■…2005年 8月 1日 (月).......神奈川新聞花火大会でつか。
 お仕事。先週末に送りつけたデータの質問が何度かあったが、基本的に、
本日はずーっとチェック作業。しかしながら、本日はあまり気分がノラない
みたいな?スローペースで作業が進む。
 定時過ぎて、19時頃。ドーン!と大きな音が。そーか!今日は、花火だ。
神奈川新聞花火大会だそーで。花火が上がる度に、若干、震動波が来るよーで。
1発、ぉおお!って感じるぐらいの震えがあったが、どっかに当たってないか?(笑)
 さて、20時半ぐらいに、いちおー、キリよくなったんで、帰ろうかな?
っと思ったのだが、花火がちょーど終わる時間なのよね。つまり今帰ると、
電車ゲロ混みは必至。(苦笑)
 どーしよ?と数秒考えた末、もちっとやってくコトに決定。混雑回避だ。
気分良く夏休みに突入する為に、出来るだけ進めておこう♪デスよ。
 が!次に進んでみたら、なかなかキリが良くならず、結局、23時半に
なっちまったデス。(汗)
 この時間でも、チラホラ浴衣姿のおなごを見かけたが、電車は空いていた。
ふー、やれやれ。
 0時過ぎ帰宅。飯。ビデオ30分消化。月曜から飛ばし過ぎた。風呂って
サクッと寝たい。
 そうそう。背筋から肩にかけて筋肉痛が・・・。2週連続バレー練習に
行ったのに、筋肉痛になるとは。ふ〜。

..2005/08/02(Tue) 02:05 ..No(1860)


■…2005年 8月 2日 (火).......江ノ島花火大会でつか。
 筋肉痛もほとんど治まり、とりあえず回復傾向。寝不足気味なのは、解消
されてませんけど。(苦笑)
 さて、今日もチェック作業をちまちまやっとりますと、ボスが来てこう一言。
『忙しい?』
 そら『ハイ。』と答えるわな。(笑) そう答えると、『明日朝から
やり方だけ教えてくれ。俺がやるから。』みたいなコトを言って、席に戻って
行った。とりあえず、その場では『ハイ。』と答えたのだが・・・。
CAD作業ぢゃん?あちきがやった方が早いデスか?(笑) つか、CAD覚えるの?
それなら引き止めませんけど、そーでないのなら、あちきがやった方が・・・。
その方がてっとり早い。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 そーゆー訳で、20時半にキリが良くって帰ろうと思っていたのだが、
明日の為に、もちっと頑張り21時半まで残業。おつかれさん。
 駅に向かうと、今日も浴衣のねーちゃんがちらほら。今日も花火大会?
帰って検索してみると、江ノ島花火大会だそーだ。さいですか。残業残業
してるーってのに、結構なコトで。
 帰宅は22時半。ちょいと早い。飯&ビデオ消化。1時間半も消化出来た♪
まだ1時前なので、もう30分ぐらい消化出来るか?

..2005/08/03(Wed) 00:49 ..No(1861)


■…2005年 8月 3日 (水).......CAD講習
 朝から、うちのボスにCADレクチャー♪(笑) いや、いちおー最初に、
『修正やりまひょか?』と聞いたんですよ。そしたら、『いや、俺がやる!』
と聞かないもんで。(笑) いやいや、半分冗談半分マヂなお話。今後も、
ちょくちょく細かい修正が入る予定なので、その度にあちきに頼んで、作業を
中断させるのは忍びないってコトで。さいですか。
 『で、なにからすればいい?』と一言・・・。(汗) なんですと!?
やり方って、CAD操作を1からデスか!?(苦笑) まー、簡単な修正作業
なので、COPY、MOVE、STRETCHぐらいのコマンドで十分?テキスト編集は、
ダブルクリックしてもらってー、印刷設定はやっとくしー、あとは、てきとーに
わからんかったら聞きにくるとのコトで投了。ふー、なんだか疲れた。orz
 午前中、潰れた。昼からチェック作業再開。で、定時前に完了。乙。ぢゃー
明日から、ADTで修正だ!その前に、インストールだ!
 インストールし、ちょいと全般的にデータのゴミ(<いらない線とか)消去を
やってると、21時。あれ?誰もいないぢゃん!(汗)
 えー、キリが悪かったので、22時まで残業。帰宅。23時。飯だ、飯♪
ビデオ1時間消化。メル消化とかやってると、1時だーね。
 ビデオ見るか、風呂して寝るか、びみょーな時間だ。

..2005/08/04(Thu) 01:09 ..No(1862)


■…2005年 8月 4日 (木).......修正開始
 睡眠時間が、じみーに減りつつある今日この頃、いかがお過ごしでせうか?
昨日は、3時半ぐらいに寝たですよ。7時起床なので、3時間半しか寝てない
ってコトですか?(汗)
 それなのに、珍しく睡魔に襲われることもなく、順調に図面の修正作業が
進みまして。順調順調。ちょーしも良いので、23時まで残業。毎日毎日
ごくろー様でつ。
 帰宅。0時直前。午前様にならずに済んだぞっと。(笑) 電車男を
見ながら、遅い晩飯。ごちそーさん。
 そうこうしてると、もう2時過ぎてんぢゃん!嗚呼〜時間がな〜い!
風呂〜!寝る〜!

..2005/08/05(Fri) 02:32 ..No(1863)


■…2005年 8月 5日 (金).......8時47分
 今日、何気にタイムカードを見たら、5日連続8:47になっていた♪
『8時〜47分〜授業は〜もう始まって〜る♪』って歌い出しの、ゆーめーな
某曲がリフレインするよね?(謎笑) え゛!?しないって?(汗)
 まー、そんな『不良少女』・・・ノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
本日も、ADT修正作業。なんだか思っていたより時間、喰って喰って。ノルマの
1日1枚はクリア出来そうだが・・・。どーなるやら。
 20時に、早くもあちき独りぽっちになってしまい、さびちいのであちきも
20時半に退散。たまには早めでも良いよね?
 帰宅。そいや月末に模型誌3誌を立ち読みしてないなーってコトに気が付き
本屋に立ち寄る。折角、早めに退散したのに、早くおうちに帰れよ!>あちき
 サクッと立ち読みし、退散。で!やべっちから、先日の電車男、野球延長で
最後の10分間録画し損ねたから、そこだけ鯖にUPしてくれ!と言われた
のだが・・・。ん〜、困った。電車男は、女系家族と被るんで、ビデオテープで
録画してるのよね。しゃーないから、DVDにダビングしてみた。うん、上手く
いったよーだ。で、パソで再生・・・出来ないぢゃん!orz
 なんでだろ?パソ、ふつーは、DVD再生出来るんだけど。よーわからん。
もうヤメた。(爆)
 って、コトで。1時間ほどしかビデオ消化出来なかった。折角早く帰って
来たのに・・・。つか明日は早起きしなければイケナイのに。もう即寝る。

..2005/08/06(Sat) 02:31 ..No(1864)


■…2005年 8月 6日 (土).......ビーチバレー1日目
 今年もビーチバレーの季節がやってきました♪ってコトで、今日明日と
YOKOHAMAビーチバレー2005の開催でつ。
 6時半に起床し、7時出発。会場の海の公園には8時前に到着。若干、
道が混んでたもんで。
 とりあえず受付。今回、うちのチームで男6女3の計9チームエントリー♪
なのだが、実際やってきた面子は、男7人女1人!(爆) じぇんじぇん
足らないぢゃん。
 男は、とりあえず6チームすべてエントリーし、女は1チームのみ。残りは
最初っから棄権で。(苦笑) うちの面子の元女バレの奥様が緊急参戦って
コトで出場。(笑)
 さて、男共の方は・・・7人なので、3チームと半分しか出来ない。ま、
とりあえず1試合ずつやって・・・。あとはてきとーに。(謎笑)
 えー、昼前にあちきのペアの試合。いきなり強い相手で。(汗) ふつーに
拾ってくるし、ふつーに打ってくるし、ふつーにジャンプサーブしてくるし。
もうお手上げデス。8対21で負け。○| ̄|_
 初戦で敗退したあちきらに、再びチャンスが!空きチームで、コソーリ
もう1試合♪ってのは内緒でつ。(ぼそっ)
 お相手は・・・ん〜?ま、同程度のレベルと思われ、前半はうちの流れで
リードしていたんですけど・・・。後半、もうバテバテで。(苦笑) 今年は
事前に、練習してなかったからねー。<言い訳その1
 夏の暑さ、海の風、足場の悪い砂浜に、もう勘弁してよ!デス。
<言い訳その2その3その4・・・。
そんな訳で、17対21で負け。orz
 残りの面子も順調に負けちゃったよーで、結局男2チームが明日に居残りと
なりましたとさ。でも、1チーム来れないって話で、コソーリ選手交代って
話も内緒でつ。(ぼそぼそっ)
 17時帰宅。1日中、日差しのキツイ砂浜で戯れていたので、まっかっかで
帰宅。風呂った後、19時ぐらいから買い出しへ。お嬢、1日中おうちで
ブヘブヘしてたそーで、まだ買い出し行ってない〜ってゆーもんですから。(苦笑)
 買い出しの後、以前から『居酒屋連れてけー!』と言っていたので、夜も
遅いし、喰って帰るコトに。Kirin-Cityってトコへ。居酒屋ちゅーよりは、
ビアレストラン?ま、いいけど。(笑)
 軽く呑んで喰って、退散〜♪明日も早いのでね。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 そゆ訳で、今日はもう寝るッス。疲れたし、明日も試合みたいだし。(何)

..2005/08/06(Sat) 23:29 ..No(1865)


■…2005年 8月 7日 (日).......ビーチバレー2日目
 昨日より30分遅い7時起床。だって、2日目は、受付が30分遅いので。(笑)
8時過ぎに会場の海の公園に着き、2日目に残った2チーム分受付。んで、
ターフ設置とかして、出番を待つ。11時45分まで。(何)
 さて、あちきは1日目に既に敗退しているのだが、あまり大きな声では
言えないんですけど、今日来れない面子に変わって、コソーリ出場。ま、誰も
前日の人間の顔なんて、覚えてないって。(爆)
 うちらのトーナメントの山は、ほぼ順調どーりの時間。試合開始時間に
コートへ向かう。で!21対0で勝利♪ぉおお!ぱちぱちぱち〜♪ってのも
相手チームが来なかったので。(笑) そう不戦勝でつ。
 じつわ2日目って、棄権するチームが、結構多いのよね。やっぱ土日2日も
やってられんわ!って人、多いみたい。実際、うちのチームも2日目は、
来てないから、あちきが代わりに出てるんだし。(苦笑) あ!そうそう。
今日は、4人しか来てません。応援ひとりもなしかよ!orz
 さて、次の試合は、トーナメントも上の方になってきたので、スグに試合の
時間に。今度は、ちゃんと相手も来て・・・。11対21負けちゃいました。
相手は、ん〜?結構強かった気がしないでもないのだが、勝てない相手でも
なかったかな?うちのチームは、あちきと病み上がりの人だったので、お互い
動きが悪く、良い様にヤラレタみたいな?ま、しゃーない。
 そゆコトで、敗退。何気に山でベスト16。(爆) 強い?(違)
 一方、も1つのチームはとゆーと・・・山でベスト4ですよ!つまり3位
入賞です!おめでとー♪銅メダルをげっとデス。すげーぜ。
 閉会式から戻ってきた面子を向かえて、撤収作業をし、退散。16時。
今日も1日よく遊んだよ。
 帰宅前に、帰省に備えて、ガス給油しに。リッター125円だって。(高)
入れないと動かないし、しゃーないなー。
 おうちに戻って、風呂。昨日はそれほどでもなかったのだが、今日は日焼け
痛くって痛くって。(泣) もう真っ赤デス。響鬼紅よろしくなッ♪デス。
夏は紅くなるまで、『鍛えてますから!』(笑)
 えー、飯。ビデオ消化を延々と。22時ぐらいになって、かなり睡魔が。
なので、昼寝。(遅) 0時過ぎに目覚めて、なんやかんやで既に1時。
本格的に、寝ましょ。
 今年の夏も、終わったなー・・・。<早ッ

..2005/08/08(Mon) 01:27 ..No(1866)


■…2005年 8月 8日 (月).......イタイ
 動くとイタイ。(泣) 日焼けがイタイ。そんな状態で、朝の電車にて
いつもどーり座ってると、隣に座ったおやじが何だかちょこちょことカバンを
物色したりして、じっとしない。その度に、腕に当たってヒリヒリ。もう、
困ったちゃんだのー。
 仕事中は、ずーっと座ってるので問題ないのだが、いざ席を立とうとすると
イタイ。歩くとイタイ。嗚呼〜イタイ。(笑)
 えー、気が付くと22時で。本日も最終退出者。はぁ〜、やれやれだぜ。
戸締りし、会社を出ると、雨上がりのよーで。雨、降ってたんだ。
 帰宅。この頃によると、だいぶ落ち着いたよーな気がしないでもないのだが
やっぱイタイ。はぁ〜イタイ。
 風呂って寝ましょ。つか、風呂は入れるのか!?水風呂にしない?(笑)

..2005/08/09(Tue) 00:57 ..No(1867)


■…2005年 8月 9日 (火).......カユイ
 今日も、朝の電車で隣に座ってきたおやじ!昨日とおんなじ人ぢゃん!
そして、今日もガシガシとひじをぶつけてくるし。ふつーに痛いぢゃん!
ったく、もう!
 そんな訳で、じつわ日焼けの痛みは、ほぼなくなり通常状態に近い感じ?
次の段階は・・・まだみたい。
 お仕事、ADTの修正やっていたのだが、またふつーのCAD図面の修正が
入る。先にそっちをやっつけて、修正した箇所を、また3D図面の方に反映
させねばイカンと思われるので、先に修正。そうこうしてると、23時半に
なってたり。(汗) いやいやついついやっつけてしまおう!と思ってたら
こんな時間に。はふん。
 0時前の電車に乗り、帰宅。この頃から、カユイ。背中がカユイ。う゛−。
夕方ぐらいから、皮がめくれ始めたので、そろそろか?と思ってたら案の定。
一皮剥けるまで、かゆみが続くのね・・・。嗚呼〜カユイ。
 飯も喰ったので、風呂って寝ましょう。

..2005/08/10(Wed) 01:52 ..No(1868)


■…2005年 8月10日 (水).......脱皮
 朝起きて、顔を洗おうと洗面所の前に立って・・・ぉお!剥けてる!(汗)
鼻の頭の皮が剥け始めた。そろそろ腕も剥けるかな?
 で!お仕事。マタ〜リとCAD図面のチェックして、午前中が潰れる。んで、
昼過ぎに、客先との打合せから戻ってきたボスに呼び出され・・・。急ぎの
別作業に入ってくれとのコト。しかも大量。さらに納期が22日だって!?
盆休み明けの月曜って・・・。休むなってコトでつか!?(汗)
 有給使用しての9連休の予定だったのだが、有給届を返却してもらうハメに。
ぁぅ〜。orz
 そうこうしてると、右腕の皮が剥け始めた!1箇所剥けると、ついつい
剥いちゃって剥いちゃって。いやー、楽しい。<マテ
 21時ぐらいに、今やってる作業に、とりあえずキリを付け、急ぎの作業に
入る。そっから0時まで・・・。ふー、疲れた。
 そうこうしてると、左腕の皮も向け始めて。(笑) カユイわ。
 終電で帰宅。お疲れか間違って、ひとつ手前の駅で電車から降りてしまった!
ま、終電で連絡待ちしてたので、再びおんなじ電車に乗れたので、事なきを
得たのだが。(苦笑)
 帰宅。トリビア見ながら飯。背中の皮も剥け始めて・・・。すんげーカユイ。
あーやだやだ。風呂って寝るぞ!

..2005/08/11(Thu) 02:24 ..No(1869)


■…2005年 8月11日 (木).......迷彩
 カユイ。その為、ボリボリかくもんだから、ボロボロと皮が落ちて・・・。
いやー、キタナイ。(苦笑)
 で、なんだか迷彩柄のよーになってきてます。(汗) 無理やり剥がしたり
するもんで、ますますキタナイ。(爆)
 さて、お仕事。急ぎの作業の方は、まずまず順調。と言っても、本日も
終電ですが何か?夏休み前だってーのに、こんなに働かすなよ!つか、
休ませろー!(笑)
 帰宅。1時半周ってた気がする。かなり遅い飯喰って、ビデオ30分消化。
お嬢は、背中の皮を剥き出すし。まー、確かにカユイので、その方が良い良い。
カユイので、サクッと先に風呂に入り、現在に至る・・・って3時ぢゃん!
もう寝にゃきゃイケン。

..2005/08/12(Fri) 03:06 ..No(1870)


■…2005年 8月12日 (金).......保存用テープが!(汗)
 今日は、お仕事最終日。明日から、短い夏休みでつ。そゆ訳で、明日、つか
深夜からの帰省に備えて、ビデオセットと思い、テープを入れ替えたら・・・。
ぐはっ!テープかんぢゃったよ!(汗) し、しかーも!ガンダム保存用の
テープぢゃん!(苦笑) 折角、全話録画してきたのに・・・。orz
ま、なっちまったもんはしゃーない。不足分は、レンタルor再放送を期待。
 っと、朝からバタバタとしちゃいましたが、出勤。お仕事。取り急ぎの
作業は終了し、あちきの手から離れて、次の急ぎの仕事。(苦笑) しかし、
これがまたよーわからんで。なかなか進みません。担当さんに質問してもらい
とりあえずこれでイケる?みたいな状況で、もう退散させて下さい。もう
22時半ぢゃないでつか・・・。はぅ。
 で、退散。夏休み突入デス。23時半におうちに戻り、シャワー浴びて飯。
番組予約をたーんと仕込み、帰省の準備をなーんもしてなかったので、カバンに
詰め込み、こんなもんか?って状況。忘れもん、ないよね?(汗)
 それでわ、そろそろ出発します!んで、どっかのサービスエリアで寝ます。(笑)

..2005/08/13(Sat) 01:16 ..No(1871)


■…2005年 8月13日 (土).......事故渋滞
 えー、1時半ぐらいに出発して、大井松田から東名に・・・と入口に向かうと
いきなり渋滞情報。(汗) 駒門から御殿場ぐらいまで、18km70分の
渋滞だそーで。
 入口に向かっちったもんだから、もうそのまま利用。足柄SAで休憩兼渋滞
情報げっとしに行くと・・・。大して変わってない。むしろ増えてる?
さて、強行突破するか下道利用するか。とりあえずSAを出ると・・・。
 ぉおおお!いきなり渋滞ぢゃん!(苦笑) こりゃ出よう。下道決定。
御殿場で下りて、裾野ぢゃびみょーだなーと思い、沼津まで移動。そして沼津
から再び東名に。所要時間30分。下道利用して正解でした。
 あとは自然渋滞が2、3度あったけど、無事に11時半頃に到着〜。乙。
 えー、おとんとおかんは、孫の顔見に、広島のやべっち宅へ行ったそーだ。
息子の顔より、孫の顔ですか。そりゃそーだ。(笑)
 お嬢の実家の方へ顔を出して、おちまい。おうちにもどって、お昼寝。
結局、30分仮眠取っただけなので、眠い眠い。
 18時。お嬢家族と飯喰いに。定番の回転寿司で。(笑)
 飯も終わって、風呂して、ビデオ消化をちょいと。んで、眠いので、ゴロンと
してたら・・・。あら?もう3時過ぎちゃったぢゃん!(爆)
 ・・・寝よ。

..2005/08/14(Sun) 03:50 ..No(1872)


■…2005年 8月14日 (日).......ぶへーっと。
 8時半頃に目覚めたが、布団の上でゴロゴロ〜と。(笑) そうこうしてると
おかんから携帯メルがきた。もうすぐ帰ってくると。さいですか。
 2度寝してると、おとんとおかんが帰ってきたので、起きて朝飯。ほいで、
ポチポチっとメル消化。250通ほど溜まってたよ。orz
 えー、昼飯喰った後、散髪屋さんへ。帰省中の恒例行事ってコトでつ。(笑)
スッキリした後、地元の模型屋と懐かしの玩具屋をはしごし、駅前西武で
涼んで帰宅。(笑)
 んで、ずーっと前に録画してた『マッハ!!!!!!!!』を見た。『!』8個ね。(笑)
いやー、なんかCMとか見てて、スゴそーと思って録画してたんですけど、
といあえず!内容はともかく。(苦笑) アクションシーンは噂どーり
スゲーものがありましたでつ。えっと、5つの公約(?)
一つ CGを使いません。
二つ 死んでもワイヤーは使いません。絶対!!
三つ 主役は俺だ!スタントマンを使いません。
四つ 早回しを使いません。
五つ 最強の格闘技ムエタイで闘います。
だそーで。それにしても、クルクル回って跳んで、人間技ぢゃないですね。
繰り返しますけど、内容はともかく。(笑)ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
 夕方、お昼寝して、んで、夕飯喰った後、風呂して、再びメル消化なんぞを。
よーやく残す所30通って状況。ふー、やれやれ。
 なんか疲れたので、もう寝るか。

..2005/08/15(Mon) 00:17 ..No(1873)


■…2005年 8月15日 (月).......蚊。
 9時過ぎ起床。普段の休みなら10時過ぎまで寝てる所だが。(ぼそっ)
 朝飯喰った後、お散歩。家電屋さんに、粗品貰いに♪えっと、なんかお皿と
2リットルのペットボトル用保冷バックをもろた。<デカッ
 お嬢は車でお出掛けしちゃったので、あちきはおとんと、これまた定番の
神座ってラーメン屋さんへ。お昼でつ。
 駐車場が結構混んでいたのだが、駐車して並んでると、2名様お先にどーぞ
ってコトでスグ座れた。2人なので、カウンター席、早く回ってくるのね〜。
休みなので、子供連れ客がテーブル席を占領してて、繁盛してたデス。
 さて、ラーメン喰らって、戻ってきて、ビデオ消化して、ちょいと昼寝して。
そうこうしてると、お嬢が帰ってきて、晩飯喰いに出掛ける。喰ってばっか
だな。(苦笑) しかも焼肉で。太るわ。(汗)
 えー、なんだか注文したコースと違うコースが出てきたんですけど、まぁ
値段ちゃんと付いてるしいいか!で、文句も言わず頂いてきました。(笑)
 んで、早くも明日には、横浜に戻る予定なので、お嬢んちに荷物を載せに。
何故だか帰りの荷物は、行きの荷物より、かなーり増えちゃうのでね。(笑)
お嬢んちの前で、荷物を積み込んでいると・・・。かゆ〜い!(泣)
 そう、サンダル履いていたのだが、足の甲に、両足合わせて4〜5箇所、
蚊ちゃんに血吸われた!荷物積み込んでる最中に、あー、もう!って感じ?(笑)
 荷物積み込んで、スグに風呂ったので、カユミもなんとか治まる。やれやれ。
 あとは、ぶへーっとテレビ見てまして。明日は、長距離運転なので、早めに
寝ようかな?

..2005/08/15(Mon) 23:45 ..No(1874)


■…2005年 8月16日 (火).......退散!の前に♪
 えー、8時前起床。飯喰って、9時にお嬢迎えに。明日から仕事なので、
もう退散します。(苦笑)
 っと、その前に、ちょいと寄り道。天保山のサントリーミュージアムへ。
只今『ガンダム展』ってのをやってまして。ほら、先月、キティ・エックスを
観に行ったぢゃん?あんな感じで、いろんなアーティストさんが、ガンダムを
ネタに作品を発表するってヤツ。
 目玉は、1/1コア・ファイター!!アムロが脱出した時の状態って設定に
なっているので、ボロボロ。ガンダムの腹の中にあるモノってイメージなので
小さいイメージがあったが、9m弱の大きさは、結構デカイ。スバラシイ♪
 あと、NT適性検査があったのだが・・・。1次検査で落ちた。orz
ん〜?にゅ〜たいぷのハズなのに、困ったのー。(笑)
 他にも、いろいろおもろいもんがあったけど、とりあえずココまで。(笑)
退散でつ。横浜に向かいます。
 っとその前に、大阪では結構ゆーめーな『りくろーおじさんのチーズケーキ』を
購入。焼き上がりまで20分強待たされたよ。(苦笑)
 えー、順調に、下道を走って、亀山で東名にのろうかな?と思ったら、
いきなり10kmの渋滞情報。(汗) こりゃ、このまま下道で行くべ。
って、コトで、延々と下道をえっちらおっちら。21時半に、清水のデニーズで
飯喰って、再びえっちらおっちら・・・。
 箱根の山を、ぶいぶい攻めて、おうちに着いたのが、1時。ふー、お疲れ。
とりあえず荷物を降ろして・・・。風呂って寝ましょ。
 あちきは、明日から仕事だ。(苦笑)

..2005/08/17(Wed) 02:29 ..No(1875)


■…2005年 8月17日 (水).......お疲れモード
 ホントならこの3日間も有給届を出していたのだが・・・。(苦笑)
土日含めて、あと5日間も休めるハズだったのに、ご出勤でつ。はぁ〜。
 やはり電車は空いていた。ついでに、社内も空いていた。ええの〜、休める
人は。あちきは、忙しいみたいだ。
 でも!今日は、もうダメポ・・・って状態で。目がしょぼしょぼ。疲れ目?
つか疲れてる。昨日は、ずーっと運転してたし。眠いっちゅーねん。
 そゆ訳で、作業してるけど能率悪いみたいな?そんな調子で、19時半に
なったんですけど、え゛!?もう最終退出者でつか!?(汗) 皆、お帰りが
早いよーで。
 で、あちきは、キリが良くなった21時まで残業しましたよ。疲れてるのに
よーがんばりました。(笑)
 帰宅。飯。ビデオを1時間ほど消化。お疲れなので、風呂したら、サクッと
寝ましょう。

..2005/08/17(Wed) 23:55 ..No(1876)


■…2005年 8月18日 (木).......4番手!(汗)
 いつもの如くホームに向かうと、いつも並んでいる最後尾の車両が止まる
所に、既に3人も並んでいた。(汗) 普段だと、あちきが一番乗りなのに。
しかも、まだまだ夏休みの人、多いのでわ?って時に。ん〜?ま、それでも
座れたからいいんデスけど。(笑)
 さて、昼飯に、マクドの期間限定めにゅうのクラブハウスマックなるものを
食ス。ビッグマックの上のハンバーグの代わりに、タマゴとベーコンが入った
代物。ビッグマック同様、喰いにくい。(苦笑) 上手く食べないと崩れて
くるね。ハンバーグとタマゴの相性は良いと思うので、ま、美味しいのだが、
それなら月見バーガーでOKって話で。つー訳で、びみょーだな。(笑)
 えー、朝から眠かったのだが、飯喰ったら、さらに眠くって。(汗)
なんとか頑張って定時を迎えた頃には、若干、目が覚めてきて。(何) 
そっから22時まで残業でつ。今日も最終退出者デシタ。嗚呼〜、昨日より
1時間増えてる!
 帰宅。飯。電車男を、とりあえず見る。他にもたーんと残っているのだが。
今日も、早く寝よう。・・・って1時回ってますけど何か?

..2005/08/19(Fri) 01:07 ..No(1877)


■…2005年 8月19日 (金).......まるごと!機動戦士ガンダム
 今日は、おやつの時間帯ぐらいから、かなり睡魔が・・・。(汗) もう
ヤヴァイです。眠いでつ。
 で、例によって定時頃には、目が覚めて。(笑) えーっと21時半まで
残業。この時、いちおーノルマの作業を終えてしまったので、明日の出勤は
なし♪つか、土曜だから、ふつーはなしなんですけどね。(苦笑) ついでに
日曜も、もちろん休み。久々の土日休みだ♪(嬉)
 えー、ADTが最終日・・・つか昨日が最終日だったので、日付戻して、何とか
誤魔化して使用していたのだが、2日以上戻すと、怒られちゃうので、今日で
おしまい。再インストール準備に、0上書きを実行したまま退散。
 帰宅は22時半。んで、飯。ビデオ消化を3時間がんばりまして。ってのも
今日は、BSマンガ夜話・・・ぢゃない、BSアニメ夜話のすんげーすぺさるな
番組がありまして。9時間半の長丁場!ガンダム特集なんですよ。映画版
3部作一挙放送の合間に、いつものよーに、熱く語り合うって構成。
 9時間半も一挙に増えちゃうと、ビデオ消化が・・・。なので、ちょっとでも
消化しないと!って訳で。
 でも、そろそろ眠たくなってきたので、風呂って寝るかね?

..2005/08/20(Sat) 01:23 ..No(1878)


■…2005年 8月20日 (土).......ビデオ消化な日
 いちおー7時に起床。目覚ましセットしてたので。ココで起きるつもり
だったのだが、結局2度寝で。(苦笑) 気が付くと、8時半で、9時には
起きるぞー!と意気込んでみたものの、結局3度寝で、12時・・・。orz
 チーズケーキの朝飯喰いながら、ビデオ消化開始・・・。とりあえず2時間
ほど消化。フー。
 14時頃に、買い出しへ出掛ける。ぐるっとスーパーや駅前商店街を周った
ので、帰ってきたらスッカリ夕方の17時過ぎ。昼飯に蕎麦喰いながら、
ガンダムをオンタイムで見たり。
 再びビデオ消化開始。HPの更新準備しながら、マタ〜リとずーっと。
ひたすらビデオ消化。お蔭様で、HDDの残りを気にしていたんですけど、若干
回復。ついでに、はぢめて本格的にDVDの方にダビングしてみた。HDD残量回復の
為にね。(笑)
 そーこーしてると、1時になってたり。(汗)

..2005/08/21(Sun) 01:16 ..No(1879)


■…2005年 8月21日 (日).......蜂の巣ハケーン!
 結局、本日も11時半と遅い起床。(笑) 布団でも干そうか!とベランダ
まで出て、干したのだが・・・。あら?雨?晴れてるのにポツポツきたよ。
しゃーないので、干すのをヤメタ。
 折角ベランダに出たので、庭の雑草でも抜くか!とやり始めると、垣根の
植木に、蜂の巣がぶら下がってた!(汗) 10cmぐらいの大きさだったが、
周囲に蜂は見当たらない。もうお引越しした後か?放置しとくのも何だか
怖いので、叩き落してレジ袋へポイッ♪ゴミ出しデス。(笑)
 あ゛!そんなコトあったので、雑草抜きすんの、ほとんどやってないや。(苦笑)
 んで、飯喰って、ビデオ消化。ふとZガンダムのUっていつからだっけ?
と思ってググってると、つい先日、フォウの声優交代で一悶着が勃発した
よーな記事を見っけた。そだよなー、悲劇のヒロインの声優代えちゃイカン
ですよね〜。ちなみに、あちきが見たトコは、こちら
 15時頃、お出掛け。今日は、帰省中に撮った写真とかお土産とかの発送の
為、郵便局に大量に持ち込んだ。(笑) そのまま、スーパーはしご。今日の
大試食大会〜♪は不作デシタ。orz
 昨日もぐるっと巡ったので、早く帰れたのか?とゆーとそーでもなく、
17時になってまして。結構、うろついてたなー。
 帰宅してしばらくすると、宅配便がやってきた!ビデオだ♪ガンダムの
保存用テープ、モノの試しに修理を依頼したのよね。それが帰ってきた!
早速、切れた所まで早送りして・・・ぉお!若干、画像が乱れるが、番組自体
ちゃんと残してくれてる。上手く治るもんだなー。感心感心。しかも、結構
安い。修理は600円だって。(+送料600円) ありがたや。
 えー、1本にダビングしながら、ビデオ消化。HDDに録画してた番組数が
3桁、100をかなり超えていたのだが、なんとか2桁へ。この2日間で、
かなり消化出来ました。ふー。
 そんな感じで。いろいろあったなー。

..2005/08/22(Mon) 00:56 ..No(1880)


■…2005年 8月22日 (月).......仕事しとらん!?(汗)
 朝から、パソ再インストール♪今回、つか次回からやり方を変更するコトに
なったので、ちょいと時間がかかった。つーのも、W2Kも認証しなければ
ならなくなったのでね。イメージコピーってヤツでバックアップし、そっから
修復でつ。その仕込みに為に、昼過ぎまでかかってしまった。
 さて、ADTインストールするぞ!と思ったら、電話が!客先からで、『今から
来れる?』と。(汗) 相変わらず急だなー。(ぼそっ)
 んで、急いで客先へ向かう。ってのも、先にうちのボス達が向かってたので
追いかける形に。(笑) 無事、客先の会社の手前で合流。
 えー、16時から打合せ開始・・・。延々と。(汗) 終わったのが19時
過ぎてまして。はぁ〜、やれやれ。
 荷物が多かったので、とりあえず会社に戻る。ちょいと整理して、21時半
退散。月曜から頑張り過ぎだね。つか、仕事しとらんね。再インストールと
打合せだけぢゃん!
 帰宅。飯喰いながら、ビデオ消化して、ちょいとダビングなんぞを頼まれ
ダビングしたり。ふー、やれやれ。

..2005/08/23(Tue) 01:05 ..No(1881)


■…2005年 8月23日 (火).......今からッスか!?(汗)
 ほげーっと計算書を見直し作業に入ったのだが、夕方、客先から電話が。
んで、ついでに色々と質問してると・・・。『来てくれますか?』だと。
ぉぃぉぃ、もう17時半ですよ?そっち着いたら、18時半デスが?(汗)
 ま、来い!とゆーのなら、行きますよ、ぇぇ、行きますとも。サクッと
用意し、客先へ向かう。
 予定どーり18時半に着。既に正面玄関閉まってるし。(汗) なので、
警備員の兄ちゃんに連絡付けてもらい、裏口から入る。んで、打合せ開始。
 つーかさ、固まってない図面でさ、計算しろ!ってのもバカな話でさー、
まー、それでもやってとゆーんだから、やりますけど・・・みたいな感じで、
とりあえず話は、まとまったんだか、まとまってないんだか。(苦笑)
今年一杯の作業になりそーな感じでつ。はぁ〜。やれやれ。
 で!打合せ終わったのかな?と思ったら、『実はもう1個あってさ・・・』
と、別作業をその場で手伝わされた。(汗) 終わったら、軽〜く22時を
過ぎてまして。(苦笑) しかも入ってきたトコ、閉切になってるし!
どっから出るんだ?(滝汗) 運良く、退散する社員さんがいたので、後ろを
コソーリついて行き、脱出!ふー、乙。
 とりあえず東京駅に向かう。こんな時間帯まで、東京にいたコトなかったので
まだ電車動いてるのか心配したが、まだ大丈夫だった。横浜通過が23時
だったので、今日の残業は、23時まで。(苦笑) んで、おうちに着いたら
0時前。なんだか意外と早く着いた♪って思うのは気のせい?
 ビデオ1時間消化して、現在に至る。風呂って寝るさ。

..2005/08/24(Wed) 01:48 ..No(1882)


■…2005年 8月24日 (水).......何からすんべ?
 さて、またなんだか仕事の物量が増えてきた今日この頃デスが、とりあえず
何から片付けて行きますかね?納期の早いヤツからでんな。
 てな訳で、計算書と図面とのチェック作業から。サクッと半日ほどで終了。
さて次は?ADTッスか。やっつけちゃいましょう♪
 つーコトで、ちまちまやり始めて、キリが悪くって、23時まで残業。
ふー、昨日と一緒だね。
 会社出ると、曇り空。雨かな?と若干心配してたのだが、予想どーり
電車降りて、おうちに向かう途中にパラパラっと。あと数10m、最後の坂を
上って曲がればスグなのに。ぁぅ〜。
 0時帰宅。お嬢眠いと言い残して寝ちゃったので、飯よそって喰う。ビデオ
1時間消化のみ。もう1時半だしねー。風呂って寝ればいい時間だ。
 ・・・疲れた。orz

..2005/08/25(Thu) 01:40 ..No(1883)


■…2005年 8月25日 (木).......台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 朝から眠い。かなり眠い。もう午前中は、仕事にならんデシタ。(爆)
無事乗り切ったって感じで。(笑)
 えー、お昼は、買い出しに出かけたのだが、ちょーど出た時は、大雨で。
どしゃぶりの雨の中、R25もろて、マンガ買って。今日のお昼は、何故か急に
タマゴサンドが喰いたくなったので、タマゴサンドに決定♪(笑) 単価が
高いので、普段はあんまし買わないんだけどねー。(笑)
 買い出しから戻る頃には、雨も小降りに。出た時がピークだったのか!orz
つか、台風接近中だってね。
 昼からは、目が覚めてきたよーで、なんとか仕事になったみたいな?んで、
お蔭様で、ひと仕事終わった♪ノルマ達成!!ちょーど19時。台風も接近
してるって話しだし、本日はこれにて退散ナリ。
 電車降りて、本屋へ模型誌3誌立ち読みに。(何) 台風来てるつーのに
早く帰れよ!<あちき
 サクッと読んだので、退散。若干雨脚が強くなったよーな気がしないでも
ない。傘が飛んでいきそうな強い風が吹いていたが、なんとか無事。(汗)
・・・だから、早く帰れと。(苦笑)
 20時半帰宅。久々にお早い帰宅。ふー、やれやれ。飯にビデオ消化を
2時間半ほど。いい感じだわさ。
 0時から台風関連のニュースを見てまふ。大変だなー。<他人事かよ!
うちの近所は、風が強いかな?っててーどで。

..2005/08/26(Fri) 00:33 ..No(1884)


■…2005年 8月26日 (金).......ぉお!定時♪
 久々に定時退散だ♪つーのも、よーやくめんどい仕事がひとつ終わったので
キリも良かったし、今日は帰ろーぜ!みたいな感じで。
 今日もちょいと本屋をはしごしてから帰宅。20時前だ。お嬢より先に
帰った。ビデオ消化してると、お嬢も帰ってきて。お疲れさん。
 飯喰って、ビデオ消化ビデオ消化。まだなんとか録画数100タイトルを
超えていない。(笑) 6時間分ほど消化したね。
 さて、最近寝不足気味ですし、明日は朝からかなり遠方までバレー試合に
借り出されるので、とっとと寝るかね?

..2005/08/27(Sat) 00:38 ..No(1885)


■…2005年 8月27日 (土).......バレー漬け
 ふつーどーりに起床して、いざ出発♪目指すは大井町総合体育館。本日、
バレーボールの助っ人として、参加するハメになってしまったので。(汗)
しかも9人制だって。久々だなー。
 えー、湘南の方のバイパスを通って・・・って、バイパス出るまでに渋滞
ぢゃん!(汗) サーファー達がウヨウヨしてて、渋滞でした。失敗だ!
でも、バイパスに乗ってしまえば、ス〜イスイ。なんとか9時ちょいと回った
頃に、目的地の体育館へ。
 結構、デカイ。1フロアにコート3面取れる体育館。デカイと普段見慣れて
ないので、調子が狂うなー。(笑) んで、よーやくうちのチームSweetの
面子と合流出来、今日の詳細を聞く。なんでも『四県庁対抗親善バレーボール
大会』だそーで。<県代表かよ!(違) えー、神奈川、埼玉、山梨、群馬の
各県のお役所さん達のバレーボールチームの試合だってさ。遠い所から大変
だなー。しかも毎年持ち回りで運営しているそーで、来年の会場は群馬らしい。
・・・来年は、遠いし、助っ人依頼ないな。(笑)
 助っ人として呼ばれるぐらいだから、9人ギリギリなのかな?と思いきや
交代要員が4〜5人いた。頭数として呼ばれたみたいだったのだが、何故か
スタメン。バックセンを任されてしまいまして。(汗)
 9人制は、とりあえず人が多い!(笑) 何処守ったら良いのかよーわからん。
人のいない所を!と言われるのだが、ハーフセンの人が、やたら右に左に
動いて拾ってくれるので、あちきはも左へ右へバタバタしてました。(爆)
そして、サーブ!2本制なので、1本目は思いっきり打ってくる。6人制では
そんな強烈なサーブは、あまりお目にかかれないので。あとネットプレーも。
9人制は、ブロック後やネットに当たったボールは、おんなじプレイヤーが
プレーしてもOKなのよね。だから、わざとネットに当てて、それからトスを
上げるなんて小技を使ったりして、なかなか面白いね。あちきにはそんな芸当
できまへんわ。(笑)
 えー、4チーム総当りの3試合。1勝2敗の3位デシタ。ちなみに女子は
2位だったそーで。優勝は、男女共山梨。男子の方は、山梨だけ抜き出てた
よーな気が。基本的に、皆ジャンプサーブだしー、パコパコ打ってくるし。
強かったですね。
 17時ぐらいに終了。お疲れさん。さて、これからSweetの練習だ!(何)
うちのチームの面子、あちきを含め3人いたのだが、1人はレフトエースで
お疲れモード。もう1人は今回の運営委員だったよーで、前日の接待業務で
二日酔い。試合もほとんど出ず終い。(苦笑) なので、練習お休みするとの
コト。あちきはどーしよーかなー?ま、東名で横浜まで出て間に合えば行くか!
って感じで、いつもの小学校へ向かう。
 びみょーに東名は混んでいたが、18時過ぎに着。でも、2人しかいない。
あちき来てなかったら・・・。練習中止?(苦笑)
 3人しかいないので、パスやって、軽くスパイク打って、2人入って
サーブカットから打つって練習を。後半、ヘロヘロ。普段も入らないサーブが
さらに入らないでつ。スイマセン。m(_ _)mペコッ
 人もいないので、20時に終了。おうちに戻る。風呂→飯→ビデオ消化。
0時までがんばりました。まだ録画数100以下だ♪(笑)

..2005/08/28(Sun) 01:35 ..No(1886)


■…2005年 8月28日 (日).......噂の大勝軒へ。
 10時前起床。ふつーの日曜日だ♪パン喰いながら、響鬼さん見て、洗濯物
干したりしてると、いつの間にやら14時になってまして。(汗) んで、
お出掛けに出たのは14時半。電車に乗って、ちょっくらイセザキモールまで
ぶらっと。とある映画の前売券を購入しに。(謎)
 他に用はないので、とっとと移動。横浜に出る。んで、最近OPENした
ラーメン屋『大勝軒』ってトコへ。元祖つけ麺だそーで、麺とスープが別々に
出てくる。『もりそば』って称されてま。えー、2人なので、『もりそば』と
『あつもり』ってヤツを注文。『あつもり』って何?って思ったのだが、
よーわ麺が熱いか冷たいかであった。(笑) 個人的には、熱い麺の方が
良かったね。やっぱラーメンは熱くなきゃ♪麺の量はてんこ盛り。お腹一杯。
 スープの方は、つけダレなので、濃い目の味。しかも鯖節、煮干と言った
魚の味が主張しまくり。まー、美味しいっちゃ美味しいのだが、これって
ラーメン?って気がしないでもない。
 スープ割り(そば湯みたいな感じ?無料)を頼んだのだが、一向に出てくる
気配がなかったので、退散。(笑) だって、行列出来てるしー、長居するのも
悪いし。
 ま、話のネタに一度行けたから良しって感じですかね?(苦笑) 結構、
ゆーめーな店らしいんですけどねー。
 退散。疲れた。(笑) 駅前でぶらっとし、マクドでマスカットジェンヌを
買って呑みながら帰宅。
 お昼寝って時間でもないがお昼寝をちょいと。再びビデオ消化。って、もう
0時ぢゃん!昼飯が遅く、量も多かったので、あんましお腹空いてない。晩飯
抜きだな。
 サクッと風呂ったので、後は寝るだけッス。

..2005/08/29(Mon) 01:45 ..No(1887)


■…2005年 8月29日 (月).......まだ本来の作業に戻れない・・・
 さぁー♪今日から元の3Dの仕事だ♪と思って、ちょいと作業を進めてると、
HELPの声が。(汗) ま、皆忙しいので、お互い様ってコトでお手伝い。
 えー、断面図起こし。久々なので、ちょーしがつかめず、時間ばっか経過
していきまして。(苦笑) 2人でやっつけてたんですけど、終わったのが
21時半と。月曜から頑張りすぎデス。でも、やりっぱで良いらしいので、
あとは任せた!で、データ渡しちゃいましょう♪(笑)
 退散。飯。ビデオ1時間消化。メルチェックに入るが、なんだか多くって。
はかどりませんわ。
 つか、眠いので、風呂って寝る。

..2005/08/30(Tue) 01:07 ..No(1888)


■…2005年 8月30日 (火).......集団
 朝、小学生の集団登校と遭遇。そいや昨日もランドセルのお子達がいたな。
昨日から学校でつか?横浜は2学期制導入してるトコが増えたので、8月から
授業再開ってコトらしい。そいや前にもそんなコト書いた記憶が・・・。
 えー、電車いきなり遅延で。(汗) 会社到着が予鈴前で、ギリギリでした。
まー、間に合ったから良し。
 午前中、ちょっぴり仕事をし、昼から客先へ。会社から横浜駅に向かう時、
今度はゴスロリの集団と遭遇!(汗) コンビニ前で、白と黒を基調とした
あのヒラヒラな格好で、5〜6人たむろってて。もうちょい歩くと、さらに
3人。オフ会でもあったんッスか?
 さて、打合せ。・・・でも、電話に呼び出されて打合せが止まる。あちきは
待ちぼうけ。(苦笑) そんなコトが数回続く。結構時間喰ってしまった。
帰社したのは、もうスッカリ定時過ぎの18時半・・・。orz
 昼から全然作業してないので、早速、打合せ時に頼まれた作業をサクッと
仕上げる。と言っても、22時。もう最終退出者ですわ。はぁ〜。疲れた。
 帰宅。飯。ビデオ消化を少し・・・と思ってたら、こんな時間まで消化
してたり。ふー、寝よ。

..2005/08/31(Wed) 02:23 ..No(1889)


■…2005年 8月31日 (水).......充電出来とらん!
 朝起きて、ヒゲソリ。電気シェーバー使ってるのだが、スイッチオンすると
ブチッっと止まった。(汗) つい先日充電したばっかのに。バッテリーが
寿命か?もう8年近く使ってるしのー。ま、飯喰ってる間、充電器に置いてたら
動いたので、とりあえず良し。週末にでも、買いに行くか!
 で、いざ出勤と思ったら、あら?出勤時間のアラームが鳴らない。携帯も
寝る前から充電してたのだが、じぇんじぇん充電出来てないよーで。(滝汗)
こっちはどーも本体の方が問題のよーで。コネクター部がよろしくない。
充電器を直結して充電していたのだが、うまく充電しなくなったので、現在
ホルダーに置いてやるよーにしていたのだが・・・。ホルダーでも接触が
悪いのか?充電出来てなかったよ。orz
 えー、会社で充電したら、上手くいったよーで。やれやれ。携帯も2年以上
使ってるし、そろそろ変え時?でも、J-SH53結構気に入ってるんだよねー。
興味を引く機種も、今ないしー。
 さて、お仕事。なんだか今日は丸1日眠たくって、よく覚えてません!<マテ
それでも、なんとなく作業は進んでいたよーで、しかもいつの間にやら22時を
過ぎてまして。22時半退散で御座います。最終退出者だーね。
 帰宅。飯。ビデオは1時間半ほど消化済み。眠いんだから、早く寝よう。

..2005/09/01(Thu) 01:24 ..No(1890)



↑上へ