■…2005年 9月 1日 (木).......震度7って・・・(笑)
 朝、横浜駅を降りた時、『震度7の地震が発生』って構内放送が!(何)
とゆーのも、防災の日の訓練だったよーで。(笑) そっか9月1日デスね。
全国的に夏休みも終わって、ザマーミロですか?(違)
 えー、今日は特に何事もなく、作業も順調に進み、明日は直行で打合せだし
キリも良かったし、20時に退散させて頂きましたデス。早いって時間でも
ないのだが、久々に早めの退散。ふー。
 帰り、ちょいと寄り道して帰宅。飯&ビデオ消化の後、お嬢がてきとーに
シェーバーのカタログをもらってきてくれてたので、研究と対策。(笑)
価格.comとかも参考に。ま、いろいろ調べた所で、値段が最重要ですからね。
店頭価格で決定です。(笑)
 そんな感じで。明日は直行。半日は潰れるな。(苦笑)

..2005/09/02(Fri) 01:14 ..No(1891)


■…2005年 9月 2日 (金).......YABU枯らし・・・(滝汗)
 今日は、客先に10時なので、ちょいとゆっくり出来る。直行なのでね。
だけど、ふつーに起きたので、何やるか?と言っても、ビデオ消化するほど
時間はない。なので、以前から気になってた植物検索。(笑)
 いや、夏の始めぐらいに、庭の真ん中につる状の植物が生えてきたのよね。
なんだかわからんので、おもしろそーってコトで放置していたら、結構育って
垣根の方まで侵食しだして。なんだか小さな花まで咲かしてるよ。
 で、『雑草』でググってあっさり見つけました。こちらこちら
 ・・・ヤブガラシですか!(汗) なんか名前からしてヨロシクナイ!
不吉だ。(苦笑) しかも、『ビンボウカズラという別名もあるが、このツル
植物が繁茂すると樹木が枯れて家が貧乏になるとの意味』なーんてコトまで
書かれてるとくりゃー、除去除去デスよ。早速園芸用はさみ持ち出してきて、
根元からバチッっと。小さな花もパチパチパチッっと切り落とし、根っ子を
引っこ抜く。とりあえずOK?ま、休みにでも、ちゃんとしましょ。
 さて、ひと仕事終えたので、出勤。(笑) 客先に10時着。打合せ、つか
その場で作業やっちゃったりして、12時。毎回長引くなー。(ぼそっ)
 昼休憩を含んで、14時頃帰社。元作業開始。えー、キリが良くなった
21時までやる。ちなみに明日は年に2度の土曜出勤日。土曜なんかに通常
出勤なんてやってられるかー!なので、有給使用ってコトで、今日はじみーに
頑張りました。(笑)
 帰宅。飯喰いながら、今までビデオ消化。そろそろ風呂って寝よう。明日は
早起きだからね。(予定) 会社は休むけど。(笑)

..2005/09/03(Sat) 02:00 ..No(1892)


■…2005年 9月 3日 (土).......そーれーがー君の響鬼〜♪
 えー、そんな訳で、朝から通常どーり起床し、飯喰ってイセザキモールに
ある東映へ。『劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼』を観に♪(嬉)
先週購入した前売券は、これデス。(笑) あちき的には、マジレンと同時
上映だし、1時間ほどの映画なので、観に行かなくても別にいいやと、若干
思ってたんですけどね。お嬢が『観に行かへんのー!』と言いだすもんです
から、前売券買って観に行った次第。先週買った時、ヒビコロとマジコロの
どっちかプレゼントだったんですけど、『1つずつにしますか?』と言われたが
迷わず『ヒビコロ2つ下さい』と即答。(笑)
 そう、マジレンの方は、オンエア見てないので、よーわからん。映画は、
とにかく展開が早くって早くって。1時間しかないので詰め込んだって印象。
落ち着けよ!と言いたい。(笑)
 で、いよいよ響鬼。つか、マジレンだけ観て帰る客が!ぉぃぉぃ、響鬼さんを
観なくてどーするよ?説教だな。<マテ
 ネタバレはあまりしたくないのだが、現代と戦国時代を上手く絡ませて、
なかなか良かったです。マジレンほどではないが、展開が早かったのは、
やはり1時間って枠のせい?ま、仕方ないね。
 で!映画が終わったら、ちょっとムッチリ系の生響鬼さんの登場♪(何)
オ○ナミンCを配りに。(笑)

 お子様は、響鬼と握手してから、オ○ナミンCが貰えるって話だったんですけど、
運良くあちきらの前後にはガキがいなくって、あちきもお嬢も握手してもろた
デス。\(^o^)/ワーイワーイ あー!客の入りは、やっぱ子供連れが多いのは
当たり前ですけど、うちのよーなカップルもいたしー、ヲタっぽい方もいたしー、
おっちゃんもいたしー、でしたね。
 さて、退散。折角なので、横濱カレーミュージアムで昼飯。『パク森』って
トコで。お嬢は、ふつーにパク森カレー。あちきは、カレミューなのに
ハヤシライスを。(爆) 美味しかったですよ。半熟たまごをトッピング
したしね♪
 んで、お決まり(?)のココの不二家限定のミルキーソフトクリームを
喰いながら駅まで、ぷ〜らぷら。戻ります。
 駅前のヤマダ電機にて、シェーバーを購入。なんだか期間限定特別価格って
コトで、ポイントなしだったのが残念。orz ま、その分お安かったからOK?
 えー、スッカリ夕方17時ぐらい。ビデオ30分消化してたら、眠くて
ウトウト。
 起きて、再びビデオ消化。よーやく90タイトルを切った。でも、明日の
朝には、また超えてるんだろーなー。(苦笑)
 明日は雨の予報だし、ビデオ消化三昧か?(ぇ)

..2005/09/04(Sun) 01:28 ..No(1893)


■…2005年 9月 4日 (日).......ハトが7に。
 10時頃起床。ビデオ消化しながらの飯の後、庭の草抜きを少々。先日
刈り取ったヤブガラシは、放置プレイで庭のこやしとなるでしょう。(笑)
 14時ぐらいに駅前まで買い出し。イトーヨーカドーへ。おなじみのハトの
マークがセブンイレブンの7をデザインにしたマークへ変更中のよーでつ。
子会社のセブンイレブンの方が、売り上げがかなり良いらしいので、そっちを
前面にってコトらしいのだが、やっぱイトーヨーカドーと言えば、ハトの
マークだよなー。(笑)
 さっくり1時間ほどで退散。昼飯の後、お昼寝を少々。そしたらチャイムが
ピンポーン!って、出たらお隣さんと間違ったよーで。(苦笑)
 目が覚めたので、ビデオ消化再開。その後、ガソリン入れるついでに、
再びスーパーへ。まー、店内物色するのみで終わったんですけどね。ガソリン
入れて、帰宅。
 晩飯。ビデオ消化も順調で、タイトル数は80を切りまして。ふー。まだまだ
だね。
 そうそう。只今大雨洪水警報発令中。急に雨が強くなったり急に止んだり。
明日は晴れるよね?

..2005/09/04(Sun) 23:58 ..No(1894)


■…2005年 9月 5日 (月).......雨なので。
 出勤時は雨降ってなかったのだが、昼休み、窓から覗くと雨・雨・雨。
本日は嬉しい嬉しい給料日なので、昼休み中に資金調達に行く日。だけど
雨だしー。んー、ヤメ。(笑) 読書たいむを充実♪
 仕事の方は、午前中、また計算作業の修正をちょいとはさみこみで。昼からも
またまた修正依頼が来て。一度に連絡しろよ。(ぼそっ)
 その計算作業以外は、今作業中のADTの3D作業なのだが、なんだか調子が
乗らない。月曜だからしゃーないか?(笑) そんな訳で、23時まで残業
するハメに。月曜から、とばし過ぎ?ま、金曜は定時退散の予定なので、
頑張ってて良し。
 退散。雨上がってるかな〜?と期待していたのだが、まだ降り続く。この
時間まで頑張ってたんだから、止んどけよ。(笑)
 0時前帰宅。飯。ビデオ消化1時間半。さて、風呂って寝ましょう。

..2005/09/06(Tue) 01:24 ..No(1895)


■…2005年 9月 6日 (火).......邪魔者なし!
 今日は、電話も一本もなくって、ずーっとADTの作業に集中出来まして。
サクッと終わると言っても、はさみ込みで作業するのは、やっぱめんどい。
急に言われるもんだから、頭も切り替わらないつーの。だから、今日は、
助かったデス。ふー。
 えー、昨日同様、朝は雨降ってなかったのだが、昼休みはしょぼしょぼ雨。
んー、今日も銀行巡りヤメ。まー、昨日の帰りに食費だけは確保してきたので
問題なし。あちきのお小遣いの確保だけだし。(笑)
 22時半まで残業。最終退出者ではなかった♪お先ッス。昨日と違い雨は
ほとんど止んでいて傘いらず。0時前に帰宅。
 飯&ビデオ消化は2時間ほど。ま、こんなトコか。

..2005/09/07(Wed) 01:24 ..No(1896)


■…2005年 9月 7日 (水).......保存用テープが!(汗) ぱーと2
 朝、録画したビデオテープを巻き戻そうと思って、テープを出すと・・・
またかんぢゃったよ!(汗) しかも、ひょっとしてひょっとすると・・・
ガンダム保存用のヤツぢゃんかよ!orz もうガタがキター?このデッキ。
まー、もう1台ビデオデッキあるので、問題ないんだが。(笑)
 前回修理に出して上出来だったので、今回も利用するコトに。ついでに、
リールから外れてしまって放置してた『ローマの休日』のセルビデオも送る。
DVD買ったから、いらないっちゃいらないのだが、ローマ行く前に予習として
お嬢に買ってもろたヤツなのでね。保存しとかな。(笑)
 昼休み、今日こそ銀行のATM巡りだ。先ずは郵便局でビデオテープを発送。
次はまん森で市場調査。(笑) んで、金券屋に移動し図書券を補充。財布の
中にある最後の万券で。で、いよいよ駅前へ向かって、いざATMへ・・・
って、ジョイナス(駅ビル)休みかよ!休みってコトは、ATMも稼動してない
ってコトかしら?ぁぅ!あちきのお小遣いが!(爆) 2つの銀行はしごする
つもりだったが1箇所しか稼動してなかった。・・・明日に延期。(苦笑)
 お仕事は、客先から計算書の質問があったりしたが、ずーっと3Dの作業。
気が付くと、23時で。3Dやっててハマっちゃうと刻が経つのが早いね。
 帰宅に飯。トリビア見ておしまい。
 あ゛!そいや、今日、機密保持誓約書なんてものを書かされた!最近、
Winnyだのウィルスだので、漏洩したりする事件が多いからなんでしょうけど、
何を今更。(笑) つか、会社のパソにWinnyなんて怪しげなソフト入れるか?
私物パソに仕事のデータを入れるほど、あちきは働き者でもないし。<ぉぃ
そんな訳で、この日記も、誓約書にひっかかったりして。(ぇ゛)
だっ、だっ、大丈夫だよね?

..2005/09/08(Thu) 02:10 ..No(1897)


■…2005年 9月 8日 (木).......買い出しのついでにATM・・・あ゛!(汗)
 木曜日はR25とYJを手に入れる為、昼休み即お出掛け。先ずは会社向かいの
携帯屋さんに置いてるR25をげっと。続いてまん森へ出かけて、コミック購入。
あ!そいや昨日ATM稼動してなくって、資金調達してないや!ってコトを
思い出したのだが・・・あ゛!シッ、シマッタ〜!(汗)
 通帳持ってくるの忘れた!orz 給料日にATMまで足運ぶ理由の1つが
記帳する為なのに。定期的に記帳しておかないとね。まとめて記入されたり
すると訳わからんよーになるし。ま、資金調達には、問題ない。今月分の
お小遣いげっと。とりあえず懐が若干暖かく。とは言っても、大半はスグに
図書券へと変わるのだが。(笑)
 昼飯調達して、帰社。お疲れ。お仕事、本日も邪魔されるコトなくずーっと
作業に没頭出来まして。21時にちょーどキリが良かったんですけど、明日は
定時退散だしー、もちっと頑張るか!と思ったのが運の尽き。(苦笑)
次をやり始めると、キリは悪くなり・・・23時半まで残業。ぁぅ〜。でも、
最終退出者でわなかった♪お先ッス。
 帰宅したのが0時過ぎ。飯の後、サクッと風呂して、ビデオ消化は、合計
1時間半。頑張りましたね。お疲れさん。
 そんな訳で、明日は若者の集いだ♪(嬉)

..2005/09/09(Fri) 02:38 ..No(1898)


■…2005年 9月 9日 (金).......送別会。(違)
 今日も、邪魔な連絡もなく、順調に作業が進んでまして。順調順調。
 18時半に上がり。1週間ご苦労様。本日は、呑み会です!若者に集い
ですわ。つか、じつわ送別会・・・もとい壮行会でして。我が社の若者が
現場に飛ばされちゃうコトになりまして。期間は年内って話だが、きっと
2〜3年は、帰って来れないな。(爆) がむばれー。
 で、前菜が来たんですけど・・・ぇ゛!?これ一人前!?(少なッ)
みたいな?8人参加だったんですけど、4人で一皿。その1品の量が
少なくって少なくって。一瞬で皿がなくなるので、次の料理が来るまでの
時間が長く・・・。もう駄目ッスね、今回のこの店。<ダメ出し
 19時から21時半過ぎまで。で、2件目に行くにしてはちゅーと半端な
時間になってしまったので、退散でつ。
 23時前帰宅。なんだか普段より帰りが早いのは気のせい?(笑)
えー、帰り道にコンビニでケーキ購入。喰い足りないので。(爆) 早速
そのケーキを喰いながら、ビデオ30分消化・・・。
 その後、ついウッカリ横になってしまい・・・。気が付くと3時ぢゃん!
本格的に寝なきゃ!(笑) んぢゃ、そゆコトで。よろしくな♪シュッ!

..2005/09/10(Sat) 03:30 ..No(1899)


■…2005年 9月10日 (土).......月見バーガーの季節?
 7時20分の携帯アラームで目覚める。なんだかボケ気味で、起きなきゃ!
って思ったが、スグに土曜だと認識し、2度寝突入。ま、昨日は呑み会だった
ってコトで。
 えー、なんだかちょーしが違ったせいか、なかなか起きられず9時10時と
過ぎて、なんとか起床。ふー。
 飯の後、布団干す。そうそう。先週刈り取ったヤブガラシ。1週間放置
してると適度に枯れて土に帰ってまして。でも、山積み状態だったので、
底面の方は、まだ原形を留めてる。なので、ひっくり返すと・・・ぉおお!
ダンゴムシがうじゃうじゃ!ついでにコオロギが2〜3匹。日除けにしてたのね。
他、逝って下さい。コレは土に帰すので。(笑)
 買い出しへ。今日は、試食大量でした。らっきー!で、お昼をマクドで。
もう月見バーガーですよ。秋ですね〜♪秋だとゆーのに、外はスゲー暑いの
デスが・・・。9月だよ、もう。
 帰宅したのが15時過ぎ。寝たりないので、バレー練習まで、お昼寝。
で、バレー練習に向かう。
 本日は、前回の倍の人数の6人。(笑) 体育館が、蒸し暑い。汗ダバダバー
って感じで。最後は、3チームに分かれてビーチ形式で。もうヘトヘトっす。
ふー、ちかれた。
 帰宅。風呂って飯。ビデオ消化を若干。もっとがんばらにゃーイカンのだが
お昼寝しちゃったりしてたら、アカンわな。溜まる一方だ。(苦笑)

..2005/09/11(Sun) 02:21 ..No(1900)


■…2005年 9月11日 (日).......選挙行ったら・・・雨!
 今日も7時20分に一度目が覚めたが、2度寝の10時過ぎ起床。飯の後、
洗濯物干して、選挙へ出掛ける。おうちの近所の小学校なので、徒歩で。
 サクッと投票した後、一度おうちに戻ってチャリに乗って駅前へ。買い出し
ですな。駅前商店街の後、スーパーに寄って出てくると・・・雨!(汗)
急いで帰宅だ!ホントは、駅前のラーメン屋に行く予定だったのだが。orz
 さて、帰宅して、喰い損ねたラーメンを求めて、車を出す。駅前の方は、
また次回にして、今回は環状2号線沿いへ。ラーメン街道と言われるほど
ラーメン屋が多い場所で。で、今回選んだのは辰巳屋。あちきは、環2沿いも
他の店舗にも何度か行ったコトがあるのだが、かなり久々。お嬢は初めて。
 新メニューのマー油ラーメンが美味いよ!と会社の先輩に言われていたのだが
ココは敢えて角煮ラーメン。ラーメンと言えばチャーシューだが、角煮が
ゴロゴロ入ってる。以前喰った時、かなり喰い応えがあったので、久々に♪
背油た〜っぷりのコテコテのとんこつラーメン。美味かったデス。ふー、満足
満足♪(嬉)
 帰り、スーパー2件はしごして、帰宅。お疲れさん。1時間ほどお昼寝を
してたら、ピンポーン!ぉ?宅配便ッスか?おおー!ビデオが修理から帰って
キター!今回もありがとーごぜーますだ。ガンダムもローマの休日も無事復活♪
 後は、ずーっとビデオ消化をば。頑張りました。もう2時半だし。(汗)

..2005/09/12(Mon) 02:34 ..No(1901)


■…2005年 9月12日 (月).......いきなり23時半とは・・・。
 寝たの3時半ぐらいだったので、朝からかなり眠い。すんげー眠い。昨日は
お昼寝までしたってーのに、眠い。(苦笑)
 なので、昼休みお散歩。今日も良い天気。太陽の日差しを浴びたら、若干
眠気も飛んでくってもんで。郵便局とまん森と駅前でジャンプ購入して、
帰社。ふー。
 お蔭で、眠気も・・・相変わらず。(苦笑) 眠い。嗚呼〜眠い。それでも
なんとかADTの図面、いちおー仕上がった♪仕上がったデータをプログラムに
かけて、さらに仕上げるのだが・・・。ERROR表示が数ヶ所。(汗) それと
ちょいとマズイ所もあったので、早速修正。各図面で、数ヶ所だからスグに
終わるわ!と思ってたのだが・・・。結局23時半まで。しかも、まだ修正
終わってないし。(苦笑) 残りは明日だ。
 帰宅。飯。ビデオ消化1時間。ん〜、折角頑張って減らしたのに、また
増えちゃうぢゃない。orz

..2005/09/13(Tue) 01:59 ..No(1902)


■…2005年 9月13日 (火).......電池パック寿命
 携帯の電池の持ちが悪くなった。しかも充電出来てなかったコトもあった。
充電中に点くランプが点滅したりして、接触悪いのかな〜?って程度に思って
いたのだが、取説読んでみると・・・『電池パックの寿命、異常』・・・orz
 まー2年も使ってりゃ寿命も来るわな。機種変を考えたが、今使ってる
J-SH53が結構使い勝手が良いのでね。魅力的な新機種も、今ないし。そゆ訳で
電池パック購入を。楽天で中古電池パックってのが、1000円ちょっとで
売ってる。中古と言えど問題なく使えるらしいし、機種変までの繋ぎだから
中古でもいいや!しかーも!楽天スーパーポイントってヤツが1800ポイント
ぐらい溜まってるぢゃないですか!これでタダでゲットだ♪(嬉) やはり
日頃からポチポチクリックしたりアンケート答えたりしたお蔭だね。(笑)
 作業の方は、修正し、さらに追加修正し、仕上がったのでプログラム実行♪
でも、まだERRORが出る。orz もう明日ぢゃ!ってコトで、21時に退散。
 っと、その時!携帯を充電していたのだが、充電してたのに電源が落ちてる。
ボタン押してもウンともスンとも。(汗) 充電器に設置しなおしても、
充電中のランプが点かない。こりゃとうとう充電パックお陀仏?ちょーど
注文したばっかにとは・・・。南無。
 帰宅して、お嬢の電池パックを借りて電源入れてみると、ふつーに電源ONに
なるので、携帯の方の問題ではなさそげ。ひと安心♪
 飯→ビデオ消化。今日は、ちょいと早い帰宅なので、結構消化出来ました。
めでたしめでたし。

..2005/09/14(Wed) 01:24 ..No(1903)


■…2005年 9月14日 (水).......21時に退散・・・出来なかった。orz
 1日中ERROR取りに明け暮れる。まー、1つずつ地道に減らしていくしか
しゃーないので、黙々と。結局1日仕事に。ぁぅ。
 で!これでだいじょーぶか?と思う状態に仕上がったので、プログラムを
実行したまま帰るか!と思ったのだが、プログラム自体が落ちる。(汗)
プログラム実行すると、1時間ぐらいかかってしまうので、放置で帰ろう
と思ってたのに、プログラム自体が動かんとは!何度か挑戦するが、落ちる。
仕方なくパソ再起動で、よーやく実行でけた。やれやれ。
 そんな訳で、21時過ぎに退散出来るハズだったのだが、なんやかんやで
22時になってしまい・・・。orz
 帰宅。飯の後、ビデオ消化を。まだ1〜2時間分消化出来るか?(何)

..2005/09/15(Thu) 01:12 ..No(1904)


■…2005年 9月15日 (木).......投了?
 なんだか涼しい朝。よーやく秋らしくなってきたか?月見バーガーも喰った
コトだし、もう夏ともお別れ?ずーっと暑い日が続いてたし、もういいっしょ?
 昨日、プログラム実行たまま放置してたヤツ、無事終了しており、よーやく
ERRORもなくなって。やれやれ。お疲れさん。
 さて、今度は、ちゃんと出来てるか?3Dの図面をグルグル回しながら確認。
変な所を修正しつつ、またグルグル〜♪(笑) また1日仕事でした。(汗)
 19時に、修正を終えたので、も1度プログラムにかけて、そのまま退散
しちゃおう!と思ってたら、またプログラム自体が落ちやがって。(苦笑)
パソ再起動→プログラム実行と、昨日と同じパターン。19時20分に退散
するコトに。もう10分粘っても良かったが、ま、サービスだ。
 会社出ると、朝よりも涼しい感じ。もうスッカリ秋だね。そろそろスーツ
上っ張り着てってもだいじょーぶ?それとも10月まで粘るか?
 20時過ぎに帰宅。久々に早い帰りだねー♪ビデオ消化も、普段だと30分
番組を中心に攻めていき録画数を減らす作戦なのだが、時間もあるし大物の
1時間〜2時間番組を。『電車男』も、追いかけ再生で早速見たし。HDDって
録画中でも再生出来るから便利だよね〜。スゲーわ。
 只今1時。まだ消化出来るの。

..2005/09/16(Fri) 01:10 ..No(1905)


■…2005年 9月16日 (金).......何故か若者の集い。(笑)
 今日は、1日のんびーりモード。よーやく仕上がったADT図面、またちょいと
手を加えて、もうおしまい!知らん。投了だ。(笑)
 そゆ訳で、納品の為、CD-Rにデータ焼こうと思い、総務の兄ちゃんに1枚
CD-Rを貰いに行くと・・・『そーだ。また焼肉喰いに行きましょーよ?いつが
良いです?』なーんて聞かれたもんだから、『今日は、暇だよ。(笑)』と
答える。(爆) そしたらあれよあれよで、本日開催決定が決まった!(汗)
つか、皆、来週再来週は都合悪いって人、多かったって話なのだが。(笑)
今月2回目の若者の集いデス。
 なので、定時退散。目指すは甘太郎の焼肉喰い放題コース♪呑み放題も
セットで、呑めや喰えやで。急なお誘いだってーのに4人集まり、テーブル
囲んで、肉をがっつく。ふー、うまうま♪喰い放題なので、たーんと喰えたよ。
えがったえがった。(嬉)
 たぶん2時間制なのに、21時ぐらいまで居座る。追い出されたので退散。
2次会もなく、そのまま帰宅。22時過ぎだ。また普段より早い帰宅。(笑)
ビデオ消化出来るぞー!で、1時間ほど消化し、ちょいとゴロン♪眠いので。
 ・・・気が付くと、1時過ぎてて。(汗) 風呂って本格的に寝まふ。

..2005/09/17(Sat) 02:15 ..No(1906)


■…2005年 9月17日 (土).......またルミネtheよしもとへ♪
 7時に目覚ましセットしてたので、起きたのだが、2度寝。(笑) お嬢に
8時半ぐらいに起こされ、身支度整えて、9時過ぎお出掛け♪
 今日は、新宿まで。毎度お馴染みのルミネtheよしもとへ♪また優待券を
げっとしたのでね。(嬉) 毎度ありがとーございますだ。m(_ _)mペコッ
 11時開店なので、10時半ぐらいに着くよーに電車に乗って、予定どーり
10時半ぐらいに到着。で、ルミネの下のエレベーター前で待機してようと
思ってたら、え゛?10時半からOPENになったって!?(何) んだら、もう
開いてるぢゃん!急いで7Fへ移動。出遅れたか!と思ったが、あらら!?
空いてるぢゃん!チケットに交換も問題なく。しかも真ん中の見やすい席。
今日は空いているのか?毎回立ち見だったのに、こんな事はぢめてぢゃ。
 開演までに小1時間あるので、移動。小田急百貨店の北海道物産展へ。
ルタオのドゥーブルフロマージュハケーン♪ですが、今回は各日限定50個の
ショコラ・ドゥーブルってヤツをゲット。
 んで、会場をぐるっと試食巡りし、お弁当を購入。『お好み勝手丼』って、
海鮮丼を。お好みってゆーぐらいネタをチョイス出来まして、いくら・たらば蟹・
時鮭焼の3点を。んで、仮設ベンチで早速喰った。うまうま。
 12時半にルミネに戻り、開演は13時。サカイスト、ティーアップ、
陣内智則、村上ショージ&ブラザース、FUJIWARA、B&B!(驚) B&Bって
大御所デスよ。80年代の漫才ブーム火付け役。最近、復活したそーなのだが
あの早口な漫才は健在でしたね。『もみじまんじゅー!』はさすがになかった
デスが。(笑) あと、何故か村上ジョージの演歌が聞けたね。(謎)
 んで、ルミネtheよしもとプロデュース公演。新喜劇とはちと違うがおなじ
よーなもんで。木村祐一、大山英雄、千原兄弟他・・・。つか、2丁拳銃が
出てた。(驚)
 16時過ぎに終了〜。次は京王百貨店へ。小田急百貨店の隣なのだが、実わ
ここでも大北海道展なるものをやってまして。(笑) こんな近場で同時期に
やるなよ!みたいな?ここでもぐるっと1周。ほとんど変わらん。(笑)
ルタオもあったし。
 も1度小田急百貨店へ戻り、預けておいたフロマージュを貰って退散。
お疲れちゃん。
 帰宅。飯。21時からチャット入り。本日は、某サイトの大戦でして。
戦闘終了0時だったのだが、その3分前に領土1ヵ所陥落。(泣) うー!
もうちょい粘れれば良かったのに。orz
 えー、その後、マターリビデオ消化をしてたりで、もう3時前だね。風呂って
寝ましょう。
 本日は乙でした。ふー。

..2005/09/18(Sun) 02:51 ..No(1907)


■…2005年 9月18日 (日).......下駄箱掃除
 12時起床。(笑) よく寝ました。ハイ。朝飯喰って、布団干した後、
ついでに下駄箱の掃除を。下駄箱って言っても下駄はないですけど。(笑)
カビっぽいので、靴を全部ベランダに出して干す。お疲れ!
 15時に買い出しへ。スーパー3件巡って帰宅。今日の試食は、びみょー。
お疲れ!
 帰ってきて、靴を戻す。カビ対策に、ヒノキチップとなっとう君ってヤツを
導入。ヒノキは防虫・防カビ効果があるとか?納豆菌はカビを分解するとか?
ま、物の試しに。(笑)
 18時に早い晩飯を喰って、ビデオ消化開始。久々に映画の消化を。先ずは
APPLESEED』。士郎正宗原作で、フル3Dで話題になった作品。確かに、
3Dで描かれるメカ等は、すんばらしい出来なのだが、キャラ、つまり人物や
布とか服の質感とかは、3Dではまだまだって感じで。どのキャラも無表情な
感じがしたね。ストーリーは、まー、わかり易く、SFだなーって感じ。(笑)
 次・・・へ行く前に、庭に出てお月見♪パンパンッ!っと2回拍手を打って
おちまい。(笑) んで、月見饅頭をおやつにしながら、ビデオ消化再開。
 がらっと変わって、『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』。
クレしん劇場版第6弾だそーで。まー、単純に笑えた。ぶりぶりざえもんの
塩沢兼人さんの声を聞くと、マ・クベを思い出すのはあちきだけではない
ハズ。(笑) 惜しい人を亡くしたもんです。
 えー、その後も少々ビデオ消化をしてたのだが、なんだか野球延長だとかで
後半撮れてないのが多々アリ!(汗) 気を付けて野球延長を考慮して録画
予約してたつもりなのだが・・・。orz ま、しゃーないわな。
 さてと、風呂って寝ましょう。明日は何しよう?

..2005/09/19(Mon) 02:04 ..No(1908)


■…2005年 9月19日 (月).......水汲み3回
 11時前起床。飯喰って、ビデオ消化をマターリ。15時ぐらいから行動
開始。
 お嬢が『図書館と水汲み3回行かんとあかんねん。』なんて言うもんだから
専用ボトル以外に、鍋やらポットを車に積み込んで、水を移し替えようって
コトにした。3回も往復してられんわ。(笑)
 えー、先ずは図書館に向かう。途中でスーパーに寄り道したけど。(笑)
んで、図書館から、次のスーパーへ。試食巡りをしてみたが、不作。orz
一通り市場調査したので、水汲み開始。給水機と駐車場を往復するコト4回。
あれ?3回分ぢゃなかったっけ?(笑)
 そんな感じで、純水を確保したので、退散。お疲れさんデス。やれやれ。
 ビデオ消化の後、飯喰って、よーやくかなーり以前に録画してたBSマンガ夜話の
姉妹版『THE・少女マンガ』消化。少女マンガは読まないんですけど、いちおー
教養として欠かさず見てまふ。(爆)
 3本分なので、3時間。某国営放送なので、CM等ないので、1時間丸々だね。
そんなこんなで1時半になろうとしている・・・。風呂って寝ましょ。

..2005/09/20(Tue) 01:27 ..No(1909)


■…2005年 9月20日 (火).......雨・雨・雨
 火曜日である。月曜が休みだと、火曜だってーのに月曜の気分。なんか
損した感じだ。(笑)
 午前中、ちょいと先の作業の準備で時間を潰し、昼から納品。今日はうちの
グループの大ボス&中ボスと一緒の3人で。3人だと、電車の席もなかなか
取れないもんで、横浜→東京を座らずに。ん〜、久々だ。1人だったら、
サクッと座ってお昼寝タイムだったのに。残念。
 さて、今回やってたADTの修正作業。思いの外、時間を喰ってしまい、
その言い訳説明をしたりしてたら、結構長引いた。(苦笑) ま、ご理解
頂けたよーなので、OKッスか?
 横浜降りたら、道路が濡れていた。通り雨でもあったのか?久々の雨だ。
とりあえず帰社。んで、次の作業、引き続きADTの修正作業ぱーとIIなのだが
その準備をして、本日は定時退散♪明日から頑張るべ。
 帰宅。駅降りたら、雨降ってるっぽい。ポツポツ雨だったので、傘なしで
帰れるか?と思っていたら、結構な大粒の雨で。仕方なく、折り畳みの登場。
で、差した瞬間!どしゃぶりの雨に急変。(汗) 傘出して良かったよ。
 おうちに帰ると、お嬢より先に帰ったみたい。洗濯もん取り込んで、パソ
起動してると、お嬢帰宅。どしゃぶりの雨の中、傘なしだったそーだ。(苦笑)
 飯喰って、ビデオ消化。時間た〜ぷりあるので、いっぱ〜い消化出来る。
よーやく残70台にまでタイトル数が減ったよ。ま、油断してたら、スグに
増えてしまうんですけどね。

..2005/09/21(Wed) 02:13 ..No(1910)


■…2005年 9月21日 (水).......予定より早く
 えー、再びADTの作業。先日納品したヤツと同様の作業。時間を喰いすぎた
前回の作業を踏まえて、とりあえず1フロアのチェックをやってみる。
・・・ぅ〜!相変わらず真っ赤なチェックシートになってしまった。orz
つまり出来が悪い!と。さて、どーすんべ?とりあえず修正までやってみる?
んで、あまりにも時間を喰うよーなら、新規で作るってコトに?そだね。
とりあえずやってみよう!
 チェック終了したのが、19時半とキリも良かったので、修正作業は明日から
ってコトで退散。ホントはもっとやっても良かったのだが、まだ作業自体、
どう転がるかわからんので。
 21時前に帰宅。飯→ビデオ消化の後、追っ掛け再生でトリビアを。終わって
再びビデオ消化少々。ウム。
 てな訳で、なんだか眠いのデス。(何)

..2005/09/22(Thu) 00:58 ..No(1911)


■…2005年 9月22日 (木).......若干マターリ
 えー、修正作業。1日で終わるわ!と思ってマターリ作業を進めてたら、
1本の電話が。(汗) 計算作業をちょっとやってと。ま、1時間ぐらいで
終わったので、まー、大丈夫。想定の範囲内ってコトで。(笑)
 そうそう。有給休暇が余り過ぎてるコトに気が付いたので、突然だが来週
休みを取るコトにした。毎月1回は消化しないと消化しきれない。3月までに
使い切らないとなくなってしまう!そらもったいない!ってコトで、うちの
ボスに『水曜休みます〜』っと有給届を提出。すると、
BOSS:水曜によく休むなー。
YABU:週の半ばですから。
BOSS:病院でも行ってるのか?
YABU:いえいえいえ・・・。(極めて健康優良児なんだなコレが。)
BOSS:バイトでもしてんのか?
YABU:いやいや。(んなアホな。)
と、まぁー、ただ単に有給消化なだけなのに、気にかけてくれたよーで。
無事ハンコも貰ったし、来週水曜はお休みだ♪ビデオ消化だ!(爆)
 さて、18時半には修正作業も終わったのだが、バタバタしてたら19時に
なってしまった。今日もキリが良いし帰ろう。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 本屋5件はしご。21時前に帰宅。お嬢より早かった。図書館寄るとか
メル来たので、そゆコトだろう。21時過ぎには、お嬢も帰宅。
 飯喰って、ビデオ消化。その後、追っ掛け再生で『電車男』最終話を。
嗚呼〜!終わってしまった。良い話だった。
 さて、これから外出デス。(何) おでかけおでかけ♪

..2005/09/22(Thu) 23:56 ..No(1912)


■…2005年 9月23日 (金).......日光東照宮リベンジ
 夜な夜な車を走らせて、東北自動車道の羽生PAってトコに到着したのが
3時。車内で寝ますた。(笑)
 目覚めたのは7時ぐらいで、朝飯喰って、いざ出発♪目的地は日光東照宮
以前、東武ワールドスクウェアに行った帰りに寄ったのだが、時既に遅し!
拝観時間を過ぎてまして、入り口の五重塔しか見れなかったのよね。だから
今回は東照宮をメインに。世界遺産だし、見ておかなきゃ。9時到着也。
 見るものがたくさんあってさ。『見ざる・言わざる・聞かざる』の三猿に、
眠猫に、鳴龍に。鳴龍は、スゲーね。天井の龍の絵の下で拍子木叩くと、
床と天井で共鳴して、龍の鳴き声に聞こえるって代物。鈴の音の如く響く。
なかなかおもしろい仕掛けだ。つか、東照宮全体的に派手ッスね。(笑)
 その後、ついでに日光東照宮美術館と日光東照宮宝物館も。美術館には、
あの鑑定団でお馴染みの横山大観の作品があるって話。見とかな!と期待して
行ったのだが、日の丸デスよ、日の丸。・・・価値がよーわからんわ。orz
宝物館は、英国王立武器武具博物館と姉妹提携してるらしくって、何故か
騎兵隊の甲冑とかも展示されてたり。
 次。お土産屋物色。つか大試食大会〜♪<マテ ココ日光は、何故か知らんが
金箔入り日光カステラってのがゆーめー。東照宮の派手さを金箔で演出してる
らしい。(笑) カステラ試食しまくりで、買わず終いデス。(何)
 えー、ちょいと徒歩で下って、神橋ってトコへ。改修工事が終わって、期間
限定で公開中とのコト。そら行かな!こっちも世界遺産だし。
 さらに!橋の下、橋桁まで公開中。なんだかごっつい橋桁でした。ついでに
川の水が青みがかってキレイでした。
 お昼も過ぎて、飯どしよか?とりあえず宇都宮に出て、餃子だな。っとなり
駐車場へ向かう。そしたら雨が降ってきて。ナイスタイミングでした。
 えー、高速に乗って、SAへ。『宇都宮餃子広場』ってのがあってさ、数店の
餃子が食べられるとのコト。餃子会館と豚嘻嘻って店の餃子と餃子ラーメンを
注文。餃子ラーメンは、ラーメンに水餃子が乗っかってるだけ。(笑)
餃子会館の餃子は、一回りぐらい大きい具沢山。豚嘻嘻は、餃子自体がちと
辛め。ん〜?どれもびみょーだった。(苦笑)
 さて、いい時間なので帰るコトに。東照宮だけだと時間余るなー。他に
何処に行こうか?って心配してたんですけど、余計な心配で。結構楽しめた。
 16時ぐらいに、眠くなっちゃったので、SAに寄ってお昼寝。秋ですし
車内で寝ても暑苦しくなく。1時間ぐらい寝たかな?運転再開。
 首都高に出たら、10キロの渋滞とかだったので、下道へ。21時過ぎに
帰宅。お疲れさん。
 ビデオ消化少々。今日は、疲れたのでもう寝る。

..2005/09/24(Sat) 00:48 ..No(1913)


■…2005年 9月24日 (土).......台風の影響で雨。
 11時半ぐらいに起床。よく寝ました。(笑)
 朝飯って時間ではないが、朝飯兼昼飯を喰った後、ビデオ消化少々。んで、
洗濯物干して。
 ん?お嬢はお昼寝でつか?(笑) んだば、あちきはビデオ消化を。え?
いつもと一緒ぢゃん!って?(苦笑) ま、雨も降ったり止んだりだし、
おうちで過ごしましょう。
 メル消化しながらビデオ消化も頑張って、毎日増える録画数を60台まで
減らす事に成功。頑張ったねー。メル消化は・・・まだ100通以上あるよ。
頑張らねば。
 夕方バレーへ。最初あちきを含め2名。『ネット立てなくっていいや。』
と話してると、2名追加♪4名揃ったら、ネット立ててもOKっしょ?
そしてパスから始めてるとまた1人。そしてシートやってるとまた1人。
合計6人。もちっと早く集まって欲しいものだ。(ぼそっ)
 帰宅。風呂。飯。なんだか疲れた。今日も早めに寝るかね?

..2005/09/25(Sun) 01:33 ..No(1914)


■…2005年 9月25日 (日).......隔週で筋肉痛。(汗)
 今日も11時半ぐらいに起床。つか筋肉痛が・・・。ココ最近、バレーの
練習が隔週ぐらいになってしまってるのでね。毎週練習してれば、筋肉痛にも
ならないんだけど、1週練習が開くとね、筋肉痛になるデス。ぅー。
 飯喰って、買い出しへ付き合う。チャリ乗るのも若干ツライが、そうこう
してると筋肉痛も落ち着く。やはり回復には、動くのが一番。
 スーパーと駅前商店街を巡って、ちと立ち読み。恒例の模型誌を立ち読み
したかったのだが、1誌しか置いて無くってさ。また他の本屋行かねば。
 帰宅。しばらくしてまた外出。水汲みに。(笑) 先ほどの買い出し時に
1度汲んで来て、さらにその後お嬢が汲みに出掛けたのだが、『もう1回
行きたいけど、疲れたしなー。』なーんて言うので、今度はあちきが。ついでに
本屋で、残りの模型誌立ち読み。(笑) こっちがメインだったってーのは
内緒デス。(爆)
 晩飯喰った後は、ビデオ消化を。よーやく50台突入。サクッと風呂も
入ったし、まだ消化出来るね。
 つか台風は何処行った?雨降らなかったよーな気が・・・。風は強めでした
けどね。

..2005/09/26(Mon) 01:28 ..No(1915)


■…2005年 9月26日 (月).......眠いな。
 別作業の手伝い。1日だけで良さげの作業だったので、マターリと作業。
つか眠い。結構単純なCAD作業だったので、余計に眠い。ま、無事なんとか
作業終了したので良し。19時に退散。今日も早いお帰りだ♪
 帰宅前にちょいと寄り道したが、ほどなくおうちへ。ビデオ消化しながら
飯。只今、秋の番組編成期なので、特番が多くって、毎日の録画数も若干
減ってる。なので、HDDの録画タイトル数も40台に突入♪がんばりました。
でも、特番撮ってたりすると、2時間分とかだったりするので時間数的には
余り減ってないかも?(苦笑)
 この3連休と、今日も帰りが早かったので、よーやくメル消化も追いついた。
常に150通ぐらい溜まっていたからね。ふー、お疲れさん。
 そんなこんなで、もう1時半だったり。もちっとビデオ消化するか!(笑)

..2005/09/27(Tue) 01:40 ..No(1916)


■…2005年 9月27日 (火).......寒くなったの。
 会社の行き帰りがかなり肌寒くなってきた。もうそろそろ上っ張り出動か?
ん〜?来週からだな、きっと。(笑) 10月になったら衣替え〜♪
 お仕事。朝から別作業の手伝いに。久々の2次元のふつーの図面だ。修正と
ゆーより、ほとんど描き直し。(苦笑) ま、そゆコトもあるさ。
 昼から打合せ。打合せ自体は、サクッと終わったのだが、客先の、とある
担当さんが今月一杯で辞めるとのコトで、挨拶してから帰ろう!ってコトに。
でも、その担当さんも偉いさんに挨拶回りとかで席を外してたので、しばらく
待つコトに。小1時間待機し、よーやく戻ってきた担当さんに挨拶し、退散。
ふー、お疲れさんどす。
 帰社して、作業再開。なんだかキリが悪く23時まで残業しちゃったよ。
明日は有休消化日なんで、今日ぐらい稼いでおこう。(爆)
 0時に帰宅。飯して、ビデオ少々。今日はこのくらいにしといてやるか!(笑)

..2005/09/28(Wed) 02:38 ..No(1917)


■…2005年 9月28日 (水).......有休消化日
 有休が余り過ぎているので、有給休暇。仕事の方は・・・ふつーにあるのだが
有給休暇。特に用もないんだけど、有給休暇♪
 お嬢は仕事なので、あちきも通常どーり起床。朝飯喰った後、早速ビデオ
消化を1時間ほど。(笑)
 9時前にお嬢出勤してったのだが、あちきは若干、寝足りないな〜って感じ
なので、目覚まし10時にセットして2度寝たいむ。・・・目が覚めると12時
だったり。orz
 気を取り直して、行動開始。布団でも干すか?と思ったが、携帯の天気予報
見てみると傘マークが。やんぺ。次。お嬢に水汲みを頼まれていたので、
サクッと片付けるコトに。しかも!出来たら2回って言われてたもんだから、
めんどーだし車で行くコトに。もちろん詰め替え用のポットを車に詰め込んで。
 そー言えば、水曜の平日真っ昼間のスーパーには、子連れのママさんか
じじばばぐらいしかいないのかな〜?と思いきや!結構、パパさんや若い
兄ちゃん姉ちゃんがいて意外だった。働けよと言いたい。<オマエモナー
 1時間ぐらいで戻ってきて、昼飯にカレーライス&ラーメン喰って、いよいよ
本日のメインイベント!ビデオ消化開始♪<マテ
 昼から延々とビデオテープ2本消化。12時間分。番組編成期なので、主に
特番を消化消化。ごくろー様でつ。
 そんなこんなで、1時前。そゆ訳で、HDDのタイトルは、消化出来てないので
若干増えております。(汗) もちっと消化しよっと。

..2005/09/29(Thu) 00:52 ..No(1918)


■…2005年 9月29日 (木).......阪神
祝!阪神タイガース
優勝♪
(嬉)
 ハイ、そゆコトで、めでたい話だ。21年ぶりでもなく18年ぶりでもなく、
2年ぶり。(早ッ) こんなに早く優勝しちゃって良いんでしょうか?(笑)
 えー、お仕事、残業してまして21時頃に、おかんから携帯メルが届いた。
なんじゃらほい?とメル開くと、『阪神やったネ!』と。(笑) それが
阪神優勝の第一報。早速、残業中だってーのにYahoo!開いて確認。ぉお!
ホンマや。\(^o^)/バンザーイ
 んで、再び作業戻って、22時に退散。休み明けで、ボケボケ気味だったが
なんとか1枚図面仕上がったし、良しとしよう。お疲れ様。
 帰宅。ビデオ消化を1時間し、後は阪神優勝ニュースを見てた。ビールかけ
なかなか始まらなくって。(苦笑)
 あーめでたい。こりゃめでたい。とにかくめでたい。このまま日本一だ♪

..2005/09/30(Fri) 01:06 ..No(1919)


■…2005年 9月30日 (金).......お嬢と合流
 図面2枚目仕上がったので、お手伝いの2次元のCAD作業から開放される。
んで、元の作業。ADTの図面のチェック作業からだ。この時既に16時と、
もうあんまし時間が無い。定時までね。だから、マターリと。(笑)
 19時に、とりあえずキリ良い所までチェックしたので、来週から本格的に
作業だ!ってコトで、退散するコトに。
 帰り支度してると、お嬢から携帯メルが。お嬢も、仕事終わったトコらしい。
そゆ訳で、横浜駅で合流し、一緒に帰るコトに。
 電車内で、飯喰ってく?って話になって、駅を降りて、何処にしようかと
駅前散策。結局、居酒屋、甘太郎へ。焼肉喰い放題もあるし。
 花金だってーのに、待たずに座れた。狭い席だったけど。えー、焼肉喰い放題は
ヤメて、単品を攻めるコトに。あちきはとりあえずビール。お嬢は、ジンジャー
エールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 で!お飲み物頼んだのはそれだけで、後は喰ってばっかで。(笑) お腹
一杯一杯♪(嬉)
 退散。帰りにスーパーはしごしてから、おうちへ。帰ってきたら22時を
過ぎてまして。
 えーっと、HDDレコーダーの映りが悪くなったりするので、ちょいとアンテナ線を
差し直したり。接触が悪かったよーだ。
 その後、2時間ビデオ消化し・・・現在に至る。風呂って寝ましょっと。

..2005/10/01(Sat) 01:54 ..No(1920)



↑上へ