■…2005年10月 1日 (土).......ガンダムSEED DESTINYの主役って誰?
 携帯のアラームで、7時台に目が覚めたのだが、2度寝。「腹減った〜!」
とお嬢が言い出すので、10時過ぎに起きて朝飯。
 ビデオ消化少々した後、買い出しへお出掛け。その前に、図書館。お嬢が
物色してる間、暇だったので、フェルマーの最終定理の本をパラパラ〜。
わからん!速算法の本をパラパラ〜。フーン。ってな感じで。(笑)
 んで、スーパーへ移動。試食が全くなく、凶作だ。(苦笑) 昼飯を軽く
マクドで済ませて、続いて駅前商店街を物色し、さらにスーパー2件はしご。
んで、帰宅。ふー。
 再びビデオ消化。お嬢お昼寝タイム。(笑)
 スッカリ暗くなった頃、お嬢起きてきて、も1箇所、スーパーへ買い出しへ。
もう遅いので車でサクッと。
 帰宅。晩飯喰いながら、ガンダムの最終回を。・・・誰が主役だっけ?(汗)
今回の主役は、シンにデスティニーガンダムのハズぢゃあ・・・?(苦笑)
前作の主役の、キラ&フリーダムとアスラン&ジャスティスにおいしいトコ
ぜーんぶ持ってかれました。デスティニーは破壊されるし、かわいそーな
主人公シンでしたね。
 その後もビデオ消化。録画タイトル数が、50台に。なかなかこの壁を
突破し切れないデスね。(苦笑)
 そろそろ眠いので、おしまい。

..2005/10/02(Sun) 01:39 ..No(1921)


■…2005年10月 2日 (日).......キャップ忘れた!(汗)
 ん〜!今日も11時起床。よく寝たよく寝た♪(笑)
 もう昼飯の時間なので、飯喰って、ビデオ消化開始。15時ぐらいまで
マターリと。
 んで行動開始。とりあえずサクッと商店街で買い出しした後、水汲みして
戻る。チャリから車に乗り換えて、ガソリンスタンドへ。給油した後、そのまま
ぶらっとドライブへ。この時、あんなコトになってたとは・・・(遠い目)
 特に目的も無く、以前住んでいた辺りの道を通ってみたり。なんか変わって
きたなーって感じで。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 しばらく走って、そろそろ帰るか!とおうちに向かって走り出すと、お嬢が
『あ゛!』と叫ぶ。給油口のふたが開いてるぢゃあーりませんか!(汗)
キャップもしてない?そーいやしてないな。てへ♪<マテ
 つー訳で、ガソリンスタンドへ向かう。電話してみたら、ありますよーとの
コト。そらあるだろ。(笑) スグに取りに行く旨を伝える。
 でもその前に!折角、ぶら〜っとしたんだから、どっか寄ろうと思い、
日本一小さな牧場、飯田牧場へ。ジェラート喰いに♪しかーし、もう17時。
売り切れだらけで、3種類しか残ってなかった。orz ま、残ってるヤツで
OKですけど。(笑) 牛を見ながら、うまうまと喰って退散。
 ガソリンスタンドでキャップを無事回収し、帰宅。やれやれ。お疲れさん。
 飯。ビデオ消化。また録画タイトル数、40台に戻ったぞ!

..2005/10/03(Mon) 00:34 ..No(1922)


■…2005年10月 3日 (月).......衣替えしてみたが。
 10月に入ったので衣替え。(笑) さすがに朝夕涼しくなってきたから、
上っ張り出動♪したのだが、今朝は、結構暑さが残ってまして。(苦笑)
昨日は真夏日だったらしいの。
 えー、先週末に仕上げた図面のチェック直しを半日ぐらいかけて仕上げて、
元の作業、ADTの方へ。チェック作業を1枚仕上げたので、次!と思ったのだが
チェックする前に準備しなくっちゃいけない。それをやって、本日は投了。
眠いし、明日から本格的に。(笑)
 19時半に退散し、20時過ぎ帰宅。飯→ビデオ消化。ふっふっふ。いよいよ
タイトル数30台に突入♪新番組が始まる前に、もっちっと減らしたいが、
今週からは、番組編成期の特番も減ってきて、新番組目白押しなんだよねー。(苦笑)
がんばらねば。

..2005/10/04(Tue) 01:16 ..No(1923)


■…2005年10月 4日 (火).......雨降るのか?
 天気予報は雨。朝は、降ってなかったので、傘を持たずにれっつらごー♪
 昼休み、まだ雨降ってない♪買い出しも問題なく無事に済む。
 お仕事の方は、図面3枚もチェックし終わった♪とゆーのも簡単なヤツ
だったのでね。楽勝楽勝♪
 でも20時退散。う゛〜、昨日より遅くなってる。明日も早く帰れると
良いのだが、明日のチェック予定の図面は、濃い図面だからなー。(汗)
ま、がんばりましょ。
 会社出ると、パラパラ雨。フン、これぐらいならだいじょーぶ。傘なしで
OKさ。と、駅まで半分ぐらいの所まで歩くと、大粒雨に。(ぇ) それでも
折り畳み傘は出さずに駅までたどり着きましたが何か?(笑)
 電車にしばらく揺られた後、駅降りると、雨も降ってないさ♪よっしゃー!
で!ぶらぶらおうちへ向かって、最後の坂道を上がってると・・・。ポツポツ
雨が!さっきの二の舞か!?いやいや、もう大丈夫。無事到着。
 21時過ぎ帰宅。飯。お嬢も飯まだだったので、一緒に。ビデオ消化を
ちょいと。・・・後は、寝るだけかな?

..2005/10/05(Wed) 01:04 ..No(1924)


■…2005年10月 5日 (水).......給料日なので雨の中
 朝は雨も降ってない。昼休み、買い出し&給料日なので資金調達へ行こうと
会社を出ると雨ザーザーぢゃん!さすがにこれは傘いるな〜。仕方ない。
 ついでに図書券を補充しようと金券屋さんに行ったら・・・。ぁぅ!値上がり
してるよ!(汗) 図書券の発売が終了したからか?今まで横浜で安値だった
金券屋で483円だったのが485円になって・・・。他所と変わらなく
なっちゃった。高い所は490円なんてトコもあるから、まだ安い方だけど。
はぁ〜、この先、図書券がなくなったらどしよ?じつわ、あちきが利用してる
まん森は、図書カード利用出来ないんだよね。orz さっさと対応しろよ!
と言いたい。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さてお仕事。頑張って図面2枚チェック終了♪21時だ。乙。ホント、毎日
退散時間が遅くなっていく。(苦笑)
 横浜は、雨降っていなかったが、駅降りると雨が。でも、もうええわ。
折り畳み傘出すのもめんどーだし。ヤケ気味で、そのまま雨の中。・・・今日は
これぐらいにしといてやろう。(笑)
 結構濡れちゃったが、無事着。飯。ビデオ消化少々。ん〜?眠いな。若干
寝不足気味だ。

..2005/10/06(Thu) 00:44 ..No(1925)


■…2005年10月 6日 (木).......雨も終わり
 今日も雨。ふつーの傘を持って出発。駅までちゃんと使用。(笑) でも
横浜駅降りたら、止んでるし。昼休みの買い出し時も降ってないし。帰りの
18時半もとーぜん降ってないし。結局、朝だけかよ!折角、でかい傘を
持ってきたのに。orz
 つー訳で、早い退散。チェックもサクッと終わったし〜。あとは、大物の
1枚のチェックを残すばかりだ。明日仕上げて、来週から修正開始って予定。
 飯→ビデオ消化の後、追っ掛け再生で、ギター男を見た。(何) いやいや
なかなか良かったよ。(笑)
 つーか、かなり眠い。

..2005/10/07(Fri) 01:01 ..No(1926)


■…2005年10月 7日 (金).......また雨かよ!
 午前中に、チェック終わったしまった♪(笑) ホントはもちっとかかると
思っていたのだが。15時ぐらいにチェック終わって、後はホゲーと過ごし、
定時退散♪って画策してたのに。orz<マテ
 そんな予定だったのだが、思いの外、早く終わったので、こっからが本題。
修正作業に入る。修正作業に入ると、1日仕事だなーと思っていた通り!
昼から始めたので、終わったのは22時半。お疲れさま。
 会社出ると、雨降ってるぢゃん!とりあえずそのまま歩き出すのだが、
こりゃダメポ。折り畳み傘出動だな。駅降りても、雨は降り続いてまして。
あー、ヤダヤダ。・・・今週は、雨のネタばっか書いてるな。(苦笑)
 帰宅→飯→ビデオ消化少々→メル消化って感じで。
 明日は、消防点検なので、早起きせねば。ぁぅ〜。

..2005/10/08(Sat) 01:32 ..No(1927)


■…2005年10月 8日 (土).......いろいろとネタが。
 今日は、通常起床。早起きだ。とゆーのも年に2回の消防点検の為。朝の
9時から開始ってコトで朝飯喰った後、ほげーとビデオ消化しながら待ってると
やってきました。うちは1階なので、9時ちょーぐらいにやってきた。物の数分で
終わり、退散していく。9時2分・・・。この為だけに、早起きか。ふー。
 お昼までビデオ消化。特番2本片付いたよ。昼飯のお蕎麦喰って、15時から
買い出し。いやー、いつもよく行く業務スーパー。キロ単位で色々な食材が
売ってるんですけど、今日は、あんこ5キロってのをハケーン。一体どんな人が
買っていくんでしょ?(笑)
 他のスーパーにもはしごして帰宅。試食は不作だなー。戻ってきて、さっき
ミスド百円を買ったので、それをおやつ。
 バレー練習へ。今日は6人とまずまずの集まり。そうそう、先週の練習の後
ぐらいから左膝が若干痛くってさ。今日の練習で、さらに痛く。(T-T)
ま、ほっときゃ治るでしょ。<マテ そんな話をお嬢にしたら、『あかんやん。
斬鬼さんと一緒やん。』ってツッコミがアリ。さすが浪速っ娘だ。(笑)
 斬鬼さんと言えば・・・復活らしい♪<ネタバレ いやー、でもねー。今の
ポジションが渋いのにね。そいや明日の斬鬼さんは、かなり笑えるらしいし。
第三十乃巻から、スタッフ入れ替わったそーなんですよ。で、変な転校生が
やってきたり、コミカル路線になってきたり。そーゆー訳だったんだーね!
んで、その辺がネット上で話題になりつつあり、元のスタッフに戻せー!と
運動が始まってる様子。(苦笑) まーねー、あちき的には、笑えたから
別にOKなんですけど。大人も観賞出来る子供番組ですから、ターゲットは
子供。おもちゃ売り上げの為には、路線変更もやむなし?って言っておこう。(笑)
そいやZガンのフォウ声優交代問題はどないなった?ガンダムAにも、特に
なーんも書いてないしー。
 バレー終了して体育館出ると、雨ッスか。今日も雨。明日明後日も雨らしい。
やーね。車だから問題ないけど。今日は、たまにはナビどーりに帰るか!
とナビの指示に従って帰ったら・・・若干遠回りになった。orz
 風呂って飯。ビデオ消化。続きは、アニメの新番組が目白押しで、品定め。
どれを切っちゃおうかな〜?(ぇ)
 えー、寝る前デスが、昼間、お嬢がクレーンゲームでゲットした宇宙食の
アイスクリームを食ス。フリーズドライだそーで。えー、硬い。砂糖菓子みたい。
冷たくはないけど、味はアイスだ。(笑)
 そんな訳で、朝、早起きだったので眠いッス。平日の寝不足を解消する為に、
明日朝は遅起きだな。(爆)

..2005/10/09(Sun) 01:50 ..No(1928)


■…2005年10月 9日 (日).......遅く起きた朝は・・・出掛けるのも遅く。
 10時の携帯アラームで目を覚ましたが、11時過ぎ起床。よく寝ました。
昨日は早起きだったのでねー。
 起きて、ビデオ消化を始めて、洗濯もん干して、昼飯を13時半ぐらいに
喰らって、再びマターリとビデオ消化。
 折角の休みなのだが、今日も雨模様。どしよ?ショッピングセンターでも
行こか?と検索してみると、この春に出来たばっかの『横浜四季の森フォレオ
ってのをハケーン♪まー、近場なので行ってみた♪既に16時デスが。
 車の流れも順調で、無事到着。思ってたよりは、こぢんまりした感じが。
3Fから攻める。ゲーセンでちょっくら遊んで、ノジマの店頭のじゃんけん
大会へ参加。参加賞のボールペンと電卓とオペラグラスとブレスレット時計
もろた♪(嬉) ま、安っぽいヤツですが。
 2Fへ。スーパー試食大会。いぢょう。(爆) 1Fは、ホームセンターに
なっていたので、ぶら〜っと1周。再び2Fに戻り、31アイスでおやつ。
ゴチッス。
 さて、退散。途中でスーパーに寄り、給水。(笑) ちゃんとボトルを
持参してましたので。
 えー、20時前になってたので、晩飯喰って帰るコトに。寿司って話に
なったので、寿司屋へGO♪もちろん、回転するトコですよ?(笑)
 かっぱ寿司へ。30分ほど待たされた。相変わらず回転寿司は人気ですの。
トロが期間限定で回ってたので、ゲット。嗚呼〜、美味美味。それと薄切りの
松茸。(笑) すげーネタだ。バクバク喰って、〆にケーキ喰って、退散。
ふー、お腹一杯ナリ。
 もちっとビデオ消化したりして・・・もう寝るッス。

..2005/10/10(Mon) 01:31 ..No(1929)


■…2005年10月10日 (月).......今日も雨ね。
 10時起床。ウン、早起きだ♪(違)
 起きて、ちょいとメルの整理といろんなサイトのキャッシュバック申請♪
たまーにやっておかないと、有効期間切れなんてコトになっちゃかなわんし。
各サイト3〜4千円ぐらい貯まってたッス♪(嬉) いくつのサイトに登録
しているかは内緒♪
 そうこうしてるとお嬢も起きてきて。昨日は、本読んでて、5時半ぐらいに
寝たとか?お疲れさん。
 昼飯の後、ビデオ消化で、一区切りした後、カーペットを交換。夏仕様の
バンブーラグから、ふつーのカーペットへ。いぢょう。
 その後、ちょいとお昼寝なんかして、もう夕方デスね。18時には早くも
晩飯。んで、マターリビデオ消化。お蔭様で、録画タイトル数20台に突入♪
残りは前クールのドラマ2本分丸ごと。(何) いや、30分のアニメ系を
先に消化してたら、1時間ドラマ残っちゃって。(苦笑) 1クール12〜
13話だから、残す所20ちょいって訳ね。今回のクールは、あまり見たいなー
ってドラマが少ないので、代わりに毎週見れば、ちょーど良い?(笑)
 20時前に、ちょいと買い出しに近所の百均へ。今日、初めての外出。(笑)
今日も、ずーっと雨が降ったりって感じで、この時もパラパラ雨でした。
のど飴を買う予定だったのだが、他にチョコやらジュースやら大量に購入♪
戻ってきて、早速チョコをつまみながら、ビデオ消化。
 23時頃、早めの晩飯だったのでチョコだけでは物足らないほど小腹が空き、
チキンラーメンをズズズッーと。明日は、健康診断だってーのに、寝る前に
喰っちゃ、体重増えちゃうぢゃん!(爆)
 ・・・さってと、風呂って寝るべ。

..2005/10/11(Tue) 01:09 ..No(1930)


■…2005年10月11日 (火).......健康診断だってさ
 午前中、別作業を手伝う。しかーし!不明点があり、客先へ確認ってコトに
なり連絡してくれたのだが、なかなか捕まらず、お昼になってしまった!(苦笑)
 買い出しついでに、軽く飯喰って、午後一から健康診断へ。今日受ける社員は
3人と少なく、他の受診者も少ない。ガラガラでサクッと終わった♪去年より
身長が0.1cm伸びた!(爆) 体重が1kgほど増えた。(汗)
 帰社して、午前中の作業は、とりあえず連絡が付かないのでHOLDとし、
その作業から抜ける。んで、元の作業。ADT3D作業の修正だわさ。
 1日1枚ペースの予定だったが、簡単な所だったので、2枚目に突入。で、
キリ良いトコまで仕上げようと・・・22時になってました。ぁぅ。
 最終退出者。戸締りして退散。そいや今日も雨がパラパラしてたよーで。
行きと帰りは降ってなかったので、影響はなしですけど。
 23時帰宅。飯。ビデオ2時間分消化。お疲れさん。

..2005/10/12(Wed) 01:22 ..No(1931)


■…2005年10月12日 (水).......お昼休みの1本の電話
 眠い。(爆) 眠いけど、それなりに修正作業は進み、今日は昨日の続きの
1枚の他、2枚仕上がった♪その2枚は、簡単なヤツだったからね。21時半
退散。
 さて、遡るコト9時間。12時半。お昼休みである。べんとーもサクッと
喰い終わって、読書たいむの真っ只中。携帯に着信アリ。珍しい。お嬢から
電話だ。なんだろ?と思ったら、ご飯傷んでなかった?と。(汗) いや、
もう喰っちまったし、今更言われても。(苦笑) そんなん気にしないで
喰ってしまったよ。
 まー、とりあえずお腹壊すぐらいだろうから、だいじょーぶだろう。(笑)
・・・で、現在に至る。なーんともない。さすが健康優良児だ♪(ぇ)
 22時半に帰宅。晩飯喰ってビデオ消化2時間。今日は、早めに寝たいね。
お腹壊すかも知れないので。(笑)

..2005/10/13(Thu) 01:09 ..No(1932)


■…2005年10月13日 (木).......治らない・・・(汗)
 昨日も結局2時過ぎに寝たので、寝不足は変わらず。でも昨日よりは、
マシかな?慣れてきたちゅーこっちゃ。(笑)
 えー、1日1枚ペースの予定だったのだが、ちょいとてこずりまして。
なんとか仕上がったのが20時半。通常なら、この後、パッと見チェックで
即修正ってトコが出てくるハズなのだが、明日の朝に後回しで、退散ッス。
 帰り道、左ひざが痛む。つか、右ひじも痛いぞ?(汗) 関節がちょーし
悪いのか?季節の変わり目だから?ま、今週はバレー練習休みになったので、
安静にしときましょう。
 駅降りて、本屋へ。NTをサクッと立ち読み。んで、帰宅は22時前。飯に
ビデオ消化を2時間分ぐらい。・・・つか、疲れた。orz

..2005/10/14(Fri) 01:39 ..No(1933)


■…2005年10月14日 (金).......ドール
 お昼休み、買い出しへまん森へ行ったついでに、2階で営業している
ボークス』へ立ち寄る。極たまに市場調査に行くのだが、プラモもガレキも
フィギュアも買わないんですが何か?(爆) 数年毎にFSSのうんちく本を
買うぐらいだな。(笑)
 さて、そんなボークス。平日昼間ってのは客も滅多にいなく、がらーんと
しているのが常。それなのに、珍しくお客がいた!それもお年を召された
女性が、店員となにやら気さくに話し込んでいるでわ!?(驚)
 何してんだろ?とちょいと覗き込むと・・・ぉお!こ、これは!ドールって
ヤツですね?しかも、結構デカイな。脚だけ見えたが、それだけで30cm
ぐらいありそーだ。へ〜、こーゆー人がハマってるんだ!みたいな?(笑)
てか、若い店員と語り合ってるってのが、なんかだか変な光景だな・・・。
ま、そんだけですけど。(爆) しかし、まー、ココの店舗、今では半分近く
ドールに占領されてまして。若干、行きにくい環境になりつつあります。(苦笑)
 えー、お仕事の方は、マタ〜リ定時前に、ノルマの1枚仕上がって、キリも
良いので、帰るか?って思ったのだが、やはりココは少しでも進めておこうと
もちっと頑張る。21時過ぎて、そろそろ帰るか!と思った時、21時18分!
びみょーだ。半までやろうとしてたら、残りの2名が帰って、あちきが最後。
なんで、そんなちゅーと半端な時間に帰るんだろ?残業付かないよ?(笑)
で、あちきは、半に帰ろうとしたが、結局22時退散。お疲れサマンサ。
 帰宅&飯&ビデオ消化。とりあえず風呂した後は、どーしよう?もちっと
ビデオ消化するか?

..2005/10/15(Sat) 01:39 ..No(1934)


■…2005年10月15日 (土).......あ゛!1時回ってる・・・。
 昨日の日記書いた後、HPの更新ネタをやってたもんだから、寝たのが3時と
遅かった。(汗) その割には、若干早い10時前に起床。ウン、早起きだ。
<マテ
 飯の後、12時前にお出掛け開始。ウン、行動開始が午前中だ。早い早い。
えー、図書館→スーパーはしごって感じで、結構のんびりぶらぶらっと。
 戻ってきて、14時半頃に、昼飯。若干早いな。(笑)
 その後は、ずーっとビデオ消化に。雨降るって噂どーり、夜になってかなり
どしゃぶりの雨が。明日はどーしよ?
 遅めの晩飯喰った後、23時ぐらいからかな?ビデオ消化に疲れたのか、
そのままウトウトしてしまい・・・。ぅぉ!1時半ぢゃん。(汗)
 ・・・寝ます。本格的に。さて、明日は、なにすんべ?

..2005/10/16(Sun) 01:33 ..No(1935)


■…2005年10月16日 (日).......ヒューマノイドリーグ
 11時頃起床。でも、昨日寝たのが、結局4時前だったし。(汗) いや、
日記書いた後、本格的に寝よう!と思っていたのだが、目が冴えちゃって。
 なので、最近調子が悪くなったアンテナ線をちょいと。かなーり以前に、
やべっちから貰ったブースターを接続してるんだけど、そいつの調子があまり
よろしくないみたいで。接触が悪いのか、接続し直したら、民放はふつーに
映るよーになったのだが、某国営放送はブースター使う方が映りが悪い。(苦笑)
ま、某国営放送は、滅多に見ないから良いんだけど。(爆)
 朝飯とゆーか、昼飯喰って、ビデオ消化の後、お出掛け。雨が止んだ?って
感じだったのだが、いちおー車にした。また降り出したらかなわんし。メインは
水汲み&大試食大会♪今日は大量でした♪(嬉)
 えー、折角、車で移動してるので、もう1件はしご。ナビ見てたら、あら!
こんな所にOlympicが!行ってみよう!我が家の近場にあったなんて。全然
知らなかった。
 お出掛け終了。戻ってきたらスッカリ夕方。昼飯つーか晩飯にカップラ。
試食いっぱいしてきたしー。(爆)
 んで、ビデオ消化。今日は久々に映画消化。クレヨンしんちゃんの映画版
『爆発!温泉わくわく大決戦』ってヤツ。ん〜?今まで見たヤツに比べると、
面白みに欠ける。野原一家の活躍の場があまりなかった。パロディが多かった。
そんだけ?(苦笑)
 その後、再びビデオ消化を。で!先日、某国営放送でやってたロボカップ
2005大阪世界大会
を見たのだが、スゴカッタね。自律型ロボットでサッカーを
やるんですけど、今年から2足歩行ロボの試合も出来てね。ヒューマノイド
リーグ。いやースゴイよ。優勝した大阪のチームのVisiONってヤツ。シュート
決めるわ、スライディングするわ、キーパー横っ飛びするわ、コケたらちゃんと
立ち上がるわ。(驚) でも、どの行動も時間かかるですけどね。それがまた
愛嬌あってヨシ。いやー、ホント、アトム誕生の日は近いか!?
 そんなこんなで。HP更新して、本日の営業終了ナリ。

..2005/10/17(Mon) 01:16 ..No(1936)


■…2005年10月17日 (月).......傘折れた。
 朝は雨降っていなかったが今日も雨の予報。やーね。
 月曜の午前中は、かなり眠い。眠気覚ましに、昼休み、買い出しの予定は
特に無いのだが、ジャンプ買いにお散歩でも行くか!と思っていたのだが、
雨との情報が入ったので、やんぺ。読書タイムに切り替える。
 昼からの作業は順調進み、チェック直し終了♪ふー、やれやれ。明日から
最終的なチェックだな。包絡処理して、ぐるぐる回してみます。
 20時半退散。まだ雨降ってるぢゃん。(苦笑) 折り畳み傘を差すと、
なんだかやな感じに骨が曲がってる。とりあえず気にせず横浜駅に向かい、
ちょいと本屋に立ち寄った後、電車に揺られて数十分。着いた。降りた。
折り畳み傘差した。ハイ、逝っちまいました。傘の骨、折れました。(苦笑)
 ま、折れたもんはしゃーない。またの機会に買ってこよう。直りそうにも
ないので。今日は、もう遅いので退散。
 21時半頃帰宅。飯とビデオ消化を。若干早い帰宅なので、ビデオ消化も
結構はかどったり。
 さて、寝る。早く寝よう。疲れた。

..2005/10/18(Tue) 00:40 ..No(1937)


■…2005年10月18日 (火).......結構ミスってるなー
 3Dのデータを包絡処理し、ぐるぐる回して確認してった所、結構ミスが。
ん〜?やっぱ3Dは包絡処理してみないと、どーなってるかよーわからんわ。
床がなかったり、壁が届いてなかったり。(苦笑)
 ぐるぐる回していると、いつの間にやら21時半になってたり。(汗)
昨日より遅いぢゃん!(泣)
 退散。雨は止んでいたが、昼間は降ってた為、買い出しにも行けず。明日も
雨らしい。雨が続くのー。
 帰宅したのが、22時半で、飯→ビデオ消化2時間。早く寝よう寝ようと
毎日書いているが、バタバタしてて、いつも2時3時になっちゃうのよねー。
困ったもんだ。

..2005/10/19(Wed) 01:06 ..No(1938)


■…2005年10月19日 (水).......おはよう。
 おはようございます。今起きました。<マテ えっと、0時ぐらいから、
30分ほど寝てたよーデス。お疲れだな。
 えー、話はお昼休みまで戻る。久々の晴れで、心置きなく買い出しへ。
まん森で、昨日今日発売日のコミック購入し、駅前でジャンプとサンデー購入。
もちろん百円で♪(笑) で、美里のシングル発売日だったと思ったので、
TOWERRECORDSへ寄ってみたが、見つからず。ぅ〜、まだ並んでないのかえ?
帰ってきて、ネットで調べると確かに本日発売なのになー。ム。
 午前中に、客先に電話した所、捕まらず、昼過ぎに折り返しの電話が
かかってきて、明日納品って話がついた。やっとADTの作業も終わるよ。ふー
やれやれ。で、次の作業へ。計算書の修正。最新図面を計算書に反映させる
って作業なのだが、チェックし始めると、あんまし変わってないなー。なんだか
別に反映させなくってもOKぢゃん?って気がしてきた。(爆)
 ひと仕事終えたので、18時半とかなり早めの退散♪本屋数件はしごして
帰宅したので20時に到着。飯の後、ビデオ消化に、トリビア見て、ビデオ
消化。
 0時前、疲れたので日記でも書くかー!とHPを開いて・・・そのまま
ウトウトしてたよーで。(苦笑) ホント、寝不足だってーの。

..2005/10/20(Thu) 01:03 ..No(1939)


■…2005年10月20日 (木).......寝た。
 客先へ納品時の往復2回、電車に揺られながら睡眠。今だって、ちょいと
ウトウトしちゃったし。最近、眠過ぎ。(笑)
 今日は、ひと仕事納品で終わって、またまた別作業お手伝いみたいな?
長さ出して個数数えてって作業なので、簡単簡単。でも、そのネタの用意が
遅くってね。折角手伝ってるってーのに、困った話だ。
 ネタがなくなったので、20時半退散。急ぎの仕事らしいのだが、ネタが
ないなら仕方ないアルネ。(苦笑)
 21時半帰宅→飯。ビデオ消化してたが、眠い。0時過ぎた後からは、
今日もウトウトしてた。ホント、風呂って早く寝ろって!

..2005/10/21(Fri) 01:44 ..No(1940)


■…2005年10月21日 (金).......乗り過ごすトコだった!(汗)
 いつもの通勤電車に座ると、隣にはぢめて見るオヤジが座った。車内で
携帯でしゃべってるマナーの悪い人で、どーやら部下と待ち合わせのよーで。
で、スグにやってきた部下。若そーな女性。そのオヤジと女性部下、ずーっと
しゃべりっぱなしで、横浜までの貴重な睡眠時間を邪魔されたデスよ。
 で、そんな雑音にもめげずに、寝入ったら・・・横浜に着いてた。(汗)
乗客も降りて、乗ってくる客を掻き分け、なんとか降りた。ふー、ヘタしたら
川崎→東京まで逝ってしまってたよ。(苦笑)
 さて、お仕事。昨日の急ぎの手伝いのほーだが、まだネタが出来てない。
なので、午前中、自分の計算作業を。ずーっと放置していたのだが、どーやら
本格的に、依頼が来るらしいので、先走りで。
 昼一に、ネタが仕上がったみたで、手伝い作業再開。小1時間で終了。(笑)
で、おちまいらしい。(爆) ・・・トータル4時間ほどだよ?手伝う必要がホント
あったのか?(ぼそっ)
 自分の作業に戻り、定時退散♪といきたかったのだが、あちきの使用してる
もう1台のパソ、W2Kなのだが、Updateしていないコトを思い出す。ずーっと
放置なのよ。HDD交換出来るよーになっていて、2台分な訳なのだが、1つは
ADT用に、何度も再インストール出来るよーにってね。もう1つがオリジナル。
そっちをUpdate当ててやるコトに。
 再起動を繰り返すので、結局1時間ほどかかってしまった。(苦笑) やっぱ
使ってなくっても、こまめにUpdateしなくっちゃね。
 そんな訳で、19時退散。帰り、折り畳み傘を購入。先日骨が折れちゃった
からね。20時過ぎ帰宅。
 飯にビデオ消化で1時半。ま、これぐらいで。

..2005/10/22(Sat) 01:29 ..No(1941)


■…2005年10月22日 (土).......Production I.G展へ
 珍しく、ちょい早起きの9時前起床。朝飯の後、ビデオ消化を1時間ほどし
その後、バタバタしながらお出掛け♪駅に向かう。
 11時過ぎの電車に飛び乗り、渋谷まで出る。渋谷の出口で、エライ端っこの
方に出てしまったので、メイン通りへ出るのに一苦労。(苦笑)
 えー、パルコミュージアムでやってるProduction I.G展へ。ゆーめー所は、
押井守デス。攻殻機動隊デス。
 で、感想。ん〜?もひとつ、パッとしなかったなー。(爆) 何気に攻殻を
期待していたのだが、最新作品のBLOOD+とIGPXに力入れてたみたいだしー。
おもろい会場限定グッズとかもなかったし。笑い男ばっかで。お嬢大好きな
タチコマグッズもあまりなかった。orz
 あー!そうそう。攻殻のオンエア版とDVD修正版のセル画が展示してたのは、
ちょっとおもろかった。オンエア版の草薙素子さんのでっかい尻の後姿が、
DVD版だと、ほっそりスリットチラリに修正されてて。(笑) いやー、放映時は
短時間で仕上げなければイケないからか?結構、狂ってるんだね。んで、
その後、DVD用に修正入ってるって訳か。(笑)
 サクッと観終えて、退散。次は、まんだらけだ♪久々。つか古本屋自体、
ご無沙汰。特に目的のブツはなかったのだが、ビンテージ系を3冊購入。
プラレス3四郎と父の魂2冊。3四郎の方は、以前、全巻セットで購入した時に、
1冊だけ状態が酷かったのでね。交換する為に。父の魂は、遠い昔、親戚から、
ちゅーと半端にコミックを貰って。いつか揃えてやろうと、地道に集めてる
作品。(笑) ちなみに若木書房版。全17巻。11〜13巻が未収集。
完結しているのに揃っていないので、蔵書りすと♪には載ってません。(笑)
ビンテージ系は、古本なので半額って訳にはいかず、当時と同値段以上したり
するのが、玉に瑕。(ぼそっ)
 えー、大戸屋で昼飯喰ったのが、14時過ぎ。んで、退散。お疲れさん。
駅前商店街で買い出しして、戻る。
 後は、マターリビデオ消化を。(笑) 晩飯喰った後も、ビデオ消化。
そろそろ疲れたので、寝ようかと。明日は、参議院補欠選挙だ。

..2005/10/23(Sun) 01:47 ..No(1942)


■…2005年10月23日 (日).......カマキリとバッタ
 11時前起床。朝飯喰って、天気が良いので、布団干して。
 14時半ぐらいに、買い出しへ。っと、その前に、選挙へ。神奈川の補欠
選挙。えっと、結果は・・・自民の川口順子氏が初当選したそーな。
 話は戻って、百均の後、ふつーにぐるっとスーパーをはしごして退散ナリ。
帰ってきて、昼飯喰いながら、またビデオ消化・・・。がんばれ!あちき。
 そうそう。布団を取り込もうとベランダに出ると、結構デカめのカマキリが
戦闘態勢で構えてるでわありませんか!(笑) 何と戦ってるのだ?つか、
そんな打ちっぱなしのコンクリの所で、何も捕まらんって。ひょいっと
つまんで、庭に返してあげる。んで、布団取り込んで、ついでに敷くと、
ぴょん!と何か跳ねた!(驚) 今度は、小さめのバッタだった。(笑)
今日は、昆虫と良く遭遇するなー。こっちもさっきカマキリ放った所で開放。
南無阿弥陀仏。(何)
 晩飯の後も、マターリビデオ消化してると、誰かさんからメルが。なになに?
ネズミーランド逝くから、オススメ教えろって?ってコトで、思いつくままに
メルを書き書き・・・。1時過ぎちゃった。(汗)
 そろそろ風呂って寝ますデス。

..2005/10/24(Mon) 02:12 ..No(1943)


■…2005年10月24日 (月).......Skype
 お仕事、まだ正式に客先からスタートと言われてないので、気合が入らず。
なんだか、スグにボゲーっとしてしまう。無駄無駄無駄〜♪な時間が。(汗)
 ま、そーこーしててもそれなりに作業は進むもんで。キリが良かった定時と
30分で退散。気合入らないし、とっとと退散ぢゃ!
 えー、帰り、ヤマダ電機に寄り道。昨日、やべっちから、『Skypeって
知ってる?』と聞かれてさ。あちきは知らなかったんですけど、どーやら
無料ネット電話だそーで、やべっち曰く、音質が良いって噂らしいと。
 そーゆー訳で、実験。マイク持ってなかったので、ヤマダに寄ったって訳。
物色してみると、500えんてーどだったので、買ってみた。
 20時頃帰宅。飯してたら、やべっちがサインインしてきたので、早速。
・・・あら?反応がないな。(汗) で、一度切れた。(苦笑) 再び接続
されて、ぉお!声が聞こえるぢゃん!あちきのパソのスピーカーからふつーに
聞こえてくる。で、何々?マイクセットしてなかったって!?(笑)
 パソのスピーカーなので、音質の良さはよーわからんけど、電話同等以上に
聞こえると思う。しかもSkype同士は無料♪ほほー、こりゃ便利なもんだ♪
でも、大抵メルで済ませるしー、滅多に電話しないしなー。(爆)
 そんなコトやってると、ビデオ消化を忘れてしまい、慌てて開始♪お蔭で
よーやく残す所、10台に突入♪よくがんばったよ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さてと、眠いのでもう寝るッス。

..2005/10/25(Tue) 01:30 ..No(1944)


■…2005年10月25日 (火).......3タテかよ!(苦笑)
 今日は、何故か昼から調子が上がり、1日のノルマをあっさり消化。(汗)
来週分も残しておきたいな・・・って思いつつ、19時退散。11月に入るまで
あまり残業せずに済ましたいな。(笑)
 帰り、25日とゆーコトで、模型誌3誌立ち読みへ。今日は、かなり
混んでいた。あちきと同様に模型誌3誌を立ち読みする人々で。(笑)
 20時半帰宅。飯。ビデオ消化1時間ほど。お嬢風邪気味で、早くも寝た。
あちきはさらに1時間ビデオ消化。その後、ちょいとネットサーフィン・・・。
何!?阪神負けてるやん!3タテかよ!しかも、初の3試合連続2ケタ得点
だと〜!!・・・阪神弱すぎ。orz
 んで、0時前に早くも風呂。お嬢は、本格的に寝るとのコト。はよ寝なされ。
 さて、あちきは・・・。もちっとビデオ消化だな。明日は有・給・休・暇♪
有休消化ぢゃ!頑張って消化消化♪

..2005/10/26(Wed) 00:58 ..No(1945)


■…2005年10月26日 (水).......寝過ぎだな。
 昨日は、もちっとビデオ消化だなと書きつつ、スグに寝てしまった。ま、
そんな時もあるさ。
 で。本日は、有給休暇。お休みである。でも、お嬢はお仕事なので、通常
起動。ふつーに起きて、朝飯。その後、早速ビデオ消化1時間。
 9時前お嬢出勤。あちきは、2度寝たいむ♪(笑) 10時には起きようと
アラームセット。おやすみ〜♪
 突然、電話が!(驚) 慌てて飛び起き、取ろうとしたら留守電に。そのまま
聞いてると、何だかFAXとも違うよーな電子音が。(謎) 何だったんでしょ?
 折角気持ち良く寝てたのに。ぷんぷん。さて、何時だ?10時58分か。
まだ2分あるぢゃん!おやすみ〜・・・。(ぇ) って、10時過ぎてるし。
11時ぢゃん!ぶー。今度は、フテ寝だ♪<マテ
 そんなこんなで、12時起床。お昼でつ。(笑) 先ずは駅前スーパーまで。
水汲み頼まれてたついでに、GA&ZGA購入。
 サクッと戻ってきて、次は腹ごしらえ。昼飯。んで、ビデオ消化開始。
・・・かなり頑張りました。ちょいと小腹が空いてきたので、家の近所の
百均へ買い出し。雨がパラパラしてるぢゃん。朝、お嬢が『傘いらんかな?』
ってゆーので、『だいじょーぶちゃう?』と答えたのに。うそつき。(苦笑)
 カウチポテトで、マターリビデオ消化。お嬢帰宅。晩飯。トリビア見てたら
お嬢寝だしたので、布団に放り込む。風邪気味だってーのに、布団で寝ろ!って。
 通常番組の消化がかなり追いついてきたので、映画を消化。『LOVERS』を
時短で。(笑) 字幕版だったので、問題なし♪えー、『HERO−英雄−』を
観たので、ついでにって感じだったのだが、正解。(爆) 映像はキレイで
殺陣やらワイヤーアクションやらCGは派手でしたけど、それだけって感じ。
全くもってHEROと同じ印象だな、こりゃ。
 っと、そいや阪神はどーなった?とネット検索。・・・4タテかよ!orz
阪神、弱ッ!しゃーない。お菓子半額ロッテリア半額になるコトだし、OK。
そゆコトにしよう。(笑)
 風呂を済まして、これ書いてると、意外と長くなってて、ビックリ。(笑)
ビデオ消化ビデオ消化ビデオ消化で終わると思ったのにね。(爆)
 んだば寝るさ。今日も早めに。

..2005/10/27(Thu) 01:45 ..No(1946)


■…2005年10月27日 (木).......
 朝の電車。座って横浜までひと眠りしようとしてた時、手の甲がなんだか
カユイなーっと思い、パッと目を開けると、なんか小さな虫とご対〜面〜♪
組んでた手を解いて叩こうとしたが、その時逃げられた。orz
 気を取り直して眠ろうとしたのだが、カユイ。ひょっとして、さっきのは
蚊だったのか!う゛〜ヤラレタ。カユイよーっと思ってたら、いつの間にやら
横浜に着いちゃった。(汗) 熟睡出来なかったよ。orz
 電車降りて、手の甲を見ると・・・10円玉ぐらいに蚊に刺された跡が。
ぁぅ〜。マヂで蚊に刺されてやんの。もう11月になろうって時に。orz
 と、朝から哀しい出来事がありまして。お仕事の方も、そのショックのせいで
調子が出ず。<マテ かなりローペースでマターリ作業してました。
 18時半退散の19時半帰宅。飯&ビデオ消化を若干。昨日一昨日と早めに
寝た為か?0時ぐらいからかなり眠くなって・・・。・・・(__).。oOグー
 イカンイカン。風呂って、寝るぞ。

..2005/10/28(Fri) 01:00 ..No(1947)


■…2005年10月28日 (金).......電車が来ない!
 朝、いつものホームに降り立つと、いつもと様子が違う。待ってる乗客が
いない。何故?と、構内放送に耳を傾けると、どーやら信号機故障の為、
あちきが普段乗ってる電車は運休だとかで。ぅー。(苦笑)
 仕方なく隣のホームへ移動し、来た電車に乗り込む。座れるハズもなく、
久々に横浜まで読書たいむ♪
 お仕事は、もうマターリムードな毎日で。客先からも連絡来ないしー。
こっちから連絡してもいいのだが、もうしばらく、11月始めぐらいまでは
マターリ感を満喫させてくれ。(笑)
 それでもじみーに残業スル。18時半退散の19時半帰宅。飯。ビデオ消化
順調順調♪
 もう1時だね。風呂。明日は早起きの予定だからね♪

..2005/10/29(Sat) 01:15 ..No(1948)


■…2005年10月29日 (土).......ZGII観た♪
 通常どーり起床。朝飯喰って、8時過ぎにお出掛け♪早い行動開始だ。(笑)
電車に乗って、関内の映画館まで。『機動戦士ZガンダムII 恋人たち』の
初日である。朝一の9時40分の上映に間に合うように、9時過ぎ着。
 チケット渡すと『限定プラモデルはこちらにお並び下さい。』と言われた。
で、買うつもりはなかったので、『いらなーい。』と言ったのに『もう入荷
しませんよ!』と念を押された。だから、いらないって。(苦笑) ちなみに
百式のクリアカラーVer。あちき的には、クリアカラーってのはあんまし
魅力的には感じないのデスが・・・。(ぼそっ)
 ほとんど席が埋まっていたのだが、なんとか中央左端の席を確保。で、上映
開始までパンフ読みながら待っていると、来るわ来るわで、満員御礼。声優
交代問題
とかで、どーなるコトやらと思っていたのだが、問題なしデスね。
 さて感想。試写会後、『いくらなんでもぶった切りすぎ』と酷評されたり
してるよーですけど、別にいいんでないのー?って感じ。まー、あちきぐらい
予備知識がある人間にとっては、完璧に脳内補完されるから大丈夫ってコト
でしょうけど。(爆) 初見の人は、話の展開が早過ぎて、訳わからん状態に
なると思うが、果たして初見の人ってどれほどいるのかしら?(笑)
 新作カットとTV版旧カットの違和感は相変わらず。いくらエイジング処理って
デジタル処理がスゴイ技術でも、顔違うし。(苦笑) 新作カットはふっくら
顔なんだよなー、全体的に。MSの戦闘シーンは良し。戦艦が、いかにも3D
使ってますよー的なのが、ちょっとBAD。
 さて、問題の声優交代。あちき的には、気にならず。フォウよりサラの方が、
どちらかとゆーと変わったなーって印象。でもやっぱフォウは、島津冴子さん
だよなー。DVD発売する時は、元に戻るって噂も。
 ラストは、アクシズのハマーン様♪しかも、専用ガザCですと!(驚)
今回は顔見世のみでしたが、ZGIIIでは、活躍するコトでしょーな。
 あー!そうそう。ヘンケン艦長がお茶目で良かった。(笑) カツを預かる
条件に、エマさんも一緒にってのが、なんともイイ。ステキだ。(笑)
 さて、お昼。恒例のカレーミュージアムで。なぜかせんば自由軒。(笑)
大阪の店だってーの。帰省したらいつでも喰いに行けるぢゃん!なのだが、
あちきは、喰ったコトなかったし、カレーミュージアム卒業するらしいので。
行っとかねば!
 ココの名物は、インデアンカレー。既にルーとご飯を混ぜ合わせた状態で
生卵を落として出される。お嬢は、ふつーにそれを注文。あちきはガーリック
ステーキカレー。(爆)<名物喰えって!
 いやー、ステーキがうまそーに見えたんですけど、出てきたのは薄ッ!って
感じで。orz あ!味は美味しかったデスよ。インデアンカレーも一口貰ったし。
 ・・・で、店内で気が付いたのだが、どーやら実家近所の西武百貨店の
レストラン街に入ったらしい。いつの間に!つか、それこそいつでも行ける
所になったぢゃんかよー。(苦笑)
 退散。ゲーセンでちょいと遊んで、駅に向かう。し、しまったー!不二家の
ミルキーソフト喰い忘れた!orz かなりショッキング!でも戻るのは億劫だし
そのまま退散。
 横浜で降りて、そごうで開催中の北海道の物産と観光展へ。不二家の代わりに
生クリームソフトってヤツを買ってもらった♪うまうま。(嬉)
 電車乗って、退散。駅前で少々買い物し、帰宅。車に乗り換え、図書館→
スーパーへ水汲み。試食が全然なかったよ。orz
 16時に帰宅。疲れた、つか早起き?だったのでお昼寝。で、バレー練習へ
向かう。
 ・・・あちき含めて2人。(汗) 仕方なく、対人パスやってると1人、
また1人で、最終的には6人。それなりに練習になったのだが、久々の練習。
体は重いわ、ヒザは痛いわ、スパイクはふかすわ、サーブはてんでダメだわ、
もう最悪。もうボロボロだわさ。そんな状態なのに、来週は試合ですと!
しかも、面子集まるかどーかわからんって。(苦笑) チームもボロボロ
デスかね?(爆)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々。なんだか疲れた。もう無理ポ。

..2005/10/30(Sun) 00:57 ..No(1949)


■…2005年10月30日 (日).......ブックオフ巡り
 起きたり寝たりを繰り返しながら、11時過ぎ起床。朝飯、ビデオ消化の後
お出掛けしたのが、14時ぐらいだったかな?車でれっつらごー♪
 とりあえずガス欠状態だったので、スタンドで給油。その後、ブックオフを
3件はしご。えー、あちきは特に用事はなかったのだが、お嬢が探してる
コミックがあるしー、市場調査&暇潰しを兼ねて。(笑) HPの店舗情報で、
車で回れそうな所をピックアップしてたので、効率良く周回出来たかと。(笑)
ちなみに、目的のブツは見つからなかった。orz あー!そいや持ってないわ
ってコミックを1冊買っていたけど。
 帰宅して、遅い昼飯。つかもう晩飯だな。ビデオ消化してたが、なんだか
今日も疲れたぞ。ちょいとうつらうつらしたりしたが、ビデオ消化再開。
ずーっとビデオ消化をマターリ。ふー、疲れた。
 そんなこんなで、眠い・・・。

..2005/10/31(Mon) 00:45 ..No(1950)


■…2005年10月31日 (月).......ひき逃げ?
 朝、出勤時に、うちの目の前の幹線道路にミニパトが停まってた。んで、
警察屋さんが、道路でなにやら現場検証中。電車乗り遅れたらかなわんので
歩きながら振り返り見たのだが、どーやら猫?(少なくとも犬ではない。)が
車にひかれたよーだ。まだゴロンっと亡骸が転がってた。(汗) こーゆーのって
警察屋さんの仕事なんですね。つか、なんで現場検証してたのだろ?とっとと
移動しないと渋滞してますが。(苦笑) と、朝っぱらからヤな感じで。
 お仕事。チェック作業が一通り終わってしまった!明日明後日の2日間、
修正で潰せるか?びみょーだ。そーなると、仕事がなくなる。いや正確には、
客先に連絡取って、作業のネタを貰えばいいのだが・・・。来週にしましょ、
その話は。(爆)
 そーゆー訳で、18時半に退散。仕事を残しておかないと。(笑) 少し
寄り道して、20時前に帰宅。お嬢はまだ帰ってなかった。残業→買い出しで
21時前に帰宅してきた。ごくろーさん。
 飯喰いながらビデオ消化を2時間分ほど。・・・なんだか疲れた。orz

..2005/10/31(Mon) 23:50 ..No(1951)



↑上へ