■…2005年11月 1日 (火).......玄関にカマキリ
 今日もマターリ修正していこうと思っていたら、ちょーどお昼にメルが着。
客先からである。明日か明後日に打合せをしたいとのコト。ちゃんと律儀に
11月ちょーどに連絡して来たよ。(笑) とりあえず明日にと連絡。はぁ〜
これでマターリとした期間が終わってしまうの。orz
 キリ良く19時退散。まー、明日の打合せ次第でどーなるかわからんので、
あまり進めたくないし。
 20時頃帰宅。玄関の扉に、何故かカマキリがとまっていた。お嬢に
聞いたら、お嬢が帰ってきた19時前からいたらしく、既に1時間もそこに
とまってるってコトか。(笑)
 飯→ビデオ消化。早い帰りなので、順調順調♪明日からは、もちっと残業
しなければならないと思われるので、また貯まってくだろうな。ふー。
 さて、日記書き始める前に、ちょいと気になって玄関開ける。ぉ!まだ
カマキリが!(笑) そんなにこの場所気に入ってるのかえ?ホント、我が家の
周りにはカマキリ多いわ。

..2005/11/02(Wed) 01:29 ..No(1952)


■…2005年11月 2日 (水).......久々の打合せ
 ちなみに朝、玄関開けたら、まだカマキリがいた!(笑) 昨日からそこで
過ごしていたのね・・・。こんなコンクリートジャングルで待ち構えてても
獲物はやってこないよ?(笑)
 もし帰ってきた時にもまだいたら・・・庭の方に移してやろうと思っていた
のだが、さすがにいなかったよ。諦めて移動したか?(笑)
 さて、お仕事。昼から久々に客先にて打合せ。時間通り行ったら行ったで、
『今、資料コピー中だから。』だの、『5分待って。』だので、待たされる始末。
相変わらず忙しそうな人だ。つか打合せの時間決めてんだから、用意ぐらい
しとけよと言いたい。(ぼそっ) 言えないけど。(ぼそぼそっ)
 ま、打合せの内容自体は、大したコトなく。以前やった計算書の全面見直し
なので、確認っててーどでサクッと終了。
 帰社したら17時。ふー、お疲れ。早速、作業開始。とりあえず追加資料を
バババッと作って20時。逃げよう。チェックは来週だ。(何) そうそう!
本格的作業は来週からだ。(ぇ)
 帰宅。21時。飯喰ってビデオ消化しながら、年賀状の宛名を入力。以前に
入力したデータ、パソぶっ飛んぢゃって消えちゃったのでね。(苦笑)
年賀状のネタも考えないとなー。
 0時頃、いつの間にやらウトウトしていたよーで。(汗) 気が付くと
1時前。風呂して寝ましょ。

..2005/11/03(Thu) 01:33 ..No(1953)


■…2005年11月 3日 (木).......横浜みなとみらいへ行こう♪
 まんがの日で休み♪(笑) 通常よりちょい遅い9時頃起床。朝飯喰って、
ビデオ消化に、洗濯もん干して、いよいよお出掛け。
 横浜は桜木町まで出て、汽車道通ってワールドポーターズへ。お嬢が好きな
『アルフォンス・ミュシャ展』やってたのでね。いわゆる展示即売。(笑)
オリジナルカレンダーくれるってコトだし、逝ってみたって訳。
 なんだか珍しく入場制限10分待ち。受付済ませてカレンダーげっと♪
ぉー!結構立派なカレンダーぢゃん!ありがたやありがたや。
 ミュシャと同時にポップアート展もやっていたので、ササーといちおー
みて、ミュシャの方へ。こっちも売り子さんに捕まらないよーに。(爆)
で、おちまい。<早ッ
 その後、ワールドポーターズ内をぶーらぶら。上から下へ、ずずずいっと。
下まで降りたら退散。(笑) 次は、横浜赤レンガ倉庫へ向かう。何気に浜っ子の
あちきもはぢめて。(何)
 15時半になろうとしてたので、昼飯。KUA `AINAってバーガー屋。
普段お世話になってるマ●ドとは違って、お高い。(驚) ハンバーガーが
1000円前後してるし。(汗) で、ドリンク&ポテトがセットになった
ランチを注文。ドリンクだけ先に渡され、20分ほど待ち。よーやく出てきた。
さすがに高いだけあって、かなりゴージャスだ。喰い応えアリ。美味かったし。
 飯も喰ったし、退散。若干雨がパラついてきた。急いで帰りましょう。
と言いつつ、駅前で買い出しとかして帰宅。18時前でした。よく遊んだよ。
 ビデオ消化をマターリし、大奥見ながら晩飯。疲れた為か、そのままパソの
前で、ウトウト。お嬢もウトウト。・・・気が付くと3時だったり。(汗)
お布団で寝ましょう。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

..2005/11/04(Fri) 03:51 ..No(1954)


■…2005年11月 4日 (金).......12時起床♪
 7時に起きて、朝飯喰って、お嬢はお仕事に出掛けて、あちきはメル消化を
ちょいとした後、布団に潜り込む。2度寝たいむ突入♪(何)
 そう!本日は、有給休暇♪何気に連休ッス。本年度中に、まだ10日間ほど
有休を使用しないと、なくなっちゃうもんですから、有休消化でつ。
 目覚めたら・・・12時。(笑) 昨日は3時に寝たので、若干寝足りない
気がしないでもないが、起きた。起きて昼飯喰った。
 さて、腹ごしらえも済んだ。天気が良いので、布団干そうとベランダに。
そしたら、またカマキリハケーン!ほんと最近よく遭遇する。そうそう。
そいやカマキリの卵も見つけたデスよ。しかも2つ!ちょいと前に見つけた時は
1つしかなかったんですけど、先日見たときは、スグ側にもう1つ出来てた。
そこは一等地なんでしょうか?(笑)
 干したので、お出掛け。水汲み頼まれてたので。それと焼きそばUFO69円と
安値の情報をげっとしてたので、買いに。(笑) お嬢がエサ作ってくれるので
インスタントはあんまし喰う機会がなくなったのだが、それでも喰う時は
喰うので、買い置きデス。
 だが、店に行くと、105円の値札が!だ、だまされた〜!煤i ̄▽ ̄;)
と思いきや、奥に行くと、ちゃんと69円と。あれ?(汗) おそるおそる
レジ打ってもらうと、単価69円でした。ふー、脅かしやがって。(爆)
 帰宅後は、ビデオ消化。ちゃんとさっき、ポテチ&ファンタを購入して、
カウチポテトスタンバイOKみたいな?(笑)
 お嬢も帰ってきて、晩飯喰った後、先日W○W○Wでやってた舞台『電車男』
見た。TVドラマ版は見てた。映画版は見てないけど、舞台にもなってたんです。
電車男役は武田真治で。いやー、ハイスピードで廃テンションで。(笑)
笑えた。舞台版も結構良かったよ。ちなみにえるめすタソは優香が声のみで。
 0時過ぎに見終えて、サクッとシャワー浴びて、ポチポチっとメル消化と
HP巡回し、現在に至るデス。
 さて、12時まで寝てたが、そろそろ眠い。寝る。

..2005/11/05(Sat) 02:00 ..No(1955)


■…2005年11月 5日 (土).......大戦だった!(汗)
 10時頃起床。朝飯の後、買い出しへ出たのが12時前。お昼ぢゃん。(笑)
 結構はしごして、戻ってきたら14時ぐらいで。昼飯にラーメン。ウマウマ。
 お嬢が、『おべべ、あらへんねん。』なーんてゆーもんだから、ユニクロへ
出掛ける。あちきは、お金、あらへんねん。(爆)
 18時ぐらいだったかな?ユニクロに着いたの。お嬢物色開始。あちきは
別に・・・って感じだったので、ぼげーっと見回してたてーど。なのに何故か
あちきの分まで買ってもろた。ありがたやありがたや。おうちに戻る。
 そいや本日は、あちきが参加してるエンバドの大戦日だった!ってコトを
思い出し、サクッと風呂して、21時から晩飯喰いながらスタンバって。
 さて21時半。開戦♪自軍は5名の参加者。少し戦力不足な感はしたのだが
なんとか領土1つゲット。30分休憩の後、2回戦。さらに領土1つゲット♪
ん〜♪なかなかイイ感じぢゃな〜い?戦力少なかったのにね。
 0時終了。さて、明日はバレー試合で早起きせねばイカンので、そろそろ
お暇を・・・。

..2005/11/06(Sun) 00:58 ..No(1956)


■…2005年11月 6日 (日).......メンツギリギリで試合
 6時半起床。早起きだ。朝飯喰って、7時過ぎに出発。電車に乗って、
待ち合わせ駅で降りて、メンツの車に拾ってもらい、会場の小学校へ。今日は
バレーの試合です。メンツはちょーど6人デス。(苦笑)
 6人しかいないので、否応にもあちきもスタメン。へたっぴのあちきに
期待されても困るってもんで。(ぼそっ) 1試合目、サクッと負け。
 1試合目の後、審判をやったのだが、この試合がスゴイのなんの!両チーム
共に、えげつなく打つわ、ポンポン拾うわの好ゲーム。もう数年、バレーの
試合に参加させてもらってますけど、こんな試合ははぢめて見るかも。つか
そんなレベルのチームは、区民大会なんぞに出ないで欲しい・・・。(笑)
 ん?ちょっとマテ。ひょっとして、このチームと次の試合するのでわ?(汗)
ハイ、そのとーり!次の試合は、この好ゲームをしてた1チームデス。だが、
うちらのチームの1試合目を見ていた為か、どーも控選手と交代してる模様。
うちのチームもなめられたもんだ。(ぇ) それでもあっさり負けましたが
何か?(爆) つか、うちは、交代要員すらいないし。orz
 そんな訳で、2敗。本日終了。試合自体は13時ぐらいに終わったのだが、
準決勝の試合の審判をやらねばならないって話で、結局、開放されたのは
15時でした。お疲れさん。
 帰り、最寄り駅まで送ってもらい、電車に乗って、おうちに着いたのが
17時。風呂ってビデオ消化開始。今日は、駅伝の為、響鬼さんなかった。
それに、昨日は劇場版龍騎放送予定だったのに、何故か差し替えられてて、
放送中止になったよーで。(泣) あ!そいや昨日から映画『仮面ライダー
THE FIRST
』始まりましたね。なんとなく、スグにW○W○Wでやりそーな
気がするので、観に行かないと思うけど。(爆)
 さて、そんな仮面ライダーと縁がない今週。代わりに昨日、某国営放送で
やってた『立花隆 最前線報告“サイボーグ”が人類を変える』ってのを見た。
サイボーグ009の世界だよ!(昔の)仮面ライダーの世界だよ!
 現在、考えるだけで動く義手、脳に直接画像を送り込むカメラ、人工内耳、
パワードスーツ、そして脳とコンピュータを直結・・・etc. ホントSFの話が
現実になっている。スゴイ!と思う反面、ブラックゴーストやショッカー・・・
つまり悪用する輩、もっと平たく言えば軍事利用されると思うと、恐ろしい話だ。
と、ちょっと思った。
 さて、今日は、疲れたので、もう寝るッス。明日も早起きなのでね。(謎)

..2005/11/07(Mon) 00:10 ..No(1957)


■…2005年11月 7日 (月).......便乗
 6時起床。平日は通常7時起床なのに、早起きだ。とりあえず着替えて、
半には、車で出発♪(何) そう!本日も、有給休暇消化します!何気に
5連休でした!(嬉)
 えー、千葉ねずみーらんどへ向かいます。(笑) じつわ昨日今日明日〜♪
やべっち家族が、遊びに行ってると言う噂を得て、さらに今日1日中らんどに
出没している情報をゲットしたので、便乗しよう!ってコトになりまして。
 あちきらは8時ちょーどぐらいに到着。ゲロ混み。(苦笑) どーやら
本日からクリスマスイベントが始まる為、集中したのかと思われ。orz
つか、なんでこんなに小学生ぐらいのお子ちゃまが多いんだ?学校行けよ!
と言いたい。(笑)
 入場渋滞を抜けて、早速飯の予約をしに行ったら、もうランチの予約終了。
しゃーないのでディナーショーの予約をゲット♪やれやれ。
 やべっち家族が来るまで、イッツ・ア・スモールワールド→ホーンテッド
マンションを。どちらもクリスマスVer.でした。土産購入したりしてたら、
やべっちから連絡。とりあえずミート・ミッキーで写真撮りたいとか。
そゆ訳で、先に並んでおく。100分待ち。(汗)
 ほげーっと並んでると、11時過ぎによーやくやべっち家族と合流。お久。
ミート・ミッキーの後、ぶらぶらーとして、昼飯。30分待ち。
 飯の後、レザーブレスレットをご所望というコトなので、代わりに行列待ち。
ちなみに90分待ち。その間、やべっち家族は、イッツ・ア・スモールワールド
→土産物色してた模様。
 ディナーショーまであまり時間が無いので、土産物色したり、ウロウロ
したり。で、ダイヤモンドホースシューのディナーショー♪飯が結構な量
あった。つか、昼飯が14時前で、晩飯が18時ですから。<早ッ
 ショー終わって出ると、エレクトリカルパレード始まってて。ぼげーと
観賞し終わったら、やべっち息子が愚図りだし、花火を観る前に退散すると。
あらそ?そらしゃーない。んぢゃ、バイバーイ♪
 そゆコトで、お疲れさん。さて、子守&行列代行業務も終えて、フリーに
なった。しかも!やべっちがバズ・ライトイヤーのファストパスをくれた。
21時とかだったのでね。ちなみにあちきらも、その時間帯のファストパスを
持っていたりして。(笑)
 えー、花火が上がる中、ビッグサンダーへ向かう。80分待ち。無理!
カリブへ向かう。5分待ち!逝っとけー!次、カートゥーンスピン。空いてる!
逝っとけー!ついでに、ガジェットのゴーコースターも逝っとけー!
 おっと!バズ・ライトイヤーの時間だ。ファストパス2回分あるので、降りたら
スグにもう1回乗った。(爆)
 さぁー!残り10分だ。ダメ元で、ビッグサンダー見に行こう。と行くと、
まだ入場してる。ダッシュだー!で、なんとか最終便に乗ることが出来た。
ゼェゼェゼェ・・・。疲れたよ。orz
 22時オーバー。退散ッス。駐車場出口は、結構空いていたが、首都高入口で
小渋滞。それを抜けると順調。ただ工事で1車線潰していた箇所が多かったので、
タダでさえスピード出し過ぎで怖い首都高が、さらに怖い気がした。(苦笑)
 えー23時頃、おうち着。お疲れー。コレ書いたら、風呂ってサクッと
寝ましょう。疲れたよ、ふー。眠い。

..2005/11/08(Tue) 00:56 ..No(1958)


■…2005年11月 8日 (火).......熱っぽい?
 久々の会社だ。(笑) 先週仕上げた計算書をチェックし、不明点を確認
すべく客先へ電話。あら?電話中?折り返し電話くれるよう伝えるとのコト。
お願いしますだ。
 が、待てど暮らせど電話は来ない。仕方なくこちらから掛けなおすと、
『ああ、どうも。』と一言。(汗) 忘れてるな、こいつ。(ぼそっ)
 そんな訳で、20時まで残業さ。フッ。
 それはともかく。今日、『顔赤いね。日焼け?』と言われた。そいや昨日
1日中、外にいた訳だし、天気良かったし。そう答えたのだが、なんだか
調子が悪い。
 体温が熱い気がする。<暖房効き過ぎ?
 体の節々が痛い気がする。<バレー試合後の筋肉痛?
 疲れ目のよーな気がする。<寝不足?
 顔が赤いって・・・熱っぽいってコトですかー!?<だから日焼けだって。
いやいや、どれも風邪の症状のよーか気がする。昼過ぎから、結構だるかった。
 で!帰宅して、試しに体温計を取り出して・・・平熱ぢゃん!(笑)
ん〜?気のせいか?風邪っぽいだけで、熱っぽくは無かったってコトか?
とにかく今もだるいでつ。
 なので、飯喰って、ビデオ消化1時間ほどしておちまい。メル消化したいが
もう今日はサクッと寝ます。ハイ。

..2005/11/09(Wed) 00:13 ..No(1959)


■…2005年11月 9日 (水).......順調
 昨日は、ちょいと早く寝たお蔭か、回復したみたい。つか、気のせい?(笑)
 お仕事の方は、順調順調で。ひと作業終わり、客先へデータ送りつける。
次の作業も、いちおーでけた♪明日、連絡して打合せかな?最初に方針を
きっちり固めて置かないと、後戻りになっちゃうのでねー。
 で!キリ良くなった21時に退散。ん〜、またじみーに残業が多くなって
きたアルヨ。(汗)
 帰宅したら、22時。飯見ながらビデオ消化。また貯まってきた。折角、
減らしたのに。ついでにメルも貯まってきた。はぅ!
 そうこうしてると、1時になろうとしてます。今日もサクッと寝たかったのだが、
これから風呂だしー。寝るの、2時頃になるか?

..2005/11/10(Thu) 01:04 ..No(1960)


■…2005年11月10日 (木).......1000ポイントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 えー、客先に電話。でも担当捕まらない。orz 昼一に折り返しの電話が
掛かってきて、打合せは明日昼一ってコトに。
 今日、打合せに行く気満々だったのだが、明日になったので、マターリと
作業を。明日の打合せ次第で、どーなるかわからんので、あまり進めたくない
ってのがホンネ。19時退散。
 帰り、ヤマダ電機でスロット回しに。毎月4回回せるって話だったのに、
いつの間にやら、1000円以上購入しないと、4回に増えないってルールに
変更になってて、ガッカリなのだが、とりあえず先日1000円以上の買い物
したので、只今回せる状態なのだ♪
 で、早速チャレンジ♪どーせ100ポイントだろうと、ぼげーと待ってると
ぉおおおおお!ベルが3つ並んだよ!大当たり1000ポイントだってさ♪
\(^o^)/バンザーイ まさか、当たるとは。地道に通うもんだね〜。
 ついでに、NTを立ち読みして退散。20時半におうち着。飯→ビデオ消化。
メル消化の方は、残りちょいで終わりそうだが・・・。ふー。また録画数が
増えてきたよ。(苦笑)

..2005/11/11(Fri) 00:57 ..No(1961)


■…2005年11月11日 (金).......延期!
 昼から打合せに出掛ける予定だったので、午前中はマターリと作業。昼休み
になり、べんとー喰って、スタンバってると昼休み中だってーのに、1本の
電話が!あちきにである。客先から。(汗)
 ・・・月曜朝からにしてとのコト。もちろん打合せを。(苦笑) ぅ゛−!
予定が・・・。電車内で寝てー、読書タイムしてーって予定が!(爆)
 予定が狂った。でも仕方が無い。作業を続ける。作業続けてると、『あれ?
ココ修正したっけ?』(汗) 既に仕上げて打合せに使う予定だった計算書を
確認。・・・修正していないぢゃん!orz コーソーリ修正。(滝汗)
 さて定時。本日は、久々に若者の集い。呑み会である。メンツは4名と
少ないが久々の呑み会である♪(嬉)
 えー、甘太郎へ。予約もなしで飛び込みで行ったのだが、金曜の夜なのに
ガラガラ。(驚) 何でこんなに空いていたのだろう?
 いやー、今日はたらふく喰ったね。混雑時は2時間制とか言いつつ、全然
混んでなかった為か、18時過ぎから22時過ぎまで4時間ぐらいいたよ。
1件の店で4時間もいたもんだから、結構な額に・・・。ふー、お腹一杯。
 退散。23時おうち着。喰い過ぎたー。パソの前でウトウト。イカン!
風呂しなければ。風呂の中でウトウト。イカン!溺れる!(爆)
 で、風呂上がって、再びパソの前でウトウト。(苦笑) 気が付くと3時
回ってたり。(苦笑)

..2005/11/12(Sat) 03:38 ..No(1962)


■…2005年11月12日 (土).......いつの間にやら夕方で。
 本格的に寝たのが4時ぐらいだったのだが、7時過ぎの携帯のアラームで
目が覚めたが、スグに止めて寝た。(笑) 10時に再び携帯のアラームで
目が覚めたが、まだ寝させろ。(爆) 結局12時ぐらいに起床。
 天気が良かったので、布団なんぞ干して、ちょいとメル消化なんぞをし、
買い出しへ出掛ける。13時だ。
 図書館行って、スーパー2件寄って、駅前商店街へ。ゲーセンのクレーン
ゲームで響鬼さんと轟鬼さんのキーホルダーゲット♪こうなると威吹鬼さんも
欲しいなー。と思ったのだが、ゲット出来ず。orz
 百均を3件はしごし、最後に水汲んで退散。スッカリ夕方ですよ。16時を
過ぎてたり。(汗)
 帰宅して、遅い昼飯。喰ったらもうバレー練習の時間デス。若干、道が
混んでいた。えー、最初4人だったが、最終的に6人。ん〜、まぁまぁだな。
もちっと人数欲しい所だが。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化開始。ガイキング見たよ!ガイキングですよ。
大空魔竜デスよ。スーパーロボット系は、萌える、もとい燃えるなー。(笑)
・・・つか、旧作って30年ぐらい前なんだね。(遠い目)
 でわ。お休み。

..2005/11/13(Sun) 00:21 ..No(1963)


■…2005年11月13日 (日).......なんとなくみなとみらいへ
 4時7時9時10時と目が覚めた。なんだか熟睡出来てないよーな気も。
起きて朝飯喰って、ビデオ消化少々。洗濯物干した後、今日何して遊ぶ?
 特に用事もないのだが、みなとみらいにでも出るか!となりまして。でも
もう昼なので、軽く腹ごしらえ。んで、14時過ぎ出発。
 桜木町まで、電車内で寝る。まー、寝れたかな?ぶらぶら歩いてホーム
センターでぶーらぶら。その後に隣のスーパーへ。ちょーど16時のタイム
サービスで。もうもみくちゃの取り合いの大騒ぎで。(汗) スゴかった。
で、なんだかんだで安売りの牛乳と食パンをちゃっかりゲットしてきましたが
何か?(笑)
 そのままジャックモールの方へ移動。百均寄って、トイザらス寄って、
マクドでおやつして退散。
 帰りは横浜駅で乗車し、戻ってくる。商店街で市場調査の後、今日もまた
ゲーセンへ。昨日取り逃した威吹鬼さんのキーホルダーゲット♪これで三鬼
勢揃いだ♪(嬉)
 帰宅。スッカリ夕方の18時過ぎ。ついさっきおやつ喰ったばっかなので、
晩飯は遅めで。その間、ビデオ消化を。でも、なんだか一向に減らない・・・。
また有休取るか!(笑)

..2005/11/14(Mon) 01:12 ..No(1964)


■…2005年11月14日 (月).......直行なので
 今日は客先直行なので、朝、若干ゆっくりと出来た。普段より30分ほど
のんびり出来るてーどですが。
 普段と違う電車に乗るので、とーぜん座れず。横浜からはなんとか席を
確保し、睡眠時間補充出来た。(笑)
 打合せ、とりあえず問題なく?作業的には、ちとめんどーなコトを言って
きたのだが。(ぼそっ)
 退散し、地下鉄からJR東京駅へ向かう時、やたら警察屋さんが目に付いた。
ん〜?なんかあったっけ?と思っていたら、明日、紀宮さまの結婚式だったのね。
おめでとーございます。
 12時過ぎ帰社。やれやれ。昼休みの後、先ほどの打合せ時のめんどーな
計算を反映してたら、定時になっちゃって。(汗) 今日のノルマの作業が
進んでないよ!なので、もちっと頑張り、21時退散。月曜からお疲れ!
 22時帰宅。飯→ビデオ消化少々。ほいで年末調整のネタ整理して、記入し、
あとはわからん所を、総務の兄ちゃんに確認せねば・・・って状況。毎年
年末調整書いてるのだが、よーわからんわ。(爆)

..2005/11/15(Tue) 01:26 ..No(1965)


■…2005年11月15日 (火).......なんか調子良く
 朝晩が寒くなった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?特に朝が
寒い気がしてきた。コートの出番か?いやマテ!まだ11月だぞ!それに
例年、コート着用は年明けからでわないか!まだだ!まだ終わらんよ!(何)
 そんな訳で、寒いのを我慢して通勤。(笑) 今日はなんか調子良く作業が
進む。こんだけ素直に作業が進むと楽なんだけどなー。次の分もこんな調子で
進めばイイのだが。
 調子が良かったので、調子乗ってたら21時半になってしまってて。(汗)
退散。ラス2でした。久々にラストになるかと思っていたのだが。ふー。
 22時半帰宅。飯→ビデオ消化1時間半。う゛−!また貯まってくよー。
只今0時半になろうとしてますが、もちっと消化しますかね?

..2005/11/16(Wed) 00:29 ..No(1966)


■…2005年11月16日 (水).......寝不足
 昨日とゆーか今日って言うのだろーか?寝たのが3時。(苦笑) なので
眠い。眠いハズなのだが、通勤時の電車内ではなんか眠れず。最近、電車で
熟睡出来ないんですが。(汗) つか熟睡しちゃうのもマズいって話で、
眠れないんですけど。(笑)
 えー、昼飯喰って15時17時だな。かなりピークで。ヤバかったデスよ。
ネムネム。\(~o~)/ファァ-
 今日も結局21時半まで残業。今日は、小物と大物と2つ分仕上がったので
ノルマ的には2日分だ♪(笑) しかも大物が片付いたので、残りはかなり
余裕が出てきたと思われ。明日からは早く帰れるかな?未定だけど。
 帰宅。飯。録画したてのトリビア見て、その他1時間分ぐらい消化。さて、
この後もどれぐらい消化出来るか・・・。それとも早く寝るか・・・。ム。

..2005/11/17(Thu) 00:46 ..No(1967)


■…2005年11月17日 (木).......寝坊
 目覚めたら7時20分だった!(汗) 通常は7時前起床だから20分も
ロスしてるぢゃないですか!ちなみに、7時20分に起きれたのは携帯の
アラームが鳴った為。最終防衛アラームでつ。(笑) これで起きないと、
確実に遅刻ってコトで。
 寝る前に、テレビのオンタイムをセットし忘れたのと、目覚ましセット
し忘れたのと、携帯の自動電源オン時(7時)に2度寝してしまったのと
不幸が3つ重なりまして、寝坊した訳でつ。ハハハ・・・。
 バタバタと朝飯喰って、身支度整えて出発♪時間にして、数分遅れで
玄関を出たコトに。いつもの電車に、じゅーぶん間に合う時間だ。でも、
遅れを取り戻さねば!とゆー意識が働いてたのか?早足で駅に向かった
お蔭で、普段より早く駅に着いてたり。(苦笑)
 起きる時間が狂った為か、なんだか1日中眠たかったデス。それに
今の作業も先が見えてきたのでね。ペースダウンしたので余計に。
 そーゆー訳で、明日に仕事を残して、19時退散。久々に早めの帰宅だ。
20時帰宅し、飯喰って、ビデオ消化をがんばるがんばる・・・。
 でも眠い。今日は早く寝ようかな。

..2005/11/18(Fri) 01:17 ..No(1968)


■…2005年11月18日 (金).......ヨドバシカメラへ逝ってみる
 お昼のコミック買い出しへ出掛けると、なんだかヨドバシの紙袋を持った
人をたくさん見かけた。そうか!今日はヨドバシ新店舗オープン日だったわ。
三越があった所に入るって噂があって、ぉぃぉぃ横浜に4店舗目を作る気か?
と心配していたのだが、どーやら元の3店舗は閉館して、旧三越にまとめて
引っ越すってコトのよーだ。(笑)
 そんな訳で、定時退社の後、ちょっくら覗きに行った。今日のノルマは
無事達成出来たしー、つか、いちおー、投了しちゃったしー♪(嬉) 月曜は
ちょいと見直して、火曜に連絡するか!みたいな?
 さて、旧三越へ着いた。へー、B1から7Fまでヨドバシ入ってるのか!
そらデカイわ。スゴイね。オープン初日ってコトで、すんげー人・人・人。
もうエスカレーター乗るだけでも渋滞だよ。(苦笑)
 で、下階から順にぐるっと見てきた。いやマヂで広過ぎだよ。(汗)
そうそう、家電とAV機器の2つのフロアはブランド(メーカー)別に商品を
展示しててさ。さながら見本市のブースのよーな感じで。(笑) 同じ商品を
他メーカーと比較するのがめんどくさそーっ思うのだが、同じメーカーで
揃えたい!ってこだわりの人には、イイかもね。
 あとおもちゃのフロアもあった。1/3ぐらいのスペースをガンプラで
占められていたよーな気がする。(笑) つか、ガンプラ平積みされてたよ!
そんなトコ、プラモ屋ではありえないな。平積みするスペースがないってば。
 結局、小1時間ほどウロウロして退散。ふー、やれやれ。お疲れさん。ちと
駅前寄り道して、帰宅したのが20時。
 晩飯喰って、マターリビデオ消化をしていると、もう2時になろうかと。
ほいぢゃー寝るッス。

..2005/11/19(Sat) 02:02 ..No(1969)


■…2005年11月19日 (土).......ウ〜ミイより響鬼
 9時過ぎ起床。休日の割には早起きだ♪布団干して、朝飯喰いながらビデオ
30分ほど消化して、特に予定も無かったので、んぢゃー横浜行くか?と。
 みなとみらいにて、『第25回全国豊かな海づくり大会』ってのやってるって
情報を得てたので、覗きに。ウ〜ミイってのは大会マスコットキャラなのだが
それより響鬼ショーやってるってコトなので、会場の臨港パークへ。(笑)
 12時開始。響鬼、威吹鬼、轟鬼と出てきたのだが、轟鬼さん、上半身が
ムキムキでしたね。(笑) あと、皆、声も違ってたし。とーぜん細川茂樹が
出てくるってコトも無く。そりゃそーだ。
 つーか、響鬼達より、敵役が会場の子供をステージに上げての絡みの方が
面白かったり。(爆)
 30分ほどのショーも、無事終了したので、パシフィコ横浜の展示ホールへ
移動。なんか海産品の試食にありつけるかな〜と期待してたのだが、試食に
長蛇の列!(汗) 並んでられるかー!ってコトで、グルッとひと回りして
退散デス。戦利品は・・・クリアファイルとマイクロファイバータオル。
メガネ拭きみたいなヤツね。あと、海の恵みプレゼントに応募してきたので
それが当たる予定♪<マテ
 クイーンズスクエアへ昼飯。ロコモコ喰った後、ちと物足りなかったので
クレープ・・・もとい、ココのお店は、フランスロールって言うそーだが
喰った。なかなかボリュームあって、美味かった。ロマンドーロールって店。
マネーの虎に出たらしい。ふ〜ん。
 電車に乗り、駅前商店街で買い出しし、帰宅。お疲れさん。30分ほど
ビデオ消化したのだが、なんだか疲れたのか?眠たくって、お昼寝。本格的に
布団で。(笑)
 17時半に寝て、気が付くと20時半。3時間。起きて、ビデオ消化開始。
HPの更新準備をしながら。気が付くと0時。さすがに小腹が減ってきたので
カップラすする。ちなみに、お嬢は、17時半からずーっと寝ています。(笑)
よく寝るなー。
 さてー、あちきも寝ますね。

..2005/11/20(Sun) 02:06 ..No(1970)


■…2005年11月20日 (日).......こたつ出動!
 10時起床。まずまずの早起き。飯喰って、今日も天気が良かったので
布団を干して。ついでに、こたつ布団を出してきて、一緒に干した。もう
スッカリ寒くなってきたからね〜。こたつの季節到来。もっとも、我が家は
年がら年中こたつは出っ放しなんですけどね。ふつーにちゃぶ台として使用
してますから。こたつ布団出すだけデス。
 んで、ビデオ消化しながらHPを更新♪毎月恒例(?)の蔵書りすとを更新
したのだが・・・ん〜?今回の紹介は、コミックの内容紹介してないな!
ってコトに気が付く。(笑) ま、よくあるコトだから問題なし♪<マテ
 15時過ぎ買い出しへ。荷物持ち荷物持ち。今日は、試食が大量でした。
ありがたやありがたや。
 ビデオ消化を頑張りまして、晩飯喰った後も、ビデオ消化。ふと時計を
見ると、まだ22時だ。まだいけるまだいけるで、0時過ぎました。ふー。
お疲れ。とりあえずこれ書いたら風呂して、その後は・・・もちっと消化
します?それとも寝ます?

..2005/11/21(Mon) 00:41 ..No(1971)


■…2005年11月21日 (月).......QuickTime6.5
 ぅー。なんだか調子悪いなー。家を出て、駅に向かってるとくしゃみ10回
ぐらい連続で。(汗) 風邪か噂か?(笑) 土曜は喉が痛かったし。ぅー。
 それはともかく。電車乗ってると、駅の前で停まった。どーやら前の電車が
車内確認とかで遅れてるそーだ。急にシーンと静まり返った車内。どっかから
ヘッドフォンの音漏れが聞こえる。目立つのー。(笑)
 5分遅れぐらいで横浜着。朝っぱらからやれやれだぜ。お仕事開始。一通り
仕上がったので、客先へ連絡。打合せ日決定。
 さて次の作業に入っておくか・・・。で、やり始めたのだが、なんだか
調子がノラないなー。つか、打合せ前にあまり進めたくないなー。
 そゆ訳で、定時退社しようと思っていたら、定時前にメッセが飛び込んで
きた。珍しい。(笑) QuickTime6.5を御所望だとかで。もう世間でわ7に
上がってるそーだ。とりあえずDL出来るトコなんて知らない。(笑) しかし
ずーっと昔にDLしたよーな記憶があったので、おうちのパソ探してみるわと
告げて18時半に退散。
 帰宅。早速探してみる・・・。ぉお!確かにインストールしてるみたい。
使わないのに。(爆) Verも6.5.2だ♪・・・さて、インストールファイルは
どれだ?と探してみたが、よくわからん。しゃーないので、7をDLしてみて
よーやくインストールファイル名判明&ファイルハケーン♪
 しかし、これが果たして6.5.2のヤツなのか不安だったので、いちおー確認。
アンインストールして、インストールしてみた。(笑) よし!問題なし。
えがったえがった。ファイルも渡せたみたいだし、えがったえがった。
 晩飯。ビデオ消化。先週の大奥を今頃みたのだが、いやー、スゴイわー。
コワヒコワヒ。嗚呼〜おそろしや。(謎笑)
 その後も、マターリビデオ消化してたのだが、ん〜、しんどい。(爆)
ねみー。寝よー。

..2005/11/22(Tue) 00:50 ..No(1972)


■…2005年11月22日 (火).......逃した魚は大きいぞ! by モー娘。
 ぼげーっと仕事をしていると、ホットなメールの方に【当選おめでとう
ございます!】ってメルが来た♪現在、某検索サイトにて1万円が当たる
キャンペーン実施中で、それが当たったのだ♪(嬉)
 早速、控えてた抽選番号を確認し、当選手続きページへ移動。で、入力!
よっしゃー!・・・あれ?エラーですと!?(汗)
 よくよく見ると、抽選番号でわなく確認キー番号を入力って・・・(ぇ)
そんなん控えてないッスよ・・・。つか抽選番号を控えておけばOK♪って
思ってたデスよ。orz
 はぁ〜。夢幻の如く。ダメ元で問い合わせてみたが、やはり無理。権利
放棄って訳。ぁぅ〜!
 つーかさー、応募したら確認メルが届くんだけどさ、メルくれるんなら、
『ご応募いただき、ありがとうございました。』だけぢゃなくってさー、
そこに確認キーを記載しとけ!ってんだよ!ったく。<逆ギレ
 そんな訳で、ぷちぶるーな日でしたが、昼過ぎぐらいに、明日休みだし、
呑みに行かない?って話が出てきた。今夜はヤケ酒だー!(違)
 定時退散。先にちょいとサンデー買いに出掛けたのだが、売り切れ。もち
駅前百円週間誌屋さんですが。今日は、ついてないなー。(苦笑)
 18時半に皆と合流。本日4名。関内まで出て、安い!と噂の『さくら水産
って居酒屋へ向かう。すんげー混んでいたが、数分待ちで席が空き座れた。
 いやー、マヂ安い!50円からあるぞ。だいたい2〜300円。高くても
500円台とかで。21時ぐらいまでヤケ酒ならぬヤケ喰い?(爆) もう
お腹一杯でつ。
 お会計。1人3000円ほど。<安ッ ちなみにレシート見ると、ドリンク
込みで44品注文したみたい。(笑)
 退散。電車10分ほど遅れていたが無事着。駅降りて、何気に駅のゴミ箱を
見ると、ゴミ箱の上にサンデーが乗っかってるぢゃあーりませんか!もちろん
頂きました♪1万円より100円のサンデーの方がお似合いってコトさ♪
フッ・・・(泣)
 22時半頃帰宅。とりあえず風呂ってきたので・・・次はフテ寝か?(爆)

..2005/11/23(Wed) 00:40 ..No(1973)


■…2005年11月23日 (水).......ふつーに休み
 勤労感謝の日。それがどーした。(笑) ふつーに10時半まで寝てた。
お嬢に起こされ、いちおー起動。
 えー、図書館行ってくる〜とお嬢出掛けたので、その間、メル消化に
ビデオ30分ほど消化。
 お嬢戻ってきたので、今度は一緒に車でお出掛け。水汲みメインで。
ついでに本屋と百均にも寄った。そうそう。今日も試食は大漁でした♪(嬉)
 戻ってきて、昼飯喰って・・・。お嬢お昼寝。あちきはビデオ消化。(笑)
ずーっと以前に、某国営衛星放送でまとめて放映してた『SAMURAI7』を
見始めた。あの黒澤明の七人の侍が原作。(何) なので、ふつーに時代劇
アニメかと思っていたのだが、いきなりロボット出てくるし!えぇー!こんな
設定だったんだ!って感じ?(驚) いやいやーなかなか面白いぢゃん!
4話ぐらいまで見た。26話ぐらいまであるので、まだまだだね。
 晩飯。通常の番組消化に切り替え。トリビアもみたし。
 そーんな感じで。特に普段の休みと変わりない1日デシタ。

..2005/11/23(Wed) 23:52 ..No(1974)


■…2005年11月24日 (木).......乗り換えですと!
 今日は昼から客先へ打合せ。毎回13時過ぎの電車に乗って向かうのだが、
今日に限り、品川で車両交換すると言う。車両交換って何やねん!(笑)
 で、品川に着いたら、向かいホームに電車が停まっていて、乗り換えろ!
って訳。次の新橋で降りるのに、直前で乗り換えるハメになるとは・・・。
 で、打合せ。いやー、なんだか担当さん、てんてこ舞いのご様子。かなり
忙しいみたいで。で、あちきが仕上げた計算書のNG箇所の対応を確認。んで
いちおー、ちょいと次の作業をもらって、退散。ふー。どっと疲れた。(苦笑)
 帰社。17時過ぎてるし。もう今日はヤル気ナッシング。てきとーに時間を
潰して、18時半に退散。明日からがんばりましょ♪
 帰り、テレビジョンを購入し、そのついでにスーパーに寄り道すると、お嬢
ハケーン!だいこん持たされて一緒に帰宅。(笑)
 晩飯&ビデオ消化。それなりに消化したが、じぇんじぇん追い付かない。
 まー、しゃーないので、風呂って寝る。

..2005/11/25(Fri) 01:07 ..No(1975)


■…2005年11月25日 (金).......年末ジャンボ宝くじ
 今持ってる仕事が終わってしまったら、仕事なくなってしまうので、今日も
マターリ作業して、定時退散。
 今日11月25日は、年末ジャンボ宝くじの発売日♪なので、横浜駅地下の
横浜ダイヤモンドチャンスセンターへ買いに。ココの売り場は高額当選が
多いコトでゆーめーで。5分待ちぐらいの行列の後、無事購入♪
 さぁ!もうそろそろ3億円当たる番でしょう。(爆) じつわ昨日も
ヤマダ電機のスロットで500ポイント当たったし、ちょいと前にも1000
ポイント当たったし。それに貰い損ねたが、ネットのキャンペーンで1万円
当たったし。只今運気上り調子ぢゃん?当たるといいなー♪
 と当たったらどーしよーかなーっと考えながら帰る。(笑) 駅前の本屋で
模型誌3誌立ち読み。毎月恒例行事だ。んで、20時前に帰宅。
 飯の後、ビデオ消化を頑張ってたのだが・・・。まだまだ。

..2005/11/26(Sat) 01:02 ..No(1976)


■…2005年11月26日 (土).......インクカートリッジはバラで買う方がお得!?
 10時過ぎ起床。寝たのが3時ぐらいだったので、若干寝不足。<マテ
 今日も天気が良かったので布団を干して、ビデオ消化しながら朝飯。つか
もうお昼デスが何か?(笑)
 買い出しに駅前へGO♪とりあえずヤマダ電機へ向かう。年賀状対策に、
プリンタのインク残量を調べたら、黒以外はほとんどなく。(汗) インク
カートリッジを買う事に。うちのプリンタ・・・つか複合機なのだが、6色の
インク使うヤツで、6色パックで約6000円。バラで1100円なので
まとめて買うと600円ほどお得♪
 しかーし!じつわバラで買う方がお得なのよ。1000円以上の買い物で、
スロット4回出来る訳で、最低400円ゲット出来るってコトは・・・
最低400円×6色=2400円。つまり1100円×6色−2400円で
4200円♪まとめて買ったら、スロット4回しか出来ないので最低400円
となり、6000円−400円で5600円!ほら!バラの方がお得♪(嬉)
 ってな訳で、残量なしと警告出てた2色のみをバラ購入♪ポイントカードと
携帯会員の2つのポイントをコソーリ使い分けて。(邪笑) 残りの色は、
スロット4回やってから購入だ!
 商店街で特売1980円のあきたこまち10キロを買い、それを担いで
スーパー2件はしご。水汲みもしたし、若干トレーニング状態に。(笑)
んで、フードコートのマクドで昼飯喰って退散。そうそう、今日の試食大会は
不作でした。orz
 30分ビデオ消化したら、なんだか眠くなってきたので、小1時間お昼寝。
こたつで。で、17時過ぎに起きて、バレー練習へ向かう。
 今日は、いつも1番乗りの人がお休みで、あちきが1番乗り。しかも時間を
過ぎても誰も来ず。(汗) 1人で秘密特訓してました。(爆) い、いや、
ただ単に壁打ちしてただけデス。(笑)
 その内、1人来て、折角練習に来たんだからと、2人なのにネットを張って
パスから開始。その後、また1人、さらに1人、そしてもう1人と計5名。
まぁまぁの人数だな。ホントはもう1人欲しい所だが。
 ビーチ形式のゲームに時間を割いたので、人数少ない割には、充実した練習
でした。ふー、疲れたー。
 帰宅。風呂って飯ってビデオ消化。HDDの残量が10時間までよーやく回復。
録画数は44タイトルとかになってますが何か?(苦笑)

..2005/11/27(Sun) 00:35 ..No(1977)


■…2005年11月27日 (日).......IQちょい上昇♪
 12時半起床。(汗) 3時頃に寝たので、OKとしよう。(笑)
 朝飯ならぬ昼飯喰って、響鬼さん見て、そのまま『テスト・ザ・ネイション
の番宣見入ってしまった。(笑) 去年もやったヤツですね。なら今年も
やってみましょう!ちなみに去年の結果は・・・こちら
 15時頃に水汲み&買い出しへ。昨日も買い出しへ出たので、水汲みが
メインだな。
 戻ってきて、ビデオ消化を少しして、30分ほどお昼寝し、いよいよ本番。
テスト・ザ・ネイションをオンタイムで見ながら、IQテストの参加ッス!
結果は・・・こちら
 去年よりIQ上がったので良し♪ゾロ目だし。(笑) 左脳人間デスか?
当たってる気がする。でも、人志向ってのは、どーだろ?びみょーだ。適職も
現職と違う〜!転職するか?(爆)
 その後、ビデオ消化再開し、現在に至る。今日は、よく寝たのだが、早く
寝よう。つかもう眠いのよ。・・・(__).。oOグー

..2005/11/28(Mon) 00:24 ..No(1978)


■…2005年11月28日 (月).......鎌倉幕府
 今日、会社の帰りに、ヤマダ電機のスロット回して、ふとカードのポイント
残高を見ると、1192でした。いい国つくろ・・・(以下略)。
 ハイ。以上。(笑)

 てな訳にもいかないので、もちっと書く。(笑) まー、18時半退散って
コトで、ヤマダ電機にも寄れたってコトですな。お仕事の方も、もう終わって
しまった。明日連絡せねば。そうそう。朝、客先からメルが来てたのよね。
で、内容は計算書の修正依頼だったんですけど、チェックシートを添付して
あったのに、『電話で指示するまで、絶対に修正しないで下さい。』と
書いてあった。・・・修正するのかしないのか、どっちやねん。(笑)
ま、こっちも明日確認しよう。
 帰宅し、ビデオ消化も順調で、HDD残時間も12時間まで回復♪ちなみに
我が家のHDDレコーダーは160GBで、40時間ほど録れるらしい。もっとも
ビデオで言う所の3倍モードで録画してるので、もっと録っているのだが。
映画とかを録画したヤツは、DVDに落としたし、まだまだ先は長い・・・。
つか映画録ったビデオテープが、まだ10本ほど転がってますが何か?(苦笑)

..2005/11/28(Mon) 23:46 ..No(1979)


■…2005年11月29日 (火).......電話があったそーな
 出勤すると、電話あったよ〜ってメモが。昨日は18時半に退散したのだが
19時半ぐらいに客先から電話があったよーで。メルの作業依頼の件だな、
きっと。
 で、9時半頃に客先へ電話したのだが・・・午前中外出だと。(苦笑)
仕方が無い。昼まで時間潰しに資料整理でもしておこう。
 昼ちょいと過ぎた頃に、客先から電話。で、作業指示を聞いたので、早速
作業にとりかかる。まー、計算書の体裁を整えるって感じの作業。でも、若干
めんどーだ。
 キリが悪く19時まで残業。電車降りて、ヤマダ電機へ向かう。もちろん
スロット回しに。(笑) 話は少し戻るが、18時半頃にお嬢から携帯メルが
あって、時間的にヤマダ電機で合流出来そーだったので、そうお返事。で、
合流。そして、スロット4回やっちまったので、インクカートリッジを2本
購入。これでまた4回出来るぞ。
 ちなみにあちきの前で会計してた兄ちゃん。うちと同じカートリッジを
購入していた。6本パックの方を。嗚〜呼〜って感じ?(笑)
 大根片手に帰宅。(笑) 飯。ビデオ消化をマターリと。だいぶ追い付いて
きたかな?油断せずにいこう♪
 でわ、風呂って寝る。

..2005/11/30(Wed) 00:33 ..No(1980)


■…2005年11月30日 (水).......詳細は電話にて
 うちの前の道を歩いてると、朝っぱらから警察屋さんが。ほほー、ネズミ
捕りでつか。朝っぱらからごくろー様でつ。しかーも!既に2台の車確保
されてるぢゃん!ご愁傷様で。(笑)
 お仕事今日もマターリとしてると、ちょーど13時前に『詳細は電話にて』
ってタイトルで、PDFの添付ファイルがあり、本文は名前のみのメルが。
客先からなので、迷惑メルでわない。(笑)
 しばらくして電話があり、『添付の計算書とチェックして下さい。』と
簡単な説明。(笑) ・・・それぐらいメルの本文に書けよ。(ぼそっ)
 ま、無事その計算書ともチェックも済み、作業終了してしまった。明日、
電話しましょ♪っと。
 そゆ訳で、定時退散。今日もヤマダで、スロットスロット♪携帯で1回、
書籍売り場を市場調査し、カードでもう1回。着実に小銭を貯める。(嬉)
 朝、ネズミ捕りをしていた辺りに着いた頃、お嬢からの携帯メルが届いてる
コトに気が付く。残業してたので、帰りが遅くなると。ごくろー様。
 お嬢帰るまで、マターリビデオ消化。お嬢帰宅。飯。またビデオ消化で、
只今0時半になろうかと。ま、そんな感じだね。

..2005/12/01(Thu) 00:29 ..No(1981)



↑上へ