■…2005年12月 1日 (木).......本格的残業
 仕事終わったので、客先に電話をすると、次の打合せ(納品)は来週月曜朝
ってコトになった。なので、暇になった。(汗)
 そーゆー訳で、隣の課・・・おっと!うちの課は吸収されちまったので、
隣のグループの作業を手伝うコトに。つか、来週から1週間ほど客先出向
って話もあったぐらいで。(汗) ま、それは運良く(?)延期になった
らしいけど。ホント、あちきらは自由に使う為に、うちの課、潰したんでしょ?
あーヤダヤダ。大人の事情ってヤツわ。(爆)
 いやー、それにしても。久々のCADの作業なのだが、これがまたなんと!
よーわからん。(苦笑) 慣れない図面ってコトもあるが、基本的にトレース
作業なのよ。ちゃんとしたCAD図面の出力があるのに、データは古い。だから
最新の出力と同じになるよーに修正・・・。って、もしかして最新のデータを
なくしたとデスか?嗚呼〜!なんと馬鹿らしい作業なんだ!無駄無駄無駄〜♪
な作業だ。なくすなよ!と言いたい。(笑)
 と、愚痴りながらも作業は進めなくては。気が付くと・・・22時だったり。
慣れない仕事は、はかどりませんわ。(苦笑)
 帰宅し、飯喰って、ビデオ30分消化。疲れたので、もうお終い。

..2005/12/02(Fri) 00:36 ..No(1982)


■…2005年12月 2日 (金).......ランドセル
 最近のランドセルは、赤と黒だけではなくって、カラフルになってるって
コトは、春先の店頭とかで見かけて知っていたのだが、実際に小学生が使用
してる所を見るのは、珍しいのでわ?と思うのだが、どーでしょう?
 で!今朝は、レアな色のランドセルを立て続けに見た。先ずはピンク。
これは特に違和感もなく。次に青。どちらかとゆーと水色に近い青。これは
珍しい。正直、変だ。(笑) さらに緑。これもびみょーだった。(笑)
 と、朝から3つもレアなもんを見たので、なんかラッキーなコトでもある
かな〜?期待していたのだが、何事もなく。orz
 仕事も21時まで残業しちゃったし。さすがに1日やったからか、多少は
図面にも慣れてきた、つーか開き直ったのか?若干のペースアップ。もうすぐ
1枚終わるよ〜って状態。そんな図面が残り3枚。来週一杯ぐらいで仕上げる
って話だが・・・終わりそうにないな。(苦笑)
 帰宅したら、22時を過ぎてまして。飯喰いながら、ビデオ1時間ほど。
疲れたので、今日も早く寝よう。そうそう。昨日は、1時前に寝たからね。

..2005/12/03(Sat) 01:10 ..No(1983)


■…2005年12月 3日 (土).......食料調達
 結局3時頃に寝たので、11時頃起床でも問題なしってコトで。(笑)
なので、若干寝不足。(苦笑)
 朝飯の時間でわないが、飯喰って、早速買い出しへ。12時過ぎでした。
スーパー2件はしごして、駅前商店街で八百屋や百均やゲーセン立ち寄って、
ヤマダでスロット回そうとしたら、来週まで1.6倍キャンペーンだそーで、
その期間はスロット中止ですと!?(汗) 仕方なく(?)1.6倍利用して
残りのインクカートリッジをげっと。ま、スロットで最低稼げる400円分
以上は得してるので良しとしよう。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 で、一度荷物を置きにおうちへ戻る。もう16時ぢゃん。(笑) 荷物を
置いたら、チャリから車に乗り換えて、ダイエーへ。得の市で安そう♪って
お嬢がゆーもんだから、行ってみたのだが・・・期待外れ。orz
 ま、そーゆー時もあるさ。退散。帰り道、スッカリ夕方で、混んでいたが、
シャトレーゼへ寄り道して、シュークリームげっと♪ほいで帰宅。18時半に
なろうかと。ずーっと買い出しでしたね。食料調達で終わってしまった。
なんと安上がりな。(笑)
 えー、ビデオ消化。ココ数日、帰りが遅かったので、また貯まってきた。
大奥も見てないし。(笑) 頑張らねば。

..2005/12/04(Sun) 00:34 ..No(1984)


■…2005年12月 4日 (日).......雨で渋滞で。
 今日も11時前に起床。寝たのは・・・2時ぐらいだったかな?(苦笑)
軽い飯喰って、響鬼さんをとりあえず見て、洗濯もん干して、雨降っていたが
ちょいとお出掛け。車でね。
 えー、お嬢の化粧品買いに。ついでにカレンダー貰いに。(笑) で、
オーロラモールへ向かったのだが・・・スゲー渋滞で。(汗) 雨降る日は、
皆考えるコトが一緒って訳?オーロラモールの手前から30分ほどの渋滞で
したよ。やれやれ。
 いざ駐車場に入ったら入ったで、何処も空いてないぢゃん!グルグル回って
よーやく停めれたよ。ふー。
 駐車した所が、ダイエー側だったので、とりあえず大試食大会〜♪休日って
コトもあってか、大漁大漁♪なんだかウインナーばっかりだったけどね。(笑)
 んで、西武百貨店の方へ移動し、化粧品買った後、こっちでも試食。(笑)
こっちは、パンがメインでした。(笑) 一通り喰ったので退散。<マテ
 試食ばっかしてたが、さすがに小腹が減ってきたので、帰りにラーメン屋に
立ち寄る。今回は、『本牧家』。今は本牧にはなく、そっから引っ越してきて
環2沿いにあるんですけど、名前はそのまま。(笑) 吉村家直系の店で、
六角家と合わせて、家系御三家と称されるとか。へぇ〜。
 毎週バレー練習の時の行き帰りに、店の前を通るのだが、いつも満員御礼で
ズラーっと並んでいるのだが、今日は先客は4人ほど。駐車場も1台しか
停まってなくって、空いていてラッキー♪で、注文。ついでに餃子も注文。
 見た目はこってりしているのだが、意外とさっぱりの醤油ベース。太麺が
美味しい。ついでに餃子が、これまた美味しかった。野菜たっぷりのヘルシー
餃子デス。
 腹ごしらえも済んだし、帰宅。ふー、今日もよく遊んだ。(笑) 帰宅して
ビデオ消化開始。大奥見た後でも、まだ20時だ。ちょいとまとまった時間
なので、映画でも消化しようかな?と思ったのだが、SAMURAI7の続きを見る
コトに。第5話〜第12話まで一挙に。よーやく7人の侍が揃った!物語も
よーやく半分ってトコ。まだ先は長いの。
 で、もう2時前か・・・。風呂って寝るべ。

..2005/12/05(Mon) 01:45 ..No(1985)


■…2005年12月 5日 (月).......トレース
 寒ッ!そう思ったが、コートは年明けからだ!ってコトで、通常より30分
遅れで出発。え゛!?遅刻?(何)
 いやいや。客先直行なので、普段より少しゆっくりとした朝なのよ。客先の
会社の受付で、うちの中ボスと待ち合わせて、いざ打合せ。つか納品?(笑)
 えー、あちきからの説明は終わって、エライさんどーしの今後の打合せ。
どーやら年明けから、どんどん図面の仕事が出るらしい。来年も忙しくなる
予定。ま、うちのグループの忙しくなるって噂は、あんまし当てにはならんの
デスが。(笑)
 帰社時、イイ時間だったので、東京駅でとんかつゴチってもらう♪(嬉)
で、13時に会社着。ふー。お疲れ。
 さて、よーわからんトレース作業。ちまちまやってると埒がアカン!って
コトになり、本格的トレースに変更。つまり、出力のtifデータがあるって話で、
そいつを読み込んで、下図にし、なぞって修正をかけるって方法へ。ホンマに
トレースぢゃん。(笑)
 でも、そのお蔭で、慣れない図面を悩みながら解読する手間はなくなり、
文字どーりトレースのみなので、考えなくって済むから、時間短縮には
なりそうですわ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 とは言え、本日も22時まで残業。ごくろーさまでつ。最終退出者でつ。
ふ〜。やれやれ。
 帰宅23時。飯に、ビデオ消化を少しでも・・・と思っていたのだが、
パソと戯れていたら、全然消化出来なかったよ。orz
 しかも、眠いので、サクッと風呂って寝るッスよ。

..2005/12/06(Tue) 01:09 ..No(1986)


■…2005年12月 6日 (火).......10度切った
 天気予報を何気に見ていると、最高気温が9度だった。ぉおおー!いよいよ
10度を切ったとですか!でも、玄関出て思ったのは、昨日の方が寒かった
よーな。ま、昨日の最高気温覚えてないんですけどね。(笑)
 さて、よーわからんトレース作業をやってると、どれぐらいでキリつく?
と言われた。本業の仕事が入ってくるらしい。\(^o^)/ワーイ
 これで開放されるよ!ラッキー♪っと思っていたら、明日朝から打合せに
行ってくれと。(汗) え゛!?あちきが窓口ッスか?ま、いいけど。(笑)
 そゆ訳で、今の作業はちょっとちゅーと半端な状態になってしまったが、
てきとーにキリをつけて、21時に退散。昨日よりは早い退散。
 帰宅。飯。ビデオ消化も昨日してないから、ぷち頑張りました。(笑)
なので、1時回っております。眠い。

..2005/12/07(Wed) 01:11 ..No(1987)


■…2005年12月 7日 (水).......『通勤電車で座る技術』習得♪か!?(笑)
 えー、客先直行でつ。なので通常より30分ほどゆっくりと出発。いつもと
違う電車なので、座れなかったのだが、横浜でどっと降りたので、座れた。
やはり『通勤電車で座る技術!』ってメルマガを早い段階から購読している
お蔭でせうか?(違)
 さて、打合せ。チェック作業だが、なんだか急ぎの仕事。ま、明日から
3人がかりでやっつけてしまおう!って話なんで、なんとかなるっしょ。
 そーゆー訳で、昨日の続き、トレース作業を再び。もうご返却したいってのが
ホンネなのだが・・・(ぼそっ) 明日までのつなぎってコトで。
 キリ良いトコまでやってたら21時。昨日と一緒だ。22時帰宅。飯に
ビデオ消化は、2時間半分。なので0時半。ぉおー!ちょーどピッタリだ。(笑)
もう30分ほどいっとく?

..2005/12/08(Thu) 00:29 ..No(1988)


■…2005年12月 8日 (木).......石ノ森キャラフィギュア5体ゲット♪
 お昼休みの買い出しへ出かけた時、今日はコミック購入予定はなかったのだが
いちおー、まん森にも顔を出す。するってーと、また食玩のおまけがご自由に
お持ち下さいってダンボールの中に山積みになってるぢゃあーりませんか♪
こりゃ貰っていかな!と物色。今日は、なーんも買ってないのに物色。(笑)
 いろいろあったのだが、『石ノ森コレクション』ってヤツからは、嵐と
キカイダーと仮面ライダーをゲット♪どれも原作版で、かっけー!(嬉)
このシリーズは、以前にもまん森でジローとイナズマンを貰ったので、残りは
ハカイダーのみ!今日見た限りでは、なかった。orz タダでフルコンプとは
いかないものかね?(笑)
 さらに、『仮面ライダーメモリアル 〜激闘2号ライダー編〜』より、
旧2号と死神博士を♪死神博士、シブイ!天本くんステキ〜♪(笑)
 そんな訳で、計5体1200円分ぐらいの食玩をタダで貰ってきました♪
えー・・・以上。(爆)
 ・・・だって、あとはマターリ図面チェックして、19時に退散して、
ビデオ消化を今まで頑張ってて・・・と、変わりない1日デシタので。(汗)

..2005/12/09(Fri) 02:01 ..No(1989)


■…2005年12月 9日 (金).......忘年会
 お仕事、月曜夕方がリミットだったのだが、なんか急いでいたよーなので、
頑張って仕上げた。んで、昼過ぎに連絡取ったら、月曜で良いと。(苦笑)
あらそ。んぢゃ、月曜ってコトで。
 残り時間は、次のお仕事の準備みたいな?18時半まで、マターリ作業。
 さて、本日は忘年会♪今年は何故か、40名ほどの参加者となりまして、
大人数!大人数だと、幹事さんも大変そーで。お疲れさん。
 忘年会の恒例行事、大抽選会!今年は何が当たるかな〜?と思っていたら、
ハイ!エレクトロニックダーツ当たりました♪ん〜、まぁまぁか。と思って
いたら、現在派遣でやってきているオナゴが、見せてくださーいと、かなり
興味津々。箱も開けて、中身も確認してた。(笑) で!その後、交換して
くださーい!と来たもんだ。まー、あちきはダーツ興味ないので、物々交換
成立。えー、ダーツ→携帯ゲームに。そしてさらに!別の社員と交渉成立♪
ダーツ→携帯ゲーム→電動ドライバーへと。(笑) びみょーな所だが、
これ以上の物々交換の交渉は成立しなさそうなので、この辺で。
 2次会。最近は、派遣の社員を含め、女性4人ほどいる我が社。女性が
いると、何故か増える2次会参加者。(苦笑) なんだかだらだらだらだら
店の前から動かないので、別行動をするコトに。4人で居酒屋へ向かう。
そしたらそこに4人追加で、合計8人の2次会。いつものメンツ4人と
いつものメンツ以外が4人。金曜の夜だってーのに、8人も入れるか?と
思っていたら、サックリ入れて、ちょっとビックリ。(驚)
 23時ぐらいまで、マターリ2次会。通された席が結構広かったので、
向こう三軒両隣ぐらいしか話せなかったのが、ちと残念。いつものメンツ
以外の4人もいたのにね。
 退散。0時前におうち着。ふー、お疲れお疲れ。パソ立ち上げて、サクッと
日記書いて・・・。・・・(_ _).。oOグー
 こたつでウトウト。気が付けば1時半。おっと!日記書かねば・・・。
・・・(_ _).。oOグー
 ・・・気が付けば4時回ってるし。(汗) 日記書かねば・・・。よし。
おしまい♪寝るッス。

..2005/12/10(Sat) 04:28 ..No(1990)


■…2005年12月10日 (土).......酒は抜けたか?(笑)
 ぅー。呑み過ぎ&寝不足〜。なので10時過ぎまで寝てた。珍しく早起きの
お嬢の攻撃に耐えながら。(笑)
 忘年会で、たーんと喰ってきたので朝飯抜きで。天気良かったので、布団
干したのだが、気温が低く寒いので、布団冷たくなってるかも?(苦笑)
その後、ビデオ消化少々し、昼飯。
 15時に買い出しへ。ついでに金券屋を覗いたのだが、とうとう図書券が
490円と高騰してしまった。orz 先週まで唯一485円で販売してた
お店だったのに。もう図書券なくなってしまうのー。困った困った。
 17時に帰宅し、おやつ喰って、バレー練習へ。道が混んでいたので、
ちょいと遅れたのだが、1人しか来てなかった。(苦笑) あちきに続いて
1人来たので、3人で練習開始。パスが終わった頃にもう1人。3メンを
やってる時にもう1人と、計5人。先々週と変わらん。
 5人なので、本日もビーチ形式のゲームをメインに。ほとんど休みなしで
グルグルとメンツを代えて。疲れた。クタクタのヘロヘロでつ。これで昨日の
酒も抜けたかしら?(笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化。ふー、またHDDの残量が標準で5時間とかに
なってるし。頑張って7時間まで回復。
 さて、寝るかね?

..2005/12/11(Sun) 01:14 ..No(1991)


■…2005年12月11日 (日).......年賀状印刷
 11時過ぎまで爆睡。お嬢は、一足早く起きて年賀状のネタ作っていた。
だが、フレームのやり方がよくわからんかったよーで、全然出来てなく。(苦笑)
EPSONのHPからDLしてきたらしくって、あちきもその使い方知らんかったので
あれこれやりながら、なんとか出来た♪って感じ?その後、お嬢にバトン
タッチ。
 その間、あちきはビデオ消化。ひたすらビデオ消化。お嬢の年賀状印刷が
すべて終わったのが、17時頃で。ごくろーさん。
 えー、あちきも印刷開始。ネタは既に作っていたので、印刷前にちょこっと
修正したぐらいで。じゃんじゃかじゃんじゃかと、印刷するのみ。
 晩飯喰ってる間も印刷を続け、いちおー来年の年賀状印刷終了♪乙。
 そんな訳で、1日中おうちにいた日曜日でした。ハイ。

..2005/12/12(Mon) 01:31 ..No(1992)


■…2005年12月12日 (月).......予定変更の変更
 16時に納品の為に客先へって予定だったのだが、午前中に電話があり、
少し早く15時にしてくれと。ハイハイ、了解デス。
 で、打合せに行くまで、次の作業を。解析ソフトに入力していたんですけど
そしたらまた客先から電話。やっぱ元の16時に戻してと。(苦笑)
 そーゆー訳で、16時に客先へ向かい、納品。だが、平面図を見ても、
よーわからんと。(何) 断面起こして!と言われた。ん〜?あちきらは、
断面わざわざ描かなくっても、平面図見たらだいたい判ったので、そのまま
チェック作業したのに、何故わからんの?って逆に聞きたい。(笑)
 一度納品物を持ち帰り、断面図をフリーハンドで、チョコチョコっと描く。
・・・やっぱ描かなくっても、判るぢゃん。(爆) そら判り易いけどね、
仮にも図面と毎日にらめっこしてる業界の人なんですから、それぐらい判ると
思うだけどなー。
 えー、18時半に帰社して、21時に退散。おうちに帰宅は、22時過ぎ。
月曜からお疲れさん。
 飯って、ビデオ消化を1時間ほど。今日は、もちっと頑張ろう。

..2005/12/12(Mon) 23:51 ..No(1993)


■…2005年12月13日 (火).......放置自転車撤去
 今日は、ちゅーとはんぱ11時に打合せ。なので、会社を出たのが10時。
9時始業なので、出勤してから、あ!ちゅー間に時間だ!って感じ?(笑)
 横浜駅に向かうと、駅前の中央郵便局前の歩道に停めてるチャリンコや
原チャリをトラックに積み込んでるぢゃあーりませんか♪ψ(`∇´)ψ ウケケ
ものの見事にスッキリしてましたよ。
 で、客先にて打合せ。つか納品なのだが、説明しても、なかなかすんなりと
理解してくれず。(苦笑) 図面読めないのかよ!と言いたい。(ぼそっ)
時間喰ってしまい、客先を退散したのが、12時半・・・。お昼休み突入
してるぢゃん。orz
 横浜に戻ったのが13時半で。30分ほどお昼休みを兼ねて食料調達し、
14時帰社。ふー、やれやれ。
 次の作業。解析ソフトの入力が済んだのでチェック。んで実行・・・。でも
上手く流れない。上司を交えて、あーだこーだとやってると、ちょいと光が
見えてきた!解決しそうだ♪って所で、後の詰めは明日に回そう。(笑)
19時半退散ナリ。
 帰り、朝、放置自転車が撤去されたばっかなのに、またチャリだらけで。
持ってかれるってーのに、皆、懲りないんだなー。
 ちょいと本屋とヤマダに寄り道して帰宅。20時半。飯→ビデオ消化。
只今0時回った所なので、まだまだ消化したいと思うのだが、なんだか
とっても眠いんだ・・・。パトラッシュ。(ぇ)

..2005/12/14(Wed) 00:17 ..No(1994)


■…2005年12月14日 (水).......定時で。
 そうそう。日曜は東京で小雪が舞ったとかで、月曜も10℃を切ったとかで
あちきも例年だと年明けからコート着用なのだが、昨日からコート着て出勤
しております。(笑) 年明け前にコートとは、年取ったのかなー?(爆)
 さてそんな寒い朝、家を出ると、またうちの前の幹線道路で、ネズミ捕りを
やってるぢゃないですか。寒そうに警察屋さんが立ってまして。さらに進むと
白バイ2台待機!ヤル気満々デスね。(笑) 後は、ふつーのパトにミニパトに
計測器とかを積み込んだバスみたいなヤツ。あれ?今日はまだ捕まえていない
みたいだ。他に車が見当たらないぞ。(笑)
 さー、お仕事開始。解析解析。とりあえず部材断面を上げてみる。そして
NGが無くなった所で、逆に下げたりして。イイ感じ〜?な断面に調整するって
コトで、トライ&エラーを繰り返し、それなりの結果を叩き出す。そして、
ボスに相談し、ん〜、まぁええやろ!ってOKが出たので、終わり。(笑)
 この時、16時。定時まで2時間もある。ちゅーとはんぱな時間。次の作業
あるみたいだが、明日からだな。ってコトで、2時間どーしよーかな?と思い、
とりあえず資料整理してたら、ミスに気が付く。(汗) ・・・コソーリ修正。
結果に変更なしなので、内緒にしておく。(笑) ふー。(^_^;)アセッ
 ちょーど2時間潰れた。退散。久々の定時退散だ。ヤマダに寄り道して、
帰宅。19時。早い帰宅なので、ビデオ消化ビデオ消化・・・。
 0時。今日も眠いなー。

..2005/12/15(Thu) 00:17 ..No(1995)


■…2005年12月15日 (木).......再びトレース作業へ
 お仕事なくなったので、またトレース作業を手伝うコトに。今回は前回の
断面図でわなく平面図。若干やりやすい。ちゃんと寸法とか出てるので。
でも、ちょっと問題が・・・。派遣のねーちゃんが、途中まで作業したって
話なのだが・・・ん〜?ちゃんと出来てないぢゃん。(苦笑)
 とゆーのも、どーやらCAD初心者のよーで、ついでに図面なんぞも、はぢめて
見るって状況らしい。ちゅーとはんぱな仕上がりってこった。結局、途中とは
名ばかりで、全部見直しみたいな?(汗) やれやれだぜ。
 なんとなく気分が乗らないので、20時にコソーリ退散。お嬢からメルが
来て、お嬢も残業してたとかで。
 駅に着いて、ヤマダ寄り道。NTとコミック購入。この時期、年に1度の
NT購入。カレンダー目当てに。(笑)
 で、ヤマダを出ると、留守電入ってるコトに気が付く。留守電聞くと、
お嬢の声だ。メルすると、ヤマダの下にいるとのコト。戻って合流。おうちまで
ぶらぶら一緒に帰る。
 21時半帰宅。飯。ビデオ消化に、大奥見て。もう来週は最終回なんだねー。
早いもんだ。

..2005/12/16(Fri) 00:14 ..No(1996)


■…2005年12月16日 (金).......今日中ですと!?
 ボーナス支給日♪(嬉) 今年度、よくわからん技術主任ってヤツになった
ばっかなので、評価は最低。(苦笑) そゆ訳で、少ないボーナス。(泣)
ま、今年もなんとか出たのでOK。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 お仕事。お昼過ぎに、進行状況はどぉ?と聞かれる。今日中に出来る?と。
ん〜?びみょー。と答えると、うーん?と悩ませたよーだ。
 しゃーないのー。マターリやるつもりだったのだが、ちょっくら本気をば
出しましょう!(爆) ってコトで、20時半まで頑張りまして、なんとか
完了♪フッフッフ。どーだ、参ったか!(違)
 で、担当さんにデータ渡す。んで今後の状況を。どーやら今の仕事をキリ
付けて、月曜からまた別作業をお願いしたいとのコト。へぃへぃ。了解。
年末だってーのに、忙しいこって。うちの方の仕事はスッカリないのでね。
ありがたく手伝わしてもらいます。m(_ _)mペコッ
 21時退散。22時帰宅。飯。ビデオ消化を2時間ほど。さぁー、もちっと
頑張りましょう。

..2005/12/17(Sat) 00:00 ..No(1997)


■…2005年12月17日 (土).......ぷち掃除
 11時過ぎ起床。今日もよく寝た♪(笑)
 天気が良かったので、布団を干そうとベランダに出たら、寒ッ!気温は
上がってないね。かまわず干したけど。
 軽くパン喰って、ビデオ消化して、14時頃にお出掛け。帰りは、どーせ
遅くなるだろーから、布団取り込んでから。
 とりあえず試食大会。ラーメンの試食、醤油と塩の2杯ももろた♪ついでに
ワンタンももろたし。他にもカキフライや菓子パンやら大漁大漁。結構腹が
膨れた。(笑)
 駅前商店街へ移動し、その後、再びスーパーへ。で、スーパー店内にある
マクドで昼飯(?)を。クーポンでビッグマックを。お嬢はグラコロチーズ。
びみょーに久々かも?
 帰宅。スッカリ日も暮れ17時。ビデオ消化しながら、HPの更新準備を
マターリやってると、台所掃除していたお嬢からHELP。冷蔵庫を動かして〜
とのコト。そゆ訳で、アース線のネジ外して、冷蔵庫移動。ぉ!床はホコリ
だらけだのー。(笑)
 で、再び元の位置へ移動。ふー、やれやれ。お疲れ。(笑)
 軽い夕飯?夜食?を喰って、ビデオ消化・・・。嗚呼〜疲れた。<ぉぃ
 さて、明日は何するかね?

..2005/12/18(Sun) 01:35 ..No(1998)


■…2005年12月18日 (日).......2〜3週分一挙に
 10時過ぎ起床。お嬢はまだ寝てた。(笑) ってコトは、早起き!?(違)
とりあえず、ビデオ消化開始・・・。
 12時過ぎにお嬢起床し、飯。飯時に、朝、録画した響鬼さん見て。
 14時ぐらいに、買い出しへ。昨日も行ったので、サクッと終了。戻って、
そのまま車に乗り換え、洗車&ガス入れ。洗車機に突っ込むだけなので
楽々♪つか、久々に洗車したよ。(笑)
 再びビデオ消化。古いのからではなく、各番組毎に、2〜3週分まとめて
一挙に見る。話が続くのでわかりやすい。(笑)
 お嬢は、お昼寝していたので、晩飯は22時頃。その後も、マターリビデオ
消化なり。それでも、まだ47タイトルも録画してるってから困ったもんだ。
DVDに落としたヤツも5枚ほど貯まってるし、ビデオテープも相変わらず放置
した状態が続いてるし・・・。ぅー。
 ・・・さて、HPを更新しますか。

..2005/12/18(Sun) 23:56 ..No(1999)


■…2005年12月19日 (月).......No.2000の記事
 今日から別作業。で、何すんの〜?と担当さんに聞きに行くと、まだ用意
してない!と言われ、ちょいと待機。(苦笑)
 で、用意が出来たよーで、作業開始。単純なCAD作業。複数の図面を1つに
まとめるって感じの作業。やるコトは単純なのだが、体裁整えるのがね、
ちとめんどい。ま、そんだけだな。
 4枚仕上げた所で、19時半。キリが良いので退散。担当さんも、打合せに
出てて、直帰って予定だったので、気兼ねなく逃げれるってもんだ。(笑)
 20時半帰宅。飯喰いながら、マターリHEY^3を追っ掛け再生して見て、
ビデオ消化・・・。
 で、もう1時前。風呂って寝るって感じ?
 ってコトで!今回で記念すべき2000番目の書き込み♪あちき以外のレスも
含めて2000ですけど、よー続いてるわ!みたいな?(笑)

..2005/12/20(Tue) 00:53 ..No(2000)


■…2005年12月20日 (火).......挨拶回り
 客先直行。本日は打合せとかでわなく、ちょいと早いのだが年末のご挨拶に
逝って来た。上司様が朝から請求に行くとのコトで、便乗。(笑) あちきと
仕事していた担当さんが、23日から冬休みだって噂を聞いていたので、
早めに逝ったのだが、結局、忙しくって休めそうにないそーだ。残念ですの。
 お昼前に帰社。朝から直行の時は、いつ戻れるかわからんのでべんとーを
持って来ない。なので、飯喰いに出た。久々の定食屋。たまにはイイよね〜。
 お昼から昨日の続き。マターリ作業。今日も担当さん、昼から打合せで、
直帰となっていた。忙しいよーだ。キリが良い20時に退散。
 帰り、まん森へ寄り道。昼休み、飯喰いに逝ってたので、買い出しの時間が
なかったのでね。
 そーゆー訳で、帰宅したのは21時を過ぎてた。飯。ビデオ消化といつもの
如く。
 いぢょう。

..2005/12/21(Wed) 00:16 ..No(2001)


■…2005年12月21日 (水).......そーだ!牛角へ行こう♪
 マターリ作業をしていたが、16時過ぎに投了♪(嬉) さて、どしよ?
今日もまた担当さんは、客先へ出掛けて直帰か・・・。かるーく見直しでも
しておこう!
 と、やり始めたら、ミスハケーン!(汗) 急いで修正。結構手間取って、
余裕で定時退散の予定だったのだが、19時退散。orz ま、ミスが見つかって
良かったってコトで。(苦笑)
 退散。お嬢からメルが来る。今から帰ると。あちきはもうすぐ駅到着〜って
状況。本屋2件ほどはしごしてると、お嬢が追い付いつき、無事合流。
 折角なので、飯喰いに行くコトに。ボーナスもいちおー出たコトだしー、
焼肉喰いに♪甘太郎へ行ってみたのだが、やっぱ牛角へ変更。(笑) でも
満員御礼。2号店の方が空いてるって判ったので、そっちへ移動。
 なんだか久々の牛角。半額デー以来、行ってないかも!?(笑) 若者の
集いでも行ってないから、ホント久々。
 たらふく喰って、〆の牛角アイスとシューアイスを喰って、会計済まして
退散。ふとレシートを見ると、デザート2品、伝票付いてないみたいな?
らっきー♪(嬉) デザートはサービスなんだねー!(違)
 22時半帰宅。2時間ほど居座ってたってコトか。テレビジョンを買って
帰ったので、早速年末年始の番組の傾向と対策を練ってたら、1時前ぢゃん!
全然ビデオ消化してねーよー!(汗)

..2005/12/22(Thu) 00:45 ..No(2002)


■…2005年12月22日 (木).......おんなじコミックが2冊・・・(苦笑)
 仕上がったデータを渡すと、次の作業はネタが来てないのでまだ入れない
とのコト。(汗) 仕方が無く他の仕事を貰う。だが、その仕事も数時間で
終わってしまい。(滝汗) さらに他の仕事を貰う。・・・1時間ほどで
終わってしまった。orz
 さぁ!するコトがないぞ!どーするべ?とりあえず年末の大掃除でも
やっとく?って雰囲気になり、15時前からボゲーとしていた。(苦笑)
 と、そんな時、客先から電話。急いで追加検討やってくれと!ちょーど
暇してたのでラッキー♪みたいな?(笑) で、検討開始。まー、2箇所の
追加なので、スグに終わって、客先にメルでデータ納品しようとしてたら、
電話が・・・。催促の。(苦笑) ぉぃぉぃ、催促までしてくるのかよ!
ホント困ったちゃんだのー。
 で、メル送り付けてちょーど18時♪また電話がかかってこないうちに、
とっとと逃げる〜♪定時退散だー。
 さて、話はお昼休みに戻る。漫画を買い出しし、帰社して紙袋を開けると
おろ?何故かおんなじコミックが2冊・・・。レジ打ちする店員、ビニールの
付いていないヤツと交換した時、間違ったな。バカヤロウ。
 そーゆー訳で、紙袋に入れなおし、買った状態でまん森へ。商品とレシート
渡すと、確認するとのコト。で、レジ打ち直す。差額が発生したのだが、
先ずは、最初に支払った分を返却され、そっから打ち直した金額を払うと
なんだかめんどーな手順を。(苦笑) 差額だけくれりゃーいいのに。引算も
出来ないのか?(笑)
 嗚呼〜やれやれ。結構手間取って時間喰ったよ。その後、本屋2件はしごし
帰宅。20時前だ。お嬢も続いて帰ってきたナリ。
 飯喰いながら、1時間半ビデオ消化。ほいで大奥最終回を追っ掛け再生で。
いやー、面白かった。(笑)
 0時を過ぎた頃、ちょいとウトウト。イカンイカンと、コレ書いてます。

..2005/12/23(Fri) 01:05 ..No(2003)


■…2005年12月23日 (金).......3連休初日は、マターリ
 天皇さんのたんじょーび。おめでとーございます。(笑) なので休み。
10時前に起床。マターリビデオ消化開始。『ロボコン』を見たり。某国営
放送でやってる高専のロボコンの試合でわなく、映画版。ちなみに今日の
19時半に試合放送してたね。録画したけど、まだ見てない。それをテーマに
した映画なのだが、なかなか面白かった。電車男が出てたのね。(笑)
後、SAMURAI7続きを3話分ぐらい。ふー。ひとまず休憩。
 14時過ぎに、買い出しへお出掛け。さすが3連休&クリスマス!試食も
チキンやらローストビーフやら、肉系が多かった♪あとサンタさんがウヨウヨ
いたね。(笑)
 マクドに寄り道して、おやつ。朝飯(?)を12時ぐらいに喰ったばっか
だったが、小腹が空いたので。本日から登場のデミグラきのこバーガー♪
デミグラ&きのこも良かったが、ミートパティ2枚が喰い応えあって良し。
ウマウマ♪
 17時頃帰宅。再びSAMURAI7を2話。んで、通常のビデオ消化に切り替え。
20時頃、再び小腹が減ってきたので、軽ーく焼きそばUFOを。(笑)
 で、只今0時前。明日は3連休中日なのだが、何故か早起きして横浜に
向かわねばなりません・・・。orz だから早めに休みましょう。

..2005/12/23(Fri) 23:53 ..No(2004)


■…2005年12月24日 (土).......仕事。(苦笑)
 3連休の中日。何故か通常起床で、通常出勤。(苦笑) えぇ、仕事でつ。
土曜ダイヤなので、若干早く会社に着いちゃいましたが、仕事でつ。(笑)
 一昨日、帰宅してから電話があってさ、土曜来てくれと。ハイハイ、了解。
って訳でして。作業は、簡単なCAD修正。その後、Excel入力。サクッと17時
過ぎに終わってしまった。なので退散。・・・休日出勤しなくっても、平日
ちょいと頑張れば終わったのでわ?(ぼそっ)
 帰りに、本屋で模型誌3誌立ち読みした後、おうちに向かって歩いてると、
店先でクリスマスケーキ売ってるんですけど、誰も買ってくれないんでしょうか?
もう半額で売ってる店頭がありましたよ。(笑) あと、ケンタッキーが
かなりの行列で。稼ぎ時デスね。
 帰宅。お嬢は買い物に行ってたので、続けて帰宅。飯喰って、マターリと
ビデオ消化。22時頃、ケーキを。半額で買ってきたヤツでわなく、お嬢が
作ったヤツ。とは言っても、スポンジの材料は半額だったそーですが。(笑)
美味しく頂きました。
 さてと。残り1日は、何しましょ?あ!そうそう。本日のバレー練習は、
集まりが悪そうなので、中止と。(苦笑) 3連休ですし、クリスマスですし、
しゃーないデスか?皆、家族サービスってコトで。

..2005/12/24(Sat) 23:21 ..No(2005)


■…2005年12月25日 (日).......換気扇
 10時起床。とりあえずビデオ消化に響鬼さん見て、朝飯喰って。
 さて、台所の換気扇の掃除するってコトで、分解。かなり油ギッシュに
なってたね。お嬢掃除開始したが、手間取ってたよーで。
 あちきは洗濯物干したりしてたが、浴室の換気扇がなんだか不調。(汗)
エラーコードが出たりして。ちょいと前にもエラーが出たので、リセットを
何度か繰り返すと、復活!って感じだったのだが、今日は手強い。(苦笑)
仕方なく、マンションの管理会社に電話すると、メーカーの方へ直接電話し
サポート依頼して下さいとのコト。さいですか。で、メーカーの方に電話を
しようとしたら・・・。動き出したぢゃん!(爆) そーゆー訳で、また
先延ばしに。(笑)
 昼飯喰った後、台所の換気扇を元通り戻して、いちおー終了。お疲れさん。
晩飯喰って、マターリビデオ消化。今日は、高専のロボコンとIDCのロボコン
2本立てで消化。高専の方は、かなり面白かった!盛り上がったよ。
 そんでさんまとSMAPの特番見てお終い。今日は、ビデオ消化が充実したな。

..2005/12/26(Mon) 00:55 ..No(2006)


■…2005年12月26日 (月).......二転三転
 お手伝いしている作業の方だが、なんだか納期が今日になったらしい。(汗)
そーゆー訳で、バタバタ急ぎの作業となる有様。ま、あちきが頼まれた作業は
Excel入力なので、問題なく仕上がるハズ。つか、16時には仕上がった♪
で、ちょっと待機。その後、スキャナーで取り込んで〜と頼まれたので、
何枚かスキャンしてたら、定時と30分。お疲れ様。
 で、その時に聞いたのだが、納期が今日から明日に変わったらしい。(苦笑)
折角急いでやったのに、あーヤダヤダ。客先に振舞わされたくないねー。
ま、しゃーないか。
 18時半退散。帰りにヤマダ寄り道して、おうちへ。お嬢がまだ帰ってない。
しかも運悪く、鍵持ってくるの忘れてたり。(汗) おうちに入れん。orz
お嬢の携帯に電話してみたが、留守電になるし。仕方なく、少し駅に向かって
歩くとスグにお嬢ハケーン♪これでおうちへ帰れるよ。(笑)
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化。ガンダムSEED DESTINYの総集編&その後の
お話ってヤツ。オンエア1年分と新作分を1時間でやるってのは、かなり
無茶な話で。(笑)
 ま、そんな感じデス。<何が?

..2005/12/27(Tue) 00:06 ..No(2007)


■…2005年12月27日 (火).......カラス
 ゴミの日は、カラスが漁り散らかしてしまい、歩道ゴミだらけになって
しまうコトが多いんですよ。カラス対策のネットをゴミの上にかけてても
お構いなしで。(苦笑)
 で、今日はゴミの日。ゴミを捨てようとしたら、ゴミの上にカラスが!
ネット被せてる上に降り立っていたデスよ。近づくとバサバサバサっと移動。
スグ隣の駐車場のフェンスにちょこんと。なんか睨まれてる?(汗)
 ゴミを置き、ちゃんとネットを被せ、その場を少し離れ、振り返ると
再びゴミの上にカラス移動。・・・なめられたもんだ。(苦笑) きっと
その後、ひと気が途絶えた時、ゴミを散らかしてたコトでしょう。やーね。
なんとかならんもんかね。
 さてお仕事。CAD作業を少々。年明け納品って感じなので、出来るだけ作業
進めておきましょう♪みたいな感じで。ま、明日午前中までにキリを付ければ
良し!とのコトなので、19時退散。
 お嬢からメルが来ていて、帰省土産を物色に横浜そごうにいるとのコト。
なので合流し、土産を買い込んで一緒に帰宅。帰りにクリーニングも引き取って
来たので、結構な荷物で。(汗)
 そんな訳で21時前帰宅。飯にビデオ消化開始。只今1時前みたいな?
 そうそう!本日のお昼のコミック買い出しで、今年は終了♪週刊誌も昨日の
ジャンプで年内最後でしたし。今年も1年、たーんと買ったもんだ。(遠ひ目)
一体全体、この1年で何冊買ったのか!?は内緒ってコトで。(爆)

..2005/12/28(Wed) 00:55 ..No(2008)


■…2005年12月28日 (水).......仕事納め。
 午前中、通常勤務。とりあえず仕上げて、後は年明けだな。
 昼休みの後、大掃除?と言っても、コピった資料を少し処分しただけ。
スグに納会の買い出し部隊として、お出掛けしたもんで。
 サンドイッチにオードブルにピザにお菓子に乾き物に・・・etc. それと
ビール&発泡酒にポン酒。結構な量だ。
 15時半頃から納会開始。とりあえず喰っとけー!晩飯ぢゃー!と。(笑)
そうこうしてると、あ!ちゅー間にひと気が少なくなって・・・。皆、退散
するの早いなー。(笑) で!あちきもてきとーに片付けて、16時半に
退散。後は任せたー!
 17時半帰宅。ちょいとネットチェックして、18時から寝た。<早ッ
その内、お嬢も帰宅したが、あちきは20時まで寝てた。
 起きて、風呂って、帰省準備に荷物詰めて。で、録画予約。HDDになったとは
言え、1チューナーなので、重なる番組はビデオデッキの方で予約。結構、
悩ませた。さらに!トータル時間が空き容量を超えてしまう!(爆) 困った
困った。画質落として、さらに只今DVDに落とし中。
 ぉ!?DVDに焼けたよーだし、車に荷物も積み込んだし、今から帰省します。
だばだば。

..2005/12/28(Wed) 23:41 ..No(2009)


■…2005年12月29日 (木).......帰省
 夜な夜な高速を走る。びみょーに混んでる?ずっと詰まってるって感じで。
まー、それなりのスピードが出てるので良し。最近繋がって最近使い出した
伊勢湾岸自動車道は、相変わらずガラガラ。名古屋を真っ直ぐ横切ってくので
便利なのにねー。
 針テラスに6時半頃に着いたので、1時間ほど寝た。で、実家へ向かう。
途中マクドでトイレ休憩。(笑)
 9時に到着。お疲れさん。あちきの荷物を運び込んで、スグにお嬢の実家へ
移動。お嬢は帰省したら予定一杯で大忙しですから、この後、お出掛け。
 あちきは、実家へ戻って、ほげーと一服。お昼に、おとんの百均へ出掛け、
その足でうどん屋寄って、昼飯喰って戻る。
 帰宅して、メルチェックしてると、眠くなってきたので、こたつでお昼寝。
ぅー、疲れた疲れた。
 夕方、お嬢を迎えに行き、あちきの実家で豆乳鍋。うまうま。
 22時からビデオ消化開始したが、ま、今日は早めに寝ましょう。

..2005/12/29(Thu) 23:26 ..No(2010)


■…2005年12月30日 (金).......散髪へ
 『早めに寝ましょう。』と言いつつ、ビデオ消化を始めたので、寝たのが
2時過ぎ。普段と変わらんぢゃん。(笑)
 9時過ぎ起床し、朝飯にカレーパン。こたつでゴロンとしながら、何となく
テレビをダラダラと見てると、もう昼で。昼飯にカレーライス。(笑)
 13時過ぎたので、行き付け(?)の散髪屋へ。相変わらず暇そうだ。(爆)
『寒いからお客少ないですわ。』と嘆いてたが、いつものコトでわ?(爆)
 サッパリし終えて、近所のプラモデル屋と本屋とホビーショップをはしご。
ん〜、今回は掘り出し物なしでんな。
 夕方、お嬢の実家へお邪魔して晩飯をご馳走になる。そのままマターリと
テレビ見てまして。23時まで長居し、退散。
 おうちに戻って、ビデオ消化中。さて何時に寝るかな?

..2005/12/31(Sat) 00:08 ..No(2011)


■…2005年12月31日 (土).......日本橋へ
 9時過ぎにお嬢からの電話で目覚める。10時にお嬢がやってきて、電車に
乗って日本橋まで。アキバのよーな所で、同様に電気街だったのだが、最近は
オタクなモノも豊富になってまして。(笑)
 えー、海洋堂へ向かったら・・・撤退してた。orz 調べてみると3/13に
閉めたそーで。あらま。
 そのまま、まんだらけの方へ向かうと・・・年末年始のお休みって。orz
昨日までの営業ですと。残念。
 しゃーない。GUNDAM'Sを覗いた後、他の小さなフィギュアショップや
トレカショップや寄り道。ボークスは店舗が移動していた。
 退散。戻ってきて、おとんから青山の金券貰ったので、なんか買いに。
特にええもんなかったので、通勤用のシャツ3枚購入。
 晩飯に焼肉屋でゴチになって、レコ大少し見て、風呂。んで、戻ってきて、
紅白途中から。前半見逃したので、ビデオで見なきゃ。中盤で、年越し蕎麦も
喰った。 
 ・・・で、紅白白組優勝おめっとー♪(笑)

..2005/12/31(Sat) 23:44 ..No(2012)



↑上へ