■…2006年 1月 1日 (日).......あけおめことよろ。
 明けましておめっとごぜーますだ。
 8時頃、雑煮喰うぞ〜と起こされて、雑煮とおせちを喰って、初詣にGo♪
 今年も住吉さんまで。まー、ほどほどに混んでいたが、数年前よりは
減ってるご様子。
 帰り、マクドでデミグラきのこバーガーを。うちのおとんとおかんは、
かなり久々にマクド喰ったそうな。(笑)
 ビデオ消化しながら、マターリと午後を過ごし、晩飯。喰ってばっかだ。(笑)
 で、初風呂へ。スーパー銭湯ってヤツへ。正月から結構混雑。皆、暇してる
みたいですな。
 後は、正月番組を見てた。ビデオ消化せねばならんのに。(苦笑)
 さて、明日は何しよう♪

..2006/01/01(Sun) 23:02 ..No(2013)


■…2006年 1月 2日 (月).......退散。
 山梨学院大が12人抜きを達成する直前ぐらいに起床。9時ぐらいか?
いやいやスゴかったデス。
 551蓬莱の豚饅が喰いたい〜と言うので、買いに出掛ける。ま、他には
用事がなかったので、お昼には帰宅。早速、豚饅を昼飯に。
 14時ぐらいまでマターリ過ごして、お嬢んちへ移動。で、親戚一同揃って
お食事会へ。毎年恒例の和食さと。15時からと早い時間だが、うどんすきを
たらふく。(笑)
 で、おばばんちへ移動し、19時ぐらいまで、マターリし退散。
 お嬢の荷物を積み込んで、あちきの実家に移動。荷物積み込んだので、
もう退散出来るのだが、ビデオ録画中なので、後10分後ぐらいに退散予定。
横浜へ向かいます。

..2006/01/02(Mon) 20:35 ..No(2014)


■…2006年 1月 3日 (火).......パソ潰れた・・・か?
 浜名湖SAに1時過ぎに到着し、トイレ休憩だけの予定だったのだが、睡魔が
襲ってきたので、1時間ほど仮眠。
 で、2時過ぎに起床し、運転再開。おうちに着いたのが5時半頃。つまり
9時間だな。仮眠の1時間を差っ引いて、大阪−横浜8時間の旅でした。
お疲れ!
 車の荷物を運び込んで、年賀状チェック。出していない人用に印刷しようと
パソを立ち上げると・・・。あら?休止モードに突入ですと!?(汗)
帰省する時に、ACアダプタを抜いてたので、コンセントに接続し直したのに。
何故ぢゃ?つか充電ランプが点灯しない。バッテリ低下でイカれたか、それとも
ハード的にイカれたか?(汗) いや、アヤシイのはACアダプタだな。とにかく
どーしよーもないので、しばらく放置。充電するかも?とりあえず寝る。(笑)
 13時ぐらいに起床。それでも夜な夜な走ったので、寝不足。とりあえず
軽く飯に、ビデオ消化少々。
 で、パソは相変わらず動かない。ぁぅ〜。起動しないコトには、どーしよーも
ないので、ヤマダ電機に持ち込むコトにする。
 ヤマダの店員に状況を説明。とりあえずACアダプタがアヤシイと言ったら、
お店のACアダプタを持ってきてくれたので、接続してみると・・・ほら!
充電ランプが点灯したよ!やっぱADアダプタだな。
 店舗には、サードパーティ製のヤツがあるとのコトで、そいつを即購入。
純正品は、取寄せになるし、値段が倍以上するそーなので。(汗)
 買い出しも済ませ、帰宅。サードパーティACアダプタ接続!起動!ふー、
やれやれ。でも、イタイ出費だ。orz
 年賀状印刷し、晩飯を軽く。何だかバタバタした為か?長距離運転でお疲れの
為か、ビデオ消化もはかどらず。眠いので、寝る。・・・(__).。oOグー

..2006/01/04(Wed) 01:22 ..No(2015)


■…2006年 1月 4日 (水).......初笑い
 まだまだ時差ボケ(?)が残っているが、がむばって7時起床。早起きだ。
本日は、またまた某ルートからゲットした『ルミネtheよしもと』チケットを
早速利用して観に行こうってコトに。
 8時半の電車に乗り込み、9時半ぐらいに新宿に着。10時OPENと思って
いたのだが、11時OPENだった。orz さらにチケット交換は11時半。
仕方なく茶店で時間潰して。
 で、いざOPEN。ちょいと前からエスカレータ前で並んでいたお蔭で、結構
イイ席がゲット出来た♪
 開演13時なのでその前に腹ごしらえ。ルミネから高島屋へ移動し、上階の
レストラン街の和幸でとんかつとんかつ♪揚げもんは、旨いな〜。(嬉)
 さぁ!開演だ。トータルテンボス→ニブンノゴ!と結構面白かった。次は
レイザーラモンだ!お嬢はレイザーラモンHGはピン芸人だと思っていたそーだが、
HGとRGコンビだ。(笑) ・・・なんか盛り上がらない。(ぼそっ) 気を
取り直して、まちゃまちゃだ!こっちもTVでよく見るし。・・・あれ?ん〜?
微妙。(苦笑) どちらも年末年始のネタだったのだが、テレビで人気に
なっちゃうと、こーゆー舞台では手を抜くのか?(爆)
 その後、ハリガネロック→ショウショウと続く。面白かった。ホント、
レイザーラモンとまちゃまちゃは期待外れだった。orz
 ルミネtheよしもとプロデュース公演は、今、何かと話題の木村祐一他。
つか始まってみると・・・前回観たヤツと一緒だった。(苦笑) まー、生の
舞台だし、アドリブ等は変わってる訳なので、楽しめたけどね。お嬢は、
帰省の疲れと風邪気味の為、熟睡してました。(爆)
 15時過ぎ終了で、退散。駅前で買い出しし、帰宅。年賀状を追加印刷し
スグにポストへ。
 ビデオ消化マターリ始めて、晩飯。先日放映してた『仮面ライダー555
パラダイス・ロスト』を。いやー、なかなか良かったよ。TV版では、CGで金が
かかるとの噂で、なかなか変形しなかったオートバジンもサイドバッシャーも、
ちゃんと変形しちゃうし。(笑) もこみち君も出てるんだねー。
 そうそう!次期ライダーのカブトのCMが入ってたね。動画初お披露目だ。
ついでに、新宿高島屋の玩具売場には、もうサンプルが飾ってたよ。<早ッ



 そんな感じで、お正月休み最後の1日でした。お嬢がね。(ぇ)

..2006/01/05(Thu) 00:22 ..No(2016)

▼YABU 
りょううキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
   ..2006/01/05(Thu) 23:51 (2018)
▼りょうう 
カブトキターーーーー!!
キャストオフッ!!!
   ..2006/01/05(Thu) 12:57 (2017)

■…2006年 1月 5日 (木).......冬休み延長
 7時起床。朝飯喰った後、出勤時間になっても、こたつでぼけーっと。(笑)
9時前に、お嬢は出勤。あちきは、相変わらず、ぼけーっと。
 そう、本日は初出なのだが、有給休暇♪ちなみに明日も有給休暇♪(嬉)
つまり年末から通して、12連休って訳だ。スゲー。
 お嬢を送り出して、さぁ!何するか?と言いつつ布団に潜り込み・・・
2度寝たいむ♪(笑)
 小1時間経ったら起きるつもりだったのだが、気が付くと12時半。(何)
寝過ぎた。まだお疲れモードか?(苦笑)
 とりあえずお出掛け。駅前へ向かう。定期継続して、ヤマダで本日発売の
コミックを購入しようと思ったら・・・あら?まだ並んでいない。ぅー。
この時間帯に並んでないとは、たるんでるなー。仕方が無い。後でまた来よう。
水を汲んで帰宅。
 ビデオ消化開始。クリスマス〜年末年始〜正月番組を消化消化。ビデオ
テープ2本片付いたから、12時間分?(笑)
 気分転換に、再び駅前のヤマダへ。ぉ!コミックが並んでる並んでる。
購入して、ついでに本日2度目水汲み。
 お嬢帰宅。んで晩飯。寝るまでビデオ消化が続きます。たぶん。

..2006/01/06(Fri) 00:21 ..No(2019)


■…2006年 1月 6日 (金).......今日は昨日とほぼ一緒なのだが。(笑)
 昨日とほぼ一緒。(笑)
 違った所と言えば・・・9時過ぎに2度寝しようと布団に潜り込んだら、
会社から電話が!何事かと思えば、週明け打合せがあるとの旨。さいですか。
了解デス。・・・つか、嫌がらせの電話に違いない。(爆)
 駅前買い出しは1度のみ。昨日は定期&コミック購入だったが、今日は
銀行巡り。昨日、給料日だったってコトを思い出したので。(笑)
 スーパーの店内とかにあるATMの出張所の方では、2、3人待ちでスグに
利用出来たのだが、別銀行の支店の方では、長蛇の列!出張所が1〜2台の
ATMしかないのに対して、10台近くあるってーのに。こっちの銀行は、記帳
のみで良かったので記帳機の方へ振り返ると・・・こっちも行列だ。(汗)
大人しくATMの列に並んで記帳。
 あと年末ジャンボを引き換え。・・・300円。orz
 さぁ!明日から3連休だ!(爆) 何しようかな〜♪あ゛!明日は既に
予定が・・・。

..2006/01/07(Sat) 00:55 ..No(2020)


■…2006年 1月 7日 (土).......換気・乾燥機修理
 9時過ぎに目が覚めたが、10時過ぎ起床。洗濯物干して、昼飯にラーメン
すすって。
 最近、風呂場の換気・乾燥機が調子悪いので、先日メンテを頼んだのだが、
今日の14時〜15時の間に伺いますってコトで待機。
 14時過ぎても現れず・・・。14時半にピンポーン!やってきました。
表示されてたエラーコードを説明すると、どーやら電気系統がマズイらしく、
その辺をチェックするとのコト。30分ほどで、修理完了。つか基盤を取り
替えたそーだ。そら直るわ!(笑)
 で、サインをし、『ありがとーございましたー!』と帰って行った・・・。
あれ?メンテナンス代は?金額は?なーんも説明なしデスが?無料ッスか?
後で高額の請求が来たらどしよ。(汗)
 さぁー!修理も終わったし、買い出しだ。スーパーをはしごしたが、試食は
不作でした。orz
 1度おうちへ戻って、出直し。今度は、郵便局へ立ち寄り、駅前の商店街。
ま、サクッと終了。
 晩飯喰いながら、先日放送してた、『史上最強!!笑いの祭典ザ・ドリーム
ジャンボフェスティバル2006!!』を見た。お笑いコンビをシャッフルし
即興コンビで競い合うってヤツ。去年の放送を見て面白かったー!って噂を
聞いていたので、録画してたのだが、噂どーり面白かった。優勝は浜ちゃんと
ロンブー淳だったが、個人的には、宮迫とロンブー亮が良かったのに。
 さってと、明日は何するべ?予定なし。

..2006/01/08(Sun) 00:27 ..No(2021)


■…2006年 1月 8日 (日).......予定なしって予定どーり!
 布団の中でゴロゴロしていたので、起動しだしたのは11時過ぎ。(笑)
スッカリお昼ご飯デス。いただきます。もちろん、響鬼さん見ながらね。
 で、特に予定もなかったので、そのままビデオ消化。正月特番を消化。
 ちょいと飽きてきたので、15時過ぎ、車でお出掛け。お嬢が図書館に
寄ってる間、ジャンプ読んでた。(笑)
 そのままスーパーに寄って、帰宅。時間が時間だけに、試食なかった。orz
 19時晩飯。再びビデオ消化。正月特番ね。ビデオテープに録ってたヤツが
片付いた。HDDに録ってるヤツは、全然片付いてない。明日もビデオ消化で
終わるか?(苦笑)
 ま、そんな感じで、明日も予定なし。何するべ〜?

..2006/01/09(Mon) 00:09 ..No(2022)


■…2006年 1月 9日 (月).......成人の日ってヤツ?
 12時前起床。もう休みボケが継続中デス。明日からお仕事再開出来るので
しょうか?(汗)
 1週間ぶりぐらいにヒゲを剃って、スッキリ。(笑) んで、ラーメンを喰って、
お買い物にお付き合い。とりあえず駅前にチャリで向かい、買い出しを一通り
済ます。
 今日は成人式ってコトで、振袖のねーちゃんをチラホラ見かけた。そして
ゲーセン前では黒服の集団が!そう、新成人の野郎共。野郎共は、黒とか
紺のスーツばっかで、見栄えせんのー。(苦笑)
 おうちに戻って、今度は、車で移動するコトに。とりあえず洗車をしよう!
と思ったのだが、いつものスタンドがスゲー混んでいたもんで、後回しに。
ダイエー系の店舗2つはしごして再びスタンドへ寄り、洗車。帰省時に高速
走って、汚れっぱなしだったが、これでキレイになった♪かな?(笑)
 スッカリ夕方。2日遅れで、晩飯は七草粥。(笑) その後ビデオ消化。
そして、月9の西遊記を。最初、キムタクが敵役で出てきてちょいビックリ。
決着を見せないまま、話が進んじゃって。やはりキムタクを単なるヤラレ役で
終わらせる訳にはいかないのかしらん?(笑)
 さぁ!明日から久々の仕事だ!もちっとビデオ消化して、早めに寝ましょう。
・・・明日起きれるかな?(^_^;)アセッ

..2006/01/10(Tue) 00:01 ..No(2023)


■…2006年 1月10日 (火).......リハビリ期間は!?
 今年初出勤♪久々の通勤電車。いつもの電車に乗って横浜に向かったのだが、
ふと携帯の時計を見ると、あれ!?もう横浜に着いてる時間なのに、まだ隣の
駅だよ!(汗) 時計狂ったのかなー?と思っていたら、なんてこたーない。
電車遅れてただけだった。車内放送ぐらい入れろよ!(苦笑)
 さぁー!お仕事。いきなりADTをインストールして!と言われて、インストール
作業から。で、ADTの図面追加作成し、その後Excel処理って感じ。
 お昼から別件の打合せが入っていたので、打合せへ出掛ける。戻ってきて、
朝の作業の続き。・・・なのだが、予想より手強い。(滝汗) しかも、他の
仕事がわんさか来てるらしいので、この作業はとっとと済ませたいそーな。
 つー訳で、今週は、リハビリ期間でマターリ逝きましょう!とは出来ず、
初っ端から終電デスよ。orz 困ったちゃんだのー。年明け早々に、まとめて
仕事来るなよ!(笑)
 帰宅したら、1時。ぅー。午前様。飯喰いながら、30分ビデオ消化し、
サクッと風呂してきましたー。後は、寝るだけでつ。・・・疲れた。

..2006/01/11(Wed) 02:47 ..No(2024)


■…2006年 1月11日 (水).......真っ白!
 洗車した次の日は雨が降るってよく言ったもんで、昨日の明け方は雨が
降ったよーで、車が濡れていた。(苦笑) で、今朝は・・・真っ白!(驚)
雪が降った訳ではなく、霜ってて。フロントガラスだけではなく、ボディまで
真っ白。凍り付いているよ。動くんでしょうか?ま、出勤時には乗らないから
問題なしなんですけど。(笑)
 さて、お仕事。Excelでデータまとめて、ハイ投了♪で、次の作業を。CAD
修正だ。なんだか久々の本業(?)の仕事なのだが、いろいろと邪魔・・・
いや、ヤボ用?頼まれ事が入り、なかなか進まない。ま、いいか。(何)
 定時も過ぎ、今日はサクッと帰れるべー!と思っていたら、客先から電話が
あったよーで。Excelの作業の方、フォーマットを送るので、それに合わせて
欲しいとのコト。・・・もう仕上げちゃったのに!orz 先に言えよ。(ぼそっ)
 しばらくして、データが届き、そのフォーマットでまとめ直す。ふー、
やれやれ。チェックも終えて・・・21時だよ。帰りましょう♪
 横浜でちょいと本屋に立ち寄り、帰宅。22時前。フッフッフ、昨日より
3時間も早い帰宅だよ!(爆)
 飯喰って、ビデオ消化も3時間分・・・<無理?

..2006/01/12(Thu) 01:20 ..No(2025)


■…2006年 1月12日 (木).......解放。
 CADの作業の方だが、なんだか目処が立ったよーで、キリが良くなった所で、
解放されちゃった♪明日からは、先日打合せに行ってきた作業をやりましょう!
えぇ、明日からね。だって〜、もう定時過ぎちゃってますし〜♪
 そんな訳で、18時半退散!ぃゃー、早い早い。(嬉) やっぱ今週一杯
ぐらいは、リハビリで早く帰らないとね!(笑)
 早めに退散したので、おうちに戻る前に、本屋でNTを立読みしてから帰宅。
20時だ。飯喰って、ビデオ消化をしっかり3時間分。ふー。
 で、23時ってコトね。あと3時間分はイケるか!?(何)

..2006/01/12(Thu) 23:09 ..No(2026)


■…2006年 1月13日 (金).......今年も若者の集い
 マターリと先日打合せした作業を始める。大量の計算結果一覧のチェック
なので、こりゃ骨が折れるぞー!と思っていたのだが、意外とサックリと
進んで調子が良い。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 定時退散で、本日呑み会の予定だったのだが、開始時間が19時からに
変更になった。(汗) ぉぃぉぃ、ちょーど定時にキリが良くなるよーに、
作業していたのに。(笑)
 で、若者の集いデス。本日5名。1度利用したコトのある店なのだが、
前回、コース頼んだら品数も量も少なかったので、何故再びこの店を選んだか
不思議だった。で、選んだ先輩に聞いてみると、メルマガ特典で、なんと半額
なのだそーだ♪(嬉)
 なので、たらふく喰った。がっつり喰った。呑み気より喰い気ってのが、
まだまだ若者たる所以ってコトで。(違)
 退散したのが23時前。4時間弱。長居したね〜。で、会計は如何ほど?
1人3千円ッスか!<安ッ
 半額ってーコトは、6千円分なんだよね?5人だから、3万円分が、1万と
5千円!・・・お店儲かってるのか?(笑)
 0時前帰宅。帰宅すると、うちのマンションに、Bフレッツ導入しますか?
ってアンケートが来てた。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 ぃゃぃゃ、去年の年度末に、管理組合の会議で、そんな話が出て、よーやく
アンケートだよ。ほぼ1年ぶりだよ、そんな話題になったの。(苦笑)
そーゆー訳で、もちろん導入に賛成ってコトで、もう寝ます。・・・(__).。oOグー

..2006/01/14(Sat) 01:40 ..No(2027)


■…2006年 1月14日 (土).......1ヶ月ぶり?
 11時過ぎ起床。今日もよく寝ました。(笑)
 外は雨がシトシト。久々に本格的な雨。雨降ってるので、買い出し行くの
めんどいなーってコトで、本格的にビデオ消化。先日放映してたトリビアの
4時間スペシャルを一挙に♪放送したネタのランキングだったので、一度見た
ヤツだったのだが、ふつーに面白かった。特に、カブト祭り2005は萌えた
燃えたなー♪(笑)
 16時ぐらいに、軽〜く雑炊なんぞ食す。その後、お嬢、『薬あらへん。』
と雨の中、薬局へ行くと。(何) ちょいと風邪気味なお嬢、この雨の中、
いや大雨の中、行くとデスか?ん〜、やめといた方が・・・。
 しゃーないので、車で駅前まで行くコトに。で、薬局前に着くちょいと前、
『ついでに買い物してくるから、歩いて帰る〜。』と。え゛?マヂで?
 駐車スペースもないし、買い物の間、待ってられないので、放置して帰宅。
バレー練習に向かった。
 その前に、給油。スタンドが、今のマンションと以前住んでいたワンルーム
マンションの間ぐらいにあるので、そのまま以前良く通ってた道で、小学校へ
向かったのだが、いつもと同じぐらいに着いた。ガソリン入れてる時間を
差っ引くと、いつもの道より早く着くってコトか!?(笑)
 さて、今年初のバレー練習。風邪と足首の痛みで、2人練習休みますと先に
判っていたので、少ないだろーなーと思っていたら、予想どーり4人。(汗)
ま、4人集まっただけ良かったってコトで。
 1ヶ月ぶりぐらいの練習。正月太りで、さらに動きません。(爆) もう
ヘロヘロ〜。ラストは、ビーチ形式の試合を3セット。皆、同様に動きが
悪いので、それなりにイイ試合だった。(笑)
 帰り、水汲みを頼まれてたのだが、うちの近所まで戻ってると閉店の時間に
なってしまうので、練習先の小学校から一番近い店舗に寄り道してきた。
 で、帰宅。風呂して、飯。ビデオ消化しながら、HPの更新準備を。ぉお!
もう1時過ぎてんぢゃん!続きは明日だな。

..2006/01/15(Sun) 01:44 ..No(2028)


■…2006年 1月15日 (日).......味覇求めて中華街まで。(笑)
 今日も11時過ぎ起床。昼前まで寝るのが当たり前の休日。(笑) よく
寝ました。
 早速録ったばっかの響鬼さん見ながら、朝飯(?)にミスドを喰って、
洗濯もん干したら、買い出しへお出掛けデス。
 駅前スーパーにチャリ停めて、スーツをクリーニングに出したら、電車に
乗って、関内へ。中華街まで買い出し!(笑)
 これを使えば、何でも中華料理になる!?(違)と言う万能中華スープ
味覇(ウェイパァー)』を求めて。いや、そこらのスーパーとかでも、
売っているのだが、中華街だと安い!ってお嬢が言うので。まー、実際、
確かに安かったが、電車代考えると・・・トントンぐらい?(笑)
 中華街と言えば、中華まん。道行く人々、喰いながら歩いてます。(笑)
そーゆー訳で、おやつに究極の豚まんってヤツを。雅秀殿ってトコなのだが、
さすが究極ってうたってるだけあって行列していたが、回転は速いのでスグに
購入でけた。早速歩きながら喰う。ん〜、フツーだ。(爆)
 味覇もゲットしたので、電車に乗って、戻る。駅前商店街とスーパーを
はしごして退散。お疲れさん。
 スッカリ夕方。昨日のバレー練習の疲れが残っているのか?眠くなったので
ちょいとお昼寝。
 で、晩飯。ビデオ消化し始めて、もう0時だ。おっと!HPの更新せねば。
つか、まだスキャンしてない!(汗)

..2006/01/16(Mon) 00:30 ..No(2029)


■…2006年 1月16日 (月).......ドン・キホーテ完成間近
 お昼休み、まん森で買い出しした後、横浜西口の方へ向かう。元ヨドバシが
入っていたビルには、ドン・キホーテが今月20日にオープンするそーで、
只今、店内改装&開店準備中のご様子。一部シャッターが開いていたのだが、
コスプレグッズの定番のチャイナ服とセーラー服がぶら下がってるのが確認
でけた。ん〜♪ドンキらしい。(笑)
 いやー、それにしても駅前にドンキとは。ドンキと言えば、2階建て程度の
郊外大型店舗ってイメージが強いんですけどねー。地上5階地下1階。さらに
中古品の買取なんかもするそーで。その辺は、ドンキらしくないねー。(笑)
 さて、お仕事。チェック終了し、朱書きの直しも終わって、投了〜♪と
思いきや!ちょいとめんどーなコトに気が付いてしまって。(汗) 赤どーり
直すだけでは済まなくなり・・・。修正箇所が増えてしまった。アハハ・・・。
お蔭様で、もちっと早く終わって、客先に連絡出来るなーと思っていたのに、
終わったのが、定時過ぎだったので、連絡は明日に置いといて、今日はもう
退散するコトに。(笑)
 18時半退散の19時半帰宅。ちょーどお嬢からメルが来て、今仕事終わり
だってさ。お疲れ!
 お嬢帰ってくるまで、ビデオ消化。お嬢帰宅。晩飯喰いながら、西遊記。
そして再びビデオ消化・・・。頑張りましょう。

..2006/01/17(Tue) 00:20 ..No(2030)


■…2006年 1月17日 (火).......昼休みに
 朝、客先に電話すると、担当さん、いないですと!(汗) 今日は外出
みたいですねーと言われて・・・。orz ・・・今日、有給休暇を取れば
良かった。(ぼそっ)
 さて、連絡が付かないので、とりあえずデータだけでもメルしておこうと
メル書いてると、電話が!戻ってきたよーで。連絡くれて、明日朝に打合せが
決まった。ついでに、別件の図面出力も持ってきてくれと頼まれたので、
そいつの出力開始。
 昼休み、べんとー喰って、読書たいむ♪そんな時、大阪の本社から総務の
兄ちゃんがやってきた。何用だか知らんが、ごくろーさま。(笑)
 で、久々に会ったので、くだらない話を延々に。貴重な昼休みが、あっ!
ちゅー間に過ぎ去ってしまいましたとさ。めでたしめでたし。(違)
 出力も終わり、さて何しましょ?ぇ?断面描いてって?ハイハイ。了解。
断面3つ描いて、投了。なので退散。(笑) 明日は直行なので、大荷物で
18時半退散。
 お嬢も同じぐらいに退散したよーで、ヤマダ電機で合流しておうちに帰宅。
飯喰いながら、マターリビデオ消化。
 サクッと風呂したので、寝るまでがんばります。<何を?(笑)

..2006/01/17(Tue) 23:18 ..No(2031)


■…2006年 1月18日 (水).......直行だ。
 直行。普段より30分ほど遅く出発。今までにも数回直行しているのだが、
改めて気が付く。やっぱ空いてるなー。(笑) 人並みが結構疎らな感じで、
読書しながらでも歩きやすい!(爆) でも、電車はふつーに混んでいた。
横浜で座れるかな〜と思っていたが、無理だったし。orz
 座れない=寝れないってコトで、この移動時間は、たーんと読書たいむ♪に
当てられる。(笑)
 さて、納品。いちおー説明するんだが、毎度の如く、なかなかご理解して
頂けない。(苦笑) 困ったもんだ。
 とりあえず説明も終え、次の作業をゲット。CAD作業を大量に。(汗)
でも、期限たっぷりあるので、マターリ作業出来そうだ。
 12時過ぎ出社。貰ってきた作業に入る前に、ちょいと別作業。Excelで
表をまとめた後、ちょいとCADお手伝い。で、本日も、18時半退散。最近は
18時半ばっかだなー。(笑)
 帰宅。飯。まだまだビデオ消化。がんばりまっしゅ。

..2006/01/19(Thu) 00:46 ..No(2032)


■…2006年 1月19日 (木).......電車停まってる?
 駅に着くと、駅構内放送が。電車停まってる&遅れているらしい。(汗)
こーゆー時は、路線が数本ある駅を利用していてラッキー♪
 いつもと違う路線にスグに乗り込み、横浜へ向かう。いつもとおんなじ時間
ぐらいに到着。乗った時間が、10分ほど早かったけどね。
 さぁ!お仕事。CAD図面の新図だ。新図と言っても、それなりに描いている
データがあるので、流用すればOK!って話だったのだが・・・。ん〜?
びみょーに使えないな。(爆) 形状が、ちょこちょこっと変更になってる。
なので、1枚仕上げるだけで1日終わってしまった。19時半退散。
 帰宅。電車は通常運転になっていた。ま、朝ですからね、遅れてたの。
ヤマダでマンガ購入して、帰宅。
 飯喰って、今日もビデオ消化・・・。一向に減りません。orz

..2006/01/20(Fri) 00:02 ..No(2033)


■…2006年 1月20日 (金).......ドン・キホーテに寄り道
 えー、Excelのデータ集計作業を挟み込む。CADの図面を、マクロ走らせて
情報を抽出し、そいつをまとめるって寸法だったのだが・・・。ん?どーも
マクロがおかしいよーな・・・。ちゃんと抽出されとらんがな!(苦笑)
 そんな訳で、マクロを修正してもらってる間、中断。高度なマクロは、
お手上げですから、作った人に任せっきりで。(笑)
 で、いちおーマクロも直ったよーで、再実行&再集計。2度手間になって、
なんだかヤな感じ〜?(苦笑)
 大量のデータがまとまったのが、20時半。疲れた。orz 退散しましょう♪
 さて、本日は、ドン・キホーテ横浜西口店のOPEN。折角なので、帰りに
寄ってみた。さすがに混んでいたが、見て回れないほどではない。とりあえず
上階まで上がって、上から順番に市場調査。(笑) ドンキらしく、怪しげな
電化製品や食品がありーの、コスプレグッズがそこら中にぶら下がってーので
ふつーにドンキでした。(笑)
 ドンキ退散したのが、22時前。ぉ!?会社出てから、1時間ほどいたのか!
結構、物色してたねー。(笑)
 帰宅したら、22時半、いや23時前。遅くなりました。飯喰って、ビデオ
少々消化して・・・。もう寝ますか?

..2006/01/21(Sat) 01:06 ..No(2034)


■…2006年 1月21日 (土).......雪〜だるまってまんまるい♪ by 所ジョージ
 朝、7時過ぎの携帯アラームで、一瞬目覚めた。休日はバイブ設定で、
アラーム音はならないよーにしているのだが、珍しくバイブの音でも
目覚めてしまった。いつもなら爆睡しているんだけどね。(笑)
 お嬢が、ゴミ出してくる〜!と起きだしたかと思うと、積もってる〜♪と
騒ぎ出す。雪が降り積もってるそーだ。ふーんっとそっけない返事をして、
2度寝たいむ。(爆)
 9時半ぐらいに、お汁粉喰うぞー!と起こされて、朝飯。ココで初めて外を
見る。ぉおおお!積もっとる積もっとる。10cmぐらい積もってた。スゲー。
数年ぶりに積もった気がする。
 とりあえず、駐車場へ出て、ワイパー立ててきた。ついでに車の屋根の
雪掻き。雪掻きなんて、はぢめてしたよ。(笑) あ!もちろん雪の中、
乗るつもりはないですよ?
 さて、ビデオ消化をしていたが、買い物に出掛けるコトにした。相変わらず
雪は降っているのだが、出掛けた。でっかい高級マンションの敷地内を通って
駅前に向かうのだが、雪だるまだらけで。(笑) つか通り道の真ん中に
雪だるま作るなよ!みたいな?(笑)
 駅前商店街は、雪の為、店閉めてるトコやシャッター半分しか開けてない
トコがあったり。客足少ないから?あちきらは、来ましたが?(笑)
 お昼にお好み焼き喰いたいと言うので、お好み焼き屋へ。そしたらランチ
タイムは15時までですと!この時既に15時15分。少し遅れた。仕方なく
もう1件に向かう。ぉ!こっちはやってる。15時OPENだって。(笑)
ナイスタイミングだ。自分で焼かねばイカンかったので、めんどーだったが、
ま、美味しかったデス。退散。
 スーパーをはしごしてると、響鬼グッズが半額で売ってるのを見つけた♪
明日最終回ですから!商品入れ替え時期デスね。(ニヤソ) 玩具業界では
珍しくグッドデザイン賞をゲットしたディスクアニマル。個人的にキハダガニが
気になってたんだけど、売ってなかった。ぅー。orz ちなみにセイジガエルが
お嬢のお気にのよーだ。(笑)
 その代わりと言っちゃなんだが、アームドディスク3点セットもあったので、
どーしよーか?と、ちと悩んだ。キハダガニの強化型であるヨロイガニが
入ってるからね〜。で、お嬢の一言、『カニ赤いから、かわえぇやん。』と。(笑)
購入を決定♪(爆) ワーイワーイ♪
 スッカリ暗くなってた。帰宅。ビデオ消化をマターリ。もう0時だ。明日は
雪解けちゃってるかしら?

..2006/01/22(Sun) 00:23 ..No(2035)


■…2006年 1月22日 (日).......明日なる夢
 お嬢が図書館に行く〜と言うので、起きた。9時半頃だったか?昨日の雪が
まだ残ってるので、徒歩or自転車で歩道を行くのは、滑って転んで失神〜で、
危険。(笑) なので、車で行くコトに。うちの前を通る幹線道路は、さすが
交通量も多い為、スッカリ雪も溶け、滑るコトはなさそげデス。
 スーパーで買い物を済ませてから、図書館へ。駐車場には雪が残ってるけど
特に問題なし。で、図書館から退散。
 折角、車で出たので、ちょいと寄り道。31アイスへ。駅前のヨーカドーに
入っているのだが、先週今週と休業しててさ、よーやくありつけるコトに。
たま〜に喰いたくなるもんです。ウマウマ♪(嬉)
 で、帰宅。さぁ!録ったばっかの響鬼最終回を見るぞー!で、見始める。
オロチ最終決戦。関東11鬼が勢揃いし、大量発生した魔化魍を撃破!!
そしてオロチを封印!!・・・ってシーンはサックリ省略されて・・・(ぇ)
いきなり、『1年後』かよ!対オロチ戦はどーなったんだ?そーか!回想で
番組後半に持っていったんだな。きっとそーだ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 だが、一向にその気配はなく、夕日に向かって座る響鬼と明日夢。ぉぃぉぃ
『少年よ』が流れ始めたよ!(汗) で、完の一文字。・・・終わった。orz
まるで10週打ち切りのジャンプマンガのよーな最終話。(苦笑) 嗚呼〜。
ま、明日夢と響鬼の成長劇ってコトで、良しとしましょう。あんなにひ弱だった
京介も鬼に変身出来て良かったね〜って褒めておきましょう。(笑) 折角
作った残りの鬼のスーツも、オープニングのみですがお披露目出来たし、
良かったってコトで。ぅぅ・・・。
 お昼にラーメンすすって、そのままビデオ消化になだれ込む。快調に消化。
でも、17時半ぐらいに疲れてきたのか、眠くなり・・・お昼寝。(笑)
 気が付くと、19時半。よく寝ました。晩飯の後も、マターリビデオ消化。
今日は、かなり消化出来たね。

..2006/01/23(Mon) 00:24 ..No(2036)


■…2006年 1月23日 (月).......寒ッ!
 朝から寒いです。土曜に降り積もった雪は、道路の橋に若干残ってるし。
つか、もう溶けて氷になってるって感じですが。(笑)
 そんな寒い中、お昼休みは買い出しへ出掛けまして。駅前でジャンプ買う
ついでに、郵便局に寄って、お年玉付郵便葉書の当選引換えを。もちろん
切手シートですが何か?(笑)
 一方、お仕事の方はと言いますと・・・。びみょーな感じで。(苦笑)
ちとノリが悪い。月曜だしー、飽きてきたしー、だんだんめんどーな作業に
なってくるしー。(爆)
 ま、そゆコトで、本日はサクッと19時半退散。ヤマダでスロット回して
帰宅。20時半。
 飯→ビデオ消化。んと先に風呂しましょう。で、再びビデオ消化だな。

..2006/01/23(Mon) 23:32 ..No(2037)


■…2006年 1月24日 (火).......特記なし
 ん〜?今日は、特に記すコトないなー!(苦笑)
 20時まで残業して、帰りにヤマダでコミック&テレビジョン購入。最近、
ヤマダでコミックを買うように努力しているので、スロットも定期的に回せる
今日この頃デス。(嬉) その為に、キリがあまり良くなかったのに、本日
20時退散したってのは、内緒デス。(爆) キリ良くなるまで残業して、
明日買いに行けばイイのにね。
 帰り道、まだ雪とゆーか氷が残ってた。根性あるのー。そうそう。最近、
朝が寒くって、マンガ読みながら通勤してるもんだから、会社に着いて、
仕事始めようとしても、指がかじかんで、キーボード打てません。(何)
手袋したら、マンガ読みにくいし、ポケットに突っ込んでたら、両手使えず
読めないし。困ったもんです。(笑)
 飯。ビデオ消化も順調で。さぁ!明日は、どーしよーかなー♪(謎笑)
そんな感じで、また明日。
 よし!特にないと言いつつ、なんとか書けたぞ。(笑)

..2006/01/25(Wed) 01:11 ..No(2038)


■…2006年 1月25日 (水).......有給休暇で。
 えー、有給休暇使用で休みデス。(嬉) 例によって例の如く、先週末、
上司に休暇届を提出した時、『また水曜か。バイトやってるんか?』と
言われてしまった。orz いや、だから、単なる有休消化だってばよー!!
週の真ん中に休みたいっしょ?つか、バイトせんとイカンよーな給料しか
支給されてないって認識されてるのは、どーよ?(苦笑)
 ちなみにお嬢も有休取った〜♪ってコトで、一緒にお休み。なので、8時半
ぐらいまで熟睡。あちきは2度寝して、11時ぐらいに再起動。
 フレンチトーストを喰って、ビデオ1時間分ぐらい消化して、お出掛け。
お嬢が、横浜出たい〜♪と言うので、横浜へ、れっつらGo。
 そごう内の無印とロフトを物色し、15時過ぎ、マクドへ移動し、おやつ。
その後、ドン・キホーテの店舗先を見回して、ハンズへ。ついでにハンズ裏の
まん森へ。(笑)
 そんな感じで、横浜で過ごし退散。戻ってきて、食料調達を済ませ、帰宅。
ま、マターリした休日でしたよ。
 以下、いつもどーりで。(笑) HDDレコーダーの残量が、ちょいと回復
してきたデス。ふー。

..2006/01/25(Wed) 23:57 ..No(2039)


■…2006年 1月26日 (木).......3Dですか!
 さぁ!仕事始めるぞー♪と思っていたら、『3Dやって!』と言われた。(汗)
どーやらADTのお仕事が来たらしい。しかーも、使用期限が切れてしまって、
OSの再インストールしよーかなーって思ってた時にデス。タイミング悪ッ!
もう数日早く仕事が来ていたら、再インストール前に作業出来たのにね。
 そーゆー訳で、午前中は、ふつーに図面やって、その間に再インストール。
昼から、ADTをインストールし、3Dの作業。サクッと終了。・・・なんだか
勿体無い。(笑)
 その後、また別件のCAD作業を手伝い、20時半に帰れるかな〜?って予定
だったのだが、何故か21時に。休み明けから働き過ぎだよ。orz
 遅くなったのに、本屋で立ち読みして帰宅。飯→ビデオ消化1時間ぐらい。
ぅー、眠い・・・。

..2006/01/27(Fri) 00:03 ..No(2040)


■…2006年 1月27日 (金).......録れてなーい!
 今日も、手持ち作業の方は放置プレイ。別作業お手伝いで1日が終わった。
17時過ぎに別作業の方から手が離れたんだけどね、ま、来週からでイイか!
ってコトで。小1時間ぐらい、あ!ちゅー間で、定時退散ナリ。(笑)
 お嬢より少し早く帰宅。飯喰って、ビデオ消化開始。そしたら、いきなり
某ドラマ、第2話になっててさ。ありゃ?(汗) 第1話見てないよ〜!
で、何本もビデオテープを早送り&巻戻しして、調べてみたが、ない。ん〜?
第1話、予約し忘れたのか?(苦笑) しゃーない。初回を見逃したので、
もう見ないコトにしよう!(爆) 再放送があったら、その時に。(笑)
 そうこうしてると、0時回ってて・・・。風呂ってきまーす♪

..2006/01/28(Sat) 00:38 ..No(2041)


■…2006年 1月28日 (土).......筋肉痛だ・・・
 7時半にゴミ出しの為、起床。ゴミ出した後、再び布団に潜り込む。(笑)
2度寝デス。
 10時半ぐらいに起床。朝飯に、昨日の晩、つか深夜につまんでたクッキー
喰って、朝食代わり。(笑)
 マターリビデオ消化を始め、昼飯喰って、14時半ぐらいにお出掛け。
お買い物♪外は天気が良くって、気温上がってるのかな〜?と思ってたら、
風が冷たくって、結構寒かった。先週降った雪も、未だ健在デスしー。既に、
氷と化してますが。
 16時ぐらいに戻ってきて、おやつして、17時半にバレーへ出発。環2
じみーに混んでいたが、体育館到着した時は、2人しかいなかった。その後、
も1人来て、計4人。対人パスの後は、いきなりビーチ形式のゲーム。もう
人が来る見込みなさそげでしたし。(苦笑)
 そーしてると、なんかの手術で入院していたセッターのメンツがやってきた。
先週退院したそーで、まだ動けないけど、顔出しにとのコト。と言いつつ、
結局、トス上げてもらって、スパイク練習しましたけどね。(笑)
 いやー、疲れた。つか正月太りで動けません。しかも、既に筋肉痛が。(汗)
2週間ぶりの練習だし、次の練習はヤボ用で参加出来ないので、また1ヶ月
空いてしまう。またヒーヒー言っちゃうよ。(笑)
 戻ってきて、風呂して、飯喰って。2時間ほどビデオ。疲れたので、早く
寝たいデスね。・・・無理?

..2006/01/29(Sun) 00:15 ..No(2042)


■…2006年 1月29日 (日).......4月に録画でつか。(汗)
 10時起床。ちょいと早起き。(笑) ビデオ消化始めてると、お嬢も
続いて起床。おはよーさん。
 朝飯喰って、昼飯喰って、お買い物へ。今日は車で移動。家の近所は、
空いていたのだが、駅向こうまで出ると、若干混んでいて。やーね。ついでに
立ち読みして、帰宅。
 早い晩飯を済ませ、時間もたーっぷりあるので、映画の消化を。まとめて
録画していたクレヨンしんちゃんシリーズ。『嵐を呼ぶジャングル』を。
ん〜?可もなく不可もなく、フツーだった。(笑)
 で、映画が終わって、今後の放送予定なんぞが流れ始めたのだが・・・
『4月の予定』って・・・(汗) 1年近く放置してたみたい。(苦笑)
まだビデオテープ4本ほど転がってるけど、これもHDDを購入前に録ったもの
だろーから、おんなじぐらい前に録ったんでしょーね。アハハ・・・。
 その後もビデオ消化。もちっと頑張りましょう!

..2006/01/30(Mon) 00:00 ..No(2043)


■…2006年 1月30日 (月).......こけた。(汗)
 筋肉痛が、昨日より痛くなってるんですが。(苦笑) 年喰ったのー!orz
両太腿に、二の腕から肩にかけて。ついでに腰、つか背筋が・・・。その為、
フツーに歩いてるだけで、バランス崩しそうで、フラフラ〜。しかも、今日は
おろし立ての慣れない靴を履いてったもんだから、余計に。
 お仕事の方は、また3Dのお手伝いになっちゃって。昼過ぎから、手持ち
作業に戻ったのだが、筋肉痛のせいで、あんましやる気ナッシングで。つか
キーボード打つのもマウス動かすのも、めんどい。(爆)
 つー訳で、ぷち残業で19時退散。そして事件が!(何) 駅の階段を
下りてったら、残り2〜3段ぐらいの所で、こけました。(苦笑) 筋肉痛&
おろし立ての靴&階段と、悪条件が重なりまして。ジャンプを読みながら
ってのは内緒デス。(爆)
 こけたと言えど、何事もなかったの如く、華麗なステップで誤魔化したので
だいじょーぶ?<マテ
 帰宅。飯。ビデオ消化。ゆっくり風呂入ったら、筋肉痛も少しはマシに
なるでしょうか?

..2006/01/31(Tue) 00:15 ..No(2044)


■…2006年 1月31日 (火).......レクチャーですと!?
 さぁ!マターリ手持ちのCAD作業でもすっか!と思っていたら、うちのボス
登場。『客先行って、解析ソフトの入力教えてきて。』ですと!?(何)
あちきだって、マニュアル片手に、よーわからんまま入力してるっつーのに!
<マテ
 しかも11時出発ですって。昼飯どーするよ?おべんとー持ってきてるん
ですが?(汗) と、そんな心配は放置され、新橋で降りて、てくてく歩いて
12時前に到着。担当と挨拶を済ませ、あちきを残して別件の打合せに行って
しまったボス。で、何?午後の始業が12時40分だから、飯喰ってまた来て
ってコトで・・・。お昼デス。(笑)
 小雨の降る中、べんとー喰えそうな場所・・・。マンガ喫茶なら持込OK?
と思っていたのだが辺りにはない。仕方が無いので、公園の木の下のベンチに
座って飯。まるでリストラされたコトを妻に言い出せず、行く当ても無く
公園でべんとー喰ってるサラリーマンのよーだ。(爆)
 さて、客先へ向かい、最初から一通りの入力を。昨日から始めたそーだが、
練習で入力したってデータ、ちゃんと出来てんぢゃん!マニュアルどーりで
特に教えるコトなんぞなかったってコトですね。(笑)
 そんなこんなで、夕方に帰社。一通りやるってコトで、それなりの時間が
かかってしまったデス。で、次は?ぇ?作業手伝ってですか?
 そーゆー訳で、21時半までチェック作業を手伝う。今日も手持ちの作業、
ほとんど出来なかったね。(苦笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化只今1時間分。この後・・・びみょーだ。<何が?

..2006/02/01(Wed) 00:24 ..No(2045)



↑上へ