■…2006年 2月 1日 (水).......地震キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!<ぉぃ
 今日は、他の仕事に邪魔されるコトもなく、マターリ手持ちのCAD作業を
続けられた♪(笑) で、定時だ。ナイスタイミング♪ちょーどキリも良い。
帰ろっかな〜?と思ったが、少し残業するコトに。気が付くと、19時を
回ってた。ヨシ、頑張りました。帰ろう。
 20時過ぎに帰宅し、飯喰って、ビデオ消化をしてると、一瞬グラっと!
地震デスね〜。結構な揺れでした。ま、一瞬なので問題なし。ニュースに
よると、神奈川で震度3〜4だとか。電車も停まったんでしょーな。あちきも
もう30分残業してたら、巻き込まれてたかも。助かった。ふー。
 ぁー・・・。以上以下同文。(笑)

..2006/02/01(Wed) 23:35 ..No(2046)


■…2006年 2月 2日 (木).......北改札OPEN!
 朝、駅に向かう。今日から北改札が新設され、利用出来るよーになった!
なんと20年以上前から北改札作れー!と市民運動があったそーで、いよいよ
念願が叶ったってコトなのだそーだ。我が家からだと北改札の方が断然近く、
便利になった。元からある改札は南改札となる訳なのだが、200mぐらい
短縮されるのよ。すんばらしい!(嬉)
 さて、真新しいエスカレーターを上る。パン屋がある。スグに改札があり、
ぉお!駅構内に本屋だ!クロワッサン屋だ!スイーツ屋だ!コンビニだ!
カフェだ!こ、これは、いわゆるひとつの『エキナカ』ってヤツ?スゲー!
しかも、既に開いてるし。本屋まで!朝っぱらから、ごくろー様でつ。
 と言っても、朝からのんびり物色出来ないので、ホームへ。でも、1つだけ
残念なコトが。(何) 折角、家から近くなった北改札が出来たってーのに、
横浜駅降りる時は、南改札を使いたい訳よ。会社に近いからね。そーすると、
電車も南の方、つまり横浜に向かって最後尾に乗る訳で、それはつまり、
今までどーり南改札寄りに乗車ってコトなのよ。(苦笑) なので、結局、
ホームを200m歩くコトに。orz
 お仕事。午前中は手持ち作業をマターリ。昼から、突然、お手伝いに。
しかも来週一杯かかりっきりになるとか!?ぅー。またストップしてしまう。
ま、納期が迫ってる作業でもないので、問題ないのだが。(笑)
 お手伝いの方は、急ぎの仕事らしいので、21時まで残業して、退散。
稼がしてもらいましょ♪(笑)
 電車降りて、新しいエキナカを物色。もう遅いのに、まだ営業していた。
10店舗あって、だいたい7時〜22時の営業だってさ。ホント、便利な
世の中だ。(笑) ちょっと驚いたのは、本屋の中にカフェがあったコト。
なんでも本屋の閲覧用の本を読んでも良いらしい。変なの。(笑) あと、
スイーツ屋、すんげー行列してた。しばらくは混雑しそーだな。
 22時過ぎに帰宅。飯して、ビデオを1時間分。嗚呼〜もう0時だ。

..2006/02/03(Fri) 00:07 ..No(2047)


■…2006年 2月 3日 (金).......恵方巻き
 今日の作業は、なんだかよーわからんが、あるバージョンのCADでしか
動かないってVBAマクロらしくって。あちきのCADでは動かないもんだから、
いつもの再セットアップ専用機の方に、そのバージョンのトライアル版を
入れて対応するコトに。(笑)
 で、インストールも済み、マクロを読み込んだのだが、動かない!(汗)
ん〜?バージョンは合ってるんだが。で、たどり着いた結論が、既に入れてる
ADTと競合してるんでわ?って話になり・・・得意のOSから再セットアップを
実行。(苦笑)
 その間、既にトライアル版をインストールしている別のパソを借りて、
作業説明を受け、少し作業に入る。
 昼過ぎに、マクロが動かない理由が判明!(爆) どーやらVBAのDLLの
バージョンが新しいらしい。古いバージョンのDLLを上書きしてやると、
問題なく動いた!(笑) しかも、CADのバージョンに関係なく。ぉぃぉぃ、
バージョンが問題なのは、CADでわなくVBAかよ!みたいな?
 そゆ訳で、あちきのパソでも問題なく動くコトが判明し、来週からこの
マクロを使って、大量の作業が始まるとのコト。ぅー、稼ぎまひょ♪(笑)
 来週に備えて、定時退散。帰宅。本日、節分ってコトで、晩飯は恵方巻き。
南南東に向かって、無言で1本まるかぶり。そうそう!コンビニとかでは、
『まるかぶり寿司』って書かれてるんですけど、『まるかぶりおかしいねん。
まるかじりやねん。』ってお嬢が言うんですよ。あー、大阪ではまるかじり
って言ってたよーな気がしないでもないが、あちきは浜っ子ですから!<マテ
まるかぶりでも違和感なく。ま、どっちゃでも。(爆) つか恵方巻きって
言えば問題なしぢゃん?(邪笑)
 その後、歳の数だけ豆喰って・・・でわ済まずに1袋喰ってしまい。(笑)
デザートにプリンまで喰って。ごちそー様。
 ビデオ消化をじみーに始めて、只今0時過ぎ。なんだかしんどい。(汗)
早めに寝たい。

..2006/02/04(Sat) 00:14 ..No(2048)


■…2006年 2月 4日 (土).......小田原
 10時過ぎ起床。朝飯喰いながら、ビデオ消化少々。お嬢が、『どっか
連れてけー!』と言うので、どっか行くコトに。(笑)
 えー、車でドライブ。12時過ぎに出発ッス。ちょいと遠乗りしまして、
小田原まで。1時間ほどで着く予定だったのだが、渋滞で。(汗) 2時間
ぐらいかかってしまった。orz
 『ダイナシティ』って大型ショッピングセンターがありまして。その周辺に
ニトリやトイザらスなんぞもあったので、はしごはしご♪(嬉)
 先ずは、ハードオフへ。ホビーオフと併設なので、食玩とかフィギュアも
あって♪そうそう、ジャンク品で、ファミコンとかの本体が、100円で
売ってた。いろいろ面白いもんがあったのー。
 次は、ダイナシティの方へ。ヨーカドー→ロビンソンと大試食大会〜♪
たーくさんつまんだので、お昼抜きだな。(爆)
 次。トイザらス→ニトリと物色し、ディスカウントのお店覗いて、また
スーパーに寄って、退散。もうお腹一杯デス。<マテ
 スッカリ暗くなって、17時過ぎ。退散です。走ってると、なんかチラホラ
してきたぞ?ひょっとして雪ッスか!(汗) 薄っすらと積もり始めるし。
急いで帰らねば!と思っていても、また渋滞してるし。orz
 ま、そうは言っても、その内おうちに着きまして。雪も止みだした。大雪に
ならなくって良かったよ。チェーン持ってないし。(苦笑)
 晩飯を済まして、『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』を観た。いやー、
コレはちょっとスゲーよ。ある意味。(謎笑) 小難しいとゆーか、あんな
ラストで良いのか?つーか、突拍子もなくサバイブになるし。よくわからん。
ガキ共は、理解出来るのか?(笑) 暗闇に光るライダーの目の映像とかは、
なんだかカッコ良かったですけどね。
 そんな所で、もう0時。なんだか疲れたので、寝よう。・・・(__).。oOグー

..2006/02/05(Sun) 00:06 ..No(2049)


■…2006年 2月 5日 (日).......天道総司
 昨日は日記を書いて即寝たので、7時に1度目覚めた。ウン早起き♪(笑)
まー、2度寝するんで、結局は普段の休日と一緒の11時過ぎ起床。
 飯喰いながら、カブト第2話。第2話にして、よーやくキャストオフ!
ぉお!角が立ち上がったよ。なんかおもろい。(笑) 『天の道を往き、
総てを司る男』も、テンション高くってイイ感じだ。正直、第1話観た時、
ポカンとしてしまったのだが、慣れてきました。(笑) このテンションで、
ぜひ1年間続けて欲しいもんだ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さて、買い出しへ。とりあえずスーパー→図書館と車でサクッと済ます。
1度家に戻り、チャリに乗り換え、駅前はしご。
 んで、16時ぐらいに小腹減ってきたので、飯にする。今日は、ラーメン
『壱六家』。じつわこの店舗、姉妹店『支那壱』としてOPENしていたのだが、
いつの間にやら、壱六家に変わってしまってて。(笑) メニューに支那壱
ラーメンが残ってるって状態に。折角なので、あちきは支那壱ラーメンを。
お嬢は、壱六家ラーメン。細麺と太麺がありますが?と言われたので、太麺を
チョイス。想像してたより太かった!うどんかよ!と思ったぐらいで。(驚)
味は、ダシが効いてて、サッパリ。家系らしからぬ味。お嬢が喰ってた
壱六家ラーメンのいわゆる家系の方が、やっぱ好きだな。だから壱六家に
乗っ取られたんだな。きっと。(笑)
 帰宅し、少しお昼寝。んで、ビデオ消化開始。また若干貯まってきたデス。
おっかしいなー?あ!その代わり、メルの方は、消化完了しましたー♪
 さて、風呂って寝るか。

..2006/02/06(Mon) 00:52 ..No(2050)


■…2006年 2月 6日 (月).......喉イタイよーな・・・。
 最近、我が会社は風邪が大流行でして。マスク着用しちゃってる人が何人も
いて、先週なんかは何人もお休みしちゃって。学級閉鎖ならぬ会社閉鎖っての
ないのかえ?って感じで。(笑)
 で、只今、手持ちの仕事を放置して、そんな風邪引きさん達のお手伝いを
しているあちき。(汗) さすがに健康優良児のあちきでも、ヤヴァイか?
土・日と特になんともなかったんですけど、今日はなんだか若干喉が痛い。
うつされた?(苦笑) ま、喉の痛み以外は、なーんともないので、まだ
大丈夫かと。<マヂで?
 そゆ訳で、よくわからんCADの作業をやっとります。基本的に朱書きどーり
修正すればOKって話なので、あまり考えずタッタカタッタカと枚数をこなしてる
って感じデスね。
 えー、この作業の風邪引き担当さんは、あちきより先に帰ってしまったが、
21時まで残業。とりあえず今日の分投了。退散ナリ。
 駅を降りると・・・雪!つか雨混じりなので、みぞれ?小降りだし、雪だし
傘なしで行けるわ!とおうちに向かってたんですけど、傘差した方が良かった
デス。orz
 22時頃帰宅。飯喰って、ビデオ消化を1時間半ほどで、もうすぐ0時。
ビデオ消化を頑張りたいのだが、風邪対策に、早めに寝た方がイイのか!?
どしよ。(笑)

..2006/02/06(Mon) 23:57 ..No(2051)


■…2006年 2月 7日 (火).......寒くね?
 今日は昨日より10度ぐらい暖かくなるって天気予報を聞いていたのだが、
朝、フツーに寒かったね。(笑)
 えー、図面修正の方は、要領が掴めてきたので、若干ペースアップ。昨日は
30枚ほど修正したのだが、今日は40枚。退散は、昨日より早い20時半。
ね♪早くなってるっしょ?(笑)
 で、会社出ると・・・フツーに寒いね。(苦笑) 昼休み、買い出しに
出てないので、ひょっとしたらひょっとして、昼間、気温が上がってたのかも
知れませんけど。
 21時半帰宅。飯。ビデオ消化を2時間半で、ちょーど0時デスね。(笑)
風呂った後も、引き続き・・・(笑)
 そうそう。喉の痛みですけど、仕事中、飴ちゃんコロコロ転がしてるので、
まだだいじょーぶ?みたいな。週末辺りに、寝込んだりして。(汗)

..2006/02/07(Tue) 23:56 ..No(2052)


■…2006年 2月 8日 (水).......定時!は無理か。
 30枚修正仕上げた時点で、17時半。担当に出力持ってったら、『今日は
お終い!』っと。本日のノルマ終了だってさ♪ワーイワーイ\(^o^)/ワーイワーイ
 で、定時までの30分、自分の作業をちょいとやってると・・・チェック
バックきたよ。6枚も。(汗) チェックしてくれたので、早速その修正を
やっつけてしまって退散するべと、急いで修正に入ったのだが、時は待っては
くれない。定時が過ぎてしまった。折角、定時退散出来ると思ったのに。orz
 ま、しゃーない。あちきのミスだし。そーゆー訳で、修正し終えた18時半
退散ってコトになりました。ふー、やれやれ。
 19時半帰宅。お嬢まだ帰宅してなかったので、とりあえずビデオ消化。(笑)
その内、お嬢帰宅。んで、飯喰いながらトリビア見て。再びビデオ消化を
マターリと。ん〜、でもなんだかはかどってないなー。

..2006/02/09(Thu) 00:31 ..No(2053)


■…2006年 2月 9日 (木).......うわぁー・・・(汗)
 今日のノルマの30枚修正終了したのが、17時。『もうないよ!』で、
本日投了♪かと思いきや、チェックバックが帰ってくる。あちきが修正した分
でわなく、派遣のねーちゃんが1度修正したヤツの直し作業だ。ねーちゃんと
言うだけあって、未成年だそーだ。<それがどした?(笑)
 さて、チェックされた図面を見ると・・・ぉぃぉぃ、ひどいな。(苦笑)
なんつーの?約束事が出来てなーい!おんなじ操作ミスを繰り返してーる!
アンビリーバボー!<マテ
 まー、こんな事もあろうかとチェックしてるって訳だから、そのチェックで
直せばOKなんでしょーけどね〜。こんなレヴェ〜ルでOKなん?って仕事と
あちきのすんばらしい仕事とが同じ作業とは・・・orz なんか悲しい。
 おねーちゃんが修正したヤツほとんど全部、何かしらの修正を加えたので、
気が付くと19時になってたり。(苦笑) 退散ぢゃ!
 帰宅。飯。ビデオ消化。ちょいと前にやってたアニソンのランキング番組
見てたのだが、アニソン歌手って、ホント、昔のまんまだねー。何十年も
昔に歌っていたのに、声も変わらず、上手いね。
 さて、風呂して寝ます。なんか疲れた。orz

..2006/02/10(Fri) 00:38 ..No(2054)


■…2006年 2月10日 (金).......空いてる!?
 新しい改札が出来て1週間ほど過ぎた今日。この1週間で、変わったコトが
1つある。電車を待ってる乗客の数が減ってるよーな気が・・・。
 確かに、以前より空いてるのよね。電車発進する時でも、席が空いてたり、
空いていなくっても、立ってる人間がまばらだったりで。
 改札が新しく出来たってコトで、改札は単純に考えても2ヶ所で半分の
混み具合になったと考えられるのだが、いつも電車に乗り込むホーム南側が
少なくなったのは、北改札利用者が、そのままホーム北側から乗り降りするから、
南側は過疎化してったってコトかね?(笑)
 その代わり、途中駅で乗り込んでくる乗客が増えた気が・・・。やはり
空いてる所に、集中して乗り込んでくるってコトだね?(笑) その為、
横浜で降りる直前は、結構、満員電車状態である。(汗)
 さー!お仕事。本日のノルマとして、朝、15枚渡された。修正の中身は、
結構濃い目だったし、1枚の図面から4枚に分割しろ!って修正もあった為、
時間喰った。最終的には、20枚の図面になり、ちょーど定時に終了。なので
定時退散。よーやく定時退散♪(嬉)
 帰宅。お嬢、まだ帰ってなかった。ビデオ消化開始。お嬢帰宅。んで飯。
気が付くと、0時前で、ちょいとこたつでウトウトしてしまい、あら?
1時過ぎちゃた。明日の為に、早く寝ましょう♪
 ってコトで、おしまい。m(_ _)mペコッ

..2006/02/11(Sat) 01:13 ..No(2055)


■…2006年 2月11日 (土).......出勤したのだが・・・。
 えー、土曜出勤でつ。(苦笑) 今やってる作業と一緒なのだが、客先で
入り込んでる社員の方から、どーしても手伝って欲しいと、頼まれたそーで。
こっちで受けた分以上の作業だから、こっちの担当さんも渋々引き受けたって
感じでするコトに。ま、実作業はあちきがするんですけどね。(ぼそっ)
 で、早くから出勤したってーのに、データが送られてきたのが、11時。
ん〜、ヤル気あんのか?(爆) しかも、たった8枚。あちきともう1人の
2人で作業したら、あ!ちゅー間で。はぁ〜。orz
 お昼過ぎて、手持ちの別作業で時間を繋ぎ、14時過ぎに第2弾。7枚。
ん〜、手伝って欲しいと言いつつ、この小出しはなんだよ?またしばらくして
2枚。手空き時間が勿体無いデス。で、15時過ぎた後は、1枚。10分後
ぐらいに、また1枚。お話になりませんわ。作業量として、1人分だったな。
2人もいらんかったぢゃん!ぶーぶー。
 で、16時退散。予定があったのでね。あっちにも、そーゆー約束で!と
伝えてあったので、そこを何とか・・・と言われる前に、とっとと退散ぢゃ。
 17時前帰宅。で、17時から、マンションの総会に参加。年に1度の
住民顔合わせ。会計報告の後、Bフレッツ導入の件。賛成多数で、ついに!
Bフレッツが導入となりました〜♪\(^o^)/バンザーイ 今のADSLは、全然速度が
出てないので、期待大。でも、開通まで2ヶ月ほどかかるって。まだ先は
長いな・・・。
 その後、今、流行(?)のマンション偽装問題が話題になりまして・・・。
とりあえず設計会社と施工会社共、噂の会社ではないし、問題ないとの話。
とは言っても、上階に住んでる方々は、結構、心配してるご様子。揺れるとか
コンクリートヒビ入ってるとか。上階だから、揺れるのは当然だと思うし、
揺れたらヒビも入るわな、って思うんですけど、どーなんでしょ?・・・って
設計会社勤務のあちきが言うのもアレですけど。(苦笑)
 2時間の長丁場で、終了。お疲れさん。総会参加の為、バレーは欠席。
なので、スグに飯。で、ビデオ消化をマターリ。
 ちょいと疲れたので、始まったばっかのトリノオリンピックを。モーグルを
ほげーっと。見れば見るほど、変な競技だね。(笑) ふつーにこぶ付きの
コースで、スピードだけ競えば良いのに、わざわざエアの技を魅せる必要が
あるのか?スピードとエアって別物ぢゃん?(笑)
 ま、そんな所で。風呂って寝るわ。

..2006/02/12(Sun) 00:20 ..No(2056)


■…2006年 2月12日 (日).......マクドでおやつ
 10時起床。朝飯&カブト視聴して、お買い物に出掛ける。とりあえず
スーパーに向かい、次に郵便局寄って、ヨーカドー寄って、クリーニング
出して、駅前商店街を物色し、最後にスーパーに寄って、店内のマクドで
昼飯。つか時間的におやつ。15時だし。(笑)
 トリノ便乗商品の3点、『イタリアンチキンサンド』&『マンチャー』
&『マックシェイク・エスプレッソーネ』を注文。サンドは、トマトソースが
多くって喰いにくい。1度喰ったんで、OKだな。(爆) マンチャーは、
開けてビックリ!『ちいさッ!』(笑) 味はまぁまぁ。ピリ辛イタリアン
ソースよりケチャップの方が合いそう。シェイクは、パピコの味がした。(笑)
 帰宅。16時ぐらいから、こたつでお昼寝たいむ♪(嬉) 気が付くと、
18時になってたので、2時間睡眠。\(~o~)/ファァ-
 ビデオ消化しながら、HP更新準備を少し始めて、22時ぐらいに遅い
晩飯。その後も、マターリビデオ消化。昼寝してる時間があったら消化しろ!
って話は置いといて。(^_^;)アセッ

..2006/02/13(Mon) 00:21 ..No(2057)


■…2006年 2月13日 (月).......ハカイダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 昨日、郵便受けに荷物が届いた♪捜し求めていたハカイダーである。そう、
まん森にて『ご自由にお持ち下さい』って食玩をタダで貰い、全6種中5種類
集めた『石ノ森コレクション』の最後の1つである。
 折角5種類揃ったのだから・・・と、フィギュア屋とかを探し回ったのだが
全然見つからなくってね。仕方なく、最終兵器のヤ○オク検索。ぉ!あった♪
さすがヤフ○ク。しかも100円♪(嬉)
 とは言っても、あちきは利用していないので、会社先輩に入札してもらい、
無事100円で落札。送料&振込料がかかるにせよ、安上がりで手に入った。
 いちおー、報告を兼ねて、会社へ持っていく。つか、残りの5種も会社の
パソの前に飾ってるのでね。(爆) 折角なので、今週1週間は会社で飾って
おこう♪フルコンプ出来たので、その後、おうちに持って帰ります。(笑)
 お手伝いのお仕事の方は、かなり物量が減ってきて、昼過ぎに解放。しかも
明日は、様子見て手伝って!って感じで、もう投了?って感じ。やれやれ。
よーやく手持ち作業に集中出来るよ。
 で、18時半退散。帰り、会社先輩に便乗し、アカチャンホンポに寄る。
聞く所によると放送終了したばっかの玩具がメチャ安いらしい。1万円前後の
代物が、なんと!千円切っちゃってるそーだ。(驚)
 が!残念ながら、帰りに寄った店舗は、そこまで安くなかった。orz
各店舗により差(値引率?時差?)があるみたいだね。
 帰宅。飯喰いながらビデオ消化してると、お嬢の実家から、大荷物が届く。
大量の食料品。ワーイ\(^o^)/ワーイ ありがたいこっちゃ♪
 そして、西遊記を観て、再びビデオ消化ですわ。

..2006/02/13(Mon) 23:33 ..No(2058)


■…2006年 2月14日 (火).......何故に終電?(汗)
 今日も、お手伝い作業が発生。結構濃い目の修正だったので、お呼びが
かかったって訳で。(苦笑)
 夕方、そっちの作業はキリが付き、手持ちのCAD作業。細切れの時間で
作業進めてるので、能率悪いな。客先から、どんな具合?って軽く突かれたし、
少しは仕上げよう!と思い、やりっぱの図面を出力。もう定時も過ぎたし、
明日からチェック作業に入ろう!と思ったら・・・。こっち手伝って!と。(汗)
 この時、既に19時。おんなじトコの図面なので、特に問題ないのだが、
物量が多い。めんどいのー。
 で、他にもいろんな作業が発生してきたので、頑張っときましょう!
0時まで残業!働き過ぎデス。
 さて、退散。会社出たら、なんだか生ヌルイ。(笑) 気温が高かったの?
コート着てるのがバカらしいが、手荷物になるのもバカらしいので、そのまま
着ていた。・・・コートいらんな。
 帰宅すると・・・1時ぢゃん!orz 飯喰いながら、ビデオ30分消化で
精一杯でつ。もう寝る〜。

..2006/02/15(Wed) 02:18 ..No(2059)


■…2006年 2月15日 (水).......寝ちまった。(汗)
 定時退散!<早ッ そうそう、結局今日も、お手伝い作業発生。(苦笑)
ま、1枚めんどそーなヤツだけでしたけどね。これで、よーやく解放!?
 さて、本日は、本社の総務のにーちゃんがこっちに遊び出張で来てたので、
水曜日だってーのに、若者の集い開催デス。(嬉) で、定時に終わって、
店に向かったのだが、この時3人。仕方なく、ちびちび先にやっとこうって
コトに。で、1件目。注文してから出てくるのが遅い!そんなに混んでる
訳でもないのに。そうこうしてると、後から2人やってきて、参加者揃った
コトだし、呑み放題に切り替える為、その店を出て、違う階に。(ぇ)
 えー、5階の居酒屋から2階の居酒屋へ移動。同系列の居酒屋チェーン店が
1階〜6階まで入ってるビルなので、メニューは大差ないのよね。(笑)
 で、呑み放題を注文して、待っていたのだが・・・。全然来ない。お通しすら
来ない。ココもそんなに混んでいる訳ではないのに。(苦笑) 満場一致で、
店を出るコトに。(爆)
 えーっと、4階に移動。今度は、ふつーに注文が通って、ドリンクも早々に
出てきた。何故か『生搾りキウイサワー』が流行りまして。(笑) みんな
そればっか注文してたデス。さらに、『生搾りグレキウイサワー』なるものを
ハケーン!キウイ+生グレープフルーツですよ!(笑) なんとなくお得度が
上がってるので、今度はそっちがブームに。(笑)
 えー、何故か仮面ライダー話が盛り上がり・・・、23時頃解散。お疲れ!
退散。
 0時ぐらいに帰宅。パソ立ち上げ・・・呑み過ぎたのか?若干気分が悪い。
ぅー、しんどー。で、迂闊にも、こたつで寝てしまった!(汗) ぅぉ!3時
回ってるぢゃん!(滝汗) 慌てて風呂して、コレ書いてます。さて、寝よ寝よ。

..2006/02/16(Thu) 04:04 ..No(2060)


■…2006年 2月16日 (木).......しんどー!
 ぅー。呑み過ぎだー。さらに寝不足だー。(苦笑) それでも何とか起動し
家を出る。
 駅に着いて電車を待ってると、人身事故の為、いつも乗ってる電車が運休って
アナウンスが!(何) 仕方が無い。ホームを移動し、別の路線へ。とーぜん
座れるコトもなく、横浜まで立ちっぱなし。・・・寝不足なので、座って少しでも
眠りたかったのに。チッ。
 本日は、またボスの計算作業のお手伝いをはさみ込みで。モデルが少し変更に
なっただけなので、あ!ちゅー間に出来るわ♪と思っていたのだが、実際、
モデル変更して、プログラム走らせると、NGの文字が!(汗) やれやれ。
荷重を見直し、さらに部材断面を変更するコトに。結局、仕上がるまで
1日かかってしまった。orz
 19時半に退散。20時半ぐらいにおうち着。ビデオ消化開始。飯も喰った。
あとは、ひらすらビデオ消化だな。って思っていたが、眠くって。もうダメ。
寝る〜。・・・(__).。oOグー

..2006/02/17(Fri) 01:30 ..No(2061)


■…2006年 2月17日 (金).......落ち着いたと思いきや!
 なんだか仕事が落ち着いてきた。物量的には、まだまだたーんとあるみたい
なんですけど、今日は、マターリ作業してた。(笑)
 で、花の金曜日だし、定時退散するべ〜♪と画策していたのだが、夕方、
あちきがやってたCAD作業の方を、納品しちまおう!って話になり・・・。(汗)
ノーチェックなので、納品出来る状態に仕上げましょ!ってコトで、チェック
作業に入る。定時後から。(苦笑)
 20時まで残業。いちおー、月曜日はその仕上げ作業に充ててOKって話
なので、よゆーあるし。
 ヤマダに寄って、帰宅。お嬢より若干早く帰宅。飯喰って、ビデオ消化を
しながら、HP更新準備開始。
 ぉ!もう1時前!風呂して寝るベ。明日は、忙しい予定なので。(謎笑)

..2006/02/18(Sat) 00:52 ..No(2062)


■…2006年 2月18日 (土).......バケツプリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 朝9時頃、宅急便が来た♪先日、コソーリ注文していたバケツプリンが♪(嬉)
直径15cmほどのバケツに入ったプリン!(驚) 重量1.3kgだった。
つまり、こんなの↓



ちなみに、バケツの側、左の丸いのは、500円玉デス。
↓折角なので、ひっくり返してみた!



ぅー!崩れた。orz ま、味には問題ないからOK。卵のみで添加物等は全然
使っていないそーで、昔ながらの味だとか。ん〜♪美味美味。高級プリンの
味だ。お嬢と2人で、朝飯代わりに半分喰らいつくしました。(笑)
↓ちなみに、下記リンクから購入出来ます。売り切れてなかったらね。(ニヤソ)

取材殺到!話題の「バケツプリン」♪こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)1ヶ月ぶりに復活...

 えー、買い出しに駅前に出掛けた後、1度家に戻り、また駅に向かう。次は
横浜まで出た。横浜ルミネに寄り道して、そごうへ抜ける途中で、昼飯。
って言っても、時、既に16時ぐらいでしたが。(汗) 軽めにピザとパスタを
半分づつ喰ったナリ。で、そごう物色して、今度は逆方向、ヨドバシカメラへ
時間潰しに。(笑)
 電車に乗り、桜木町まで移動。んで、ぶらぶら歩いて、びみょーに時間を
潰して、19時半、『Chanko Dining 若』へ到着♪第六十六代横綱若乃花の
ちゃんこ鍋屋さんで。えー、コース注文。種類は人気の塩ちゃんこを。前菜→
サラダ→揚げ物と続く。揚げ物の自家製さつま揚げ、美味かった。で、刺身が
出て、いよいよちゃんこ鍋登場♪全部店員がやってくれるので、ほげーっと
出来上がりを待つのみ。ついでに器にまで取ってくれる徹底さ。それぐらい
自由につつかせてよ。(笑) 塩ちゃんこ。ん〜♪なかなか美味い美味い。
 で、雑炊orラーメンが選択出来たので、ココはラーメンか?塩ちゃんこ
だから塩ラーメンだな。(笑) 出来上がり、食したのだが、ちょいと残念。
麺がイケマセン。なんだか粉っぽい。ラーメン屋の麺ではないな。さらに
煮詰まり過ぎてか、塩が効き過ぎ。最初に、スープをもちーと水で薄めて
くれれば良かったのかもね。最後に〆のアイスが出て、お終い♪
 ま、総合的に美味しかったデスね。今度(<あるのか?)は、雑炊を選択
すれば、問題なしでしょう!(爆)
 21時に店を出て、おうちに戻る。マターリビデオ消化少々し、現在に
至る。この後、HPを更新しまして・・・寝ます。
 そんな感じのお嬢Birthdayでした♪おめっと。

..2006/02/19(Sun) 00:57 ..No(2063)


■…2006年 2月19日 (日).......ちょいと遠出
 10時過ぎ起床。朝飯に昨日のバケツプリンの残りを喰って、カブトを含み
ビデオ消化を始め、14時前に買い出しへ車で出掛ける。
 スーパーの後、図書館へ向かい、1度おうちに戻って、荷物を置いて、また
スーパーへ。ついでに、平塚のOSC湘南シティまで出掛けた。特に用事は
なかったのだが、まー、暇潰しって感じで。(笑) トイザらスもあるし、
アカチャンホンポもあるし、オリンピックってスーパーでわなくハイパー
マーケットもあるし。色々物色出来ます。
 市場調査も済んで、退散。スッカリ夕方。ビデオ消化を再開し、晩飯。
その後もマターリビデオ消化。って、もう0時半過ぎちゃったよ。(汗)
意外と消化が追い付いていないな。コマタアルヨ。

..2006/02/20(Mon) 00:44 ..No(2064)


■…2006年 2月20日 (月).......ちょいと寝不足
 3時過ぎに寝たもんで、若干寝不足。寝不足でも、会社に行かねばイカン。
午前中は、先週末にチェックした図面を修正し、いちおー、納品出来る状態に
仕上げた。
 昼から、手伝って!と言われた方の作業に戻ったのだが、飯喰った直後は、
かなーり眠たかった。(汗) かなりのペースダウンだったね。(ぼそっ)
 それでも定時前に4枚図面を仕上げ・・・え゛?まだあるとデスか?4枚分
追加を手渡される。定時過ぎから作業に入ったもんだから、帰るに帰れない。
キリ良く1枚仕上げて19時半退散ナリ。
 20時半帰宅で。お嬢も、ちょい前に帰宅したよーで。西遊記を見ながら
飯喰って、ビデオ消化。寝不足だが、まだまだ頑張ろう。減らないので。(苦笑)

..2006/02/21(Tue) 00:20 ..No(2065)


■…2006年 2月21日 (火).......ぉ!時間が・・・
 17時ぐらいに、手伝い作業の方が終わり、元の手持ち作業を再開。まー、
時間が時間なので、かるーくで済ませて、明日から本格的に始めましょう♪
19時半だ。帰ろう。と思って、帰る準備をしていたのだが、ちょいとパソの
設定を弄ってたりして・・・(謎笑) 気が付くと、良い時間だ。20時退散に
なりました。<マテ
 ヤマダでスロット回して21時帰宅。飯喰って、ビデオ3時間消化。つまり
0時。ウン、順調順調。
 この後、風呂して、寝るまでビデオ消化だな。寝不足も慣れてきたかな。
いや、やっぱ早く寝るか?とりあえず未定。(笑)

..2006/02/22(Wed) 00:11 ..No(2066)


■…2006年 2月22日 (水).......創立記念日ですと!?
 今日は、客先が創立記念日で休みだそーで。今、せかされるよーな作業は
やってないのでかんけーないのだが、とーぜん電話もなく、平穏な1日。
有休使っても良かったな。ま、後の祭り、アフターカーニバルですが。(笑)
 マターリ図面1枚仕上げて、先にチェックしよか!と思っていたら、ボスの
計算作業の手伝いが入る。解析ソフト実行だす。以前やった物件と形状が
おんなじモデルだったので、そのデータをコピー。んで、そのデータを流用。
寸法やら荷重やらをぺシッ!と変更♪そんなに時間もかからず、いちおー
解析実行まで済ませ、それなりの答えが出たよーだ。19時半。チェックは
明日に回して、帰るとするべ。
 20時半帰宅。21時から飯にトリビア視聴。その後、本日もシッカリ
2時間分ビデオ消化完了。これから書きながら、さらに30分消化。今日も
順調だなー。そうそう、昨日は結局3時までビデオ消化してたので、昼間
かなり眠たかった。(苦笑) 今日は、どこまで頑張れるかな?

..2006/02/23(Thu) 00:27 ..No(2067)


■…2006年 2月23日 (木).......ビデオデッキ御臨終・・・
 朝起きて、ビデオデッキの方に録画予約しようと電源入れたのだが、スグに
電源が落ちてしまう。ぬ?なんで?再生ボタンも早送りボタンも録画ボタンも
ウンともスンとも反応なし。チャンネルは切り替えられるが、数秒で電源が
落ちる。ぁぅー、お手上げ。どーしよーもない。とりあえずコンセントから
引っこ抜いて、1度放電してしまおうと、朝っぱらから大仕事。テレビ台を
分解しないとコンセントも抜けないのよ。
 なんとかコンセントを抜き、もう1台のビデオデッキとHDDレコーダーが
問題なく動くコトを確認し、急いで家を出る。慌ただしい朝でした。(汗)
 えー、解析ソフトの実行→チェックと済ませ、無事、昼過ぎに投了♪今回は
スムーズにでけた♪その後、手持ちのCAD作業をマターリやってると、また
配管の方から手伝ってと声がかかったよーで。(何) 明日1日でそいつを
やっつけるコトに。(苦笑) 取り急ぎ、30分ほどで1枚仕上げる。<早ッ
この分だと、1日かかんないな。
 19時半退散。電車ドア側に立ってYJ読みながら乗ってると、途中駅で
ドアが開く。小躍りしてる変な人がいるなーっと思ったら、お嬢でした。(驚)
寄り道してたそーな。ごくろーさん。
 ヤマダ寄って、帰宅。飯の前に、ビデオデッキを取り出す。んで、飯。
ビデオ1時間ほど消化して、さて、このデッキ、どーすんべ?試しに電源を
入れてみたが、朝と同じ症状。もうダメポ。ちなみに96年製なので、既に
10年か・・・(遠ひ目) 部品は、製造打ち切り後8年までだそーで、
もうないかも!?・・・修理は諦めよう。10年間、ありがとー!
 さて!分解だ♪(何) ビデオテープが出てこない状態なので。(苦笑)
なんとか分解し、テープ救出に成功。直すつもりはないので、てきとーに
箱状に戻して、お終い♪
 さて、ビデオデッキ2台とHDDレコーダーの3台がフル稼働していた
我が家。(笑) 1台減ったのは、キツイか?地デジ対応のヤツを買うか?
それとも1台のビデオデッキとHDDレコーダーの2台でガマンするか?
とりあえず市場調査だな。カネナイし。orz
 風呂って寝ます。

..2006/02/24(Fri) 00:52 ..No(2068)


■…2006年 2月24日 (金).......よし!投了♪
 昨日届いた修正図面は9枚で、1日かけて仕上げればOK♪って話を聞いて
いたのだが、今日、さらに9枚ほど修正依頼が来たそーで。(何) しかも
大物の修正があるって噂。(汗) ま、やってみましょ♪
 午前中に昨日の分が終わり、昼から本日分。順調に修正が進み、16時に
投了♪ん?大物の修正ってどれだったの?(爆)
 サクッと終わったので、残り時間は手持ちのCAD作業を再開。ぷち残業の
19時退散ナリ。
 えー、横浜でちょっくら本屋に寄り道して、駅降りて、さらに本屋寄って、
ヤマダで買い物→HDDレコーダー&ビデオデッキの市場調査。んー、まだまだ
地デジ対応機器は少ないなー。つーか、ビデオデッキは地デジ全然ないねー。
もうビデオテープの時代は終わったのか・・・。
 そんなこんなで、21時ぐらいに帰宅。飯の後、ビデオ消化。デッキの方が
録画中だったので、HDDの方を消化。テープが、びみょーに貯まってるので、
そっちを消化したいのだが・・・。やはりビデオデッキ、2台必要?(笑)

..2006/02/24(Fri) 23:56 ..No(2069)


■…2006年 2月25日 (土).......18人!?(驚)
 今日は、年に2回の強制的土曜出勤日。土曜なんかに出てられるかー!!
ってコトで、有給休暇で。まだ余ってるしー。なくなってしまうよー。
 なので、ぼげーと寝てると、朝っぱらからリバーシブルジャンパーが届いた♪
以前、ファミマのレシートを拾って、(<マテ)そこに書いてた応募番号で
応募したら当たっちゃった!って代物。(笑) 何故か原田泰造と植木等が、
それぞれの背中にワンポイント入ってる。ま、部屋着として使いましょ。
 で、2度寝。気が付くと、12時だったり。(汗) 昼飯の前に、NTTに
電話。マンションの管理組合で、Bフレッツ導入が決定したのだが、契約は
個人個人個別なので、電話して仮受付をしようと。が!フリーダイヤルに
電話しても、全然繋がんない。繋がらないので飯喰ってから、再び。よーやく
繋がった!と思ったら、担当から折り返し電話するとのコト。さいですか。
 ビデオ消化しながら待つコト数時間。(何) 15時ぐらいになってたよ。
よーやくかかってきた。色々聞かれたのだが、何故NTTに電話してるのに、
使用回線やら電話のオプションの状況までこっちが伝えなきゃいけないのだ?
NTTなんだから、知ってるハズなのでわ?(笑)
 夕方まで時間がないので、サクッと駅前まで行き、クリーニング出して、
マンガ購入して戻る。
 おやつ喰って、バレー練習へ。体育館行ったら、真っ暗。1番乗りでした。
珍しい。スグに1人やってきたが、一向に人が集まらず。今日は2人かなーと
心配したたら、来るわ来るわ!最終的には、18人!?(ぇ) と言っても
練習してるメンツは、8人なんですけどね。でも、6人以上って久々♪(爆)
シート練習なんかしちゃったよ。
 さて、残り10人は・・・メンツの家族でして。しかも2家族で。(何)
内訳は、3人兄弟+5人兄弟+かーちゃん×2=10人。少子化少子化の
世の中で、3人でも多いのに、5人ですよ。たいへんそーだなー。子供達は、
体育館の壇上で遊んでたんですけど、いやー、五月蝿い。元気だなー。
 そんなこんなで、久々に盛り上がった練習も終了。帰り、うちの近場に
セブンイレブンがOPENしたので、覗きに。トイレットペーパー(4個入)を
プレゼントだったので。(笑) 30円値引のシュークリームを購入し、
ちゃんとトイレットペーパーも貰って、帰宅。
 風呂って飯。カレーが辛かった。辛かったので、シュークリームで正解。(笑)
おっと!0時過ぎてんぢゃん!と思ったら、もう1時回ってるし。寝ましょ。

..2006/02/26(Sun) 01:20 ..No(2070)


■…2006年 2月26日 (日).......1日中雨ですな。
 10時過ぎ起床。朝飯喰って、ビデオ消化を少しし、買い出しへ。今日は、
朝から雨だったので、車でGo!
 とりあえず、昨日OPENしたセブンイレブンに再び行って、お菓子買って、
粗品のトイレットペーパーをまた貰う。(爆)
 駅向こうのショッピングモールへ。複合商業施設なので、本屋→家電屋→
ホームセンター→スーパーと1箇所ではしごして。便利な世の中だ。(笑)
 ちょいとドライブがてら、カーナビにチラチラ出てきて、気になってた
ヨーカドーへ。結構、家から近いのだが、行く機会がない地域だったので、
今回初めて行った店舗。ん〜、なんだか静かな所だ。活気がないなー。
 ほいで、おうちに向かう前に、もう1件スーパーに寄り、帰宅。スッカリ
夕方の16時。かるーくラーメンすすりながら、ビデオ消化再開。
 で、夕飯喰って、ずーっとビデオ消化を。今日は、かなり消化出来たけど、
もちっと消化しましょう♪まだまだあるのでね。(苦笑)

..2006/02/27(Mon) 00:18 ..No(2071)


■…2006年 2月27日 (月).......有休消化日
 そんな訳で、有給休暇で休みました♪(嬉) 年度末までに残りの有休を
消化してしまわないと、なくなってしまうので。
 7時起床で、朝飯喰って、お嬢ご出勤した9時から2度寝。10時には
起動しようと思っていたのだが、結局10時半でした。
 早速着替えて、駅前まで。ヤマダに寄って、スロット&お買い物。百円の
ジャンプ買いに横浜まで出ようかな?と思っていたら、都合良くジャンプを
ゲット出来た♪(謎笑) なので、そのままおうちに戻る。
 ポスト見ると、車検のお知らせが入っていた。もうそんな時期か。暇だし、
飯喰ったら、持って行こう!と。ラーメンすすって、大物の荷物(ターフと
ビーチバレーのネット)を車から物置に移動し、いざ出発♪
 ・・・したのに、ディーラー休みだった。orz 仕方なくそのまま帰宅。
そしたら、昼過ぎにメル入れたお嬢から返事が。『車検って1ヶ月前から
ちゃうの?』と。(ぇ) そいや、そんな気が・・・。まだ60日前なのに
届いたもんだから。同封の案内をよくよく見てみると、60日〜30日前に
見積すると割引だとかで。あらそ。その為に、もう送ってきたのか。(笑)
 まー、そんな感じで、無駄な時間を消費してしまったが、気を取り直して
ビデオ消化開始。びみょーに消化出来たかな〜?って感じで。
 お嬢帰宅。晩飯。西遊記をほぼオンタイムで見て、再びビデオ消化を
頑張っております。ハイ。

..2006/02/28(Tue) 00:16 ..No(2072)


■…2006年 2月28日 (火).......ぽっかぽっか
 月末は、古紙回収日。ついでに今日はゴミの日。朝からバタバタと古紙&
ゴミを抱えて、おうちを出る。4〜5分ロス!(汗) しかしながら、電車も
数分遅れていたので、問題なし?(笑)
 昨日休んでたので、月曜気分の火曜日。(笑) 月曜気分なので、ノリが
悪い。さらに拍車をかけ、社内は暖房が効き過ぎの、ぽかぽか陽気なので、
睡魔が・・・。ヤヴァイヤヴァイ。(苦笑)
 そんな状況なので、かなりのローペース。作業はあまり進まなかった。orz
こーゆー時は、サックリ退散しましょう。19時退散。
 そーいや、社内と違い、朝も寒かったし、帰りも寒い。もう3月になるのに
暖かくならないのー。しかも、ぽつぽつ雨降り出したし。マンガ読めねぇよ!
プンプン。
 傘はなんとか使わずに済んで、20時帰宅。飯の前からビデオ消化開始。
しっかり4時間分消化。まだまだイケます。仕事中眠くなりそーだが、もちっと
消化しましょう♪(笑)

..2006/03/01(Wed) 00:03 ..No(2073)



↑上へ