■…2006年 3月 1日 (水).......結局傘使うコトに。
 朝からぽつぽつと雨。昨日の帰りと同様、傘を使うまではなかったので、
傘も使わず。カバンには、折畳み傘常備してるけどね。
 会社に着き、パソ立ち上げると、客先からメルが着てた。打合せしたいとの
旨。本日15時から打合せが決まる。
 14時に出発。雨は、朝と同程度。まだだいじょーぶ。(笑) 客先に
付いた頃、若干強くなってきたが、まだまだだいじょーぶ。(爆)
 打合せ。あちきの手持ち作業の方は、進捗状況を話すてーどで、サックリ
終了。別件の作業と今後の作業の打合せと、こっちの作業には全く関係ない
お話に巻き込まれたりして、たっぷり17時まで打合せ。(苦笑) 今日も
なが〜い打合せでした。
 客先出ると、ちょっと雨らしくなってきた。でも、まだだ!まだ終わらんよ!
駅までなんとか持ちこたえる。
 が!横浜着いたら・・・。嗚呼〜、こりゃ本降りだ。仕方が無い。折畳み傘
出動。折角、使わずに済むと思ったのに。orz
 18時過ぎ帰社で、打合せ時に早速つっこまれた箇所を修正してると、あら
20時ぢゃん。明日から、がんばろー!ってコトで、退散。
 会社出ると・・・うわー、雨強くなってるぢゃん!しかも!電車降りて、
うちに近づくにつれ、降雨量多くなってね?ダダ降りの雨ぢゃん。スーツの
膝上まで雨に濡れて、色が変わってるよ。若干重いし。(苦笑)
 21時過ぎ帰宅。ビデオ30分消化の後、飯&トリビア追い掛け再生。
後は、風呂って、寝る前までビデオ消化再開でつ。

..2006/03/01(Wed) 23:21 ..No(2074)


■…2006年 3月 2日 (木).......時計合わせたので
 昨日の晩に、進んでいた携帯の時計をちゃんとした時刻に合わせた為、
進んだ時間でちょーど良かったアラームが、遅れて鳴るコトに鳴るハメに。
朝の電車で、寝る時の乗り過ごし防止の為、アラームセットしてるのだが、
ちょーど横浜駅でバイブが震えて、焦ったよ。(汗) いつもだと、ひとつ
手前の駅を出る時に、アラームが作動してたからね。
 ま、特記するのはそれぐらいで。(苦笑) お仕事は、マターリCAD作業で、
よーやく大物1枚仕上がった。残りは大物が1枚とそれなりなのが2枚。
定時から手をつけ始めたが、結構、修正箇所が多くって、とても残業中で
終わりそうになかったので、退散。本日も20時ナリ。
 特記するコトがないので、飯喰ってビデオ消化の、平々凡々なマターリ
たいむ。つか、眠いな・・・。

..2006/03/03(Fri) 00:33 ..No(2075)


■…2006年 3月 3日 (金).......ひなまちゅり
 給料日とコミック発売日が重なると、昼休みが忙しくなる。まん森とATMを
3ヶ所はしごだから、若干早足で行動。ぐるっと回って戻ってきたら、予鈴が
なるちょいと前だし。ふー、やれやれ。
 今日は、図面2枚やっつけて、19時半退散ナリ。もっと早く終わるかな?
と思っていたのだが、時間喰ってしまった。(苦笑)
 ヤマダでコミック購入。昼休みは、ヤマダに入荷してなさそうなヤツを
購入し、ヤマダでも扱ってそーなヤツ千円分を購入。(笑) 千円以上で、
スロット4回出来るのでね♪(嬉) そーゆー訳で、最近は計算しながら、
コミック購入しています!
 帰宅。3月3日は耳の日、もとい雛祭りなので、晩飯はちらし寿司だった。
食後のデザートは桜餅に草餅。ついでに雛あられも喰って。ごちそー様。
 ビデオ消化を2時間分ほど済ませ、もうスグ0時だな。風呂って早めに
寝たいのデス。明日は、通常どーり起床予定ですから。

..2006/03/03(Fri) 23:44 ..No(2076)


■…2006年 3月 4日 (土).......星の鼓動は愛
 通常どーり起床し、朝飯喰らって、通常どーり出発。ちょーど8時ぐらいの
電車に飛び乗り、関内まで向かう。
 9時前に映画館へ到着。本日『機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−
初日♪チケット渡すと、前回同様、『(限定)プラモデルは?』と。(笑)
だから、いらないって。席を確保してから、パンフのみ購入。
 じつわこの時、上映1時間前。(爆) しかし既に3分の1ほど席が埋まって
まして。上映30分前には、ほぼ満席。スゴイですねー。
 えー、1時間、パンフ読んで、持ってきた増刊のZガンダムエースを読んで
予習復習してました♪(笑)
 さて9時50分。いよいよ上映。TV版のストーリーをかなりはしょって、
テンポ良く、スッキリと進む。ハマーン様がなんだか良かった。かっけー!
相変わらずTV版と新作カットの差は激しい。(苦笑) そして、いよいよ
ラスト!『誰も知らないラスト・・・』の宣伝文句どーり、ラストはTV版から
変更されてまして。TV版だと、ジ・ Oにウェイブライダーアタック(爆)を
仕掛けてシロッコを倒したカミーユ君は、精神崩壊パッパラパーになって
しまうって悲しいラストでしたが・・・。いや、もう正反対!ハッピーエンド
でした。良かった良かった♪お嬢曰く、『富野さんも、丸くなったなー。』と。
『皆殺しの富野』とさえ言われてますからねー、あのお方は。(笑)
 で、さらに地上にいるあんな人やこんな人(謎)のカットが入り、スタッフ
ロールが流れてお終い。あー、面白かった。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 退散。外にはズラーッと長蛇の列。ネタバレしながら帰るか?<マテ
えー、ちょーど時間はお昼。いつもだと、横濱カレーミュージアムでカレーを
食スって感じなのだが、ちょいと足を伸ばして、馬車道の方まで出まして、
スープカレーらっきょ』へ。<結局カレーかよ!
 札幌スープカレーの発信基地だそーで。とりあえず中辛で注文。あちきは
豚トロ。お嬢はチキン。ライスで。それにしても、どーやって喰うのでしょ?
やっぱ、スプーンにライスのせて、そのままスープカレーにつけて喰うので
正解?(笑) えー、ふつーに美味しかったデスね。もう1段階辛い、大辛に
しても良かったかな?ま、個人的には、トロミのあるルーをご飯にかけて
喰いたい派ですが。(ぼそっ)
 会計してると、激辛を注文していたお客がいた。どんだけ辛党なんだろ。
ちょっと気になる〜。で、店を出ると、行列。ちょーどあちきらが来た時は、
ナイスタイミングで座れて、ラッキーでした。ハイ。
 んで、ちょいと戻って、定番の不二家のミルキーソフトを購入して、食後の
デザート。以上。電車に乗って、おうちに戻ります。
 駅前で少々買い物し、帰宅。車に乗り換え、ディーラーまで。車検見積りに
向かう。車検予約と割引サービスの為に!えー、スゲー渋滞でして。よーやく
ディーラーの前に着いたと思ったら、ちょーどそこで事故処理していた。
事故渋滞かよ!やーね、もう。
 サクッと見積り&割引を確認し、帰りにガス入れて、退散。お疲れ様。本日の
ノルマは終了デス。(笑)
 スッカリ夕方。ビデオ消化開始。21時前に飯喰って、23時頃、朝通常
起床で、休みなのに早起きしたので、少しお昼寝。(違) 0時に起床して、
ぼげーっと日記書いていまふ。・・・(__).。oOグー

..2006/03/05(Sun) 01:20 ..No(2077)


■…2006年 3月 5日 (日).......ブースター
 12時起床。よく寝ました。ハイ。
 飯喰って、ビデオ消化を少々し、買い出しへ出掛けたのが、14時ぐらい。
とりあえず、スーパー→図書館と移動した後、ぐるっと回って、駅向こうの
大型ショッピングモールへ。
 そこのスーパーに入ってビックリ!すんげー煙ってまして。『試食の肉でも
焦がしたのかな〜?』と思ってたんですけど、売場を進んでいくと床を掃除
しているぢゃないですか!どーやら消火器を転倒させてしまったらしい。
粉末消火器だったみたいで、粉が舞い上がったみたい。しばらくするとマシに
なってきたんですけど、排気しようと天窓を開けた店員。そしたら普段開けて
いないもんだから、今度はホコリが舞い上がって。踏んだり蹴ったりですな。
ご愁傷様デス。(笑)
 16時過ぎに戻ってきて、クリーニング出しにチャリで。用はそれだけで、
スグに戻る。
 んで、お昼寝。(笑) 17時から19時まで。寝不足なのかしら?お蔭で
ビデオ消化が・・・。orz
 気を取り直してビデオ消化開始。キリが良くなった所で、アンテナの接続を
変更した。2台のビデオデッキの為、ブースターを使ってアンテナを二股に
していたのだが、デッキ1台になったし、増幅装置であるハズのブースターを
使った方が、映りが悪いんですよ、某国営放送が。(笑) なのでブースターを
外す。やはりテレビ台を分解して。(苦笑) ついでにコードを整頓。もう
ゴチャゴチャになってましたから、ブースター取っただけでも、結構スッキリ
しましたよ。
 そんなコトしてると、1時過ぎてたり。(汗) 風呂して寝ます。

..2006/03/06(Mon) 01:33 ..No(2078)


■…2006年 3月 6日 (月).......不正使用はイケマセンだとよ。
 この数ヶ月、週1着ペース(<正確には2週間に2着)でスーツ上下を
クリーニングに出してまして。もうずーっと出してなかったもんで、折り目も
スッカリなくなりヨレヨレだったんですけど、よーやく手持ちのスーツ一通り
クリーニング終了し、久々に折り目がくっきりのスーツで出勤。(笑)
 さて、手持ちのCAD作業もいよいよ大詰め。最後の1枚に入りました。ま、
まだ2〜3日はかかるでしょう。たぶん。
 昼過ぎ、総務の兄ちゃんがやってきて、『(不正使用の)ソフトを削除して
下さい。』と。(汗) 何を今更!って感がしないでもないが、なにやら
ゴタゴタがあったのか知らないけれど、保有ライセンス数以上は削除って
話になったらしい。まー、とーぜんの話って言えばそーなんですけど・・・。
ユーザー登録なしで、シリアルNo.だけでインストール出来るヤツは、
かなり共有して使ってますからね〜♪(爆) 仕方が無い。削除しますか!
 で、削除始めたんですけど、都合3台パソ使ってるのよね。(笑) 普段
使ってるヤツと、ADT再インストール用ってヤツと、構造計算用共用なのだが
ほとんどあちきが使ってるヤツと。だからすべてのパソからアンインストール
するのに時間喰ってしまいましたよ。orz
 そんな訳で、仕事がはかどらず、ヤル気もナッシング。それでも20時まで
残業。
 帰宅して、飯。ビデオ消化開始。若干眠いので、今日は、早めに寝たい。
嗚呼〜眠い。

..2006/03/07(Tue) 01:00 ..No(2079)


■…2006年 3月 7日 (火).......光学式無線6ボタンマウスゲットしたが・・・。
 何故か知らないけれど、最近、10台ほど新しいパソを購入した我が社。(驚)
何処にそんなお金があるんだろう?(謎)
 ま、あちきのパソは結構新しいので、回ってくるコトはないのだが、付属の
マウスが不評のよーで。今流行りの無線タイプだが、反応が悪い!との噂で、
皆、今まで使っていた有線のヤツを使っているそーな。
 そーゆー訳で、マウスが余ってるって話。ならば、あちきが使おう♪(爆)
あちきが使ってるマウス、付属のヤツで、光学式の有線なのだが、すんげー
軽いのよね。軽すぎて、マウスから手を離し、キーボードを叩こうとすると、
マウスが動いてたりする。(汗) なので、気を使いながら作業してたのよ、
じつわ。(苦笑)
 で、余っているマウスってーと、無線なのでマウス本体に電池が入り、
つまりズッシリ重量感がある。なかなかいいぢゃん?もちろん光学式だし、
ボタンが6つもある!従来の右・左にホイールの3つに加えて、マウス中央に
インターネットボタンって、IEが立ち上がるボタン、さらに親指側に2つの
計6ボタン。最近のは、スゲーね。
 で、ドライバを入れてみたのだが・・・。CADでホイールが利きません!(汗)
つか、CAD側でホイールの機能を制御している為、ドライバ側での制御では、
役に立たないって訳で。使えん!orz ・・・アンインストール実行。(苦笑)
なので、親指側の2つのボタンは設定出来ズ。無意味なボタンになりました。
インターネットボタンは、機能するのだが・・・。IE立ち上がってもね〜?
 ま、使い勝手が少々良くなったってコトで。20時退散。最近は、20時に
退散が多いのは、単純にヤマダ電機の閉店前にスロットが回せる時間だから!
ってコトではなく、手持ち作業も終わりそうだから、残業しないでおきたいが
残業しないで定時退散ばっかだと、給料少ないし・・・ってジレンマに陥って、
なんとなーく、2時間ぐらい残業しとく?みたいな感じで。(苦笑) びみょーな
年頃なのよ。(違)
 スロット回して、21時帰宅。飯。ビデオ消化をそれなりに。昨日は早めに
寝ちゃったので、本日はもうちょい頑張りましょうかね?

..2006/03/07(Tue) 23:45 ..No(2080)


■…2006年 3月 8日 (水).......久々に早めの退散。
 今日はかなり調子良く作業が進んだ気がする。最後の1枚の図面なのだが、
これがまた、中身が濃い!つーか、図を詰め込みすぎ!みたいな図面で、
ちまちまとたーくさん図を起こさなければならないって感じで。もう先が
見えたかな?って状況。ならば、早く帰りましょう♪明日の為に。(笑)
 18時半に退散出来るかな?と思っていたが、ちょいとキリが悪く、そこだけ
仕上げて、45分ぐらいに退散。サービスサービス♪(笑)
 えー、駅前でサンデーを買う為に寄り道。定時以降に行くと、昼間入荷した
分が、売切れになってるコトが多いのだが、運良く残っていた。
 ヤマダに寄って、20時前帰宅。お嬢、図書館に寄り道ってメルがあったので
あちきの方が、早い帰宅。とりあえずビデオ消化開始。
 お嬢帰宅。んで、トリビアを見ながら飯。再びビデオ消化で、ちょいと
メッセに拉致られて・・・。あら?もう0時か。

..2006/03/09(Thu) 00:01 ..No(2081)


■…2006年 3月 9日 (木).......安眠妨害!
 朝、突然電話が!(驚) お嬢、目覚ましが鳴ったと思ったのか、目覚まし
時計を叩いていたが、違いますよ。電話電話!で、お嬢が出たんですけど・・・
どーやらFAXっぽい。(何) まだ6時半だよ!ぷんぷん!(怒)
 で、気を取り直して、2度寝に入ったのに、10分後ぐらいに再び。(苦笑)
リダイヤルするなよ!ぶーぶー!(怒)
 つかさ、送れなかったら、番号ぐらい確認しない?あー、ヤダヤダ。お蔭で
貴重な睡眠時間を削られてしまいましたよ。こんちきしょー!
 そんなこんなで、7時に起動。朝から不快な目覚めだ。朝飯喰って、出勤。
昨日は、18度ぐらいまで気温が上がったそーなのだが、今朝は再び寒く。
日中も10度ちょいぐらいまでしか上がらないとか。やーねー。もう3月に
なったってーのに。
 お仕事の方は、定時前に、手持ちのCAD作業、いちおー終了♪(嬉) 後は
客先に連絡入れるのみ。今日は、もう退散ぢゃ♪
 そゆ訳で、定時退散!昨日より早いさー。今日もヤマダに寄ってから帰宅。
今日もお嬢より早かった。少しだけね。
 晩飯喰いながら、ビデオ消化を開始。3時間分クリア♪まだ0時前なので、
風呂った後も、まだまだイケルね。眠くなるまでは。
 ちなみに明日は・・・(謎笑)

..2006/03/09(Thu) 23:48 ..No(2082)


■…2006年 3月10日 (金).......そんな訳で有休消化日
 7時起床。朝飯喰って、マターリ朝の情報番組を見てた。9時。お嬢出勤。
あちきは、お休み。(嬉) そう、突然だが有給休暇を使いました。昨日の
帰りに、休暇届も出したし、問題ナッシング♪もう3月になっちゃったのに、
残り3日も有休が残ってます!毎週1回ペースで使わないと、今年度の有休が
なくなっちゃいますので、出来るだけ使ってしまおうと。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
今日は、仕事のキリも良かったしー。でも、3月中に、あと3日使い切るのは、
キツイなー。orz
 えー、通常なら2度寝たいむに突入するのがパターンなのだが、そんなに
眠くなかったので、早速、ビデオ消化開始。最近、寝る前に観てた秋の連ドラ
『危険なアネキ』のラスト2話を連続で消化。(汗) ん〜?びみょーな。
大して盛り上がりもなく。(苦笑) あー!そうそう。よーやくコレで、
前クールのドラマを観終えたって感じ?(ぇ) 今回の冬ドラは、『西遊記』
以外は、録り貯めの状態。5作ぐらい録ってたよーな気が・・・(遠ひ目)
消化が大変だ。
 買い出しへ。お嬢に頼まれてたモノの内、大物は米10キロ。重たいッス!
レジ袋に入った米ほど重たいモノはないですね。手に喰い込むって。(苦笑)
とりあえず他にも色々買ったので、荷物を置きに、一度戻る。
 再び駅前へ。お昼だ♪駅前の中華食堂で、チラシ持参でラーメン100円!
ってステキ〜♪なイベントやってたので、100円握り締め、お店へ。さすが
宣伝効果バッチリで混んでいたが、相席でなんとか待たずに座れた。普段は
500円の醤油ラーメン。それが100円。こんなに嬉しいコトはない。(笑)
お味は・・・フツーで。可もなく不可もなく。具がどれも小さかったのは、
100円だからか?普段からなのか?は不明。(笑)
 腹ごしらえも済み、帰宅。再びビデオ消化開始。映画を2本。頑張りました!
『インストール』に『約三十の嘘』。どっちも、びみょーだった。orz
マターリ話が進んで、ぇ゛?終わりかよ!って感じで。
 お嬢帰宅し、飯喰って。お嬢は、『もう寝るねん。』と、サクッと布団に
潜り込んでしまったので、あちきはあと2時間ほど消化します。(笑)
映画1本いっとく?

..2006/03/10(Fri) 23:47 ..No(2083)


■…2006年 3月11日 (土).......ピンポーン!
 ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴る。どーやら荷物が届いたみたい。
お嬢が受け取る。うちの実家からだ。朝10時だ。(笑) ホワイトデーって
コトで、お嬢宛てに。良かったのー。
 そんな訳で、起床。オハヨーございます。とりあえず、朝飯喰いながら、
メルが届いてたので返信返信・・・。んで、ビデオ消化少々。
 13時半ぐらいに、買い出しへ出掛ける。朝の部屋は、結構寒かったのだが
外は良い天気で、春らしい感じ♪
 この陽気の為か、スーパーの駐輪場が満車で。停められないデス。仕方なく
少し離れた有料の駐輪場へ。有料と言っても、90分は無料デス。(笑)
 駅前で買い出しし、最後にマクドでお昼喰って帰ろう!と思ったのだが、
席が一杯で。移動。ヨーカドー内のフードコートにあるマクドへ。
 春マックのチーズてりたまバーガー&梅ソースナゲットを。てりたまの方は
過去に喰ったコトもあるのだが、相変わらず喰いづらいものだ。(苦笑)
たまごとハンバーグの相性は良いと思うので、そーなるとやっぱ月見バーガーが
一番ってコトかしら?それに比べ、梅ソースは・・・もういいや!(爆)
あんまし合わないね〜。フツーのソースでいいよ。
 帰宅。スッカリ夕方17時前。ちょいと疲れたので、お昼寝。2時間ほど
こたつでゴロンと寝ました。
 起きてビデオ消化開始。『スパイダーマン2』を観た。アクションシーンが
スゴかったね。それ以外のシーンは、少々ダラダラした感じがあったけど。
次作への複線みたいのもあったけど、最後はハッピーエンドなの??つか、
アレでお終い?っと若干拍子抜け。(苦笑) ま、全体的に面白かったって
コトで、OK。
 そうこうしてると、0時を過ぎ、もう1時前デス。風呂ってオヤスミです。

..2006/03/12(Sun) 00:56 ..No(2084)


■…2006年 3月12日 (日).......海老名SA(下り)へ行くべ!
 10時に目が覚めたが、起き出したのは11時頃。(苦笑)
 ぼげーっとビデオ消化を始め、朝飯、つか昼飯にホットケーキを喰って、
さて、今日はどーすんべ?
 そうそう!昨日、海老名SAのメロンパンの話題になったので、海老名SAに
行ってみよう♪ってコトになりました。(笑) その前に、ネットで検索♪
ほほぅ。上りにも下りにもメロンパン屋があるみたいだが、下りの方が話題に
なってるよーで。なる。そーいや、以前、バレーの試合→練習と1日中バレー
やった日に、海老名SAに寄って買ってきたメロンパンは、上りだったなー
ってコトを思い出す。下りでは、買ったコトないな。
 いざ出発。時、既に15時。(汗) 下りなので、横浜町田ICまで出なければ。
そこに向かうまで、若干渋滞に巻き込まれながらも、なんとか高速に乗り、
無事、海老名SA(下り)へ到着♪駐車場は、意外と空いていた。
 で、メロンパン屋を探す。ぉ!あった〜♪『ぽるとがる』ってお店。行列が
出来てます。『出没!アド街ック天国』で、2回紹介されたとかで。へぇー。
 メロンパンもゲットしたし、ぶらっと物色を済ませて、退散。厚木ICで
降りて、おうちまでドライブ。(笑) 18時帰宅でした。
 えー、ちょいとヤマダ電機にスロット回しに行き、今日のノルマ終了。(笑)
お疲れ様デス。
 晩飯喰って、ビデオ消化をマターリ。出掛けてた割には、消化出来たかな?

..2006/03/13(Mon) 00:03 ..No(2085)


■…2006年 3月13日 (月).......人身事故かよ!
 昨日購入してきた『ぽるとがる』のメロンパンを朝飯に喰った。果汁を
生地に練り込んでるそーで、半分に割っても、中身はメロン色。で、お味の
方は?フツーにメロンパンでした。(笑) 感動するほど美味しいって訳でも
なく。ホントにフツーでしたね。
 さて、出勤。先週末に仕上げたヤツ、ちょいと体裁を整える為、修正し、
客先へ連絡。明日、持ってきてー!となり、ついでに次の作業をくれると。
お時間の方は?17時ですって!また遅い時間だなー。(汗)
 明日の昼過ぎまで、暇になった。さて、どする?んぢゃ、断面手伝いましょ
ってコトになりました。
 明後日から、次の作業に入ると思われるので、あんまし進めるのも・・・
なので、サクッと定時退散しよっかな〜?と思っていたら、電車遅れてるって
噂が聞こえてきた。ネットで調べる。ぉぃぉぃ。ちょーど18時頃に人身事故で
運転見合せかよ!(苦笑) 仕方が無い。残業しよっと。(笑)
 19時半に退散出来るかな〜?と思っていたが、あんまりキリも良くなかったし、
まだまだ運転再開したものの、遅れてるみたいなので、もちっとがむばる。
そしたら、20時過ぎてしまい、もーちょいと、20時半過ぎて、40分に
なってしまった。まぁ良い。退散するべ。
 駅に着くと、ホームは人盛り。一番早く来た電車になんとか乗り込む。
ぎゅうぎゅう詰め。足は蹴られるし、あー、ヤダヤダ。
 21時過ぎ帰宅。やれやれ。飯喰いながら、ビデオ消化開始。メル消化も
開始。結構、忙しい。(汗) つか、帰りでどっと疲れた。風呂して寝るさ。

..2006/03/14(Tue) 00:28 ..No(2086)


■…2006年 3月14日 (火).......奇跡的早さだ!!
 打合せに出掛ける16時まで、マターリCAD作業を進め、打合せに出掛ける。
若干、乗り継ぎが悪くって、客先にちょーど17時に到着。そしたら、もう
受付のねーちゃん、退散準備してて。(汗) しかも、先客が、受付で何故か
手間取ってて。2〜3分は待たされたね。(苦笑)
 気を取り直して、担当さんの席まで行く。んで、こっちの納品物を渡し、
担当さんからは、次の作業のデータと出力一式をもらう。で、作業説明を
受けて、え゛!?いぢょうですか?(驚) まだ10分も経ってないよ!
てっきり打合せ1時間コースだなと思っていたのに。(笑)
 いやいや、ホント。この担当さん、話が長い!つか、まとまってないのに
呼び出す人で、打合せすると、1〜2時間、平気で過ぎてしまうんですけど、
珍しく、打合せ準備も整ってたし、話もサクッと終わって、逆に拍子抜け
しちゃいました。(笑)
 会社のホワイトボードには、『NR(<ノーリターン)』と書いて向かったが
早く終わったので、会社に戻る。18時過ぎに到着。荷物置いたら、退散。
30分残業ってコトで。
 帰り、コンビニ寄ったら、後ろから変な人が登場。(笑) お嬢でした。
ちょーど帰りが一緒になったよーで。
 帰宅し、晩飯喰って、ビデオ消化も、順調な感じで、まだまだイケる?
って状況デスね。

..2006/03/14(Tue) 23:26 ..No(2087)


■…2006年 3月15日 (水).......やっぱ20時で。
 月・火と寒い1日だったが、今日は気温も上がったよーで。もうそろそろ
コートともオサラバしたいんですけどね。
 さぁ!お仕事。今日から新規図面だ♪先ずは、既存図面を流用してサクッと
仕上がりそうなヤツから入ったのだが、やり始めると、意外と使えない。orz
結構、手を加えた。でも、1日で大半仕上がったので、良しとしましょう。
明日、詳細を描いたら1枚仕上がり〜♪って感じ。まぁまぁのペースだす。
 ヤマダでお買い物する為、20時退散。(爆) その前に、横浜駅前で
サンデー購入。最後の1冊だった。ラッキー♪
 電車に乗って、駅降りて、ヤマダでコミック購入し、スロットして21時
過ぎに帰宅。
 飯→ビデオ消化は、びみょーな感じで。風呂した後、メル消化しながら、
ビデオ消化もがんばるかな?って感じ。

..2006/03/15(Wed) 23:25 ..No(2088)


■…2006年 3月16日 (木).......風が〜バタバタ〜鳴っている〜♪
 朝は良い天気だったんですけど。今は、スゴいコトになってますよ。(汗)
風の音が!
 例によって20時に退散したんですけど、会社出ると、スッカリ本降り。
折り畳みの出番。電車降りて、本日もヤマダでお買い物。んで、家に向かう。
さらに雨が強くなってるし。マンションの間を抜けようとすると、ビル風が
スゴいのスゴくないの。(笑) 折り畳み傘、役に立ちませんよ。つか、傘が
ひっくり返っちゃって。困った困った。
 おうち着いたら、コートの背中が、びしょ濡れでした。orz しかもスーツ、
クリーニングに出したばっかなのに・・・。ぁぅ!
 そうそう。お仕事は、カラー出力の手伝いなんぞをしてた為、今日中に
1枚終わるかな〜?って思っていたのだが、終わりませんでした。(汗)
ま、明日には終わるか?
 ちなみに、明日は呑み会なのよ♪(嬉)

..2006/03/16(Thu) 23:40 ..No(2089)


■…2006年 3月17日 (金).......新人歓迎会♪<早ッ!
 いやー、今日中に1枚目仕上がるわ!と思っていたのだが、色々ありまして
終わりませんでした。orz つーのも、先行機の図面に倣って、図面を描いて
いるんですけど、形状がガラッと変わってしまってまして。どーしよどしよ?と
あれやこれや悩んでいると、なかなか進みませんわ。(苦笑) つか、そんな
ちゅーとはんぱな状態で、図面描かせるなよ!と言いたい。(ぼそっ)
 で、諦めて定時退散。マターリ行きましょうよ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
とは言っても、定時退散したのには、ちゃんと理由がありまして。最近、中途
入社で我が社にやってきた新人君の歓迎会が催されたからなんですよ。新人
って言えば、もう1ヶ月先の4月に新卒と一緒に入社すりゃいいのに・・・
って思ったのだが、ひょっとして今年は新卒採用0なのか!?ん〜?あちきには
情報入ってません。(笑)
 18時半から20時半の2時間の歓迎会。2次会は、いつの間にやら、皆、
パラパラいなくなり、いつものメンツが5人残ったのみ。横浜駅の地下街で
23時まで、明日の我が社を背負って立つ同志で、熱く語り合いました。(嘘)
 退散。0時前帰宅。あまり呑んではいないのだが、結構へべれけ。つか
眠い。眠いので、コレ書いたら、もうオヤスミだ。・・・(__).。oOグー

..2006/03/18(Sat) 01:12 ..No(2090)


■…2006年 3月18日 (土).......4度寝。
 7時前のお嬢の目覚ましで目が覚めたが、2度寝。7時20分のいつもの
携帯アラームで目が覚めたが、3度寝。9時頃にお嬢、野暮用でお出掛けする
ってコトで、行ってくるで〜と起こされたが、4度寝。そんなこんなで、結局
11時過ぎ起床。(笑)
 とりあえずメル消化開始。昨日は呑み会だったので、消化仕切れてないッス。
さらにビデオ消化も開始。
 そんなマターリとした午後、ピンポーンと呼び鈴が鳴り・・・。警察屋さん
登場!(汗) 住民の管理カードみたいなヤツを、数年前に提出したのだが
『変更ありますか〜?』と確認に来たそーな。ついでに、『警察にご意見要望
ありますか〜?』だって。(笑) い、いや、別にないッス。
 14時頃、ちょいと駅前ヤマダへ市場調査&水汲み。サクッと戻って、
再びメル&ビデオ消化。
 17時半。雨が降ってたので、車で買い出しへ出掛けるコトに。でも実際は、
雨上がってたんですけどね。いつ降り出してくるかわからんってコトで。
 本日のノルマは終了。今度は、ビデオ消化しながら、HPの更新準備を始める。
そうこうしてると、もう0時過ぎてるみたいな?今日は、ビデオ消化、かなり
がんばりましたねー。
 さて、UPして、風呂って寝るべー。明日は、何しましょ?

..2006/03/19(Sun) 00:14 ..No(2091)


■…2006年 3月19日 (日).......アホナビめ。(苦笑)
 お嬢は早起きしていたよーだが、あちきは10時半頃起床。おはよーさん。
昨日、腹一杯喰ったので、朝飯は抜き。(笑)
 洗濯物を干して、12時過ぎにお出掛け♪AEON系の店に行こう!って話に
なったので、『やまとオークシティ』へ向かうコトに。ココはヨーカドーと
ジャスコが入ってるイオン大和ショッピングセンターが併設されてるのよ。
 HPによると下鶴間って所なので、住所にてナビ設定。で、えっちらおっちら
向かったのだが・・・あれ?見当たりませんが?(汗)
 コンビニに立ち寄り、地図をチェック。下鶴間は・・・って、ココ上鶴間
ぢゃん!(爆) 車に戻り、ナビをチェック。ちゃんと下鶴間で設定してる
のだが、場所は上鶴間差してるし。(苦笑) 困ったちゃんだ。
 地図によると、大和市役所の隣になっていたので、目的地を大和市役所に
設定し直して、無事到着。ふー、やれやれ。
 かなり広い所だ♪駐車場も無料と良心的だしー。イオンの方に停めて、
上から下へ物色し、隣のヨーカドーへ移動。こっちも上から下まで物色。
いやいや、広いなー。
 そうこうしてると、16時。腹も減ってきたので、飯にします。イオンの
1階にブッフェレストランがあったので、そこへ。喰い放題♪喰い放題♪
一昨日も呑み会でたらふく喰ったばっかなのに、たらふく喰ったデスよ。(笑)
小さいハンバーグが結構おいしかった。お値段は1人1344円。元は
かる〜く取ったね。(爆)
 ちょいと周辺を散歩して、退散。帰りにおうちの近所で給油し、到着。
18時。お疲れ様でした。
 たらふく喰ったので、晩飯は抜き。ビデオ消化を頑張りまして、現在に至る
って訳。あと1時間はイケるかな?
 ちなみに明日は・・・(邪笑)

..2006/03/20(Mon) 01:29 ..No(2092)


■…2006年 3月20日 (月).......有休消化で4連休♪
 てな訳で、有休消化日デス♪(笑) 明日も休日なので、4連休デス♪(嬉)
 とは言っても、お嬢は出勤なので、7時に起床。・・・しようと思ったが、
実際は、7時20分の携帯アラームで起動。(汗) 昨日たらふく喰ったので
あちきは朝飯抜きで。
 9時にお嬢出勤し、2度寝開始。11時に1度目が覚めたが、まだいいや!
と12時まで寝てた。春眠ってコトで。(笑)
 えー、駅前ヤマダへ出掛ける。マンガ購入&昼飯に焼き鳥購入&水汲み。
いぢょう。本日のノルマ終了。
 昼飯に、カップラと焼き鳥喰いながら、早速、ビデオ消化開始。今日は、
ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』を全7話一挙に
消化。頑張りましたよ。ちなみに、某国営放送BSで去年の夏休みに放映してた
ヤツですが何か?(苦笑)
 いやー、それなりに面白かった。他の横山光輝作品のキャラが登場する、
いわゆるスターシステムを採用しているのも楽しい。三国志、水滸伝、
鉄人28号、魔法使いサリー、バビル2世、その名は101、マーズ、
仮面の忍者赤影・・・etc.敵味方に分かれて、何処かで見たキャラが登場&
活躍するのは、それだけで楽しませてくれます。
 全7話消化中、17時前だったかな?ちと休憩で、おうちの前の百均へ
出掛けて、おやつ購入したぐらいで、後はぶっ続けで。1話45分〜1時間
なので、7時間弱ですね。無事消化♪お疲れ!
 お嬢、残業で遅いお帰り。晩飯喰いながら、西遊記最終回を。マチャアキが
出る!って噂だったので、期待して見ていたら・・・そんなオチかよ!!
みたいな?(笑)
 そんなこんなで、ジャイアントロボな1日でした。(ぇ) 明日、何すんべ?

..2006/03/21(Tue) 00:01 ..No(2093)


■…2006年 3月21日 (火).......4連休最終日か・・・
 10時半頃起床。図書館に車で出掛けて、戻ってきてから、チャリで駅前。
ヤマダのスロット、本日やってなかった。orz ヨーカドーへ向かって、恒例
大試食大会〜♪と思っていたのだが、不作。orz かなちい。(苦笑)
 昼飯喰って、ビデオ消化開始。今日の大物は、先日2夜連続の2時間枠で
放送していた『女王の教室スペシャル』を。白真矢→グレー真矢→黒真矢への
変貌していく様が凄まじいもので、面白かったデス。視聴率18.7%に
21.2%だとか。スゲー!
 ま、そんなもんで、あっけない4連休の最終日でした。あとは、明日の為に
寝るだけ。はぁ〜、仕事しなきゃ。

..2006/03/21(Tue) 23:49 ..No(2094)


■…2006年 3月22日 (水).......休み明けなので。
 なんだか久々の出勤。(笑) 4連休でしたし。休んでいる間に、ダイヤ
改正があったよーですけど、いつもの電車は、以前と変わらずだったので、
特に問題なし♪
 よーやく1枚図面が仕上がった。さて、次の図面に取り掛かろう♪と、少し
やり始めたのだが・・・。現行機と先行機、形状違うぢゃん!(汗)
 先行機に倣って、とりあえず描いて!との指示だけなので、これは困った。
倣えないぢゃん。orz
 ま、仕方が無い。それなりに描くか!って感じで、20時退散。マターリ
やりますよ。
 ヤマダ寄って、21時に帰宅。晩飯。ビデオ消化1時間半ほど。今日は
休み明けの仕事で疲れたせいか、若干ペースダウン。(苦笑)
 なので、早く寝ましょう。疲れた。orz

..2006/03/22(Wed) 23:55 ..No(2095)


■…2006年 3月23日 (木).......しくった。(>_<)
 朝、小降りの雨。家からでなかったら、差さずに行くのだが、ま、家から
なので、フツーの傘を使用して出掛ける。
 駅に着いて、エスカレーターを上った改札前で、手帳(定期含む)を忘れた
コトに気が付く。(汗) お嬢に電話して、持ってきてもらうコトに。
 駅で待っていても仕方が無いので、少しおうちの方へ戻ろうと振り返ると、
階段を駆け上がってきたOLさんの後ろから、白髪のサラリーマンが肩を
捕まえようとしている。『いい加減にして下さい!』とOLさんの声が響く。(驚)
で、手持ちの鞄で応戦してる。
 朝っぱらから、ドラマの1シーンのよーな場面に出会っちまったよ。(汗)
残念ながら(?)止めに入る暇も、野次馬してる暇もなく、駅員さんもいた
コトですし、その場をそそくさと離れた。
 お嬢と合流し、手帳受け取って戻った時には、もう何事もなかったかの
状態に。そら、そーだな。(笑)
 いつもの電車になんとか乗れて、いつもの指定席ではなかったが、無事、
座れた。横浜降りると、雨はほとんど降っていない・・・。傘、使わないで
済んだのに。orz
 お仕事開始。昨日やり始めたヤツは、相違が多く、手間取りそうなので、
先に残りの3枚からやっつけるコトに。こっちの3枚1セットは、とりあえず
トレース的に済みそうだったので、サクッと終わるだろうと。(笑)
 1枚目の8割ぐらい仕上がった所で、退散ナリ。20時デス。ヤマダに
行かなきゃ!<マテ つか、やっぱびみょーに先行機と違うわ。(苦笑) 
 スロット回して、21時帰宅。飯。ビデオ消化1時間半ほど。この後、
ビデオ消化で、2時ぐらいに寝る予定・・・は未定。(笑)

..2006/03/24(Fri) 00:05 ..No(2096)


■…2006年 3月24日 (金).......社員懇談会?
 1枚仕上がった♪良い調子だ。やっぱ、スグ終わりそーなヤツから片して
行った方が、気が楽だね。(笑)
 18時半業務終了。で、社員代表さんより意見交換会を開きます!と連絡が
あったので、いちおー、参加。会社に対して、ぶーぶー言った所で、あんまし
影響があるとは思えないんですけど、給料に関係する話ですからねー。やっぱ
気になるって言えば、気になる話で。(笑)
 出向中の社員さんが、全然集まらず、社内の数名だけで開催。皆、興味が
ないよーで。(苦笑) 20時過ぎまで、愚痴っぽい話題が進み、無事終了。
お疲れ様。はぁ〜、どーなるんでしょ?我が社。(爆)
 タイムカードは18時半で押しちゃったので、とっとと退散だ!ヤマダに
滑り込み、スロット回して、21時頃帰宅。お嬢も続けて帰宅。
 飯&ビデオ消化2時間半。気が付くと、1時だ。
 さて、明日は何しよう?久々に、バレー練習があるな♪

..2006/03/25(Sat) 00:59 ..No(2097)


■…2006年 3月25日 (土).......スカイラインが先導
 9時頃、目覚めたが2度寝の10時起床。お嬢、買い物に出掛けるって
言っていたのに、まだいたので、一緒に出掛ける。
 駅前スーパーにチャリ置いて、本屋で立ち読みした後、ちょいと隣の駅まで
お出掛け。お嬢の化粧品を購入して、スグに戻ってくる。
 駅前商店街を物色し、帰宅。お疲れ!15時ぐらいに、昼飯。昼飯って
時間でもないのだが。(笑)
 夕方までビデオ消化をし、バレー練習へ。今月は卒業式とかがありーので、
体育館借りれなかったので、1ヶ月ぶりの練習だ♪
 五十日(<ごとび:5と10の付く日は、支払等で混むって噂)ってヤツの
せいか、若干道が混んでいた。あちきの前を走るやたらデカいリアウィングを
付けたスカイラインが、これまたトロい。(汗) 何の為のリアウィングだ!と
ツッコミたい。(笑)
 本日5名。ま、ふつーだ。久々の練習で、体、全く動きません。(苦笑)
困ったのー。また来週は、練習休みだし。もう無理ポ。orz
 終了。何故か帰りも、スカイラインが先導してた。今度は、やたらウルサイ
でっかいマフラーに、ワイドタイヤを履いた族仕様?(笑) しかし、安全
運転。(爆) マイペースで走る人でした。やれやれ。
 帰宅。風呂って飯。マターリビデオ消化。そんな1日デシタ。

..2006/03/26(Sun) 00:45 ..No(2098)


■…2006年 3月26日 (日).......車検に選挙
 いつもの平日よりは遅く、いつもの休日よりはかなり早い8時起床。(笑)
ちょいと早過ぎたので、30分ビデオ消化し、9時前に車でGo!
 車検である。車検代に、大枚飛んでくよー!(泣) でも、仕方が無い。
車検しないと、乗れないし。(笑)
 担当の整備士さんに説明を受け、作業をお願いする。『待たれますか?』と
言われて、ちょいとビックリ!車検って、そんなにスグ終わるんだっけ?
 で、聞いてみると、『スタッフ3人で作業し、何事もなければ1時間ほどで
終わります。』とのコト。最近は、早いんだねー。でも、1時間も、ぼげーと
ショールームで待ってるのも暇だし、1度戻る事に。徒歩15分ぐらいだし。
帰る前に、法定費用分を先に徴収された。ぁぅ。
 連絡あるまで、ビデオ消化でもするべー!と思っていた矢先に、電話が
鳴った!(早ッ) フロントのブレーキパッドが、かなり薄くなってるので
交換しますよって話。通常1cmの所、1〜2mmまで減ってるとかで。(汗)
そらヤヴァイでしょ?交換交換。あと、バッテリーもへたってるそーだ。
そいや以前、上がらしてしまったし。(苦笑) さらに、エンジンオイルも
交換しますだってさ。追加費用が・・・orz
 そんな訳で、追加作業が発生し、11時半頃に作業終了しますと連絡があり
てくてく歩いてディーラへ。行ったら、スゲー混んでまして。席に座って
お待ち下さいと言われたが、全部埋まってるし。(汗) さらに、忙しいよーで
なかなか来ない。残金払った後も、書類作成してますので・・・と、さらに
待たされる始末。繁盛してますなー。
 結局、車の受け取りだけなのに、30分ほどかかった。帰宅。
 今度は、選挙に。隣の小学校が投票場なので、サクっと終了。そのまま
駅前に買い出しへ。某99円SHOPにて、『スープヌードル』なるものを
見つけたので、購入して帰宅。その辺の話は、戯言に方に記載しているので、
良かったら、こちらから、どーぞ♪(笑)
 昼飯、とゆーか、もうおやつの時間だか、それを喰って、ビデオ消化再開。
その後、ちょいと疲れた!つか、早起きしたので、お昼寝。1時間ほど寝た。
 晩飯喰った後も、マターリビデオ消化で、本日終了。お疲れ様デス。

..2006/03/26(Sun) 23:59 ..No(2099)


■…2006年 3月27日 (月).......これで最後か!?有休消化。
 有休消化で休みました♪(嬉) 今年度分、まだ1日残ってたり。でも、
今年度ってコトは、今月中に使わなければならない。今月中ってコトは、
今週中だね。(苦笑) さすがに、もう無理か?(汗)
 いちおー、7時に起きて、朝飯喰って、メル消化しながら朝の情報番組を
ぼげーと見てた。9時になり、お嬢出勤。あちきは、2度寝。(笑)
 いちおー、10時に目覚ましセットしていたのだが、気が付くと12時を
回ってたり。\(~o~)/ファァ-よく寝たわい。
 さて、天気も良いので、かなり久々に布団を干して、ヤマダへ買い出しへ。
向かう途中、家の近所の公園&小学校の桜、この週末から一挙に咲き始め、
見た感じ、既に8分咲きって所だ。入学式の頃には、スッカリ葉桜か?(笑)
スロット回して、雑誌購入して退散。これで、また4回スロットだ♪
 帰宅して、昼飯喰いながらビデオ消化30分。その後、ビデオ消化を中断し
書庫の整理を。(笑) コミック山積みで、崩れちゃったりして危険なので。(爆)
 とりあえず、新書判とB6判とA5判と分けて、作品ごとに集める。ずーっと
購入した順に、上に重ねてましたから!(爆) そら、崩れるわ。(苦笑)
 で、本棚の整理。完結作品は奥に、連載作品は手前に並べ直して、終了。
文章にすると呆気ないが、18時ぐらいまでやってましたよ。でも、まだ
途中なんですけどね。(ぼそっ)
 定時まで頑張ったので、ヨシ!として、ビデオ消化再開。お嬢帰宅。んで、
夕飯。西遊記の特番(<番宣?)を見て・・・って感じ?
 ちょっと有意義な有給休暇でしたね。書庫、少し片付いたので。(笑)

..2006/03/27(Mon) 23:57 ..No(2100)


■…2006年 3月28日 (火).......え゛?手伝ってと?
 朝から、マターリ手持ちのCAD作業続きをやってると、うちのボスが来て、
『計算作業手伝ってくれるか?』と。(汗) 4月に入ってからって噂を
聞いていたので焦ったが、ま、早速かかりましょう!ってコトで、ボスから
説明を受ける。
 以前やってヤツの荷重を変更して、プログラム実行!って感じなので、
やるこたー簡単なのだが、その荷重を変更するコトによって、入力データが
かなり変更になるのよね。(苦笑) 結構、大変かも。
 とりあえず、昼から作業に入り、入力データの朱書きを作って、あら?もう
22時だ。そーしてると、ボスが、『帰るぞー!』と颯爽と帰っていったので
あちきも退散した。(笑) この時間から、入力データを弄り始めたら、
帰れませんってばよ。
 横浜は、雨がフツーに降っていたてーどだったのだが、お嬢に聞くと、
おうち周辺は大雨だったらしい。が、電車降りた頃には、大雨のピークも
去っていて、フツーの雨でした。
 23時帰宅。お嬢も帰りが遅かったそーで。まだ晩飯喰ってませんけど、
もう晩飯抜きでも可デスね。
 休み明けから、残業し過ぎで、疲れたよ。つか、計算作業は今週中に
仕上げて!って話なので、今週は忙しいなー。

..2006/03/28(Tue) 23:58 ..No(2101)


■…2006年 3月29日 (水).......寒ッ!
 天気予報によると、本日は12度ぐらいしか気温が上がらないとかで。
ならばコート着て出勤しましょう♪と、朝、おうちを出たら、日差しが結構
暖かくって。ぅ!失敗したか!と正直、思いましたよ。orz でも、日陰に
入ると、ひんやり。ん〜?びみょーだ。
 さー、お仕事。朱書きのチェックもいちおーして、入力データ修正に入り、
実行。実行だけならサクッと終わるのだが、後処理の結果の集計が、これまた
めんどーな作業で。値を引っ張ってきて、Excelの方に落とし込むって感じ。
力技ですわ。(苦笑)
 今日もうちのボスは22時に退散していった。ボスの定時は22時と見た。(笑)
あちきは、キリが悪かったので、23時まで残業。はぁ〜、やれやれ。
 会社出ると、かなり寒い!こりゃコート着てきて、正解でしたね。(笑)
もう4月になろうかとしてるのに。春らしく、とっととなって欲しいもんデス。
 電車のタイミングが良かったので、なんとか午前様にならずに帰宅。遅い
晩飯喰って、ビデオ消化を1時間ほど。
 風呂って寝るわ。

..2006/03/30(Thu) 01:12 ..No(2102)


■…2006年 3月30日 (木).......インストールできん!(汗)
 ボスの計算作業のお手伝いの方は、よーやくなんとか形になってきて、
いちおー、まとまったって感じで。ボスに渡してお終い!後、ヨロシク!(爆)
 21時だ。この時、計算書と引き換えに、今まで使っていた解析ソフトの
バージョンアップ版を渡される。ひと仕事終わったコトだし、インストール
しておくよーに!と言われ、早速、インストール作業始める。
 フツーにインストールが済み、完了を押すと、いきなりブルースクリーン!(驚)
ぇー!何故ぢゃー!?フツーにインストールしただけなのに!(汗) 理由が
わからん。2〜3度試したが、インストール完了を押すとブルースクリーン。
お手上げ。
 現在、システム担当も兼ねてる総務の兄ちゃんがまだ残っていたので、
相談。アンインストールも出来ない状態だったので、レジストリから弄って
みましょう!とか、いろいろ試してみたのだが、結局は、同じ状況。困った。
 1時間半ほど頑張って貰ったが、進展がないので放置プレイってコトで。
インストールは諦めましょうと。(苦笑)
 あちき的には、どーもHASPってハードウェアプロテクトのドライバが怪しい
気がしてたので、そっち方面からネット検索してると・・・見つけました!
『HASPデバイスドライバをインストールすると、ブルースクリーンになって
OSの機能が停止したり、自動的にOSの再起動が起こるなどの現象が
発生する。』ってFAQを!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 で、何々?『最新のプロセッサで動作するマシンの一部で、HASPデバイス
ドライバをインストールした場合、この障害が発生するだと。それはつまり、
あちきが使ってるパソが、高性能ってコトなのね♪<自慢かよ!?
実際、今現在、我が社の中で一番スペックが良いらしい。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 さて、対応どーりやってみると・・・ぉおお!インストールでけた♪(嬉)
高性能ってので、インストール出来なかったとは・・・orz
 問題も解決したので、退散退散♪おっと!もう23時ぢゃん。2時間も
インストール作業に費やされるとは・・・orz
 今日も、電車ナイスタイミングで、0時前帰宅。飯。ビデオ消化の後、深夜
アニメをオンタイムで。今日は同時刻に3本あるもので。(苦笑) ビデオデッキ
1台減ったのはキビシーなー。

..2006/03/31(Fri) 01:48 ..No(2103)


■…2006年 3月31日 (金).......消えた有給休暇!orz
 年度末だ。今日、出勤してしまったので、あと1日残っていた有給休暇、
消化仕切れなかった。orz 結構、後半頑張ったのに。勿体無い!新年度は、
月1回ペースで使って、GW&お盆&年末年始を長期休暇化して、どんどん
消化していこうと決意。(笑)
 さて、お仕事。昨日、計算作業が終了してので、最後の有給休暇を使って
休んでも良かったのだが、昨日の今日で、何があるかわからんので、有給休暇
使用は諦めたのだが、結局、何事もなかった。(苦笑) ま、後の祭りだ。
 そーゆー訳で、手持ちのCAD作業をマターリ再開し、18時半に退散。やっと
早く帰れるよ。今週は、帰りが遅くって疲れたのー。
 19時半帰宅。お嬢より早い帰宅。20時頃、お嬢からメルが届いて、今、
仕事終了とのコト。あちきより、残業してるぢゃん!がむばれー!(笑)
 お嬢帰宅する間、ぼげーとビデオ消化。今週、全然消化出来なかったので、
HDDの容量もヤヴァくなってきてます。(汗) かなりDVDの方に落としたのだが
まだ足りないか?既に10枚以上、焼いているのだが・・・。明日、追加購入
するか、悩み所。春の番組改編期だから、2時間枠で録画してたりするので、
やっぱ必要か?(笑)
 お嬢帰宅。飯。先日のトリビア特番を半分ほど。お嬢、お疲れでこたつで
寝ちゃったので。(苦笑)
 さて、あちきは風呂ってきまっさー。

..2006/04/01(Sat) 00:34 ..No(2104)



↑上へ