■…2006年 5月 1日 (月).......おけいはん
 8時前起床。朝飯の後、ぷらぷら歩いてお嬢んちへ。8時半合流。駅に
向かう。JR環状線で京橋まで出て、京阪電車に乗り換え、京都まで。
京阪のる人、おけいはん。』デス。(笑)
 四条で降りて、四条通りをぷらぷら。八坂神社を通り抜け、円山公園も
通り抜け、ねねの道を通って、高台寺へ。秀吉さんとねねの寺だそーで。
その前に、その隣の霊山観音って所を。でっかい観音さんが鎮座してまして。
ちょいと調べた所によると、鎌倉の大仏さんのだいたい倍ぐらいの大きさ!
24mだそーで。デカいなー。
 さて、いざ高台寺へ!と思ったら・・・。拝観料600円ですと!<高ッ
却下しました。(爆)
 高台寺の下にある公園で昼飯。コンビニで買った菓子パンでした。(笑)
二寧坂→産寧坂とその通りの土産屋を物色しながら移動。遠足?修学旅行?
学生さんが結構いたし、観光客も多かったデス。
 で、清水寺へ到着。数年前にも来たけど、他に行く当てもないし。(笑)
ぐるっと拝観しまして、退散。
 四条駅まで戻り、鴨川の川縁で休憩。そう、鴨川の風物詩『鴨川カップル』
ですな。ぇ゛?知らないって?(笑)
 説明しよう!鴨川の三条大橋から四条大橋までの河川敷で、カップルが
等間隔に座るって現象のコト。ちょっと検索すれば・・・
こちら
こちら
こちら
と、ゆーめーな話題なのデス。ですが、いちおー平日、時間も夕方前って
コトで、人も少なく、鴨川カップル現象にはなっていなかった気がしますね。
まだチラホラてーどでした。
 えー、退散。帰り、腹減ったので飯喰って帰ろうってコトになって、お嬢
馴染みの中華料理屋へ向かうが・・・閉まっていた。orz 定休日かしら?
仕方なく、『餃子の王将』でも行くか!と向かうが、こちらも定休日!(泣)
 トボトボ実家に戻る。車出して、王将の別店舗へ。いやー、ちょっと
注文し過ぎた。(苦笑) お腹一杯デス。餃子2皿唐揚げ1皿チャーハン1皿を
2人で分けて、お嬢はちゃんぽん、あちきは無敵ラーメンって代物を。(謎)
 出てきてビックリ!デカッ!通常のラーメン丼より2回りはデカいぞ!今、
調べた所によると、麺3玉分入っているらしい。(汗) さらにトッピングが
スゴくって、餃子1皿分(=6個)+唐揚げ2個(しかも、王将の唐揚げは
デカい!)&キムチと、それは、まー、すげーボリュームで。それでも値段は
890円とリーズナブル。さすが大阪。(笑) つか餃子1皿180円よ?
安いね〜。
 なんとか完食して、退散。ぅー、しんど。(爆)
 帰ってきて、風呂して、マターリとしてました。お腹一杯なので、早く
寝よう。(笑)

..2006/05/02(Tue) 00:22 ..No(2135)


■…2006年 5月 2日 (火).......本屋巡り
 10時過ぎ起床。よく寝ました。
 お昼、『神座行こか?』っとなり、おとんと2人で『どうとんぼり神座』へ。
恒例のラーメン屋デス。平日なので、若干空いていた。平日なので、ランチ
セットが注文出来まして、ラーメンに餃子セットと唐揚げセットをプラス。
あちきは、昨日の今日ですけど。(笑)
 腹ごしらえも済んだので、コミック発売日の今日、買い出しへ出掛ける。
が!DEATHNOTEの画集が売っていない。あれ?今日発売だったよーな
記憶があったのだが・・・。
 ってコトで、ちょいと本屋巡り。しかーし!実家近所の本屋には全くない。
しゃーないので、電車に乗って、JR難波まで。そう、一昨日に行ってみた
『LABI1なんば』へ再び。(笑) 書籍も扱って、結構デカかったのでね。
でも、目的のブツは見つからず。orz でもコミックはココで購入♪ポイント
付くからね。(笑) 折角なので、ついでにもう1枚、ポイントカードを
コソーリと作成。(ぼそっ)
 さて、難波周辺の本屋を探すか・・・と思っていたら、LABI1なんばから
梅田までのシャトルバスが運行しているって情報をゲット。ん〜?先に
梅田から攻めてみるか!と思い、乗り込んで梅田へ。電車代、得した。(笑)
 で、紀伊国屋のコミック売り場へ急ぐと・・・。5/31に延期だそーで。
さいですか。(苦笑)
 帰宅。17時を過ぎていた。お嬢、お友達んちへ遊びに行く為、既に車で
出掛けていた。
 晩飯喰って、風呂して、久々にオンタイムで鑑定団を見ながら、メル消化。
ほいでビデオ消化。
 そうこうしてると、23時半にお嬢、車を停めに帰ってくる。お疲れさん。
チャリで帰って行く。
 さてと、明日は早起きの予定なので、そろそろ寝ますかね?

..2006/05/02(Tue) 23:54 ..No(2136)


■…2006年 5月 3日 (水).......13皿と18皿
 7時に起こされて、8時前に出発。おとんとおかんに便乗し、ドライブ。
おとんに運転任せなので、後部座席でボゲーっと。久々に高速で走る軽に
乗ったら、若干怖かった。(笑)
 GW初日(?)の為、渋滞!後ろで寝てたので、あんまし気にならなかった
デスけどね。(爆)
 12時過ぎに目的地の出石へ。手打ち皿そばでゆーめーだそーで、至る所
蕎麦屋だらけで。そんな中で、『そばの里大門』って蕎麦屋へ。1人前5皿が
デフォルトだそーで。回転寿司の皿ぐらいに1口分の蕎麦が盛ってる感じ。
ペロッと5皿。追加で8皿で計13皿頂きました。ゴチ。
 お土産物色して退散。<早ッ 途中、『シルク温泉』って所に寄り道し、
入浴。この辺、シルクが有名だからだそーで、別にシルクが入ってる訳では
なく。ふつーに弱アルカリ性の温泉。
 17時頃帰宅。渋滞もなく、行きは4時間だったが帰りは2時間ほど。
ま、寝てたので・・・。(笑)
 晩飯は、これまた定番のかっぱ寿司へ。18皿食ス。(デザート含む)
ん〜、喰ってばっかだな。(苦笑)
 マターリビデオ消化開始。びみょーにはかどっていないが。

..2006/05/04(Thu) 00:03 ..No(2137)


■…2006年 5月 4日 (木).......着いた〜♪
 何時に起きたっけ?(笑) とりあえず朝飯喰って、ビデオ消化を少々。
 10時前にお嬢からメルアリ。荷物積みに来いと。荷物がかなり増えて
いるのは何故?(笑) 後部シートを倒して、隙間なく、荷物でイパーイに
なりましたわ。(汗)
 えー、とりあえず、一度自宅へ。メル消化を少々し、昼飯喰って、お昼寝。
14時半起床。あちきの荷物を積み込み、15時、お嬢を迎えに。
 お嬢の両親に挨拶し、再びあちきの実家へ。おとんおかんに、じゃーねーと
言って、よーやく出発。退散します。
 特にヒドイ渋滞もなく順調順調。途中、湯の山にある自然薯のとろろめしで
ゆーめーな『茶茶』ってお店で晩飯。うちのおとんおかんは、わざわざ喰いに
来たそーな。(笑)
 ウリのとろろめしを注文。ご飯はおひつに入ってくるのだが、かる〜く
3杯分はありまして。とろろめしなので、かる〜く喰えました♪ゆーめーな
だけあって、美味かったデス。
 さて、四日市東から高速にのって、れっつらごー!じつわ亀山−四日市東の
間が20キロの渋滞だったのだが、茶茶でとろろめし喰う為に、下道を走って
いたのよね。お蔭で渋滞を回避出来たって訳♪えがったえがった。
 順調に進み、足柄SAで0時になるまで時間調整。0時過ぎないと深夜割引
適用されないデスから。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 渋滞に遭遇するコトもなく、大井松田で下道へ。じつわ大井松田から向こう
町田まで、これまた30キロって渋滞だったのだが、そっちまで行かないので
やはり渋滞知らず。良い感じだ。
 そんなこんなで1時半無事到着。普段、寝る時間ぐらいに到着出来た。
徹夜ぢゃないので、睡魔に襲われるコトもなく、結構楽だった。15時出発って
良いかも知れない。(笑)
 でわ、寝ます。お疲れさん。・・・(__).。oOグー

..2006/05/05(Fri) 02:56 ..No(2138)


■…2006年 5月 5日 (金).......膝打った!(汗)
 11時過ぎ、いや12時前起床。よく寝ました。(笑)
 昼飯喰った後、車から荷物を運び出す。台車を使用して2往復。大荷物だ。
主に食料。ありがたやありがたや。
 で、よーやく買い出しへ。チャリでスーパーに向かう途中、電柱にくくり
付けていた立て看板があってさ、そこに思いっきり膝をぶつけてしまいまして。
捨て看板のよーなちゃっちいモノでわなく、立派な合板で出来ていまして。
かなり痛かった。(泣)
 痛さを堪えて、買い出し。スーパーと駅前商店街で買い出しを済ませ、
帰宅。
 おうちで膝の様子を確認。特になんともなっていない。腫れてもいないし、
青あざにもなっとらん。明日が心配だ。
 とりあえずビデオ消化開始。メル消化も開始。膝は相変わらず痛い。早く
寝ましょう。ぅー。

..2006/05/06(Sat) 00:29 ..No(2139)


■…2006年 5月 6日 (土).......土曜だーね。
 今日も12時前起床。1度8時ぐらいに目覚めたけど2度寝で。10時頃、
ピンポーン!と呼鈴が鳴って起こされたが、モニター見ると怪しげだったので
シカト。(爆) でも、振り返った背中に『Nipp○n Express』。嗚呼〜何か
荷物だったのか!まぁ、いいや。で、3度寝って訳さ♪
 軽く朝飯喰って、マターリビデオ消化。15時前によーやく行動開始。車で
ちょいと離れたヤマダ&ダイクマへ。特に用事はなかったのだが、スロット
回せるし。んで、もう1件、スーパーをはしごして退散。ふー、お疲れ。
 今日はバレー練習もないので、晩飯喰って、ビデオ消化三昧。帰省して
戻ってきた時、HDDの録画タイトル数100ちょーどでしたから。(汗)
 ちなみに、昨日打った膝デスが・・・若干腫れてる?みたいな。触ると
痛い。伸ばすと痛い。歩く分には問題ない。ま、明日には治ってるかな?

..2006/05/06(Sat) 23:57 ..No(2140)


■…2006年 5月 7日 (日).......GW最終日か・・・
 今日も12時前起床。寝汗かいたので、朝風呂。もとい昼風呂。(笑)
 昼飯喰った後、ビデオ消化開始・・・。お嬢お昼寝開始。(笑) なので
ずーっとビデオ消化してました。
 18時によーやく行動開始。雨も降っていたので、昨日同様、車で移動。
スーパーへ。
 19時には戻ってた。晩飯。んで、ビデオ消化・・・。気が付けば、お嬢
また寝てるし。よく寝る娘だ。
 そーこーしてると、もう1時前。明日から仕事だ。久々だなー。つかGW前
何やってたっけ?(汗)
 そんな感じのGW最終日デシタ。

..2006/05/08(Mon) 00:55 ..No(2141)


■…2006年 5月 8日 (月).......GW明け初日
 久々の会社。どーやらお仕事は、GW前にやってたヤツの続きらしい。で、
何やってたっけ?(滅)
 お昼休み。買い出しと銀行ATMはしご。GW中に給料日だったもんだから、
ATM稼動してなかったのよね。2、3人しか並んでいなかったので、スグに
使えたのだが、資金調達して振り返ると、スゲー行列!(驚) いやー、
もう少し遅かったら、この行列に巻き込まれる所だったよ。やっぱGW明けの
月曜日だったので、皆、資金調達に来たんでしょーね。
 で、19時退散。キリも良かったし、休みボケのリハビリってコトで。
 会社出ると雨。霧雨。傘いらず。(笑) 電車降りて、ヤマダで買い出し。
雨は相変わらず霧雨。雨でも、ジャンプなら平気♪ジャンプ読みながら帰宅。
 飯喰って、ビデオ消化。只今0時前。もう眠い。お疲れだな。

..2006/05/09(Tue) 00:02 ..No(2142)


■…2006年 5月 9日 (火).......まったり
 外に出ると、細かい雨。昨日より細かい霧雨。とーぜん傘なしで。(笑)
横浜着いても霧雨。めんどーな天気だ。
 昨日の続き。GW明けでノリが悪いのはとーぜんなのだが、どんどん進めるのも
仕事の都合上、よろしくない。(苦笑) 延ばし延ばしの作業。疲れる。(爆)
つか、眠くなる。・・・(__).。oOグー
 明日の為に、19時退散。ま、来週は違う仕事が入るって話なので・・・。
今週はリハビリリハビリ♪
 ヤマダに寄り道して帰宅。まったりビデオ消化開始。21時過ぎに晩飯開始。
んで、ずーっとビデオ消化・・・。減らない。orz また有休消化しなきゃ!

..2006/05/09(Tue) 23:53 ..No(2143)


■…2006年 5月10日 (水).......霧雨だったのに!
 今日も朝から霧雨。月曜の夕方から3日連続だよ。やーねー。ま、傘を
使うまではなかったのが救いですけど。(笑)  でも、横浜降りて会社に
向かう間に、若干雨脚が強くなりましたけど何か?ぶーぶー!
 えー、CAD図面、仕上がってしまってチェック開始。チェック作業は、正直
ヤだなー。で、チェックしてると、どーも怪しい所がある。客先に確認せねば
イカンね。既に定時過ぎになっていたが、連絡してもらう。・・・電話に
出ない。orz 続きは明日だ、明日だな!
 19時退散が続く今日この頃。雨は降っていなかったが、降っていた気配。
帰宅して、ビデオ消化し、飯喰って、ネットで野球延長情報をチェックすると
え゛!?雨天中止ですって!?(汗) てっきりやると思って、雨天時の
予約してなかったよ。ぅー、録画し損ねた。orz が!ラッキーなコトに、
再放送がBSでスグにあるよーだし、なんとかなるか。φ(.. )メモシテオコウ
 でわ、風呂って寝ます。\(~o~)/ファァ- 

..2006/05/11(Thu) 00:55 ..No(2144)


■…2006年 5月11日 (木).......行列の出来る改札
 雨は止んだ?いや止んでいない。かなりの強風。その風に乗って、雨が
どこぞから飛んでくるって感じ。週末も雨って予報なので、ずーっと雨デス。
もう梅雨ッスか?(苦笑)
 駅に到着すると、改札前で駅員に群がっている。一番端の駅員のいる改札は
長蛇の列!ひょっとして電車遅れてる!?遅延証明を貰っているのか!急いで
電車に乗らなきゃ!
 でも駅構内の電光掲示板を確かめてみると、どーやらあちきが利用してる
路線は問題なく動いているよーだ。ふー、やれやれ。しかし、お嬢が出勤する
時に利用している路線なので、あちきより遅い出勤のお嬢に、メルで連絡。
横浜へ出る路線が複数あるってコトは、こーゆー時に対応出来て便利だす。
お嬢は、横浜から乗り換えて、無事出勤したそーです。
 さて。お仕事の方は、客先への確認事項もちゃんと盛り込んで、修正終了。
お疲れさん。もうお終い。(苦笑)
 来週からの仕事ってヤツは、とーぜんまだ来ていないので、つなぎの先行
作業。あまり進めるのもなんですので、18時半退散。
 本屋に寄り道。昨日10日はNTの発売日♪ってコトで立ち読みへ。あれ?
NTが見当たらない・・・(汗) ふつーなら平積みされているハズなのに。
つか昨日発売日だべ?何故ない?と、探してみると、1冊ありました!平積み
でわなく本棚の方に、コソーリと。1日で在庫1冊になるまで売り切れたか?
その1冊も立ち読み用と化してて、かなりヨレヨレでした。(笑)
 お嬢より少し早く帰宅。ビデオ消化も順調。帰りが早いと、たーんと消化
出来る♪まだまだ消化。夜はこれからですよ。(笑)

..2006/05/12(Fri) 00:35 ..No(2145)


■…2006年 5月12日 (金).......女子高生だらけ!
 今日は、マターリCAD作業を18時半まで。来週からは別作業開始とのコト。
来週の為に退散退散♪
 本日、うちの課・・・もといグループのボスがですね、『呑みに行くか!』
って言っていたんですけど、ボスの仕事が忙しくなってきた&体調不良の為、
流れた。(苦笑)
 その代わりって訳ではないのだが、恒例の若者の集いが同日の開催予定
だったので、急遽、そっちに参加させてもらいました。m(_ _)m
 焼肉喰い放題〜♪を予約したそーで。喰うぞー!と気合入れて店に入ると・・・
女子高生だらけ!(驚) 中央の大きなテーブル。4つ網が設置されている
テーブルに、20人ぐらいで群がってました。(笑) スゲーね。酒もなしで
大盛り上がりで、焼肉をがっついてました。つか、パンツ見えるぞ!(爆)
 そーんな中央で盛り上がってる女子高生の勢いに押されながら、隅っこの席
5人でカンパーイ。喰い放題の為か、店員がどんどん注文しろーって勢いで
テーブルに寄ってくる珍しい店だ。(笑) 喰い放題なので、どんどん肉を
注文。60分でラストオーダー。<早ッ 20時過ぎには追い出された。orz
2時間制のハズなのに、1時間半もいてなかったよ。週末だからか?(謎)
 まだ21時前なので、ボーリングになったみたい。だが、行ってみると
1時間半待ち。そら待ってられんわ!もう1箇所、ボーリング場があるので
そっち行ってみたが、同様。ボーリングは諦める。
 しゃーないので、ファミレスか茶店でも寄るか!となったのだが、これまた
何処も満員御礼で。よーやく見つけたファミレスで、駄弁る。個人的には、
もうお腹一杯なので、ファミレスならとっとと帰りたい所なのだが。(ぼそっ)
 22時過ぎに解散。お疲れさん。23時前帰宅。お嬢も、本日友達と遊びに
出掛けてまして、あちきのスグ後に帰ってきた。お疲れさん。
 ビデオ少々消化。お腹一杯なので、風呂って寝ます。

..2006/05/13(Sat) 00:46 ..No(2146)


■…2006年 5月13日 (土).......中華料理
 10時過ぎ起床。昨日喰いすぎたので、朝飯は牛乳のみ。(笑)
 雨が降っていたので、車で行動開始。先ずはスーパーへ寄って買い出し。
続いて駅前のヤマダへ。車で行くのは初めてかも?だって、駐車場が無料では
ないデスから!(笑)
 えー、修理に出していたHDDレコーダーが戻ってきたと連絡があったので。
雨なので車で来たって訳。で、修理内容は?メイン基盤を交換ですって!
中身スッカリ変わってるってコトか。(爆)
 何故か引き取りに来ただけ(=金使っていない)なのに、駐車料金2時間
無料にしてくれた♪通常だと1000円お買い物で30分無料ってよくある
料金体制なのだが。2時間も無料なので、ついでに雨の中、駅前商店街へ。
こっちでも買い出し買い出し♪
 13時前だ!急いで帰宅。とりあえずHDDレコーダーの動作確認。いちおー
問題なく動いてるよーだ。ま、中身変わっているんですから当然か。(笑)
 で、今度は駅まで向かい、電車でお出掛け。横浜へ出る。お嬢が昨日会った
友人夫妻と合流。昨日今日と岡山から遊びに来ていたのでね。
 とりあえずスカイビルの上で、パスタ喰った。お嬢はケーキ喰ってた。
1時間ほど、ぼげーと経過。移動します。
 東急東横線で、日吉駅まで。駅ビルで少し時間調整した後、さらにバスを
乗り継いで10分ほど。下田ってトコにある中華料理屋さん『とうりゃん亭』
って所に到着。小さい店だが、お嬢と友人の間ではお気に入りの店だそーで。
あちきは2回目だな。もう1人、お嬢友人が合流し、合計5人で中華料理を
たらふくがっついてきました。(笑) 昨日の今日だが、腹一杯デス。
 横浜まで戻り、深夜バス出発前の22時までの小1時間、不二家のレストランで
休憩。『女三人寄れば姦しい』ってヤツで。(ぼそっ)
 バスの時間だ。お別れです。お疲れ様でした〜と見送り、あちきらも退散。
ふー、喰い過ぎて疲れた。(苦笑)
 23時帰宅。ぼげーっと。ほんと喰い疲れた。orz 今日はとっとと寝よう。
マヂで。

..2006/05/14(Sun) 00:28 ..No(2147)


■…2006年 5月14日 (日).......EPGめ!
 11時前起床。早速ビデオ消化だ!と思い、新しい方のHDDの電源を
入れようとしたが電源が入らない!(汗) つか、電源が落ちてないって
言った方が正しいか?EPG取得後、電源が落ちていないよーだ。つまり・・・
昨日の夜中から今日のお昼前までの番組が録画されていないってコト。orz
ボウボウ戦隊にカブトが・・・(泣)
 とりあえず子持ちの先輩にメルする。録画しているだろーから。(笑)
さー、他にも録画し損ねた番組があるぞ。どーずんべ?で、確認確認。大半は
BSやネットで再放送あるよーだ。ふー。ま、なんとかなるか。
 ビデオ消化を置いといて、修理から帰ってきたHDDレコーダーを定位置に
設置。ついでにアンテナ線を地デジ対応ってヤツに交換してみたが、相変わらず
地デジ映ラズ。何故ぢゃ?映らないものは、しゃーない。まだアナログ放送
生きているのでね。(笑)
 14時頃昼飯。で、ビデオ消化開始。ビデオテープの方を。おにゅうの
HDDレコーダーが電源落ちていないって怪しい動きをしたので、初期化を
やってみるコトに。その為に、お古のHDDにダビング。DVDに焼いて移動移動。
その為、HDDレコーダーがフル稼働中なのでビデオテープの方を消化って訳。
 お嬢、連日遊んでいた為か、昼からずーっと寝てた。お疲れさんどす。
晩飯喰って、本日終了。今日は、引きこもりデシタ。(苦笑)

..2006/05/15(Mon) 00:05 ..No(2148)


■…2006年 5月16日 (火).......寝不足ダス。
 『さてと。寝るかね。(笑)』と書きつつ、昨日は風呂して、見かけていた
映画の続きを。洋画字幕なので、時短モードで頑張ったのだが、気が付くと
3時だった。・・・眠い。つか字幕早くって目が疲れた。(笑)
 W○W○Wでやってた『スーパーサイズ・ミー』を。マクドを1日3食1ヶ月
喰い続けるっておバカなドキュメント。観終えて思ったコト。何事もほどほどに
ってコトですか?(違)
 3時に寝床に着いたので、寝不足。お仕事も配管の方のお手伝いに入ったが
とりあえず下図のチェックから。チェック作業なので、眠くなるわ。・・・(__).。oOグー
 何とか19時前に、チェック終了。明日から本格的に配管修正の予定。嗚呼〜
眠い。(爆)
 20時過ぎ帰宅。晩飯のカレーが辛かった。(汗) 後は通常どーりの
ビデオ消化ナリ。今日は早く寝たい。

..2006/05/16(Tue) 23:52 ..No(2150)


■…2006年 5月17日 (水).......よーわからん。
 駅のエスカレーターの所に、小学生の軍団がウヨウヨいた。ぉぃぉぃ、
遠足か何かですか?あちきが乗る電車に来ないでね・・・と祈りつつホームに
降りると、あら?ヤケに空いているな。何故かいつもの学ラン着た兄ちゃん達が
少ない。休みか?しかも小学生は隣のホームから乗車よーで、いつもより
空いている車内♪と思っていたら、隣駅で、どどーんと小学生が乗り込んできた!
さっきとは別の小学校だと思われるが・・・五月蝿い。(苦笑) 貴重な
睡眠時間が。ぁぅ。
 さて、本格的に配管図作成開始。よくわからん。(爆) つかさ、決め事が
いい加減なんだよね。建築の図面って正確に描いているから、てきとーに
描いといて!なんて言われても、よー描かんって。
 あまり切羽詰っていないよーなのだが、マターリと21時まで残業。作業も
マターリしていたので、あんまし仕上がっていないんですが。(ぼそっ)
 会社出ると雨。また雨ですか。明日は1日雨って噂。やーねー。
 22時帰宅。飯。2日目のカレーも辛い。(笑) さすがに連日3時まで
起きていた為、もうダメポ。今日こそ、もう寝る!

..2006/05/18(Thu) 00:55 ..No(2151)


■…2006年 5月18日 (木).......5時間
 予定どーり1時過ぎには睡眠。ちゃんと早めに寝ました♪お蔭でグッスリ
爆睡!ってほどでもなく、6時半に1度目覚めた。勿体無い!7時まで寝る。
平日は5時間睡眠がベストってコトなんでしょうかねー。
 さて、出勤。朝から雨ぢゃ!昨日の夜からの雨が続いてるってコト。雨の中
歩きながらマンガ読めないので、確実に読書タイムが減ってしまう。orz
今日は、買い出しの日だから絶好の読書タイムなのにね。(苦笑)
 お仕事は、17時頃に手持ちが終わって、担当さんに『終わりましたー♪』
と伝えると『早いねー。』と言われた。(驚) ・・・かなりマターリと作業
していたんですけど。(ぼそっ)
 続きの作業を貰って、今日は早く帰ろうと19時に退散。もっとマターリ
してもOKのよーなので。(爆)
 ヤマダで買い出しし、帰宅。ただいま。3日目のカレーも辛かった。(笑)
 そんな訳で、2時に寝る予定。5時間睡眠でOKのよーなので。それまで
ビデオ消化ナリ。

..2006/05/18(Thu) 23:58 ..No(2152)


■…2006年 5月19日 (金).......もうおちまい♪
 朝、ぽつぽつ雨。でっかい傘を持って出掛けたが、ほとんど使わなかった。
18時半に退散した時も、ちょーど雨が止んでいた時だったので、使わず。
えがったよーな、無駄に終わったよーな・・・。
 お仕事の方は、どーやらうちのグループの作業が慌ただしくなってきた!
みたいな?(笑) そんな訳で、出稼ぎ作業=配管の図面ともオサラバ!
ふー、やれやれ。来週からは、通常業務に戻ります。(笑)
 ヤマダで買い出しして19時半帰宅。お嬢より早かった。20時頃、お嬢から
メル。『いま、仕事終了』と。お疲れさん。お嬢帰宅まで、少々ビデオ消化。
 お嬢帰宅。晩飯。ビデオ消化しながら、作戦会議と称するチャット。(謎笑)
ほとんどロムってましたが。(爆)
 さてと、明日はびみょーに早起きしなければならないので、さっさと寝る
準備を始めましょうか。

..2006/05/20(Sat) 00:03 ..No(2153)


■…2006年 5月20日 (土).......
 若干早めの9時起床。朝飯喰って、少々ビデオ消化をし、10時半に
チャリでお出掛け。歯医者まで。(汗)
 GWの終わり頃、ひょんなコトから左上の歯に穴が開いているコトに気が
付いちゃったもんで。(笑) 歯医者通いしていたの、3年前になるのだが
3年で穴開くまで虫歯成長するのかな〜?詰め物取れたのかな〜?
 そんな訳で、20分チャリを走らせ隣駅周辺の歯医者へ。引越し前に通って
いた所なので、ちと遠い。(苦笑)
 早速診察。即『虫歯ですねー』と。(汗) さいですか。orz 即麻酔&
レントゲン撮影。で、何?神経の手前まで逝ってるって?手前なので、神経を
抜かなくってOKだそーで。ふーん。ほいで、ガーリガリと削り始めて・・・。
上下の歯とかみ合わせの型取りして、投了。ふー、やれやれ。来週に
続きます。
 帰宅。お嬢買い出しに出掛けてた。ビデオ消化開始。お嬢帰宅し、飯。
その前に、晴れてきたので布団を干した。ついでに草抜き。(笑) 庭に出た
時のセット作業ですな。
 本日のご予定はお互い済ましてしまったので、マターリビデオ消化してると
『シャトレーゼ行ってアイス買うねん。』と言い出したので、車で出るコトに。
おっと!その前に雲行きが怪しくなってきたので、布団取り込んでっと。
 で!シャトレーゼ手前で、ポツポツとキタ。『あー、雨降ってきたねー。』
とお嬢と話した直後、ザバーーーッとどしゃ降りの雨。(驚) 洗車機に
入ったよーな勢いで。ついさっきまで晴れてたから、徒歩の人、ずぶ濡れ。
たいへんだー。<他人事
 アイスとお菓子買い込んで退散。雨は小降状態に。
 ビデオ消化をしながら、HP更新準備・・・。で、21時に飯喰いながら、
某所の大戦。今回は、2戦行って、2戦とも快勝♪いやー、久々に勝利側の
陣営だ。ふー。
 大戦終了後も、チャットにログインしていたので・・・HP更新はかどらず。
もう2時だし・・・。続きは明日だな。ビデオ消化もはかどらなかった。orz

..2006/05/21(Sun) 02:01 ..No(2154)


■…2006年 5月21日 (日).......ビデオ消化のみだな。
 10時前に起床。お嬢は、もちっと早起きしてたみたいだが、2度寝突入
しちゃったので、あちきはビデオ消化開始。
 昼過ぎにお嬢も起きてきたので、昼飯にラーメンすすって。昨日放送してた
ダ・ヴィンチの特番を2時間マターリ。
 買い出しへ出掛ける。ゲーセンのクレーンゲームで目覚まし時計をゲット。
400円注ぎ込んだが。(苦笑)
 戻ってきて、HP更新ネタを作りながらビデオ消化。今日は、たーぷり
消化出来ましたわ♪
 後は、寝るだけッス。

..2006/05/21(Sun) 23:53 ..No(2155)


■…2006年 5月22日 (月).......週60番組
 建築の作業に戻った♪しかし、結構めんどーな作業だ。ちまちま作業を
始めるが・・・やっぱめんどい。(苦笑) ま、明日一杯ぐらいか明後日の
午前中ぐらいで、一発目が仕上がりそう。その後、何度かチェック直しが入る
ハズ。たぶん。(笑)
 20時退散。帰りに駅前でジャンプ購入したのだが、帰り道のコンビニの
ゴミ箱の上に、見た目キレイなジャンプが2冊、捨ててあった。勿体無い!!
さっき買わなければ良かったよ。(笑)
 21時帰宅。飯喰って。ビデオ消化開始。そうそう。会社昼休み、ひょんな
コトで1週間の録画数が気になってさ、30番組ぐらいかな〜?と思ってたら、
倍の60番組ほど録ってるみたい。(汗) 2台のHDDレコーダーフル稼働!
たまにビデオデッキでも録るし。そらビデオ消化の時間が足らないって話だわ。
頑張らねば。(笑)
 さてと、風呂しましょ。

..2006/05/23(Tue) 00:25 ..No(2156)


■…2006年 5月23日 (火).......チャリ取りに・・・。
 今日もマターリ残業。昨日1人で作業を進めていたのだが、今日は途中から
2人体制♪余裕がでけた。さらにマターリ♪<マテ
 20時退散。21時帰宅。お嬢、本日、歓送迎会だそーで。暗いおうちに
ただいまー。ちょいとHPチェックした後、冷蔵庫開けて『今夜のでぃなー』
なるべんとーをチンして食ス。(笑)
 ビデオ消化してると、お嬢から電話。駅前のヤマダの駐輪所にチャリを
停めているんだけど、23時までに帰れるかな〜?と。時、既に22時過ぎ。
びーみょーだ。とりあえず、頑張ってみるとのコト。
 22時40分にメルあり。品川だと。無理デスね。取りに行くコトに。食後の
運動だ。軽〜くジョギング気味に駅前へ急ぐ。
 駐輪場の端っこに停めてあったので、スグにわかった。合鍵で鍵を開けて、
さて!・・・って動かん。(何) ご丁寧にワイヤーロックまでしてるよ。
つか、ワイヤーロックの合鍵は持ってませんが?(汗)
 考え中・・・。
一度おうちに戻って、合鍵を持ってくるか?→めんどい。
お嬢、帰ってくるまで待つか?→取りに来た意味ない。
・・・かついで帰るか。(苦笑) 後輪にワイヤーロックかけていたので、
後輪上げて、おうちまで帰りましたよ。ふー、やれやれ。orz
 サクッと風呂して、上がったらお嬢帰宅。お疲れさん。
 そんなこんなで、疲れたデス。

..2006/05/24(Wed) 01:31 ..No(2157)


■…2006年 5月24日 (水).......午前様かよ!
 今日も順調にマターリ作業続けていると、15時半頃、ボスがキングファイル
片手にやってくる。どーやら客先から文句・・・注文が出たそーだ。解析ソフト
実行し直しって訳。(苦笑)
 しかーし!客先の注文どーり直すと、NG出るし。(汗) そのNG取りで
弄っていくと、どんどん嵌っていくって感じ?(苦笑)
 ボスとマンツーマンで手を加えていき、とりあえずNGはなくなった♪
でも、ボス曰く、『気になるなー。』って所があるそーで。(ぇ)
 ま、NGなくなったし、客先の注文どーりにはなったってコトで、投了!
出力しましょう!ってコトになりました。500ページほどの出力を。(爆)
しかも4部出力してだって!?2000枚だよ。プリンター2台使ってどんどん
出力。出力し終わって、よーやく解放された・・・。23時半だよ。orz
 退散。雨、本降りだし。そうそう、夕方頃、雷がスゴかったデスが、もう
雷のピークも去ったみたい。
 0時半帰宅。飯。ビデオ消化を1時間ほど・・・。もう寝るさ。ふ〜。

..2006/05/25(Thu) 01:35 ..No(2158)


■…2006年 5月25日 (木).......定時退散できそーだったが。
 2時頃、メルチェック&HPチェックしていたら、ウトウトしてしまい、
気が付くと3時半だった。(汗) タダでさえ遅い帰りだったのに、さらに
寝不足になっちゃうぢゃんか。急いで寝床へ。
 そんな訳で、1日中眠い1日かな?と思われたが、なんとかだいじょーぶ!
だった・・・と思う。(笑)
 昨日の解析ソフト方から解放され、再びCAD作業。定時前に、仕上がったので
こりゃ定時退散出来るかな〜?と思っていたのだが、もう1枚追加。(汗)
ま、サクッと仕上がりそーなので、残業して仕上げるコトに。
 いちおー仕上がったので、19時半退散。ヤマダでコミック買い出しだー!
と思っていたのだが、入荷しとらん!(苦笑) 前巻が入荷されていたので、
最新刊も入荷されるもんだと思っていたのに。折角、ヤマダで購入出来る
貴重な機会なのに。ぁぅ。
 模型誌3誌立ち読み後、ちょいと本屋はしご。市場調査ね。ほいで21時に
帰宅、ただい。
 飯。ビデオ2時間消化。風呂った後、もちっと消化出来そうだけど・・・
寝不足気味だから早く寝ようかと。ん〜、どしよ。

..2006/05/26(Fri) 00:37 ..No(2159)


■…2006年 5月26日 (金).......年金手帳の記号番号調査のお願い
 昨日、タイトルのよーな書類一式が社会保険庁から届いた。(汗) 要は
基礎年金番号に、国民年金やら厚生年金保険やらが、ちゃんと対応していない
ってコトのよーだ。んなコトあちきに言われても、よーわからん。(爆)
総務に確認ぢゃ!
 ってコトで、朝から総務の兄ちゃんの所へ質問。書類一式と、我が家にあった
基礎年金番号のお知らせ(のコピー)と、年金手帳を持って。
 総務の兄ちゃんと一緒に書類を読みながら確認してると、突然、『あれ?
なんで年金手帳持ってるんですか?』と。(汗) そーいや年金手帳って、
会社に預けてるんだっけ?なんででしょう?(笑)
 金庫開けて・・・出てきたよ!もう1冊のあちきの年金手帳が!(爆)
どーやら大学時代の国民年金と入社後の厚生年金、別々の手帳を作ってしまった
よーだ。誰が?→その当時の総務がポカしたのでわ?って結論に。(苦笑)
 さいですか。原因が判ったので、手帳の統合処理を総務にお願いして、
とりあえずOK?みたいな。やれやれだぜ。
 お仕事の方は、マターリ夕方まで新しい作業を手伝っていたのだが、夕方、
昨日までやっていた作業のチェックが帰ってきた。なので、その修正に入る。
これがまた、いい加減な朱書きでさ。よーわからんよ。つか柱、梁の配置を
考えにゃならん!ってめんどーな作業。(苦笑) 終わらんよ。orz
 そんな訳で、まだまだ残っているが、23時半退散。金曜に終電はヤです。
ちょっとでも早めに帰らなきゃ、人混みに巻き込まれるよ。(苦笑)
 0時半帰宅。ただいま。飯喰いながら、ビデオ消化30分。ついでに、
明日の為に、チャット入り。
 もう2時過ぎちゃったし、チャット落ちて、これを書き上げたらもう寝るさ。
嗚呼〜、疲れた。(o_ _)oバタリ

..2006/05/27(Sat) 02:23 ..No(2160)

▼はーちゃん 
『どーやら大学時代の国民年金と入社後の厚生年金、別々の手帳を作ってしまったよーだ。誰が?→その当時の総務がポカしたのでわ?って結論に。(苦笑)』そんなことがあろうかと、1年か2年前に、連絡したのに。そっちでは連絡回らずですか?
   ..2006/05/27(Sat) 21:36 (2161)
▼YABU 
 記憶に御座いません。m(_ _)mペコッ(笑)
ま、解決したので、OK♪
   ..2006/05/27(Sat) 23:51 (2162)
▼YABU 
 2004年05月27日に、総務からメル着てたわ!(汗)
ま、まさかあちきも該当者だったなんて・・・orz
   ..2006/05/29(Mon) 09:32 (2165)
▼はー 
ね。(笑)
   ..2006/05/30(Tue) 08:41 (2167)
▼YABU 
 当時、ちゃんと読んだんですけどねー。
関係ないや!って思ってましたよ。(笑)
   ..2006/05/30(Tue) 23:57 (2168)

■…2006年 5月27日 (土).......光導入♪→歯医者→バレー→大戦
 9時頃の電話で起床。NTTさんの工事だ。よーやく我が家もBフレッツ導入♪
ついでに、ひかり電話ってヤツにも変更。月額基本料も税込525円と安い。
機器レンタル&オプション合わせても1000円前後。通話料も3分8円と
お得♪スバラシイ。
 光の設定も終わったよーで、早速ネット接続。ぉ!繋がった♪速くなった?
フレッツ・スクウェアで確認。ん〜?20〜30ってトコだ。びみょー。(笑)
ま、以前のフレッツモアに比べりゃ、3倍近く速いかな?(苦笑)
 で、体感速度的には・・・あまり変わってないよーな。そんなに重たい
ページなんぞ開かないし。でも、でっかいファイルをDLしてみたら、速ッ!
って実感。そんな感じだね。
 昼飯の後、歯医者へ向かう。雨なので電車。歯の被せもんも出来てきて、
被せて終了。これで治療は投了?次回は歯石取りだとか。3回で終わりそう。
前回は1年近くかかったので、えがったえがった。
 戻ってきて、今度はバレー練習へ。1ヶ月ぶりぐらいだ。(汗) 久々に
参加したら、本日メンツ9人と大人数♪しかも子供達は6人と珍しく子供の
人数より多いよ!(爆) で!こんな大人数の時に限って、ボールは3球。
ボールケース(4個入り)×2つとも、持って帰ってるメンツは休んでる
って訳で。orz 困ったもんだす。(苦笑)
 3球しかないので、スパイク練習は省略し、メンツもたーんといるので
フォーメーションの練習を中心に。お疲れ様。
 急いで帰宅。サクッと風呂入って、先週同様、ネットゲーの大戦へ参加。
1R目21時開戦なのだが、30分遅れで。(汗) 続く2R目までの合間に
飯を本格的に済ませ、2R目開始。2R目はよくヤラレてました。(苦笑)
 ま、今回は負けはしなかったが、勝てもしなかった。痛み分けって状況。
お疲れ様。
 ちなみに来週も再来週も土曜日は開戦になっております。1ヶ月ぐらい
続くイベントですね。
 そんなこんなで、何かと忙しい1日・・・。ビデオ消化にメル消化が・・・。
明日、頑張りましょう!

..2006/05/28(Sun) 02:09 ..No(2163)


■…2006年 5月28日 (日).......うしにく、うしにく♪
 10時過ぎ、『腹減った〜』と愚図りだしたお嬢に起こされ起動。おはよ。
 朝飯喰いながらビデオ消化少々。日曜の朝は、カブトから始まります。(笑)
 気が付くと、スッカリ昼を過ぎてまして。いつもの買い出しコースへ。
最後に、ヤマダへ寄り道し、スロット回した後、PCコーナーへ。Bフレッツ
導入し、ルータに変更したので、PC複数台接続出来るよーになったよね。
なので、LANケーブルを1本追加。お古のW98機を動かします!(爆)
 16時前。『腹減った!』と愚図りだすお嬢。(笑) んじゃー、飯だ。
と、とりあえず一度、荷物を置きに自宅まで。再び駅前まで。さっきはチャリ
だったが、今度は徒歩で。
 えー、牛角行ってきました!久々に。特にフェア期間でわなかったのだが、
35%増量したそーだし、デザートのクーポン1枚あったし、じつわお嬢の
パートが終了したので、お疲れさんってコトで。
 16時OPENなので、開店直後に来店。一番乗りだ。(笑) 早速注文。
しばらくあちきら2人しか客がいなかったよーで、皿1枚焼く毎に、網を
交換してくれる専属サービスぶりでした。暇なんだよねー。(笑) その内、
客も増えてきたよーで、網も進んで換えてくれなくなりましたが。(ぼそっ)
ふー、たらふく喰って、牛角から退散。結構喰ったなー。値段が・・・(汗)
 さて、ちょいと運動(?)しなきゃってコトで、ぶらぶら散歩。駅前の
西友を上階から下へ市場調査。(笑) 普段の買い出しでは、滅多に上階まで
足を延ばさないですから、久々デスわ。
 帰宅。喰い疲れたー。orz なのでちょいと横になって、・・・(__).。oOグー
30分ほどウトウトしてた。
 LANケーブルを引っ張ってきて、W98機へ接続。ワーイ\(^o^)/ワーイ ネットに
繋がった♪いやー、それにしても遅いな。(苦笑) 回線速度的でわなく、
パソの能力的に。でも、繋がるからOK♪
 ビデオ消化開始。去年もやってた『BS永遠の音楽・アニメ主題歌大全集』を
マターリ2時間。相変わらずのアニソン歌手のメンツだったが、やっぱ
キューティーハニーは、倖田來未より前川陽子の方が色っぺーなーと思ふ。(笑)
 でわ、あと1時間、ドラマ1本でも消化して寝ましょう。

 ・・・メル消化してないや。(苦笑)

..2006/05/29(Mon) 01:35 ..No(2164)


■…2006年 5月29日 (月).......筋肉痛が・・・
 バレーの練習のあった土曜日。その翌日より、2日目の今日の方が、
筋肉痛、痛いんですけど。(汗) 2日目に筋肉痛なんて、あちきも年
喰ったってコトか・・・orz あー、やだやだ。
 そんな訳で、ダルイ1日。マウスもキーボードも軽快に動かない中で、
CAD作業。なんだか土曜出勤して、軸組図、仕上げてくれてまして♪
ありがたやありがたや。なので、本日はその軸組図から、梁伏図修正って
感じで。今日も2人体制なので、意外とすんなり投了。19時には退散
でけた♪
 帰宅。20時過ぎ。飯。ビデオ消化。それよりメル消化をしなければ!
気が付くと、200近く貯まってたり。(爆) よーやく100まで消化。
 とりあえず、先に風呂してこよう。

..2006/05/30(Tue) 01:00 ..No(2166)


■…2006年 5月30日 (火).......オカマ
 昼休み、買い出しに出掛けた時、てくてくと橋を歩いてると、なにやら渋滞
してるぢゃん?どーやら事故渋滞のよーだ。乗用車に軽が突っ込んだみたい。
いわゆるオカマ事故。乗用車の方は自走出来ないよーで、レッカー移動。
ご愁傷様で。軽は押して動かしていた。
 買い出しを済ませ、会社の方に戻ってくると、さっきの軽が橋の下で停車。
あーあ、無残な姿だ。事故はヤだね。
 ひと仕事終わって、連絡待ち。仕事分けてもらい、マターリ作業。最近、
帰りが遅い日が続いているので、寝不足。眠い。カクッとなりますよ。(苦笑)
 それもで、20時まで残業。じみーに残業しておかねば。生活の為に!(爆)
 21時帰宅。飯。ビデオ消化しながら、メル消化。よーやく100切ったよ。
あと60ぐらいか?はぁ〜、ちかれた。
 で、寝不足と言いつつ、また2時〜3時に寝るんだろーな。(苦笑)

..2006/05/31(Wed) 00:18 ..No(2169)


■…2006年 5月31日 (水).......ちょい早く退散
 今日も、マターリCAD作業。やってるコトは寸法入れだけなので、びみょーに
飽きてくる。(笑) いちおーの目安のノルマ2枚は仕上がった。定時まで
のんびりモード。連日20時ぐらいまで残業していたが、本日は19時半に
退散ナリ。
 20時半帰宅。飯。トリビア始まったので、オンタイムで。影ナビVerで
視聴。(笑) 録画だと音声切替すると、副音声でわなくモノラルとステレオ
切替になっちまうもんで。(苦笑)
 チャットにも入室していたもんだから、びみょーに忙しい。(ぼそっ)
なので、メル消化が・・・。まだ40ほど。だいぶ減ったけど。(笑)

..2006/06/01(Thu) 00:37 ..No(2170)



↑上へ