■…2006年 8月 1日 (火).......メールで電話で
 今日も昨日同様、涼しい朝。そいや2、3日前に梅雨明けしたんですよね?
確か。梅雨が明けたら、夏を通り越して秋って感じだーね。
 さぁ!お仕事開始。そう思ってたら、客先担当さんからメルあり。題名なしの
添付ファイルありって、びみょーに怪しげなメル。(汗) でも、ウイルス
とかでわなくって、電話しますと1行に、修正依頼の朱書きPDFが添付でした。
・・・タイトルぐらい付けて下さいよ。(ぼそっ)
 電話がかかってきて、早速修正。で、メル送信。電話がかかってくる。また
修正。メル送信。こんどは朱書き添付でメルが届く。修正修正・・・。で、
メル送信・・・。そーんなやりとりを数回繰り返して、なんとなく1日が
過ぎ去ってしまった。(苦笑)
 そんなやりとりの合間に、元の作業をやってたりしたのだが、中断中断で
はかどる訳もなく。さらに15時〜16時にかけて、睡魔が。・・・(__).。oOグー
眠たかったデス。<マテ
 19時退散。今日もスロット回して帰宅。飯。ビデオ消化を頑張ってたので
メル消化をスッカリ忘れてます。(苦笑) これからやります。(笑)

..2006/08/02(Wed) 01:25 ..No(2241)


■…2006年 8月 2日 (水).......昨日同様。
 会社着いて、パソ立ち上げると、メル着信アリ!客先からだ。で、昨日と
同様に、電話しますと1行。タイトルは、Re:〜で付いていたけどね。(笑)
 と!その時。早速電話が。(汗) ぉぃぉぃ。まだ予鈴すら鳴ってねーよ。
始業前でっせ。(苦笑)
 簡単な修正だったので、即終わる。ふー、やれやれ。元の作業に戻ろう。
しばらくすると、また電話。そして修正依頼。昼過ぎにもメルあり。電話を
待っていても、一向にかかってこないので、こっちから電話。『あー!そうそう。
忘れてた。』だってさ。(苦笑) 困ったちゃんだ。
 そんな感じで、昨日同様、ちょこちょこ修正依頼が飛び込みで入ってくるので
元の作業が途切れ途切れで。よーやく1セット仕上がったって感じ。やれやれ。
 19時退散。今日も眠くて眠くて、早く帰りましょう!って感じデス。(笑)
昼前がピークだったのだが、買い出しに出掛けて、若干回復したかな。(苦笑)
根本的に寝不足だ。と言いながら、飯喰った後は、ビデオ消化ですからね。
うつらうつらしながら観てるぐらいなら、さっさと寝なさい!デスね。今日は
早く寝よう。もう疲れたよ。orz

..2006/08/02(Wed) 23:34 ..No(2242)


■…2006年 8月 3日 (木).......若干回復。
 若干早く寝た。と言っても2時だったが。(ぼそっ) お蔭でちょいと
寝不足解消?(笑) 調子の良い朝だ。
 昼休み、外に出たが真夏の感じで。暑い。暑さに眠気も吹っ飛ぶよ!って
ハズだったのだが・・・。いやー、なんか飽きてきた。(爆) おんなじ作業
続けていると、飽きてくるよね。飽きてくると、能率も下がるって。マターリ
マターリ時間が過ぎていく。飽きてきたので、睡魔も・・・。おっとヤヴァい
ヤヴァい。(笑)
 飽きてきた作業だが、これ以外に作業もないし、明日の分も確保で、19時
退散。毎日19時退散です。
 今週、週刊少年チャンピオンで『聖闘士聖矢』が連載開始ってコトなので、
立ち読みにコンビニに寄ってみた。・・・袋とじかよ!(苦笑) なんか
前回の読み切りも袋とじだったよーな記憶が。そんなに買わせたいか?もう
絶対買ってやらないもん。単行本出るまで待ってやる。(笑)
 帰宅。飯喰いながら、アニメ版の『NANA』を観てた。話的には、先日観た
実写版の後半部なんだなー。もうすぐ終わりかなー。ってぼんやり思った。(笑)
 ま、その後もビデオ消化を済ませて、この後、風呂って今日も早めに
寝ます。きっと。たぶん。

..2006/08/04(Fri) 00:07 ..No(2243)


■…2006年 8月 4日 (金).......コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ
 暑い!朝っぱらから暑い。会社着くまでに汗がジトーって噴き出すよ。でも
社内に入ると、クーラーガンガンで。一瞬で汗が引き、逆に寒いよ。肩と腰が
冷えちゃう。(苦笑)
 えー、16時ぐらいまでマターリ作業を進めていると、客先より電話アリ。
ぇ゛!こんな時間に、ヤな予感だ。(ぼそっ) 図面修正依頼と月曜朝から
打合せしたいとのコト。ぉぃぉぃ、夏休み前だよ?夏休み返上なんてコトには
ならないでしょーね?ま、月曜の打合せ次第だな。で、修正の方は、スンナリ
終了。ふー、やれやれ。
 しかーし!これはまだ序章だった!(驚) よーやく定時になるって時間。
じつわ本日、若者の集い♪呑み会だ〜♪しかも焼肉ダゼ〜♪o(^-^)oワクワク
と、テンション↑↑状態になってる時に、客先に打合せに出てった上司様から
電話。ぇ゛!?今から出力持って来てって!?(汗) あちきの焼肉が・・・。
客先まで小1時間。往復2時間。間に合わないね。不参加だね。ぁぅ〜!orz
 電車に乗って、運良く横浜から座れた。睡眠不足解消の為、寝ようとした。
・・・でも、涙が出ちゃう。だって焼肉だもん!(爆) 辛かった。悲しかった。
焼肉の怨み、一体何処にぶつけたらイイのだ!?
 地下鉄に乗り換えて、駅到着。階段上った先に、上司様が!どーやら呑み会
だったってコトを知ったよーで、気を使ってか?待っていてくれた。一緒に
客先まで戻るのかな?と思ったら、『ぢゃ、帰るわ。あとヨロシク!』と
言い残して帰っていってしまった・・・。(何) ココは上司様としては、
『呑み会なのに持ってきてもらって悪いなー。飯でも喰ってくか?ん?焼肉
だったのかー。ヨシ!焼肉喰いに行こう♪』って言って下さいよ。<マテ
 上司様は帰ってしまったので、トボトボと独り客先へ向かう。この時間、
正面玄関シャッター下りて、閉まってるのよね。担当に電話掛けて、取りに
来てもらう。出力を渡すと『わざわざご苦労様でした。』と一言。イエイエ、
お蔭様で、焼肉喰い損ねましたよ。アハハ・・・。orz
 横浜を通り過ぎて、家路に。ギリギリヤマダに寄り道出来たよ。21時頃に
帰宅。今日は呑み会〜♪ってお嬢に言っていたのだが、飯作ってもらう。
スマナイのー。
 ビデオ消化開始。でも、もう風呂して寝ます。フテ寝だ。(爆) でわなく、
早起きしなければならないのでね。明日は、YOKOHAMAビーチバレー2006の
大会初日デス!

..2006/08/05(Sat) 00:08 ..No(2244)


■…2006年 8月 5日 (土).......YOKOHAMAビーチバレー2006 初日
 さぁ!今年もビーチバレーの大会がやってきました!しかも、こんな日に
限って、猛暑!炎暑!あちぃ。(汗)
 6時半に起床し、7時には家を出て、8時前に海の公園着。若干、皆より
早く到着。場所を確保。
 8時回った頃に、メンツ集合し、とりあえず受付へ。今年は男子6チーム
エントリー!毎年、幻の女子チームも数チームエントリーしているのだが、
今年は、体力の限界とかで女子チームのエントリーなし。(苦笑) 来年は
復活するかしら?
 さて。6チームエントリーしたのだが、じつわ8人=4チームしかメンツが
いない。(苦笑) 2チーム足らないのだが、そこはコソーリ重複で出ます。
内緒デス。(爆)

 最初の2チームは、相手に恵まれ、楽勝。3チーム目は、緊張したのか?
実力を出し切れず、敗退。お疲れ様。そして、4チーム目。あちきの出番。
相手は国大(=横浜国立大学)のバレー部!うちらのチーム同様、毎年出てる。
しかも強豪。毎年上位に名前が載ってるチームだ。ちなみに我々は、1〜6の
連番がチーム名の後ろに付いているんですけど、国大は、ビールブランド名が
末尾に付いてまして。なになに?相手は、エビスですか!高いビールだな。
やっぱ強いの?(笑)
 開始。今回、185cmぐらいのタッパのあるメンツと組んだ為、とーぜん
170ちょいしかないあちきが1発目に狙われる訳で。(汗) 基本的に、
レシーブ→トス→スパイクですから、最初にレシーブした人間がスパイク。
つまりあちきがスパイク。タッパがないし、足場も悪い砂地なので、山なりの
軟打になる。相手の後ろに落ちればラッキーなのだが、イカンセン。相手は
若いし、タッパもある大学生。かる〜く拾われる始末。ぁぅ〜!
 そして相手の強打!打ってくる!打ってくる!しかーし!スゴク素直な
キレイなドライブ回転のスパイクを、あちきの真正面に打ってくるもんですから
それはキレイに、レシーブが上がる訳で。(笑) 今年は強打をよく拾いました。
でも、勢いを殺せずに、相手コートに返っちゃてばっかでしたけどね。ま、
ビーチバレーは、とりあえず相手コートにボールを返すのが、勝利の秘訣(?)
ですから、OK?(笑)
 こっちの攻撃の要の相棒は、チャンスがあれば、スパイクを何本か決めて
点数を稼いでくれたんですけど、結果は12対21で負けてしまいました。
国大相手に良く頑張ったよ・・・。と自分で褒めておく。(笑) ラリーも
続いて、楽しかったですしね。その分、ヘロヘロになりましたが。orz
 えー、先の2チームは順調に勝ち進み、残りの2チームも勝ち進み。(謎)
4チーム明日2日目に残りました。上出来デス。
 あ!でも、試合の合間にあるビンゴ大会。こっちが本命って噂もあるのだが
全然ダメでした。1回目はあちきの試合中で、ビンゴカードをメンツに託すが
ダメ。2回目はリーチまで行ったがダメ。明日のビンゴこそ、なんか当てたい。
 退散。16時半ぐらいに帰宅。お嬢買い出しに出ているよーだ。とりあえず
風呂。そーしてるとお嬢帰宅。風呂上りに、アイスを喰らう。うめー!
 一服したので、ヤマダにコミック購入しに出掛け、スグ戻る。マターリ
ビデオ消化開始。晩飯喰って、ビデオ消化。只今23時半。明日の為に、
今日はスグにでも寝たい。つか疲れて眠い。いや、日焼けでダルイ。(苦笑)
ちゃんと日焼け止め塗ったんですけどねー。さらに、足の裏がイタイ。(爆)
砂浜でヤケドか?ちゃんとビーチソックス履いていたんですけどねー。

..2006/08/05(Sat) 23:35 ..No(2245)


■…2006年 8月 6日 (日).......YOKOHAMAビーチバレー2006 2日目 &劇場版ボウボウ戦隊にカブト
 さて、ビーチバレー2日目デス。正確には3日目なんですけどね。初日が
金曜日で少年・少女の部と男女ミックスってヤツをやってましたから。
 昨日より受付開始が30分遅いので、平日の起床時間7時に起床。飯喰って
海の公園へ。8時半ちょっと前に到着。メンツも続々到着。受付も済ませ、
待つコトに。9時受付終了なのに、試合開始は10時なんですよ。1時間も
早く来させやがって!って感じですけどね。(ぼそっ)
 さぁ!試合開始時刻だ。昨日負けてしまったのに、今日も試合デス。(謎笑)
前の試合開始ぐらいにコートに行ってみると、相手が棄権の為、ゲームが
繰り上がった。(汗) 心の準備がまだ・・・。(苦笑) と思っていたら、
うちらの対戦相手も受付していないらしい。つまり棄権っぽい。ルールに
従って、呼び出しから5分待機。もちろん受付すらしていないんですから、
相手も現れず。不戦勝♪\(^o^)/バンザーイ
 そんなラッキーをゲットしている間に、他のメンツは次々と敗退。(汗)
残すは、あちきのチームのみ!(ぇ) そんな期待しないで下さいよ。昨日
負けちゃった人ですよ。(ぼそっ)
 2試合目開始。相手はそんなにタッパもなく、あちきらとおんなじ感じで。
でも、ミスがない。拾うし、スパイクも打ってくる。一方、こっちは・・・。
ミスが目立つ。(汗) 先に走られてしまい、気が付くと4対21と大差で
負けてしまいました。はぅ〜!ヤラレっぱなしだったので、昨日の試合ほど
楽しくはなかったが、ま、もう1試合出来て良かったってコトで。
 今年の夏も終わりデス。<早ッ シャワー浴びて、着替えて、13時だ。
13時半からビンゴ2回目があるので、参加して帰るコトにした。(笑)
1回目は試合中で、参加出来なかったのでね。しかし、今回もリーチまでで、
商品ゲット出来なかった。orz 1回目のビンゴで、メンツのお子様がTシャツ
ゲットしたそーですけど。おめでとー。
 帰宅。サクッと風呂して、ボール等洗ってると、お嬢買い出しより帰宅。
15時過ぎ。まだ間に合う?んぢゃ、お出掛けしましょう♪
 ってコトで、映画を観に行きました。いつもの関内でわなく、藤沢へ。
劇場版ボウボウ戦隊&カブトを。(嬉) いやー、それにしてもガラガラ。
公開2日目の、しかも日曜日に20人ぐらいしか入っていなかったよ。お蔭で
前の客の頭に邪魔されるコトとかなく、ど真ん中で観るコトが出来ました♪
 ボウボウ戦隊も面白かったし、カブトもあんな展開になるとは!(驚)
TV版との関係が気になりますね〜。
 映画も観終わったので、退散!の前に、ちょいと寄り道。藤沢のハンズと
ヨーカ堂を物色。あと、なんか祭りやってた。ちっちゃな山車で太鼓を打ち
鳴らしてましたけど、客も少なく、なんだかなー?って感じ。(苦笑)
 ヤマダでスロット回して、帰宅。ふー、お疲れ様。晩飯喰いながら、TVの
カブトを観て、その後、DVD付きパンフレットのDVDを観た。若かりし
本郷猛(=藤岡弘、)なんかも収録されてて、笑った。<マテ
 ビデオ消化再開したが、もう疲れて眠いので、そろそろ寝る準備に入ります。
はぁ〜、疲れた。

..2006/08/07(Mon) 00:17 ..No(2246)


■…2006年 8月 7日 (月).......なんかダメポ
 今日は客先直行ってコトで、朝はマターリ。でも、毎朝出る時間には、既に
スタンバっていつでも出撃OK状態だったので、持て余した時間、メル消化を
やってた。この土日、忙しくってぜんぜん消化してなかったもんでね。
 さて、出撃。いつもの電車でわなかったので、座れずに。(苦笑) お蔭で
コミック消化がはかどりました。
 打合せ。HOLD箇所が固まってきたので、図面に反映してとのコト。反映する
図面枚数が多いので、ちょいと大変かも?しかも、その一部は盆明けには
欲しいと言うコトで。ま、やるしかないか。
 12時に帰社。昼からデータも届いたし、早速開始。やり始めると、貰った
朱書き、不明点が多くって。修正に必要な寸法が入ってないのよ。こりゃ
困った。担当さんに電話。なんか資料があるそーなので、送ってくれるとの
コト。さいですか。
 その内、データが来た。30ページもある資料だよ。(汗) 資料が後から
出てきたもんだから、先に修正してた所にも影響が出たりで、行ったり来たり。
なかなか先に進みません。
 そうこうしてると、21時を回り・・・。なんで独り淋しく残業してるんでしょ?
先週末も焼肉喰い損ねるコトになったし。あー、やだやだ。そう思いながらも、
さらに1時間頑張ったが、もうヤだ。帰る。あんましキリも良くなかったが、
22時に退散。もういいです。
 23時帰宅。飯。ビデオ消化1時間半。風呂して寝るさ。orz

..2006/08/08(Tue) 00:33 ..No(2247)


■…2006年 8月 8日 (火).......小指がイタイ
 土日のビーチ試合で、両足の小指に2cmぐらいの水ぶくれがプックリ。
プチッと潰して、昨日1日過ごしたら、ペロン〜と皮が破れてきて。なので
風呂上りに、チョキチョキと皮を切ったら、真っ赤な皮膚が!痛そー。(爆)
 で、今朝だ。家を出て、歩き始めると、やはりチクチク痛い。(泣) しかも
時々、強烈に痛みが走る。ピンポイントで当たったんでしょう。痛いよー。
 ま、会社に着いてしまえば、ディスクワークのみなので、動き回らずで
だいじょーぶだったんですけどね。
 そんな訳でお仕事。当てにならない朱書きを、追加資料を頼りに修正作業を
進めていたのだが、よーやく大元になる図面15枚の修正が終わった♪これで
後はサクサク進むハズ。たぶん。で、時間は?もう21時半だよ。昨日と大して
変わらん。orz
 退散。朝、大降りの雨だったが、止んでいた。1日降り続くと思っていたので
ちょっとラッキー。22時半に帰宅し、飯喰ってると、また雨が降り出してきた
模様。ほんとラッキーだったね。
 で、もう1時前か・・・。ビデオ消化もメル消化も、あまり出来ない。ぁぅ。

..2006/08/09(Wed) 00:50 ..No(2248)


■…2006年 8月 9日 (水).......ヤマダが!(汗)
 今日も朝から小雨。台風が近づいてるそーで。今朝のニュース見るまで、
知りませんでした。(笑)
 お仕事の方は、とりあえず昨日仕上げた図面を、再チェックして、完成♪
もう知りません。(笑) それらの図面を利用して、他の図面へ反映作業。
元ネタが仕上がったので、後は力業。時間があれば、そのうち仕上がるコト
でしょう。
 とゆー訳で。先が見えてきた。今日はちょいと早めに退散。20時退散。
久々にヤマダに寄れるよ♪
 ヤマダに寄って、スロット回して、書籍コーナーへ。コミック2冊購入で
1000円オーバー。これで再びスロット回せるさ♪レジに向かうと・・・

え゛〜〜〜〜!!(驚)

かなりショッキング。8月13日(日)で、書籍販売終了するらしい。(汗)
ヤマダがコミック売らなくなったら、ただの家電屋ぢゃん!(爆)<正解。
 いやー、困った。コミック購入で1000円以上の買い物をしていたので、
それがなくなるってコトは、スロット回せないぢゃん!(苦笑) 家電なんて
そうそう買わないぞ。書籍を扱ってるヤマダへ、わざわざ買いに行くのも
バカらしい話だ。ムム〜。困った困った。ぜひ再開をキボンヌ。(笑)
 えー、21時帰宅。飯の後、ビデオ消化をテキトーに済ませ、ついでに
風呂も先に入って、只今マターリビデオ消化中。ふー、眠い。

..2006/08/10(Thu) 01:42 ..No(2249)


■…2006年 8月10日 (木).......明日から夏休み♪だったのに・・・orz
 朝起きて、蚊に刺された!朝っぱらからカイカイ。何処行きやがった!?
と思いながら座って、ふと右手の壁を見ると、いた!・・・が、叩こうとしたら
逃げてしまった。チッ。
 着替えて歯を磨いてると、ふすまに止まってた。今度こそ!仕留めた♪
フッフッフ・・・。
 さて、お仕事開始。若干余裕も出てきて、夏休み前の作業をほぼ終え、
マターリ時間が経つのを待っていた。17時だ。あと1時間で夏休みだ。
そう、明日から有休利用で夏休みなのです♪(嬉)
 そう思っていた矢先に、客先から電話。(何) 『至急修正して欲しい。』
だと!?しかも今日明日で。・・・明日から夏休みなのですが?(ぼそっ)
今日中に終わる内容だったら良かったのだが、そうは問屋が卸さない。
スデに17時だし。こんな時間から急ぎの仕事持ってくるなよ。ボゲェ!
 明日までかかりそうなので、総務に提出した休暇届を返してもらって、
早速作業に。orz
 とりあえずの修正が終わったのが20時半。どっと疲れた。データをメルで
送りつけて退散。続きは明日。明日は休みだったのに・・・。ぅーー!
 ここ最近、不幸の連続だ。焼肉喰い損ねるし、残業残業の日々になるし、
ヤマダ書籍販売終了だし、朝から蚊に刺されるし、最後に有休却下しなければ
ならない始末。もうヤダ。グレるぞー!ぷんぷん。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。グレたので、フテ寝。

..2006/08/11(Fri) 00:43 ..No(2250)


■…2006年 8月11日 (金).......1発OKでつか!(笑)
 出勤。昨日送りつけた図面データの直しはまだかな〜?と待ちつつ、手持ち
作業の方を再開。気が付くと、お昼だ。(何) 至急の修正だってーのに、
連絡来ないなー。ちゃんとメル送ったのに、見てくれてるのでせうか?(汗)
 昼飯喰って、お昼休み終了し、しばらくしてから客先に電話してみる。
『あぁ、今見ていますが・・・とりあえずは、これで良いですよ。』との回答。
さすがあちき♪修正なしでした。とりあえずね。(笑) ・・・午前中に
電話してたら、午後半休取れた?(ぼそっ) つか、連絡なかったってコトは
コソーリ全休しててもバレなかった?(ぼそぼそっ)
 ま、後の祭り。あふたーかーにばる。有休1日回復したってコトで、無理矢理
納得しておく。はぁ〜。orz
 さて、心配事はなくなった!残りはマターリ作業を進め、定時だ。退散だ。
帰るベー。夏休みだー。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 ちょいと横浜そごうに寄り道。お土産物色したが、買わず終い。横浜土産って
言えば、何だろ?誰か教えて!(爆) やっぱ崎陽軒なのか?(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化30分で、帰省準備に取り掛かる。着替え詰め込んで
テレビ予約を確認し、とりあえずOK。お嬢の長風呂を待ってる間、数分だが
ウトウト仮眠し、交代で風呂。後は、荷物を積み込んで出発デス。
 でわ!

..2006/08/11(Fri) 23:29 ..No(2251)


■…2006年 8月12日 (土).......16時間かよ!(苦笑)
 12時過ぎに出発して、順調に下道を走り、大井松田の東名入口に到着。
トラックに邪魔されて、電光掲示板を見逃したが、どーやら渋滞っぽい。が!
ガソリンがもうない!(苦笑) 高値になってきたので、1000円分しか
入れてこなかった。高速は、まだ値上げしていないから、高速で入れようって
魂胆。だから渋滞だろーが、高速へ。
 しばらく順調に進んだが・・・。足柄SA前で渋滞開始。まだガソリンに余裕
あるからだいじょーぶ!と思っていたら、見る見る目盛りが減っていく。(汗)
とうとう、スッカラカンになってしまった!!(滝汗) ヤヴァイヤヴァイよ。
渋滞で停まってる時間が長かったので、アイドリングストップしながら、
なんとかSAに突入。そして騙し騙しスタンド近くまで到着。ふー、やれやれ。
時間を見ると、3時。ぉぃぉぃ。大幅ロスだよ。
 仮眠して、ガソリン入れに。何!?20リッターしかダメだって?(苦笑)
しゃーないなー。んぢゃ、20で。皆、高速で入れるんだろーね。
 さて、出発。渋滞の原因の御在所出口の事故現場を通り抜け、よーやく
進みだしたよ!次は日本坂で仮眠30分。浜名湖ではガソリン追加。ココは
満タンにしてくれた♪で、再び渋滞。今度は、岡崎手前から自然渋滞。orz
はぁ〜、出だしでつまづいたお蔭で、渋滞ラッシュに捕まっちまったよーだ。
17キロの渋滞。ぁぅ〜。美合PAで30分仮眠し、渋滞をなんとか抜ける。
伊勢湾岸道路は、相変わらず空いていた。そうそう、刈谷PAでは、ガソリン
完売!で、一時休業って書いていた。(驚) タンクローリーの追加が、
間に合わなかったのかね〜?
 で、とどめに亀山での渋滞。7キロほどだったが、もう疲れました。orz
スッカリお昼だよ。暑いよ。
 そんな訳で、名阪国道へなんとか出たのだが、もう暑いし、ヤメて山道へ。
天理ダムの方を通って、帰ってきました。16時。つまり16時間。orz
 つ、疲れたー。ゴロンと昼寝。晩飯喰って、風呂入って、ビデオ消化を
若干やったが、もう疲れたので、寝る。
 明日は、疲れを癒すため、ゴロゴロな日だな。(笑)

..2006/08/13(Sun) 00:21 ..No(2252)


■…2006年 8月13日 (日).......夕立
 9時頃起床。早いっちゃ早いが、遅いっちゃ遅い。(笑) 朝飯喰って、
ビデオ消化開始。
 お昼喰った後、ぶら〜っとお散歩。とりあえず家の裏の散髪屋で髪切って。
相変わらず暇そーな店だ。(笑)
 さっぱりした所で、近所のプラモ屋を物色し、次は懐かしの玩具屋へ。
最近、この店、トレカの方に力を入れているよーで、帰省する度に、カード
ゲームのコーナーが拡大し、玩具のコーナーが小さくなっている。(苦笑)
ま、目的は『見てるだけ〜♪』なので、少々縮小されても問題なし?(笑)
 次は、本屋を数件はしご。NTが発売されてたので、立ち読み出来る本屋を
探したので、はしごしたって訳。
 無事立ち読みも済ませ、帰ろうかな〜?と思ったら、どしゃ降りの雨。
かなり降っていたので、もう一度、立ち読みへ。夕立だろう、すぐ止むさ。
 再び店先に出ると、パラパラ雨になっていたので、急いで帰宅。近所だし
無事到着!した瞬間に、また降り出したよ。(汗)
 ぼげーと昼寝して、お嬢の実家へ向かう。晩飯ご馳走になり、マターリ
テレビ見てました。
 帰宅し、風呂行って、本日終了。メル消化でもして、寝ますわ。

..2006/08/13(Sun) 23:12 ..No(2253)


■…2006年 8月14日 (月).......キューティーハニーvsデビルマン のち 焼肉♪
 8時前起床。早起きだ。朝飯喰って、ビデオ消化開始。本日は永井豪作品を
2作消化。キューティーハニーデビルマン。もちろん実写版の映画のヤツ。
 先ずはハニー。サトエリ主演。いやー、なかなかバカげてて面白かった!
さすがは庵野秀明!って感じ?(笑) 及川光博と片桐はいりがノリノリで
頑張ってました。あと、オープニングのアニメが良かったよ。(笑)
 で、デビルマン。何かと駄作と話題になっていたよーですけど、う〜ん?
主役の2人、明と了(=デビルマンとサタン)がダメダメ。orz 双子だって?
それはともかく、とにかく棒読みで。(苦笑) 変身後のCGのアクションは、
まー、スゲーなとは思ったけど、デビルマンと明の中間形態(?)みたいのが
あって、上半身裸に悪魔っぽいメイクして、羽っぽいの付けて、ちゃちなSFXな
感じで、よろしくなかった。内容は、原作マンガをはしょった感じで。短時間に
詰め込み過ぎだな。残念。
 そうそう。共に永井豪センセが出てましたね。ちょい役で。クレジットを
見ると、他にもいろいろゆーめー人が友情出演していたみたいですけど、
気が付かなかった人も多々アリ。スイマセン。(苦笑)
 2作品観終わったら、夕方。お嬢参上。で、焼肉喰いに出掛けた♪先日、
喰い損ねたので、たーんと喰った。お腹一杯だ。ごちそーさん。やっぱ、
たまには肉喰わんといかんねー。ふー。
 えー、風呂行った後、メル消化を。ココ2日ほど放置状態だったので、ちと
気合入れて。(笑)
 さて、明日はお出掛け予定デス。

..2006/08/14(Mon) 23:54 ..No(2254)


■…2006年 8月15日 (火).......夏休みスタンプラリー
 7時半起床。割と早起きだ。ビデオ消化開始。本日は『Casshern』。
『キャシャーンがやらねば誰がやる!』の実写版。これもかなりの酷評を噂で
聞いていたが・・・。ぅわぁ・・・(ーー;) 昨日のデビルマンとイイ勝負?
よくわからん。やはりCGアクションシーンのみ、スゴかったって印象。つか
日本刀使っちゃダメっしょ!『鉄の悪魔を叩いて砕く』でしょ!(笑)
アクションシーンばっかにすれば面白かったのに。
 さて、お嬢がやってきて、お出掛け。とりあえず鶴橋に出て、スタンプを
ポン♪JR西日本にて、夏休みスタンプラリー実施中だったので、ついでに
やってみよー!で、参加してみた。カブトデス。(笑)
 鶴橋から難波に出て、高島屋へ。本日まで『リラックマ展』やってたので。
お嬢お気に入りなもんですから、なにやら色々物色し、購入してましたよ。
お疲れさん。
 なんばパークスを通って、ヤマダへ抜けようと思ったら、そこにリラックマ
(の着ぐるみ)がいた!(驚) ゲーセンのイベントのよーだ。お嬢小躍りで、
一緒に写真撮ってましたよ。(笑) クレーンゲームのタダ券もろたので、
寄ってから、ヤマダへ向かう。
 ヤマダでスロット回した後、ぶら〜と物色し、退散。ここから、大阪駅への
送迎バスが出ているので、それに乗って大阪駅へ移動。スタンプポン♪で、
缶バッチゲット!(嬉) でも、Wチャンスは逃した!orz
 用は済んだので、またヤマダの送迎バスで難波へ戻ろうと思ったら、定員
一杯だったので、30分待ち。14時だ。ぶら〜と歩いて、ミスドで軽く飯
喰って、ぉお!14時半になっちまう。急いで乗り場へ。なんとか乗れた。
 ヤマダで電池購入し、再びなんばパークス通ったら、今度はコインゲームの
タダ券もろたので、遊んできた。スグにコインなくなりましたが。(苦笑)
 天王寺へ向かって、スタンプポン♪缶バッチ2個目ゲット!(嬉) さらに
トリプルチャンスに挑戦・・・逃した。orz
 で、戻る。今、思えば、天王寺公園にもスタンプあったから寄れたのに。
いや、閉まる時間ぐらいだったから、無理か。(苦笑)
 飯喰って、風呂行って、テレビ見ながらメル消化。昨日がんばったので、
サクっと終了。
 明日の予定は、お昼にラーメン喰って、早めに出ます。暑いから、ハマに
戻ります。(笑) 大阪暑いのよ。今日は、37.4℃だって!(汗)

..2006/08/15(Tue) 23:01 ..No(2255)


■…2006年 8月16日 (水).......退散!
 9時頃起床。朝飯喰って、ビデオ消化開始。小1時間ほど見た後、そうそう
メルチェックしなきゃと、パソ立ち上げ、チェックし始めた時、不用意に
怪しげなメルのリンクを押しちゃったもんで、スケベな画面が出てきて、IEが
落ちちゃった。(汗) ま、ウイルス対策ソフト等は入ってるので、たぶん
だいじょーぶだとは思うが、いちおー、再起動。(苦笑)
 再起動のついでに、おとんがパソ使うと言うので交代し、ちょいと銀行まで
お出掛け。通帳、最後のページまで来たので、更新しようと。窓口に出さずに
機械でも出来るので、便利になったもんだ!と、機械に突っ込んでも、通帳が
更新されない。あれ?なんで?仕方なく、窓口に並ぶ為、整理券を取ろうと
していると、行員がやってきて、『どーいったご用件で?』と。機械で通帳
更新出来ない旨を伝えると、通帳を見て、『まだ欄がありますよ。』と一言。
へ?最終ページになったら更新出来るのでわなく、最終行まで書き込まなければ
更新出来ないのでつか?あらそ!そら知らなかった。確か、郵貯は最終ページで
更新出来たハズなので、てっきりおんなじだと思ってましたよ。(汗)
 仕方なく、帰宅。ビデオ消化再開。お昼になって、お嬢登場。おとんと
3人で、ラーメン喰いに。いつもの『どうとんぼり神座』だ。帰省する度の
定番コースになってるね。(笑)
 戻ってきて、ぼげーと過ごして、15時だ。退散するべ!荷物積み込んで、
お嬢実家に。何故か大量の荷物を積み込み、いざ出発。16時前。れっつらごー。
 順調に進んだが、亀山〜四日市が18キロ120分の渋滞だって!(汗)
でも、そこは通りません。今回も、『茶茶』へ寄り道。19時。晩飯時だ。
定番のとろろめしを喰らってきました。お腹一杯♪ふー。
 さー、高速だ。四日市から入ったので、渋滞知らず。順調順調。牧之原に
22時。ぷち休憩。ほいで、足柄に23時半。ここまで来たら、後は下道だ。
その前に、0時まで待機。深夜割引の為に。(笑)
 高速の方が、ガソリン代安いので、入れてくコトに。案内どーり、道を
曲がると、長蛇の列の側面に出た!(汗) どーやら側道から来てしまった
よーだ。割り込もうと突っ込む。後続車も詰めて来る。するってーと、イラチな
おじさんがやってきて、『後ろに並べ。非常識だ。』と言い放ってった。
んなコト言われても・・・(汗) 側道から来たんだから、後ろに着けません
ってば。譲り合って、入れて下さいよ。しかも、後続が・・・って、バック
してるぢゃん!(爆) あちきが文句言われてるのを見て、そそくさと
Uターンし始めてる。悪者はあちきだけ?(滝汗) 後ろも開いたので、
んぢゃー、しゃーないな。あちきもUターン開始。つまり逆走。(苦笑)
SAと言え、逆走する方が非常識のよーな気がするが。案の定、同じ側道から
入ってきた後続車は、右往左往してましたよ。(笑)
 逆走組みがはけてきたので、グルっと大外回って、左側から、一番右の
列へ移動。するってーとどうだい!4〜5台しか並んでいない。しかも、サクッと
給油終了♪ありがとう。イラチなおじさん。あなたのお蔭で、あちきは全く
イライラせずに給油出来ましたよ。m(_ _)mペコッ
 さぁ!大井松田を予定どーり0時半頃に出て、おうちを目指すのみ。1時半に
無事到着。帰りはとても順調なドライブでした♪
 とりあえず荷物を車に運び込んで、もう寝ます。・・・(__).。oOグー

..2006/08/17(Thu) 02:49 ..No(2256)


■…2006年 8月17日 (木).......なんかしんどー
 11時過ぎ起床。よく寝たよ。(笑)
 飯喰って、ビデオ消化少々し、買い出しへ出掛ける。つい最近、ヤマダの
駐輪場が有料(2時間は無料)になって、機械式ゲートが出来たのだが、
変わったばっかで、トラブル続きか?係員が2名常駐していた。暑い中、
ごくろーなこって。
 とりあえずフリーペーパーR25を探す。前回の合併号を見ると、次回配布は
11日!(汗) スッカリ忘れてました。が!11日って金曜ぢゃん?毎週
木曜発行なのに?なじぇ?ってコトで、HPを確認すると、誤りのよーで、
17日、本日が正解。えがった。駅前の携帯屋さんでゲット。毎週、昼休みに
貰いに行くので、会社の人2名分=計3冊確保しているのだが、いちおー、
今日も3冊確保。休み明けでいいかな?(笑)
 駅前商店街で買い物を済ませ、ヤマダへ戻る。書籍売場が終了になったが、
その後、どーなったのか?気になり見に行くと・・・。まだなーんもなかった。
ロープが張られ、本棚が全部撤去され、スペースだけが残ってた。ホントに
終了しちゃったんだなー。かなちい。
 その後、スーパーを3件はしごしたのだが、なんだか急にダルくなってきた。
昨日の長距離ドライブの疲れが出てきたのか?もうダメポ。orz 帰ってきて
横になってお昼寝。しんどい。
 気が付くと20時になっていた。晩飯喰って、メル消化しながら、ビデオ
消化もしているのだが、やはりダルい。しんどい。眠い。今日は早く寝よう。
って、もう0時回ってるが。(苦笑)

..2006/08/18(Fri) 00:02 ..No(2257)


■…2006年 8月18日 (金).......車ではしご
 10時ぐらいに起床。お嬢より早く起きた♪ビデオ消化開始。12時前に
お嬢がのそのそ動き出して、朝飯?いや昼飯。
 暑いので、外に出たくないなーって感じで、マターリ過ごして、15時半に
よーやく行動開始。車でお出掛け。
 えー、『ミスターマックスへ行きたい!』と言い出したので、そこへ。
ま、ミスターマックスへは寄らずに、併設のスーパーでお買い物。野菜が
安かったそーな。
 ついでにヤマダへ向かう。いつもの駅前とは違う店舗。やべっちにこっちで
録画した番組をDVDに焼いて送ってやらねばならないので、空DVDを補充。
怪しげなメーカーの安いヤツを購入しても良かったが、それなりの名前の
メーカーで10枚1100円ってのを選ぶ。1000円以上を選ぶのはもはや
常識。(笑) で、レジに出すと、『980円です♪』と。(ぇ) あ!値札
間違ってたんだ。ラッキー♪と思ったが、よくよく考えたら1100円の
スロット4回で最低400円引き=700円の方がお得ぢゃん!(苦笑)
ヤラレタ!orz
 最後に、駅向こうのショッピングセンターを寄り道して帰宅。20時に
なってました。まー、行動開始が遅かったデスから。
 飯喰って、ビデオ消化しながら、HPの更新作業をチマチマと。嗚呼〜!
もう2時前だ。寝るべ。

..2006/08/19(Sat) 01:46 ..No(2258)


■…2006年 8月19日 (土).......ディーラー巡り
 11時半起床。曜日感覚が怪しげですけど、土曜らしいのでOK。(笑)
嗚呼〜!もう土曜か。休みが終わってしまうね。(苦笑)
 飯食って、ビデオ消化をマターリして、お出掛け。郵便局へ。DVDの発送。
いぢょう。
 次。図書館へ。ま、あちきは用無しなので、ベンチに座って携帯のゲームを
やってました。(笑)
 さて、ちょいと車の購入を検討しようと、ディーラーに寄ってきた。今の
スパちん、お嬢が購入してから9年乗ってて、かなりガタが来てるのよね。
この休みに帰省した時は、ナビが写らなくなっちゃうし。電動ドアミラーは
ちゃんと一発で開かないし。数年前には雨漏りの修理したし。なので、ちと
検討しましょう!と。金ないデスが。(苦笑) ま、とりあえずカタログ集めて、
研究と対策だ〜♪
 えー、ホンダへ。出たばっかのZESTに、おとんが乗ってるLIFE、ついでに
That's。あと毛色の変わった所でEdix。(笑) カタログをゲット。ZESTは
実車があったので見てきたが、いやー、最近の軽はデカいね。以前乗ってた
アトレーも結構デカかったと思うのだが、さらにデカくなった気がするよ。
 さらに、ダイハツへ。軽と言ったらダイハツ?(笑) SONICAも見てきた。
車高が低い分、ZESTより小さく感じた。SONICA、MOVE LATTE、mira、Tanto、
ESSEに、BOONとBe-go。目に付いたカタログを貰った。
 とりあえず終了。他のメーカーは調査対象外。(爆) トヨタは高そーだ。
日産・スズキ・スバルはよーわからん。三菱は興味ない。マツダは誰かさんが
教えてくれるかな?(笑) ま、メーカー問わず、なんかオススメでもあれば、
情報キボンヌ。m(_ _)mペコッ
 戻る。早速貰ってきたカタログを見てみるが、やっぱ実車を見てきたヤツの
印象がいいなー。つかカタログだけぢゃわからんってコトか?ちゃんと実車で
確かめろってコトね。(笑)
 晩飯喰って、ビデオ消化しながらメル消化をし、もう1時だ。風呂して
オヤスミしなきゃ。

..2006/08/20(Sun) 00:57 ..No(2259)


■…2006年 8月20日 (日).......182って・・・
 11時過ぎ起床。ホントは10時ぐらいに一度目が覚めて、起きなきゃ!
と思ったんですけど。(苦笑)
 飯喰った後、ぼげーっとビデオ消化開始すると、お嬢、お昼寝モード突入。
ま、暑い中買い出しに出掛けるのもしんどいし。
 お嬢がのそのそ起き出したのが17時過ぎ。んぢゃ、買い出しへ行きますか!
駅前商店街で買い出しの後、ヤマダへ。スロット回して、今日も市場調査。
書籍&DVDのコーナーが本格的に潰れていた。明日から3日間、改装の為に
休みだそーだし。新装OPENの際には、書籍復活!!ってコトには・・・
ならないなー。orz
 飯。ビデオ消化再開。新しい方のHDDレコーダーをそろそろ修理に出そうと
思い、そっちに録画してるヤツばっか消化していると、古い方のHDDレコーダーの
録画数が最大録画可能199に近づいてきていた!(汗) DVDに落とそうにも
空のRWがもうないデス。orz 買いに行こうとヤマダ閉店間際に駆け込むが、
もう改装準備始めてて、商品棚に並んでないし。(苦笑)
 そゆ訳で、頑張って消化中。只今182まで減りましたよ。(汗)

..2006/08/21(Mon) 00:13 ..No(2260)


■…2006年 8月21日 (月).......リハビリだな。
 7時起床。スタンバって7時40分出発。久々のワイシャツ&ネクタイは
暑い。(苦笑) 駅に着くまでに、背中に汗が流れるよ。
 そう、出勤でつ。夏休み終了し、お仕事デス。あー、ヤダヤダ。<マテ
 とりあえず休み前にやってたコトの思い出し作業。(苦笑) で、仕上げた
図面を客先担当さんにメルで送りつける。とりあえずのデータは送ったので、
後はマターリ過ごせるな。アハハハハー♪(爆)
 と思っていたら、客先から催促が。あらそ。(汗) ま、余裕で出来るべ。
今週中に仕上がればOK。なら本日は定時退散!リハビリリハビリ。
 えー、ヨドバシに寄り道。ヤマダ改装中なので。(笑) 昨日買い損ねた
DVD-RWの市場調査。買わなかったけど。つか、今使ってるRWとおんなじヤツが
欲しいのだが、つい最近、生産終了になったよーで、もう大手家電屋さんでは
入れ替わってて売ってないのよね。(汗) そんな訳で、西友の家電売場を
覗いてみると・・・。ぉおお!あった♪しかも安売り♪やはり生産終了による
在庫処分ってヤツですか?ネットで調べた価格より安かったよ。ラッキー!
 そんなこんなで、18時に退散したのだが、20時過ぎ帰宅。お疲れ様。
 飯喰って、ビデオ消化&早速ダビング。HDDの容量、いやタイトル数を
減らさなきゃ!

..2006/08/21(Mon) 23:51 ..No(2261)


■…2006年 8月22日 (火).......しばらく続くな
 ん〜、ダメポ。orz 休みボケ、ケイゾク中。都合良く、マターリ作業が
出来る状況なので、ラッキー(?)なんですけど。(笑) いちおー、客先に
連絡して、明日納品って話を付けてあるので、問題なし。
 問題ないので定時退散。しばらく定時退散が続くでしょう。急ぎの仕事も
特にないよーだし。(苦笑)
 今日は、何処にも寄らずにまっすぐ帰宅。なので19時帰宅。<早ッ!
 早速ビデオ消化開始。飯の後も、ビデオ消化を23時まで。
 眠いので、布団にゴロン♪30分ほど寝たかな?(笑)
 風呂して、早く寝たいね。

..2006/08/23(Wed) 00:07 ..No(2262)


■…2006年 8月23日 (水).......8時45分
 会社に着くと、席に伝言メモが。客先から電話があったそーな。メモを
読むと、8時45分に受けたと。・・・うちの営業時間は9時からデスが?
つか、あちきの出勤時刻は8時48分前後なんですけど、何か?(笑)
 パソ立ち上げると、案の定メルが!修正だな。へぃへぃ了解。とりあえず、
9時前だが電話する。電話かかってきたんだから、いるんでしょう。
 修正内容を聞き終わったら、『今、忙しいんでしょ?それ終わってからで
いいですから。』と。(驚) あら!珍しい。こっちの状況を把握している
だけでなく、いつも『至急』だの、『急ぎ』だの、『明日までに』だの、結構
無茶を言ってくるのに。(笑)
 『今、忙しいんでしょ?』と言われた作業は、じつわ既に終わってたり
するんですけど、内緒デス。(ぼそっ) なので早速、修正作業に入る。
昨日やってた作業は、飽きてきたので、良い気分転換だ。
 1日掛けて、修正終了。本日も定時退散。ずーっと定時だ♪
 今日も、まっすぐ帰宅。19時。飯→ビデオ消化→トリビアオンタイムで。
最近のトリビア、過去のネタを再放送するコトが多くって。ネタ切れなのやら、
ネタの放送日を調整しているのやら。つまらん。
 トリビアの後、いつもより早めに風呂に入って、再びビデオ消化をマターリ。
後は寝るだけ。まだだいじょーぶ。

..2006/08/23(Wed) 23:44 ..No(2263)


■…2006年 8月24日 (木).......リハビリ中だってーのに。
 午前中、客先から電話があった。月曜に納品したヤツの追加作業。つか、
その前に、修正があるそーな。ん〜?完璧なハズなのに。(笑) しかも
お得意の『至急』。(汗) 月曜までに何とかならんかとの話。はぁ。
 14時からって話だったので、昼休みの買い出しの後、そのまま向かおうと
荷物持って外出。まん森で市場調査し、R25をゲットして、駅前でYJ購入。
さて、昼飯はどしよ?先に移動して、客先の近所で喰うか!駅の方へ行く。
何気に携帯を見ると、着信2件とメル1件。なんじゃらほい?会社からだ。
えー、何々?16時に変更ですと。あらそ。んじゃ、帰社します。(苦笑)
そのまま向かう予定だったのでマターリしていたから、時間が無い。(汗)
マクドお持ち帰りで、会社に戻って、即喰った。やれやれ。
 で、昼からまた電話。客先の担当さん、客先へ外出中のよーで、何時に
戻れるかわからないので、終わり次第連絡しますとのコト。・・・いつまで
待つコトになるのやら。(汗)
 15時半に電話キター!なので、客先到着16時半。予定より30分遅れ。
で、用件は?とりあえず修正作業は、抜けている寸法を記入する程度の修正。
抜けているとゆーか、まだ入れていなかったってのが正解なのだが。(ぼそっ)
で、追加の作業が、結構やっかいそう。(汗) ま、やるしかないのだが。
 19時帰社。早速、追加の作業の方から入る。先に出した修正の方は、
その後でいいとの話なので。作業進めていると、電話が。定時後、もう21時
だってーのに、電話掛けてくるとは、誰にだろ!?ぇ゛?あちきですか。(汗)
 な、なんと!作業変更。(苦笑) 追加作業の方を一部省略する代わりに、
修正の方も同時にやってくれと。んで、明日、一緒に持ってきてくれと。(汗)
へぃへぃ。がんばりまっさ。はぅ〜。
 そんな訳で。0時デス。終電なので、帰ります。終電なので、遅れてます。
終電なので、おうち着いたら1時です。とりあえず飯です。ビデオ消化しながら
1時間です。もう寝なきゃヤヴァイです。オヤスミです。orz

..2006/08/25(Fri) 02:32 ..No(2264)


■…2006年 8月25日 (金).......黒猫が見てる・・・
 昨日終電まで頑張ったお蔭で、無事に15時ぐらいに終わった♪急いでいる
よーなので、早速連絡。でも、打合せ中とのコトで、連絡付かない。折り返し
連絡しますと電話を受けた人が言っていたが、なかなかかかってこない。
 30分後、よーやく電話が。『できましたー!』と伝え、スグにでも客先へ
向かえるようスタンバっていたのだが、『ぢゃ、6時ににしますか。』と。(汗)
18時だと〜〜!定時過ぎてるんじゃー!ゴラァ!とはとても言えズ。(苦笑)
 17時まで、マターリ繋ぎ作業をやって、客先へ向かい、打合せ開始。意外と
サックリ話がまとまり、1時間半ほどで終わった!当初、2〜3時間とか
言っていたので、ちょっと驚いた。(笑)
 そーゆー訳で、19時半。んー?荷物重いし、帰社するか!どーせ横浜方面に
帰らねばならん訳だし。
 そんなコトを考えながら、客先から駅に向かっていると、細い路地に
入った直後、目の前に黒猫が立ち止まった。ぅわー、こっち見てるよ。(汗)
きっとこの黒猫には、なんか見えてるんだな。とうとう憑かれたか?(爆)
そうか!だから急に至急な仕事が増えたんだ!<マテ
 20時半帰社。数人残業していたが、うちのグループのメンツはいなかった。
折角、帰社したので、ちょいと作業開始。明日出たくないし。
 で!頑張って、うん、明日休めそうだな。っと思ったら、メルあり。(汗)
今度は水曜に出したヤツのチェックバックが来た。こっちも急ぎなんだよなー。
うーん?うーん?明日は出。かな?(苦笑)
 本日も0時退散。本日は終電1本前でした。帰宅して、先に風呂して、
ビデオ30分消化しながら、冷やし中華を。2時に晩飯喰ってちゃダメですか?(笑)
 明日も会社逝ってきます。orz

..2006/08/26(Sat) 02:52 ..No(2265)


■…2006年 8月26日 (土).......定時退散。(違)
 いつものよーに起床し、いつもより早めに出掛ける。本日は土曜日らしい。
終電が続くと、曜日感覚がおかしい。(苦笑) つか土曜出勤でつ。(泣)
 マターリ作業開始。昼前に、とりあえず1件投了♪昼から、昨日の定時後に
メルが届いたチェックバックを修正開始。トータル枚数が40枚以上なので、
がんばらにゃー!と思って、本日出勤したのだが、よくよく見ると、ほとんど
簡単な修正で。タイトル欄の日付と番号を追加修正するだけ。枚数あるので、
図面開いて、ちょこっと修正して、保存する一連の動作だけですが、結構、
時間喰っちまったのは、事実。単純作業なので、簡単簡単。その簡単な修正
以外は、月曜の作業として確保しておく。(爆)
 そんな訳で、定時退散。18時に退散。久々の定時だー!土曜出勤ってのは
置いといて。(苦笑)
 よーやくリニューアルオープンしたヤマダへ寄るコトが出来た。以前は、
1Fが家電、2Fが映像音楽機器&書籍、3Fがパソ&携帯のマルチメディア
って感じだったのだが、スッカリ逆転。1Fにパソ、2Fは映像音楽、3Fに
家電と。さらに2Fにはカー用品と玩具、3Fにはブランド品とリフォーム!
リフォームなんて、店舗にいれるなー!と言いたい。(笑) ブランド品も
買わないからイラネー。カー用品&玩具は、見るのは好きだが、買う機会は
あんまりないからなー。やっぱ3Fのリフォーム&ブランド品をやめてさ、
書籍復活しよーよー!(願)
 帰宅。頑張ったら、バレー練習にも行けたのだが、とてもそんな体力が
ありませんわ。休ませて下せぇ。ケホケホ。なので、晩飯。で、この3日で
さらに増えた録画数を減らす努力を。(笑)
 つーか、今、すげーねみーんですけど。もう風呂して寝ますね。

..2006/08/27(Sun) 01:35 ..No(2266)


■…2006年 8月27日 (日).......安彦さんのサインもろた♪その2
 8時半頃起床。ホントはバレーの試合が入っていたのだが、昨日と同じ
理由で休むコトに。あちきはもう疲れたんだ。休ませてくれ!(笑)
 でも結構早起きしたのには訳がありまして。また八王子まで向かうコトに
なったからデス。八王子と言えば、ちょーど1ヶ月前、『安彦良和原画展』に
出向き、安彦さんのサインをゲットしたって話がありましたよね?その時、
講演会やるってコトに気が付いたお嬢。申込みのハガキを送っての抽選で、
『送っていい?』と聞いてきたので、『ええよん♪』と答える。あちきは
とーぜん知っていまして、じつわその前にギャラリートークってのがあって、
その申込みを送ったんですけど、ハズレちゃったのです。orz なので、どーせ
今回も当たりゃーしねーよ〜!と思っていたら・・・。当たったんデスよ!
こりゃラッキー♪んぢゃ、行かねば!(嬉)
 10時前出発の11時過ぎ八王子着。会場はいちょうホールって所。12時
開場の13時開演。講演会と言いつつ、他に2名(+司会進行)いまして。
これがまたビックネーム!ガンダムを始めとするメカニックデザイナーの大御所、
大河原邦男に、クラッシャージョウやダーティペアでおなじみ、スペース
オペラの開拓者、高千穂遙!この3名が揃うってのは、初顔合わせだそーで。
安彦さんにとっては、両方に接点はあっても、大河原さんと高千穂さんの
接点ってないよなー。メカニックデザインってコトでは、大河原さんと、
高千穂さんのスタジオぬえとは、言わば商売敵だし。(爆)
 最初は、70年代、安彦さんが原画マンだった頃のライディーンから話が
始まる。この3人が関わってきた、コンバトラーVや、ザンボット3、
ダイターン3、マクロスと言った単語が出てきたが、なんかそれだけでもう
満足って感じで。(笑) 当時の貴重な裏話やら聞けて、面白かったね。
 中盤に、安彦さんが気を使ってか?ガンダムの話に無理矢理持ってって、
もちろん連載中のORIGINの話にもなったりして、安彦さんが、『アッガイ萌え』
って噂が浮上!(笑) 大河原さんからはSEEDの話も聞けたし。あの方は、
『根っからの商業デザイナーだなー。』って思いましたね。ま、ガンダムAを
読んでいたら、旋盤と戯れてたりしている姿が拝見出来るので、以前から
そう感じてましたけどね。
 で、ラスト30分は、質問コーナー。前半、抑え気味だった高千穂さんの
テンションが上がってきた頃です。(笑) 話を聞いていると、アニメ業界って
大変だった&大変だよねーと話す割には、なんだか楽しそうで。やはり一流の
クリエイターと呼ばれるよーになった人達は、若い頃から自然と繋がりが
出来て、その業界で活躍していくよーになったんでしょーね。
 2時間の講演会、フリートークも無事終了。30分休憩後、15時半から
サイン会。前回、サイン会に参加したので、2度目。(笑) 今回は、おうちから
対談集と5年ほど前に出た画集を持ってった。対談集の方は、『珍しいですねー。』
って言われた。(笑) そら、皆、ポスターやらコミックやら画集、つまり
絵を持っていくわな。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 さぁ!16時半だ。池袋に18時って間に合うかな〜?びみょー?とりあえず
向かってみるべ。と、高速使って池袋サイシャインシティを目指します。高速は
若干混んでいた。が!なんとか17時40分頃に到着!急げや急げ!
 何を急いでるかってーと、『ガンプラEXPO』ってのが開催中でして。その名の
とーり、ガンプラの展示です。期間が1週間と短く、土日は今週しかありません!
昨日、行きたかったんですけど、出勤しちゃったもんですから・・・。
 さぁ!会場前へ着いたぞ。17時50分だ。ふー、やれやれ。ぬ?会場入口
閉まってるぢゃん・・・。orz チラシが置いてあったので見てみると、最終
入場は、終了時刻の30分前ですって。聞いてないよー!フツー、終了時刻が
最終入場時刻ぢゃな〜い?折角、がんばって来たのに。(T-T)シクシク
 ま、仕方が無い。しゃーないので、ナンジャタウンで餃子喰って帰ろうと。
今回は、博多の鉄なべ。鉄なべにカリカリの餃子が入って出てきた。ちょいと
小さい。その上、アツアツで出てくるから、チビチビ喰うしかなく。なんだか
喰い応えがないなー。みたいな?(笑) 味はフツーに美味しかったデス。
 ついでに。佐世保バーガーのビッグマンってのがあったので、夜食に購入。
ベーコンエッグバーガー発祥の店だそーで。ベーコンエッグチーズバーガー
ってのを購入。
 後はぶらっと物色。アイスもプリンもケーキも魅力的でしたけど、バーガー
買ったし、それほど興味も沸かず、退散ナリ。
 帰りは急ぐ旅でもないので、下道でえっちらおっちら帰宅。22時だ。
お疲れ様。早速、小腹が空いてきたので、佐世保バーガーを。めんどーなので
暖め直さずそのまま喰ったが、美味しかった。ベーコンが美味いね。
 ビデオ1時間消化しただけなのに、いつの間にやらこんな時間。風呂して
寝なきゃ。

..2006/08/28(Mon) 01:58 ..No(2267)

▼YABU 
↑やっぱ長ッ!(汗)
こんなに書いてりゃ、2時前になるわな・・・。
   ..2006/08/28(Mon) 02:00 (2268)

■…2006年 8月28日 (月).......今日は19時ですか!
 急ぎの仕事の方は、連絡して打合せに行けばOKって状態。修正作業は
枚数が多いが、時が解決してくれる。昼過ぎに投了。ふー、やれやれ。
 さて、連絡してみるか。打合せ、何時にします?と。そしたら、『7時に。』
えー、19時ですか。正面玄関閉まってるよ。つか定時以降ですが?(ぼそっ)
ま、逆らえずに了承。(苦笑)
 定時前まで、先行作業し定時前に退散。もとい客先へ向かう。はぁ・・・。
 案の定、玄関閉まっていたので、通用口に立っているガードマンに頼み、
担当に連絡取ってもらって入る。めんどい。
 さて、やりますか!と、鉄骨の配置を決めていったのだが、一通り配置が
終わって、話をしていると、『ダメだこりゃ。』と。(汗) 根本的な所から
問題発生。あちきは気が付いていたんですけどね。担当さんは、なんとでも
出来ると、楽観視していましたから、よーやくコトの重大さに気が付いたって
ご様子で。(苦笑)
 で、そのしわ寄せがこっちに来る訳で。またやり直しして、明日中に絶対
仕上げたい!なんて言ってくる訳だ。はぁ。さいですか。
 打合せ終了が20時半を過ぎていた。急いでいるよーなので、帰社。22時。
ちょっとでも作業を進めるか!と思ったら、昼過ぎにやっつけた修正作業の
チェックバックがキター!はぁ・・・。こっちも急ぎでしたね。orz
 とりあえず時間も時間なので、枚数さばける修正作業の方から片付けるコトに。
あ!ちゅー間に0時ぢゃん。帰らねば。はぁ〜。
 今日もほどよく終電が遅れてまして。帰宅1時。飯。風呂。寝る。・・・(__).。oOグー

..2006/08/29(Tue) 02:26 ..No(2269)


■…2006年 8月29日 (火).......1時間も早く!
 今日は、納品の〆切りが重なったので、とにかく忙しかった。電話とメルの
やり取りを何度もしたし。よーやく開放されたのが、22時頃。はぁ、疲れた。
もうお終いだよね?
 で、次の作業の準備やら下調べやら作業状況の確認やらで、23時まで
粘って退散。フッフッフ・・・昨日より1時間も早いじょ♪
 そんな訳で、午前様にならずに滑り込みの23時55分帰宅。(笑)
はぁ〜、疲れた。
 飯喰いながら、1時間ビデオ消化で、1時。そらそーだな。今日も1時間しか
消化出来ないか・・・orz 早く寝たいのだ。

..2006/08/30(Wed) 01:03 ..No(2270)


■…2006年 8月30日 (水).......終わった・・・orz
 昨日仕上げてしまった図面、またまた修正依頼が。(汗) 今日、打合せで
使うから昨日中に仕上げたのでわ?ってツッコミはなしで、修正開始。さらに
別件の図面修正も。例のタイトル欄変更って単純だが、枚数が多いってヤツ。
これも今日中?(汗)
 とても間に合いそうになので、上司に助け舟。タイトル変更の方をひたすら
やってもらう。ありがとーごぜーますだ。m(_ _)mペコッ
 一方、あちきの方は、図面修正と新規ポンチ絵作成。説明資料用に使う図
なんだけど、なかなか終わらん。(汗) メル送る度に、ちょこちょこっと
修正が入る。ちゃんと一発でチェックしてくれよ!と言いたい。(ぼそっ)
 とりあえず17時過ぎに、全作業終了。データ送りつけて、ふー、やれやれ。
もう連絡ないよね?連絡ないコトを祈る。
 19時半まで待機しながら、本日の成果品を整理したり、データの整理。
2時間待って連絡ないんだから、帰っても、えぇよね?定時とっくに過ぎてるし。
 ってコトで!19時半退散♪久々に早いぞ。早いのでヨドバシ寄り道なんぞ
しちゃった。(笑) ついでに、とゆーか、いつものヤマダにも。(笑)
 21時前帰宅。トリビアオンタイムで見れるぢゃん♪やっぱトリビアを
オンタイムで見られる時間には、帰りたいね〜。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
ちなみに本日の影ナビはガ○ャピンと●ックとメガネ(謎)でした。
 飯喰いながら見た後は、ビデオ消化を頑張って。只今0時。つい先日までは
この時間帯に帰ってた訳なので、やっぱ終電まで残業しちゃダメだなーって
つくづく思った。(苦笑)
 で、寝不足解消の為にも早く寝たい所なのだが・・・ビデオ消化の方を優先
してしまう罠。(爆) 早く寝ろって?(汗)

..2006/08/31(Thu) 00:13 ..No(2271)


■…2006年 8月31日 (木).......また急ぎかよ!
 さぁ!昨日、図面納品した所ですし、客先担当さんは本日打合せで出てるって
話だから、今日は連絡ないでしょう。<たぶん。(笑) 次の作業は3DCADの
ADTだ。納品した図面を反映。手間がかかるってコトは客先も承知のハズ。
<たぶん。(笑) なので、マターリ出来るぞー!
 ってな訳で。先ずはインストール作業から。久々にADT用のパソを起動。
アップデートが山ほどあった。(汗) なので、その間、繋ぎ的作業。別の
CAD修正。アップデートが終わったのでインストール→設定と済ます。切りよく
昼から作業に入るコトに。
 下図作成から始めてると、客先担当さんから電話。『3Dの方はどうですか?』
と。(ぇ) まだ始めた所ですがなにか?(汗) ぇ゛!?月曜中に欲しいと。
ぉぃぉぃ。確かに修正箇所は少ないとは言え、3Dの作業だぞ?そんなに急いで
どーするよ?とは、とても言い返せないので、がんばってやるコトに。(苦笑)
 がんばってやってると、何度も何度も電話とメルが来る。最初は図面どーり
修正だったのだが、これも追加しろ!あれも追加しろ!ここ変更・・・と、
次から次へと注文が。先日とおんなじパターンだ。(苦笑)
 とても独りでは終わりそうにないので、明日から手伝ってもらうことに。
とは言っても、時間がないので、残業残業。気が付くと23時で。もう今
帰っても0時まで残業しても一緒だなーって感じで。0時退散。
 終電。1時帰宅。ちょーどお嬢が風呂あがりだったので、交代であちきも
入る。で、飯。ビデオ消化30分のみ。はぁ〜・・・orz
 明日中に、仕上がると良いのだが。

..2006/12/01(Fri) 01:00 ..No(2395)



↑上へ