■…2006年 9月 1日 (金).......このタイミングで持ってくるか!?
 雨上がり道は〜、若干肌寒い。そいや9月だ。衣替えか?(違)
 9月ってコトで、ホームは混雑。学生が帰ってきた。とりあえず邪魔。(笑)
反対方面なので、車内が混むコトはないのだが、ホームが狭い。さっさと
登校しろよ。
 さぁ!お仕事。チェック作業を手伝ってもらう運びになったので、あちきは
ひたすら仕上げるのみ。今日中に片が付くな、こりゃ。ちなみに明日は年に
2回の土曜出勤日。気持ち良く有休取れるね♪(爆)
 そう画策していると、うちのボスがやってきて・・・(汗) 解析ソフト
入力の仕事を持ってキター!来週中のどっかでやってくれればいいからと
言いつつ何故に今日持ってくる?明日、やれってコトか?(苦笑) 来週も
仕事が入ってくる予定ですから。
 明日、休めねぇーよ。orz ガックシな状態だったが、3Dの作業は順調に
進んで、仕上がった♪月曜中って話なので、月曜に解析やれば・・・。よし、
予定どーり有休消化するコトに決定。(笑)
 とは言っても、早く仕上げるに越したコトは無い。以前やったヤツの変更
なので、数値を変更すればOK。早速、とりかかるコトに。っと、その前に。
ソフトのバージョンアップ。WEBで確認すると、最近、上がっていたので。
 で、ちまちま数値変更開始。そしたら解析実行前から、NGが出ててさ。
ありゃま。部材強度足りないぢゃん。(汗) 要相談だな。続きは月曜。
んぢゃ退散♪が、22時だった。orz
 23時帰宅。早い早い。(嘘) 晩飯喰って、ビデオ消化1時間半。このまま
寝てしまいそうーだ思っていたら、ホントに寝てしまった。(苦笑) 風呂
して寝ます。

..2006/09/02(Sat) 01:40 ..No(2273)


■…2006年 9月 2日 (土).......休みました。
 年に2回の土曜出勤日。土曜なんかに出たくないので、有休消化日と化してる
なんだかよくわからん日。(苦笑) 実際、昨日の帰りに、ホワイトボードの
予定を見ると、大半が有休。皆、結局有休使うんだからさー、計画休暇
(=強制的有給休暇使用日)にすればいいのに。
 休みなので、ゆっくり寝れるなーっと思っていたら、8時頃に起こされた。
天気が良いので、布団干すねん。と。(汗) 布団ひっぺ返されたが、眠い。
終電が続いて寝不足なんだよ、あたしゃ。
 そんな訳で、そのまま畳の上で10時まで寝てた。でも、ちゅーとはんぱに
起こされてしまったので、スッキリしないなー。
 ぼげーとしてたら、お昼になってまして。昼飯。ビデオ消化開始。14時に
買い出しへ出掛ける。ついでに本屋で立ち読み。
 戻ってきて、ビデオ消化再開。がんばってはいるのだが、眠いし、一向に
減らないし。(苦笑) もう寝るわ。

..2006/09/03(Sun) 01:16 ..No(2274)


■…2006年 9月 3日 (日).......よー寝たよ。
 何故か8時に目覚めたのだが、スグに2度寝。起きたのが11時半頃で。
いやー、よく寝たよ。昨日は起こされての2度寝だったが、今日はフツーに
目覚めての2度寝。気持ち良く寝れたね。(笑) 寝不足回復♪
 飯喰って、本日も買い出しへ。昨日の今日だから、そんなに食料調達は
なかったのだが、ヤマダでDVD-RWを購入。保存用にさ、DVD-Rを何枚か
買い置きしていたんですけど、デジタル放送はCPRM対応DVD-Rが必要
なんだってね。知らなんだ。(苦笑) で、ちょいとネットで調べると、
どーやらあまりよろしくないって噂が。ま、とどのつまり対応レコーダー
以外で再生すると壊れるって話らしい。うちのレコーダーはもちろん対応
なので問題ないのだが、それならDVD-RWに保存しとけば問題ないぢゃん?
ってコトで、保存用としてDVD-RWを数枚購入してきた。
 買い出しを済ませて、早速ダビング。ついでにまだ見ていない番組をすべて
DVD-RWに落とした。これでスッカカラン。何をするかって?修理デス。(苦笑)
 騙し騙し使っていたが、帰省中の録画も無事済んだし、地上波で録り損ねた
番組もBSデジタルでの再放送で録れたし、美里ちゃんのコンサートも録れたし、
とりあえず落ち着いたので。秋の番組改正前に、修理してしまおうと。(笑)
 ダビング終了したのが、20時過ぎで。ヤマダへ急いで持ち込み、修理依頼。
2週間ほどかかるってさ。ま、しゃーない。その間は、久々にビデオデッキも
活躍してもらわないと。
 飯喰って、ビデオ消化&メル消化。メルの方も、この週末には250通も
たまっていたんですけど、よーやく終了。
 さてと、もうひと頑張りしますか。

..2006/09/03(Sun) 23:29 ..No(2275)


■…2006年 9月 4日 (月).......逃げろや逃げろ。
 先週仕上がった3Dの方は、・・・ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
解析ソフト実行の方を朝から。とりあえず、部材強度が足りないコトをボスに
報告。部材断面変更。で、解析実行。
 いちおー、無事に流れた。まー、以前やったヤツの数値を変更したぐらい
ですからね、基本的に。無事流れるコトが判ったので、入力チェック。
 お昼過ぎた頃、3D仕上がりましたよ〜と客先に電話すると・・・。ぇ゛!?
変更ですか?(汗) ん〜?急ぎの作業って言ってるんだからさー、もっと
早く言って下さいよ。orz
 そんな訳で、解析実行のほうは・・・ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
3Dの修正に戻る。断面図も修正してくれーと、さらに作業が増えて・・・。
やーねー。(苦笑)
 先に、2Dの図面をメルを送りつけると、3Dのデータも、もう送って!と
言ってきたので、送る。ふー、これでおちまい?
 えー、解析の方もチェックが済み、実行も済み、ボスに提出。OKも出たし、
こっちも投了♪
 さぁー!ちょーど定時だ♪客先から電話がくる前に、逃げましょう!(爆)
久々の定時退散だ。
 19時帰宅。早速ビデオ消化開始。飯喰って、ビデオ消化を延々と。今日は
かなり消化出来たね。フッフッフ。

..2006/09/05(Tue) 00:04 ..No(2276)


■…2006年 9月 5日 (火).......ぼげーとしてたら・・・
 昨日納品しちまったんですけど、何度も変更がきたので、とりあえずきちんと
まとめておくコトに。大体、3Dの作業を先に進めるってのが無理な話で。
 で、客先に電話。次の作業は?と。予想どーり3Dの変更箇所を2D、つまり
フツーのCAD図面に反映するとのコト。へぃへぃ。了解。
 大騒ぎだった先日までと違って、マターリ作業。スグに終わりそうなので、
ぼげーとやってたら、電話が!(汗)
 ぉぃぉぃ。また変更デスか?(苦笑) なので、急遽3Dの作業に変更。
ま、スグに終わったのだが。
 元の作業に戻ったのだが、邪魔が入った為、今日中に終わりそうにない。
明日の仕事に回そう♪ってコトで、本日も定時退散。
 ヤマダに寄り道し、スロット回して、ヤマダを出ると、出た所に見覚えの
あるチャリンコがあった。お嬢のだよ!(笑) 引き返して、ヤマダの地下階に
あるスーパーに寄ってみると・・・お嬢ハケーン♪一緒に帰る。
 早速ビデオ消化開始。飯。その後も、マターリビデオ消化していたのだが、
なんだか急に左耳が痛くなってきて。嗚呼〜、痛い。痛い。痛い。(T-T)

..2006/09/06(Wed) 00:03 ..No(2277)


■…2006年 9月 6日 (水).......予定変更
 1日寝たら治るわ!と思っていたが、まだ左耳が痛い。(T-T)シクシク
困った困った。ま、もう1日寝れば・・・(笑)
 とりあえず昨日の残りのチェック作業を仕上げて、昼から客先へ電話。
するってーと、『休みです。』と。(汗) ん〜?困った。納品に行って、
次の作業をゲットしてくる予定だったのに。
 仕方が無く、仕事を分けてもらう。簡単なCAD作業を定時まで。ふー、乙。
この頃になると、治ってきたのか?慣れてきたのか?あんまし痛みを気にしなく
なってきたのだが・・・。
 今日も定時退散。先週はずーっと終電だったのに、落差が激しいね。(苦笑)
帰宅して、いつもの如くビデオ消化開始。飯喰って、トリビアオンタイムで。
定時が続いたので、たーんと消化出来たかと思われるのだが、昨日は早めに
寝ちゃったし、意外と減っていなかったり。(汗)
 今日も早く寝よう。まだたまーに左耳に痛みが走るので。(苦笑)

..2006/09/06(Wed) 23:55 ..No(2278)


■…2006年 9月 7日 (木).......またですか!(苦笑)
 出勤して、パソ立ち上げるとメルあり。ヤな予感だ。(ぼそっ) 案の定、
修正依頼。また3D修正だよ。(苦笑)
 ま、大した修正でわなかったのだが、時間は喰ってしまい、午前中一杯
使ってしまう。昼にメル送信。
 電話して、次の作業をいちおー受けたのだが・・・。じつわ、それ、もう
終わってたり。(ぼそぼそっ) ちょいと追加作業が出たので、それを
やっつけるだけ。今日中に終わるな。
 ってコトは?今日も定時。(笑) ちなみに明日も定時が決定事項。(謎)
何事もなければね。ホントに今週は、ずーっと定時になるね。
 あー!そうそう。2日寝たら、耳の痛みも治ったよーで。今日は1日全然
気にならなかったしー。1日寝れば治ると思っていたが、2日になるとは。
年取ったってコトか。orz
 19時帰宅。飯の後、今日もマターリビデオ消化。今日はオンタイムで見る
番組もないので、ひたすら消化でした。ハイ。
 さぁ!明日は、恒例の・・・。

..2006/09/08(Fri) 00:21 ..No(2279)


■…2006年 9月 8日 (金).......喰い疲れた。orz
 客先に連絡するのは週明けにしておいて、今日もお手伝い。定時になんとか
仕上がったみたいな?ぢゃ、あとよろしく♪
 えー、本日呑み会でして。若者の集い。前回は悲しいコトに、急遽不参加に
なってしまったので、気合が入ります。<マテ
 海鮮・肉しゃぶしゃぶ食い放題コースだそーで、そら喰っとかな!デス。
先行逃げ切りでたーんと喰いました。もうお腹一杯です。
 えー、本日6名の参加者。定番のメンツで。18時半には始まってたのに、
21時ぐらいまで粘ってましたね。客少なかったし。
 退散。22時過ぎ帰宅。サクッと風呂に入って、ビデオ1時間消化。もう
疲れた。喰い疲れた。寝る。(o_ _)oバタッ

..2006/09/08(Fri) 23:56 ..No(2280)


■…2006年 9月 9日 (土).......久々にバレーへ
 10時過ぎ起床。昨日、腹一杯喰ったので、朝飯抜きで。早速、ビデオ消化
開始。んで、昼飯にラーメン。
 さて、買い出しへ。そうそう。本日エキナカ第3期OPENってコトで、ちらっと
覗いてきた。と言っても、正確にはエキソト?(笑) 改札入らずで券売機前の
一区画。駅ビルだな。今回は、甘味処ばっかで。ケーキやら和菓子やらの
専門店が10件ぐらいまとまってOPENデス。さすが初日。人がウヨウヨ!
ちなみに、まだ工事中の区画があるので、第4期が待ってるのかしら?
 商店街の方へ移動。今日は、市場調査が主だったので、買い出しの荷物持ちは
少なかったデス。
 帰宅。夕方までビデオ消化。出発まで20分とちゅーとはんぱな時間が
出来てしまったので、ちょいとお昼寝。で、出発。
 いつもどーり18時過ぎに到着。携帯が鳴る。メンツからだ。今日から
新人さんが来るそーで、既に到着しているらしいのだが、誰もいなくって・・・
って電話があったそーな。(汗) 来るの早過ぎだよ!いちおー、建前上、
18時練習開始ってなってるんですけど、集まりだすのは18時半ぐらい
なんですよ、うちのメンツは。(爆)
 急いで体育館の方へ向かうと、1人いた。スマンね〜。皆、来るの遅いから!
と言い訳して、ネット張ってると、1人、また1人と集まりだす。今日は
最終的に9人と大人数。スバラシイ。
 ちなみに、あちきは久々の練習。ビーチ試合以降、参加出来なかったので
1ヶ月ぶりぐらいで。動けないッス。(汗) 対人パスの時、伸びてきた
スパイクを受け損ねて、あごに当たってさ。頭クラクラ〜ってキタよ。さらに
体力低下&蒸し暑い体育館で、ヘロヘロ〜でした。orz
 最後のゲームは、5対4。こんだけ人数がいると、ビーチのよーな小細工
プレイをしても、人がいるので拾われちゃいます。6人制並の楽しいゲームに
なりましたわ。疲れたけど。汗ダラダラ。久々に大量の汗で、汗臭いわー。(苦笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化。メル消化。ぇ゛!もう1時ぢゃん!疲れたので
寝ましょう。

..2006/09/10(Sun) 01:22 ..No(2281)


■…2006年 9月10日 (日).......ぶらり横浜途中下車はしていない旅
 10時過ぎ起床。早速筋肉痛が・・・。足も腕も腰も。ついでに指や足の指も
筋肉痛?(笑) とにかく動くのがダルイな。
 朝飯喰いながら、カブトでも見よう!と思ってHDDの電源ONすると・・・
ありゃ?録れてないぞ。(汗) ボウボウ戦隊も録れてないぞ!?(滝汗)
し、しまったー!修理に出したHDDレコーダーで録っていたので、こっちの
HDDレコーダーに予約するの忘れてた。(苦笑) 通常、起床時に予約確認
しているのだが、起きる前に放送終わってたら、予約出来ないデス。orz
某ルートに即メルし手を打ったので、ま、見逃さずに済みそうで良かったが。
 さて、お出掛けしましょか?横浜まで出ました。えー、お嬢が電気スタンドを
所望しているので、電気屋巡りで。ヤマダを物色したのだが、とりあえず
キープで他に安くてええもんないかな〜?と。(笑)
 先ずはヨドバシ。デカイので。が!結局、ヤマダで見つけたヤツぐらいしか
気になる品がなかったので退散。ヤマダで買うか!ってコトに。(爆)
 折角なので、ドンキとビックカメラに寄ってみたが、無駄足に終わる。やっぱ
売り場面積がヨドバシに比べて小さいから品数少ないね。
 えー、不二家のミルキーソフトの専門店が西口に誕生したので、そこで
おやつ。ふつーにソフトクリームを頼んだのだが、ワッフルコーンで値段が
高いよーな気が・・・。(ぼそっ)
 おやつも済んだので、ぶら〜と駅ビル物色していると、あちきの手に本が
ないコトに気が付いた。どーやら不二家に忘れてきたみたい。(汗) 急いで
戻ると、あった!店員が覚えてくれていたよーで、スグに出してきてくれた。
えがったえがった。ふー。
 で、本屋でコミック購入して退散。お疲れ様。駅前商店街→ヤマダと移動。
ヤマダで電気スタンド購入。お昼喰ってないので、マクドで月見バーガーを。
って、もう17時ぢゃん。晩飯抜き?
 帰宅。疲れたので、ちょいとウトウト。そしてビデオ消化開始。21時過ぎ
腹減った〜となり、晩飯。
 そうそう。どーでもいい話だが、『エンジェル・ハート』の4月ぐらいに放送
してたヤツをまとめて消化したのだが、ゲストキャラがさ、古谷徹→池田秀一
→潘恵子と立て続けに出ていたのよ。アムロ→シャア→ララァで、ガンダム
ぢゃん!(驚)

..2006/09/10(Sun) 23:39 ..No(2282)


■…2006年 9月11日 (月).......また忙しくなりそー!
 朝一に客先に電話したが、誰も出ズ。(汗) しゃーないな。昼から電話
するべ。
 てな訳で、別作業の手伝いに入る。詳細をどんどん描いていくコトになったが
結構、数があるなー。大変だ。
 昼から電話。ぬ!?今度は話中だ。(苦笑) しばらくしてよーやく繋がった。
図面仕上がった旨を伝えると・・・他の関連図面も同様に反映して!とのコト。
ぉぃぉぃ。聞いてないよー!(爆) つーコトで、もうしばらく作業が続く。
 さらに!別件の質問がきたのだが、ちゃんと説明しているのに、『わからない』
と一言。(汗) 日本語が通じない人ってめんどいねー。事細かく説明し、
資料まで作って、よーやくご理解して頂いたご様子。ふー、ちかれるよ。(苦笑)
 さて・・・。作業発生したのだが、午前中やってた作業を続ける。まー、
そんなに急ぎの作業ではなさそうだったので。そーしたら、さらに別作業が
飛び込んできて。そっちを先に仕上げてと。ハイハイ。了解。
 どーして、忙しい時に限って、仕事が重なるんでしょ?なので頑張って
21時半まで残業。今週は、また残業が続きそうだ。orz
 22時半帰宅。飯。ビデオ消化は、出来るだけ頑張って。風呂しましょ。

..2006/09/12(Tue) 00:54 ..No(2283)


■…2006年 9月12日 (火).......びみょーに忙しい?
 えー、あちきが担当してる方の作業は夕方ぐらいに仕上がった。明日にでも
送りつけてやる。(笑)
 でー、別作業の方へ。でも、うちのボスが只今計算中でして。(苦笑)
まだ部材断面が決まってないみたいな?なので、描けないって話。(爆)
ま、決まってる場所から描き始めてるって感じで。
 今日は21時退散。今日も残業したなー。22時帰宅。
 早速、飯を喰いながら、某ルートより借りてきたビデオを消化。お蔭様で
見逃すハメにならずに済んだデス。ありがたやありがたや。(笑)
 続けてビデオ消化。帰りが遅いのだが、結構消化してるね。がんばってるよ、
あちき。(笑)

..2006/09/13(Wed) 00:26 ..No(2284)


■…2006年 9月13日 (水).......定時退散出来ズ。
 マターリCAD作業を進めていたのだが、ちょいと行き詰ってしまい、どしよ?
って状態。(汗) 今日は中ボスさん、休みなので聞けないし。嗚呼〜どしよ?
って思っていたら、客先からメル。また修正だよ。(苦笑) ・・・定時退散
出来るかな?って思ってたのは内緒デス。(ぼそっ)
 しかも!修正した所を、修正前に戻さにゃイカン。折角、修正したのに。
ブーブー。まー、被害は少なかったので、スグに終わったのだが。
 19時半退散。作業が進まなくなったので。早めの退散なので、ちょいと
本屋に立ち寄り、ヤマダにも寄り道出来た。スロットスロット♪
 帰宅。今日はトリビアないのね。残念。飯喰って、今日も順調にビデオ消化。
そいや・・・。まだ修理完了って電話ないね。HDDレコーダーの。早く直って
こないかな。

..2006/09/13(Wed) 23:55 ..No(2285)


■…2006年 9月14日 (木).......トイレに忘れたっぽいサイフは出てくるのかねぇ〜?<他人事
 朝から雨ッス。じつわ昨日、一昨日も朝から雨が降ってたんですけど、霧雨。
霧雨如きであちきに傘を使わそうなんて、片腹痛いわ!(爆) なので、
久々にでっかい傘使用で出勤。(笑) ちなみに昼休みの買い出し時には、
スッカリ止んでいました。なんか損した気分。(苦笑)
 お仕事の方は、じつわ描く為のネタがあんまし揃ってない状況でフライング
気味でやり始めていたんですけど、若干ネタが出てきて描ける様になってきた。
そんな感じ。なので、やるコトが増えてきたので心置きなく残業が出来るって
もんさ♪
 20時頃、来客が1人。隣の会社の人らしいのだが、トイレにサイフを
忘れたっぽいとの話。(苦笑) 誰か知りませんか?と我が社に尋ねてやって
来た訳だ。もう総務もいないので、一番近かったあちきに声を掛けてきたのね。
しゃーないなー。ちょっと聞いてみます。と残業中の社員に聞いてみたが、
そら知らんわなー。あったらうちの会社か隣の会社しかないんだから、届ける
でしょう。たぶん。(笑) こりゃ出てこないな。きっと。つかトイレに忘れたってのは
確かなのかね?
 ま、そんなハプニングがあったりしたが、もちっと残業して21時退散。
22時帰宅。飯喰いながら、ビデオ消化開始。
 それにしても、サイフ落としたら・・・ショックだよなぁ。まだ若そうな
人だったけど。ご愁傷様で。アーメン。

..2006/09/14(Thu) 23:35 ..No(2286)


■…2006年 9月15日 (金).......おはよう。(違)
 なんだかノドは痛いなー。風邪引いたか?(汗) 急激に涼しくなった
今日この頃ですからねー。んー?びみょーだ。orz
 今日もマターリ作業してたな。しかもあまり順調とは言えず、結構ヤヴァイ
状況。来週からは、本格的に人数増やして一挙に片付けるって話だが・・・。
 なので、20時半退散。もっと残業しても良いのだが、やりすぎても作業が
なくなってしまうので、その辺は要領良く。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化。風邪なのか疲れが溜まってきたのか、眠いのだ。
そのまま小1時間ほどゴロンと寝てた。んで、さっき、1時頃起きた。(笑)
 起きたけど、これ書いたら本格的に布団で寝るさ。・・・(__).。oOグー

..2006/09/16(Sat) 01:34 ..No(2287)


■…2006年 9月16日 (土).......祭りですか?
 10時過ぎ起床。びみょーに早起き?(笑) 朝飯喰いながらビデオ消化
開始。朝から太鼓の音が響く。どーやら近所の公園で祭りをやってるそーな。
太鼓の音が止んだと思ったら、工事の音が響く。(苦笑) 我が家の隣にあった
どこぞの企業の研修施設が取り壊されてるのよね。建物はスッカリ解体され、
その残骸を運び出してる過程。土曜は作業するんですわ。うるさい。
 お腹減ってきたなーと思ったら、お昼になっていた。どん兵衛食ス。(笑)
 さて・・・。買い出しでも行きますか!と14時半行動開始。隣の作業現場は
よーやくすべての残骸を運び出したみたいで、キレイに更地になっていて、
囲いも外され見通しが良くなってた。ちなみにココにはマンションが建つ。
うちも含めて、この辺りはマンションだらけになってしまうデス。
 さらに公園横を通ると、お祭り。小さな神輿があった。とゆーか、ここの
公園だけでなく、いろんな場所で神輿が。なんだか各所一斉でやってるみたい。
4、5ヶ所、神輿の待機所があったね。ごくろーなコトで。
 えー、いつもどーりの買い出しコースを済ませ、帰宅。ビデオ消化再開。
気が付くと190タイトルを超えようとしていた録画数も、毎日増え続ける中、
150を切るまで消化。頑張ってるね。(笑)
 おっと、風呂して寝ましょう。

..2006/09/17(Sun) 01:42 ..No(2288)


■…2006年 9月17日 (日).......雨が降ってきたので中止
 涼しいとゆーか寒い朝で。何度か目覚めたが、12時前まで寝てた。(笑)
い、いやー、寝たの、結局3時過ぎてたので。(汗)
 携帯の電源がスッカラカンになっていたので、充電開始するとメル受信。
スーパーヒーロータイムを録り損ねたそーな。先週のあちきと一緒だね。
困った時はお互い様ですな。(笑) 早速DVDに焼いておく。
 飯喰いながら、ビデオ消化開始。ずーっとビデオ消化。昨日買い出しに
行ったので、本日はお出掛けの予定ナッシング。
 夕方〜、水汲みにでも出掛ける?と思ったら、雨降り始めてた。しかも
だんだんどしゃぶりになってくるし。台風の影響ですかね?本日はお出掛け
中止ですな。引きこもり〜♪(笑)
 晩飯喰った以外は、ずーとビデオ消化に励んでまして。気分転換に台風
情報を見たりしてましたが。なんだかやべっちの周辺も台風の影響がスゴイ
コトになってるよーなので、携帯にメルしてみたら・・・ちょーど停電に
なったってさ。あらら。大変そーだ。こっちも雨降ってますけどねー。
明日も雨かしら?
 そうそう。ビデオ消化しながら、ちまちまとHPの更新準備していたので、
寝る前にUPしなければ。

..2006/09/18(Mon) 00:17 ..No(2289)


■…2006年 9月18日 (月).......3連休って何?
 世間一般では敬老の日で3連休のハズ。なのに出勤。休日出勤。(苦笑)
困ったもんだす。はぁ〜。orz
 通常どーり家を出ると、ザザ降りの雨。(汗) 起きた頃は、シトシト雨
だったのに。ぅー。ヤだなぁー。駅に近付くにつれどしゃ降りになるし。
ぶーぶー!
 休日ダイヤだったが、時刻表を見ると、いつも乗る電車の1分遅れで当駅
始発があるぢゃないですか!ラッキー。で、その電車を待っていると・・・
雨止んでくるし。ヤラレマシタ。
 さぁ!お仕事開始。午前中は雑用でちょいと潰れてしまったが、とりあえず
本日のノルマ分は定時内に終了。ぇ?皆さん帰っちゃうの?んぢゃあちきも
帰りますわ。(笑)
 休日なので百均週刊誌屋さん休みかな〜?と思いつつ、帰りに寄ってみたが
やっぱりいなかった。明日買うべ!と思っていながら電車に乗ると、網棚に
ジャンプハケーン♪ラッキー♪ゲットだぜ!(嬉)
 ヤマダでスロット回した帰り道、お嬢と遭遇。帰宅。
 飯喰ってビデオ消化ナリ。定時退散(?)だったので、本日も順調に消化
出来たです。

..2006/09/18(Mon) 23:30 ..No(2290)


■…2006年 9月19日 (火).......急ぎなのか急ぎでないのかわからんので。
 16時頃に作業中の図面仕上がったのだが、『次あるで。』と即、次の作業
発生。さいですか。
 今回も手書きの下図があるので、言ってみればトレース作業。やりまっか!
とやり始めて・・・。気が付くと22時だった。(汗) 帰らねば。
 つかさ・・・先の作業は急ぎって聞いていたけど、この作業って急ぎなの?
納期迫ってないのなら、こんなに残業しなくっても良かったのだが。聞いて
おけば良かった。orz
 23時帰宅。また遅い帰りになってしまった。遅いのでビデオ消化も
1時間半で終了。0時過ぎちゃったし。
 風呂も入って、只今1時半か。30分消化します?

..2006/09/20(Wed) 01:38 ..No(2291)


■…2006年 9月20日 (水).......定時退散したかったなぁ・・・。
 聞く所によると、どーやら急ぎの仕事でもないらしい。なんだ!それなら
昨日、頑張るコトなかったのに。(苦笑) ならば今日こそは定時退散だ!
定時までマターリやるぞー!
 と思っていたら・・・定時前に客先から電話。(汗) ま、『至急!』とか
『明日までに!』と言った無茶な依頼ではなく、質問と最新データを送って
との連絡だけだった。ふー。えがった。
 で!いちおーデータの確認やらやってると、時間が潰れてしまい、さらに
作業中のヤツもキリが悪く、結局19時半まで残業するコトに。定時退散の
予定だったのにーー!orz
 そうそう。今月は働き過ぎだ。残業70時間になっちゃったよ。毎月残業
30時間を目標にしているあちきとしては、稼ぎ過ぎ。(爆)
 久々にヤマダに寄って帰宅。20時半。びみょーに早く帰れたので、
びみょーに消化出来た。時間的には、まだイケるね。がんばりまひょ。

..2006/09/21(Thu) 00:24 ..No(2292)


■…2006年 9月21日 (木).......急激に!
 えー、マターリやってたCAD作業も、いよいよ終局へ。仕上がったので、
かる〜くざるチェックを。<マテ
 ほいでそれを修正してしまって、とりあえず投了。お終いデス。お疲れ様。
 で?次の作業は?明日から?ほほぅ。さいですか。んぢゃ、今日こそ定時
退散だね。(嬉) ちなみに、慌しかった仕事も、よーやくひと段落した
ご様子。明日からは、さらにマターリ出来そう。
 19時帰宅。飯喰って、ビデオ消化して、ちょいとフリーソフトを検索して
時間を取られたりしたが、今日も順調に消化消化。つかさ、まだ修理から
戻ってこないんですけど。もう1台のHDDレコーダー。いい加減帰ってきて
欲しいのだが。

..2006/09/22(Fri) 01:08 ..No(2293)


■…2006年 9月22日 (金).......そんな訳で今日も定時だ。
 昨日仕上げた図面、ボスがチェックしてくれたよーで朝からその修正開始。
さらに他の図面との体裁を整える為、いろいろと変更アリ。結構手間取った。
 昼からは、次の作業。マターリ作業。ホント、落ち着いてきたな〜、仕事量。
そんな訳今日も定時退散で帰ります。本屋に立ち寄り、テレビジョン購入。
ヤマダの書籍がなくなったので、ふつーに本屋で購入デス。(苦笑)
 19時頃帰宅で飯。Mステの2時間特番を消化したりしたので、意外と
数は消化出来ていないのだが、時間的には消化出来たかと。
 只今23時半ぐらいなのだが、既に眠いんですけど・・・(ぼそっ)
なんだか疲れたなーみたいな?

..2006/09/22(Fri) 23:21 ..No(2294)


■…2006年 9月23日 (土).......突然のバーベキュー♪
 9時前起床。軽く朝飯喰って、スタンバって10時出発。『うみかぜ公園』
って所へ向かいます。横須賀デス。若干渋滞していたので、11時到着予定で
出発したのだが、15分ほど遅れた。でも、皆も渋滞で遅れているよーで。
 えー、本日はバーベキューを楽しむ為にやってきました♪以前から社内で
バーベキューやろう!と言う話が出ていたんですけど、なかなか実現セズ。
このままでは寒くなってしまう!てなコトで、木曜日に話が出て、本日開催の
運びになりました。(爆) 急な話なので、参加者は4人+連れ2名の6人。
少々さびしい人数であります。内1名はお嬢ね。(笑)
 えー、12時頃にメンツが揃い、早速コンロを出して炭に火をつける。で、
食材買い出しへ。(何) 公園のスグそばに大型スーパーがあるので現地調達
デス。なにしろ急に決まったもんですから、行き当たりばったりデス。(笑)
 てきとーに買い込んで、焼き始める。食材切ったりしてたので出遅れたが、
たーんと喰った喰った。秋刀魚をぶつ切りにして焼いたのだが、脂がのってて
旨かった。肉も焼肉セットってヤツだが、外で食べるとまた美味いもんです。
〆はもちろん焼きそば。さらに焼きおにぎりとお腹一杯デス。6人って人数は
少ないかな〜?と思っていたが、コンロ囲んでやるにはちょーど良い人数かも?
反省点は、やっぱ食材は仕込んで行った方がいいね。包丁とか使わないで
済むようにね。
 さぁ!退散デス。15時半ぐらいには片付け終わり、現地集合現地調達
現地解散でした。お疲れ様でした。木曜の時点では、予報は雨だったんですけど
なんとか天気に恵まれてラッキーでした。でも、風が強かった。海辺にある
駐車場に停めていたんですけど、波しぶきの為にフロントガラスに塩が吹いて。
洗車せねば。
 16時過ぎ帰宅。行きより早く帰れたね。渋滞なかったし。しばらくぼーっと
休憩し、バレー練習へ向かいます。ちょいとスタンド寄って早速洗車機へ。
遅刻するかな〜?と思っていたけど、1番乗りでした。(笑)
 本日は7名とまずまずの人数。久々にサーブカットの練習したんですけど、
サーブカットと言うぐらいですから、サーブ打つのとレシーブするのを
やらねばならぬ。サーブヘタクソのあちきには大変な練習でしたよ。orz
 練習終了。帰宅。風呂して、通常なら飯だが、たーんと喰ったので飯抜き。
『電車男DELUXE 最後の聖戦』をマターリ観て、少しビデオ消化。今日は
疲れたなー。ってもう1時過ぎてるし!(汗) 寝よ寝よ。

..2006/09/24(Sun) 01:29 ..No(2295)


■…2006年 9月24日 (日).......ガソリンスタンドを探して・・・
 今日は11時ぐらいに起床。筋肉痛が・・・orz 先週練習参加したので
筋肉痛になる予定ではなかったのに、筋肉痛になるとは。だるい。(汗)
 昼飯喰いながらカブトとボウボウを観て、引き続きビデオ消化。金曜放送の
『鳥人間コンテスト』をマターリ観ながらメル消化。土日分がたっぷりと
たまってますわ。(苦笑)
 そうこうしてると16時だ。ちょいと出ますか。とりあえずガソリンが
減ってるので入れにいこうと。セブンイレブンの5円/ℓ引きクーポンが
あるので、いつも利用している近所のJOMOではなく、エッソかモービルか
ゼネラルだな。(笑) しかーし、検索してみると、我が家の近所にはない
みたい。いや、あるにはあるのだが、不便な所で車で行くのがめんどそう。
そんな訳で、ちょいとドライブがてら上記のスタンドを探そうと。(笑)
ついでにスーパー2件はしごする予定。
 エッソをハケーン♪帰りに寄るコトにして、先にスーパー2件はしご。
売場改装前で、なんだかがらーんとしていて、在庫処分セールしていたけど、
ま、何にも買わず。見てるだけ〜♪(笑)
 帰りに先ほどのエッソに寄ってキャッシュバック最大の20リッターを
入れて、100円戻ってきた。メーター見ると、まだ半分ぐらいだ。10月
15日までなので、もう1回ぐらい給油に来れそうだね。セブンイレブンの
レシートを確保しておこう。(笑)
 スッカリ日も暮れた頃帰宅。飯喰って、今までビデオ消化ナリ。疲れた。
眠いわ。

..2006/09/25(Mon) 00:04 ..No(2296)


■…2006年 9月25日 (月).......恒例の。
 昨日は早めに寝たのだが、気が付くと8時過ぎで。(ぇ) 通常なら遅刻!
遅刻〜!と大騒ぎの時間だが、本日は毎月恒例(?)の有休消化デス♪
何気に3連休だね。(嬉)
 2度寝し、9時半頃に起動。10時から買い出しへ。昨日、車で出掛けたが
結局、なーんも買い出ししてないし。(笑) 本屋で立ち読み後、退散。
 お昼を喰って、マターリビデオ消化開始。有休取ったが、特に予定も無いし
ビデオ消化に励みます。(笑)
 夕方、リビングの衣替え。(笑) バンブーラグから電気カーペットへ交換。
冬支度デス。
 飯喰った後、ぼげーっとHEY!^3を見てた。そんな月曜日。明日は仕事だ。
今日も早く寝よう。

..2006/09/26(Tue) 00:25 ..No(2297)


■…2006年 9月26日 (火).......こんなこともあろうかと!
 本日からスーツ上っ張りを蒸着。(笑) あちきも衣替えデス。今日は雨の
予報だったので、気温上がらないでしょーし。
 午前中、ちょいと直し作業が入ったが、その後はマターリ作業に戻る。
 お昼休み、買い出しへ。ビルを降りると・・・雨。やはり降ってきたか。
ま、こんなこともあろうかと、ちゃんと折り畳み傘持って来たし♪(笑)
実は本日、コミック発売日でもなく、ジャンプも昨日某所でゲットしたので、
買い出し予定ではないのだが、オータムジャンボが昨日発売なので、買いに
出掛けたって訳。オータムは枚数に限りがあるのでね。昨日テレビで見たら
スゲー行列だったので、早めにって。ついでにタワレコにも寄りたかったし。
 西口のチャンスセンターに行くと・・・ガラガラ!(苦笑) 昨日だけかよ!
むしろロトくじの窓口の方が並んでいるって。(笑) 慌てて買いに来なくて
良かったね。タワレコも22時まで開いてるんだし。
 昼過ぎ、明日からお隣のグループの作業を手伝ってと指令が。あらそ。
なら、今の作業はてきとーな所で置いといて・・・デスね。そんな訳で定時退散。
ちょーどキリが良かったのよ。(爆)
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化開始。鑑定団を追っ掛け再生で消化し、再び
ビデオ消化。よーやく録画数が煩悩の数より減ったよ。(笑)

..2006/09/27(Wed) 00:52 ..No(2298)


■…2006年 9月27日 (水).......チェックシートどデータが違うってどーよ?
 朝からお手伝い♪チェックシートの朱書きどーりに直せばOKとのお話。
さいですか。ま、よくわからんので朱書きどーりにしか直せませんけどね。
やりますか!
 と、順調に仕上げていったのだが、突然、信じられない状況に!(汗)
チェックシートとCADデータが違う図面になってるぢゃん!(爆) ぉぃぉぃ
こりゃどーゆーコトでつか?朱書きどーりに直せと言われても、図が違うのを
どーやって直せと?(苦笑)
 聞く所によると、先にチェック作業を頼んで、その間に修正を一度やった
とのコト。そらイカンでしょ!朱書きとその元の図面がおんなじでなきゃ、
チェックした意味ないぢゃーん!(爆) なんてずさんな仕事してるんでしょ。
やーねー。だから手伝い作業はヤなんですよ。ッとに。(苦笑)
 ま、それでも朱書きどーりに直せと言うので、へぃへぃ、やりますよ!
ってな感じで作業を進める。今日の15時には仕上げると緊急な作業なので
文句言ってる暇などない。・・・のだが、後から判った話で、明日の15時の
間違いだったみたい。どーでもいいけど。(ぼそっ)
 定時過ぎにとりあえず終了。訳わからん所は放置デスが何か?(笑)
その後、ちょいとボスに捕まったので、19時退散となりました。ふー。
 帰宅。飯喰って、トリビアの特番を。ぇ!?今日でレギュラー放送は、
最終回ですと!?今後は、特番形式になるそーな。ありゃま!そら残念。
さすがにネタが尽きてきたか?
 さて、明日はどーなるコトやら。なーんも聞いてません。(笑)

..2006/09/28(Thu) 00:22 ..No(2299)


■…2006年 9月28日 (木).......引出線多ッ!
 午前中、昨日の続きをちょいとやって投了。お疲れ様と言われて、さて、
どーしたものか?(汗) 終わっちゃったよ。
 で、昼からまた別の手伝い作業。今度も朱書きどーりに修正。つか追加だな。
それがまた引出線が多くってさ。何処へ引っ張ってやろうか?って考えるのが
めんどい。(笑) 朱書きは手書きだから、てきとーに誤魔化しているけど、
CAD図面に落とし込むと、正確なもんだから誤魔化せない。でも少々重なっても
OKと言う話なので、バンバン引っ張り出しました。ふー。疲れた。
 1枚仕上げて19時退散。結構忙しそうなのだが、帰ります。(爆)
 ヤマダに寄り道。美里のシングル発売してるハズなのだが入荷していない
よーだ。orz 明日、タワレコで買おう。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化も順調。メル消化も順調。今週は、なかなか
良い感じだ。(嬉)

..2006/09/29(Fri) 00:37 ..No(2300)


■…2006年 9月29日 (金).......ヤケ酒?(笑)
 1人で修正していた作業、本日より2人でやるコトに。余裕になるねー♪と
思っていたら、大間違い!(汗)
 昼過ぎに、月曜納品って話を聞く。ぉぃぉぃ、聞いていないよー!(爆)
そんな訳で、『今日中に仕上がる?』とか聞いてきたのだが、無理ッス。
ぢゃあー、『土曜出勤出来る?』だと。(苦笑) ぶーぶー!そんなに急ぎの
作業なら、先に言っておけって。
 作業再開。やり始めると、どーやら終電近くまで頑張れば、なんとか今日中に
仕上がるかな〜?って雰囲気になってきたのだが、さらに追い討ち。これ以外に
頼みたい図面あるから。だと。土曜出勤は覆されない事実のよーで。orz
 ってな訳で。やってられんわ!で19時退散。今日頑張っても、土曜は
出勤なんでね。ぶー。やってられんので、『呑みに行くか!』となりまして。
ヤケ酒呑んできました。(笑)
 近所の居酒屋へ2人で。サシで呑むなんて久々だなー。独身の頃は、毎週の
如く、サシで呑んでいましたけど。(遠ひ目)
 ま、とーぜん今の作業の愚痴をネタに始まりまして。注文の品が、なかなか
来ないので、どんどん注文していたら、その内テーブルの上が一杯になり、
かなりお腹一杯です。(苦笑)
 3時間ほどダベってました。たまにはサシで呑むのも良いね。お疲れ様。
23時前帰宅。パソ立ち上げて・・・。ウトウトみたいな?(苦笑)
早く寝ろってな。その前に風呂してきます。

..2006/09/30(Sat) 01:20 ..No(2301)

▼はーちゃん 
花木(はなもく)?エビフライちっちゃくなってたね。(遠ひ目)
   ..2006/09/30(Sat) 23:16 (2302)
▼YABU 
あら?いつの間に。<遅ッ
ちなみにいっすんですから。
   ..2006/12/01(Fri) 01:02 (2396)

■…2006年 9月30日 (土).......土曜出勤でした。
 通常どーり起床し、出勤。はぁ〜、土曜出勤だよ。orz
 今日はポンチ絵を10数枚描いた。手書きの絵のCAD化なので、とどのつまり
トレース作業。単純作業で楽だわさ。
 定時過ぎに、ネタが尽きたので開放された。ちなみに明日も皆さん出勤する
そーですけど、とりあえずあちきは免れた。日曜ですよ?休みましょーよ!
 18時半退散。まっすぐ帰宅。19時半だ。もうバレー練習は間に合わない
時間デス。orz ま、しゃーないわな。
 なので、晩飯喰いながら、ビデオ消化開始。昨日呑みに行ったので、若干
増えちゃった。折角減ってきたのに。(苦笑)
 さてと・・・。疲れたので寝る。

..2006/09/30(Sat) 23:23 ..No(2303)



↑上へ