■…2006年10月 1日 (日).......WEBカメラを200円でゲットしたが・・・。
 昨日は早めに床に就いたので、9時頃に目覚めた。でもゴロゴロと寝てた。
気が付くと10時になってたり、11時になってたりで。(苦笑)
 起床。ビデオ消化開始。軽〜く飯喰って、さて買い出しへ出掛けますか!
と思ったら、雨降ってるみたい。今日は曇りの予報だったのに。
 雨が止んできたので、よーやく出発。15時頃だ。いちおー傘を持って
出掛けたのだが、駅前で物色してる間に、降り出してきて。やーねー。
 えー、ゲーセンに立ち寄る。なんとなくクレーンゲームをやる。WEBカメラ。
1回目失敗。orz 2回目でゲット♪ワーイ\(^o^)/ワーイ
 買い出しを済ませ、小腹も減ってきたので、ラーメンを喰うコトに。ちなみに
昨日のお昼もラーメンでしたが何か?(笑) ま、今日は『天下一品』の
コッテリ?いやドロドロスープでしたから、家系とは全く別物ですからOK。
で、なんで天一かと言いますと・・・。本日はラーメン無料券プレゼント〜♪
ってポスターがあったので。(嬉) これで、次回、タダ飯喰えるぞっと。
 帰宅。早速WEBカメラのドライバーをインストール。なんだか怪しげだが、
折角ゲットしたんだから、セットアップしてみる。ぉおおお!映った映った。
スゲースゲー!し、しかし、使う相手がいないなー。(爆) とりあえず
『こんなコトもあろうかと!』って時の為に、おいとこう。(笑)
 えー、遅い時間にラーメン喰ったので、晩飯抜きで、ずーっとビデオ消化が
続きまして。フッフッフ。よーやく100タイトルを切ったさー。もちろんHDDの
録画数ですから、DVD&ビデオテープに、たーんと残っている訳ですが。
この調子で、どんどん消化するぞー!
 でも、明日は健康診断なので、今日も早めに寝ますわ。

..2006/10/02(Mon) 00:26 ..No(2304)


■…2006年10月 2日 (月).......注文と違ってた!
 昼から健康診断の本日。午前中の仕事を終え、昼休みに中華街へ移動。
健康診断をする病院が、中華街の近所なのでね。中華街で飯喰ってから向かう
コトに。
 さて、どこ行きます?と2人で中央の大通りをテクテク歩いて、それなりに
人が入っていて、それでいて混んでいなく、ランチの安い店を探す。(笑)
 えー、630円のランチハケーンしたので、そこへ。チャーシューの韮玉と
豚肉と玉葱の炒め物をそれぞれ注文。韮玉の方は、早めに出てきたのだが、
豚と玉葱の方は、なかなか出てこない。で、出てきたら・・・。あれ?なんだか
イメージしていたものと違うぞ!?赤いし、玉葱は??とりあえず一口。
 『あ!白身魚だ。』(苦笑) どーやら間違ってるみたい。店員に確認。
ランチの2番(=豚玉葱)と5番(=韮玉)を注文したハズなのだが、3番の
白身魚のチリソースが出てきたって罠。(苦笑) 店員同士の会話もなんだか
片言で、『2番5番?』『3番5番?』と食い違ってる。取り替えてもらう。
伝票には、2番って書いてあったので、言い訳出来ないよね。(笑)
 そんな訳で、さらに遅れてやってきた豚玉葱の炒め物。ライスおかわり
しちゃったよ!体重を量る前なのに。(苦笑)
 13時に病院到着。混んでるなー。例年だと1時間もかからないのに、
しっかり1時間はかかったな。とりあえず去年より体重2キロ太ってた。orz
視力は(眼鏡で)1.5と1.2。変わってなかったのでヨシ。気になるのは
それぐらいかな?(笑)
 帰社。お仕事続き。キリが悪くって、20時半まで残業。お手伝い作業だが
納期も近いよーなので、ちょいと頑張りました。
 帰宅。お嬢が名探偵コナンのスペシャル実写ドラマ見てたので、なりゆきで
そのまま見てた。晩飯後、ビデオ消化少々。
 なんだか眠いなー。

..2006/10/03(Tue) 00:42 ..No(2305)


■…2006年10月 3日 (火).......くしゃみ・鼻水
 さーて。今日のネタを貰ったし、早速始めるぞー♪と思った矢先、連続で
くしゃみが。止まらん。(苦笑) 落ち着いたかと思うと鼻水出てくるし。
風邪ッスか?あー、やだやだ。
 って思っていたのは午前中のみ。次第に回復してったと思うのだが、実際の
所はどーだろ?たまにくしゃみも出るし。うむ〜。
 で、本日も20時半退散。よーやく終わりに近付いたらしい。手伝い作業
なので、スケジュール管理は他人事なのでよくわからんが、納期に間に合う
みたいで、良かったデス。ハイ。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化してたのだが、やっぱダルイな〜。ビデオ消化
疲れではなく、風邪の方で。(笑) 目もしぱしぱしてきたし。寝不足って
噂もアリ。(苦笑)
 とにかくもう寝よう。(o_ _)oバタッ

..2006/10/04(Wed) 00:41 ..No(2306)

▼やべっち 
花粉症じゃないの?

アレルギーの血液検査をしてみたら
すぐに原因がわかるよん♪
あたしゃ、年柄年中花粉症である事が
判明したですよ^_^;

薬でかなり改善しましたよぉ!
   ..2006/10/04(Wed) 09:39 (2307)
▼YABU 
とりあえず早く寝たら治った。(笑)
   ..2006/10/05(Thu) 00:22 (2308)

■…2006年10月 4日 (水).......ブルーシート
 昨日は早く、と言っても1時頃なのだが、早く寝たお蔭でくしゃみも鼻水も
治ったみたい。さすが健康優良児♪寝れば治るさ。(笑)
 そうそう。昨日の定時に客先から連絡があって、ちょこっと修正があった。
で、本日電話アリ。さらに修正があったのだが、電話口で思いつくままに
言ってるみたいで。(汗) 最後は、『(朱書きをまとめて)メルします。』
だと。(爆) 今後は、ちゃんと先にまとめてから連絡下さい。(苦笑)
 1日そんなやりとりが続くかな〜?と思ったら、連絡来ないし、1発でOK
ってコトかしら?その間、手伝い作業の最終の修正がチラホラやったりしたが
それだけでは時間がもたない。で、先行作業。来年の3月ぐらいの作業を
やってました。スッカリ暇になってきたな・・・。
 昼休み、買い出しへ出掛けたついでに、駅前の百均週刊誌屋さんに向かうと
何故かブルーシートをかけて営業中止状態。売り子の面々は、少し離れた所で
ダベってる。なんで隠さにゃならん状況なんだろ?ガサ入れでもあるのか?
ショバ代払ってなくて差し押さえか?とにかくヤバそうな雰囲気だったので、
近寄らず退散。(笑)
 で、定時退散して寄ってみたら・・・フツーに営業してるし。一体全体
お昼のブルーシートはなんだったんでしょ?(謎) 今後も変わらず営業を
して下さいね〜♪
 ヤマダに立ち寄る。HDDレコーダーを修理に出して、丸1ヶ月経とうと
してる。さすがに遅過ぎだろ!ってコトで、確認してもらうコトに。ヤマダの
修理センターにもまだ戻って来ていないとの回答。つまりまだメーカーの方に
あると。明日、メーカーに確認して連絡くれるって話になったのだが・・・。
修理に時間かかりすぎだろ。困ったちゃんだなー。
 帰宅。飯。ビデオ消化開始。新番組のスタートダッシュ時期で、とりあえず
第1話を見て取捨選択みたいな?状態。そうそう。『DEATH NOTE』のアニメ版
始まりましたね。小畑さんの銃刀法違反騒ぎでどーなるコトやらとちと心配
してましたけど、無事始まってえがったえがった。

..2006/10/05(Thu) 01:04 ..No(2309)


■…2006年10月 5日 (木).......再現性がないので
 今日もなんだか手伝い作業が入るって噂だったのだが、発送準備とかで
忙しいご様子。こっちに作業を頼む暇もなさそげで。忙しそうだなー・・・。
<他人事
 そんな訳で、マターリ来年の作業を。そんな先の作業なので、残業する気にも
なりませんわ。定時退散ナリ。
 えー、午前中、ヤマダから電話アリ。メーカーによると2週間テストしたが
不具合(フリーズ)が再現されないとのコト。部品も正常で、再現性がない
以上、修理出来ないって話だとかで。んなコト言われても、何度もフリズって
録画し損ねたんですけどねー。(ぼそっ)
 そんな訳で、そのまま御返却となるそーな。これで今後、なんともなけりゃ
問題ないのだが、またフリズっても直してくれないってコトかぇ?(苦笑)
・・・交換してくれないかしら?
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化開始。特番3時間分とかで、もう
0時過ぎてるし。特番録ると、ツライなー。(苦笑)
 風呂って寝ますわ。・・・(__).。oOグー

..2006/10/06(Fri) 00:25 ..No(2310)


■…2006年10月 6日 (金).......アナタニホンゴワカリマスカ?
 急ぎの仕事がやってきたのだが、誰かさんが休んでいたので、びみょーに
忙しかった。50枚近く図面の修正。午前中3時間で3枚だったので、ま、
1枚小1時間ぐらいか?って感じ。慣れてきたらもっと早くなるべ。
 お昼のべんとー喰ってたら、電話が!昼休み中にかけてくるなよ!と思いつつ
応対。ちょいとした直しを指示されたので、昼一にサクっと仕上げてメル送信♪
 しばらくして電話がかかってきて、『根拠を教えてくれますか?』だって。
『ぇ゛?なんの根拠でつか?』(汗) あーたの指示どーりに修正したのだから
根拠も糞もない。問いただすと『位置寸法を教えてくれ。』と。へぃへぃ。
具体的な数字を織り込みながら、先ほどの指示どーりに答える。するってーと
今度は、『その数字はどーやって決めたの?』ときた。だーかーらー、それは
あーたがかくかくしかしか・・・と、同様の説明を繰り返す。で、『それを
確認したかったんだよね。』だと。(苦笑) い、いや、だからさっきから
おんなじコト言ってるのに。orz つか、あちきが勝手に決めたのではなく、
ほんの30分前のあなたの指示どーりに修正したんだら・・・ぶつぶつぶつ。
日本語の通じない人は疲れますわ。(苦笑)
 で!さらにその後も数回にわたって電話があり、その度にチョコチョコと
修正箇所が出てくるみたいな。・・・まとめてから連絡下さいよ。ホントに。
総務の人も、電話を回してくる時の声が、『またかよ!』みたいな雰囲気を
かもしだしてましたよ。(笑)
 1時間半ほど時間のロス。元の修正作業に戻る。11日までに仕上げにゃ
イカンって話なので、どんどん進めます。21時まで頑張りまして、なんとか
12枚仕上げる。一緒に作業していた上司様も、先に帰ってしまったが何枚か
仕上げてるハズだし、連休明けからは3人体制で修正するって話なので、
間に合うでしょう。危うく休日出勤になる所でしたが、回避。ふー。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。明日は消防点検なので、早起きしなきゃイカン。
なので、早く寝よう。
 さらにその後、しばらく旅に出ます。<予定 探さないで下さい。(違)
そんな訳で、戻って来てから更新ってコトで。m(_ _)mペコッ

..2006/10/07(Sat) 00:15 ..No(2311)

▼誰かさん 
失礼しましたっ(笑)
つか、相変わらず○○tatさん節炸裂ね^^;
   ..2006/10/10(Tue) 12:11 (2316)
▼YABU 
だ、誰かさんが登場したーーー!
   ..2006/10/11(Wed) 01:28 (2317)

■…2006年10月 7日 (土).......後半へ続く〜
 8時過ぎ起床。早起きだ。(笑) 朝飯喰ったら、あら!?もう9時に
なっちゃう!消防点検の時間だ。我が家は1階なので、スグだ。予想どーり
スグにやってきて、各部屋を検査。警報が鳴り響き、点検終了。ごくろー様で。
 ビデオ消化30分ほどして、買い出しへ。サクっと終了。ほいでガソリンを
入れに。まだセブンイレブンの割引クーポン使えるのでね。で、本日行った
スタンドは、リッター135円!かなり安くなってきたね〜♪さらに週末割引
とかで、2円引き!そこからクーポン5円引きですから、リッター128円!
こりゃ安い。これで満タンになった。長距離対策OK!(謎)
 13時頃、帰宅して昼飯。マターリビデオ消化。お昼寝中のお嬢が目を
覚ましたので、そろそろお出掛けしますか。とりあえず北を目指します!

後半へ続く〜♪のか?(笑)

 そんな訳で後半。(笑) 下記カキコミどーり、仙台に1時過ぎに到着。
本日は移動に費やして、明日が本番って感じデス。(謎)
 えー、お出掛け準備してを16時に出発。先ずは東京へ向かう。首都高は
常に渋滞!ってイメージがあるので、下道でえっちらおっちら。ふつーに
信号に捕まって時間喰うって感じでしたが、東北道にのったら順調順調。
空いていました。
 ホントは上河内SAまで行って、宇都宮の餃子を晩飯にと思っていたんですが
東京出るまで時間喰っちゃったので、佐野SAに変更。もう21時だし。佐野と
言えば、佐野ラーメン。平麺のあっさり醤油ベース。あちきは角煮ラーメンを
頼んだのだが、角煮はパサパサしていた。orz お嬢の喰ってたチャーシューの
方が美味しかったね。
 で、さらに北上して行った訳ですが、大和IC〜古川IC間で事故の為通行止め
って情報が入ってきた。ありゃりゃ。古川辺りまで移動しときたかったのに。
しゃーない。もう遅いので、仙台で休むコトにしますか!となりました。
 以上。

..2006/10/07(Sat) 15:44 ..No(2312)

▼YABU 
とりあえず仙台入り♪
携帯からカキコ。(笑)
   ..2006/10/08(Sun) 01:32 (2313)

■…2006年10月 8日 (日).......とりあえず。
只今、無事帰りました。(笑) とりあえず今は寝かせてくれ。(o_ _)oバタッ

 お待たせしました。本日のタイトルは『石ノ森章太郎』ってコトで。(笑)
 7時に起床し、軽く朝飯喰って、石巻へ向かいます。高速降りたので下道で。
松島で若干渋滞。観光客とハーフマラソンの大会があるとかで交通規制で
渋滞。ここは目的地ではないので、横目で観ながら通り過ぎる。(笑)
 さて、石巻と言えば『石ノ森萬画館』。一度は来てみたかった所で、よーやく
念願が叶いました。(嬉) 出張で石巻を訪れたコトが、かつて2回ほど
あったんですけど、客先や社員との団体行動。タクシーでの移動中、1度
外観を望んだてーどで。
 入口の石ノ森さんのブロンズの手と握手して入館。1Fは土産コーナーなので
2Fへ。常時展示と企画展示。企画展示は、『ALWAYS 三丁目の夕日』の
世界。ミニチュア模型やコンテなどが展示してましたわ。
 常時展示の方へ移動。仮面ライダーのマスクやキカイダーなどの造形物が
ほとんどで。原画とかあまりなかったのが残念。
 3Fは、図書ライブラリーとカフェ。図書ライブラリーには、いろんなマンガ家の
色紙が飾ってました。
 一度、萬画館を出て石巻駅へ向かう。ここの商店街は、石巻マンガロード
呼ばれ、石ノ森さんのキャラクターが出迎えてくれる。各所で写真撮影。(笑)
 11時だ。早めに飯にしようと思ったのだが、飯屋を探すのもめんどーなので
萬画館のカフェ『BLUE ZONE』にて喰うコトに。個人的には、黄レンジャーの
カレーライスが気になる所でしたが、おすすめのくじらカレーとくじらのづけ丼を
それぞれ注文。くじらの肉って、ケモノ臭さが少々あったけど、ま、ふつーの
肉でした。(笑) 美味しかったです。
 と、くじら肉を味わってる時に、『シージェッター海斗』の登場!(爆)
突然現れて、写真撮影会。しかも、あちきは頭ナデナデされるし。(汗)
ガキ扱いデスカ?・・・否定しませんが。<マテ
 んで、12時に仕掛け時計を見てから次の目的地へ出発です。今度は登米市。
ホントは先にこっちに来たかったんですよ。石巻よりさらに北ですので。
目的地は、『石ノ森章太郎ふるさと記念館』。石ノ森センセのはしごデス。(笑)
 こっちは生家の側に建てられていて、先ずは生家からお邪魔。見学化デス。
歴史ある立派なおうちで、2階には少年時代に使用していた机なども展示。
へぇ〜って感じです。
 いよいよ記念館の方へ。萬画館ほど大きくないのですが、こっちは愛用の
品の眼鏡やペン軸、石ノ森さんのお宝、さらにトキワ荘の蛇口まで展示され、
興味を引くものがたくさんあった。原画とかは少なかったね。原画はちゃんと
保管されてるのでしょう。きっと。
 そうそう。特別企画展で、『やなせたかしとアンパンマン展』をやってた。
新聞紙を広げたぐらいの大きな額装の絵が10数点あって、こんなでっかい絵も
描くんだ〜!と、ちとカンドーした。(笑) あとはカレンダーの原画や、
アンパンのマーチの手書き原稿なんかもあったね。
 石ノ森さんが好きなあちきとしては、一度は訪れてみたかった場所2ヶ所を
堪能出来て満足満足♪いやー、良かった良かった。
 退散ぢゃ!その前にガソリンを入れようと、セブンイレブンのクーポン
使えるスタンドを探したのだが・・・見つからず。orz ウロウロしてたら
南下していたので、そのまま仙台を目指す。仙台と言えば、牛タン♪折角なので
牛タン喰ってこってコトに。
 郊外型大型店舗の焼肉屋に入る。駐車場が一杯だったが、すんなり座れた。
仙台で数店舗展開している店のよーだ。とりあえず牛タンの盛合わせ。ウム。
なかなか旨い。とゆーか、ぶ厚い。さすが仙台だ。
 あとはカルビ盛りと単品の仙台牛ってヤツを。カルビ盛りの肉よりやわらかく
美味しかった。さすが仙台牛。(笑)
 腹ごしらえも済ませて、ガソリンも結局ふつーに入れて、あとは帰るだけ。
途中、睡魔に襲われ、30分ほど仮眠。渋滞していたよーですけど、そこを
通る頃には解消してたので、渋滞知らずでした。
 そんな感じで。3時前に到着したのデス。

..2006/10/09(Mon) 02:43 ..No(2314)


■…2006年10月 9日 (月).......マターリオヤスミモード
 12時にのそのそと起動。遊び疲れて、長距離運転で疲れたので、そらもう
しっかりと睡眠をとりましたよ。(笑)
 朝飯?喰って、ビデオ消化しながら、日記の更新。土曜・日曜とネタが豊富な
時は、長くなるので大変デス。平日のネタがない時も、短くなっちゃうんで
困るんですけどね。(苦笑)
 15時に中断し買い出しへ。スーパー・商店街はしごの後、ヤマダへ。
よーやくHDDレコーダーが戻ってきた。戻ってきたとゆーか、故障の症状が
再現されないので、修理出来ずに返却ってヤツ。とりあえずHDDの初期化と
システムリセットしろってさ。んなもんは、何度もやったってーの。(苦笑)
 帰宅後、早速接続。テレビと2台のHDDレコーダーとビデオデッキ。配線が
ごちゃごちゃだが、なんとか全部映るよーに接続完了。ふー、やれやれ。
で、いちおー言われたとーりに、再度HDDの初期化とシステムリセット。出荷
状態に戻ったので、再設定。もう何度もやってるので、あ!ちゅー間に完了。
簡単簡単。
 晩飯喰って、ビデオ消化しながらメル消化。この2日間遊んでたので、
100通ほどになってましたが何か?(笑)
 ま、そんな感じで3連休最終日は、ふつーの休日モードでした。

..2006/10/10(Tue) 00:27 ..No(2315)


■…2006年10月10日 (火).......はぁ〜。orz
 客先からの連絡があり、今回も結果的には簡単な修正だったにもかかわらず
振り回されて、1日の大半を使ってしまったデス。orz メルのやりとり合計
12回!(汗) ちゃんとまとめて指示してくれたら、2、3回のやりとりで
終わるハズなのに。はぁ〜、疲れた。orz
 合間に急ぎの作業の方を皆で片付けていたのだが、今日はほとんど作業
出来なかったね。(苦笑) ま、皆でやったので、もうほとんど終わりで
良かったんですけど。
 えー、わけわからんコトを言われる前に逃げる。定時退散ナリ。(笑)
駅前でジャンプを購入しようと向かったら・・・入荷してないし。(ぇ)
今週は土曜発売だったので、絶対あるハズなのに!?百均週刊誌屋に何か
あったのか?謎だ。
 帰宅。飯喰って、早速ビデオ消化開始。んでメル消化。23時頃になり、
どっと疲れが出てきたのが、すんごく眠たい。半分寝ながらなんとか1番組
観終えて、早く寝よう!と試みたのだが・・・うつらうつらで。寝ながら
書いてます。なので、変な日本語になってたりすrかpglぱllspg。
・・・(o_ _)oバタッ

..2006/10/11(Wed) 01:46 ..No(2318)


■…2006年10月11日 (水).......何故か筋肉痛!
 なんだか足が筋肉痛。(汗) バレー練習は休みだったし、何故?長距離
運転の影響か?いやいや、帰省した時にはこんなコトにはならない。そいや
昨日は家を出るのが若干遅かった為、早足で駅に向かったのだ・・・もしや
そのせい!?・・・体力落ち過ぎ。orz
 会社着いてパソ立ち上げるとメル着信アリ。ぉぃぉぃ。0時に着信してるよ!
働き過ぎデスよ。今回はちゃんと朱書きも添付されていたので、そのとーりに
修正して即返信。その後、音沙汰無いので無事OKなんでしょう。すんなり
終わって良かった良かった♪
 さて新しい作業だ。新規図面1枚。手書きのネタがあるので、ほぼトレース
作業。トレース以外は、詳細図を数個追加するぐらいだ。で、19時半まで
残業して、だいたい終了。詳細図2個を残すのみ。明日の午前中ぐらいの
作業分は確保ってコトで。(笑)
 駅前の百均週刊誌屋さんに寄ってみたが、ジャンプ入荷していない。何故?
サンデーはちゃんと入荷しているのに。今日の昼間もブルーシートをかけて
営業してなかったし、入荷ルートでも絶たれて品不足なのか?謎は深まる
ばかりだ。
 仕方が無いので、途中下車して古本屋2件はしご。ってコトは、2件目で
よーやくジャンプゲット♪もう水曜ですが。(苦笑)
 寄り道したので21時前に帰宅。飯。録り損ねたアニメをネットで視聴。
最近はネット配信があったりするので、録画ミスった時もなんとか観るコトが
出来る。とーぜん無料のサイトで。便利な世の中だ。(笑)
 その後、通常どーりビデオ消化ナリ。
 0時になり、日記を書き始めたのだが、途中で誤ってブラウザを閉じてしまい、
書きかけのネタがなくなってしまった。orz なので1から書き直し。
 ・・・疲れた。

..2006/10/12(Thu) 00:52 ..No(2319)


■…2006年10月12日 (木).......また定時に。
 午前中に昨日の続きを片付けてしまい、さぁ!暇になったぞ!何するべ?
あぁ、来年3月納期のヤツ、やってたっけ?それ、やっといて〜とのコト。
了解。定時前ぐらいに4月頃に納品した図面の修正が来たので、明日は
そっちの修正作業だな。なんやかんやでうちの仕事があるのでヨシ。あちらの
グループの手伝いに入ったら・・・かなり大変そうなのでね。うちの上司も
その手伝いには関わりたくないみたいだし。(爆)
 なので忙しそうな方々を横目に定時退散。お先です。
 帰りにNTを立ち読み。スッカリ発売されてるコトを忘れてたデス。ついでに
コミック売場を物色してると、買い忘れてるコミックハケーン!ちょいと
マイナー系の出版社なので、発売一覧を見逃したよーだ。(汗) とりあえず
明日まん森で買おう。まだ残ってれば良いけど。なけりゃココの本屋で買えば
問題なし。
 寄り道したので、19時半ぐらいに帰宅。飯。ビデオ消化。今日は新番組を
中心に消化。とりあえず第1話を観て、今後録り続けるかの判断をしないと、
HDDの容量だってたくさんある訳でもないのでね。
 只今0時前。風呂の後、もうちょい消化出来そう。

..2006/10/12(Thu) 23:54 ..No(2320)


■…2006年10月13日 (金).......それでも定時。
 さぁ!マターリ修正やるぞ!とやり始めてると、ついにあちらの忙しそうな
グループからヘルプがかかったよーだ。(汗) で、こっちの作業は中断し、
昼から手伝いに入った。
 のだが、出てきた作業ってのは、そんなに時間のかかる修正でもなく。(苦笑)
むしろ修正の体裁が二転三転したりして、時間喰ってしまったり、忙しそうに
している割には、こっちに作業を持ってこない。相変わらず要領悪いなー。
そんな感じで。
 で、定時になり、朱書きが上がってこないので、待っていても時間の無駄だし
退散した。(笑) いいのか?あちきは知らんで。
 横浜で本屋はしごして帰宅。定時退散だったが19時半頃帰宅。飯喰って
今日もマターリビデオ消化ナリ。やっぱ定時退散だね。
 0時前にまた睡魔が・・・。眠い。もう寝るか。

..2006/10/14(Sat) 00:31 ..No(2321)


■…2006年10月14日 (土).......9人だよ!
 気が付くと11時半だった。orz 寝過ぎた。(笑)
 昼飯喰った後、13時半頃に買い出しへ出掛ける。ついでに、サイフが
ボロくなってきたので、ちょいと物色。なかなか気に入るもんがないなー。
 帰宅後、ビデオ消化しながらHPの更新ネタを考える。ん〜?何にしよう。
ま、大体いつも直前に、思いつきでネタを決めてるんですけどね。(爆)
 17時。ちょい早めにバレー練習へ。先週遊びに行った後、スッカラカンに
なってるので、ガソリンスタンドへ寄る為に。今日もセブンイレブンの割引
クーポンで、リッター128円だよ♪上限20リットルなので、2回に分けて
満タンにしてきた。(笑) 満タンにしたら、重くなって燃費が悪くなるって
話もあるが、このご時勢、5円引きは見逃せないなー。明日で終わりですし。
 さてバレー練習。本日参加者5名+ママさん1名の6名。それなりの人数が
集まったんですけど、参加者以外が多くって。子供9人+ママさん2名。
少子化って話は、うちのチームには無縁ですな。(笑) 子供が多いと・・・
体育館の端っこで走り回ってる子供に、ボールが当たったりして泣き出す
始末。体育館の舞台上から落っこちたりもして、結構大騒ぎでした。(苦笑)
 帰宅。風呂して飯。ビデオ消化再開。HP更新準備再開。そんなこんなで
只今1時過ぎ。途中ですけど、そろそろ寝ますか。

..2006/10/15(Sun) 01:16 ..No(2322)


■…2006年10月15日 (日).......牛角定額
 9時頃に目覚めちゃったので、珍しくそのまま起床。ビデオ消化開始。
10時頃にお嬢もゴソゴソと起きてきて、朝飯。いや、もう昼飯か?(笑)
 今日も駅前に買い出しへ。昨日の今日なので、あんまし買う物はなく、
水汲みがメインでした。
 一度帰宅。小1時間ビデオ消化して、再び駅前へ。牛角へ向かう。そう!
焼肉デス。よくよく考えたら、先週も仙台で喰ったんですけど、今日も焼肉。
何故なら・・・1498円で喰い放題なんですよ♪そら行っておかないと!(爆)
今日がフェア最終日。種類は5品と限定されてるんですけど、やっぱ定額は
魅力的デス。
 開店の16時に店に。<早ッ でもさすが定額。ぞくぞくと客が来て、スグに
一杯に。定額を注文。ぇ!?ハラミが売り切れで、ロースになる?へぃへぃ。
問題ないです。肉ならOK♪(爆) へ?ロースが中落ちカルビに?だから
問題ないって。ん?豚カルビが・・・と、5品中3品が変更になっていた。(笑)
5日間のフェア最終日だったもんだから、スッカリ在庫がなくなってしまった
のでしょーね。
 最初の盛合わせの後は、どれでも注文OKなので、どんどん注文。肉はもう
喰い放題の5品のみ。他に注文したのはライスとサンチュ、ドリンク2ずつ。
別料金の肉には見向きもしません。(笑)
 結局、追加14皿平らげて、お時間終了。90分しっかり居座りました。
お腹一杯。余は満足ぢゃ♪
 帰宅。早い晩飯を済ましちゃったので、後はマターリビデオ消化を。今日も
新番組を中心に。HPの更新準備も終了したし、メル消化も無事終了。
 何故か知らないけれど、なんだかノドが痛いな・・・。風邪でも引いたか?
風呂して早く寝るかね?

..2006/10/15(Sun) 23:34 ..No(2323)


■…2006年10月16日 (月).......ぼー。
 やはり、しっかりと風邪を引いてしまったよーだ。orz 朝起きて家を出て
会社に着く直前まではノドが痛いなー程度だったのだが、会社着くといや〜な
汗が。あー、こりゃヤヴァいな〜!と思ったら、咳は出るわ、鼻水は出るわ。
目もしょぼしょぼ。熱っぽいし。困った困った。
 運良く、そんなに急ぎの仕事でもなかったので、マターリ作業が出来たので
助かった。忙しくないので、午後半休取っても良かったのだが、ま、なんとか
定時まで過ごした。
 退散。ジャンプ買いに、駅前に向かったのだが、入荷していない。『8時頃
だな。』とか言っていたので、入荷しなくなったって訳ではなさそう。明日に
しましょう。
 ふと柱の広告を見ると、西口の有隣堂のコミック売場がリニューアル!
『コミック王国』としてOPENしたそーな。かなりダルかったが、折角なので
寄ってみる。10万冊の品揃えとの宣伝文句は伊達ぢゃなく、かなりマイナーな
出版社もあった。ずっと以前に出た画集とか扱ってるし、こち亀が1巻から
並んでるし。(笑) まん森に置いてなかったら、ここで買いましょう♪
 19時過ぎ帰宅。布団敷いて、寝た。小1時間ぐらいで飯が出来たよーって
起こされて、晩飯。風邪薬飲んだら、即効いてきたよーで、ビデオ消化開始。
HEY!HEY!HEY!のガクトとガンダム話は面白かった。その後、何気なく日テレの
千手観音のパフォーマンスを観てた。なんかスゴかったね。さすが中国だ。
 ぇ゛!?早く寝ろって?(苦笑) んだらもう寝ます。またちょっとダルく
なってきたし。(何)

..2006/10/16(Mon) 23:27 ..No(2324)


■…2006年10月17日 (火).......ほげー。
 とりあえず、昨日は帰ってスグに1時間ほど昼寝(?)して、0時過ぎには
寝たので、普段より睡眠もたーっぷり♪そのお蔭か?風邪も治ったか?
 だが会社に着くとダルい。よく出来たもんだ。(笑) でもダルかったのは
午前中のみで、昼からは大丈夫。ノドが痛いてーどで、ずーっと飴を舐めてた
もんだから、舌の感覚がオカシイよ。(苦笑)
 ほげーっと明日の分を確保しつつ作業を進め、定時退散。明日、仕上げて
しまったら、次の仕事がないよーな気が・・・(汗)
 帰宅。飯喰って、ずーっとビデオ消化。昨日は早く寝ちゃたので、昨日の分も
がんばりましょう。
 23時頃、小腹が空いてきたのでカップラを食ス。定時退散が続くと晩飯も
早くなるもんでね、腹も減るって!食欲の秋ですし。(笑) 食欲もあるって
コトは、体調も回復ってコトで?風邪治った?

..2006/10/17(Tue) 23:25 ..No(2325)


■…2006年10月18日 (水).......回復
 よし!治った♪(笑) ノドの痛みもスッカリ治まり、もうだいじょーぶかと。
いちおー朝飯の後、風邪薬飲んでおいたが。
 今日はもう1日使って、マターリ図面を仕上げて投了。もうおしまい。さて
明日はどーするんだ?明日は明日の風が吹く〜♪
 今日も定時退散。この様子だと、明日も明後日も定時退散だな。(苦笑)
 飯喰って、ビデオ消化に励み、この後は風呂入って、通常どーり眠くなるまで
ビデオ消化続きデス。
 あ!そいや、昨日の昼、会社で防災訓練があったんですよ。今更だが、昨日
書くのをスッカリ忘れていたので。(爆) 非常階段でダラダラと1階まで
降りて、消火器の使い方&実習しておしまい。毎回恒例でした。年に2回
あるんですけど、ま、時間が潰れたので、今日1日分の仕事が確保出来たって
感じ?(ぇ)

..2006/10/18(Wed) 23:29 ..No(2326)


■…2006年10月19日 (木).......横浜駅本屋事情
 また定時退散。スッカリ暇になった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
午前中は、単純な図面枠の変更。あ!ちゅー間に終わってしまった。orz
昼から新規図面を頼まれたが、これも1日にぐらいで終わりそう。とりあえず
明日の為に、今日もマターリ。(笑)
 19時頃帰宅。飯。ずーっとビデオ消化。只今30分番組8本分消化。結構
がんばったね。まだ0時前なので、もう2〜3本行けるか。
 そうそう。今日発行のR25の広告ページに、横浜西口のダイエーの4階〜
6階に、あおい書店ってのが入るって告知が。横浜最大級だそーで、なんだか
横浜駅周辺の本屋事情が急変してってるねー。特にコミックを数多く扱ってる
所が増えてきた♪以前は、まん森ぐらいしか充実した所なかったんですけどねー。
先日の有隣堂のコミック王国より以前にも、ルミネ横浜にかなりマニアックな
コミックが豊富な雑貨屋ヴィレッジ・ヴァンガードが出来たし、アニメイトの
コミック売場も拡張されたし。ま、それでも基本はまん森だな。ポイント
カードがあるし、会社からそこそこ近いし、図書カード使えるよーにも
なったし。(笑)

..2006/10/20(Fri) 00:21 ..No(2327)


■…2006年10月20日 (金).......注文し過ぎだって。
 さて1日仕事持つかな〜?と思いつつ、昨日の続きをやってると、客先から
メルあり。修正依頼だ。ナイスタイミング♪
 早速そっちの修正に入ろうと思ったのだが、最新データがこっちにない。
客先からのデータ待ち。しばらくして、データも届き、修正開始。修正内容は
そんなに大したコトはなかったのだが、結構めんどーで。お蔭様で、丸1日の
作業に。定時直後に送信して、退散。逃げろや逃げろ〜♪(笑)
 えー、コンビニATMで資金調達し、本日は若者の集いデス。ホントは本格的に
6名ほどの参加者がいたんですけど、同日、お隣さんのグループが派遣社員の
歓迎会とかを急遽行うらしくって、そっちにも声をかけられたメンツがいたので、
建前上、集いは中止ってコトに。歓迎会に参加しなかったメンツで、コソーリ
呑みに行ったって訳。あちきは・・・どっちでも良かったのだが、一緒に作業を
する訳でもないので、歓迎会は不参加で、集いの方に。結局4名で。
 タクシーで関内まで出て、『さくら水産』って居酒屋へ。とにかくココは
安い!一品50円からあって、最も高いのでも550円!(驚) 安過ぎ。
だいたい300円前後なので、どんどん注文。とにかく注文。出された物は
ちゃんと喰ったので、もうお腹一杯デス。呑み会と言いつつお食事会デス。
4杯ぐらいしか呑んでないよ。(笑)
 19時ぐらいから22時ぐらいまで居座り続け、退散。喰い過ぎで苦しい。
動くのも大変だ。(苦笑)
 23時過ぎ帰宅。とにかく横にならしてくれ。(o_ _)oバタッ ウーンウーンと
唸りながら、休憩。動けません。だから喰い過ぎ、注文し過ぎだって。(爆)
 で、ひと寝入りしちゃって、気が付くと1時回ってたり。しんどいので、
そのまま寝ても良かったのだが、いちおー、ネットチェックでパソ立ち上げたので
ついでに日記更新中。もう寝る。

..2006/10/21(Sat) 02:12 ..No(2328)


■…2006年10月21日 (土).......腕時計を買いに。
 11時頃起床。まだ腹一杯なので、朝飯抜き。録画予約をしたりして時間が
潰れ、12時過ぎにお出掛け。横浜まで出ます。
 向かうはヨドバシ。お嬢のおかん用とお嬢用の腕時計を買いに。なんだか
セール中だそーで。
 先ずはお嬢のおかん用に、高値の某ラ○ァスン専用モビルアーマーの時計を
購入。(笑) 売場を移動し、ポイント使ってお嬢用の光発電エコ・ドライブ搭載
ってヤツを購入。ここまでは前日に市場調査をしていたよーで、割とすんなり
済んだ。ちなみに・・・あちきは腕時計しない人なんで、興味なし。(笑)
 で、時計バンド交換。電池切れの腕時計を持ってきて、電池交換のついでに
バンドも交換ってコトなのだが・・・。バンドを物色するのに時間がかかって。
あちきは持ち歩いてた本、珍しく小説だったのだが、と言ってもガンダム系の
ヤツなのだが。(笑) スッカリ読み切ってしまいましたよ。フッ。
 よーやく物色も終わり、交換中の待ち時間を利用して昼飯喰いに。ヨドバシ
地下階の『カレーの市民アルバ』ってカレー屋さんへ。なかなか濃厚なルーで
美味しかった。しかもオムカレーにトンカツをトッピングとゴージャス仕様な
カレーにしたので、喰い応えもバッチリ!喰った喰った♪ちなみにこの時、
既に16時を回ってたり。(苦笑)
 えー、交換した時計を受け取り、ヨドバシから退散。有隣堂コミック王国を
通り抜け、ダイエーへ向かう。そう、本日OPENなのよ。先日日記のネタにした
あおい書店が。3フロア使ってるだけあって、デカイ。6階のコミック売場は、
半フロアぐらいを占めているので、コミック王国より多いんぢゃねーか!?
って思った。しかも!ほとんど立ち読みが出来る。(驚) こんな大型店舗で
珍しいのー。気になるコミックがあったら、ココで市場調査出来るね。
 スッカリ遅くなった。さらに電車降りてから、いつものヤマダへ寄り道。
なんとなく家電売場で冷蔵庫と洗濯機をチラ見。(笑) 我が家の冷蔵庫も
洗濯機も知人から安値で購入したもんだから、年季が入ってるのよね。ま、
潰れたら買い換えましょう。(笑)
 よーやく帰宅。20時だったり。よく遊んだよ。ビデオ消化開始。晩飯も
抜きだな。昼飯喰うの遅かったし。
 風呂入って、ずーっとビデオ消化で、もう2時過ぎてます。オヤスミ。

..2006/10/22(Sun) 02:16 ..No(2329)


■…2006年10月22日 (日).......布団干したら曇ってきて・・・
 8時に一度目覚めて、9時にも目覚め、10時の0120フリーダイヤルの
電話で起こされ、なんとなくダラダラ寝てたら、12時前で。(笑)
 おはようございます。天気も良かったので、とりあえず布団を干す。で、
飯喰って、ビデオ消化を始めていると・・・。曇ってくるし。折角干したのに
スグに取り込んで。しばらくしたら雨もパラパラ。やーね。
 雨なので、外出もせずに1日を過ごす。18時には晩飯も喰い終わって、
まだ19時か!まだ21時だよ!ぉ!0時だ。と長〜〜〜い夜をビデオ消化で
過ごす。とりあえず新番組第1話が出揃ったって感じで。今回のクールは
深夜枠アニメが多いなー。大変だ。(笑)
 風呂も入ったので、眠くなるまで、もちっと頑張りましょ。

..2006/10/23(Mon) 01:11 ..No(2330)


■…2006年10月23日 (月).......代理で。
 昨日から雨が続いてまして。でも出勤する頃には、ほとんど止んでいた。
しかーし!噂によると本日は1日中雨!ならばでっかい傘を持って出動!
でっかい傘で正解。昼休み、R25の別冊を貰いに出掛けたのだが、しっかりと
雨降ってましたので。駅で別冊をゲット。毎週かかさずR25は貰っているのだが
別冊は、たま〜に出ているのだが、気が付くと貰い損ねたり、別冊故に通常の
配布場所にはなかったりで、結構レアだったりする。たま〜にHPを見てチェック
しているのだがね。(苦笑)
 さて、お仕事の方は・・・先週の続き♪と思ったら、朝から出社していない
誰かさんがいてさ、本日休みだって。で、代わりにそっちの仕事をするコトに。
へぃへぃ、了解。
 朱書きどーりに修正するだけなので、大したこたーない。昼までに投了。
昼一でデータ送信。ハイ、おちまい♪
 昼から、よーやく先週の続きを片付けて、のらりくらりと定時まで。仕事が
ないので残業出来ませんわ。(苦笑)
 19時過ぎ帰宅。あとはいつもの如く・・・。風呂行ってきます。

..2006/10/23(Mon) 23:24 ..No(2331)

▼誰かさん 
いつもすまないね〜(笑) 来週もヨロシク!!
   ..2006/10/24(Tue) 12:10 (2332)
▼YABU 
来週?いやいや、明日もヨロシク!!(謎笑)
   ..2006/10/24(Tue) 23:38 (2333)

■…2006年10月24日 (火).......明後日からは忙しそう。
 今日は若干忙しかった。でもそれなりにマターリ出来たので問題なし。(笑)
しかーし!明後日から、急ぎの仕事が入るって噂なので、マターリと過ごす
コトは出来なくなりそう。困った困った。(笑)
 そんな訳で?18時半退散。ちょいと残業。キリが悪かったので、1枚
仕上げて退散って訳だ。
 帰宅。飯の後、ビデオ消化なのだが、なんだかとっても眠いんだ。もう
寝るかな。
 明後日から忙しいってコトなので、明日が絶好のチャンスなんですよ。
フッフッフ・・・(謎笑)

..2006/10/25(Wed) 00:32 ..No(2334)


■…2006年10月25日 (水).......有休消化デスね♪
 目覚ましセットしていなかったのだが、7時前に目が覚めた。さすが平日。
体が覚えてるってか?で、2度寝。(ぇ) いつも家を出る7時40分の携帯
アラームで起床。遅刻遅刻〜♪と、小芝居はコッチニ\(^^\) (/^^)/オイトイテ
恒例の有休消化デス。昨日の帰り、休暇届をボスに出したら『また水曜か。』
と言われましたが、何故?水曜に休んぢゃイケナイと?週の真ん中の日だから
水曜選ぶコトが多いんですけど、今回はたまたま。明後日から忙しくなるって
聞いたから、前日の今日なのデス。(笑)
 で、朝飯喰って、洗濯物を干して、10時前お出掛けします。お嬢が
『平日に連れてけー!』と言っていた場所に。その理由は、休みは混むから
とのコト。そなん?
 向かったのは港北にある『IKEA』。スウェーデンの大手家具店で、今年の
9月15日にOPENしたばっかりだそーだ。11時に到着。
 とりあえず広い。デカイ。2階のショールームから物色。実際に触ったり、
座ったり、開けたり、閉めたり、自由に出来る。全ての物にタグが付いてて、
値段と商品情報と番号が書いてあって、セルフサービスエリアで、その番号を
頼りに探し出すってシステムだそーだ。ほー!
 いやー、結構安いわ。でっかい書棚、ちょっと欲しくなったよ。(笑)
そして平日だってーのに混んでる。仕事しろよ!と言いたい。<オマエモナー
 順番に物色していって、1階に移動。小物の家財道具が大量に平積みされて
これまた安い!しかもおしゃれな品が多い。1階の奥には、セルフサービス
エリア。2階に展示していた家具とかが、ででーんと倉庫に平積み。基本的に
組み立て家具なので、梱包状態で。でっかい家具もお持ち帰りが基本。そこが
安さの秘密だそーで。
 よーやく出口。出口にはスウェーデンの食品売り場があって、お菓子を購入。
さて、飯喰いに行きますか!
 IKEA内のレストランへ。とーぜんセルフサービス。ミートボールがオススメ
みたいなので、それとカレーライス。ミートボールと言うより小さなハンバーグ
って感じ。(笑) クリームソースがかかっているのだが、なぜかジャムが
添えられていて。スウェーデンの人はジャムつけて喰うんですねー。へぇー。
でも、付け合せのポテトフライとパンにつけて喰いましたが。(笑)
 ちなみにこの時14時半。飯喰い終わって、さらに、ぶら〜と物色して、
IKEAを出たのが16時。ハッハッハー!5時間もいたよ!(笑) 安上がりに
1日楽しめたね。
 帰りにスーパーに寄り道して18時に帰宅。お疲れ様。いつもの如く、
ビデオ消化開始。お昼が遅かったので、遅めに晩飯喰って、現在に至る。
 さて、風呂して寝るか。あ!そいや昨日はスゲー睡魔が襲ってきて、普段
2時ぐらいに寝るのだが、1時にはスッカリ熟睡してたから、今朝は早く
目覚めたのかしら?

..2006/10/26(Thu) 00:41 ..No(2335)


■…2006年10月26日 (木).......廃棄図面
 今日は朝から騒がしい。廃棄図面の処理の為、焼却場に持ち込むそーな。
こんな時、普通は下っ端のあちきが借り出されると思うでしょ?でも、うちの
グループはちと違う。単価の安いあちきは仕事を続けて、単価の高い上司様が
張り切ってやってくれる。(笑) こーゆーイベント事、好きみたいで。(爆)
申し訳ないので、ひと運びだけしましたが。
 昼からは急ぎの作業に変更。今月中に仕上げるそーな。新図1枚仕上げて
20時半。今日はこれぐらいにしといてやろう。続きは明日。
 駅に着くと、東海道線、電車遅延しているよーだ。(汗) やーねー。
ま、1路線ぐらい停まってもへっちゃらデスけどね。他の路線で帰ればOK。
 エキナカの本屋で模型誌3誌立ち読み。ヤマダの書籍売場がなくなって、
立ち読みできる場所がなくなったよ!と思っていたら、灯台下暗し。ここの
本屋も立ち読みできるぢゃん!と気が付いたのは、つい最近。さらに便利に
なったよ。(嬉)
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化といつものパターン。只今0時半。風呂の後、
最近はドラマ1時間消化して寝るコトが多い。ついつい30分番組を優先して
消化してしまうので、1時間枠のドラマがどんどん貯まっちゃって。(苦笑)
そんな訳で、去年の冬ドラ辺りを消化してたりする今日この頃。(爆)

..2006/10/27(Fri) 00:43 ..No(2336)


■…2006年10月27日 (金).......終わったよーで。
 土曜出勤になるかも!?と噂されていた急ぎの作業の方も、蓋を開ければ
なーんてこたーない。本日の夕方には無事投了。お疲れ様デス。
 元の作業に戻る。戻った途端に、また別の修正作業を頼まれて。(笑)
てきとーに進めて、19時退散。あと少し残っていたが、月曜中に仕上げれば
OKって話なので、心置きなく退散。
 帰りに西口有隣堂に寄り道。じつわ昼休みにも買い出しに出て、まん森に
なかった某ムック本を、ポルタの丸善で買おうと思ったら・・・こっちも
なかった。orz 只今ポルタのポイント5倍フェアだってーのに!嗚呼〜残念。
仕方がないので、有隣堂で購入って訳。
 ちょいと横浜で寄り道して、さらにヤマダでCD購入。久々にヤマダで
買い物したよ。CDもたま〜にしか買わないからなー。(苦笑)
 21時前に帰宅。飯。今日も順調にビデオ消化。今日もドラマ1時間消化中。
ふー、順調順調♪

..2006/10/28(Sat) 00:00 ..No(2337)


■…2006年10月28日 (土).......『勇気と感動をありがとうセール』って・・・(汗)
 10時過ぎ起床。早速買い物に出掛ける。どーやらイトーヨーカ堂にて、
日本シリーズの優勝セールをやってるそーなので、覗いてみるか!と。(笑)
なんでヨーカ堂なのかは謎ですけど。(爆)
 と、その前に、ヤマダの駐輪場に停めて、駅前商店街で買い出し。んで、
ヤマダでスロット。昨日CD買ったので、久々に回せるのよ。(笑)
 あ!そうそう。昨日、会社の宴会部長さんに、『DSLiteを見かけたら
確保しておいて下さい。』と頼まれてたのを思い出し、ゲームコーナーへ。
今年の忘年会のビンゴ景品だそーな。ま、案の定、全色品切れの入荷未定。
人気ある商品ですからねー。JetBlackってのが人気で、ヤフオクでも2万円
前後で取引されているよーだし。ちなみに定価は16800円ナリ。
 市場調査も終了したので、ヨーカ堂へ。着いてワロタ。ドラゴンズ&日ハム
両チーム応援しているよーで、『勇気と感動をありがとうセール』だって!
どっち優勝してもOKってか!スバラシイ♪(笑)
 セールと言っても、特に買うものもなく。(苦笑) ついでに玩具売場に
寄ってみると・・・。DSLite全色あるぢゃん!(ぇ) ぉぃぉぃ。品切れ続出で、
アキバなんて入荷待ちの行列が出来るって噂はどした!?スーパーって
穴場なんでしょーかね?ふつーに並んでいた。いちおー店員さんに確認。
全色あるの?と。ありますよーと回答。そら並んでいるんですからね。
 宴会部長に連絡。『定価16800円で全色あるよー♪』と。確保!と命が
出たので、購入。これで今年の忘年会の景品DSLiteはあちきのものだ!(違)
とーぜん、レアなJetBlackですから、ヤフオクで売っても良し!<マテ
 帰宅。昼飯の後、昨日放映してた『DEATH NOTE(前編)』を観た。上映後
4ヶ月で地上波とは、日テレ気合入ってるねー。後編の公開間近ですから、
宣伝なんでしょーけど。Lが喰ってた串刺しドーナツが気になった。(笑)
後編が気になる終わり方でしたね。またスグに後編やればいいのに。
 バレー練習へ。来週試合なのだが、今日確認した所、なんとかメンツは
揃うよーだ。対戦チームは初耳のチーム。ま、楽しくやりましょーや。
 本日の参加者7人。試合前なので、フォーメーションぐるっと回ったが、
サーブカットが上手くあがらない。(苦笑) 困ったもんだ。
 練習終了。戻ってきて、風呂して飯。あとはいつもの調子で。オヤスミ。

..2006/10/29(Sun) 00:10 ..No(2338)


■…2006年10月29日 (日).......日曜洋画劇場の前に。
 11時起動。朝飯にチョコクッキーを喰いながら、日曜朝の恒例、カブト→
ボウボウと観賞。放送時間はボウボウ→カブトなのだが、いつもカブトを先に
観ている。(笑)
 そんな時、日曜洋画劇場のCMがあり、本日は『亡国のイージス』だそーで、
お嬢が一言、『おもろいんかな〜?』と。んぢゃー、今から観ましょう!(何)
 じつわ、説明するまでもなかろーが、かな〜り以前にWOWOWでやってたのを
録画していたのであーる。(笑) 21時まで待たずに観始める。
 さて、どーでしょ?最初は、マターリ話が進んで、退屈気味で。後半の
アクションシーンは楽しめたが、なんかストーリーや設定がよーわからん。
原作読め!ってか?(笑) 豪華俳優陣で、金かけてるなーって感じでした。
 16時。買い出しへ。スーパー行ったら、ヨーグルトが売り切れで、仕方なく
本日もヨーカ堂へ行ってみる。ついでに玩具売場も見てみたら・・・。DS
並んでいなかった!昨日で売り切れたよーで。運が良かったみたいね。
 買い出しも済ませ、帰宅。後はビデオ消化をマターリ。今日は(も?)
そんな感じで。

..2006/10/29(Sun) 23:45 ..No(2339)


■…2006年10月30日 (月).......またカマキリ。
 玄関開けたら、カマキリに威嚇された。(笑) 今月の初めにも玄関先で
遭遇したんですけど、ホント、毎年毎年、カマキリにお目にかかる。うちは
マンションなんで、玄関先には草ひとつなく、そんな所で獲物にありつける
ハズがないのに、なんで現れるんでしょ?迷い込んで出れないんですかね?
謎デス。
 前回は、庭の方に放してあげたんですけど、今日は出勤前。めんどーなんで
放置。帰ってきた時には見当たりませんでした。ま、そりゃそーだろ。
 ちなみに本日も定時退散。ひと仕事のキリが付いたので、明日からは3Dの
チェック作業を手伝って!だそーな。へぃへぃ。
 定時退散なので、ビデオ消化も順調に進んで。それでもこの秋の新番組は
かなり多くの番組を録画しているので、むしろ毎日増えてったり。(汗)

..2006/10/30(Mon) 23:34 ..No(2340)

▼やべっち 
キリキリは、外灯にに集まる虫共を
喰らいにくるのさ♪
   ..2006/10/31(Tue) 19:23 (2341)
▼YABU 
外灯に集まる虫共に、飛んで襲い掛かるのか!?
マヂで?
   ..2006/10/31(Tue) 23:54 (2342)
▼やべっち 
そそ、飛んで襲い掛かるんよぉ!

で、そのキリキリを喰らいにヤモリが
登場するわけさ(笑)
で、そのヤモリを喰らいに蛇が登場。。。(爆)
まさに弱肉強食・食物連鎖。

あっ、我が家にはモグラも居座っている模様。
   ..2006/11/01(Wed) 08:07 (2344)
▼YABU 
まさに焼肉定食って訳だ♪(違)

ちなみに・・・うちはマンションだから、モグラは
出てこないな。たぶん。(笑)
   ..2006/11/01(Wed) 23:56 (2345)

■…2006年10月31日 (火).......別個体。
 午前中、ふと携帯を見ると、お嬢からメルが来てた。なんだろ?と読んで
みると・・・。ベランダにカマキリが2匹いるそーな。(笑) 昨日は玄関、
今日はベランダかよ!昨日の玄関先にいたカマキリが、ぐるっとベランダまで
移動したとは考えにくいので、別のカマキリでしょう。2匹だし。
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ お仕事の方は、3Dのチェック作業。
いきなり最初の1枚が、ガラッと変更があったよーで、3Dのデータと全然
喰い違ってる。(汗) チェックシート赤だらけになってしまった。(苦笑)
最初っからこんな調子だと、ヤル気がなくなるよ。orz そんな訳で、久々に
残業の出来る仕事に入ったのだが、定時退散だ。(爆)
 19時過ぎ帰宅。外はスッカリ暗いので、電灯持ってベランダに出る。
お嬢曰く、さっき見た時、1匹はどっか行っちゃった!と。あらそ。でも
1匹はまだいるらしいので、探してみると・・・。ぉ!いたいた。ひょいと
摘み上げて、庭の植木へ、ポイっと。(笑) いぢょう。
 飯喰いながら、実写版ドラマ『ちびまる子ちゃん』を。前回も観たので、
今回も観た。普段、アニメ版を観ていないのだが、前回同様、楽しめた。
面白かった。
 あー・・・。風呂します。m(_ _)mペコッ

..2006/11/01(Wed) 00:19 ..No(2343)



↑上へ