■…2006年12月 1日 (金).......壮行会で呑み過ぎた!?
 ぇ〜、とりあえずヨッパなので、『続きはWebで』。<既にWebだろ!(爆)
お休みなさいませ。(o_ _)oバタッ

 で、お早うございます。ホントは早くないのですが。(ぼそっ)
 昨日は、諸事情(戯言参照)により、結局3時頃に寝るハメに。(苦笑)
朝から眠い目を擦りながらの仕事デス。とは言っても、手持ち作業も順調に
進んで、夕方には仕上がったのでね。順調順調。定時まで仕事を分けて貰い、
ま、マターリですわ。今週始めは、仕事量の多さにどーなるコトやらと不安
でしたけど、フタを開ければこんなもんで。(笑)
 さて、今日は壮行会デス。うちのグループのボスも長期出張だそーで。
はぁ〜、いよいよ3人になってしまう。orz この先、どーなるコトやら。
とりあえず仕事を確保しておかないとね。
 急な話だったので、社内のメンツのみでの壮行会だったのだが、それでも
21人と大所帯。忘年会シーズンによく予約取れたよ。呑み放題だったので、
いちおー幹事のあちきは、注文注文で落ち着かず、ボスとゆっくりお話が
出来なかったよ。(苦笑) ま、幹事を務めたってコトでお許しを。
 21時前終了。皆とはぐれて、いつものメンツ4名で2次会へ。大所帯で
動いても、店に入れませんし、別行動。(笑)
 なんかよくわからんけど、2件目に着く頃に、急激にノドがかれてさ。
ハスキーボイス。1件目呑み過ぎたか?ん〜?いつもどーりのペースのハズ
なのだが。ま、いいか。(笑)
 酒の席での話も尽きないが、いつの間にやら23時になってしまい、退散。
お疲れ様〜。電車降りて、千鳥足で帰宅。ただいま。
 パソ立ち上げて、こたつでゴロン。気が付くと、3時過ぎてた!って罠。
2行だけ書き込んで、布団に潜り込んだ次第デス。(苦笑)

..2006/12/02(Sat) 03:38 ..No(2397)


■…2006年12月 2日 (土).......予定なし
 呑んだ次の日は、目覚めが早い。7時に目が覚めたが、即2度寝。んで、
10時起床。
 昨日の日記を編集して、メル消化しながらビデオ消化開始。意外とメルが
貯まってて驚いた。(苦笑)
 昼飯喰った後も、同様。
 晩飯喰った後も、同様。
 そんな感じで、気が付くと23時だし。本日は買い出しの予定も、出掛ける
予定もなかったので、引きこもり状態デシタ。
 明日は、なんか予定ある?特になさそげですが?

..2006/12/02(Sat) 23:02 ..No(2398)


■…2006年12月 3日 (日).......やっぱ予定なしで。
 今日も10時起床。よーやくノドの方もなんとか回復したみたい。昼飯を
喰いながら、スーパーヒーロータイムと昨日のメビウスを消化。メビウスは
最近、タロウが出てきたりレオが出てきたりで、ちょっと楽しい。(笑)
 13時半。買い出しへ。『(給料日前で)お金なくってなんも買われへんねん』
と言っていた通り、買い出しより市場調査と水汲みメインで。ぶらぶらと
ヤマダの家電売場なんかも寄り道。
 スッカリ夕方に戻ってきて、なんとなくコタツでお昼寝。小1時間ほど
寝てた。
 再起動。ビデオ消化をマターリ開始。晩飯喰った後も同様で。
 やっぱ予定なしの1日デシタ。orz

..2006/12/03(Sun) 23:36 ..No(2399)


■…2006年12月 4日 (月).......派遣社員さん
 今日から助っ人派遣社員がやってきた。と言っても、うちらの仕事をやる
訳ではないのだが。席が空いていないとのコトで、同じブースに座るコトに。
ま、よろしくお願いしますだ。
 さて、先週末の壮行会会計報告を作成してると、あッ!ちゅー間に1時間
経過。その頃、電話がかかってきて、先週末に送り付けた図面をちょいと
修正。ちょいとの修正なのだが、修正がめんどーだったので、結局、午前中は
そんな感じで終了。
 昼から、お手伝いの図面。なんだかんだで、結構余裕が出てきたので、
マターリマターリ。眠くなります。<マテ
 キリが良くなかったので、19時まで残業。ヤマダに寄り道したが、今、
スロットが回せないのよね。デジタル家電のみ1.5倍でポイント使えますよ〜
キャンペーンみたいなヤツで。折角、あと何回か回せる状態なのに。(苦笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化で。また増加傾向なので、頑張りましょう。

..2006/12/04(Mon) 23:54 ..No(2400)


■…2006年12月 5日 (火).......2度手間
 そいや昨日の朝、寒くなったな〜なんて話をしていて思い出したのだが、
確かに、朝、雑誌を読みながら歩く時、手がかじかんでいた気がする。つか、
息が白いって。スッカリ冬だなー。
 そんな調子で出勤。あら?昨日の21時頃に客先から電話ですか!(汗)
ごくろー様で。こちらから電話してみると、不在とのコト。あらそ。
 連絡取れないのでは、仕方がない。待ちますか。マターリと昨日の続き。
そしたら、電話が。何々?先日作った図面をスケールアップしろと?検討用
なので、図面枠とか取っ払って、A3目一杯使ってちょーだいとのご依頼。
で、具体的なスケールを指示されて、それどーりに仕上げて、昼過ぎにPDF
送信。ふー、やれやれ。
 えー、元の作業に戻って、ちょいとやっかいな場所に取り掛かって、なんだか
めんどいなー・・・って思いながらも仕上げて、定時だ。どっと疲れたので、
早めに退散だな。と思っていたら、また電話。今度は何?ぇ゛!?さっきの
スケールアップした図面、今度はデカ過ぎて、扱いづらいとな?(苦笑)
ま、そんな気はしたのだが、スケールの指示があったからねー。逆らえません。
それどーりに仕上げたのに・・・。orz
 こんなコトもあろーかと!じつわ既に作っていたのよね。つか、最初、
間違ってA3ではなくA1で描いてたのよ。(爆) そのデータを残していた
って訳。今回はA3に対してのスケール指示があったのだが、通常A1の
スケールで図面描いているのでね。A1→A3だと、スケール的に半分。
ちょーど良く絵的に収まる結果になったのデス。ラッキー♪
 スグに送りつけるのもアレなので、明日送信するコトにして、18時半に
退散。ちょいと寄り道して帰宅。
 晩飯喰って、ビデオ消化。23時前に、疲れて眠くなり、コタツでちょい寝。
0時過ぎに目覚めて、日記書かねば!と書きながら、メル消化したりで、
もうこんな時間か・・・。寝る。(o_ _)oバタッ

..2006/12/06(Wed) 01:14 ..No(2401)


■…2006年12月 6日 (水).......そうそう、それそれ!
 『メロンパン』。そうそう、それそれ!昨日の帰りに、移動メロンパン屋で
買って帰ったのよね。だから朝飯はメロンパン。でも、もう流行も廃れたか?
全然並んでなくってさ。(苦笑) テコ入れしようとしてか?最近はメロン
パンの種類が増えたりして、他のパンまで売ってたりして、常時7〜8種類
扱ってるんですわ。メロンパンだけでも、オレンジメロンパン、チョコメロン
パン、マロンメロンパン、メープルメロンパン・・・と、メロンっ何?って
問いたい今日この頃デスが。(笑) ま、何種類か喰ったコトもあり、ふつーに
美味しかったですけどね。
 『オバサン集団』。そうそう、それそれ!電車のシートに座って思い出した。
昨日も同様に座ってたらさ、あちきの前に4人のオバサンが立ち止まって、
横浜まで喋りっ放し。ウルセー。貴重な2度寝たいむが台無し。安眠妨害。
だから、寝不足で昨日の夜は眠たかったんだな。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
で、今日はとゆーと・・・。昨日早く寝たお蔭で、寝不足解消。いつもどーり
2度寝を試みたが寝付けなかった。早寝早起き。良かったのか、悪かったのか、
びみょーだ。(苦笑)
 『引継ぎ作業』。そうそう、それそれ!長期出張へ出てしまったボスが
やり残した仕事があって、早速、その作業の連絡が来た。(汗) いきなり
デスか。明日には資料が届くそーなので、本格的作業は明日から。でも、
今日の午後からは、計算書とにらめっこして、予習してたデス。ま、なんとか
なるっしょ。(笑)
 『ビデオ消化』。そうそう、それそれ!18時半退散の19時半帰宅で、
飯の後、早速、ビデオ消化開始。昨日は早く寝ちゃったので、いつものペースに
戻さねば!と、どんどん消化中。

                             草々・・・(違)<『前略』ないし。

..2006/12/06(Wed) 23:57 ..No(2402)


■…2006年12月 7日 (木).......気が付くと、寝てたり。
 嗚呼〜、喰い過ぎたし、呑み過ぎた。(苦笑) もう眠い。(o_ _)oバタッ
ってな感じで。orz
 0時前にに帰ってきて、パソ立ち上げて、コタツでゴロン♪気が付くと
0時だ。あぁ、日記書かねば!と思いつつ、気が付くと、1時だ。あれ?
っと思っていると、もう2時だし。早く書いて寝よう。
 そんな訳で、本日、今年最後の若者の集い。先週は壮行会で、来週は会社の
忘年会があるってーのに、若者の集い。開催しなくってもいいのに。(ぼそっ)
 18時半退散で、タクシーで関内へ移動。串揚げ喰い放題のお店だ。忘年会
シーズンだってーのに、なんだかガラガラで。(汗) ま、バイキングの形式
なので、客少なくってラッキーでしたけどね。(笑)
 とりあえず揚げた揚げた。何本串を揚げたか覚えていないが、とにかく
喰い放題。たーんと喰った。カレーも喰った。うどんも喰った。点心も喰った。
ソフトクリームも喰った。もちろんケーキも、プリンも喰った♪(嬉)
 お腹一杯である。さすが喰い放題。恐ろしい。(爆) 横浜へ電車で移動。
ぇ゛!?何?もう1件行くとデスか!?んぢゃ、行きますか!(笑)
 2件目は、もうドリンク1杯で十分です。まだスパゲッティとピザを注文
していたですけど、あちきは喰ってません。腹一杯だって!
 22時ぐらいから23時ぐらいまでいたのかな?とにかく2件目はもう
喰えませんでした。無理ポ。
 はぁ〜、疲れた。orz

 あ!仕事の方は、午前中、ネタが来なくって、ぼげ〜と作業準備&予習を。
お昼前ギリギリぐらいに資料が届く。今回の作業は、変更があった所の計算
やり直しって作業で、昼から変更箇所の洗い出しを。資料は大量だったが、
計算に絡む変更は数箇所だった。うん、なんとかなりそ。そんな状況。

..2006/12/08(Fri) 02:14 ..No(2403)


■…2006年12月 8日 (金).......冬ボ
 腹減ってないので、朝は牛乳ゴクゴク飲んでおしまい。ご出勤。
 今日はボーナス支給日。明細を貰う前に、ネットバンキングで口座間移動
したので、金額は先に判ってたり。(笑)
 昼からエライさんに呼び出され、明細を受け取る。うちのボスが長期出張で
いなくなってしまったので、今回、初顔合わせの上司2人との3人で。何故か
仕事や評価うんぬんの話は一瞬で終わり、『マンガ何冊あるの?』って質問が
キター!(爆) そんな世間話のみで終了。これでいいのか?あちき的には
OKですが。<マテ
 お仕事の方は、定時までに計算書一式作成終了♪後は客先に確認してもらって
納品って状況。キリも良いので定時退散。
 ボーナスも出たコトですし、ケーキを買って帰宅。冬のボーナスの使い道は
いぢょう。(苦笑) 残りはローンで消えていく・・・。orz
 飯喰って、ビデオ消化開始。昨日は全く消化していないので、一挙に増えた!
困った困った。

..2006/12/08(Fri) 23:57 ..No(2404)


■…2006年12月 9日 (土).......料金プラン変更。
 7時に目が覚めたが2度寝の10時起床。(笑)
 ソフトバンクの料金プランを変更しようと、ちょいと研究と対策。どーやら
現状のハッピーボーナス(加入より8ヶ月目=15%割引)より、新プランの
年間割引+家族割引(契約期間9年目=48%割引)の方がお得なよーなので。
割引サービスに加入した時を起算ではなく、契約期間で決まるってのがミソ。
ほほぅ。で、パケットの定額も付けたいので・・・と考えると、オレンジ(W)
だな。それの一番安いSSプランに決定♪そうしよう。それにしても、いろいろ
ググって調べてみたが、ソフトバンクの料金体制は複雑だ。(苦笑)
 そんな感じで、お昼喰って、お出掛け。ありゃ?雨降ってるぢゃん!(汗)
傘を差して、ぶらぶらと徒歩で駅前へ。
 ヤマダのスロット、また回せない・・・。orz 年末年始は回せない?(苦笑)
でも、今日は上得意様ご来店記念のマガジンラックを貰ったのでよし!(嬉)
 で、ソフトバンクショップへ。少し待たされたが、スグに窓口に座れた。
先月の請求書も持参してったので、話が早かった。請求書を見て、この使用
状況ですと・・・と、あちきが考えてたプランを薦めてきた。やるなオヌシ。(爆)
早速、あちきは変更。さて、お嬢のプランだが・・・。いちおー、新プランで
お嬢の使用状況的に一番安くなるヤツを選んできたのだが、ちょっと待った!
コールが。(ぇ) 今使ってる旧ボーダフォンの家族割引+ハッピーボーナスの
方が安いのでわ?と。担当の兄ちゃんが電卓を叩く。するってーと、現状の
方が、100円ほど安い見込み。お嬢は契約期間が3年目なので、いろいろ
付けて49%割引。一方、旧ボーダフォンの家族割引は、副回線のみ50%
割引!(新プランは主・副共に25%割引)な上に、ハッピーボーナスで
15%割引で、さらに2ヶ月無料期間まである。なるほど。基本料は新プランの
方が安いが、割引率的に実質料金、旧プランが若干お安いって訳ね。そいつは
気が付かなかったよ。って訳で、お嬢の方は、現状維持。これで携帯代、
少しは安くなりそーだ。
 さて、ひと仕事すんだ。(笑) 夕方までビデオ消化。バレー練習へ。
雨降ってるし、もう夕方になると暗いし、寒いし、運転するには悪条件が
そろってますが、無事に到着。
 この時点で、お休みが3名と判明してまして。(汗) 今日は何人集まる?
ひょっとして1人?なーんて思っていたら、1人やってきた!そして、スグに
2人目。さらにもう1人、電話で来るコトが判明したので、ネットを張る。
最終的に5人。ま、それなりに集まって良かったよ。
 帰宅。風呂して飯。ビデオ消化をマターリマターリ・・・。

..2006/12/10(Sun) 00:30 ..No(2405)


■…2006年12月10日 (日).......Operating System not Found
 ちょーど10時に目が覚めたが、ゴロゴロしてると11時になってたり。(汗)
 のそのそ起き出して、昼飯喰いながらビデオ消化し、買い出しへ出かける。
ま、特記するコトなく、いつもどーりだ。(苦笑)
 ほげーとビデオ消化再開。晩飯も喰って、マターリビデオ消化していると、
何やら怪しげな音が!(汗)
 パソからだよ!しかも新しい方!<と言っても4年ほど前のヤツだが。(爆)
ぉぃぉぃ。この時期に潰れないでおくれよ〜。年賀状だってまだ作ってないし、
うちのHPも来週ぐらいに更新しなきゃならんってーのに。
 こりゃヤバイと思い、パソの電源を落とそうと思ったら・・・ブルースクリーンだ。
勝手に落ちたよ。で、恐る恐る電源を入れなおす。・・・起動画面から進みません。
ぐはぁ〜。HDDが死んだか!?orz
 とりあえず、パソ本体がかなり熱くなっていたのでしばらく放置して冷却。
で、冷えた所で再チャレンジ。『Operating System not Found』の一文・・・。
お逝きになられた?(汗)
 このお古のW98機で研究と対策を練ってます。はぁ〜。orz

..2006/12/11(Mon) 00:03 ..No(2406)


■…2006年12月11日 (月).......7万〜27万円
 HDDを抜き取り、外付けHDDケースに入れて中身をみようとした。が!全く
認識せず。(苦笑) こりゃ本格的にお陀仏デス。orz
 仕方がない。バックアップ用の外付けHDDを確認してみっか!と見始めたら・・・
こっちも認識しなくなったよ!(爆) そう、11月末にフォルダが消えた!?って
騒ぎになった外付けHDDなのだ。調子悪いとは思っていたが・・・。orz
 さて、どしよ?とりあえず見積無料ってコトなので、HDD復旧業者に連絡してみる。
メルで症状を送ったら、折り返し電話が。その症状ですと7万〜27万円だって。
幅が広いのは、やっぱ現物を確認してみないとわからないとのコト。はぁ〜。
お嬢の明日持ち込ませると伝え、診てもらうコトにした。
 手持ちの仕事が午後にはなくなったので、再びCADのお手伝い。でも明日朝一に
打合せが入っているので、今日しか出来ないな。(笑) キリがよろしくなくって
19時に退散ナリ。
 帰りにヤマダでパソ物色。10万〜15万ってトコだな〜。買うなら。いや、
買うんだろうけど。(笑) 今ならポイント1.5倍だし。
 帰宅。そうそう!外付けのHDDですが、チェックディスクがなんとか実行出来て、
無事読めるよーになった♪神様、仏様、チェックディスク様です!(爆) いちおー
内蔵HDDの方に、さらにバックアップ。いつこいつもお陀仏になるかわからんので。
 で、バックアップ用の方を確認してみると、ちゃんと最新データになってる
みたい。当初、バックアップされてると思っていたフォルダに、去年のデータしか
なくってさ。よくよく調べたら、違うフォルダだった。(苦笑) 何にせよ、大事な
データは無事のよーだ。
 って訳で、お嬢と相談して、復旧見積もしなくていいんでね?って話に。うん、
そだね。データあったら問題なし。(笑) キャンセルするコトに。
 飯喰いながら、ビデオ消化少々。パソの位置を入れ替える。しばらくW98機で
がまんがまん。今週末のでも、買いにいこう!Vista待ってられないッス。(笑)
その前に・・・お金あるかしら?(苦笑)

..2006/12/11(Mon) 23:13 ..No(2407)


■…2006年12月12日 (火).......デスクトップ高ッ!
 客先10時打合せなので、直行するコトに。若干遅く家を出てもOKなのだが、
通常どーり出発。そーすると早く着くので、その時間を利用して、HDD復旧業者に
電話を入れる。フリーダイヤルだから、なかなか繋がらないかな〜?と思ってたら
あ!ちゅー間に繋がって。(笑) 予算オーバーって建前で、キャンセルします〜
と伝える。すまんのー。(笑)
 で、打合せ。どーやら今日中に修正を仕上げて、明日、同じ図面の別パターンを
作るとのコト。もちろん、別パターンは明日中。(苦笑) 2日間の仕事だわさ。
もちっと長期間の仕事くれ!(笑)
 打合せも終了し、横浜へ戻る。ちょいとパソコン物色する為、寄り道。お嬢が
デスクトップの方が安いんちゃうのー?と言うので、市場調査・・・。ぉぃぉぃ
むしろ高いぞ!(驚) 最近のデスクトップはテレビやら地デジやらワンセグで
余計な機能が付いていて、それに伴い液晶モニターが大型化してて、高くなってる
みたいだ。ノーパソの方が安いね。なので、やっぱりノーパソ購入決定だな。
 帰社。早速、修正。定時過ぎに仕上がり、メルで送信っと。さて、逃げるかな?
と思っていたら、電話アリ!『スグに赤書き送るから修正して。』とな。orz
 ・・・でも、メルがなかなか来ない。待つコト30分。よーやく来た。先ほど、
『ちょっとだから。』とも言っていたのだが、結構全体的に影響が出る修正だぞ?
結局、修正終わってメル送信したのが20時半だ。サックリ逃げても良かったが、
また電話くるかも!?と、いちおー30分待機。(笑) もうこないよね?もう
知らないよ?ぢゃ、退散します!21時退散。
 帰宅。飯喰って、2時間ビデオ消化。ノーパソの研究と対策してたので、全然
ビデオ消化がはかどってませんわ。(苦笑)

..2006/12/13(Wed) 01:37 ..No(2408)


■…2006年12月13日 (水).......ノーパソ買ったのだ。
 会社に着いてパソ立ち上げると、客先からメルが到着してた。<早ッ
なので早速取り掛かる。意外と簡単?と思っていたが、結局夕方までしっかり
時間喰ってしまいました。(苦笑)
 定時退散しても良かったのだが、なんか修正でもあって電話かかってきたら
対応してあげなければ!と、しばらく待機するコトに。
 ちょいとフリーソフトをググってたりしてると、時間なんてどんどん過ぎて
いきまして、20時退散デス。結局、連絡なかったので、一発OKってコトね。
さすが!あちきだ。(笑)
 まだヤマダが開いている時間なので、帰りにノーパソ買って帰るコトに。
いちおーお嬢にも連絡。来るとのコト。了解。
 ヤマダで合流。最終確認。つか物色。(笑) で、サクッと購入♪(嬉)
えー、NECのLaVieのLL750/GDってヤツ。ポイントがたんまりあったし、只今
1.5倍で使えるので、かなりお安く購入出来た。わーいわーい。
 帰宅。飯喰ってビデオ消化始めて、パソ設定。初期設定の後は、いつもの
如く使わないソフトのアンインストール。(笑) 相変わらずたくさん
ソフトが入ってますわ。
 で、ネット接続設定して、アップデート。こんなもんですか?続きはまた
明日。まだまだいろいろ設定しなくっちゃね。

..2006/12/14(Thu) 02:27 ..No(2409)


■…2006年12月14日 (木).......帰れない・・・。
 今日は何しようかな〜?と上司様に相談していると、電話アリ。昨日の
修正の追加だ。一発で修正指示を出してくれよ!とホント思う。(ぼそっ)
 なんどもちょこちょこと修正依頼がやってきて、その度にちまちまと
修正しては出力を送信。はぁ〜、なんとか定時ちょーどぐらいにキリが
つきそうだ♪
 と思っていたら、また電話。しかも今度の修正はちょっと厄介だぞ。
言うなればこの図面を描き始めに決めておくべき約束事が根本的に変更に
なった!って修正。(ぇ) ぉぃぉぃ、今からですか?(苦笑) へぃへぃ。
やれと言うのならやりますよ。orz
 そんな訳で、拘束された。客先から連絡があるまで帰れない羽目に。ま、
とりあえずやるしかない。修正開始。
 2時間毎ぐらいに、仕上がった1組分ずつ送信。最終的なブツの完成が
22時半ぐらいで。2時間ほど前に送った図面のコメントも帰ってこない。
つか定時過ぎの連絡以降、音沙汰がないなー。連絡するって言ったのに。
 マターリ別作業をやりながら待っていたのだが・・・。連絡なし。(苦笑)
もう帰っちゃうよ!電車なくなっちゃう!(汗)
 0時退散。もちろん終電。はぁ〜、疲れた。おなか減ったよー。そんな中、
駅を降りて、トボトボ歩いていると、スーッとあちきの横を通り過ぎる謎の
物体が!(驚) 車椅子の青年だった。スーツ姿なので社会人なのだろう。
遅くまで大変だなーとなんとなく後姿を目で追っていたら、あらら!そっちは
エレベーターではなく、ふつーの下りエスカレーターですよ!?どーやって
降りるのだ?と、あちきの心配は他所に、くるっとエスカレーターに対して
背中を向けた。よく見ると小振りでスポーティー(?)な車椅子で機敏な
動作だ。そのまま後ろ向きでエスカレーターに乗り込み下っていった。すげー!
そして下に着いたらバックのまま少し進み、その場でくるっと方向転換。で、
小雨の中、颯爽と走って、スグに見えなくなった・・・。興味本位で失礼かも
知れませんけど、ホント、全然不自由してなくって、カッコイイ!とさえ
思った。ちょっと関心を持ったね。
 よーやく帰宅。1時回ってるし。飯喰いながら、ビデオ消化30分。風呂
入って・・・2時半。日記意外と長くなり、もう3時。(苦笑) 寝よ。

..2006/12/15(Fri) 03:03 ..No(2410)


■…2006年12月15日 (金).......忘年会でつ。
 会社の忘年会デスが、もう忘れてしまいました。<マテ 明日になったら、
思い出すかも知れません。なので、とりあえず寝ます。(笑)

 なんだか最近、呑んだら眠くなりやすくなりまして。orz 困ったちゃんデス。
さて先日のお仕事は・・・。午前中はマターリ作業。木曜は大変だったので
雲泥の差デス。(苦笑)
 昼から課内会議。と言ってもたった3名になってしまいましたが。はぅ!
えー、年末年始のスケジュールをホワイトボードに書き込んでいく・・・。
どう見ても年明けから予定が重なり過ぎだ。3名ぢゃとてもさばけないと
思われ。ホントになんとかなるのか!?実際始まってみないとわからんの。
 その後、急ぎの図面作成。来週からは、さらに仕事がやってくるらしいので
早めに仕上げねば!と頑張ったのだが、ん〜?びみょーだ。
 18時半退散で、忘年会。今年の忘年会の景品の特賞はDS Liteだ 。
当たるといいのにな〜。と思ってたら、もう前半に番号呼ばれてしまって。orz
何が当たったかとゆーと、シェーバー。持ってるっちゅーねん。(笑)
 ま、しゃーないなーと。そんな時、同じ席に座ってた上司さんが当たった
景品を『やるわ!』とくれた♪太っ腹〜♪インテリアライトみたいなヤツ。
ありがとーごぜーますだ。そしてしばらくして、そのインテリアライトが
物々交換によりポータブルレコーダーに!(嬉) ぉおお!ありがたや
ありがたや。小型デジカメぐらいのサイズで、動画が再生出来るって代物。
なかなかいいんでないの?
 忘年会も終了。シェーバー方は、誰も物々交換してくれず。お持ち帰りだ。
2次会へ。ちょいとお洒落なおでん屋。いつもの面子で6人。でも、唐揚げが
美味しかったデス。(笑)
 23時退散。0時過ぎ帰宅。今日もコタツでゴロンとしてたら・・・。
気が付いたら2時だった。ぁぅ〜。

..2006/12/16(Sat) 02:17 ..No(2411)

▼やべっち 
シェーバーおくれ♪
   ..2006/12/17(Sun) 11:44 (2413)
▼YABU 
いちおー帰省時に持ってくよ。(笑)
   ..2006/12/18(Mon) 01:58 (2417)

■…2006年12月16日 (土).......年賀状印刷
 12時起床。よく寝ました。(笑) 朝飯喰った後、お出掛けデス。特に
買い出しはなかったんですけど、とりあえずヨーカドーに行って、帰りに
ヤマダへって感じで。
 ヤマダのスロットがよーやく通常どーりになり回せるぞー!と回したら・・・
ぇ゛10ポイント!?(何) どーやらシステムが変わったらしい。来店時に
1回、買い物200円以上でもう1回と、1日に2回回せるそーな。それで
1回目は10〜4000ポイント。2回目が90〜4000ポイントで、
よーするに買い物すると100ポイントになるって訳だ。1000円以上の
買い物をすると来店時が4回に増えるってのは同様だそーだが、いやー、
めんどーだ。そもそも200円以上毎回購入しないって。(苦笑)
 と、ぶーぶー言いながらもDVD-Rを購入して帰宅。。ちょーしの悪いパソを起動。
じつわカラカラ言いながらも、最近立ち上がるよーになりまして。(爆)
で、立ち上がっている内に、HDD内にある再インストール用のデータをDVD-Rに
落そうと試み。再インストールのDVD-Rがあれば、HDDを購入して復活させる
コトが可能!かも?(笑)
 かなーり時間がかかるので、途中で落っこちないかと心配しながら、なんとか
焼けた。えがったえがった。
 それと同時に、年賀状の印刷の取り掛かる。プリンターを設定して作ってた
ファイルを読み込み、じゃんじゃん印刷。ふー、無事印刷出来たよ。パソが
潰れちゃって、どーなるコトやらと心配してたが、やれやれデス。
 晩飯喰って、ビデオ消化しながらパソ設定。メールの設定やらユーザーの
切り替えやら。ビデオ消化がはかどらないけど、ま、しゃーないわな。
 おっと!もう1時前だ。風呂して、明日は早起きせねば。orz

..2006/12/17(Sun) 00:46 ..No(2412)


■…2006年12月17日 (日).......日曜出勤。
 そんな訳で日曜出勤。ホントは土曜出勤の方が良いんですけど、土曜は
都合が悪いとのコトで。ま、金曜に呑んだ次の日ですから、土曜はゆっくりと
出来て良かったんですけどね。(笑)
 通常どーりに出勤。早速作業開始。とは言っても、マターリマターリ。
結構余裕ですな。
 昼にラーメン喰って再開。19時前に投了したので、19時退散。お疲れ。
帰りにちょいと桜木町までお散歩。帰省時の横浜土産を購入。帰りは桜木町から
電車に乗って帰宅。
 スロットで10円ゲットして、21時前帰宅。飯喰いながらビデオ消化し、
よーやくあちきのメル設定する。これでメル消化も出来るぞっと。(笑)
その後、以前から使ってるフリーソフトを設定。なかなか終わりませんな。
そんな感じで、もう2時前。明日はもう月曜か・・・orz

..2006/12/18(Mon) 01:53 ..No(2416)


■…2006年12月18日 (月).......結構使えるな。
 忘年会でゲットしたポータブルレコーダー。昨日と今日と通勤タイムに
使用してみた。もちろん夜な夜なビデオから録画してね。(笑) これ、
思っていたよりはキレイに映って、観賞に耐えられるね。ディスプレイは
2.5インチだそーで、問題ない。録画時間が内蔵128MBで35分と
取説には書いてるが、実際は20分ぐらいだな。オープニングとエンディング
端折ってギリギリ30分アニメが録画出来た。SDカード128MBぐらい
欲しい所だ。それで30分番組を前後半に分けて録画すれば、家〜駅間の
10分ちょいの行き帰りの時間に、それぞれ消化出来るって寸法。途中から
再生出来ず、早送りがめんどいので、分けて録画するのが便利な気がする。(笑)
会社帰りはスッカリ暗いので、漫画読みながら歩けないけど、これならOK?(爆)
 と、便利なアイテムをゲットした一方、仕事の方はすっからかん。(苦笑)
手持ち作業がなくなって、ちょいと先の作業をマターリ開始。日曜出勤して
がんばったので、かなり余裕が出来た訳だ。
 なので、18時半退散。帰れる時は、とっとと帰りましょうがモットーで。
帰ろ!帰ろう♪
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化少々。古いパソが調子を取り戻してるので、
サルベージ作業。とゆーか、すんごく熱くなるのよね。熱が原因で調子が
悪くなるよーな?どっかおかしいんだなーきっと。その内、動かなくなりそ。
それと!外付けで使ってたHDDも、どーやらお陀仏。データと取り込んだ後、
かなり調子が悪くなり、フォーマットを試みたのだが、今度はフォーマットすら
出来ズ。なんにも出来なくなっちゃった。orz
 そんなコトしてるともう2時ぢゃん!寝るべ。ビデオ消化が・・・。

..2006/12/19(Tue) 02:12 ..No(2418)


■…2006年12月19日 (火).......眠くって眠くって
 昨日の日記書いて即寝たんですけど、その前に風呂入ってる段階からもう
眠くって眠くって。orz
 朝目覚ましで起きた時も眠くって眠くって。嗚呼〜今日はヤバイな。そんな
予感。やっぱちゃんと週休2日で休まないと体が持ちませんってコトだね。
休まなきゃ!<マテ
 で、休みました!と言いたい所だが、出発。駅に向かい電車に乗り込むと
即寝て。当駅始発ってステキ♪(笑)
 横浜で降りて、寝ぼけながらも出社。もう午前中は、睡魔との闘いの方が
大変でした。眠くって眠くって・・・。
 昼飯喰った後、買い出し&お散歩。寒い街中を歩けば、眠気もふっとぶか!
と思っていたのだが、考えが甘かった。(苦笑) 会社に戻れば、暖房が
効き過ぎで、ぽかぽか陽気は余計に眠気を誘います。orz 昼からも睡魔が。
もう1日中眠くって眠くってでした。疲れた。(爆)
 18時半退散。忙しいハズなのだが、急ぎの作業ってのが全くなくって。
まだ余裕のある作業から開始しているので、マターリマターリでだいじょーぶ。
つか、折角、日曜出勤したのにね・・・。
 ヤマダに寄り道。早速、SDカードを物色。いやー、安くなったね。つか
在庫処分やってて、さらに安くなってた。もうminiやmicroの方が主流に
なってきてるので、ノーマルのSDカードは売れないんでしょーね。
 20時帰宅。飯&ビデオ消化&メル消化。よーやくメル消化が追いついた。
疲れたよ。ビデオ消化も今日はたーんと出来たし。・・・あれ?そいや、もう
眠くないな。(爆) 仕事中はあんなに眠たかったのに。
 そんな訳で、まだまだビデオ消化出来そうだ♪(嬉)

..2006/12/20(Wed) 01:38 ..No(2420)


■…2006年12月20日 (水).......忙しいハズなのだが・・・。
 今週の頭からネタがたーんとやってきて、忙しくなる予定だったのだが、
一向にネタが来ない。(苦笑) なので、納期がかなり先の作業をマターリ
やっているのだが。これでいいのか!?納期に間に合わないよ!(爆)
 ま、来ないもんは仕方がない。帰れる時は帰りましょうで、19時退散。
ヤマダに寄り道して、携帯の方でスロットを回そうと思ったのに、応答なしで
繋がらない。orz 仕方がない。また今度。
 帰宅。飯食って、今日も順調にビデオ消化開始。ついでに、パソの方も
弄りながら。そうそう。壊れたと思ってたパソですが、HDDの異音と思って
いたのだが、どーやらファンの方がおかしいみたい。ついでにメモリーを
購入時のヤツに取り替えて、再インストールまで実行。しばらく様子見で。
問題なかったら、W98機を引退させて、こいつをサブマシンに・・・なんて
考えているのだが、本体がおかしいのだから、いつ潰れてもおかしくない
ってか!?(汗)
 そんな時、メルが!会社のメアドに。じつわコソーリと会社のメアドも
確認出来るようになっている我が家。(ぼそっ) 21時に送られても
対応出来ませんって。(苦笑) ま、明日の仕事が出来た。つか、予定の
仕事ではないんですけど・・・。

..2006/12/20(Wed) 23:37 ..No(2421)


■…2006年12月21日 (木).......PowerMax
 早速パソを立ち上げ、メル確認。家では、メルが来たよ〜程度しか確認が
出来ないので、内容確認。・・・って添付ファイルと、『詳細は電話にて。』の
1行しかありませんが?(汗)
 電話すると、まだご出勤していないとのコト。重役出勤だ。(ぼそっ)
10時に電話し直します〜と伝えておいたら、10時前に客先の方から電話が
かかってきた。
 で、内容は?ふむふむ。計算書用の図を描いてとの話で。ちゃんとした
図面ではないので、そんなにコト細かい寸法まで入れる必要がないって話で、
スグに終わりそうだ。ふー、やれやれ。
 なんどかやり取りの後、夕方ぐらいには終了。はぁ〜、疲れた。と思ってたら!
日曜出勤して仕上げた図面が、変更ですと!?しかも大幅に影響が出る変更。
こりゃ困った困った。急いでやらねば!と、急遽、そっちの手伝いに入る。
 で、かなり焦っていたんですけど・・・最終的には、割とサックリと終了。
なんとかなるもんだ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 20時退散。帰宅。飯。そうそう。昨日、日記書いた後にPowerMaxとか言う
HDDの診断ツールを実行してみたんですよ。そしたら外付けに使ってたヤツは
完全にエラー表示。(汗) 英語版なので、内容はよくわからんのですけど、
とにかくエラー。orz 物理フォーマットも実行してみたんですけど、途中で
止まる。本格的にもう使えませんね。orz で、ちょいと調子が戻ったお古の
パソのHDDを診断してみたら・・・。クイック診断はOKが出たが、完全診断で
エラー表示が。(汗) 嗚呼〜やっぱHDDもどっか悪いのね。orz
 そんな訳で、こいつも物理フォーマット実行中。順調に進んでいるので、
ひょっとしたらエラーがなくなるかも知れませんね・・・。

..2006/12/22(Fri) 01:06 ..No(2422)


■…2006年12月22日 (金).......ぇ゛!?計算デスカ?
 午前中、マターリCAD作業をしていたら、昼から計算の仕事が舞い込んできた!
上司様がやってた計算の修正だそーだが。めんどい。つか、何をやってるのか
よーわからん。(爆)
 とりあえず計算書とにらめっこ。修正朱書きが送られてきたので、それを
見ながら数字を追いかけていく・・・。電卓叩くのも久々だ。(笑)
 なんとか最後まで数字のチェックが出来た。我ながらよくやったよ。(笑)
で、いよいよ計算書の修正。基本的にWordなのだが、表はExcelを貼り付けて
あったりして、アプリ間を行ったり来たりで大変。しかも、図をWordの
オートシェイプで描いてるもんだから、修正がめんどー!つか、よくコレで
お絵かき出来るなと感心しますわ。(笑)
 そんな感じで、19時半に退散。もちろん、計算書はいちおー仕上がりました。
やれやれデス。お疲れ様。
 帰宅。昨日、HDDの物理フォーマットをした結果、HDDの診断も見事にクリア!
復活デス。外付けで使っていたヤツは、ダメになっちゃいましたけど、ま、
お古のパソの復活の兆しが見えたってコトでOK。只今、再インストール中。
これで安定して使えるよーになったらな・・・。W98機を潰すのに。(ぼそっ)
 飯食いながら、Mステを観てた。4時間10分もやるなよ!と言いたい。
消化するのも大変ぢゃん!(爆)
 さて、明日も早起きせねばいけないので・・・。はぅ〜。

..2006/12/22(Fri) 23:59 ..No(2423)


■…2006年12月23日 (土).......大掃除?
 土曜なのに通常起床。ま、まさか土曜出勤!?いやいや、いつもバレーで
お世話になっている体育館の大掃除なんですよ。いつもこーゆーコトにマメに
参加してくれてるメンツが都合が付かなかったので、あちきが代わりに。
 とりあえず、朝飯喰って、30分ビデオ消化し、8時半頃に出発。先に
ガソリンを少し入れて・・・あ゛!シューズ忘れた!と気が付き、取りに帰る。
ま、スリッパでも良かったんですけど、やっぱシューズ履いてる方が動き易い
ってコトで。
 ちょいと無駄足になってしまったが、9時半頃に到着。10時から大掃除
開始なので、駐車場でビデオ消化してた。例のポータブルレコーダーを持参
してたのさ。(嬉)
 さー、10時。大掃除開始。と言っても、体育館の床をモップかけただけで
特にワックス塗ったりもせずに終わり。次は倉庫の掃除。一度、中の体育
道具を外に出し、積もりに積もった埃を掃除して終了。ハイ、おしまいデス。
各団体から1〜2名参加で、合計15人ぐらいで、30分ほどで終了でした。
あっけなかったね。お疲れさん!
 おうちに戻る。バレー練習は夕方なので、それまで待機しておくって訳にも
行かないし。(笑)
 帰り道、ヤマダへ寄り道。携帯でスロットを1回目回す。そして200円の
買い物をせずに、続けて2回目・・・。ぉ!ちゃんと回ったデスよ〜♪じつわ
先日何気にググッてたら、携帯の方は200円の買い物をしなくては2回目が
回せないって縛りがないってコトが、とある某スレにあったので早速実践。
結果は合計100ポイントゲット♪な〜んだ!それぢゃー問題ないぢゃん!
2回回すのがめんどいってだけで。(苦笑) ちなみにヤマダLABIカードも
同様って噂ですけど、持っていないので未確認デス。(笑)
 昼飯喰った後、夕方までビデオ消化し、再び体育館へ。今度はバレー練習。
年内最終日だってーのに、集まりが悪く4人+奥さん1名の計5人。最後だし
早めに上がっておしまい。今年もなんとかチーム存続出来ましたね。(苦笑)
 帰宅。風呂・飯・ビデオ消化で、只今0時。朝、早起きだったし、かなり
睡魔が襲ってきてるので、もう寝ようかと。

..2006/12/24(Sun) 00:08 ..No(2424)


■…2006年12月24日 (日).......大試食大〜会〜♪
 12時前起床。よく寝たよく寝た♪(笑)
 ラーメンすすりながら、スーパーヒーロータイムを消化。もうすぐ終わって
しまいますね。次期ライダーは電車でやってくるとか!?びみょー!(苦笑)
とか言いながらも、始まったら観続けてしまうのでしょうか?(笑)
 さてお出掛け。先ずはヤマダにてスロット。今日もしっかり2回実行して
100ポイント。わーいわーい♪
 郵便局で年賀状を投函して、そのままヨーカドーへ。いやー、今日は試食が
いっぱいあってさ。さすがクリスマス♪ご馳走がたーんと試食出来た。もう
これで十分?<マテ
 帰宅。後はずーっとビデオ消化で。晩飯時は、M-1グランプリを。毎年帰省
した頃にやってたと思うのだが、気のせい?面白かったデスね。
 そうこうしてると、0時を過ぎてしまい・・・。いつの間にか進めていた
HP更新ネタをUPしたので、もう寝るか!って感じです。・・・(__).。oOグー

..2006/12/25(Mon) 01:01 ..No(2425)


■…2006年12月25日 (月).......クリスマスプレゼント!?(苦笑)
 午前中、マターリ作業していたのだが、昼から大忙しに!(汗) じつわ
来る来ると言いながら、全然データが来なくって、『もう来年からだね!』と
高をくくっていた仕事があったのだが、今日になってデータが送られてきた!
もうこんな時期に送ってこなくっても。orz
 そんな訳で、急ぎの作業なので、今日から終電の毎日が続く予定デス。(苦笑)
それにしても、図面修正と言いながら、ほとんど描き直してるよーな気が・・・。
しかも、この後に3Dもしなければならないらしいので、とっとと片付けて
しまいたい作業。とりあえずがんばりましょ♪
 で、早速0時退散。疲れた。orz 帰宅は1時過ぎ。飯喰いながら、30分
ビデオ消化。嗚呼〜!もう2時ぢゃん!風呂して寝なきゃ。

..2006/12/26(Tue) 02:08 ..No(2426)


■…2006年12月26日 (火).......年末のご挨拶
 朝から雨。ヤダな〜と思いながら出勤。雨の日は出来るだけ買い出しには
出掛けたくないのだが、年末忙しい時期なので、昼休みに買い出しへ。ふ〜。
 昼過ぎに客先へ向かう。年末のご挨拶にだ。途中で、他の客先へ回ってた
上司様と合流し、あちきらがお世話になってる客先へ向かう。と!その前に
酒屋で手土産の日本酒を購入。なんだかトロい店員で時間がかかった。(苦笑)
 とりあえずエライさんにご挨拶の後、仕事に係わってる担当さんに順番に
ご挨拶。こーやって回ってみると、結構多いね。そんだけ仕事を貰ってるって
コトなんだろうけど、ちと多過ぎだな。(笑)
 そんな訳で、昼からの時間はほぼ潰れ、17時半ぐらいに帰社。さて、続き
やるべー!と、本日も0時まで。orz いい加減疲れます。(苦笑)
 1時半ぐらいに帰宅。飯喰って・・・もう寝る。(o_ _)oバタッ

..2006/12/27(Wed) 02:26 ..No(2427)


■…2006年12月27日 (水).......20度って何?
 昨日の横浜の最高気温は10度だったらしいのだが、今日はなんと20度に
なるらしい!(驚) どーゆーこっちゃやねん。もう12月も末だってーのに。
 で、昼休みに今年最後(?)のコミック買い出しへ出掛ける。確かに全然
寒くない。それなのにマフラーにコート姿の人を見かけた。暖かいコトに
気が付けよ!(笑)
 さて、お仕事の方は・・・今日はみっちり14時間続けました。月曜は
昼からだったし、火曜は挨拶回りで出掛けたのでね。さすがにちょっと
飽きてきました。(苦笑)
 14時間ってコトは・・・本日も0時退散。orz 3連荘デス。少しでも
早く帰ろうと、急ぎ足で駅に向かったら、終電の1本前に乗れたとです。
ラッキーでした。
 1時前帰宅。飯喰って、今日も30分のみ消化して、風呂して・・・もう
寝ます。
 ちなみに明日は最終日デスが?

..2006/12/28(Thu) 07:30 ..No(2428)


■…2006年12月28日 (木).......納会やるんですか!?
 今日は今年最後の出勤日。ここまで仕上げて〜♪と頼まれた分をなんとか
やっつけてしまわなければ!と頑張ります。
 と思っていたのだが、毎年年末恒例の納会の買い出しメンバーになりまして。
つか、毎年行ってるんですけどね。(笑)
 とゆーか!あちきらの仕事も今くそ忙しいんですけど、隣のグループの
皆様はさらに輪をかけて忙しいそーで。明日から休みなのですが、出勤らしい。
そんな中で納会なんてやってる場合?(苦笑) 総務曰く、1年のけじめって
コトで、いちおーやるらしい。(笑)
 14時から買い出しに向かい、小1時間で戻る。ビールは少な目で代わりに
ジュースを多目に。
 納会開始まで残り30分で、なんとか手持ち分の作業終了♪あちきの今年の
お仕事も終了♪あとヨロシク!これで心置きなく休めます。(嬉)
 15時半から納会開始。社長の挨拶と、乾杯はほとんど皆、ジュースで。
ビールは全然開いてません。そりゃそーだ。この後も仕事するんですから。
 そんな訳で、あ!ちゅー間に人が減っていく。あちきは作業終了したので、
晩飯代わりにたーんと喰って。ごちそー様です。
 16時半に捕まらない内に退散。皆さん、がんばってね〜♪<他人事(爆)
 18時前に帰宅。即寝た。終電の毎日だったので、寝不足気味だし、これから
夜な夜な運転ですし。
 21時に起床。おはよーございます。年末年始のテレビ予約を開始。今回は
長期滞在予定なので、EPG番組表が更新されてなかったりして、久々にGコード
予約なんてしたよ。(笑) なので結構時間喰ってしまった。
 で、荷造りして、荷物運び込んで、只今0時。そろそろ出発します!

..2006/12/29(Fri) 00:07 ..No(2429)


■…2006年12月29日 (金).......13時間かよ!
 0時半頃出発。下道はかなり空いていて、順調順調。逆にいつも曲がる道を
曲がり損ねて、若干迷子になったぐらいで。(苦笑)
 高速に乗ってからは、時々渋滞に巻き込まれたりもしたが、それなりに
動いていたので問題なかった。途中まではね。
 愛知県に入り、伊勢湾岸自動車道の刈谷のハイウェイオアシスで休憩の後、
出発しようとしたら・・・空から白い物体が!雪である。(汗) こりゃもう
ヤバいな〜と思ったら、その通りに。四日市JCT手前で、ピタッ!と停まって
しまったのである!(汗) 渋滞情報では7キロとか言っているが、全然
進んでいなかったので、もっと距離が伸びていたハズ。雪はどんどん降り、
吹雪いていたし。
 こりゃどーしよーもない。ちょーど手前のIC出口付近で停まっていたので
強引にそっちの車線に移動。もちろんこの出口も渋滞回避の為に、渋滞して
いたんですけどね、出口車線の方は動いてたので。
 そんな訳で、なんとか下道に出た。でも状態はあまり変わらず。吹雪で
渋滞渋滞。でも下道の良い所は1本道でわないってトコ。渋滞回避で他の
道へ。運良く、無事回避も出来た。下道でえっちらおっちら大阪を目指します。
 で!おうちに着いたのが13時半。ぐはっ!13時間かよ!orz 疲れた。
疲れたが、腹も減ったので、とりあえず飯喰った。
 お嬢はお嬢の実家に向かい、あちきは帰省時恒例の散髪へ。いつもの近所の
散髪屋のドアを開けると・・・先客2名!(驚) こりゃ珍しい!暇そうな
店だから、あちきが行ってあげているのに。(笑) その為、1時間ほど
待たされてしまった。・・・お昼寝出来なかったよ。orz
 17時半頃、お嬢登場。お嬢のお友達んちで、鍋をご馳走になるってコトで
あちきも同伴。友達ひと家族を拾って、お邪魔するお友達の家へ。そして
鍋をゴチに。たーんと喰いました。
 気が付くと22時を回ってまして。退散。送迎しておうちに戻ると、23時。
よく遊んだの。
 パトラッシュ・・・。あちきはもう疲れたんだ・・・。つか眠い。orz

..2006/12/30(Sat) 00:37 ..No(2430)


■…2006年12月30日 (土).......やべっち家族到着
 8時前におかんに起こされた。(汗) もうすぐ弟のやべっち家族が到着
するって情報が入ったそーなので。へぃへぃ、起きますよ。
 起きたので、ビデオ消化開始。1時間消化しても、まだ帰ってこない。
結局11時過ぎに到着。なんだかオカマを掘られたそーで。(苦笑) 年末に
大変でしたのー。
 昼飯の後、実家の近所に出来た大型ショッピングセンターに遊びに行く。
いやー、デカイ!広過ぎ。映画館もあるし、トヨタ・トヨペット・カローラ・
ネッツのトヨタブランド4店舗+ダイハツの計5店舗が並んで入ってるし。
なんかスゲーね。
 やべっち家族と一緒に向かったのだが、途中から別行動。そうこうしてると
お嬢からメルが。お嬢も友達とココに遊びに来ていたよーで、今どこに?と
連絡してきたのであーる。ちょーどこの時、あちきはショッピングセンターを
離れて、中古玩具屋さんで食玩フィギュアを物色してた。(笑)
 お嬢と合流し、一度実家に戻って、再びショッピングセンターへ。晩飯を
ココで喰う事になり、やべっち家族&おとんおかんと合流。子供もいるので、
無難なファミレスへ。
 飯も喰ったので、風呂行って、お嬢の実家でお泊り。あちきの実家は狭いので
やべっち家族が帰省したら、あちきは追い出されるのさ。(苦笑)
 そんな訳で、ネット環境がないお嬢実家では、投稿出来ないので、只今
まとめてやっとります。(笑)

..2007/01/02(Tue) 00:09 ..No(2431)


■…2006年12月31日 (日).......少年隊!!
 8時ぐらいに起床。朝飯喰った後、お出掛け。本日は梅田方面へお出掛け。
 先ずは、キデイランドへ。(笑) おもちゃ屋である。何が目的かとゆーと
テレビ大阪のキャラクター『たこるくん』のカレンダーを購入する為に。(爆)
こんなローカルキャラ物を扱ってる店は限られているのでね。(苦笑)
無事にゲット♪
 阪神百貨店へ。大奥展やってるコトに気が付き、そっちも観てきた。撮影に
使われた豪華な着物が展示。記念撮影コーナーで、打掛を着たお嬢を撮影。
もちろん携帯で。(笑)
 次。地下鉄に乗り込んで、心斎橋のハンズへ。お嬢が掃除用品を物色・・・。
あちきは暇〜。持ってきてたポータブルレコーダーでビデオ消化・・・。
気が付くと2本消化。つまり1時間分。それでも物色は終わりません。なので
読書たいむ。結局2時間ぐらい待たされましたよ。orz
 15時になろうかとしてた。お腹ヘリヘリですわ。ご機嫌斜めデス。(ぼそっ)
近くの不二家のレストランで飯。はぁ〜、疲れた。
 えー、とあるお店で御節用の煮豆を買ってきて!と頼まれていたのだが、
既に休みでした。残念。
 帰宅。一度、あちきの実家へ顔出し。夕方飯時になったので、お嬢実家へ
移動。今日の晩飯はお嬢実家でゴチになる。そのままマターリと紅白を。
紅白終了ぐらいに年越し蕎麦を。今年ももうおしまいデス。
 紅白の次に、なんとなくジャニーズのカウントダウンコンサートを観てたら
特別ゲストに少年隊ですって!(驚) まだ歌ってるんだ!(爆) NEWSの
活動再開より驚いたよ。(笑)
 そんな感じで、2007年最初のサプライズは少年隊でした。(笑)

..2007/01/02(Tue) 00:45 ..No(2432)



↑上へ