■…2007年 1月 1日 (月).......ハイジカレンダー
 あけました。おめっとさんでございます。今年もマターリ続きます。(笑)
 今日も8時前に起床。びみょーに早起きな日々が続いております。
 飯喰って、9時にあちきの実家へ。毎年恒例集合写真を撮って、初詣に
出掛けます。今年も住吉大社へ。
 電車は割りと空いていた。住吉さんはふつーに混んでいた。(笑) とっとと
初詣を済ませて、退散。
 帰りにマクドで購入。うちのおとんおかんは、この時ぐらいしかマクドを
利用しないデス。だから、これも毎年恒例?(笑)
 昼飯喰ったら、やべっち家族は早くも退散で。またねーと見送るやべっちの
車は、バンパーが凹んでいて、嗚〜呼〜って感じでした。(苦笑)
 さて、お嬢とお出掛け。ファミマにてハイジのキャンペーンが始まりまして
今日から対象商品を含み500円以上購入すると先着でカレンダーがもらえる
そーなのです。ハイジ好きなお嬢としては、ゲットしたいそーで、行ってみた
訳なんですが・・・。店員に聞くと、『知らない。』と。(何) キャンペーン
自体は立て看板もあり、始まっているんですけど、カレンダープレゼントは
知らないと。何故?おとんに携帯メルし、ファミマのサイトをチェックして
貰ったら、ちゃんと載っていた。関東限定って訳でもない。何故ぢゃ!
 ま、ないものは仕方がない。退散。家電屋寄って、一度お嬢と別行動に。
 おとんから紳士服屋の3000円分の商品券を貰ったので、物色しに。
春夏秋冬一年中デフォルトはTシャツにジーパン、冬は+アウターでOK
なので、あんまし服装は気にしないので、物色しても何を買って良いのやら
わからん状態。(苦笑) なので、通勤用のYシャツと金額的に余った分で
Tシャツ購入。福袋とかも売っていたが、買っても着そうにないので。(笑)
 ついでに別のファミマに行ってみた。ココも立て看板しかなかったので、
店長らしき人に聞いてみた。『対象商品ってどれですか?』と。そしたら
オフィスの方へそそくさと入り、チラシを持ってきて『こちらの商品ですね。』と
説明。『まだ(対象商品の)目印を棚に貼っていないですよ。』と。ぉぃぉぃ
それでいいのか?(苦笑)
 さらに、カレンダーのコトをつっこんで見た。またまたオフィスに入り、
カレンダーを持ってきた。『こちらになりますねー。2つどーぞ!』と2部
くれた。ぉぃぉぃ対象商品を含み500円以上購入していないのに2部も
くれるとデスか!?こりゃラッキー!気が付く前にとっとと退散ぢゃ!(爆)
思うに全然キャンペーン内容を理解していないのかと思われ。つかあちきが
聞くまで誰も貰っていないってコト?皆、興味ナッシング〜ですな。(笑)
 今日も大型ショッピングセンターに行ってみる。ゲロ混み。さすが元旦。
福袋狙いとお年玉ゲットで玩具売場がスゴかった。なのでスグに退散。
 えー、晩飯前にお嬢を迎えに。で、あちきの実家で鍋。喰った喰った。
飯の後、スーパー銭湯へ。年中無休。元日でも開いている。(笑)
 戻ってきて、メル消化。どんどん消化。23時になり、お嬢を実家まで
届けて、あちきは3日分の日記を書いております。はぁ〜疲れた。orz
 明日の予定は・・・夕方までなし?(苦笑)

..2007/01/02(Tue) 01:21 ..No(2433)


■…2007年 1月 2日 (火).......例年と違い・・・
 7時半に『もち何個〜?』と起こされて、起床。雑煮を喰って、そのまま
こたつでゴロン。まだおねむデス。(苦笑)
 本格的に目が覚めたのは9時半頃で。ビデオ消化開始。外は雨模様だし、
お嬢からも連絡来ないので、マターリと過ごす。
 15時過ぎにお嬢んちに移動。皆を乗せて和食さとへ。毎年恒例のお嬢の
親戚一同とのお食事会です。毎年恒例の鍋のコースで、16時と早い時間から
始めて、終わる頃にはもうお腹一杯ですわ。(笑)
 18時終了。おばばの家へ移動。テレビをほげーと観ながらおやつをつまみ
22時ぐらいまで。よく喋るわ。ホント仲が良いコトで。
 さて、退散。例年だと荷物を積み込み、横浜へ向かうんですけど、今年は
まだ向かいません。もう暫く大阪に残ってます。5日が初出なんですけど、
しっかり有休使用デス。ってコトは・・・11連休ですか!長いね〜。

..2007/01/02(Tue) 23:58 ..No(2434)


■…2007年 1月 3日 (水).......予定ないので。
 今日も雑煮が出来たと言うコトで、7時半頃起床。喰った後、こたつで
ゴロン。(笑)
 10時に暇潰しに、近所の大型ショッピングセンターへ。広過ぎなので、
まだまだ見所盛りだくさんデス。(笑)
 11時。センターステージにてカブトショーが始まったので、お子ちゃまと
その親御さんに混じって観てた。(笑) 以前、パシフィコ横浜で観た響鬼と
おんなじシナリオだった。(笑) ま、そんなもんでしょう。
 そんなの観てたら、12時になってしまったので、帰宅。そうそう、お嬢に
メルしてみたら、なんだか風邪っぽいって言ってたんですけど、悪化したよーで
寝込んでいるご様子。あらら!大人しく寝ときなさい。
 そんな訳で、昼からも暇で。昼飯喰った後は、ずーっとテレビの番をしてた。
浜ちゃんと清原・武豊を観て、さんタク観て・・・晩飯喰って、スーパー銭湯へ
行ったりしたが、その後とんねるずのスポーツ対決観てたりで。あー、正月
正月だなぁ〜って感じ。
 さて、明日はどーしましょ?お嬢の体調次第だな。

..2007/01/03(Wed) 23:26 ..No(2435)


■…2007年 1月 4日 (木).......暇なのでLABI1なんばへ
 8時過ぎに起床。朝飯喰いながら、お嬢にメル。『調子はどーよ?』と。
しばらくして返信があったのだが、まだ熱が残っているよーで。(苦笑)
ま、しゃーないわな。大人しく寝といてくだされ。
 そんな訳で、本日も予定ナッシング。(笑) とりあえずこんなコトも
あろうかと録画しておいたビデオを消化。(笑) 横浜でも録ってるのだが、
こっちで録って、さっさと消化すれば時間短縮になるのでね。
 お昼におとんと定番の『どうとんぼり神座(かむくら)』へ。さすがに
空いていたね!と書きたい所だが、勘定払って出る頃には、並んでいた!
相変わらず繁盛してますわ。
 腹ごしらえも済んだので、お出掛け。てくてく歩いて駅まで向かい、難波に
出た。今日はコミック発売日なので、LABI1なんば=ヤマダで購入しようかと。
ポイントがしょぼくなったので、電車代かかってあまりメリットがないのだが
ま、暇なので。(爆) それでもしっかりカード3枚+携帯ポイントの4回に
分けて購入。電車代ぐらいは稼げたコトでしょう。(笑)
 コミック購入がメインだったので、他は素通りに近い状態。ぷらぷらお散歩
って感じで。
 夕方に帰宅。飯喰って、風呂行って、テレビ観て、もうすぐ1時。明日は
仕事始めなのだが、有休使用でまだ大阪にいたりする。がはは。

..2007/01/05(Fri) 00:48 ..No(2436)


■…2007年 1月 5日 (金).......今日も暇で。
 8時過ぎのお嬢からの携帯メルで目が覚めた。どーやらまだ熱が下がって
くれないそーで。困った困ったのー。と言っても、あちきがどうこう出来る
訳でもないので、『今日も寝ときなさい。』と。(笑)
 なので2度寝。おとんもおかんもお仕事に出たので、心置きなく2度寝。
気が付くと10時過ぎだったので起きた。
 菓子パン喰って、メル消化をしてると、おとんもおかんも帰ってきた。
新年早々なので、お早いお帰り。
 昼飯の後、おとんおかんが携帯を機種交換したので、いろいろと設定を
手伝ったのだが・・・。いやー、メーカー変わるとわからんね。(苦笑)
初めて使った全面液晶携帯のパイオニアのヤツの後は、初のカメラ付き
携帯に機種交換してずーっとSHの機種を使っているので、他メーカーのNを
触ったのは初めてで。なんか使い勝手が悪いなー。SHに慣れているからかも
しれんが、それを差し引いてもよろしくないと思うのだが?ムム〜。
 ま、とりあえず前の携帯の写真やらを移動出来たのでOKでしょう。
 その後は、マターリビデオ消化で。録画しといて良かったよ。(笑)
 夕方、焼肉喰いに出掛ける。ファミリーコースAを頼んだのだが、途中で
トントロとタンが入っていないコトに気が付く。代わりにソーセージと鶏が
入っていた。これは・・・ファミリーコースBぢゃん!(爆) でもAコースに
付いている鶏釜飯は出てきた。つまり肉だけBコースを持ってきたってコト?
とりあえず(証拠になる)ソーセージ1本残して、文句を言うと不足分の
トントロとタンを別皿で持ってきてくれた♪ん?しっかり喰ってから文句を
言うなって?(爆)
 たらふく喰った喰った。おかんが会計時に、12月末で切れているポイント
カード2000円引きを出したら・・・。ちゃんと引いてくれたそーな。(笑)
・・・期限切れてるのに。ありがたやありがたや。
 風呂行って、テレビも面白そうなのがなかったので、年末に購入したサンデー
読んで、ガンダムAを読んで。ガンダムAに福井晴敏が小説の連載始めたのよね。
『機動戦士ガンダムユニコーン』ってヤツ。30ページも活字が続くと・・・
疲れる。orz あちき的には2ページほどで十分なんですけど。(ぼそっ)
富野さんの対談の10ページでも疲れるのに。通常の3倍だよ!3倍!(笑)
テレビアニメ化を前提として書かれているらしいので、そっちを期待したい。
 さて、明日は新年会同窓会だ♪<予定があるのね!

..2007/01/06(Sat) 00:02 ..No(2437)


■…2007年 1月 6日 (土).......バレー部同窓会!?
 9時前のお嬢からのメルで目覚めた。まだ鼻がつまってるらしいのだが、
とりあえず友人と会うらしいので、回復傾向のよーだ。(笑)
 なんとなく2度寝で、10時過ぎに起きて、メル消化しながら菓子パンを
喰ってって感じで。
 そうそう。昨日給料日ってコトを思い出し、銀行に通帳記帳しに出掛けた。
でも、今日は土曜。しかも昼過ぎに行ったので、取り扱ってなかった。orz
 仕方がないのでジャンプ購入して帰宅。ビデオ消化したり、ジャンプを
読んだりして時間を潰す。
 17時にお出掛け。てくてく30分ほど歩いて、JRの隣の駅まで向かう。
そこで高校のバレー部のキャプテンと合流。いやー、お久ぶり♪年賀状が
毎年来るのでやり取りしていたのだが、実際会ったのは卒業以来ですね。
その後、次から次へと懐かしの面子と合流し、店へ。
 えー、高校のバレー部7名と、何故かサッカー部1名+ラグビー部1名と
おなご1名の計10名。思ったより集まった感じです。今回の参加者は、皆、
地元付近に生息しているらしいのだが、顔を会わせるのは久々だって。なんや
かんやで、みんな変わらないな〜。楽しい時間を過ごしましたよ。
 18時から3時間過ごして、2軒目へ移動。2軒目でも話は尽きず、結局
1時前まで騒いでました。(笑)
 で、さすがにこれ以上は付き合ってられないので、『お先♪』と退散。
帰って来たら1時45分。とりあえず日記書いてます。がんばってます。(笑)
 でわ、明日の為に、もう寝ます。明日は横浜に戻ります。たぶん。

..2007/01/07(Sun) 02:14 ..No(2438)


■…2007年 1月 7日 (日).......退散!
 呑んだ次の日は、何故か目覚めが早く8時前に起床。お腹一杯なので、朝飯
抜きで。
 9時にお出掛け。ぅお!雪降ってるぢゃん!(汗) 大阪で雪が降るのは
結構珍しい。寒い訳だ。早めに退散しよう。で、雪の中、ちょいと土産でも
物色しにスーパーまで行ってみたのだが、特にええもんもないし、帰りの高速
SAででも買うコトにした。
 帰宅。昨日の酒が抜け切っていない感じで、胃が重いよーな。しんどー!
それでも腹が減っては戦が出来ぬ!昼飯喰って、退散準備。
 13時にお嬢の実家へ向かい、何故か増えてる荷物=段ボール4箱ぐらい
積み込んで、あちきの実家へ再び。あちきの荷物を積み込んで、またちょいと
スーパーへ寄り道して、14時。いよいよ退散デス。
 道は順調順調で、途中雨が降ったりした程度で。雪にならなくって良かった
デスね。
 17時半。早めの晩飯。恒例の茶茶でとろろめしを。相変わらず美味いのだが
冬場はとろろが冷たいのが何とかならんものかね?と思った。そいや毎年、
2日のお嬢親戚一同お食事会の後スグに退散するので、今回初めて冬場に
茶茶に寄り道したんですね。
 腹ごしらえも済んで、高速に入る。そしてスグにSAに入って寝た。いやー、
なんだかしんどくって。orz 30分ほど寝て、運転再開。えっちらおっちら。
 高速も渋滞なく、雪もなく、順調順調。情報によると町田を先頭に20キロ
自然渋滞とか言っていたが、手前で下りるので問題なし♪(笑)
 23時足柄SA着。ETC深夜割引適用の為、1時間休憩に入る。0時出発で、
1時半頃おうちに到着♪お疲れ様でした。
 年賀状のチェックして、荷物を運び込む。台車があるので、1度で終了。
一家に1台だね。(笑)
 もう3時になっちゃうが、風呂して寝ます。

..2007/01/08(Mon) 02:43 ..No(2439)


■…2007年 1月 8日 (月).......風邪っぽい!?
 昨日は結局4時前ぐらいに寝たコトになる。(苦笑) でも本日はいちおー
月曜日。携帯のアラームがふつーになったので、目が覚めたりもしたが、
2度寝3度寝で、結局12時過ぎに起床。
 年賀状の返信作ったり、HDDレコーダーの録画数がかなり増えてきたので
整理したり、帰省荷物の整理したりで、いつの間にやら夕方になり。(汗)
 買い出しへ出掛けたのが16時半。この時に気が付く。あら?なんだか
調子悪いなっと。(汗) どーも風邪っぽい気がする。熱っぽい。体がダルイ。
目がシパシパする。ぅー。お嬢の風邪がうつったか!?昨日はずーっと車内で
一緒にいたからなー。ヤバいね。
 で、18時ぐらいに戻ってきて、よーやくビデオ消化開始。晩飯も喰って、
ビデオ消化も順調。嗚呼〜、やっぱりダルイ。頭もイタイよーな気が・・・。
風邪決定だな。こりゃ。orz
 早く寝よう。明日は初出勤日だ。<ホントは先週だけど。(笑)

..2007/01/09(Tue) 01:01 ..No(2440)


■…2007年 1月 9日 (火).......いきなり!
 年末に着ていたスーツを、仕事初めの今日、着てみたら・・・。ウエストが
キツイ。(汗) ・・・太ったか!?orz ま、正月太りってコトで。ついでに、
風邪っぽいのは、相変わらず。ダルイなーって感じで。(苦笑)
 で、出勤。早速お仕事。3Dの作業手伝いだ。さー!やるぞー!と思ってたら
いきなり客先から電話が!早速打合せだそーで。(汗) ぅ〜!3Dの作業が
忙しいって話なのに・・・。どしよ?とりあえず打合せ次第ですが。
 夕方からなので、出来るだけ進めた。で、打合せ。当初、図面を出力して
持ってきてと言われていたので、図面の修正作業かな?と思っていたのだが、
じつわ計算作業だったり。Excelで表計算作成して、早見表のよーなものを
作成するとのコト。はー、そですか。
 1つのパターンを作ってしまえば、後は数値を変えるだけでOKなので、
そんなにかからないだろうとは思うのだが・・・。3Dの方が忙しい。困った
困った。
 19時帰社。とりあえず3Dをキリ良く片付けて、早速Excelと戯れる。
こーゆーのはやり始めると、時の経つのも忘れてしまい、あ!ちゅー間に
時間が過ぎて行くもんで。お蔭で全ての表が組めましたけどね♪さすがだ。
でも、時間が0時!orz 初っ端から終電とは。ささっ、帰りましょ。
 1時過ぎ帰宅。遅い飯。ビデオ消化30分のみ。さて、風呂行ってきま。
あ!そうそう。風邪っぽいのは、忙しくなったら治った?(爆)

..2007/01/10(Wed) 02:22 ..No(2441)


■…2007年 1月10日 (水).......若干早く帰ったのだが・・・
 昨日仕上げたExcelのデータをサクッとチェックして終了♪これでいつでも
送りつけるコトが出来る状態。でも、スグに送ったら、次の仕事がどんどん
やってくる恐れがあるので、保留。その間に、3Dのお手伝い作業に入る。
 昼からなんだかダルくなってきた。ぼーっとしてきた。風邪っぽいので
熱っぽいのか?それとも社内の暖房効き過ぎなのか?(笑) どちらにせよ
作業能率低下デス。
 それでも昨日同様、キリ良く1フロア仕上げてしまって、若干早いが、
21時に退散。<早くない早くない。(笑)
 22時帰宅。飯。ビデオ消化30分し、なんやかんやしてたら1時だ!
おかしい。昨日より早く帰ったのに30分しか消化していないなんて!謎だ。

..2007/01/11(Thu) 01:01 ..No(2442)


■…2007年 1月11日 (木).......忙しい中、若者の集い♪もとい壮行会。
 昨日、帰宅前に仕上がったExcelデータを送信しておいたので、昼過ぎに
どーでっか?と確認の電話をしたら・・・休みですと!?忙しいハズなのに。
さいですか。そらしゃーないデス。これで心置きなく3Dの作業が進められる
コトに♪らっきー。
 ところが突然の呑み会のお誘い。メンツは変わらずなのだが、若者の集いと
ゆーより、壮行会。また1人現場に飛ばされるそーな。ホント、うちの会社は
派遣会社か!って状況になってますけど。(苦笑)
 18時半退散で、甘太郎にて焼肉喰い放題。意外と空いていた。喰い放題
なので、たらふく喰った喰った。
 21時ぐらいに退散。次はコーヒーショップ。毎回思うのだが、2軒目でも
スパゲティやらを注文しようとするんですけど。しかもあちきにも薦めるし。
1軒目でたらふく喰ってないんかい!と言いたい。つか言うんですが。(爆)
 1時間ほどだべり、退散。お疲れ様でした。m(_ _)mペコッ 23時に帰宅。
ビデオ消化30分したので、風呂して寝ます。・・・(__).。oOグー

..2007/01/12(Fri) 01:05 ..No(2443)


■…2007年 1月12日 (金).......終わった・・・。
 朝から電話が!表計算の方はOKが出た。で、図面チェックに入って〜と
言われたのだが・・・。チェックしても、変更箇所が既にあるんでしょ?(ぼそっ)
ま、やれと言うんですからやりますよ。(笑) ちなみに小1時間で終了。
チェックシートを送りつけたが、それ以降音沙汰なし。
 なので3Dの作業を進める。お蔭様で、いちおー出来る所は全部仕上がった♪
と思われる。(笑) ふー、やれやれ。後は月曜の打合せの結果次第で、作業
再開ですな。あちきの方の仕事が来なければね。(笑)
 19時半退散。早い早い♪なので本屋に寄り道して、NTを立ち読み。ヤマダで
ソフトバンクのホワイトプランのチラシを貰う。お得度はどーなんでしょ?
980円とは言え無料通話がなくなったゴールドプランでしょ?ゴールド
プランに魅力を感じなかったので、他のプランを選んだのだから、やっぱ
使えないってコトかしら?(笑) 割引サービス使えば、大してかわらん。
たぶん。(爆)
 21時頃帰宅。飯喰って、ビデオ消化開始。0時頃、睡魔に襲われコタツで
ウトウト。気が付けば2時まわってるので、もう寝るのデス。orz

..2007/01/13(Sat) 02:41 ..No(2444)


■…2007年 1月13日 (土).......13時まで・・・。
 目が覚めたら13時でした。orz よく寝ましたよ。(笑)
 昼飯の後、ビデオ消化開始。年末年始でかなり増えてしまったので。(汗)
とりあえず2時間枠が多いので、どんどん消化しなくっちゃねー。
 夕方になり、バレー練習へ。年明け初めてなので、人が集まるかどーか?
びみょーな感じでしたけど、蓋を開ければ7人と幸先良いスタート。毎回
ずーっとメンツが集まればいいんですけどね。
 練習開始。皆、体が重いよーで。(苦笑) 正月太りですな。とーぜん
あちきも動けませんでした。ちょいと頑張らねば。
 初日ってコトで、若干早く終了。21時過ぎに帰宅。風呂して、飯喰って
ビデオ消化を頑張って。
 そんなこんなで只今0時。明日は、お出掛け予定。たぶん。

..2007/01/14(Sun) 00:02 ..No(2445)


■…2007年 1月14日 (日).......古い破魔矢やお札はどーします?
 早く起きようと思っていたのだが、気が付くと今日も11時半とかで。(汗)
寝過ぎだなー。ビデオ消化しなきゃイケナイのに。
 軽くカップラでお昼を済ませ、2時半ぐらいにお出掛け。鶴岡八幡宮まで。
去年1年お世話になった破魔矢とお札を持ち込みに。帰省する時に、持って
帰るのを忘れたので、初詣時、持っていけなかったのよね。
 関西では『とんど祭り』と呼ばれ、正月飾りや破魔矢・お札を焼く行事が
あるのだが、こっちではあんまりやってる所がないよーで。で、ググると
近場では鶴岡八幡宮でやるそーな。左義長神事って言うんだって。ちなみに
燃やすのは明日15日。なので、ホント持ち込みだけでした。(笑)
 それにしても、観光客、いや、まだ初詣客か?で混雑混雑。この辺は何度か
来たコトあるので、土産屋を物色したりせず、人混みを掻き分け突き進む。
ふー、やれやれ。
 持ち込みだけだったので、小1時間で戻ってくる。帰りに食料買い出しを
済ませて、帰宅。お疲れ様。
 ひと仕事済んだので、後はマターリビデオ消化ナリ・・・。

..2007/01/15(Mon) 00:21 ..No(2446)


■…2007年 1月15日 (月).......何故か繋がらない。
 お仕事が止まってしまった!(汗) 次の指示が出てくるまでマターリと別作業。
急ぎの仕事って訳でもないのだが、早めにやらねばならない作業らしいし。
 急ぎでわないので、18時半退散。久々の早いお帰りだ。でも帰ってからが
大変だった。
 お嬢から昼前にメルが来た。『ネットとメールが動かんねん。』と。(何)
朝はちゃんと繋がっていたのに・・・。ユーザー切り替えで使っているので、
試しにあちきのユーザーでログインしてもらっても、ダメとの答え。う〜ん?
わからん。少なくとも朝は使えてたので、プロバイダが落ちてるのか?フレッツが
障害なのか?って可能性もアリ。
 で、帰宅。まだ繋がらない。あらら。でも、W98の方は繋がるぞ!(ぇ)
てーコトは、パソがおかしい!?(苦笑) 朝から変ったコトはしとらんぞ。
試しにフレッツの接続してみたら・・・繋がった!でも相変わらずプロバイダの方が
繋がらない。
 XP機とW98機で違うコト。ルータで接続とRASPPPoEで接続の違い。とは言っても
両方共に、同じルータに繋がってるんだし・・・。ん?ルータ使ってるのに、
RASPPPoE使う必要あるのか?って、別の疑問が湧いて来たが、現に繋がってるので
問題なしとしておこう。(笑) それにしても、XP機の方はわからん。困った。
どしよ?色々調べてみるが、解決には至らず。はぅ!

..2007/01/16(Tue) 01:44 ..No(2447)


■…2007年 1月16日 (火).......直った!
 昨日は寝るまで散々パソの方を弄ってみたが、結局わからず終い。今朝も
パソ立ち上げても繋がらない。そりゃそーだ。(苦笑) なので、ルータを
工場出荷時に初期化→インターネット設定と、改めてやってみたら・・・。
繋がったよ。orz と、ゆー訳で。ルータ側がおかしかったと。しかし何故?
ルータの設定なんて弄ってないし、ファームウェアのアップデートがあった
訳でもないし。勝手に設定が変わったりするんでしょうか?(笑) ルータの
電源までは切ってみたんだけど、まさか設定し直すハメになるとは!でした。
ま、とにかく繋がって良かった良かった。
 と、朝っぱらから『これにて一件落着♪』と済ませて、出勤。今日も客先から
連絡なく、マターリ作業をしていた。でも明日〜明後日には終わってしまいそう。
次の作業くれー!(笑)
 定時退散。つか定時前に、計算作業の方で、ちと質問の電話があってさ、
その件の対応が済んだら、なんだか本日終了!みたいな感じで。帰る。(笑)
 えー、今朝、ルータの初期化でネットに繋がるコトが判ったので、もう1度
ルータの設定を見直してみたが・・・。よーわからん。(爆) デフォルトで
いいや!(笑)
 飯の後、昨日の分を取り戻そうと、メル消化とビデオ消化を頑張りまして。
疲れたので、0時前にコタツでウトウト。イカンイカン!もっと消化せねば!
その前に、これを書き上げて・・・っと。そんな状況デス。

..2007/01/17(Wed) 00:51 ..No(2448)


■…2007年 1月17日 (水).......寝不足だ。
 深夜、ビデオ消化を頑張ってたのだが、何を思ったか?再セットアップ用の
DVDを作成し始めてしまいまして。(汗) DVDで6枚。結構時間喰ってしまい
寝たのが3時過ぎてました。orz
 なので、会社に向かう時から眠い眠い。外は寒いのだが、社内に入ると
そこは春の陽気。(笑) 寝不足と暖房と仕事の谷間=暇で、スグにでも
眠ってしまいそうな1日でした。はぁ〜、疲れたよ。
 定時退散。帰りに本屋を数件はしごした割には、19時半ぐらいに帰宅。
意外と早かったね。
 飯。ビデオ消化開始。年末年始の特番を片付けてしまわないと、いつまで
経っても正月気分が抜けなそーなので、その手の番組から消化。
 ぇ゛!?もう0時回ってるし。風呂しなきゃ!その後、もう少しがんばろー。
寝不足気味ですけど。(苦笑)

..2007/01/18(Thu) 00:37 ..No(2449)


■…2007年 1月18日 (木).......メガマックがない!
 今日のお昼は、買い出しのついでに只今話題のマクドの『メガマック』を
買って帰ろう♪と思っていたら・・・。ぇ゛!?売り切れですと!?(何)
そりゃないぜセニョリータ!<死語
 なんだか聞くところによると、発売後4日間で、当初の想定の2倍以上の
332万食が売れたとかで。(驚) で、毎日数量限定販売になってるそーだ。
帰ってからマクドのHPを見たら、ちゃんとお知らせとして書いてあったよ。
はぁ〜。さいですが。折角楽しみにしてたのに。
 今日もマターリ作業かな〜?と思ってたら、午前中に電話が来た!ぉ!
よーやく続きの作業依頼か?と思ったら・・・。別作業の依頼。(何)
続きの作業は?とツッコミを入れても良かったが、余計なコトはしないコトに。
その内、来るでしょう。(笑)
 そんな訳で、早速そっちの作業に入る。ま、これも大急ぎではなさそうな話
だったので、定時退散で。明日の為に、仕事確保しておきましょう。
 寄り道せず、いや、ヤマダでスロット回したか。(笑) 19時に帰宅。
お早いお帰り。今日もたーんとビデオ消化が出来た。来週からは、また忙しく
なるかも?なので、帰れる時は、とっとと帰りましょ♪ですわ。

..2007/01/19(Fri) 00:41 ..No(2450)


■…2007年 1月19日 (金).......こんな所で停まっても!(汗)
 じつわ昨日の朝、電車が遅れてたのよね。濃霧の為だとか言ってたが。
仕方なく別路線で横浜に向かう。座れなかったので、貴重な2度寝たいむが
出来ませんでしたよ。orz んで、今日はふつーにいつもの折り返し電車が
入ってきたので、いつものシートに座って2度寝たいむ♪やっぱこうでなきゃ♪
 爆睡中、車内放送が入った。それで目が覚めたのだが、あら?まだ横浜に
着いてないぢゃん!?い、いや電車停まってるし!(何) どーやら線路内に
なんか落ちてたそーで、その撤去作業中だとかで。ってゆーかココ何処よ?
車内電光案内板を見ると、まだ隣駅も通過してないぢゃん!こりゃ遅刻して
しまうぞ!(汗) ヤバイヤバイ。でも、閉じ込められてちゃ、どーしよーも
ない。動き出すまで待つしか。はぅ。
 11分遅れで電車が動き出す。ふー、やれやれ。隣駅に到着して、向かい
ホームの別路線に乗り換える。このまま乗って横浜に向かっても良かったが、
また停まったりしたら困るのでね。乗り換えたお蔭で、なんとか始業前に
タイムカードが押せた。えがったえがった。
 今日1日かけて、作業を仕上げる。月曜に納品、つか連絡だな。順調順調。
そうそう。来週からうちの作業を手伝ってくれる派遣さんがやってくるそーで。
その為に席とパソを確保。ぷち大掃除となりました。(笑)
 今日も定時退散。来週は仕事来るんでしょーね。(願) 飯喰って、今日も
ビデオ消化を頑張りまして。ついでにHPの更新準備とかもしたりで。つか、
今日はもう疲れた。眠い。朝からバタバタしたからだな、きっと。
 明日はお出掛け予定なので、サクッと寝よう。・・・(__).。oOグー

..2007/01/20(Sat) 01:33 ..No(2451)


■…2007年 1月20日 (土).......マックグリドルとメガマックの合間にティアラ展
 通常どーり7時には起床。早起き早起き。朝飯喰って、8時過ぎには出発。
横浜まで出て、東急東横線の乗り換えて渋谷まで。そのままJR線で渋谷まで
向かっても良かったのだが、時間もあったし、安上がりな東急東横線を利用。
 9時半頃到着。10時からOPENなので、時間潰しにマクドへ。今、話題の、
つか謎だらけのマックグリドルを注文。ほほ〜!これはこれは。噂どーり
変わった味だ。ま、バンズがメイプル風シロップ入りのパンケーキなので、
甘〜いんですよ。そこに玉子焼きにソーセージですからね。そんな感じ。

 さぁ!お時間だ。Bunkamuraザ・ミュージアムへ向かい、『ティアラ展』を
鑑賞してきた。初日のOPENしてスグだったので、空いていた。報道のカメラが
入っていたので、もしかしたらニュースで映っていたかも知れない。(笑)
ちなみに日テレ。この展覧会のスポンサーですし。(笑)
 お嬢は音声ガイドを借りて、ゆっくりと堪能していたんですけど、あちきは
空いている内に、サクサクと最後まで進む。ティアラと言えば、ゲームとかで
女性キャラの防具ってイメージしかないんですけど。(爆) うん、まー、
キレイでした。個人的には最後にあった特別展示の四季折々の花をあしらった
ティアラの制作VTRが面白かった。ミキモトの職人さんが、花びらを一枚一枚
作って、その小さな花びらを研磨したりで。スゲー技だなーと関心したね。
 結構ゆっくり滞在し、いざ退散!と出口から出ると、さっきのカメラマン
一同がいて、お嬢が捕まった!感想を一言お願いしますだって。なんか言えば
良いのに、お嬢照れちゃって断っちゃった。(苦笑) 折角全国デビューの
チャンスだったかも知れないのに。(爆)
 さぁ!12時前だ。昼飯だ。朝、利用したマクドへ。今、話題の、つか
先日喰い損ねたメガマックを注文。今日はまだ残っていたさ♪ラッキー。
ほほ〜!これはこれは。噂どーりデカイ。喰い応えはあるが喰い難い。(爆)
ビッグマックも喰い難いんですから、その倍のビーフパティ4枚ですからね。
崩れる崩れる。(苦笑) でも美味しゅういただきましたよ。
 渋谷の用事は済んだので、横浜へ戻る。ハンズに寄り道。途中でマクドの
前を通ったのだが、既にメガマック売り切れって書いてた。ん?1日30食
ですと!?少なッ!そりゃ、スグになくなるわ。
 買い物も済ませ退散。15時半ぐらいに到着。お疲れ様。お嬢はお昼寝。
あちきはパソと戯れながらビデオ消化開始。寝るまでビデオ消化デス。

..2007/01/21(Sun) 00:48 ..No(2452)


■…2007年 1月21日 (日).......カブト最終話か・・・。
 休日は10時には起きようと、毎週、携帯のアラームが鳴り響くのだが、
やっぱり眠いので2度寝、3度寝と繰り返し、気が付くと11時だったり
12時だったり。(汗)
 お早くないけどお早うございます。昼飯喰って、早速ボウボウとカブトを
消化。カブト最終話でしたね。なんだか今一つ盛り上がらずに終わった感が
あるし、あのオチはどーだろ?って気もしますが。(笑) とりあえず1年
お疲れ様でした。天道総司のキャラは結構好きですよ。(笑)
 ちなみに次回作は、史上最弱のライダーだそーで。(何) しかもバイクも
出てくるが、メインは電車ですって。(笑) どーなるコトやら仮面ライダー
電王
。そして来週放送開始日は、石ノ森章太郎の9回目の命日らしい。
もう9年ですか・・・。
 さて、買い出しへ。いつものコース。途中、ソフトバンクショップへ立ち寄り、
料金支払方法の変更をしようと順番待ち。その間、お嬢は買い出し続行、
あちきは順番待ちと別行動。お嬢が買い出しから戻ってきても、まだ順番が
回って来なかったので、先に帰ってもらう。結局、1時間ぐらい待つコトに
なって、変更依頼書を記入。物の数分で終わったよ。疲れた。orz
 スッカリ夕方になってしまった。帰宅。ビデオ消化をマターリ開始。晩飯
喰って、ビデオ消化しながらHP更新ネタを作成したり、しなかったり。(謎)
いつもの蔵書りすと♪でわないものを作成中なのだが、果たしてUPされる
日が来るのでしょうか!?(爆)

..2007/01/22(Mon) 00:40 ..No(2453)


■…2007年 1月22日 (月).......ハケンの社員
 今日から派遣社員さんが1人参戦するコトになった。しかも、あちきらの
グループがメインやってる客先の作業を手伝ってもらうって話なので、ホント
頑張ってもらいたい。今は、仕事の谷間で暇ですけど、しばらくはクソ忙しい
ハズなので。(笑) そんな訳で、席はあちきのお隣。黙々と1日、練習で
平面図から断面図を描いていたみたいなのだが・・・定時後、上司様が
かる〜くチェックしてると、どーもダメっぽい。(汗) ま、最初ですから。
鍛えてください。(笑)
 一方、あちきはひと仕事終えてしまい、先週仕上げた作業も、納品終了。
やるコトなくなってしまい、また納期が割と先の作業を手伝う。忙しい作業の
予定はあるのだが、なかなか来ないのよ。(苦笑)
 定時退散。もうヤル気がないので。(笑) つか、月曜は眠過ぎる。やっぱ
日曜に昼まで寝てるから、眠いんでしょーけど。(苦笑)
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化してたが、眠い。0時前からウトウト。気が
付けば、1時前でした!って感じで。はぁ〜、有意義に過ごしてないなー。
勿体無い勿体無い。orz

..2007/01/23(Tue) 01:26 ..No(2454)


■…2007年 1月23日 (火).......久々に1時間。
 昼から作業変更。若干納期が近いそーなので、先にやるってコトだ。ちと
めんどーな修正だったのだが、やり始めたらなーんてこたーない。機械的に
修正出来るので、楽って言えば楽でした。
 とりあえず仕上げてしまったのが、ちょーど19時。続きの作業指示は
明日聞くとして、本日営業終了。久々の残業だ。退散します。
 20時頃帰宅。飯。ビデオ消化3時間分ほど済ませ、只今0時か。23時
ぐらいから、今日も眠くって、若干ウトウト。今日も早く寝るかね?
 そんな感じで、ネタがない1日でした。orz

..2007/01/24(Wed) 00:02 ..No(2455)


■…2007年 1月24日 (水).......コミック・ガンボをゲットしてみた。
 横浜に降り立ち、駅前をキョロキョロ見回すと、黄色いスタッフジャンパー
ハケーン!そう、コミック・ガンボを配ってるスタッフだ。創刊号は、戯言で
書いたよーに手に入れ損ねたのだが、第2号をゲット出来た。ま、話のネタに
手に入れたって感じですが。(笑)
 見た感じ、ふつーの青年誌より若干薄い?いや軽いって感じか?(笑)
広告収入だけで運営しているって話だが、広告もふつーの雑誌ぐらいで、特に
多いって印象はない。センターグラビアまであるし。この先、無料でやって
行けるのか?って逆に心配になるよ。(笑) ってのが第一印象デス。
 さて・・・お仕事だ。昨日の続き。なんだか急に仕事が固まってやってきた
らしいので、どんどんやっつけて行かねばならない感じなのだが、20時には
上司も帰ってしまったので、あちきも退散。(笑) あちきが担当してる方の
作業は、音沙汰がないので、連絡があるまでは手伝えます。
 帰りに、ガンボをパラパラ〜と流し読み。20代〜40代のサラリーマンを
ターゲットにしているって話だが・・・かなりハイターゲットのよーな気が
する・・・。ジャンプ・サンデー・YJを愛読している少年の心を持った大人
なので、興味をそそるマンガがなかったよ。しかも!ちょっと期待していた
村上もとかセンセの作品は・・・なんと『岳人列伝』!って、過去のマンガの
再録ぢゃん!(苦笑) しかもコミック持ってるよ!(爆) そんな訳で、
個人的にはびみょーな感じのマンガ雑誌でした。頑張って毎週手に入れよう!
ってモノではなさそーデス。つか最初から、『話のネタに』って言ってます
けどね。(笑)
 さて、21時帰宅。飯喰って、ビデオ消化をマターリ。これぐらいの時間に
帰ってくると、残業もほどほどに出来て、ビデオ消化もほどほどに出来て、
良い感じなんですけどねー。仕事があればね。(笑)
 さて、もうひと頑張りしますか!

..2007/01/25(Thu) 00:14 ..No(2456)


■…2007年 1月25日 (木).......いつものコトだが本と関係するネタばっかな1日
 今日は木曜日。R25の発行日なので、昼休み外出。もちろんYJも購入
せねば!その前に、まん森に立ち寄りコミック購入。そそ!ガンダムエースも
本日発売日。
 お仕事は、1日中、断面図を何個も描いていたのだが、途中から失速。
なんだか図面がよくわからんって所が出てきたりして。調べてもらって、
なんとか作業続行みたいな感じで、本日も20時退散。上司も帰ったので。(笑)
 帰りに本屋で立ち読み。25日は、模型誌の発売日だ。いつもの3誌、
MG、HJ、電撃をパラパラ〜と読んできた。気になる記事は、超合金魂の
イデオン。(笑) 買いだ。でもかなり高そう。(苦笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化30分。ちょいと雑用なんぞしてたら23時だし。
あらら!ビデオ消化頑張らねばなのに。

..2007/01/25(Thu) 23:14 ..No(2457)


■…2007年 1月26日 (金).......ホームが混んでいる。
 駅のホームに降り立つと、ゲロ混み。電車が遅れているそーで、通学の
学生共がウヨウヨとホームを埋め尽くしてました。(汗) あちきはいつも
折り返し運転の電車に乗る為に、ココのホームを利用している訳で、今日は
大変でしたよ。(苦笑) 
 5分遅れで、電車がやってくると、一挙にがらーんと空きまして。ふー、
やれやれ。その次にやってくる折り返し電車は、通常どーりやってきた。
なんだ!いつもの電車は遅れてないんだ。問題ないね。
 なので、ふつーにご出勤。お仕事開始デス。昨日同様、断面図をたくさん
描いてた。もちっと時間がかかるかな〜?と思っていたのだが、後半になると
先に描いた図が使えるので、あ!ちゅー間に仕上がったりする。ハハハ・・・
仕上がってしまったよ。(笑) お疲れ様。定時退散ぢゃ♪
 まっすぐ帰宅。19時だ。金曜は定時退散出来ると気分的に嬉しいね。
 そんなこんなで1時前。0時過ぎには、ウツラウツラしてたので、もう
寝ようかと。・・・(__).。oOグー

..2007/01/27(Sat) 00:50 ..No(2458)


■…2007年 1月27日 (土).......渋滞ですか?
 7時に目が覚めたが、2度寝して10時半起床。若干早いのは、寝たのが
1時ぐらいだったので。(笑)
 朝飯にシュークリーム喰って、さぁ!買い出しへ出掛けましょう。いつもの
駅前商店街とスーパーを巡って退散。
 14時ぐらいにお昼ご飯を喰って、夕方までビデオ消化を。さて、バレー
練習へ行きますかね?
 駐車場を出ようとすると、いきなり大渋滞ぢゃん!(汗) 向かう予定の
右方向、長蛇の列。車、出れないよ。(苦笑) 仕方がないので、若干流れが
良い左方向へ出る。こっちから練習場所へ向かおうとすると、以前住んでいた
場所を通るコトになるので、なんだか懐かしい道を通るな〜って感じなのだが
ここでも渋滞にはまる。(汗) 今度は道路工事で、片道通行だよ。もう!
 それでもなんとか通常どーり体育館へ到着。早々に5人集まり、それ以上
増えるコトもなく。もちっと人数欲しいな〜。(ぼそっ)
 練習は、もうヘロヘロ。ダメだこりゃ。運動不足だね。全然動けないよ。
はぁ〜、疲れた。orz
 退散。帰り道、また道路工事に遭遇。今度は渋滞はしていなかったのだが
帰る途中で2箇所も遭遇。年度末の追い込み工事ですか?やーね。
 帰宅。風呂。飯。トリビアの特番を観てると、もう既に筋肉痛が・・・。
イタイ。ダルイ。ネムイ。寝るか。

..2007/01/28(Sun) 00:57 ..No(2459)


■…2007年 1月28日 (日).......俺、参上!
 昨日も1時ぐらいには寝てしまったのだが、目が覚めたら10時でした。
しかも!しっかり2度寝して、起きたらお昼。(苦笑)
 いやー、もう体ガタガタで。節々がイタイよ。嗚呼〜ダルイわ。
 スッカリお昼なので、昼飯喰いながらビデオ消化開始。そうそう、今日から
新ライダーの『仮面ライダー電王』始まりましたね。下馬評は良くなかった
気がしますけど、なかなか面白かったデスよ。また1年お付き合いしますか!
 さて・・・何するべ?と、お嬢のチャリンコのブレーキの効きが甘いって
言ってたのを思い出し、ちょいとブレーキワイヤーを引っ張る。ついでに
カゴが破れてるとも言っていたので、とりあえず針金で繕って応急処置を。
その内、新しいのに換えましょう。
 ひと仕事終了。おやつ喰って、今日も買い出し。商店街やスーパーを
ぶ〜らぶらと市場調査。
 帰宅。後はマターリビデオ消化で。がんばりましょ。この数日、早寝(?)
だったのでね。(笑)

..2007/01/29(Mon) 00:12 ..No(2460)


■…2007年 1月29日 (月).......仕事キター!(汗)
 手持ちの仕事がなくなったので、また別の作業を分けてもらう。マターリ
1日が終わるかな〜?と思っていたら、夕方に電話が!なんだか計算の仕事を
頼まれた。(汗) ボスが出向してしまった今、あちきに出来るてーどの計算
なのか、ちと不安・・・。て、ゆーか!計算の作業は、全面的に出来ないって
伝えてあったのでわ?(ぼそっ) ま、明日、打合せに行ってきますわ。
 その後、またスグに電話が!今度は別の担当さんから、CAD修正の依頼!
しかも、こっちは期間が長くなる作業だ。明日には修正ネタを送ってくるって
お話で、どんどん進めちゃって下さいとのコト。う゛〜!なんでこうも仕事が
固まってやってくるんでしょ?はぁ〜、明日から忙しくなりそ。orz
 明日の為に、分けてもらった作業をキリが良い所まで終わらせて、19時
退散。明日は直行だす。
 20時過ぎ帰宅。飯喰って、いつもの如く・・・。
 それにしても、まだ筋肉痛が・・・。だりぃ。

..2007/01/29(Mon) 23:58 ..No(2461)


■…2007年 1月30日 (火).......計算は出来ないって!
 客先直行。直行なら若干ゆっくりとおうちを出ても良かったのだが、普段
どーり出発。折角、シートに座れる当駅始発の電車に乗れるんですから。
 割と早めに到着したのだが、朝の街中をぶら〜としてたら約束の10時。
客先へ。で、何ですか?と打合せを始めたのだが・・・。ん〜?まぢで計算
作業デスか!しかも一挙に4つも!(汗) とりあえず、あちきでもなんとか
作業出来そうな話なのだが・・・。めんどそう。
 帰社。上司に状況説明。4つの内、1つだけサッパリ要領がわからんのが
あったので、出向中のボスに連絡し、質問。ふむふむ。なるほど・・・。
でも最後に一言。『無理そうなら断ってもいいぞ。』と。
 そーなのである。ボスがいなくなった今、計算作業はだーれも出来ない。
少々かじったてーどなので、修正やらの対応はあちきでも出来るのだが、
新規の検討、計算は正直不安であるし、その能力もない。(爆) そんな訳で
ボスがやり残した計算書の修正1件だけはあちきが引き継ぐって話で、他の
計算作業は出来ないってコトになっているらしいので、もう断ってしまおうって
話に。1度引き受けてしまったら、後日、またやって〜とズルズル引きずって
しまう可能性があるのでね。つか、CAD作業の方が忙しいのよ!(汗)
 とは言っても、4つの内の2つは、今週中にと言われているので、いちおー
結果だけ出しておいた。結果が出てたら、『そこを何とかやって!』とお願い
された場合、計算書としての体裁を整えるだけで終わるのでね。
 20時半退散。飯。ビデオ消化少々。久々の計算作業で、頭、使い過ぎだ。
かなりしんどい&眠い。orz オヤスミナサイ。

..2007/01/31(Wed) 00:40 ..No(2462)


■…2007年 1月31日 (水).......気が付くと21時だ!
 CADの作業に入って、早速担当に電話をかけたら・・・午前中、お休みだって。
やーねー。
 昼から電話すると、3Dまでやり始めてOKとのコト。あら?さいですか!
んぢゃ、ADTをインストールしなきゃ♪で、インストール開始。
 夕方には2Dの図面も仕上がったので、3Dのデータ修正開始。でも久々の
作業なので、手間取る。(苦笑) やっぱ使わなかったらどんどん忘れて
しまうね。(苦笑)
 20時前に、ひと段落。続きは明日!と思って時計を見ると、ちゅーと
半端な時間だ。時間潰しに、計算作業の準備でも・・・とやり始めると、
20時半を過ぎてしまい、また帰り損ねた。(苦笑) 結局21時退散。
 帰宅。飯。昨日も早寝だったのだが、今日も眠いデス。お疲れモード?

..2007/02/01(Thu) 00:58 ..No(2463)



↑上へ