■…2007年 2月 1日 (木).......だから無理!
 客先直行。つい先日と同様のパターンで到着。しかーし!担当さんが席に
いないと!?どーやら、急に来客があったそーで、しばらく待たされるコトに。
 で、やってきた。頼まれてた資料を渡して、えー、検討作業の方は今回、
及び今後も引き受けないコトになりまして・・・と伝える。以前にも話を
聞いていたハズなので、とりあえずスグに承知してくれて助かった。駄々を
こねられても、困るし。(苦笑) 折角なので、念の為にやってた検討結果を
説明してきた。最後のサービスってコトで。(笑)
 12時前に帰社。ちょーどお昼休みだね。
 昼からは3Dの作業。ちまちまやってると、また別の客先から計算作業依頼が
きたそーな。(汗) だーかーら!やる暇もないし、難しいコト言われても
わからんし、設計規準等の本はボスが持ってってしまったし。(苦笑)
対応出来まへんって。
 そんな訳で、その作業依頼は、出向中の身であるボスにスルーパス。(爆)
だって、こっちぢゃ出来ないんですもの。
 それにしても、設計規準の本がないってのはイカンなって話になり、購入
するコトに。物品申請書カキカキ・・・。総務で注文してもらった。嗚呼〜
これで計算を断る理由が一つ減ってしまった。(ぼそっ)
 3Dの方も、ひと段落したので19時退散。後は担当さんとのやり取りが
続くハズ。来週の話だな。
 帰宅。飯喰って、マターリビデオ消化ナリ。

..2007/02/02(Fri) 00:29 ..No(2464)


■…2007年 2月 2日 (金).......眠い。
 今朝のホームは、学生が1人もいなかった!(驚) 反対方向の電車は
毎朝学生で埋め尽くされているのだが、ガラガラ。なんででしょ?お休み
かしら?
 さて・・・。お仕事の方は、計算書作成。計算作業は、基本的にやらない
コトになっているのだが、この作業だけは引き続き対応するって話になって
いるそうなので。仕方がなく、慣れない計算書作りをしている訳さ。
 お昼休み、買い出しへ出掛けたのだが、まん森の上になる横浜ボークス。
移転らしくって、店内売り尽くしセールをやっていた。が!行列が出来てて
入場制限していた。こりゃ昼休み中に入れないなと、退散。ちなみにさっき
ググッた所、昨日で50%引きで、今日からは全品売り尽くし!一体どこまで
安くなってたのか?気になる。ついでに、移転先は何処なのだ?商品を買う
コトは滅多にないのだが、飾ってるガレキやプラモを見たり、商品を物色
したりするのが好きなのに。
 20時半退散。21時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間して23時頃。
もう眠い・・・。orz 最近、夜は眠いデス。<当たり前?(笑)
 そんなコトで、こたつでうたた寝してると、2時前になってたり。(汗)
風呂して寝ます。ふー。

..2007/02/03(Sat) 01:42 ..No(2465)


■…2007年 2月 3日 (土).......北北西に進路を取れ!(違)
 早起き、と言っても平日どーりの7時に目覚ましかけて起床。ゴミを出して
とりあえず布団に潜り込む。<マテ
 少し2度寝して、8時には朝飯喰って、9時にお出掛け♪電車に乗って、
みなとみらいの方へお出掛けお出掛け♪
 えー、横浜情報文化センター内の放送ライブラリーって所で、ウルトラマン
伝説展ってのが開催してまして。入場無料&2月4日まで!ってコトで、
ちょいと足を運んできました。初代ウルトラマンがメインで、ユニホームや
ヘルメットやらの小道具や、科特隊の基地の模型やらが展示。他はパネル展示
ばっかりで。セブン〜メビウスまで、いちおー展示されていたが、小規模で
30分ほどで見終えた。出口にはグッズコーナーがあったのだが、会場限定の
ブルマーク復刻版ソフビが5000円ぐらいしてた!(驚) 限定5体って
書いてあったが、誰が買うんだろ?10センチほどの小さい復刻版ソフビも
1000円ぐらいしてたデス。ソフビには興味がないので、パンフ買って
退散。ま、びみょーでしたが、無料ってコトで十分楽しめた♪と思う。(笑)
 中華街をぶ〜らぶらして、お昼。お嬢はお友達と合流するってコトで、
あちきはおうちへ戻る。ラーメンすすりながら、ビデオ消化開始。2時間分
消化して、お昼寝。朝早かったので、眠くなっちゃった。1時間ほど寝て、
再びビデオ消化開始。
 お嬢帰宅。晩飯。節分ってコトで、丸かぶり寿司(恵方巻き)を。今年の
恵方は北北西らしいので、そっちを向いて黙々と1本。ちなみに納豆巻き
だったり。(爆) 本来は太巻きで、七福神にあやかって7つの具が入ってる
ってのが望ましいらしいですが。(苦笑)
 飯の後もマターリビデオ消化。んで、豆まき。実際まいたらめんどーなので
袋に入ったまま投げあっただけ。(爆) 歳の数以上の豆を喰らう。(笑)
 後は・・・HPを更新したので、寝るだけデス。

..2007/02/04(Sun) 01:04 ..No(2466)


■…2007年 2月 4日 (日).......Speedpassを使ってみる♪
 7時半頃に目覚めて、いつもの如く2度寝で10時半ぐらいに起床。おとん
からの携帯メルが届いてたので、返信返信っと。
 朝飯喰いながらビデオ消化開始。そしたらもうお昼ぢゃない!お昼ご飯♪
かる〜くカップラです。喰ってばっかデス。(笑)
 2時半ぐらいにお出掛け。ガソリンがすっからかんなので、スタンドへ。
とその前に、車購入(するのか?)に向けての市場調査。今回はマツダへ。
個人的にはロータリーエンジンとかの技術力はスバラシイと思っているのだが
車の顔がおんなじに見えるので、あんまし興味がないメーカー。(苦笑)
でも、某マツダ関係者から薦められた『ベリーサ』ってヤツに、ちと興味を
持ちまして。ちょいと実車を見てみましょう♪ってな具合。
 一番近場のマツダは中古車展示場だったのだが、ま、実車はあるだろ!と
寄ってみたら・・・。ないって。(汗) 生産数が少なく、出ればスグに
売れてしまうとのコト。売れ筋らしい。ほほぅ。仕方がない。ちょいと離れた
もう1軒へ向かう。
 が!こっちも展示車がその場にはなくって。車庫からわざわざ持ってきて
くれた。ひやかし客なのに、スマンのー。(爆) で、感想ですか?ん〜?
マツダ車の割にはお洒落で良いんぢゃないの?荷物もそれなりに載りそう。
<これ重要。(笑) ま、そんな感じ。
 実車も見たし、そそくさと退散。捕まると即契約話になりそうだし。(笑)
で、よーやく目的のガソリンスタンドへ。な、なんと!本日5円引きだって!
スゲーよ。リッター124円が119円でした。安くなったね〜。
 さて、じつわもう1つ目的がありまして。Speedpassってヤツに入会したのね。
黒い棒状のキーホルダーをサッとかざすと給油出来るってヤツ。ちなみに
あちきのは100万人突破記念とかで、スケルトン仕様になってますが。(笑)
 それをね、初めて使ってみたんですよ。非接触型なので、ホントにかざす
だけで認識してくれて、そのまま給油でけた♪現金もカードもいらない。
Speedpass割引もやってる所もあるそーな。さらに決済用カードにより割引が
ある。リッターで数円の話だが、安くなるのはありがたい。便利な世の中に
なったもんだ。
 退散。本日の予定終了。(笑) 残りは買い出しのみ。チャリに乗り換え
駅前へ。いつもの買い出しコースをぐるっと周り、終了。
 以上ですな。後は、晩飯喰って、ビデオ消化しただけデス。

..2007/02/04(Sun) 23:35 ..No(2467)


■…2007年 2月 5日 (月).......早寝?
 先週末、計算はやっつけてしまったので、後は計算書としての形を整える
だけ。つまり!切り張りしてタイトル付けたり、ページ番号打ったり、最後は
スキャナでひとまとめのデータにして完了!みたいな?結局丸1日かかって
しまった。ちょーど定時に終了♪(ニヤソ)
 本日給料日なので、昼休みに銀行や郵便局を巡りをしたのだが、ちょーど
運良く、ほとんど並ばずに済んだ。ちょいとラッキー♪(笑)
 定時退散。飯喰いながら、ビデオ消化開始。23時ぐらいまで順調に。
でも、眠くなったので、コタツで寝た。(笑) だって眠いんだもん。
 0時半ぐらいに再起動し始め、これ書いて、風呂の予定。つか眠いよ。
なんでだろ?早速、月曜からお疲れモード?(汗)

..2007/02/06(Tue) 00:53 ..No(2468)


■…2007年 2月 6日 (火).......だからわからんって!
 さて、客先に電話。今日、打合せと考えていたのだが都合が悪いらしく、
木曜打合せとなりました。ぅー。こちらの予定が。(ぼそっ)
 すこし暇になった。仕事を恵んでもらう。そしたら電話が!(汗) 別の
担当さん。しかも計算関係。(汗) 昨日、データを探し出して送ったのだが
そのデータの内容について質問されて・・・。いや、あちきがやった計算
じゃないんでわからんって。(苦笑) そもそも計算作業は、もう全面的に
お断りって言ったのに。orz
 ま、仕方がない。うちでやった計算だし。ボスに連絡入れて、回答を聞く。
そして連絡。とりあえず納得してくれたよーなのだが・・・また別の疑問が
発生。(汗) あちきに聞くなよ!そんな専門的な話を。(爆) そしてまた
ボスに連絡・・・。まったく。仲介役だよ。(苦笑)
 振り回され、折角分けてもらった作業も、全然進まず。もう今日は精神的に
疲れたデスよ。はぁ〜。退散します。定時退散デス。
 帰り道、お嬢と遭遇。買い出しの帰りみたいで、チャリで抜き去ってった。
で、19時にただいま♪
 ビデオ消化を始め、20時頃から晩飯喰って、只今23時半か・・・。
もう疲れたよ。計算のお話は、もうイヤ!

..2007/02/06(Tue) 23:28 ..No(2469)


■…2007年 2月 7日 (水).......何気に3連荘
 今日は電話もなく、マターリCAD作業が続けられた。しかも定時ちょーどに
それなりに仕上がったし♪明日は昼から打合せが入るので、昼からの仕事は
保障されているのハズなのだが、午前中の3時間・・・何かあるかしら?
お恵みを〜!(笑)
 定時ちょーどに仕上がったってコトは、定時退散しろと?(笑) 帰れる時は
とっとと帰りましょう♪今週は、ずーっと定時だね。明日はどーしよ?ちなみに
明後日は定時決定だからなー。明日も定時?(爆)
 寄り道もせずにまっすぐ帰宅。ヤマダで購入するものがほとんどない現在、
ヤマダのスロット回しに寄り道ってコトがなくなってしまい、嗚呼〜あの頃は
良かったな〜と思う今日この頃。
 帰宅。飯喰って、今日もどんどんビデオ消化。がんばるぞー!みたな?(笑)

..2007/02/08(Thu) 00:42 ..No(2470)


■…2007年 2月 8日 (木).......打合せに5時間。
 午前中、3Dの作業をちょいと手伝い、昼休みと同時にお出掛け。買い出しの
ついでに、そのまま客先へ向かう。打合せの時間が13時半だったので、
昼休みが十分に取れないデスよ。(苦笑)
 で、13時半に着いたのだが・・・30分ほど待たされた。orz そしたら
初めっから14時にしとけよ!と言いたい。(ぼそっ)
 そこから延々と打合せ。とゆーか。修正してきた図面のチェックを一緒に
やったって感じで。色々と、また修正が出てきたよ。(汗)
 その後に追加作業の説明。計算書用のポンチ絵作成。これは、枚数が多いが
力技で、なんとでもなりそう。だが・・・計算書の修正をば頼まれた!
だから、計算は・・・(ぼそっ) って言いたい。マヂで。でも、とりあえず
数字が変わるだけなので、計算書の方針自体は変わらない。数字変えて電卓
叩くだけなので、とりあえず了承。やりますか。
 帰社したら、17時半で。5時間かよ!しかも、もうすぐ定時だし。(笑)
とありあえず本格的CAD修正は明日に回して、計算書をちょいと追いかけてみた。
うん、なんとかなりそう。って、23時だし!(汗) 退散。
 飯。ビデオ消化少しして、風呂も終了。明日の為に、早く寝ましょうか。

..2007/02/09(Fri) 01:10 ..No(2471)


■…2007年 2月 9日 (金).......歓迎会でした。
 今日は、先月からお手伝いしてもらっているハケンさんの歓迎会。なので、
ネタはそれなりにあるのだが、ヨッパなので、続きはあ・と・で♪(爆)
とりあえず寝る。・・・(_ _).。oOグー

 そして刻は遡る。『宇宙=そら』と読むよーに、『刻=とき』と読もう。(笑)
朝から会費の回収。今回は予算の都合上、安いコースを設定していたのだが、
エライさんの鶴の一声で、ワンランクUP!不足分は、言いだしっぺから
もちろん調達。本来の会費の倍以上払ってもらった♪ゴチっす。
 えー、夕方までマターリCAD作業を薦めて、定時。さぁ!呑み会だ。今回は
社員のツテの沖縄料理屋。ミミガーや海ぶどうの前菜に続いて、沖縄の刺身、
ゴーヤチャンプルー、フーイリチーと次々沖縄料理が。〆は沖縄そばに、
ブルーシールアイス。どれもてんこ盛りで、お腹一杯デス。余った分は、
お持ち帰り用のフードパックくれたので、イカ墨焼きそばを貰って退散♪
沖縄そば使っていて、美味しかったデス。
 2次会。いつもの若者(?)の集いのメンツが3名しかいなかったのだが、
ハケンさん1名追加の計4人で居酒屋へ。お腹一杯なのだが、さらに喰った。
気が付くと、23時半とかで。おしまい。退散。
 0時過ぎて帰宅。日記を数行書いて、そのままこたつで・・・(_ _).。oOグー。
3時頃に目が覚め、布団へ。ぅー、ヨッパさんだ。orz

..2007/02/10(Sat) 01:24 ..No(2472)


■…2007年 2月10日 (土).......事故3件!
 9時に目覚めた。お嬢は既に起きていて、こたつで読書タイムのよーだ。
あちきは2度寝タイム突入♪(笑) 気が付くと11時半。おはよう!と
起きたら、お嬢もこたつで寝てた。(笑)
 ビデオ消化開始。お昼は、昨日持ち帰ったイカ墨焼きそばをつまんで。
 さて、買い出しにでも出掛けますか!と、駅前へ向かい、いつものコース。
15時ぐらいには戻ってきて、おやつ喰って、その後、バレー練習へ向かう。
 混んでいたのだが、流れが良くって、順調に進んでいたのだが、そう上手く
いかないもんで、急に渋滞。(汗) しばらく進むと、3車線の真ん中で
軽自動車がハザード点けて止まっている。なんじゃ?事故?と思ったが、
パッと見、特にぶつけたよーな形跡もなく。なんだったんでしょ?やーね。
 ココが渋滞のポイントだったよーで、再び流れが良くなった。良くなったが
また前方に怪しげな気配が。分岐の手前で、タンクローリーが止まっていて、
さらにその前のゼブラゾーンで、車が立ち往生。出損ねたのか?それとも
タンクローリー車と接触でも?とりあえず邪魔だよ。(笑)
 さらに!今度は自動車3台を巻き込む接触事故だ。これはもうパトも到着
していて、仕切っていた。嗚呼〜、車のサイドが凹んでるねー。と、そんな
感じで、練習に向かう間に、事故(っぽい)現場が3件もあった。気を付けて
運転しましょーね。
 バレー練習開始。本日は珍しく、最初の段階で7名の参加者!(驚) さらに
1名追加の8人でした。さらにママさん1名に子供6人と大騒ぎ。年明け
初めてだね、こんだけ集まったのは。
 人数は多いので、練習もバリエーション豊富に出来たのだが、その為って
コトではないのだが、本日はスパイクの調子が良くってさ。こりゃまた珍しい
話なのだが、何本も良い感じに打てた。シートの打ち手の時も、スパイクの
練習の時も。奇跡的だ。こんな日は、滅多にないぞ。(笑)
 メンツが揃っているので、フォーメーションの練習をし、4対4のゲームを
したのだが、その時は、ヘボいスパイクだった。orz 調子に乗り過ぎた?
 帰りにガススタンドへ。先週も入れたのだが、少ししか入れなかったので、
今週も。店頭価格が122円!また安くなってる。さらに5円引きなので
117円。安いね〜。
 帰宅。風呂して飯喰って。ビデオ消化少々。疲れたね。もう寝るぞ。

..2007/02/11(Sun) 01:53 ..No(2473)


■…2007年 2月11日 (日).......靴買いに。
 8時半に目覚めて、9時半にも目覚めて、10時半に起床。なんだか何度も
目が覚めたね。(笑)
 朝飯喰いながら、ビデオ消化し、昼飯にチキンラーメン喰いながら、ビデオ
消化し、さて、今日のご予定は?なーんもありませんわ。(苦笑)
 折角の休み、とりあえずお出掛けしましょう!と駅前に向かう。ぶら〜と
市場調査し、本屋でNTを立ち読みし、ABC MARTへ。お嬢がね、ウォーキング
シューズ欲しいとのコト。へぃへぃ。物色しましょうか。と、ゆーか!既に
狙っているブツは決まっているそーで。リーボックのDMX MAXとか言う機能が
搭載されてるヤツ。ソール内の空気が、前後に流動的に動くらしい。ほー!
面白い。確かに指でかかと中央を押すと、指の付け根辺りが膨らむ。へー。
 後は値段次第なのだが、なんと都合良く20%オフのセール中♪他店を
物色するのもめんどーなので、即決。良かったでんなー。
 とりあえず、今日のご予定終了ってコトで、退散。マターリビデオ消化。
ビバ!ダラダラ。
 あ゛!明日も休みなのね。予定ないし。orz

..2007/02/12(Mon) 01:41 ..No(2474)


■…2007年 2月12日 (月).......テスト・ザ・ネイション 2007 人間関係力テスト
 えー、振替休日デスね。建国記念日の。月曜なので、携帯アラームが
通常どーりに鳴り響いていたんですけど、お構いなしで寝てました。(笑)
10時半ぐらいに起床。朝飯喰いながらビデオ消化開始。
 遅い朝飯だが、お昼もちゃんと喰って、13時半。お出掛け。久々に駅の
向こうの大型ショッピングモールへ。久々なので、モール内の店舗をほとんど
制覇。(飲食店除く) 最後にスーパーで試食大会〜♪と思っていたのに、
今日は全くなかった。残念。orz
 退散。今日は日差しが暖かくって、外の気温は低かったかも知れないが、
車内だと暑いくらいで。帰りにアイスでも・・・となり、日本一小さな牧場の
飯田牧場へ寄り道。牛舎の牛を見ながら、ジェラートを喰ってきました。
 戻ってきて、ビデオ消化再開。そして19時。晩飯喰いながら、テレビ。
珍しくオンタイムで。テスト・ザ・ネイション 2007をやりながら。毎年恒例
行事だ。(爆) で、あちきの結果は・・・



今回は、人間関係力テストだそーで、100が普通。で、あちきの数字は
『充実』だそーな。ふーんって感じ。(笑) ま、そんなもんだろ。
 えー、マターリビデオ消化再開で、そろそろ明日の為に、風呂して寝る
準備をば。

..2007/02/12(Mon) 23:31 ..No(2475)


■…2007年 2月13日 (火).......寝不足なので・・・。
 3連休の後は、やっぱダルイ1日だ。作業的には、先週の続きで3Dを
仕上げてしまい、残りの時間で計算書の方の見直しを。いちおー朱書きが
出来たので、修正するのみだな。明日からは、計算書用の添付図をたくさん
作っていく予定。枚数があるので、結構な時間を喰いそうだ。その前に、
納品の為の打合せかな?連絡しなきゃ。
 19時半退散。20時半帰宅。飯喰いながらビデオ消化2時間。23時頃に
睡魔が・・・。寝た。お昼寝だ。(違) 休みの日、寝過ぎなんだよねー。
なので睡眠不足な今日。こたつでゴロン。気が付くと、2時だし。
 本格的に布団で寝ます。(笑)

..2007/02/14(Wed) 02:33 ..No(2476)


■…2007年 2月14日 (水).......まぁ、色々と。
 朝からボスがやった計算書の控えを探して!と頼まれ、キングファイルを
探すコトに。保管しているハズのラックには見当たらず。何処だ何処だと
探して、よーやく奥の移動ラックでハケーン。ちゃんと保管場所も教えて
下さいよ。(苦笑)
 客先に電話。明日朝からの打合せになったのだが、『計算書の修正の方は
どーなりました?』と。(何) いやいや、マテマテ。まだデータを貰って
ないんですが?その旨を伝えると・・・『言ってくださいよ。』だと。(ぇ)
いやいやいや!送りますってゆーから、待っていたんですけど?送るのを
忘れていたのに、まるでこちら悪いみたいな。(苦笑) やーね。朱書きを
作っておいて良かったよ。ホント。
 そんな訳で、データを送ってもらったので、計算書の修正作業開始。本日は
ほとんどそれでおしまい。朱書きどーり直すだけなのだが、数式とか使って
いるので、結構めんどーなのよね。修正だけでも。
 19時退散。じつわ社員の身内に不幸がありまして。お通夜に参列。外は
雨風が強くって、移動が大変でした。お焼香を済ませ、少し食事をし、退散。
 20時半頃帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。これから風呂します。
 そうそう。最近、ハケンさんが多くなり、女性が若干増えた我が社。なので
会社でチョコもらえました。ありがたやありがたや。

..2007/02/15(Thu) 01:07 ..No(2477)


■…2007年 2月15日 (木).......昼からですと!?
 今日は朝から打合せ。つまり客先へ直行。通常どーりの時間に家を出て、
横浜で降りずにそのまま・・・って時に、携帯が。上司からである。慌てて
応答しようとイヤホンを外してバタバタしてると、電波状況が悪くなったのか
切れてしまった。ま、電車内ですからね。その後、スグに携帯メルが。急遽
打合せ昼からにして!とのコト。(汗) ぐはぁ!もう横浜過ぎちゃったよ。
しゃーない。折り返しで、横浜に戻る。(苦笑)
 9時半出勤。(笑) 折り返した割には早く着いた。担当さんに連絡する。
どーやら外のよーで、10時に間に合わないから、14時に変更となった。
へぃへぃ。了解。
 昼まで作業を進め、打合せへ。そしたら別の担当さんに捕まってしまう。(汗)
計算の方だよ。あちきわからんって言ってるのに。(ぼそっ) 計算書の
数字の根拠を教えてと言われたのだが・・・。とりあえず帰社してボスが
残した資料を探してみますと伝え、話を切り上げる。
 で、本来の打合せ開始。とゆーか、珍しくあっさり終わった。(笑) 納品
する時、一緒にその場で事細かに見直す人なんですけど、この後に予定がある
そーで、さらっと話をして、『後で見ておきます。』で終了。いつもこーだと
楽なのに。(笑)
 16時帰社。早速、計算書の根拠を探す。キングファイルを探しに探したが
見つからない。仕方がなく、ボスにメルを入れて確認。メルを入れた直後に、
計算書ハケーン!(爆) 『スイマセ〜ン。今、見つかりました。お騒がせ
しました〜。』(苦笑)
 3点質問があったので、それぞれの計算書なり根拠資料を探し終え、客先
担当さんに連絡。ふー、やれやれだぜ。
 20時退散。飯。ビデオ消化1時間半ほど。今日もコタツでウトウト。
どっと疲れたよ。orz

..2007/02/16(Fri) 02:08 ..No(2478)


■…2007年 2月16日 (金).......朝っぱらから人生相談?
 いつもの電車に乗り込み、シートに座って2度寝タイム。隣に誰かが座った
よーだ。そしてポツリと語り始めた。な、なんだ!?ヤバイ人?<マテ
と思ったら、彼女の前に彼氏(?)が立っていた。あらそ。
 それにしてもその話の内容が、朝に似つかわしくないもので。会社での
人間関係がヨロシクないらしい。しかも若干、泣きが入ってるぞ。(汗)
朝っぱらから暗い話をすな!気になって貴重な睡眠時間が取れずに横浜に
到着しちまったじゃないか。(爆)
 そんな感じで、寝不足な朝。仕事の方は、ひたすら力技なCAD作業なので、
マターリ作業を進める。キリが悪かったので19時まで残業。退散。
 20時帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間。ほいでYahoo!動画にて72時間
限定配信の『FREEDOM 2』を観た。第1話も観たのでね。あの時は第1話のみ
無料配信だと思っていたのだが、どーやら全6話配信決定らしい。そいつわ
ラッキー♪タダで観れるね。第2話は、なかなか面白かった。次が気になる
作りになってたのでね。
 ぼげーとしてると、またコタツでウトウトしてしまい・・・気が付くと
1時回ってまして。風呂して現在に至るって寸法デス。orz 寝よ。

..2007/02/17(Sat) 02:36 ..No(2479)


■…2007年 2月17日 (土).......ケーキ買いに。
 10時起床。プリン喰ってビデオ消化少々。で、早速買い出しへ出掛ける。
いつものコースの後、ケーキ屋さんを巡る。明日はお嬢さんのたんじょーび
なのでね。ケーキぐらい買いましょう♪で、『好きなのどぞ!』とお嬢が
物色始めたのだが・・・。なかなか決まらない。(笑) ま、どれも旨そな
ケーキばっかですからね。
 結局、駅前では購入せず、一度おうちに戻って、車でお出掛け。隣町の
百貨店へ。ここでも色々悩みながら、ついにクイーンアリスって店のケーキに
決定♪お疲れ様でした。(笑)
 退散。帰りに環2沿いのラーメンでも喰って帰ろうと思っていたのだが、
何処も混んでいて、さらに辰巳屋ラーメンが閉店?違うラーメン屋に変わって
いましたよ。orz しゃーない。おうちでラーメンデス。
 ビデオ消化開始。夕方、ちょいとお昼寝。晩飯喰った後、早くもケーキを
喰って、お祝い。(笑)
 後は・・・ビデオ消化しながら、HP更新してました。ハイ。

..2007/02/18(Sun) 01:26 ..No(2480)


■…2007年 2月18日 (日).......サンマルク
 8時半頃からお嬢は起きて、荷物配達待ち。あちきは寝てた。9時前に
ピンポーンと鳴り、荷物が届いたよーだ。9時半起床。お嬢誕生日祝いの
荷物だってさ。
 電王観ながら、朝飯に残りのケーキを平らげ、10時過ぎから買い出しへ。
若干雨が残っていたが、チャリンコでGo!昨日売り切れていた特売のピザを
購入するのがメイン。今日はまだ残っていたよ。(笑)
 雨が再び降り始めたので、サッサと退散。帰宅して、早速ビデオ消化を。
新番組『獣拳戦隊ゲキレンジャー』を鑑賞。平成ライダーシリーズはすべて
観ているのだが、スーパー戦隊シリーズは、第1話を観てどーするか考える。
今回はどーだ?ぉお!いきなりパンダだ!伊藤かずえだ!ニキニキだ!(謎)
なかなな面白いんでわ?ワイヤーアクションだ!小宇宙(コスモ)だ。!(違)
〆は踊るエンディング復活だ!水木一郎のアニキだ!ん〜♪ちょっと観続けて
みようかな?(笑) お嬢も『ライダーより面白い!』って言ってるし。(爆)
 さて14時。今日は年に1度のマンション管理組合通常総会。決算報告に
防犯カメラの設置の話やら、1時間ほど拘束された。そうそう。こーゆー機会
なので、地デジが映ります?って皆に聞いてみたら、うち以外では2軒、
地デジ機器を持っているみたいだが、共に映らないとのコト。うちだけぢゃ
なかった。ちょっと安心。その人の情報によると、この辺りは地デジが映る
映らないのギリギリの境界らしい。もうしばらく待つしかないか。(苦笑)
 夕方までビデオ消化を続け、19時。サンマルクへ向かう。ご馳走デス♪
いやー、しかし日曜は混んでるね。30分ほど待たされ、席に案内されてから
テーブルセット始まるまで15分ほど待たされ。でも、最後の最後までパンを
配ってくれたのは日曜だからサービスが良かったってコト?『食後にチョコ
パンはいかがですか〜?』と、デザート時にも配ってくれたよ。(嬉)
10個までは数えていたが、結局何個喰ったんだろ?20個近いな。きっと。
お腹一杯。美味しかったデス♪そうそう、初めて知ったんだが、お子様用の
パンってのがあるよーで。シュークリームっぽいのを別に持ってきてたよ。
ええなぁ〜。大きなお友達にはないのかしら?(爆)
 21時前に会計を済ませ、スグ横の本屋でぶらり。退散。お疲れ様〜。
 ビデオ消化再開。夕方やっていた『R-1ぐらんぷり2007』を。M-1は何度か
観たコトがあるのだが、R-1は初めてで。面白かったー!とゆーか。変な人
ばっかりデスね。(笑)
 そうこうしてると、0時になっちゃいました。それではまた来年♪<何が?

..2007/02/19(Mon) 00:08 ..No(2481)


■…2007年 2月19日 (月).......眠いのだ。
 眠い。orz 昼からずーっと眠かった。12時からの3時間ほどは、もう
全然仕事が進んでないね。(爆) ま、ちょーど仕事も落ち着いた感じに
なってきてるのでOK?(笑)
 昼休み、Yahoo!のトピックスをほげーと見てると、グリーンジャンボ発売に
行列との情報。そーか、発売されてんだ。買いに行かなきゃ!とコミックの
買い出しついでに、横浜のチャンスセンターに行ってみたら・・・ガラガラ。
行列なんてしてなかったよ。やっぱ年末ジャンボやサマージャンボよりは
知名度低いのかしら?
 18時半に退散。明日の仕事の確保の為、残業は出来ません。(笑)
もうすぐ終わりそうなのでねー。明後日くらいに客先に連絡って予定で。
 19時半帰宅。飯喰いながら、ビデオ消化。今日は『クララが立った!』
デス。ワーイ\(^o^)/ワーイ 第50話に立って、第52話で最終回。残り2回
ですね。
 23時ぐらいまで、マターリビデオ消化していたのだが、例の如くコタツで
ゴロン。お昼寝。(違) 気が付くと、2時前だし。(苦笑) 月曜は土日の
疲れが残ってるってコトで。早寝しましょう。

..2007/02/20(Tue) 01:56 ..No(2482)


■…2007年 2月20日 (火).......タンカだ!
 横浜のホームに降り立ち、階段の方へ歩いていくと・・・人が倒れている!
駅員が3名ほどで取り囲み、まさにタンカに乗せようとしている所でした。
こんな朝っぱらってコトは、呑み過ぎで倒れたってコトではなさそう。周りに
倒れてる人の知人等もいないよーで。朝から大変だなー。
 CAD作業を続ける。その前に、またボスがやった計算書のデータ探しが。
何だか最近こんな依頼が増えておりますわ。ま、ボスがいないんだから、
しゃーないんですけどね−。あちきがやった作業ではないので、データ何処に
保存しているのかわからんのよ。(苦笑) だから結構時間を喰ってしまう。
内容もわからんし、質問されたりしたら、お手上げですわ。
 今回は、データを送り付けておしまい。良かった。後はマターリCAD作業。
ほとんど投了。明日はちょいと質問事項をまとめて、連絡してみるか!
 18時半退散。19時半帰宅。飯。今日は順調にビデオ消化が進んだね。
コタツでウトウトもしていないし。これから風呂して、その後ももちっと
消化しましょう!

..2007/02/21(Wed) 00:50 ..No(2483)


■…2007年 2月21日 (水).......こっちから質問したのに・・・
 午前中に、出来る所は仕上げてしまい、相違箇所確認の為、客先担当さんに
電話。するってーと、こう返ってきた。『違ってる所をコメントとか付けてさ、
洗い出してよ。』と作業が進むどころか、逆に作業が増えてしまった。orz
つかまだ図面が固まっていないのなら、今やる作業ではないのでわ?(ぼそっ)
ちゃんとネタが揃ってから始めましょうよ!と言いたい。(苦笑)
 ま、質問する為に、簡単なコメントシートは作っていたので、ちゃんと
清書。(笑) 改めて作ってたら見落としてた所もあったので、チェックにも
なって良かったよ。定時過ぎにコメントシートを送りつけて、19時退散。
 本屋に立ち寄り、久々にヤマダに立ち寄り、帰宅。ビデオ消化&飯。今日は
ハイジが最終回。あっけない最終回だなー。引き続きビデオ消化しながら
メル消化。今日はアンケートサイトのメルがたーんと届いてたので、回答する
だけでも時間がかかってしまったよ。疲れた。
 さて・・・明日の仕事は、あまりないな。1日持つか?

..2007/02/21(Wed) 23:51 ..No(2484)


■…2007年 2月22日 (木).......印刷が変
 今日は朝から3Dの出力開始。その前に、要領と設定等を教えてもらう。んで
サンプル、とゆーかベースになるデータを作ってもらっていたのだが・・・。
なぜか印刷が上手くいかない。部材が表示されなかったり、データ上では表示
されていても、PDFに出力すると重なって表示されなかったり。謎だ。
 最終的には小細工するコトで解決したそーだが、今度はやたらにデータが
重くなってしまったりで。(汗) こちらも小細工で解決したそーな。そんな
こんなで、実際にベースを受け取り作業開始したのは、スッカリおやつの時間
だったり。ま、ベースさえ出来れば、後は時間が解決してくれます。今日は
切りよくワンセット仕上げて定時退散ナリ。サンプルを客先担当さんに送って
確認しようと思ったのだが、休んでいたのでね。いちおー確認取れるまでは
あまり進めたくないってコトで。
 19時過ぎ帰宅。ビデオ消化30分の後、飯。いつもまとめて同じ番組を
消化するコトが多いのだが、今日はバラエティーに富んだ選択で、いろいろと
消化。ま、それだけたくさん残ってるって訳なのだが。orz

..2007/02/22(Thu) 23:35 ..No(2485)


■…2007年 2月23日 (金).......急な話だなー。
 朝から雨。久々に傘を使っての出勤。ん?出社前に電話があったよーだ。
昨日の3D出力のサンプルの回答。ちょいと手直しがったりしたが、OKが
出たので、どんどん出力。データが重いので、出力するのも時間がかかるよ。
 夕方。順調に作業を進めてると、電話が!違う担当さんからだ。数日前に
送った計算書の質問かな〜?と思っていたら、また別の計算書の修正だと!
ん〜?困ったのー。びみょーに忙しいかったり忙しくなかったりなので、
別に良いのだが、正直、この仕事にはかかわりたくないなー。(ぼそっ)
ボスがメインでやってた仕事なので、あちきに聞かれてもわからんってのが
あるのよね。ま、しゃーないけど。急ぎらしいし。
 月曜朝までにネタを送りますと言っていたので、再び3D出力出力。今日中に
やっつけてしまって、月曜に備えましょう!みたいな感じで、20時だ。
もうすぐ終わるぞー!と思っていたら、早速メルが届いた。ぉ!?もうネタが
届いたのかな〜?早いね。
 で、メルを開けると・・・。ん?こ、これは数日前に送った計算書の方だ。
何々?計算に用いた図面の最新CADデータが届いたので、これでチェックして
下さいだと?(何) 何を今更。しかも至急だって。無茶言うなー。2つも
同時に至急の仕事を出してくるなよ。ぶーぶー。
 早速データを出力し、チェック開始。何々?よくよくみると、計算書に
使った図面と、今回のCADデータ、おんなじRevだよ。おんなじRevなら、
おんなじハズ。チェック必要ないじゃーん!と思いながらも進めると・・・
変わってるぢゃん。(苦笑) なんだよー。どーゆー図面管理をしてるのだ?
Rev変わってないのに、変更するなよ。もう。
 で、一通り、チェック終了。数箇所変更があったが、計算書に影響する
変更はなかった。ふー、ラッキー。助かったよ。
 で、時計を見ると・・・23時ぢゃん!orz 久々に最終退出者だよ。ぁぅ〜!
帰ります。
 0時過ぎ帰宅。飯喰って、風呂して、もう2時か・・・。orz

..2007/02/24(Sat) 02:01 ..No(2486)


■…2007年 2月24日 (土).......年に2回の土曜出勤日は・・・
 昨日の日記を書き上げた後、メル消化でも・・・と思っていたのだが、
いつの間にやらコタツで寝てた。(苦笑) 目が覚めたら5時半!今更だが
布団に潜り込む。
 8時に一度目が覚める。今日は年に2回の土曜出勤日。もちろん有休で
休みですが何か?(笑) つかさ、噂によると横浜支社の社員ほぼ全員が
有休をとったそーで、出社するのは総務だけらしい。(爆) 確かに昨日の
帰りに見た予定表のホワイトボードには、『2/24休み』の文字がズラーリ。
これで完全週休二日制への移行へ一歩近づけば良いんですけど。
 さて、休みなので心置きなく2度寝、3度寝と続きます。10時にお嬢に
起こされたが、まだ寝ます。結局12時起床。よく寝ました。
 お昼ご飯喰いながらビデオ消化1時間済ませ、買い出しへ。今日は試食が
全然なかった。最近は不作だ。orz
 夕方までビデオ消化を進め、バレー練習へ。始め3人と少なかったが、
19時過ぎぐらいには7人とまずまずの人数に。通常どーりの練習の後、
フォーメーションの練習もして、最後に3vs4で試合形式。ちなみにちょーど
1ヵ月後に試合があるのだが、卒業式とかの関係で、3月は体育館の使用が
出来なくって、練習出来ないのよね。練習出来るのは、試合直前の土曜日。
日曜が試合。どーなることやら。
 帰宅。風呂。飯。1時間遅れの追っかけ再生で『ローレライ』を観賞。
ふむ。ま、こんなもんだろ。確か富野由悠季さんに庵野秀明さんがチョイ役で
出てるって話だったのだが、出てた?見逃した?カットされた?(謎)
 そんな感じで。もう1時半だし。

..2007/02/25(Sun) 01:38 ..No(2487)


■…2007年 2月25日 (日).......ケンタッキー
 今日は10時過ぎぐらいに起床。朝飯喰って、スーパーヒーロータイムを
早速消化し、13時半ぐらいに今日も買い出しへ。
 帰りにケンタッキーフライドチキンにて、期間限定1000円パックを
購入して退散。本日の昼飯ぢゃ!ちなみにケンタッキーは数あるファースト
フードの中でも、滅多に利用しない。その理由は・・・後ほど。(笑)
 帰り道、お嬢が手袋をどっかに落としたコトに気が付き、本日寄った店を
見て来ると行ってしまった・・・。あちきは荷物を持って、先に帰宅。んで
スグにお嬢も帰宅。(何) 最初に行った店へ向かう途中の交差点に落ちていた
とのコト。見つかって良かったのー。
 さて、早速チキンに喰らいつく。いやー、確かに美味しいんだけどねー。
骨がめんどい。(爆) 骨はいらないよ。お嬢も言ってたのだが、5年に1回
ぐらいで十分ですな。(笑)
 さて、後はひたすらビデオ消化ナリ。今日はまとめてドン!と同じ番組を
片付けたりで。2ヶ月分ぐらいを一挙に。ま、他の番組もそれぐらい、いや
それ以上遅れているんですけどね。(苦笑)
 晩飯の後もそんな感じで。

..2007/02/25(Sun) 23:47 ..No(2488)


■…2007年 2月26日 (月).......次から次へと・・・
 月曜朝までにネタを送りますと言っていたハズなのに、発送し忘れたそーで
結局PDFでメルを送ってきた。さて、やりますか!
 とりあえず、データ探しから始まる。あちきがやった作業ではないので、
何処に保存しているのか?どのデータなのか?探すだけで時間喰ってしまう。
が、なんとかデータも探し当て、朱書きどーりに修正開始。
 お昼。あら?メルが届いてるぞ?何々?この修正作業より先に、データを
探してと?しかも急ぎで?このクソ忙しいのに、さらに注文デスか?もう!
ぶーぶー言っても始まらない。作業中断し、データを探すコト小1時間・・・。
よーやく見つかりましたよ。ホント疲れるわ。
 作業再開。夕方ぐらいに別件で千葉の方に来てるボスが横浜に寄り道し、
また解析ソフトを実行してちょーだいって話が・・・。ぇ゛!?あちき、かなり
忙しいんですけど?(汗)
 そうこうしてると、ボスの登場。お久しぶりデス。内容を聞くと、1ヶ所
修正して、あとは出力だけのよーだ。簡単で良かった。
 と!そんな時、また電話が!今度は計算書の根拠の質問だ。だーかーら!
あちきに聞かれてもわからんって!しかーし!ちょーど運良く計算書を
作った張本人がいる。(笑) ボスに質問して、客先に説明。助かりました。
 解析ソフトの実行も無事終わり、よーやく落ち着いて作業が出来る。修正は
いちおー終わり、後はページ番号を付けていくのみ。先が見えたので退散。
22時デス。疲れたー。
 会社の鍵を閉めようとした時、電話が鳴り響いたよーな気がするのだが、
本日営業終了。鍵、閉めちゃいました。(笑) つかこの時間に電話かけて
くるってのはどーゆーつもりなんでしょ?誰もいないって。<いたけど。
 23時帰宅。飯。ビデオ消化1時間頑張ったので、風呂しましょう。

..2007/02/27(Tue) 00:17 ..No(2489)


■…2007年 2月27日 (火).......定時退散!のつもりだったのに。
 順調に修正作業も終わり、15時ぐらいからCADの作業を手伝う。今日は
電話の1本もないし、定時退散決定だな。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 そして定時のチャイムが鳴り響く。さぁ!帰ろう♪とパソ落として、席を
立とうとすると、パーテーション越しの総務のねーちゃんが一言・・・。
『電話でーす!』と。(汗)
 いや、もう帰るつもりなんですけど?もう帰ったと言って欲しかったなー。
仕方がない。電話に出ますか。また計算書の質問だ。(苦笑) だーかーら!
質問はヤめて下さいよ。わからんってば。根拠を教えてと言われても、やっても
いないんだから、あちきが知る訳もない。控えをひっくり返すが、探し物は
見つからず。わからんので、明日、ボスに確認しよう。もう帰ろう。はぁ〜。
 定時退散の予定が、探し物の為、20時になってしまった。無駄な時間だ。
あー、ヤダヤダ。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化開始。昨日より早い帰宅なのだが、なんだか
昨日と大差ない感じだ。どっと疲れた。orz

..2007/02/27(Tue) 23:17 ..No(2490)


■…2007年 2月28日 (水).......よーやく定時退散♪
 ん?電車10分遅れデスか。ま、あちきが乗る路線の方には、特に影響は
なかったんですけど。(笑)
 朝から出向中のボスと連絡。客先からの質問を質問。(笑) とりあえず
説明は分かったのだが・・・その根拠資料が見当たらない。ボスの言うキング
ファイルを探して・・・ぉお!あった!あったよ。しかし古い数字だ。(汗)
最新のキングファイルを探して、同様の資料があればいいのだが、なかった。
仕方がない。赤入れて、数字を変更して対応しますか。
 PDFを送って、『ありがとうございました』と返信アリ。ふー、いちおー
納得してくれたよーだ。やれやれ。疲れた。orz
 さぁ!これで問題はなくなった!マターリCAD作業開始。忙しくはないので
1日が長い。(苦笑) それでもよーやく定時だ。電話かかって来ないよね?
よし、定時退散♪ワーイ\(^o^)/ワーイ
 外出ると、意外と寒かった。昼間、買い出しに出た時は春の陽気だったのに。
ちょっとびっくり。ちなみに気象庁的には、今日で冬が終わりだそーで。
冬は12月〜2月だってさ。3ヶ月毎に区切ってるそーな。
 ん?電車10分遅れデスか。ま、来た電車に乗り込むんで、特に影響は
なかったんですけど。(笑)
 19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化開始。そうそう。メビウスをまとめて
5話一挙に観てしまった。(笑) いやー、ラストに向かって、毎回ウルトラ
兄弟が出てきてさ。ウルトラマン80に始まり、エース、ゾフィー、新マンと
続いて、いよいよ来週はセブンの登場!父・母・タロウにレオは既に出たので
残すは・・・初代ウルトラマンとアストラ!(爆)<出るのか?(笑)
あ!キングってのもいたなー。なんか、すごく楽しいデス。(嬉)
 で、0時を過ぎてたり。楽しい時間は早く過ぎていきますわ。

..2007/03/01(Thu) 00:47 ..No(2491)



↑上へ