■…2007年 3月 1日 (木).......カプセラ?
 出社すると、お仕事の依頼メルが!ま、簡単な修正作業なので、今日1日
マターリやったら終わるべ。でわ、早速開始。
 電話があり、修正内容の詳細を聞き、どんどん修正。順調順調。で、また
電話。先日納品した3Dの出力に注文が。カラーで出したのだが、それぞれの
色に意味があるのか?と先ず質問。いや、単に作業上色分けしているだけ
なんですけど?(汗) 担当さんが言うには、色分けしていると言うコトは
色分けに意味があると思われるとのコト。つまり、この色は梁で、こっちの
色は柱で・・・と言った凡例が必要になる、と。ん〜?ま、そー言われちゃ
そーですけどねー。3D作業の控えなんだから、どんな色でも良いぢゃん!(爆)
 で、それを回避する為に、単色で出力。・・・見づらいな。それならば
色をなくして、ワイヤーフレーム(線画)で。ぉ?見やすいな。そんな訳で、
サンプルを送り、ワイヤーフレームで出力し直すコトに。折角、頑張って
カラー出力したのに。orz
 昼休み、買い出しへ。駅前で、カプセラって新発売のドリンクの試供品を
配っていたので、貰った。見た目が変わっているので、気になる人はこちら
風呂上りにでも呑んでみましょう♪
 さて、先の修正は、夕方までに仕上がり、OKも貰った。3D出力も順調。
定時過ぎに出し終わった。少しCAD作業で時間を調整し、19時半に退散
する前に、送信っと。でわ逃げる!
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化。昼間に貰ったカプセラのHPを開く。
ちょっとかわいいぢゃないねぇーか!(謎) 萌え〜♪だな。(笑)
そんな感じですが、何か?

..2007/03/01(Thu) 23:26 ..No(2492)

▼YABU 
結構酸っぱかった!(>_<)
   ..2007/03/02(Fri) 00:49 (2493)

■…2007年 3月 2日 (金).......有休消化終了。
 平日、横浜到着時に目が覚める8時半頃に、起床。(何) 2度寝したが
早めの9時起き。ん?あぁ、もちろん。遅刻でもサボりでもなく、有給休暇で
何気に3連休デス♪今回の有休使用で、前年度の有給休暇を消化!無駄に
するコトなく、使い切りました。去年は丸1日、使えずに消えてしまったので
今年は頑張りましたよ。
 3連休と言えど、特に予定もなく。orz 飯の後、1時間ほどビデオ消化し
ふつーの休日と同様に、買い出しへ出掛ける。お昼には戻ってきて、昼飯
喰いながら、いいとも!観たり。(笑) 渡辺美里が出てたのでね。
 お嬢お昼寝モード突入だったので、あちきはビデオ消化ビデオ消化・・・。
ずーっと消化。
 19時過ぎに晩飯喰った後も、引き続きビデオ消化で。今日はかなり
消化出来たデスよ。明日も頑張りましょう♪<何をだ?
 で、1時前・・・。さすがに疲れたのか?こたつでウトウトしてしまい、
気が付くと2時を過ぎてました。(汗) 寝ます。

..2007/03/03(Sat) 02:48 ..No(2494)


■…2007年 3月 3日 (土).......ガンボの創刊号
 10時頃起床。お嬢はお友達と遊びに出掛けるそーで、あちきが起きた頃に
出発。さて、今日1日何しようかな〜♪
 とりあえず。菓子パンくわえながら、HP巡回にメル消化。昨日はコタツで
寝てしまったのでね。寝る前に出来なかったのよ。(苦笑)
 で、早速ビデオ消化開始。今日は、長編を少し片付けた。るろ剣の映画版に
鉄人28号の実写版。正太郎君がパッとしない子役だったなー。鉄人のCGも
なんだかイマイチだし。闘ってもキレイなんだよね。凹まないし汚れないし。
 えー、鉄人を観始める前に、郵便受けを。ぉ!届いた届いた♪貰い損ねた
コミック・ガンボの創刊号だ♪じつわ先日、何気に某オークションサイトで
検索したのよね。高値付いてるのかな〜?と興味本位で。そしたら200円
即決ってのがあった。ふーん。そんなに高くないんだな。ま、0円の物が
200円になるんだから、儲けは200円丸々ですよね。(笑)
 折角第2号以降は貰っているので、創刊号も見てみたいな〜と思ってると
な、なんと!只今月額費なし!つまり無料で入札出来るぢゃないですか!
こりゃラッキー。んぢゃ、入札っと。ρ゙(^−^ )ぽちっとな・・・(笑)
そんな訳で、今日届いた次第。創刊号をゲットしたので、今までパラ見程度
だったが、全部読み直してみましょうか。(笑)
 夕方になり、お嬢帰宅。晩飯のカレー喰って・・・あ!そうそう。昼飯は
カップラのカレーでしたが何か?(笑) ひたすらビデオ消化。
 で、ひとつ気が付いたコトが。新しい方のHDDレコーダーのDVDの調子が
悪いよーだ。もう一方のDVDでダビングしたヤツを再生しようとすると、
『規定外のディスクです』とメッセージが出て、吐き出される始末。おんなじ
DVD-RWを使っているのに。試しに新しい方でダビングしたRWを、もう一方で
追加し、それを再生しようとすると・・・やはりダメ。どーやら他機種で
ダビングしたヤツは一切受け付けなくなってしまった。orz そんなコト
なかったんですけど、急にだなー。困った困った。また修理デスか?(汗)

..2007/03/03(Sat) 23:43 ..No(2495)


■…2007年 3月 4日 (日).......暑い・・・
 10時に起床。パソまで立ち上げたのだが、やっぱ眠いので2度寝突入。
11時に起きるコトに。(笑)
 朝飯喰いながら、スーパーヒーロータイムを視聴。さて、本日のご予定は?
買い出し行きますか!
 いつもの調子で、ゴツイ上っ張りを着て出掛けたら・・・暑い。(汗)
今日は良い天気。さっき調べたら18度まで上がったみたい。そら暑いわ。
 買い出しを一通り済ませ、退散。戻ってきて、今度は車で移動。砂だらけの
フロントガラスが気になる所なので、洗車しようかな〜?と思ったが、却下。
ガソリンスタンドで給油のついでに、窓拭きして済ます。なんか明日は雨
らしいので、洗車するのは勿体無い!みたいな?(笑)
 ガソリン入れたついでに、31アイスまで足を伸ばす。この暑さなので
混んでいるかな〜?と思っていたら、意外と空いていまして。ラッキー♪
 店内のテーブルで喰ってたら、急激に混んできた。いやー、ホント、ナイス
タイミングだったみたいデス。
 えー、本日のご予定終了。晩飯喰った後は、ひたすらビデオ消化デス。
今日もたーんと消化できたデスよ。

..2007/03/05(Mon) 00:11 ..No(2496)


■…2007年 3月 5日 (月).......ダダ降りの雨
 午前中に出向中のボスから電話。昼の打合せ終了後、スグに横浜に向かう
とのコト。(何) で、その為にデータの確認の電話だったのだが・・・。
神戸から新幹線でこっちに来るってコトですよね?(汗) ごくろー様で。
以前やった計算書の荷重が変更になるそーな。あらま。
 お昼休み。コミック発売日とジャンプ発売日と給料日が重なっている本日。
若干急ぎ足でまん森→銀行ATM2ヶ所→駅前(ジャンプ100円で購入)→
金券屋(図書カード確保)→郵便局(郵貯)と忙しかった。戻ってきたら、
もう予鈴鳴っていたよ。(汗)
 午後もマターリ作業を進め、定時。帰りたい所だが、ボスの到着は19時半
ぐらいとの話。データの場所を伝えねば帰れないので、仕方なく残業。
 予定どーり19時半にボス到着。お疲れ様ッス!早速、データの場所を
伝える。ボスも早速修正作業に入っていた。あちきは20時に退散。現段階で
手伝えるコトはないので。明日は手伝ってくれと言われているので、今の作業
中断でお手伝いだな。
 会社出ると・・・雨。駅に向かうにつれ、どしゃ降りに。駅に着く頃には
スーツの色が変わるぐらいに濡れてしまった。ぁぅ〜。
 しかーも!電車降りて、駅を出るとさらにダダ降りになってるし。既に
スーツびしょ濡れなので、気にせずおうちに向かったのだが・・・。いや、
もう、水も滴る良い男。(違) ホントに滴ってたデスよ。マイッタ。
濡れたスーツはクリーニング行きだな。
 晩飯喰いながら、ビデオ消化1時間半。で、23時半か。雨に濡れて、
なんだか体が冷えたよーで。風呂に早く入って寝よう。

..2007/03/05(Mon) 23:38 ..No(2497)


■…2007年 3月 6日 (火).......びみょーに寝不足
 昨日、2時過ぎてからあと30分・・・とビデオ消化し始めたのだが、
やはり2時を過ぎると、ダメだ。うつらうつらしてしまい、何度も巻き戻し。
結局、観終えたのが3時前になってしまった。そっから本格的に寝たのだが、
2時半と3時の30分の差。この30分で寝不足になってしまうよーで、
今日は朝からかなり眠たかったデス。ぁぅ!
 でも、朝からボスの作業手伝い。マターリ出来る作業ではない。データ
変更→チェック→実行と済ませ、結果もOKが出た!ふー、やれやれ。で、
最後に出力。これがまたA4サイズで200枚以上と大量。それを2ケース
2部出力ってコトで、200×2×2=800枚。出力だけで30分ほど
かかった。(笑)
 午前中で無事終了。CAD作業に戻る。平面図が仕上がったので、
次は断面を描いていきますか!って所で退散。19時デス。
 帰り、本屋を数件はしごしたので、21時前に帰宅。飯。ビデオを2時間半
消化。眠いので、コタツでお昼寝。(違) 1時過ぎに目が覚めて、風呂。
そしてラスト1時間ビデオ消化開始。そろそろ終わる。寝るぞ。

..2007/03/07(Wed) 02:20 ..No(2498)


■…2007年 3月 7日 (水).......あーたは『計算作業は出来ない』って知ってるでしょ?
 今日も計算作業の依頼が来た。今回は身内。出向中の違う課の社員からだ。
だーかーら!今、建築には計算出来る人間がいないって知ってるでしょ?
出向中とは言え、社員なんですから社内事情ぐらい・・・。ぶー。しかも
『簡単だから、ちょっとやってよ!』てなコトを言ったそーな。簡単なら
自分でやれよ。もう!
 で、いちおー検討モデルを送ってきた。確かに簡単な形状なのだが・・・。
どーやって検討するの?(汗) ホント、あちきはワカリマセン。ボスに
おんぶにだっこ状態でしたから。
 そんな訳で出向中のボスに連絡。検討方法を送り返してもらう。ありがたや。
ま、それでもよーわからんから何度も質問するコトになるでしょう。(苦笑)
 ネタが揃いきっていなかったので、それまでCAD作業続き。でも計算作業が
気になり、身が入りません。つか、最近はマターリしているので。(笑)
 昼過ぎ、電話があったそーな。何々?別のモデルを考えるので計算依頼は
なかったコトに・・・だってさ。(苦笑) 助かった〜♪(爆) でももう本格的に
すべて断りましょうよ。実際、出来ないんだし、一度引き受けたらズルズル
続いてしまいますし。ホント。
 18時半退散。今日も本屋に少し寄り道して帰宅。飯。ビデオ消化。早めに
風呂も入ったので、これから2時間半ぐらいビデオ消化出来ますね。

..2007/03/07(Wed) 23:45 ..No(2499)


■…2007年 3月 8日 (木).......撮影会?
 お昼前、総務のにーちゃんに呼び出された。ぇ゛!?某就職支援サイトに
載せる写真素材を撮らせてと?なんであちきが。(汗) うちの会社の若い
連中は皆、出向中でして。横浜支社内に残っている若手と言えば・・・あちきら
30代が一番の若手だったり。(苦笑)
 そんな訳で開始。別に仕事している場面を撮るってコトではなく、フツーに
話している所を撮るとのコト。顔のアップが欲しいそーだ。てきとーに世間話を
している内に撮られたよーだ。数日後、アップされるそーな。(/o\)ハズカチー
 お昼過ぎ、電話が。またボスのやった計算書の根拠を探して〜との依頼。
ハイハイ、探しますよ。と、探し始めたのだが、あら?データすらないぞ?
こ、これはひょっとすると・・・。ボスに電話で確認。かくかくしかしか・・・。
よし!裏は取れた!客先に連絡。『・・・修正のみで、修正のあったデータしか
ありません。ですので、根拠は当方にありません。』・・・うちがやった作業
じゃねーよ!(爆) やれやれですわ。
 CAD作業も、ちょーどキリが良かったので、定時退散。明日は、次の図面。
ま、マターリ行きましょう。
 久々にヤマダで買い物して帰宅。BEGINのCDアルバム購入。ヤマダでの
買い物は、CDぐらいになってしまったなー。ポイント貯まらないよ。orz
 帰宅。飯。ビデオ消化は、なんかはかどってないな。夜はこれからデス。(笑)

..2007/03/08(Thu) 23:16 ..No(2500)

▼やべっち 
まだ載ってないなぁ〜(´∀` )

掲載が楽しみやわぁ〜♪(* ̄ー ̄)ニヤッ
   ..2007/03/10(Sat) 01:36 (2501)
▼YABU 
 1週間ほどかかるそーよ?
楽しみにしないでヨロシ。orz
   ..2007/03/10(Sat) 02:18 (2503)

■…2007年 3月 9日 (金).......メールが届いたあるよ〜
 パソ起動すると、『メールが届いたあるよ〜』と。ん?客先からだ。
どれどれ・・・とメーラーを立ち上げると、先日納品した3Dの出力についての
質問だった。ふむふむ。なるほど。と回答を用意し、メル送信♪ハイ、投了♪
いやー、簡単な質問で良かったよ。と、改めてメール本文を読んでみると・・・

日時:2007年3月9日 0:53

だって!?え゛ーー!そんなにクソ忙しいのですか?お泊りだったんですか?
大変デスねー。<他人事
 そんな状況の為か?最近めっきり作業依頼がなくって。そんな暇すらない
って感じでしょうか?(苦笑) 予定では、色々と作業てんこ盛りのハズ
なんですけどねー。
 で、本日もCAD作業。今日から新しい図面だ♪と思っていたのだが、先に
既に描き上げた図面の修正を頼まれた。結局、それで1日潰れた。来週から
新規図面ってコトで。本日も定時退散ナリ。
 帰宅。今日も本屋はしごして帰宅。ココ数日、本屋寄り道が多いですけど、
たまーには、市場調査をしておかないと!って感じで、まん森以外の本屋を
巡っております。(笑)
 19時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化開始。0時過ぎた頃、日記書こうと
思っていたのだが、ついついコタツでゴロン♪眠いので寝た。
 気が付くと1時半だったので、風呂して、日記を書き上げてる状況。もう
素直に寝ましょう。

..2007/03/10(Sat) 02:17 ..No(2502)


■…2007年 3月10日 (土).......予定なしなので・・・。
 10時までグッスリ寝てた。(笑) とりあえず起動し、ビデオ消化開始。
あちきと交代で、お嬢2度寝たいむ。(笑)
 12時過ぎても、お嬢起きてこないので、インスタント焼きそば喰った。
13時前にお嬢起床。おはよーさん。
 えー、特に予定もないので、大型ショッピングモールへ。特に目当ても
なかったので、水汲みだけして退散。
 さて・・・本日のご予定終了。(爆) 後はマターリマターリビデオ消化に
励みました。
 ちなみに、明日も予定がないので、今日の分と同様の内容になるかも?(笑)

..2007/03/11(Sun) 00:27 ..No(2504)


■…2007年 3月11日 (日).......安眠妨害
 9時半にピンポーン!まだ熟睡中だってーのに、何処のどいつだ!?(笑)
インターフォンのモニターを見ると、黒猫さんでした。眠気眼を擦りながら、
パパッと着替えて、荷物を受け取る。ごくろー様でつ。ぶーぶー。で、2度寝
突入。まだ眠いんですよ・・・(笑)
 11時起床。朝飯&スーパーヒーロータイム。今回のスケートの修行にて、
八木沼純子さんがご本人役で出てましたよ。つか、猫スゲ〜!(謎)
 1時間分消化したので、13時頃にお出掛け。買い出しへ。朝降っていた
雨もスッカリ止んで、傘なしでOK。今日はお買い得商品がたくさんあった
そーで、荷物が一杯でした。(笑)
 14時半頃帰宅。お疲れ様。本日の予定終了。なのでビデオ消化を開始。
今日は映画2本、ナルトとルパンを消化したし、それ以外もどんどん消化
出来たので、HDDの容量が若干回復。残り10時間を切っていたので、少し
安心?(笑) さてと・・・あと2時間は消化出来るかな♪

..2007/03/11(Sun) 23:43 ..No(2505)


■…2007年 3月12日 (月).......Hotmailは繋がらないし、パソは変だし。
 会社到着したら、パソ立ち上げて、メーラー立ち上げるでしょ?ふつー。
うちはOutlook Express使っているんですけど、OEからあちきのHotmailにも
アクセスするよーにしているですけど・・・今日は朝から定時過ぎるまで全く
繋がらなかった。Web上からはアクセス出来たんですけどね〜。困ったのー。
なので、メル消化出来なかったデスよ。orz Webで操作するの、めんどいし。
 で、今日もマターリCAD作業をして、定時退散だ!と思っていたのだが、
若干タイミングを逃してしまったので、18時半退散ナリ。
 本屋に寄り道。今日は市場調査ではなく、NTの立ち読みという目的が。(笑)
そして、ヤマダに寄ってスロット回して19時半頃帰宅。
 パソ立ち上げると・・・何やら怪しげな画面が。(汗) WAITとか出てるので
とりあえず待っていたら・・・。ぐは!なんか初期設定やら始まったぞ!?(汗)
お嬢が使った時は、特に問題なかったと言ってるし。謎だ。その初期設定が
終了したら、これまた見慣れない画面。『Windowsを起動』ってアイコンが
あったので、ぽちっと。そしたら、いつもの画面が。えがった。一体全体、
なんだったんだろ?とりあえずわからんが、起動したのでよし!
 飯喰いながら、ビデオ消化。Hotmailの方はどーだ?ぉ!OEからアクセス
出来たよ。えがった。早速メル消化開始。。全然消化してないので、どれほど
増えているかと不安だったが、60通ほどだったので、ま、一安心。どんどん
消化ナリ。
 さてと、風呂して今日も2時ぐらいまで頑張りましょう♪ 

..2007/03/13(Tue) 00:12 ..No(2506)


■…2007年 3月13日 (火).......あれ?会社だけ?(汗)
 今日も会社のパソ立ち上げると、HotmailがOEで使えない。なして?
ちなみに4個ほどHotmailのアカウントがあったりするのだが。(爆)
メインで使ってるヤツだけ、読み込んでくれない。残りの3個は、ふつーに
OEで読み込めるんだけど。
 ちょいとエラー番号でググってみると、メールのデータ保存ファイル
(拡張子:dbx)が壊れているのでわ?とのコト。ん〜?Hotmailだから、
あまりかんけーないよーな気がするが、とりあえずHotmailのdbxをサクッと
削除。で、受信すると新しく出来る訳だが・・・。ダメ。同様にアカウントを
改めて登録してみても、ダメ。おんなじコトか。(笑) わからんので放置。
昼飯喰いながら、メル消化出来ないのが少し痛いデスが。
 昼休み、買い出しへ。昨日、NT立ち読みした時に、某設定資料集が発売中!
と広告出ていたので、買いに。でも、まん森に並んでいない。ぅー。ふつーの
本屋では扱っていないから、マニアな店でしかゲット出来ないのだが。(爆)
ヨシ!少し遠いが、移転したボークスへ行ってみよう♪と、そのまま向かう。
確かコトブキヤ(模型屋)がある辺り・・・って、コトブキヤのビルぢゃん!
つか、コトブキヤなくなってるし。(汗) どーやらコトブキヤが撤退した
ビルに、ボークスが入り込んだよーで。(階数は違ってましたけど。)
早速、店内へ。ぅわぁ・・・。ますますドールの占めている範囲が・・・。
そっちの趣味はないので、つまらんなー。あ!でもレンタルショーケースが
設置されてるぢゃん!フリマのショーケース版みたいな感じ?ショーケースに
売りたい物を入れて展示出来るよーになってるんですよ。見るだけでも結構
おもしろい。レアな品や、怪しげな品など並んでいるのでね〜。(笑)
 っと、急いで帰らねば。昼休み終わってしまう!そーゆー訳で、じっくり
見るのはまた今度。退散。そうそう、目的の某設定資料集は見つからズ。
 ググる。(笑) 3月上旬発売予定。ん〜?マヂで?色々なWebショップを
探してみると、あった!3月上旬から下旬に変更と。(苦笑) やっぱそーか。
そんなことだろーと思っていたよ。いつものコトだ。(謎笑)
 と、仕事以外で忙しい1日。(笑) 仕事の方は、マターリムードなので
眠い。<マテ 作業はたくさんあるらしいのだが、どれも止まっているので
どーしよーもない。帰れる時は、とっとと退散だ!と、18時半退散。
 今日もヤマダでスロット回して、帰宅。飯。帰宅が早いので、ビデオ消化も
順調に。今日も2時まで頑張りましょう♪(笑)

..2007/03/14(Wed) 00:19 ..No(2507)


■…2007年 3月14日 (水).......あら?直った!
 今日も代わり映えしない1日。マターリCAD作業が続く今日この頃・・・。
忙しいハズなのに、作業依頼が来ない・・・。ふー。
 11時頃、何気にメルの送受信したら、エラーが続いていたHotmailが、
突然繋がった!(爆) ん〜?謎だ。数時間繋がらないってコトは、これまで
何度か経験しているのだが、社内にいる間ずっと繋がらなかったし、それが
2日も続いたから、てっきりパソの調子がおかしくなったのかと思ってたら、
どーやらサーバーがおかしかったのでしょーね。やれやれ。
 今日も18時半退散。帰りにエキナカでシュークリーム購入し、4回目の
スロットをヤマダで回して帰宅。ただいま。
 飯喰って、今日もビデオ消化に励む。6時間分ぐらい消化したね。で、0時。
さすがに疲れたのか?眠い。嗚呼〜ダメだ。オヤスミ。
 毎度の如く、コタツでウトウト。0時半に何とか持ち直したが、もう寝るわ。
疲れたよ。

..2007/03/15(Thu) 00:45 ..No(2508)


■…2007年 3月15日 (木).......折り返しの人
 いつものホームにて、折り返し電車の到着を待つ。ドアが開いて、一斉に
客が降りて・・・あれ?いつものシートに2人残ってるぞ!?1人は女子高生。
1人は普段着の20代後半〜30代ぐらいの兄ちゃん。最初から2席塞がった
状態だったが、いつものシートに座れた。(笑)
 女子高生は、向かいの電車待ちだな、きっと。と思っていたら、案の定
向かいの電車到着と同時に降りてった。乗り継ぎだな。ホームは寒いし。
 で、もう1人の兄ちゃん。こっちは完全に爆睡中。(苦笑) 誰も起こしては
くれない。あちきも即寝たし。(笑)
 横浜到着。満員の中、兄ちゃんが座っている方を向くと・・・まだいたよ!
まだ爆睡中だ。東京まで行くのかな〜?さすがに東京駅では、車内清掃すると
思われるので、起こされるでしょうけど。
 と、とりあえずネタになる話題が特になかったので、朝の出来事を。(爆)
お仕事の方は、朝、ちょいとExcelの作業を手伝った。久々の別作業。気分
転換には良かったね。時が過ぎるのが早く感じたよ。昼からは、またマターリ
CAD作業に戻る。かなり飽きたね。(爆)
 今日は19時退散。気が付くと19時だったみたいな?帰るタイミングを
逃しちゃったって感じ。
 いつもの如く、飯喰って、ビデオ消化。もうすぐ0時になるが、今日は
眠くないな。昨日はコタツで寝てしまったのでね。今日は、まだ大丈夫。(笑)

..2007/03/15(Thu) 23:32 ..No(2509)


■…2007年 3月16日 (金).......(仮) 若者の集い
今日は、若者の集い。(笑) 23時頃に帰ってきたのだが、喰い過ぎ。
あんまし呑んではいないハズ(?)なのだが、もうダメポ。コタツで横になる。
・・・気が付くと3時だ。続き?いや編集はあ・と・で♪とりあえず寝る。

 さて・・・。若者の集いがあるってーので、朝からワキワキで。(笑)
今日も、マターリCAD作業なので、仕事に身が入らないつーか、早く定時に
ならないかな〜?って感じで。
 さぁ!18時半。退散。お店に向かう。本日は焼肉♪いやー安い!(嬉)
一皿300円程度が中心。4人で七輪の炭火焼きを囲んで、たらふく喰って
きましたよ。もう、お腹一杯デス。
 21時半退散。『久々にカラオケ行きましょー!』って話が出たのだが、
あちきを含め2人だけになってしまうので、次回に持ち越し。残念。orz
 で、最初の行に続く。(笑)

..2007/03/17(Sat) 03:01 ..No(2510)


■…2007年 3月17日 (土).......S.I.C. Imagination Works
 昨日は呑み会で、ゆっくり昼前まで寝ていたいのだが、びみょーに早起きの
9時前起床。お腹一杯なので、牛乳のみの朝食。(笑)
 9時半に早速出発。今日は原宿までお出掛けデス♪11時前に到着。で、
目的地のラフォーレ原宿へ・・・。ぇ゛!?何よ!この行列!(滝汗) いやー
もう正面玄関は並びきれなくって、非常階段で上階に通されて、そこで
開店まで待たされました。その時配られた注意書きのチラシには、325の
No.が・・・。つまり既に300名以上は並んでいるってコト!?(汗)
 開店。店内に通され、今度は店内の階段を下って行き・・・2階でよーやく
停止。そこでまた待たされる。どんどん会場である6階に近づき、30分後、
よーやく入場。本日の目的、S.I.C. Imagination Worksに行ってきました♪
 S.I.C.=Super Imaginative Chogokin=スーパーイマジネイティブ超合金。
石ノ森章太郎氏のキャラクター、キカイダーや仮面ライダーなどに独自の
テイストを加えたリアルなフィギュアのシリーズ。それの展覧会。
 HJ誌で掲載されていたジオラマの展示。誌上で見たことはあるが、やはり
実物を観ると、すげー!の一言。スバラシイ!関東十一鬼勢揃いで、しかも
音撃武器を構えているってのも見応えアリ!後は、販売されたアイテムが
一挙に観れるってのも、えがった。
 そして、物販コーナーへ。ここでも行列。(汗) 皆、限定の響鬼と
リュウガのS.I.C.を買っていたが・・・転売目的だろ?(爆) やーね。
ちなみに某オークションでは、倍ぐらいの値が付いてるね。あちきは、特に
コレクションしている訳でもなく、転売するつもりもなかったので、公式パンフを
購入して退散。ぉ!まだ行列が続いているよ。で、会場整理のスタッフが
配っているチラシを覗いてみると・・・700番台だった。(驚) 大変だーね。



 そうそう。先着10000名にもらえるミニフィギュア。青と赤のクリアー
2種類ランダムで配られるのだが、帰ってから開けると・・・ラッキー!
両色ゲットだぜ!(嬉)
 さて、会場を出たのが、13時前。腹減ったですよ。近くのラーメン屋へ。
石釜らーめん『田田』(でんでん)って店だったのだが、ラーメンが石釜で
出てくるのよ。煮えたぎってます。(笑) 最後まで熱々で。とんこつに
白味噌とかなり濃厚な味。美味しかったです。
 キデイランドが近所にあったので、上から下まで物色した後、原宿から、
ふらふら〜と新宿の方までお散歩。途中、お嬢が気になってたマフィン屋さんに
寄ったのだが、これがまた小さい雑居ビルの2階にこぢんまりと営業しててさ。
A.R.I sweets to goってお店。ちょっとびっくりした。(笑)
 新宿にて、ハンズに寄り道。ついでにまんだらけも。(笑) さっき貰った
ミニフィギュアが2100円で売っていたよ。<高ッ!
 退散。東急東横線で帰ったので、一度横浜で下車。ついでなのでボークスに
立ち寄り。店内をじっくり物色。レンタルショーケースは、まだ少なかった
デスね。つまらん。(爆) 某設定資料集も入荷していたので寄って正解。
もちろん購入♪
 そごうにも寄り道し、よーやく退散。19時だ。お疲れ様。よく遊んだよ。
 飯喰って、ビデオ消化。HPの更新準備を始めて・・・。ぉお!もう0時を
回ってるでわ!?風呂して、早く寝たいね。遊び疲れたので。

..2007/03/18(Sun) 00:35 ..No(2511)


■…2007年 3月18日 (日).......「休日に寝だめ」は逆効果
 9時過ぎにお嬢が起床。『すいか買ってくる〜♪』と。西瓜?いやいや、
Suica。(笑) 本日、PASMOと相互利用開始で、記念カードが発売される
との話。行ってらっさ〜い。あちきは眠いので2度寝だ。
 Yahoo!に『「休日に寝だめ」は逆効果』ってなニュースが載ってたデスけど
眠いもんは眠い。(笑) 『すごい行列!』ってメルがお嬢から来ていたが、
全く気が付かず爆睡してました。起きたのは、お嬢が帰ってきた11時頃。
記念Suicaもゲットしたよーです。
 朝飯喰って、ビデオ消化開始。昼飯喰って、買い出しへ。15時ぐらい
だったかな?今日は、サックリ買い出し終了。
 えー・・・。以上。(爆) 後は、いつもの如くビデオ消化でおちまい。

..2007/03/18(Sun) 23:23 ..No(2512)


■…2007年 3月19日 (月).......ん?誰ぢゃ?
 JRダイヤ改正があったのだが、いつもの電車は変わりなく。いつもの時間に
やってきて、いつものホームに到着し、いつものシートを確保。問題なし。
 さて・・・今日もマターリCAD作業を進めていると、昼前に客先から電話。
ん?誰ですか?名前は聞いたコトはあるが、一緒に仕事したコトはなかった
気がするのだが?とりあえず電話に出る。どーやらあちきが唯一ボスから
引き継いだ作業の担当になったそーな。あらま!それはそれは。よろしく
お願いします。m(_ _)mペコッ
 で、早速変更依頼がキター!(汗) しかも急ぎだとかで。(滝汗)
で、いつまで?22日の午前中ですか。ま、なんとかなるっしょ!
 CAD作業は中断し、早速計算書の修正開始。びみょーな変更なのだが、
全計算書に影響する始末。(苦笑) めんどい。orz
 えー、一通り修正も済んで、残りはページ番号を付け直すだけ。余裕だ。
20時退散ナリ。
 帰宅。飯。ビデオ消化でおしまい。

..2007/03/20(Tue) 00:45 ..No(2513)


■…2007年 3月20日 (火).......よゆーだな。
 昨日の計算書修正の続きは、午前中で投了♪PDFを即送っても良かったのだが
22日納期なのだから、22日に送るコトにしよう。(笑)
 さて、また元のCAD作業に戻るのかな?と思っていたら、どーやら別作業で
急ぎが入ったらしい。寸法を入れていくのみ。力技だな。んぢゃ、やりますか!
 昼からその作業に入る。結構、めんどーだ。ごちゃごちゃしていて寸法が
入らないデス。(汗) 何とか入れるしかないんですけどね。(苦笑)
 定時前ぐらいに、客先から催促の電話があったらしいんですけど、とても
定時までには終わりそうにないデスねー。いちおー、19時にあちきらの手を
離れたんデスけどねー。データを上司に渡して、あとヨロシク♪デス。(笑)
退散デス♪
 えー、何事もなく帰宅。飯→ビデオ消化と続く。明日は全国的に春分の日。
でも、まだ朝・夕の通勤タイムは寒い。とっととコートとオサラバしたいね。
・・・話がそれた。休みだ!予定ないぞー!orz

..2007/03/21(Wed) 00:47 ..No(2514)


■…2007年 3月21日 (水).......自転車に乗って。
 10時起床。お嬢2度寝中だったので、大人しくビデオ消化開始。(笑)
その内、お嬢も起きたので、お昼に焼きそば喰った後、お出掛け。
 天気も良かったし、特に予定もなかったので、チャリチャリ〜♪と自転車で
隣駅まで。チャリで15分ほど。歩いて駅まで行って、電車で隣駅へ出るのも
15分ぐらいかかるので、時間的には変わりない。
 で、目的は?先週、隣駅前の某ファッションビルが撤退し、そこに新たな
ファッションビルが入りまして。冷やかしに。(爆) あちきには縁遠い施設
ですけど、半フロア占めている本屋とワンフロア占めている百均ぐらいは
物色出来る場所デス。(笑) あと、ワンフロア使ってフィットネスクラブが
あったり。お嬢は最上階のレストラン街が気になったよーです。サンマルクの
ファミレス版?のBAQETとかは、ちと気になる。喰い放題は魅力的♪(笑)
 えー、上から下まで市場調査したので、スーパーへ移動。こっちもぐるっと
一回り。
 退散。おうちに寄らず、そのまま駅前商店街へ移動。買い出しして退散。
スッカリ夕方。ま、よく遊びました。金もかけずに。(笑)
 晩飯。ビデオ消化と続く・・・。今日はがんばったね〜。最近、寝るのが
びみょーに早いもんで。

..2007/03/22(Thu) 00:44 ..No(2515)


■…2007年 3月22日 (木).......ネタがない!
 水曜が休みだと、1週間が早い!もう木曜だ!明日は金曜だ!みたいな?
今日の仕事は、朝一に休み前に仕上げた計算書を送信すればOK。以上♪
ひと仕事終わった。もう帰ろう。<マテ
っとそんな訳にもいかず。仕方がないので、元のCAD作業に戻る。マターリと
時間を潰し、昼過ぎの睡魔と闘い、何とか定時になった。ふー、お疲れ。
いつの間にやら30分経過し、18時半退散。
 飯。喰ってビデオ消化。0時過ぎ、眠い。コタツで横になると、スグに
寝てしまう。(苦笑)
 ま、そんな訳で、もう2時だ。風呂して寝るさ。

..2007/03/23(Fri) 02:02 ..No(2516)


■…2007年 3月23日 (金).......ヨッパライ
 いやー、参った参った。いつもの乗る路線の終電を逃して、遠回りの路線の
終電でなんとか退散出来ました。0時40分ぐらいの最終電車。帰宅したら
1時半ぐらいで。(汗)
 いちおー、パソを立ち上げて、1行でも書き込もう!って思っていたのだが
やはりコタツでそのまま寝てしまい。orz 気が付くと4時。ぁぅ〜。もう
寝る。

 ま、そんな訳で。翌日の朝、もとい昼から書き込み中。(笑)

 えー、話を朝まで戻すと、朝からCAD図面修正作業開始。客先からめんどーな
コメントが付きまして。(汗) 寸法がごちゃごちゃしているので、拡大して
描いてと。簡単に言ってくれますけど、拡大したら寸法入れなおしですので。
結構めんどい。(苦笑) そんな修正2枚仕上げて本日の営業終了。
 18時半退散の呑み会♪本日は壮行会。7人も関西の方へ行ってしまう
とのコト。と言っても、横浜支社内にいるメンツではなく、こっちでも既に
出向している社員さん達なので、支社内は代わり映えしませんが。
 それにしても!7人の内4人しか参加していない。(苦笑) 支社内の方も
少ない参加で、全員で15人程度でした。最初30人で予約したらしいのに。
何だかな〜。
 21時過ぎに終了。解散。(笑) 4人残ったので2次会。久々にカラオケ
行きましょう!って話になったのだが、混んでいたので却下。ま、探せば
空いているトコもあるんだろーけど、めんどいので呑み屋へ。アイリッシュ
パブってヤツ?ギネスビールが呑める所。かなり混んでいたが、なんとか
座れた。ふー。
 1人先に帰ってしまい、あちきと総務コンビの3人で呑み続ける。さっきの
店でたらふく喰ったので、呑んでばっか。かなりへべれけだ。(汗)
 で、いつの間にやら0時回ってまして。急いで退散ってな具合デス。

..2007/03/24(Sat) 13:08 ..No(2517)


■…2007年 3月24日 (土).......試合前日ですが?
 呑み会の次の日は、目覚めが早い。4時に寝たのに、6時半頃に目覚め、
2度寝、3渡寝と繰り返し、11時過ぎ起床。よく寝た。
 とりあえず、昨日の日記を書き込んで。昼飯喰いながら、早速ビデオ消化。
お蔭様で久々に99タイトルと2桁まで減ったデスよ♪2台の内の1台だけ
ですけどね。しかも!今、100タイトル目を録画してるし。(苦笑)
ホンの一瞬の出来事でした。(爆)
 えー、夕方バレー練習へ。明日、区民大会の試合なのだが、参加者は6人。
ちなみに明日不参加の2名含んで。(苦笑) だいじょーぶかいな。
 そうそう。2年半ぶりのメンツが久々にやってきてさ。確か海外勤務とかで
西アジアだか中央アジアの危なかった地域に行ってたそーで。よくぞ無事に
帰ってきた!って感じでした。(笑)
 軽めの練習の後、今日いないメンツに代役を入れて、ポジション確認し
早めに終了。お疲れ様。ちなみに明日は7人。交代要員1名いるだけマシ
ですな。(笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化で只今0時半。早めに寝るか?もちっと
ビデオ消化頑張るか、びみょーな所だ。

..2007/03/25(Sun) 00:36 ..No(2518)


■…2007年 3月25日 (日).......バレー試合!
 7時起床。朝飯喰って、お出掛け。雨がパラパラ降っていたが、それ以上に
風がスゴイ。傘差す意味無いぢゃん!って状況でした。
 電車でバレーのメンツの最寄り駅まで移動。車で拾ってもらう。本日試合♪
会場のスポーツセンターは70台分の駐車場があるそーなのだが、混む事が
必至なので、乗り合って行くコトに。
 4人のメンツでスポーツセンターに向かったら・・・大渋滞!(汗) もう
駐車場が一杯で。この天候の悪さ。皆、車で来たがるでしょう。ちなみに参加
チームが20チームもあるそーで。各チーム3台乗ってきたら、もう60台。
あッ!ちゅー間に駐車出来なくなりますわ。(苦笑) それでも早朝利用の
方々が数台出て、ゲート前に到着。しかし、この時既に9時過ぎ。もう開会
デス。出て行く気配すらありません。どーする!?
 周辺住民にも迷惑がかかるってコトで、スポーツセンターの職員がゲートを
手動で開放。無理矢理車を詰め込む。(笑) やれやれ。
 さて、試合。2試合目。普段の試合は、8〜10チームぐらいなので、予選
リーグ戦の後、決勝トーナメントって形式が多いのだが、今回は20チーム!
リーグ戦なんてやってる暇はありません。最初からトーナメント。1発勝負!
 最初の相手は・・・おじさんチーム。(笑) うちのチームも実は高年齢化
しているのだが、相手はロマンスグレーの人が2人ほど確認出来る。1セット目
ベンチ。2セット目レフト。今日はスパイクもレシーブも合格点!って自分を
褒めてあげたいほど調子が良かった♪しかーし!ゲーム終盤で、痛恨のサーブ
ミス。orz ま、あちきのサーブがヘタッピってコトは周知の事実なので・・・。
スンマセンスンマセンスンマセンと平謝り。(苦笑) 2−0で勝ったから
良かったデスよ。
 次。4試合目。今度の相手は若者だ。しかも強豪チーム。こりゃあちきの
出番はないな〜と思っていたら、2セット目の終盤、バテたレフトエースが
後衛になった時に交代。(何) サーブからデスか!?(汗) この時点で
10点ほど差があったので、思いっきり打っていいよ〜と声をかけられたが
そんな度胸もなく、なんとか相手コートに入れるコトに集中。無事サーブも
入ったが、そのままの点差で負けてしまう。0−2のストレート負け。
 5試合目の審判やって、退散。お疲れ様でした。また駅まで送ってもらう。
ついでに駅前本屋で立ち読み。さらにトイザらスが近所にあったので、市場
調査。(笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化開始。先日放送していた『テニスの王子様』の
実写映画版を観た。・・・びみょーでした。(苦笑) ボ○ケンブラックが
出てましたわ。(笑)
 えー、その後、通常のビデオ消化に戻る。今日は疲れたので早く寝よう。

..2007/03/26(Mon) 00:16 ..No(2519)

▼りょうう 
何!?伊能真墨が!! ちょっと気になるなぁ(笑)
   ..2007/03/26(Mon) 12:16 (2520)
▼YABU 
不動峰の伊武深司で、やられ役だー♪<リョーマに。
DVDに焼きましょうか?(ニヤソ)
   ..2007/03/26(Mon) 23:54 (2521)

■…2007年 3月26日 (月).......筋肉痛なので・・・
 朝から眠い。昨日の試合、一昨日の練習の疲れか?筋肉痛だし。ついでに
昨日の朝から、喉が痛い。(汗) 風邪かしら?と思ってコンビニでのど飴を
購入したのだが、試合中は特に異常なく。咳も熱もないので、気のせい?
と思っていたら、今朝も痛い。のど飴購入してて正解。でもこれは試合で声を
出し過ぎたから?風邪ではなさそげだな。<どっちやねん。
 そんな筋肉痛の状態での週明けのお仕事。ダルイ。(苦笑) なんだか
マウスの動きもキーボードの入力も遅い気がする。(笑)
 作業は、今日も修正から入る。結構めんどーなコメントが付いたので。
よくわからんのよ。実際。(苦笑)
 えー、よくわからんので客先の返答待ち。即ち定時退散。最近、暇だなー。
もちっと残業したい今日この頃。
 帰宅。飯。ビデオ消化3時間分。ん?意外と消化出来てないな。19時過ぎに
帰宅して、今1時でしょ?6時間ほどあるのに。謎だ。

..2007/03/27(Tue) 01:03 ..No(2522)


■…2007年 3月27日 (火).......やっぱり喉痛い。
 朝起きると、昨日より喉が痛かった。(泣) 寝起きだから?寝てる間に
喉がかれてしまうから?とにかく、今日ものど飴が必要だな。なので、今日も
朝、コンビニで購入。大量大量♪
 えー、本日もCAD修正で終わった。色々と注文の多い担当さんのよーで。
 今日は30分ぷち残業して退散。本屋にてテレビガイドとガンダムA購入。
で、帰宅。
 飯。ビデオ消化30分。4月の番組改編の研究と対策の為、テレビガイドと
ネットで情報収集。(笑) ドラマはあまり録らないよーな気がするな。
アニメは新番組が多い気がする・・・。全部観てたら大変だ。
 とりあえずチェックも済んだので、ビデオ消化再開。2時間半分。そうそう、
この時期は、2時間以上の特番が増えるのでどんどん消化せねば!って感じ
ですわ。(笑)
 えーっと・・・以上かな?嗚呼〜、それにしても喉痛い。orz

..2007/03/28(Wed) 00:04 ..No(2523)


■…2007年 3月28日 (水).......疲れて、眠る・・・。
 再びマターリとした1日。CAD作業。最近、ずーっとおんなじ作業なので
飽きてきたよ。(苦笑)
 今日も定時退散だな!と思っていたら、定時30分前に、『こっち先に
直して!』と。(汗) また方針が変わったらしい。はぁ〜、さいですか。
また全部見直しかよ。あー、ヤダヤダ。とっとと方針固めて下さいよ・・・。
 とりあえず作業を止めて、修正に入った。定時退散の夢は崩れ、気が付くと
皆、帰っていくし。キリが悪く、つか仕上げてしまいたかったので20時に
退散。疲れたー!
 21時帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間分。眠い。いつの間にやらコタツで
寝てしまったよーだ。0時過ぎ起床。
 風呂して寝る。疲れた。喉も痛いし。そいや、今朝は鼻水ズルズルだった。
今は、落ち着いているけど。(笑)

..2007/03/29(Thu) 01:09 ..No(2524)


■…2007年 3月29日 (木).......タチコマンズ?
 ・・・誤って、削除しちゃった♪てへっ。
寝ボケながらやったらイカンね〜・・・。(苦笑)

 あ!そうそう。この日は帰りにヨドバシ寄って、プチタチコマ買って帰った
ハズ。(笑) 画像アップしたから、覚えてるよ、それだけ。(爆)



とりあえず、これだけで勘弁を。(苦笑)

..2007/04/20(Fri) 02:19 ..No(2550)


■…2007年 3月30日 (金).......総合2位だよ!
 天気予報は晴れとか言ってたよーな気がするのだが、玄関開けたら雨が
ポツポツ。びみょーだが、傘なしではちとキツイか?仕方がない。でっかい
傘使用。
 横浜降り立つと、雨風がスゴクなってるし。(汗) でっかい傘で正解。
つかホントに晴れなの!?
 って疑問は昼には解消された。スッカリ天気が回復。日も出てる。晴れだ。
なんだったんでしょ?今朝の雨は!桜散らしの雨ってヤツですかね?
 えー、今日は特記するコトなく、マターリ1日過ごして定時退散。お疲れ。
寄り道して帰宅。
 飯喰って、ビデオ消化。で、珍しくオンタイムでテレビを観る。録画予約を
し損ねたから途中から観だしたってのは内緒デス。(爆) 観てたのは、
最強の男は誰だ!! 壮絶筋肉バトル!! スポーツマンNo.1決定戦XXXV』を。
ボウケンレッドが出る!って噂を聞いたので。(笑)
 いやー、頑張ってたよ。最後まで。さすが『チーフ』だ。最後は暫定1位に
なっていたのだが・・・ワッキーに逆転され2位。残念。orz
 と、意外と活躍してたので、満足満足。面白かった!さて、風呂して寝る。

..2007/03/31(Sat) 00:15 ..No(2526)


■…2007年 3月31日 (土).......伝説の巨神
 9時半起床。若干早起き♪朝飯はミルク1杯のみで、録画予約&ネット
サーフィン定期巡回。(笑)
 10時過ぎた。急いでお出掛け。チャリを駅前のスーパー駐輪所に置いて
電車でGo!横浜へ向かいます。ヨドバシ玩具売り場へ♪
 伝説の巨神を購入。たくさん平積みしてた。あちきのちょーど前の客も
購入していた。高い値段なのは内緒デス。(笑)
 ゲットしたので、即帰宅。駐輪所は2時間まで無料なのだが、よゆーで
12時前は戻ってこれた。お疲れ!
 お楽しみは後に置いといて、ビデオ消化を開始。夕方バレー練習へ。今日は
疲れた。先週は調子良かったのだが、今日はダメでした。(苦笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化。メビウス最終回を。いや〜、なかなか
良かった。ゾフィー人間体は、やっぱり!でした。バレバレ。(笑)
 で、早速、伝説の巨神と戯れる。(嬉) 箱を開けると、たくさんの
ヤラレメカが!<イラネ そっちは無視で、本体を取り出し、変形・合体を。
我が家にあるヤツのなかで一番身長が高い。デカイよ。それにしても
良く出来てる。見事な変形・合体だ。ネットでは原作と違ーう!とか酷評
してたりするけど、問題なし。上出来。
 ・・・と戯れていたら、ウトウトして、例によってコタツで寝てしまい。
気が付くと、2時半・・・。あれ?いつの間にやら3時半になってるし。
2度寝してたよ。お疲れだな。(苦笑)

..2007/04/01(Sun) 03:59 ..No(2527)



↑上へ