■…2007年 4月 1日 (日).......平凡な日曜日
 10時過ぎ、いや11時前に起床。よく寝ました。(笑)
 昼飯喰いながらビデオ消化開始。日曜の初っ端は、スーパーヒーロータイム
デス。(笑)
 えー、洗濯物干した後、お出掛け。既に15時過ぎてましたが何か?
とりあえずガソリン入れて、おやつに31アイスに寄り道。今月は誕生日の月
なので、携帯のメルマガで、プレゼントがもらえるのだ♪去年は目覚まし時計
だったが、今年はマグカップ。ちなみに・・・プレゼントを渡しましたよ〜とかの
チェックはされなかったので、今月中、携帯見せたら何度でももらえるって
コトかしら?(邪笑) 今月中に、また行ってみないとね♪(笑)
 そのまま駅向こうのショッピングモールへ。試食のカルビと菓子パンが
大量でラッキーでした。(笑)
 18時過ぎ帰宅。お疲れ様。晩飯喰って、後はマターリビデオ消化ナリ。
ま、いつものよくある日曜のパターンでしたね、本日は。

..2007/04/01(Sun) 23:44 ..No(2528)


■…2007年 4月 2日 (月).......また壮行会。(汗)
 今日は朝からかったるいな。<マテ 仕事は相変わらずCAD作業。忙しい
ハズだったんだけどな〜。と思っていたら、昼過ぎに客先から電話。ぉ!?
久々。よーやく動き出すか?と思ったら、確認の電話で、明日以降の話に。
ま、いちおー作業発生したみたいなので良しとしよう。
 18時半退散。本日も壮行会。(笑) 兼、若者の集い。3月23日の
壮行会に参加出来なかったメンツが1人、4月になったってーのに、何故か
まだ横浜にいたので。ふつー、4月1日付で移動なのでわ?(笑)
 今回も焼肉。7人と久々に普段より大人数。レアキャラが数人参加してた
ですから。それにしても、安いな。たらふく喰ったよ。肉ばっかり。(笑)
 そんな至福のひと時、お腹一杯だってーのに、『冷麺喰うか?』だの、
『ごはん喰うか?』だの何度もしつこく言われると気分を害しますので
ヤメテ下さいね。ぶー。(笑)
 22時退散。さぁ!2次会はカラオケか!?と思いきや、ふつーに解散。
ん〜?さすがに月曜からそんな体力はないのかや?(苦笑)
 23時帰宅。ほげーと一服。喰い疲れたよ。orz さて、風呂して寝るべ。

..2007/04/03(Tue) 00:38 ..No(2529)


■…2007年 4月 3日 (火).......今日中にですと!?
 朝、メルが届いてた。早速来たか!と思ったら・・・あら?計算書の修正?
表計算のデータを作った時にもらった資料が送られてきた。何故に?
 電話すると、この資料の位置付けがわからないとか言ってきたのだが・・・
あちきが作った資料ぢゃないし。(苦笑) とりあえず作業で使った資料と
電子データが食い違っているらしいので、あちきがもらった資料をスキャナで
取り込んで送信。つか、ちゃんと把握しとけよ!と言いたい。(笑)
 昼過ぎに、よーやく図面の朱書きが。しかし一部。とりあえずこれから作業
かかって下さいだって。んぢゃ、やりまっか!
 夕方までにはだいたい仕上がった。そこへまた電話。あとどれぐらいで
終わります?と。もうすぐ終わりますが?と伝えると、残り8枚の修正が
送られてきて、今日中に仕上げて送り返して下さいと。(汗) なんだか
明日いないそーで、今日中にチェックし、修正があれば今日中に送るとの話。
へぃへぃ、やりまんがな。(苦笑)
 21時半に仕上がり、メルで送りつけて逃げた。ちゃんとチェックして
送ってきて下さいな。(笑)
 22時半帰宅。飯&ビデオ消化30分。もう0時過ぎちゃったが・・・。
会社のメアドにメルが届いていないよーだ。(汗) いちおーおうちでは
会社メアドの新着だけチェック出来るよーになっているのだが、無反応。
修正完璧だったのかしら?(爆)

..2007/04/04(Wed) 00:15 ..No(2530)


■…2007年 4月 4日 (水).......あれ?
 あれ?黄色いジャンパーが見当たりませんが?(汗) そう、本日は
無料マンガ雑誌『コミック・ガンボ』の配布日なんですけど・・・。いない。
もうなくなった?いやいや、毎週、あちきが横浜に着く頃は、まだ山積み。
もらう人、かな〜り少ないんだけどな〜。(苦笑)
 会社着。毎週おかーちゃんの為に貰っていると言う上司さんに聞いてみると
『もらったよ〜。』と。(何) あちきより出勤が早いとは言え、そんな急に
なくなったのかよ!マヂで?ま、仕方が無い。帰りに賭けるか。
 あれ?メルが届いてませんが?(汗) 昨日頑張って仕上げて送った図面の
チェックが届いているハズなのに。客先担当さん、本日会社にいなくって
連絡取れないから、昨日中に仕上げてチェックするって話だったのに。ムム。
仕方が無い。CADお手伝いに戻りますか。
 お昼の買い出しから戻り、昼休みの残りを読書たいむ♪で過ごしていたら
電話が!まだ昼休みだってーのに。客先担当さんだ。出先から電話をかけて
きたよーで、『メール届いてるよね?』だって?いやいやいや・・・届いて
ないですよ。(汗) 『あー、そうそう。計算が必要な所が出てきてね・・・』
云々。よーするに明日朝一で送るとのコト。了解。じゃー、今日はマターリ
過ごせるなっと。(笑) 定時退散決定だな♪
 あれ?ガンボスタッフいないぢゃん!キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
ヤバイ。貰い損ねるぞ。仕方が無い。東口まで出るか。そう、夕方の配布は
西口と東口の2ヶ所なのねん。で、よーやくゲット。ふー、やれやれ。
 えー、通勤用のカバンを購入。かなりガタがきてるし、安かったので。
ヤマダに寄り道し、スロット回して帰宅。
 早い帰宅なので、飯の後、ビデオ消化に励む。嗚呼〜、もう1時だ。

..2007/04/05(Thu) 00:55 ..No(2531)


■…2007年 4月 5日 (木).......資金調達すんの忘れた!(汗)
 今日は給料日。給料日には資金調達に昼休みにATMまで出掛けるのが毎月
恒例なのだが、昼休み直前に客先から電話があってさ。ぷち修正の後、スグ
メル送信とかしてたら、スッカリ忘れてしまってたみたい。通帳を持たずに
外出してしまった。ま、通帳なくてもカード持ってるので問題ないのだが、
ATMに寄る事すら忘れてました。(苦笑) 基本的に、木曜はR25とL25とYJの
調達で確実に外に出るので、ATMに寄る為に出掛けた訳ではなかったし。
 お仕事は3Dの修正作業に入る。20時に仕上がったので、退散。チェックは
明日だな。
 えー、資金調達の為、郵便局へ立ち寄り。食費ぐらいは先に調達しておかねば!
ってコトで。さらにヤマダに寄り道しスロット回して、21時過ぎ帰宅。
 飯。ビデオ消化1時間。なんだか疲れたので、ウトウトお昼寝。(違)
嗚呼〜!もう2時だ。風呂して寝よう。orz

..2007/04/06(Fri) 01:59 ..No(2532)


■…2007年 4月 6日 (金).......寝てた。
 シマッタ!またコタツで寝てしまった!(苦笑) だって眠いんだもん。
はぁ〜、疲れた。orz
 そんな訳で、とっとと書き上げて、本格的に寝たいので、サクッとまとめて
みよう!(笑)
 えー、3Dの修正を昨日仕上げてしまったので、そいつのチェック作業。
ちゃんとなってるか?モニターとにらめっこ。めんどい。
 昼過ぎには終わってしまった。本日は客先担当さんがいないって情報を
ゲットしていたので、連絡も出来ず。ちょいと確認事項があったのだが、
月曜だな。なので、別作業。定時までCAD作業を手伝う。
 定時退散。百均に寄り道して帰宅。飯喰いながら、ビデオ消化3時間。
20時から23時だな。疲れた。眠い。ヤバイな〜と思ってたら、案の定
コタツで寝てしまってた。(苦笑)
 寝よ。

..2007/04/07(Sat) 03:25 ..No(2533)


■…2007年 4月 7日 (土).......早起き
 今日は、平日同様7時に目覚ましセットして起きた。・・・つもりだったが
2度寝して8時起床。それでも普段の休日よりは早起きだ。
 洗濯物干して、朝飯喰って、9時。ピンポーン!消防設備点検だ。感知器の
点検。『火事です!火事です!』と警告音が鳴り響き、『OKです!』との
コト。ハイ、ごくろーさま。
 続いて、ピンポーン!今度は排水管清掃だ。台所、風呂、洗濯排水口に
高圧洗浄ホースを突っ込んで洗浄。ごくろーさま。消防点検は年2回あるが
排水管清掃は、引っ越してから2回目だな。確か。ちゃんと定期的にメンテが
あってよろしい。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 本日のご予定終了。我が家は1階なので、待ち時間なくスグに終了。なので
ビデオ消化開始。
 11時。買い出しへGo!時間もあるので、ちょいと遠くのお店まで足を
伸ばして、市場調査。その為、買い出しから戻ってきたら14時半!お昼
過ぎてるぢゃん。(苦笑)
 遅い昼飯喰って、午後もマターリビデオ消化。17時頃に小1時間お昼寝。
起きたら晩飯。(笑)
 再びビデオ消化開始。今日は頑張ったね。後は風呂して寝るだけッス。

..2007/04/08(Sun) 00:37 ..No(2534)


■…2007年 4月 8日 (日).......選挙に行って・・・
 10時に目が覚めたつもりだったが、11時になっていた。(笑)
 朝飯喰って、スーパーヒーロータイムを早速消化。引き続きビデオ消化を
続ける。
 昼飯喰った後、お出掛け。家の近所の小学校へ選挙に向かう。近いので
てくてく徒歩で。今年はバーコードでピッ!で確認してましたね。前回までは
名簿をめくっていたのに。
 投票を終え、そのまま歩きで駅前商店街へ。昨日も買い出しに出たので、
メインは水汲みでした。
 帰宅。おやつにたい焼き喰いながら、ビデオ消化を続け、ちと疲れたので
夕方お昼寝少々。
 晩飯。23時ぐらいまでビデオ消化を。(笑) で、なんとなく選挙速報を
見てた。接戦してる所や、大差がついた所や、色々あって、じーっと見入って
しまった。(笑)
 イカンイカン。ビデオ消化を頑張らねば。先週は寝ちゃったコトが多かった
からねー。

..2007/04/08(Sun) 23:52 ..No(2535)

▼しーぐる 
「俺!参上〜〜!」
   ..2007/04/09(Mon) 22:02 (2536)
▼YABU 
最初から最後までクライマックスだぜ!
   ..2007/04/09(Mon) 23:13 (2537)
▼しーぐる 
泣けるでぇ〜〜
   ..2007/04/14(Sat) 19:42 (2543)
▼YABU 
鼻かんどき。
   ..2007/04/14(Sat) 23:14 (2544)

■…2007年 4月 9日 (月).......明日の朝に
 朝から客先から電話。ぉ!?金曜の定時前に送った質問事項のメールの
回答かしら?これで作業が続けられるぞー!と思いきや、今日は時間がない!
との話。(汗) 今日中に見ておくけど、連絡は明日の朝にします。だってさ。
こりゃ困ったのー。(苦笑)
 ま、しゃーない。引き続き来年の納期のCAD図面のお手伝い。(苦笑)
あ!午前中、ちょいと別件の作業も手伝ったりしたが。
 明日に延びたので本日も定時退散!の予定だったが、キリも悪く18時半の
退散になった。
 雨がパラパラし始めていたが、問題なく帰宅。19時過ぎ。飯→ビデオ消化と
いつもの如く。
 只今23時半。若干眠いのだが・・・。コタツで横になったら寝てしまうな。
きっと。(苦笑)

..2007/04/09(Mon) 23:34 ..No(2538)


■…2007年 4月10日 (火).......ぐは!
 なんか疲れたよ。(苦笑) ちゃんと客先から電話がかかってきたんですけど、
こっちの質問の回答ではなかったし。(汗) 午前中は3Dとは別の修正をし、
よーやく昼からの電話で、3Dの不明点の回答をもらった。そのやり取りがまた
めんどーだったつーか。ちゃんと資料を添付してるつーのに『わからない。』
だと!?どの話をしているのかわからないので、該当資料をもう一度送ってと
来たもんだ。で、おなじ資料を送ると、『ああ、届いてるね。』だと。いや、
だから、ちゃんと添付してるって言ったぢゃん。(苦笑)
 その後も、何度か電話がかかってきては、意思疎通がちゃんと出来てなかった
よーで、あーだこーだと言われる。orz どっと疲れた。ニホンゴムズカシイ。
 いちおー、20時に3Dの修正が終わったので退散。明日、軽くチェックし
投了だな。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。疲れたので、お昼寝。(笑)
気が付くと、2時前だし。寝よ。

..2007/04/11(Wed) 02:06 ..No(2539)


■…2007年 4月11日 (水).......納品へ。
 昨日ね、計算の仕事のね、客先担当さんからね、電話があったのさ。明日、
その担当さんと一緒にやってる担当Bさんに連絡して、PDFで送った計算書に、
他に変更がないか確認!→なければ、原紙を送ってくれ。ってお話。
 早速、今朝、連絡をしようとしたら、Bさんから電話があった。『昨日、お話
聞いていると思うんですけど・・・』から始まったので、ハイハイと答え、
他に変更がないコトを確認。じゃ、今日発送準備しますよ♪で、終わるハズ
だったのだが・・・。『ぇ゛!?今日中に必要なんですけど?』
 なんだか客先の担当同士の連絡が悪いのか?担当さんがボケてるのか?
とにかく今日、計算書が届く話になっていたらしい。(苦笑) ぉぃぉぃ。
話が違うぢゃねーか。仕方がない。朝から納品に向かう。
 ま、久々にお出掛け。気分転換にもなるさ。客先到着。宅配便で済む話
だったので、渡して終わり。(笑) 帰社。こーして、午前中は潰れた。
 昼から3Dのチェックを済ませ、19時半に退散。お疲れ様。つか疲れた。
明日は、納品&打合せなので、また客先に行くコトになる。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化を2時間分。眠い。疲れた。お昼寝。(違) 嗚呼〜
2時過ぎちゃった。最近、早寝早起きだな。(爆)

..2007/04/12(Thu) 02:35 ..No(2540)


■…2007年 4月12日 (木).......打合せへ。
 おやつの時間に、打合せの為、客先へ向かう。3Dの納品で、データをCD-Rに
焼いて持って行ったのだが・・・。早速、修正が入る。(苦笑) 修正が
入るって判っていたのなら、最後に焼けば良いのに、今日、持って来いって
言うんですから。折角焼いたCD-Rが無駄になっちゃったよ。
 えー、数箇所修正依頼があり、打合せ終了。明日の午前中に仕上げてデータ
送信してくれだってさ。へぃへぃ、了解。
 もっと長引くかな〜?と思った打合せだったが、ま、意外とサックリ終了。
19時半に帰社。荷物置いて、即退散。続きは明日ぢゃ!(笑)
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化3時間分。今日こそは、コタツで寝たりせず、
もっと消化するぞー!と思っていたのだが、ウトウト寝てしまった。orz
ん〜?お疲れデスか?

..2007/04/13(Fri) 02:42 ..No(2541)


■…2007年 4月13日 (金).......んがー!
 さぁ!朝から3Dの修正だ♪と、早速開始。とその前に、変更箇所の確認を
していたら・・・。電話だよ。(汗) ぇ゛!?平面図の方から先に仕上げて
送ってくれだって!?・・・昨日、3Dを先に仕上げて、午前中に送ってと
言ったぢゃん。(ぼそっ)
 ま、そーゆーんだから、平面図の修正を先に。しかも11時までに仕上げて
欲しいだと!?もう10時だよ?1時間しかない。急な話だ。急がねば。
 と、忙しい時に限って、別の担当さんから電話があったりするのだ。(苦笑)
計算書を探して〜と、いつもの依頼。はぁ〜、探さねば。時間がないので、
図面修正の方を手伝ってもらい、その隙に、計算書探し。でも見つからない。
どしよ?(汗)
 図面の方を即仕上げてもらったので、チェックして送信!ギリギリ11時
でした。ふー、やれやれ。と、思っていたら、今度はチェックシートを作って
送ってくれだと。・・・3Dの修正に入れない。(ぼそっ)
 チェックシートを作成開始の前に、出向中のボスに連絡。かくかくしかじかと
計算書の在り処を聞きだそうとしたのだが・・・『検討してないんとちゃうか?』
との回答。(何) あ、そ。計算書存在していないってコトですか。ハハハ。
その旨を連絡。イマイチ納得してくれていなかったんですけど、 ボス自身が
やってないって言ってるんですから、どーしよーもないさ♪(邪笑)
 チェックシートを昼過ぎに送信。するってーと、3Dはまだなの?だって。

・・・・・・・・・(-_-#)ピクッ

平面から仕上げろって言ったくせに〜!チェックシートも作ってたんですよ?
3Dの作業は全く進んでませんよ。ったくもう!
 と、ぶーぶー言いながらも、3D修正終了。送信♪おしまい!ふー。もう
知りませんよ?(爆)
 マターリCAD作業に戻ろうとしたら・・・また電話だよ。3Dの変更を平面に
反映してくださいだってさ。そーなのよ。3Dの方が先行して動いていたので
この修正で、よーやく平面図が追い付くコトになる。へぃへぃ。やりまんがな。
 そんな感じで、振り回された1日。orz 19時に退散。続きは月曜だ。
どっと疲れた。あー、疲れた。もう疲れた。
 帰宅。飯。ビデオ消化は、特番5時間分頑張りました!と、ゆーか。今、
消化中。(笑) もうすぐ終わると思うので。
 さて、明日は何するべ?

..2007/04/14(Sat) 00:45 ..No(2542)


■…2007年 4月14日 (土).......女バレ始動!
 11時起床。寝たのが1時半ぐらいだったので、よく寝ました。もう昼飯の
時間なので、昼飯喰って、ビデオ消化少々。
 さて、買い出しへ。本屋でNTを立ち読みしたぐらいで、いつもの買い出し
コースを巡回。いぢょう。
 帰宅し、ビデオ消化。ちょいと疲れたので、夕方までお昼寝。
 さて、バレー練習へ向かう。本日は最初っから6名も集まり、その後も
どんどん増えて8人と人妻1名。(笑) さらに!本日からギャル2名!(笑)
合計11人デスよ。すげー!
 道に迷ったらしく、到着が20時とかなり遅かった。ネットを女子の高さに
合わせていたのだが、一通りの練習の後、遅れてきた2人の為に、シート→
スパイクと練習し、ネットをいつもの高さに上げて、再びスパイク練習。
さっきまで低いネットで打っていたので、変な感じだ。(笑)
 で、5対6でゲーム。ふつーにバレーのゲームだ。(爆) いつもビーチ
形式になってしまうのに。で、終了。
 長続きしてくれるといいんですけど。ちなみに・・・元々うちのバレー
チームには、女子も在籍してました。昔は9人制男女混合の試合に参加したり
してたそーですわ。
 帰宅。風呂入って、飯喰って。疲れたので、早く寝よう。

..2007/04/14(Sat) 23:42 ..No(2545)


■…2007年 4月15日 (日).......ふらふら〜っと。
 10時半頃に、バレーのメンツからの電話で目が覚める。5月の予定をHPに
告知しといて〜ってな話でした。5月に早速ビーチ練習ですって。と言うのも
昨日からやってきた新人ギャルズが、ビーチバレーもやりた〜い♪と言ったとか
言ってないとか。(笑) それと、6人制試合の日程を。メンツ集まるかな〜?
 昼飯にカレーうどん。でも肝心のうどん玉がない。(爆) なので、ちと
ひとっ走りで近所のスーパーへ買い出し。即戻って、喰いながらビデオ消化。
日曜は、スーパーヒーロータイムからです。(笑)
 えー、さて、何します?本日のご予定は?特になし?んじゃー、ちょいと
遠出して買い出し出掛けますか!ってな具合で、その目的地に選ばれたのは
ビアレヨコハマ』。海の公園でビーチバレーの練習をした時の帰りとかに
何度か見かけたコトがあったのですけど、行った事なかったので。
 上から下までふらふら〜と物色。店内改装中の場所があったので、少々
ごちゃごちゃしてましたけど。
 さて、時間も潰れたし、退散。帰り道、ちょーど31アイスの前を通ったので
寄り道。誕生日プレゼントのマグカップ2個目ゲット♪(爆)
 帰宅。16時半。この時間でもまだまだ明るいなー。スッカリ春ですね。
なーんてコトを思った所で、特に代わり映えもしないんですけど。(笑)
ビデオ消化と晩飯で本日終了。
 なんか昨日の疲れが残ってるのか、眠いなー。早く寝よう。

..2007/04/15(Sun) 23:47 ..No(2546)


■…2007年 4月16日 (月).......穏やかな午後
 図面修正を終え、お昼前に電話すると・・・どーやら忙しいご様子。打合せの
アポを取ろうとしたのだが、チェックシートを送って!で終わった。(苦笑)
・・・前回、ちゃんと一緒に確認しながらチェックするって言ったのに。(ぼそっ)
 ま、送るだけで後は見てくれるってなら、その方が楽だ。チェックした図面を
スキャナで読み込み、ぽちっと送信♪あとヨロシク!
 午後からマターリCAD作業。ホントに忙しいのか?客先から1本も電話なく
穏やかに過ごせた。
 と思ったら、17時頃に1本の電話。(汗) でも、別件の計算の方だった。
もう1度、計算書を探して下さい!って言われたのだが・・・。ボスが覚えて
いないってのに、その計算書がある訳もなく。困ったの〜。いちおー、あちきも
もう1度ボスに連絡し、再確認したが『やってない。』との回答。どしよ?
どしよもないね。明日連絡ぢゃ。
 と、若干邪魔が入ったが、18時半に退散。帰れる時はとっとと帰る。
 外は雨。やーねー。19時半帰宅。飯。ビデオ消化、既に3時間半ほど
消化済み。風呂して、もう1〜2時間消化したいな。

..2007/04/17(Tue) 00:09 ..No(2547)


■…2007年 4月17日 (火).......防災訓練でしたか!
 朝、パラパラ雨が降り始めていたが、とりあえず傘なしで済ます。駅に
到着すると、電車遅延の為、ホームに学生共がウヨウヨ!(汗) 通常の3倍
混んでいた。(爆) 反対ホームの電車が10分遅れぐらいで到着すると、
一斉にその電車に学生が乗り込み、一挙にガラ〜ン。やれやれ。
 で、あちきがいつも乗る電車も、遅れてホームにやってきた。折り返し運転
なので、到着から出発まで数分待ち時間があるのだが・・・あれ?遅れて
やってきたのに、ふつーにいつもの時間に出発しちゃったよ!電車10分遅れ
ってのはどーなったの?ぶつからない?(笑) 結局、横浜駅直前で信号待ち
1分の遅れで到着。遅れもなくなってきたよーです。
 客先に電話入れたぐらいで、後はマターリお仕事。昼からも同様。そんな時
放送が!今日は防災訓練だって。そいやそんな回覧があったな。(苦笑)
 非常ベルが鳴り響き、放送に従って非常階段から降りる。1階ロビーで
消防士の説明を聞く。それにしても我が社と同フロアの隣の会社、この時期の
防災訓練は新人社員がウヨウヨいて。皆リクルートスーツで行動するのよね。
しかも30〜40人ぐらい毎年採用しているよーで。スゴイね。邪魔だね。(笑)
引き続き、消火器の使い方の説明があったのだが、毎年聞いているので
コソーリ逃げてきた。(笑)
 17時頃、電話があり、また3Dを修正。定時にちょーど終わり。これは帰れ
ってコトですか?ハイハイ。帰りましょう♪なんやかんやで18時半退散。
 雨が若干降っていたが、まだまだだいじょーぶ!と横浜駅まで向かい、駅
降りて、おうちに向かって歩いていると、雨脚が強くなり・・・。折り畳み傘
使うハメに。う゛〜!もう少しで到着だったのに。(爆)
 帰宅。飯。今日は意外とビデオ消化がはかどっていないな。風呂の後、
がんばりますか!

..2007/04/18(Wed) 00:19 ..No(2548)


■…2007年 4月18日 (水).......暇だな。
 今日は何事もなく暇な1日でした。(笑) 今、作業中の仕事の納期は
2年先とかなので、なんか張り合いもなく、マターリマターリですわ。
余計疲れますわ。はぁ〜。orz 定時退散でも良かったのだが、ぷち残業の
18時半退散ナリ。
 外は雨。昼休みの買い出し時、雲行きが怪しいな〜と思っていたら、風に
乗って、雨が1粒、2粒・・・落ちてきたので、やっぱ雨降ってきたか!
って感じです。それにしても、毎日、帰ってきたら折り畳み傘を干してるね。
雨はヤです。雨が続いているので、気温も上がらず、寒いですし。
 19時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化開始。今日は30分番組をどんどん
消化みたいな?数で勝負!です。(笑)
 そいや、本日は誰かさんのたんじょーびでしたね。おめっとさん。ん?
あちきではありませんよ。(謎笑)

..2007/04/18(Wed) 23:24 ..No(2549)


■…2007年 4月19日 (木).......疲れたし、寝ちゃった。
 いやー、今朝も寒いね〜。(苦笑) 4月だってーのに冬に逆戻りかよ!
みたいな?『コート着てけば?』ってお嬢に言われたが、『4月ですから!』
って理由で、着ないでご出勤。(笑) 雨は上がっていたが、気温が上がらない
みたいデス。昼休みの買い出し時も、結構寒かったね。晴れてたのに。
 今日も18時半退散デス。ついに2年先納期の作業が、ひと通り終わって
しまった!まだ仕上がっていない所もあるのだが、これ以上、今の時期では
進められないのでおしまい。さて・・・明日なんか作業ある?(苦笑)
とりあえず明日からね〜♪(笑)
 19時半帰宅。飯喰って、今日も30分番組を中心に3時間分ほど。
・・・疲れた。仕事もマターリ作業なので、余計疲れた。眠い。寝る・・・。
 気が付くと1時過ぎてました。って、もう2時になっちゃいましたが。(汗)
本格的に寝る。・・・(_ _).。oOグー

..2007/04/20(Fri) 02:20 ..No(2551)


■…2007年 4月20日 (金).......FREEDOM 3観なきゃ!
 今日は別作業。客先から貰ったExcelの算定表をSI単位系に変更って作業。
あちきが作ったんぢゃないから、計算式とかマクロとかよーわからんよ。(苦笑)
それを読み解きながら、単位系を変更。とりあえず先が見えたかな?って所で
定時退散。今日は会社都合で、既に定時上がりで月報提出しちゃったしー、
ちゃんと帰らねば!(爆)
 19時帰宅。飯。ビデオ消化。『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!
アミーゴ!』を追っかけ再生。CMがブチブチ入るので、落ち着かなかった。
やっぱWOWOWでやる時に観る方が正解?(笑) オチがびみょーだったし。
 で、再びビデオ消化をしていて、22時半。思い出した!『FREEDOM 3』を
観なきゃ!先行72時間限定配信だから、早く観ておかないと!って訳で、
早速観ようとしたら・・・フリーズ。(汗) 回線混んでるのかしら?再度挑戦。
ぉ!始まった。今回も、なかなか面白かった!次回が気になる終わり方
でしたし。ついでにプロローグやらダイジェストの動画も観たりしてたら
こんな時間に。とりあえずビデオ消化に戻るかな?

..2007/04/20(Fri) 23:46 ..No(2552)


■…2007年 4月21日 (土).......牛角半額!
 9時起床。若干早いね。昨日の帰りにエキナカで買ってきたリングシューを
朝飯に喰いながら、ビデオ消化少々。
 『しまむら連れてけー!』とお嬢が言うので、早速、車で向かう。スリッパ
購入してた。で、スタンドでガソリン満タン。メーターでは半分以上残ってる
ハズだったのだが、結構入ってビックリ!(汗) さて、これでGW帰省の
準備はOK?(笑)
 一度戻ってから、車からチャリへ。駅前商店街で買い出し。13時半頃に
おうちに。お疲れさん。
 かる〜くカップラのお昼を済ませ、15時半までマターリビデオ消化。さぁ!
行きますか♪再び駅前へ。今度は徒歩で。
 ちょいと時間を調整し、14時ちょーどに牛角へ。本日は半額フェア!
肉3種とドリンクのみだが、半額なら行っておかねば。と店に向かったら・・・
あれ?まだ開いてないぞ?(苦笑) ん〜、やる気ないのー!では、もう
1軒の方へ。近所に2店舗あるのよね。こっちは開いていた!1番乗り♪
 そんな訳で、早速注文。半額のタン塩とピートロとロースは押さえておいて
気になる肉を数点チョイス。〆のデザートまで90分しっかり喰った♪(嬉)
やっぱ半額だと安くなるわ〜。お腹一杯。余は満足ぢゃ♪
 ちょいとお散歩がてらスーパーに立ち寄ってから帰宅。ふー、美味しかった。
 えー、ビデオ消化開始。時間があるので、映画なんぞを。何かと話題の
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』を。もうすぐ劇場第2作
公開ですけど、劇場3作の間に、OVAが2本、計5部作なんですってね。
へぇ〜。で、これが第1作。あちき的には、北斗の拳にはそんなに思い入れが
ないんですけど。(ぼそっ) ま、話のネタに。(笑)
 えー、サウザー編ですね。ラオウ伝と言いつつ出番少ないし、声が・・・。
宇梶さんは合ってないな〜。ケンシロウの阿部寛は、まぁだいじょーぶでしたが。
オリジナルキャラのレイナは、北条司センセがキャラデザイン。お嬢曰く、
『シティーハンターに出てきそうやな。』と。そりゃ、そーだ。北条さん
ですから。(笑) そんな感じでした。
 そんな感じで、本日おしまい。明日は何するべ。

..2007/04/22(Sun) 00:24 ..No(2553)


■…2007年 4月22日 (日).......眠いので寝たのよ。
 11時起床デス。よく寝ました。(笑)
 早速、ビデオ消化開始。マターリ数本消化後、お出掛け。GWの帰省時の
土産でも物色に。
 戻ってきて、ホゲ〜とビデオ消化を続ける。晩飯なんぞ喰って、20時半。
眠いので、コタツで寝た。お昼寝デス。(笑)
 1時間ほどで目覚めて、再びビデオ消化。遅れを取り戻さねば!(笑)
そうそう。日曜洋画劇場にて 『ロッキー4 炎の友情』やっていたんですけど
解説が淀川長治氏でしたね。ロッキーはそれほど興味がなかったんで、
最初と最後の解説だけ観ました。(爆) いやー、名調子ですわ。
 0時を過ぎた頃、再び眠たくなったので、また寝た。(笑) 今日は
遅く起きたのに、眠い1日でした。怖いですねー、恐ろしいですね〜。(違)
 再び1時間ぐらいで目を覚まし、現在に至る。本格的に寝ましょう。
それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・(o_ _)oバタッ

..2007/04/23(Mon) 02:17 ..No(2554)


■…2007年 4月23日 (月).......四捨五入はしないでおこう。
 夕方までExcelの算定表のSI単位化作業。いちおーチェックまでやったので
だいじょーぶでしょう。たぶん。(笑)
 手持ちがなくなったので、作業を分けてもらう。CAD図面。床厚記入だって。
結構めんどそー。もう夕方なので、本格的作業は明日から。今日は退散ナリ。
ちなみに・・・カレンダーが休日でもないのに赤文字ってコトは、特別な日
ってコトですから。(ぼそっ)
 19時帰宅。飯喰いながら、ビデオ消化3時間分ほど。食後にはケーキ♪
ウマウマ。ケーキは別腹ですねー。
 後はメル消化なんぞも。やたらいろんなサイトから登録情報を確認して
くださいってメルが、たくさん届いた。(笑) ま、1年経った訳ですから。
更新しなきゃ!ですね。
 今年も1年、お疲れ様。<何言ってんだか。

..2007/04/23(Mon) 23:15 ..No(2555)

▼りょうう 
あ、そーか、おめでと。ん?五入したら40だ(笑)
   ..2007/04/24(Tue) 08:58 (2556)
▼YABU 
四捨したら0だ。(爆)
   ..2007/04/24(Tue) 22:43 (2557)

■…2007年 4月24日 (火).......実働14日なのねん。
 いつもの電車に乗ったのだが、到着は5分ほど遅れた。たかが5分。されど
5分。なんだか会社着いてからバタバタしてたのは内緒デス。(笑)
 今日、ちょいと話題になったのだが、(有給休暇フル活用の)連休の影響で
今月は14日間しか働かないコトになる。残業毎日1時間やっても14時間。
こりゃ給料少なくなるね〜。ピンチだね〜。
 なーんて話をしてても、帰れる時はとっとと帰ります。(爆) 定時退散。
作業中の図面は、来月一杯で仕上げる予定らしいので、今週は、もう連休直前
マターリムードでつ。(笑) 連休明けから頑張りましょう♪<マヂで?
 19時過ぎ帰宅。飯。連休に備えて、HDDレコーダーのデータ整理。DVDに
落とせるものは落として、後は3時間分消化。それとテレビジョン購入して
来たし、WOWOWの番組表も今日届いていたので、連休中の録画対策を練る。
ま、なんとかなるでしょう。きっと。

..2007/04/25(Wed) 00:06 ..No(2558)


■…2007年 4月25日 (水).......朝から雨だと・・・
 朝から雨だったので、あきらめもつく。でっかい傘の出番だす。朝からの
使用って久々かしら?
 横浜に到着。本日コミックガンボの配布日なのだが・・・またいないよ。
雨天中止なのかね?(苦笑) ま、雨の中、紙媒体の雑誌を配るってのは
酷な話ですけどね。帰りに賭けましょう。
 お仕事の方は、連休明けから3Dの作業が動き出すとの噂。そんな訳で、
今やってる図面を仕上げにかかりたい!そーだが、忙しくなるのは連休明け。
もう今週はマターリやりましょうよ。(笑)
 な訳で。定時退散。何気に3連荘。雨は・・・まだ霧雨が残ってる。さて、
ガンボは・・・いた!霧雨の中、配っていたよ。なんで朝はいなかったのだ?
朝も、夕方も、雨降ってるのには変わりないのに。ぶー。
 帰りに本屋に寄り道し、毎月恒例模型誌3誌立ち読み。ん?なんですと!
今度の超合金魂は、アイアン・ギアーだって!?(驚) イデに続いて、また
ビッグアイテムですか!?困ったの〜。先行のザブングルとギャリアと
スケール合わせたら・・・かなりでっかくなるね。(爆) ま、スケールは
合わせないでしょうけど。(笑)
 帰宅。飯。今日は、30分番組を中心にビデオ消化。この後ドラマ1本でも
観るかな?

..2007/04/26(Thu) 00:17 ..No(2559)


■…2007年 4月26日 (木).......ドキドキ・・・(汗)
 この数日、会社の電話が鳴る度に、ドキッ!としてました。(笑) で、
他の所で内線が鳴ると、ホッと。だって、連休前ですよ?急ぎの仕事とかが
入ったらヤぢゃないですか!(爆)
 えー、運良く、電話もなく定時を迎えた。ふー。逃げるぞ〜♪今日も定時
退散。いや、ホント、キリが良かったんですよ。定時ちょーどに仕上がった
みたいな?4連荘だ。連休明けから頑張りましょー。仕事も来るそーですし。
 19時帰宅。晩飯喰って、20時頃からお昼寝。(笑) 21時半起床。
サクッと風呂に入って、洗濯物を干して、録画予約を確認。荷物を整理し、
詰め込んで・・・23時過ぎた。
 さて、0時には出発出来るかな?今から出発です。帰省です。明日から
連休突入デス!<早ッ 何気に10連休デス♪ワーイ\(^o^)/ワーイ

..2007/04/26(Thu) 23:44 ..No(2560)


■…2007年 4月27日 (金).......ひこにゃんとマンガミュージアム
 えー、タイトルのネタがあるんですけど、今日は疲れたのでもう寝ます。
明日編集しますので、ご勘弁を。(笑) 寝る。

 おはよーございます。(笑) さて・・・。
 結局深夜1時過ぎに出発し、途中小1時間ほど寝る。通常、東名から名阪で
大阪入りするのだが、今回は名神の方へ。養老SAに6時半到着。自然渋滞も
事故渋滞も全くなく、順調に到着。トラックが多かったね。まだ連休前だし。
で、8時まで寝た。
 朝飯喰って、彦根城へ向かう。『国宝・彦根城築城400年祭』ってのを
やってたので寄った訳だ。何!?入場料が500円→1000円に上がってる。
う゛〜。やーねー。ま、特別公開している重要文化財もあるのでその料金を
水増ししてるってコトか?(苦笑)
 とりあえず城内へ。石段の上り、天秤櫓へ。ワダエミの衣装を展示してた。
で、天守。意外と小さい。以上。(何)
 とゆーのも、目的は『ひこにゃん』だったりするから。(爆) 9時半いよいよ
天守前の広場に登場!平日なので、あちきらを含め5組10人ほどしか
いなかったのでサービス精神満載。いろんなポーズをとってくれ、お嬢写真
撮りまくりで。良かったでんなー。
 西の丸三重櫓→玄宮園→開国記念館→馬屋と巡って、お土産物色して終了。
お疲れ様。
 京都へ向かう。烏丸通の『京都国際マンガミュージアム』へ。廃校を再利用
しているそーで、レトロな雰囲気でなかなかヨロシイ。壁中が棚になっており
マンガがずらーっと。自由に読める。マンガ喫茶のよーで。展示物は、マンガ
雑誌の創刊号やら、海外のものやら・・・。地下階に収蔵庫がガラス越しに
見れるのだが、移動ラックがずらーっと並び、古いジャンプやら並んでいた。
古いコミックも並んでいた。こんな書庫欲しいなー。<無理!
 ふー、面白かった。退散。なんかゆーめーなアップルパイとケーキの店で
おやつをして、実家へ向かう。ココへきて渋滞。(汗) 帰宅ラッシュ?
18時半に着いた!ただいま〜♪
 ご飯がないよー!ってコトなので、ファミレスで飯。喰った喰った。
 お嬢をお嬢の実家へ送り、本日終了。23時過ぎに寝た。疲れた。

..2007/04/27(Fri) 23:11 ..No(2561)


■…2007年 4月28日 (土).......散髪と買い出し
 8時起床。休みの割には早起き。朝飯喰って、昨日の日記を編集しながら
メル消化。1日サボると大量になってしまので、時間かかった。(苦笑)
 昼飯喰って、14時頃から行動開始。とりあえず髪を切りに。帰省した時の
恒例行事で。(笑) それにしても!近所にある床屋、住宅街にポツンと
あるんですけど、よく潰れないで営業してるもんだ。年3回しか利用しない
あちき以外にも、ちゃんと固定客がいるってコトですかね。(笑)
 床屋を出ると、雨がパラパラ。仕方がない。そのままふらふら〜としようと
思っていたが、一度戻って傘をゲット。傘差して、駅前の方へ。
 えー、本屋を数軒はしご。市場調査と本日発売のコミック購入の為。久々に
定価でジャンプを購入した。240円なんだ、現在の値段って。いつも某所で
100円で買ってるからねー♪
 雨は通り雨だったよーで、スグにやんでしまった。帰宅。本日のご予定は
以上かな?(笑)
 18時前お嬢登場。今日はお友達と食事(呑み?)に行くとか。さいですか。
行ってらー。
 えー・・・。今日も早く寝るか。

..2007/04/28(Sat) 23:38 ..No(2562)


■…2007年 4月29日 (日).......本屋とセンセ
 9時頃のそのそと起き出して、菓子パン喰って、ビデオ消化少々。後は
持ち帰ってきたマンガを読んだりして時間を潰す。
 お昼喰った後も同様。15時ぐらいにちょいと外出。ふらふら〜とお散歩。
ぉ!駅前の本屋が潰れてるでわないか!大型ショッピングセンターが駅前に
出来たし、駅の中にも本屋が入ってるし、客が取られてしまったのでしょう。
なんか淋しいですね。小さい頃から利用していた本屋でしたから。
 百貨店の方へ移動すると、高校の体育科のセンセを見かけた。名前をど忘れ
してたので、声をかけなかったのだが、声をかけても覚えていないか?(笑)
ま、どちらにせよ、高校時代と全く変わらず。ある意味驚きでした。あちきが
高校時代の頃から白髪気味だったからねー。
 うちの高校は、進学校の割には体育に力入っていてさ。このセンセは、体操
やっていたそーで、小柄だけど筋肉質と見るからに体操選手って感じで。今も
背筋まっすぐでした。(笑) そうそう。鉄棒の授業で『けあがり』の手本を
見せてくれた時に、けあがりだけでなく大車輪までやってのけたんですよ!
校庭の隅っこにあるフツーの鉄棒で、ですよ。スゲー人でした。(笑)
 おうちに戻って、夕方。飯喰いに行こう!となり、お嬢を呼び出して近所の
かっぱ寿司へ。帰省時のお決まりコースです。14皿+〆のケーキ2皿・・・。
喰い過ぎデス。また太るわ。(爆)
 風呂の後、読書たいむ♪マンガではなく、ガンダムエース連載中の小説を。
活字です。めんどーです。(笑)
 さて、今日も早く寝ましょう。

..2007/04/29(Sun) 23:22 ..No(2563)


■…2007年 4月30日 (月).......喰っちゃ寝ーしてゴチになり
 9時過ぎ起床。おとんは1日早いメーデー、おかんは仕事と2人共既に
お出掛け。
 とりあえず菓子パン喰って、HP巡回&メルチェック。時間もた〜っぷり
あるので、のんびり消化。
 いいとも!見てるとおとんから電話があり、べんとー買って帰ってきた。
頂きます。
 飯喰ったら、お昼寝。(笑) その内、おかん帰宅。お疲れさんです。
さて・・・特に予定もないので、ガンダムエースを読み進めた。つか読み終えた。
昨日も書いたのだが、活字が多いのよね、意外と。福井晴敏の小説に、
富野様の対談、コラムに、ウンチク話に、新製品の紹介ページとかもあるし。
通勤時の読書たいむだと、結構、日持ちするんですけどねー。読んじゃった♪
 16時頃、お嬢からメルがきた。今日もお友達と会っていたそーなのだが、
『晩御飯、どない?』とのお誘い。んじゃ、ゴチになりますか!
 19時前お嬢実家へ。晩飯をゴチになる。飯喰って、TVをしばらく見て、
じゃ!お休み〜♪と退散。(笑)
 風呂行って、帰りに本屋物色。なんとな〜く最近気になり始めたマンガが
あったのだが、既に単行本数巻出てるのを今更買い始めるのも・・・と、若干
躊躇していたコミックがあってさ。ちょーど初版が残っていたので、思わず
購入してしまった。(笑) 次回、蔵書りすと♪更新時に急に増えてるのが
正解デス。ちなみにスポーツマンガ。ジャンプ系とサンデー系の2タイトル。
ま、当てたって、何も出ませんが。

..2007/04/30(Mon) 23:49 ..No(2564)



↑上へ