■…2007年 5月 1日 (火).......雨のちマクド
 8時半頃起床。外は雨。やーねー。折角帰省してるのに、遊びに行けない
じゃん!なーんてコトを言ってみても、実際晴れていても予定なしでしたが
何か?(笑)
 なので、持ち帰ったコミックを消化。その後、メルチェック&HP巡回。
実家のパソは、正直遅いのでめんどーなのだが、こまめにやっておかないと
帰った時に大変ですから。(笑)
 昼飯喰って、しばらくするとおかん帰宅。今日もお仕事。お疲れさん。
昨日から『えびフィレオが食べたい。』と言っていたので、買い物に付き合い
帰りにマクドのドライブスルーにて購入。あちきは、折角なのでメガマック。
<また太るわ。(爆)
 おやつに喰って、お散歩。運動しなきゃ!(笑) 雨も上がったので、
今日もぷらぷらと駅前大型ショッピングセンターへ。ま、買いたいコミックも
あったので、書籍売場直行。即帰宅。大した運動にはならへんな。(苦笑)
 晩飯喰って、マターリ読書たいむをし、只今ネットたいむ。今日は早めに
切り上げて寝たいね。って、もう1時半過ぎてますが。(汗)

..2007/05/02(Wed) 00:39 ..No(2565)


■…2007年 5月 2日 (水).......ただいま〜♪
 今日はちょいと遅めの10時前起床。朝飯喰って、早速お出掛け。暇なので
難波まで出て、『LABI1なんば』すなわちヤマダに行ってきた。11時到着。
コミックを8冊購入予定だったのだが、3冊しか平台に並んでいなかった。
売れ筋コミックしか並んでなかったよ。orz やっぱ家電屋なんですねー。
嗚呼〜、ヤダヤダ。
 しゃーないので、戻ってきて残りの5冊を大型ショッピングセンターにて
購入。本日のご予定終了♪(笑)
 12時帰宅。お昼は、恒例のラーメン屋、どうとんぼり神座へ。ランチ
メニューで、数量限定ラーメンそぼろ丼セットがあったので、それにしたら
ラス1だった!ラッキー♪(嬉)
 帰りにおかんを迎えに行って、13時半に帰宅。即お嬢実家へ向かい、
荷物を詰め込み、ご挨拶。帰ります〜!またねー♪
 あちきの実家へ移動。お嬢は、退散前に歯医者に寄るので、その間、メル
消化&荷物詰め込み。
 16時過ぎにお嬢戻ってきたので、16時半、横浜に向けて出発デス。
でわ!さいなら〜。
 えー、順調に進んで、19時半に恒例の茶茶到着。いつもの『とろろめし』を
食ス。ズルズルズル〜♪と。(笑) お腹一杯デス。
 さて、ずーっと下道を走ってましたが、高速道路へ。順調順調♪でも、豊田
JCTから、ぷち渋滞。流れていたので問題なしです。
 22時浜名湖で休憩し、0時に足柄で名水(?)『足柄の水』を汲んで、
ラストスパート!2時前に我が家へ到着!お疲れ様。
 車から荷物を降ろして、ビデオ予約とかしてたら・・・もうこんな時間!
寝ます。・・・(__).。oOグー

..2007/05/03(Thu) 03:42 ..No(2566)


■…2007年 5月 3日 (木).......休息日
 長距離運転の疲れと、寝るのが遅かったので、12時ぐらいまで寝てた。(笑)
さらに、2度寝で気が付くと13時だったり。(汗)
 お昼を喰って、ビデオ消化開始。帰省中に録画してた分が、一挙に増加して
しまったので。(汗) それとメル消化も。
 夕方、色々な意味で疲れたので、お昼寝。小1時間寝た。その後、帰省時の
荷物を片付ける。ま、気分転換ですな。
 そして、晩飯からこの時間までずーっとビデオ消化。ふー。疲れた。orz
 そんな訳で、ずーっとおうちにひきこもっていました。(苦笑) ちなみに
明日の予定もなしなのですが。(ぼそっ)

..2007/05/03(Thu) 23:19 ..No(2567)


■…2007年 5月 4日 (金).......フツーに休みな感じで
 ちょいと早めの1時半頃に寝たのだが、起きたのが11時半とかで。(笑)
よく寝ましたよ。10時間ですか!
 お昼喰って、ビデオ消化を少しして、14時過ぎに買い出しへ。いつもの
スーパーはしごと駅前商店街へ。
 おやつにマクドでマックフルーリーを。只今半額の150円ですし♪つーか
定価の300円は高いよね〜。
 17時頃帰宅。よく遊びました。(笑) 再びビデオ消化。晩飯後も同様。
時間もあったので、2時間枠を消化したりして。頑張ってます。
 ま、そんな感じで、フツーの休みっぽい1日でした。いぢょう。(笑)

..2007/05/05(Sat) 00:18 ..No(2568)


■…2007年 5月 5日 (土).......『野菜畑で大ピンチ!』な『ブレイブ ストーリー』
 『図書館行ってくる〜。』とお嬢に起こされたのが10時過ぎ。菓子パン
喰いながら、録画予約をし、ビデオ消化開始。・・・ってお嬢さん、図書館
行かないのかい?(笑)
 その内、出掛けたので、あちきはお留守番。ビデオ消化ビデオ消化。(笑)
12時過ぎにお嬢帰宅で、昼飯。喰ってばっかだな。(苦笑)
 さて・・・本日のご予定は?ん?どっか連れてけ〜!だと?ドライブ?
何処へ!?へ?西鎌倉ですか?プリンですか?
 そんな訳で!早速お出掛け。13時半出発です。『レ・シュー』ってお店。
『にしかまプリン』がゆーめーだそーで。へぇー。住所をナビにセットし
向かったんですけど、最初、看板がなくって、通り過ぎてしまいました。(笑)
で、よーやく到着。ここはやはり、名物のにしかまプリンと、モンブランを
購入。おいしそうです。退散デス。(笑)
 14時半帰宅。小1時間のドライブでした。(笑) ちょーどおやつの
時間になるので、おやつにモンブラン。でかくって美味しかったです。
 ビデオ消化再開。晩飯喰いながら、『ウォレスとグルミット 野菜畑で
大ピンチ!』を。ハウルと張り合って、アカデミー賞を獲った作品です。
それなりに面白かったですけど、やっぱ、クレイアニメって手法の珍しさで
アカデミー賞をゲットしたんでしょーかね?
 次。『ブレイブ ストーリー』を追っかけ再生。RPGですね。話の展開が
早過ぎ。松たかの声が松たかに聞こえる。(爆)=少年に聞こえない。
オチがフツー。etc.・・・でした。
 映画2本も消化したんですけど、これ、両方共本日放映分。な・の・で、
プラスマイナス0って感じ?HDDの容量は変わらないのデス。orz もっと
消化していかなきゃ!

..2007/05/06(Sun) 00:16 ..No(2569)


■…2007年 5月 6日 (日).......連休最終日はザザ降りの雨で
 連休最終日ですね。朝から大雨ですね。と言っても、起きたのは10時半。
2度寝の11時半起床ですが何か?(笑)
 朝飯(?)喰いながら、スーパーヒーロータイムを消化して、お出掛け。
もちろん雨なので、車で移動。駅向こうのショッピングセンターへ。
 本屋→家電屋→スーパーと移動し、水汲んで、ついでに百均も寄って退散。
雨の中、車を走らせたのでキレイになったかしら?(爆)
 今日の予定は以上。後は、マターリビデオ消化で終了。(笑)
 いやー、連休終わってしまいますね。明日は会社デスよ。連休前って、
何やってたっけ?(汗)

..2007/05/06(Sun) 23:09 ..No(2570)


■…2007年 5月 7日 (月).......連休明け初っ端から・・・
 連休明け、寝坊しないように、昨日は早めの1時半に寝たので、ちゃんと
7時前に起床でけた。よし!
 朝飯喰って、出発。げっ!電車5分遅れで、反対ホーム着の電車待ちの学生が
ウヨウヨいるよ。(苦笑) 邪魔で、並べないんですけど?ぶー。
 5分遅れの電車が到着すると、一掃!ふー、やれやれ。やっと落ち着ける。
で、あちきがいつも利用する電車も5分遅れで到着。でも発車は通常どーり。
問題なし!
 さて、お仕事、何しましょう?ぇ!?連休前にやってた作業の続き?何
やってましたっけ?(爆) あー!そうそう!と思い出しながら、マターリ
作業を進める。
 お昼休み。連休中に給料日があったので、資金調達&自動車税をコンビニで
支払う。4万も飛んでった・・・。高いね。3ツ星やら4ツ星付いてる車なら
軽減あるんでしょ?いーなー。つーか、軽なら安いのにね。はぁ〜。orz
 昼一に、客先からメール。作図依頼だって。しかも今日中に欲しいとな?
へぃへぃ。やらせていただきます。午前中の作業は一時中断し、図面作成。
何度かメルのやり取りをして修正をし、定時ちょーどに送信!さて・・・。
これで終わりかな?しばらく待機しますか。
 30分過ぎても連絡なし。もう帰っちゃうぞ〜!と思っていた時に、メルが
来た!また修正?(汗) と思ったら、OKの連絡でした。これで心置きなく
帰れますわ。
 しかしながら、ちょいと退散するタイミングを逃してしまい、19時半に
退散となる。ヤマダでスロット回して帰宅。連休明けから残業しちまった。
 飯。ビデオ消化。いつもどーりです。(笑)

..2007/05/07(Mon) 23:27 ..No(2571)


■…2007年 5月 8日 (火).......ちょろちょろと。
 午前中、3Dの作業を手伝ってると、昼前に宅配便が!(汗) ぅお!
計算の修正作業が来たよ。資料一式送ってきたよ。はぁ〜、やりますか。
 ちょーど午前中で、3Dの作業は終わったので、早速計算作業に入る。まずは
チェックだ。変更箇所の洗い出しだ。変更前と変更後の図面を照らし合わせて
チェックを進めていくが・・・あら?計算に影響の出る変更はなさそげ?
ひょっひょっひょ♪修正なし?・・・と思ったら、最後の最後で1ヶ所修正が
出てきたよ。orz この1ヶ所の為に、計算書まとめなければ!めんどーだ。
 さて、ぶーぶー言いながらも、だいたいネタも揃い、計算書の体裁が整って
きた時に、電話が!(汗) また作図依頼だって。しばらくちょこちょこと
作図依頼をしたいそーな。さいですか。んじゃ、早速!計算作業は、もう
大半出来たので、CAD作業を優先に。
 16時から19時の3時間で、いちおー形にはなった。とりあえず客先に
送りつけて退散。どーせ1回で済まないんですから、続きは明日デス。早々に
逃げた。(笑)
 本屋とヤマダにふら〜っと寄り道し、帰宅。飯。昨日は久々に2時半まで
ビデオ消化したので、ちょいと寝不足気味。(苦笑) 今日は早く寝ましょか?

..2007/05/08(Tue) 23:34 ..No(2572)


■…2007年 5月 9日 (水).......丸形蛍光灯2本セットでハウマッチ!
 午前中、計算書を作ってしまい、いちおー完了。明日の朝にでもPDFを
送信しましょっと♪
 さて・・・暇になりましたが?どーしましょ?と言ってると、メルがキター!
ぉ!図面の直しですか!もう少し、タイミングよくやってくるとラッキー♪
なんですけど。(笑)
 修正して、送信♪また暇になった。計算書の資料でも整理しておくか・・・
とやり始めると、返信!早ッ!(汗) 今回はレスポンス早いね〜。(笑)
また修正して、送信っと。
 この時、17時。またまた暇になったので、廃棄図面やら廃棄資料を紐で
縛ってました。近々、廃棄物処理をするそーなんで、その準備です。
 えー、定時。連絡来ないので、そそくさと退散。定時退散ナリ。
 ヤマダに寄り道して、丸形蛍光灯を購入。うちの蔵書部屋のが数週間前
から、チラチラし始めて、つい2、3日前に、点かなくなってしまったので。
レジ横に並んでいた32形+42形のセットは、2000円ぐらいの値段が
付いていた。ふ〜ん。結構高いね。
 単品だとどーだ?と売り場の棚の方を物色していると・・・ぉお!半額の
1000円ちょっとで、セットがあるぢゃん!これでいいよ、これで!(笑)
で、安い方を購入。高いヤツは、6年間の長寿命タイプだとか。ふ〜ん。
でも、着替える時ぐらいしか、点けないので長寿命じゃなくっても、長持ち
するでしょう。問題なし!(笑)
 帰宅。早速、付け替える。ぉおお!なんか明るい♪何々?紫外線カット
ですって?色あせを抑えるですって?そりゃーいい!なんてったって、蔵書
部屋ですから♪(嬉)
 ひと仕事終え、飯喰って、ビデオ消化開始。3時間分消化。ちょっとペース
遅いね。(苦笑) 風呂入って、もうひと頑張り。

..2007/05/10(Thu) 00:55 ..No(2573)


■…2007年 5月10日 (木).......チェック作業の合間に修正みたいな?
 手持ち作業がなくなったので、図面のチェック作業を手伝う。チェックは
めんどーなので、好きでわないのだが。(ぼそっ)
 昼過ぎに、客先からメルあり!昨日送ったヤツの再修正かな〜?と思って
いたら・・・別の図面だった。(汗) 
 一緒に送ってきたCADデータを修正してとの話なのだが、明らかに当社に
あるデータの方が最新。(笑) で、客先に確認すると、うちのデータで
修正してOKとのコト。つか、もうほとんど修正済ですが?(笑)
 な訳で。ものの数分で作業が終わってしまう。チェック作業に戻る。
はぁ〜、めんどー。(ぼそぼそっ)
 そしたらまたメルがあり、今度こそ昨日送ったヤツの修正だった。でも、
数ヶ所の修正で、これまた数分で完了。これで、もう投了かな?
 17時前にデータを送って、チェック作業に戻って、18時半まで待機。
連絡なし。明日の作業を確保する為に、もう帰りますわ。(笑)
 雨降り始めていた。今日は、かなりの大雨になる!って予報だったが、
まだふつーの雨。だいじょーぶ。と思っていたら、駅降りたら、かな〜り
気合が入ってきた!こりゃ、まっすぐ帰りましょう。本屋でNTを立ち読みも
せず、ヤマダでスロットを回しもせず帰宅。
 飯。ビデオ消化開始。ちょいと寝不足な感じがする今日この頃なので、
キリが良ければ、サクッと寝よう。とりあえず風呂します。

..2007/05/11(Fri) 00:18 ..No(2574)


■…2007年 5月11日 (金).......時期外れの新入社員歓迎会
 今日は、ヨッパさんで眠いのでもう寝ます。(笑) 続きはWebで!<マテ
明日、編集しますわ。m(_ _)mペコッ

 さて・・・。朝から電話が!なんだか図面のチェックをしてくれ!って話
なのだが、ちょいとめんどーなコトに、寸法が入っていない図面なのよね。
なので先ずは寸法を入れる所からスタート。その後、チェックって感じで。
定時までに寸法入れ終わった状態。チェックは来週からだな。
 定時退散で、居酒屋へ。本日はタイトルどーりの新入社員の歓迎会!何故
この時期外れな時期になったのか?それは、新入社員研修の後、いきなり
現場に出張だったから!(何) ウチの会社もスゲーわ。(笑)
 2時間ほどで終了。2軒目に移動。新人さんを含めて、若手(?)8人で。
和風居酒屋だったので、カクテルとかサワー系が全然なく、日本酒に焼酎、
で、ワインと言った品揃え。つまらん。(笑) あちき的には、変わった名前の
カクテルやサワーを注文するのが楽しみなのに。(爆)
 なんやかんやで23時ぐらいまでダベって退散。梅酒ばっかり呑んでました。
はぁ〜、お疲れさん。
 0時帰宅。パソ立ち上げて、ウトウトしながらポチポチとHP巡回したが
これを書き上げる気力はなく、寝ました。(o_ _)oバタッ

..2007/05/12(Sat) 00:54 ..No(2575)


■…2007年 5月12日 (土).......足は出るのに・・・
 あ゛〜・・・呑み過ぎ&喰い過ぎだ。(汗) 7時に目が覚め、9時にも
目が覚め、結局11時起床。
 お嬢が『散歩(=買い出し)行こーよー♪』と言うのだが、録画予約を
とりあえずしなければ!(笑) とゆーコトで、しばらく待機してもらう。
予約セットも終わり、着替えて、身支度も完了♪いざ出発♪
 今日は、試食が大漁大漁♪いっぱい喰ったね〜♪<まだ喰うのかよ!(笑)
その後、本屋にてNT立ち読み。何!?もえたんがアニメ化だって!?(爆)
もえたん=萌える英単語って、いちおー参考書なのでわ?(違)
 さて、帰宅。マターリビデオ消化を始めて、夕方。バレー練習へ向かう。
今日は5人と少ない。orz 新人ギャルズは明日の為に本日お休み。(謎笑)
その内、1人増え、さらに若夫婦揃って登場したので、最終的に8人。ま、
こんなもんか。
 いやー、それにしても。今日は全然、ボール拾えなかったよ。(苦笑)
久々の練習で、動けない。足を出しても、手が出ない。低いボールは手に
当たらず、足に当たってばっかで。(汗)<サッカーかよ!(笑)
疲れた。はぅ〜。
 退散。風呂して、飯喰って、ビデオ消化少々。明日の為に、今日は早く
寝たいもんだ。練習で疲れたし。orz

..2007/05/13(Sun) 00:04 ..No(2576)


■…2007年 5月13日 (日).......風の中のビーチバレー
 7時起床!早起き♪(笑) 朝飯喰って、着替えて、スタンバイOK?
洗濯物?ハイハイ、干しましょう!
 で、8時過ぎ出発。いつもの海の公園デス。渋滞もなく、順調に進む。
しかーし!駐車場に着く直前に渋滞!(汗) それもそのハズ。駐車場の
一角で、フリマを開催してるでわないですか!(何) いつも停める場所の
付近は、フリマで店を広げていたのだが、頑張って奥の方まで突っ込んだ。
ふ〜、やれやれ。フリマの中を抜けて、海の公園の砂浜へ。
 9時前に到着。先に1人到着していた。2人でネットを張っていると、
1人、2人と増えて、うちのチーム6名が揃う。
 軽〜くゲーム開始。風が強過ぎ。ネット、何度も吹っ飛んだよ。(苦笑)
しかも、天気予報では27度まで上がると言っていたのだが、曇りで太陽が
隠れ、肌寒いぐらいだよ。ぁぅ〜!
 10時頃、新人ギャルズのお知り合いのメンツが5名登場。合計11人!
内訳は男6人女5人。女子が多いので、女子用の高さでゲーム開始。最初は
女5+男1vs男3の変則でやり始め、じょじょに人数を減らし、最終的には
ふつーに2vs2でゲーム。13時頃まで頑張りましたが・・・如何せん!風が・・・。
突風デス。サーブが何処飛んでいくかワカリマセン。疲れました。orz
 ちなみに・・・お嬢は潮干狩りしてたよーですが、今日は干潮の関係で
潮干狩りに適さない日だそーで。(汗) 成果は貝4つ。(爆) お疲れさん。
後は、フリマ見たり、散歩してたそーな。
 えー、荷物を片して、モノレールに乗って、野島公園へ向かう。練習後に
バーベキューだそーだ♪(嬉) で、向かったのが、『野島バーベキュー』。
老舗の店らしい。持ち込み不可、とゆーか、バーベキューのレストランって
感じで。食材はすべて用意してくれるので、焼くだけ。楽だ。(笑) でも
その分、ワイワイガヤガヤ感が薄れるね。ま、美味かったから問題なし♪
 さて、退散。海の公園まで戻り、ぶら〜っとフリマを物色してから退散。
折角なのでね。(笑) 帰り道、ついでに洗車しに。帰省してから洗車を
してないし、海に行ったので洗っておこう!みたいな?
 16時帰宅。おちかれ〜。とりあえず風呂入って、飯喰って。ビデオ消化を
3時間ほど。曇ってたので、日焼けしていないと思っていたのだが・・・
なんか焼けた感じがする。ダルイ。ネムイ。早く寝よう。・・・(_ _).。oOグー

..2007/05/13(Sun) 23:18 ..No(2577)


■…2007年 5月14日 (月).......でっかい夢を!見れるといいが・・・。
 お昼休み、買い出しの予定は特になかったのだが、R25の特別号を
ゲットする為、外出。(笑) ついでに、本日発売のドリームジャンボを
購入。いつもの横浜西口のチャンスセンターで買ったのだが、今回もあんまり
並んではいなかったです。ま、これで3億ゲットだぜ!<マテ
 お仕事の方は、先週仕上げた図面をマターリチェックし、終了。お終い。
明日、送り付けよう。(笑) で、また別件のチェック作業に入る。チェック
ばっかやってると、眠くなるよ。(苦笑)
 とゆーか!日焼けでダルイ。曇りだったので、特に対策もせずだったのが
敗因。結構、焼けているよーだ。ヒリヒリする。さらに筋肉痛のW効果!(笑)
今日は、とっとと帰りましょう。18時半退散。
 19時半帰宅。飯。ビデオ消化3時間ほど。23時半から0時半まで寝た。
疲れたよ。眠いよ。orz
 嗚呼〜!もう1時だし。

..2007/05/15(Tue) 01:15 ..No(2578)


■…2007年 5月15日 (火).......3D2件ですと!?
 昼過ぎにチェックを終え、その修正に入る。そうこうしてると、上司様が
打合せから帰ってきて、仕事がきた!とのコト。(汗) 7月一杯で、3Dを
2件だそーで。つまり1ヶ月で1つか・・・。しかも、元になる図面が・・・。
見るからに大変そう。色々な意味で。(笑)
 早速、元の図面から手をつける。余計な情報が入っているので、その整理。
それだけでも1日ぐらいかかりそうだ。(苦笑) ま、ぼちぼち始めましょか!
 で、20時まで残業。7月までこれぐらいの残業が続きそうです。だって
これ以外の作業もやってくる可能性が多々ありますので。(汗)
 帰宅。飯。今日は、2時間ほどしかビデオ消化してないな。う゛〜!また
増えていってしまうよー。

..2007/05/16(Wed) 00:37 ..No(2579)


■…2007年 5月16日 (水).......へ?
 3Dの下準備作業をしていると、電話が!修正依頼だ。(汗) 忙しく
なってくると、仕事が重なる罠。(苦笑) 昼一ぐらいで何とか終わったので
良かったのだが・・・。またメルが!しかも見慣れない図面だぞ!?何々?
とりあえず出力してくれって?ハイハイ・・・。
 で、PDFで出力し、返送。そしたら連絡があり、どーやらこの図面の作業も
やるコトになりそうだ。・・・忙しいんですけど。(ぼそっ)
 今日は出力のみで終わったので、どーなるコトやらわからんのだが、作業が
発生したら、てんてこ舞いになっちゃうね。誰も手が空いてないぞ。(苦笑)
 作業あまり進められないので、19時退散。20時帰宅。飯の後、ビデオ
消化は3時間。23時過ぎ。眠いので寝た。ココ数日、お疲れモード全開
ですね。(苦笑)
 気が付くと2時だったり。風呂して寝ます。orz

..2007/05/17(Thu) 02:24 ..No(2580)


■…2007年 5月17日 (木).......20分は停まってたね。
 朝から電車遅れと電光掲示板が流れる。5分遅れか。ま、だいじょーぶ
でしょ。ちなみに、今週は、既に2回、電車遅れがあったんですけど、全く
問題なかったのでネタにもならんかったのですが・・・。今回は、ネタに
なるんですよ。(笑)
 あちきが毎朝乗る電車は当駅始発。遅れていても、定刻どーり出発!さすが
始発だ。(笑) 順調に、各駅で停車し、各駅で数分遅れで出発。遅れの為、
普段乗らない人が乗ってくるので、どんどん車内は混んでくる。(汗)
 そして横浜駅直前。ついに停車しちゃった。しかも全く動く気配なし。
先行電車が動かないと動けないって訳で・・・。待つコト20分。(苦笑)
9時過ぎによーやく横浜着。普段より30分弱遅い到着。もちろん、会社にも
遅れてしまった。はぅ!
 9時15分ぐらいに出勤。客先から電話があったそーなので、折り返しの
電話。昨日仕上げた図面のデータが欲しいとのコト。ハイハイ。そして、
新規作業が始まったのだが・・・。物量の割には、時間がない!(汗)
急いでやらねば!3Dの作業は一時ストップ!3Dも時間がかかるので、
どんどんやらねばイカンのだが、こっちは月曜中には仕上げなければならん。
時間がない!とは言っても、手伝ってもらったので、それほど大騒ぎする
ほどでもないか。(爆)
 なので、20時半退散。朝から電車遅延で疲れたよ。orz
 21時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化は2時間ほど。仕事がバタバタと
していたので、メル消化もはかどらず。ポチポチっと一気に片付けて・・・。
今日も眠いな。今日もお疲れ?

..2007/05/18(Fri) 00:54 ..No(2581)


■…2007年 5月18日 (金).......お蔭様で。
 19時半に退散でけた♪とゆーのも、急ぎの作業を手伝ってくれたお蔭で、
定時前には、投了。その後、ちょいと見直し等して、仕上げてしまった。
月曜中だったが、今週中に終わってラッキー♪1人でやっても、何とか月曜に
終わるかな?って感じだな。でも、手伝ってもらって、精神的に楽に作業が
進められたね。切羽詰る感がないので。(笑)
 帰り、エキナカの月替わりのお店にて、モンブラン購入して退散。なんか
うまそーな店が入ってたので。
 帰宅。20時半。飯喰って、今日は30分モノをどんどん消化。古い方の
HDDレコーダーは容量だけでもなく、タイトル数の上限も199なのでね。
既に150を超えてしまったので。(爆) ちなみにもう1台の方は999
タイトルまでOKなので、とーぶんだいじょーぶ♪<マテ
 ま、もちっと消化しましょうか・・・。明日は休みですし。

..2007/05/19(Sat) 00:23 ..No(2582)


■…2007年 5月19日 (土).......チャリチャリ〜♪
 9時半、お嬢に安眠妨害され起床。おはよーございますデス。
 昨日買って帰ったモンブランを朝飯に喰いながら、ビデオ消化1時間。
 さて、11時。チャリンコ乗って、買い出しへ。先ずはヨーカドーにて、
試食大会。駅前商店街に移動。米10キロ買う〜!との話なので、レジ横で
待機していると、先にレジが終わった女性、米10キロを両手に・・・つまり
20キロ提げて去ってった・・・。スゲー!(笑)
 我が家は10キロで充分なので、肩に担いでチャリ置場へ。一度おうちに
戻って、荷物を置く。
 ちょーどお昼なのだが、雨が降るとの予報なので、ササッと行動。再び
チャリでお出掛け。隣駅まで!結構、遠いのよ、実際。(笑)
 とりあえず渡辺裕之とほしのあき&インリン・オブ・ジョイトイが出演する
映画前売券をゲット。(謎笑) 前売特典がお守りってどーよ?(^_^;)アセッ
 えー、腹ごしらえにモスバへ。何故モスバかとゆーと、ジェフグルメカードを
使用する為。(笑) 噂の高級バーガー『匠味』を扱っていたので、話のネタに
喰ってみた。2種類のソースが出てきたので、どーやって喰うんだ?と、
悩んだよ。(笑) バンズの代わりに、トマトと胚芽入りブレッドなのだが、
ふつーのバンズの方がいいのだが。(ぼそっ) ミートパティは美味しい!
と思った。そんな感じ?
 北海道物産展やってたので、そこでも試食大会。(笑) で、退散。雨が
ポツポツしてきたので、急いで戻る。
 が!雨は本降りにならず、無事、帰宅。それ以降も、雨が降った気配なし。
予報外れましたな。(笑)
 16時ぐらいに帰宅してからは、マターリビデオ消化で。晩飯後も同様。
もう0時。明日のご予定は?あ゛!確か、バレーの試合だったハズ・・・。
でも参加申し込みしてないのでわ?今日は練習なかったし、連絡もなかったし
出ないんだな、きっと。(苦笑)

..2007/05/20(Sun) 00:07 ..No(2583)


■…2007年 5月20日 (日).......お祭りですか?
 2度寝、3度寝と繰り返し、11時起床。今日もよく寝ました♪
 スーパーヒーロータイムを観て、昼飯喰って、13時頃買い出しへ。今日は
駅前商店街周辺で、お祭りのよーで。メインストリートの会場では、どっかの
ブラスバンドが演奏中。曲目は、北酒場?(笑) もっと最近のヒット曲とか
やらないんですかね?
 お祭りの方は、大したコトなさそげなので、スルーして買い出しのみで終了。
とっとと戻って、14時半。
 おやつにみたらし団子を喰いながら、ビデオ消化開始。よーやく4月始まりの
アニメを観始めてたり。(苦笑)
 他は、HPの更新準備。んで、最近、Hardboiled Cafe(=掲示板)の方に
怪しげなリンクを書き込むおバカさんが出始めたので、その対策。VerUPを
したりして。設定とかは、大幅には弄ってないので簡単なんだけど、色々と
めんどい。
 そんな調子が、晩飯の後も続きます。って、もう0時過ぎちゃったけど。
今日はそんなところで。おしまい。

..2007/05/21(Mon) 00:27 ..No(2584)


■…2007年 5月21日 (月).......残業10時間!
 家を出ると、暑い感じがした。もうそろそろスーツ上っ張りも不要な感じ?
まだ早いか?帰り次第だな。ちょいと様子見。
 今日は、我が社の〆日なので月報を提出。残業10時間しかしてないや。orz
連休で、どーん!と休んだし、前半は定時退散が続いたからな〜。致し方ない。
給料キビシーぞ。(苦笑)
 えー、明日納品の分は、仕上げてしまったので、心置きなく3Dの作業に。
しかしながら、不明点やら確認事項が多々アリで、作業効率悪し。明日、皆と
一緒に打合せに行くので、そこで決め事を決めてしまえば、サクサク進むと
思われるのだが。
 のんべんだらりんと20時まで残業。2時間残業とは、幸先良いスタート♪
今月は、稼ぎましょ!。仕事たーんとあるので。
 帰りは、上っ張り着てて、ちょーどぐらいの気温だな。まだシャツのみは
早いか?
 21時帰宅。飯。ビデオ消化1時間半。帰り遅いと、消化も出来ずデス。
風呂の後、もう少し頑張ってみますが。

..2007/05/21(Mon) 23:26 ..No(2585)


■…2007年 5月22日 (火).......730円−(500円+230円)=230円?
 仕上げた図面を送って、その間に3Dを進める。11時頃には、チェック
バックが送られてきたので、そっちに戻る。ま、大した修正も出なかったので
明日には投了するでしょう。
 昼から3D作業の打合せ。いちおー、メインの作業者になるので、客先の
担当さんとご挨拶。今回の担当さんは、日本語が通じるよーで良かった。(笑)
決め事を決定し、不明箇所の資料は探してくれるとのコトで、今の所、問題点は
なくなった!どんどん進められます!がんばりましょ♪
 打合せから戻り、先に修正をやっつけてしまい、本日も20時退散。毎日
20時を目安に。(笑)
 帰り、コンビニでおやつを購入。と言うのも、コンビニで使える金券を
ゲットしたので、早速使ってみよう♪ってな訳で。『730円でーす!』と
コンビニねーちゃんが言うので、『これ使えます?』と、500円分の金券を
差し出すと、『使えますよー。お後230円でーす!』と。残りの230円
支払う。くじを1枚引けるとのコトで、引いてコンビニねーちゃんに渡すと、
『応募券ですので、よろしかったら応募して下さーい!』と、レシートと
応募券とおつりを手渡された。・・・ん?ちょーど払ったハズなのに。(ぼそっ)
ま、くれたんだから、ありがたく頂戴しましょう。(笑) コンビニを出て、
小銭を数えると、230円あった。払ったお金がそのまま帰ってきたみたい。
らっきー♪(爆)
 21時帰宅。飯喰って、2時間半分てーどビデオ消化終了。今日は順調に
消化してるね。もう0時半だけど。(汗)

..2007/05/23(Wed) 00:38 ..No(2586)


■…2007年 5月23日 (水).......一見さんお断り!(爆)
 昨日の朝、いつものホームのいつもの場所にいつもの時間に着いたのだが、
既に2人も並んでいた!しかもニューフェイスだ。1人はメガネで細身な
ヤサ男。1人はガタイのいい体育会系男。お蔭でいつものシートはヤサ男に
座られてしまいました。orz まぁ、良い。どーせ1日だけっしょ?
 と、思っていたのだが、今朝、いつものホームのいつもの・・・以下略(笑)
1人の男が立ちふさがっていた!しかも、よく見ると昨日と同じ人っぽい。
ガタイのいい方だ。このベストポジションを知られてしまったのか!?
ぅ〜!ライバルが増えてしまった?明日は、いないコトを祈る。(笑)
 出勤。修正したPDFを送信。連絡待ちの間は、どんどん3D。順調に下階から
進んでいたのだが、上がっていくにつれ、難しく!(汗) つーかめんどーな
形状に。かなりペースダウン。とは言っても、朝送った方の作業は、定時まで
連絡もなく、3Dに集中出来たので良し。
 18時過ぎ。電話が!この時間にかけてくるなよ〜と思いながら出ると、
修正の朱書きを今日中に送りますから!とのコト。ぇ゛!?それって、今日中に
直せってコト?(汗) ではなく、明日朝一からかかって下さいだってさ。
なら、明日電話くれればいいのに。(ぼそっ)
 20時退散。20時になっても、メルは来なかった。ま、明日からなので
問題ない。
 21時帰宅。パソ立ち上げると・・・お!?データ届いてるよーですわ。
会社メールへの到着通知のみ、おうちのパソでも判るよーにしているので。
家では仕事しないデス!<キッパリ 内容はわからんけど、朝一の作業は
これだな。了承。
 飯。ビデオ消化1時間半。まだ0時なので、まだいけるよね?(笑)

..2007/05/23(Wed) 23:59 ..No(2587)


■…2007年 5月24日 (木).......また明日
 ホームにて、ふと隣のドアの列を見ると、一昨日に見かけたヤサ男ハケーン!
ほほぅ、隣へ移動したか!ガタイのいい男は、現れなかったし、これにて
ひと安心?(笑)
 お仕事開始。予定どーり、修正作業から。朝、電話があり、今日中に完成
させたいとの話。ま、だいじょーぶでしょ。つーか、昼前には修正も終わり、
送信出来ましたが?(笑)
 連絡待ちの間は、3Dの続き。しかし、夕方になっても連絡が来ない。
と、そんな時に、よーやく連絡。まだチェックしていないよーで、また
メルしておくから、明日朝からやってとの話。(笑) なんだか忙しそうで。
 19時半。また電話があったらしいのだが、電話受けた人が、既に帰ったと
思ったらしくって、切っちゃったとの話!スマンの〜とか言ってきたが、むしろ
グットジョブ!(笑) 定時以降の連絡なら、明日でも一緒デス。(笑)
 20時に退散。21時帰宅。飯。ビデオ消化2時間。ちょいとウトウト
してしまい、もう2時ですね・・・。

..2007/05/25(Fri) 02:06 ..No(2588)


■…2007年 5月25日 (金).......朝から晩まで雨。
 朝から雨ですね。しかも既に本格的。テンション下がるわ〜↓↓
 昼間の買い出し時も雨。マンガ購入には大敵。(苦笑)
 帰りも雨。今日は1日中雨のよーで。あ〜、ヤダヤダ。

 ・・・ちなみに、本日も3Dの作業が中心。別件の図面の方は、朝一で
修正して投了。変更があるとすれば、2〜3日後だそーだ。ん?それって
月曜ってコト?(汗)
 20時退散。この1週間、毎日2時間残業。すなわち残業10時間。先月の
残業時間と早くも並んでしまった!嬉しいやら悲しいやら。(苦笑)
 飯喰いながら、テレビ見て、ビデオ消化に切り替えて、メル消化が結構
大変で、ちょいとネットでポチポチやってると、2時過ぎちゃった。(汗)
先に風呂して、なんやかんやで3時ですね・・・。眠い。orz

..2007/05/26(Sat) 03:02 ..No(2589)


■…2007年 5月26日 (土).......ラライラーイ ラララーイ
 11時起床。ぐっすり寝てました。(笑)
 菓子パンをつまみながら、ビデオ消化開始。2度寝のお嬢がのそのそと
起きてきて、昼飯。カレーうどん。いただきます。
 15時。買い出しへ。本屋に立ち寄り、いつもの模型誌立ち読み。ナヌ!
超合金魂アイアンギアーの次は、ライディーンですと!?つ、ついに!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(爆) やっぱ、ライディーンは外せないでしょ!
期待してます。そうそう。つい最近、W○W○Wで勇者ライディーンの再放送を
やってくれたんですけど、まだ見てないや。(汗) さらに、新作のREIDEENも、
まだ見てないや。orz ジーグの方は、見てるんだけどね。
 ・・・で、さらに!『真紅のボディ!!うなる必殺拳!!』と言えば・・・
ダ○モス?レッドバ○ン?(笑) 気になる〜。
 ひと通り、買い出しコースを回って、退散。お疲れ様。ビデオ消化を少々し
バレー練習へ。今日は9人+ママさん1人+ガキ数人と、かなり大人数。
例のギャルズは不参加だったのに!(笑)
 ラストのゲームは久々の大人数。5対5なので、ビーチより6人制の感覚。
ビーチ形式も楽しいけど、6人制は基本ですからね。楽しかったデス。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々。もうすぐ1時半。あと1時間ぐらい
消化出来そう?

..2007/05/27(Sun) 01:25 ..No(2590)


■…2007年 5月27日 (日).......ドムドムハンバーガー
 10時に起きて、朝飯喰って、スーパーヒーロータイム。ちびゲキレッドは
可愛かった。(笑) 一方、謎の男『桜井侑斗』が登場したのだが・・・。
京介だよ!桐矢京介。(=中村優一) 響鬼では、かなりウザイキャラとして
定着しちゃったよーですけど。(爆) 電王だいじょーぶか!?(笑)
 車で買い出しへ。ちょいと遠出で、スーパー2ヶ所はしご。とゆーのも、
ドムドムハンバーガーへ行こう!って話になりまして。(笑) 何故か話の
流れでドムドムのHPを開き、ついでに店舗検索。ダイエー系のスーパーの
フードコートにあるコトが判明したので、昼飯に♪
 かつて、実家の最寄り駅近所にドムドムの店舗があったのだが、マクドが
駅前に出来て、行く機会もなく、今は跡形もない。(苦笑) なんだかドムドム
って響きだけで、懐かしさを感じる。(笑) ドムドムのHPによると、日本で
一番最初にハンバーガーショップを出店したそーで。(驚) へぇ〜。
数十年ぶりに喰ったが、チープな味が旨かったデス。
 帰宅。録画してた『BS永遠の音楽アニメ主題歌大全集』を消化。亜土ちゃん
元気そうでなにより。(笑) アニキは相変わらず『ゼェェェエット〜!』と
ウルサイし。ドリーミングはアンパンマンの歌だけで、約20年!どんだけ
稼いでるのだろ?(笑) 高橋洋子は、エヴァ1曲でいつも呼ばれてるし。
それにしても、毎回、おんなじよーな選曲なのだが、毎回観てるね。(笑)
 大物2時間枠を消化したので、後は30分枠をどんどん消化。気が付くと、
2時前。寝ましょか。

..2007/05/28(Mon) 01:42 ..No(2591)


■…2007年 5月28日 (月).......テンション低めで。
 目覚まし代わりのテレビオンタイマーで、いきなり電車遅延の速報が!(汗)
運転再開しているとの話だが・・・。ぐはぁ!いつもの始発電車、運休!
はぁ〜。どしよ?なんだか土曜のバレー練習の疲れが抜けず、筋肉痛が
若干残って、ダルいんですけど。座って行きたいな・・・。
 ってコトで、滅多に乗らない路線で向かう。若干時間がかかるのだが、
座れるのでOK。いつもの如く、2度寝たいむ。
 通常より5分ほど遅く到着したが、問題なく間に合う。この路線を使うのも
アリだな。いつもの電車は、反対ホームに並ぶ学生共が邪魔で仕方がないが、
今日、乗った路線は終点なのでね。空いてるのよ。
 さて、お仕事開始。朝からメルがあり、少々修正作業が入ったが、残りは
ずーっと3D。しかしながら、ペースダウンだな。あんまし進まない。
 気が付くと、18時。ちょーどキリが良いのだが、もちっと頑張りましょ!
っと、やり始めると・・・20時半になってしまった!20時に退散を
目標にしてたのに。(笑) ま、この30分のアドバンスは良いコトだ。
定時退散してもOKな日が取れそうデス。
 帰宅。飯。ビデオ消化1時間半ほど。疲れてるので、風呂してとっとと寝ます。

..2007/05/29(Tue) 01:16 ..No(2592)


■…2007年 5月29日 (火).......邪魔されずに
 今日はあちき宛ての電話が1本もなく、他の作業が入らず、ずーっと3Dの
作業が出来たので、はかどりました!と、書きたい所なのだが、実際の所、
やっかいな部分&物量が多い場所を作業中なので、ペースは遅い。(苦笑)
 が!なんとか抜けたので、先が見えた!って感じ?20時半退散デス。
もうあんまり残業しなくってもよさげ?それはそれで困った話なのだが。(苦笑)
 21時半帰宅。なんなくTVをぼーっと見て、飯喰いながら、ビデオ消化
1時間。ビデオ消化ははかどってませんわ。orz
 ・・・今日は、ネタがないな。(苦笑)

..2007/05/30(Wed) 00:16 ..No(2593)


■…2007年 5月30日 (水).......追い越し、追いつかれ
 今日は1日中、雨らしい。朝からポツポツ雨。これぐらいなら・・・と
思って外に出たら、ポツポツだが、割と大粒の雨だったので、傘使用。
 今日もマターリ3Dを進めていたのだが、夕方、電話が!今から打合せに
来て下さいだってさ。(汗)
 雨はほとんど止んでいた。17時半に客先へ到着。1時間ほど打合せ。
20時前に帰社。図面修正のみだったのだが、説明が必要だから!ってコトで、
呼び出されたんですけど・・・朱書きをメールで送ってくれるだけで良かった
よーな気がする。(ぼそっ) それぐらい簡単な修正。
 早速修正に入る。今日中にやっつけてしまおう!と思ったのだが、もう
21時!少しやり残したが、次の打合せは金曜なので、明日やればOK。
今日はもう帰る。
 会社出ると、強めの雨。(汗) ま、横浜駅までの辛抱だ。そして、駅を
降りたら、雨も上がってるぢゃん♪よーやく遠ざかったか!ふー。
 と思っていたら、駅から少し離れた所で、雨が強くなってきた。(汗)
・・・電車で雨雲追い越してしまったってコト?(苦笑) よーやくこっちも
本降りって訳かよ。orz 雨の中、とぼとぼ帰宅。
 22時。飯。ビデオ消化なんとか2時間弱。この後、風呂して・・・もう
1時間分ぐらい頑張れるか?びみょー!

..2007/05/31(Thu) 00:51 ..No(2594)


■…2007年 5月31日 (木).......カード調達!
 お昼休み、買い出しへ。昨日と違って、良い天気。青い空、白い雲。今日は
いつものルートに、郵便局と金券ショップを追加。お金を調達し、図書カード
購入。ホントは給料日前に購入せずに、給料日に合わせて購入ってパターンが
ベストなのですが、財布に入ってるカードが1枚になってしまいましたので。
1枚ぢゃスグになくなってしまうので、仕方なく本日調達。
 お仕事の方は・・・午前中、修正を済ませ、3Dに戻る。いちおー、完成
直前の状態まで仕上がった。一部を除いて。(苦笑) その一部ってのが、
ちょいとめんどーな部分でして。作り始めると、刻が経つのも忘れてしまい、
21時になっちゃった。(汗) 急いで退散ナリ。
 夕方、カミナリがゴロゴロ鳴っていたが、とりあえず今は鳴っていない。
雨はふつーに降っていたのだが、電車5分遅れていた。カミナリの影響?
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間ほど。帰りが遅いので、消化も出来ない
今日のこの頃デス。orz
 疲れたので、とっとと寝たい・・・。

..2007/06/01(Fri) 01:30 ..No(2595)



↑上へ