■…2007年 6月 1日 (金).......来週から!
 昼から打合せの為、午前中、3Dの続き。もうすぐ終わりそう。
 さて、客先にて打合せ。今回の作業は、他所の仕事を引き継いだ形だそーで
担当さんも、把握しきれていないとの話。そんな訳で、来週から全チェックを
やりたいだって!(汗) ・・・今、3Dとか忙しいんですけど。(ぼそっ)
ま、なるようになるか!(爆) とりあえず来週の話だ。来週考えよう。
 17時頃に帰社し、先ほどの打合せ時に出てきた直しをちょいとやって、
3Dに戻る。頑張って、最終段階まで仕上げた。後は、プログラムを実行し、
変換して、3Dのデータが完成する訳なのだが・・・。1発で上手く行った
ためしがない。(苦笑) プログラム実行も来週だな。気が付くと22時前。
退散しましょ。
 帰宅。飯。ビデオ消化1時間。風呂して寝る。今週は疲れました。

..2007/06/02(Sat) 01:25 ..No(2596)


■…2007年 6月 2日 (土).......毎週練習
 11時ぐらいに目覚める。朝飯にホットケーキを喰う。
 そうそう。庭の木に、また蜂の巣が出来てるってお嬢が言っていたので
駆除。運良く蜂は飛び回ってないので、ハサミでチョキンと切り落として
終了。今、ググってみた所、アシナガバチの巣らしい。ぇ゛!?ケムシや
イモムシを幼虫のエサにする益虫ですって!?(汗) あら!そなの?
とは言っても、蜂だからなー。刺されるとヤですし、やっぱり駆除で正解?
 昼飯喰って、マターリビデオ消化を続け、30分ほどお昼寝し、再び
ビデオ消化に戻る。
 バレー練習へ。第1、第3土曜は他の団体が体育館を使用していたのだが、
先月から使わなくなったそーで、毎週、うちのチームが使うコトになった。
もっと早く教えてくれれば、先月から使えてたのに。(ぼそっ)
 毎週練習になると、参加者減っちゃう?って心配があったのだが・・・
やはり3人!(汗) パスから始めてると、その後3人。合計6人。ふー、
やれやれ。6人集まれば色々練習出来ます。上出来デス。
 毎年恒例のYOKOHAMAビーチバレー2007の告知が出たそーなので、
本格的にビーチバレーのシーズンです。最後のゲームは、ビーチ形式。
3チームに分かれて、順繰りに。4セットやったのだが、もうヘロヘロ。orz
疲れますわ。
 退散。ちょいと違う道で帰宅した。なんかお店とか変わってないかな〜?
と期待してたが、なーんも変化なく。(苦笑) いつもの違う道なので、
時間がかかったし。
 風呂。飯。ビデオ消化で、0時過ぎ。明日のご予定な〜に?

..2007/06/03(Sun) 00:16 ..No(2597)


■…2007年 6月 3日 (日).......パンク!
 10時前起床。洗濯物を干して、朝飯にピザ。で、スーパーヒーロータイム。
 買い出しに出掛けようと、自転車に乗ると・・・あら?タイヤが!パンク?
と、ゆーか!タイヤチューブだけでは済まず、タイヤ自体が既にボロボロで。
サイドがほころんでたりして。(汗) こりゃ交換だな。
 お嬢が10年ほど昔に購入した物で、無印良品の折りたたみ式シャフト
ドライブ自転車。シャフトドライブなので、自分で交換するのもめんどーだと
思ったので、チャリ屋で交換してもらうコトに。しかーし!どーやらタイヤが
特殊なサイズのよーで、在庫がないとの話。問い合わせしても、果たして
あるかどーかもわからんと。なんでそんな特殊なタイヤを!(苦笑)
 そんな訳で。無印良品のお店へ向かう。販売元になかったらお話にならん。
で、自転車コーナーハケーン♪でも、タイヤもタイヤチューブも見当たらん。
店員に確認。でも10年前の商品。在庫があるかどーかわからないと。orz
型番を確認してもらい、ついでに預けてきた。連絡待ちデス。
 帰宅した後は、昼飯喰って、昨日やってたすべらない話を消化し、晩飯
喰って、30分番組を消化消化消化・・・。残業続きなので、増える一方だ。
寝るまで、もちっとがんばりましょっと。

..2007/06/03(Sun) 23:29 ..No(2598)


■…2007年 6月 4日 (月).......今日の所はこれぐらいにしておいてやろう。
 午前中、3Dのチェック。ぅー!グルグルと回転させて、見てみると、
結構おマヌケな間違いが目立つ。orz まー、3Dにならないとわからない
所も多々あるので、ヨシとしましょう。(笑)
 昼からは打合せ。次の作業指示があったのだが、これが結構物量がある
作業。断面をひたすら描くみたいな?それと図面のチェック。こっちも
めんどそう。どしましょ?時間ないよ!
 意外とサックリ打合せも終わり、16時には帰社。3Dの方に戻る。午前中
見つけたミスを直して、再び3D変換プログラム実行。待ち時間に断面を
描く準備。
 もう21時だ。今日はこれくらいで帰りましょう。月曜からどーん!と残業
しちゃイカン。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 帰宅。チャリンコのタイヤ交換の見積もりが来たのだが・・・約8000円!(汗)
前輪も一緒に交換すると、14500円!(滝汗) た、高い!タイヤ自体が
4000円近くするとは!参ったね。新しいチャリ買えるよね?どしましょ?
ちょいと悩みますか。(笑)
 飯。ビデオ消化1時間半。風呂の後、もう少しがんばりましょ。

..2007/06/05(Tue) 00:23 ..No(2599)


■…2007年 6月 5日 (火).......給料日でしたが・・・。
 5日である。我が社の給料日♪しかしながら、先月は長期連休がありーの、
定時退散が続きーので、残業10時間ポッキリ!と少なかったので・・・。
今月(も?)苦しいなー。orz
 そんな訳で、昼休みは資金調達のATM巡りと、まん森でコミック購入。
ちょいと探し物があるので、本屋巡りもしたかったのだが、さすがに昼休みの
短時間では無理。仕事終わりにしよう。
 今日は、3Dを仕上げて、チェック前の状態。今日明日は、別件の作業を
やっつけてしまおうと、放置プレイ。(笑) ひたすら断面を描く。
 20時半退散。昼休みに出来なかった本屋巡りを実行。30分ほど横浜に
滞在し、21時過ぎに電車に乗り込み、帰宅。
 22時。飯。ビデオ消化とりあえず1時間。さらに1時間消化中・・・
と思ったら、予約が始まった!BSの録画が始まると、同時再生出来ないのよね。
ちょいと不便だが、もう1台の方を消化すれば問題ない。(笑)
 そんな感じで。明日も残業しなきゃ!

..2007/06/06(Wed) 00:18 ..No(2600)


■…2007年 6月 6日 (水).......探しものはなんですか?見つけにくいものでした・・・
 4日、コミック購入し、おうちでデータベースを更新していると・・・
『あら?今日、15巻購入したのに、既刊13巻になってる!(汗)』
本棚確認。13巻までだ。読んだばっかりでコミックを山積みしている所も
確認。ないッス。
 14巻買い損ねた!?いつもお世話になってるコミック発売日を載せている
サイトへ。2月発売か・・・。あちきの手帳には・・・。記入していない!
チェックし忘れたか。orz それでも、他のコミック購入する時に、平台を
見るので、気が付くハズなのだが、それも見逃してしまったよーで。某集○社
コミックで、10巻以上続いているので、それほどマイナーって訳ではないと
思うのだが、まん森でさえ新刊2冊しか置いてなかったし、既刊も置いては
いなかった。ぁぅ〜。
 5日。会社脇机の引き出しにある未読コミック確認。やっぱりないッス。
そんな訳で、昨日は書店巡りで14巻を探してたって訳。横浜にはコミック
在庫数を競う大きな本屋が数店舗あるし、結構、遅い時間まで営業してるし。
で、あるにはあったのだが、帯がない!(爆) 既刊すべて帯び付きだったので
おそらく14巻も帯が付いているハズ。初版帯付きをゲットしたいですよね?
いや、ゲットするべきデス!(笑)
 6日。昼休みにそごうの紀伊國屋へ。品揃えはびみょーな所だが・・・。
ぅー!15巻2冊しか置いていない。orz 念の為、検索してみる。こーゆー
大型書店は、検索出来る端末があるから便利だよね。ぽちぽちぽちっと、
タッチパネル入力で、検索!・・・在庫あるじゃん!(爆)
 地図をプリントアウトして、その場所へ。って、さっき見てた所ですが。
ん〜、困った。とりあえず店員も見当たらないし・・・。本棚の下の引き出しを
開けて物色。<マテ いわゆる在庫置場だ。あ!あった♪ちゃんと帯付き♪
ワーイ\(^o^)/ワーイ
 かくして初版帯付きをゲット出来た訳ですが、入荷数の少ない作品は確実に
発売日にゲットしましょう!ってコトですね。(笑)
 お仕事の方は・・・図面チェック作業。ウソばっかりな図面なので、大変。
つかヤル気をなくしますわ。こんな図面でだいじょーぶなのか!?(苦笑)
 ヤル気がないと、時間も喰ってしまい、気が付くと21時でした。なんとか
チェック終了したので、明日、打合せに行ければ良いのですが。
 帰宅。飯。ビデオ消化1時間半終了。なんだかんだでもう1時半だす。

..2007/06/07(Thu) 01:25 ..No(2601)


■…2007年 6月 7日 (木).......13時半には着かないのよ?
 朝、客先から電話があった!ちょーど良かった♪こっちもひと作業終了し、
打合せに行きたかったもんですから。で、早速今日ですか。了解。じゃ、
14時で・・・。と、一度了承を貰ったのだが、『いや、13時半に来れます?』
と。(汗) 夕方、打合せに出掛けるかも知れないので、早めにスタート
したいそーな。さいですか。じゃ、しゃーないので、13時半に。
 午前中3Dのチェックをし、12時。お昼休みは、もう客先に移動デス。
1時間ほどかかるのでね。会社をスグに出て、横浜駅周辺で、R25とL25を
ゲットし、駅前でサンデーとYJをゲットしたら、電車でGo!(笑)
無事、13時半に客先へ到着。打合せ開始ナリ。
 珍しく、すんなり打合せも終わり、コンビニでおやつ購入してから戻る。
とりあえず、さっきの打合せの作業は放置で。3Dのチェックを急ぐ。
 気が付くと・・・今日も21時。3Dは先が見えたので、慌てなくっても
いいんですけど、作業は他にもたーんとありますし、明日は定時退散の
予定ですから。(謎笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化1時間のみ。風呂して寝ます。明日の為に。

..2007/06/08(Fri) 00:50 ..No(2602)


■…2007年 6月 8日 (金).......どっちやねん。
 9時前に客先担当さんから電話!(汗) 始業時間は9時なんですけど?
始業前の貴重なひと時を奪わないで下さいよ。(苦笑)
 で、何ですか?昨日の打合せ時の修正を今日中に仕上げて欲しいとな!?
また急な話ですなー!昨日は、(客先の)客先に確認取ってから、修正に
入りましょうって言ってたのに。担当さん曰く、あまりにも修正箇所が
多いので、先に修正してしまい、事後報告的に話を進めたいとのコト。つまり
修正箇所を逐一説明するのが、めんどーだと。(苦笑) さいですか。
 そんな訳で、急いで修正に入る。しかし、昨日の打合せ以外の修正もある
ってコトで、その朱書きを待ちながらの作業。順に朱書きが送られてきたが、
最終的に、一言・・・。『やっぱり今日はやめましょう。』(何)
 つ・ま・り。まだまだ修正箇所が出てきそうな雰囲気なので、慌てて渡す
必要もなかろうだってさ。(笑) さいですか。
 今日、納品じゃなくなったので、気合が抜けた感じで。(苦笑) のんびり
修正をやっつけて、おしまい。しばらく放置で、3Dのチェック後の修正に
入る。自分で作ったのに、どー作ったのか?既に忘れていたりして。(汗)
 18時半退散。本日は、若者の集い。焼肉焼肉♪最近、集いの会場として
焼肉が続いてます。8人と人数も多めですし。なんだか店は、ガシャーン!
ガシャーン!と何かと騒がしかったですけど。(笑) 何をそんなに落として
いるんでしょ?
 話は尽きるコトなく、19時から3時間居座る。居酒屋と違い、2時間制とか
うるさくないよーですね。ありがたやありがたや。
 2軒目にはしごするコトもなく、解散。お疲れ様。また来週♪
 23時前帰宅。あまり呑んでなく、喰ってばっかだったのだが、喰い疲れたのか?
ゴロン♪とうたた寝。気が付くと、1時を過ぎて・・・みたいな?(汗)
寝ましょう。

..2007/06/09(Sat) 02:20 ..No(2603)


■…2007年 6月 9日 (土).......急がば回れ
 4時でした。気が付けば。(汗) パソの前で眠ってしまったよーで。
 布団に潜り込み、起きたのは11時。お嬢は雨が降らない内に買い物に
出かけましたとさ。
 お嬢帰宅後、昼飯喰って、マターリビデオ消化。あちきはお出掛けもせず、
ずーっとおうちにいました。(笑)
 夕方〜。バレー練習へ出掛ける。駐車場を出て、通常は右に向かうのだが、
今日は行列が出来ている。迷わず左に出る。
 左に向かうと、以前住んでいた寮の周辺に出るので、問題なく練習場所の
体育館へ向かうコトが出来るのだが・・・。こっちも混んでるしー!(汗)
 仕方がないので、さらに迂回。結構遠回りになったのだが、いつもと
大して変わらない18時過ぎに到着。あら?そーなの。(笑)
 今日は7人とまずまずの人数で。6人以上いれば、練習も色々出来ますが!
調子が悪いな〜。ボールが上がらないデス。orz スパイクもびみょーに
決まらないし。
 最後は4vs3でゲーム。4人の方に入ったので、若干、楽でした。(笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化2時間ほど済ませ、もうすぐ0時ですね。
明日のご予定は?

..2007/06/09(Sat) 23:41 ..No(2604)


■…2007年 6月10日 (日).......カミナリゴロゴロ
 10時頃目が覚めた。カミナリがゴロゴロ鳴っている。今日は外出無理?
なーんて思ったりしながら、ゴロゴロしてました。(笑)
 結局、11時起動。おはよーさん。朝飯喰いながらスーパーヒーロータイム
消化。ゼロノス・ベガフォーム、良い味、出してます。(笑)
 洗濯物干してたら、日が差してきて。スッカリ雨も上がったよーで。でわ!
買い出しへ。ぷらぷら〜と徒歩で駅前商店街へ。
 おっと!今日は10日だ。既にNTが発売されているのでわ?ってコトで、
本屋に駆け込み、立ち読み開始。(笑) ほほぅ。マクロスが25周年ですか!
で、25周年ライブですって。ミンメイとバサラですか!ほへぇ〜。
 帰宅。遅い昼飯。王将の餃子を買って帰った。やっぱ王将の餃子はウマいわ。
そのままビデオ消化を開始。
 遅い昼飯だったので、遅い晩飯を喰って。残りはたっぷりビデオ消化デス。

..2007/06/10(Sun) 23:44 ..No(2605)


■…2007年 6月11日 (月).......雨男?(汗)
 また始業前に電話が!金曜、慌てて渡す必要はないって言ってた図面を
今日、持ってきて欲しいとな!?(汗) ま、既に仕上がってるので、別に
いいんですけど。スグに来れますか?だと。客先まで小1時間はかかるし、
用意とかしていると、『11時ぐらいになりますけど?』
 と、答えると、『ん〜?じゃ、昼一の1時で。』『ハイ、1時ですね・・・』
<14時にしろよ。(ぼそっ)
 13時に客先にってコトは、12時には会社を出なければならない。飯を
喰う暇がない!ので、ちょいと早めの11時過ぎに出た。 ビジネス街だが
ベンチのひとつやふたつあるので、そこでべんとー広げようと。(笑)
 で、だ。12時過ぎに到着。ベンチも確保。さぁ!べんとー喰うぞー♪
と思ったその時!ポツリポツリと。(汗) 雨だよ。しかも見る見る本降りに。
ぁぅ〜!飯喰えねぇ〜!orz 仕方がない。屋根のある所へ移動。
 そいや、別の客先へ、おんなじよーにお昼時に向かった時も、公園でお昼
しようと思ったら、小降りの雨に遭遇した記憶が・・・。(苦笑)
 えー、雨を避ける場所を探すのに時間を喰ってしまい、べんとー喰ったら
もう約束の13時前。急いで客先へ向かう。ふー、やれやれ。
 打合せ。追加修正が出た!データを持って行ってたので、担当さんのパソを
借りて修正するコトになったのだが・・・。CADのバージョンが古い!(汗)
最近のバージョンなら、コマンドひとつで出来るものが、出来なかったり。
しかも、他人のパソ。あちきが使ってるものは、あちき専用にカスタマイズ
されまくっているので、他人様の設定、つかおそらく初期設定のCADなんぞ
使いにくいったりゃありゃしない。手間取りました。(苦笑)
 なんとか仕上げて、とりあえず投了。でわ退散。・・・晴れてるし。orz
ランチタイムのみ、雨だったのね〜!
 帰社。とりあえず3Dの作業を仕上げる。修正したので、後は再チェックで
投了だな。
 19時半退散。かなり仕事がハケてきたので、帰りも若干早く♪20時半
帰宅。飯。ビデオ消化、既に3時間完了。良い感じだす。

..2007/06/12(Tue) 00:15 ..No(2606)


■…2007年 6月12日 (火).......早めに上がったのに!
 とりあえず3Dは投了。もうひと作業、3Dあるのだが、来月の話だ。
なので、断面図のチェック作業に入る。チェックはめんどーだなー。(ぼそっ)
 ひと仕事キリがついたので、早めに帰ろう!と思ったのだが、気が付くと
18時半を過ぎ19時に。退散。
 駅に着くと・・・遅れてるし。(苦笑) 線路内に人が入ったとかで。
入るなよ!ったく。
 仕方がないので別路線で。時間は少々かかってしまうが、遅れてきて、
しかも満員電車に乗るのはヤですしってコトで。
 そんな訳で、20時には帰れず、20時半ちょいと前に帰宅。お疲れ様。
 飯喰って、3時間分消化。早く帰ると、はかどるなー♪仕事も落ち着いて
来たコトですし、遅くまで残業するコトも減りそうです。

..2007/06/12(Tue) 23:32 ..No(2607)


■…2007年 6月13日 (水).......また忙しく!
 お昼ちょーど前に、電話が!ん?1〜2年前にやった計算書のコトを
聞かれた。(汗) そんなコト覚えてないし、スグに答えられなかったので、
折り返し電話してもらうコトに。外出中みたいだ。
 資料を引っ張りだして、確認。再び電話があり、答えた。ふ〜!やれやれ。
と思ったら!大間違い。どーやらこの計算書すべて見直すらしい。びみょーに
忙しい今日この頃に、計算作業なんて入ると、付きっ切りになってしまう。
またしばらく忙しくなりそう。(苦笑)
 しかも!今やってる、断面の図面も同時進行して欲しいとな?ったく!
無茶をおっしゃるわ!
 そんな訳で、急いで断面を作成。いちおー描ききったので、明日チェックし
金曜日の打合せに間に合うかな?みたいな。明日が勝負デス。
 21時半退散。22時半帰宅。遅いお帰りなので、飯喰いながらビデオ消化
30分のみ。この後、1時間ぐらい消化出来れば、バンバンザイである。(笑)

..2007/06/13(Wed) 23:33 ..No(2608)


■…2007年 6月14日 (木).......明日の為に!
 断面図のチェック開始。どんどんチェック。なんとか定時ぐらいには完!
しそうだ。手伝ってもらってるので、チェックに専念。直しは任せた!(笑)
 17時半。客先から電話。(汗) 『まだいますか?』と。(苦笑)
そら定時前ですから。別件の図面直しだった。確かに簡単なのだが・・・。
定時前に連絡してくるのが好きな人だ。(苦笑) 19時にはメルを送って
投了。
 その後、断面の方を仕上げる。これで明日、一緒に持っていけるぞっと♪
20時過ぎた。時間がちゅーと半端になったので、ちょいと3Dの作業を。
2つ目の3D作業ね。どーせやらなきゃイケナイので。気が付くと22時に
なってたとさ。ぁぅ!
 最終退出者。外は雨。梅雨突入ですかね?明日も雨だってゆーし。朝から
客先直行なので、カバンの中には資料と納品物が!濡れると困るし。あー、
ヤダヤダ。
 23時帰宅。飯。ビデオ消化とりあえず30分。とりあえずそんな感じ。

..2007/06/15(Fri) 00:05 ..No(2609)


■…2007年 6月15日 (金).......折角持ってったのに!
 客先へ直行。10時到着。先に上司様がスケジュール調整の為に来ていた。
仕事が増えてきたので、てんてこ舞いな今日この頃。(苦笑) とりあえず
それなりに調整付いたらしい。
 さて、打合せ。計算書修正の打合せの前に、『断面図も持ってきました。』
と告げると・・・7月に回された。(苦笑) あんたが『持ってこれます?』
って言ったから、急いで仕上げたのに。(ぼそっ)
 まぁ、良い。放置しておけばOK。(笑) 計算書の修正作業は、とりあえず
最新の条件書と当時の条件書を確認するコトから始めましょう!とのコト。
計算書作成時に使った資料を引っ張りだし、チェックする。了承。
 打合せ終了したのが、12時回ってた。orz もうお昼休みだよ。しかも
既に12時過ぎてる。出遅れた!食事所は満員御礼。コンビニのレジも行列。
ん〜?とりあえず横浜に戻るか。
 13時前横浜到着。もうお昼休みも過ぎたコトだし、店も空いていた。
おにぎりとおやつを購入し、ぶらぶらお散歩しながら会社へ。ふー!
 13時半頃到着。先ほどの打合せ時に、スグに確認してくれ!って箇所を
確認して連絡。で、現状のデータ&出力を発送準備。今朝、打合せ時にも
持って行ったのだが、確認事項が確認出来てから受け取るって話になったので
渡さずに持ち帰ったのよ。で、わざわざ発送ってハメに。orz
 さぁ!チェック開始。どんどん黄色のマーカーで塗りつぶされていく。
なんだ!全然変わってないぢゃん!こりゃスグにチェック終わるな♪(笑)
と、思っていたら・・・。後半になって、びみょーに長くなったり短くなったり
している。計算書には全く影響はないのだが。チェックなので、違ったら
違うと朱書きをいれ、影響なしと一筆入れるコトに。ぅ〜!問題ないのに。
そんなびみょーな相違の為、ペースダウン。今日中に仕上がるかな〜?って
思っていたので、終わりまでやっつけると、今日も22時になっていた。orz
結局、ホントに修正or要確認な所は5箇所。赤を入れたのは、数十枚・・・。
疲れたよ。帰ろう。
 昨日と同じく、遅い晩飯喰いながら、ビデオ消化30分。昨日はそのまま
ウトウトしてしまったのだが・・・。今日もウトウトしてました。(爆)
イカンイカン。

..2007/06/16(Sat) 00:42 ..No(2610)


■…2007年 6月16日 (土).......よしず
 11時まで爆睡していたのだが、なんだかまだ寝足りないなぁ〜。木・金と
帰りが遅かったし。
 それでも起きて、ビデオ消化少々。お昼喰ったら、出掛けましょう♪
 今年は暑くなる!って噂なので、よしず(たてず、たてすだれ)を買いに
行こう♪となった。なんとなくググってみると、楽天が出た。300cmで
1980円!240cmで1580円!結構高いな〜。980円ぐらいで
ないのかしら?(笑)
 とりあえず・・・ベランダの高さは、2mぐらいですかね?立て掛ける幅は
1mぐらい?底辺1高さ2だと、斜辺は?サインコサインタンジェント?(違)
+2=5のルートだから、ルート5=富士山麓オーム鳴く。(笑)
2.2360679・・・。8尺=2.4mでOK?ちなみにピタゴラスね。(笑)
 次は、すぱちんだ。車に載らなきゃ持ち帰られん。助手席から後部ハッチの
対角線をメジャーで計ってみると・・・3m近くあった。よゆーだな。
 で、ホームセンターへ逝ってみる。よしずハケーン!値段は!?8尺で
880円♪なんだ!楽天より安いじゃん。9尺=2.7mだと980円。
9尺でも車に載るのだが、やっぱデカイな。8尺に決定。
 ついでに、併設の本屋とスーパーを物色し、帰りによしず購入。ちゃんと
車内にも入った。問題なし。
 帰宅。早速ベランダへ!とその前に。使わない時期の保管場所、トランク
ルームに入るかな〜?と、先に持っていく。ぉお!天井ギリギリで入るわ。
問題なし。
 早速設置。なかなか良い感じだ。これで今年の夏対策は万全?(笑)
 夕方まだマターリビデオ消化。で、バレー練習へ。先週同様、左方向は
渋滞してるし。(汗) 右へ出たのだが、こっちも混んでた。(苦笑)
 本日は6名+ママさんの計7人。そいや、ギャルズはどーしたよ?ビーチ
以降、練習に来てないぞ。ビーチ限定デスか?(苦笑)
 練習終了し、退散。風呂して、飯喰って。30分モノをどんどん消化。
全然追い付きませんけどね。orz
 明日は何するかね?

..2007/06/17(Sun) 00:37 ..No(2611)


■…2007年 6月17日 (日).......初乗り!
 10時起床。今日も若干物足りない。寝不足?<マテ
 洗濯物干すのを手伝った後、ビデオ消化開始・・・。あ゛!そいや今日は
17日だ。蔵書りすと♪を更新しなきゃ!と準備を始める。トップページに
何を紹介するかが、毎回の悩み所なのだが、決まってしまえばだいたい一挙に
書き上げてしまうので、まぁ、問題ない。リストの方は、ビデオ消化しながら
マターリ出来るし。
 昼飯喰って、ビデオ消化を続ける。今日はスーパーヒーロータイムがゴルフ
中継でなかったので残念。(笑)
 16時頃、買い出しへ。そうそう!2週間前にパンクしてしまったチャリ。
結局、タイヤ交換で修理するコトにして、見積りの次の日ぐらいに頼んだら、
その次の日には仕上がってきた。(爆) 取り寄せなので、2週間ぐらい
かかるって言ってたよーな・・・。んで、先週は乗る機会がなかったので、
今日が修理後の初乗りって訳。
 なんだかペダルが軽くなった気が!速・平・軽の3段変速なのだが、以前は
速だとペダルが重くって、平で走っていたのだが、速でもフツーにペダルを
踏める。やっぱタイヤが新しいと走りも良くなるってコトね♪
 業務スーパーで買い出しして、スグに戻る。予定は他にないので。(苦笑)
引き続き、ビデオ消化開始・・・。
 晩飯後も、マターリビデオ消化。おっと!0時過ぎたので、HPを更新
しますか!
 で、風呂して寝るさ。

..2007/06/18(Mon) 00:29 ..No(2612)

▼やべっち 
車も新品にしてね♪

てか、自転車が軽くなったのは
以前より空気圧が高めに入って
いるだけのような気もするんで
すが(^▽^;)
   ..2007/06/18(Mon) 08:26 (2613)
▼YABU 
 以前からも、こまめに空気入れていたので、負けじ劣らず
入っていたハズ。(笑)
 ま、かなりヘタってたので、ヘロヘロだったんでしょう。
おにゅうは、張りと艶が違います!(笑)
   ..2007/06/18(Mon) 23:28 (2614)

■…2007年 6月18日 (月).......50
 とりあえず衣替えを実施。スーツ上っ張りを着ていない人が増え始めたので
あちきも本日より。上着がなくなると・・・ポッケに入れていた携帯やら
ポータブルレコーダーやらコミックやらの行き場がなくなるので、カバンに
詰め込む。(笑)
 出勤して、まずは前日分の月報を付ける所から始まるのだが、先週金曜で
残業50時間になってしまった!先月は10ポッキリだったので、かなり
多い。働きすぎだ。(爆) でも平均すると30だよね?給料安いので残業を
しなければやっていけないのだが、いちおー、個人的には月30時間ぐらいは
残業したいね!って思っているので、そー考えるとフツーにノルマ達成って
だけ?(笑) ま、もっと残業して稼いでいる人もいますが、あちきは残業
したくない派ですから。
 今日は、チェック作業。定時前に終わってしまい、打合せしなければ次の
作業が出来ない状況。すなわちポッカリ空いてしまった。なので、作業中の
3Dをチョコチョコっとやる。先にやってるヤツと同様の形状なので、作業
能率はUP!完成しちゃった♪なので、19時に退散。帰れる時は、とっとと
帰りましょう♪が信念。(笑)
 20時帰宅。飯喰って、ビデオ消化を既に3時間。帰りが早いとペースも
良いね〜。やっぱ毎日残業1時間の月20時間残業ってコトで。(爆)

..2007/06/19(Tue) 00:16 ..No(2615)


■…2007年 6月19日 (火).......喝ッ!
 いつもの電車待ち。いつものおばさんとの2トップ。(笑) 電車到着し、
お互い同じ列の両端に座る。4人掛けなので間に2人分空く訳だが、ココに
反対ホームに到着する電車待ちの男子学生が2人座り込んだ。まー、ホームに
電車が到着すれば降りてくし、あちきは既に座っているので問題ない。(笑)
つか既に2度寝モードに突入中。(爆)
 静かに座っていれば、あんなコトにはならなかったのに・・・。そう、その
男子学生2人は、携帯を取り合うよーな感じで騒ぎ出したのである。そしたら
端に座っていたいつものおばさん、虫の居所が悪かったのか?怒っちゃって!
『・・・あなた達、乗客じゃないでしょ!若いんだから横着しなーい!ホームで
待ちなさい!』と一喝。コワヒコワヒ。(笑) その男子学生そそくさと逃げ出して
ホームに出て行きましたよ。教訓『乗車マナーは守りましょう♪』(笑)
 と、朝からプチ騒動に遭遇したりしたが、以降は特記するコトもなく。(苦笑)
昼から客先で打合せし作業を続ける。また明日、打合せに行かねば!なのだが。
めんどーだが、しゃーないな。
 21時退散。22時帰宅。飯喰って、ビデオ消化とりあえず1時間。ちょいと
メル消化に時間を費やしてたので・・・。

..2007/06/20(Wed) 00:05 ..No(2616)


■…2007年 6月20日 (水).......ビヤガーデンの前に・・・(汗)
 昼前までには、今日、納品に持っていくブツを仕上げて、別の作業を
やっていた。電話して、打合せの時間を決めようかな〜?と思っていたら、
客先担当さんから電話。『今日、何時に来れます?』と。
 ちょーどこっちからかけようと思っていた時に、ナイスタイミング♪既に
仕上がってるってコトを告げ、『じゃ、(前回と同じ)2時で。』と言うと・・・
『いやいやいや!5時にしてもらえます?』と。(汗) 『あ、ハイ。』orz
 17時になんか呼ぶなよな〜。打合せ終わったら定時になっちゃうよ。
ま、致し方がない。16時まで次の作業の下準備を始め、客先へ向かう。
 打合せ開始。と、ゆーか!じっくり腰を据えてやりたかったらしいのだが
慌しくなってきたらしくって、説明とか確認とかせず、ほぼ納品だけで
終わろうとしていたのだが・・・。CADの修正で、ちょいとミスがあり、
また担当さんのパソを借りて、修正。だから、デフォルトのCADはとても
使いにくいんだってばよ!(苦笑)
 そんな訳で、珍しく小1時間で終了。18時前。もう定時だ。直帰だ。
でも横浜に戻ります。急いで地下鉄→JRと駆け込み、19時過ぎに到着。
 本日は、急遽、呑み会が!話の出所は、総務のおねーちゃんらしい。
『私、ビアガーデン行ったコトがないんですぅ〜。』だとかで。(笑)
 屋上のビアガーデンに到着すると、既に始まっていた。ぉ!?メンツが
いつもの若者の集いの常連+ハケンの皆様+言いだしっぺの9人。珍しい
組み合わせだ。バイキング形式なので、テーブルの上は、既にてんこ盛り。
・・・誰が全部喰うんだ?(ぼそっ)
 とりあえず、目の前の皿から片していき、てきとーに喰いたいモノを調達。
ふ〜、お腹一杯♪って時に、また盛ってくるし。だーかーら、誰が喰うの?
あたしゃキッパリ『もういらんで〜。』と言ってるのに。やーねー。結局、
残飯になるコトに。あー、勿体無い勿体無い。20時45分退散ナリ。
 2次会(?)は、ファミレスで5名。ソフトドリンクオンリーで、1時間
ぐらいダベってました。『スパゲッティー喰うか?』なんてあちきに聞かないで
下さい。喰うなら勝手に喰って下さい。ぶー。
 退散。23時帰宅。お腹一杯なので、横になって休憩。ふー、ちかれた。
気が付くと、1時過ぎてた。風呂に入って、酔いが醒めた所で、カキコみ中。
・・・でも、眠いな。

..2007/06/21(Thu) 02:25 ..No(2617)


■…2007年 6月21日 (木).......マターリ
 既に梅雨入りしたそーだが、雨も降らず、暑い毎日。昼間、買い出しに
出たのだが、もう戻ってきたら汗だくですわ。
 で、本日の作業は・・・もう昨日の打合せまでの待ち時間で、仕上がって
いたので、チェックから。チェックして、修正して、お終い♪来週には
仕上がる予定でーす!と担当さんに言ったので、ちょいと早く出来ちゃった。
ま、来週連絡でいいでしょう。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 その後、今後の作業の下準備を始めて・・・19時半退散。次の打合せ後
また頑張りましょう!みたいな?(笑)
 20時半帰宅。今日は30分モノを中心に消化。それと、新しい方のHDD
レコーダーの容量がいっぱいいっぱいになってきたので、DVDに落とす。(苦笑)
困ったなー。老後の楽しみが増え過ぎだよ。(爆) 

..2007/06/22(Fri) 00:08 ..No(2618)


■…2007年 6月22日 (金).......ら・ら・ら・ららぽーと
 金曜日。いつもの如く朝起きたのだが、会社には行かず。(何) ちょいと
納期まで余裕があったので、有休消化をするコトにした。(笑)
 休みだと、昼前まで爆睡してしまうのだが、今日は早起き。朝飯喰って、
9時過ぎに車でお出掛け♪折角の平日の休み、空いてるでしょーから。(笑)
 そんな訳で。『ららぽーと横浜』へ行ってきました。OPEN当初、最寄駅の
切符がなくなってしまったほど混雑する噂のショッピングセンター。今日は
平日。どんなもんでしょう?
 10時ちょい前到着。駐車場はまだガラガラ。さすが平日。空いてるぢゃん♪
とりあえず上から下まで、端から端まで散策。いやー、デカ過ぎ。(笑)
実家近所に出来た大型ショッピングセンターも大概デカイなと思っていたが、
もっとデカイぞ。さっき調べたら売り場面積も店舗数も2倍以上ある。スゲー。
 だが!メンズ・レディスのファッションの店ばっかで。あちきとは縁遠い
店ばっかり。(苦笑) 本屋は紀伊國屋が入っていたんだけど、それなりに
広いが、その割にはコミック等の品揃えがビミョーでしたし。ト○ザらスでも
入ってりゃもっと楽しめたのに。(笑)
 13時頃、よーやく昼飯。フードコートの1番人気メニューの『梅蘭』の
焼きそばを。横浜中華街にて行列の出来る店としてゆーめーだそーで、20分
ぐらいお時間頂きますが?と言われたが、そんなに待つコトなく出てきた。
ふつーの焼きそばを想像してはイケナイ。(笑) そばを焼き固めて、ふちを
玉子で閉じている。中を開けると、あんかけが!なかなか美味しい。一緒に
餃子と、他店舗のキムチ焼飯を。フードコートの良い所は、他の店の料理を
同時に頼める所ですかね?ごちそー様でした。
 お腹一杯になったので、ふたたびふらふら〜と散策。デザートは別腹!
ってコトで、『コールドストーンクリーマリー』へ。アイスとフルーツ等を
冷やした石の上でコネコネして混ぜるヤツですよ。ウン!これも美味い。
でも、腹一杯。(笑)
 15時退散。5時間もいたのか。(笑) 折角なので、『IKEA』に寄り道。
2〜3キロしか離れていないんだよね。スグ到着。ショールームはパスし、
売り場をグルッと。なーんも購入していないが、1時間ほど滞在。(笑)
 帰りの運転中。スゲー睡魔が!(汗) かなりヤバかったですが、何とか
無事におうちへ到着。17時。お疲れ様。
 早速、お昼寝。(笑) もうダメポ。(o_ _)oバタッ
 気が付くと20時。やっぱ休日は昼まで寝ないと、睡眠不足ってコトですね。
ビデオ消化開始。4時間分消化。22時頃、小腹が減ってきたので、飯。
昼間、喰い過ぎたので、軽〜くカップラで。(笑)
 ま、そんな感じで、何気に3連休の初日終了デス。

..2007/06/23(Sat) 01:15 ..No(2619)

▼やべっち 
会社を休んで正解でしたね!
首都圏のJRが大混乱のようでしたから(^▽^;)
   ..2007/06/23(Sat) 08:03 (2620)
▼YABU 
 狙って休んだ訳でわないので、正解とゆーよりは、
ラッキーってコトで。(笑)
   ..2007/06/23(Sat) 23:29 (2621)

■…2007年 6月23日 (土).......3時間!?
 昨日は、ちょいと早めの2時に寝た。
 パチッ!と目覚め良く起きて、トイレを済ませ、携帯で時間を確認すると
ぇ゛!?まだ5時ぢゃん!(汗) 3時間しか寝てないよ。ナポレオンじゃ
あるまいし。(笑)
 2度寝突入。次。目覚めたのが3時間後の8時頃。ぅ゛〜、もちっと
寝かせておくれ。
 3度寝突入。気が付くと3時間後の11時でした・・・。ふ〜♪よく寝た。
おはよーございます♪(笑)
 ビデオ消化開始し、昼飯喰って、14時頃に買い出しへ出掛ける。今日は
試食が全然なかった。残念。orz
 買い出しを済ませて、おうちへ戻り、ビデオ消化再開。夕方までずーっと。
 で、バレー練習へ出掛ける。8人+ママさんと、毎週練習になってからも
出席率が結構ヨロシ。いい感じデスね。途中、セッターが腰をぐねったそーで
大したコトはなさそうだが、大事をとって練習から離脱。お大事に。
 ラストのゲームは、7人だ。ママさんを強引に参加させ、2人組4チームで
ビーチ形式で。今日のあちきは、サーブも入らず、サーブカットもヘタッピで。
良い所全くなし!(苦笑) それでも何とか点数を獲ったのだが、相手に
及ばず。負けっぱなしでした。ぁぅ〜!
 帰り道、給油しよう行き着けのスタンドに寄り道。向かう間に、相場は
どれぐらい?と道沿いのスタンドのレギュラーの値段を見ていると・・・
リッター143円!?ぉぉおお!ココは146円だ!高ッ!ハイオクかよ!
なーんて心配は他所に、いつものスタンドは134円でした。ま、高いけど。
 いつもは1000円ポッキリとせこく給油するのだが、明日も車に乗る予定が
あるので、2000円分で。給油し始めて気が付く。3000円以上の給油で
次回リッター2円引きのポスターを!(爆) 先に言って下さいよ。(苦笑)
追加1000円しても、2円引きクーポン発行されないだろーし、諦める。
次回からは、周りを良く見て、給油しよう。(笑)
 帰宅。風呂して、飯喰って、ビデオ消化1時間し、0時。明日の為に、
早寝したいね。5時に起きたくはないけど。(笑)

..2007/06/24(Sun) 00:05 ..No(2622)


■…2007年 6月24日 (日).......ビーチ練習に携帯忘れて。
 7時起床。朝飯喰って、7時45分出発。海の公園に8時10分頃到着。
空いてましたね。
 てな訳で。ビーチバレー練習です。8時半〜9時に集合なので、ちょいと
早く到着しちゃった。ま、携帯電話のアプリで遊んでりゃいいわ♪
 っと思ったら・・・携帯持ってくるのを忘れてた!(汗) ぅー!暇潰しに
アプリで遊べないし、メンツと連絡も取れない。・・・ま、いっか!(爆)
 仕方がないので、ぼげーっと海を眺めてた。今日は曇りで、ほぼ無風状態。
ウインドサーフィンやってる人が全くいなかった。静かな海だなー。
 しばらくして、メンツがやってくる。しかーし!肝心のネットを持ってくる
メンツがやってこない!(汗) 周りはどんどんネットが張られていく。
いちおー場所取りはしていたが、早く張らないと!
 9時頃、よーやくやってきた。ネットを急いで張って、準備完了。でも、
まだメンツ3人+ママさんの計4人。(汗) なんとかゲームが出来る人数。
ずーっとやってる訳にもいきません。と、ゆーか。あと誰が来るの?ぇ?
あと1人とギャルズの2人ですって。<少ッ
 仕方がない。最初の4人でゲーム開始。1人やってきたので、交代しながら
ゲームを続ける。さらに1時間後ぐらいにギャルズが登場。もちっと早く
登場して下さいよ。こっちはもう疲れました。(苦笑)
 なので、ギャルズの練習相手みたいな感じで、ずーっとやってました。
いやー、それにしても若いから、体力が有り余ってるよーで、連続2〜3回
ゲームをやってもらいましたよ。こっちは年寄り連中ばっかなので、1回で
ヘロヘロになってしまいますから。(苦笑)
 12時ぐらいから、雨がパラパラしだしたが、ゲーム中は気にならないので
ずーっと15時ぐらいまでやってました。15時半には撤収。周りはまだ
やってる所もありましたけどね。今日は20ぐらいネット張ってました。
いよいよシーズン到来ですね。
 帰りは若干混んでいた。16時半頃帰宅。携帯忘れてたので、着歴を確認。
メンツからの電話が1件あっただけでした。ま、そんなもんでしょ。(笑)
 早速、風呂に入って汗を流し、ボールとレジャーシートを水洗い。雨が
本降りになってきたが、洗っておかねば。
 マターリビデオ消化を開始。晩飯後も同様。もうすぐ0時。お疲れモードで
もう既に眠いんですけど。

..2007/06/24(Sun) 23:56 ..No(2623)


■…2007年 6月25日 (月).......トリプル効果!(汗)
 昨日のビーチ練習の後遺症が早速。全身の筋肉痛と日焼けでヒリヒリの
ダブル効果で、ダルい。砂浜での練習は、通常の練習より体力使います。
天気は曇りのち雨で、日は照っていなかったのに、しっかり日焼けしている
みたいです。
 そんなアンニュイな午後、追い討ちがかかる!客先から電話があり、なんか
よくわからんが、あちきが悪いコトになっているよーだ。(汗) 指示もなく
別図面に修正を反映しないでくださいってなコトなのだが、イヤイヤマテマテ。
指示がないのに修正しないですよ!基本的に。<マテ
 とりあえず『今後注意してくれ!』との内容だったので、ハイハイハイと
返事はしたものの、後からヤな感じ〜?って思いが強くなってきて。やっぱ
理不尽だ。(苦笑) 実際、修正指示のあった日のメル等のやり取りを確認
してみても・・・。ん〜?電話で修正指示があったとしか思えない。メルには
指示が明記されていないので、物的証拠がなく残念。orz
 そんな訳で、筋肉痛&日焼けの肉体的ダメージに、クレームの精神的
ダメージが追加されたトリプル効果で、もう本日は無理ポ。あちき、帰る。(爆)
と、そんな訳にもいかないので、定時まで粘りましたが、ホント、今日は
やる気ナッシングでしたね。(苦笑)
 定時退散。帰りに本屋寄り道。テレビジョン購入のついでに、毎月恒例
模型誌の立ち読み。どの雑誌もガンダム00の速報が!でも、10月でしょ?
始まるの。気が早いなー。超合金魂の次のネタは・・・バイカンフー!!
マシンロボですって。スゲーとこ来たなー。てっきりダイモスと思ってたのに。
あの入れ子状の合体ギミックは、少し気になる所だが・・・。
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化3時間分しっかり消化。テンション低めで
疲れたので、風呂し寝る。って、なんやかんやでもう2時だし!

..2007/06/26(Tue) 02:04 ..No(2624)


■…2007年 6月26日 (火).......貼り付け
 報告書用に、ポンチ絵を描いて!というコトで、CADで図を描き、その図を
Wordへ貼り付ける。そーんな作業をしていたら、またクレームが!(汗)
サンプルで貰った客先が作った図と、線の太さが違う!とな。(苦笑)
そら、そーでしょ。こっちは、どーやって貼り付けたか知らんし、印刷設定も
わからんし、サンプルに似た感じで作ってるだけですから、そっくりそのまま
なんて出来ませんよ。しかも、元の画像形式が違うよーで、客先のサンプルの
方が、キレイな図に仕上がっている。どーやってやったんだ?(謎) それを
『なんで同じにならないの?』なーんて言われても・・・(汗) そんな訳で
CADデータを渡して、貼り付けは客先でやってもらうコトになった。最初っから
そうしろよ!(笑)
 そんな細かい作業が今日1日で3回ほど発生し、その度に、チェック作業を
中断するハメに。ぅー。しかも、なんとなく帰るタイミングを失い、22時まで
残業してしまった。orz
 23時帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間分。風呂して寝るさ・・・。
明日は落ち着いて仕事がしたいもんだ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

..2007/06/27(Wed) 01:13 ..No(2625)


■…2007年 6月27日 (水).......ルーマニア
 筋肉痛と日焼けと精神的ダメージは、昨日の段階で落ち着いたのだが、
帰りが遅かったので、今度は寝不足気味!(汗) 3時に寝たので、普段より
30分は遅い。寝不足解消の為の電車での2度寝が重要なのだが、こんな日に
限って、隣駅からワイワイガヤガヤとガキ共が乗り込んできた。遠足なんだか
社会見学なんだか知らないけれど、五月蝿い。しかも、たぶん学級委員だろう。
『しー!静かに!』とその声が、一番五月蝿かったりして。(爆)
 かなり寝不足な朝。ところがどっこい!午前中、睡魔に襲われるコトなど
全くなく。むしろ調子が良いよーな?客先からも連絡ないし。順調順調。
 お昼休み。きっと昼からは睡魔に襲われるに違いないので、飯喰った後、
お日様を浴びにお散歩。えー、会社で使ってるサンダルがご臨終になったので
買いに。5〜6年は使ってたな。すり減るまで履き潰しました。ごくろー様。
ダイエーにて300円の安いヤツがあったのだが、いかにもスグに潰れそう。
なので、780円のヤツにした!倍以上の高級品だ!(爆) これで10年は
戦える!<マテ
 そのままふら〜と駅方面に向かうと、ビックカメラ向かいのドラッグストアに
人だかりが。皆、携帯写メを撮っている。隙間から覗くと・・・ルー大柴!?
何故にドラッグストアに?(笑) バット!プレシャスなランチブレイクを
ルー大柴のフォトをテイクするのにスペンドしてしまうのは勿体無いので、
とっととリーブした。(笑)
 駅前で100円週刊誌をゲットし、コンビニでおやつを購入し、帰社。
昼休みギリギリでした。(汗)
 昼過ぎに、客先から電話!また昨日同様、報告書用の図を描いてくれと。
へぃへぃ。やりますよ。で、仕上げて送ったら、その後、何度も注文が!
ぅ゛〜!一回で済ませろよ。(ぼそっ)
 と、午後からは邪魔が入ったりもしたが、それなりに作業は順調に進む。
20時半にキリが良かったので、退散。ホントは、まだまだ残業しても
良かったんですけど、昨日、遅くまでやったので。
 21時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化を1時間半。今日は、早く寝よう。
もう眠いぐらいだし。・・・(_ _).。oOグー

..2007/06/27(Wed) 23:55 ..No(2626)


■…2007年 6月28日 (木).......なかなか終わらん!(汗)
 今日は、昨日と逆で、朝から眠いな。(苦笑) ちゃんと2時半には床に
就き、電車での2度寝もしっかり出来たのに。上手くいかないもんデス。
 図面修正がだいたい終わり、最後にリストを並び替え♪って作業が残った。
ま、並び替えだけなので、スグに終わるわ♪と思っていたのだが・・・。
結構、時間を喰ってしまった!(汗) 並び替え自体は、そんなに時間も
かからず終わったのだが・・・。図面の体裁がバラバラだったので、それなりに
整え始めたら・・・23時になっちゃった。orz 気にしないでほったらかしでも
良かったんですけどね。リストを整理した時に、気になっちゃって。
 とりあえず終わった。明日、朝からチェックすれば投了。昼から客先に
電話出来るといいな〜みたいな予定デスね。
 0時前帰宅。なんとか午前様にはならずに。(苦笑) 飯喰いながらビデオ
少々。嗚呼〜、1時になっちゃうねー。時間がないねー。眠いねー。

..2007/06/29(Fri) 00:52 ..No(2627)


■…2007年 6月29日 (金).......9時始業って知ってる?
 タイムカードを押して、総務のねーちゃんに『おはよー♪』挨拶すると、
『お電話がありましたよー!』だと。(汗) ぉぃぉぃ。まだ9時前だぞ!
ちなみに、何事もなかったら8時47分頃到着する。どーせメルが届いてる
ハズなので、先にパソ立ち上げる。やはり届いてる。PDFを出力し、折り返し
電話。へぃへぃ。また報告書用の図を描くのね。了解。
 改めて、メルを見ると・・・8時35分着だよ。そんな早くから送らないでよ。
電話をかけてくるなよ。せめて9時過ぎにして下さいよ。あー、ヤダヤダ。
とりあえず営業は9時から。9時までは作業しません!<キッパリ
 で、9時が過ぎ、作業開始。小1時間で投了。送信。その後、作業中の
図面を仕上げて、昼過ぎに『出来ましたが?』と電話。『月曜だな。』の
一言で、打合せは来週に。(ぇ) ・・・来週、7月頭1週間は3Dの作業が
入ってるって、先に伝えてたハズなのに。(ぼそっ)
 仕方がない。早速、3Dの作業に入る。いちおー完成はしたそーなので、
チェック作業から。その前に、グルグル回して、パッと見チェック。(笑)
結構、見つかるのよね。マズイ所が。(苦笑) 修正し、また立ち上げて、
グルグル回して、修正し、またまた立ち上げて・・・を繰り返す。
 19時には、立ち上げ終了するかな〜?と思いながらプログラムを実行
したのだが、終わらず。19時過ぎに終了。ちゅーと半端な時間なので、
再びグルグル〜♪・・・って明らかにおかしい。(汗) ミスった!(滝汗)
・・・やり直し。orz 1時間喰ってしまうので、プログラムを実行したまま
退散。20時だ。今日は、早く帰りたいッス。
 雨が降っていたよーで、水溜りが。モワン〜っと蒸し暑い。そんな中、本屋
はしごして、21時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化は3時間分頑張って
そろそろ1時。蒸し暑いね〜。風呂しましょ。

..2007/06/30(Sat) 00:44 ..No(2628)


■…2007年 6月30日 (土).......雨が降り始めたので
 休みだが、早起き。平日どーり7時に起床。月末の今日は古紙回収日。
週刊誌やフリーペーパーの束を駐輪場前へ。ふー、重たい。
 えー、ひと仕事終わったので、本日のご予定終了♪早速、2度寝だ。(爆)
おやすみなさいまし・・・。
 11時起床。朝飯喰って、ビデオ消化少々。14時前にいよいよ行動開始。
チャリに乗って・・・と思ったら、雨がパラパラ!こりゃ降り出しそう!
と思ったので、車に切り替え。駅向こうのショッピングセンターへ。小雨だが
かなり本降りになってきた。車で正解でした。
 本屋でコミック購入後、電器屋で掃除機を物色。つい先日、また掃除機の
パワーヘッドが壊れてしまい。(汗) 2年ほど前、購入1年以内にも
壊れてしまい、その時は保障期間内だったのでタダだったのだが、今度の
修理は有料確定。さぁー!どする?みたいな。とりあえず市場調査から。
 スーパーへ移動。試食が少なかった。orz ホームセンターへ移動して
チャリのカゴを購入。カゴがサビて、網が破けてしまったので。なんか
壊れたもんばっかですねー。(汗)
 帰宅。早速、チャリのカゴを交換。うん、なかなか良いんでわないの〜?
で、夕方までビデオ消化。
 バレー練習へ。雨は降り続く。道は混んでいる。本日のメンツは7名+
ママさん。今日は数年ぶりに練習参加のレアキャラが来たのだが、やっぱ
久々の練習だったよーで、結構フラフラしてましたね。(笑) 一方、あちきも
ちょいと気合が入らず。ミスが続いた。だって、体育館蒸し暑いんですもの!
外は雨だし、汗が滝のように流れますわ。あー、疲れた。
 退散。風呂して、飯喰って、マターリビデオ消化と続く・・・。

..2007/07/01(Sun) 00:52 ..No(2629)



↑上へ