■…2007年 7月 1日 (日).......大処分蚤の市
 今日も、いちおー7時起床。でも、もう少し眠らせて・・・。・・・(_ _).。oOグー
で、8時過ぎ起床。
 洗濯物干して、朝飯喰いながら、電王を少し見始めたのだが、もう9時だ!
お出掛けしましょう♪
 10時過ぎにパシフィコ横浜に到着。この土日の2日間で、ヤマダ電機の
『家電フェア2007&大処分蚤の市』ってのをやってまして。掃除機の物色へ
 ・・・でも処分って言っているだけあって、安いんだけど型落ちばっかで。
展示品とかをかき集めたのか?傷付いてるのもあったりで。びみょーでした。
 でも、会場はスゲー混雑。おそらく転売目的で、台車に5〜6台のコンポを
積んで購入してる人やら目立ちました。今時コンポなんて売れるのか?(笑)
 とりあえず掃除機市場調査の目的は果たしたので、無料ドリンクを貰い、
そのままフェア会場の方へ。メーカーブースが並び、掃除機展示している所で
お嬢、説明を聞いていたデス。
 一通り見たので、退散。ぷらぷら〜と寄り道しながら横浜駅まで歩く。
そごう寄って、東口から西口へ向かい、ビックカメラとヨドバシにも立ち寄る。
さぁ!掃除機どしましょ?
 で、13時頃退散。駅を降りて、飯にするコトに。天丼が喰いたいそーで、
『てんや』へ。(笑) 時、既に14時前なのに、並んでいる・・・。そんなに
流行ってるの?(笑) じつわあちきも初めてのてんやでして。それなりに
美味しかったし、安かったし。ごちそー様でした。
 商店街とスーパーをはしご。ついでにヤマダにも寄り道。パシフィコの
会場より、さらに安い値段が付いていたので、購入するコトにした。これ以上
物色しても、意味なさそうだし。が!売り切れ中だったので、内金入れて
退散。某サイクロン方式のヤツなので、高かった。(汗) 今度は10年以上、
壊れないでね。(笑)
 15時過ぎ帰宅。よく遊んだよ。後は、マターリビデオ消化ナリ。

..2007/07/01(Sun) 23:25 ..No(2630)


■…2007年 7月 2日 (月).......打合せに行ったら仕事にならんな。
 先週末に立ち上げた3Dをグルグル回してチェック。またミスが数ヶ所
見つかったので、修正→再実行。(苦笑) やっぱ3Dの作業は、1発で上手く
行かないね。
 なんとか午前中に仕上げて、昼から打合せに出掛ける。図面を全面的に
修正したので、逐一、修正箇所を説明。めんどーだ。(ぼそっ)
 色々注文が入り、修正が出た。さらに次の作業指示も出たのだが・・・
今週は、別作業(=3D)やるので出来まへん。(笑)
 帰社すると、17時半。ん〜?もうすぐ定時だ。打合せ行っちゃうと、
仕事する時間がなくなっちゃうね。
 3Dの方、少々修正が入ったので、その対応し、いちおー、明日からは
チェック作業開始の予定。がんばりましょ。
 20時半退散。飯。ビデオ消化。追っかけ再生で、生放送の夏ドラ番宣
ボーリング大会を見てたのだが、結構、面白かった。生放送なので、全体的に
グダグダでしたし。(笑) ま、その辺が生放送の面白さなんでしょうけど。
 さて、風呂して寝るべ〜。

..2007/07/03(Tue) 00:26 ..No(2631)


■…2007年 7月 3日 (火).......邪魔されずに♪
 昨日の打合せ時に、『今週は別作業に入りますので・・・』と念を押した
お蔭で、今日は電話の1本もなかった。う〜ん!快適快適♪
 で、早速3Dのチェック作業に入った今日。邪魔もされずに、順著に作業が
進んで、快調快調♪・・・と書きたい所だが、いかんせん!チェック作業だ。
めんどーだし、飽きてくるし、眠くなってくるし、しんどいし。(苦笑)
ぅー!疲れたよ。orz
 そうは言っても、どんどんやらねば次の作業が待っているので、21時半まで
頑張る。で、退散しようとしたのだが、ちょいとタイミングを逃してしまい、
結局、22時退散。
 23時帰宅。飯。とりあえず1時間分ビデオ消化し、さらに1時間半分。
頑張りました。風呂の後、もう30分ぐらい消化出来るか?

..2007/07/04(Wed) 01:39 ..No(2632)


■…2007年 7月 4日 (水).......入荷!
 なんだかこの数日、毎日雨上がりのよーな天気。傘を使わないで済むので
別にいいんですけど、駅前とかのタイル地の場所が水に濡れて滑りやすい。
滑って転んで失神してしまうよ!(爆) 昨日は会社玄関先で滑りかけたし、
今日の帰りも横浜駅階段下りた所で滑りかけたし。あ〜、やだねー。
 今日も客先から電話もなく、順調に作業が進み、3D投了♪良い感じだ。
明日から元の作業に戻るので、今日ぐらいは早々に退散しましょう!
 18時半退散。夕方、お嬢から掃除機が入荷したって情報を得ていたので
帰りに引き取って帰ろうってコトになり、ヤマダで待合せするコトに。
 傘は必要ないぐらいの霧雨の中、19時過ぎヤマダ到着。お嬢はまだ到着
していないよーなので、ぶら〜と物色。
 お嬢到着。早速、店員さんに控えを渡す。で、掃除機がやってきたー!
支払いを済ませ、即退散。車で来てもらったので、帰りは楽チンだ。しかも
雨は本降りになってきた。車でらっきー!
 おうちの駐車場に停めると、さらに雨が強くなってきた。掃除機を急いで
マンション玄関先に降ろしたので、掃除機自体はそんなに濡れなかったのだが、
その後、あちきの荷物やらを降ろしていたら、自分自身はびしょ濡れ。orz
 20時帰宅。夜に掃除機を使う訳にもいかないので、放置。飯。ビデオ
消化を3時間半。まだまだイケルね。やっぱ帰りが早いといいな〜♪

..2007/07/05(Thu) 00:12 ..No(2633)


■…2007年 7月 5日 (木).......眠てー。
 朝から眠いデス。(苦笑)
 今日は、まだ3Dの作業をやってるコトになっているので、次の作業は
フライングって訳。(笑) なので、マターリ過ごせます。(ぼそっ)
なんだか気合が入らないので、眠くなってきます。(苦笑)
 昼休み、買い出しへ出たのだが、本日は給料日とR25&L25のフリーペーパー
発行日とYJ発売日とヤンサン系コミック発売日と色々重なったので、かなり
忙しかった。結構小走りで移動したので、疲れたよ。
 眠気覚ましのお散歩が、逆に疲れて睡魔を呼び寄せるみたいな?(汗)
昼からもかなり眠かった。今日は丸1日眠かったデス。orz
 いちおー修正も終わったので出力し、明日の朝からチェック予定。19時半
退散。あ゛!ヤマダ寄るの忘れた。折角、スロット回せるのに。
 帰宅。飯の後、ビデオ消化を頑張るが、0時過ぎた頃から眠くなり・・・。
休憩・・・。風呂しよ。その後、スグに寝てしまうのでしょう。

..2007/07/06(Fri) 00:27 ..No(2634)


■…2007年 7月 6日 (金).......2度手間
 今日も電話の1本もなくって、マターリ作業が進み、ひと作業終了。ぉ!
ちょーど定時だ♪久々ですかね?定時退散。(嬉)
 定時退散なので、寄り道。先ずは本屋だ。こんなコトもあろーかと、昼休み
買い出しに出なかったのよね。とゆーか、購入予定が1冊のみで、まん森の
ポイントが1000円以上でないと付かないので、仕方なく還元率の悪い
ポルタのポイントでガマンするか!ってな訳で。(笑)
 えー、目的のコミックハケーン!と、スグ横に、気になる表紙が!これも
買っちゃえ!(笑) 久々のジャケ買いならぬカバー買いだ。2冊買っても
1000円以上にはならないので、このまま・・・と思ったら!同じ平台の
端の方に、某五星物語の設定資料集(デザイン画集?)が出てるでわないか!
確か10日発売のハズだったのに。角○書店は発売日守らないコト多々アリ
だからなー。(ぼそっ) さぁ、これで1000円オーバーだ。まん森の
ポイントの方がお得なので、まん森で購入しようと、わざわざ足を運ぶ。(笑)
 ・・・し、しかし!まん森にはまだ並んでいなかった。orz ぅー。どする?
スグに売り切れるコト必至だから、見かけたら即ゲットしておかないと!
なので、もう一度、ポルタへ。(苦笑) 行ったり来たりですわ。
 買い出し終了。電車乗って、ヤマダでスロット回して、帰宅。ただいま。
 晩飯喰って、マターリビデオ消化。2時間分と、意外と消化出来ていない。
ってのも、0時過ぎから寝てしまったので。ちょいとお疲れモードですね。
じつわ昨日も日記書いた直後、ウトウトしてしまったんですけど。(苦笑)
・・・本格的に寝ます。

..2007/07/07(Sat) 02:41 ..No(2635)


■…2007年 7月 7日 (土).......七夕ですが、通常の土曜日モードデス。
 いちおー7時に起きたが、そのまま2度寝。パン焼けたでー!と起こされ
朝飯。3度寝して9時半頃、起こされた。お嬢、お友達とお出掛けだそーで。
行ってらー!・・・さて、心置きなく4度寝。<ヲイ
 いつもの休日のパターンどーり11時起床。マターリビデオ消化に励む。
15時頃、小腹が減ってきたので昼飯。しかーし!『なんもないで〜。』と
言われていたので、買い出しへ。めんどーなので、おうちの斜め前にある
百均へ。(笑) 日清デカ王豚キムチ醤油味とポテチとクッキー購入。
 早速、カップラ作る。いやー、このデカ王の豚キムチ醤油味!結構イケルね。
蒸し暑い部屋の中で、熱いラーメンで、しかも辛い豚キムチ!汗かきながら
喰うのが旨い!(笑)
 で、食後は、ビデオ消化しながらのポテチ。いわゆるひとつのカウチポテト。
・・・太るわ。(ぼそっ)
 夕方まで、た〜っぷり消化し、いざバレー練習へ。今日は5人と久々に
6人以下。シート練習も出来ないので、先にスパイク練習から。そうこう
してると、先週、久々にやってきたレアキャラが登場!しかもママさんも
連れてきた。これで7人。シート練習→ビーチ形式ゲームと通常練習。
なんとか練習になりました。
 退散。帰りにスタンドへ。今日はちゃんと周りのポスターやらを見て、
3000円以上でリッター2円引きクーポン発行キャンペーンがやっている
コトを指差し確認。(笑) で、3000円分給油。これで次回2円引きだ♪
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間半ほど。明日は早起きなので、早めに
寝ようかな?

..2007/07/08(Sun) 00:46 ..No(2636)


■…2007年 7月 8日 (日).......心地よい風の中・・・(汗)
 7時起床。朝飯喰って、7時45分出発。8時15分に海の公園着。朝は
道も空いています。
 ってな訳で、ビーチバレー練習デス。少し早めに到着したので、場所取り。
ビーチバレーのコートになるロープを広げて確保。ネットはメンツがやって
来てから張りましょう!
 で、パラパラ集まりだして、本日の参加者は5人!<少ッ 5人はキビシー!
1人しか休めないので、連荘連荘。体力持ちません。
 そこへ朗報!お友達に声をかけているので、もうスグ来ますよ〜!とのコト。
ぉおお!それはありがたい。
 しばらくすると、1人やってきた。2年前にも遊びに来たコトがある男子で
いちおー、顔見知り?(汗) その後スグに、女子が!お初さんで、今は
全然やってないんですよ〜!と言っていたが、なかなかどうして!結構上手い。
タッパもあって、スパイクも返ってくる。十分デス。
 これで7人。だいたい1ゲーム毎に休憩が取れる人数。でも、やっぱり
8人以上欲しいね。(苦笑)
 今日は朝から風が吹いていて。心地よい風なのだが、ゲームやってる人間に
とってはイヤな風。ボールが落ちるわ、曲がるわ、伸びるわで。(汗)
やっかいでした。
 基本2対2でゲームを進めて、時には3対3や全員参加の4対3と色々
趣向を凝らして、14時半までがんばりました。疲れました。orz
 片付けて、着替えて、退散。帰りにスーパー寄り道。駐車場に入るまでが
渋滞で。中に入ったら、駐車スペースは空いていたんですけどね〜。やれやれ。
試食を済ませ、買い物も済ませ、おうちへ戻る。
 とりあえず風呂。早速、日焼けでヒリヒリ。日焼け止めは、塗ってるのだが
あんまし意味がないよーで。(苦笑)
 ビデオ消化開始。晩飯。4時間分ぐらい消化出来たか?今日は疲れたので
早めに寝ましょう!

..2007/07/09(Mon) 00:07 ..No(2637)


■…2007年 7月 9日 (月).......定時退散したかったのに!
 朝からダルイ。日焼けと筋肉痛でやってられんわ。(爆) 火照った体が
悲鳴を上げてるよーで、汗がジトーっと出ているよーな。しんどい。orz
 なんとか出社。今日から元の作業。と言っても、先週から既に入っていたので
ほぼ仕上がってる。今日はチェック作業から。
 昼過ぎに出来上がり♪で、お手伝いに入ろうと思ったのだが・・・。あ゛!
まだ残ってたわ。(苦笑) そう、客先からデータを貰って、まとめないと
イケナイ資料が残っていたのだ。ぅー。月曜から電話したくないな〜。今日は
しんどいので早く帰りたいし・・・。とブツブツ言いながらも、15時頃に
連絡入れる。打合せ中とのコト。1時間後、再び電話。席を離れてるとのコト。
仕方がない。『データくれ!』って内容のメルを書いて送信♪
 で、連絡もなく、17時半。お手伝いでやってる図面も、キリ良い所で
定時を迎えそうだ♪と思ったその時、電話がキター!(汗) はぁ〜・・・
定時前に電話かけてくるなよ。(ぼそっ)
 サンプルデータを送ってきて、説明を聞き、電話が終わったら定時をとっくに
過ぎていた。定時退散の予定が!タイミングを逃したので、図面を進める。
気が付くと、19時を過ぎていた。・・・またタイミングを逃してしまった!(苦笑)
仕方がない。仕上げて帰るか・・・。いちおー図面1枚仕上げて、19時半に
退散。お疲れ様。
 20時半帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。嗚呼〜!ダルイ。眠い。

..2007/07/09(Mon) 23:47 ..No(2638)


■…2007年 7月10日 (火).......納豆の日でしたか!
 昨日、もらったデータ(Excel)で作成開始。入力内容は既に打ち込んで
あったので、実質、コピペで体裁を整えて完了!って感じでした。ホイ、
完了♪
 チェックも済み、一通りの作業終了だな。明日、連絡するべー。今日は、
CADをちょいと手伝って、退散だな。
 今日こそ定時と思っていたが、キリが悪かったので、19時退散。じみーに
残業を重ねています。(笑)
 帰宅。飯。食卓に納豆が並んでいたが、本日は語呂合わせで納豆の日だとか。
ぇ゛?知ってた訳じゃないって?たまたまですか。あっそ。(笑)
 『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』を追っかけ再生で消化。
前回も見たのだが、いやー、オカンおもろいね。(笑)
 ・・・で、なんとなく眠たくなったので、寝た。気が付くと2時を回ってた。
急いで風呂入って、急いでこれ書いている次第。寝よっと。

..2007/07/11(Wed) 02:58 ..No(2639)


■…2007年 7月11日 (水).......特記なし。
 今日は、特に書くコトがないなー。(苦笑)
 午前中に客先に電話して、昼から打合せに行き、17時頃に帰社。マターリ
作業を進め、19時半退散みたいな?あー!そうそう。今やってる作業より
先にやって!って仕事が来た。相変わらず行き当たりばったりな感じだが、
忙しいよーで。
 帰宅。飯。ビデオ消化もマターリ。昨日は、寝る前にウトウトしてしまったし
打合せに行く時にも電車内で寝たので、寝不足解消?ちょいと気合入れて
ビデオ消化しましょうか!

..2007/07/11(Wed) 23:35 ..No(2640)


■…2007年 7月12日 (木).......ガム
 お昼休み、買い出しへ出掛けようと、会社のドアを開けると・・・先に
エレベータ待ちしていた隣の社員さん達が、皆、傘を持ってるでわないですか!
ぇ゛!?雨降ってるの?やーねー。仕方がなく取りに戻って、いざ外に出ると
まだポツリポツリてーどぢゃん!このてーどで傘が必要とは!そんなバカな。
必要ないデス。(笑)
 コミック発売日ではないのだが、いちおーまん森に寄り道。あれ?新刊が
並んでいる・・・。(汗) 発売日チェックし忘れてたよーで。危ない危ない。
買い損ねる所でした。やれやれ。
 そのまま駅前の百均週刊誌屋さんで、サンデーとYJを購入し、食料調達し
会社に向かう。早速、YJを読みながら歩いていたら・・・あら?ページが
破れている。つーか、引っ付いている?うわ!このクールミントな香りは!
・・・ガムが付いていたよーで。(苦笑) やーねー。久々にハズレ雑誌を
引いてしまったよーだ。もう何年もお世話になっているのだが、毎回状態が
良いものばかりで、袋とじも開けてなく、付録のトレカ等も付いた状態で、
全く問題なかったのに。ま、たまには仕方がないか。どこで仕入れているか
わからんし。
 お仕事の方は、新規図面を21時ぐらいまでマターリ作成。結構、手間取った。
明日、もう少し仕上げて、チェック&修正だな。
 22時帰宅。飯。ビデオ消化1時間とりあえず。ちょいとウツラウツラと
寝てしまったので、只今1時半。風呂して、もう少しビデオ消化出来れば・・・。

..2007/07/13(Fri) 01:30 ..No(2641)


■…2007年 7月13日 (金).......ビュッフェにて呑み会ってどーよ?
 今日は、喰い疲れたので、詳細は明日・・・。もう寝ます。つか既に
寝てたんですけど。(爆)

 さて。今日は朝の忙しい時に、HDDの容量が一杯一杯になってきたので
DVDに焼いた。あれ?思ったより早く終わったな〜?と思ったら・・・。
フリズってる。(汗) 仕方がなくHDDレコーダーの電源を抜き、再起動。
・・・DVDのトレイを閉まっても、ペッと吐き出す始末。(苦笑) また
DVDドライブ壊れた!?試しにブランクのDVD-Rや、録画済のDVD-RWや
市販DVDを試してみても同様。はぁ〜、また修理出さなきゃだよ。orz
 朝からバタバタしたが、会社に行かねば。今日は、朝から図面をチェックし
客先担当様に送信♪で、マターリと次の作業を進め、担当から電話がかかって
こないコトを祈りつつ、18時半に逃げた!(笑)
 今日は若者の集い♪呑み会である。しかしながら向かった先は、おしゃれな
横浜ベイクォーター。(笑) 呑み会らしからぬ場所にて、お店は・・・
『柿安上海DINING』。中華ビュッフェレストラン。喰い放題のお店だ。
 喰い放題ならば、喰わねば。(爆) 呑み放題も付けたのだが、ほとんど
呑まずに喰ってばっかりで。2時間たーっぷり喰ったので、お腹一杯で。
もう疲れました。(苦笑)
 そんな状況なのに、2次会に茶店に入る。もう飲み物もいらんって。(笑)
23時頃まで、ダベって退散。
 0時前帰宅。もうダメポ。(o_ _)oバタッ
 気が付いたら3時前。本格的に寝ましたとさ。

..2007/07/14(Sat) 02:57 ..No(2642)


■…2007年 7月14日 (土).......どしゃぶりの雨の中〜
 7時頃に目覚めたが、2度寝で12時起床!(爆) いやー、よく寝たよ。
 HDDレコーダーのリセットを行ってみたが、やはりDVDを認識しない。やっぱ
修理決定だな。どしよ?持ち込み修理だと部品等の在庫があれば、小1時間で
修理完了するらしいのだが。
 そうそう。もう1つ、ショッキングな出来事が。ポータブルレコーダーに
使っているSDカード。データが消せなくなってしまった。(苦笑) 本体で
消去しても、復活する。PCで消しても、復活する。(笑) どーやら読み取り
専用の属性になってるみたいな?個々の属性を変更してやってもダメ。はぁ〜
どしましょ?
 とりあえず。両方共どーしよーもないし、今日はずーっと雨。ずーっと雨
なので、何処へも出掛けず、ビデオ消化に励む。DVDに落とせないなら、
どんどん消化せねば!デス。(笑)
 夕方、バレー練習へ。外はスゲー雨だ。車に乗っていても、屋根にバチバチ
落ちてくるのが分かる。1日中、こんな調子だったのだが、この雨の中、
フットサルの試合がある!とか言っていた会社の同僚がいるんですけど、
ホントにやったのでしょうか?ちょいと気になった。(笑)
 体育館へ到着すると、なにやら若い兄ちゃん達が玄関先にいた。気にせず
体育館へ入ると、管理人さんがトボトボやってきた。どーやら勝手に体育館で
バスケをしていたらしい。『空いている時間なので、一言声を掛けてくれれば
貸さない訳でもないんですがねー。』なんてボヤいていたが、それをあちきらに
言っても仕方がないのでわ?(笑)
 夏用のユニフォームがでけた♪とのコトで、早速貰った。シンプルに
背番号のみ。今まで長袖1枚のみだったので、夏用の半袖が出来て良かった
デスよ。
 今日は大雨だったせいか?5人と少な目。今日は調子悪かった。疲れた。
暑いし。やれやれ。
 帰り、水汲みにスーパー寄り道。お嬢、雨の中行くとか言ってたのだが、
さすがにこの雨の中、行くのは止めときなさいと。(笑) あちきが帰りに
寄ってくコトに。
 寄り道したので、22時頃帰宅。風呂して、飯喰って。ビデオ消化を
じみーにがんばっとります。

..2007/07/15(Sun) 00:29 ..No(2643)

▼りょうう 
中止だす(苦笑)
   ..2007/07/17(Tue) 12:10 (2646)
▼YABU 
そりゃ、つまらん!(笑)
   ..2007/07/17(Tue) 23:52 (2647)

■…2007年 7月15日 (日).......若干早く起床。
 9時前起床。お嬢が『腹減った〜!』と言うので、起きて朝飯。
 洗濯物を干したりしながら、HDDレコーダーからDVDへ落とす。あ!もちろん
ちゃんと動いている方のレコーダーね。(苦笑) もう1台の方は、今日も
リセットかけてみたけど、相変わらずペッと吐き出します。orz
 焼きそば喰って、ビデオ消化もひと段落。買い出しへ出掛けます。午前中、
雨が残っていたけど、もう止んだっぽい。時、既に15時。
 駅前商店街は、台風の影響で野菜や果物、鮮魚が入らなかった店があり、
臨時休業してる所もあったり。こんな所でも、台風の影響が出てるんですね。
 マクドで『フルリレロ〜!』のストロベリーでおやつして、ヨーカドーへ。
今日は試食が豊富にありました♪大漁、大漁♪(笑)
 で、外に出ると・・・雨が!ポツリポツリしていたのだが、もう降らないだろ!
と思っていたら、結構な霧雨で。急いで帰りました。ハイ。
 マターリビデオ消化&DVD焼き作業。容量一杯一杯なのよ。(苦笑)
ついでに、HPの蔵書トップの更新ネタを探して、サクッと書き上げる。トップが
出来れば、リストなんぞマターリ作業で出来ます。今月も無事、更新出来そう。
 晩飯後、ビデオ消化しながら、リスト更新作業中・・・。
 明日は何しましょう?3連休でしたね。そー言えば。(笑)

..2007/07/15(Sun) 23:59 ..No(2644)


■…2007年 7月16日 (月).......ZOOM-ZOOM
 11時頃起床。朝飯喰って、少々ビデオ消化し、12時過ぎにお出掛け。
車で出掛けたのだが、結構、道は混んでまして。目的地到着は13時前。
 えー、マツダのディーラーへ。NEW DEMIOを見に。来年の車検時に乗り換え
出来ればいいな〜♪みたいな感じで、市場調査中デス。
 でわ、早速、見てみましょう。ん〜?ちと小さいな。却下!以上!(爆)
 後部荷室が、もう少し大きかったらな〜って感じ。後シートを倒した時に、
フラットにならないし。帰省時、実家から横浜に戻って来る時には、必ず
段ボールの1つや2つの荷物が増えるからねー!(笑)
 後は、カラーバリエーションが11色もある割には、パッとしない色で。
気に入った色がないです。
 そんな訳で。以前から目を付けていたベリーサの方へ。やっぱこっちの方が
大きさ的にはいいなー。少々、お洒落なデザインですが。
 と、ゆー訳で。時間もあるので、見積りしてもらうコトに。あれやこれや
オプションを選んで、ハウマッチ!・・・ぐはっ!やっぱ高いね。(苦笑)
値引きは本体価格の1割引きを提示してきたが、どんなもんでしょう?
とりあえず某マツダ社員を経由すれば、もちっと安くなる?(邪笑)
 見積りも貰ったので、退散。年明けまでには、どーするか決めましょう♪
戻ってきたら15時半!結構、時間潰れたね。昼飯を軽く喰って、駅前に
買い出しへ。
 17時帰宅。ビデオ消化開始。20時晩飯喰って、マターリHP更新作業。
後はアップするだけデス。

..2007/07/16(Mon) 23:59 ..No(2645)


■…2007年 7月17日 (火).......休みボケみたいで。
 朝からパラパラ雨。今日は曇りとか言ってたよーな気がするのだが。
 客先担当から連絡がないので、マターリ作業。どんどん進めたい所だが、
ネタが来ないと、どーしよーもない。さらに休みボケで、やる気もナッシング。
今日は早く帰ろうぜー!
 で、定時が過ぎた。ちとキリが悪い。もちっとやってくか・・・。とそんな時!
1本の電話が!(汗) ホント、定時以降にかけてくるなよ!と言いたい。
ま、内容は資料送って!とのコトだったのだが・・・。ちょいと聞いてよ!
先日、資料一式のコピーを貰い、資料後半にあった図面にチェックを入れて、
チェックを入れた図面のみ、発送したのよね。そしたら、『表紙(=資料前半)も
送ってください。』だと。担当さんが仰るには、図面だけだと、どの資料か
分からなくなるので、一式揃えて欲しいとな。なるほど。確かに言いたいコトは
わかる。わかるけど・・・原紙持っとるでしょ?わざわざこちらのコピーを
スキャナーして、メル添付で送信!なんてするより、そっちの原紙をコピーして
一緒にすれば済むコトぢゃん?なんだかなー。(苦笑)
 どっと疲れた。一挙にやる気が失せた。ちゅーとはんぱな状態だったが
19時に退散した。はぁ〜。orz
 帰り、ヨドバシに寄り道。その前に、本屋に寄り道。(笑) 本屋でも
ヨドバシでもお買い物をし、退散。
 あー!そうそう。また雨が降ってます。1日中雨だったのかな?と思ったら
そーでもなかったよーで。朝・晩だけ雨デスか。うっとおしいなー。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。なんだか色々と疲れたので、眠いデス。

..2007/07/18(Wed) 00:12 ..No(2648)


■…2007年 7月18日 (水).......音沙汰がないので・・・ニヤソ
 今日は1本の電話もなく、マターリとした作業が続く・・・。手持ち作業も
終盤なので、時間調整でも・・・(ぼそっ) 音沙汰がない内に、有休消化
するか?(ぼそぼそっ)
 んな訳で。定時退散。今日は何処にも寄り道せずに、真っ直ぐ帰宅。なので
19時過ぎには到着。ただいま。
 飯。ビデオ消化は、30分モノをどんどん消化。9本ほど消化。つ・ま・り
4時間半分だな。ぉおおお!頑張ったね♪DVDドライブが死んでるので、DVDに
焼けないからね〜。どんどん消化せねば!みたいな?夏休み対策デス。(笑)
帰省時に、容量一杯で録画出来なかったら困っちゃうし。
 そんな感じで。まだまだ消化出来るね。風呂の後、がんばりましょう!

..2007/07/19(Thu) 00:17 ..No(2649)


■…2007年 7月19日 (木).......音沙汰がないので・・・キラリン♪
 今日は、ずーっとチェック作業。計算書と図面の喰い違いがないか?と、
計算書と図面を塗りつぶしていく・・・。飽きるわ。(爆)
 昼休み。木曜は買い出しの日。さらにコミック発売日なので、先ずはまん森。
9冊購入なので、割と重い・・・。金券屋にてマックカードを購入し、マクドで
ビッグマック購入。もちろんクーポン利用で。なんか今日はビッグマックな
気分だったので。(笑)
 R25とL25をゲットし、駅前に向かうと、ぉお!今日はサマージャンボの
発売日でわないか!買わねば。今度こそ当たるぞ!<マテ と、ゆーか、
横浜チャンスセンター、毎回、階段の上まで行列が出来るのだが、今回は
全く混んでいなかった。いきなり窓口付近まで行けたよ。
 サンデーとYJをゲットし、おやつとドリンクを購入し、ATMにて資金調達。
ふー、やれやれ。会社に到着が12時48分!(汗) ちょいと寄り道する所が
多かったね。急いでビッグマック喰わねば。(苦笑)
 そんな訳で。今日1日でチェック終了。手持ち作業は終わった・・・。
明日、連絡して納品に行くのはヤだな・・・。休むか?(ぼそっ)
 上司に確認。『ええんちゃう?』といつものお返事。(笑) 『そうそう、
(担当さん)明日、午後からいないらしいで。』とのコト!(何) そりゃ
心置きなく休めるね。休みましょう。有休消化決定だ♪(嬉)
 さらに手持ち作業も終わってしまったので、本日も定時退散。19時過ぎ
帰宅。飯。ビデオ消化、30分モノを6本。今日もどんどん消化デス。
 ってな訳で、明日は休みデス♪予定は・・・若干あります。(謎)

..2007/07/19(Thu) 23:32 ..No(2650)


■…2007年 7月20日 (金).......30分で直るのか!!!!!<ドラ○ンボール風に。(笑)
 普段どーり、テレビのオンタイマーで目覚めたのだが、2度寝してしまい、
普段会社に出掛ける時間の7時40分起床。遅刻、遅刻!(爆)
 いやいや、昨日、有休消化決定って書いてるでわないか!(嬉) しかし、
よくよく考えたら、今週は3日しか働いてないね。(笑)
 朝飯喰らって、8時半過ぎ、車にHDDレコーダーを積み込み、SH○RPの
横浜テクニカルセンターって所へ向かう。持込修理だ。保障期間も切れてるし、
持込だと即日対応してくれるらしい。ってコトで、逝ってみよう♪
 磯子にあるので、そんなに遠くない。9時半前に到着。なんとなく工場を
イメージしていたのだが、ふつーの低層ビルだった。ビル入ってスグに受付が
あって、受付嬢にかくかくしかじかと状況説明。即修理担当に確認してもらい
即日対応も出来るとのコト。しかも保障期間が切れているのに、無料!(ぇ)
・・・ひょっとして、じつわリコール対象をコソーリ直してるとか?(ぼそっ)
ま、無料なのはありがたい。30分ほど待ったら、直ったそーだ。早ッ!
 11時頃帰宅。早速、動作確認。うん、ちゃんとDVDを読み込む。そら、
直したんだから、当たり前デス。(笑)
 さて・・・。平日なので、平日90円(税込94円)の『かっぱ寿司』へ。
ボーナスも出たコトだし、修理代もかからなかったし、たまには寿司でも。
もちろん回転しているヤツで。(笑)
 並ぶコトはなかったが、席はほぼ埋まっていた。〆のケーキを合わせて
17皿。お嬢9皿の計26皿。ごちそー様でした。m(_ _)mペコッ
 そのまま駅前商店街へ移動し、市場調査。んで、戻る。
 えー、15時。珍しく庭の手入れ。雑草が生えてる!と言うので、庭に
出てみると・・・。なにやら平べったい葉が、芝生の間から点々と生えてる。
結構広範囲だ。どんどん引っこ抜き、それなりに芝生のみになり、キレイに
なった!蚊に血吸われまくりましたが。(苦笑)
 後は、ひたすらビデオ消化。晩飯喰って、あッ!『FREEDOM 4』配信中って
コトを思い出し、早速視聴。今回は、お笑い要素が多かったので、楽しかった。
 急に休んだ割には、結構有意義な(?)1日でした。

..2007/07/21(Sat) 00:41 ..No(2651)


■…2007年 7月21日 (土).......バーベキュー+お昼寝=ちょーし良い?(笑)
 7時起床。早起きデス。(笑) 夜の雨が、ちょーど上がったよーな曇り空。
今にも雨が降り出しそーですが・・・。メルにて強行開催を確認♪
 朝飯喰って、準備をし、9時半出発。本日は、会社のバーベキュー!肉だ!
肉だ!(笑)
 そんな訳で。肉の調達を任されたので、いつもの駅前商店街の肉屋にて、
肉を大量に購入。大人20人ほど参加との話で、4キロぐらい買うか?って
言っていたが、さすがに4キロは多いべ?と思い、3.6キロに。(笑)
<大して変わらんってか?
 量を減らした分、高級な肉を購入♪前日に予算と量と種類を綿密に考慮し、
ベストな組み合わせを考えていたので、予算全額、キレイに消費。(笑)
 肉をゲットしたので、急いで現地に向かいます。買い出しした分、時間が
ない!横横を通って、一挙に現地のうみかぜ公園へ。
 集合予定の11時到着。既に参加者の半分ほどがいて、炭の火起こし作業が
進んでた。野菜などを仕込んで、肉を準備し、さぁ!バーベキューだ♪(嬉)
 先ずは牛タンだ。そして霜降りカルビだ。しかも和牛だ!(笑) 量を
少なくした分、高級になった肉を最初に。う〜ん♪美味!
 後は、ふつーの安い肉で。(笑) 安いと言っても、どれも美味しかった。
炭で焼くと、肉も美味いね。
 小休止。ふ〜。お腹一杯だぜ。でも焼きそばは別腹?(笑) 一服の後、
焼きそばに突入。そして、〆の肉も登場。(笑) いやー、喰った、喰った♪
 後片付けを済ませ、14時半解散。お疲れ!なんとか雨も降らずに開催
出来て良かったデス。
 15時半帰宅。荷物の片付けを少しし、喰い疲れたのでお昼寝タイム♪
16時ぐらいからバレー練習へ向かう17時半まで寝てました。
 さぁ!バレー練習。今日は9人とメンツも集まりまして。パスの後、シート
練習時、2、3本連続で、強打をナイスレシーブしたもんだから、『YABUちゃん
ちょーしいいねー!』なーんておだてられ。(汗) 肉のパワーか?(笑)
それよりも!個人的にはスパイクが何本かキレイに打てたコトが驚き。
やはり肉喰ってお昼寝と言うお相撲さんのよーな生活パターンがいいのか?
 が!その勢いは最後まで続かず、ラストのビーチ形式ゲームでは活躍の場を
逃した感じで。orz ま、こんなもんだよ。(苦笑)
 帰宅。風呂。お腹一杯なので、晩飯は抜きだ。(笑) ビデオ消化開始。
0時前。眠くなってしまい、パソの前でウトウト・・・。気が付くと1時半!
お疲れのよーで。ぼーっとした頭でコレ書いてます。
 ・・・寝よっと。

..2007/07/22(Sun) 01:46 ..No(2652)


■…2007年 7月22日 (日).......トキカケ
 何気に3連休だったが、とうとう最終日。だからと言って、特に変わりなく
普段どーりの日曜・・・。
 10時頃のそのそ起きて、あんまし腹減ってなかったので大福1個喰って、
スーパーヒーロータイムを消化したら、お出掛けしましょう!みたいな?
 ガソリンが少なくなってたので、スタンドへ。車に乗る予定は、来週まで
ないので、来週入れても良かったのだが、ガソリン値上がり傾向なので、
早めに入れておこうと。2円引きチケットもあるコトですし、久々に満タン
入れました。(笑) そしたらまた2円引きチケット出てきた!(何)
ゼブンイレブンの割引チケットが始まったので、終わったと思ってたのに。
ラッキー♪かな?(笑)
 帰りにスーパー寄って、戻る。本日のご予定終了!(笑) 昼飯の後、
マターリビデオ消化三昧。夕方、30分ほど昼寝しましたけど。
 晩飯の後、先日放映していた『時をかける少女』を見た。アニメ版の方ね。
なかなか面白かった。そしてその後、先月放映していたBSアニメ夜話での
『時をかける少女』を見た。(笑) 話のネタであるアニメの直後に、
あーだこーだとウンチク話を見たので、分かりやすく楽しめた。(笑)
 で。もうすぐ0時。ちょいと昨日の疲れが残ってるよーで、昼寝したにも
かかわらず、既に眠いんですけど。(汗)

..2007/07/22(Sun) 23:47 ..No(2653)


■…2007年 7月23日 (月).......仕事がない!
 筋肉痛がなかなか回復せず、引きずってます。(汗) 疲れがまだ残ってる
よーで、昨日は通常より1時間早く寝たんですけど、ダルイ。(苦笑)
 そんなダルイ1日の始まり。週明けの仕事は?ぇ゛!?手持ちなし?(汗)
そう、先週中に仕上げてしまったので仕事がないのだ。なので、早速、朝から
客先へ電話。・・・会議中ですって。
 仕方がない。昼から電話するか!午前中は、打合せの準備。出力したり、
データ揃えたりで、なんとか時間を潰す。(笑)
 で、昼一で電話。『やるコトはいっぱいあるんだけど・・・。』と言う話なのだが、
準備出来ないので、明日打合せってコトに。
 ・・・本格的に今日の仕事がない!(苦笑) 上司様に『なんか仕事ある?』
と確認したが、1日ほどの作業量はないよーで。仕方がない。ちょいと資料
整理でもしますか!机の周辺に山の様に積み重なった資料を、整理し始める。
 15時頃、さすがに飽きてきた。(爆) 気分転換に、CADをバージョンアップ
するコトに。ソフトは既に届いていたんですけど、主要ソフトを入れ替える
タイミングってのは難しいもんで。ちょーど時間が取れたので、インストール。
で、終了後、設定に入る。これがめんどーな作業。今までどーりの使い勝手に
するには、いろいろ弄らなければ!(笑) でも、今までと違ったりするので
それを調べたりするだけでも大変。気が付くと定時になってました。こりゃ
かなりめんどそーだ。
 仕事がないので、定時退散。明日は、打合せに行くから仕事がもらえる。
明日からがんばりましょう!(笑)
 帰りに本屋へ。レジがすげー混んでいた。どーやら新しいレジスターに
替わっていて、使い勝手が変わったのか?要領が悪い。(苦笑) あちきの
CADと一緒だね。使い慣れるまで時間がかかるってコトですね。
 19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化は3時間半ほど。眠くなったので、少し
ウトウト。おっとイカンイカン。風呂して寝ましょう!

..2007/07/24(Tue) 01:02 ..No(2654)


■…2007年 7月24日 (火).......断面2次モーメントって何?<ォィ
 朝から質問が!『断面2次モーメントを出したいんですけど・・・。』と
言われ、形状を見ると・・・。う〜ん?わからん!(爆) 単純な形状なら
公式があるので、サクッと答えられるのだが、公式にはない形状。組み合わせで
計算出来るハズなのだが、果たしてそれが正解かどーかは、自信を持って
『わからない』と言える。(苦笑) こーゆー時に、うちのボスがいれば
スグに聞けるのに。残念ながら出向中。orz
 無い知恵を絞っても正解には辿りつかないので、ボスにメルして教えを請う
コトに。しかーし!後で知るコトになったのだが、出向先は只今第1回夏休み
らしい。えーなー。(笑) 仕方が無いので、出向先の休み明けまで保留って
コトで。スマナイの〜。
 一方、あちきの仕事は・・・。昼から客先へ打合せ。計算作業の追加が
出た。(汗) 計算は、基本的にボスがいない間はやりたくないのだが、
以前からの続きですのでやらねばならぬ。めんどーだ。あと、図面の修正も
少々。
 21時まで残業。納期の予定日まで時間はあるのだが、計算作業はNGが
出たりすると、時間喰ってしまうので、とりあえず進めておこうって感じで
ちょいとがんばりました。久々の残業デス。
 22時帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。今日もほどよく疲れてます。

..2007/07/25(Wed) 01:13 ..No(2655)


■…2007年 7月25日 (水).......予定変更
 計算作業から作業始めていたのだが・・・。朝、担当さんからメルあり。
先に図面の方から始めてくれとな?さいですか。んぢゃ、今日から図面ね。
 そんな訳で、図面の修正、いや作成だな。作成作業に入る。しかしながら
これもじつわ後回しになりまして。(苦笑) さきに別の図面の作成が入る
コトに。(笑) なんだか慌しいデス。
 ほぼ1日かかって図面を仕上げ、メル送信♪そしたらスグに電話が!(汗)
即、気に入らない所を指摘され、対応。(苦笑) ・・・最初っからちゃんと
指示しろよ。(ぼそっ)
 19時に再送信して、元の作業、最初の図面作成に戻る。ふー、やれやれ。
21時半退散デス。
 何気にコンビニに立ち寄ると、あら?いつも本屋で立ち読みしている模型誌が
並んでいる・・・。コンビニでお目にかかるコトなんて滅多にないのだが、
そいや本日が発売日か!発売日には、並んでいるんだ〜と感心しながら、
折角なので、ついでに立ち読み。(笑)
 帰宅。スッカリ23時前。遅くなった。飯喰いながら、1時間ビデオ消化。
メル消化でアンケートなんぞ答えていると、時間喰ってしまった。しかも
寝てしまい・・・。ぉお!もう2時過ぎちゃった!寝ます。orz

..2007/07/26(Thu) 02:25 ..No(2656)


■…2007年 7月26日 (木).......CADってすげーな。
 今日は朝から昨日送った図面の修正がチラホラ。昼一でCADデータを送って
投了♪
 断面2次モーメントの件で、出向中のボスと連絡取り合って、いちおーの
回答を得たのだが、やはり難しい質問だったよーで、ボスでも合ってるか
どーか責任は持てないとのコト。(苦笑) こりゃ困ったな〜!と思ってたら
どーやらCADで求められるらしい。ググってたら見つけた。(笑) 図を描いて
ちょちょいのちょい!と操作してやると・・・出た!(驚) CADすげー!
いちおー、公式のある形状で検証してみると、同じ値が出た!ほほぅ。こりゃ
間違いないみたいだな。ってな訳で、いちおー値は出たのだが、裏付けとして
『CADで出しました!』では通らないので、計算式を導かなければいけない。
ま、答えが出るだけ良しとしましょう。後は、がんばって!(爆)
 で、元の作業に戻る。いちおー新図3枚投了。明日は図面修正だな。結構
枚数があったので1日仕事になるでしょう。
 20時半退散。21時半帰宅。飯。ビデオ消化1時間ほど。メル消化で
アンケートやってるとビデオ消化する暇がなくなってしまった。(苦笑)
って、もう0時半だしー。風呂した後、がんばるか!昨日は寝てしまったので。

..2007/07/27(Fri) 00:21 ..No(2657)


■…2007年 7月27日 (金).......また寝ちゃってたり。(汗)
 結局、昨日も寝てしまい・・・。慌てて風呂して3時半に布団へって状況。
先に寝ちゃってるので、寝不足にはならない?いや、寝不足デス。(苦笑)
なんだか生活のリズムが狂ってるねー。なんとかせねば。
 で、本日のお仕事。図面修正。キッチリ1日費やしてしまった。修正内容は
簡単だったんですけど、枚数が30枚ほどだったんで、結構、時間喰ったデス。
 出力まで終え、チェックは・・・来週だな。切り良く19時退散ナリ。
 本屋数軒はしごして、20時半帰宅。飯。帰りが早かったので、ビデオ消化も
どんどん!途中、ふと時計を見ると、22時。まだ22時だ。やっぱ帰りは
早いのがいいなー。メル消化も終わったし。じつわ溜まり気味でした。
 0時を過ぎた頃、睡魔が・・・。ココ数日と一緒のパターンだ。しっかり
寝てしまった!もう今週はずーっとこんな感じで。お疲れのよーで。
 そんな訳で・・・。もう4時前ぢゃん!寝よう。

..2007/07/28(Sat) 03:45 ..No(2658)


■…2007年 7月28日 (土).......蒸し暑い!
 8時頃、お嬢がゴミ出しに出て行った時に目覚めたが、2度寝した。
 10時過ぎ起床。ぼげーとテレビ見てた。ハッ!と我に返り、ビデオ消化。
どんどん消化せねば。(汗)
 昼飯喰ったら、ぶら〜とお買い物に出掛ける。14時。外は暑い。今日は
良い天気だ。
 16時帰宅。ビデオ消化に戻り、夕方、バレー練習へ向かう。また駐車場
出て右手は大渋滞だったので、左へ。ま、こっちもびみょーに混んでましたが。
 体育館に到着。管理人に台帳を貰う時、『今日は蒸し暑いので、窓、全開に
しておきましたー。』とのコト。あら!それはそれは、どーも。
 で、体育館へ入ると・・・暑ッ!上の窓も開いていたのだが、もう空気が
こもってるよーで、蒸し暑い。開いていても意味無いぢゃーん!みたいな?
つか、ボールが飛んでくと困るので、上の窓は閉めちゃいました。(笑)
 練習開始。汗がボトボト落ちます。今日は9人と大人数だったのだが、
来週のビーチ試合に備えて、ラストはビーチ形式で対戦。2ゲームやったが
もうヘロヘロ。汗ダクダクですわ。
 退散。風呂。飯。今日はがんばってビデオ消化できるかな?またウトウト
してしまって、寝てしまいそう。(苦笑)

..2007/07/28(Sat) 23:25 ..No(2659)


■…2007年 7月29日 (日).......大雨洪水警報!?・・・てっ、停電!!
 昨日は結局、若干早めの2時前には床に就いた。10時ちょーどにパッ!
っと目が覚めた。目覚め良しデス。
 録画予約をして、朝飯(?)喰いながらビデオ消化30分して、洗濯物を
干したら、買い出しへ出掛けます。今日はたまたま2店舗同時に、菓子パンが
特売だったので、はしごして購入。(笑) 後はいつもの買い出しコース。
 帰宅。外が少し曇ってきたので、洗濯物を取り込んでいると、区の広報車が
なんか言ってるのが聞こえた。ぇ"!?大雨洪水警報が発令されたって!?
ぉぃぉぃ。曇っているが、雨は一滴も降ってないぞ?それなのに・・・?
 ラーメンすすりながら、ネットで確認。ぉお!確かに出ている。しかし、
16時過ぎに解除された。(笑) どっか局地的に降ってたのかしら?
 と、思っていたら、18時に再び大雨洪水警報発令!だが、まだ曇りだ。
どこで降っとるんだ?
 20時前。突然、降り出した!大雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(爆)
雷もスゲーぞ。ゴロゴロピカッドン!で、停電。(汗) 数秒後、スグに
電灯が点いたので、あー良かった。やれやれ。と、思ったら・・・また停電。
ぐはぁ〜!本格的に停電になってしまった!20時15分頃デス。
 10分経ち、20分経ち、30分経ち・・・。一向に回復しない。暇だ。
ネットも当然繋がらないし、ビデオ消化も出来ん。暇だ。ちょいと外の様子を
見に、玄関先へ向かうと、あら?向かいのマンションは電気生きてるみたい。
どーやらうちの前の道路を挟んで、電気の供給エリアが違うよーで。振り返れば
真っ暗。ぅ〜!なんか損した気分。(ぼそっ)
 ローソクの灯りで晩飯をなんとか喰って、バッテリーが切れるまでノーパソの
液晶の明かりで、マンガを読んでました。(笑) で、1時間経ち、2時間
経ち・・・。22時半。よーやく電気回復。ふ〜。やれやれ。2時間以上の
停電でした。2時間でしたが、暇で泣きそうでした。電気って大事ですね。(笑)
 ちゅーと半端だったビデオ消化を済ませ、停電のニュースやってないかな?
とテレビを見たが、どこも選挙速報のみ。この辺だけだったのかしら?
 で、なんとなくそのまま選挙速報を眺めてますが、そろそろビデオ消化に
切り替えますか!

..2007/07/30(Mon) 00:15 ..No(2660)


■…2007年 7月30日 (月).......また雨かよ!
 朝は雨降っていなかったんですけど、11時頃、すごく暗くなってるなーと
思ったら、大雨だよ。カミナリもゴロゴロ鳴ってるよ。あー、やだね。
 で、今日は午前中に図面を仕上げてしまい、昼から計算作業に入り、
20時半に退散・・・しようと思ったら、隣の部署で、大音がしてさ。
何かと思えば、パソを落としたらしい。ちなみにディスクトップ。(苦笑)
本体と液晶モニターを机から落としていた。2つ穴パンチで穴を開けようと
机の端で押さえつけたら、机が傾いてずり落ちたとかで。本体とモニターの
躯体が壊れていたが、使えるっぽい。ま、がんばって直してくれ。(笑)
 ちょいとちゅーと半端な時間になったが、退散。帰りに、夜のまん森へ。
夜だからといって、品揃えが18禁に替わるって訳ではありませんが。(爆)
昼間、雨で買いそびれたし、次の買い出し予定は木曜だし、新刊の品揃えは
良いんですけど、次々入れ替わってしまうので、先に購入しておかねば!
ってコトで。
 ついでに本屋巡り。とある本を探していたのだが、よーやく見つかった。
『響鬼探究』ってヤツ。第29話までをこよなく愛するウンチク本。(笑)
そのこだわりが気に入ったので、購入決定。さて、いつ読むコトになるやら・・・。
 さぁ、退散。なんだか雨がパラパラしてきたぞ!と思ったら、駅を降りたら
突然の大雨!さらにカミナリが光る!ぐはぁ〜・・・。パソが落ちなければ、
まん森に昼休みに行っていれば、本屋も昼休みに行っていれば・・・この雨に
遭遇するコトはなかったのに。orz
 ま、仕方がない。どしゃ降りの中、退散。カバンの中には、大事なマンガや
本が入っているので、濡れないよーに抱えていたら、背中がびしょびしょに
なってしまってた。靴も裾も濡れちゃって。やだね。
 22時帰宅。飯。ビデオ消化2時間弱。0時になったので、ポチポチっと
サイト巡業&メル消化。そしたら眠くなり・・・30分ほど休憩。
 よし!がんばるぞ!と気合入れなおして、とりあえず日記を仕上げてます。

..2007/07/31(Tue) 01:27 ..No(2661)


■…2007年 7月31日 (火).......買い出し予定ではなかったのだが・・・
 午前中に、計算書をひと通り仕上げる。
 お昼休み、飯喰った後、買い出しへ。木曜に買い出し予定だったのだが、
急遽、本日も買い出しへ。目的地はハンズ。でも、まん森にも寄りました。
特に収穫はありませんでしたが。
 昨日、帰宅後、玄関先でお嬢が大騒ぎしててさ。何事かと思えば、お嬢の
ブーツにうっすら白いものが・・・。カビのよーだ。(苦笑) そいやカビ取り剤は
どーなった?と下駄箱を探してみるが見当たらない?何故に?捨ててはいない
ハズなのに・・・。と、その時、奥の方で発見。もうスッカラカンだ。
 ってコトで、ハンズへ買い出しに来た次第。何故にハンズ?かと言えば、
ハンズ以外で、あまり見かけないので。
 それにしても、年に数回しかハンズに寄らないのだが、行く度に売り場が
移動しているよーな気がするんですけど。今日も、前回置いてあった所とは
明らかに違う場所にあったよ。探すのが、めんどーデスよ。(苦笑)
 昼からは、計算書チェック作業。勢いで計算書を仕上げたので、ちゃんと
チェックしなければ。
 19時半退散。先が見えてきたし、それなりにキリも良かったし、何より
計算作業は疲れるし、眠くなってくるし。(爆)
 ヤマダにちょいと寄り道して、21時前帰宅。飯。本日は鰻でした♪
ビデオ消化2時間半ほど。
 とりあえずこれから風呂します。でわ。

..2007/08/01(Wed) 00:30 ..No(2662)



↑上へ