■…2007年 8月 1日 (水).......早く逃げなければ!
 客先から連絡がない日が続く・・・いい感じだ。(笑) 今日は計算書の
チェック作業続き。終わった〜!と思ったら、まだ添付の図を作ってない。
元の計算書の添付図に倣って作成。結構、追加計算が増えたので、新たに
作り直した方がスッキリするってもんだ。
 まだ残っていたが、19時退散。どーせ仕上げた後、チェックして、さらに
計算書と図面の整合性をチェックしなけりゃイカンので、明日一杯はかかって
しまいそうなので。慌てない慌てない。(笑)
 そうそう、なにやら今日は、みなとみらいで花火大会があるとかで。そりゃ
残業なんかしてらんないさー!混雑に巻き込まれる前に、退散せねば。
 横浜駅は、浴衣のギャルがチラホラ目に付く。早く行かないと、花火
始まりますよ?あちきはその隙に帰りますから。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化2時間とちょい。ちょいと眠いデス・・・。
お疲れのよーデス。

..2007/08/01(Wed) 23:00 ..No(2663)


■…2007年 8月 2日 (木).......定時ちょーどだったので。
 朝から雨。雨が降るよーなコトは言ってなかったんですけど、雨。通り雨
だったよーで、家を出る頃には夏の空。・・・余計暑いわ。(苦笑)
 今日は、昨日の続きを仕上げて、チェックして、18時ちょーど!これは
とっとと帰りなさいってコトですね?でわ、定時退散デス。(笑)
 折角早い帰りなので、ちょいとそごうに寄り道。帰省土産に、なんかうまそな
モノないかな〜と市場調査に。・・・特になし。orz 横浜名物って何?
崎○軒ですか?やっぱ。ま、仕方がない。いつもの如く、高速のSAで
物色するか!ちなみに、帰省土産=あちきのおやつデスから。(爆)
 20時過ぎ帰宅。飯。早いのでビデオ消化も順調。でもBSの録画が始まり、
消化したい方のHDDが使えず。BS録画の時は、再生出来ないのよね。(苦笑)
 しゃーないので、今の内に風呂しますか!

..2007/08/03(Fri) 00:35 ..No(2664)


■…2007年 8月 3日 (金).......ATMERROR&バッテリーご懐妊!?
 作業終了してしまったので、朝から担当さんに電話。『・・・の作業が
終わりましたので・・・』って用件を話し終わる前に、『こちらから電話
します。(ガチャ!ツーツーツー・・・)』。(汗) ぉぃぉぃ。用件ぐらい
最後まで聞けよと言いたい。やーね。
 『電話します。』って言うんだから、待機だ。とりあえず午前中は資料
整理やら新しいCADの設定やらをして過ごす。
 昼休み。資金調達&買い出し。今月は給料日が早まった。コミック発売日も
早まった。まん森→ATMと移動。ATMにて、カード入れて、通帳入れて、現金
ン万円を引き出そうとしたら、出てこない。(汗) 現金もカードも通帳も
出てこない。こりゃ困った。インターホンで問い合わせしてくださいって旨の
表示が出たので、連絡。状況を伝える。こちらが何か一言話す度に、『申し訳
ございません。』を繰り返す。(苦笑) いや、そんなに謝られても。(汗)
 よくわからんが、出金の最後でエラーが出たそーで。操作内容の確認も
取れたとのコトで、カードと通帳が戻る。で、現金は?別のATMで出金して
くださいだってさ。(笑) カードと通帳を同時に入れたのが、このATMと
相性が悪かった可能性があるとかで。カードのみで操作してとのコト。
そんなコトもあるのね・・・。変なの。(笑)
 よーやく資金調達出来た。無駄な時間を費やしてしまった。急いで帰社。
昼休み終了ギリギリで戻る。やれやれ。
 昼からも、担当さんから電話がなく。orz 忙しいのかしら?と思いきや、
別件の連絡が同僚宛にかかってきたりする。あちきの作業は後回し?
 そんな訳で、仕事を分けてもらい、なくなると困るので、18時半に退散。
続きは月曜に。
 早い帰りなので、SoftBank屋に寄り道。最近気が付いたのだが、携帯の
バッテリーが膨張している。(汗) ドコモで不具合があった記憶があるが
過充電ってヤツだな、きっと。ググって見ると、同じ症状がいっぱい出てきた!
ぇ゛!?有償交換だって!(何) 不具合じゃないのかよ!ユーザーの不満
書き込みがたくさん。でも、最近の書き込みを見ていると、先月から無償交換
始めたらしい。SoftBankもよーやく不具合を認めたのか?と思ったら、別に
正式に告知している訳ではなさそう。それでまた文句タラタラ書き込みが。(笑)
 で、店舗にて30分ほど待たされ、先に用件を伺いますと店員が寄ってきた。
噂どーり無償交換してくれるそーだ。ラッキー!でも、在庫がないとのコト。
皆、おんなじ症状が出て、群がってるのかしら?(笑) なので入荷待ちデス。
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化。電王とクレしんのコラボを観た。(笑)
テレ朝、スゲーね。なかなか面白かったし。
 さて、明日は早起きなので、早めに寝ましょう!

..2007/08/04(Sat) 01:00 ..No(2665)


■…2007年 8月 4日 (土).......YOKOHAMAビーチバレー2007
 6時半起床!休みの日にしては、かなり早起きだな。朝飯喰って、7時過ぎ
出発。海の公園に30分ほどで到着。やはり朝は道が空いてて、早く着くね。
 さて!本日は、YOKOHAMAビーチバレー2007デス。今年もビーチにエントリー
しました。例年だと、土・日の2日間に渡ってのトーナメントだったのですが
今回は、土曜のトーナメント、日曜のトーナメントと分けてやるコトになり、
うちのチームのメンツは、全部土曜になってしまいました。なので、今年は
土曜で終わりデス。なんかつまらんね。ビンゴ大会も1日しか参加出来んし。(笑)
 さて・・・。試合の方は、10対21で早々に負けてしまった。orz
いやー、風がスゴイのよ。よくあんな風の中で試合したわ!みたいな?と、
言い訳してみるが、それは相手も同じ。(苦笑)
 これでお終い?と思っていたら、メンツが足りないとのコトで、コソーリ
参加。(ぼそっ) 今回は、運良く風を味方に付けたよーで、21対14で
勝利!\(^o^)/バンザーイ
 試合が終わると、次の試合の点数と線審を手伝うのだが、この試合がまた
見事な試合でさ。ちゃんとビーチバレーの試合なのよね。(笑) お互い
打ってくるし、拾ってくるし。ナイスプレーの連続でした。ん?ちょっと
待てよ?ひょっとして、この試合の勝者が対戦相手デスか!(滝汗)
 トーナメント表を確認。嗚呼〜、やっぱり。こりゃダメだな。お手上げだ。
で、無情にも時は過ぎていく。試合開始。『目標10点!』を掲げて望んだ
試合。(笑) 実際の所、5点取れたら万々歳か?と話していたのだが、
相手チームがこちらの実力を見切ったよーで、かーなーり遊んできた。
この風の中、ジャンプサーブを打ってくる。トスアップが風に流され、サーブが
入らない。きっとサーブ練習してたんですよ。そのサーブミスのお蔭で、
こちらに点が入る訳で、なんとか目標の10点ゲット。つまり10対21で
負け。(爆) ま、10点中、2、3点は、あちきのヘボヘボスパイクが
決まった点なので、そこはちょいとだけ自分を褒めてあげたい。(笑)
 結局、うちのメンツの中で、銀メダルをゲットしたチームが出ました。
よく頑張りました。次は、金を狙ってください。あちきは無理ですので。(苦笑)
 16時半退散。そうそう、試合の関係で、ビンゴは1回も参加出来なかった。
毎年、それが楽しみだったのに!(爆)
 えー、帰りは1時間かかってしまった。やはり帰りは道が混むね〜。
風呂して、ビデオ消化開始。晩飯の後も、ビデオ消化。それではHDDの残量が
なかなか増えていかないので、DVDに落とす。DVDの山が高くなっていく・・・。
 只今1時過ぎ。疲れたので、本日の営業終了します。・・・(_ _).。oOグー

..2007/08/05(Sun) 01:16 ..No(2666)


■…2007年 8月 5日 (日).......ゲキレン電王バラ丼
 7時起床。今日も早起き。朝飯喰って、8時半、出発デス。
 この夏空の下、チャリに乗って、隣駅まで移動。暑いデス。しかも、昨日の
ビーチの為、筋肉痛。治すには体を動かすのが1番!ですが、やっぱ疲れる。
 9時過ぎに映画館到着。今日は映画を観ます!9時40分開始なので、
30分ほど早く到着。パンフを読みながら、待機。既に他のお客も入っていたが
満員御礼って状況にはならず、空いていたデス。
 さぁ!始まった!先ずは、『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!
ホウホウ!香港大決戦
』だ。相変わらずストーリー展開が早い。が、話の
流れ的には、上手く出来てる。面白かった。インリンの出番が少なかったね。
残念。(爆)
 次は、『モモタロスのなつやすみ』っておまけ上映。電王への繋ぎ作品。
実写を2頭身にデフォルメしたイマジンを素材として、アニメの様に動かす。
それぞれのキャラの個性が出て笑えたし、息抜きにはちょーど良い感じ
でした。
 で、『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』。今回の映画は、TV版と
かーなーりリンクしているので、この数週間、TV版を観ていて、『?』と
思っていたシーンも、あぁー!そゆコトね〜♪みたいな感じで、一挙に
1つの流れに繋がっていきます。例年、映画版はアナザーストーリー的に、
TV版とあんまり繋がりがないんですけどね。いやー、こっちもなかなか
面白かった。星野亜希と陣内の出番は、あ!ちゅー間でしたね。(苦笑)
後は、カブトの田所さんや轟鬼が出てたのだが、田所さんは目出ってたが、
轟鬼は気付かずに、スルーしてしまうぞ。(笑) ついでに、イマジンの
声優陣は、カブトのやさぐれ兄弟(キック&パンチホッパー)に、龍騎の
王蛇、そして何故かボウボウの真墨くんと、友情出演が多かったデスわ。
 いや〜、良かった良かったと、余韻に浸りながら、退散。スッカリお昼。
帰り道、以前から気になっていたうどん屋でお昼をするコトに。お昼時に
店の前を通ると、結構並んでいるのよね。車を路駐してるし。そんなお店へ
初来店。12時前だった為か、スグに座れた。
 メニューを見る。関西風のうどんだそーだ。で、何これ?バラ丼?たぶん
豚バラ肉の丼だろう。とりあえずオススメらしいので、バラ丼セットを注文。
うどんが出てくる。ぉお!関西風の透き通ったつゆだ。麺は太目で腰があり
美味い。で、バラ丼が出てきてびっくり!丼に、てんこ盛りのキャベツ。その
上に、甘辛く焼いた豚バラ肉が!こ、これはスゲーな。お腹一杯になるぞ。
しかも、『マヨネーズ要りますか?』と店員さん。このキャベツの量、
貰っておくか!とお願いしたら、ドン!と業務用の大きなサイズが1本!
スゴイ。(笑) とりあえずマヨをた〜ぷりかけて、キャベツを攻めます。
ごはんが見えてきた。豚バラとキャベツとごはんのハーモニー!(笑)
美味いよ、コレ。気に入りました。ちなみに、『里のうどん』でググって
貰えば、たくさん出てきます。結構、口コミで人気の店だったみたい。
うどん屋なのに、丼がゆーめーな店だそーで。(笑)
 腹ごしらえも済み、退散。途中、通ったコトのない道を行ってみたいと
お嬢が言うもんで、そっちへ。果てなきボウケンスピリッツだ。(笑)
が!スグに見覚えのある道へ出た。ま、そんなもんだろ。でも、こっちの
道の方が、近いよーな気がするので、今後使えそうだな。
 駅前商店街で買い出しして、帰宅。お疲れ様〜。疲れたので、お昼寝。
1時間半ほど寝てた。
 ビデオ消化開始。映画に引き続き、TV版を。(笑) 今日の電王は
映画版の番宣的な、裏事情的な内容で、まだまだリンク中でした。
 さらに2時間半ぐらい消化したが、疲れたので少し寝た。起きたら1時過ぎ。
風呂して寝ましょう。
 晩飯喰っていないのは、お昼が多かったからデス。(笑)

..2007/08/06(Mon) 02:11 ..No(2667)


■…2007年 8月 6日 (月).......落ち着いてきたら・・・。
 ココ数日、ネタが豊富だったので、内容が濃くなってましたけど、今日は
ネタがないので、あっさりの予定。(笑)
 えー、ビーチの試合以降、よーやく日焼け&筋肉痛も落ち着いてきた感じ。
ただ、試合の最後につった左足に、若干痛みが残ってる程度。時間の問題だ。
 お仕事の方は、今日も担当さんから連絡がなく、仕方がないので先週の
続き。でも夕方には終わってしまう。時間が出来たので、CADの設定やらを
始める。まだ設定終わってないのよね。まだまだ使いづらい状態デス。
 定時退散。ヤマダ寄り道して、19時過ぎ帰宅。ビデオ消化開始。飯。
順調順調。
 さて、風呂。日焼けの方、今度はかゆくなってきた。脱皮が始まる
前兆デスね。明日は、カイカイ言いながら1日が過ぎていくのでしょう。

..2007/08/07(Tue) 02:09 ..No(2668)


■…2007年 8月 7日 (火).......脱皮はじめました。
 顔を洗おうと洗面所へ。鏡に向かうと鼻の頭とデコの辺りの皮が!やはり
1番早いのは顔ですね。剥けはじめましたわ。
 今日も客先から連絡なし。こりゃ、休み明けまでかかってこないよーな
気がするね。お仕事を分けてもらう。
 分けてもらった仕事は、大事にしなければ!明日、明後日の分を確保する為
本日も定時退散ナリ。(笑)
 ヤマダでスロット回して、ちょいとお土産になりそーなモノを物色してから
帰宅。19時過ぎデス。
 ビデオ消化開始。23時まで、ずーっと。そんな時、なんだかカユミが!
背中から肩、腕にかけて、カユイカユイ。このちょーしだと、明日辺りには、
ボロボロとなってるんでしょーね。つか、今、触った感じだと、スグにでも
剥けそう。無理に剥いては良くないんですけど・・・。ついついピリピリ・・・
とやってしまいそう。(笑)

..2007/08/07(Tue) 23:17 ..No(2669)


■…2007年 8月 8日 (水).......カユイカユイ
 体中がカユイのだが、ちょいと予測が外れ、まだ皮が剥けるほどではない。
鼻の頭とデコ以外ね。でも肩とかは、もうカサカサしているので、時間の問題
デスね。あー、カユイカユイ。
 お仕事の方は、終わってしまった!(汗) 明日の作業がアリマセンが?
なんなら有休まだまだ余ってるので、明日から休みでも?(ぼそっ)
と、したい所だったが、諸事情により明日は、いて欲しいとな。残念。(苦笑)
なんか仕事を分けてもらいましょう。1日ぐらいなんとかなるべ。
 定時退散。今日もヤマダでスロット回して、さらにお土産購入して帰宅。
これで帰省準備はOK?(笑) いやいや荷造りなんもしてないって。明日、
帰ったら詰め込みましょう。
 飯。ビデオ消化をがんばる。0時を過ぎ、風呂する。風呂上がると、さらに
カユミが・・・。ぅ〜!もう寝る!

..2007/08/09(Thu) 01:31 ..No(2670)


■…2007年 8月 9日 (木).......帰ろうよ・・・。
 朝、運行情報によると、いつも乗っている路線が遅延しているよーだ。
こりゃー、いつもの電車、運休になっちゃうかな〜?と心配していたのだが、
家を出る直前の情報だと、運転再開したとかで。ん〜?びみょーだな。
 ってな訳で、年の為、いつもの電車ではなく、路線を変えて、早めの電車に
乗り込む。座れたので問題なし。その電車が出発する頃、いつもの折り返しの
電車がやってきた。なんだ!通常どーり動いてたのか。ま、いいけど。
 いつもと違う電車だったので、熟睡が出来ず浅い眠り。(苦笑) だって
乗り過ごしたらヤバイし。なので、若干、寝不足気味な朝。
 お仕事がないので、分けてもらう。何?3Dの作業ですって。ぅ〜、そりゃ
めんどいな。ADTのインストールから始めて、3D修正開始。午前中に終了。
ぇ゛!?もうお終いデスか!(汗)
 午後半休でも良かったのだが、いつもなら『ええよー。』の一言で済ます
上司様が、『なんかやっといてー!』との返事。とりあえず、いとけってコト?
へぃへぃ。なんかやっときますわ。
 そんな訳で。新しいCADと戯れる。設定弄ったり、新機能を弄ってみたり。
とりあえずそれなりに使えるよーにはなったかな?
 定時退散。19時過ぎ帰宅。シャワー浴びた後、飯。録画予約をして、
嗚呼〜!HDD残量が足りない!と、急遽ダビングしたりで、21時半に!
寝なきゃ!と、お昼寝開始。(笑)
 23時半、暑くて目が覚める。これ仕上げたら、荷物詰め込んで、夜な夜な
高速を走ります。明日から夏休み♪帰省します。
 実家のネット環境がわからんので、帰省中は、更新遅れるかも?知れません。
m(_ _)mペコッ

..2007/08/10(Fri) 00:06 ..No(2671)


■…2007年 8月10日 (金).......寄生虫。<誤字
 予定では1時出発でしたが、15分遅れで出発。問題ないですが。(笑)
世間一般よりは、フライングの休みなので、高速道路も空いていて順調順調。
トラックが多かったですね。平日ってコトで。高速内のガソリンスタンドも、
前の高騰の時は大渋滞でしたけど、ガラガラ。ちなみに11日から一般道並みに
値上がりするそーですけどね。(笑)
 足柄SAでお土産の饅頭を購入した後は、一挙に進んで6時に刈谷PA着。
でも、コンビニしか営業していなかったので、次に進む。今度はいつもの
針TRS。8時前到着。ココも8時営業開始だったので、朝飯喰いながら
営業時間を待つ。
 別に何かを買う訳ではなかったんですけど、こーゆー所の売店って物色
するだけで楽しいもんで。停まる度に、物色ですわ。(笑)
 うちの実家が引っ越したもんだから、住所を頼りに向かう。おとんの場所
案内メールにより、よーやく見つけた!ほほぅ。ココが新居デスか。確認OK!
お嬢の実家へ向かう。(笑) だって、うちのおとんもおかんもお仕事中。
家に入られんって。
 11時前にお嬢実家へ。お嬢の大荷物を降ろして、小休止。もうお昼。
昼飯を喰いにお出掛けするコトに。
 駅前の大型ショッピングセンターにキムカツ改めゲンカツが入っていたのを
思い出し、そこへ。関東の番組を見てると、平日でも行列が出来る店として
ゆーめーだが・・・。ガラガラ!(苦笑) つーか、あちきらだけですが?(爆)
ちょーど12時のお昼時に。何故?やっぱ高いし、注文してから米を炊くので、
待たされるのが関西人には合わないから?ま、空いているのは良かった。(笑)
 ランチにはゲンカツ丼なるものがあったので、それで。丼ごはんの上には
噂のミルフィーユ状のトンカツが!トロトロ温泉たまごとネギのトッピング。
見た目は美味そう。いや、味も良かったのですが、な〜んとなくランチだからか?
カツが小さいよーな。(ぼそっ) 喰い応えがなかった。次はフツーのセットに
しよう。高いけど。(苦笑)
 おかんが帰ってきたとの携帯メルを受けたので、あちきの方の実家へ。
前の家より若干広くなった。以前の家は、老朽化の為、建て替えるそーだ。
お嬢はお昼寝。あちきは近所の百均へお散歩。(笑) その内、おとんも
戻ってきた。『お帰り〜』とお互い。(笑)
 晩飯は恒例のかっぱ寿司へ。腹一杯喰って、戻る。風呂の後、パソを
立ち上げるが・・・眠い。21時半には寝た。
 ってコトで、翌日の朝に更新中。(笑)

..2007/08/11(Sat) 09:57 ..No(2672)


■…2007年 8月11日 (土).......買い出しへ。
 7時半頃目覚める。昨日、寝たのが早かったしね。(笑)
 朝飯喰って、メル消化。今回はおうちのノーパソ持参してきたので、おとんの
パソからケーブルを引っこ抜き、あちきのパソへ。うん。問題なく繋がった♪
これでいつもとおんなじ調子で出来るね。
 とりあえず日記を書き込んでしまい、それからいつもの巡回をして、メル
消化開始。
 10時過ぎ、お嬢から連絡。おかんのチャリンコを買いに行きたいから
車を出して〜だって。へぃへぃ。いくらでも出しまっせ〜!てな訳で、お嬢
実家へ向かう。
 2人を乗っけて、安いチャリンコが載っていたチラシのスーパーへ。結局
チラシに載っていたヤツはお気に召さなかったよーで、2000円UPの品を
購入。それでも安かったデス。
 チャリンコを車に積み込み、退散。お嬢んちでお昼をご馳走になり、退散。
引越し前の実家へ移動。(何) 新居は駐車スペースがないし、明日、お嬢が
車を使うとのコトで、旧実家の駐車場へ置いてきた。(笑) 8月一杯まで
契約中らしいので、問題なし!
 ついでに・・・。合鍵を持っていたので、中を見てきた。処分するタンス等
残っていたが、荷物は運び出された後。荷物がなくなると、広く感じるとか
聞くけど、やっぱ狭いな。(苦笑) 30年近くお世話になったおうち。
老朽化では仕方がないが、なくなってしまうのね・・・(遠ひ目)
 床屋へ。近所だったが、引っ越しちゃったから遠くなるね。次回から
どーしましょ?毎回、ココまできますか!あちきが散髪に行かないと、潰れて
しまいますから!(爆)
 電車で戻る。駅から徒歩5分ほどだった!近いね。
 夕方、やべっち家族到着。なので、お嬢を迎えに。お嬢も合流して、大人数で
晩飯デス。
 晩飯の後、マターリ過ごして、お嬢をお送り。戻ってきたら、風呂。ほいで
パソぽちぽち中。(笑) 昨日、早く寝たのに、もう眠いのですが?

..2007/08/12(Sun) 00:26 ..No(2673)


■…2007年 8月12日 (日).......またゲンカツへ。
 7時半起床。暑さで目が覚め、やべっちの息子・娘が元気で寝てられん。
ま、元気なコトは良い事だ。(笑)
 起きたので、朝飯の菓子パンをつまんで、持ってきた週刊誌を消化しながら
マターリ過ごす。
 10時過ぎ、やべっち家族はドンキへお出掛けするとのコト。一挙に静かに
なりました。(笑) あちきも新居周辺を散策。ぶら〜っと徒歩で。いや〜、
田舎になったなー!って感じ。駐車場が多い気がするし。
 昼飯時には戻る。うどんをすすって、少しお昼寝。休日なのに7時半起床では
睡眠不足デス!(爆)
 夕方、おとんが『ゲンカツ行くぞー!』と言うので、お出掛け。あちきは
帰省してスグに、ランチで喰ったんですけど、やべっち家族は喰ってないので。
晩飯時には少し早かったので、ぶら〜っと時間潰し。ショッピングセンター内を
行ったり来たり。
 18時前ゲンカツへ。今回はふつーのゲンカツ膳。やっぱゲンカツ丼の
カツより一回り大きい気がする。(ぼそっ) これぐらいのサイズでなきゃ
喰った気がしないね。(笑) 天然塩・ポン酢・ソースの3種楽しめるのも
丼とは違う所。やっぱカツはソースだな!塩も結構イケましたけど。
 根本的な話だが、ミルフィーユ状のカツは、やわらかくジューシーなのが
売りな訳だが、カツと言えば、やっぱ、ずっしり歯応えのあるカツがいいかも。(爆)
 お嬢から連絡アリ。お嬢はお友達の家へお邪魔しに行っていたので、残念
ながら、ゲンカツにはありつけていない。仕方がないな。また次回。
 で、お嬢と合流。一緒に帰宅。これで一家勢揃い。テレビ見ながら過ごす。
22時半、お嬢を送って、戻る。
 皆、既に熟睡中。あちきはポチポチやり始める。もう1時ね。寝るか。
どーせ明日も早起きしなければならないでしょーし。(苦笑)

..2007/08/13(Mon) 01:07 ..No(2674)


■…2007年 8月13日 (月).......ロケット広場
 7時頃に目覚めたが、暑さと騒音に耐えながら(?)2度寝。8時過ぎに
起床。
 朝飯喰って、ポチポチネット巡回して、10時。やべっち家族が退散デス。
ついでにあちきも車に乗せてもらって、旧実家まで便乗させてもらう。ココに
車を停めてあるので。(笑)
 お嬢と合流したのだが、タイミングが悪く、やべっち家族とは会えなかった。
お別れの挨拶出来ませんでしたね。ま、しゃーない。
 車を移動。さて、今日は何しよう?明日は何しよう?と、ネットで下調べ。
とりあえず、今日は難波にでも出ますか!となり、昼から行くコトに。
 その前に、飯。おとんとお嬢とあちきの3人で、うどんを喰いに。帰りに
最寄り駅に寄ってもらい、電車で移動。
 難波着。特に用はないのだが、ぶら〜と移動。そーだ!ロケット広場を
見ておかねば!もうすぐ撤去するんですよ。確か。今、ググッた所、10日から
準備開始の23日撤去完了だって。何とか間に合いました。(笑) ロケット
下部の一部がシートで覆われていました。撤去準備に入ってるよーです。
 ロケット広場と言えば、待ち合わせのメッカ。高校時代、バレーの試合や
練習試合の時の集合場所でしたよ。(遠ひ目) ミナミのシンボルがひとつ
なくなってしまいますね。しかし、なんでロケットを置いたのでしょう?(笑)
ちなみに、こんなの↓。記念撮影♪(笑)



 移動。ぶらりウィンドウショッピング。(主にお嬢) 若干、暇を持て余す。
次。電車で阿部野へ出た。ここでもぶらりウィンドウショッピング。お嬢が
キッチン用品店から、出てこない。暇だ。暇だ。暇だ。腰を下ろしてたら
足がしびれたよ。(苦笑)
 よーやくお嬢が出てきたので、ぶらぶら移動し、帰るコトに。
 一度、あちきの実家へ戻り、車に乗って、お嬢実家へ。今日は、お嬢の
家族と晩飯を。駅前にある、この周辺では行列の出来る店として人気の
中華料理屋へ。電話で行くコトを伝えてあったが、若干待たされた。つか
満員状態。小さい店なのに相変わらず、スゲーなー。ボリューム満点で、
どれも美味しい。お嬢のオススメは『牛ひき肉のレタス包み』。お腹一杯
頂きました。
 行列が出来ているので、喰い終わったら即退散。お嬢を送ったら、あちきも
明日に備えて、即退散。実家へ戻る。
 風呂して、持参したマンガを読んだりしながら、マターリ過ごす。今日は
明日に備えて早く寝ようかと思うのだが・・・。

..2007/08/13(Mon) 23:39 ..No(2675)


■…2007年 8月14日 (火).......暇なので太秦行ってきた♪
 6時半起床。早起き早起き。朝飯喰って、7時15分に家を出る。お嬢の
実家に7時半頃到着し、お嬢拾ってお出掛けデス。車です。
 えー、暇を持て余しているので、急遽、東映太秦映画村へ行くコトに。
京都デス。暑いデス。それでも行きます。(笑)
 ちょーど2時間ほどかかって到着。駐車場が既に満車で、ちょいと離れた
駐車場に回されたが、駐車出来たので良し。
 さて入場。とりあえず暑いし、屋内施設のパディオスって所へ。ココの
2Fはスーパーヒーローランドですし♪(笑)
 早速、2Fへ。平成ライダーがズラリ!昭和のライダーはでっかい1号しか
なかった。でも、戦隊モノは赤だけだが、ゴレンジャーから揃ってたね。
赤ばっかりでした。(笑)
 ゲキレッドとキュアドリームの写真撮影会が始まったので、ちらっと見て、
ハイビジョン3Dライドへ。映画村30周年記念作『超忍者隊イナズマ!』が
ネタになっているのだが、それはともかく、酔うわ。(苦笑)
 一度、外へ。気分転換も兼ねて。(笑) オープンセットをぶら〜っと
お散歩。思ってたより広くないね。
 パディオスに戻る。今度は、電王がオ○ナミンCをプレゼントしてくれる!
そりゃ貰いに行かなきゃ!(爆) お子ちゃまは電王からの手渡しでしたが
大きなお友達は、スタッフの人からでした。orz
 早めの飯を喰って、映画村オリジナルスペシャルショーの開演待ち・・・。
席を確保する為に、1時間前から待つ。(苦笑) 30分前から会場が開き、
席を確保後、開演まで寝てた。・・・(_ _).。oOグー
 で、始まりました!『モモタロウ外伝』。ストーリーは、京都にはびこる
鬼を退治するみたいな?映画村らしく、桃太郎侍の口上、『ひとつ、人の世の
生き血を啜り・・・』ってヤツが入ったりして、ニヤリとさせる。(笑)
さらに、鬼と言えば・・・あの助っ人ライダーが!(驚) いやー、良かった。
ワイヤーアクションもあったりしたし、途中で、お約束の会場のお子様弄りが
あったりで。声優もTVと同じだったので、違和感なく。面白かった。
 再び外へ。先ほどはぶら〜っと程度だったので、今度は隅から隅まで。
じっくりと散策。お土産も物色。いちおーとりあえず全部周った?んだば
退散しましょう♪お疲れさん。
 16時退散。18時前到着。ちょーど飯時。晩飯喰って、マターリ過ごす。
お嬢をお送りして、風呂入って。写真の整理をしまして、只今0時前。
疲れたので、早く寝たいデス。早起きもしたことですし。
 おっと!写真はこちら

..2007/08/14(Tue) 23:45 ..No(2676)


■…2007年 8月15日 (水).......休みらしく
 7時過ぎ起床。朝飯の菓子パン喰って、2度寝。(笑) 次に起きたのが
9時半頃。よーやく休みらしく、ゆっくり寝てましたね。
 メルチェック&HP巡回。スグにお昼になった。昼飯。喰ってばっかだ。
フライパンでつくる焼チキン』ってチキンラーメンの新種を喰う。う〜ん!
チキンラーメンの味だ。(笑)
 とりあえず、暇を持て余しているので、先週、帰省してから購入した
コミックを消化。・・・読みきってしまった。
 夕方、お嬢からメルがあり、お迎えに。そして、晩飯へ。焼肉を喰いに。
引っ越した近所の焼肉屋へ。結構、入っているそーだが、まだ時間は早い為、
スグに座れた。値段も味もフツーだが、肉が小さいよーな。(ぼそっ)
それより、店員がやかましい。(笑)
 19時退散。スゲー並んでいた。人気なのかね?帰りにシャトレーゼで
ケーキ購入して帰宅。
 ぼんやりTVを見ながら過ごす。風呂。デザートのケーキを喰って、
メル消化。まだ23時前だが、特にするコトもないので、もう寝るか?(笑)

..2007/08/15(Wed) 22:46 ..No(2677)


■…2007年 8月16日 (木).......ただいま〜♪と帰ってきたので・・・
 1時過ぎに、無事、横浜に戻ってきました。車から荷物を降ろしていたら
こんな時間に!もう寝ます。お疲れなので、続きは起きてから。・・・(_ _).。oOグー

 と言いつつ、17日付けの日記の直前にまとめているのは内緒デス。(笑)
 えー、8時半頃起床し、朝飯喰って、メル消化&HP巡回の後、渋滞情報を
確認。特に渋滞していないよーだ。ヨシヨシ。
 昼飯のお弁当を近所のスーパーに買いに行き、お昼。弁当喰って、荷造り
開始。お嬢、昼寝タイムに突入してしまったので、ビデオ消化を。(笑)
 14時過ぎ。お嬢も起きたコトですし、退散しますか!あちきの荷物は
そんなに多くはないので、スグに積み込み終了。でわ退散します!またね〜。
 お嬢実家へ。荷物を積み込む・・・って、なんか増えてませんか?(汗)
みかん箱程度の段ボールが、5つや6つ。(笑) たーんと実家からゲット
したよーです。その段ボールをテトリスの如く、車の後部荷台にはめ込む。
うーん、今回もいっぱいだ。
 そんなこんなで15時過ぎに出発。積み込みに時間喰ったね。(笑) 道は
渋滞知らずで順調に進み、17時に伊賀で休憩を取り、18時半、恒例の
『茶茶』にてとろろめしを食ス。夏はとろろでご飯も冷えて、美味しい。
前々回、冬場のとろろめしは冷たかったので、難点でしたけど。(苦笑)

 

 飯も喰ったので、先を急ぐ。四日市から高速にのったのだが、この先、
豊田JCTで渋滞との情報が!ヤだな〜と思いつつ進むと、情報どーり
合流する所から渋滞。しかしながら、停止するコトなくどんどん進む。気が
付くと、渋滞も終わってた!みたいな?特に、イライラするコトはなかった
デス。
 その後は、渋滞もなく。むしろ、後ろから迫られているのに、追越車線を
ずーっと走ってるヤツにはイライラしましたが。(苦笑) とっとと走行車線に
戻れよ。
 浜名湖21時着。小休止。で、次は駒門。いつもはもう1つ先の足柄まで
行って、足柄の水を汲んで、深夜割引の時間調整するんですけど、駒門にも
『駒門の水』って汲み場があるとの情報を得たので。どっちも富士山の
雪解け水を地下から汲み上げたもんですから、一緒でしょ?(笑)
 23時到着だったので、1時間ほど仮眠。0時前に出発し、深夜割引適用の
0時過ぎに、高速を出る。おうち到着が1時過ぎ。お疲れさん。

..2007/08/17(Fri) 02:42 ..No(2678)


■…2007年 8月17日 (金).......電池パック入荷したとのコトで横浜へ。
 7時半頃、起床。ゴミ出しの後、メール便が不在の為に持ち帰ったって
連絡票が入っていたので、電話。再配達は明日になるそーな。今までに何度か
メール便でちゃんとポストに入っていたんですけどね〜?何を今更。ちゃんと
入れてくださいよ!(笑)
 しっかり2度寝。11時過ぎ起床。朝飯喰いながら、とりあえず先週の電王
消化。ちょっぴり泣けるで〜な話でした。良かった。
 さて、電池パックが入荷されたとの連絡があったので、横浜まで出る。
SoftBank屋さんに到着。ご懐妊の電池パックは回収された。そりゃそーだ。
どーやら熱により膨張するそーで、製品にバラツキがあったらしく、特に
改良されてはいないが、その点は検査済みだとか。だいじょーぶかいな?(汗)
つい先日、松下製のノキアのヤツが発熱の不具合で紙面を騒がした所だが
シャープは、まだ不具合報告してないよね?このままコソーリ対応して、
公表しないのかしら?(ぼそっ)
 えー、折角、横浜まで出たので、ついでに献血でもするか!と西口の
献血ルームに向かうと・・・ありゃ?ないぞ?(汗) そいや確か移転するって
聞いたよーな記憶が。わからん!
 な訳で。横浜西口相鉄ジョイナス前へ移動。ココで街頭献血やってるのを
昼休みによく見かけるのだが・・・ぉ!やってるやってる。では早速。
 久々の献血。何かと忙しかったので、3年ぶりぐらい。今回で31回目。
検査の後、500ミリペットボトルのスポーツドリンクとクッキー2枚入りを
渡された。どーやら水分補給をしながら採血するらしい。へぇ〜!以前は
終了後にドリンクを貰えたんですけど、なんか変わったね〜。
 で、終了。終了後、以前同様、ドリンクを貰えた。さらに、絆創膏やら
ハンドソープやらチョコレートやら、色々くれた。気前良いな〜。(笑)
 本屋2軒はしごして帰宅。スッカリ遅くなりました。えー、カーペットを
よーやく夏仕様に交換。<遅ッ 電気カーペットからバンブーラグへ。そうそう。
この時、購入してから始めて、某サイクロン式掃除機が稼動しているのを見た。
いやー、さすが高いだけあるわ。ゴミが溜まる所が見えるのだが、見る見る
ほこりが勢い良く回っていきます。(笑) 砂ぼこりもどんどん溜まる。
見ていて面白いぐらい。スゴイね。
 20時前。ゴロゴロ〜とカミナリの音が。ヤバイな〜と思ったら、また
停電だよ。やーねー。今回は、スグに回復したのだが、またその後スグに
2回目の停電。2回目は、若干時間がかかったが、なんとか回復。
 晩飯の後、HPの更新時期だってコトを思い出し、準備中。マターリ作業を
進めながらビデオ消化・・・。って、もう0時ぢゃん!(汗)
 で、コレを書き始めて仕上がったのだが、修正しようとして、間違って
削除してしまい・・・。書き直してこんな時間。orz

..2007/08/18(Sat) 01:47 ..No(2679)


■…2007年 8月18日 (土).......土曜っぽい1日でした。
 10時前に起きて、朝飯の菓子パン喰いながら、ちょいとHDDレコーダーの
整理。帰省中に録ったのを、ダビングしたり、ダビング終えたら消去したり、
2台共にフル稼働。
 雲行きがあやしいので、昼前から買い出しへ出掛けるコトに。いつも通り
駅前商店街やスーパーをはしご。
 13時過ぎた頃、おうちへ戻り、昼飯。ふ〜、補給完了。(笑) でわ、
車も補給に行きましょう!ガソリンスタンドへ。
 っと!その前に、スーパーに寄り道して、買い出し少々。で、よーやく
スタンド到着。値段がまた上がってる!(汗) 142円ですって。でも、
リッター2円引きクーポンを持っていたので、少しは安くなったのだが・・・。
それでも高いね。えっと、確か3000円以上入れたら、クーポン発券される
ハズなので、3000円でぽちっと。(笑) 給油後、出た!クーポン、ちゃんと
出ました。これで次回も2円引き〜♪
 えー、後は特に予定なく。マターリビデオ消化を開始。あとHPの更新も
ポチポチやってました。
 今月は、体育館の補修工事とかで、バレー練習も月末のみ。練習休み。
なので、19時過ぎには晩飯喰って、ビデオ消化三昧。帰省中に、一挙に
容量を喰ってしまったので。頑張って消化しましょう!

..2007/08/18(Sat) 23:25 ..No(2680)


■…2007年 8月19日 (日).......収納スペース確保の為にその1
 10時過ぎ起床。朝飯喰いながらビデオ消化を少々。
 12時に買い出しへ出掛ける。車で駅向こうのショッピングセンターへ。
 とりあえず百均物色後、本屋に寄り道。『人間失格 表紙変えたらヒット』
ってYahoo!のトピックスにあったのを思い出し、探して見てきた。(笑)
『DEATH NOTE』の小畑健が描いた新しい表紙は、夜神月似の学生服姿の
少年。ほほぅ。言われてみれば似てるよーな?それにしても、内容に関係なく、
カバー買いしているのね。(笑) ちなみにこちら
 ホームセンターに移動。押入れの中に入るよーな棚を物色。押入れにミシンを
入れているのだが、その上のスペースが勿体無い!との話で。いやー、さすが
ホームセンター。結構、使えそうなブツがありました。値段もピンキリで。
とりあえず今日は下調べ程度で。それぞれサイズを控えて、ちゃんと押入れに
収まるか?再確認ですな。
 最後にスーパーに立ち寄り、試食を済ませ、純水を貰って退散。お疲れ!
 お昼は軽めのカップラ。で、ビデオ消化開始。頑張らなきゃ!(笑)
 押入れの話が出たついでに、コミックの収納も考えようと、ググる。とりあえず
大量収納出来るよーな本棚ないかな〜?と。色々揃えると、総額が高くなるし。
困ったのー!いちおー候補は見つけたのだが、実行に移すのはいつになるやら。
 眠くなってきた。今日で夏休み終了デスね。明日の為に、早く寝るかね?

..2007/08/19(Sun) 23:46 ..No(2681)


■…2007年 8月20日 (月).......まん森横浜西口店、閉店ですって!
 久々の出勤。朝からネクタイ姿は・・・暑い。(汗) 暑いが仕方がない。
電車到着し、乗り込むと・・・寒い!(ぇ) こんなに冷房効いていたっけ?
って思うほど冷えていた。何事もほどほどでヨロシク。
 えー、休み明け。仕事がありません。(苦笑) 客先に連絡すれば?って
話も出たが、新ビルに移転したばっかり。きっと片付いていないでしょーし、
こっちから連絡した所で『また連絡します!』と軽くあしらわれてしまうコト
必至でしょうから、大人しく連絡待ち・・・。机の周辺にそびえ立つ山積みの
資料を整理して1日を過ごす。
 お昼休み。買い出しへまん森へ出掛けると・・・。入り口に張り紙が!
中は照明も点いているし、店員さんもいる気配だったので、棚卸しかしら?
しゃーないなー。と、よく見ずに離れようとした時、店の横に張ってあった
別の張り紙が目に留まった。へ、へ、閉店ですって!なんやて〜!(驚)
ぉぃぉぃ、ちょっと待ってくださいよ。そんな話は聞いてないよ。10年以上
利用したお得意さんですよ!(爆) しかも8/19って昨日じゃん!これから
一体、どこでコミックを買えと?ぇ゛!?本屋で買えって?そーですね。(笑)
 まん森HPによると、8/8に閉店のお知らせがあった。その日、買い出しに
行ったんですけど、そんな雰囲気は全くなかったですが?で、最後の1週間は
CD、DVD、食玩、フィギュア等が閉店セールだったとかで。うーん。帰省中に
やられても。orz 先週、携帯の電池パックを取りに来た時に、足を伸ばせば
良かったよ。(苦笑)
 さて、どーしましょ?仕方がないのでポルタの丸善へ。ポルタのポイントは
微々たるもんだけど、付くだけマシ。だが、また問題!先週発売されたばっか
ってのに、平台にすら並んでいない。(苦笑) そう、ココは品揃えが悪い。
しゃーないなー。後で、別の本屋回るか。
 で、定時退散後、紀伊國屋でも寄るか!と思ったんだけど、ちょいと待て!
アニメイト行ってみるか!と急遽アニメイトへ。確かポイントカードもあった
ハズで、あちきの古い記憶だと、オリジナルグッズかアニメイト商品券と
交換とかだったから、作らなかったと。しかも、コミックコーナーが出来たの
数年前だったから、まん森派のあちきには縁のない店だったのね。
 えー、壁にあるポイントカードの説明を読むと・・・あら!?ポイント還元
あるぢゃん!先に言ってくださいよ〜!(笑) つか、最近、新しくなった
みたい。そーか。ポイント還元があるのか!しかもポルタより還元率が良い。
なら今後はアニメイトだな。品揃えは・・・。新刊はとりあえず揃っていそう。
今後、使えそうデス。個人的イメージだが、アニメイトと言うだけあって、
アニメ化及びアニオタが喰い付きそうな作品はしっかり揃っているのだが、
それ以外は在庫なかったりするんですよね。ま、コミック専門店ではなく、
アニメ専門店ですから、仕方のない話ですが。
 てな訳で。早速、アニメイトで購入。過去、数回利用したコトもあるが、
ポイントカードは作っていなかったので、作ってもらった。今後、ヨロシク
お願いします。m(_ _)mペコッ
 20時前帰宅。飯。ビデオ消化は・・・びみょーだな。あんまし消化出来て
いないデス。もう0時を回ったってのに。

..2007/08/21(Tue) 00:21 ..No(2682)


■…2007年 8月21日 (火).......今からですか?(汗)
 仕事が来たよーだ♪チェック作業で、めんどーなのだが、やらねば。
 作業を進めていると、客先からチョロチョロと質問攻め。あちきにも電話が
回ってきたのだが、結局は『わからん!』と。(苦笑) いやー、そんなコト
こっちに言われても・・・。指示どーり変更・修正やってきているんですから。
 で、『今から来れます?』だって。出たよ。得意技だな。呼ばれたら、そら
行きますよ。急遽、客先へ。
 えー、新ビルです。元のビルの裏手に出来た。まだ引っ越したばっかで、
受付も慣れていないご様子。担当さんは、電話中とのコトで、同じ部署の方が
受付まで来てくれた。そう、来てもらわないと、入れない。セキュリティーが
かーなーり厳しくなって、エレベーターホールに入るのに、IDカードが
必要。さらに部屋に入るのにも必要と、2ヶ所も関所が出来た訳だ。めんどー!
 打合せを開始。先ほど電話で『わからん!』って言ってた件は、どーやら
移動している間に、自己解決したよーで、確認のみで終わった。(苦笑)
なので、今後の作業予定の話になっちゃった。ったく、困った人だ。(ぼそっ)
そうそう。コピー機を使うのにも、IDカードが必要になっててさ。(汗)
いちいち担当さんにIDカードを借りて、コピーするって、これまためんどーな
お話で。コピーぐらい自由にさせて欲しいなー。
 さて、退散。遅くなったので、正面玄関が閉まっていた。さらに、エレベーター
ホールから出てしまったので、エレベータホールへの道も閉ざされた。
閉じ込められちゃった!(汗) ちょーど社員さんが通ってくれたので、
抜け出すコトが出来たのだが、もっと遅い時間になってたら、閉じ込められた
ままだった!?(笑)
 とりあえず帰社。定時をとっくに過ぎているので直帰しても良かったのだが、
重い資料をおうちへ持ち帰るのはヤだったので。会社に立ち寄ったので、
21時退散になりました。じみーに残業出来たね。(笑)
 でも、遅い帰りだと、ビデオ消化も1時間ほどしか出来ず終い。風呂の後、
30分ほど消化出来れば御の字ですが。

..2007/08/22(Wed) 00:22 ..No(2683)


■…2007年 8月22日 (水).......昨日・・・
 昨日、帰りが遅かった為、朝から眠い。ダルイ。(苦笑) スッカリ定時
退散な体になってます。残業したらイカンよ。
 昨日、夕方から呼び出されたりして、スッカリ作業が停まってしまった
チェック作業を再開。午前中には終わってしまいましたが。(汗)
 昨日、昼休みに買い出しし、帰りにもアニメイトでコミック購入しようと
思っていたのだが、上記のドタバタで閉店時間には間に合わなかったので、
今日もお昼に買い出し。じつわ『レジ袋いらないよ〜♪』と言えば、1ポイント
もらえるのだ。どっかのスーパーマーケットみたいだね。(笑) なので、
小分けして購入すれば、じみーにポイントが付くなっと。(爆)
 昨日、じっくり物色しなかったので、ちょいと品揃えを調べてみた。ん〜、
やはり少年誌系とオタク系はしっかり抑えてあるが、青年誌系は少ないな。
新刊は数冊並んでいたが、既刊の在庫はなかったりする。既刊は既に購入済み
なので、問題ないですがね。(笑)
 昨日、打合せ時に貰ってきたCAD作業に入る。2件あったので、2人で分けて
作業を進めると・・・終わってしまいそう。(苦笑) もちっとのんびりと
やらないとね。明日の為に、今日は定時退散ぢゃ♪
 昨日、寄れなかったヤマダでスロット回して、帰宅。飯。ビデオ消化を
3時間分ほど消化。お疲れモードで、この時点で既に眠いんですけど。
 昨日、風呂の後、アニメ1本消化したのだが・・・今日は即寝てしまいそう。

..2007/08/22(Wed) 23:03 ..No(2684)


■…2007年 8月23日 (木).......期待外れ
 雨上がりの朝。曇り。今日は涼しい1日になるかな〜?と期待しつつ出発。
 ホーム到着すると、既に2名並んでいた。見知らぬ人達なので、動きが
読めん。電車到着したのに、ささっと乗り込まず、出ばなをくじかれた。
座れたから良し!としておくが、素人さんお断りですよね。(笑)
 なんか知らんが、今日はやたらと人が乗ってくる。乗客が乗り切れなくって
横浜駅到着が5分ほど遅れたぐらいだ。お蔭で熟睡出来ませんでした。orz
 しかも!駅を降りると、雨がパラパラ。大粒だよ。大粒なので、こりゃ傘
必要?と思ったが、大粒の雨は続かず、なんとか会社到着。
 お仕事、CAD作業をマターリ進める。昼から納品に便乗。一緒にチェック
作業したし、次の作業の質問もあったので。えー、次のネタが、月曜以降に
なるとの話だったので、今日も定時退散決定デス。(苦笑)
 昼休み、買い出しへ出た時、快晴。暑かった。定時退散時も、雨の気配なく。
今日は雨で、涼しくなる予定だったのにね。
 ヤマダに寄り道してから、19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化は3時間分。
定時退散だったが、疲れた。眠いッス。今週はリハビリ週間ですわ。

..2007/08/24(Fri) 00:00 ..No(2685)


■…2007年 8月24日 (金).......定時逃した!
 今、やってる作業のネタが届くのが月曜以降って話なのだが、フライング
気味で開始。とりあえずチェック作業を・・・。
 チェックし終えて、さて、修正します?と思った時、別作業を分けてもらう
コトになった。他の作業があるんだったら、ちゃんとネタがある作業から
片付けて行った方がいいに決まってます。
 そんな訳で。手持ち作業は中断し、CAD修正作業を始める。が!あまり
進めるのもアレですので、定時退散の予定。でも、タイミングを逃してしまい
18時半退散になりました。
 早い帰りなので、ちょいとハンズへ寄り道。気になった商品があったので
ハンズで扱ってるかな〜と市場調査へ向かったのだが、ちょーどバーゲン
開催中で。売り場がバーゲン仕様に。人もウヨウヨいるし。これまたタイミング
悪いなってヤツで。退散デス。
 そうそう。ハンズ裏にあるまん森。本棚のコミックはスッカリなくなり、
電気も消え、ひっそりと。ボークスも引っ越して、その後にはパーマ屋さん。
まん森の後には、何が入るのでしょう?
 帰宅。飯。ビデオ消化を3時間シッカリと。昨日は、日記書いた後、睡魔に
襲われ、ダルイ、眠いで、寝てしまったのだが・・・。今日はどーなる!?

..2007/08/24(Fri) 23:18 ..No(2686)


■…2007年 8月25日 (土).......収納スペース確保の為にその2
 7時に目が覚めたが、2度寝の9時過ぎ起床。お嬢が、『パン喰うどー!』と
言うので。(笑)
 朝飯喰いながらビデオ消化を済ませ、買い出しへ出掛けます。先週、押入に
入るよーな棚を物色していたのだが、結局、気に入るサイズがなく、あちきに
作れ!とおっしゃる。(汗) ・・・めんどい。(ぼそっ)
 ま、いちおー材料を見に行くか!と、ホームセンターへ。木材コーナー。
それなりのサイズを揃えると、結構、高くつくね。(苦笑) 方針変更。
 980円の木製の丸イスを購入。900×300の板材と、キャスター4つ
購入。〆て2000円ぐらい。板は半分に切ってもらう。自分で切るのは
めんどーだ。(笑)
 帰宅。昼飯。さて!土曜大工だ。(笑) 切った板の一方はキャスターを
付けて、ミシンを置く台車に。で、木製丸イスを分解!(爆) 使うのは
脚だ。もう1枚の板に脚を取り付けるとあら不思議!<マテ 立派な机が
出来たじゃない♪下に台車に乗ったミシンが収納可能!押入に入れると、
机の上にも物が置けるって寸法。上出来上出来。お嬢も納得の一品。ふー、
やれやれデス。
 ついでに扇風機とも格闘。首振りしないとのコトで、分解してみると、
ネジが抜けていたそーで、そのネジが見当たらないんだって。へぇー。そりゃ
ネジ買いに行かなきゃ!で、一緒に買ってきたのだが・・・ん〜?若干
短かった。orz ま、止まるからOKなのだが、どーもグラグラする。どーやら
回転し易くするよーに、特殊な形状だったのか?スペーサーが入っていたか?
そんな感じだ。再びホームセンターに行き、スペーサーを購入して、ネジを
締め直したのだが・・・。うまく動きません。やっぱふつーのネジじゃダメ
ですか?(汗)
 バレー練習へ。体育館補修工事中で、ビーチの試合以降、久々の練習。
工事はまだ終わってなく、駐車スペースが狭かった。早く終わればいいのに。
 いやー、久々だし、夏休みボケもあるし、動きが悪いね。アンダーレシーブの
感覚が変だ。腕に当たる感触が・・・。もちろんスパイクも悪い。って言っても
元から変なんですけどね。スパイク系は。(苦笑) ちなみに・・・明日、
6人制の試合なんですけど、何か?(爆)
 そんな訳で、最後にポジション確認して、早めに終了。帰ります。まだ
21時前なので、帰り道沿いにあるヤマダに寄り道して、しっかりスロットを
回してから帰宅。(笑) 21時ちょーどぐらい到着。
 風呂して、晩飯喰って、ビデオ消化を1時間ほど。グダグダしてたら、もう
0時だ!明日の為に、早く寝ます。いや、マヂで。

..2007/08/26(Sun) 00:06 ..No(2687)


■…2007年 8月26日 (日).......バレー試合でした。
 7時起床。朝飯喰って、今日は電車で移動デス。去年までは、各チーム
1台乗り入れ出来たんですけど、守らないチームが多々あって、会場周辺の
住民から苦情が出たとか。あー、ヤダヤダ。言われたコトぐらい、ちゃんと
聞きなさいってねー。
 さぁ!バレー試合デス。この大会は、参加チームが多くって、今年も27
チームの参加だとか。参加チームが多いので、変則リーグ+決勝トーナメント
っていつものパターン。とりあえず変則リーグで、確実に2試合デス。
 1試合目。あちきはベンチ。相手は、結構強い。こっちも決して悪くない
出来でしたが、点が入るのは相手チーム。ムムム・・・。1セット目を落とし、
2セット目の相手チームが20点の時、交代で入るコトに。(汗) こんなピンチの
状況で、サーブからデスか!緊張するじゃないですか!って不安の中
サーブ。無事、入った♪ふー、やれやれ。(笑) で。結局、サーブ2本打つ
だけで、前衛に回るコトもなく終了。ぁぅ〜!
 2試合目。スタメン。さっきはレフトのポジションで入ったが、今度は
ライト。ライトなので、あんまりスパイクを打つ機会がなかったが、それでも
何本か打った。まー、出来はほどほどで。1セット目は、相手のミスが目立ち
勝利♪(嬉) このまま2セット連取!と思っていたのだが・・・。残念。
今度は相手のペースにハマってしまい、2セット目はデュースまでもつれ込み
負け。orz 2セットマッチだったので、引き分けってコトで。得失点差で、
決勝トーナメントには、進めず。お疲れ様。
 審判の手伝いを終えて、15時に会場を後にする。地下鉄に乗り、横浜へ。
折角なので、寄り道。ハンズで掃除機を直す為のスペーサーを購入。昨日
購入したヤツは、ちょいと短かったので。(汗) で、アニメイトにてGA購入。
 電車で移動。駅前の本屋にて立ち読み。毎月恒例の模型誌3誌。超合金魂の
今後のリリース速報が載っていた。ついにライディーンが!(嬉) そして
ゴッドマーズ→ジーグ(<鋼鉄神の方)と続くそーで。嗚呼〜大変だ。
 17時。帰宅。とりあえず風呂で汗を流す。んで、扇風機を分解&交換。
ぉ?若干、動きが良くなった?これでOKってコトにしましょう!(笑)
 飯。ビデオ消化3時間ほど。お疲れで眠くなったので、パソの前でウトウト。
気が付くと0時回ってて。本格的に寝ましょっと。

..2007/08/27(Mon) 01:57 ..No(2688)


■…2007年 8月27日 (月).......41才の夏だから〜♪
 朝から蒸し暑い。会社到着するまでに汗だくになってしまいます。来週から
9月だってーのに。
 お仕事。客先から連絡待ち。(苦笑) 連絡が来ないと、修正も進みません。
なので、お仕事分けてもらう。どんどん仕上がっていくので、喜ばしいコト
なんですけど、あちきの作業は進んでませんから。困ったもんだ。(汗)
 定時退散。とっとと帰ります。ヤマダでスロット回して、プリンターの
インク購入。この数週間で、よーやく全色揃った。(笑) まとめて買うより
1000円単位で、バラで購入ですよ!1回に付き、少なくとも400円
返ってきますし♪
 で、帰宅。飯。ビデオ消化開始。今日は、先日やってた、『みゅーじん』を
消化。渡辺美里の密着取材だったので、録画してたのだが、今年で41才に
なってたんですねー。『美里ちゃ〜ん』って呼んじゃマズイですか?(爆)
 引き続き、『Good Sound!! Cafe -グッサン カフェ』って番組も。これにも
美里が出てたので。(笑) ちょいと前にも、この番組に餃子作りで出てたし。
ぐっさんコト山口智充と仲がヨロシイそーです。
 そうそう。先週、先々週にも『地球街道』って番組で、オーストリアにて
サウンドオブミュージックの舞台を探したり、エーデルワイスを探したり
してましたよ。最近、よくTVに出てますわ。
 えー、そんなこんなで。軽い筋肉痛でダルイので、早く寝ましょう。

..2007/08/27(Mon) 23:09 ..No(2689)


■…2007年 8月28日 (火).......連絡ないなー。
 月曜以降に連絡があるハズだったのだが、まだ連絡がないです。(苦笑)
なので、作業進めません。進めないのに、やるコトがないので進めます。(笑)
まー、手戻りになるかも知れませんけど。
 明日、ちょいと電話してみましょう。今日も定時退散。特記するコトもなく
ふつーに帰宅し、ふつーに飯喰って、ふつーにビデオ消化開始。只今ちょーど
0時にて、4時間分ほど消化。もちっと消化出来そーですね。
 どーでもいい話だが、トヨタヴィッツのCM見て、お嬢が狂喜してた。
いぢょう。(爆)

..2007/08/29(Wed) 00:03 ..No(2690)


■…2007年 8月29日 (水).......先に言って下さいよ!
 朝から客先から電話。『作業、どんな感じですか?』と。そっちからの
追加修正待ちですが?と伝えると、その追加修正の前に、一度見たいとな。
なんですと!先週、言ってたコトと違うんですけど?(ぼそっ) 週明け、
月曜以降に、追加修正を連絡するって言ったから、待機してたのに。
 って、ツッコミ入れるのもめんどいので、ハイハイ、出来ております〜♪と
伝えて、14時打合せに。了解。
 図面出力していなかったので、出力開始。それとデータを整理したりして、
午前が過ぎる。そんな時、客先から宅配便が!(汗) 別の担当さんからの
お仕事がキター!忙しくなりそーな時期に、送ってくるなよ!と思いつつ、
ま、来たもんはしゃーないなっと。
 昼飯喰って、読書たいむ♪で昼休みを過ごしていると、電話が。何々?
準備が間に合わないので、16時にしてくれと。ハイハイ、わかりました〜♪
予定変更である。さらに、『一緒に持ってきてもらいたいモノがあるんだけど』
と付け加え、『何時頃、そちら出ます?』と。客先まで1時間はかかるので、
15時前と答えると、『それまでに連絡します。』とな。へーい。
 ちょーど良かった。別件の作業に入れます。こいつは計算作業。変更点の
対応なので、先ずは変更箇所の洗い出し。計算書4ヶ所変更が必要みたいだ。
丸1日ぐらいで出来るかな?みたいな。
 一方、15時直前になっても、担当さんから電話がかかってこない。もう
出発しなければ・・・。こちらから電話をかけると、『あぁ、いいですよ。』
との返事。(ぇ) 結局、何も用意しなくってよいコトに。・・・それならそれで
連絡くれよ。(ぼそっ)
 急いで駅に向かい、16時客先へ。打合せ開始。修正箇所を逐一チェック。
17時半に開放され、帰社したのが18時半。スッカリ定時後デス。
 えー、もらってきた資料等を整理して、なんとなく19時半になり退散。
こんな時間から、仕事はしたくありませんので。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化を1時間半完了。ちょいと残業すると、ビデオ消化の
時間が減ってしまいますね。

..2007/08/29(Wed) 23:54 ..No(2691)


■…2007年 8月30日 (木).......ひと仕事終わったら・・・即・退・散!
 昨日の打合せ時に、少々の変更箇所が出てきたので、その修正がありーの、
追加で、計算書とのチェックを依頼された。1日あれば終わるかな?
 お昼休み。買い出しへ出掛ける。いつものコースを進むと、とーぜんまん森へ
出る。嗚呼〜、もうスッカラカンになってる。棚も解体され始めてる。次は
何の店が入るんでしょう?
 ビッグマック只今200円を昼飯に購入し、R25L25をゲットした後は
百均週刊誌を購入して戻る。
 作業は順調に進み、計算書とのチェックも完了♪ぉ!18時過ぎか。でわ
18時半退散ってコトで。(笑) とりあえず来週ぐらいって話だったので
明日は心置きなく別作業に入ります!めんどーな計算作業。1日で終われば
いいんですけど。
 19時半帰宅。飯。ビデオ消化は3時間分ぐらい投了。ちょいと疲れたので
風呂してから、頑張るコトにしましょう!
 ・・・と書いたのだが、結局寝てしまった!orz お疲れモードか?

..2007/08/30(Thu) 22:48 ..No(2692)


■…2007年 8月31日 (金).......週末でお疲れでオヤスミで
 計算作業開始。計算の修正自体は、そんなに大した作業ではない。数字を
変更すればOKみたいな?それを計算書として仕上げるのがめんどい。(苦笑)
 ってのも、元々うちのボスがやってた作業を引き継いだ作業なのだが、
結構、手書きやら切り張りやらで仕上げてまして。やっぱりおんなじ計算書
なのですから、その体裁は崩せない訳で、おんなじよーに手書き&切り張りで
計算書作りです。(汗)
 そんな手作り感あふれる計算書作成も定時1時間前に終了。意外と早く
終わりました。さて・・・どしよ?次の打合せまで暇が出来たので、また
仕事を分けてもらう。が、高々1時間。スグに過ぎ去り、定時退散。来週から
本格的にってコトで。
 ヤマダでCD購入してから、帰宅。19時過ぎ。飯喰って、ビデオ消化を
3時間半完了。
 そんな時、睡魔が!昨日も寝てしまったが、今日も寝た。眠いもんは眠い。
気が付くと1時でした。風呂して、若干、眠気も覚めたので、今の内にこれを
書き込み中・・・。ってやっぱ眠い。もう寝る。(o_ _)oバタッ

..2007/09/01(Sat) 01:39 ..No(2693)



↑上へ