■…2007年10月 1日 (月).......早寝すると結局遅くなる。
 急に涼しくなってきたのこの数日。で、衣替え。10月ですし。(笑)
上っ張り着て出勤だ。
 昨日の夜中の地震の影響で、朝から電車が遅延しているよーだ。なんで
この時間まで影響が出てるんでしょ?ま、5分遅れで横浜到着。問題なし。
 先週末の続き。今日1日かけて仕上げてしまい、夕方、メル送信♪いちおー
投了?いやいや、さらに直しが出てくるハズ。ま、明日以降の話だな。
 定時退散。今日はオータムジャンボの発売日だったので、帰りに寄り道。
ニュースでは行列が!って話題が出てたんだけど、ガラガラ。行列すら出来て
なかった。(苦笑) やっぱオータムって知名度低いんだよ。きっと。
 19時帰宅。飯。ビデオ消化を4時間ほど。0時だ。眠い!じつは仕事中も
眠たかったのだが、もう限界。パソの前で寝た。(笑)
 気が付くと、1時。寝ボケながら、風呂。湯船でもウトウトしてしまった
よーで、気が付くと2時前。(汗)
 とっととこれ書いて寝よう!と思っていたら、既に寝てた。(爆) 3時半
目が覚めちゃったので、更新中。(苦笑) とっとと寝ろ!

..2007/10/02(Tue) 03:59 ..No(2724)


■…2007年10月 2日 (火).......暇だなぁ・・・
 トータルの睡眠時間は、通常より多いハズなのだが、変な時間に起きたり
してるので、寝起きはスッキリしない朝。おはよーございます。
 ボーっとしながら朝飯喰って、ご出勤。お仕事、ありませんぜ!(苦笑)
 仕方がなく、明日、打合せ予定なので、納品物の確認。ちょい前に仕上げた
図面だし、手伝ってもらった図面だし、あまり把握してないのよね。(笑)
確認、確認っと。
 他にも未納品の図面がいっぱいあったりするので、ついでに確認。明日の
打合せまで作業ないので。(苦笑)
 そうこうしてると『やる?』と声をかけられ、図面修正作業をゲット♪
これで1日過ごせます。(笑) で、定時退散。定時が続きますわ。orz
 帰宅。飯。ビデオ消化4時間弱。0時前に終了。また眠くなってきた。
日中は、意外とだいじょーぶだったんですけど。ちょいと疲れが溜まって
いるんでしょーかね。バレー練習とトリプル収納ラック組立てで、昨日から
筋肉痛が続いてますし。(苦笑)
 風呂入ったら、本格的に早く寝ましょう!って、もう1時ですけど。(爆)

..2007/10/03(Wed) 00:59 ..No(2725)


■…2007年10月 3日 (水).......ぇ゛!打合せ延期!
 今日は、昼から打合せ。よーやく仕事をゲット出来るぞ〜♪と思った矢先、
電話が。ぇ"!打合せ、明日にしてくれって?(汗) 明日はちょいと予定が
あると伝えると、『じゃ、金曜10時で。』ってコトになった。・・・また先に
延びたな。そんなにのんびりやってっていいんかしら?(笑)
 さぁ!こーなると、本格的にするコトがないぞ!(爆) どーしましょ?と
上司様と相談。『なんもないなー。』だって。(苦笑) それでもなんとか
作業を絞り出してもらい、なんとか1日を過ごす。ふー、やれやれ。明日は
明日で、明日の風が吹くさ♪(笑)
 定時退散。飯。ビデオ消化は・・・5時間分ほど。0時頃、今日もまた
ウトウト30分ほど寝てしまう。イカンなぁー。お疲れデスわ。なんとか
起きて、風呂して、もうすぐ2時デスね・・・。明日の為に、もう寝ましょう。
明日は朝からお出掛けデス。

..2007/10/04(Thu) 01:52 ..No(2726)


■…2007年10月 4日 (木).......バリウム呑んで帰宅
 今日は、病院に直行。この時期は我が社の健康診断が行われる。去年までは
昼からだったのだが、今回は朝から。ってのも、四捨五入で○十歳になる方は
『生活習慣病検診』ってちょいと検査項目が多いヤツを受けるコトが可能に
なるんですよ。それが朝からなので。ハイ。朝から行ってきました。
 で、何が増えたかってーと、バリウム。胃のレントゲン撮影ですね。これ
初体験。バリウムは不味い!って噂を聞いていたので、ちょいと覚悟を決めて
いたのだが・・・。ん?別に不味くはない。美味くもないが。(笑) 触感が
びみょーって思うかも?ま、とにかく問題なかった。で、台の上でぐるぐる
回されてちょっと面白かった。(笑)
 後は、心電図や採血や聴力検査が増えたぐらいか?あ!検便もあったな。
検便も初体験デス。これは・・・めんどーだね。(苦笑)
 ほぼ午前中を使ってしまい退散。ちょいと寄り道して買い出しを済ませて
出勤。おはよーごぜーます。
 お昼はロッテリアで購入してきた『W半熟タマてりバーガー』を。クーポンを
貰ったのでね。つーかダブルで、半熟タマゴで、てりやきって!なんでも
一緒にすりゃ良いってもんですか?(笑) ま、ふつーに美味しかったですが
てりやきの宿命!てりやきソースがたれるので喰い難い。だからてりやきは
あんまし好きではない。なんとか出来んかね?
 昼休み終了。明日は直行なので、荷物をまとめて・・・退散♪(何) 午後
半休ってヤツ。有休消化の足しにでもなれば・・・って感じですけど、正直
明日の打合せまで作業がないのでね。(ぼそっ)
 ヤマダ寄り道して、14時過ぎ帰宅。お嬢、買物に出掛けた。あちきは
お留守番。車に載ってた荷物を積み込む。スパちんより小さくなったとは言え
十分収まった。ふー。
 まだ色々弄りたい所はあるのだが、今日の所はこの辺で。ビデオ消化開始。
晩飯喰って、マターリビデオ消化。もうすぐ0時。また睡魔が!(汗)
ホント、今週はダメポだな。風呂して素直に寝ましょっと。

..2007/10/04(Thu) 23:56 ..No(2727)

▼しーぐる 
バリウム検査の有る/無しは
社内ではオジサンとの分岐点である。

ちなみに俺は、まだ無いっ!!!!!(笑)
   ..2007/10/08(Mon) 00:40 (2730)
▼YABU 
 ま、我が社でもそんな感じデスが何か?(笑)
とりあえずこの5年間は有り/無しのどちらでも選べる
重複期間ですので、まだオジサンではないってコトで。(爆)
   ..2007/10/08(Mon) 00:50 (2731)
▼しーぐる 
ん!?
5年ごとじゃないのん?
次は四捨五入ならぬホントの40の時じゃ・・・
   ..2007/10/10(Wed) 23:54 (2736)
▼YABU 
希望者はOKみたい。確か。(^_^;)
   ..2007/10/11(Thu) 02:19 (2737)

■…2007年10月 5日 (金).......原因判明!?
 通常どーり家を出て、横浜駅到着しても電車の中・・・。座れたので
寝ようと思ったのだが、寝付けない。つか暑い。いや熱い。熱っぽい?
ひょっとして風邪?(汗)
 とりあえず客先到着。本日直行ナリ。打合せ。納期は決めないが、とにかく
急ぎでお願いしますとのコト。納期決まってないなら、それなりにマターリ
出来るね。(笑)
 11時頃終了。なんだか目がしぱしぱしてきた。こりゃ風邪決定だな。
風邪と認識すると、ダルくなってきた。(苦笑) あー、しんど。
 昼飯購入して帰社。ちょーど12時過ぎた頃だ。午後から早速、修正作業に
入る。くしゃみ・鼻水が止まらない。ヤだなぁー。3連休前だってーのに。
 19時退散。20時帰宅。熱っぽさはなくなっていたが、飯の後、いちおー
薬を呑む。ま、寝れば治るだろ!(笑)
 つー訳で。今週1週間の不調は、風邪の前兆ってコトで。きっとそーだ。
季節の変わり目、気を付けねば。

..2007/10/05(Fri) 23:55 ..No(2728)


■…2007年10月 6日 (土).......ベリたん、弄ります!
 お腹空いたー!とお嬢の一声で起床。ちょーど8時。若干早起き。朝飯の後
バンブーラグをふつーのカーペットに交換し始める。夏も終わったしね〜。
 交換の前に、カーペット天日干し。その間、あちきは駐車場へ・・・。
とりあえずバッテリー上がり防止の、ソーラー式のバッテリーチャージャーを
付けた。バッテリ−直結なので車内に引き込むのがめんどーだが、てきとーに
すき間通して、完了。これは楽勝♪
 次。ナビを走行中にも使えるように・・・(ぼそっ) ディーラーさんに
言ったら、出来ない(=やらない)と断られた。そらそーだな。(苦笑)
仕方なく、ググったり、某マ○ダ社員さんの助言により、サイドブレーキに
繋がってるコードをボディアースすれば良いとのコト。φ(.. )メモシテオコウ
カー用品屋には、そーゆーキットとかも売っていたが、そんなの使う必要は
なさそげだな。やってみましょう♪
 カバーを開けてみると・・・ぉ!サイドブレーキへ向かうコードに分岐が
ある。こいつだな・・・。いや、まて!そいや、コーナーセンサーもサイド
ブレーキに連動していたよーな。どっちのコードだろ?(汗) 取付説明書を
サイトからDLして、配線をチェック。若葉色のコードだって。ん?このコード
白に銀のラインが等間隔に付いてますが?んじゃー、コーナーセンサーのか?
とりあえずコードを追いかけていくと・・・。ナビの本体へ向かっている気が
するのだが・・・。とりあえず切ってみるか!(笑)
 ぶちっ!あ!ナビのサイドブレーキの信号が消えた♪正解。じゃ、早速
ボディアース・・・。って、ボディアース用のボルト、固くて回らねぇーよ!
うちのしょぼい電動ドライバーもウンともスンとも。(苦笑) 仕方なく
他の場所のネジへ。よし!OK。
 ふー、やれやれ。これでバッテリー上がりも防げたし、ナビも走行中に
使えるよ♪気が付くと14時になってた。昼飯。
 ビデオ消化を3時間ほど済ませ、バレー練習へ。今日は5人。風邪気味で
鼻が詰まってるので、口で呼吸するから、喉が枯れちゃって。疲れました。
 帰宅。風呂。飯。ガンダム00が始まりましたね。また1年、お世話に
なります。(笑)
 で・・・。只今23時過ぎ。お出掛けしますか!(謎笑)

..2007/10/06(Sat) 23:12 ..No(2729)


■…2007年10月 7日 (日).......鍵付きの心臓→樫の木→湯釜
 えー・・・タイトルから推測出来るよーに、3件ほどネタがあるのですが
0時半帰宅で、もう疲れて眠いので、タイトルのみでご勘弁を。(苦笑)
起きたら追記しまーす!でわ。(o_ _)oバタッ

 そんな訳で。前日の23時頃出発し、横浜新道→第三京浜→環八と進む。
環八はいつもどーり混んでますな〜。そして関越道へ。高坂SA到着が2時前。
眠くなったので、ココまで!寝ます。
 6時半に目覚めた。朝飯は高坂SA下りに入っている『パン工房めーぷる』。
7時営業開始なので、少し待って購入。『もちパイ』がゆーめーらしいのだが
隠れた名物(?)『ワンハンドドック』を購入。荒挽きソーセージにベーグル
生地。中にはマヨが入っていて、なかなか美味しかった。
 腹ごしらえも済んだので、どんどん進む。到着したのは群馬の高山村にある
大理石村・ロックハート城』。津川雅彦さんがヨーロッパの古城をシベ鉄で
運んできて移築したって代物。ロックハート(=鍵付きの心臓)は紋章にも
なっていて、その辺の解説は公式サイト参照。(笑)
 構造的には3F建てで、そんなには大きくなかったが、立派な城だ。城内には
津川さんのサンタコレクションやジュエリーが展示。城外施設にはテディの家や
石系の各ミュージアム。大理石村ですからね。(笑)

↓ナビの城。RPG風。(笑)       ↓実際の城。
 

 ここのレストランで昼飯を済ませ、13時頃退散。沼田市の方へ移動。
洋菓子工房 樫の木』って小さな洋菓子屋へ。よしもとばななさんが『世界一
おいしい』と絶賛しているバウムクーヘンのお店だそーで。へぇー。あちきは
知りませんでした。お嬢が、秋限定モカクーヘン等買い込んで、次へ。
 次へと言っても、特に予定を立てていた訳でもなく、なんとなく草津温泉
方面へ向かい、白根山に寄れたらいいねーって感じで移動・・・。いつの間に
やら、硫黄臭くなってきた!温泉街は通過せずに、一挙に白根山付近へ付いた
みたい。山をどんどん上って行くと、山頂付近に駐車場アリ。車を停めて
少し登って行くと・・・湯釜と呼ばれるエメラルドグリーンの火口湖。
世界一の酸性湖だそーで。キレイだけどキケンな所デスねー。

↓アリの行列。(笑)           ↓湯釜。
 

 山頂なので寒い!退散デス。雲とゆーか霧の中を下って、下界へ。(笑)
関越道30キロの渋滞!(汗) でしたが、それなりに動いていたので
そんなには苦にならず。帰りも高坂SAにて晩飯。21時ぐらいでした。
SAのチラシによると、関越道下りには。土日・祝日渋滞対策割引ってのがある
らしい。ぉおお!もうすぐ22時になっちゃう!ってコトで、急げ!22時まで
進める所まで進み、下道へ。割引適用。半額でした。ラッキー。
 下道走って、環八に出て、行きと逆順序で帰宅。先に書いたとーり、遅い
帰宅でした。お疲れ!

..2007/10/08(Mon) 00:59 ..No(2732)


■…2007年10月 8日 (月).......連休最終日はマターリ
 11時に起きた。昨日、遊び疲れたのでホントはまだ寝てても良かったが。
この辺で起きておかないと。(苦笑)
 朝飯喰いながら、スーパーヒーロータイム消化。その後、メル消化。昨日の
分が、丸々未消化ですので・・・。
 外は雨。今日は体育の日でしたっけ?晴れの特異日と言われていた10月の
10日から、ハッピーマンデー制度の影響で移動しちゃったりするから雨に
なっちゃうんですよ。(笑) 雨のお蔭で・・・洗車しなくって済む?(笑)
 なんとなくマターリビデオ消化を進める。気が付くと19時なってたり。
晩飯。今日は、買い出しにも行ってないね〜。トリプル収納ラック、ちゃんと
組み立てたけど、まだ整理もしてないね〜。ま、お疲れってコトで。
 0時。眠くなったので寝た。1時に目が覚め、風呂。で、只今書き込み中。
2時には本格的に寝たいね。明日は仕事だし。

..2007/10/09(Tue) 01:43 ..No(2733)


■…2007年10月 9日 (火).......別件で。
 会社にてパソ立ち上げたら、メル着信。8時半送信だった。早いなー。
何々?図面修正ですか。しかも本日中に仕上げたいとのコト。相変わらず
せわしないなー。んぢゃ、やりまっか!
 と、作業中のヤツは放置で、この修正依頼から片付ける。昼過ぎには終わり
メル送信♪元の作業に戻り、また16時頃、追加修正。小1時間で修正終わり
メル送信♪元の作業に戻り・・・。連絡ないなー。もうOKデスか?投了ですか?
帰っちゃうよ?
 ってコトで。19時半まで待機していたが、連絡もないし、定時も過ぎたし
退散。もう知らん。(笑)
 21時前帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間ほど。まだ疲れが残っているのか
寝てしまい・・・。気が付くと0時過ぎちゃって!みたいな。まだ本調子では
ないよーです。喉痛いし。

..2007/10/10(Wed) 00:44 ..No(2734)


■…2007年10月10日 (水).......早めに!
 思う所があって、通常の3倍通常より早めに準備を済ませ、家を出る。
ココ最近、出発予定時刻を5分押しぐらいだったので、ちょーど反対路線の
電車が到着する時刻にぶつかってしまうのよね。それは学生共がウヨウヨと
MAXな状態になってて、ホームの端まで移動するのが大変な訳だわさ。(汗)
 で!急いだお蔭で、出発予定時刻より5分ほど早く家を出れた。つまり
昨日より10分早いってコト。いやー、10分も早いと、さすがにガラガラ。
学生共に邪魔されるコトなく移動出来たよ。ま、たぶん5分遅い時間、つまり
出発予定時刻ちょーどでも、だいじょーぶだと思うんですけど。要は遅れるな
ってコトだな。ハイ、頑張ります。(苦笑)
 えー・・・。お仕事の方は、昼過ぎに納品物第1弾を送信♪その間に、
第2弾、第3弾と片付けていこう・・・と思ったら、早速電話が!追加が
発生!・・・1度に言ってくれればいいのに。(ぼそっ) 現物を見て、
気が変わったんでしょう。第1弾の修正開始。今日はこの修正終わったら
退散しましょう♪19時でした。明日朝、送りましょっと。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化。『夜のロックスタジオ』って深夜枠の特番で
靖幸ちゃんがキャンディーズの『年下の男の子』を熱唱していた。(笑)
靖幸ちゃんだけ観れればいいや!と思っていたのだが、結局全部観ちゃった。
歌謡曲をロックでカバーするってコンセプトの番組だそーで、結構良かった。
次回もあれば観てみるかな。
 3時間分消化して、只今23時半。今日は眠気もなくだいじょーぶ。この後も
ビデオ消化に専念出来そうです。(笑)

 ちなみに本日は、『萌えの日』らしいッスよ。詳しくは戯言♪へ。(爆)
<宣伝かよ!

..2007/10/10(Wed) 23:38 ..No(2735)


■…2007年10月11日 (木).......計算デスか?(汗)
 えーと。計算作業がきた。(汗) 客先で計算した結果が正しいか検証する
って話なのだが、おんなじモデル作って、我が社にある計算ソフトで実行する
だけとはいえ、めんどい。(笑) つか、ちゃんとネタをよこせってんだよー。
入力値がわからんと入力も出来ないし、結果も比較出来ないし。
 と、まー、いい加減な状態なので、若干放置気味。(苦笑) 本来、うちの
グループの作業じゃないので、上司もあんましヤル気はないみたいだしー。
 そんな不十分な情報で、いちおー結果を出したんだけど、客先の結果がよく
わからん。(爆) だいたい合ってるって言えば、合ってる所もあるし、全く
違う所もあるし。この結果をどう見るか?どう扱うか?なーんてコトはこっちの
作業ではない。決めとくれ。
 半日ほど費やした。残りは手持ちのCAD作業。今日も、修正した図面を
送信したのだが、連絡なし。静かでした。手伝ってもらってるので、かなり
順調。早く終わってしまうよ!って感じなので、18時半退散。手持ち作業が
なくなるのも困った話なのでね。
 19時半帰宅。飯。ビデオ消化。帰りが早いってコトは、残業が少ないって
コト。今月はまだ5時間ぐらいだったかと。残業代が・・・orz それはそれで
ヤバイ話デス。(苦笑)

..2007/10/11(Thu) 23:23 ..No(2738)


■…2007年10月12日 (金).......改札フリーパス
 朝からニュースが!自動改札の電源が入らないって!?しかもJRだけでなく
私鉄も地下鉄もだそーで。こりゃスゲー!<何が?(笑)
 ちょいと期待しつつ駅に向かう。自動改札機は手動で開放状態にしたのか?
駅員が立ってはいるが『そのままお通り下さい〜!』とのコト。切符の人は
駅員に・・・って言っていたが、開放状態ならタダで乗れちゃったのでわ?(邪笑)
ま、どちらにせよ定期なので・・・。
 改札素通りなので混んでる訳でもなく、電車も通常どーり運行していたので、
思ったより支障はなかった。・・・つまらん。<マテ
 一方、お仕事の方は?今日も客先から連絡の1本もなく、マターリと。
手持ち作業なくなってしまうよー!(汗)
 な訳で。本日も18時半と早めの退散。外、出ると雨がパラパラ。傘を
差すほどではなかったので、そのまま駅へ。改札は回復していた。
 ヤマダに寄り道し、スロットを回して、外へ出ると・・・。ぐは!雨が
本格的に。(汗) 仕方がなく、折り畳み傘の出番。
 帰宅。飯。ビデオ消化をマターリ済ませ・・・。お疲れのよーで、寝てしまった。
何度か目覚めたが、結局、0時頃から何度も寝てたね。(苦笑)

..2007/10/13(Sat) 03:53 ..No(2739)


■…2007年10月13日 (土).......年に2回の。
 早めの8時起床。朝喰って、ちょいとお掃除。9時になったら、年に2回の
恒例行事!消防設備点検開始デス。我が家は1階なので、9時過ぎたらスグに
やってくる。時間が読めて良いんですけど、早起きしないとねー。(苦笑)
『火事です!火事です!』と警報が鳴ったのでOK。ハイ、おしまい。
 さて・・・。どします?買い出し行きますか!お嬢の化粧品を買いに行く!
となったので、車で隣駅前の百貨店へ。買うコトが決定しているなら駐車場代
気にしなくってOKですから。(笑) ついでに食品売場へ。いやー、ココは
試食が多くって♪お腹一杯デス!昼飯いらんね♪<マテ
 帰りにホームセンターへ寄ろうと移動したら・・・あら!?ドラッグストアに
変わってるし。(汗) そいやうちの近所の店舗もおんなじドラッグストアに
変わってたな・・・。と思って、帰ってからググッたら買収されたとか。
あらら〜。
 14時頃帰宅し、お昼寝。朝、早かったので。(笑) 15時半起床。
おやつに菓子パンなんぞ喰って、ビデオ消化少々。
 夕方、バレー練習へ。今日は既に2名の欠席が分かっていたので、メンツ
集まるかな〜?と少し心配していたが、6名+ママさん2名とそれなりの
人数集まったので、それなりに練習出来て良かったデス。セッターさんが
休んでたので、スパイク練習は皆で交代しながらトス上げたりで。
 退散。風呂。飯。とりあえず只今0時。お昼寝もしたコトだし、まだまだ
消化出来そうデス。

..2007/10/14(Sun) 00:03 ..No(2740)


■…2007年10月14日 (日).......足の踏み場が・・・
 9時頃起床。休みの日は、10時起床がデフォなので若干早く目覚めた。
 朝飯喰いながら、ビデオ消化1時間済まして、洗濯物干して・・・。あら!
もうお昼過ぎちゃったねー。昼飯。(笑) 軽〜くカップラで。
 13時半頃から買い出しへ。今日は、米買って、水のボトル3本もあったので
重たかったデス。(汗)
 15時前帰宅。さて・・・。書庫整理しますか!トリプル収納ラックを
組み立てたまま放置だったので。(苦笑) 部屋の模様替え。とりあえず・・・
いろんな所に飾ってある小物のフィギュア類を紙袋に詰め込んで、超合金魂も
詰め込んで、箱物は別の部屋へ積み上げて・・・。これで残るはコミックや
画集や設定資料集やらの本のみ。よし!
 先ずは今使ってる棚から全部出してしまわないと、移動も出来ん。床に
どんどん積み上げる。どんどん足の踏み場がなくなる。(苦笑) 本棚1つ
スッカラカンにしたので、とりあえず廊下に出す。空いた場所へトリプル収納
ラックを移動。うん。いい感じ〜♪あと3つ欲しいのだが・・・(ぼそっ)
それがまた悩み所なのだが、今はそれ所ではない。片付けていかないと。
どんどん詰め込んでいく。てきとーに。並べ替えは後で考えよう。
 19時過ぎた!晩飯タイムだ。晩飯喰いながら、ビデオ消化も3時間。
本棚整理再開したけど、もう時間が!続きはまた来週か?(笑) このまま
放置か?(爆)

..2007/10/14(Sun) 23:39 ..No(2741)


■…2007年10月15日 (月).......圏外?
 筋肉痛の朝。(汗) バレー練習は一昨日なのだが・・・。あ!昨日は
書庫整理してたのでね。きっとそーだ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 ご出勤。ん?携帯が圏外?(汗) 何故でしょ?確かにエレベーター内や
トイレでは圏外になったりするのだが・・・。そこから移動すると、ちゃんと
アンテナが立つハズなのに。しばらく放置。
 10時前に携帯を見ると・・・まだ圏外。(汗) こりゃなんか不具合?
HPで確認してみるが、特に情報はなし。試しに電源を切って、再起動・・・。
アンテナ立ったよ。(苦笑) ん〜?携帯自身の不具合?もうガタが来た?
それはそれで困った話なのだが。
 ずーっと圏外だったので、メルがどんどん来る。ココ最近、また迷惑メルが
増えだしたんですけど、毎日20通ぐらいやってくるね。一時期、全く来なく
なったんですけど。フィルタが強化され、また突破されるよーになったって
コトですかね。イタチごっこってヤツ?(苦笑)
 本日のネタは以上だな。(笑) お仕事の方は、今日も連絡なくマターリ
やってたら、昼過ぎに連絡アリ。しかも別件。担当さん、よーわからんけど
2つも3つも抱えているよーで、それをおんなじよーに依頼してくるから
こっちも2つも3つも抱えるコトになり・・・。(苦笑) こんがらがりますわ。
 ま、簡単な修正依頼だったので、サクッと終えて送り返して終了。元の
作業に戻り、19時まで残業。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化を済ませ、もうすぐ0時デスね。書庫整理を
やらねば・・・。昨日から放置状態デス。しばらくかかりそうデス。

..2007/10/15(Mon) 23:54 ..No(2742)


■…2007年10月16日 (火).......間違ってないデスよ!
 朝からメルが届いてた。修正依頼。指示どーり修正開始。で、送りつけて
元の作業に戻る。
 昼過ぎに電話アリ。いきなり『間違ってるよね?』だと。(゚Д゚)ハァ?
何言ってんだか。『間違ってるよね?』じゃなくって、何処が間違ってて、
どう直すか指示しろよ。いつも要領を得ない人だが、たま〜にカチンとくる
ものの言い方をする人だ。で、何処を修正するのかを巧みに聞き出すと・・・
別に当方が間違ってた訳でもなく。指示がない所は修正しませんぜ。
 しばらくして電話アリ。『まだ間違ってる。』だと。(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
だーかーら!『何処の話でしょ?』と問いただすと、指示書と引出し線の
書き方が違うとのコト。他の図面と体裁を合わせて書いた旨を伝えると、
納得してくれたみたいだが・・・。間違ってはいないでしょ?(苦笑)
 そしてまたまた電話・・・。『まだ違うよね?』(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
今度はなんだい?ぇ?厚さが書いてないって?・・・い、いや前から厚さ
書いてませんが?ついでに指示書にも載ってません。どーするんですか?
『あー、そう?』だって。(笑) その場で、てきとーに厚さを決めたよーで
それを反映して投了。データも送ったし、もう知らんぞ!(爆)
 嗚呼〜、疲れた。orz ふつーに『これこれこのよーに修正して下さい。』
って指示くれりゃ済む話なのに。あー、ヤダヤダ。
 結局、半日ぐらい修正作業に費やされたな。残る半日で元の作業。もう
チェック作業に入った。先が見えてきたね。明日中にはチェック終えて、
チェック直しも完了するかな?って感じ。
 明日の為に、定時退散。19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化開始。ちょいと
気合を入れなければHDDの容量がヤバイ感じだ・・・。

..2007/10/17(Wed) 00:22 ..No(2743)


■…2007年10月17日 (水).......終わっちゃった♪
 今日は電話の1本もなく。逆に眠くなってしまうぐらいだ。(苦笑)
順調に作業が進み、とりあえず投了♪納品は明日or明後日で良いでしょう。
時間は・・・。18時半か!んじゃ、帰るべ。
 帰宅。飯。ビデオ消化開始。帰りが早いと、ネタもない。(爆) さらに
眠たかったのが影響してきて・・・。0時ぐらいから小1時間寝てしまった。
ぅ゛〜!貴重な時間を〜!
 な訳で。とっとと書き上げて、風呂して、ビデオ消化を少しでも!って
感じデス。さらに時間が余れば・・・。書庫整理。(笑) いや、早く寝ろ!
デスか?(苦笑)

..2007/10/18(Thu) 01:12 ..No(2744)


■…2007年10月18日 (木).......とらふぐ料理専門店でつか!
 昼休み。買い出しへ出た。まん森跡には、とらふぐ料理専門店がOPEN。
まん森ってそんなに大きなスペースじゃなかったのだが、飲食店が入るとは
予想外でした。ふぐですか〜。びみょー。(笑) 呑み会で利用するコトが
あるかしら?気になって、HPを見てみる。『ふぐ=高級』ってイメージだが
割とリーズナブルでした。ま、機会があれば。
 お仕事。手持ち作業がなくなったので、仕事分けてもらう。簡単な修正作業
なのだが、枚数が結構あるので、時間は潰れそう。(笑) とゆーか!今日は
請求の時間をまとめたり、バタバタしてたので、あんまし進みませんでした。
さらに!夕方、急ぎの作業が入ってきたよーで、明日からはそっちの作業に
なる。(苦笑)
 退散。キリの良い所まで仕上げて、明日の為にとっとと退散しましょう♪
18時半でした。そいや今月は残業してねぇーなー。(汗) まっすぐ帰宅。
19時半でした。飯→ビデオ消化。只今23時前。昨日は寝てしまったが、
今日はだいじょーぶっぽい。<今の所。(笑) まだまだ消化しましょう♪

..2007/10/18(Thu) 22:51 ..No(2745)


■…2007年10月19日 (金).......FREEDOM 5
 今日から急ぎの作業の手伝いに入る予定だったのだが、なんだかイマイチ
よくわからない所や不明点が多々あり、先ずは確認取ってもらうことに。
その間に、都合良く客先から修正依頼がやってきてたので、そっちから対応。
数ヶ所の修正なので、そう時間もかからず終わり。
 で、急ぎの作業の方に。スタートが出遅れたが、いちおー夕方までには
投了。引き続きの作業に入る。
 ま、後は来週だな・・・って感じでキリ良い所までやって18時半退散。
雨がパラパラしていたが、横浜駅まではそのままGo!しかしながら、駅を
降りたら、結構な本降りだったので折り畳み傘の出番。残念。<何が?(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化を少しして、72時間限定配信の『FREEDOM 5』を
観る。全6話なので、物語も佳境に入ったって感じですか?今回もなかなか
面白く、30分が『あ!』ちゅー間でした。それにしても。カップラのCMと
本編って全然違うのは何故でしょう?本編の流用じゃなくって、わざわざ
CM用にもアニメ作ってるってコトなんですかねー?
 で、再びビデオ消化に戻り、合計2時間半消化。これから風呂入って、
その後は・・・。スグに寝てしまいそう。(苦笑) 最近、夜は眠いのよ。
年だな。orz

..2007/10/20(Sat) 00:20 ..No(2746)


■…2007年10月20日 (土).......コミックの山
 若干早い9時起床。朝飯喰いながらビデオ消化を少々し、車で駅向こうの
ショッピングセンターへ。特に用事はなかったのだが、本屋とホームセンターを
はしごして、スーパーに寄って水汲みして退散。それがメインだったり。
 帰りにスタンドに寄り道。また値上げって噂があるので、今回も満タン
入れてきた。ついでに燃費を計算。14km/ℓぐらいか?ま、こんなもんだろ。
 帰宅。昼飯。ビデオ消化1時間済まして、書庫整理に入る。と言っても
先ずはコミックをスチールラックから出してしまわないと移動も出来ん。
ラックからコミックを出して、ラックを移動させたら、そのスペースに次の
ラックのコミックを積んで・・・。って感じでラックを順番に空にしていく。
6つあるラックの内、3つ半ぐらいは出した。部屋の片隅にはコミックの山が
築かれてます。(笑)
 なんか知らんけど、棚とかを見ると、油ホコリで結構汚れてるのよねー。
台所でもないのに、何故油ホコリ?時間が経つと、溜まってくるんですかね。
棚を外して、ガラスクリーナーも使って拭き掃除。キレイキレイ。(笑)
 晩飯なので、作業中断。続きはまた!あー、そうそう。本日はバレー練習は
お休み。体育館が文化祭かなんかで使用出来ないそーだ。残念。
 飯の後は、ビデオ消化に切り替え。最近、夜が早いので・・・。昼間も書庫
整理してたし。時間が足りない!(爆)

..2007/10/20(Sat) 23:44 ..No(2747)


■…2007年10月21日 (日).......ビデオ消化をメインに
 今日も若干早く起床。10時頃には朝飯。日曜はスーパーヒーロータイムで
始まります!もちろん録画ですが何か?(笑) 話は後半戦。盛り上がって
まいりました!次週が気になる今日この頃デス。
 さーて。買い出しへ行きますか!11時半頃に出発。ふつーに買い出しを
済ませ、帰りにケーキ買って帰宅。本日のおやつです♪
 お昼はラーメン。ビデオ消化開始。ちょいとドラマを消化中。正直、去年の
夏ドラぐらいから、未消化のヤツがあったりするので。(爆) 1年前だよ。
いつ観るんだろ?観る暇あるのか?(苦笑)
 晩飯時までずーっと消化してたので、書庫整理はほとんど進まず。4つ目の
ラックが空になったぐらいデス。残り2つを空にして、再配置に入るには
まだまだ先か?その前に、コミックの山が崩れないコトを願う。(笑)
 何気にビデオ消化しながら、HP更新準備をしていたので、0時過ぎたら
更新しましょーか?って感じデスかね。

..2007/10/21(Sun) 22:49 ..No(2748)


■…2007年10月22日 (月).......E判定
 朝、今月初めに受けた健康診断の結果が届いた。健康優良児のあちきですから
問題なし!と思っていたのだが・・・あれ?E判定って。(汗) 要精密・要再検
だって。ぐはっ!
 尿潜血反応があったよーで。orz ボディを殴られた覚えはないんですけど。(笑)
尿検査をしに病院まで行かねば。再検診は自腹デスか?受付が平日午前中って
コトは、有休使わねば行けないデスよね?嗚呼〜、めんどい。でもしゃーない。
有休消化も兼ねて、近々行きますか!
 今日はマターリ作業を進め、19時退散。そうそう。本日〆日なので、
月報を提出したのだが、残業8.5時間しかなかった。orz 前半、定時退散が
続いたからなー。今月は稼がねば!と思うのだが、手持ち作業もなくなり、
作業分けてもらってる状態。そんなに残業は出来ませんわ。(苦笑)
ほどほどに退散デス。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化はしっかり3時間。順調。しかーし!0時
過ぎた頃から眠くなり・・・。気が付くとしっかり寝てしまっていて、もう
2時じゃん!本格的に寝なきゃ!

..2007/10/23(Tue) 02:22 ..No(2749)


■…2007年10月23日 (火).......寄り道したので。
 最近、若干涼しくなってきたな〜って思っていたのだが、曇り空の今日は
『寒い』って感じた。まだ10月だよ。年か?(苦笑)
 今日もマターリ作業を進め、ひと段階終了。予定より若干早く仕上がった。
なので、定時退散でも良かったのだが、先月残業やってないからな〜って
コトで、次の段階へ突入。1時間半残業の19時半退散。ぷち残業を続けて
稼ぎましょう♪(笑)
 帰りに本屋とヤマダに寄り道したので、小1時間の20時半には帰れる所を
21時帰宅。久々の時間帯だ。
 飯。ビデオ消化は2時間半。21時台帰宅の割にはよく消化出来たもんだ。
さっき風呂にも入ったので、この後はビデオ消化再開か?それとも書庫整理を
始めるか・・・。どちらにせよこのままパソの前で寝てしまわないよーに。(笑)

..2007/10/24(Wed) 00:31 ..No(2750)


■…2007年10月24日 (水).......へ?
 昼過ぎ、客先から電話が!タイミング的にはあまりよろしくないが、なんか
作業発生かな?えー、計算作業デスか。とりあえず先に2ヶ所だけ計算と。
ハイハイ。
 Excelのファイルを引っ張り出して来て、チョロっと入力データを弄って
計算終了。データを送り付ける。即、電話がかかってくる。『結果は、どこを
見るのか教えて下さい。』だと。へ?何を今更。訳分からんコト言うなー。
今まで使ってた表計算デスが?つーか、元々はアンタが作った表計算でしょ!
何言ってんだか。
 ま、そんな反抗してもしゃーないので、今更ながら電話で見る所を指示し、
いちおー納得してもらった。疲れた。orz
 さらに!追加作業があるとのコトで、打合せへ。いつも忙しい方だ。(笑)
17時前客先到着。作業内容は、先ほどやった2ヶ所の計算を他の箇所も
同様に計算ってコトでした。了承。仕事がキター!ですね。
 19時帰社し、19時半退散。明日からだ明日からだ!(笑) 今日も
ちょいと寄り道して21時頃帰宅。
 飯喰って、ビデオ消化して、0時前からもう眠い・・・。寝る。・・・(__).。oOグー
・・・気が付くと、3時過ぎてたみたいな?(汗)

..2007/10/25(Thu) 04:00 ..No(2751)


■…2007年10月25日 (木).......うまくいかない時もある
 今日から計算作業。と言っても、先ずは図の作成からだ。なのでCAD作業。
スグに終わるだろうと思っていたのだが、マターリやってると定時に。(汗)
ま、いっか。(笑) そーゆー時もあるさ。
 18時半に退散。退散前に、別件の図面を客先に送信っと。送りつけて
逃げるってヤツ。(笑)
 19時半に帰宅。ん?HDDレコーダーのランプが点滅している・・・。
ぐはっ!録画し損ねてるじゃん!orz 先週の日曜も録画し損ねてたんだよね。
なんか電源がうまく入らないよーで。また修理か?(汗) また一度、初期化
してみよう。
 晩飯喰って、ビデオ消化30分。テレビジョンを買ってきたので、番組表と
にらめっこ。録画対策デス。(笑) その後、DVDを30分ほど観て・・・。
ん〜?気が付くと23時とかで。はかどってないなー。
 さっくり風呂も入って、只今0時。これからが勝負ですか?(笑) いや、
今日は早寝した方がいいのかも?明日、再検診なのよね。(苦笑)

..2007/10/26(Fri) 00:07 ..No(2752)


■…2007年10月26日 (金).......再検診の後は・・・大ロボット博!
 いつもと同じ時間に出るつもりだったのだが、若干、遅い出発。外は細かい
雨。ん〜?傘いるな、こりゃ。いつもの電車には乗らずに、いつもの横浜には
降りずに。病院に向かいます。
 健康診断の再検診デス。いつもは検診の人でごった返しているんですけど、
今日は団体の検診が入っていないのか?がら〜んと静まり返っていた。受付に
看護師が1人いただけでした。再検診の旨を伝えると、ハイハイっと準備を
始める。今回初めての再検診なので、軽く説明があった。またダメだったら
病院行って下さいだってさ。(滝汗)
 尿検査だけなので、即終了。横浜駅へ移動。9時半デス。会社には・・・
向かいません!(笑) フレックスでじゅーぶんなんですけど、折角なので、
有休消化デス♪
 お嬢と待ち合わせで合流。そのまま上野へ向かい、『大ロボット博』ってのに
行って来ました。ハイ。
 会場入ってスグに、超合金魂&ガンプラとアニメ系ロボットが並びます。
超合金魂を見て、お嬢曰く、『うちにあるやん。』  煤i ̄▽ ̄;)グハッ
・・・あ!発売前のバイカンフーがもう飾ってました!個人的にはあまり
思い入れのない作品なのだが、実物を見て・・・。買い?(爆) 出来が
良さそげなので、欲しいかも?(ぼそっ) ガンプラはマスターグレードが
100体勢揃いしてたデス。

↓パイルフォーメーション!!(笑)      ↓100体は写っていないデス。orz
 

 そこを抜けると、大きなスペースになり、ロボットやら、からくり人形やらが
色々展示。アトムの生みの親の手塚治虫氏のメガネやベレー帽とかも展示。
マジンガーZの隣にセキュリティーロボ、ロボットスーツの隣にガンダムと
なんだかランダムに並んでおります。(笑)



 結構広い会場の割には、展示物が少ないよーな。(ぼそっ) グッズを
物色した後、第2会場へ。ASIMOデス。15分ほどのASIMOのショーがあり、
観賞。いやー、よく動くわ。人が入ってるみたいだ。生ASIMOは初めて
見るかも?スバラシイ!展示物はP2、P3、ASIMO。なんだか懐かしい。(笑)
並べてみると、進歩したなぁ〜!って感じデス。

↓P2           ↓P3           ↓ASIMO(旧型?)
  

 13時頃退散。上野駅前でランチ。天丼&蕎麦セット。雨の日は大盛りが
無料だそーで、大盛りにしてもらった♪らっきー。
 横浜駅到着。雨が上がってたので、ちょいとお散歩。お散歩してたら・・・
雨がまた降り出してきて。用事を済ませ、急いで駅へ。もう帰りましょう。
 駅前で買物して、17時帰宅。雨の中、お疲れ様でした。メル消化を少しし
書庫整理を少しし、晩飯を喰いながらビデオ消化を2時間ほどし、只今
23時前です。疲れたので寝てしまいそう。(苦笑)

..2007/10/26(Fri) 23:03 ..No(2753)


■…2007年10月27日 (土).......山!
 8時半頃、『パン喰うどー!』と言うので起床。いただきます。
 朝飯喰ったら・・・。2度寝。(爆) 若干、寝足りなかったので。
目が覚めたら、10時過ぎ。いや、11時前。起きますか!
 とりあえず。書庫整理開始。よーやくコミックをスチールラックから全部
出した。全部出したら・・・コミックの山がそびえ立つ♪(笑)

 <ちなみに氷山の一角デス。(笑)

 ここからが本番!なのだが、中断。車でショッピングセンターへ向かう。
雨がスゴイので、車で行きましょう!ってコトで。つーか。台風らしいデス。
突然現れて、もう近所まで来てるんでしょ?困ったもんだ。
 えー・・・試食が少なかったのが残念。orz 水汲み済ませて、退散ナリ。
 帰宅。14時。昼飯。ビデオ消化を少し。書庫整理再開。ラックを移動。
棚の間隔も変更したので、詰め込み方も考えねば。じっくりやりましょーや。
 夕方になり、バレー練習へ向かう。一番大雨だった時間帯だったかも?
本日は6人。大雨の割には、集まったもんだ。(笑)
 今日は、もうダメでした。先週、練習なしだったので体が鈍った?ちょーしも
悪い。ブロックで親指突くし、レシーブで手首ぐねるし。最悪。あ!ちなみに
『ぐねる』って関西弁らしいデスね。捻挫する時のグネッって、ひねる感じ?
『くじく』が標準語?まー、そんな感じデス。
 帰宅。風呂。飯。ガンダム見て、メル消化に励み、またビデオ消化30分。
只今0時っと。明日は、若干早起きせねばイケナイので、目覚ましセットして
寝なければ。

..2007/10/28(Sun) 00:08 ..No(2754)


■…2007年10月28日 (日).......1ヶ月点検
 平日モードの7時前に起きようと思ったのだが、6時頃に一度目が覚め、
その時に目覚ましの時間をセットし直して、9時起床。(笑)
 朝飯喰って、ビデオ消化30分。身支度整え、車の中に入れっぱの荷物を
いちおー降ろして、ディーラーへGO♪本日は1ヶ月点検デス。
 11時着。早速、点検に取り掛かってもらう。その間は、ガンダムAを
読んでました。ちゃんと持ち込み♪(笑)
 予定どーり40分ほどで終了。さて、帰りますか!帰ると、お嬢は留守。
買い出しからほどなく帰って来て、昼飯。ビデオ消化30分。
 書庫整理開始〜!スチールラックの場所移動は既に終わっていたのだが、
可動棚は検討用に1つのラックしか設置していなかったので、残りも全部
設置。ラック6つで、1つに付き可動棚6枚なので、6×6=36枚あり、
さらに受け金具が1枚に付き4個なので、36×4=144個!すべて取り
付けるのは、結構めんどーでした。(汗)
 さぁー!詰め込み開始だ!昨日も書いたとーり、棚の間隔を変えたので
ちゃんとキレイに並べるのに、とっかえひっかえ並べ替えています!(笑)
ま、そーゆーのも楽しみのひとつなんですけどね♪
 気分転換にビデオ消化2時間。お嬢、晩飯準備に入り、再び書庫整理へ。
晩飯喰いながら、あとはマターリビデオ消化で。書庫整理は、合間合間で。
その内、床が見えてくるさ♪(爆)

..2007/10/28(Sun) 23:31 ..No(2755)


■…2007年10月29日 (月).......月曜だが疲れた・・・orz
 今日は、朝からダルイ!筋肉痛が・・・。(汗) 週の初めからこんなに
疲れてて良いんでしょうか?(苦笑)
 そんなダルイ状況なのだが、時が経てば、ぞれなりに作業は進むもんで。
とりあえず、一通り仕上がった。あとはチェックのみ。でも、今からチェック
始めるのも、めんどーなので、明日から♪ってコトで、本日18時半退散。
 帰宅。飯。ビデオ消化3時間ほど。0時になった。今日はもう疲れたので、
寝る!(o_ _)oバタッ

 ・・・で、気が付くと3時だったり。

..2007/10/30(Tue) 03:27 ..No(2756)


■…2007年10月30日 (火).......定時だな。
 手首をぐねったのも、親指突いたのも、筋肉痛も、回復傾向。昨日よりは
体も軽い♪若いね!(爆)
 そんな調子の良い朝。電車のシートに座ると・・・お隣には子連れママさんが
2組!つまりママさん2人とお子様2人。うゎ・・・。朝からうるさそう。(汗)
って、思っていたのだが、結構大人しいお子様で。睡眠を邪魔されるコトなく
横浜駅到着。その時に見た限りでは、ずーっと窓の外を眺めていたみたい。
お利口さんデス。
 今やってる計算作業、定時前に終わってしまった!今回の計算でNGの
箇所が出てきたので、打合せに行って対応を考えてもらわないと。ま、明日
以降の話だな。今日は帰るべ。定時退散ナリ。
 本屋寄り道して、19時頃帰宅。定時は久々だなー。晩飯。ビデオ消化は
2時間半ほど。途中、気分転換に書庫整理なんぞやったりで。
 昨日と違い、睡魔に襲われていないので、この後はビデオ消化だな。
がんばりまひょ♪

..2007/10/30(Tue) 23:09 ..No(2757)


■…2007年10月31日 (水).......『本屋』が『穂にゃ』に変換されたりしない?(笑)
 手持ちの計算作業は仕上がっているのだが、連絡は明日に回して、今日は
CAD作業お手伝い。定時以前に仕上がったので、さらに別件のCAD作業に入る。
そんな感じでした。
 話は少し遡って、お昼休み。買い出し予定はなかったのだが、本屋3軒
巡った。定時退散後、横浜周辺の本屋&古本屋を7軒寄り道。う〜ん?
ないな。(ぼそっ)
 電車降りて、お家に向かう間に、6軒はしご。無駄骨でした。ハイ。
今、書庫整理しているのは、毎日の様に書いているのでご存知だと思うのだが
色々コミックを並べていると、発売当時の新刊案内とか目にするコトが多々
あるのよね。そしたら、昨日、気になるコミックの発売告知を見つけちゃって。
持ってないので、探しまくったって訳。でもねー、1999年発売なのよね。
結構マイナーな作品なので、店頭に残ってない。つか重版ないだろ?きっと。
むしろ廃版みたいな?ま、気長に探しますか!古本屋巡り&ネット検索で。
 そんなこんなで、定時退散だったが、20時過ぎ帰宅。1時間ほどウロウロ
していた訳だ。
 飯。お嬢がTV見ていたので、その番組が終わってからビデオ消化開始。
2時間半ほど消化。
 ちょいと眠たい気もするが、もちっとがんばって消化していきたいな。

..2007/10/31(Wed) 23:52 ..No(2758)



↑上へ