■…2007年11月 1日 (木).......また寝てた。(汗)
 客先に電話するが、午前中、外出中とのコト。あら?そ。そりゃ仕方がない。
昼から連絡しますか!CAD作業を進める。
 お昼♪本日は買い出し日。お昼、何喰おうかな〜♪と思いながら歩いてると
マクドがガラガラ!マクドに決定♪(笑) メガマックやってたので、携帯の
クーポン出して、購入。さらにコンビニでジュース買って、本日のお昼ゲット。
R25とL25と週刊誌ゲットして、帰社。メガマック、包装が箱から包装紙に
変更になってた。さらに崩れないように、厚紙でぐるっと巻いてましたが。
どちらにせよ、喰い始めると、相変わらず崩れていきますわ。(苦笑)
 腹ごしらえも済んで、午後の部。電話するが、繋がらず。orz 14時に
よーやく繋がった!とりあえずデータを送ってくれとなったので、納品終了。
打合せに行けなかった。たまには気分転換に行きたいもんだが。(笑)
 定時退散。何気に3連荘。今日は途中下車して、本屋&古本屋を6件
はしご。駅前に、割りと固まってあるので、はしごはし易い。(笑)
 20時前帰宅。飯。ビデオ消化を・・・2時間ほど。気が付くと、寝てた。(爆)
0時半頃目が覚め、メル消化始める。はぁ〜、お疲れデスね。風呂して寝よ。

..2007/11/02(Fri) 01:49 ..No(2759)


■…2007年11月 2日 (金).......やっぱり寝てた。(汗)
 いつも乗ってる電車の到着が7分遅れとのコト。さて、どーする?このまま
待つか?別の電車に乗るか?答えは簡単。このまま待機。折り返し運転
なので、電車到着後、10分ほど停車時間がある。それが減るだけデス。
たぶん。(笑)
 ま、案の定、7分遅れでやってきた電車は、3分後、出発。つまり通常
どーりの運行でした。問題なし♪
 今日もCAD作業。聞く所によると、た〜っぷりっと作業はあるらしい。
じゃ、どんどん片付けていきましょーや。
 って、コトで。ぷち残業の19時退散。定時退散は3連荘でお終い。(笑)
 今日も、本屋に寄り道して帰宅。3軒はしごしたので、30分ほど。
20時半帰宅。
 飯。ビデオ消化3時間分。結構、がんばったデス。(笑)

 で・・・。睡魔が襲ってきて・・・。寝てた。(苦笑) お疲れのよーで。
最近、早寝がマイブーム?(爆) ついついパソの前で寝てしまいます。
 んな訳で。気が付くと2時半だったり。orz

..2007/11/03(Sat) 02:54 ..No(2760)


■…2007年11月 3日 (土).......フォーメーション練習出来るとは!
 9時前、朝飯ってコトで起床。ビデオ消化30分。書庫整理を少しして、
買い出しへGO♪
 いやー、それにしても。いつも行く商店街の八百屋。いっつも大行列!
レジが店先にあるのだが、そこからずら〜っと店の奥まで行き、で、反転し
店先のレジ横へ続く。ぐるっと1周しちゃってるんですよ、毎週。そんなに
皆、野菜買いたいのかしら?(笑)
 スーパーに寄り道して、試食少々して帰宅。12時ちょーど。お昼の時間。
飯が完成するまで、書庫整理。じみーに続けております。(笑)
 昼飯喰いながらビデオ消化。その後、書庫整理をまた少し。でも、スグに
ビデオ消化1時間。現実逃避だな。(爆)
 さぁ!がんばるぞー!と気合入れて、書庫整理再開。夕方までずーっと。
少しだけ、足場が見えました。(笑)
 バレー練習へ。最初、3人とメンツ少なかったんですけど、最終的には
8人!久々にメインのセッターがやってきた。1ヶ月ぶり?いやそれ以上かも?
練習中に腰を痛めてから、ずーっと休んでいたのだが、腰痛はスグに治った
らしい。(何) しかし、昇進試験があるそーで、お勉強してたとかで。
へぇ〜。昇進試験デスか。さすが大企業だ。大変そーで。
 8人も集まって、セッターもいたので、フォーメーション練習なんぞも
出来た。久々に6人入ると、ポジションがよくわからん。(苦笑) なので
動きが1歩遅くなる・・・みたいな?orz 疲れました。
 21時過ぎ帰宅。風呂。飯。ビデオ消化30分。書庫整理もやらねば!
気が付くと23時を過ぎ、0時も過ぎて、もう1時も過ぎちゃって・・・。
刻が過ぎるのが早い!早すぎるよ。(汗)

..2007/11/04(Sun) 01:16 ..No(2761)


■…2007年11月 4日 (日).......筋肉痛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 10時30起床。朝から筋肉痛だ。(汗) 昨日の練習がキツかった?
動くのも億劫デス。(苦笑)
 天気が良いので布団を干す。小さなヤモリが2匹いた。ひなたぼっこ?(笑)
朝飯喰いながらビデオ消化30分。んで、本日も買い出しへ。れっつらごー!
 特記するコトなく、帰宅。(笑) 書庫整理開始。びみょーにはかどらない。
とりあえず並べ方で悩む。さらにコミックの発掘が大変。そこへ筋肉痛。
はかどらない訳だ。(苦笑)
 おやつ喰いながら、ビデオ消化を小1時間。晩飯喰いながら、またビデオ
消化・・・。
 筋肉痛でダルダルだが、ちょいと気合入れて、書庫整理再開しますか!
<今からかよ!(笑)

..2007/11/04(Sun) 23:37 ..No(2762)


■…2007年11月 5日 (月).......どっかで会った気がするのだが?
 朝から眠い。つかダルイ。筋肉痛、腰と腕が2割り増しみたいな?orz
書庫整理でコミックの上げ下ろしが原因?ぅー!
 お昼休み、買い出しへ出掛ける。まん森が潰れて、アニメイトのコミック
売場で購入するようになって、早3ヵ月。スッカリ慣れてきました。(笑)
 『アニメイト』と言うだけあって、アニメ化されたコミックは大量に入荷
されているんですけど、売れ筋以外のコミックも、最低1冊は並んでいるコトが
判ったので、発売日に行けばなんとかゲット出来ます。はしごするコトは
そんなにないデス。
 さて・・・。本日もコミック購入。レジへ向かうと、どっかで見た兄ちゃん。
ん〜?確かによく来るよーにはなったのだが、ココのレジ以外で見たよーな
気が・・・。どこだっけ?(汗)
 あッ!レジの対応で思い出した!まん森にいた兄ちゃんだよ!(笑)
まん森潰れて、アニメイトに転職(バイト?)ですか!そーか、そーか。
良かったな〜。おんなじよーな職場が見つかって。
 と、感動の再会を果たした訳だ。(笑) 店員の兄ちゃんも、あッ!って
思っていたコトでしょう。きっと。
 給料日なので、そのままATM巡りをし、昼休みフル活用して帰社。お仕事は、
マターリCAD作業を18時半まで。順調に捌けているらしい。
 帰宅。飯。ビデオ消化を2時間半ぐらい。朝の眠さとダルさは、スッカリ
なくなったので、夜はこれからだぜ!<マテ

..2007/11/05(Mon) 23:39 ..No(2763)


■…2007年11月 6日 (火).......睡眠の秋?
 昨日は、『夜はこれからだぜ!』と書いた割には、30分ビデオ消化して、
メルチェック&HP巡回・・・(o_ _)oバタッ (_ _).。oOグー みたいな?(苦笑)
寝てしまってた。寝不足気味?
 なので、朝から眠い。電車内の2度寝は、爆睡出来た。その結果・・・
横浜着した時には、目覚めスッキリ♪(笑)
 のハズだったのだが、昼からはちょいとヤバイ感じで。眠たかったー。
あ!昼までにひと作業終わったんで、また別件のCAD作業に入ったのだが、
それが結構めんどーな作業だったもんで。ハイ。飽きてくるって感じ?(苦笑)
 キリが良かったので、18時半退散の、19時半帰宅。寄り道しなけりゃ
早いもんです。晩飯。ビデオ消化は・・・3時間分ぐらい消化したな。
 23時前。さて・・・眠いぞ。(笑) 寝るか!寝よう。パソの前で、そのまま
小1時間お昼寝。(違)
 0時過ぎ起床。眠気覚ましに風呂してきました。それでもアクビが・・・。
とっとと寝るかね?

..2007/11/07(Wed) 00:59 ..No(2764)


■…2007年11月 7日 (水).......久々にぷち残業。
 十分な睡眠時間なので、睡魔に襲われるコトなく、順調に作業が進む。
とゆーか、結構手間な箇所があったのでね。
 キリが悪かったので、19時半まで残業。30分残業とかばっかだったので
久々の残業って感じ。
 20時半帰宅。いつもの如く過ごして、0時を回った!嗚呼〜、眠い。(爆)
やっぱり寝不足?しっかり寝てしまった!(苦笑)
 もう3時回ってるぢゃん・・・orz とっとと寝るので、おしまい。(笑)

..2007/11/08(Thu) 03:19 ..No(2765)


■…2007年11月 8日 (木).......久々に定時退散?
 朝、外出ると『寒ッ!』と思った。もう冬かよ!(笑) 実際、駅に着き
車内に乗り込むと『温ッ!』と思った。もう暖房かよ!(爆) そんな感じで
暖房が必要な気温のよーで。で、電車内での2度寝たいむ♪
 横浜駅の手前の駅で目が覚めた。なんか損した気分。電車降りて、改札に
向かいながら、人間観察・・・。さすがにコート姿はチラホラだが、マフラー
している人が結構、目に付くなー。スッカリ冬支度?
 ヤフーのトピックスにも『関東地方はこの秋一番の冷え込み』って記事が
載っていた。今日は『立冬』らしいデス。もう冬ですか!
 お仕事は、かなり順調で。もう手付かずの作業はないらしい。それはそれで
困った話だ。お仕事ちょーだい♪(笑)
 お昼休み、買い出しへ。今日のお昼はマクドにて、マックラップを購入。
思っていたより、小さいデスね。サイドメニューって感じでしょうか?あれ
1個じゃ、お腹一杯になりませんわ。
 仕事がなくなりそーなので、定時退散。定時は久々かも?
 19時帰宅。再検診の結果が届いていた。結果は・・・。問題なし!最初の
結果は、たまたまってコトで。(笑) 飯喰って、ビデオ消化を3時間ほど。
年末調整の季節なので、ちょいと記入してた。よくわからんねー。(苦笑)
去年とおんなじよーに書いとけばOK?(笑)
 \(~o~)/ファァ-・・・眠い。

..2007/11/08(Thu) 23:37 ..No(2766)


■…2007年11月 9日 (金).......連荘
 分けてもらっていた作業も、いよいよなくなってきたよーで。(汗)
昼からは、上司に相談。上司が担当している作業を手伝う。もちろんCAD。
 あ!そいや丸1週間、客先担当さんから連絡ないなー。それはそれで
作業が手伝えて良かったんですけど、そろそろお仕事くれなきゃ、するコト
なくなってしまうよ。(苦笑)
 な訳で。本日も定時退散。19時過ぎ帰宅。あ!シマッタ。帰りにコミック
買いに行くつもりだったのに・・・と気付く。orz ちなみに昼にも買い出しに
行ったんですけどね。ま、しゃーない。来週だな。
 飯&ビデオ消化を3時間ほど。0時前。本日も早々に眠たくなってきた。
寝ましょう。(o_ _)oバタッ
 ・・・目が覚めると3時回ってましたとさ。イカンなー。

..2007/11/10(Sat) 03:30 ..No(2767)


■…2007年11月10日 (土).......カマキリハケーン!
 7時頃、一度目覚めたが2度寝で10時過ぎ起床。朝飯喰いながらビデオ
消化30分。
 『昨日、壁にカマキリがおってん。』とお嬢が言っていたので、見てみると
ベランダの方に移動していたが、まだいたよ。こっちを睨んでるよ。(汗)



今年は初めて見たかも?何匹のカマキリと遭遇するんでしょーね?(笑)
 雨がパラパラしていたので、車で買い出し。スーパー寄って、ショッピング
センターへ。本屋でNT立ち読みして、水汲んで退散。
 14時ぐらいに昼飯。先ほどのカマキリはちょこっと移動していた。が、
ベランダでエサを待っていてもゲット出来ないでしょ?なので、ひょいと
捕まえて、庭の植込みに放す。達者でな〜♪
 マターリビデオ消化を16時ぐらいまで。小1時間書庫整理。で、バレー
練習へ向かいます。
 本日は5名。少ない。人数少ないから、スパイク練習の回転が速い。しかも
スパイク練習時に、腰を痛めてしまった人が出てさ。実質4人。(汗)
通常だと、ラストはゲームで〆るんですけど、メンツも少ないので、軽く
サーブカットの練習をして、早めに終了。お疲れ様&お大事に。
 帰宅。風呂。飯。ガンダム消化。さらに1時間ビデオ消化で、只今0時。
夜はこれからデス。今日は、遅く起きたので、まだ眠くないです。(笑)

..2007/11/11(Sun) 00:02 ..No(2768)


■…2007年11月11日 (日).......カマキリハケーン! その2
 途中何度か目が覚めたのだが、2度寝3度寝と繰り返し、10時過ぎ起床。
朝飯喰いながら、スーパーヒーロータイム。書庫整理を少々。
 12時過ぎに買い出しへ。雨上がり。風は冷たいが、日差しは暖かい。
そんな午後。
 帰宅。またカマキリハケーン!マンションの壁にへばり付いてたデスよ。

 昨日のヤツより黄緑っぽいね。別固体ですな。

それにしても。我が家の周辺は、カマキリの生息地なんですかね?(笑)
 カップラすすって、ビデオ消化を15時半ぐらいまで。書庫整理を再開。
かなり山が崩れてきたのだが、行方不明の巻が出てきてさ。(汗) ある程度
まとめて積んでいたつもりだったのだが、動かしていると途中の巻がどっかに
紛れ込んだりして。(苦笑) 探すのが大変なので、ラックに詰め込むのは
ヤメにして、整理を優先。
 晩飯喰って、ビデオ消化に切り替え。もうすぐ0時。HDDの容量がヤバイので
ビデオ消化だな。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

..2007/11/11(Sun) 23:57 ..No(2769)


■…2007年11月12日 (月).......哀 戦士!?
 先週の続き。マターリCAD作業。明日は別作業が入る予定なのだが、これも
スグに終わってしまいそう。(苦笑) 有休消化するか?(ぼそっ)
 キリがあまりよろしくなかったので、18時半退散。帰りに、駅前の百均と
スーパーをはしごして、おやつまとめ買い♪(嬉) 食欲の秋ですから、
仕事中、お腹空くのよね。オフィスグリコが入ってるけど、やっぱ数と種類が
限られてるのでね。
 20時帰宅。飯喰いながら、HEY!^3を観ていたら・・・。な、なんと!
Gackt様が『哀 戦士』をカバーですって!ぉお!なんかスゲー!(笑)
何々?富野さんのおたんじょーび祝いだって?ほほぅ。
 で、聞いてみる。正直、原曲が耳にこびりついている為、曲のアレンジが
違うので、違和感を感じたのだが、なんか気に入った!(笑) ググってみると
アルバム化されるそーで!(驚) しかも『砂の十字架』&『めぐりあい』も
カバー曲が収録。他は劇場版Zガンダム3部作の楽曲と、まさにガンダムの
アルバムだってさ♪買いだな。(笑) ちなみにこちら

 <リンク先で購入出来たり。(笑)

 そいや、ガンダム繋がりだが、シャア専用携帯って出るじゃん?ソフトバンク
なので、機種変をちょっと考えたのだが、お値段なんと!新規で10万円オーバー
だとかで。(汗) 機種変でも高いだろーなー。さすが赤い彗星。値段も通常の
3倍デスね。(爆)
 さっき、ついでに買ってきたみたらし団子を喰いながら、ビデオ消化を続け
23時。今日は、あまり眠くないので、まだまだいけそうでつ。

..2007/11/12(Mon) 23:09 ..No(2770)


■…2007年11月13日 (火).......仕事ない?(汗)
 別作業の予定だったのだが、物量が少なかったので、譲った。あちきは
昨日の作業を引き続きってコトで。で、定時までに終わってしまった!
さて、明日はどーしましょ?お仕事なくなりました?(汗)
 定時退散。明日は明日の風が吹く〜♪ケセラセラ。
 ヤマダでスロット回して、19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化はどどーんと
4時間分消化済み。順調である。
 その合間に、一番古いノーパソが不調でさ、ちょいと弄ってた。W98機
なので、もうご隠居してHDDだけ外付けで使うって手もあるのだが、いちおー
予備機として稼働中だったのでね。全然立ち上がらなかったのだが、なんとか
調子も戻ったよーで、立ち上がるよーになった。まだまだ頑張れそーです。(笑)
 さて・・・。明日は何しましょ?(謎笑)

..2007/11/13(Tue) 23:41 ..No(2771)


■…2007年11月14日 (水).......今日の作業は書庫整理♪
 8時34分の携帯アラーム。横浜駅到着1分前だ。寝過ごさないよーに、
セットしてるのだが、このアラームでよーやく起床。おはよーございます。
本日有休消化デス。(嬉)
 録画予約を確認してると、お嬢も起きてきた。なんだかんだで10時前に
朝飯。ほいで、早速、書庫整理に入る。
 13時頃、お出掛け。折角なので、かっぱ寿司へ。平日ランチタイムは
通常1皿100円→90円ってヤツなのでね。2人で25皿。お腹一杯♪
 14時前になり、そのまま駅前に向かい、買い出し。15時帰宅っと。
 書庫整理再開。19時ぐらいまで、ずーっと。晩飯喰いながらビデオ消化を
2時間分。お嬢がミシンで遊びだしたので、あちきは書庫整理に・・・。
よーやくコミックの山が崩れてきて、丘ぐらいになったよ。(笑) 床が見え、
足の踏み場も、若干増えてきたし。もうひと頑張り!なんですけど、まだ
肝心のラックを必要分ゲットしていないんですよね。(爆) なので、残りは
床の上に積み上げたままの状態になるんですが。(苦笑)
 ま、そんな感じで。書庫整理を頑張った1日でした。ふー、おしまい。

..2007/11/15(Thu) 00:54 ..No(2772)


■…2007年11月15日 (木).......配管屋さん
 昨日、有休消化で休んだので、その間に、なにか客先から連絡でもあって、
お仕事ゲット出来たのかな〜?って甘い期待をしていたのだが・・・。全く
連絡がなかったそーな。(汗) お仕事ありまへんがな。(苦笑)
 なので、配管屋さんのお手伝い。配管の図面は、めんどいのよ。アイソメ図
ってヤツなのだが、普段描いてる図面と要領が違うのでね。知識もないし。
ま、それっぽく仕上げて、あとはチェックしてもらうって感じで。
 久々のアイソメ図だったので、最初、時間を喰ってしまったが、1つ描けば
ほとんど同じ形状だったので、らくちんらくちん♪明日の為に、早めに退散。
18時半デス。
 年賀状対策で、ヤマダでプリンターのインクカートリッジを購入。もちろん
6色セットなんて買いません。単品で。その度、スロット回しましょ!(笑)
 20時前帰宅。飯。ビデオ消化は1時間半ほど。R25&L25に目を通したり、
メル消化とかしてたら、時間が潰れてしまったよ。
 えーっと・・・。明日の為に、早寝したいところだが、ビデオ消化も
しなければ!どーしよ?風呂入ってから、考えましょ。

..2007/11/15(Thu) 23:18 ..No(2773)


■…2007年11月16日 (金).......突然の呼び出しがあったり。
 午前中に、アイソメ図を仕上げて、昼からも次のアイソメに入る為、説明を
してもらってたら・・・。電話が!しかーも、チョロっと作業をしたぐらいの
担当さんから。とりあえず来てくれとのコトで、打合せへ向かう。スマンの〜。
アイソメ図手伝えなくなって。m(_ _)mペコッ
 客先がみなとみらいなので、プラプラ徒歩で向かう。じつわ2度目ぐらい
だったりする。単独で伺うのは初めてだったり。受付で呼び出してもらい、
打合せ。ま、内容は簡単な図面を描くだけなのだが、まだ詳細が決まってない
そーで、それっぽく描いて♪とのコト。・・・実際、めんどーなのよ。それって。orz
 帰社。早速、取り掛かる。定時までに、大雑把な感じでは仕上がる。月曜
一杯で送れそうだな。順調、順調♪
 18時半退散。本日、若者の集い♪近場の小さな寿司屋?海鮮居酒屋?
ま、そんな所で。(笑) なんかね、みんなね、年取ったとかで、肉より魚
なんだって!(驚) あちきはまだまだ肉でOKなんですけど。(爆)
 社内の噂話に華を咲かせ、マターリ21時過ぎまで居座ってました。
ホントは2時間制だから、20時半ぐらいには退散しなければイケなかった
ハズなんですけど。
 2次会もなく、退散。最近、めっきり2次会がなくなりました。つーか
1軒目で居座りすぎなんでしょうけど。(笑)
 帰宅。パソ立ち上げ、メル消化。これ書こうとタイトル書いて・・・(o_ _)oバタッ
ハイ、寝てました。(苦笑) でわ本格的に寝ます。

..2007/11/17(Sat) 02:56 ..No(2774)


■…2007年11月17日 (土).......トリプル収納ラック2台目!
 8時起床。早起きだ♪準備を整え、いざ出発!
 じつわ昨日、ヤフオクにてトリプル収納ラックをゲットしたのよね。中古
なので、既に組み立ててあって、送料が8800円と高額だった為か?
入札があんまりなくって、ラッキーでした。かなり安値でしたよ。
 で、だ。出品者の所まで取りに行くコトになった次第。行き先は新宿。
遠いな・・・。ま、送料8800円よりは交通費の方が安いべ。たぶん。(笑)
 渋滞に巻き込まれながらも、11時到着。代金を支払い、積み込み開始!
うわぁ・・・。ギリギリだな。(汗) でもなんとか入ったぞ!それでは
ありがとーございます♪と退散しようとしたら・・・。助手席まで荷物が
一杯一杯で助手席側のバックミラーが見難いな。(苦笑) シートをかなり
前にして、なんとか見える位置にし、窮屈な状態で運転しました。
 帰り、ホームセンターにちょいと寄り道してから、帰宅。15時。今度は
積み降ろし。お嬢にも手伝ってもらい、運び込む。その時気が付いたのだが、
なんかあちきが持ってるヤツとびみょーに違うぞ?(汗) 組立説明書には
ちゃんとトリプル収納ラックの文字が。ん〜?マイナーチェンジ版?(笑)
ま、大きさ自体は変わってなさそげなので、問題なしかな?たぶん。
 夕方になったので、バレー練習へ。本日6名+ママさん1名と、それなりの
人数。それなりの練習だったので、特記なし!(笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化はガンダムのみ。HP更新ネタを作らねば!
嗚呼〜、ビデオ消化も頑張らねば!メル消化もやらねば!トリプル収納ラックも
部屋に移動させねば!コミック整理もやらねば!・・・とやるコトがたーんと
あります。(汗)
 が、とりあえず寝ます。<現実逃避?(笑)

..2007/11/18(Sun) 01:53 ..No(2775)


■…2007年11月18日 (日).......あれやってこれやってそれやって。
 起きたの9時だっけ?10時だっけ?どっちゃでもいいけど。(笑)
とりあえずトリプル収納ラックを組み立て直す。左右を反転させる為に。
組み立て直しては運び込んで・・・と繰り返す。
 お昼ご飯を喰いながらビデオ消化を1時間ほど。お嬢買い出しへ出掛けてる
間に、組み立て&運び込みもほとんど終了。
 飽きてきたので、ビデオ消化1時間ほど。その間、HP更新準備をついでに。
それも飽きてきたら、今度は書庫整理。トリプル収納ラックを運び込む時に、
足場確保の為、折角整理していたコミックも、またバラバラになってしまったよ。
 晩飯喰いながら、ビデオ消化再開。今度はメル消化をついでに。今日は
いっぱいやるコトがありましたよ。ふー。
 0時を回ったので、HPをアップして、これ書いて、HP巡回中。今日は
疲れたのでもう寝ましょう。マジで。

..2007/11/19(Mon) 00:31 ..No(2776)


■…2007年11月19日 (月).......早寝?早起き?
 昨日は予告通り?早めの?1時に寝たので、目覚めが良かった?気がする。
 午前中、図面を仕上げ、昼からはまたアイソメ図を手伝う。夕方になった頃
電話が!久々に担当さんからだ。図を描いて欲しいと。ハイハイ。了承。
 アイソメ図は、一時中断し、作業チェンジ。また報告書用のポンチ絵程度の
図だったので、そんなに時間は喰わない。2時間ほどで完了♪メルを送りつけ
19時退散。残業って久々だっけ?(笑)
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を頑張らねば!と、頑張って消化中。
古い方のHDDレコーダー、199タイトルしか録れないのだが、もう既に
190タイトルを超えてたりするので。(汗) 急いで減らしていかねば!
と思ったら、新しい方のHDDレコーダーも、残り数時間しか録画出来ない!
両方、ヤバイのよね。またDVDに落とさなきゃ!デスか?(苦笑)

..2007/11/20(Tue) 00:30 ..No(2777)


■…2007年11月20日 (火).......ネタがないなー。
 今日は、特にネタがないなー。(爆) お仕事は、チョロチョロと客先から
連絡があって、修正して送りつけた以外は、アイソメ図の続きだったしー。
あっ!いちおー、定時ちょーどに投了♪この作業はおしまいの予定は未定。(笑)
明日は、また別作業だな。
 定時退散。本屋はしごして帰宅。飯。ビデオ消化をマターリと。以上?
あっ!20時前に帰って来たのだが、19時半頃に客先からのメルが届いてた
みたい。(笑) おうちでもメルの着信確認は出来るのよ。便利な世の中だ。
いやー、逃げてきて正解でした。てな訳で。明日の朝からの作業は確保出来た
ってコトになったとさ。めでたしめでたし。

..2007/11/21(Wed) 01:16 ..No(2778)


■…2007年11月21日 (水).......ネタがない時は!
 そうそう。ネタがない時は、天気の話をすれば・・・ってコトをどっかで
読んだか?聞いたか?した記憶があるので、天気の話でも。(笑)
 いやー、めっきり寒くなってきました。朝が寒いね。気が付くと息が白い。
寒くなってくると・・・社内は暑い。(爆) 暖房効かせ過ぎなんですよね。
毎年書いてますけど。(笑) ぼーっとしちゃって、昼過ぎは眠かったデス。
 お仕事は、午前中に1件仕上げて、メールで送りつけてお終い?音沙汰なし
でした。一発OKかしら?昼からは別作業をお手伝い。これがまためんどーな
修正作業でして。朱書きはあるものの、図面間の辻褄が合ってないつーか。
いろんな図面を見て、整合性を取らなければいけないみたいな?疲れます。
実際、疲れました。疲れたので18時半に退散しました。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化を2時間半ほど。寒くなってきたので、先日、コタツ
布団を出した。冬はコタツですよね〜。これでまた眠くなりそう。(苦笑)

..2007/11/21(Wed) 23:15 ..No(2779)


■…2007年11月22日 (木).......もう週末だ!(笑)
 今日は、昨日の続き。なにかとめんどーな図面だが、確実に仕上がっていく。
とりあえず半分ぐらい終わった感じ?
 今日も18時半退散。明日は休日。3連休♪今週は1週間が短いデス。
3連休と言えど、予定はなしですが何か?orz
 ヤマダ寄り道。HDDの容量が少なくなってきてるので、DVD-RW売場を物色。
安売りしてたので、買っておくコトに。ま、使わないで済むようにはしたい所
ですけど。ついでに、なーんとなく液晶テレビを見て回る。いつの間にやら
かなり安くなってきたよーな気がした。我が家なんて、小さいヤツで十分
なので、20型ぐらいだと6〜7万からあるんですね。知らんかった。
地デジ移行まではまだ時間があるので、もっと安くなるかな?(笑)
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化を2時間半ほど。0時を過ぎ・・・コタツで
寝てました。恐るべし!コタツめ!(爆)
 さて・・・。こんな時間だが、風呂入って寝ましょっと。(苦笑)

..2007/11/23(Fri) 03:08 ..No(2780)

▼しーぐる 
ウチは俺が独身の頃から使ってた15年来の
21型TVがいよいよ・・・まだ写るけど・・・
ノイズが、画ボケが

なので今更ながらに、まだブラウン管21型TVを買いました(爆)
地デジ移行はギリギリまでしないぞっ
   ..2007/11/26(Mon) 22:46 (2784)
▼YABU 
 うちはHDDレコーダーの1つが地デジ対応になってますけど
映らないんだな、これが。(苦笑)
 噂によると、我が家の周辺は、まだ地デジの出力が
弱いらしい。
 14インチのTVが現役なので、まだまだ使いますよ。
   ..2007/11/27(Tue) 00:49 (2785)

■…2007年11月23日 (金).......連休初日は書庫整理で・・・。
 8時半になんとか起床。朝飯喰って、買い出しへ出掛ける。いつもどーりの
買い出しコースを。
 戻ってきて、書庫整理を始める。とりあえず詰め込もう!ってコトをテーマに
どんどん詰め込んでいく。お蔭でよーやく部屋の床が見えてきましたよ。(笑)
 で、ほぼ詰め込みが終了。でもまだ床にはたくさんのコミックが!(汗)
まだ買っていないからね。仕方がないんで、設置予定の場所に積み上げ。
もうひとがんばりデス。
 まー、そんな感じで、書庫整理な1日でした。飯の時に、ビデオ消化を
1時間ぐらいって調子だったので、あんまり消化はできてまへん。(苦笑)
 1時回って、メル消化&HP巡回しようとしていたら・・・。寝てしまった!
コタツは魔物だ!(爆) とっとと寝るべ。(o_ _)oバタッ

..2007/11/24(Sat) 04:11 ..No(2781)


■…2007年11月24日 (土).......連休2日目は歯医者へ・・・。
 9時半起床。朝飯喰って、ホームセンターへGo♪トリプル収納ラックが
マイナーチェンジされちゃって、ちょいと気に喰わない所があったので、
改造。(笑) って、改造って言うほどでもないんですけど。スペーサーを
購入。ボルトと溝のサイズがびみょーだったのでね。
 とりあえず本屋にて毎月恒例模型誌3誌立ち読み。超合金魂ゴッドマーズ
出来が良いなー!ライディーンも文句ないし。
 ホームセンターで目的のブツを購入。6個入って80円。安いもんだ。
『湯たんぽ買う〜!』と言うので、一緒に購入。んで、水を汲んで退散。
 昼飯喰いながら、ビデオ30分消化して、14時。今度はチャリで隣駅まで
ひとっ走り。寒いかな?と思っていたが、風はなく、日差しが暖かかったので
心地よいサイクリング♪みたいな?(笑)
 20分ほどで到着。その前に!資金調達。財布の中身はスッカラカン♪(爆)
ちょいと早く着いたので、近場のスーパーをぐるっと市場調査し、歯医者へ。
本日1年半ぶりぐらい。お嬢が行け行け!と言うので。(苦笑)
 14時半予約で、ほとんど待たずに呼ばれた。先ずはセンセがササッーと
診る。『虫歯はないようですねー。』ヨシ!と心の中でガッツポーズ。(笑)
『掃除した後、診てもらって下さい。』だと。はぁ。
 歯石取り開始。かわいい顔してギュインギュイーンと容赦なく削っていく。
痛気持ちいいと言う人もいるかも知れんが、痛いよ。(苦笑) その後は
鍵爪みたいなヤツで、ガリガリガリっと。最後は研磨と。ふー、お疲れ!
 で、チェックしてもらった所、『ココが引っかかるんですよー。』と。(汗)
前歯と糸切り歯の間に引っかかりがあるそーな。引っかかり=穴。すなわち
虫歯らしい。orz センセが診た時は、歯石で埋まっていたのか?次回治療。
 ちょーど1時間ぐらいでした。帰りのチャリは、日も落ちてきて少し寒かった。
次回は電車で行くか?も少し厚着で行くか?
 16時前帰宅。メル消化して、書庫整理を少しして、バレー練習へ。早くも
3人メンツが揃い、こりゃ幸先いいなーと思っていたのだが、パスを終える頃に
なっても人が来ず・・・。今日は3人?(汗) 寒くなってくると参加者が
減りますわ。(苦笑) 先に2人休みってコトは判っていたんですけどね。
まさか3人だけとは。
 3人でする練習は限られてくるので、早めの20時に終了。お疲れ様。
帰りにガソリン入れて帰宅。
 風呂。飯。ビデオ消化を1時間。この後、もう少しビデオ消化したいね。

..2007/11/25(Sun) 00:48 ..No(2782)


■…2007年11月25日 (日).......連休最終日はお昼寝・・・。
 10時10分起床。ゾロ目だ。(笑) ちなみに某サイトのポイントで貰った
電波時計の目覚ましだから、時は正確デス。
 朝飯喰いながら、早速録画したてのスーパーヒーロータイム。ゲキレンでは
ロックハート城が舞台でした。ヒーロー物ロケ地でゆーめーな場所のよーで。
 駅前商店街へ買い出し。牛乳とキャベツを購入。本日はそんだけ〜♪です。
 帰宅し、昼飯喰って、せんべいかじりながらビデオ消化30分・・・。
15時。お昼寝たいむ♪(笑) だからコタツには魔物が棲んでいるんですって。
 気が付くと18時。よく寝ました。晩飯にキムチ鍋を喰いながら、昨日放映
してた『しゃばけ』を。2時間枠ドラマにしては、特撮に力入ってたね。
シリーズ物らしいので、次回も期待しておきましょ。
 ま、連休最終日ってコトでしたけど、フツーの日曜日でした。(笑)

..2007/11/25(Sun) 23:56 ..No(2783)


■…2007年11月26日 (月).......ビデオデッキご臨終?
 お昼過ぎ、お嬢から電話があったよーだ。買い出しへ出掛けていた時で
気が付かなかった。(苦笑) 留守電入っていたので確認すると、ビデオデッキが
おかしいとのコト。ぇ゛!?潰れましたか?(汗)
 ま、どーしよーもない。帰ってから確認しましょ。てな訳で、定時退散!(爆)
お仕事は、マターリ終わりました。(笑)
 帰宅。ビデオデッキが、カチャカチャ鳴っている。どーやら電源が入らないし
切れないみたいだ。ONOFFを繰り返しているので、カチャカチャ鳴ってる
感じで。今日は録画予約していないのに、突然何故に?あ!自動時刻調整で
電源が入るんだっけ?きっとそーだな。その時、逝かれたか?
 ビデオデッキからTVの電源をとっていたので、TVも電源が入らない状況。
とりあえず、TV台からビデオデッキを取り出し、TVを使えるように。
ビデオデッキは、コンセント入れ直しても、状況変わらず。クリアーボタンが
あったので、押してみたが変化なし。どしよ?(汗) 修理に出してみる?
購入したの98年なんですけど・・・。丸9年か。なんにせよ。ビデオテープは
どないかして出てきて欲しいのだが。(笑)
 1日放置して、完全に放電させてみて、もう1度電源入れてダメだったら
考えましょう。
 バタバタしたが、飯。2時間半ほどビデオ消化。0時過ぎからメル消化に
専念。なんだか色々たまってます。(苦笑)

..2007/11/27(Tue) 01:14 ..No(2786)


■…2007年11月27日 (火).......ザ・グレート・サスケ!?
 今朝、ビデオデッキのコンセントを入れてみたが・・・。動かない。orz
こりゃ、お逝きなさったか。仕方がない。修理に出すか!つーか。ビデオ
テープだけでも取り出して欲しいのよね。録画してる番組、消化してないし。
 お昼休み、飯喰ってスグに、購入したビックカメラへ。9年前だから、保障
切れてるし、何処でも良かったよーな気がしたが、ま、いいでしょう。(笑)
とりあえず、ビデオテープの確保をお願いし、安く修理出来なかったら、処分
してもらうコトに。よろぴく。
 さぁ!急いで会社へ戻らねば・・・。横浜駅を通り抜け、横浜中央郵便局の
前を歩いていると、向かいからガタイの良いスーツ姿が現れる。しかも覆面!?
どっかで見た気がするのだが、ひょっとして、ザ・グレート・サスケ!?(驚)
ぇ゛!?なんで横浜に?って思っている間に、郵便局に入って行った。しかも
ATMに近い入口からだよ。資金調達デスか?(笑)
 ググってみると、25日横浜アリーナにてハッスルマニアに出てたらしい。
ふーん。まだ横浜にいても不思議ではないな。本物だったんでしょーか?
それともコスプレ?(笑)
 お仕事の方は、マターリ作業を進めていると、17時半にメルが!また
こんな時間に修正依頼かよ!やーねー。明日、送ってくれよ。(苦笑)
ま、大した修正でもなかったので、小1時間ぐらいで仕上げて、退散前に
送信。即、逃げた。19時でした。
 帰宅。飯。今日は既に3時間分ビデオ消化。がんばったね。最近、早く
寝ちゃうコトが多いので。年末年始対策に、容量増やさねば!

..2007/11/27(Tue) 23:53 ..No(2787)


■…2007年11月28日 (水).......プレオープン
 今日もマターリ作業を進め、19時前におしまい♪明日の作業は?あ!
チェック直しが出来ますか!了解。じゃ、今日は帰りましょ♪(笑)
 帰りに会社近所に出来る『文化堂』ってスーパーに立ち寄る。横浜駅前に
建設中の高層タワーマンションの1階にあり、プレオープンらしい。昨日
たまたまチラシをゲットしたので、寄ってみるか!と。
 チラシを見て、マヨネーズが安い!とお嬢が言っていたのだが、先着500名
って書いてた気がするから、今頃行っても売切れてるだろーなー・・・。
って思ってたら、まだ残ってた!折角なので、買って帰るコトに。(笑)
ついでにおやつを物色。1000円以上のレシートで粗品くれるそーなので
板チョコとおかしを一杯買い込んだ。(笑) もらった粗品は、箸と箸置き。
ん〜?びみょ〜!(苦笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化1時間の後、トリビア追っかけ再生。10m級の
空気砲と防弾ガラスとロケットランチャーの対決のネタが面白かったね。
 引き続き、ビデオ消化&メル消化ってな具合で。

..2007/11/29(Thu) 01:33 ..No(2788)


■…2007年11月29日 (木).......寒いし眠いし。
 今日のお昼は何にしよっかな〜?と横浜の街をぷらぷら歩いていると、
マクド前に出た。今は、グラコロですか。ん〜?興味なし!(笑) 確かに
グラコロと言えば、冬だなーって感じはしますけどね。ハンバーガーなら
肉喰わせろよ!肉!ってコトで却下。(笑)
 R25とL25をゲットし、週刊誌もゲットし、結局、昨日の帰りと一緒の
文化堂のプレオープンのお世話になるコトに。お昼のサラリーマンでレジが
混んでるのでわ?って心配はなかったです。結構空いてました。これなら
今後も、昼飯購入に利用出来そーです。スーパーなので、それなりに安いし。
激安ってコトはないけど。
 今日はちょいとキリがよろしくなくって、19時退散。明日には終わりそう。
でも、次の作業は確保出来ているので、問題なし。
 会社出ると・・・寒ッ!朝・昼はそんなに気にならなかったんですけど、
急に寒くなっちゃって。もう12月間近。寒くって当然?
 20時帰宅。飯。ビデオ消化は1時間半ほど。後はメル消化で。
 0時前から眠くなり・・・。寝ました。ハイ。週末に近付くと、睡眠不足?
そいや仕事中も、定時前ぐらいにヤバかった気が。(苦笑)
 1時間ほどウツラウツラとし、眠気覚ましに風呂。で、現在に至る。この後
HP巡回して、メル消化を出来るだけやって、寝ますわ。

..2007/11/30(Fri) 02:06 ..No(2789)


■…2007年11月30日 (金).......おっと!こんな時間に・・・
 やっぱ朝より帰りの方が、寒いよなーって思いません?(笑) 今日は定時
上がりで退散。前日までの作業を午前中で終え、次の作業に入ったのだが、
最初手こずり、あんまし進まなかったよ。orz
 ちょいとヨドバシに寄り道。あ!バイカンフーが並んでる・・・。今日発売
だっけ?ちょいと気になるのだが、ココはグッとガマン。(笑) やっぱね、
なんでも欲しがっちゃーイケマセンよ。ある程度取捨選択しなきゃ。ハイ。
 なんとなーく物色しながら、上から下の階へ移動。小1時間ぐらい経過。
帰りましょか!
 20時前帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。0時過ぎからもうダメポ。
寝ちゃいました。(o_ _)oバタッ 気が付くとこんな時間で。明日は早起き
しなきゃイケナイんですけど。(苦笑)

..2007/12/01(Sat) 03:57 ..No(2790)



↑上へ