■…2007年12月 1日 (土).......トリプル収納ラック3台目!
 8時過ぎ起床。早起きだ。午前中に配達指定をお願いしていたのでね。
朝飯喰って、ビデオ消化開始。
 お嬢は買い物に出掛ける。あちきは受け取りしなきゃいけないのでお留守番。
しかーし!11時半を過ぎても来ない。お嬢も戻ってきたし。で、12時前
電話が!午前中にお届け出来ないとのコト。13時までには・・・だって。
もっと早く連絡しろよ。(苦笑)
 しばらくして、でっかい荷物が到着。トリプル収納ラックでつ。これで
3台目♪それにしても・・・。最初にゲットしたヤツと梱包が違うぞ?(汗)
取説を確認。ぉ!こりゃ前回ゲットしたマイナーチェンジ版だな。(笑)
またスペーサーを購入して改造せねば。
 とりあえず昼飯。で、段ボールやら梱包材の発泡スチロールを片付けて
組立て開始。前回の組み立て直しも含めれば、これで3回目。要領は得てる。
 14時半〜16時半。組み立て完了♪取説に書かれている組立所要時間
120分ちょうどだ。と、思ったら、ぶれ防止のくさび状パーツを付けるの
忘れてた。orz 2時間の壁はキツイなー。(笑)
 最後のパーツを付けたら、バレー練習へ行く時間だ。急いで出発。本日は
先週の倍以上のメンツが揃いました。8名+ママさん1名。この差は何?(苦笑)
1人、体調が良くないので途中退散したのだが、それでも計8人。楽しく
練習が出来ました。やっぱ人数はある程度必要デス。
 帰宅。風呂。飯。00を消化して・・・。もう0時過ぎ。早起きしたので
もう眠いのです・・・。

..2007/12/02(Sun) 00:18 ..No(2791)


■…2007年12月 2日 (日).......予定ないので・・・。
 いちおー、10時には起きようと携帯のアラームが鳴るよーにセットして、
努力はしているんだけど、11時起床。(笑) よく寝ました。
 なんだかんだで12時になり、お昼喰いながら、ビデオ消化1時間。毎週
恒例のヤツね。(笑)
 さて・・・。本日のご予定は?なし?給料日前だから買い物にも行かれへん
とのコト。(苦笑) ん〜、じゃ、ホームセンター行くか!
 ってコトで、駅向こうのショッピングセンターへ。トリプル収納ラックの
改造用パーツを購入に。特に急いでた訳でもないんですけど、用事もないし。
 が!その前に。洗車へ。砂混じりの雨が降ったのか?結構、砂まみれな
感じになってたので。昨日、バレー練習へ行く時は、スッカリ夕方だったので
気が付きませんでした。(笑) なので、今日、駐車場に来て、急遽決定!
 ガソリンスタンドの洗車機を利用しているのだが、ガソリン154円に
なってたデスよ。高ッ!やーねー。
 キレイになったので、ショッピングセンターへ向かう。15時。結構渋滞。
店の駐車場に、この時間帯は特に混むって書いてたが、ホントに混んでたよ。(笑)
 ホームセンターで目的のスペーサーを購入し、スーパー物色。試食試食♪
特売品があったので、結局、買い物もして退散。
 帰宅。パーツもゲットしてきたので、ラックを組み立ててしまい、完了。
さーて。また詰め込み作業しなきゃね。
 その前に。年末年始に備えて、HDDレコーダーの整理。DVDに落として
容量確保。さらに、晩飯喰いながら、ビデオ消化をがむばる。2時間枠
ドラマなんぞも消化したので、今日は大量に消化出来たデス。
 で・・・。1時。風呂して寝ましょう。

..2007/12/03(Mon) 01:09 ..No(2792)


■…2007年12月 3日 (月).......有休消化Day!
 7時にいちおー起きたのだが、2度寝して9時起床。始業時間だが、本日
有給休暇。お休みデス。まだまだ余ってるからねー。がんばって消化せねば。
 とりあえず朝飯。ビデオ消化。11時半頃に買い出しへ。給料日前でお金
ないとは言え、買い物しなきゃイケナイ時もあります。
 外は雨。洗車した次の日って、大抵、雨だよね?(苦笑) 雨なので、
ぷらぷら歩いて駅前へ。
 商店街にあるイベントスペースにて、靴の卸売りセールをやっていたので
通勤用の靴2足購入♪安かったもんで。通勤用なんて、安いのを履き潰せば
OKデス。ちなみに1足・・・1050円♪<安ッ
 小1時間で帰宅。昼飯。本日は、ビデオ消化をメインで。夕方、少々書庫の
整理をしたぐらいで、基本的には容量確保に励みます。
 もうすぐ0時。ちょいと書庫の方を片付けて、ビデオ消化に戻りますか!

..2007/12/03(Mon) 23:47 ..No(2793)


■…2007年12月 4日 (火).......ラッキー♪
 雨上がりの月曜日・・・もとい火曜日。寒い朝です。寒くなってくると
着膨れするのか?ホームに群がる学生共が、より一層反対ホームにまで
押し寄せてきて、並ぶ所がありませんよ。ま、強引に並ぶんですけど。(笑)
 反対ホームの電車が到着し、学生さんが一斉に乗り込み、一挙に空いた
ホーム。で、こっちのホームにも電車が入ってきて、乗り込むと・・・。いつも
座る場所の真上の網棚にジャンプハケーン♪ラッキー♪昨日休んだから、
まだ今週号は購入してなかったのよね。ありがたく頂戴。(笑)
 横浜到着。R25の特別号が昨日出ているハズで、公式HPによると、横浜は
ヨドバシにて配布とのコト。しかーし!フツーに駅のラックにもあるんだよね。
で、会社とは反対方向なのだが寄ってみると・・・既にすっからかん!(汗)
配布日が通常の木曜ではなくって月曜だから、気が付かない人も多いと
思っていたのに、もうなくなってるとは!(汗) 部数が多い場所は、人通りも
多いし、なくなるって訳か?ならば!部数の少ない場所に行ってみると・・・。
残ってた♪ラッキー♪ココは小さなラックで、人通りも少ない場所。気付く
人も少ないって訳だ。
 と、朝からバタバタしたが出勤。午前中、上司様は会議、あちきの後ろの
同僚は午前半休で、ブースにポツンと1人っきりでした。
 本日定時退散。いよいよ作業がなくなってきました!(苦笑)
 帰宅。晩飯。ビデオ消化開始。12月1日に開局した『BS11』で始まった
ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』が結構、面白かった!(笑)
あのゲーセンにあるカードダスのウルトラ怪獣同士が戦うヤツですよ。
それの特撮ドラマ化みたいな?今回はゴモラとレッドキングが対決デス。
なかなか楽しめそうです。
 そうそう。ファーストガンダムも再放送中♪さらにOVAのガンダムも順次
放送ですから、BS11は要チェックですね。来年からはエヴァと、今、CMで
何かと話題のアクエリオンも再放送予定らしい。気合入ってるねー!(笑)

..2007/12/05(Wed) 00:36 ..No(2794)


■…2007年12月 5日 (水).......早過ぎるそーだ。
 作業なくなりました。(汗) そんな時、都合良く客先から電話の1本でも
あればいいんですけど、こーゆー時にはかかってこないもんです。(苦笑)
 が!代わりに配管屋さんからHELPが。またアイソメ図。今回は朱書き
通りに修正するだけなので、気が楽です。なんだかお急ぎのよーで、しかも
大量の枚数があるとのコト。とりあえず手持ちがないので入ります。
 午前中、簡単な修正の図面から片付けていく・・・。そんな時、客先から
電話が!(汗) ぉぃぉぃ。こんな時にかけてくるなよ。(爆) でも作業依頼
ではなく、データ送信だけで済んだので、良かったよーな?いや、良くない。
本来の作業がないんですから。(苦笑)
 昼からもう1人一緒に修正作業に入り、どんどん捌いていく。朱書き通り
なので、なーんも考える必要はありません。ひたすら修正修正修正・・・。
気が付くと、預かった朱書きはなくなり、次の朱書きを催促に。(笑)
定時過ぎには、残す所1枚。次の朱書きは?ぇ?チェックが追い付かない?
修正が早過ぎるって。(笑) い、いやー、そんなつもりはないのだが、
お急ぎなんでしょ?急いでチェックしてください。(爆)
 そんな訳で。18時半退散。朱書きが上がってこないと、修正出来ません。
1枚残したのは、明日の朝の分。スグに終わるけど。(笑)
 本日給料日なので、昼休みに資金調達はしたんですけど、時間的都合で
図書カード調達出来なかったので、金券屋へ。図書カード購入したついでに
ぶらーっと市場調査。ビデオデッキ、修理を諦めたので、その代替機・・・
やっぱHDDレコーダー?を物色。(笑) 既に2台あるのだが、1台は
地デジ対応じゃないのでね。ま、とりあえず今は2台でなんとかなりそうな
感じですけど。
 帰宅。飯。今日もマターリビデオ消化。そろそろ本格的に容量の心配を
しないと、年末年始、録画出来ないぞ。(汗)

..2007/12/06(Thu) 00:25 ..No(2795)


■…2007年12月 6日 (木).......オープン記念限定
 12月3日の月曜日に、会社近所にローソンがオープンした。そのオープン
記念に100円割引券が付いたチラシがあってさ。10枚ほどかっさらって
きたので、毎日ローソンに通ってます。(笑) 200円以上で使えるのだが、
今日の朝は昼飯のパンとおやつ、昼休みはジュースとおやつ、帰りはおやつと
今日だけでも3回使いましたよ。(笑) ありがたやありがたや。明日も、
朝、昼とおやつ購入しに行こうかな?今週一杯なのよね、使える期間が。
 そんなこんなで、お仕事は昨日の続き。アイソメ図修正。昼過ぎに、久々に
客先から電話があった。10月頃に軸組図を抜粋して描いたのだが、残りの
軸組図も描いてくれとのコト。配管屋さんが忙しそうなので、来週から作業
開始しましょうか!みたいな予定。
 ちょいとキリが悪かったので、19時退散。帰りに修理依頼していたビデオ
デッキを引き取りに。修理見積が高かったので、修理は行わずテープ確保だけ
お願いしたら、簡単に取り出せたから工賃無料だって♪らっきー!で、デッキも
持ち帰り?・・・処分してくれて良かったんですけど。(ぼそっ) ま、折角なんで
持って帰るか。
 20時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化少々。ま、そんな所で。

..2007/12/07(Fri) 00:05 ..No(2796)


■…2007年12月 7日 (金).......忘年会の後から風邪がやってきた!(汗)
 朝起きて、あら?喉が痛いよーな・・・って思った。ま、気のせいだ。
そう思って出勤。
 今日もアイソメお手伝い。とりあえず今日でお終いの予定。来週からは
先日依頼のあった作業開始。なんだか喉が痛くなってきたよ。(汗)
 で、定時退散。本日早くも忘年会♪今年は50名近く参加者がいたそーだ。
ほとんど外注さんですけど。(笑) 今年の景品の目玉商品は・・・Wii本体。
当たればいいなーと思っていたら・・・残す所後5人!こ、これはひょっとして!?
って思ってたら、呼ばれた。しかも電動耳掃除機。ぅー。びみょー。(苦笑)
なのでわらしべ長者作戦。最終的には、リンカーンでおなじみのあのボタン。

どんだけぇ〜!orz

ま、これ以上は無理っしょ。
 2次会へ移行。マターリ呑んだりお茶したり。23時退散。あれ?かなり
喉が痛くなってきた。(汗) 酒ヤケ?
 0時前帰宅。あ!こりゃアカン。本格的に風邪っぽい喉の痛さだ。酒も
入ってるので、ちょいと寝て、さっき起きたのだが回復せず。<当たり前
寝起きだが体温計ってみると・・・37度オーバー!こりゃヤバイ。とりあえず
酒呑んでるので薬はやめておこう。寝ましょ。

..2007/12/08(Sat) 03:00 ..No(2797)


■…2007年12月 8日 (土).......回復!?
 10時半起床。喉の痛みは相変わらず。目はしょぼしょぼしてるし。熱が
下がった後の、けだるい感じ?だるいデス。
 録画予約を確認し、着替えて買い出しへお付き合い。家でぼーっとしてるより
マシでしょうから。
 帰宅。昼飯喰いながらビデオ消化少しし、15時から小1時間お昼寝。
薬も呑んだので、目が覚めた時には、朝より調子良くなってました。
 なので、バレー練習にも行く。(笑) 今日は、行きも帰りも普段渋滞には
ならない所で渋滞。(苦笑) 行きは道路工事で1車線通行だった為。帰りは
事故渋滞。おかまを掘られたみたい。それぐらいなら動くと思うのだが、
とっとと移動させろよ。やーねー。
 おっと話を戻す。今日は珍しく大人数。8人+ママさん2名の計10名!
スバラシイ。ラストは5対5でゲーム。人数が多いと、楽しいです。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化30分でお終い。薬が効いたのか、喉の調子も
回復傾向。ですが、早く寝ましょう。完治するよーに。

..2007/12/09(Sun) 00:58 ..No(2798)


■…2007年12月 9日 (日).......番号が!(汗)
 11時前起床。風邪の症状は・・・喉の痛みはなくなった♪若干、ハスキー
ボイスですが。(苦笑) そして、鼻詰まり。時間差攻撃だ。折角、治ったと
思ったのに。orz
 こんな時間ですから、しばらくして昼飯。スーパーヒーロータイム消化。
そうそう。こんな画像が出てきましたね。次のライダーは怪物くんらしい。(笑)
 14時。買い出しへ。今日は駅前商店街の後、水汲みして、ちょいとチャリで
移動して、スーパーへ。その時、チャリのワイヤーロックをしたら、あれ?
番号が変わってしまった!(汗) このワイヤーロック、好きな数字に変更
出来るようになっているタイプでして。中のロックが外れたよーで、数字が
変わってしまったみたい。(苦笑) 元の数字から大して変わらんだろうと、
前後数字を動かして外そうと試みたが、外れず。(汗) 仕方がないので、
そのまま持ち上げて徒歩で移動。疲れたらダイヤル回して数字を探す。(笑)
そんなコトを数回繰り返し、おうちに着くまでに外れたよ!ふー、ラッキー。
 ビデオ消化しながら、メル消化。夕方、少し書庫整理をし、晩飯。さて、
つい先日、BS11で放送した『機動戦士ガンダム MS IGLOO』でも観るか!
『1年戦争秘録』全3話と『黙示録0079』全3話の計6話の内、最初の2話は
松戸で観たので、残りを観賞。いやー、面白かったデス。フル3DCGキャラは
まだ見慣れないけど。(笑) 野郎のお肌もツルツルなんですもの!(爆)
 気が付くと0時を過ぎ、もう1時。気が付くと鼻詰まりも治まり。今度こそ
回復?(笑)

..2007/12/10(Mon) 01:19 ..No(2799)


■…2007年12月10日 (月).......棒ナス
 今日は、特記するコトないなー!って思っていたのだが、そうそう!今日は
ボーナス支給日でした。ハイ。入社して10数年。一番多いですね。いやー
ちょっとビックリ。(嬉) さらに!税金やら保険やらの天引き額が10万
超えていたのでビックリ!(汗) なんだかヤですね。(苦笑)
 そんな訳で。昼休みATMへ。その前に、コミック購入。そうそう!今日は
10日NTの発売日♪通常だと立ち読みで済ますんですけど、今月号は
カレンダーが付録で付いているので、購入っと。カレンダーの為に、年に1回
毎年購入。(笑) 体裁がずーっと変わってないのでね、見慣れてるので。
 お仕事。予定では定時ちょーどぐらいに図面2枚ぐらいは仕上がると思って
いたんですけど、2枚仕上げるのに30分オーバー!(笑) ま、これぐらいは
許容差ってコトで。
 18時半退散。19時半帰宅。後は・・・これこそ特記するコトないなー!
フツーに飯喰って、フツーにビデオ消化して、フツーに眠くなってきた!
みたいな?(笑) 寝よっと。

..2007/12/11(Tue) 01:50 ..No(2800)

▼しーぐる 
俺なんかだいぶ前から10万なんか引かれているぞ(泣)
今回なんか税金&年金&保険で12万も引かれているぞ、チクショー(号泣)
つーか、この国税金取りすぎっ
俺、扶養が3人も居てだぞ!!!
   ..2007/12/11(Tue) 22:02 (2801)
▼YABU 
 い、いや、今まで、そんなに引かれるほど、もらえてなかったってコトで。(苦笑)
だいぶ前から10万引かれるほど貰えてたなんて、羨ましい限り。(笑)
   ..2007/12/11(Tue) 23:29 (2802)

■…2007年12月11日 (火).......ガンボ休刊だって!(爆)
 毎週火曜日は無料マンガ誌『コミック・ガンボ』の配布日。いつも横浜駅の
東口で貰っているのだが、あれ?いないぞ!?(汗) 仕方がなく西口へ
移動。相鉄口も、ロータリー前も、ガンボスタッフがいない!何故!?もう
配布終わったのか!?そーいや、先月末に発行部数を10万部から5万部に
減らし、街頭配布から設置配布に切り替えて行くってお知らせがあったな。
その影響!?あー、これだ。これ。→こちら
 なので、最後の望み。設置場所のマンガ喫茶へ向かうと・・・あった♪(嬉)
なんとかゲット出来たよ。念の為、2冊持ち帰る。朝からウロウロしたので
会社到着はギリギリでした。(汗) うちの上司様も、数少ない読者の1人。
案の定、ゲットしてなかったので、『フッフッフ。こんなこともあろうかと!』と
1冊譲ってあげました。(ニヤソ)
 今日の作業は、昨日より順調に進み、無事投了。明日の作業は?なんか
ありそう。じゃ、明日からってコトで、定時退散ナリ。
 帰宅。パソ立ち上げ、ヤフーのトピックスを見ると・・・衝撃のニュースが!

<コミック・ガンボ>休刊へ “世界初の無料マンガ誌”1年で幕

なんやて〜!(驚) 今週号読んだけど、そんなコト、書いてないぞ!次号は
12月18日!!って書いてるし。公式HPには『諸般の事情により』としか
書いてない。なんだかなー。突然の休刊だよ。全連載作品、未完だよ。どっかで
引き取ってくれるんでしょーかねー。あー、そうそう。Wikipediaによると、
最終号は配布せず、ラック設置分のみとなった』そーな。納得。(苦笑)
1年弱で全48号。うちにはフルコンプあります!高値付くかな?(爆)
 えー、後はいつもどーりみたな感じで。風呂入って寝ます。

..2007/12/12(Wed) 00:11 ..No(2803)


■…2007年12月12日 (水).......フツーな1日
 今日は特にネタがないデス。(苦笑) お仕事の方は、午前中に簡単な
CAD修正があって、昼過ぎからはチェック作業。枚数は250枚程度あったが
チェックする箇所は少ないので、半日ほどで終了。つまり定時で終わり。(笑)
残業したい所だが、仕事もないので定時退散。ヤマダにぶら〜っと寄り道して
帰宅。19時半ナリ。
 飯喰って、マターリビデオ消化を続け・・・。もう1時。ん〜?若干眠い
気がする・・・。早めに寝るか?

..2007/12/13(Thu) 01:10 ..No(2804)


■…2007年12月13日 (木).......気が付くと、新年2・3合併号
 朝起きると、部屋の空気が乾いているせいか?ガラガラ声だ。つーか風邪
ぶり返した?(汗) イヤイヤイヤイヤ!あの時は、喉が痛い症状だったが
今は喉がかれたって感じだ。痛くはない。だいじょーぶでしょう。たぶん。(笑)
 外は雨。雨降ってたら、乾燥しないんじゃない?(汗) ・・・ま、室内は
乾燥してたってコトで。(笑) 朝から雨って久々。
 昼休みには雨も上がってた。昼飯何喰おうかな〜?と歩いていると、マクドが
空いていた。そいやメガたまごとメガトマト始まったんだ!じゃ、それで。
と、携帯のクーポンを探してみたが、ない!(何) 定価で買うのはヤだなー!
ってコトで、却下♪(笑) 後で探してみると、違う場所にあったのだが、
明日からだった。どの道却下だな。(爆) フツーにコンビニで済ます。
 駅前で、サンデーとYJをゲットしたのだが、今週号のサンデーは分厚かった!
ちょっとビックリ。それもそのハズ。2・3合併号でした。ぇ゛!?先週が
新年1号だったの!?気が付きませんでした。(苦笑) ちなみにYJも
合併号。週刊誌が1号を迎えると・・・年末ですね〜。(笑)
 本日も、朝から簡単な修正作業を手伝い、昼からはちょいとめんどーな
作業で、ちょーど定時♪って思ったのだが、帰るタイミングを失い、18時半
退散みたいな?
 帰宅。後はいつもどーり。帰りが早いので、ビデオ消化がはかどります。
年末年始に向けて、良いタイミングです。ハイ。

..2007/12/14(Fri) 01:44 ..No(2805)


■…2007年12月14日 (金).......人身事故ですか!
 2時半を過ぎた頃に床に就いたのだが、なかなか寝付けず。若干寝不足な
朝デス。(苦笑)
 朝から情報番組にて、電車遅延の情報が入ってきた!人身事故だとかで。
ネットでも情報をゲット!ぐはっ!いつも乗ってる路線に影響出てるし。orz
 とりあえず駅へ。やはりいつも乗ってる電車は運休だ。(苦笑) さて、
ならどれに乗って行こうかな?何度か書いてと思うが、横浜出るのに4路線の
選択肢がある♪その内、1路線運休。1路線遅延。残りの2路線はふつーに
運行中。さぁ、どーれにします?
 ココはあえて遅延している路線へ。(何) 横浜に出るのに一番時間が
かかる路線だが、座れるのよね。寝不足だからさ、座って熟睡したいじゃん?
しかも乗った電車は5分遅れぐらいまで回復してたし、ま、始業時間までに
間に合うでしょう!(笑)
 しかしながら、いつもの電車とは違うので、結局寝付けず。(苦笑)
座れただけ良かったかな?って感じでした。横浜到着も5分程度の遅れで、
よゆーで会社には到着。ふー、やれやれ。
 今日も小口の作業を数種類、ちまちまとやって定時退散。仕事ないよー!
ヤバイヨヤバイヨ。年越せないよ!(爆)
 ちょいとヨドバシに寄り道。ボーナスも出たコトだし、お古のノーパソの
HDDを交換してやろうかな〜?と思い、市場調査へ。現状でも、いちおー
動作しているのだが、機嫌損ねると立ち上がりもしない不安定なHDDなので。
おかしくなった時、カラカラカラ〜ってヤな音、鳴らしてましたし。(汗)
 帰宅。飯。クレしんの特番をマターリ見て、引き続き1時間消化した後、
なんとなく時間だけが過ぎて・・・もう1時半だね。はかどらなかった。orz
ま、こーゆー時もあるさ。寝不足気味なので、もう寝よっと。

..2007/12/15(Sat) 01:38 ..No(2806)


■…2007年12月15日 (土).......ぇ゛!?次回に続く〜デスか?(汗)
 9時前起床。朝飯喰いながら、ビデオ消化30分して、書庫整理少々し、
11時。おっと!出掛けなきゃ!
 チャリで隣駅へ向かう。川沿いを走っていくのだが、なんだか十数人の
人だかりが!どーやら野鳥友の会のよーで、川辺に棲息する野鳥の写真を
撮ったりしながら、あーだこーだと騒いでいた。
 かと思えば、独りぼっちでラジコンで遊ぶ少年がいたり。あちきが小さい頃に
流行ってたよーな、本格的なヤツでして。また最近、流行ってるんですかね?
 そんな人が集まる川沿いを通り抜け、到着したのが歯医者。前回の続きデス。
元々は、先週に予約取れたんですけど忘年会の翌日だったので・・・。さすがに
次の日の朝は酒臭いでしょ?(笑)
 11時半予約で、スグ通された。ぇ゛!?レントゲン撮るんですか?(汗)
ちいさな虫歯1ヶ所なのに・・・。撮影後、虫歯治療開始。削って、詰め物
して、ハイお終い♪ふー、やれやれ。
 と、思ったら!次回は、右上奥歯のココが茶色になってるので・・・だと。
ぇ゛!?1ヵ所じゃなかったの?(滝汗) 聞いてないよ〜!つーか、一緒に
治療してくれないのかね?次回に持ち越しナリ。また次回も、新たな虫歯を
見つけてしまったりして。(笑)
 30分ほどで終了。30分ほどで同じ川沿いを通って帰る。帰りは細い
タイヤのチャリを組み立ててる人達や、ジョギングしてる人達がチラホラ。
お疲れ様で。
 13時前帰宅。昼飯&ビデオ消化30分。14時半から買い出しへ。
ボーナスも出たコトだし、なんか買う?ってお嬢に聞いたら、加湿器って
答えが返ってきたので、物色に。結構、売れてるよーで予約受付ってのが
多々あった。つーか、デカイね。もっとコンパクトで、除菌も出来るヤツが
あればいいんですけど。保留。(笑)
 次。無線LANカードを物色。お古のノーパソのHDD交換を機に、無線LANでも
組んでみようかと。今使ってるヤツは、内蔵してるのでね。カード自体は
割と安いね。一番安いヤツをメモって退散。対応を調べてから購入さ。
 夕方まで書庫整理。本日はバレー練習がなかったので、晩飯も早めに。
で、00を消化後、大物を消化。WOWOWでやってた『長い長い殺人』を。
宮部みゆき原作。WOWOWのドラマ枠『ドラマW』は、結構面白いんですよ。
役者も豪華で。2時間枠でCMなしなので、長いんですけどね。(苦笑)
無事消化ナリ。何故か財布が狂言回しで、面白かったデス。(笑)
 そんな感じで。本日終了かな?風呂して寝ましょ。

..2007/12/16(Sun) 01:02 ..No(2807)


■…2007年12月16日 (日).......無線LANを構築してみる
 風邪?喉がかれてる状況が続いてまして。(汗) ケホケホ咳き込んで
目が覚めるコト数回。それでも眠いので、寝続けましたが何か?(爆)
 10時過ぎ起床。朝飯&スーパーヒーロータイム。洗濯物を干したら・・・
もうお昼デスね。(笑)
 ちょいと書庫整理をして、ヤキソバが出来たのでお昼。いただきまーす♪
 ビデオ消化の合間にTVに映った駅伝が終わった頃だから・・・14時半。
買い出しへ出掛ける。通常の買い出しにプラスして加湿器の物色。昨日は
ヤマダだけでしたけと、今日は駅前周辺で家電が売ってる所をひと通り。
ピンからキリまで、色々あって決まりませんわ。(苦笑) とりあえずパンフ
集めて終了。
 さらに、昨日物色してた無線LANカード。ネットで調べて対応してるコトが
判ったので即購入。2780円ナリ。
 帰宅。早速、お古のパソにドライバインストール。(笑) まだHDD交換
してませんが?いちおー、試しにみたいな?最初、PCカードを認識せず、
インストールやり直し。(苦笑) 2回目で成功♪
 次はこのパソと通信だ。内蔵LANをON状態にして・・・これもアッサリ設定
終了♪順調だ。でもこの段階でネットには繋がらない。インターネットの共有
設定をしてやって・・・。ぉおお!繋がった♪もっと手こずると思っていたが、
楽勝だったね。これでHDDを交換した後も、すんなり再設定出来るってもんだ。
 さて・・・折角ネットに繋がるよーになったので、色々とUPDATEしてやる。
ネットに繋がる以上、ちゃんとしておいた方が無難でしょ?(笑) SP2すら
入ってないので、まずはそこから。ずーっとDLとインストールと再起動を
繰り返していますわ。(笑)
 晩飯&マターリビデオ消化で、もう0時過ぎ。今日はこの辺で。

..2007/12/17(Mon) 00:21 ..No(2808)


■…2007年12月17日 (月).......連絡あったのだが・・・。
 久々に客先から電話があったのだが、先日送ったメルの件だった。つーか
メルにちゃーんと書いてあるのに、読んでくれないんだよね。(苦笑)
電話でおんなじコト話してるんですけど。メルが単なるデータ送信としか
認識してないんですかね〜。連絡手段でもあるでしょ?ね?
 と、月曜朝から肩透かしを喰らった感じで、テンション下がります。orz
作業量もサッパリなくなってきたんですけど、なんとか1日持ちました!って
状況。(苦笑) 明日の作業はアリマスカ?(汗)
 定時退散。今日はビックとヨドバシをはしごしてきた。さすがヨドバシは
デカイ店舗なので、いろんな種類の加湿器が展示してた。パンフ集めて退散。
 ふと携帯コーナーを見ると、例のアレがあった!そう、シャア専用携帯の
充電器。デカッ!1/12スケールのシャアザクの頭部は、思っていたよりも
デカイぞ。邪魔なぐらいだよ。(笑)
 1時間ほどうろついていたので、20時頃帰宅。飯喰って、ビデオ消化は
2時間分だな。ちょいとメル消化の方が忙しかったので。つか、もう眠いし。
早寝しますか?

..2007/12/17(Mon) 23:58 ..No(2809)


■…2007年12月18日 (火).......ネタが尽きればお手伝い
 早めの1時半に寝たので、寝不足解消?でも、喉の方は相変わらず
かれてる感じ?本格的に、加湿器が必要な気配デス。
 お仕事の方ですけど、ついにネタが尽きた!(汗) そんな時、お隣の
グループよりHELP要請。いやー、ありがたい。こっちの方こそHELP
だよ。(爆)
 昼過ぎから作業開始。基本的に赤どーり修正すればOKって代物なので
楽チン。キリが悪く、18時半まで残業。つーか、今月、全然残業してねー。
10時間いかないな、こりゃ。(笑)
 今日は、ヤマダに寄り道して帰宅。スロット回すのと、加湿器在庫確認。
いちおー、色々物色し、お嬢と相談した結果、候補決定みたいな?明日にでも
早速、買いに行くか!明日もきっと早いお帰りでしょーから。(苦笑)
 飯。昨日やってたコナンの実写版を消化。第1弾も観たので、引き続き。
ま、それなりに面白かったデス。アニメは観てないんですけどね。原作も
サンデーで読んでる程度ですけどね。なんとなく。(笑)
 さて、今日も早めに寝ますかね・・・。ビデオ消化もしたいけど、喉の
調子が回復しないのでね・・・。体調回復は寝るのが一番!(笑)

..2007/12/19(Wed) 00:05 ..No(2810)


■…2007年12月19日 (水).......加湿空気清浄機&HDD&CDゲット!
 午前中に、ひと仕事終え、また別作業の手伝い。アイソメだ。(汗)
ま、だいぶ慣れてきたので・・・。しかも出来る範囲で手伝って♪って話に
なったので、気が楽だ。(笑) 19時半まで残業して退散。続きは明日。
 ヤマダでお嬢と合流。加湿器を購入するコトに。休みの日に買いに行っても
良かったのだが、休みの日だとゲロ混みだし、『さらに値引き!』って値札が
付いてあったので、早めにゲットしておこうと。値札より5000円引き。
でもポイント1%しか付かなかった。ん〜?びみょーだ。
 車で来てもらったので、荷物を積み込み退散。飯喰った後、早速、箱から
取り出し、準備。そうそう。折角なので、加湿空気清浄機ってヤツを購入。
空気清浄機+加湿器ですな。これで年がら年中使えるって訳だ。
 で、動かしてみる。のどの調子がよろしくないので、加湿の『のど』って
モードで。うゎ!ファンの音がうるせー!(苦笑) それもそのはず。のど
モードは湿度65%ぐらいまで上げるそーな。この乾燥した季節、そりゃ
勢い良く放出していかないと、上がらないわな。がんばれー。(笑) ちなみに
通常モード(加湿+空気清浄)だと、静かですわ。
 えー、交換用HDDが届いていたので、お古のノーパソ再インストール作業。
やっぱHDDの調子が悪かったよーで、すんなり立ち上がるよーになったよ。
まだデフォ状態なので、これから弄らなければ。(邪笑)
 そして!CD買って来たので、iPodに取り込み作業。なんだか忙しくって
ビデオ消化は1時間しかしてないです。って、もう2時だし。寝ましょ。

..2007/12/20(Thu) 02:20 ..No(2811)


■…2007年12月20日 (木).......3時だったので・・・。
 昨日は、気が付くと3時でさ。(汗) パソ弄ってたら、そんな時間に。
慌てて布団に潜り込んだが、寝不足だなー、きっと。
 と、思ったのだが、割と快調快調。加湿器のお蔭か?それとも回復したのか?
喉の調子も若干良くなった気がする。お仕事の方も順調に進む。
 お昼。今日はメガたまごに挑戦♪クーポン使っても300円と高額だ。(汗)
いやー、メガマックに輪をかけて喰い難いわ。(苦笑) 先日、やべっちからも
画像付きで携帯メルがきて、そんな話題になったんだけど、大変だな、こりゃ。
メガマックで鍛えたんですけどねー。(笑) とりあえず形を整え、ギュッ!と
押さえつけて、かぶりつくと・・・たまごが!滑り易いんでしょーかね?
一挙に喰わないと、大変なコトになります。なんとか無事に平らげましたが。
なんとかならないもんですかねー。
 お腹も一杯。お仕事の方は、15時前に手持ちが片付く。次のネタを
貰って・・・。あッ!ヤバイ。眠いぞ。(汗) 12時間後にやってきたか!
睡魔め!(笑) 魔の30分でした。
 えー、マターリ19時半まで残業。年末の納会はフレックス使用なので、
ちょいとでも残業稼いでおかないと。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化1時間。買ってきたテレビジョンで、年末年始の
番組対策を、ざーっと済ます。ぅー、大変だ。(苦笑)
 0時。眠くなったので、お昼寝。んで、さっき起きた。風呂して早く
寝なきゃ!

..2007/12/21(Fri) 01:46 ..No(2812)


■…2007年12月21日 (金).......忙しい時に限って、電話がくる法則。
 今、手伝ってる配管屋さんのアイソメの作業ですが、本日、一番忙しい!
山場だそーだ。枚数を捌いていかねばならん!って時に限って、朝、パソを
立ち上げるとメルが来てたりする。(汗)
 スグに電話連絡もあり、作業の詳細を聞き、『今日中に。至急仕上げて!』
って言われりゃ、『ハイ。』としか答えようがない。スンマセン。お手伝い
半日ほど出来ません。(苦笑)
 何度かやり取りをし、午前中に片が付いた!よし!昼からは手伝えるぞ!
と、思っていたら・・・。別の担当さんから電話が。(汗) しかも計算作業
ですって!(何) Excelのデータ1ヶ所修正するだけで、答えが出るから・・・
って言うので、受けるコトになったのだが、そこを変更したら結果がNGに
なってしまって・・・。設計変更。さらに、計算の内容なんて全く理解していない
あちきに、根掘り葉掘り質問してくる!い、いや、計算内容はワカリマセン
ってば。(苦笑) つーか、わかる人間が長期出張してしまったから、計算
作業は引き受けないコトになったって言ったのに・・・。あー、ヤダヤダ。
ワカランって。
 ま、Excelの計算式を頼りに、なんとか回答し、いちおー投了。やれやれ。
どっと疲れた。orz って、もう15時とかになってるし。(苦笑) よーやく
お手伝いに入る。
 結局、他の人が頑張ってくれたよーで、本日、5枚ほどしか修正して
いない。ん〜?『助かったよ。』と言われたのだが、役に立ってないよーな
気がする。(苦笑) いちおー、20時半に解放された。配管屋さんは、
明日も出勤だそーだ。頑張ってね〜。
 21時半帰宅。飯喰いながら、パソ弄り。Microsoft Updateは済んだが、
メーカーサポートのUpdateをちまちまと。数は少ないのだが、手動で更新
するものばっかなので、手間がかかるね。
 ま、そんな感じデス。もう1時です。もうこれぐらいで寝ましょうよ。
結局、昨日も3時頃までやっていたんですから!(爆)

..2007/12/22(Sat) 01:15 ..No(2813)


■…2007年12月22日 (土).......今日は歯医者とバレー
 9時過ぎ起床。朝飯の喰って、歯医者に行かねば!天気予報は雨だったが、
まだ曇ってる状態。降水確率は、昼過過ぎ→夕方にかけて高くなってるので、
午前中ならだいじょーぶ?じゃ、チャリで行きましょう♪
 10時半出発の11時到着。予約11時だったのだが、タイミングが悪く
20分ほど待たされた。治療も20分ほどであっさり終了。今回はこれまで。
センセによると、左下の親知らずが虫歯になりかけてるそーなのだが、まだ
穴開いてないので、治療できないとかで。(苦笑) さいですか。
 退散。帰り道、雨がポツリときた。急いで帰らねば!あ!そうそう。今日も
川沿いを通ったのだが、今日は走ってる人が多かったですね。メタポ対策だな。
年末年始はヤバイからだね。(笑)
 夕方までビデオ消化で過ごし、さて、バレー練習へ行くべ!と。
 えー、本日3人と練習にならないなーって状況だったんですけど、その後、
2人追加の、5名。5名でなんとか練習♪って感じでしたね。(苦笑)
もうチョイ人がいれば良いんですけどね。
 今年の練習は以上です。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々。コタツでウトウトしてしまい、こんな
時間だよ。orz

..2007/12/23(Sun) 04:48 ..No(2814)


■…2007年12月23日 (日).......今日はM-1グランプリと年賀状印刷
 11時ぐらいに起床。よく寝たね。(汗)
 朝飯喰って、ビデオ消化1時間し、書庫整理したり、メル消化したりして、
お昼ご飯。(笑) さっき喰ったばっかですが何か?
 16時半によーやく買い出しへ。混んでます。クリスマス商戦ってヤツ?
試食コーナーも多かったデス。(嬉)
 帰宅。お嬢、買い忘れた物があったので、再び買い出しへ出てく。あちきは
お留守番。書庫整理再開。
 晩飯喰いながら、M-1グランプリ。決勝に残った3組は面白かったデス!
笑い飯は、いつになったら優勝するんでしょーかね?(笑) そして優勝した
サンドウィッチマン。来年は、仕事でガッポガッポなんでしょーねー。
ちなみに、お笑いはそんなに詳しくないんですけど、無名ですよね?今回、
初めて見ました、サンドウィッチマン。
 すっかり見入ってしまったので、年賀状を印刷するのを忘れてました。(汗)
慌てて印刷開始。いきなりインク少なくなるし。(汗) しかーし!こんな
コトもあろうかと、ちゃんと1個ずつ予備を買ってます。早速、交換。
とりあえず、あちきの分は印刷終了。お嬢の分は、また明日。
 風呂したら、ちゃんと布団で寝ます。(苦笑)

..2007/12/24(Mon) 01:13 ..No(2815)


■…2007年12月24日 (月).......今日はビデオ消化とクリスマス
 間違って目覚ましをセットしてしまったので、7時前に目が覚める。が!
しっかり2度寝しまして。(笑) それでも、『腹減ったー!』と、先に
起きたお嬢が言うので、8時起床の朝飯。いただきます。
 しばらくビデオ&メル消化を続け、10時過ぎにちょいと外出。百均で
買い物し、その後、ガソリンスタンドへ。結構、混んでましたね。道も
スタンドも。ちなみに1ℓ=147円でした。ちょーど2円引きクーポンを
切らしていたのですけど、ま、それでも150円台になってなかったので、
ヨシとしときましょうか?(笑)
 帰宅。昼飯後は、ビデオ消化に励む。ついでにこの数日間で、ちまちま
作業中のHP更新ネタを仕上げてしまう。この後、UPしなければ。
 晩飯。の前に、写真撮影会。お嬢がへんてこりんな独創的なクリスマス
ケーキを作ったので。(笑)
 晩飯後、お嬢の年賀状を印刷開始。昨日、あちきの分を印刷したんだが、
その時から、給紙の調子がよろしくなくってさ。一挙にセットするより、
1枚1枚セットするのが確実なので、若干時間を喰ってしまったが、無事
印刷終了。なんとか明日投函出来ますわ。
 お嬢手作りのクリスマスケーキも喰い、年賀状も投了。お蔭様でビデオ消化も
順調で、3連休終了♪って感じデス。
 今年も、残す所、1週間でんな。

..2007/12/24(Mon) 23:59 ..No(2816)

▼やべっち 
プリンターの付属品の中に、給紙ローラー
クリーニングプレートって付いてなかった?
我が家のキャノンのプリンターには付いて
たよ。
   ..2007/12/25(Tue) 11:08 (2817)
▼YABU 
我が家のEPS○Nさんには、そんなもん付いてないよ。
   ..2007/12/26(Wed) 00:23 (2818)

■…2007年12月25日 (火).......冬休みモード
 ホームを占領していた学生共が、すっかりいなくなって、ガラガラのホーム。
いつもこんな感じだと良いんですけどね。冬休みの間だけデス。
 今日は、簡単な修正作業が2件。マターリ1日かけてやってました。もう
今年は終わりデスよ。仕事量は少ないデス。(苦笑)
 定時退散。ヤマダでスロット回しただけで、他には寄り道もせず帰宅。
 飯。ビデオ消化を2時間半ぐらい。その後、メル消化を頑張り、0時前から
お昼寝。(笑) なんかお疲れのよーで、眠いデス。
 が、携帯のメル着信音で目が覚めてしまったので、今の内に書き上げようと
頑張っているのだが、やっぱ眠いな・・・(o_ _)oバタッ
 もう本格的に寝ましょーよ。

..2007/12/26(Wed) 00:51 ..No(2819)


■…2007年12月26日 (水).......暮れの元気なご挨拶
 机の上に、メルの出力が!昨日やってた修正作業の追加ネタだった。
さらに電話があって、追加の追加修正があったりしたが、なんとか12時
までには仕上がった。ふー、やれやれ。いちおー、投了だな♪
 飯も喰わずに、お出掛け♪客先へ向かいます。上司様が別の会社から
合流するコトになっていたので、客先の近所で13時に合流。お疲れ様デス。
 酒屋で日本酒を購入し、客先へ。年末の挨拶です。ま、挨拶は上司様に
お任せで、その後に先輩、そしてあちきとドラクエU状態で、お世話になった
担当さんに挨拶して回ります。(笑)
 ひと通り挨拶も済み、退散。今年もこれでお終いデスね。明日、明後日は
もういいじゃん?(爆)
 東京駅に出て、遅い昼飯。ちょーど15時だったので、おやつか?(爆)
とんかつをゴチになる。揚げ物美味いね。
 帰社すると、16時半。もう本日の作業も終了?(笑) って訳にもいかず
さらに別の修正作業を。折角なので19時半まで残業し、仕上げてしまう。
あ゛!しまった。明日のネタがないな。(苦笑)
 昼休みにコミック購入出来なかったので、帰りに購入して、帰宅。飯。
ビデオ消化2時間ほど。今日もほどよく眠いデス。客先への移動中、電車で
しっかり睡眠タイムが取れたんですけどねー。\(~o~)/ファァ-

..2007/12/27(Thu) 00:45 ..No(2820)


■…2007年12月27日 (木).......眠いの。
 図面枠の変更ってコトで、全データを変更するコトになり、さらにファイル名を
統一するとの話で。今日は、図面枠を固めた後、データの管理と、ファイル名
変更作業で、1日潰れました。(笑) 約500ファイルありましたからね。
 19時半退散。20時半帰宅。ちょいとHDDレコーダーからDVD-RWに移動。
年末年始の予約をしてたら、容量がちょいと足らないよーなので。(苦笑)
予想ではギリギリ足りるハズだったんですけど。(笑)
 飯。ビデオ消化1時間半ほど。ちょいとお疲れのよーで、既に眠い。
23時過ぎからウトウト。さっきまでウトウト。もうダメ。寝ます。
 あ゛!そうそう。新戦隊新ライダーの公式HPが出来てますね・・・。
もうそんな時期ですか・・・。

..2007/12/28(Fri) 02:46 ..No(2821)


■…2007年12月28日 (金).......仕事納め
 朝、ちょいとだけ昨日の続きの作業をやり、いちおー年内出来る所まで
終わった・・・。本日の営業終了。(笑)
 周りが大掃除をやり始めていたので、仕方なく(?)机周りの資料や出力を
整理。年度末の掃除なんて、しなくってもいいんですが。(ぼそっ)
 お昼を軽く喰って、昼一番から買い出しへ。ダイエーにて惣菜とお菓子を
大量に購入し、酒屋でビール等お酒を確保。戻ってきたら、14時半。
 15時から納会デス。社長挨拶の後、勢い良くと喰った。(笑) たらふく
喰った。昼飯も軽めでしたし、晩飯分も喰っておこうと。(爆) スタート
ダッシュを決めた後、席に戻って、マターリとモンブランを食す。(笑)
ウマウマ。その後、6人ほどコソーリ集まって、『魔王』って高級芋焼酎を
コソーリと。お土産デス。あちきは運転するので、断ったんですけど、折角
だから一口!と勧められ、仕方なく。呑み易いが、25度ですって!キツイわ。
一口でもヨッパですよ。(苦笑)
 16時半退散。17時半帰宅。即寝た。(o_ _)oバタッ
 20時半起床。3時間寝ました。録画予約をし、荷造りし、メル消化とか
してると、ぇ゛!もう23時だ。(汗) 風呂して、出発しまーす。0時には
出たいね。

..2007/12/28(Fri) 22:57 ..No(2822)


■…2007年12月29日 (土).......大雨の中
 結局、1時出発でした。(汗) しかも雨降り始めてるしー。かーなーり
大雨でした。
 Uターンラッシュ&大雨という状況の為、上下線合わせて3件の事故と
遭遇。その度に渋滞。反対の車線が事故でも、野次馬根性で渋滞になって
しまいます。
 4時に日本坂に到着し、トイレ休憩。5時に浜名湖に到着し、土産物色。
7時に御在所に到着し、仮眠1時間。実家到着は10時半ぐらいで。お疲れ!
 12時を過ぎ、飯。いつもの『どうとんぼり神座(かむくら)』へ向かう。
『おいしいラーメン』はおいしいデス。(笑)
 夕方、お嬢の実家へお送りするついでに、おかんをスーパーまで乗せて、
ついでにあちきは散髪に行こうと思っていたのだが、お嬢の実家から散髪へ
向かう時に、買い物がスグに終わったから電車で帰るとおかんからメルが
来たので、急遽、お迎えに。わざわざ電車で帰らんでも・・・。散髪は
明日に延期だす。
 晩飯後、ビデオ消化開始。DVDに焼いてきたヤツをパソで再生。(笑)
あ!そうそう。実家にも、HDDレコーダーが導入されてました♪(嬉)
これで、パソ使わないでも、夜な夜な消化出来るって訳だ。(笑)
 ですが!本日は早めに寝ましょう。お疲れなのでね。

..2007/12/29(Sat) 23:10 ..No(2823)


■…2007年12月30日 (日).......散髪行って・・・。
 9時起床。朝飯喰いながら、メルチェック&HP巡回を済ませ、お出掛け。
旧実家周辺へ。車をスーパーに停めて、実家跡地へ。ワンルームマンションが
建設中。この辺も変わってしまうねー。
 行き着けの散髪屋へ向かうと、先客が!待つのもめんどーなので、先に
本屋へ。毎月恒例の模型誌立ち読み。超合金魂の六神合体、いいねぇ〜。
ライディーンもいいねぇ〜。次はダイモスらしい。ほほぅ。期待しましょ。
 再び散髪屋へ。ぉ!ちょーど客が引けたよーで。ラッキー。バッサリ切って
もらう。
 そのままプラプラと近所の某有名(?)模型店へ向かうと・・・。あれ!?
ない!つか、跡形もなく更地になってるし。(驚) さっきググってみたら
どーやら倒産したらしい。ありゃりゃ。横浜にある店舗もなくなってるのか?
年明け、行ってみよう。
 大阪土産を購入し、帰宅。昼飯。ビデオ消化少々。眠くなったので、ちと
昼寝。15時前に、買い物に付き合う。実家も加湿器購入。(笑)
 帰宅。マターリビデオ消化してると、お嬢からメルアリ。チーズケーキを
買ってきたので持ってく〜と言うのだが、18時から予定があるそーなので、
あちきが取りに向かう。お嬢実家へ。ケーキを受け取り、ついでにお嬢の
おかんから灯油買って来て〜と頼まれたので、近所のスタンドへ。(笑)
灯油ポリタンク2つ分セルフで入れて、戻ってくると・・・。キャップから
漏れてるじゃん。(汗) 車内灯油の臭いが・・・。新車なのに。orz
ま、その内、なくなるでしょう。
 帰りにまたガソリンスタンドへ。安いスタンドへ。143円でした。
 実家に戻ると、やべっち家族が到着してた。お疲れさん。晩飯喰って、
ビデオ消化をマターリしてると・・・。こんな時間に。早寝しましょう。
明日の朝は、早く起こされそうな気配なので。(苦笑)

..2007/12/31(Mon) 00:37 ..No(2824)


■…2007年12月31日 (月).......紅白歌合戦
 7時起床。早起きには訳がアリ。居間に布団敷いて寝てたもんで、早く
起きなきゃイカンみたいな?(笑)
 朝飯喰って、マターリビデオ消化。テレビを独占出来ないので、パソで
DVDを再生して消化しているのだが、再生速度を変えれたりするので、
1.2倍速ぐらいで消化。時間短縮になって、便利な機能だな。(笑)
 昼飯の後、小1時間昼寝して、さっきの続き。今日も頑張りましたね。
 夕方、お嬢をお迎えに。そのまま『かっぱ寿司』へ。改装したよーで、
『特急レーン』なるものが実装されていた!タッチパネルで注文した品が、
新幹線の専用レーンで運ばれる。なかなか楽しい仕掛けデスね。
 18皿喰った♪おとんも言っていたのだが、最近、シャリが小さくなった
よーな気がする。(ぼそっ)
 戻ってきて、しばらくしたら紅白歌合戦が始まった。なんだかんだで、
毎年、紅白デス。(笑)
 23時過ぎに、年越し蕎麦を喰って、今年も残りあとわずか・・・。
また来年も、マターリ逝きましょう♪

..2007/12/31(Mon) 23:38 ..No(2825)



↑上へ