■…2008年 1月 1日 (火).......明けましたので、おめでとー♪
 いちおー7時頃には目が覚めたのだが、そのままウツラウツラと寝てた。
やべっちの息子・娘が動き出したので、あちきも起床。おはよーさん。
いや、おめでとーさんどす。
 正月の朝は、雑煮。雑煮を喰った後は、集合写真。(笑) 毎年恒例行事
デス。
 さて!初詣へ。例年だと住吉さんとかに出掛けてたんですけど、今年は
寒いので、近場の神社へ。実家引っ越して初の正月ですし、近場に行って
みようと。意外と参拝者は多かったです。
 戻って来たら、12時過ぎ。正月の昼飯は、マクド。(笑) 毎年恒例
メニューデス。家で注文を取り、クーポン用意して車で買い出しへ。近所に
あるんですけど、寒いし、幹線道路沿いなのでドライブスルーの方が便利!
ってコトで。注文が多かったので、スルー出来ずに待たされましたが。(笑)
 えー、懲りずにメガたまごを。(笑) おとんもメガたまご。お嬢と
やべっち夫婦はメガトマト。おかんはえびフィレオで、子供達はマック
ラップにポテト。etc. そら、こんなに注文したら待たされるよ。
 ふー。お腹一杯デス。さて・・・。おとんに某紳士服屋のクーポンを
貰ったので、行ってみる。福袋とかもあったが、ここは実用的にYシャツを
購入。クーポンとポイントで0円でした。らっきー。
 車で出掛けたのだが、そのまま駐車場に停めさせてもらい、テクテクと
駅前のショッピングセンターへ。いやー、混んでました。福袋目当ての人や
お子様達が玩具のレジで大行列。稼ぎ時ですねー。
 小1時間ほどで退散。紳士服屋の駐車場、ありがとー!助かりました。
ショッピングセンターへ向かう道は大渋滞でしたから。(笑)
 帰宅。晩飯のカレーの後、ぼげーと正月特番見て、21時。お嬢実家へ
お送り。ハイ、また明日〜。
 戻って来て風呂して、先ほど同様、正月番組をなんとなく。皆、寝静まって
しまったので、ビデオ消化を・・・。といきたい所だが、明日の為に早めに
寝ましょう。あ゛ッ!昼寝すればいいか。(ぼそっ)

..2008/01/01(Tue) 23:52 ..No(2826)


■…2008年 1月 2日 (水).......毎年恒例御食事会の後、退散♪
 5時頃戻ってきました。なので、もう寝ます。後ほど、修正しますわ。
(o_ _)oバタッ

 さて・・・。2日デスか?えっと・・・6時に目が覚めたが、2度寝して
8時過ぎ起床だな。やべっち家族は7時ぐらいに退散したとのコト。また〜。
 朝飯喰って、マターリビデオ消化。昼飯喰って、マターリビデオ消化。(笑)
 14時半頃、お嬢からメルが来て、15時半集合とのコトで、お嬢実家へ。
両親を乗せて、いつものお店へ。毎年、鍋料理だ。お嬢の親戚一同合計11名。
毎年、鍋のコースで十分だと思うのだが、追加で唐揚げだの、寿司だの、
最後に雑炊まで注文するもんだから、お腹一杯デス。(苦笑)
 2次会(?)も、恒例でして、祖母の家でさらにお菓子を喰ったりして
団らん。ホント、仲の良い親戚一同だ。(笑)
 えー、お先に退散。お嬢の荷物を積み込み、あちきの実家へ移動。今度は
あちきの荷物を積み込み、準備完了。でわ、退散します!ちょーど21時。
 帰りは、そーですね。大きな渋滞もなく、順調順調。赤塚でトイレ休憩し、
日本平で小1時間寝て、駒門で『駒門の水』を汲んで。一般道に出ると、
1号線では、おそらく駅伝の選手が早朝からランニングしてたり。ま、そんな
感じで、5時到着デス。お疲れ様♪

..2008/01/03(Thu) 06:28 ..No(2827)


■…2008年 1月 3日 (木).......寝てたね。
 5時到着し、とりあえず荷物を車から降ろして、年賀状のチェック。出して
ない人から届いていたら、早くお返事出さなきゃ失礼ですし。
 持ち帰ってたノーパソを設置し直し、ササッっとメルチェック&HP巡回。
で、録画予約を確認して、もうダメだ!眠い・・・。と7時頃から寝た。(o_ _)oバタッ
 目が覚めると、13時前だったかな?だらだらしてると14時になって・・・。
とりあえず起きるか!(笑)
 ビデオ消化開始。小腹が減ってきたので、お雑煮喰って。ひたすらビデオ
消化。年末年始の特番を消化していかねば。年末にやってたすべらない話を
番宣から消化。いやー、今回も面白かったデスね。すべらんな〜。(笑)
 で、0時を過ぎてしまいましたとさ。今日は、ビデオ消化以外、なーんも
してないデス。着替えてもいなかったり。(笑)

..2008/01/04(Fri) 01:46 ..No(2828)


■…2008年 1月 4日 (金).......ふつーな休日な感じで。
 9時頃目覚めてが、9時半に起きた。(笑)
 雑煮喰って、ビデオ消化したり、書庫整理したりで。お昼にカップラ。
で、再び、先ほどとおんなじ感じで。(笑)
 16時半。買い出しへ出掛ける。いつも利用する駅前商店街は、まだ
正月休みで、営業開始は明日明後日だったりする所が多くって。かと言って
ひっそりしている訳でもなく、人通りはいつもどーりでした。何故?(笑)
 スーパーはふつーに営業中でしたので、買い出しを済ませ、退散。
 チャリから車に乗り換え、スタンドへ。大阪から戻ってきて、もうほとんど
ない状態ですので。明日、バレー練習前に入れても良かったのだが、明日は
バタバタしそうなので、先に入れておくコトに。
 戻って来たら、晩飯。ビデオ消化を3時間ほど。正月番組、どんどん消化
して、新番組に備えなければ!
 ・・・以上。ね?ふつーな休日でしょ?(笑)

..2008/01/05(Sat) 00:00 ..No(2829)


■…2008年 1月 5日 (土).......40周年
 通常どーり7時起床。早起き早起き。(笑) 朝飯喰って、身支度整え、
8時過ぎに出発♪お出掛けデス。まだ正月休み。折角なので、どっか行く?
となりまして。ちょーど池袋のサンシャインシティにて、とある原画展を
やってましてね。行ってみるか!となりました。
 電車1本、小1時間で到着。さぁ!『奇想奇抜〜永井豪の40年〜』デス。
今日は永井豪センセのサイン会があり、明日は最終日。どっちが空いてる?
と悩んだのだが、結局、サインもらえればラッキーだし・・・ってコトで
今日に。(笑) 10時前から整理券を配るとのコトでしたが・・・。
ぉ!並んでる並んでる。先着200名まででしたが、138番。無事ゲット♪
 で、早速会場入り。広い会場に、デビュー作から原画がズラリ!結構、
切り貼りを多様してるねー。修正多いんだ。(笑) 最近の作品でも、
そんな感じで、パソコン等使ってないんでしょーか?
 ひと通り鑑賞して、物販コーナーも物色し、一時撤退。サイン会は13時。
その前にお昼を済ますコトに。
 えー、BURGER KING:バーガーキングってトコヘ。店舗数5つと少ないんだ。
マクドとかより、二周りほどデカイ。値段も高い!アメリカンだ。(笑)
ダブルチーズを頼んだのだが、メガマックぐらいの量と喰い応えがあったね。
美味しかったデス。
 時間までサンシャインシティ内をぶらぶらし、12時45分。再び会場前へ。
ぉ!センセが現れた!サイン会開始!どんどん行列が減っていく。中には
マジンガーZとボスロボットのコスプレをした人達や、小学生低学年ぐらいの
女の子を連れたお母さんがですね、サイン貰った後、泣き出したりして。
そーとー入れ込んでいたんでしょうか?感動的デス。(笑)
 開始から40分後ぐらいに、あちきの番。生永井豪センセですよ!丁寧に
サインを書いて下さり、センセの方から手を差し出してくれまして、握手。
いいひとだ。(笑)

 ←しかし何故、表紙、魔王ダンテ?マイナーだ。(苦笑)

 そうそう!サイン待ちの行列の時、会場に高千穂遙氏と思われる人ハケーン!
安彦さんのトークショーの時や、マンガ夜話かアニメ夜話で見たコトがあり、
なんか話声も聞こえたが、まさにご本人!永井豪のファンクラブ初代事務局長
だったそーですし、来場したのかな?きっと。ちなみに初代会長は筒井康隆氏。
スゴイよね。
 やー、良い物をゲットでけた♪さ、退散。その前に、トイザらスと近くの
アニメイトに寄り道。アニメイトにてコミック購入。混んでました。(苦笑)
 帰りも電車1本。駅前で買い物を済ませ、帰宅。ぉお!もうこんな時間。
一服後、バレー練習へ向かいます。今日は新人君1名を含めて、計5人。
年明け早々びみょーな人数だ。(苦笑) その新人君、28歳と若くって。
スパイクが速い速い。回転が速い感じで。元気な好青年でした。
 と、若い人がいたのと、久々の練習だったので、どっと疲れた。練習直後から
膝が笑ってるし、腕がダルイ。何故か利き腕の右ではなく、左の方が辛い。
年だね〜。orz
 帰宅。風呂。飯。00を観て、お終い。疲れたので、コタツで寝てました。
気が付くと1時だったり2時だったり3時だったり・・・。寝ます。

..2008/01/06(Sun) 03:38 ..No(2830)

▼YABU 
高千穂さんのHP(日記)で、ご本人と確認!
ママチャリで来たそーな。(笑)
   ..2008/01/06(Sun) 22:34 (2831)

■…2008年 1月 6日 (日).......筋肉痛の朝は・・・。
 10時に目覚めたが、筋肉痛でダルイ。気が付くと11時半・・・。もう
お昼デスね。(苦笑)
 昼飯喰いながら、ビデオ消化30分ほどし、洗濯物干して、メル消化と
書庫整理を少々。なかなか終わりませんわ。(汗)
 16時過ぎ。買い出しへ。よーやく商店街の店も正月休みが終わり、通常
モードに。
 なんだかんだで、帰宅したら18時過ぎてた。今日も1日終わったね〜。(笑)
後は、晩飯喰って、ビデオ消化をマターリしただけですから。(爆)
 さて・・・。世間一般では明日から仕事始め。ちなみに当社も明日からですが。
早い所だと金曜からですかね?ま、今年も1年マターリ逝きましょう♪

..2008/01/07(Mon) 00:37 ..No(2832)


■…2008年 1月 7日 (月).......仕事始めに・・・
 仕事始めなので、7時起床。ウン、ちゃんと起きれた。でわ、2度寝。(爆)
目が覚めたら11時過ぎてました。う〜ん、寝過ごした。(汗) もちっと
早く起きたかったのだが、仕方がない。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 まー、そんな訳で、仕事始めに有給休暇デス。正月休みは続きます。(笑)
有休使い切らないと勿体無いデスからね。
 お昼に、七草粥の代わりに中華粥を喰ってビデオ消化。昨日から引き続いて
『ザ・ドリームマッチ』を。お笑いコンビを組み直して、新コンビでネタをやる
ヤツね。今回も、面白かったデス。田村亮×ハリセンボンが意外と良かった。
 買い出しへ。今日は安かったよーで、結構大量でした。3軒目のスーパーへ
向かう頃から、雨がパラパラしてきまして。キャベツ買って、急いで退散。
 雨が降ってきたので、予定変更。ホントは洗車でも行きたかったんですけど。
雨の日に洗車するのもね〜。
 夕方まで書庫整理。色々入れ替えたりしてるもんだから、なんだかまた
足の踏み場が少なくなってきましたよ。(汗)
 晩飯。ビデオ消化はのだめのスペシャル。第2夜の半分ぐらいまで消化した
所で、23時を過ぎた。今日はこの辺で。
 後は眠くなるまで、小物を消化します。明日こそ出勤だ。(笑)

..2008/01/07(Mon) 23:47 ..No(2833)


■…2008年 1月 8日 (火).......ひと足遅れて仕事始め
 朝、白い息が寒くなったな〜って思わせるのだが、体感的にはそんなに
寒くなかった。(笑) 年が明けて、コート解禁したので寒くなかった?
 久々の通勤電車。久々だった為か、寝付けず、2度寝出来ませんでした。
かと言っても、寝不足な訳でもないし、問題なしデス。たぶん。
 さぁ!お仕事開始。とりあえず簡単なCAD修正作業を。来週からは別作業が
ちょいと入るとか。そんな時、3Dの仕事も舞い込んできて・・・。さらに
あちきにも電話が!計算書のチェック作業だと。ぅー!同時期に作業発生
しなくってもいいのに。orz とにかく今週、来週と忙しくなりそう。
 今日はリハビリってコトで・・・。早く退散!したかったのだが、ズルズルと
19時半まで残業。今後の作業量を考えると、ちょいとでもやっとく?みたいな。
 電車遅れていた為、駅で少し待たされ、21時前帰宅。飯。ビデオ消化。
あ!なんだか今頃になって睡魔が・・・。やはり仕事始めでお疲れ?
 今日は風呂してとっとと寝たいね。

..2008/01/09(Wed) 00:57 ..No(2834)


■…2008年 1月 9日 (水).......忙しい時に限って、メルがくる法則。
 さて、今日から3Dの作成開始。一度、作成したコトがあるとのコトで、
使えるデータがあり、結構、手間が省けたと思われ。順調に作業が進む。
 夕方、何気にメルチェックをすると・・・。ぐはぁ!メルが来た!しかも
計算作業のよーで。(汗) もちろん、昨日連絡があったヤツとは別件ね。
これも改定図面と計算書をチェックして、変更があれば修正って感じなので、
チェックだけで終わるかも知れないし、計算書修正が必要かも知れない。
どちらにしろ、チェックしなければね。・・・明日でいいや!(爆)
 19時まで残業し、いちおー、1発目の3D完成直前の状態♪後は、ちょいと
プログラム実行すれば出来上がり。この後が大変なんですけどね。チェックが
めんどーデス。3Dですので。(笑)
 退散。横浜駅で、大声出して怒っている男がいてさ、どーやら怒りの対象は
スタスタと先に行ってるよーで、『こら、待てや!』と叫びながら歩いてる。
走って追いかければいいのに・・・と思ってたら、『どこ行った〜!』って
始末。見失ってやんの。とりあえず、うるさかったデス。
 帰宅。飯。ビデオ消化を2時間分ほど。休み明け早々、残業続きで、若干
お疲れモードなのです・・・。寝よっと。

..2008/01/10(Thu) 01:03 ..No(2835)


■…2008年 1月10日 (木).......なんかよゆー?
 朝から図面チェック。特に計算書を修正しなければならないよーな変更は
なかったので、チェックのみで終了。客先に連絡し、いちおー投了。
 なので、3Dの作業に。チェック作業から。ま、一発では終わらず、少々
凡ミスがあり、修正して、こちらも投了。ん〜、順調だね。
 昨年末に作業してた図面枠入れ替え作業を再開。これもまた順調順調。
忙しくなりそうな気配だったが、サックリ終わりそうデス。
 なので、早めに退散。18時半デス。早い帰りなので、ちょいと寄り道。
10日と言えば・・・NT発売日♪立ち読みして帰る。
 20時。飯。ビデオ消化をマターリと続け・・・0時半。風呂の後も
がんばっていきます!予定デス。

..2008/01/11(Fri) 00:29 ..No(2836)


■…2008年 1月11日 (金).......呑み会に喰い放題はイカンな。
 う゛〜!喰い過ぎた。横になったら、しっかり寝てしまった。(汗)
恐るべし!コタツめ!(爆) ってコトで、もう寝ます。後半へ続く〜。

 さて、後半と言いつつ話は午前中に遡る。(笑) 今日は図面枠入れ替えの
続き。単純作業なので、飽きてきた。(ぼそっ)
 お昼から、急遽!リアルデスクトップの整理!(笑) 机の上の整理デス。
数ヶ月前から、パソの冷却ファンがゴー!と突然動き出すコトが増えまして。
かーなーり熱を持ってる。ヤバイよね〜。あちき自身も、周辺にも驚かす状況
なので、なんとかしなければ!(笑) パソ本体を棚の下のパーテーション
沿いに置いているので、熱がこもり易いのでわ?って結論に達しまして。机の
端へ移動。棚の下から出して置くコトに。
 で、困ったコトに。(汗) モニターと本体のケーブルが短い。こりゃ困った。
現状、デジタルで繋いでいるのだが、アナログケーブルの延長ケーブルが
あったので、アナログに切り替えるか!となったのだが・・・。何故かアナログでは
モニターが映らない。どーやらデジタルのドライバかボードが邪魔してるみたい
なので、デジタルのボードを外す。(笑) ぉ!アナログケーブルで映った♪
本体に空きが出来てしまい、蓋もなかったので、余っていたLANボードを
突っ込む。無駄にLANポートが2つになった。(笑)
 思いがけず時間を喰ってしまった。お疲れ様で。残りは午前中の続きを。
 18時半退散。今日はぷち新年会と言う名の毎月恒例の若者(?)の集い。
『柿安三尺三寸箸』ビュッフェ形式。喰い放題&呑み放題。かんぱ〜い!の後
正方形のプレートを片手に、料理をどんどん盛る。う〜ん♪てんこ盛り♪
2度3度繰り返したら、お腹一杯。まだ1時間しか経ってないよ。その後、
なんとなく1時間が過ぎ、お終い。あれ?呑み放題なのに、最初のビールと
サワー1杯しか呑んでないや。(苦笑) 呑み会にビュッフェは合わないね。
 お腹一杯なので、2次会もなく解散。22時半には帰宅。喰い疲れた!
とコタツで横になったら・・・。そんな感じデス。orz

..2008/01/12(Sat) 03:28 ..No(2837)


■…2008年 1月12日 (土).......不ウン続き!
 『もう寝ます。』と書いた後、スッカリ目が覚めてしまって、そのまま
メルチェックやらしてたら、5時になっておりました。(爆) んで、寝た。
 9時頃、『図書館に行ってくる〜。』とお嬢が言うので、行ってらっさい。
2度寝し、9時半頃に起動。
 ビデオ消化開始。12時にお嬢帰宅。お帰り。昼飯喰って、さて・・・。
本日のご予定は?特になし?んじゃ、ビデオ消化再開。
 夕方、バレー練習へ。本日6名。ネットを立ててる時に、ポケットから
携帯が落ちた。(汗) あれ?ディスプレイが真っ黒・・・。電池外れた?
確かめるが問題ない。じゃ、電池切れ?車に戻り、充電器に差し込む。充電
出来るが、ディスプレイは変化なし。(滝汗) 壊れた?こいつわ困ったぞ。
明日、修理に出さなきゃ。
 練習が済み、体育館から駐車場へ向かう。車に乗り込もうとしたら・・・。
ぅ!この飼育小屋のよーな獣臭は!?ま、まさかフムトタイヘンでわ!
踏んづけてしまったよーだ。orz まさか小学校内に散歩しに来て、放置は
しないでしょーから、ノラか?あー、やだやだ。不運が続きました。
 車のマットを汚さないよーに、靴を脱いで運転。やれやれ。帰宅後、お嬢の
携帯から電話。ぉ?電話は通じるみたい。ディスプレイが壊れたってコトか。
SIMカードを取り替えてみるが、変化なし。そらそーだな。
 次。お嬢と一緒に靴洗う。よし、OK?臭くな〜い♪(笑)
 風呂して、飯喰って、マターリビデオ消化。HDDがいよいよ一杯になって
しまいました。DVDに落として、容量確保デス。(苦笑)

..2008/01/13(Sun) 01:11 ..No(2838)


■…2008年 1月13日 (日).......ショップへGO!!
 9時半起床。びみょーに早起き?(笑)
 着替えて、予約録画をチェックして、10時過ぎに駅前へ。SoftBankの
ショップへ。10時営業開始だったので、一番乗りでした。
 ディスプレイが映らないので、携帯自体を操作出来ず、本体のデータは
取り出せないらしい。う゛〜。なんとかしろよ。(笑) メーカー逝きデス。
修理終了まで、代替機を借りるコトに。2006年の夏モデル。デカイ。(笑)
 一度戻ってきて、ビデオ消化&昼飯。電王は次回が最終回。どうなる!?
 腹ごしらえも済んだので買い出しへ。ついでにメガネ屋をはしご。レンズの
コーティングが剥がれてきまして。さすがに買い換えましょうか?みたいな。
でも、なんか気になるフレームがなくって。も少し物色しましょう。
 買い出しを済ませ、帰宅。おやつ喰いながらビデオ消化再開。先日放映してた
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を観た。単純明快でふつーに
楽しめた。それにしても。バブル時って、そんなに羽振りが良かったデスか?
羨ましい限りデス。(笑)
 晩飯。その後も特番の大物を消化したりしたので、イイ感じですね。
 そいや明日も休みですね。明日のご予定は?

..2008/01/13(Sun) 23:24 ..No(2839)


■…2008年 1月14日 (月).......寒い日はコタツでゴロン
 9時半に飯喰うぞー!と起こされ、飯。HP巡回し、録画予約をしたら
買い出しへ。外は寒いね〜。今日の最高気温は6度だとか!
 一度戻って車に乗り込む。とりあえず洗車へ。洗車機通して、ハイ♪お終い。
そのままショッピングセンターへ。
 メガネ屋へ。ちょいと気になったフレームがあったのだが、高ッ!ご予算
オーバーだな。他は、本屋とホームセンターとスーパーをはしご。以上。
 帰宅。駐車場に停めた時、フロントがあんまりキレイになっていないコトに
お嬢が気付く。ま、洗車機ですから・・・。
 昼飯にカップラ。ビデオ消化2時間済まして、15時半。本日のご予定は
特にないので・・・。昼寝。(爆) コタツでゴロン♪寒い日はコタツが
お友達デス。(笑)
 2時間ほど寝てました。起きてメルチェックの後、晩飯まで書庫整理。
ハハハ・・・。まだ終わりません。orz
 20時半頃から晩飯喰って、ビデオ消化。昼寝しなきゃ、書庫整理も
ビデオ消化も、もっと出来たんですけどね。(苦笑)
 さっき無精髭を剃って、明日に備える。(笑) 3日も剃ってないと、
朝、時間喰ってしまうので。
 さて・・・。もうすぐ0時。お昼寝したので、まだまだビデオ消化が
出来そうですが・・・。明日の為に寝なきゃね〜。

..2008/01/14(Mon) 23:47 ..No(2840)


■…2008年 1月15日 (火).......代替機なので。
 携帯修理中なので、代替機。平日は携帯のアラームを多用していたのだが、
何時何分にセットしてたか覚えてない。(苦笑) なので、今日は時間を
セットする作業を。起きる時間と家を出る時間と電車横浜到着直前っと♪
 そうそう。この代替機、音楽聴けないよーで。(苦笑) しばらく音楽なしの
生活が続きそーです。ぁぅ〜。
 今日のお仕事は、昼から別作業開始。図面修正なのだが、じみーにめんどー。
枚数は少ないし、2人で作業しているので、今週中には終わりそうですが。
 キリがヨロシクなかったので、19時半退散。ちょいと寄り道して帰宅。
 晩飯。ビデオ消化3時間半サックリと。風呂してきます〜。

..2008/01/16(Wed) 00:43 ..No(2841)


■…2008年 1月16日 (水).......代替機でも!
 今日も昨日の続き。平面が仕上がり、断面の作成開始。19時退散デス。
いちおー断面も仕上がった状態。
 帰り、本屋とメガネ屋はしご。横浜駅周辺って、メガネ屋多いよね。さて
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?(笑)
 昼頃に、ヤマダから携帯にメルが届いて、何気に携帯サイトにログイン
してみると・・・。ありゃ!ログイン出来た♪代替機なのにフツーにログイン
出来るなんて・・・。SIMカードでログイン情報の認識しているよーで。へぇ〜。
 なので帰りにスロットを回しに。じつわ昨日、ヤバイ情報をゲットしまして。
携帯なら2度スロット回せたのが・・・。買い物しないと2回出来なくなった!
との話。ぇ゛〜!マヂですか!と半信半疑でやってみる。1回目は大丈夫。
そりゃそーだ。(笑) さて問題の2回目・・・。ぐはっ!買い物してから
ってアラートが。orz 使えねぇ〜!携帯会員の利点がなくなったね。カード
会員に逆戻り?(笑)
 結構ウロウロ寄り道したので、21時前帰宅。飯→ビデオ消化といつもの如く。
なんかもう眠いデス。お疲れのよーデス。

..2008/01/17(Thu) 01:40 ..No(2842)


■…2008年 1月17日 (木).......スロット20回!?
 今日も昨日同様。マターリ1日が終わる。18時半退散。
 帰りにハンズに寄り道。ハンズの中にも、低価格のメガネ屋が入ってるって
知ったので。『クーレンズ』だって。とりあえず物色して退散。
 ヤマダでスロットを回す。ぇ゛!?残り回数18回!?何故?張り紙に
気が付く。スロット20回キャンペーンだとかで。昨日、今日と回したから
残り18回か・・・。って、20回なんて嫌がらせだな。毎日行っても20日
かかってしまうよ。ぶー!
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化は何気に3時間消化。メル消化もしたいが
とりあえずこの後スグに風呂だな。
 で、放送時間変更等で、深夜枠が3つ重なってしまったので、オンタイムで
観なければ!(汗) 裏録出来ないのよね〜。ビデオデッキ、修理せずに
処分しちゃったのは痛かった?(苦笑)

..2008/01/18(Fri) 00:27 ..No(2843)

▼はーちゃん 
キャンペーン中に1,000円以上買物すれば50回まわせるんとちゃいます?
   ..2008/01/18(Fri) 08:35 (2844)
▼YABU 
キャンペーン中に1,000円以上買物していないので、20回のままデス。
50回に増やしちゃったら、消化するのが大変!(笑)
   ..2008/01/18(Fri) 23:52 (2845)

■…2008年 1月18日 (金).......また柿安三尺三寸箸かよ!
 午前中、図面修正がちょいとあって、その後はExcelで図面リストの
作成。枠の入れ替え作業で500枚以上図面があったよーだ。そのリスト化。
大体、形になった。おっと!今日は定時退散。続きはまた来週♪
 今日は、先月辺りによく手伝ってた配管屋さんの作業がですね、もうすぐ
終わるとのコトで、打ち上げがありまして。あちきらにも声がかかったので
参加するコトに。
 で、場所が・・・。『柿安三尺三寸箸』。(ぇ) 先週とおんなじぢゃん。
ま、店舗は違ってたんですけど、柿安デス。16名参加。
 先週同様、スタートダッシュ!2皿サックリ頂いて、3皿目は早くも
デザートてんこ盛り。(笑) その後、マターリお茶タイム。たまーに
小皿に新しく入ってきた料理を取ってきたりして。今日もおなか一杯だ。
結局、今回もアルコールは最初のビールとサワー1杯のみ。(苦笑)
 18時半から20時半まで。皆、あっさり帰って行く・・・。たまたま
残ったには、あちきとハケン社員の男1名女1名。とりあえずもう1軒・・・。
でも、もう喰えない呑めないなので、喫茶店へ。
 それにしても、珍しい組み合わせだ。(笑) 普段、全く別の作業なので、
全く接点がないし。でも、たまにはこーゆー機会も良いよね。結構楽しい
ひと時でした。
 22時過ぎ解散。お疲れ様〜。電車降りた後、いつもは大規模マンションの
敷地内を通り抜けて帰宅するのだが、ちょいと迂回してぷらぷらお散歩。
喰い過ぎたので、運動しなければ!(笑)
 23時半帰宅。ぼげーと一服しながら、ビデオ消化。疲れた。この後、メル
消化を・・・。出来る限り。(笑)

..2008/01/19(Sat) 01:15 ..No(2846)


■…2008年 1月19日 (土).......寒い日だなー。
 なんだかスッカリ目が覚めてしまって、結局3時頃まで起きていて、ビデオ
消化してました。(笑)
 今朝は9時半頃に、買い物行ってくる〜とお嬢に起こされたのだが、2度寝。
11時によーやく起きたのだが、お嬢もまだ買い物に出掛けてなかったので
一緒に行くコトに。
 今日は八百屋が大行列で。待たされましたよ。(苦笑) えー、本屋3軒
はしご。昨日18日は、コミックガ○ボの単行本発売日だったのですが・・・。
何処にも売っておらず。やっぱ倒産しちゃったら、単行本も発売中止ですかね?
残念。
 帰宅。お昼にラーメン喰って、夕方までマターリビデオ消化。夕方から
バレー練習へ。
 本日9名と人が集まりました!この寒い時期に、人が集まらないと、ホント
来なくなっちゃうから、良い傾向です。(笑) ですが!寒さで動きが悪い。
レシーブ上がらないわ、トス上がらないわ、スパイク打てないわ!・・・って、
スパイク打てないのは、いつものコトですが。(爆)
 疲れました。帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々。これ書き始めて・・・。
寝てしまった。orz つーか、既にダルイんですけど。筋肉痛が・・・。
やっぱ寒いのはダメだなー。

..2008/01/20(Sun) 02:06 ..No(2847)


■…2008年 1月20日 (日).......電王最終話!&FREEDOM 6最終話?
 9時半、朝飯ー!と言う声に起こされ飯。早速、スーパーヒーロータイム。
電王最終話でした。いやー、良かった!良かったよ♪結局、ヒロインの
ハナちゃんがコハナちゃんのままだったのは、ちょいと残念でしたけどね。
 えー、駅前へ。買い出しではなく、昼飯&市場調査&水汲み。とりあえず
スーパーをグルッと1周した後、店内にあるマクドへ。13時頃だったので、
結構並んでました。が、モバイル限定クーポンで、コーヒー0円!(驚)
そりゃ貰いに行かねば!となりまして。えぇ。バーガーと一緒に、あちきは
セットのドリンクで、お嬢はコーヒー2杯貰いました。(笑)
 市場調査でお店をはしごして、最後に水を汲んで・・・。マクドのカウンター
空いてるぢゃな〜い?貰ってく?(ニヤソ) となり、さらに2杯お持ち帰り。
本日4杯タダでした。お得♪ワーイ\(^o^)/ワーイ
 帰宅。今度は期間限定配信中のFREEDOM 6を視聴。うん、今回も予告と
違うね。(苦笑) つーか、これで終わり?確か全6話のハズ・・・。
えらいちゅーと半端な所で完結したなー。と思って、TOPページをよくよく
見ると・・・。FREEDOM特別編『FREEDOM SEVEN』発売決定!だって。
なんだよ!続くのか。へぇ〜!と思った時、次の一行が!『無料配信の予定は
ございません。』だと!ぐはっ!ぇ〜!一番のクライマックスを視聴出来ない
なんて・・・。買えってか!?レンタルしろってか!?陰謀だ、陰謀だ。(笑)
 その後、マターリビデオ消化を続け、晩飯。そのまま2時間枠の特番を
消化。んー、それでもHDDの容量が一杯一杯のままなんですけど。(汗)
まだ時間的に2時間ほど消化出来ますけどね。
 おっと!ちまちま更新作業してたHPをアップしなきゃ!

..2008/01/21(Mon) 00:01 ..No(2848)


■…2008年 1月21日 (月).......修理終了したのだが・・・。
 Excelでリストを仕上げて、次の作業開始したのだが、意外とめんどー
だったり。(苦笑) 明日に続きます。
 定時退散。朝、留守電に『携帯の修理が終わりました。』と入っていたので、
携帯屋さんへ。が!今日は受け取らず。(笑) まー、色々ありまして、
よーするに修理代を安くする為に、ひと手間かける訳です。えー、来週月曜に
6ヶ月前に退会した『あんしん保障パック』の再加入が出来るんです。なので
来週まで待ちますか!ってコトで。しかーし!加入と同時に、保障特典を
利用すると1年間解約出来ない。(汗) で・す・が!加入と同時でなければ
この1年間の縛りがないとのコト。(ぇ) つまり、加入の次の日に修理が
終わった携帯を受け取ればOKだって。(笑) なんか変な感じだが、これで
即解約してもOK。月額使用料日割り分で済む訳だ。ほほー。代替機の無料
貸し出し期間を考慮すると、29日〜31日と結構ピンポイントな感じだ。
今日みたいに、定時退散だと受け取れるのだが・・・。
 帰宅。飯。定時退散だったので、ビデオ消化も順調順調。でも、ちょっと
睡魔が・・・。もう寝ましょうか。

..2008/01/22(Tue) 01:51 ..No(2849)


■…2008年 1月22日 (火).......デフォルトで眠いな。(苦笑)
 今日は1日中眠たかったです。(苦笑) 社内が暑過ぎるんですよね。
ポカポカ陽気で、眠さ倍増!頭寒足熱でしょ?基本は。逆だよ!逆!(笑)
睡眠不足って訳ではないとは思うんですけどね。ちゃんと2時半には布団に
潜り込んでますし。お疲れですかね。
 お仕事は、午前と午後と別作業。睡魔と闘いながらなので、ペースは悪い。
19時半まで残業して、続きは明日。
 ちょいと横浜で寄り道。ヤマダも寄り道。まだまだスロット回せます。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化をとりあえず2時間ほど。この後は、風呂して、
HP巡回して、メル消化して、てきとーにビデオ消化出来ればヨシ。ぇ゛!?
早く寝ろってか?(笑)

..2008/01/23(Wed) 00:18 ..No(2850)


■…2008年 1月23日 (水).......雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 朝、窓から外を覗くと・・・。雪!雪です。冬ですね〜。寒いハズだよ。
初雪ですか?
 と言っても、雪が降っていたのは朝のみだったよーで、昼の買い出し時には
雨になってました。寒かったですけどね。
 今日は15時頃にひと仕事終え、元の作業へ。書き込みが多いめんどーな
図面だ。あんましキリが良くなかったのだが、明日の為に18時半退散。
 今日も横浜でふらり寄り道をしてから帰宅。20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ
消化は、3時間とりあえず。
 小1時間ほど、こたつでウトウト。1時起床。眠いな。眠いけど、本日の
ノルマを片付けてから寝ましょう。

..2008/01/24(Thu) 01:46 ..No(2851)


■…2008年 1月24日 (木).......REV1
 昨日の続き。書き込みの多い図面をちまちまと仕上げていったのだが、
昼過ぎ、連絡がきたそーな。REV1が届いたので、反映して下さいと。(ぇ)
ぉぃぉぃ!今更かよ!半分以上出来上がってるつーの!(苦笑)
 REV0からの変更点をマーキングしてくれていたので、そこだけ修正すれば
OK♪っと思っていたのだが、あれ?よくよく見ると、マーキング以外も
変わってるぢゃん!orz 全部見直し?つーかやり直した方が安全?ハイハイ
了解。やり直しましょ。
 んな訳で、2度目の作業。(笑) 2度目なので、作業は早い。おんなじ
コトを繰り返しているだけなのでね。
 最初に仕上げた程度まで仕上げて、退散。19時半デス。続きは明日。
 今日も横浜をぶらぶらと。本屋をはしご。
 21時帰宅。飯喰って、ビデオ消化は3時間ほど。とりあえず、この後風呂。
今週も、深夜枠が被っているので、オンタイムで観なければ・・・。
頑張りましょ。

..2008/01/25(Fri) 00:44 ..No(2852)


■…2008年 1月25日 (金).......デフォルトで眠かったよ。今日も。
 昨日はオンタイムで深夜枠消化後、スグに寝ればよかったのだが、何を
とち狂ったのか?そのままメル消化を始めてしまい・・・。気が付くと3時を
過ぎてました。!イカンイカン!とスグに布団へ。
 寝るのが遅かろうが、起きるのは7時前。目覚ましがなる。う゛〜!さすがに
眠いぜ。なので、ずーっと眠たかったデス。社内の温度もポカポカなので
睡魔を引き寄せます。(笑)
 が!結局の所は問題なく、無事に1日終了。本日は定時退散デス。来週から
次の作業が始まるので、図面仕上げた所で投了です。
 えー、なんとなくヨドバシに寄り道して、それから帰宅。20時前でした。
飯。ビデオ消化は、気が付けば5時間分!頑張ったね。
 で、これ書こうかな〜?と思っていると、何故か寝てしまったよーで。orz
コタツの魔物には逆らえなかったよーです。(笑)
 さて・・・寝るか。

..2008/01/26(Sat) 03:05 ..No(2853)


■…2008年 1月26日 (土).......寝て、喰って、寝て、喰って・・・。
 寝るのが遅かったが、8時半に『飯喰うぞー!』と起こされて起床。食パン
パクパクパク・・・。
 腹ごしらえも済んだので、2度寝。(笑) コタツでゴロン♪冬はコタツが
一番だ。
 11時起床。メル消化しながらビデオ消化。メル消化が終わったので、
ちょいと書庫整理。最近、全く手を付けてなかったデスから。(苦笑)
 15時に昼飯。(遅) 飯を喰らったら、買い出しへ。今日は試食コーナー
多かったです。
 おやつを買って帰ったので、おやつを喰って、スグにバレー練習へ向かう。
今日は6名。確か2桁の人数がいるハズなんですけどねー、うちのチーム。(笑)
毎回出席してるのって、あちき含めて2名だったり。(苦笑) ま、6人いれば、
それなりに練習になりますので、ヨシとしましょう。
 帰宅。風呂。飯。とりあえず、たーんと寝たので、まだ眠くないです。
まだまだビデオ消化行けそう。(笑)

..2008/01/26(Sat) 23:34 ..No(2854)


■…2008年 1月27日 (日).......キバットバットV世がガブッ!って。(笑)
 9時半に起こされて朝飯。さぁ!スーパーヒーロータイムだ。(笑)
 仮面ライダーキバ始まりましたね。冒頭のシーンはロックハート城デスね。
特撮の定番ロケ地ですな。(笑) で、出た!やはり最初は蜘蛛男!(笑)
これもお約束?スパイダーファンガイアだって。へぇ〜。ステンドグラスを
デザインに取り込んでいて神秘的。
 そうそう!斬鬼様コト松田賢二さん出るそーで!もちろん斬鬼様ではない
ですけど。(笑) 狼男人間体ガルルだって。へぇ〜。本編登場は次週かな?
既にオープニングには出てましたね。
 とりあえずかっこええー!です。石ノ森章太郎生誕70周年記念ですから
力入っているよーです。期待大♪また1年よろしく。(笑)
 昼飯喰った後、車でショッピングセンターへ。水汲みだけだし、寒いので。(笑)
で、いつもどーり、ついでに百均や本屋やホームセンターに寄り道してから
スーパーへ。・・・試食が全くなかった!orz 日曜に試食コーナーがないって
どーよ?(笑) ヤル気ナッシングだなー。
 で、水汲んで退散。15時過ぎ帰宅。ちょいとおやつして、コタツでゴロン。
お昼寝デス。
 2時間ほど寝てました。スッカリ日も暮れて。晩飯喰って、マターリと
ビデオ消化を続け・・・。おっと!もう1時過ぎちゃった!みたいな。風呂
しましょ。

..2008/01/28(Mon) 01:12 ..No(2855)


■…2008年 1月28日 (月).......明日に延期!
 先週末に、客先からキングファイル2冊送られてきて、その計算書一式の
チェック作業が今日から始まる予定・・・。電話があるハズなのだが、昼まで
連絡なかった。(苦笑) 昼一に電話してみましょう!
 昼休み、飯喰って、買い出しへ出かけて、戻って来たら・・・担当さんから
電話があったそーな。昼休みに電話してくるなよ。(ぼそっ)
 また電話くれるとの話だったが、昼休み終了してスグにこちらから電話を
かけると・・・。出てくれない。orz しばらくして、電話があった。ふー、
よーやく連絡が付きましたよ。(笑)
 で、何?電話で説明するつもりだったが、やっぱり打合せに来てくれとな?
へいへい。了解デス。ぇ゛!?明日デスか。ワカリマシタ。
 そんな訳で。今日からチェック作業の予定だったのだが、1日延期。CAD
作業を引き続き。ま、明日こそチェック作業開始なので、てきとーな所で、
定時退散。
 時間もあるコトだし、メガネ屋へ。よーやく購入決定。(笑) 折角なので
検査してもらうと・・・。どーやら左の方がよく見えてるらしい。右は2段階
ほど弱いレンズだとかで。そー言われれば、確かに右の方が若干ぼやけている
気がする。ってコトは、今のメガネを作った時は、右目の視力が、良かった
ってコトか?利き目があるとはいえ、左右の差があるのは、オススメしません
との話なので、同程度見えるよーにレンズを選ぶと、結局、左右おんなじ度数に
なったとさ。めでたしめでたし。(笑)
 20時過ぎ帰宅。飯にビデオ消化1時間。HDDレコーダーの整理をしてると
小1時間が過ぎ・・・。なんだかんだでもう1時半!(汗) 時が過ぎるのが
早くね?

..2008/01/29(Tue) 01:27 ..No(2856)


■…2008年 1月29日 (火).......会議室お片付け
 昼から打合せなので、午前中はCAD作業の続きが出来る。と思っていたら、
上の方から、会議室を片付けろ!と圧力がかかってきまして。(笑)
 実わ、ドラフター(製図台)を処分して、事務机に総入換えするらしい。
その為、ドラフターを机として使っている社員のパソコンやら私物を会議室へ
非難させるって話なのだが・・・。既に廃棄物等で物置状態の会議室。(苦笑)
先ずは避難場所確保からって話でして。その作業をあちきらののグループに
課されたのデス。はぁ。
 ってコトで。会議室の片付けとなりました。必要な物と廃棄物を分けて、
端っこに移動させ、荷物が運び込まれてくるスペースを確保。まー、力仕事
デス。会議室内だけでなく、社内にある廃棄物を集めて、会議室に運び込む。
そんなコトを繰り返し、午前終了。
 昼飯をサクッと喰って、早めに出発。13時半から打合せなので、早めに
会社を出なければ。
 約束の13時半ちょーどぐらいに客先に着いたのだが・・・。あら?何故か
担当さんが受付にいるぢゃん!(汗) 通常、呼び出してもらうのだが・・・。
どーやらあちき以外にもお客を呼んでいたみたい。既に受付にいてたので、
ちと焦ったよ。(笑)
 で、計算書のチェックの要領を確認し、打合せ終了。退散します!
 16時半帰社。チェックに必要な図面等を用意し、さて、本格的に
チェック開始しましょう!と思ったら、いきなりつまづいた。単位荷重の
数字の根拠がわからん。(汗) 電卓叩いて計算してみたが、どーも数字が
読めない。どーやって求めたんだろ?明日、担当さんに確認せねば。
 色々調べてたので、気が付くと21時!帰ろっと・・・。
 22時帰宅。飯喰って、ビデオ消化は2時間ほど。帰りが遅かったので、
こんなもんでしょう。

..2008/01/30(Wed) 01:17 ..No(2857)


■…2008年 1月30日 (水).......たらいまわし?(笑)
 朝から客先に電話。珍しくあっさりと回答が返ってきた。(驚) よし!
これで問題なく作業が進むぞー!がんばるぞー!
 と思って、チェック作業再開したのだが・・・。また別の疑問点が出てきた。
う〜。よくワカラン。(苦笑)
 昼から電話。今度は、あっさり解決せず。(笑) 実際に作業を行った
別会社の担当さんに、直接、聞いてくれ!となりまして。へぃへぃ。電話を
かけなおし、連絡を取る。こっちの担当さん、話がわかる人で、こちらの
質問にも丁寧に回答してくれて、大助かり!作業に必要な膨大な資料も
スグに一部だけ先にPDFで送ってくれまして。作業ロスが軽減。どこぞの
担当さんも見習って欲しいもんだ。(ぼそっ)
 キリが良かった20時半退散。先日買ったメガネが仕上がってるハズなので
急いで取りに向かう。ぉ!良く見える。(笑) 度数的には、右だけ少し
上がっただけなんですけどね。違ってくるもんだ。
 で!事件が!(汗) 電車内で、ちょっとメガネをかけなおそうとしたら
ポロンとレンズが落ちた。(何) ぉぃぉぃ、ちゃんと固定しろよー!(爆)
ナイロン糸で固定しているタイプなので、すんなりはめるコトが出来たのだが
はめ直してもグラグラしてるし。やり直しだ!ぶー!
 22時前帰宅。飯。ビデオ消化はなんとか2時間。しかーし、疲れが
溜まってきたよーで、眠い。コタツでお休み・・・。(o_ _)oバタッ
 2時過ぎになんとか起きたので、HP巡回して、寝るとしますか。ぁぅ〜。

..2008/01/31(Thu) 03:10 ..No(2858)


■…2008年 1月31日 (木).......久々に最終退出者で、終電。orz
 チェック作業、若干要領がつかめてきたので、それなりに進んでいく。
しかしながら、物量が多いので、先が思いやられるよ。(苦笑)
 昼休み、メガネ屋へ。取れたレンズを入れ直してもらう。かなり恐縮してたが
ま、直してくれたのでOK。
 えー、黙々とチェック作業を続け、1人、また1人と退散していく・・・。
気が付くとあちき1人だ。(汗)
 終わりそうにないので、終電まで残業。久々にがんばりました。疲れた。
 1時帰宅。飯喰って、風呂入って、ビデオ消化1時間ほどして・・・。
もう寝なきゃ!

..2008/02/01(Fri) 02:39 ..No(2859)



↑上へ