■…2008年 2月 1日 (金).......今日も終電
 ネタがない時は天気の話から・・・って訳ではないのだが、寒い日が続いて
おります。寒いと小走りになりません?(笑) 急いで駅に向かった所で、
寒さを凌げるもんでもないんですけど。
 さて・・・。お仕事。今日は午前中、全く作業が進みませんでした。(苦笑)
チェック用に使っていた図面が変更になったり、内容把握の為、いろいろと
ひっくり返して物色したりしていたもんで。疲れますわ。
 昼からは、何とか無事に再開。ちまちまとチェックを続けます。はぁ〜。
しかも!手強い箇所だったので、時間喰いましたよ。
 な訳で。本日も0時退散。眠いよー。(笑) 1時前帰宅。飯喰って、
ビデオ消化ちょいとして・・・。ぅー。どんどん溜まってくよー。(泣)

..2008/02/02(Sat) 02:17 ..No(2860)


■…2008年 2月 2日 (土).......動きが悪いなー。
 9時過ぎに飯とのコトで起床。パン喰らいながらビデオ消化30分済ませ、
お嬢はお出掛け。お友達とイチゴ狩りだそーで。行ってらー。
 ・・・さて。2度寝だな。(笑) 連日の終電で、寝不足気味。寝ます。
 ・・・目が覚めたら12時過ぎ。いや13時前だ。(汗) とりあえず
腹減ったので昼飯。
 さぁ!何しましょう?こーゆー時こそ、書庫整理に専念出来る機会。でも
HDDの容量も一杯一杯。ここはビデオ消化に励みますか!ついでにDVDに
焼けるヤツはどんどん焼いていく。う〜ん。来週も帰りが遅いだろうから
少々減らした所で、スグに一杯になってしまうな。(苦笑)
 16時過ぎ・・・。眠たくなったので、お昼寝少々。疲れてるなー。
 バレー練習へ向かう。今日は5人。少ない。足りない所は、兼任でやるので
余計疲れました。寝不足だしー、もうヘロヘロ。レシーブ上がりませんわ。
 練習終了。帰りにガソリンスタンドへ。明日でも良かったのだが、2円引き
クーポンも期限切れ間近!さらに、明日は雪かも!?って情報があったので。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化2時間ほど。早く寝たいが・・・。もちっと
消化しますか!

..2008/02/03(Sun) 01:15 ..No(2861)


■…2008年 2月 3日 (日).......銀世界の節分
 いやー、たーんと寝ましたよ。気が付くと12時でしたし。(笑) 外を見ると
雪!予報どーり雪が積もってます。寒いハズだよ。冬眠しなきゃね!
 昼飯喰いながらビデオ消化。外は雪が降り続いているので、今日は1日中
パジャマのスケジュール?(笑)
 って訳にもいかないので、買い出しへ。16時でした。雪は雨混じりに
なっていたんですけど、さすがにチャリはキケンなので、徒歩でぷらぷら。
どこもかしこも雪ダルマの出来損ないが!雨で溶け始めてるんでしょうね。
 商店街はなんだかひっそりと。八百屋も魚屋も肉屋も雪の為お休みデスか!
ヤル気ないなー。(笑) さすがにスーパーは営業中。
 水を汲んで、帰宅。ビデオ消化&メル消化開始。晩飯は納豆巻き。丸かぶり
寿司(恵方巻き)の代わりデス。ロールケーキを恵方ロールって言って便乗
販売しているんですから、なんでもOK?(笑) 今年の恵方は南南東。
そっちを向いて、いただきます。
 メル消化も無事済み、ビデオ消化をがんばってる最中。がんばりましょ♪

..2008/02/04(Mon) 00:13 ..No(2862)


■…2008年 2月 4日 (月).......終電が続くよ〜
 横浜も氷点下まで下がったそーで。昨日、溶け始めた雪が凍ってるし、
日陰の雪は残ってるし、滑って転んで失神しないよーに、慎重に駅に向かう。
 駅に到着すると・・・。昨日の雪の影響で、電車遅れているし。さらに
その遅れが影響し、他の路線に人が集まり、そっちも遅れる始末。悪循環
だーね。ま、ラッキーなコトに、最寄り駅には複数路線があるので、影響が
出ていない路線の電車で横浜へ向かう。
 えー、無事到着。お仕事開始。ひたすらチェック作業。よーやく要領を得た
感じで。今日もしっかり0時まで残業。まだまだ先が見えませんが。orz
 1時帰宅。飯。ビデオ消化30分。HP巡回して、コレ書き上げたら寝る。
メル消化は週末にまとめて・・・。(苦笑)

..2008/02/05(Tue) 02:32 ..No(2863)


■…2008年 2月 5日 (火).......よーやく1面クリアー!
 ぬ?今日もいつも乗ってる電車が遅れているでわないか!(苦笑) うー、
仕方がないので、昨日とおんなじ別路線へ。いつもの電車でわないので、
なんかグッスリと2度寝出来ないね。貴重な睡眠タイムなのに。そうそう!
3時半に寝たので、寝不足デス。帰りが遅いと、寝るのも遅くなって・・・。
ぁぅー!
 忙しいので、睡魔に襲われるコトなく、作業が続く。(笑) 定時前、
よーやく最下層のチェックが終了。丸1週間はかかったね。これと同程度の
物量が、あと5フロアあり、軽いのを合わせると10フロア・・・。まだまだ
先は長い。orz
 キリが良かったので、定時で退散・・・・いや、次に進もう。で、本日も
0時。終電デス。いや、なんかね、やり始めると帰るタイミングがなかなか。
やるこたぁーいっぱいあるし。
 1時帰宅。飯喰って、ビデオ消化を1時間。メル消化もしたいが、とりあえず
風呂だな。今日も寝るのは、3時コース?

..2008/02/06(Wed) 02:07 ..No(2864)


■…2008年 2月 6日 (水).......終電終了。
 とりあえず1フロア終わったのだが、修正箇所が8割近くあった為、その
修正にかーなーり時間を喰うコトになった。なので、いちおー、こんな状況
ですが?納期に間に合いませんよ?って連絡。するってーと、『8割も変更が
あるハズがない!』と頭ごなしに言われた。(汗)
 んなコト言われても・・・。現状の図面と違うからで、チェックが入って
修正した訳ですし。確認したいとなり、昼から打合せに向かう。午前中は、
持って行くチェックシートやらを準備してたら潰れた。(苦笑)
 で、担当さんを呼び出し、机に座るや否や・・・。『確認が取れました。
これが正しいです。この調子で進めてください。』だと。(苦笑) ぉぃぉぃ!
さっきの電話と言ってるコト違うし!つーか、問題ないのなら、わざわざ
行く必要なかったぢゃん!スグに電話くれれば済んだのにねー。
 ま、いい気分転換になったよ。電車で睡眠時間確保出来たし。
 作業再開。1フロア仕上がる毎に納品って形になり、だいたい1フロア
1週間を目処にって話になった。当初、納期2週間ほどで全部・・・って
話だったのだが。(汗) とりあえず納期を気にする必要がなくなった。
時間的余裕が出来た。終電を続けなくってよさそげデス。
 な訳で。21時退散。22時帰宅。飯喰って、ビデオ消化を。HDDが一杯
一杯で、予約録画が少ししか出来なくなってきた。終電続きでヤバイ状況だ。
困ったのー。

..2008/02/07(Thu) 01:19 ..No(2867)


■…2008年 2月 7日 (木).......再び終電な訳
 昨日の打合せ時に、追加検討を指示されたので、それを片付けて、発送
準備完了♪ふー、やれやれ。よーやく1フロア納品出来ますわ。
 で、次のフロアのチェックを開始していったのだが・・・あれ?ひょっとして
間違ってた!?同じよーな所がさっきあったよーな・・・と控えを探して
確認。ぐはっ!やっぱ間違ってた!orz
 ちょーど定時前。発送予定でしたが、明日に持ち越しだな。荷を解いて
やり直し。(苦笑) ま、些細なコトなので、検討結果には全く影響はなし!
なんですけどね。いちおー。
 しかーし!これが悪夢の始まり。(苦笑) また元のフロアのチェックを
再開してると、あれ?これも?それも?あれも?と、納品予定だったブツに
ミスが見つかって。つーかさ、ふつーにチェックしてるだけじゃ、あれは気が
付かないわ。でも、それに気付いちゃったし、それを直さないと間違ってる
訳だし。仕方がないデス。
 ま、これでミスが減った訳だし、明日発送になって良かったかもね。明日は
定時退散の予定なので、明日の分も残業したってコトで。結局、終電。orz
 帰宅。飯喰って、風呂入って、もう寝ますね。

..2008/02/08(Fri) 02:35 ..No(2868)


■…2008年 2月 8日 (金).......始まりは遅延。終わりは集い。
              お 知 ら せ

 本日は、ヨッパの為、酔いが醒めてからの更新となります。(笑)

 でわ、寝る。(o_ _)oバタッ



 えー、でわ改めて。(笑)
 いつもの電車に乗り込んで、いつもの如く2度寝中。途中駅で停まって・・・。
そのまま停止状態。(汗) 車内放送が響く。人身事故だそーで。駅で
停まってたのは幸い。乗り換えるコトが出来るのだが、この駅は路線が1つ。
乗り換える路線はない。(苦笑) お急ぎの方は、隣駅まで戻って乗り換えて
下さいとのコト。うー、どする?
 そんなに停まってはいないだろうとは思ったのだが、現場はかなり先の
駅。一斉に動き出す訳ではないだろーし、隣駅に戻るコトに。
 隣駅に戻って、階段駆け上がり、反対ホームへ。もう階段から満員満員。
そのままどどーっと流れに流されて、電車に乗れたのでラッキー?(笑)
ぎゅうぎゅうの状態で横浜へ。やれやれ・・・。と落ち着いてはいられない!
急ぎ足で会社へ向かい、タイムカード!始業4分前。ふー、間に合った。
お疲れ様で。
 昨日の定時以降にバタバタしていた修正も、午前中には無事投了。でも
梱包は夕方でいいや。またミスが判明するかもしれんし。(苦笑)
 次のフロアチェック開始。さすがに慣れてきたのか?もう半分近く終了。
ぉおお!順調順調。夕方、発送準備も済ませ、本日の営業終了♪18時半
退散デス。
 今日は、若者の集い。ホントは仕事が忙しかったので、『欠席』って
返事をしていたのだが、ドタキャンで足りなくなったとかで、再びお声が
かかりまして。う〜ん?どしよ?と迷ったが、折角だし、作業もいちおー
順調になってきたので、参加するコトに。
 本日6名。いつものメンツよりは多い。何度かお世話になってる海鮮居酒屋。
まー、いつもの如く、会社内のあるコトないコトの噂話で盛り上がる。(笑)
あッ!と言う間の2時間。
 21時。すんなり解散。帰宅。ビデオ消化1時間ほどして・・・。コタツで
ゴロン。コタツ最強です!(笑) 気が付くと・・・2時でした。orz

..2008/02/09(Sat) 02:15 ..No(2869)


■…2008年 2月 9日 (土).......大雪の予報は?
 10時頃、買い物に行ってくる〜とお嬢に起こされたが、あちきは2度寝。
行ってらっさーい。
 で、11時半頃起床。お嬢もその後スグに帰って来た。おかえり。
 昼飯喰いながら、ビデオ消化開始。で・・・。14時半、再び買い出しへ。
今度はあちきも一緒に出掛ける。昨日の段階では、大雪の予報だったのだが
その気配なし。曇り空でしたけど。
 夕方、おやつして、バレー練習へ向かう。ぉ?雨がパラパラ降ってきたな。
雪じゃないので、問題なし。・・・と思っていたら、フロントガラスに落ちる
感じが違う。氷みたい。みぞれデスか!ヤな予感が・・・。
 到着。とりあえず2人のみ。(汗) 携帯が鳴って、もう1人来るコトが
判明。それでも3人。(苦笑) 3人目がやってきたが、それ以上、増えるコト
なく。もうこれ以上増えるコトはなそさげなので、今日はパスのみで終了。
ぅー。出席率悪いなー。
 20時前終了。外へ出ると・・・雪!雪キター!(汗) 既に積もってるぞ。
こりゃヤヴァイ。ノーマルのタイヤだぜ。慎重に帰らねば。とりあえず
スタートはL→S→Dで、停まる時は、D→S→Lっと。エンブレ多用。
で、雪が積もってない交通量の多い道を選んで走ったのだが・・・ぉおおー!
吹雪いてキター!コワイコワイ。
 で、無事到着。雪は雨に変化。一番ヒドイ時間に退散した?(苦笑)
とりあえず風呂して、飯喰って、マターリビデオ消化開始。気が付けば
もう1時・・・。もちっと頑張りたい所だが、寝るかね?

..2008/02/10(Sun) 01:12 ..No(2870)


■…2008年 2月10日 (日).......ゲキレン最終話&デスノ後編
 11時ぐらいに起床。朝飯(?)喰いながら、スーパーヒーロータイム。
なんだかんだで1年間、『ゲキレンジャー』見続けましたね。声優陣が豪華
でしたし、パロディ要素も多く、それなりに楽しめた作品でした。次回作
『ゴーオンジャー』もお嬢にウケが良いよーなので、見るかな?(笑)
 13時。買い出しへ出掛ける。ま、いつも通りのコースを廻って、終了。
帰宅。ビデオ消化開始。先日放送してた『DEATH NOTE the Last name』を。
2時間ちょいで強引にまとめたなって感じですね。オチ(?)が原作と
異なってますし。そのオチの変更が、スピンオフ作品の複線になったよーで。
ラッキー♪って感じデスか?(笑)
 15時にお昼(おやつ?)喰って、ビデオ消化を続け、晩飯喰って、再び
ビデオ消化三昧。今日はがんばりました。ハイ。メル消化も無事済んだし。
 ぉ!そいや3連休でした。明日もビデオ消化頑張れるね。(笑)

..2008/02/11(Mon) 01:52 ..No(2871)


■…2008年 2月11日 (月).......ちょっとだけ書庫整理
 飯喰うぞー!と起こされたのが、10時前。パン喰いながら、早速ビデオ
消化開始。いい加減、書庫整理を終わらせたい所だが、優先順序的には
HDDの容量確保が最優先事項。
 お嬢が昼飯の準備に入った頃、書庫整理を少々。でもやり始めると、どう
並べるか?悩んでしまって、はかどりません。(苦笑)
 昼飯&ビデオ消化。14時過ぎに買い出しへ。いつものコース。そうそう。
立ち読みしようと、本屋へ寄り道したのだが、紐で縛ってて不可能でした。orz
立ち読み出来る本屋を開拓せねば。
 帰宅。おやつにコタツでアイス喰いながら、ビデオ消化再開。で、スッカリ
夕方。書庫整理再開。若干、本棚が埋まってきました。気長にやりましょう。
 晩飯後も、マターリビデオ消化で。今日は、かーなーり頑張ったデス。
連休ってステキ♪(笑)

..2008/02/11(Mon) 23:58 ..No(2872)


■…2008年 2月12日 (火).......別作業に呼び出し。
 マターリとチェックを再開し、もう昼休み。午後一にメルチェックすると
別の担当さんからメルが!(汗) 別件の計算作業が入った!ぅー。この
クソ忙しい時に限って、仕事寄こすなよ。(ぼそっ)
 とりあえず、こいつから片付けるか!と、早速、計算開始。今週末を目処に
仕上げてくれ!との話だったが、今日中に仕上がりそう。つか、夕方に無事
終わった!ワーイ\(^o^)/ワーイ
 さぁ、元のチェック作業に戻るぞっと思ったら、その担当さんから電話が。
先週末に送った計算書のチェック作業の内容確認ってコトで。『何送って
くれました?』だと・・・。いや、ちゃんと送付物のリストを一緒に送って
あるでしょ?(ぼそっ)
 さらに『どーやってチェックしました?』だと・・・。い、いや、図面と
計算書をチェックしたんですけど?つーか、そーゆー作業デスよね?ね?
それを『わからん。』の一言で済まされ、『今から来てくれます?』だと。
・・・17時半ですが?(汗) ワカリマシタ。orz
 客先到着。計算書と図面のチェック作業の手順を説明。だーかーら図面と
チェックしたって言ってるでしょ?(笑) わからんって言ってるのは、
どーやら入力方法が判ってないみたい。ぉぃぉぃ、そこからかよ!こちとら
貰った計算書から数字を追いかけて理解したつーのに、担当さん自身が
内容把握以前に、入力方法すら知ってないってどーよ?やーねー。ちょっと
数字を追いかければ、スグに判るハズなのに。やれやれだぜ。
 なんとかご理解頂けて、退散。はぁ〜、とりあえず帰社するか!で、会社
到着が21時。
 昼の別作業と打合せのロスタイムを埋めるべく、チェック再開。今日も
終電まで頑張ってみました。ハイ。
 1時帰宅。急いで飯喰って、風呂して、ビデオ消化しながら、HP巡回。
もうすぐ寝ます。\(~o~)/ファァ-

..2008/02/13(Wed) 02:57 ..No(2873)


■…2008年 2月13日 (水).......終電回避
 昨日は気が付いたら4時半とかになってました。(汗) ま、コタツで
ウトウトしてしまったんですけど、それを差っ引いても寝不足デス。ぁぅ〜。
 それでも作業はたっぷりあるので、眠気も気になりません。客先からも
連絡ないし、どんどん作業が進む。
 先日の打合せで、納期の心配がなくなったので、終電まで頑張る必要は
なくなった。ペースもいい感じ〜♪なので、21時退散。久々に早い(?)
帰りデス。
 22時帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間ほどし、あ゛ッ!ヤヴァイ。
睡魔が・・・(o_ _)oバタッ
 コタツでウトウト。2時前起床。とっとと書き上げて、もう寝ましょう。

..2008/02/14(Thu) 02:29 ..No(2874)


■…2008年 2月14日 (木).......2面クリアー!
 朝は寒いのー。しばれるのー。う゛〜さみー!駅に向かう足も早まります。
で、横浜到着すると、あれ?日が照ってきたのか?あんまし寒くないなー。
昼休み、買い出しに出た時も、そんなに寒くはなかった。朝晩が冷え込むって
コトですかい。
 今日は夕方頃に、2フロア目が仕上がった。良い感じだ。1フロア目より
早く仕上がったし、順調だね。コピーを取って、発送準備。梱包は明日だな。
またミス気付いたりして、修正するハメになるかもしれないので。(苦笑)
 次のフロアの準備を始め、21時退散。ま、終電まで残業する必要は
なくなったんですけど、それなりには残業しなければね。まだ終わらんよ!
 22時帰宅。飯喰いながらビデオ消化1時間ほど。う〜ん?もちっと時間が
欲しいな。早く帰るか?(笑)

..2008/02/15(Fri) 00:21 ..No(2875)


■…2008年 2月15日 (金).......寝不足だー!
 21時には退散するぞー!と決めて、昨日もちゃんと予定どーり退散し、
若干余裕があったハズなのに、寝たのは3時過ぎてたり。orz
 週末ってコトもあり、疲れが溜まってきたのか?結構キツイ1日でした。
眠いわー。
 夕方に昨日仕上げた計算書のチェックを梱包し、発送手配完了。無事
納品出来そうです。
 本日も予定どーり21時退散。22時帰宅。飯&ビデオ消化1時間。
・・・もう眠いのだが、だましだましビデオ消化を続ける。(苦笑)
早く寝ろって?うん、そろそろダメポ・・・。

..2008/02/16(Sat) 02:53 ..No(2876)


■…2008年 2月16日 (土).......風邪っぽいが治った!?
 いつもの如く、腹減ったー!と起こされたのが9時ぐらい。いつもなら
なんだかんだですんなり起動するのだが、目が開かない感じで。眠いな。
寝不足解消ならズ?(汗)
 朝飯喰ってると、鼻水が・・・。あれ?ひょっとして風邪とか!?(汗)
そいや社内には風邪やインフルエンザ菌がウヨウヨしていそうな状況。(苦笑)
貰ってきちゃったか!?
 飯の後、車でショッピングセンターへ。昨日、バスポンプが壊れてしまった
そーで!ホース等は問題ないので、ポンプのみを。ぉ!ちゃんと売ってたよ。
購入。
 家に戻って、今度はチャリで駅前のスーパー巡り。・・・なんかくしゃみも
出てきたぞ。くしゃみ・鼻水のW効果!(爆) 風邪決定!?
 あ゛−、なんだかダルくなってきたよ。帰宅。昼飯喰って、ビデオ消化を
少ししたら・・・。寝た。コタツで寝た。しんどい。寝れば治る!(笑)
 17時起床。ダルさもなくなり、スッキリ♪バレー練習へ向かう。今回は
先週と違って、7人とまずまずの人数。
 帰宅。風呂。練習で良い汗流したからか?風邪も治ったみたい。(笑)
ビデオ消化を頑張った。でも、ぶり返さないように、早めに寝よう!と、
とりあえず宣言しておこう。(笑)

..2008/02/17(Sun) 01:24 ..No(2877)


■…2008年 2月17日 (日).......総会の後は・・・
 9時起床。早めの起床。とりあえず新番組『ゴーオンジャー』を。(笑)
 おっと!10時になっちゃう!玄関開けたら、ズラッと住人が集合。年に
1回、この時ぐらいしか会わないよーな他の階の住人達。(笑) 今日は
当マンションの管理組合総会です。ま、総会と言っても、大したコトはなく
管理費の会計報告やらで。小1時間で終了。いや、しかし!この寒い時期に
やらんでもいいのに。年度末だから、仕方がないのか?
 うちに戻ったと同時ぐらいに、買い出しへ出かけていたお嬢も帰宅。11時。
さて・・・。買い出しも終わったってコトは本日のご予定終了!?(笑)
 な訳で。昼飯喰って、ずーっとビデオ消化。HDD容量の残りがヤバかったので
どんどん消化。そうそう。『R-1ぐらんぷり』を観た。2連覇デスね〜。
それにしても、R-1は変なキャラが多いデスね。ネタより変なキャラで売ってる
って感じがびみょーな気もしますが。『キャラもネタの内!』と言ってしまえば、
『ハイ、そーですね!』ですけど。(苦笑)
 そんなこんなで、HDD容量の危機的状況も、今日は回避。明日は明日で
またヤバイ状況なので、毎日頑張って消化しましょう♪(笑)
 さってと。今日は休みの割には早起きしたし、明日は平日だし、もう寝る。
かーなーり眠いデス。(o_ _)oバタッ
 あ゛!じみーに今月も無事に、HP更新してたり。

..2008/02/18(Mon) 02:05 ..No(2878)


■…2008年 2月18日 (月).......迷子になろうよ、いっしょに。 by ジブリ美術館
 いつもの電車に乗って、いつもの降車駅である横浜は通過し、新宿駅。
電車乗り換えて、三鷹で降車。バス待ちの人がたくさんいたが、ぷらぷらと
徒歩で目的地へ向かう。そう、三鷹と言えば、『三鷹の森ジブリ美術館』。
 『パンダコパンダ展』やってるってコトをお嬢が知り、有休消化をかねて
観にいくコトに。10時前に到着。予約制なので、問題なく入場。平日なのに
結構並んでるね。子連れも多いし。
 とりあえず映画を観るコトに。ココでしか観れない15分ほどの短編映画。
只今『くじらとり』ってお話を上映中。
 さぁ!1階の企画展示室へ向かう。本日の目的地だ!と意気込んで行ったら
あれ?『3びきのくま展』ですって!?パンダじゃないよ、くまだよ!(笑)
でっかいくまがいました。ほへー。
 じゃ、何処だ?2階へ進むと・・・あった!ギャラリー回廊と言ってるが、
通路の壁デスね。(笑) ぅー。規模が小さかった。orz 1階の企画展示室で
やってると思ってたので、ちゃっとがっくし。でも、宮崎駿氏が描かれた
イメージボードが40点ぐらいあり、良い物が観れました。
 11時前に館内カフェへ向かい、早めの昼飯。ココも人気で、早めに並んで
正解。オープン直後に入れました。ラッキー♪
 腹ごしらえも済んで、もう1度館内をぐるっと1周し、退散。今回で3度目
でしたが、楽しい所です。
 帰りは吉祥寺までぶらぶら歩き、電車で中野へ向かう。そう、中野と言えば、
『中野ブロードウェイ』。オタクビルと言われる所です。(笑)
 あちきは何度か来たコトがあるんですけど、お嬢は初めて。隅から隅まで
歩きました。いやー、面白い所デス。まんだらけを筆頭に、フィギュアや
玩具やアニメ、マンガ、アイドル、サブカルとあらゆるオタク的お店が
所狭しと並んでます。久々に来たのだが、レンタルショーケースの店舗が
増えてました。
 まんだらけにて、長年探していたコミックを数冊購入♪(嬉) よーやく
全巻揃いました♪って品です。ラッキー。
 で、気が付くと16時。中野到着が13時頃でしたので、3時間も!!
いやー、なんも買わなくっても、1日遊べる所ですよ。(笑)
 えー、横浜へ向かう。お嬢、化粧品を購入。あちきはコミック購入。さらに
ケーキも買って帰る。R25もゲットしたな。グリーンジャンボもゲットしたな。(笑)
 帰宅。小休止して、車でサンマルクへ向かう。1年ぶり?(笑) 平日なので
空いてました。パンも何度も配ってくれて、お腹一杯デス。ふー。
 隣の本屋へ立ち寄ってから、帰宅。お疲れさんっと。なんだかんだで時間が
過ぎて、お疲れのよーでコタツで寝てしまい・・・(苦笑) 布団で寝ましょ。
 では、また来年。おめでとー!<何が?(謎笑)

..2008/02/19(Tue) 03:40 ..No(2879)


■…2008年 2月19日 (火).......新規が多いんで。
 週明けの1日目は、朝から忙しい。仕事のコトも、私事のコトも、朝から
対応に追われると、午前中なんて、あッ!と言う間に過ぎ去っていきます。
午前中はほとんど進まなかったなー。(汗)
 昼からも、チェックの進みは悪かった。チェック作業ではなく、新規作成
ってのが多かったので。えぇ、計算書自体がなかったり。orz
 進みが悪かったが、それでも21時には退散しよう!と心に決めたので、
本日も21時に退散。ま、順調なので問題ないっしょ。たぶん。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化してたら、0時。眠い。
 気が付くと、2時前!(汗) う〜ん、寝てしまった。コタツ最強伝説と
言うよりは、既に疲れが出てきたって感じ?(苦笑)
 ・・・風呂して寝ます。

..2008/02/20(Wed) 02:17 ..No(2880)


■…2008年 2月20日 (水).......まー、順調?
 あー、眠い。(苦笑) 残業疲れと寝不足だな、こりゃ。
 午前中は、昨日同様、新規作成が多く、作業ペースが上がらず。昼過ぎから
そのめんどーなゾーンを抜けたので、それなりに順調に進んでいく。うん、
なかなか良い感じ。明日にはこのフロアも終わりそう。
 本日も21時に退散。22時帰宅。飯喰いながら、ビデオ消化2時間。
・・・眠い。寝た。コタツ&睡魔の最強コンボには逆らえませんでした。orz
 1時過ぎに目が覚めたのだが、やっぱ眠い。眠い目をこすりながら、メル
消化&HP巡回。早く済ませて、本格的に寝ましょうよ。

..2008/02/21(Thu) 02:14 ..No(2881)


■…2008年 2月21日 (木).......次は楽勝のハズだったのだが・・・。
 なんだか目覚めスッキリだなー。若干早く寝た為(と言っても3時前。)
寝不足解消?(笑)
 調子の良いスタートを切れると思ったら、朝っぱらから電車遅延情報が
飛び込んできた。いつも乗る路線にて踏切事故だとかで。70%の運行
らしいのだが、さて、どーなってる?
 駅に到着。どーやらいつもの時間に出発するらしい。到着駅が手前の駅に
変更になっただけ。問題なし。良かった良かった。
 お仕事の方も順調で、定時前に投了。コピー取ったりして、さぁ、次の
フロアに入ろう。次のフロアは、計算書が少ないのでスグに終わるでしょう♪
と思ってたのだが、あれ?よくよくみてみると、計算してないのが多いぢゃん!
新規作成を含めたら、むしろ時間喰うぞ。(汗)
 仕方がないな。来週も頑張りましょう。(苦笑) 下準備を終えて、今日も
21時退散。
 22時帰宅の飯。今日は目覚めスッキリだったので、コタツでゴロン♪な
状態にはなってないです。(笑) ビデオ消化がんばりましょう♪

..2008/02/22(Fri) 01:16 ..No(2882)


■…2008年 2月22日 (金).......寝てしまったー!!!!!
 今日から新しいフロアのチェック。早速取り掛かる。ぉおお!いきなり
修正なし♪いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃーん!(笑) と、思ったら
最初だけで、次からはしっかりと修正アリ。orz 世の中そうそう上手く
いかないもんです。(苦笑)
 昨日、判明したとーり、新規作成しなくちゃならない所が多く、なかなか
先に進んでいきませんけど、それでも半分近くまで終わった。ペース的には
早いね。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 予定どーり21時退散。帰りに本屋に寄り道。最近の本屋は遅くまで
営業してくれてて、助かります。(笑)
 寄り道した為、22時を過ぎた頃に帰宅。飯。ビデオ消化して、0時を
過ぎた頃、コタツでしっかり寝てしまい・・・。目が覚めると4時だよ。
ハハハ・・・。布団で寝なさいってば。>あちき

..2008/02/23(Sat) 04:32 ..No(2883)


■…2008年 2月23日 (土).......風よ〜!光よ〜!
 今日は年に2回の土曜出勤日。でも、しっかり有休消化日。(笑) 昨日の
帰り、21時にホワイトボードを見たら、ほとんどの社員に休暇の文字。(笑)
今日出勤しているのは、総務ぐらいか?お疲れ様。
 11時起床。なんだかスッキリしないなー。朝飯喰って、買い出しへGO。
 外へ出ると・・・スゴイ風だ。飛ばされちゃうよ。(笑) 風で雲も流され
太陽が眩しい。ひなたは気温も上がり、今日は4月上旬の気温だったとかで。
いわゆるひとつの春一番。春近しデス。
 買い出しを済ませて戻ってくる。昼飯にラーメン喰って、ビデオ消化開始。
夕方までマターリ消化。
 バレー練習へ向かう。昼間は暖かかったのだが、夜は冷え込むね。今日は
参加者4人。(汗) メンツが少ないと、練習も限られるし、密度が濃くて
もうヘロヘロになりますわ。最後のビーチ形式ゲームでは、ちょいと右足を
ぐねってしまい。痛い。(T-T)
 帰宅。風呂。飯。ずーっとビデオ消化。どんどん消化。がんばって消化。
まだまだ消化。明日の録画の為に・・・。(苦笑)

..2008/02/24(Sun) 01:01 ..No(2884)


■…2008年 2月24日 (日).......パンダ♪パパンダ♪コパンダ♪
 10時過ぎ起床。朝飯。で、早速ビデオ消化開始。つーか!ずーっとビデオ
消化でした。(笑)
 昼飯喰った後、『パンダコパンダ』を観る。先週、ジブリ美術館でやってた
パンダコパンダ展のヤツです。来月、リバイバル上映されるそーなんですけど
映画代と電車代考えたら、DVD買ってもいいんでわ?ってコトになりまして。
1972年の作品ですから、既にDVD化もされてる訳で、ジブリ美術館でも
ちゃんと売ってました。が!楽天で購入。(笑) 送料込みでも、若干安く
ゲット出来ました。先週中に届いてたので、本日、観るコトに。
 30分ちょいの短編が2本。ジブリ作品の原点(元ネタ?)と言われるほど
どっかで観たよーなシーンが満載です。大体、パパンダはトト○ですし、
ヒロインはハ○ジですし。(笑) ま、ジブリらしい楽しい作品でした。
 さらに、特典映像が宮崎駿さんと高畑勲さんの対談やらインタビュー映像が
入っていたんですけど、これが本編より長くって。(笑) いちおー、視聴。
 ビデオ消化に戻る。2時間消化の後、気分転換に外出。お嬢が晩飯作ってる
間に、水汲みへ。ついでにヤマダでスロット回せるし。(笑)
 晩飯。ビデオ消化再開。本日、パンダコパンダを含めて、10時間分ほど
消化。がんばりましたね。(笑)
 そうそう。メル消化もがんばりました。毎日帰りが遅いと、だんだん未読の
メールが溜まって溜まって・・・。スッカラカンになったけど、また来週も
おんなじ状況になってるんでしょーね。(苦笑)
 でわ、HP巡回して、寝るとしましょう。

..2008/02/25(Mon) 01:49 ..No(2885)


■…2008年 2月25日 (月).......ノリが悪いな。
 月曜の朝。バタバタしてると、家を出る時間が迫ってきた!(汗)
5分押しで家を出るが、早足で駅に向かうと、いつもの同じ電車に問題なく
乗れた。ま、5分ぐらい許容範囲デスな。
 お仕事か開始。今日は手戻りが多かった。(汗) チェックを進めていく
内に、あ゛!チェックしてないやと、チェック漏れが出てきたりして。
チェック作業に慣れてきたので、緊張感がなくなったか?それとも単純に
疲れが溜まってきたからか?いやいや!飽きてきたからか?(爆) ちょいと
気合を入れ直さねば。イカンイカン。
 そんなノリが悪い中、本日も21時まで残業。ホントは20時ぐらいまでに
しておこうと思ったのだが、このフロアの物量を考えると、ちと無理っぽい。
今週も21時縛りだな。(苦笑)
 22時帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。0時頃からメル消化。結構
手間取ってしまい、まだ終わってません。(汗)
 なんかまだ月曜だってーのに調子悪いデスね。orz

..2008/02/26(Tue) 02:40 ..No(2886)


■…2008年 2月26日 (火).......またきたよ。(汗)
 昼前、1通のメールが!ぐはっ!また計算作業を依頼してきたよ。(汗)
と言っても、先々週に送りつけた計算書の修正。ほんのちょこっとだけ
だったので、1時間で終了。う〜、気分転換にもならなかった。(苦笑)
 元のチェック作業へ戻る。物量が多い箇所なので、心配していたのだが
結構順調に進んでいる気がする。ま、21時退散には変わりないですが。orz
 雨が降っていたよーで、地面が濡れている。つーか風がスゴイな。風の
影響で電車遅れているよーで。ま、来た電車に乗るだけですから、問題は
ないんですけどね。
 駅を降りると・・・雨。(汗) 会社周辺は上がっていたのに。仕方がない。
折り畳み傘出して、帰宅。
 22時。飯。ビデオ消化2時間ほど。風呂の後も、まだまだいけそうです。
・・・コタツで寝なけりゃね。(ぼそっ)

..2008/02/27(Wed) 00:27 ..No(2887)


■…2008年 2月27日 (水).......30分オーバー!
 今日はちょいとやっかいな箇所だったので、あんまし進まなかった。orz
結局、丸1日費やしてしまった。おなじよーな箇所が、続けて2箇所あったり
するのだが・・・。(汗)
 気にした所で始まらないが。キリが悪かったので、21時退散出来ずに
21時半になってしまった!21時縛りだったのだが、30分オーバー
してしまった。うー。
 ちなみに、本日は皆さん帰りが早くって。20時には独りぼっちになって
ました。やっぱ20時ぐらいでいいよ。残業は。
 22時半帰宅。ビデオ消化開始。ま、がんばってます。(笑)

..2008/02/28(Thu) 01:45 ..No(2888)


■…2008年 2月28日 (木).......3連鎖
 今日も昨日同様、めんどーな箇所だったので、昨日と同程度しかチェックが
進まなかった。目標は明日の夕方に仕上げたかったのだが、こりゃちょいと
無理っぽいな。チェックが大変で、めんどーだったってコトだな。
 21時前。ちょーどキリが良く、さて!続きは明日♪で帰ろうと思った時、
あ゛!間違ってるし。(汗) チェック漏れをハケーン!それを修正すると
別の箇所に影響し、それがまた別の箇所に影響し、それがまたまた別の
箇所に影響し・・・と数珠繋ぎで修正箇所が増えていく。orz 計算書1つ
修正するだけなのに、3つ修正するハメに。・・・明日になったら、スッカリ
忘れてそうなので、今から修正開始。嗚呼〜!21時退散の予定が!
 結局、1時間オーバーの22時退散となりました。昨日が30分、今日が
1時間・・・。だんだん増えていかないよね?(苦笑)
 23時帰宅。飯。ビデオ消化はとりあえず30分のみ。風呂の後、もちっと
消化したい所デス。

..2008/02/29(Fri) 00:47 ..No(2889)


■…2008年 2月29日 (金).......予定どーりいかなかったが、ある意味予定どーり?
 さぁ!めんどーな箇所の第2弾も終わり、ラストだ。今日中に終われば
予定どーりなのだが、まず無理だ。(苦笑) あ゛!そうこう言ってる間に
もう定時だ。orz
 月曜発送ってコトになったので、まだ丸1日ある訳だ。つーか、まだ
終わっておりませんが何か?(汗) このフロア、かーなーり手強かった
ってコトです。いやいや、マヂで。
 気がが付くと22時だった。(ぇ) あらら。ちょいとキリが悪い状況だ。
なんとか頑張って22時半に退散するコトに。続きは月曜。もう少しだ。
ふー。・・・昨日よりさらに30分オーバー。毎日30分ずつ遅くなったね。
予定どーり?(苦笑)
 23時半帰宅。飯。ビデオ消化を眠くなるまで頑張りますわ。

..2008/03/01(Sat) 01:28 ..No(2890)



↑上へ