■…2008年 3月 1日 (土).......本年度最後でした。
 昨日は結局、コタツ&ホットカーペットの最強コンボにヤラレてしまい、
30分ビデオ消化の後、しっかり寝てしまいました。(苦笑) 目が覚めると
4時半とかで。(汗) そのまま途中までだったHP巡回とメル消化を少しし
5時に寝た。早く寝ろよな。
 お嬢が飯喰うぞーと言ってたり、買い物行ってくるぞーとか言ってたりしたが
12時前まで寝てました。(爆) ちょーどお嬢も帰宅。昼飯デス。
 ビデオ消化を少しして、本日2回目の買い出しへ。あちきは1回目デスが。
本屋にて模型誌をパラパラ〜と立ち読み。ぉ?今月末に六神合体が発売デスね。
来月は勇者デス。大変デス。
 スーパーを2軒はしごして退散。本日のご予定は以上ナリ。ビデオ消化を
再開。夕方になり、バレー練習へ向かいます。
 今日はママさん合わせて8人。8人でも久々の大人数です。今月の練習は
今日のみ!3月は卒業式やら、年度末のワックスがけやらで、体育館が
使用出来ないそーで。終りよければ全てよし?(笑) 4月からも頑張って
続けましょう♪
 練習終了。帰りにガソリンスタンドへ。2円引きチケットが明後日まで
だったので使ってしまわねば!次回もチケット使えるように3000円分
給油したら、満タンになっちゃった。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化開始。今日はコタツで寝ないように気を付け
・・・(_ _).。oOグー<ぉぃ!

..2008/03/02(Sun) 00:48 ..No(2891)


■…2008年 3月 2日 (日).......録れてなーい!
 10時過ぎ起床。早速HDDレコーダーの電源を入れ、ビデオ消化開始・・・。
と思ったんですけど、あれ?なんか変だぞ??深夜枠アニメが15分しか
録画されていない!ん?んんん〜?ぐはっ!その後に録っているハズの
スーパーヒーロータイムがないじゃん!(汗)
 ・・・どーやらHDD容量がいっぱいになってしまったよーで。(滝汗)
古い方のHDDレコーダーは、199タイトルしか保存出来ないので、その
タイトル数は気にしていたんですけど、容量がいっぱいになってたとは!
1時間15分ほど不足していたよーだ。う〜ん。困った困った。
 即、会社の先輩にメルを打つ。キバのダビングをお願い。(笑) 深夜枠の
アニメは、BSで遅れて放送があるので録れるのだが、炎神はどしよ?ま、別に
いいか!(爆)
 と、半ば仕方がないと思っていたんですけど、ちょいとググってみると、
某所で先週の放送分がアップされていた。(驚) なら今週分もその内アップ
されるかな?ちょいと期待。
 遅い朝飯喰って、遅い昼飯喰って、15時頃、気分転換にお出掛け。特売の
カップラ購入して、純水を汲んで退散。本日のご予定は以上。(笑)
 ビデオ消化開始。大物の2時間枠も消化したり出来たので、容量回復♪
ま、スグにいっぱいいっぱいになってしまうんですけど。orz それもこれも
残業続きが原因だよなー。もう少し早く帰りたいもんだ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

..2008/03/03(Mon) 00:08 ..No(2892)

▼yabetti 
恐竜キングから始まって
キバまでありますが^_^;
   ..2008/03/03(Mon) 11:50 (2893)
▼YABU 
ぉお!てんきゅ♪
でも、キバは借りたし、炎神もアップされてるコトを
今朝、確認したので、問題なしデス。(笑)
恐るべし!動画共有サイト!削除される前に観なきゃ!
   ..2008/03/03(Mon) 12:03 (2894)
▼yabetti 
ほい、んじゃコピー不要ね。
我が家は次回分がどんどん上書き
されていくから、猶予は1週間
だよん。
   ..2008/03/04(Tue) 09:33 (2896)
▼YABU 
 うちは基本観たら消去ですが、スーパーヒーロータイムは
1週前を残してあります。見逃した人対策で。(謎笑)
・・・って、あちきが録り損ねちゃいましたが。(汗)
   ..2008/03/05(Wed) 00:31 (2897)

■…2008年 3月 3日 (月).......ひな祭りらしい。
 ひな祭りデスね。以上。(笑)
 お仕事の方は、今日中に仕上がるわ!と思っていたんですけど、そうは
問屋が卸さねぇ!(汗) 結構めんどーな計算書で、さらに痛恨の4連鎖!
グハッ!やり直しだよ。orz
 と、かーなーり手間取りました。仕上がったのがちょーど定時。発送準備が
間に合いませんぜ。明日に持ち越し決定。(苦笑)
 控えのコピーを取ったり、梱包準備したり、データの整理をしたり、控えを
ファイリングしたりしてると、2時間ぐらい経ってました。(汗) コピーだけでも
出力が数百枚もあれば、小1時間かかりますから。嗚呼〜めんどー。
 で、次のフロアの準備をし、21時半に退散。キリ良く明日から頑張って
するコトにしましょう。今週は、ちょいと遅くなりそーだ。
 22時半帰宅。飯。借りてきたキバを早速観た。今回は特に過去と現在が
同時進行で行ったり来たりで、忙しいわ。(苦笑)
 で、なんだかんだでもう0時だ。やっぱ21時過ぎちゃうとなんも出来んな。
早く帰りたいよー。(T-T)

..2008/03/04(Tue) 00:03 ..No(2895)


■…2008年 3月 4日 (火).......眠かったので。
 今日の午前中は、眠たかったー!(汗) 月曜から遅くまで残業するもんじゃ
ないですね。週の始めからお疲れモードだよ。orz
 昼休み。飯喰って買い出しへ。気温はそんなに上がらなかったみたいだが
天気も良く、もう春間近って感じでした。が、眠気覚ましには、あまりならず。
 夕方、仕上がった計算書を梱包し、発送準備OK。で、作業の方は・・・。
う〜ん?朝からの睡魔を引きずってるよーで、ローペースだな。(苦笑)
能率が悪いので、サクッと退散しても良かったのだが、そうも言ってられん。
本日もなんだかんだで22時まで残業。3分の1は仕上がったのでヨシと
しましょう。ウン。
 外は雨。雨なんて予報だったっけ?結構本格的な雨だったので、折り畳み傘
出番です。やれやれ。
 23時帰宅。飯喰いながら、動画サイトで先日録り損ねた炎神を視聴。
アップロード職人さん、ありがとう。(笑)
 風呂して、早めに寝たいのですが・・・。ビデオ消化するかな。きっと。(笑)

..2008/03/05(Wed) 00:53 ..No(2898)


■…2008年 3月 5日 (水).......給料日なので電脳超合金を・・・。
 今日は給料日。先月は残業たーっぷりしたので、思わずヨドバシに向かい、
電脳超合金を買ってしまった。(笑) タチコマです。これで我が家には、
大小合わせて5体目に。
 ホントは今月末に六神が出るので、購入するのどしよか?迷ってたんですけど
迷うぐらいなら買っちゃえと。お嬢も好きなキャラですし。
 今日も21時半まで残業。昨日は眠たかったんですけど、今日は問題なし。
慣れてきた訳だ。と、思っていたら、夕方頃、ちょいと眠たかったデス。
疲れてきたのかしら?
 22時半帰宅。飯喰いながら、ビデオ消化。さらにソフトインストール!
忙しい。(笑) 電脳超合金と言うぐらいですから、パソと連動しちゃいます。
インストール終了後、USBケープルでタチコマとパソを接続すると・・・。
パソ上にタチコマが現れる!ぉおお!スゲー!スゲー!さらに、連動して
接続したタチコマ本体のライトとアイセンサーが動く。いいじゃない。
 とタチコマと戯れていたら1時になっちゃいました。(汗) 風呂して
早く寝なきゃ!

..2008/03/06(Thu) 00:55 ..No(2899)


■…2008年 3月 6日 (木).......3時間睡眠
 『風呂して早く寝なきゃ!』と言いつつ、風呂上がって、メル消化なんぞ
やってると、ちょいとウトウトしてしまう。コタツには魔物が棲んでるって
言ってるのに!(笑)
 気が付くと3時過ぎ!(汗) スグに布団で寝れば良いのに、そのまま
メル消化&HP巡回の続きを。結局4時に布団へ。
 7時前起床なので、3時間しか本格的に寝ていないのだが、なんだか
目覚めはスッキリ。廃テンションってヤツか?(爆)
 通勤電車内で30分弱寝ただけで、全く睡魔に襲われず、今日は良い状態。
作業の方も、午前中に厄介な所を抜け、チェック作業も順調に進む。素直な
計算書が続いたので、チェック直しも楽チン楽チン♪予定より早く、この
フロア完了♪計算書の枚数も少なかったし、新規作成も少なかったのでね。
 ちゅーと半端な時間だったので、控えのコピー取り作業までし、22時半
退散ナリ。明日、ファイリングしちゃって、次のフロア開始デス。
 23時半帰宅。ビデオ消化30分。ちょいと調べ物をしてたりして、もう
1時か・・・。風呂して、HP巡回&メル消化の予定。今日こそコタツの
魔物に襲われない様に・・・。

..2008/03/07(Fri) 00:58 ..No(2900)


■…2008年 3月 7日 (金).......肉食うぞー!
 そんな訳で、本日はもう寝ます。(笑) しばらくお待ち下さい。

 で、本日、若者の集いでした。お仕事の方は、次のフロアに入り、定時に
サックリ退散。昨日仕上げた分は、月曜納品で良いでしょう。(笑)
 今日の会場は・・・久々!焼肉デス。ワーイ\(^o^)/ワーイ 肉喰っとけ喰っとけ!
と、出てきた肉をどんどん焼いて、どんどん喰って。(笑)
 今日は珍しく8人と参加者が多くって、話題にも事欠かなくって。喰って、
呑んで、話して・・・とエンドレス。
 気が付くと4時間ほど居座ってました。退散デス。帰宅して、風呂入って、
コタツで寝て、目覚めてはメル消化し、また寝てしまって、また起きて・・・。
最終的には、5時頃に布団で寝ましたとさ。(爆)
 あ!そうそう。朝から電車が遅れてました。ネットで遅延情報をゲット
していたので、迷わず別路線で。かなり混んでいたみたいです。毎回思うが
複数路線があって良かったよ。ホント。

..2008/03/08(Sat) 03:52 ..No(2901)


■…2008年 3月 8日 (土).......6ヶ月点検
 9時に起こしてもらい、着替えて、録画予約をチェックし、車内のでっかい
荷物だけ降ろして、9時半に出掛ける。
 ディーラーへ。6ヶ月点検のお知らせが届いていたので、早速持ち込む。
ディーラーへ向かう道は、結構渋滞しちゃうんだが、今日はスムーズに到着。
10時。車を預け、その間、持ち込んだサンデー読んでました。(笑)
 どーでもいい話ですけど、『ご自由にお読みください』って本のコーナーに
カー雑誌や情報誌の他に、コミックも色々と並んでいるんですが、その中に
『ファイブスター物語』があった。マニアがいるよ、ココに。(笑)
 30分ほどで終了。特に問題なし。そのまま帰宅。帰りも道、空いてました。
駐車場へ停めようとすると、お嬢が出てきた。これから買い出しへ出ると。
あちきは・・・今日はお留守番で。行ってら〜。
 ビデオ消化しながらメル消化。12時過ぎにお嬢帰宅。昼飯。ずーっと
ビデオ消化を続け、夕方、ちょいとお昼寝。・・・(_ _).。oOグー
 18時過ぎてた!バレー練習は1ヶ月お休みなので問題なし。晩飯。ビデオ
消化再開。休日にまとめて消化しなければヤバイ状況デス。はぁ〜。

..2008/03/09(Sun) 00:22 ..No(2902)


■…2008年 3月 9日 (日).......今日もマターリ
 昨日は2時半頃にちゃんと布団で寝たので、8時に一度目が覚めたが、
しっかり2度寝。(笑) 9時過ぎ・・・10時でよーやく起床。
 先週、録り損なってしまったスーパーヒーロータイム。今週から念の為に、
両方のHDDレコーダーで予約。(笑) 容量はギリギリ確保出来ていたので
問題なかったんですけど。
 朝飯喰って、スーパーヒーロータイムを消化したら、買い出しへ。結構
うろついたので、帰宅したら15時。お昼にカップラ。ビデオ消化再開。
 夕方、小1時間お昼寝し、晩飯。ビデオ消化再開。(笑) 来週も帰りが
遅い予定ですので、土日で頑張って消化しました。ハイ。
 とりあえず、まだ1時間ぐらい消化出来そうデス。

..2008/03/10(Mon) 00:33 ..No(2903)


■…2008年 3月10日 (月).......朝から雨
 朝から雨ですね。久々にでっかい傘の出番。以前は、雨の日にマンガを
読みながら、傘を差して歩けないのでヤですとか書いてましたけど、最近は
ポータブルレコーダーでビデオ消化しながらですので、傘を差してても何とか
OKデス。機器ですので、水没にだけ注意しておけば問題なし。(笑)
 お仕事開始。月曜の朝は、低血圧なので(<マテ)作業能率悪いデス。
昼休み。ぶらり買い出しへ。まだ雨が降ってると思って、傘を持って出たら
雨、上がってました。どーやら朝だけだったよーで。
 昼からは、それなりにペースも上がり、本日22時まで残業。いちおー
半分近くまで仕上がったので、まぁまぁ進んだと思われます。たぶん。
 23時帰宅。飯。ビデオ消化を1時間弱。今日のHEY×3は、面白かった!
しょこたんとしょこたんがネ申と崇める松田聖子との競演!狂ってましたね、
しょこたん。(笑)
 0時。ウェブアンケート答えてたら、これがまた質問が多いアンケートで
時間喰ってしまった!やられましたよ。orz
 DVDを焼きたいので、その間に風呂入って、寝ますわ〜。

..2008/03/11(Tue) 01:12 ..No(2904)


■…2008年 3月11日 (火).......朝から気温上昇中
 今日は気温が上がる!って天気予報だったので、コートなしで行こうか?
ちょいと悩んだが、帰りも遅くなるコトですし、フツーにコートありで出発。
横浜到着したら、日中はコートいらなくなりそうな感じでした。
 お仕事開始。火曜の朝は、週明けの休みボケが抜け切れず、平日モードに
切り替えなきゃ!と思いつつ、アンニュイな感じで作業能率悪いデス。(笑)
 気分転換に、お昼休み外出。買い出しの予定はなかったのだが、市場
調査を兼ねて、コミック持ってお散歩。(笑) 外はポカポカ陽気♪このまま
暖かくなってくれればいいんですけど。
 帰社。暑ッ!(爆) 社内、暑過ぎます。熱がこもってるなー。テンション
下がります。(苦笑)
 そんなこんなで、かなりローペースでチェック作業を進める。夕方頃、
やっかいな箇所を抜けたのを機に、ペースアップ!そのままの勢いで、
どんどん進める。気が付くと22時。う゛ッ!キリ悪いな・・・。30分延長して
退散ナリ。
 23時半帰宅。飯。ビデオ消化は1時間とちょいと。もう1時なので、
風呂の後、ビデオ消化する時間は期待出来ないな。ぁぅ〜!

..2008/03/12(Wed) 01:10 ..No(2905)


■…2008年 3月12日 (水).......〓S●ftBankの提供でお送りします!?
 朝起きて、先ずするコトはテレビとHDDレコーダーの電源ON!番組表の
確認をウェブとテレビジョンでし、EPG(電子番組表)で予約するのだが、
あれ?なんかいつもと雰囲気が違うよーな・・・。ぉおお!ほとんどの番組の
頭に『〓』の記号が付いている!(笑) 1つだけでなく2つ付いてる番組も
あるぞ!〓S●ftBankの提携番組がこんなにあるとは!(違)
 ま、よーするに文字化けだな。[文](文字放送)[ス](ステレオ放送)の
記号が化けちゃったみたい。(苦笑) しかも我が家にある2台のレコーダー
両方共なので、ハードの問題ではなさそう。配信側の問題か?どーしよーも
ないので放置。(笑)
 昨日と違って、朝から寒い。季節の変わり目は、風邪ひきやすいんですよ、
何気に。(ぼそっ)
 お仕事開始。水曜の朝は、週の真ん中、中だるみ。作業能率悪いデス。(笑)
それでもそれなりに作業が進み、投了♪次のフロアは計算書が少ないので
スグに終わるハズ。たぶん。(笑)
 しかーし!別作業が入る予定。(汗) 急ぎのCAD図面らしい。土曜出勤
確定!?orz
 クソ忙しくなりそーなので、今日は早めに退散。と言っても21時。
帰宅は22時。若干早く帰れたのだが、ビデオ消化は、まだ1時間ほど。
もう1時なのに・・・orz
 あ!そうそう。文字化けは直ってました。(笑)

..2008/03/13(Thu) 01:14 ..No(2906)


■…2008年 3月13日 (木).......別作業開始!
 朝から予定どーり別作業が飛び込んできた。が、下準備が必要とのコトで
昼まで手持ち作業の計算書チェックを続ける。
 さて、昼から図面修正開始デス。ちとめんどいが、力技の作業なので、
時間が経てば、それなりに仕上がります。(笑) 2人で作業をして、もう
ほとんど仕上がったよーだ。後は、明日、担当さんに不明点を確認したら
投了♪みたいな?意外とサックリ終わりそう。
 とは言っても、既に定時は過ぎ去って・・・。元の作業に戻って・・・。
ちょいと気合を入れて、頑張って仕上げてしまいました。時、既に0時。
急いで帰らなければ!
 終電。1時帰宅。飯だ。ビデオ消化1時間。さらに30分消化中・・・。
コレ書き上げたら、寝るさ。(o_ _)oバタッ

..2008/03/14(Fri) 02:31 ..No(2907)


■…2008年 3月14日 (金).......雨降って、雨止んで、雷鳴って、雨降って、雨止んで、雨降って・・・
 今にも泣き出しそうな空模様。でも、雨降ってないから傘イラネ!と出発。
横浜到着すると・・・本降りの雨。(汗) こりゃ仕方がない。折り畳み傘の
出番です。
 昨日の図面の作業は、不明点を確認して仕上げを任せたので、あちきは
手空きに。さらに別件を頼みたいって話だったのだが、午後からってコトに。
あらそ。なら、元の作業に。午前中、計算書チェック作業ナリ。
 昼休み。外出したのだが、この時は、雨も止んでました。折り畳み傘を
社内で干しといて正解?
 午後からCAD作業。機械的な作業だったので、眠たかった。(ぼそっ)
19時ぐらいに投了。後は任せました!とりあえずお手伝いから開放され、
再び元の計算書チェック作業へ。
 お手伝い作業を考慮して、ちょいと頑張って進めたので、結構余裕?
かも知れないのだが、来週、休日があるコトですし、もちっと頑張って
進めておくことに。
 キリが悪くって、22時半退散。最終退出者。今日は何故か、皆さん
お早いお帰りで。何かイベントでも?(笑)
 そうそう。雷が鳴ってたりしてたけど、どーなってる?ぐはッ!まだ
雨降ってるしー。もう遅いんだから、雨止めよ!(笑) 仕方なく、また
折り畳み傘の出番です。折角、干したのに。orz
 電車降りると・・・雨止みそう。ぉ!止んだ♪もちっと早く止んでくれれば
折り畳み傘使わなくって済んだのに。って思っていたら、おうちに向かう
ラストの直線で、雨再開!(汗) しかも大粒本降りだぜ!あと少しなのに!
走って帰宅。少々濡れちゃいました。やーねー。
 23時半。飯。ビデオ消化30分弱。なんだか疲れが溜まってるのか?
今、とても眠たい。横になったら寝てしまうな、きっと。

..2008/03/15(Sat) 00:49 ..No(2908)


■…2008年 3月15日 (土).......DVD焼き焼き焼き・・・。
 10時前起床。朝飯喰って、ビデオ消化1時間ほど。
 12時前買い出しへ出掛ける。イトーヨーカドーにて大試食会なるものを
やってたので先に向かったのだが、『大』と言うほどでもなかった。(笑)
 ヤマダでDVD-RWを購入し、いつもの買い出しコースを廻って・・・おっと!
本屋寄り道。NT立ち読みしなきゃ!
 帰宅。昼飯。ビデオ消化再開。さらにDVDにダビング作業開始。再来週に
某BS放送にて『とことん!石ノ森章太郎』と題して7夜連続放送するんですが
その為に、空きを増やさねばってコトで。合計すると31.5時間分の空き
容量を確保しなければならない。(苦笑) なのでどんどん焼く。その間に
どんどんビデオ消化も。
 夕方になり、番組録画が始まるのでダビングは中断。ふつーにビデオ消化を
続ける。
 晩飯。マターリビデオ消化を続け・・・只今0時。まだまだ頑張ります!
最近、平日はほっとんど消化出来ないので。(苦笑)

..2008/03/16(Sun) 00:10 ..No(2909)


■…2008年 3月16日 (日).......クマさらいに♪
 なんか早い時間に一度目が覚めたが、しっかり2度寝。11時。飯ー!の
ひと声で起床。おはよーございますだ。
 朝飯喰いながらビデオ消化30分。録画予約の確認をし、ダビング開始で
買い出しへ。今日は車で駅向こうのショッピングセンターまで。
 が!その前に、途中でローソンへ。昨日からリラックマクリアファイル
プレゼント!ってのをやってまして。ハイ。先着なので、早めにゲット!
しましょう。もちろん対象商品を購入しないと貰えないのだが、最近、帰りが
遅いし、おやつあっても困らない。(笑) お嬢が1枚、あちきが3枚。
合計4枚ゲット♪
 ショッピングセンター到着。ホームセンターへ。お嬢のチャリの前ブレーキが
最近、キーキー鳴ってウルサイとのコトで、ブレーキシューを見てみると、
あら!?かなり磨り減ってる!交換せねば!となりまして。百均でも部品
売っていたんですけど、100円しないのでは?と期待していたのだが、
税込102円。(苦笑) ま、売ってた百均は外税で105円になるんで、
若干安かった訳ですけど。
 帰りにローソンをはしご。この期間中に限定商品のお菓子が出てるって
話なのだが、何処にもない。で、店内に貼ってるチラシを見ると・・・
18日からじゃん!(爆) そら、ないわな。謎が解けたので、さらに
おかしを購入し、もう1枚貰う。これでフルコンプ♪お疲れ様。(笑)
 帰宅。昼飯&ビデオ消化。あ゛!ブレーキ直してない!と思い出し、チャリ
置場へ。ブレーキシューを外すと・・・。ゴムが磨り減り過ぎて、金属が
見えてるよ。(笑) そら、キーキー鳴るわ。
 交換も無事済み、後はマターリビデオ消化しながら、HPの更新準備。
晩飯後も同様。あら!?もう1時だ・・・。いやー、今日はかなり消化
出来ましたよ。ワーイ\(^o^)/ワーイ

..2008/03/17(Mon) 01:09 ..No(2910)


■…2008年 3月17日 (月).......週明けからダメポ。
 15日にダイヤ改正があり、いつも乗ってた電車が、おんなじホームから
出発するかどーか心配だったのだが、問題なくホームに入ってきた。出発
時刻は1分早くなった。通勤には全く影響ないね。(笑)
 会社到着し、エレベーターに乗り込み、扉が開くと・・・あれ?階、間違った?
と、一瞬、我が目を疑った。いやいや、ココだ、この階だよ。(笑) ってのも
ビルの共用部の修繕が行われまして。先週辺りから壁紙が張り替えられてて、
この週末に、フロアカーペットが交換されたみたい。今までグレーだったのだが
縞々になってて、ガラッと雰囲気が変わったもんで。つーかなんだか縞々が
五月蝿く感じるなー。びみょーだ。(苦笑)
 さて!週明け!がんばるぞー!と思ったのも束の間。嗚呼ー、今日はダメだ。
社内暑くって頭ボーっとするし、その為、眠くなるし。休みボケでダルイし。
しかも計算書を新規作成しなければならない所だったので、めんどーだし。
なんかヤル気ナッシングです。(笑)
 ホント、定時過ぎるまで、ずーっとそんな状態。新規作成の所を抜けて、
よーやく調子が出てきた?と思った時には、もう22時だったり。(爆)
ま、なんだかんだで半分仕上がったので良しとしましょう。帰ろ。
 23時帰宅。飯。ビデオ消化30分。メル消化に時間を取られ、もう1時半。
風呂して、サックリ寝たいデス。もう眠くって眠くって・・・。

..2008/03/18(Tue) 01:21 ..No(2911)


■…2008年 3月18日 (火).......寝不足気味の方が調子良い?
 昨日、風呂上がったら、スッカリ目が覚めてしまい、ビデオ消化2時間ほど
片付けたら3時半とかでした。(汗)
 なので、朝はビミョーに寝起きが悪い。でも、気が付くと何だかスッキリ♪
快調だ。(謎)
 駅到着すると、電車遅れているとのコト。5分遅れって放送があったので
そのまま待機。電車が入ってきて即出発。遅れてきたが通常どーりの出発。
しかーし!出発前の待ち時間も貴重な睡眠タイム。睡眠誘導のタイミングを
逃してしまい、寝付けなかったデス。orz
 電車での睡眠時間確保も出来なかったのだが、昨日と違って調子が良い。
社内もそんなに暑くなかったからか?チェック作業も順調だ♪う〜ん?
少々、寝不足気味の方が調子良いよーで。(笑)
 でも、本日も22時退散。(苦笑) 最終退出者。もちっと早く帰りたいが。
今週は休みがあるコトですし、頑張っておこうかなっと。
 23時帰宅。飯。ビデオ消化1時間ほど。嗚呼〜!もう2時前ー!

..2008/03/19(Wed) 01:56 ..No(2912)


■…2008年 3月19日 (水).......寝てしまった!(汗)
 また3時過ぎに寝たので、寝不足気味な本日。それでも昨日同様、逆に
調子が良い。ある意味、規則正しい生活しているからだね!(笑)
 そんな訳で。午前中にやっかいな新規作成の所が終わり、午後からは
チェックのみだ!サクサク進むぞー!と思っていたのだが、かーなーりの
変更があって、真っ赤っかの朱書きが出来上がったりして。一見、ペース
悪いのかな?と思っていたんですけど、気が付くともうすぐ終わりデス♪
<どっちやねん!(笑)
 もうすぐ終わるのだが、キリが良いので退散するコトに。久々に早い!
と言っても、21時ですが。(苦笑) 先も見えたので、問題ないでしょう。
 22時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化1時間。なんだかんだで0時前か・・・。
メル消化しなきゃ・・・(o_ _)oバタッ
 ・・・コタツの魔物にヤラレました。気が付くと2時半。やっぱ寝不足?
明日休みなので気が緩んだんでしょーか?もう寝ましょ。

..2008/03/20(Thu) 03:03 ..No(2913)


■…2008年 3月20日 (木).......予約しとこ。
 9時頃起床。外は雨で、なんだか寒いな。
 朝飯の後、買い出しへ。雨降ってるので、傘差してプラプラ徒歩で向かう。
ついでに電車に乗り込んで、隣駅へ。でっかい本屋で、とある限定本の予約。
じつわ先日発売だった限定本がデスね、あ!今回、3巻連続で出る2巻目が
デスね、昨日の昼休みに買い出しに行ったら、既に売り切れでして。(汗)
横浜駅周辺の本屋を駆け巡ったのだが、どこも売り切れ、もしくは予約完売。
1巻目はフツーに買えたので、予約もしてなかったんですけど、これほど手に
入らなくなってるとは!orz お嬢に連絡し、うちの近場で探してもらい、
なんとか2巻目もゲットした次第。隣駅の本屋で。(笑)
 なので、3巻目も同じ隣駅の本屋で予約。うちの近所の本屋は取り扱って
なかったりしてたもんで仕方なく。なんか知らんが店員さん、結構手間取って
時間喰ったのだが、無事、予約完了♪これで確実に手に入ります。ふー、
やれやれ。
 ちなみに・・・ヤフオクで定価の倍以上の値で取引されてます。転売目的で
買うのってヤメテ欲しいもんですね。買い占められたら、フツーに発売日に
買えないじゃん!(苦笑)
 電車で移動したりしたので、帰って来たらスッカリお昼を過ぎてまして。
昼飯の後は、マターリビデオ消化。
 気が付くと21時!(ぇ) 晩飯。マターリビデオ消化。何気にチャンネル
変えたら、『アメトーーク!』にてアニソンやってたので、そのまま視聴。
で、もう0時過ぎ。
 ま、そんな春分の日でした。寒かったね。早く暖かくならんかねー。

..2008/03/21(Fri) 00:25 ..No(2914)


■…2008年 3月21日 (金).......有休消化で4連休♪
 9時に『パソ使えん〜!』と起こされて起床。あー、そうそう。寝てる間に
焼いていたもんで。こりゃ失礼。
 で、2度寝。お嬢、風呂が長くって、お嬢が出た後に入って、なんだかんだで
4時頃でしたからね、寝たの。(苦笑)
 11時に『飯〜!』と起こされて起床。ハイ。よく寝ました。あー、そうそう。
本日は有休消化で休みデス。何気に4連休デス♪(嬉) 今年度も、もうすぐ
終わり。使い切ってしまわないと、なくなってしまうので。勿体無い!
 えー、久々に書庫整理。(爆) ずーっと平日が忙しくって、休日はビデオ
消化をメインにしていたもんですから、放置プレイ状態でしたので。気長に
やりましょーや。(笑)
 遅い昼飯喰って、16時頃、買い出しへ出掛ける。雨こそ降っていないが、
曇り空。昨日同様、寒いですね。
 戻ってきて、30分ほど昼寝。もちろんコタツで。(笑) 起きたら、ビデオ
消化スタート!晩飯後も、マターリ続ける。
 で、0時半っと。お?今日は、もう風呂上がったよーで。<お嬢
んじゃ、あちきも風呂ってきましょう。

..2008/03/22(Sat) 00:31 ..No(2915)


■…2008年 3月22日 (土).......連休3日目。
 9時。飯なので起床。テレビつけるとセンバツの開会式やっていた。開会式
なんて、ニュースでぐらいしか見る機会ないよね。ま、スグにチャンネル
変えましたけど。(笑)
 買い出しへ。今日は特記するネタはないな。(苦笑) 先日に比べて暖かく
なってたぐらい?いつもどーり店を巡って退散。
 帰宅。お昼にラーメン喰って、ビデオ消化少々。15時ぐらいからお昼寝。
9時は早起きなんだな、きっと。(笑) 1時間半ほど寝てました。
 起きたらビデオ消化再開。19時頃に晩飯。
 23時頃。明日の為に録画予約セット!明日の朝は忙しいのでね。早起き
する予定なのよ。
 0時を過ぎて・・・あれ?なんかHDDレコーダーの様子がおかしい?(汗)
・・・また録画失敗してやがるよ。orz たま〜に電源が落ちなかったり、
予約時間に入らなかったりするんだよね。こーゆーのって、一番困る。修理に
出しても、症状確認出来なくって、不具合なしで返されちゃったのよね、前に
一度。困ったのー。
 仕方がない。風呂してる間に、DVDに落として容量確保しましょう。んで、
早めに寝る予定は未定。<マテ

..2008/03/23(Sun) 00:26 ..No(2916)


■…2008年 3月23日 (日).......中型車は中型車(8t)に限る
 6時起床!平日出勤時よりも1時間も早い。朝飯喰って、家を出るのも
1時間早い。横浜駅まで出て、電車乗り換え二俣川へ。二俣川と言えば・・・
運転免許試験場。今日はちょーど誕生日1ヶ月前。免許更新期間の初日デス。
早速行ってきました。
 駅からぷらぷら歩いて試験場へ到着したのが8時前。ハガキには8時半から
ってなっていたんですけど、既に受付始まってました。日曜はどーしても
混むので、巻いてるんでしょーね。視力検査の場所はもう長蛇の列!!
 視力検査→写真撮影と無事済み、講習へ。2時間らしい。優良運転手でわ
ないので。(苦笑) 受付開始の8時半には講習始まってました。(笑)
 講習と言えば、事故現場が出てくるつまらんビデオを見せられるハメですが
今日はちょいとびっくりした!いきなり波しぶきがザバーン!続いて三角の
東映マーク!ぇえ〜!?東映作品!?(驚)

主演:渡辺いっけい 前田耕陽
交通捜査官 三浦哲夫 ある死亡事故の報告

 フツーにドラマ仕立てで。前述のよーなシーンはなくって、2時間ドラマ
みたいでした。ま、実際は2時間ではなく、30分弱ですけど。(笑)
延々と事故現場を見せられるより、よっぽど良いです。
 その後は、講義なんですけど、これもかなり巻きムードで、新しい免許が
出来上がった時点で終了。結局、1時間ちょいで終わったデス。ラッキー♪
 免許貰うと・・・中型免許になってました。条件は『中型車は中型車(8t)に
限る
』とな。要約すると、『以前の普通免許と一緒デス』だそーだ。(笑)
よーするに普通と大型の間に、中型ってカテゴリーが増えたそーな。へー。
 まだ10時前。ついでに献血。試験場って献血センターあるし。お土産に
ジュースに、お菓子に、ミニどん兵衛2個に、ハンドソープに、絆創膏やら
貰いました。ありがたや。
 えー、帰りに寄り道。川崎まで足を伸ばして、映画前売券購入。近場では
上映しないよーで、交通の便が良い川崎で観るコトに。待ち遠しいね。
 13時頃帰宅。昼飯喰って、ビデオ消化開始。15時ぐらいから睡魔が!
15時半から17時までコタツでお昼寝。・・・(_ _).。oOグー
 起きてビデオ消化再開。19時前に晩飯。いやー、この4日間で、結構
消化出来ましたよ。HDDの容量も少し回復したし、DVD-RWも視聴済みで
書き換え出来るストックが出来ましたし。がんばりました。

..2008/03/23(Sun) 23:43 ..No(2917)


■…2008年 3月24日 (月).......だって眠いんだよ・・・
 雨ですね。雨が降ると気温が上がらず、寒い朝。昨日の日中は、かなり
暖かかったんですけどね。
 朝からノリが悪いね。4連休明けの月曜日。ウン、しゃーない。(笑)
午前中、ほとんど作業進まず。orz
 昼からは、じわりじわりと作業が進み、定時過ぎた頃に投了♪キリも良いし、
今日はダルイし、もう帰る?と思ったのだが、明日の朝から次のフロアに
入りたいので、コピー取って、控えをファイリングする所まで作業しておく
コトに。頭使わず、体使う作業だから、気楽デス。(笑)
 で!退散♪久々に早いなー!って、20時半ですけど。会社近所のスーパーに
寄り道し、特売の袋麺を購入。(笑) 本屋にも寄り道し、テレビジョン購入。
 ちょいと寄り道した為、22時前到着。飯。ビデオ消化1時間。嗚呼〜
眠い。連休明けで眠いデス。寝ます。(o_ _)oバタッ
 コタツでゴロン♪30分置きぐらいに目が覚めたのだが、コタツの魔物に
逆らえず、気が付くと1時半。こりゃいかん!と眠気覚ましに風呂。
 で、現在に至る。もう寝るけどね。(笑)

..2008/03/25(Tue) 02:42 ..No(2918)


■…2008年 3月25日 (火).......春雷
 気温も上がるよーなので、コートを脱いで出勤。もうすぐ春デスね。
 駅到着すると、濃霧の為、電車15分遅れているとのコト。びみょーだ。
とりあえず、いつもと違う電車に乗り込む。無事到着。
 今日から次のフロアのチェック開始だ。最初に準備計算を済ませ、チェック
始めると・・・いきなり別計算かよ!(苦笑) なんだかめんどーな所だ。
今日はめんどーな所を抜けるだけで、お終いだな。帰ろっと♪
 21時だったのだが、最終退出者。最近、皆さん帰りが早いねー。いいなー。
と、会社を出ると、雨降ってるし。つーか光ったよ!雷だ。ゴロゴロ鳴ってるし。
やーねー。道行く人、傘持ってない人が多かった。あちきは26の秘密道具の
1つ、折り畳み傘を用いて問題なし。(笑)
 特に寄り道していないのだが、電車のタイミングが悪く、22時半頃帰宅。
飯。ビデオ消化30分の後、先日買ってきたテレビジョンを片手に、4月の
新番組の研究と対策。またたくさん録画しなくっちゃ!(爆)

..2008/03/26(Wed) 00:51 ..No(2919)


■…2008年 3月26日 (水).......久々に早く帰ったのだが・・・
 今日は定時ぐらいにちょーどキリが良くって。コピー取って、控え整理し、
それとは別に、先に仕上がった分を本日発送したので、その旨客先へメルし、
あら!ちょーど19時。これは『帰れ!』との啓示だな。でわ帰ろっと♪
久々に早い時間帯で退散だ。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 とりあえず駅に向かうと、なんだ!?電車遅れてるのか!来た電車に乗る
だけなので、別にいいんですけど、遅れの影響でか?混んでいた。orz
 駅降りて、折角早い帰りなので、本屋へ寄り道。ちょーど模型誌発売された
ばっかなので、サクッと立ち読み。いつも3誌立ち読みするのだが、今日は
1誌見当たらなかったので2誌のみ。また別の本屋で立ち読みするさ♪(笑)
 ヤマダで久々にスロット回す。先日回したら、25回に増えちゃって。(汗)
さらに買い物したので、50回に!(爆) 最近、帰りが遅いので、平日
スロット回せないので、まだ46回残ってるよ。1日2回出来なくなったのは
キツイなー。
 20時半頃帰宅。飯。なんとなく放送中だった『SASUKE』に釘付け。
スッカリ見入ってしまった。ビデオ消化しなければならないのに。(苦笑)
 SASUKEが終わってから、ビデオ消化1時間。メル消化とかしてたら、もう
1時。う〜!早く帰ったのに・・・。

..2008/03/27(Thu) 01:02 ..No(2920)


■…2008年 3月27日 (木).......サクラサク
 そうそう。昨日の帰り道、公園の横を通ると、あら!?桜咲いてるじゃん!
って思ってたんですけど、今朝、同じ公園の横を通ると・・・既に満開!
昨日の帰りは暗くって気付かなかったんですけど、日中に一挙に咲いたんで
しょーね。春でんなー。
 さて・・・。今日は朝からかなり以前に客先から貰った資料を探すハメに。
う〜ん?何処だ?(汗) とりあえず山積みの資料のどっかに埋もれている
ハズ。(苦笑) ま、なんとか見つかったので良かったデス。
 そんなコトしてると、午前中なんて、あッ!とゆーまに過ぎ去ってしまい。
昼から本格的に作業が進んでいった訳なんですけど・・・。なんかヤル気
ないなー。(ぼそっ) もう先が見えてきたので、テンション低めだね。
とっとと帰るか!
 ってコトで、19時退散。だんだん帰りが早くなってきました♪(笑)
とりあえず、横浜の本屋を数軒はしご。その後、電車に乗って途中下車。
予約していた本が入荷されたとのコトで、引き取りに。さらに、本屋はしご
して、よーやく帰宅したのが、21時過ぎ。1時間以上寄り道してたね。
 飯。ビデオ消化2時間半ほど。そいや日中は春の陽気で睡魔が・・・。
それをまだ引きずってるよーで、眠いデス。

..2008/03/28(Fri) 00:32 ..No(2921)


■…2008年 3月28日 (金).......本年度ラスト♪
 ホント、先が見えて来たので余裕な状況。最後のフロアの半分ほど終わり、
お昼。べんとー喰って、じゃ、帰りますわ!(爆)
 午後半休ってヤツで。来年度に繰り越せない有給休暇が半日残ってたので、
有休消化デス。これで繰り越せない有給休暇は使い切った!\(^o^)/バンザーイ
ギリギリ間に合ったー。本年度は頑張って消化したねー。みすみす失くすのは
勿体無いし。つーか年20日間も多いちゅーねん。(笑)
 本屋はしご。ここ数日、はしごしてたのは、とある既刊コミックの初版・
帯付きを市場調査してたってのは内緒デス。<ぉぃ! 最近、気になった
コミックと出会いまして、買い揃えようと思い、どーせなら・・・デス。(ぼそっ)
やっぱ足を使うべきだな。目的のブツは手に入りましたから♪(嬉)
 14時過ぎ帰宅。お嬢がちょーど買い出しへ出る所で、玄関先で遭遇。
行ってらっさーい。
 ビデオ消化&メル消化開始。火曜にやってた『人志松本のすべらない話』を
よーやく視聴。今回もすべらんな〜でしたね。その後も順調にコトが進み、
途中、晩飯喰ったりもして、23時半か。疲れたので、お昼寝。(笑)
コタツでゴロン♪
 0時半頃、寝起き悪いが目覚める。HP巡回したら、素直に寝ましょう。
<予定は未定。(邪笑)

..2008/03/29(Sat) 01:35 ..No(2922)


■…2008年 3月29日 (土).......サックリ車でぷらぷら徒歩で
 9時に起床。朝飯喰って、早速お出掛け。今日の買い出しは特になし!
とのコトで、目的は水汲みのみ。車で行くか!
 駅向こうのショッピングセンターへ。とりあえず電気屋へ。昨日かな?
発売されたばっかの携帯『インターネットマシン922SH』を調査。(笑)
ぉおー、なかなか良さそげでない?フルキーボードが使い易そう?画面
デカイな。でも本体自体がちょいとデカイくね?閉じた状態で通話なので、
ストレートタイプと思えばちょーどぐらいの大きさか?パンフ貰っとこ♪
 スーパーをグルッと1周。試食ないじゃん。orz 純水汲んで退散。おうち
戻ってきても、まだ午前中だ。
 ビデオ消化開始。昼飯喰って、14時頃、再びお出掛け。今度は駅前へ。
ぷらぷらお散歩がてら、徒歩で向かう。広範囲に駅前周辺のお店を移動。
買ったのはタマゴとドーナツとシュークリーム。おやつ中心デス。(笑)
 16時過ぎ帰宅。よく歩いたね。おやつして、ビデオ消化1時間ほど
済まし、お昼寝。いや、だって、朝、早かったしー。17時半〜19時まで
寝てた。
 起きて、ビデオ消化再開。お好み焼き喰って、00前半最終話視聴。続きは
いつ放送だ?秋ぐらいか?色々と消化不良な感じで。後半が気になりますわ。
 マターリビデオ消化を続けながら、ちょいとこのCGIを弄る。お気付きの方は
いないと思うが、『過去の日記を表示』されなかったのよね、最近。単純に
容量がでっかくなりすぎたのが原因のよーで。(苦笑) 2001年3月1日から
続いておりますから7年。投稿数も3000近いし。てっとり早く、過去ログを
分けました。ま、誰も見ないでしょーが。(爆)
 さってっと。風呂して寝ます。でわでわ。

..2008/03/30(Sun) 01:41 ..No(2923)

▼yabetti 
先週、921SHに替えたですよ。
いままでの804SHと微妙に操作が
違うので、まだまだ慣れない。。。
   ..2008/03/30(Sun) 10:23 (2924)
▼YABU 
FULLFACE2ですか!結構、重くね?
どーせなら、913SH G TYPE-CHARにすればいいのに。(笑)
   ..2008/03/30(Sun) 23:59 (2925)

■…2008年 3月30日 (日).......今、風邪っぽい・・・。
 7時起床!早起き早起き。ってのも、毎月30日は古紙回収日なのよね。
土曜・日曜になってしまう時は、金曜に繰り上げて欲しい所だが、日にちが
決まってるので仕方がない?早起きして、週刊誌の束を出してくる。
 で!当然2度寝。だって眠いんだもん・・・。次に目が覚めたのが10時
過ぎた頃。よく寝たわい。
 朝飯&スーパーヒーロータイムの後、携帯の研究と対策。機種交換するか
どーかはまだ未定なのだが、それ以前に料金プランがよくわからんねー、
ソフトバンクって。(苦笑) とりあえず通話は皆無に等しく、メルとウェブ
中心。パケ割orパケ定額で、どのプランがいいんだ?選択肢が多すぎて
よーわからんよ。色々調べると、どーもホワイトプランのよーだが、窓口で
聞いてみるのが一番か?保留だ!(笑)
 14時頃、お出掛け・・・。って雨降ってきたじゃん!(苦笑) 急いで
駅前スーパーへ向かい、水汲み。雨も強くなってきたので、いつものコースを
移動せずに、即退散。市場調査なしです。
 帰宅。遅い昼飯喰って、今日も昼寝。だって、朝、早起きしたんだもん!
しっかり2度寝しましたが何か?(笑)
 1時間半ほど寝て、18時起床。ビデオ消化開始。晩飯。映画1本分
消化したので、良い感じデス。ちなみに先日放送してたクレしんの劇場版を。
 23時頃、なんだか咳・鼻水・目がシパシパ・・・そいや頭痛い?なんか
風邪っぽいデス。(汗) 小腹も空いたので、軽く飯(袋麺)喰って、風邪薬
呑んで・・・。夜更かしせずに、早く寝ましょう!<予定
 今日は、雨で寒かったし、コタツで寝るのがイケナイんでわ?(爆)

..2008/03/31(Mon) 00:30 ..No(2926)


■…2008年 3月31日 (月).......インターネットマシン
 朝から若干、ぼーっとしてた。風邪薬が効いてるからか?それとも熱っぽい
からか?いやいや、単に社内が暑かったからか?たぶん最後だろう。(笑)
 とりあえず、咳・鼻水は落ち着き、風邪の症状と言えば、ハスキーボイスに
なってるぐらいで。治るのも時間の問題です。
 お仕事の方は、定時前に投了♪これで、すべて終わり。次の作業が来るまで
手空きになった為、明日からはお手伝いですな。
 定時前に投了ってコトは・・・定時退散デス♪久々の定時だ。(嬉)
 帰りに、ソフトバンクショップへ寄り道。922SHに機種交換しちゃった♪
ついでにホワイトプランに変更。どーやらそっちの方が安上がりらしい。
 ショップで小1時間ほどかかったので、帰宅したのは20時過ぎ。飯。
ビデオ消化しながら、早速、携帯を弄る。つーか!我が家、やっぱワンセグ
映らん!(苦笑) ま、地デジ映らないんだから当然か?ん?ってコトは、
マンションのアンテナが悪いんではなく、電波が弱いってコト!?それは
それで困った話だなー。
 そうこうしてると、0時を過ぎ、もう1時過ぎちゃった!(汗) 風邪気味
なので、早く寝たい所なのだが、ついつい。(笑)
 風呂して寝ます。

..2008/04/01(Tue) 01:36 ..No(2927)



↑上へ