■…2008年 4月 1日 (火).......寝不足だぜ!
 風邪っぽいので早く寝たいと連日書いているのだが、実の所、連日3時
ぐらいに布団に入ってたりする。(苦笑) ネットで自動車保険の見積り=
比較&見直ししたり、新しい玩具=携帯の設定やらやったりしてたら、時間
いくらあっても足りませんぜ。(笑)
 な訳で。本日からCAD作業に入ったのだが、昼飯の後から、そりゃもう!
睡魔との闘いデス。かなりヤバかった。CAD作業の方も、めんどー!と言うか
図面のコピーの状態が悪くって、数字読めなかったりして、時間ばっか
喰ってしまうよーな作業で。もう大変ですわ。
 19時半退散。20時半帰宅。飯にビデオ消化1時間半ほど。自動車保険を
比較検討の末、ネットで申し込み。今までの保険より2万円以上安くなった♪
スゴイよねー。
 で、携帯弄りを少ししてたら・・・あらま!1時過ぎちゃったじゃん。
また3時コースか?(汗)
 あ!ちなみに風邪の方は、ほぼ治りました。たぶん。(笑)

..2008/04/02(Wed) 01:29 ..No(2928)


■…2008年 4月 2日 (水).......結局変わらず。
 昨日同様、マターリCAD作業。相変わらず眠いデス。(苦笑)
 なんとなく20時まで残業。帰るタイミングを逃した!って感じで。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化開始。1時間分消化して、22時半。寝た。
眠いので、寝た。もちろんコタツで。(爆)
 途中、なんどか目が覚めて、起きれば良かったのだが、コタツの魔物に
逆らえず、気が付くと2時半だったり。(汗) 結局、3時頃寝るハメに
なりそうです。(苦笑)

・・・今日はネタがないな。(ぼそっ)

..2008/04/03(Thu) 02:58 ..No(2929)


■…2008年 4月 3日 (木).......結局5時だったり。
 即寝れば良かったのに、欲張ってメル消化なんぞ始めてしまったもんだから
再びコタツの魔物に襲われて・・・。気が付くと5時!(汗) 今更だが、
布団に潜り込む。(苦笑)
 もちろん7時起床。トータル的には睡眠不足解消?(笑) 今日は特に
睡魔に襲われるコトなく、1日が過ぎていく・・・。
 作業の方も、CADも終わって、ついでに計算書も終わり。ま、Excelに
数値入力するだけなので、大した作業ではなかったので。19時。退散。
明日は何するんだろ?
 ヤマダに寄り道してから帰宅。20時。飯。ビデオ消化3時間半ほど。
今日は睡魔に襲われるコトなく、順調だ!メル消化も順調だ!
 と、思っていたのだが、またウトウトとしてしまい、気が付くと2時を
回ってたとさ。めでたし、めでたし。(違)
 ・・・風呂して、寝なきゃ!

..2008/04/04(Fri) 02:42 ..No(2930)


■…2008年 4月 4日 (金).......ぇ゛!帰っちゃうの!?
 駅到着すると、いつも乗ってる電車が、遠くの駅の影響で遅延しているとの
情報が!仕方がない。別路線で行くか!と、いつもの隣のホームで電車を
待っていると、いつものホームの方から、構内放送が聞こえてきた。ん?
どーやら通常どーり電車到着するみたいだ。(何) 遠くの駅での話なので
こっちまで影響がないってか!?(笑)
 ホーム移動するのもめんどーなので、本日はそのまま別路線で横浜へ。
やっぱいつもの電車と違うので、睡眠に入るタイミングを逃してしまい、
熟睡出来ませんでしたよ。(苦笑)
 今日は、また別件のCAD作業。出来る所からどんどん進んで!との話
なので気が楽だ。簡単な所からどんどん攻める。
 お昼休み。今日は1日早い給料日。5日の明日は土曜なのでね。なので、
ATM巡りとコミック購入しにアニメイトへ。ジャンプフェアと称し、シールを
くれたのだが、購入1冊に付き1枚なのよね。今日はジャンプコミック4冊と
ヤンサンコミック2冊買ったのだが、何故か6枚くれた。ヤンサンは小学館
ですけど?(笑) いやー、それにしても、6枚も貰ったのに、人気作品が
1つも当たらなかったよ。(苦笑)
 昼からの作業も順調。睡魔にも襲われるコトなく、よーやく本調子?って
もう金曜デスが何か?(爆)
 19時。あれ?皆さんお帰りで?忙しいのでわ?イインデスカ?んじゃ、
あちきも帰ります!とりあえずキリを付けて、19時半退散也。
 20時半帰宅。飯&ビデオ消化3時間。メル消化もよーやく追い付いた!
帰ってからも、眠くなるコトなく順調順調。やっぱ週初めの風邪がリズムを
狂わしてしまったってコトで。
 そんな訳で、風呂して、もちっとビデオ消化を続けよーかと。

..2008/04/05(Sat) 00:54 ..No(2931)


■…2008年 4月 5日 (土).......仮面ライダーにウルトラマン
 9時半起床。びみょーに早起き。昨日買って帰ったシュークリームが朝飯。
ビデオ消化1時間済ませ、買い出しへ。
 いつものコースをグルッとひと回り。特記するコトは・・・ウサギを散歩
させてたおっさんがいたな。(笑) あと、来週、ラーメン屋がオープン!
するみたい。じみーに駅前はラーメン屋激戦区なのよ。また行かなきゃ♪
 帰宅。昼飯の後、ビデオ消化開始。時間があったので、ちょいと大物を
消化。『とことん!石ノ森章太郎』第1夜を。初日なので2時間半と抑え気味。
仮面ライダー特集。1号ライダーのみデス。途中、1話、4話、84話と
放送されたのだが、いやー、イイ!小さい頃、何度も再放送で観たけど、
ちょんと覚えてないし。トークも藤岡弘、氏も登場し、楽しめたデス。
残り6夜分も時間ある時に早く観たいね。
 晩飯の後、今度はウルトラマン。(笑) BS11で、今日から再放送開始!
第1話を早速。ウルトラマンも何度も観たつもりだったのだが、やはり
覚えてないしー。ホント、原点デスね。毎週の楽しみが増えましたよ。
増え過ぎちゃっても困るんデスけどね。(苦笑)
 気が付くと23時となり、0時を過ぎ、もう1時でんな。風呂して、
もちっとビデオ消化でも・・・。

..2008/04/06(Sun) 01:05 ..No(2932)


■…2008年 4月 6日 (日).......走る男
 11時起床。よく寝ました。朝飯&ビデオ消化を済ませ、13時。今日も
買い出しへ出掛ける。米買ったので、重たかったデス。
 14時帰宅。ビデオ消化再開。おやつの時間になり、小腹も空いてきたので
ラーメン。おやつの時間と言いつつ昼飯デスね。(笑)
 再びマターリビデオ消化を続け、17時半頃だったかな?お昼寝。(笑)
最近、昼寝がマイブームだったり。(笑)
 19時。一度、目が覚めたのだが、そのままぼんやり時間が過ぎ去り、
20時とかになってました。(苦笑)
 晩飯。ビデオ消化。なんとなくテレビ欄に『走る男』って新番組を見つけ、
タイトルが気になったので、録画してみた。森脇健児が1年かけて全国縦断
するそーな。へー。1キロ=500円のジョギング貯金が宿泊費&食費に
なるそーだ。一風変わった旅番組。1年間付き合ってみようかな?


..2008/04/07(Mon) 00:02 ..No(2933)


■…2008年 4月 7日 (月).......あ゛ッ!
 月曜の朝はバタバタ忙しい。(苦笑) なんとか通常どーり出発し、駅に
向かって歩き出す。最初の角を曲がると、公園だ。そいや昨日は花見してる
団体がいたなー。100人近くいたんじゃね?ま、花見には、これっぽっちも
興味ないんですけど。花より団子派ですしー。(笑)
 って、どーでも良いコトを考えてながら、歩いていると、『あ゛ッ!』と
胸ポケにあるハズのモノがないコトに気が付く。し、しまったー!手帳を
忘れてる!ダッシュで逆戻り。手帳兼定期入れなので、なかったら電車に
乗れないのよ。(苦笑)
 手帳を手に取り、再び出発。ロスタイムなので、小走りに駅へ。ホームは
なんだか混雑混雑。学生共がウヨウヨしている。本日始業式か?春休みで
空いていたのだが、また元の混み混みのホームに戻るよーです。(苦笑)
 ご出勤。本日は、別のCAD作業開始。定時前にひと仕事終了。次の作業を
もらって・・・20時まで残業。『頑張らんでもええよー。』って言われては
いたのだが、キリも良くなかったし、仕上げてしまおうと思ったし。無事、
投了。明日から、次の作業。と言っても、午前中だけですけどね。昼からは
打合せだ!あちきが担当の仕事が来ます。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化を1時間ほど。眠い。昼寝。(爆)
 目が覚めると2時だ。やべ!やるコトやって、急いで寝ましょう!

..2008/04/08(Tue) 02:25 ..No(2934)


■…2008年 4月 8日 (火).......2転3転4転
 今日は、昼から打合せの予定。朝から強風の雨。電車遅れてるよーだし、
ヤだなー。
 会社には、ふつーに到着し、パソ立ち上げると、メルが届いてる。何々?
本日14時から打合せだって。了承。ん?もう1通届いてる。何々?15時に
変更ですか。了承。
 お仕事開始。打合せまでは、CAD作業を続ける。って、客先から電話!
ハイ、ハイ。わかりました。17時に変更。(汗)
 新しいVersionのCADが届いたとのコトで、キリの良い所で中断し、早速
インストール♪あれ?何故かユーザー登録が上手くいかない。(汗) 原因
不明なので、一度、アンインストール。(苦笑) 確認してもらう。
 そうこうしてると、また客先から電話。開口一発、『今日は無理だ。』
だって。orz なんだよー!(苦笑) 10日に延期。ま、雨の中、打合せに
向かわなくって済んで、良かったんですけど。
 えー、CADのインストールの方は、確認してもらったら、どーやらシリアル
番号が違っていたらしい。同封の納品書に、違うシリアル番号が記入されてて
こいつを使ってインストールしてくださいと書いてあったのだが、フツーに
パッケージに書いてあるシリアル番号を使えとのコト。(ぇ) ・・・今度は
ちゃんと完了しました。なんだかなー。(苦笑)
 とりあえずインストールは済んだので、元の作業に。定時を過ぎ、ちょいと
新しいCADの設定を・・・。何々?旧Versionの設定を引き継げるとな?
そりゃー便利だ。で、ボタンひとつ・・・ρ゙(^−^ )ぽちっとな・・・。
ぉ!設定完了だ♪楽勝!・・・と思ったら、ぬ!?ファイルが見つかりません
とか言い出したよ、こいつ。orz 設定引き継げなかったよーで。
 しゃーないので、また再インストール。(笑) 終わるの待ってられないので
そのまま放置して、20時退散。
 21時前、駅を降りて、出口に向かうと、手摺に折れた傘がいっぱい並んで
放置してた。まー、使い物にならないから置いてったんでしょーけど、ちゃんと
処分しろよなー。
 帰宅。飯。ビデオ消化開始してると、お嬢の実家から電話。ビデオ消化中断。
メル消化に移行。お嬢の長電話が続く。メル消化が済んだので、パソでビデオ
消化30分。まだまだ電話中。なんだか眠くなったので、寝る。電話は70分
続いた。(笑)
 一度睡魔に襲われると、なかなか起きられない。気が付くと2時過ぎてた。
って、もう3時デスね。寝よ。

..2008/04/09(Wed) 03:17 ..No(2935)


■…2008年 4月 9日 (水).......久々に定時退散
 新しいCADの設定をしながら、昨日の続きのCAD作業をマターリと。かなり
余裕が出てきたらしい。そいつわ良かった良かった♪
 電話1本あり、明日の打合せの時間変更。夕方だって。明日も雨らしいし
ヤですねー。
 明日の昼過ぎまでの仕事確保の為、本日定時退散。久々に早い帰りだ。
ヤマダに寄り道したぐらいで、19時過ぎと早い帰宅。飯。ビデオ消化は
只今3時間とちょい消化。メル消化も無事終了。やっぱ週の半ばは調子が
良いね〜♪(笑)
 な訳で。まだまだビデオ消化も出来そうな予感。風呂の前後で、コタツで
寝なければね。(笑) 今日は眠くないので、だいじょーぶと思うのだが。

..2008/04/09(Wed) 23:52 ..No(2936)


■…2008年 4月10日 (木).......打合せのち打合せ
 パラパラ雨だったが、今日は1日中雨らしいので、でっかい傘でご出勤。
 午前中、CAD作業を続けていると、客先担当さんから電話。打合せの時間が
取れないとかで。(汗) でも、打合せはやらなければならないので、今日は
先に確認したいコトのみで、今後の作業の打合せは来週に時間を取るって
コトになった。忙しいよーだ。予定は17時からだったのだが、14時に変更。
あら!ちょっとラッキー?(笑)
 さらに!別件のCAD作業が飛び込んできた。電話とメルで内容は確認。でも
かなり漠然としていたので、お互いの出来上がりイメージのすり合わせの為に
打合せするコトに。ついでに寄ってきて♪と上司様に頼まれてしまった。(汗)
 お昼休み。木曜はYJとR25とL25の発行日なので、ほぼ確実に外出。雨は
ほぼ止んでいたので、こりゃラッキー♪打合せ行く時も傘いらんね。サクッと
昼飯の菓子パンと、サンデーを含めた4誌ゲットして、帰社。
 13時前に出発!あら!また雨降り出したよ。orz でっかい傘、持たずに
下まで降りてきたので、もう折り畳みでいいや。
 客先到着。先ずは急ぎの、本来の打合せから。計算書の確認だけだったので、
わざわざ出向く必要があったのか?(ぼそっ) 自分ひとりでやれば?(ぼそぼそっ)
 さて。そのまま次の担当さんへ。あちきは初めての方で、名刺交換から。
とりあえず説明を聞く。・・・話が長い人だ。(苦笑) いや、余計なコトまで
事細かく説明してくれるんだな、この人。スパッと肝心な話だけしてくれれば
早く終わるのに・・・と思った。(苦笑)
 17時半帰社。上司様に2件目の打合せを報告。ま、結局、あちきが作業
するんですけど。(笑) で、1件目の打合せで、急ぎの依頼、計算2ヶ所
作業開始。数字1ヶ所追加するだけなので、即投了。メルで送りつけて
お終いっと。
 19時半退散。まだ雨が。今日は予報どーり、1日中雨でした。ハイ。
20時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間弱済ませ、眠いのでお昼寝。(笑)
23時頃から1時まで。なんか今週は眠いな。(笑)

..2008/04/11(Fri) 01:33 ..No(2937)


■…2008年 4月11日 (金).......気が付くとラストじゃん。
 今日から新図開始。なのだが、午前中はCADのインストール作業を
手伝ったりしてたので、本格的開始は昼からだったり。(笑)
 えー、元ネタがあるんですけど、出力のみなので、すべて描かねばならない。
新図って、レイアウト考えたり、スケール考えたり、見栄え考えたりと、
結構めんどーなので、あまり好きではない。(苦笑) 好きではないが、
それなりに時間の経過と共に、それっぽい図面が仕上がっていく・・・。(笑)
 定時を過ぎ、1時間、2時間と過ぎていく。なんだか皆さん、お早いお帰り
でして。何故?気が付くと、2人になってたり。(汗) 21時半に退散。
最終退出者の1人です。
 22時半帰宅。飯。ビデオ消化小1時間済ませ、例によって例の如く、
寝てしまってたり。orz 今週はダメだな。・・・本格的に、寝ます。

..2008/04/12(Sat) 03:49 ..No(2938)


■…2008年 4月12日 (土).......キバいらんじゃん!(笑)
 最初に言っておく!今日はかーなーり長い!(笑)

 えーっと、通常どーり7時起床。朝飯喰って、着替えて、ビデオ予約を
済ませ、9時の消防設備点検を待つ。年に2回の恒例行事だ。
 ・・・あれ?9時を過ぎたが、一向に来ないぞ。警報機の音も聞こえない。
どーなってるんでしょ?ま、まさか上の階から点検してるとか!?30分
過ぎ、45分になりよーやく登場。ぅー。毎回9時過ぎに来てたので、その
つもりで予定してたのに。ダマサレタ!(笑)
 点検も無事済み、よーやく出発。電車に乗って、川崎へ。チネチッタって
商業施設内の映画館を目指します。そう、『劇場版 仮面ライダー電王&キバ
クライマックス刑事
』初日デス。
 今回は、近場の映画館ではやらなくって、わざわざ川崎まで。ココは10
以上もスクリーンがあって、それだけでも人がウヨウヨ。前売りチケットを
なんとか指定席のチケットに交換。11時の回は良い席が余ってなかったので
13時の回を。全席指定席なので安心だ。中央の席をゲット。
 まだ11時過ぎ。ヨドバシに寄り道した後、先に腹ごしらえしますか!
『てんや』へ。(笑) うちの最寄り駅にもあったのだが、撤退しちゃって。
天丼喰う機会なんて、滅多にないので、てんやにしようと。(笑)
 さて、まだ時間があるぞ!ハンズがあったので、そこで時間潰すコトに。
って、ココ、TOHOシネマズある所じゃん!何故か川崎の近所の2つの映画館で
上映されるのよね。おんなじ街でやらんでもいいのに。折角なので、映画館の
様子をみてみようと・・・。あら!?こっちの方がぜんぜん空いてるよーで。
失敗したな。(苦笑)
 チネチッタに戻り、入場開始。席も観易い、良い場所でした。パンフを
読んでると、お隣のお子ちゃまが覗き込んできましたけどね。(笑) さらに
お隣に座ってるママさんが、『やめなさい!スイマセンね〜』って言ってたけど
別に減るもんでもないし。奪われなければおk。(笑)
 よーやく始まった。先ずは、『モモタロスのキバっていくぜ!』っておまけ
映画。いきなりおまけかよ!(笑) 内容が番宣だったので、納得。
 いよいよ本編。その前に、TV版のキバCMで、紅渡が映ると『きゃ〜!』
と黄色い声が!前の方には、腐女子の団体さんがいるよーだ。(笑)
 さぁ!いきなり西部警察張りのカーアクション。さすがテレ朝!(笑)
電王のメンツが揃い踏み。何故か今回は刑事デス。聞き込みの最中、紅渡と
接触。相変わらずバイオリンのニス作り。出番は以上?(笑)
 そのまま電王中心に話が進み、ラストの対決シーンで、突然、キバの登場。
なんだかキバを無理矢理絡めてきたって感じで。(苦笑) フツーに電王だけで
良かったんじゃね?
 いやー、楽しかった。電王の軽いノリの感じが良いよね。ホント、キバの
登場、いらねーじゃん!って感じでしたが。(ぼそっ) キバは夏休みで
いいんです。(笑)
 退散。朝の1時間遅れの為、あまりゆっくり出来ないデス。帰りましょ。
駅前商店街で買い出しし、15時前帰宅。お疲れさん。
 そのままバレー練習へ。卒業式やらワックスがけやら入学式やらで、なんと
1ヶ月ぶり。久々〜。久々なので出席率が心配でしたが、6人。マズマズの
スタート。で、練習は?パスが変な感じだ。1ヶ月ボールにすら触ってないので。
時機に慣れてきたんですけど、足が動かねー。ボール上がらないね。orz
さらにスパイク練習の時には、もう筋肉痛!?張ってきました。ヤバイよ。
シメのゲームを済ませ、練習終了。こりゃ明日は筋肉痛で動けないな。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間済ましたら、コタツで爆睡。スッカリ
魔物に魅入られてしまいました。目覚めると3時!(汗) お疲れデス。
布団で寝なきゃ。

..2008/04/13(Sun) 03:29 ..No(2939)


■…2008年 4月13日 (日).......バロネス
 結局、寝たのは明け方でしたので、起きたのは12時前。(苦笑) いやー、
よく寝ました。ハイ。
 よく寝たんですけど、筋肉痛。(汗) 体全体筋肉痛。指まで筋肉痛だよ。
もちろん手の指だけじゃく、足の指までデス。(苦笑)
 そんな筋肉痛でパキパキな状態ながらも、なんとか起きて、もうこの時間、
昼飯デス。ラーメン喰いながらビデオ消化開始。とりあえずキバからね。
 そのままマターリビデオ消化を続け、15時前。お出掛けするコトに。
水汲みのみだったので、車で駅向こうのショッピングセンターへ行こう!
ってなったのだが・・・。ぐはっ!スゲー混んでるよ。渋滞渋滞。日曜の
この時間帯は混むんですね。駐車場は空きがあるんですけど、入口出口で
詰まってるって状態。
 とりあえず着いた。ショッピングセンターへ来たのには、もう1つ訳が
ありまして。ホームセンターにて、芝刈り機を物色しようと。うちの小さな
庭。放置状態。芝伸び放題。(苦笑) 棒状で先に回転刃が付いてるヤツや
バリカン式のヤツは危なそうなので、手押し車タイプのヤツを。小さいヤツで
手動式なら5000円〜。電動で1万〜2万。なるほど。帰ってから、さらに
検索してみるか。
 水汲みを済ませ、帰宅。ググる。何々?芝刈り機と言えば、バロネスらしい。
で、何!?手動式で5万円近いじゃん!<高ッ 高いだけあって、30年
使用しているユーザーもいるそーですが・・・。色々レビューとか見てると
安いヤツは切れ味がスグに悪くなるとか、電動はモーターが潰れたとか・・・。
それに比べ、このバロネスはべた褒め。そんなにスゴイのか?
 しかしなー。小さな庭に、そんな高級芝刈り機は必要ないし。しばらく
保留デス。なんか良い物、良い方法ないですかね?
 晩飯。ビデオ消化続け、0時。今日もしっかりウトウト寝てしまい・・・。
もう3時。寝ますわ。

..2008/04/14(Mon) 03:12 ..No(2940)

▼yabetti 
ホームセンターの安い手押し手動式で
十分刈れるよ!
小さい庭で年に2〜3回しか使わない
んだし、切れ味なんてそんなに落ちないよ♪
刈り取った芝生がフカフカして気持ちいい(笑)
   ..2008/04/14(Mon) 09:47 (2941)
▼YABU 
あら!そなの?
でも、手押し車タイプは壁際とかのキワ狩り残しが
どーしても出来るってコトなので、バリカン式に
ちょっと魅力を感じてきてまふ。(笑)
   ..2008/04/15(Tue) 00:17 (2942)
▼yabetti 
キワなんて、ハサミでチョキチョキ楽勝♪
   ..2008/04/15(Tue) 09:20 (2944)
▼YABU 
たいへんそーじゃん!
   ..2008/04/16(Wed) 02:34 (2945)

■…2008年 4月14日 (月).......浜松町駅の人身事故が・・・
 朝、テレビを見てると浜松町駅で人身事故との一報が入った。東京の方だし
関係ないなって思っていたのだが、駅に到着すると電車遅れているとのコト。
マヂで?月曜からやーねー。しかも!当駅で利用出来る4路線に全てに影響
出ているよーで。ならどれでも一緒。いつものホームでいつもの電車を待つ。
あれ?フツーに到着したぞ!?あれれ?フツーに出発したぞ!?なーんだ!
もう通常運転になったのか!えがったえがった♪
 と思っていたら、大・どん・でん・返し!横浜駅の手前で停車。ぉぃぉぃ。
身動き取れないじゃん。車内放送によると、横浜駅ホームが大混雑で、先に
いる電車の乗り降りが遅れているとか。・・・さいですか。どーしよーもないので
待つしかない。
 しばらくして動き出し、横浜到着が9時。会社始業時間も9時。こりゃ間に
合いませんぜ。orz 9時10分頃到着。フレックスで9時半出勤扱いデスか。
はぁ〜。
 と落ち込んでいると、電話が!あちきより遠くから電車に乗ってる同僚が
まだ来ていないので、あちきに電話が回ってきた。急ぎで図面を修正したい
との話。でも、データのありかがワカリマセン。と伝えると、仕方がない。
出社するまで待つとのコト。急いでいるよーなので、携帯メルで連絡を取る。
まだ電車にすら乗れていないらしい。(苦笑) そーとー駅が混んでいたよーで。
最新のデータ保存場所を確認し、客先に電話すると・・・。『最新データ
貰っていたので、こっちで修正しました。』だと。って、ヲイ!(爆)
最初っから、確認して連絡よこせよ!ったく。相変わらずな人だわさ。
 やれやれ。どっと疲れたよ。そうこうしてると、10時過ぎによーやく
同僚の到着。朝からお互いお疲れ様で。(苦笑)
 そんな訳で。なんだかヤル気のない1日。それでも図面仕上がったので、
チェックをし、後はチェック直しのみの状態で退散。19時半。でも、30分
遅い出勤ですから、残業は30分減る訳で。ぁぅ〜!
 駅降りて、本屋にてNTを立ち読みし、21時頃帰宅。飯。メル消化の後、
ビデオ消化1時間。筋肉痛と疲れの為、眠い。少しウトウト。こりゃイカンと
なんとか起きて、これを書いている最中。風呂の後、HP巡回だな。

..2008/04/15(Tue) 01:04 ..No(2943)


■…2008年 4月15日 (火).......やり直し。
 午前中、CAD作業を仕上げてしまい、昼から打合せに向かう。いつもどーり
受付で担当さんを呼んでもらう。・・・10分ほど待たされた。(苦笑)
 さて、打合せ開始。・・・あれ?なんだか風向きが変わってきたぞ!
と思ったら、今日、持ってきた計算書、やり直しになった。(汗) 方針が
変わってしまった。orz ま、別に良いんですけどね。やり直しますよ。
はぁ〜。
 17時帰社。早速、やり直し。とりあえずチェックだな。チェックして
朱書きを作って、明日は修正&再チェック。で、明後日朝納品。(汗)
忙しい忙しい。
 21時。チェックが終了したので、続きは明日。退散。22時帰宅。飯。
ビデオ消化1時間。メル消化をしていると、案の定、寝てしまった。(汗)
打合せでどっと疲れたんでしょう。ぁぅ〜!

..2008/04/16(Wed) 02:47 ..No(2946)


■…2008年 4月16日 (水).......避難誘導係?
 今日は避難訓練。へい了解。するってーと何故か総務から声がかかる。
はひ?何でしょ?と総務に向かうと、説明が始まった?(汗) どーやら
避難訓練にて、避難誘導係に任命されたよーだ。・・・いつの間に。(苦笑)
やるコトは、エレベータを封鎖と非常階段に誘導だって。へ。了解。
 昼過ぎ、放送が入り、避難訓練開始。あちきは非常階段に誘導する係。
って、特に誘導する必要もなく、皆、降りていく。お役目終了。(笑)
 えーっと、ぷち忙しいので、この後にあった消火器の取扱説明は聞かずに
退散。仕事に戻る。昨日チェックした計算書の修正&再チェック。とりあえず
ブツは仕上がった。明日は朝から客先へ直行なので、色々用意して・・・。
さて!帰るべ。19時退散。荷物が重い。orz
 20時帰宅。飯。ビデオ消化を2時間分。こんな所でしょう。0時になり、
恒例のお昼寝。(爆) い、いやーなんだか眠いんですよ、最近。春眠って
ヤツ?(笑)
 で。もう3時前だったり。(汗)

..2008/04/17(Thu) 02:43 ..No(2947)


■…2008年 4月17日 (木).......直行すると携帯が鳴る法則
 本日は客先へ直行し、打合せの予定。通常より遅く出発しても間に合うのだが
朝の通勤ラッシュを考えると、通常どーり出発し、目的地の駅付近で時間を
潰すのが得策。いつもの電車に乗ってGo♪
 横浜駅を通過。まだまだ睡眠タイムだ。(笑) と思っていたら、携帯が!
横浜通過して5分後。ま、まさか!会社からである。総務だ。何々?客先
担当さんから電話アリ?打合せ延期?データを先にメールで送って?
 はぁ〜。次の駅で電車を降りて、乗り換え。じつわ昨日、『朝、電話あって
打合せ中止になるわー!』なーんて話をしてたんですよ。まさに予想どーり!
昨日の日記に書いとけば良かった。(笑)
 な訳で。9時過ぎに会社着。納品物のデータを整理し、スキャナ取って、
メル送りつける。本日の作業終了♪いや、マヂで。打合せして、仕事を
ゲットするハズだったので、全く手持ちがない。上司に相談し、作業を
分けてもらう。ありがたやありがたや。
 CAD作業。つーかチェックだな。枚数が300近いので、手間がかかるだけ。
力技だ。夕方にはチェックが終わり、出力してくれ!とも言われていたので
出力開始。ちゃんと印刷設定が出来ている図面なら、連続出力なるものが
あるんですけど、印刷設定されていないので、いちいちデータを開いては
設定し、出力!とめんどい。(苦笑) 半分ほど出力し、本日定時退散。
手持ち作業なくなってしまうので。
 19時帰宅。飯。ビデオ消化を3時間分ぐらい。只今0時半。今日は
眠くないぞー!(笑) 風呂の後も、頑張れそう。

..2008/04/18(Fri) 00:28 ..No(2948)


■…2008年 4月18日 (金).......新入社員歓迎会でした
ので、寝ます。(笑) つーか、寝てました。(爆) 詳細は後ほど・・・。
・・・(o_ _)oバタッ

 えー、朝から。暴風雨。(笑) 雨は大したコトなかったのだが、風が
スゴイのなんの。風にあおられて、傘がひっくり返り・・・。折れた。(汗)
ぅー!しゃーない。そのまま出勤。会社で、ガムテで繋げる。(笑) いや、
ぶらんぶらんとして、刺さると危険なのでね。今日の帰りまで使えればOK
なので、応急処置。
 お仕事開始。今日は電話もなく、マターリお手伝い作業を定時まで進める。
本日は定時退散確定。新入社員歓迎会ですので。
 新入社員研修があった為、よーやく今週初めからお披露目となった新人君。
横浜は1名。ま、がんばってくれたまへ。
 後は、もう呑んで喰って。(笑) 1次会の居酒屋を出て、2次会も居酒屋。
9人残ってたんですけど、よく金曜の夜に入れたもんだ。2次会はチビチビ
呑んでたんですけど、新人君はヨッパな協力会社の人に呑まされっぱなし
だったよーで。だいじょーぶか?(苦笑)
 22時半退散。23時半帰宅。コタツで寝てしまった。気が付くと・・・。
ま、それは言いっこなしで。(爆) −−−−−−−−−−−−−−−−−→

..2008/04/19(Sat) 04:35 ..No(2949)


■…2008年 4月19日 (土).......当てられた!
 10時半頃起床。以前、お嬢の傘の骨が折れた時に買った修理用の
四ツ爪がどっかにあるハズ・・・。お嬢に探してもらい、無事見つかる。
ぉー!これだこれ。ダメ元で、昨日折れたあちきの傘を修理するコトに。
関節部のスグ上で折れてしまったので、関節部の上からかしめる。グラス
ファイバー製の骨なので爪を巻き込むコトは出来ず、四ツ爪同士を合わせた
感じで・・・。う〜ん?びみょー!抜けそう。(汗) ですが、露先を付け直すと
あら!?良い感じじゃな〜い?次回、雨の日に使って、問題なしなら
いいんですけど。ちなみに傘の修理はこちら参考。(笑)
 さて・・・。昨日はスッカリ寝てしまったので、HP巡回から始める。録画
予約も済ますと、12時。お昼ご飯♪
 お昼を済ませ、お出掛け。今日はちょいと遠出。と言っても隣の区ぐらい
ですけど。ホームセンターと大きめの園芸屋。芝刈り機物色第2弾デス。
が!不作。あんましなかった。駅向こうのホームセンターの方が品揃え
良かったデス。なので、帰りに寄ってみようっと。
 車を走らす。デカイ道へ続く道にて、やや渋滞。2車線の右を走っていて、
さらに右折用の車線の矢印が見え、3車線になる。あちきは右折しようと、
矢印に沿って、ハンドルを切ると・・・あちきの横を1台の車が!(汗)
ミラーをぶつけてったよ!(滝汗) ぉぃぉぃ。ちゃんと車線を守って走れよー。
ぶー!とりあえず側道に入り停車。相手、開口一発『警察に連絡します。』
へぃへぃ、やってくれ。しばらくして、バイクに乗った警察屋さん到着。
お互い怪我等はないので、物損処理。ごくろー様デス。うちのベリたんは
右フロントのバンパーからフェンダーにかけての擦り傷。相手は左フロントの
以下同文。はぁ〜、まだ新車なのに。orz
 予定変更。帰宅し、自動車保険屋へ連絡し、報告。じつわ満期直前でして。
つい先日、ネットで保険見直しして、4月末から別の保険屋にしたのだが、
やっぱ等級変わっちゃうし、連絡せんとイカンよね?ってコトで、まだ契約
期間前だがそっちにも連絡。さらにディーラーへ連絡。明日昼持ち込むコトに。
えー、以上かな?
 バレー練習へ行ってる場合ではないので、お休みするコトに。おっと!
電話だ。相手が入ってる保険会社からだ。ハイハイと説明を受け・・・。
今度こそお終い?今日の所は、この辺で。続きは月曜らしい。めんどーだす。
 晩飯。ビデオ消化をマターリ。なんだかんだで、もう1時か・・・。今日は
散々でした。(T-T)

..2008/04/20(Sun) 01:18 ..No(2950)


■…2008年 4月20日 (日).......見積もってきた
 9時半起床。車に積み込んである荷物をとりあえず降ろす。修理には特に
邪魔にならないでしょーけど。いちおーね。
 朝飯喰って、ビデオ消化少々し、HDDの整理。かなり容量喰ってきたので
DVDに落とす。
 えー、ディーラーへ向かう。12時到着。工場のスタッフさんに状況説明。
バンパーとフェンダーと・・・ホイールキャップもだ。さらに!今日、出発
する時に、ドアミラーを開閉すると異音がするコトにも気が付いたので報告。
そんな感じですかね。ハイ。
 で、修理見積り開始。出てきた数字は・・・15万近く。さいですか。orz
ま、保険を使うコトになるので、なんぼでもいいんですけど。
 今日、このまま車を預けても、連休に突入してしまい、休みの間は作業が
ストップしてしまうとの話なので、それなら連休明けに預けるコトにしますか!
となり、今日はそのまま退散。走行には特に不具合ないし。
 車を停めて、今度はチャリで駅前商店街へ。買い出し&水汲み。今日は
あっさり終了。
 帰宅。遅い昼飯。ビデオ消化やダビング作業を進め、夕方になり・・・。
おっと!更新準備しなきゃ!と思い出し、トップのネタ探しと作成開始。
晩飯の後、ビデオ消化しながらリストをまとめて・・・。なんとか仕上がった。
後は、スキャナで表紙を取り込むだけデス。
 そんな感じで、ちょいとバタバタした1日でした。疲れたわい。(苦笑)

..2008/04/20(Sun) 23:51 ..No(2951)


■…2008年 4月21日 (月).......なんとなく。
 月曜の朝はバタバタしてて出発が遅れる場合が多いのだが、何故か今日は
すんなりと予定時刻には家を出てた。なんか朝にし忘れたコトあったっけ?(笑)
 お仕事は先週の続きをマターリと。昼前に保険屋から電話。既に報告済み
なので、確認てーどで終了。昼過ぎにも電話があり、どーやら8:2に
落ち着きそーだと。こちらが8ね。(苦笑) 進路変更する方に過失がある
そーな。・・・右折レーンの手前のゼブラゾーンから突っ込んでくるのは
いいのか?よくわからん。ま、保険屋任せなので、どーでもいいです。(爆)
 定時退散でも良かったのだが、なんとなく30分残業して退散。19時半に
帰宅。メル消化&晩飯。なんとなく眠いよーな、だるいよーな、しんどいよーな、
凹んでるよーな、やさぐれているよーな。(苦笑) 無駄に時間が過ぎる。
 21時ぐらいから気を取り直してビデオ消化開始。2時間。ま、こんな所で。
で、フテ寝?(苦笑) 気が付くと1時を回ってたので、HP巡回中。
・・・本格的に寝なさいよ。へぃ。orz

..2008/04/22(Tue) 02:03 ..No(2952)


■…2008年 4月22日 (火).......Excelなんだからさー
 午前中は、昨日の続き。簡単な所から作業を進めていたのだが、もう簡単な
所なんてありゃーせんよ。(苦笑) めんどーな所をちまちまと仕上げる。
 昼から打合せに出掛ける。14時客先到着。受付で呼び出してもらう。
・・・5分経過。・・・10分経過。で、よーやく現れた。早く来いよ。(ぼそっ)
 表計算の計算書なのだが、NGがたくさん出たので、方針を変えるコトに
なった。電卓を叩き始める担当さん・・・。『これでOKだ。』・・・ハイ?
『分かった?』・・・ワカリマセン。
 っとに、自分勝手な担当さんで。(苦笑) 何計算したのか、教えもせずに
分かる訳なかろーが。説明してもらうと、どーやら表計算の計算をやっただけ
でした。はぁ、それなら分かりますが・・・。NG箇所、今から電卓叩いて
やり直すの!?(汗) 1つ2つならともかく、40近くありますが?(滝汗)
計算ミスするかも知れないし、折角のExcel、表計算。数式変更した方が
確実でわありませんこと?と、担当さんを諭し、持ち帰るコトに成功♪ふー、
危ない所でした。
 17時帰社。先に、別件で頼まれたCAD修正を2時間でやっつけてしまう。
で、Excelの修正。修正し始めて気が付いたのだが、打合せ時の計算だけじゃ
済まないなー。他の箇所も弄る。
 23時半退散。なんとか終電は免れたものの、遅い退散。0時半帰宅。
午前様だぜ。年取ったぜ。(笑)
 晩飯喰いながら、ビデオ消化30分。とりあえず以上。風呂せねば。

..2008/04/23(Wed) 02:07 ..No(2953)


■…2008年 4月23日 (水).......確かに弄ったんですけどー!
 お昼過ぎぐらいに、計算書のチェックも済み、若干、時間が余った。なので
手伝ってたCAD作業をちょいと進める。
 16時。出発。電車は若干混んでいたのだが、なんとか座れた。が!座った
場所が悪かった。ふつーの8人掛けぐらいの長いシートなのだが、あちきの
隣に座ったのがどーやら新人社員らしい。そしてちょーど対面のシートに
座ったのがその先輩。その間でしゃべりっぱなしなのよ。言ってみれば電車の
幅の距離。若干混んでる中、大声で話してるのよね。うるせー!(笑)
しかも、先輩の方が、『You、やればいいじゃん!』とか、『Youが決めれば・・・』
とか、お前はジャニーさんかよ!(爆)
<単に名前が『優』とかかも知れないが、被害妄想ってコトで。(笑)
お蔭で、貴重な睡眠タイムが台無しでした。orz
 17時客先到着。さて!今日こそはこの計算書のNG対応を進めてもらって・・・。
と思ったのだが、いきなりダメ出しだ!(汗) 先日の打合せで、表計算の
数式等を弄ったので、なんだか心配だなー!と言い出した。・・・今更何を
言い出すねん。(苦笑) で、どっか1ヵ所、手計算してちゃんと表計算が
正しいか確認してくださいと来たもんだ。・・・先に言えよ。(ぼそっ)
確かに、数式弄ったから、間違ってるかも知れませんけど、そこはいちおー
弄った所はチェックしてきた訳ですし、信用してくれよなー。はぁ〜。
 なので、話は進まず、持ち帰り。19時帰社。スケジュールの話が出たので
上司に報告。つーか、5月9日までに仕上げたいだって?しかも次の打合せは
来週月曜。連休休めんがな。orz
 ま、しゃーない。明日から作業するコトにして、準備だけ済ませ、20時
退散ナリ。
 21時帰宅。飯。今日はごーじゃすにステーキが出てきた。肉なんて滅多に
食卓に上がりませんぜ。(苦笑) その後、ケーキも!ワーイ\(^o^)/ワーイ
そうそう。会社でジュースゴチになった♪おめでとうメルがたくさん来てた。
いろんな登録サイトから、これを機に登録内容見直ししてって。(爆)
 何はともあれ、めでたい日です。ありがたやありがたや。なんまいだー。(違)

..2008/04/24(Thu) 00:51 ..No(2954)


■…2008年 4月24日 (木).......手計算
 さて・・・。信用してくれない客先担当さんの為に、表計算をわざわざ
手計算で検証デス。めんどーデス。(笑)
 何がめんどーかって言えば、手書き。いやー、字ヘタですし、字を書くって
最近しないですよね?電卓叩いて計算するのも、めんどーですし。
 結局、表計算でやってる計算一式が仕上がったのは15時とかで。ハハ・・・
結構、時間喰ったな。つーか、表計算って便利♪(笑)
 手計算によると、表計算の答えと一致し、全く問題なしと思われる。
たぶん。(笑) だから信用しろと言ってるのに。
 残りの時間で、NG箇所を図面に洗い出し、チェック作業の為の準備を
整え、20時退散。明日からは本格的にチェック作業開始デス。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化1時間半ほど。うっかり寝てしまったので、
もうこんな時間。(苦笑) 春眠暁・・・(_ _).。oOグー

..2008/04/25(Fri) 02:59 ..No(2955)


■…2008年 4月25日 (金).......決算賞与キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 そーなのよ。決算賞与なんてもんが出たのだ!(驚) 1週間ほど前に
メルで連絡があり、かーなーりびっくらこきました。(笑) 『会社、もう
ヤバイのか!?潰れるのか?』って。(爆) とあるJOBが稼いでくれた
お蔭で、今年度はボーナスも割りと良くって、さらに今回の決算賞与♪
スゴイよね。で、昨日、フライングで明細を貰って・・・。今日振り込み
だったので、昼休み、べんとー喰った後、銀行ATMへ。
 ぐはッ!さ、さすが金曜。長蛇の列。通帳記帳もしておきたいから、毎回
わざわざ銀行ATMを利用しているのだが・・・。しゃーない。諦めよう。
 な訳で、アニメイトでコミック購入した後、コンビニのATMを利用。(笑)
最近はコンビニでATM使っても、平日昼間なら手数料0円だし、便利な
世の中ですよね。
 さ!資金調達も済んだ。これで車両保険の免責の支払と、GWの軍資金が
用意出来た。・・・って、GWは休みなしな気配ですが何か?(苦笑)
 少しでもGWに休めるよーに、先行してチェック作業開始。今日はとにかく
1日でどんだけ作業が進むかを見極める。定時までで、これだけ片付くって
コトは・・・。ふむ。なんとかなりそう?(ニヤソ)
 と言っても、物量はたーんとあるので、どんどん進めていく方が良い訳で、
定時後も続ける。p(^^)qガンバッ!
 もう21時過ぎか・・・。22時には退散しよう!と心に決めたのだが、
タイミングが悪く、22時半まで残業。お疲れ様。
 23時半帰宅。飯。ビデオ消化1時間。おっと!もう1時だ。明日は
早起きだ。明日の為に寝なきゃ。

..2008/04/26(Sat) 01:13 ..No(2956)


■…2008年 4月26日 (土).......土曜出勤
 思いっきり寝てしまった。(汗) 詳細は後ほど・・・。もう寝る。(o_ _)oバタッ

 さて・・・。平日どーりに起床して、お出掛け。久々に土曜出勤。GWを
少しでも連休で休めるよーに。(苦笑) 通常は、駅にて始発電車を待って
空いてる電車で行くのだが、土曜の朝はそんなコトしなくても、座れます。
なので、会社到着も早く、8時半から営業開始。
 9時過ぎに、ひとりやってきたが、10時ぐらいに『ちょいと出かけてくる。』
と出て行った。(ぇ) 昼からは戻ってきて、作業してたよーですけど。
 あちきの方は・・・。チェック作業を進め・・・。問題なくチェック出来る所は
大体終了?添付の図面を作り直すコトにした。図面は、もう変更なしのハズ
なので、先行して仕上げても問題なし!のハズ。(笑)
 17時半退散。いちおー8時間勤務ってコトで。これで代休扱いでもOK?
有休余っちまうので、代休なんてしませんけどね。(笑)
 急いで帰宅。バレー練習へ向かわねば。ちょいと遅れて到着。5人しか
いなかったので、あちきで6人目。6人いれば、練習それなりに出来ます。
 先週、諸事情で休むハメになったし、今日は遅れた為、最初のパスを省略
してしまったので、動きは悪いデス。トスも上がらないし、スパイクはまともに
当たらないし。ぁぅ〜!
 練習終了。帰宅。風呂。飯。ビデオ消化ごくせん1時間。コタツでゴロン♪
もうお終いデス。(苦笑) お疲れで爆睡デス。
 つーか、いつまでコタツ布団を出してるんだ!って?(汗)

..2008/04/27(Sun) 04:03 ..No(2957)


■…2008年 4月27日 (日).......芝刈り機
 11時起床。なんだか寝足りない気がするが、なんとか起床。
 スッカリお昼なので、昼飯。(笑) ビデオ消化少々。ついでにメル消化
開始。
 15時頃、お出掛け。ちょいと遠出し、お隣の市のショッピングセンターへ。
混んでるかな〜?と思っていたが、意外とすんなり駐車出来た。ラッキー!
 今回の目的も芝刈り機の市場調査。(笑) ちょいと高級そうなヤツが
あった。一番よく見かける安いヤツは、他の店と同程度の値段。う〜ん?
どしよ?一番安かったホームセンターで買う?となり、いつもよく行くホーム
センターへ移動。結局、一番最初に見つけた店である。(笑)
 ぉ!な、なんと!連休の期間、値段が通常より安いじゃない♪高々数百円
ですけど、こりゃ、もう決定デスね。お買い上げ〜♪・・・しようと思ったら
棚に在庫がない!(汗) セール中なので、皆、買ってたのか!?店員さんを
呼び出すと・・・。『少々お待ちください』と、在庫を持ってきてくれた。
ぉおお!残ってたか。えがったえがった。
 最後に、ガソリン入れて帰宅。お疲れ様。18時過ぎ。もう外は暗い・・・。
が!早速、芝刈り機を組み立てて、ゴロゴロゴロ・・・。全然刈れん!(爆)
いきなり短く刈るのはよろしくないとのコトで、刈り高さを一番長くセット
したのだが、一番短くセットし直す。(笑) ゴロゴロゴロ・・・。ん?
びみょーに刈り取ってるよーだ。こんなものなのか?電動バリカンの方が
良かったか?(汗)
 ま、とりあえず、もう暗いのでこの辺で。取説を読んでみると、ナイフの
調節をしろとか書いてあった。ほほぅ。明るい時に、やりましょう!(笑)
 晩飯。ビデオ消化をマターリ進め、0時だ。さ!HP巡回して・・・
と思ったら、いつの間にか1時になっていた!あれれ?気が付くと2時だし。
ん〜?コタツはヤバ過ぎますね。(爆) ま、お疲れだったってコトで。
じゃ、寝ます。

..2008/04/28(Mon) 02:45 ..No(2958)


■…2008年 4月28日 (月).......明日って平日でしたっけ?
 昼から客先へ向かう。客先は大企業なので、本日はお休み。休みなのに
出勤してる担当さん。休めよ!(爆)
 打合せ開始。若干、手こずったが、なんとなく日本語が通じた感じで、
いちおー方針が決まった。ふー、やれやれ。これで本格的にチェック作業が
始まります。で、一言・・・。『今日、決めた所(=修正箇所)を、明日、
持ってきて欲しい。』だって。ハァ?明日は祝日だろーが!あー、やだやだ。
 さらに!別作業も出してきやがった。なにやら先週、図面の修正をうちの
同僚に依頼したらしいのだが、どーやら最新データでないデータで修正を
してしまったらしい。(苦笑) ぉぃぉぃ、そりゃー、そちらさんのデータ管理が
悪いんでしょ?(ぼそっ) で、だ。出力された図面、すなわち現状正しいと
される図面があり、それのCADデータと思われるものがあると。んで、CAD
データを出力し直して、正しいとされる図面とチェックしろって。つまり、
データと出力が合ってるか確認しろって。なんじゃそら!なんで出力物と
データが違うんでしょ?ちゃんと管理しろよなー。
 打合せが終了し、帰社したのが18時過ぎ。とりあえず、計算書の方を
修正。で、CADデータを出力し、図面チェック開始。担当曰く、先週修正した
データだけがおかしいハズと言っていたのだが、今の所、その通りのよーで、
ただ単に、チェックとして塗り潰している状況。なんかバカらしい作業だ。
ひたすら黄色のマーカーで塗り塗り塗り・・・。ちなみに20枚ちょい図面がある。
それを全部チェックだから、結構、手間だす。
 0時まで残業。まだ全部終わってないので、続きは明日朝から。打合せは
夕方になってもいいとの話なので、なんとかなるでしょう。
 終電は案の定、遅れている。世間ではGWに突入しているつーのに、何故に
終電なのでしょう?orz
 1時過ぎ帰宅。とりあえず飯。風呂して早く寝なきゃ!明日も通常出勤デス。

..2008/04/29(Tue) 02:35 ..No(2959)


■…2008年 4月29日 (火).......休日出勤する人いたんだ。
 休みなので、通常より早く会社に到着。あれ?誰かもう来てるぞ?誰だ?と
入っていくと、『どしたぁー!』と総務エライさんのお出迎え。お疲れ様ッス。
今日も打合せなんですよ。orz
 図面チェック作業を急ぐ。総務のエライさんは、9時半頃に退散した。
『終わっちゃった♪』っとカワイク言うもんだから話を聞くと、どーやら
午前中ぐらいかかりそーな作業だったのだが、早く終わったらしい。って、
『まだ9時半ですよ!』ってツッコミ入れたら、『6時半から来てるから!』
早ッ!
 ひとりぼっちの社内。チェック作業終了。案の定、先週、修正があったって
図面のみ引っかかった。ったく!無駄な作業でしたわ。(苦笑) 客先に連絡。
14時に打合せってコトで。
 荷物をまとめ、さ、戸締り・・・。と思ってたら、ひとりやってきた!あら!?
お忙しいの?じゃ、戸締りヨロシク。(笑)
 客先到着。今日も、日本語か通じて良かった良かった。割りとすんなり
話が進み、本格的チェック作業にGo!が出た。よし。
 17時帰社。社員が3人に増えていた。お疲れ様デス。お互い。(笑)
早速、計算書チェック作業開始。最初の方は、結構めんどーなのよね。
じみーにペースが上がりませんわ。(苦笑)
 気が付くと22時を回ってた。ぅー。まだやってく?と自問自答。結局
今日も午前様。疲れた。
 1時過ぎ帰宅。飯。ちょいとコタツでウトウトしてたら・・・。3時だ。
ヤバイヤバイ。

..2008/04/30(Wed) 03:25 ..No(2960)


■…2008年 4月30日 (水).......ネタはないのだが終電
 今日は特にネタがないです。(苦笑) ネタはないんですけど今日も終電
でした。それぐらい?
 チェック作業の方は、まだまだめんどーな所を抜け出せない状況で、ペース
上がってないし、先は長いなーって感じ。ですが、納期は近付いてくるし。
こりゃ本格的にGWは休めそうにありませんぜ。orz
 1時過ぎ帰宅。飯喰いながら、ポータブルレコーダーへダビング。最近、
ビデオ消化は、通勤時間のみデス。この時間に帰宅すると、メル消化やHP
巡回に時間を喰われ、ビデオ消化している暇がないです。はぁ〜。
 もう2時半。また今日も、寝るのは3時半ぐらいか?(汗)

..2008/05/01(Thu) 02:33 ..No(2961)



↑上へ