■…2008年 5月 1日 (木).......ネタがないので外出してみる
 今日も特にネタがなく。(苦笑)
 とりあえず昼休みに外出してみた。今日は買い出しの予定もないのだが、
さすがに毎日0時まで残業してると、寝不足で。眠気覚ましに、ぶらぶらって
感じ。嗚呼〜、良い天気だ。本来ならGWを満喫しているハズなのに。orz
 買い出しの予定はないのだが、目指すはアニメイトだったりする。(笑)
市場調査し、帰りにスーパーに寄り道し、おやつ調達。残業してたら、腹も
減るわい。
 今日は、若干ペースアップした感じ。素直な計算書が多かったってコトで。
よーやく半分ぐらい片付いたって状況なのだが・・・。さらに別の計算書の
チェックもやらねばならんので、こりゃ本格的にGWは休みなさそげ。(汗)
はぁ〜、さいですか。
 0時退散。横浜駅へ急ぐ。あれ?終電前に1本電車あるんだ!昨日も
その前も、そのその前も、気が付かなかったんですけど?(笑) とにかく
若干早く帰宅。若干ね。
 1時過ぎ飯。疲れがピークのよーで、コタツで爆睡してしまった。(o_ _)oバタッ

..2008/05/02(Fri) 06:10 ..No(2962)


■…2008年 5月 2日 (金).......ちょいとヤバイな
 疲れが溜まってきて、さらに寝不足。貴重な電車内での睡眠時間が・・・。
隣に座った若い女性と、その前に遅れてやってきた2人の女友達・・・。
女3人寄れば・・・姦しい。つーか、やかましい!(爆) そりゃ、あーた達は
GWを満喫し、これからどこぞへお出掛けのよーですけど、あちきは仕事!
毎日終電。少しぐらい気を使って下さいよ。orz
 そうそう!昨日乗った終電前の電車。気になって会社のパソに入ってる
駅すぱあとで時刻表を調べてみたら・・・。な、なんと!期間限定のレアな
電車のよーで。(笑) 3月19日と3月21日〜6月27日の木・金曜運転
らしい。卒業・入学・入社シーズンの呑み会対策なのでしょうか?なんか
スゴイよね。出来れば、残業でなく呑んだ後に乗りたいもんです。(笑)
 午前中は、それなりに作業が進む。昼休み、給料が入ったので、資金調達。
金曜なので混んでるかな〜?と思ったら、そんなには混んではなかったので
並ぶコトに。その後、コミック買い出ししてたら、昼休み時間一杯一杯!
急いで帰社。
 昼からは、ちょいとヤバイ感じで。疲れがどっと出てきたよーで。頭の回転が
悪い。身体的・精神的にもピークのよーだ。orz 折角、計算書自体が簡単な
チェックし易いヤツになってきて、ペースアップと思ったのに、これじゃ
プラスマイナスゼロですわ。ペース変わらず。(苦笑)
 しんどー!だるいー!と心で叫びながらも、なんとか作業を続ける。定時を
過ぎて、22時。ちょーどキリが良いでわないか!帰ろう。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
ん?そいや今週ずーっと、キリが良くなったのは0時前だったな。(苦笑)
 23時帰宅。おうちに着く直前で、雨が降ってきやがって。めんどーなので
傘差さずだったら、結構濡れてしまったよ。(苦笑)
 飯。久々にビデオ消化。30分ほど。今日こそ早く寝るぞ!かーなーり
ヤバイ。眠い。

..2008/05/03(Sat) 00:01 ..No(2963)


■…2008年 5月 3日 (土).......1件終了♪
 昨日は日記を書き上げた後、HP巡回中にコタツで寝てしまい・・・。
気が付くと明け方。(汗) 風呂入ってなかったので、風呂して、HP巡回
続きを済ませ、布団に潜り込んだら・・・。もう朝じゃん!
 通常どーり起床。寝たり起きたりのタイミングが悪かったので寝起きは
悪いが、睡眠時間は確保出来たか?(笑)
 朝飯喰って、今日も御出勤。まだ終わらんよ!(苦笑) 外は雨。前回、
傘が骨折し、修繕してから初めての出番だ。うん、問題なしだね♪少し風に
煽られたが、だいじょーぶ。もっとも骨折した時ほどの強い風ではなかった
デスけど。
 8時半仕事開始。今日は午前中ペース上がらず。寝起きの状態が続いてる
感じで。(苦笑) 昼飯&買い出しを済ませ、午後からは目が覚めたのか?
ペースアップ♪昨日とは逆のパターンですな。で、どんどん作業が進み、
とりあえずチェックは終わった。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 そんな時!ひとりぼっちだった社内に、来訪者が。別グループのエライさんが
ぶらりとやってきた。あら?お疲れ様ッス!こんな時間から?席は端から端と
離れているので、なんの仕事をしてるのか?全く知らないんですけど、
プリンターに出力物を取りに行った時に見かけたら、コンビニべんとーを
喰っていた。(笑) 遅い昼飯ですね〜。つーか何故に会社で?(笑)
で、飯喰い終えたら、帰ってった。(爆) ホントに昼飯喰いに来ただけ?
 さて、チェックシートやら提出物を整理し、17時には仕上がった♪
これで1件終了。(ぇ) じつわもう1件作業がありまして。同様のチェック
作業。まず準備だけしておこうと、添付図の作成。元の添付図を最新図面に
変更するだけなので、よーするに入れ替え。そんなに手間はかかりません。
これで準備OK?後はひたすらチェック。
 19時。朝からチェック入れるよーに準備が済んだので、今日はこの辺で。
久々に早い帰りだ。(笑) 百均でおやつ調達し、20時過ぎ帰宅。
 晩飯喰って、ビデオ消化開始。3時間分。がんばったね。この後、コタツで
寝てしまわないように注意して、今日こそちゃんと寝ます。(笑)

..2008/05/04(Sun) 00:37 ..No(2964)


■…2008年 5月 4日 (日).......芝刈りやってみた
 昨日はなんとか2時半頃には床に就き、10時過ぎ起床。法定休日ぐらい
休ませてくださいよ。(笑)
 朝飯。ビデオ消化少々の後、庭へ出てみる。先週買った芝刈り機。お嬢が
平日にやってみたそーで、ナイフの調整とかもやってみたとのコト。でわ
あちきもやってみる。ゴロゴロゴロ・・・。ぉおお!なんか刈れてるっぽい。
おもろいおもろい。(笑) 既にお嬢が大半を刈っていたので、斜面の芝生を
刈るコトにする。斜面を降りて、下から押し付けるよーにゴロゴロゴロ・・・。
う〜ん。伸び過ぎて刈れない。(苦笑) 刈り幅を長めに調整し直して再度
やってみる。ぉ!?良い感じじゃな〜い?元の刈り幅に戻して、仕上げ。
うん、サッパリした感じ?上出来上出来。(笑)
 と、庭で遊んでいたら、13時を過ぎてました。昼飯。んで、14時頃に
買い出しへ。なんか駅前商店街へ行ったの久々?なんだかんだで2時間ほど
ウロウロしてました。
 帰宅。ビデオ消化開始。夕方ちょいとお昼寝して、晩飯。びみょーに
ビデオ消化はかどってませんが何か?(汗)

..2008/05/05(Mon) 00:04 ..No(2965)


■…2008年 5月 5日 (月).......なんとか終わりそう。
 本日も御出勤。今日は、ずーっとひとりぼっちでした。
 8時半お仕事開始。今日から次のチェック作業。昨日までやってたヤツより
物量は少ないのだが、全く別のフォーマットで、若干めんどーな計算書ナリ。
なので、時間が読めない。(苦笑) 2〜3日ぐらいか?と思うのだが、
9日納品予定なので、平日は残り7日8日の丸2日しかない。ギリギリ?
って、そんな危ない橋は渡りたくないので、今日も会社に来た訳だ。
 チェック開始・・・。結構調子良く進むぞ?17時過ぎ、半分以上終えて、
ちょーどキリも良いな。今日はこのくらいで勘弁してやるか!(爆) 1日で
半分以上仕上がったので、残り2日もあれば、チェックも終わるし、納品の
準備も出来るでしょう。
 17時半退散。8時半始業なので8時間労働。お疲れ様。本屋に寄り道し
19時頃帰宅。パソのお気に入りがおかしくなった〜!とお嬢が言うので
直す。結構手間取った。(汗) それにしても調子悪いのか!?(汗)
 晩飯。ビデオ消化開始。頑張って消化しないと!帰省していないのに、
HDDの容量、残りわずかですから。(苦笑)

..2008/05/05(Mon) 23:49 ..No(2966)


■…2008年 5月 6日 (火).......振替休日?
 今日は何の日?振替休日らしい。いつのだ?日曜のみどりの日の振替だと
思うのだが、確か振替休日って月曜のみだった記憶が・・・。
 気になってググる。困った時のウィキペディア!(笑) ほほぅ。祝日法が
改正されたらしい。今まではあちきの記憶どーり『月曜日を振替休日とする』
だったのだが、祝日が日曜日である場合はその直後の『国民の祝日でない日』
となったそーな。今日が初めての適用。休み増えると、有休使う機会が・・・。
 ま、今年のGWは仕事だったですからね。orz あんまりかんけーないな。
で、最後の今日は休めました。9時半起床。朝飯喰って、ビデオ消化を少しし、
10時半買い出しへ。
 いつもの如く駅前商店街をぶらり旅。今日のお昼は、たこ焼き。(笑)
ドラマ『ごくせん』みてたら、喰いたくなったので。(爆) スーパーの
フードコートでたこ焼きと焼きそばを。チープな味が良いデスね。(笑)
 帰宅。おやつにカップアイス喰いながら、ビデオ消化1時間ほど。んで、
お昼寝タイム。寝てばっかだな。(苦笑)
 2時間ほど寝てた。19時になり、テスト・ザ・ネイション・・・?あれ?
地球テストになってる。(汗) IQとか人間関係力とか判定出来ないのか?
なんかつまらん。(ぼそっ) でもやってみる。(爆) あちきの結果はこちら
ちなみに全国平均は71点だって。・・・びみょー。
 ビデオ消化再開。只今23時。GWもあっけなく終わってしまった・・・。
明日からまた忙しい日々が続きそう。(苦笑)

..2008/05/06(Tue) 23:30 ..No(2967)


■…2008年 5月 7日 (水).......週明けのよーな週半ば
 昨日休みだったので、今日は月曜な感じなのだが、もう水曜。週明けの
ダルイ状態だが、もう週の半ばだと思えばラッキー♪なのか?(笑)
 そんな訳で、午前中はマターリとしたペース。眠いなー。(ぼそっ)
つーか寝過ぎたか?(苦笑) 昼からもあんまし変わらなかった。先が
見えてきたので、気合が入らない状態デスね。それでも残り半分のチェックも
定時前に終了。お疲れ様!後はチェック直しをすればOK。
 時間的余裕が出来たので、定時退散しても良かったのだが、なんとなく
帰るタイミングを失ってしまい、20時半まで残業。残りはチェック直しの
再チェック。明日午前中には完するかな?
 21時半帰宅。飯。XPのSP3の更新がきてたので、とりあえず更新してみる。
SP2の時はなんだか大騒ぎしてたけど、今回はあんまり大騒ぎしてないよね?
なんででしょ?(笑)
 ビデオ消化は1時間半ほど。なんか眠いので、早めに寝たいッス。

..2008/05/07(Wed) 23:45 ..No(2968)


■…2008年 5月 8日 (木).......終わった♪
 午後一番にチェック作業終了♪よーやく終わった。あー、疲れた疲れた。
引き続き、打合せの準備。納品物を揃えて、おっと!控えをとっておかなきゃ!
カラーコピーとって、控え用にもう1部出力して・・・あれやこれやで17時!(汗)
結構、時間喰ってしまった。
 で、次の作業の準備。まだ計算作業が続いたり。orz 6月中までは
忙しいらしいし。はぁ〜。
 で!19時退散♪ひと仕事終わったコトですし、次の作業は納品&打合せが
終わってから、頑張ればOKでしょう。
 20時帰宅。飯。久々に早い帰りなので、ビデオ消化も2時間半ほど済み、
只今23時。夜はこれからデス。今日はあんまり眠くないので。(笑)

..2008/05/08(Thu) 23:00 ..No(2969)


■…2008年 5月 9日 (金).......早寝早起
 昨日も結局、0時過ぎには寝てしまいまして。もちろんコタツで。(笑)
2時過ぎに目覚めて、風呂してHP巡回して3時頃に布団へって状況。最近
よくあるパターンです。ちなみに今も・・・。そんな感じで。(苦笑) さっき
目覚めました。(爆) とっとと書き上げて本格的に寝なきゃ。
 さて・・・。話を戻すと、今日は久々の定時退散でした。作業も終わり、
本日打合せ予定だったんですけど、一向に連絡がなく。昼前に、こちらから
担当さんへ連絡。するってーと、『月曜にしましょう!』と一言。了承。
そんな予感はしてたので、問題なしデス。(笑) 次の作業も、いちおー
問題なく進めるのでOK。
 とは言っても、どんどん仕上げちゃうと、手持ち作業がなくなってしまうので
定時退散って訳。いやー、久々の定時退散だ。外が明るいぜよ。(笑)
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化は3時間半ほど。で、0時辺りから
良い感じで寝てました。(爆)

..2008/05/10(Sat) 03:08 ..No(2970)


■…2008年 5月10日 (土).......くら
 9時半頃、『飯だー!』と起こされ起動。おはやう。
 10時半買い出しへ。今日は駅前商店街には用がなく、業務スーパーだけ
行くとのコトなので、車で移動するコトに。雨もパラパラし始めてたしー。
 食料調達のついでに、折角、車でやってきたので、350ml缶コーラを
箱買い。(笑) しかもダイエットコークだ!<どーでもいいって?(笑)
1箱24本で、お値段、な、なんと912円!1本当たり38円!<安ッ
会社で1日1本飲んでも1ヶ月ぐらい続くね。良い買い物をした。(笑)
 一度、帰宅。ビデオ消化を少しして、12時過ぎに再び車でお出掛け。
今日のお昼はお寿司デス♪もちろん回転するヤツですけど。(笑) 今年の
GWは帰省も出来ず、何処にも遊びに行けなかったのでね・・・(苦笑)
 当初、駅前商店街にある魚屋の2階で直営営業している回転寿司屋が
ありまして、一度行ってみよー!となったんですが、HPを確認してみると
一皿100円じゃないのよね。(汗) 130円〜ですって。『〜』って
なんだよ。マグロで160円。サーモン230円。本マグロ大トロなんて
680円もしやがる。回転寿司のクセに高いんじゃー!(爆) 1階の魚屋は、
結構お買い得なのに、寿司になると何故に高くなる?魚屋直営だしネタが
新鮮そーなのだが、断念。orz
 なので、ふつーの回転寿司へ。いつもかっぱをよく利用しているので、
たまにはくら寿司にでも行ってみよー!ってコトに。ビッくらポン!が
ありますし。(笑)
 ちょーど客足がひと段落した所だったよーで、即座れた。ラッキー♪
早速、取る取る取りまくる。(笑) えー、2人で30皿。ビッくらポン!
6回回して、1回当たり♪人形を乗せると走り出すプルバックカーでした。
店頭にあった100円ガチャと同じヤツのよーです。
 おあいそ。スゲー客が待っていた。ホント、来るのもタイミングが良かった
みたいです。ラッキーです。
 ついでに滅多に寄らないスーパーに寄り道してから帰宅。お疲れ様。
お腹一杯なので、お昼寝。(笑)
 目が覚めると17時。2時間ほど寝てたのか?準備をし、バレー練習へ。
最初の対人パスの時に、右手首をぐねってしまったよーで・・・。肝心な時に
トスがちゃんと上がらなかったり、スパイクがあさっての方向にとんでったり。
ダメダメッス。orz ま、人数が7人と少なかったので、頭数として練習参加
しておかないとね。(笑)
 退散。帰宅して、風呂&飯。ビデオ消化開始。気が付くと、もう2時だし。
疲れたので、もう寝るかね?

..2008/05/11(Sun) 02:10 ..No(2971)


■…2008年 5月11日 (日).......ベリたん入院
 10時前起床。朝飯に大福喰って、ビデオ消化少々。
 11時過ぎ、ディーラーへ向かう。GWも明けたコトですし、先月当てられた
うちの愛車を、よーやく修理に出す。前回見積もってもらったが、修理箇所の
再確認をし、引き渡し終了。1週間ぐらいかかるそーな。
 週末ぐらいしか車使わないので、代車も利用せず。さて・・・。おうちまで
車で15分ぐらいの距離。徒歩ではツライのでバス利用。ん〜?何年ぶりに
乗ったか?(笑) 何々?行き先を運転手さんに伝えて、料金先払いなのね。
へー。いちおー、最寄バス停と料金は調べてきたので問題なし!(笑)
 12時過ぎ帰宅。お嬢は買い出しに出掛けたよーだ。しばらくしてお嬢も
帰宅。お疲れさん。
 昼飯。後はビデオ消化を延々と。今日はかーなーり消化出来ましたよ。
で、本日の予定は以上です。(笑) 晩飯喰ったぐらいですかね?他に
したコトと言えば。

..2008/05/12(Mon) 00:03 ..No(2972)

▼yabetti 
あら、ご苦労様!
代車、借りたらよかったのにぃ。
それだけで、ディーラー丸儲けなのよ♪
保険会社に代車料金を請求できるんよぉ^_^;

   ..2008/05/12(Mon) 21:30 (2973)
▼YABU 
平日使わないしー、保険では代車費用出ない契約だしー。(笑)
   ..2008/05/12(Mon) 23:52 (2974)

■…2008年 5月12日 (月).......打合せは?(汗)
 朝から電話があったよーだ。9時前に電話かけてくるなよなー。(ぼそっ)
で、折り返し電話すると、『メールで資料送るから、また連絡します。』
だとさ。・・・メル送ってから電話しろよ。(ぼそぼそっ)
 で、資料が届く。こっちの資料を同様に先にチェックして!って感じで。
ハイ、了承。チェック開始・・・。
 30分後、また電話が!『どーですか?』って、まだ資料を出力して、
チェック始めたばっかりですが?(汗) せっかちさんだなー。ったく。
10時前にチェック終了し、報告。いちおー、これで投了?(笑)
 で?打合せの時間は?また連絡しますだって。さいですか・・・。
仕方なく、次の作業を続ける。
 ・・・定時を過ぎても電話なし。(苦笑) すっかり忘れてるのかしら?
とりあえず今日の打合せはなくなったよーだ。はぁ。orz
 20時まで残業。ひと通り仕上がってしまった。(笑) 後はチェックだ。
明日朝からだね。
 本屋に寄り道。NT立ち読み。ヤマダでスロット回して21時過ぎ帰宅。
飯。ビデオ消化1時間半・・・。只今0時か。もちっと消化したい所だ。

..2008/05/13(Tue) 00:06 ..No(2975)


■…2008年 5月13日 (火).......寒いと暑い
 この数日、5月だってーのに寒い日が続いておりますが。今日は3月中旬の
気温とかで、13度ぐらいまでしか上がらなかったそーで。台風も接近中で
シトシト雨が降ってた・・・のか?(笑) 今日はずーっと社内にいた為、
ワカリマセン。(爆)
 外が寒いと・・・中は暑い。(苦笑) 社内は暑いデス。空調の設定、
高くし過ぎなんだよね。誰かさんが寒がりなので。
 そんな訳で、ぼーっとした頭で、昨日仕上げた計算書を出力し、チェック
作業開始。数日で終わるぐらいなので、物量は少ないのだが、4枚ひと組の
計算書なので、出力としての物量は多い。(汗) 出力するだけで時間を
喰う。さらに1枚のチェックで済めば良いのだが、そうは問屋が・・・。
複数枚に渡ってチェックしなければならないので、めんどーなのよ。orz
 な訳で。意外と時間喰ってたり。(汗) 気が付くと21時。続きは明日。
帰りましょ♪・・・って、打合せは?(爆) ハイ、今日は連絡がなかったデス。
折角、GWを潰してまで仕上げたのに。orz
 22時帰宅。飯喰って、ビデオ消化を少々。なんかお疲れモードのよーで、
0時ぐらいから寝た。んで、さっき起きた。(笑) でも、もう寝る。(爆)

..2008/05/14(Wed) 02:40 ..No(2976)


■…2008年 5月14日 (水).......FREEDOM SEVENやるじゃん!
 朝から雨だったので、でっかい傘で出勤。会社に到着し、くるっと傘を
一回転させ雨粒を落とし、巻こうとしたら・・・あら?何かブラブラしてね?
ぐはっ!また骨折したよ!(汗) 先月、暴風雨の時に折れてしまって、
四ツ爪使って補強修理した所が抜けてしまったのかな?と思ったら、そこは
そのまま残ってた。別の所が折れていた。・・・一回転させただけで折れるとは
かなりガタがきてるよーで。(苦笑)
 お仕事開始。チェック作業続けていると、よーやく客先から電話が。これで
やっと納品に行けるよ。
 15時半客先へ。ブツを納品。報告するコトを報告して、ひと仕事終わった。
ふー、やれやれ。で、次の作業の打合せは?『時間がない!』とか言い出し、
『また明日来てくれますか?』だって。へぃへぃ。了解。続きは明日♪
 18時半帰社。ちょいと変更があったので、その対応をし、19時半退散。
20時半帰宅。とりあえず傘の修理開始。1度やったので、手馴れたもんだ。
たぶん。(笑) その後、飯&ビデオ消化1時間。
 んで!『FREEDOM SEVEN』を視聴。『FREEDOM 6』の無料配信があった時、
『無料配信の予定はございません。』って書いてたのに!こりゃー、文句が
いっぱい来たんでしょーね。(笑) とりあえずDVDを買わなくっても、
レンタルしなくっても、視聴するコトが出来て良かったよ。(笑) 今日は
前編。明日は後編。残り30分弱で、完結するのか?『FREEDOM EIGHT』の
発売決定!とか言わないでね?(爆)
 再びビデオ消化1時間。今日も結構消化出来たね。って、もう1時ですが。
風呂の後は、即、寝ちゃいそう。

..2008/05/15(Thu) 01:24 ..No(2977)


■…2008年 5月15日 (木).......納品だけ?
 今日の打合せは何時か決めてましたっけ?って話から始まった午前中の
電話。時間を決めるだけだったのだが、昨日の打合せ時にちょいとでた変更、
添付図の変更だったのだが、また変更がでた!ぉぃぉぃ。今更何を言うねん!
昨日言ってくれなきゃ!もうCD-Rに焼いてしまったし!(苦笑)
 なーんて文句は言えないので、ハイハイハイ・・・と返事をし、修正対応。
CD-R焼き直し。午前中は、それで潰れた。
 昼過ぎ、客先へ。午前中に仕上げた添付図とCD-Rを渡し、納品終了。さて
次の作業の打合せデスね?ぇ゛!?今日も時間がないですって!?(汗)
ってコトで、もう既に始めている作業の件を少し打合せしただけで終わり、
その次の作業の打合せは、お流れ。今やってる作業が終わってから改めて・・・
ってコトになりました。ホントは今日、一緒にやってしまう腹づもりだった
らしい。来る必要あったのか?納品だけじゃん!(苦笑)
 17時半帰社。チェック作業再開。20時ちょーどにひと通り終わる。
チェックが終わってしまったので、後は整理するのみ。1日〜2日で作業
終了しそーです。
 即退散。21時帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間の後、『FREEDOM SEVEN』
後半を視聴。ふー。無事完結したよーです。すべて無料視聴出来てホントに
良かったデス。(笑)
 その後、再びビデオ消化しながら、メル消化。びみょーに未読件数が増加
気味です。なんだか忙しいデス。さらに眠いデス。orz

..2008/05/16(Fri) 00:41 ..No(2978)


■…2008年 5月16日 (金).......古紙廃棄処分
 今日は朝からバタバタしてまして。1年間にたまった不要な出力物を廃棄
する為に、処理場に持ち込むんですよ。出力物はそれなりに企業秘密なので、
シュレッダーして処分すればいいんですけど、それじゃー、かなり大変な量。
ってコトで、直接処理場へ放り込むってコトですわ。
 地下駐車場へどんどん運び出し、バンタイプのレンタカー2台に積み込み。
うちの社員、こーいったお祭り騒ぎが大好きな人が多くって。皆、協力的で、
人手余り気味。(苦笑) なので、台車が下へ行ってる間は、机に戻って
仕事してました。台車が戻って来たら、台車へ積み込む作業は手伝い、あと
よろしく〜♪みたいな?(爆)
 小1時間で、出力物の山がなくなり、スッキリ!また1年で、山積みに
なってしまうんでしょーけどねー。
 で!本格的にお仕事開始。昨日、チェックも終了したので、今度は整理
開始。すべての計算書を使うのではなく、代表的なヤツをピックアップし、
まとめようって方針になりまして。ま、代表を決める為には、比較せにゃ
ならんので、すべての計算書が必要な訳ですけどね。(笑) 明らかに
問題なしの計算書を代表落ちとして分別。残ったヤツが代表ってコトで。
結構、間引けました。
 えー、月曜の仕事がなくなってしまいそーなので、キリが良くなかったが
18時半に退散するコトに。この調子だと、月曜中には終わってしまいそう。
で、火曜に連絡し、午後から打合せに行ければいいんですけどねー♪って
予定は未定デス。
 ちょいと寄り道したので、20時帰宅。飯。ビデオ消化をがむばる。今日
消化しなければ、深夜枠録画出来ませんので!(爆)
 で、もう1時半。風呂した後も、がんばりたいです。ハイ。

..2008/05/17(Sat) 01:27 ..No(2979)


■…2008年 5月17日 (土).......突き→指→手首→肘
 9時過ぎに『飯だー!』と起こされて起動。ビデオ消化少々。
 10時過ぎ、早速買い出しへ。チャリに乗ってGo!と思ったら、お嬢の
チャリの後輪の空気が抜けているよーだ。(汗) 駐輪場へ戻って、どこぞの
お宅の空気入れをコソーリ借りて、空気を入れる。(爆) で、外すと・・・
勢い良く空気が抜けるじゃないか!(滝汗) どーやら虫ゴムが切れたよーだ。
うちに虫ゴムあったっけ?とお嬢に聞くと、あると言うので、取ってきて
もらう。おー!これこれ。虫ゴム交換。空気を入れ直して・・・問題なし!
でわ、行きましょう♪
 買い出し。今日は米買った。後はいつもの如く市場調査ナリ。
 帰宅すると、12時。そいや本日前売券の発売日だ!ってコトに気付き、
再びお出掛けするコトに。今回は横浜みなとみらいの映画館が近場だす。
横浜駅まで出る。ぷらぷら歩いて映画館へ。前売券ゲット!前売特典ゲット♪
 さて・・・腹ごしらえしますか!会社の近所のラーメン屋へ。とーぜん
家系デス。お嬢は初めてだったんですけど、美味しかったとのコト。そいつわ
良かったデス。
 そのままハンズ→ヨドバシとはしごして、補虫器用蛍光灯購入。おうちの
近所のヤマダにはなかったのよ。(苦笑) で、そごうへ移動。北海道物産展
やってたので。いやー、人が多いわ。なんか邪魔だなー。ソフトクリーム
喰って、コロッケ買って退散。
 おうちへ戻ると、留守電にベリたん修理が終わったと入っていたので、
早速、取りに向かう。バレーの荷物を持って。ボールも預かってたので、
4つ入りのボールバックも担いでバス停へ。(苦笑)
 17時頃だったので、道が混んでおり、30分ぐらいかかった。スグに
引き渡し終了。ありがとーごぜーますだ。
 そのままバレー練習へ。最初の対人パスの時、相手のスパイクを受け損なって
左手の薬指を突いてしまった!(汗) さらに手首もぐねってしまったよーで
一緒に肘まで痛めてしまったみたい。(苦笑) 先週に引き続き、イタイデス。
ま、なんとか最後までやってましたけどね。本日6名参加。
 帰宅。風呂。飯。突き指が一番ヒドイよーで、ちと腫れてる気がする・・・。
指輪が抜けないな、こりゃ。(笑)
 『ごくせん』消化し、メル消化と、パソを弄ったりしてると・・・。ありゃ!
もうこんな時間。orz 寝ますか。指、痛いし。

..2008/05/18(Sun) 01:40 ..No(2980)


■…2008年 5月18日 (日).......電撃!
 10時過ぎに目覚めたが、そのままだらだらと11時頃までゴロゴロと
寝てた。(笑)
 昼飯にラーメン。昨日もラーメンでしたが。(笑) ビデオ消化を少しし、
お出掛けするコトに。
 ホームセンターへ。昨日、補虫器用蛍光灯を買って、おうちで使ってた
電撃殺虫器の蛍光灯と取り替えたのだが、点かない・・・。こりゃー、本体
壊れてしまったよーで。(汗) お嬢が実家で使ってたヤツですからね。
5年以上は使ってる訳ですから、寿命デスかね?
 同じタイプがあったので、それを購入。安価版になったよーで、転倒消灯
機能とかなくなってるみたいですが、問題なし。お嬢が買った値段より
安いんですからOK。(笑)
 スーパーで買い物し、水汲みして、退散。お疲れ様。16時ぐらいに
なってました。おやつして、再び外出。今度は駅前商店街へ。特売の品を
購入するだけだったので、時間はかからず、即帰宅なり。
 ちょいと庭の手入れをしたりしたが、後は基本的にビデオ消化を。かなり
ギリギリの所でやってますんで、録画と消去のせめぎ合いみたいな。(汗)
 おっと!0時を回った。ビデオ消化しながら、ちまちま更新作業してた
ネタをUPしなきゃ!

..2008/05/19(Mon) 00:29 ..No(2981)


■…2008年 5月19日 (月).......ピンポイント
 肘の痛みはその場限りで、手首は若干違和感があるが、痛くもないし。
問題は薬指だよ。突き指だよ。2周りほど太くなってるな。(汗) まだ
痛いし。(T-T)シクシク ま、ほっとくしかないんですけどね。その内、引くさ。
 さて、突き指の痛さが気になる所だが、お仕事開始。今日は、マターリと
し過ぎた感があるが、計算書の間引き作業完了したので、後は納品物を
出力するのみ。明日朝の仕事に置いておこう。(笑)
 ってコトで、定時ぐらいから退散しようと思ってたんですけど、質問
受けたり、話し込んだりしてると、あれよあれよと帰るタイミングを失い、
結局、19時半。時間喰ってしまった。
 外へ出ると・・・じゃじゃぶりの雨!(汗) 雨の予報は知っていたが、
こんなに大雨だとは!さっさと定時退散すれば良かったよ。
 って思いながら、大雨の中、駅に向かう。ホームで電車待ちしてると・・・
あれ?止んでね?(苦笑) そーなのよ。一番雨がヒドイ時に、会社を
出てしまったよーで。orz ヤラレタ。びしょ濡れだよ。
 駅降りたら、傘なんて必要なく。ホント、ピンポイントの雨でした。ぁぅ。
 20時半帰宅。飯。ビデオ消化2時間ちょいぐらい。お疲れモードで
スッカリ寝てしまいました。(苦笑) 風呂したので、本格的に寝なきゃ。
 あ!ちなみに、只今大雨デス。明日も雨、残るんでしょうか。やーねー。

..2008/05/20(Tue) 03:31 ..No(2982)


■…2008年 5月20日 (火).......ラッシュ時のみ大雨強風だったよーで
 朝から大雨と強風。駅に向かうと・・・遅延してる路線があるよーだが、
いつも利用している路線は、フツーに動いているよーだ。ホームにて待つ。
いつもと違うのは、反対ホームにて待つ学生達が1人もいなくって!今日は
警報出て、休校か?
 で、定刻になっても、電車は来ない。(汗) 構内放送が流れる。10分
遅れですって。何だよ!急に。早く言えよ。
 10分遅れならまだ間に合う。問題なし!と思ったのだが、強風の為、低速
運転になるし、前が詰まってるので、途中で停まる停まる。(苦笑) 結局、
横浜到着したのは30分遅れだよ。9時回ってた。遅刻だよ。orz
 なので、9時半始業のフレックス。(苦笑) お仕事開始。えー、出力も
終わり、客先に電話。打合せのアポを取ろうと思ったら・・・得意の『また
連絡します。』でした。ぅー。作業がなくなっちゃった。
 時間が取れるので、ちょいと見直し。なんだかんだで、18時。9時半
出勤なので、8時間労働には18時半まで働かにゃならんのだが・・・
今月は残業いっぱいしてるし、フレックスで帰っちゃえ!と、18時退散。
帰れる時は、とっとと帰りましょう。
 ハンズに寄り道。今朝、出勤時に傘、ご臨終しまして。(苦笑) やはり
修理しても脆いよーで、とても強風には耐えられませんでした。
 風に強い傘でもないものか?と寄ってみたのだが、ん〜?なんか品揃えが
フツーだなー。ハンズなら変わった傘とかあってもいいのに。
 退散。20時帰宅。飯。ビデオ消化3時間ほど。0時前からちょいと寝た。
0時半起床。風に強い傘を検索。(笑) ほほぅ。24本骨の傘とかあるのね。
丈夫そうだが、重たそう。もちっと調べてみましょう♪
 では、風呂して寝るー。

..2008/05/21(Wed) 01:51 ..No(2983)


■…2008年 5月21日 (水).......ぽっかり。
 朝から電話あり。今日の打合せは・・・17時ですって。<遅ッ
 ぽっかり時間が出来てしまった!なので、お仕事ちょーだい♪とCAD作業を
分けてもらう。
 15時過ぎた頃に、電話が!今日は無理だって。(苦笑) 打合せは
明日に延期。時間も未定。さらに、計算書のNG箇所をスグになくしたいとの
お話で、『ノートパソコンないの?』とか言い出す。その場で、計算書=
Excelのデータを修正して、計算したいと。いやー、その気持ちは分かるが、
重いノーパソ持って行くのはヤだ。(爆) つーか、我が社からわざわざ
持ち込まないでも、そちらの会社にノーパソのひとつやふたつ、ないのかい?
大企業なんだからさー。(ぼそっ)
 な訳で。帰れる時は帰りましょう。定時退散なり。ちょいと寄り道して、
19時半頃帰宅。
 飯喰って、ビデオ消化2時間分ぐらいして、ちょいと休憩。古い方の
ノーパソ、SP3にアップデートしたら無線LANが死んでしまったよーで。(汗)
どーやらドライバーが対応してないって噂が。マヂで?仕方がないので、
サイトから最新版をダウンロード。でも、SP3以前なのよね、更新履歴。
あまり意味なさそう。(苦笑) ドライバー更新・・・。やっぱ無理?
つーか、更新に失敗してるしー。なんだかめんどーなコトになったった。
放置だ!(爆)
 で、0時を過ぎ・・・例の如くウトウトしてしまい。orz 3時起床。(爆)
もう寝ます。(笑)

..2008/05/22(Thu) 03:25 ..No(2984)


■…2008年 5月22日 (木).......高級!
 今日も朝から電話。打合せは14時。了解!なので、午前中は昨日の続き。
CAD作業で出来る所まで。後は知らねー!(笑)
 昼休み、買い出しへ。今日のお昼は外食。何喰おうかな〜?と考えてると
ロッテリアが空いていたので、決定。いつもはマクドですけど、たまには
ロッテリアでも。噂の『絶品チーズバーガー』をお持ち帰りで。買い出しは
サンデーとYJ。さらにR25とL25をゲット。
 帰社し、早速喰う。バンズとミートパティとチーズの3種のみのシンプルな
バーガー。肉が旨かった。スパイスが効いてて。チーズの印象薄いな・・・。
バンズは日本酒の酵母を使ってるらしいのだが、高級あんぱんのパン生地
みたいな感じでした。あと・・・値段の割りに、小さいデス。(ぼそっ)
一度喰ったら、もういいです。質より量ですから♪(笑)
 昼から打合せへ。今日はすんなり話が進んだ。のだが、やる作業は結構
めんどい。計算書すべてやり直し。(苦笑) 1ヶ所サイズを変更するので
すべてやり直し。Excelで1ヶ所修正のみだが、物量が多いのでめんどー。
ま、力技で。時が解決してくれます。
 打合せが終わって、ちょいと寄り道。(ぼそっ) 客先の近所にある
超高級ケーキ屋へ。お嬢が気になってる店なので、買って帰るコトに。
『ザッハトルテ』って名のオーストリアの菓子。チョコレートケーキの一種。
直径5cm高さ3cmほどの円筒形で、お値段1個840円!<高ッ!!
この小さいサイズでこの値段はありえへんやろ!(爆) ・・・話のネタに。
どんだけ旨いんだろ?
 帰社。早速、計算書修正開始。って、やり始めたら、1ヶ所NG対応を
していない計算書が残ってた。(汗) そのNGの処理をしてたりしたら
21時になってしまった。あれ?最終退出者?(汗)
 22時帰宅。飯。ビデオ消化1時間半ほど。メル消化とかしてたら、もう
0時だよ。ザッハトルテは明日の朝だな。

..2008/05/23(Fri) 00:19 ..No(2985)


■…2008年 5月23日 (金).......集いの最中に・・・。
 今日は若者の集いでして、呑んでヨッパです。しかーも!諸事象により早く
寝たいので、もう寝ます。(苦笑) 続きは明日♪まとめて更新しますわ。

 で、話は朝に。また出勤前に電話があったそーな。(苦笑) しかも!
今、やってる作業ストップと伝えるよーに言われたとな。なんですと!?
担当さん、出張中でまた電話すると。ぅー。作業が進まん。orz
 と思ってたら、電話が!FAXも送られてきて。どーやらもう1ヶ所、修正が
必要らしい。つまりExcelで2ヶ所修正ね。了解ッス。
 とりあえずひたすらExcelのファイルを開いて2ヵ所修正。525ファイルも
あり、マクロを実行しなければならないので、結構めんどい。(苦笑)
1ファイルA4で4枚出力なので、合計2100枚・・・。出力は後回し!
ひたすら修正だー!
 夕方、修正の方は終了。後はひたすら出力。(笑) とりあえず本日は
3分の1ぐらい出力終了。続きは月曜で間に合うでしょう。きっと。火曜に
納品ですから。
 18時半退散。17時から居酒屋へ。本日、若者の集い♪月始めは、連休
でしたので、通常より遅めの開催ですね。
 焼き鳥屋。ひとり1本ずつだからさ、1本喰っちゃったら、次の串が
出てくるまで、暇でした。(笑)
 そんな時、会社からDoCoMoユーザーに電話が!え゛?あちきですか?
何々?客先が、至急連絡とってくれって?(汗) 呑んでる時に・・・。
やーねー。ちなみに、地下だったので、ソフトバンクは圏外でした。orz
 地上に出て、担当に電話。ぇ゛!?全部やり直しですって!?(滝汗)
なにやら係数が間違ってるとの話。こちらの責任ではないよーだが、とにかく
やり直し。今日1日やった作業は無駄。出力3分の1=700枚ほど無駄紙。
さらに!その打合せをしたいから、明日、来てくれって。しかも客先に8時
ですって。・・・6時起きだよ。ぁぅ〜!
 と、興醒めてしまったが、22時前まで居座る。店を出て、皆と別れ、
会社へ戻る。(苦笑) いちおー、明日の打合せの準備を・・・。手ぶらで
OKって言ってたんですけどね。そんな訳にはいかないんですよ。必要そーな
資料を詰め込んで、退散。フッ・・・。
 23時半帰宅。で、風呂して、2行書き込んで、早寝した訳だ。(笑)

..2008/05/24(Sat) 01:53 ..No(2986)


■…2008年 5月24日 (土).......16.5時間労働。
 『まとめて更新しますわ。』と昨日書いたのだが、昨日の日記をまとめて
力尽きました。(o_ _)oバタッ 明日も早起きなので、勘弁して下さい。m(_ _)mペコッ
また明日、『まとめて更新しますわ。』(苦笑)

 えーっと。何だっけ?(汗) あー!そうそう。6時前に起床。スーツに
着替えて、朝飯抜きで即出発!
 ホームにて電車を待つ。土曜だし、こんな朝早くから混んでる訳が・・・
あった。(汗) 座れねぇよ。睡眠不足なのに。orz 横浜駅で席が空いたので
即座って、少し眠りましたけどね。
 8時に客先の駐車場前で落ち合う予定。待たせちゃ悪いので、少し早めに
到着。うん。まだ来てないよーだ。
 と、思ったら!シャッターが動く音がした。ぉ!既にご出勤してたですか!
早いデスネ。おはよーございます。
 警備員室で名前を書き、社内へ。打合せ開始。電話で言ってたとーり、
Excelの計算書内で使っている係数が違っていると。最初にこのExcelを
入力した事務所が間違ってたらしい。我が社が受けた作業では、チェックの
対象ではなかったので、今までずーっと間違ったままだったと。(苦笑)
ま、仕方がないですね。修正する所が、さらに1ヶ所追加。計3ヵ所デス。
ちなみに昨日追加された修正も、ちょいと方針変更。なんだかなー。
 打合せも終了し、10時出社。つーか帰社だな。その後スグに、総務の
エライさんがご出勤。おはよーございます。『がんばるなー!』と言われたが
イヤイヤイヤ!客先が悪いんですよ。あちきはがんばりたくない。(笑)
 昨日と同じ要領で、ひたすら修正を進め、出力は一挙に!プリンター独占
出来るので、都合がいい。16時過ぎに出力終了♪ワーイ\(^o^)/ワーイ
次はコピーとって、入力チェックだな。めんどそー・・・。
 ・・・あれ?ちょっとマテ!ココの数字が変わると、ココが変わって、
この計算書に影響しちゃったり?・・・ぐはっ!別途計算に影響するじゃん!
ぅ゛〜!数が多くはないとは言え、作業が増えてしまった。やりますか・・・。
 気が付くと、0時でした。orz 明日も出なきゃ終わりませんぜ。ちなみに
明日はビーチバレーの練習なんですけど。雨決定だからだいじょーぶ?(笑)
 終電。土曜でも遅れるのね・・・。1時過ぎ帰宅。飯喰って、少しメルを
消化し、昨日の分だけ投稿し、寝ました。働き過ぎデス。

..2008/05/25(Sun) 02:48 ..No(2987)


■…2008年 5月25日 (日).......21cm
 日曜だが平日どーり7時前に起床。早速、電話が!本日、ビーチバレーの
練習予定だったのだが、外は雨。中止にするとのコト。いちおーチームの
連絡用サイトを管理しているもんですから、中止とカキコ。で、サイトの方も
更新。よし!本日のひと仕事終了。(笑)
 朝からひと仕事したので、平日より少し遅く家を出る。が!ホームに到着した
電車に飛び乗ったので、8時半までには会社へ到着。本日も出勤デス。orz
 今日はずーっとあちき独りぼっちで。昨日、判明した別途計算の方を順次
修正し、既に出力済の計算書と差し替えて・・・。チェック用にコピーとって
今度こそ終了。ふー、お疲れ様。もう18時です。結構、時間かかった。
 さぁ!チェックにどれだけかかるんでしょう?チェックする所は、修正した
3ヶ所。後は、別途計算をチェックするぐらいか?問題は・・・出力数。
その数、約2300枚!積み重ねると、高さ21cmぐらいありました。(笑)
その内、実際チェックを入れるのは、半分ぐらいかな〜?(笑) それでも
大変デス。どれぐらいかかるか?わかんないので、ちょいとペース把握の為、
残業するコトに。
 やり始めると・・・。あら?楽勝っぽいな。機械的に修正したから、チェックも
機械的にやればOKですし。2時間ちょいで3割ぐらい終わったよ。特に
問題なければ、月曜昼ぐらいに終わりそう。えがった。間に合いそう。
 な訳で。20時半退散。21時半帰宅。ビデオ消化1時間済ませ、予約が
重なっているので、オンタイムでTV観たりして。そうそう。この2日間で
ほとんど消化出来なかったので、HDDの容量がもうヤバイ。仕方なく、DVDに
落としてる最中。
 あー、休みたいな。(ぼそっ)

..2008/05/26(Mon) 03:11 ..No(2988)


■…2008年 5月26日 (月).......エアコタツ
 いちおーすべてチェックが終わり、無事、明日納品出来そう。さて・・・。
どーやって持って行くのだ?この大量の出力を。(苦笑)
 19時ぐらいには退散出来そうだったのだが、明日の打合せの為に、ちと
色々下調べしてたら、20時半になっちゃった。明日の為に、早く帰ろうよ。
 21時半帰宅。あれ?コタツ布団取っちゃったの?コタツで寝れないじゃん!(爆)
って、もう5月ですからね。
 飯。ビデオ消化を頑張らねば・・・。2時間ほど消化の後、いつもの如く
寝てしまった!(汗) コタツ布団がなくっても一緒ですな。風邪引くぞ。
 ・・・3時前だ。風呂して、もう3時半。ちょいとHP巡回したら、4時に
なっちゃいそうだなー、寝るの。orz

..2008/05/27(Tue) 03:31 ..No(2989)


■…2008年 5月27日 (火).......重い・・・。
 昨日仕上げた大量の計算書。さて・・・荷造りしますか。紙袋に詰め込む。
入り切らない分は、通勤用カバンに。で、後はデータだ。CD-Rに焼こうと
すると・・・あら!?1枚に入りきらないや。(汗) さすがにこんだけの出力物が
あれば、データも多いって訳だ。2枚に分けて焼くと昼休み直前までかかって
しまったですよ。(苦笑)
 昼一番に会社を出る。・・・重い。紙袋の手提げが切れてしまうと困るので
出来るだけ抱えて運ぶコトに。荷物は重いし、外は暑いし・・・。客先へ
向かうだけで疲れました。orz
 さぁ!打合せ開始。意外とさっくり話が進み、意外と早く終わった!(嬉)
こりゃラッキー!18時前に帰社。
 ひと仕事終わったので、早く退散するつもりだったのだが、明日の為に
ちょいと作業をやり始めると、ついつい次の作業、次の作業と始めてしまい、
結局20時退散。いつもと変わらんじゃん。
 寄り道。本屋で模型誌3誌立ち読み。ぉお!今度の超合金魂のダイモス。
すげー変形だなー。独自解釈の極みだ。余剰パーツがないのがスゴイね。
変形前後のスタイルもなかなかのもんだし。買い?(ニヤソ)
 21時半頃帰宅。飯。ビデオ消化。メル消化もしなければ・・・。0時。
ウトウトしてしまいそうになったが、なんとか耐えてます。(笑)
 で、もう2時前だ。風呂して早く寝ましょう。

..2008/05/28(Wed) 01:54 ..No(2990)


■…2008年 5月28日 (水).......連絡なし!
 今日は、一切、客先担当からの電話もメルもなくってさ。定時前に、別の
担当さんからメルがあったぐらい。お蔭で邪魔されずに、順調に作業が進んだ
って訳よ。ペース的にも、良い感じデス。
 20時退散。キリも良かったコトですし。古本屋を3件はしごしてから
帰宅。そいや最近はめっきり古本屋を利用しなくなりました・・・。新刊以外、
読みたいマンガはもう既に手中にあるってコト?(笑)
 21時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化2時間で、0時に。コタツ布団があろうと
なかろうと、しっかりウトウト寝てしまい。orz 風邪引くって。(苦笑)
そいや今朝、鼻水出てたな。(爆)
 とりあえず、なんとか起きて、なんとか風呂して、なんとか書き上げて、
寝なきゃ!みたいな?4時だし。

..2008/05/29(Thu) 04:18 ..No(2991)


■…2008年 5月29日 (木).......連絡あり!
 なんだか外が明るくなってきたなー・・・って時間に布団に潜り込む。
4時半頃だったかな?それでも7時起床。寝起き悪いよ。(苦笑)
 えー、本日の作業は、大量の計算書の中から、さらに別途検討しなければ
ならない計算書がありまして。150ぐらい。(汗) そいつをExcelに入力し
まとめる作業。若干、計算=数式を作らなければならないもんで、ちゃんと
計算出来てるか?手計算したり、体裁を整えたりしてたら、午前中なんて
あッ!ちゅー間に過ぎていきました。(苦笑)
 昼過ぎから、ひたすら入力開始。そんな時、客先担当さんから電話あり。
作業状況を聞かれ、納期の話が出た。来週火曜までだって。今日、ちょいと
入力して分かったのだが・・・。入力に時間喰いそう。(汗) さらに、
もう1件、おんなじ様な作業があるので・・・。大変だ!間に合うのか!?
ま、あちきしかやる人間いないんで、やるしかないんですけどね。
 な訳で。本日終電ナリ。いちおー、急いでる作業が、1件投了。明日から
気持ち良く次の作業に。1日で入力終わるかな・・・。
 ぉ!今回も、レアな期間限定の0時18分発に乗れた。(笑) これで
ちょいと早く帰れます。1時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化は30分。今日は
これぐらいにしておいて、風呂して、早く寝ようよ。イヤ、マジで。ちゃんと
布団で。

..2008/05/30(Fri) 02:06 ..No(2992)


■…2008年 5月30日 (金).......今日の0時18分発は・・・
 今日はまた別のExcel入力作業。大量。(笑) でも、数式は割算とIF文を
使うだけなので、スグ出来た♪さらに、入力する値は3列なのだが、その内
2列は既に仕上がってるExcelの表計算からコピペでOKなので、実質、
入力するには1列。ひたすら1列、打ち込む!打ち込む!打ち込む!(笑)
結構頑張ったのだが、入力→チェックまで終えると、定時はとっくの昔に
過ぎ去ってました。orz
 で!もうひと作業残ってまして。(汗) そいつに取り掛かる。まぁー、
今までのように、大量ではないのだが、どうまとめよっかな?って感じで。
いちおー、それっぽく出来たので、OK。後はチェックすれば・・・。
って、0時になるじゃん!帰りましょ。
 今日もレアな0時18分発に間に合った。が!さすが金曜日。遅れてます。
週末の夜ですからねー。5分遅れで出発。やれやれ。
 1時帰宅。飯。ビデオ消化。ん〜、もう2時半。ちなみに昨日は3時半頃
寝ました。今日はどする?

..2008/05/31(Sat) 02:27 ..No(2993)


■…2008年 5月31日 (土).......11人いる!
 今日も御出勤。(苦笑) 昨日仕上げたA4で1枚の計算書のチェック。
ExcelにCADの図を貼り付けたりしてるので、表計算のチェックと図のチェック。
体裁を整えて、ハイ、完了。これで、来週火曜日に納品するブツは仕上がった。
後回しにしていた作業に戻る。どちらにせよ、納品しなければならないので
やっておかなければね。
 えー、ちょいと早めに退散。バレー練習へ間に合うように。17時半帰宅。
即、車でバレー練習へ。
 最初は、3人だったのだが、次第に増えていき、9人とママさん1人。
さらに、メンツのお友達がゲスト参加で、合計11人。すげー!久々の
大人数。と思ったら、先週も、参加者多かったらしい。あちきは、土曜出勤
してたのでね。残念。
 人数が多いと、楽しいね〜。しかーも!ゲストさんは、サウスポー!
うちのメンツは、かつてサウスポーがいたけど、今はいないので、いつもと
違った位置から飛んでくるスパイクとか、新鮮デス。
 ラストのゲームは、5対6。いつもはビーチ形式しか出来ないですから、
久々の6人制。あちきは6人の方に入ったので、通常のフォーメーションで。

いやー、楽しぃぃぃいいいい〜〜!

やっぱ、6人制がいいなー。ビーチはビーチで楽しいんですけど、全部、
2人でやらねばならないから、疲れる。(爆) 6人制だと、それなりに
役割分担がありますからね。セッターは、セッターさん任せで。前衛時は
アタッカー。後衛時はレシーバー。分かり易い。(笑) 6人でボールを
追いかける。面白かった〜。毎回、これぐらい人数が集まれば良いんですけど。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化。只今1時。今日こそ早めに寝たい。いつも
書いてるが、結局、3時4時とかになってるもんで。(苦笑)

..2008/06/01(Sun) 01:12 ..No(2994)



↑上へ