■…2008年 6月 1日 (日).......出とくか・・・。
 昨日、納品物は仕上がったので、後回しにしていた作業を再開したのだが、
あまり進まず、さらに早めに退散したので、まだまだ先が見えない状況。
後でいいとの話なのだが、後と言われても、一緒に納品したい所だ。しかも
担当さん、そんな話を覚えていない可能性多々アリなので、いちおー仕上げて
おきたい。
 な訳で。本日も御出勤。日曜なので、他に出勤している人はなく、独り
寂しく作業を進める・・・。さすがに疲れが溜まっているよーで、午前中、
かなり眠たかった。Excelで数行打ち込んだら、背伸びしたり、立ち上がったり、
叫んでみたり。(壊) 気分転換しないと、やってけません。
 昼休み。食料調達へ。良い天気だ・・・。戻ってきて、飯喰って、残りの
時間はお昼寝。・・・(_ _).。oOグー 平日なら読書タイムなんですけどね。
かなりヤバイ感じだったので。(苦笑)
 予鈴で目覚めて、気合入れ直して、作業再開。でも、調子が出てきたのは
夕方ぐらいですが何か?(爆)
 そんな時!入り口の方で、ガチャ!と音がした。1人で物騒なので、鍵を
していたのだが、鍵を開けて、誰か入ってきた!ぉお!社長さんだ!確か、
先週中頃から本社に行ってたから、その帰りか?『ごくろうさん。』と
声掛けられ、なんか用事を済ませて、『帰ります。』とスグに出てった。
・・・急ぎの用事だったの?明日じゃダメだったの?(笑)
 突然の来訪者があったので、一挙に目が覚め、一挙に仕上がった♪(笑)
打ち込み終了〜。ふー、やれやれ。後は、入力チェックですな。1日で
打ち込み終わったんですから、1日あればチェックも済むでしょう。きっと。
これで、火曜日に一緒に納品出来そうです。やれやれ。
 19時半退散。20時半帰宅。飯。ビデオ消化とメル消化を頑張って・・・。
只今1時半。今日の午前中は、かーなーり壊れていたので、とっとと寝たいな。

..2008/06/02(Mon) 01:39 ..No(2995)


■…2008年 6月 2日 (月).......チェック終了
 昨日、大量に数字を打ち込んだExcelの入力チェック開始。チェックして
みると・・・意外とタイピングミスがない!ぉおおー。スバラシイ!昨日の
午前中の状況からして、入力ミス多いだろうな〜っと覚悟してたのだが、
ほとんどタイピングミスはなかった。かと言って、全く修正なし!って訳では
ない。体裁整えたりして、ちょいと弄ったので。
 チェック→修正を繰り返し、ついに作業終了〜♪お疲れさ〜ん。これで
無事、一緒に納品出来そうです。
 20時退散。久々に早い(?)退散だ。飯喰って、ビデオ消化を頑張り、
合間に風呂して、気が付くと・・・3時だ。(汗) もちっと早く終わる
予定だったのだが、仕方がない。
 でわ、寝ましょう。(o_ _)oバタッ

..2008/06/03(Tue) 02:55 ..No(2996)


■…2008年 6月 3日 (火).......CAD作業が・・・。
 計算書チェックも終わったので、打合せのアポを取ると、17時との回答。
相変わらず遅い時間だ。(苦笑)
 なので、CAD作業を。じつわ、あちきが最初にやってた図面なのだが、
計算の作業が忙しくなったので、代わってやってもらってたのよね。CADは
あちき以外の人間でも出来るので。で、本来の作業の方が忙しくなってきた
ってコトで、またあちきに作業が戻ってきたって訳。しかも、めんどーな
図面で、一部、3Dで描かねばならない。そこから引き継いだので、いきなり
3Dだ。(苦笑) 久々なので、なかなか進まなかったのだが、それでも
なんとか定時には終わった。図面仕上がったので、送り付ける。
 ぇ゛!?定時って?そうそう!昼過ぎに、打合せ時間が18時に変更。
さらに、その後、明日9時にしてくれと連絡。(苦笑) 客先、只今、かなり
てんてこ舞ってる。(苦笑)
 定時退散出来るのだが、明日1日中、あちき以外の課員、皆、出払うので、
作業状況を聞いておくコトになった。さらに!客先のてんてこ舞ってる影響が
こちらにも出てきてまして。どんどんCAD修正依頼がやってくるみたい。
んじゃ、手伝いましょか?
 ・・・手伝ってたら、23時になっちゃった。orz さらに!定時過ぎに
送った図面の訂正依頼が来た。ぉぃぉぃ、まためんどーな修正だな。(汗)
つーか、こんな時間にメル送ってくるなよ。(ぼそっ)
 えー、メルを見なかったコトにし、終電で退散。明日だ、明日!打合せ
終わってからだ。(爆)
 終電だったので、1時過ぎ帰宅。飯。もう2時半だ・・・。明日は客先
直行だな。電車、座れないだろうから、車内で睡眠タイム取れないな。(汗)

..2008/06/04(Wed) 02:21 ..No(2997)


■…2008年 6月 4日 (水).......待たすなよー!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 いつもより若干早く家を出て、到着した電車に飛び乗る。ゲロ混み。(苦笑)
よくこんな満員電車に乗って、出勤するなー。感心しちゃうよ。(笑)
運良く、川崎で目の前のシートが空いたので、座れた。ですが、睡眠モードに
突入するには、時間が少ない。仕方なく読書タイムケイゾク。
 客先へ9時到着。打合せ・・・っと思ったら、いきなりちょっと待ってて
下さいと言われ・・・。30分ほど放置プレイ。(汗) 最初っから9時半
打合せにしてくれよ。(ぼそっ)
 で、よーやく打合せ開始かと思ったら・・・図面の朱書きを作り出す。
ぉぃぉぃ。今日の打合せとは、とりあえず関係ないでしょ!後でやれよ!(爆)
ま、その朱書きを預かって帰るコトになるのだが。
 で、よーやく本題。納品の計算書を、1件ずつ説明しながら納める。すべて
納品終了♪ふー、よーやく終わったよ。・・・と思ったら、再びちょっと
待っててと。(汗) また30分ほど放置プレイ。orz 合計1時間も無駄に
拘束されたよ。10時開始で良かったってコト?(苦笑)
 追加の計算作業が出てきた。へ。了解。やります、やりますよ。その後、
図面修正の件を伝えておいてと、説明を受け、開放されたのが13時。orz
もう午後だぜ。
 会社へ向かう。本来なら、1時間昼休みの時間なのだが、そんな悠長な
コト言ってられない。急いで帰社。ぉっと!食料調達しないと。昼飯買って
到着したら、14時過ぎ。サンドイッチくわえながら、パソ立ち上げると、
メルが。昨日、見なかったコトにしたヤツね。(爆) その修正作業に
入りたいのだが、先に、データを送らねばならない。CDーRに焼く為に、
データ整理。
 図面修正開始したのが、15時とかで。(汗) 電話があって、先に
確認したい所があるそーで、若干、急かされた。一部修正し、途中で
送って、再開。回答が返ってきて、それも反映・・・。23時。ほぼ完成。
明日、午前中に仕上げて投了!の予定。
 0時帰宅。少し早いです。飯。ビデオ消化30分。メル消化とHP巡回を
していたハズなのだが、記憶が飛んでます。(爆) 気が付くと2時過ぎ。
風呂して来たので、もうこんな時間だったり。寝よ。

..2008/06/05(Thu) 03:35 ..No(2998)


■…2008年 6月 5日 (木).......少しずつ!
 昨日からやってるCAD図面を仕上げて、午前中にデータ送信♪さて・・・。
次は計算作業だな、と、準備していると、チェックバックが返ってくる。
そんな感じで、なかなか解放させてくれません。(苦笑)
 それでも16時頃には、でっかい修正も終え、やや解放状態。替わりに
別件のCAD作業の方が、慌しくなってきた。そっちの手伝いに入る。
 えー、とりあえず22時には、すべてのCAD作業から解放される。お疲れ。
後はヨロシク!ってコトで、退散しようとしたら・・・。
 捕まった!(苦笑) 暗号化ソフトの使い方がわからないと。あちきも
そんなに使ったコトないから、わからんのだが。(ぼそっ) いちおー、
一緒に色々設定を変えやってみるが、結局、分からず。諦めた。(笑)
それにしても、最近は、やれ暗号化しろだの、やれパスワード付けろよと
データの受け渡しが大変になってきましたね。やだねー。
 な訳で。よーやく退散出来たのが、22時半。若干、昨日より早くなった。
23時半帰宅。飯。ビデオ消化も1時間。いいぞ。
 と思って、油断したのか?しっかりウトウトしてしまい・・・。もう4時。
なんだかんだやってると、もう5時。もうダメだ。まともな生活リズムに
戻るのは、いつ?

..2008/06/06(Fri) 04:52 ..No(2999)


■…2008年 6月 6日 (金).......セミナー出席の後は・・・
 えー、とりあえずヨッパさんなので、詳細は後ほど。(笑) 今夜はもう
寝る。(o_ _)oバタッ

 さて!いつもどーりに起床し、いつもどーりに電車に乗って、いつもどーり
横浜駅到着し、そのままスルーで品川まで移動。9時過ぎに到着。ちょいと
早過ぎたが、会場のビルを探そうと、駅前へ出ると・・・ぉおおおお!なんか
ビルがイパーイ!い、一体いつの間にこんなにビルが乱立したんだ?迷子に
なりそう。(笑)
 とりあえず会場のあるビルを見つけ、その周辺でウロウロしてると、総務の
兄ちゃんと合流。9時半頃でした。ぞろぞろとメンツも増え、全員揃った所で
会場へ向かいます。
 今日は、セミナー参加です。何をとち狂ったのか?いきなり中堅社員向けの
セミナーに強制参加です。会社命令です。予算、余ったんでしょうか?って
勘繰ってしまいますが。(ぼそっ)
 午前はお話を聞き、昼からは診断みたいなヤツをやり、その後、グループで
討論。うちのグループは成績悪かったよーです。(苦笑)
 17時前。無事終了。やれやれです。役立ちそうには思わないんですけど、
話のネタ的には、こーゆー経験もいいんでないでしょうか?
 さて・・・。『図面修正がたくさんあれば、土・日も出勤して欲しい』とか
担当さんが言っていたので、その確認の電話を・・・。ぇ!?問題ないって?
休日出勤しなくってOKですって?そりゃー良かった。久々に休めそうデス。
 折角なので呑んでく?ってコトになり、セミナー参加者の内6人で居酒屋へ。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 いつものメンツは置いといて、一緒に呑む機会が少ないメンツもいまして。
話のネタも新鮮でしたね。
 2時間制で追い出され、コーヒー呑みたい!となり、茶店を探すのだが
人が一杯で、6人も座れそうにありません。エキナカにて、なんとか3席
3席確保出来、よーやく落ち着く。しばらくして、隣の席が空いたと言うので
合流。再び6人揃って、1杯のコーヒーで小1時間ほどダベる。
 21時半解散。23時前帰宅。お疲れ様。ヨッパさんなので、そのまま
しっかり寝てしまい・・・。以上。(苦笑)

..2008/06/07(Sat) 02:30 ..No(3000)


■…2008年 6月 7日 (土).......久々に爆睡。
 8時に飯と言うコトで、一度、起床。飯喰って、2度寝。(笑) 久々に
土・日休みなんですから、寝かせてくだせぇ・・・。(o_ _)oバタッ
 12時起床。(笑) いやー、よく寝たよく寝た。これで寝不足解消?
昼飯喰いながら、ビデオ消化開始。
 14時。買い出しへ。午前中、既にお嬢は1度、お出掛けしていたので、
巡回コースは、ヨーカドー1軒のみ。来るのが遅かったので、特売のコロッケ
売り切れてて残念。orz
 帰宅。マターリビデオ消化を続け、おやつをし、バレー練習へ向かう。
本日は7人。前回は大人数だったのだが、一挙に減ってしまい、それでも
6人以上いるので、ヨシとしましょう。今日の練習は、最初っからキビシー!
かなり疲れました。そうそう、サーブとスパイクが、何本か上手く決まった
気が・・・。ちっとは上達したんでしょうか?(笑)
 帰宅。風呂。飯。『ごくせん』消化。先週の。(爆) さらにもう1時間
消化の後・・・。お疲れのよーで、お昼寝たいむ。(笑)
 2時半起床で、バレーの方のHPを更新し、こんな時間ナリ。お疲れ!

..2008/06/08(Sun) 03:08 ..No(3001)


■…2008年 6月 8日 (日).......最初の数行は、ほぼ昨日と一緒・・・。
 9時に飯と言うコトで、一度、起床。飯喰って、2度寝。(笑) 久々に
土・日休みなんですから、寝かせてくだせぇ・・・。(o_ _)oバタッ
 12時起床。(笑) いやー、よく寝たよく寝た。これで寝不足解消?
昼飯喰いながら、ビデオ消化開始。
 14時。買い出しへ。と言っても、靴屋へ。会社で使ってるサンダルが
もうヘロヘロになってしまったので。昨日、ヨーカドーにて物色したのだが
『チラシに安売りあったでー!』とのお嬢の情報により、行ってみるコトに。
が!びみょーな品揃えだったので、却下。(苦笑)
 ドライブ終了。(笑) ビデオ消化開始。晩飯後も、ひたすら。本日の
予定は以上。後は、早めに寝て、いつもの生活リズムに戻るように・・・。
って、朝、寝過ぎデスか?

..2008/06/09(Mon) 00:05 ..No(3002)


■…2008年 6月 9日 (月).......急かされて。
 朝から体が重い。バレー練習後、2日目の筋肉痛!?(汗) いやいや!
昨日、書くの忘れてたが、庭の手入れをしたので、その疲れが・・・(苦笑)
またヤブガラシが攻めてきてたので、ぶちっと。名前からしてよくないしー。

 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

 お仕事開始。先週末はCAD図面を手伝ってたコトになってるので、今日から
計算書作成開始。なのだが、朝から客先から電話。『どーです?』って、
まだなーんも仕上がってませんが?(汗) 土・日に出勤してるとでも思って
らっしゃるの?やだねー。余裕を持って、2〜3日かかりそうだと伝えると、
明日午後には持ってきて欲しいときた。(滝汗) なんとか出来そうだが
『ん〜?頑張ってみます。』と曖昧に返事。(笑) んなに急かさんでも。
 で、とりあえず作業開始。計算書自体は、Excelに入力すれば出来上がり
なので、今日中には仕上がると思っていたのだが、検討部位を示す図とかを
作るのがめんどーだなと。
 が!意外とあっさり図も出来た♪明日、午前中に納品物を整理すれば、
午後には打合せに行けるね。
 19時半退散。あら?雨だ。折り畳み傘を差して、アニメイトへ。今日の
昼間は、保険屋さんに捕まってたので、買い出しへ出掛けられなくって。
帰りに購入。店を出ると・・・。雨、止んでるがな。結局、この後は傘を
使うコトなく帰宅。なんか損した気分。(苦笑)
 20時半帰宅。飯。ビデオ消化は2時間ほど。もう少し頑張りたい所だが。

..2008/06/10(Tue) 00:07 ..No(3003)


■…2008年 6月10日 (火).......また終電の日々・・・
 朝、早速電話が。『今日、何時にしますか?』だって。まだ仕上がってない
ちゅーのに。せっかちだなー。仕上がったら、電話して下さいって話だった
気がするのだが。(ぼそっ) 昼前には終わりそうなので、そう伝えると、
昼一番・・・でわなく、17時になった。
 なので、逆に夕方まで時間が出来てしまった。(苦笑) こーゆー時こそ
ファイリング作業。控えとかチェックシートとかが机周辺に散乱してきたので
整理しますか!みたいな?
 16時。客先へ向かう。17時到着。とりあえず仕上げたブツの納品。で?
次の作業デスか。何々?大量の計算書の結果を、一覧にする?ハイハイ。
了解。力技デスね。ひたすら入力入力。で、もう1件は?計算書を手計算で
確認デスか。あぁ、めんどーな作業ね。(苦笑) パターンが13ぐらい
あるので、それぞれの手計算が必要。んー?大変そーだ。
 20時帰社。早速、手計算開始したのだが・・・。うー。かーなーり大変。
計算めんどーだ!終電になっても、最初の1つ目が終わらなかったよ。残り
全部と一覧作成を、日曜までに仕上げろって話なのだが・・・。日曜って
言ってる段階で、おかしな話だ。土・日出勤しろ!ってか?
 0時退散。1時帰宅。飯。ビデオ消化をなんとか1時間。で、只今2時。
明日も明後日も明々後日も・・・終電だな。orz

..2008/06/11(Wed) 02:08 ..No(3004)


■…2008年 6月11日 (水).......ヘルプ入りまーす♪
 手計算しなければならない根拠資料作成なのだが、昨日やった感じだと
かなり手強い。もう1つ頼まれている計算結果一覧作成の方は・・・。
手伝ってもらいますか!ひたすら入力だけの力技作業ですから、誰がやっても
問題ないハズ。たぶん。(苦笑)
 な訳で。ハケンのおねーさんに手伝ってもらうコトに。すんませんのー。
計算書の入力する場所を指示し、さぁ!これが入力してもらう計算書です!
と20cmぐらいの高さに積まれた計算書を見せると・・・。目が点。(笑)
実際使う計算書は4枚1組の内1枚なので4分の1の量だから・・・となだめ、
作業開始してもらう。それでも5cmだね。大変なコトには変わりない?
 とりあえず時間的心配は若干解消された。こっちの手計算の方が時間を
喰っている。まだ終わらんよ。orz
 途中、気分転換に一覧入力の方をやる。(ぇ) 差し替え分の計算書を
コソーリ反映。一度に指示すると、ごちゃごちゃになってしまいそうなので
ひと通り終わってから反映してもらおうかな?と思ってたんですけどね。
やった本人ですから、差し替えも問題なし。
 小1時間の気分転換作業の後、元に戻って、本日も予定どーり0時退散。
1時帰宅。飯。ビデオ消化1時間。なので、もう2時。昨日は3時半頃に
布団に入ったのだが、今日は何時に!?(苦笑)

..2008/06/12(Thu) 02:11 ..No(3005)

▼やべっち 
さっさと寝なさい!
   ..2008/06/12(Thu) 23:16 (3006)
▼YABU 
昨日も3時半だ!(笑)
   ..2008/06/13(Fri) 01:00 (3007)

■…2008年 6月12日 (木).......耐風傘
 強風に煽られて、骨が折れてしまった傘・・・。なので、新しい長傘を購入
しようと、色々物色した結果!『耐風傘』と言う代物と出会った。(笑)
こんなヤツ。↓画像クリックのリンク先に説明があり、購入も出来ます。(爆)

    

 何がスゴイかって?風が抜ける構造になってるんですよね。さらに!強風で
傘がおちょこ状態になっても折れない骨&スグに戻るギミック。そんな傘。
 で、先日よーやく届いて、本日雨だったので、使ってみたのだが・・・。今日は
ふつーの雨だよ。強風じゃなければ、威力は発揮出来ませんね。(苦笑)
 お仕事は、引き続き根拠資料の手計算。今日はかなり順調に作業が進んで、
上手く行けば、夕方持って行けるかな〜?って時に、催促の電話が。早ければ
夕方・・・って話をしたら、『8時でも9時でもいいです。』なーんて、サラッと
恐ろしいコト言いやがる。こっちはヤだよ。(ぼそっ)
 で、ホントに順調に15時前に仕上がって、電話をすると・・・。『明日、朝からに
しましょう!』だって。(ぇ) ・・・どっちやねん。(苦笑)
 ひと作業終わったので、ちょいと落ち着いた。一覧作成は頼んだので、
びみょーにやるコトがなくなった。(笑) サボる訳にもいかないので、
一覧作成にちょいと入る。この作業も手伝ってもらったお蔭で、順調な
仕上がり。残すはチェックのみ。良い感じデス。
 明日は客先直行なので、荷物を整理し、早めに退散!19時だ。早い早い♪
ヤマダでスロット回せるじゃん!
 んで、20時帰宅。飯。早い帰りなので、ビデオ消化を頑張る。今日は
結構消化出来たな。
 そうこうしてると、もう1時半だったり。折角早く帰ったんだから、早く
寝たい気がしないでもないのだが・・・。とりあえず風呂しましょ。

..2008/06/13(Fri) 01:22 ..No(3008)


■…2008年 6月13日 (金).......足がつった後・・・
 昨日は案の定(?)パソの前で寝てしまい・・・。4時だか5時に布団へ
移動。ちょいと体勢を整えようとゴソゴソ動くと・・・。ピキーン!(汗)
右足がつったよ。前日に運動した訳でもないのに。なーんでもない時に
足がつるなんて、なんかヤバイんじゃなかったっけ?(汗) 働き過ぎ?
睡眠不足?思い当たる節はそれぐらい?(笑)
 で!その後、ふつーに寝て、7時起床。本日は客先直行。直行なので、
通常より遅めに出ても間に合うのだが、いつもどーりに出発。乗り換えの便を
考えたりするのがめんどーなので。(笑)
 てくてく歩いていて気が付く。あれ?右ふくらはぎが痛いな。(苦笑)
つった後遺症か?肉離れか?ほっときゃ治るって?(笑)
 のんびり乗り換えしたのだが、約束の10時より、10分ほど早く到着。
近所の公園で時間潰し。携帯のメル消化してました。
 さぁ!打合せ開始。ひたすら手計算してきた根拠資料。簡単に説明してたら
『数字が合ってる所は飛ばして下さい。』と。そう。このExcel、計算式が
間違ってると思われる箇所があったんですよ。(汗) 客先が作ったモノで
しかもマクロで計算してたりするんで、よくわからんのよね。作った人が
留守だったよーで、保留。後は客先で対応してくれるハズ。
 えー、別の作業を依頼され、退散。11時半。ちょいと早いがお昼に
しましょう!こーゆー時は、だいたいコンビニやスーパーでパンやおにぎりで
済ますコトが多いのだが、たまにはラーメンなり丼物なり喰ってくか!と
思い立ち、最初に見つかった牛丼屋へ。久々に牛丼喰いました。旨かった。(笑)
 帰社。今日も終電。つーか!先に一部計算書を送ったのだが、確認するので
帰らないで!と言われたのにも係わらず、0時になっても連絡なし。(苦笑)
さすがに待ってられませんよ。帰ります。
 レアな18分発に乗り、退散。1時前帰宅。飯。またパソの前で寝てしまい、
もうダメポ。(苦笑)

..2008/06/14(Sat) 03:40 ..No(3009)


■…2008年 6月14日 (土).......とりあえず終了?
 ぁ"!5時になってもたー・・・。とりあえず2度寝。(笑) (o_ _)oバタッ

 さて・・・。本日も出勤。土曜ですが出勤。今日はちょいと別件?みたいな
感じでして。作業中の結果一覧、及び追加の別計算は、日曜が納期なので
やらなければならないんですけど、それとは別にCAD図面の修正が入るかも?
ってコトで、待機命令が出まして。(苦笑) 予告どーり、図面修正依頼の
メールが来ましたよ。ハイハイ、修正しまっせー。
 が!担当さんから電話。ぇ”!?先に渡してたPDFを出力したら、元の出力
より小さいだって!?そりゃー単に、出力の設定が違うだけでしょ?(苦笑)
じつは客先の方の図面の担当は本来、別の人がいまして。その人がどーやって
出力しているのか知らないと。はぁー。さいですか。で?何?こっちで全図面
出力し直して、持って来いだと!?マテマテマテ!(汗) そんな馬鹿げた
話はヤだぞ。おそらくPDF出力時にページの拡大/縮小を用紙に合わせるに
設定してるんでわないかと思われ、確認してもらうと、そーだったみたい。
この設定だと、用紙のサイズが適切でも、びみょーに拡大縮小しちゃうので
ずれてくるんですよね。確認してもらい、とりあえず納得してくれたよーだ。
行かずに済んで助かったよ。ひと安心。(笑)
 図面は、大した修正でもなかったので、昼前過ぎに送信。その後、何度か
チョロチョロと別の修正が入り、夕方、図面OKの連絡が来た。やれやれ。
 で、『一覧の方はどーです?』だと。(汗) ぉぃぉぃぉぃ!今さっきまで
CAD修正してたのに、進んでる訳ないだろーが!(苦笑) 手伝ってもらって
かなり仕上がってるのだが、納期の日曜までかかりそうですと伝えると・・・
意外な答えが!『追加の計算と一緒に水曜ぐらいで。』と。あら!そ?
なら明日は休みますよ?明日は図面修正の為に待機しなくっていいんですね?
と念を押し、電話を切る。イヤッッホォォォオオォオウ!休めるぜ♪
 時間的余裕が出来たので、定時退散でも良かったのだが、ふつーに残業し、
21時半退散。お疲れ様。ほとんど仕上がったデスよ。残すはチェックのみ。
よゆーで間に合うね。手伝ってくれて、アリガトウ。
 22時半帰宅。飯。ビデオ消化少々し、ポチポチとHP巡回しようと思って
いたのだが、納期が延びて、気が緩んだのか?そのまま寝てしまい・・・。
 気が付くと5時でした。orz それが最初の1行。(笑)

..2008/06/15(Sun) 05:03 ..No(3010)


■…2008年 6月15日 (日).......どらいぶ?
 9時半頃、飯だー!と起こされ起床。おはよーごぜーますだ。ビデオ消化
少々して、メル消化始める。なんか未読の数、すげー数字になってるんですけど。
 12時になり、買い出しへ出掛ける。今日はちょいと車で遠出。イオン系の
スーパーへ行きたかったのだが、ご近所にはなくってさ。安いトップバリュ
商品を買いに、わざわざガソリン使って買いに行ってたら意味ないって?(汗)
それは言いっこなし。目的の商品も購入し、たま〜にしか来ない店舗なので
ぶらぶら〜と市場調査。
 14時。遅い昼飯をフードコートにて。こーゆー時は、バーガーとかに
なりがちだが、本日は定食を。あちき生姜焼き。お嬢クリームコロッケ。
美味かったッス。
 さぁ!退散だ。帰り道筋にあるブックオフに寄り道。前々から知っていた
店舗なのだが、いつも渋滞するぐらい混んでいたので、今回、初めて寄り道。
本だけでなくリサイクル品も扱ってるので、人気なんでしょう。とりあえず
コミック物色し購入。ゲーム物色し購入。リサイクル品物色し購入・・・。
出費が!(汗) 中古屋はその時しか出逢えない品があるからねぇ〜・・・。
仕方がないか。
 よーやく帰宅。日頃の仕事疲れで、ちょいとお昼寝。その後、ビデオ消化と
メル消化再開。
 晩飯後も、そんな感じで今日は終了。平日の帰りが遅いと、大変ですわ。
 さて・・・。もう風呂も入ったし、後は寝るだけデス。既に3時前ですが
何か?(苦笑)

..2008/06/16(Mon) 02:54 ..No(3011)

▼りょうう 
おかげさまでカイジ揃いました♪ 感謝!!
   ..2008/06/16(Mon) 08:56 (3012)
▼YABU 
ぃぇぃぇ。喜んで頂いて何よりです。
せどり稼業は足で稼ぐんですよ。(笑)
   ..2008/06/17(Tue) 00:11 (3013)

■…2008年 6月16日 (月).......差し替えも出来んのかよ!
 今日は残りの追加の計算書のチェックから。一覧が仕上がったので、
そっから必要な列をコピペ。で、追加の数字を3列分。後は数式を3列分を
ダダーっとドラッグすれば出来上がりって計算書なので、チェックする所は
追加した3列分のみ。残業すれば、今日中に仕上がるね♪
 っと思っていたら、電話が。別のExcelの計算書で、タイトル行の文字を
変えたいとのコトなのだが、どーやら客先のプリンターで出力すると、体裁が
崩れるらしい。うちのプリンターでは問題ないので、プリンター依存ですね。
そりゃ仕方がないですねー。ぇ゛!?タイトル修正して、出力全部持って来い
ですって!?(汗)
 ぅー。てきとーにそっちのプリンターの設定に合わせて印刷すればいいじゃん!
とは言えないので、どーにか対策を。そーだ!PDFに出力してしまえばOK?
そう思い、一組を修正し、PDFに印刷し、それを送信っと。PDFですから、
そのままのイメージで印刷出来るハズ・・・ですよね?よし、了解を貰った。
他の計算書も修正し、差し替え分を送信っと。
 ふー、やれやれ。と思ったら、また電話が。(汗) ぇ゛!?差し替えてたら
ごっちゃになって、訳わからなくなったので、計算書一式のPDFを送って
くれますか?だと。(苦笑) ・・・差し替えぐらいちゃんとしろよ!
つーか、表の番号付いているんだから、並べ替えれば済む話じゃんかよ。
とは言えないので、計算書一式PDFで出力。結構、手間だよね。で、送信♪
 21時頃。『確認しました。これでOKです。』と連絡が。はぁ〜、これで
お終いですよね?もう知りませんよ?(笑)
 よーやく元のチェック作業に戻る。1時間やって、なんかスッカリヤル気が
なくなったので、退散するコトに。水曜にメルで送ればOKなので、まだまだ
余裕です。
 22時退散の23時帰宅。飯。ビデオ消化1時間で、0時過ぎちゃいました。
今日は、サックリ寝たいですね。ちょいとお疲れデス。担当との対応で。(苦笑)

..2008/06/17(Tue) 00:38 ..No(3014)


■…2008年 6月17日 (火).......本年度初!
 今日は休みました。本年度初の有給休暇デス。おかしい。例年だと、GWで
どどーんと使ってるんですけど。
 昨日の夕方、客先の担当さんが土曜までいないってコトが判明し、なら
休んでも問題なかろうと、急遽、決定。(笑) いや、ホント、誰かさんに
振り回されて、GWもなかったし、この1ヶ月土日も出勤するコトがあったし、
終電が続いたりですし、やってられませんわ。休ませろや!(笑)
 休みなので、10時半頃まで寝てた。朝飯。ビデオ消化。で。ちょいと
保険の見直しなんかやってるもんで、申込書をカキカキ・・・。φ(.. )
さらに!車の保険の方もサインしたりと、住所と名前を書いてばっかで
疲れました。(笑)
 昼過ぎに会社から電話。客先よりメルが届いてると・・・。ゲッ!CAD作業だ。
しかも納期がキビシーよーで。あちきの作業状況確認の電話。明日から
頑張りますわ。
 14時頃昼飯。16時頃買い出しへ。久々に駅前商店街へ行った気がする。
相変わらず行列の出来る八百屋、威勢の良い魚屋と、繁盛してるねー。って
今日平日だよね?平日でも土日並みに混んでるんだ。へぇー。
 17時過ぎにマクドでおやつ。フィレオフィッシュが今だけ100円なので、
じゃ、それで。何年ぶりに喰っただろ?フィレオフィッシュって。魚より肉!
派なので、興味がなかったのだが、たまには良いかも?(笑)
 帰宅。18時半から1時間ほど昼寝。そして追加で1時間ほど2度寝。(爆)
つまり起きたら20時半。よく寝たなー。晩飯喰って、マターリビデオ消化を
続け、0時。
 いやー、なんだか久々にフツーに休日を満喫した感じです。フツーでいいよ。
ちゃんと休ませてください。(願)

..2008/06/18(Wed) 00:24 ..No(3015)


■…2008年 6月18日 (水).......9:01出勤
 いつもの電車に乗り込み、睡眠たいむ。横浜到着直前に携帯のアラームが
鳴るよーになっているのだが、あれ?アラームで目覚めても、まだ横浜に
到着してないじゃん!(汗) どーやら途中で停まっていたらしい。ぐはっ!
乗る前だと、別路線で・・・とか対応出来るが、乗ってからだと、駅に着くまで
どーしよーもない。駅に到着するのを待つしかない。
 8時50分過ぎた頃、横浜駅到着。とりあえず早足で会社に向かい、タイム
カードを!・・・無情にも『9:01』。orz 電車遅延の対応は1時間までは
フレックスで対応しろとのお達しなので、9時半出勤だな。(苦笑) たかが
1分。されど1分。なんだかなー。
 さて。残りのチェック作業開始。この調子だと、予定どーり昼過ぎに投了。
その後、CAD図面だな。と思っていたら、別件の計算作業が!(汗) まだ
ネタの準備が出来ていないとの話だが、週末には送ってくるとな!?う〜ん?
CAD図面で忙しいんですが。(ぼそっ) 仕方がない。こっちはこっちで、先に
準備しておきましょう!ネタがくれば即仕上げられる様に。1時間ほどで
終了。仕込みはOK。(笑)
 で、よーやくCAD作業開始したのが、17時ぐらいで。物量がびみょーに
多い気がするので、ちょいとでも進めておこうとやり始めると・・・退散する
タイミングを失ってしまい、気が付くと22時。ゲッ!もう帰るべ。
 23時帰宅。飯。ビデオ消化1時間弱。メル消化とかしてたら、とっくに
1時過ぎちゃった。風呂して寝なきゃ。

..2008/06/19(Thu) 01:22 ..No(3016)


■…2008年 6月19日 (木).......結構よゆー?
 CAD作業は、午後から2人体制になったので、かなり進んだ。明日の作業が
なくなりそーなぐらい。よゆーですね。こりゃ定時退散ですかね?(笑)
 と思ったのだが、ちゅーと半端な状態だったので、キリ良い所まで仕上げて
退散。30分残業のみ!久々に早い帰宅だ。
 アニメイトに寄り道。昼休みにも寄ったのだが、今回はフェアの景品交換。
20点集まったので、グッズと交換できるのだが、興味ないものばっか。
なので、ヤ●オクで一番高値が付いていた某キャラのエコバックと交換。
景品を図書カードとかにしてくれると嬉しいんですけど。ついでにポイントで
貰える景品も交換。根付(ストラップ)をゲット。こっちも図書カードとかが
あればいいのに・・・。
 7時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化!今日は3時間半消化。良い感じです。
メル消化も無事終了。
 ホント、ネタに困るぐらい順調ですね。(笑)
 明日は、計算のネタが届く予定。さっくり終わらせたいね。で、CAD作業を
マターリ進めましょう!

..2008/06/20(Fri) 00:54 ..No(3017)


■…2008年 6月20日 (金).......すりーはんどれっど
 今朝は請求の為、朝から時間をまとめていたんですけど、どーやら今日、
定時まで働くと、今月の勤務時間が300時間を超えるコトが判明。(汗)
残業時間で言えば、軽く100時間を超えてしまう。働き過ぎだぜ。今月は
土曜・日曜の休日出勤が5回もあったし。土日は休みましょーよ。ホントに。
 と、朝っぱらから金銭的には嬉しい事実、肉体的・精神的にはしんどい
事実が判明した訳だが、今日はかーなーりマターリとした1日で。CAD作業も
2人でやっつけているので楽になったし、予定どーり計算作業も飛び込んで
きたのだがが、ちゃんと仕込みをやってたので、あっさり終了したし。客先の
担当さんから電話があったんですけど、またバタバタするコトになりそうな
話し振りだったが、データを送るだけで済んだよーですし。
 18時半退散。本屋寄り道して帰宅したので、20時前。飯喰って、ビデオ
消化を順調に進め、23時頃だったかな?お疲れで睡魔が・・・。(o_ _)oバタッ
 寝ました。目覚めたら2時で。(苦笑) 風呂したので、少しHP巡回したら
本格的に寝ます。(笑)

..2008/06/21(Sat) 02:43 ..No(3018)


■…2008年 6月21日 (土).......蒸す
 8時に朝飯の為、起床。飯喰いながら、録画予約を設定し、2度寝。も少し
寝かせて下さい。(o_ _)oバタッ
 気が付くと12時。(汗) 昼飯?ラーメン?麺がないって?じゃ、買いに
行きましょう。雨がパラパラしてたので、車で業務スーパーへ。ついでに
缶コーラ箱買い。先月買った分がなくなったのでね。今回はダイエットコーク
ではなく普通のコーラ。お値段一緒で24本912円。
 帰宅。予告どーり昼飯はラーメン。ビデオ消化少しして、15時に再び
買い出しへ。今度は駅前商店街だ。雨は止んでて、若干日差しも・・・って
空模様。
 いつものコースを廻ると、16時。あら?雨がポツポツ降ってきたぞ!
急いで帰りましょう♪
 で、ひと息ついたら、バレー練習へ向かう。ちょいと早めに出発したのは
ディーラーへ寄り道する為。修理した時の保険の免責分の支払いに。
 さて。今日は7人+ママさん1人と計8名。なかなかの人数。この季節、
体育館が蒸し風呂状態です。(苦笑) 外は雨だし、中は汗だくだし、湿度が
高いです。そんな時、スッカリ忘れていた秘密兵器の存在を思い出す!去年、
設置された換気扇。スイッチオンで回すと・・・。ぉおお!空気が循環して、
外から風が入ってくるよ。若干涼しく感じます。威力デカイね。
 退散。帰りに本屋寄り道。NT立ち読み。10日発売だが残業続いたので、
忘れてました。(苦笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間半ほど。今日はあんまし消化出来てない
デスね。夜はこれからですけど、運動して疲れたので、寝てしまいそう・・・。

..2008/06/22(Sun) 00:45 ..No(3019)


■…2008年 6月22日 (日).......住宅デー行った後、事故現場になっちゃって、買い出しに車で行けず。
 9時過ぎ起床。朝飯喰って、スーパーヒーロータイムの後、本日、全国的に
住宅デー』と言うイベントをやっているそーで、その会場へ行くコトにした。
まな板削りをやってくれるそーなので、お嬢がやりたいと。
 しかーし!朝から雨。結構、本降り。車で会場の公園まで行ってみると・・・
ぉ!公園の隅っこにテントが1つ。いちおー開催しているよーだ。(笑)
あちきは路駐で待機し、お嬢はまな板持って、テントへ。数分で戻ってくる。
表面を削ってキレイになってるし、面取りまでしてるよ。なんかスゴイね。
 で。包丁研ぎもやってたそーなので、包丁も研いでもらう為、一度、帰宅。
一緒に持って行けって話だが、メインはまな板削りだったのでね。包丁持って
再び公園へ訪れ、研いでもらう。毎年行われているそーなので、また来年、
覚えていたら利用したいもんだ。
 帰宅。昼飯。さて、今度は買い出しへ出掛けましょうか?雨だし、車で
行きますか?って話をしていたのだが、行けなくなった。外で大きな音が
しまして。大型のトラックとかトレーラーが通った反動か?って思っていたら
数分後、消防車のサイレンが聞こえてくる。しかも近くで鳴り止んだぞ!?
『ちょっと見てくる。』と野次馬根性のお嬢が出て行く。携帯が鳴る。うちの
前で事故だそーだ!(驚) あちきも見に行く。うちの駐車場の所に、車の
ホイールカバーの破片が転がっていた。そこから40〜50m先で2台の車の
接触事故。ココまで飛んできたのか?国産車と外車で、国産車の方はフロント
半分ほどへしゃげてました。消防車1台が現場処理してて、もう大渋滞に
なってるよ。しばらくしてパトカーも到着。雨の中、ごくろー様デス。
 見ててもしゃーないので、帰宅。車出せそうにないので、徒歩で買い出しへ
出掛けるお嬢。あちきはお留守番。(笑)
 お嬢帰宅し、ビデオ消化開始。昨日やってた『すべらない話』を視聴。
今回も面白く、あッ!ちゅー間に見終えた感じでした。すべらんなぁ〜。(笑)
 その後もマターリビデオ消化を続けながら、HP更新作業を進め、晩飯。
ビデオ消化。メル消化。で、もう0時。みたいな?
 若干、眠いデス。寝てしまいそう。

..2008/06/23(Mon) 00:15 ..No(3020)


■…2008年 6月23日 (月).......メールが6件!
 パソ立ち上げると、客先からメルが6件も届いてた。(汗) 2件は金曜の
20時前後。残り4件は日曜の昼だよ。日曜出勤デスか。ごくろー様で。
つか、月曜に送って下さいよ。日曜に送られても、作業出来ませんって。(笑)
 メルの多さに若干焦ったのだが、読んでみるとデータ受領の返事だとか、
逆にデータ送って下さいとかで。作業依頼もCADの朱書きと計算書の結果で
キビシー箇所のマーキング。そんなに大した作業量ではなかった。CADの方は
スッカリ任せてしまったしー♪(笑)
 18時半にはマーキング作業も終わり、退散するコトに。帰れる時はとっとと
帰りましょう。
 ちょいと寄り道した為、20時前帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。メル消化
してたら、睡魔が・・・。土・日、寝過ぎたな。(苦笑)
 例の如く、ウトウト寝てしまい、ハッ!と目覚めた勢いで風呂。(笑)
で、今に至る。じゃ、寝ますか。

..2008/06/24(Tue) 02:08 ..No(3021)


■…2008年 6月24日 (火).......静か
 今日は1日静かでした。こっちからは昼前と昼一にデータを送信したので
客先と接触があった訳なんですが、レスポンスが一切なし。返信もなければ
電話の1つもない。どしたんだ!?って思うぐらい静かでした。嵐の前の静けさ
ってヤツでしょうか?(汗)
 15時には手持ち作業がなくなってしまい、お仕事頂戴♪と分けてもらう。
計ったかのようにCAD作業を定時までに仕上げ退散。帰るぜ!定時退散だ。
 会社を出ると・・・まだ明るい!なんだか泣けてきたよ。(笑) いやー、
定時退散って良いね。
 本屋寄り道し、さらに置き菓子調達の為、百均へ。オフィスグリコは手軽だが
容量が少ない。同じ百円出すなら、百均で調達。質より量だ。(笑)
 寄り道したので、19時半頃帰宅。HDDレコーダーの容量確保の為、
ちょいとダビング作業。飯。ビデオ消化2時間ぐらい。さっき買ってきた
テレビジョンで研究と対策。夏ドラマは、なんかパッとしないなー。(ぼそっ)
それでもなんか録るんでしょーけど。(笑)
 0時。例によって例の如く、睡魔が。早く帰ると、寝てしまうなー。(苦笑)
気が付くと2時だよ。布団で寝ましょう。(o_ _)oバタッ

..2008/06/25(Wed) 02:26 ..No(3022)


■…2008年 6月25日 (水).......イメージ出来ません。
 今日は朝からCAD修正。任せていたのだが、諸事情により今日はあちきが
作業。図面に朱書きで図示してくれているのは、その通り修正すればOK
なんですけど、メルの本文に長々と修正指示が書いてあったりするんですよ。
この担当さん。(苦笑) しかも、その指示が曖昧で。『〜かな?』とか
『〜では?』とか『いかがでしょうか?』とか、そんなん知るかー!(爆)
描いて欲しい絵を文章じゃなくって、ラフでいいから描け!と言いたい。
つーか、言った。(笑)
 時間のない作業で、作業能率も悪いので図示して下さいとメルしたら、
『自分でもイメージ出来ていないお願いをして申し訳ない』なーんて返事が
きたもんだ。ぉぃぉぃ、イメージ出来ていないのに、どーやって文章にして
いるんだ?(苦笑)
 今後、図示してくれるコトになったのだが、帰る直前に送ったメルの
返信に、また文章で指示が。そして『この程度はメモでもいいでしょうか。』
だって。いや、ホント、指示、ワカリマセン。ニホンゴ、ムズカシイ。orz
もう帰る。明日だ、明日!21時退散。
 22時過ぎに帰宅して飯。ビデオ消化は1時間。なんかどっと疲れたので、
このまま寝てしまいそう。(苦笑)

..2008/06/25(Wed) 23:40 ..No(3023)


■…2008年 6月26日 (木).......傘いらず
 朝からびみょーな雨。傘いらない?ギリな感じだが駅に向かう。皆、傘
使ってるね〜。
 横浜駅降りて会社に向かう時も、おなじよーな雨。でも使わない。(笑)
折角、長傘買ったんだから、使えよ!って話だが、荷物になるのでね。
本降りになったら折り畳みがあるし。
 さて・・・。打合せが13時からと時間が決まったので、昨日までやってた
CAD作業を引き継いでもらう。今日、たぶん打合せに行ってる間に、修正が
来ると思うので。昨日までの修正を説明し、データ渡して、あとヨロシク♪
で、打合せ対策を少しし、若干早めの11時半にお出掛け。雨は止んだ?
 12時半には到着。腹が鳴ってはイカンので、コンビニでおにぎり購入し、
腹に入れる。まだちょいと早いので、本屋で模型誌3誌立ち読み。んで、
13時ちょーどに客先へ。
 電話口では、いっぱいやってもらいたいコトがある!よーな口振りだったが
打合せ中に、その作業は終わってしまったよーで、結局、出てきた作業は、
Excelの計算書の修正。例の計算式が間違ってるヤツの修正版を作ったそーで
そっちに入力し直し。(汗) ま、コピペで済むハズなので、大した作業では
なさそげ。
 帰社。最新のExcelデータを送ると言っておきながら、まだ届いてねぇーよ。
仕方がない。コピペの準備作業開始。あ!CAD修正依頼も届いてたそーで、
既に修正開始してくれていた。ありがたや。助かります。
 ・・・18時過ぎてもメルが来ない。(苦笑) 別件で、こっちからPDFを
送る必要があったので、そのメルに『送って下さい』と書いたのだが・・・。
送ってこないよ。読んでないな?メル本文。orz
 もう帰っちゃうぞ!(爆) ってコトで、19時退散。明日、朝から電話して
送って貰っても、間に合うでしょう。
 雨は降ってないな。今日は雨模様だったのに、傘使わなかったぞー!(笑)
ちょいと寄り道して、20時半頃帰宅。
 なんとなくテレビを見て、ビデオ消化開始。飯。2時間消化した所で、
メル消化開始。昨日は、案の定、0時頃に寝てしまったのでね。(苦笑)
気が付くと3時でしたから!(爆) そっから風呂して少しメル消化して
4時ぐらいに床に就くでしたので、メルが大量に残ってるのね。(汗)
今日は寝てしまうコトはなさそう・・・。たぶん。

..2008/06/27(Fri) 00:42 ..No(3024)


■…2008年 6月27日 (金).......また終電。orz
 ぅ・・・。もう寝る。(o_ _)oバタッ 続きはWebで!(違) 後ほど。

って、3時半頃に頑張って書き込んでますけど、その後、再びパソの前で
寝ちゃったもんですから、実際に布団に入ったのは6時前だったり。(ぼそっ)

 話を朝まで戻す。出社後、パソ立ち上げたがメルが来ない。来てたのは
図面修正の方。肝心なExcelのデータが・・・。データ来なけりゃ、計算書
入力し直し出来ねぇーよ。
 催促の電話を客先に入れると・・・本日午後出社だって。(何) ぉぃぉぃ。
作業しなくっていいんですかい?(苦笑) 困った担当さんだ。つか、打合せ
直後に送っておけよな。ホント。
 ネタがないので、昼まで暇。なんか作業手伝える?と上司に確認するが、
昼までの数時間で手伝える作業はないとのコト。仕方がない。こーゆー時には
資料整理。(笑) また溜まってきたのでファイリングっと。
 昼一番。電話を入れて、催促すると、『あぁ・・・。送ります。』とスッカリ
忘れていたかのよーな返事。(苦笑) で、Excelのデータが届き、コピペして
計算実行!先ずは、ちゃんと数式が直っているかチェック・・・。
 あれ?一部直ってないよーな気が。(汗) 手計算した他のケースも同様に
チェックしてみると・・・ぐはぁ!やっぱ直ってねぇーよ。2ヶ所あった内の
1ヶ所しか修正入ってないよーだ。どする!?
 担当さんに電話。するってーと、『間違ってる所はやらないで下さい。』
との返事。ん?よーするに修正入っていない所を使わない計算書のみ、入力
し直して仕上げようって魂胆。未修正の計算書はどーするんだ?
 とりあえず、コピペして計算実行したのだが、なんだか旧バージョンより
マクロの動きが遅い!1枚の計算書に1〜2分かかるよ。1ファイル15枚
計算出来るのだが、全データ一挙に実行すると、15分以上動きっぱなし。
なんでこんなに遅くなったんだろ?もっとサクサク動いてた気がするのだが。
なので、2台のパソを使って作業。(笑) 1台で実行。もう1台でコピペ
及び表タイトル付け。タイトルだけ手入力だったもんで。
 夕方〜。担当から電話。未修正の計算書はどれだけあったか?って話。
101枚中14枚。どーするんです?ぇ゛!?別途計算しろって?結果の
数字を切り貼りするって?(汗) ぅー。このマクロ作った人に頼んで、ちょいと
Excelの数式直せばいいだけじゃないのー!?と思ったので、そーゆー旨を
伝えたら『修正頼んだ後で、まだ間違ってるよーじゃ、信用ならん!』との
回答。ぉぃぉぃ。信用ならないExcelの計算書をこの先ずーっと使い続ける
訳ですかい?とりあえずその場しのぎで、別途計算で対応とのコト。Excelの
修正は、ちゃんと修正して検証しなければならないって話だ。ま、ごもっとも
ですが。信用ならない表計算を使ってる時点で、根本的に間違ってる気が・・・。
 さらに!前回やった手計算の根拠資料と計算が合ってるかどーか?ちゃんと
確認して下さいと、また根拠資料を作らねばならなくなった。そーゆー話は
定時直前じゃなくって、もっと早く言って下さいよ!つーかデータを前日に
送れよ!<しつこい?
 そーゆー訳で。14枚の計算書対応の為、別途計算の表計算の作成。
ちゃんと電卓叩いて確認。よし、OK。で、手計算とチェック。うん。問題なし。
よし、なんとか終わった!・・・って0時ですが。orz
 0時18分のレア電車に乗って、1時帰宅。飯。メルの返事をちょいと
書いたら、そのまま寝てしまい・・・。1行目へ。(苦笑)

..2008/06/28(Sat) 03:35 ..No(3025)


■…2008年 6月28日 (土).......インドアですがビーチ始動
 6時前にコソーリ布団に潜り込み、9時半に『飯ー!』と起こされ起動。
ビデオ消化30分。
 お嬢、先に買い出しへ。あちきはお留守番。ビデオ消化少々とメル消化
開始。
 昼過ぎにお嬢帰宅。昼飯喰って、今度は一緒に駅前商店街へ買い出しへ。
携帯屋さんで、auのビーサン貰った。持ってけ〜♪状態だったので。(笑)
 駅ビルの方にも足を延ばしたので、おうちに戻って来たら16時半。結構
ウロウロしてました。ハイ。
 ぇー、お昼寝。(笑) さすがに眠たいデス。1時間ほど。1時間経ったら
バレー練習へ行かねば。
 本日は6名。3−3のシート練習が出来るギリギリの人数。も少し欲しい
所ですが。今日はお子様連れのメンツがいなくって。いつもは体育館の隅や
舞台で騒がしいんですけどね。
 ひと通り練習が済み、シメのゲーム。6人だと3対3の変則ビーチ形式で
ゲーム?と思ったら、今日はちゃんと2対2のビーチ形式で・・・ってコトに
なり、ゲーム開始。残り2人は休憩。(笑) あちき達は最初の2セット
連続で。2セット目は動きが・・・。スタミナ不足だー。それでも今日は
キレイに決まったスパイクが数本ありまして。イイ感じでした。\(^o^)/
3セット目は休憩で、それが終わると、本日の練習終了。お疲れさん。
ビーチバレーの練習も、そろそろ始動です。来週は、海の公園に行く予定。
 帰宅。即風呂。飯喰って、ビデオ消化1時間済ましたら、眠いデス。
お疲れ?練習の疲れが?それとも先日の残業疲れか?ちょいとウトウトしたが
イカンイカンと起きて、昨日の日記を仕上げたら、思いのほか長文になり・・・。
愚痴だらけですな。(苦笑)

..2008/06/29(Sun) 02:27 ..No(3026)


■…2008年 6月29日 (日).......梅雨ですなー
 9時半頃『喰うぞー!』と起こされて起動。朝飯喰いながらビデオ消化を
30分。その後、録画予約をせっせと確認し、ちょいと容量がヤバイ感じ
なのでダビング作業を少々。
 12時前に買い出しへ出掛ける。外はじゃじゃ降りの雨なので、車でGo♪
駅向こうのショッピングセンターへ。スーパー寄って、ホームセンター寄って、
電気屋寄って、本屋寄って、百均寄って・・・。2時間ぐらいショッピング
センター内をウロウロ移動してました。(笑)
 退散。おうちの前を通り過ぎ、業務スーパーへ。買い出しして、よーやく
帰宅。
 14時過ぎてました。昼飯にラーメン喰って、15時。おやつの時間だ。(爆)
菓子パン喰いながら、ビデオ消化を始める。
 ずーっとひたすらビデオ消化。外はずーっと雨が降り続いているし。結構
頑張ったんだが、HDDの残量が気になる。まだまだ頑張らねば!

..2008/06/30(Mon) 00:19 ..No(3027)


■…2008年 6月30日 (月).......どっちやねん。
 出勤後、今日、納品予定の計算書を出力し、控えのコピーをとって準備OK
状態で、客先に電話すると・・・。『データ送って下さい。』で終わった。
ぇ゛!?納品に行かなくっていいんですか?それはそれで時間も取られず
良いコトですので、ありがたい話です。では早速、送ります。
 容量が大きくなったので、3回に分けて送信って手間はあったものの、
いちおー納品が済んだコトになった。ふー、やれやれ。ひと仕事終わった♪
 昼休み直前に、上司様よりCAD作業を分けてもらったので、昼からの作業は
確保済み。
 昼休み、飯喰って、買い出しに出かけて、戻ってくるとメル着信。CAD
修正依頼だ。しかも急ぎのよーで。(汗) すんませーん!先にこっちから
片付けます〜と上司に報告。さて、やるか!と思ったら・・・。電話が!
ぇ゛!?Excelの出力がおかしいだって!?(汗) 先ほど送った計算書が
また体裁が崩れて印刷されるとの話。(苦笑) どーなってんでしょ?
ホントに、プリンター依存の症状なのか?仕方がない。またPDFに出力し、
1枚送る。『あぁ、大丈夫ですね。』よし、じゃ、全部PDFで送ります・・・。
で済むと思ったら、『やっぱり出力持ってきて下さい。』だと。(苦笑)
PDFで出力すればイイだけじゃんかよー!ぶー!
 そんな訳で、PDFも欲しいし、紙出力も欲しいと言われ、とりあえずPDF
作成。CAD修正依頼は対応出来ないので、スルーパス。手伝ってもらった。
すんませんの〜。ぜーんぶ、誰かさんの気まぐれのせいです。(苦笑)
 PDFの出力も終え、納品物も用意が済み、16時前出発。客先到着17時。
打合せ開始。納品物を根掘り葉掘り聞かれるのかな?と思ったら、意外と
あっさり受け取ってくれた。あら!?ラッキー。まだ30分ほどしか経って
ないよ。もう終わり?じゃ、これで・・・。と思ったら、『まだ時間大丈夫?
ちょっとやってかない?』と言われ・・・。納品したばっかの計算書に、
ページ貼り。切り貼り作業をやらされてしまった。(苦笑) ・・・作業する
手がないのかよ?なんで客先に来てまで、じみーに切り貼り作業をしなきゃ
いけないんでしょ?orz
 1時間ちょいの作業時間で完成。解放される。・・・ひょっとしてこのページ
貼りの為に呼び出されたのか?(汗)
 20時過ぎ帰社。仕事の荷物をおうちに持ち帰るのはヤなので、置きに。
20時半退散。
 ちょいと本屋に寄り道したので、22時前帰宅。飯喰って、ビデオ消化は
1時間のみ。もう7月になるので、コミック発売日チェックを。φ(.. )メモシテオコウ
 客先へ向かう移動時に、車内で眠ったんですけど、眠いデス。振り回されて
疲れたんでしょう。きっと。(o_ _)oバタッ

..2008/07/01(Tue) 00:47 ..No(3028)



↑上へ