■…2008年 7月 1日 (火).......次は図面
 出勤して、スグに電話が!まだ9時前だよ。(苦笑) どーやら計算作業は
ひと段落で、この後は図面修正になるらしい。はぁ、了解デス。で、とりあえず
既に公に出ている図面と、その他もろもろの図面のすり合わせ作業。つまり
チェック作業から始まった。
 単純にチェック作業。ちゃんと全部の図面に反映されているかチェック。
修正が追い付いていない所が少々あり、洗い出し終了。客先に送信っと。
 ・・・さて。お仕事なくなりましたが?(汗) まだ定時まで時間が・・・。
上司に相談。特に作業はないって?明日までに考えるって?(汗) 仕方が
ない。資料整理開始・・・。(苦笑)
 小1時間やってると、若干、急いでるっぽい作業が来たよーで、そっちを
手伝うコトに。単純な図面の入れ替え作業・・・のハズなんですけど、ちょいと
方針が固まりきってなかったので、手戻り発生。ん〜?明日からにするか!
と、明日の作業にするコトに。(笑) 19時半退散ナリ。
 本屋をはしごしたので、21時過ぎに帰宅。飯喰って、ビデオ消化は
2時間半。びみょーに頑張ったね。
 頑張ったのだが、パソの前で寝てしまい・・・。気が付くと3時前!(汗)
こりゃイカン!とひとっ風呂浴びてきて、寝る準備完了。早く寝なきゃ。

..2008/07/02(Wed) 03:27 ..No(3029)


■…2008年 7月 2日 (水).......19時帰宅。
 昨日やり始めてた作業は、あちきの手を離れ、別の作業。新図1枚作成。
1日かけて、マターリ仕上げてお終いっと。定時前だ。明日の作業は?(汗)
 明日のコトは明日考えて、今日の所は帰りましょう。久々の定時退散ナリ。
まだ外は明るいよ。(笑)
 ヤマダでスロット回したぐらいなので、19時前に帰宅。ピンポーン!と
オートロックの玄関先で鳴らしたが、無反応・・・。お嬢、いないのか?
仕方がない。鍵出して入る。買い物に行ってるんでしょう、きっと。
 ちょいと録画予約の確認をしていると、お嬢帰宅。お疲れさん。スグに
晩飯。ビデオ消化開始。今日は帰りも早かったので、只今0時現在で、既に
4時間半消化。効率も良くイイ感じだ。
 と、ココで油断しちゃったら、パソの前で寝てしまうんでしょう。(苦笑)
そうならないように、HP巡回&メル消化の前に、風呂しましょう。

..2008/07/03(Thu) 00:13 ..No(3030)


■…2008年 7月 3日 (木).......こんな風の日には〜定時退散♪
 予告どーり、パソの前で寝てしまってました。orz ま、しゃーない。(笑)

ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

 今朝は少し風があった。その風に乗って、雨がポツポツ・・・。遠くで降ってる
雨が飛んできたって感じの雨。傘なしで全く問題なし。
 本日も客先から1本の電話もなく、メルも1通なく。急激に仕事がなくなり
ヤバイ状況。(苦笑) つい先週までは終電続きだったりしたのに。
 手持ち作業がないので、上司様に分けてもらう。今日は図面の修正。これが
めんどーなコトに、修正依頼のシートがどどーんとたくさんあって。そこから
該当するシートを探して確認の後、修正っと、ひと手間かかる作業でして。
探すのがめんどーでした。ハイ。
 昨日仕上げた新図の修正作業が入ったりしたが、特に問題なく対応。で、
今日も定時退散。帰れる時は帰りましょう♪
 今日も外は明るい。(汗) 風は相変わらず強いね。この風で雲はどんどん
流れ、おうちに着く頃には、急に暗くなってきて曇り空。雨降るんじゃね?
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化は、3時間終了。案の定、雨が
降ってきたよーだ。
 さて・・・。今日こそ寝てしまわないよーに。寝てもいいんだけど、ちゃんと
布団で。(苦笑)

..2008/07/04(Fri) 00:06 ..No(3031)


■…2008年 7月 4日 (金).......予想不的中
 今朝も風が強い。昨日と違うのは雨が降ってるってコト。いよいよ耐風傘の
威力発揮か!?と思ったのも束の間。朝飯喰って、いざ出発って時には、既に
雨、止んでました。でも空は黒い雲が一面に!こりゃ、長傘の方が安心?と
あちき的には珍しい選択をしたら・・・。横浜到着すると、ドッピンカンの晴れ空。(汗)
まるで夏空だよ。って、もう夏か。(笑)
 出端をくじかれた。ちなみに昼休み、給料日の為、資金調達に出掛けたのだが
大晴れ。帰りも、定時退散だったのだが、傘なんて必要なかったデス。orz
 えー、お仕事。定時退散が示すとーり、かーなーり暇になってきた。今日は
昨日の続き?みたいな感じで。こーゆー落ち着いた時期に、有休消化しなきゃ
と思うのだが、今日は上司様が諸事情(?)で休んだので、同じ日に休むのは
突発的作業発生したら困るので、避けたいなと。なので、来週辺り、有休消化
したい所デスね。
 昼休みに資金調達したので、帰りに金券屋に寄って図書カードを仕入れて、
19時過ぎ帰宅。今日も早い帰りです。飯。ビデオ消化2時間半ほど。で、
例によって例の如く、寝てしまい、こんな時間に。(苦笑)
 今週はダメダメだな。orz

..2008/07/05(Sat) 04:02 ..No(3032)


■…2008年 7月 5日 (土).......模様替え開始!
 8時過ぎ起床。びみょーに早起き。朝飯は食パンとヨーグルトと牛乳と
昨日、エキナカで買ってきたシュークリーム。クリームがずっしり入ってて
美味かったデス。
 さて!洗濯物干すのを手伝ってたのだが、天気が良いので、カーペットを
バンブーラグに交換しましょう!となり、とりあえずカーペットに掃除機
かけて、天日干し。ラグもしまい込んでいたので、天日干し。
 そうこうしてると、ピンポーン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! つ、ついに
トリプル収納ラック4台目をゲットしましたー!(笑) いやー、長かった。
去年の12月に3台目を落札してから、7ヶ月・・・。白いヤツがなかなか
出てこなかったのよ。で、よーやく出てきて、なんとかゲットって訳。落札
価格が定価近くになってしまったが、白はもうカタログ落ちのよーなので、
ヨシとしましょう。
 とりあえず荷開け作業。重いし、パーツが多いし、結構大変。梱包材の
ゴミが山ほど出るし。荷開け作業だけで、重労働デス。(苦笑)
 早速、外枠を組み立て、所定の位置へ置く。ん〜♪4台並んでステキ♪(笑)
で、中身の可動部を組み立て始める・・・。1つ組み上がった所で、昼飯デスか。
もう14時だ。その前に、バンブーラグを敷かなきゃね。
 昼飯の後、15時過ぎ、買い出しへ出掛ける。ぶらぶらいつもの巡回コース。
17時頃帰宅。おやつ喰って、バレー練習へ向かいます。
 最初、5人+ママさんの6人だったんですけど、1人、体調不良で先に
帰ってしまい、5人。5人じゃ、練習キビシーものがあり、スパイク練習は
省いて、ビーチ形式でゲーム。ママさんはお子様の相手してたので、2対2
デス。今日は、蒸し暑くって、最後はヘロヘロ。早く終わらないかなーって
思っちゃいました。(苦笑)
 退散。帰りに本屋へ寄り道し、その後、スタンドに寄って給油。リッター
178円はまだ良心的な方?
 寄り道したので、22時前帰宅。風呂して、飯喰って。只今23時半。
明日は平日モードで起床しなければならないので、ちゃんと布団で、ぐっすり
寝たいデスね。ハイ、ガンバリマス。<何を?(笑)

..2008/07/05(Sat) 23:37 ..No(3033)


■…2008年 7月 6日 (日).......ビーチバレー、始めました。
 平日モードの7時前起床。朝飯喰いながら、ビデオ予約を確認し、急いで
身支度整え、平日モードの7時40分頃出発。車ですけど。(笑)
 海の公園を目指す。今年初のビーチでの練習です。道は意外と空いていて
すんなり到着。ビーチバレーのネットを預かってたので、ネットを運んで
場所取りをしても、8時10分。8時半集合だったので、早過ぎたね。
 で、8時半頃、1人到着。おはよーございます。ネットを立て始める。
もう1人やってきて、さらに1名。9時を過ぎ、1名。10時前に彼女連れで
1組。(驚) そして、最後に期待の新人君が登場。遅いちゅーねん!(笑)
 合計7人。1人は新人君のお友達だそーで、うちのメンバーは6人。ちと
少ないですが、4人以上いればだいじょーぶですから。(笑)
 新人&お友達の若者に2セット連続でやってもらい、うちらお年寄りは
順番に若者の相手って感じでゲームを続ける。久々のビーチなので、最初の
ゲームは風の影響が上手く把握出来ず、ボール飛び過ぎたりしました。(汗)
ビーチは風を味方につけないとね〜。
 あちきが練習に励んでいる最中、お嬢はお散歩したり潮干狩りしたり・・・。
メンツの彼女がいたので、お互い退屈せずに済んだよーです。良かった♪
 1人6〜7セットぐらいやったのかな?午後になり風も強めになってきたし
さすがに体力が持たなくなってきたので、終了。15時ぐらいだったかな?
片付けして、着替えて、退散。
 本屋寄り道して、16時過ぎ帰宅。お疲れ様。とりあえず風呂。で、晩飯。
潮干狩りでゲットしたアサリで、ボンゴレスパゲッティー。アサリ自身の塩で
ちょいとしょっぱかったが、美味しかったデス。
 その後、マターリビデオ消化。お疲れで、眠いのだがビデオ消化。(笑)
がんばりました。でも、さすがにもう眠いな。もう体力の限界?

..2008/07/07(Mon) 00:20 ..No(3034)


■…2008年 7月 7日 (月).......筋肉痛と日焼けのあいだ
 筋肉痛と日焼けのダブルパンチ。(汗) 筋肉痛はともかく、日焼けも
痛いなー。ちゃんと日焼け止め塗ってたんですけど、運動してたら意味なし?
シャツ着てたんですけど、それでも背中がヒリヒリだし。鼻の頭は、昨日の
段階でまっかっか。アカハナだよ。
 日焼けはダルくなるので厄介。今日は1日中、ダルダルでした。orz
手持ち作業はなく、特に連絡もなかったので、先週の続きを・・・と思って
いたら、本日お休みの同僚のメルに修正依頼が!簡単な修正作業だったので
代わりに対応するコトに。修正して、データ送った後、なーんも連絡なし。
OKなのか?(笑) 後は、前述の作業を1日かけて、マターリと。今日は
しんどいんだよ。(苦笑)
 定時退散・・・。定時が続くなー。(汗) ヤマダ寄り道して19時半頃
帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほどで、ちょいと調べ物やら、メル消化やらを。
で、体力的にダメなので、寝た。(o_ _)oバタッ 何度か目覚めたが、2時半を
過ぎてしまった。風呂したら、こんな時間。やれやれ。

..2008/07/08(Tue) 03:26 ..No(3035)


■…2008年 7月 8日 (火).......本年度2回目
 8時半、『飯だー!』と起こされる。通常なら、横浜駅到着時刻だが、まだ
寝てました。ハイ、本日有休消化で。本年度2回目デス。最近、作業がめっきり
なくなってきたので、休める時に休みましょうと。
 朝飯喰って、ちょいとトリプル収納ラックの組み立てを始め、ん?買い物
行きますか!外は雨なので、車でGo♪とりあえず駅向こうのショッピング
センターへ。改造用(笑)のスペーサーを購入し、つっぱり棒を1本買おうと
思って物色してたんですけど・・・。うちで測ってきた長さは75cmぐらい。
で、店頭に並んでいる物は、75cmでサイズが切り替わるのよね。(汗)
小さい方にするか、大きい方にするか・・・。ん〜?出直そう。ちなみに
測り直した所、74cmでした。小さい方でOK。ちゃんと測るべきですね。
 業務スーパーに寄り道し、帰宅。お疲れさん。雨はスッカリ止んでました。
で、駅前へプラプラ歩いて向かう。いつの間にか出来てた『はーべすと』って
バイキングレストランへ。平日昼間は安いのでね。(爆) 自然食バイキング
ってうたってるだけあって、肉っけがない!野菜中心。野菜中心だけあって
客の9割近く女性2〜3人のグループ。1割は小さなお子様連れのママさん。
男は数人しかいなかったデス。唯一あった肉料理が、鶏の唐揚げ。デフォで
取り皿に盛りましたよ。(笑) 
 それでも大きな取り皿2皿分と、ぶっかけうどん、ご飯、味噌汁、ドリンク
5杯に、デザート2種・・・。結構喰いました。料金分は確実に。(笑)
 う゛〜!喰い過ぎた。ちょいと運動せねば。お散歩がてら駅前市場調査。
スーパーをはしごして退散。お疲れさんっと。
 喰い疲れとビーチ練習での疲れも残ってるよーで、お昼寝開始。・・・(_ _).。oOグー
気が付くと19時!ぐはっ!ちょいと寝過ぎたか!?(汗)
 トリプル収納ラック組み立て再開。組み直しを含め、4回目なので要領を
得ている。順調に完成♪ワーイ!\(^o^)/ワーイ! 少しコミックを並べてみて・・・。
げ!もう23時じゃん!昼間、たらふく喰ったので晩飯抜きだな。と思って
いたんだけど、やっぱ小腹が減ってきたので、カップラを。(笑)
 ビデオ消化しなきゃ!と1時間半消化。ふー。やれやれ。もう1時半だ。
容量がいっぱいいっぱいだ。ヤバイヤバイ。

..2008/07/09(Wed) 01:25 ..No(3036)


■…2008年 7月 9日 (水).......メル届いてるじゃん。
 昨日の定時前ぐらいに、客先からメルが届いてたよーで。(汗) 定時前
だから、今日からの作業ってコトでOKですな。昨日は休んでても、特に
問題なかったってコトだ。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 で、早速、メルの修正依頼の内容確認してみる。相変わらずいっぱい文字が
並んでるし、添付資料もいっぱいあるんですけど、やるコトはそんなに多くは
なさそげ。図面修正がちょいとと、新図3枚。その新図も既に描いてる図面を
流用出来るので、楽勝だな。
 でわ早速。修正の方は1時間ほどで終了。だって、図番とタイトル変更のみ
でしたし。(笑) 次。新図。これも順調に1枚仕上がり、2枚仕上がり・・・。
定時直前に、3枚目に入るか?それとも明日の作業にするか?と悩んだ末、
ぷち残業して帰ろう♪と、準備だけして本日の営業終了。続きは明日。
 18時半退散。ハンズに寄り道してから帰宅。なので20時前。飯。ビデオ
消化しながら、メル消化。・・・既に眠いんですけど。(笑)
 で、0時。サクッと風呂して、寝ましょーね。<予定は未定。(苦笑)

..2008/07/10(Thu) 00:23 ..No(3037)


■…2008年 7月10日 (木).......所得税
 今日はボーナス支給日♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! これでローンも
払えます。(苦笑)
 で、明細を見てみると・・・。ん?所得税が9万近く引かれている!(汗)
な、なんでこんなに引かれてるんでしょ?おうち帰って、冬ボの明細を確認
してみると、2万ちょい。この半年で、なんか税制変わったんでしたっけ?
『4月〜6月にたくさん残業すると、税金が上がってしまう!』って、よく聞く
話だが、ググってみると、それは所得税ではなく保険料が上がるって話
らしいので、関係ないよーだし。ん〜?税金ワカラン。(苦笑)
 ま、無事、今回もボーナスが出たので、とりあえずOK。(爆) ボーナス
出た日ぐらい定時退散しても良かったのだが、朝、修正して送った図面の
チェックバックが、夕方帰ってきたので、その修正をやり始めてしまい・・・。
帰るタイミングを失ってしまった。orz 結局、19時半退散。
 折角なので、ケーキ買って帰る。ボーナス支給日ですし。(笑) 21時前
帰宅。飯喰って、ビデオ消化。ヤバイ。深夜枠、録画出来ねぇーよ。DVDに
落とす。まるで自転車操業だな。(苦笑)
 で、もう1時半だったり。風呂しなきゃ・・・。ココで寝てしまう前に。(苦笑)

..2008/07/11(Fri) 01:39 ..No(3038)


■…2008年 7月11日 (金).......ぁ゛ッ!2時だ。
 そうそう。ググッったり、総務の兄ちゃんに聞いた所によると、ボーナスの
所得税って、支給日の前月分の給料が影響するそーで。前月はアホみたいに
残業するハメになっちゃたったので、残業代はたくさんあったのだが、その分
所得税の利率もアップ・・・。はぁ〜、さいですか。ボーナス直前の月は
残業しない方がいいってコトね。(苦笑) ま、年末調整で返ってくる分は
返ってくるらしいですが。
 謎は解けた。さて、お仕事開始。今日もCAD作業。朝、仕上げたデータを
送って、またそのチェックバックが帰ってきたりして、ちまちまと修正を
続ける。定時直前に電話があり、まだ修正があるんですけど・・・って話が
あったのだが、来週でいいとのコト。んじゃ、来週ってコトで。19時に退散
しますか!
 20時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間・・・。22時ぐらいから
記憶がない。(苦笑) 寝てました。
 目が覚めると2時とかで。よく寝たなー・・・。ビデオ消化30分。もう
ひと風呂浴びて、本格的に寝ます。(o_ _)oバタッ

..2008/07/12(Sat) 03:09 ..No(3039)


■…2008年 7月12日 (土).......整理しなきゃ!
 お嬢が7時前に起きたのだが、あちきはそのまま2度寝。何度か目覚めたが
本格的に起きたのは10時。布団干すぞー!となったので仕方なく。(笑)
 朝飯喰って、ビデオ消化を少しし、ちょいと蔵書部屋の整理開始・・・。
トリプル収納ラックがよーやく揃ったので、さっさと片付けろ!って話だが
なかなかどーして、はかどりません。
 昼飯喰って、16時頃買い出しへ。チョコの安売り情報をゲットしてたので
買いだめした。(笑)
 帰宅し、またちょいと蔵書部屋の整理をして、バレー練習へ向かう。今日は
最初6人だったのだが、途中で1人追加の計7人。しかしながら、体育館の
蒸し暑さに参ってしまった人が2名・・・。スパイク練習の時、人が少ないと
回転が早くって、大変でした。最後は、ビーチ形式でゲーム。あちきは
バテてしまった2人と組んで、3人チーム。あちきもバテ気味でしたが何か?
 帰りに本屋に寄り道して、帰宅。風呂。飯。ビデオ消化は1時間。ん〜?
今日はあんまし消化してないねー。ヤバイよねー。
 この後、ビデオ消化を優先するか、蔵書部屋の整理を優先するか・・・。
悩む所デス。(笑)

..2008/07/12(Sat) 23:50 ..No(3040)


■…2008年 7月13日 (日).......少し早く起きた朝は・・・テトリス?(笑)
 8時半起床。飯なので。(笑)
 飯喰って、ビデオ消化30分し、録画予約の確認したら、買い出しへGo♪
10時過ぎ出発。11日からヤマダにてiPhoneの実機が置いてあったのだが
結構、人だかりだったので、触れず終い。でも、今日は人っこ一人いない。
もう飽きたのか?(笑) 折角なので、弄ってみる。ほほぅ。面白いな、コレ。
個人的には好みのタイプだが・・・。色々と制約があるらしいのでね、コレって。
なので却下。(笑)
 いつもの商店街巡って、本屋でNT立ち読みし、スーパー2軒はしごして、
シャトレーゼでカキ氷購入して帰宅。もう13時前だよ。お昼過ぎてるよ。
 お嬢が昼飯作ってる間、本棚の整理。んで、昼飯。ビデオ消化を2時間
ぐらい済まして、再び蔵書部屋へ引きこもる。(笑) 埋まる所からどんどん
詰め込んでいく。棚1列にキチンと並ぶよーに、巻数を考えながら詰めるのは
結構めんどー。(笑)
 晩飯。ビデオ消化は1時間半ほど。今日は蔵書部屋整理がメインだったので
ビデオ消化はびみょーデスね。この後、がんばりますか!みたいな?

..2008/07/14(Mon) 00:32 ..No(3041)


■…2008年 7月14日 (月).......サマージャンボで3億円当てたい男
 朝から暑い・・・。電車待ってるだけで、背中に汗が流れます。もうスッカリ
サマーですなー。
 えー、お仕事の方は、手持ちのCAD作業も、上司様に分けてもらった
CAD作業もスッカリ終わってしまい・・・。定時前、ちょいと時間を持て余す。
資料整理して、本日終了。明日朝から続きの作業依頼が来ると良いんですけど。
 帰り道、横浜チャンスセンターへ寄り道。今日はサマージャンボの発売日。
行列は若干出来てたが、すんなり購入出来た。今日は大安吉日。おかん還暦の
誕生日だ。おめでとー!(笑) こーゆーめでたい日だからこそ、そろそろ
3億当たってもおかしくない!気がしないでもない?(笑)
 19時頃帰宅。飯。ビデオ消化はしっかり3時間。で、メル消化も済み、
風呂に入る前に、HP巡回しようと思ってたら・・・。スッカリ寝てしまい。orz
いやー、眠たかったのよ。ハッと目が覚めたら3時。風呂して、現在に至る
って感じ。さ、本格的に寝ましょ♪

..2008/07/15(Tue) 03:42 ..No(3042)


■…2008年 7月15日 (火).......びみょーに別件
 朝、ちょっとだけ修正依頼があって、スグに対応し、さて・・・。次の作業
依頼もまだ来ないし、なんか手伝いまひょか?ってコトで、上司様に仕事を
分けてもらう。簡単なチェック作業。ただ、チェックするCADデータが200
ぐらいあるのが、めんどー。いちいち開かねばならないのでね。
 で、やり始めると・・・。メルが来た!さっき修正した図面に関連するのだが
ハッキリ言って、別件の作業だ。(汗) 作業開始時は、3枚で終わるハズ
だったのだが、いつの間にやら10枚ぐらい図面描いてるし。で、今回も
新図・・・と言うかトレース作業。どーやらCADデータがないらしい。(苦笑)
なので再作図し、それを使って、今回色々描いた図面も反映しちゃうみたいな?
はぁ。さいですか。それにしても、なんでCADデータがないんでしょ?ぶー。
 な訳で。お手伝い作業をキリの良い所までやってご返却。とりあえず
午前中はそれで潰れて、昼から新図作成開始。半日で1枚仕上がった。
トレースなので、頭使わなくって済むし。(笑) 残り2枚は明日からだな。
19時退散っと。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化3時間しっかりと。・・・で、例によって
眠くなったので、お昼寝。(笑) 2時半起床。風呂して、今ちょーど3時。
明日の為に、早寝しなくちゃイケナイのに。orz

..2008/07/16(Wed) 03:02 ..No(3043)


■…2008年 7月16日 (水).......暑気払いってヤツ
 急に目が覚めた。ト、トイレトイレ。(笑) 水分取り過ぎたか?(苦笑)
時計を確認すると、いつも起きる時間の10分前・・・。なんか損した気分。
10分間、目覚まし代わりのテレビのオンタイマーの電源入るまで、ゴロゴロ
寝てました。(笑)
 なので、いつもと変わらずの出勤時間。駅に着き、電車を待ち、乗り込むと
ん?なんだか空いてるなー。もう夏休みデスか?横浜到着まで爆睡してるので
途中の状況は知らないんですけど、目が覚めた時もやはり普段より空いてる
感じだ。ま、混んでようが、空いてようが、しっかりシートに座ってるので
問題ないのですが。(笑)
 お仕事!新図、とゆーかトレース作業2枚目開始。今日は丸1日かけて
8割完成って状況。昨日は既に描いてた図面を流用出来たりした部分が少し
あったので、半日ほどで仕上がったんですけどね。残りは明日。明日仕上げて
3枚目に突入って感じですな。
 で!定時退散。本日は暑気払いと称して呑みに。珍しく上司様からお声が
かかりまして。うちのメンツ3人で居酒屋へ。(笑) 水曜で、3人で、定時
なので、よゆーで入れました。ガラガラ。とりあえず( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 うちのグループがなくなるって話があったり!?と若干心配だったのだが、
なんのこたーない。春先からのクソ忙しい仕事が落ち着いてきたのでね。
ねぎらって頂きました。m(_ _)mペコッ
 2人出向しちゃったので、3人になり、このメンツだけで呑み会するコトは
なくなってしまったのでね。珍しい組み合わせ。仕事のコト、会社のコトが
話のネタに。21時頃まで呑んでました。たらふく喰いました。(笑)
 さて、お会計・・・。ぇええええ〜!おごってくださると!?マヂですか!
それはそれは。ゴチです♪(嬉) ワーイ\(^o^)/ワーイ
 なんだか久々にタダ飯だな。(笑) 22時過ぎ帰宅。ビデオ消化30分。
ヨッパで眠い。なので寝た。(o_ _)oバタッ
 0時過ぎて、なんとか行動開始。風呂。メル消化&HP巡回。もうそろそろ
ヤバイかな。ココで寝てしまわない内に、布団へ移動しなきゃ。(笑)

..2008/07/17(Thu) 02:18 ..No(3044)


■…2008年 7月17日 (木).......タイトルになるよーなネタが特にない1日なのだが、それなりに本文は埋まるのだ。
 家を出て、定期を忘れたコトに気付く。まだ最初の曲がり角を曲がる前。
20mも歩いてないので、即Uターンして取りに行く。時間的ロスも問題なく
フツーにいつもの電車へ。
 今日はホームからして空いていた。反対の電車を待つ、溢れるばかりの
学生共が少ない。いつも乗る電車も若干空いていた。やっぱ夏休みだよな。
有休余ってるし、あちきもどんどん休まなきゃ!(笑)
 と言っても、作業があるので休みづらい。昨日の続き。午前中に2枚目を
仕上げて、3枚目に入る。よく似た図面があったのだが、びみょーに寸法が
違うので、やっぱりずべて描き直し。残念。orz
 19時半までじみーに残業。今日も8割ぐらい仕上がって、続きは明日。
明日には仕上がってしまうね。これで手持ち作業がなくなる訳だ。ってコトは
来週辺りで有休消化出来そう?(ニヤソ)
 20時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間半ほど。ちょいとウトウト。
でもなんとか持ち直し、0時半。とりあえず2度寝してしまわない内に、風呂
してこよう。(苦笑)

..2008/07/18(Fri) 00:45 ..No(3045)


■…2008年 7月18日 (金).......肉喰え!肉!
 朝から暑い・・・。朝、テレビで言っていたが、本日の不快指数は80を
超えるとか!?80を越えると全員が不快になるらしい。(苦笑) とにかく
蒸し暑い!雨降るなら、降れ!って感じだ。(笑)
 と言っても、社内は冷房ガンガン効いてるので問題なし。(笑) 今日は
昨日の続き。最後の図を描き始めたのだが、ちょいと流用出来そうな図が
あったので、そいつを使おう!と思ってやり始めると・・・。う〜ん?びみょーに
てきとーな図だ。(汗) 描いてる寸法と実際の長さが違うじゃん。数字だけ
直して、絵を直してないな、コイツめ!(笑) そんな訳で、結局流用出来ズ。
半日ぐらいで仕上がると思っていたのだが、ほぼ1日使ってしまった。(汗)
残りの時間は、なんとなく過ぎていき、18時半退散ナリ。
 えー、呑み会デス!(笑) 水曜行ったばっかぢゃん!ってツッコミはなしで。
水曜、上司様に誘われる前に、開催が決定していたのでね。毎月恒例の
若者の集い。同じ週になっちまったけど、仕方がないってコトで。(笑)
 焼肉デス!また大量に注文しちゃったよーで、机の上がいっぱいいっぱい!
どんどん網の上へ。焼け焼け〜!喰え喰え〜! とにかく肉ばっか喰った。
どんどん喰った。もうお腹一杯デス。動けません。(苦笑)
 〆のアイスがなかなか出てこなくって、帰っちゃうぞー!って時によーやく
登場。アイス喰って、退散。19時前から22時前の3時間コース。今日は
7人参加で、七輪2つで4人3人に分かれてたんですけど、肉に集中し過ぎて、
4人側のメンツと会話が弾みませんでした。(苦笑) 七輪を囲んじゃうから
仕方がないですかね?
 腹一杯なので、少しだけ遠回りして帰宅。ちょいとでも歩いて運動デス。
帰宅。もうダメ。動けません。(o_ _)oバタッ 1時間ほど横になって、なーんも
せずにボーっと過ぎ去っていきました。
 0時半。気合入れて、大地に立つ。(笑) 風呂。で、なんとか動けそうに
なったので、メル消化&HP巡回でも始めましょうか!みたいな感じデス。
ぇ゛!?早く寝ろって?あー、そうそう、明日は少し早起きせねば・・・。

..2008/07/19(Sat) 01:29 ..No(3046)


■…2008年 7月19日 (土).......ゴキ
 今日は8時過ぎに目覚めたが、もう少し寝させてちょーだいと、9時半に
起床。
 10時から臨時総会。玄関出て、スグのスペースが集会場所。(笑) 既に
数人集まってた。しばらくして開催。今日の議題は地デジ対策。アンテナの
調整が必要だそーで。今後、中継所からの電波が出るらしいのだが、NHKと
TVKしか発信しないそーで、他は東京タワーからの電波しかない。その電波の
受信がギリギリ届くか届かないってびみょーな感じだそーだ。なので、現状
映らないんだって。はぁ〜、さいですか。で!アンテナの調整とブースター
設置で映るようにするとか。了承。
 議題はそれだけだったので、あっさり終了。ビデオ消化開始。お嬢帰宅し
昼飯。16時頃からお昼寝。眠いデス。17時半起床で、バレー練習へ。
 体育館へ入ると・・・暑ッ!換気扇回しても熱がこもってる。汗だくだ。
そうそう。ビーチバレーの日程が決定したので、こちらもメンバーを決める。
と言っても、あちきのパートナーは未定。(苦笑) 優勝を狙える上手い者
同士、順番に組んでいくので、下手っぴなあちきは、当日に来た余ったメンツで
てきとーに組む。(笑) 行き当たりばったりですが。
 今日は8人。確定チームは1組しか出来なかったので、残りはてきとーに
組んで、ビーチ形式の試合を総当りで。練習終了。ぇ゛?結果デスか?接戦の
末・・・ってコトで。
 帰宅。風呂。飯。マターリビデオ消化してると、なにやら黒い物体が移動
してるじゃーないですか!蜘蛛かな?と思ったら、ゴキブリじゃん!(汗)
ぅわ!引っ越してきて5年ほど経つが、初めて見たよ。1階ですから、外から
侵入する可能性が高いんですけど、ゴキブリ1匹見たら数十匹いるってよく
言うので、お嬢、ショックのよーです。あ!無事、退治しましたよ。お嬢が。
<ヲィ
 そんな感じです。今日の所は。

..2008/07/20(Sun) 00:24 ..No(3047)


■…2008年 7月20日 (日).......taspo
 10時過ぎ起床。朝飯&キバ視聴の後、HDDレコーダーの整理。また
容量がヤバくなってきたので、DVDへ。(苦笑) いちおー焼いた分は、
パソで夜な夜な再生速度を上げて消化しているので、見終えた分は再利用。
基本的にDVD-RWに焼いてますのでね。
 11時半頃、買い出しへ出掛ける。今日は行列の出来る八百屋にて、かなり
お買い得な物があったよーで、お嬢も突入していった。あちきは待機・・・。
近くの階段上の所に腰を下ろし、携帯のメル消化しながら待つ・・・。
 そこへやってきた1人の年配の方。タバコ自販機が横にあるのだが、そこで
タバコを購入。ぉ!そ、それはもしかして、今、話題のタスポじゃないですか!
使ってる人、初めて見たよ。愛煙家は、ちゃんと持ってるんですねー。(笑)
その自販機から、もう10mほど進めば、そこにコンビニがあるんですから。
コンビニでもタバコ買えるんでしょ?
 いやー、なんだか珍しいものを見たなー!と思っていたら、お嬢が戻って
きた。30分近く待たされた。orz
 スーパーを2軒移動し、そこのマクドでお昼。パン好きなお嬢としては、
マックベーカリーは試してみたい商品。(笑) 全3種類購入。あちきは、
バーガーを。パンも少し貰ったが、至って普通。(笑) 温かい状態で
出てくるので、チョコデニッシュのチョコがとろけてて美味しい。オススメ。
シュガークロワッサンは、冷めても美味しい気がする。砂糖が良い。(笑)
メロンパン・・・。特記なし!ふつーだ。
 腹ごしらえも済み、もう1軒スーパーに寄って、帰宅。お疲れさん。少し
ビデオ消化を始め、HPの更新準備開始。
 晩飯。マターリビデオ消化を進めながら、ちまちまとHP更新作業・・・。
気が付けば1時。先に風呂してきたので、後は寝るだけって状況。もう2時半
なので、即寝たい所ですが・・・。もちっと起きてるかな?(笑) 明日も
休みですし♪

..2008/07/21(Mon) 02:28 ..No(3048)


■…2008年 7月21日 (月).......空いてたのだ!
 平日モードの7時前に目覚ましセットして、いちおー起床。でも、そのまま
寝てしまい、8時過ぎに本格的に起床。
 朝飯喰って、9時前にはお出掛け。駅の向こうのショッピングセンターへ
車でGo♪ホームセンターだけ9時営業開始なので、早めに出かけたのだ。
やはり早いだけあって、駐車場はガラガラ。ベストポジションに停めれたよ。
 ホームセンターで買い物して、しばらくすると10時。他の店も開いたので
とりあえずスーパーへ。その後、百均、本屋とはしごしても、空いていた。
やっぱ朝一番はいいねー。
 いろいろ物色して、退散。帰りにユニクロとマクドに寄り道。暑いので
マクドにてソフトクリームを。
 帰宅。昼飯。古い方のパソを再インストール。SP3にしてから、無線LANが
死んでしまったのでね。さらにこのパソではDVDのコピー作業。そして、
蔵書部屋の片付け。つーか、出したり、入れたり、並べ替えたりしていると
余計に足場が狭くなってきました。(汗)
 同時進行していたが、最初に終わったのは、DVDのコピー。ま、あっさり。
で、再インストールも終わって、無線LANの設定をやり、インターネットの
共有も出来たハズなのだが・・・。繋がらない。orz ん〜?最初はあっさり
設定出来たから、あんまし覚えてないんだよね。(苦笑) 何が原因なのか
サッパリワカリマセン。しばらく放置。(爆)
 晩飯になり、ビデオ消化に切り替える。23時前になり、再びコミックの
整理。足場を確保せねば!と、とりあえず空いてる棚に置くコトに。
 そうこうしてると0時になってしまったので、一時中断。この後、風呂して
ビデオ消化に変更するかな?コミック移動させると、汗かいちゃうので。(笑)

..2008/07/22(Tue) 00:25 ..No(3049)


■…2008年 7月22日 (火).......ザ・ドリームマッチ
 本格的に夏休みに突入したよーで、ホームで電車待ちする学生達も、かなり
少なくなったんですけど、その代わりに、私服の若者や老夫婦やら、普段
見かけない人達が増えたりしてて、混み具合は変わらなかったですな。
 さて、お仕事開始。今日は、上司様は朝から客先へ、同僚はお休みで、
周りに誰もいないです。ひとりぼっちでした。仕事は先週末に説明を受けて
ゲットしてたので、その作業を。
 でも、その作業も今日で中断。明日からは別件作業が。急ぎのよーだ。
頑張りましょう。
 19時退散。20時帰宅。飯喰って、21時から『ザ・ドリームマッチ』を
見てた。毎年正月にやってるヤツで、お笑いコンビをシャッフルして、新たな
コンビでネタを披露するってアレ。今回は、『真夏の若手芸人祭り』だそーで
いちおー若手(?)の芸人がエントリー。
 みーんなコント形式なのね。どっか一組でも漫才形式に挑戦して欲しいと
思ったんだが、3時間では漫才のネタは完成しないってコトですかねー?
 見終えたら23時過ぎ。今日は寝不足気味で、昼過ぎから睡魔が・・・。
ヤバイヤバイ。なので、案の定、寝てしまった次第。もう2時半だ・・・。
風呂して寝ます。

..2008/07/23(Wed) 02:49 ..No(3050)


■…2008年 7月23日 (水).......1日で投了♪
 えー、今日はお手伝い作業。架台の図面を描く。平面図と軸組図。トータル
10枚。部材が決まっていないので、形状だけで良いとの話でして、楽勝♪
と思っていたのだが、ネタの資料が辻褄が合ってなかったりして、担当さんに
何度も確認取るのが、めんどーでした。
 18時半に一通り仕上がる。後は見てもらって、チェック直しがあれば、
アフターサービスで対応しまっせ!って感じですかね?(笑)
 で!メルを確認すると、14時に1件届いてるじゃない!(汗) 架台を
描くのに集中してて、メルチェックするの、スッカリ忘れてました。で?
何々?ふんふん。ま、問題ないか!(笑) 枠の入れ替えだけなので、明日、
朝一番に送ればOKだな。
 枠の入れ替えだけやってしまい、19時退散。今日もじみーに稼ぎました。
 タワレコと本屋に寄り道したので、21時前帰宅。飯。ビデオ消化は
1時間。メル消化やらダビング作業してたら、時間取れなかったよ。orz
 でも、まだ23時ですからね。夜はこれからデス!寝てしまわなければ
ですけどね。(苦笑)

..2008/07/23(Wed) 23:13 ..No(3051)


■…2008年 7月24日 (木).......震度2
 今朝のニュースで、東北で震度6の地震があったコトを知ったのだが、
その地震があった同時刻、0時半頃に横浜でも地震があったらしい。(汗)
風呂に入ってたお嬢は気が付いたよーで、あちきはパソの前でぽちぽち
HP巡回していたのだが、全く気付かず。お嬢に聞かれて、ネットで確認。
あー、確かに地震があったみたい。震度2とか3だった。でもその時には、
まだ東北で震度6って情報はなかった。情報が混乱してたんでしょーかね?
なので、今朝はちょいとびっくりした。
 地震の影響で、電車が遅れるコトなどなく、ふつーに出勤。朝一番に、修正
図面を送って、別作業に入る。
 昼前に、さっそくメルが届いた!レスポンス早いな。なので、こっちの
作業を優先に。定時ぐらいに終了。まだよゆーだな。でも、明日、追加作業の
連絡があり、さらに、別の担当さんからも大至急!って言われてる作業が
来るハズで・・・。またバタバタしそうです。(苦笑)
 明日に備えて、19時退散。本屋に寄り道して帰宅。20時過ぎ。飯喰って
ビデオ消化は3時間ほど。びみょー。夏休み対策で、どんどん消化せねば
ヤバイんですけど。
 0時を過ぎ、先に風呂にする。寝てしまいそーだったので。(笑) さて!
後は寝るだけって状態なので、もうすぐ寝ます。(o_ _)oバタッ

..2008/07/25(Fri) 01:44 ..No(3052)


■…2008年 7月25日 (金).......大至急の後、ネタ待ち・・・
 朝から電話。昨日送りつけた急ぎの作業の担当さんから。何?図面枠の
変更ですって?はハァ、了承。つーか先に言えよ。(ぼそっ)
 枠の入れ替えだけとは言え、入れ替えた枠のタイトルやらを、元の図面と
同じにしなきゃならないので、結構手間。14枚あるしー。それでも何とか
11時前に仕上がり、送信っと。
 数分後、電話が。いちおーチェックをしたみたいで、1枚、簡単な修正が
出てきた・・・。と思ったら、いきなり『前々から思っていたんですけど・・・』
と前置きをして、『絵が小さいよね?』だと。で、余白があるのでスケールを
上げろとおっしゃる。ハイハイ。ワカリマシタ。(苦笑) そして!とどめの
一言。『今日、客先に持って行きたいから、2時には仕上げて欲しい。』
だって。・・・昼休み抜いたら2時間しかないじゃん!(汗) スケールアップ
するのって、じつわめんどーなのよ。今回は倍の大きさにするのだが、単純に
倍にしちゃったら、書き込みの文字とか寸法の文字とかも倍の大きさになって
しまう。絵だけ倍の大きさ、文字高さはそのままにしなければならない。
つまり書き込みはやり直し。ね?めんどーでしょ?さらに、レイアウトとか
調整しなきゃいけないし、間に合うのか!?
 昼休み突入して、キリの良い所までやって、飯。コミック買い出しに急ぎで
出掛けて、昼休み終了15分前ぐらいから作業再開。ふー、なんとか14時前に
出来た♪急いでやったので、凡ミスがあって修正喰らったが、とりあえず投了
だな。やれやれ。つーか、前々から思ってたんなら、さっさと修正依頼しろよ!
 一方・・・追加作業がある!と言っていた作業は、その依頼が来ない。
図面枠に追記があったぐらいで、本格的修正の連絡が定時までに来なかった。
じゃ、帰っちゃうよ?もう知らないよ?(笑)
 久々の定時退散。19時過ぎ帰宅。飯喰って、マターリビデオ消化を続け
もう0時。明日の為に、今日は早く寝たいな・・・。

..2008/07/26(Sat) 00:24 ..No(3053)


■…2008年 7月26日 (土).......出勤してみる。
 通常出勤。(苦笑) でも8時半には到着。早いね。昨日、定時で帰った
ので、その後にメルが届いている可能性が、かーなーり大です。案の定、
19時と21時に着信アリ。1行目『遅くなり、申し訳ございません。』と。
全くその通りだ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 で、次の一文・・・

『もし、週末、出られるようであれば、対応いただきたいのですが、強制は
しません。目標は月曜日ということでお願いします。』

だと。この文面は、ほとんど強制してるんじゃね?(苦笑) 修正内容を
確認したが、とても月曜1日だけでは終わらんし。修正自体は、そんなに
物量はないのだが、図面内に3Dの図があるのよね。そこにもしっかり影響
してくるので、作成し直さなければならない。これが意外と時間喰っちゃう!
こんなコトもあろーかと、出勤して正解だよ。
 早速、3Dの図がある図面から修正開始。元ネタの修正が終わり、いよいよ
3D作成開始。じつわ、もう2、3度、3Dに影響する修正あったので、何度か
作成し直してるのよね。(苦笑) なので、結構サクサクと出来ていく・・・。
慣れたもんだ。(笑) でも!もう16時半。限界ギリギリ。バレー練習へ
行きたいので退散デス。
 17時半帰宅。そのまま車に乗り込み、体育館へ向かう。18時過ぎに
到着・・・。だーれもいない。(汗) いつも1番早くくるメンツは、本日
休むって先週言っていたので、あちきが1番でも不思議でもないのだが・・・。
ヤバイ予感が!さっき2人から休みますってメルがあったので、既に3人の
欠席者が確定。とりあえず待ってみますが・・・。
 19時前になっても来ない。(苦笑) ちゃんと連絡しろよ。ったく。
掲示板に誰も来ないので中止と書き込もうとしたら、1人やってきた!<遅ッ
でも2人だ。パスしか出来ねーぞ?この時間で、2人なら、もう誰も練習に
来ないでしょ?って話になり、中止にするコトに。orz いちおー、この時間に
なっても来る可能性のあるメンツには確認の電話を入れ、中止確定。なんだよ!
折角、仕事を切り上げてまでやってきたのに。ぶーぶー!
 と言っても仕方がない。誰も読まないでしょーが、中止の書き込みをし、
19時過ぎ退散。
 20時頃帰宅。とりあえず飯だ。ビデオ消化だ。まだ0時前だ。どんどん
やっちゃってOK?バレー練習してないので、疲れてないっしょ?(笑)
あ゛・・・!土曜出勤で疲れてますが、何か?

..2008/07/26(Sat) 23:52 ..No(3054)


■…2008年 7月27日 (日).......フローリングが見えてきた!
 9時過ぎ起床。若干、早起き。朝飯。ビデオ消化30分。キバね。(笑)
 10時過ぎ買い出しへ出掛ける。今日は定番の駅前商店街とスーパーを
3軒巡って終了。お疲れさん。
 昼飯。ビデオ消化を始めたが、16時頃に眠たくなってきたので中断。
お昼寝たいむ♪1時間後ぐらいに暑さで目が覚める。(汗) 暑いなー。
夕立でも降ってくれればいいんですけど。
 18時から蔵書部屋の整理。まだやってるんです。(笑) とりあえず
詰め込む。並びを考えながらなので、ペースは遅いですが。
 晩飯。ビデオ消化を続け、0時。残ってるコミックを本棚に詰めきった!
久々にフローリング一面が見えます。(笑) しかーし!まだ終わらない。
てきとーに詰め込んだ所を整理しなくっちゃ。でも、今日の所はここまで。
 さて・・・。風呂しなきゃ。もう2時だ。急げや急げ。

..2008/07/28(Mon) 01:58 ..No(3055)


■…2008年 7月28日 (月).......絶妙だなー・・・。
 3Dの続き。他の修正図面は、3枚あったのだが、サックリ後ろの席の同僚に
スルーパス。(笑) よろしくなッ。〆シュッ
 な訳で。3Dに集中出来たのだが、結局、15時ぐらいになってしまった。
結構、めんどーでした。
 仕上げてもらった図面から順次、担当さんに送ったのだが、今日は全く
無反応・・・。レスポンスの良い担当さんだと思っていたので、ひょっとして
休んでるのかしら?
 定時直前に最後の修正図面を送って、帰ろう♪と思っていたら・・・メルが
来たよ。このタイミングで。(苦笑) ま、定時以降に送られても!ですが
定時直前に送られても・・・。orz さらに18時半頃にも修正依頼。で、電話が。
『今日中でなくてもかまいませんので・・・。』って、プレッシャー?(笑)
今日中に欲しいのかい?どっちにしろ、残業すれば何とかなりそうなので、
仕上げるコトに。
 なんだかんだで、21時まで残業。稼げたのでOK。(爆) 22時帰宅。
飯喰って、ビデオ消化1時間。気が付けば23時半とかで。メル消化に移行し
もう0時半。帰りが遅いと、いろいろと消化出来ませんね・・・。

..2008/07/29(Tue) 00:29 ..No(3056)


■…2008年 7月29日 (火).......雷音
 午前中に手持ち作業がなくなり、昼から提出図面のファイリングを頼まれ、
最新図面を掻き集めていたら、突然、ドン!と大きな音がした。(汗)
なんじゃ!と皆騒ぎ出したが、続けてゴロゴロ鳴り出し、光り出したので、
雷だと判明。最初の1発目がスゴイ音だったのでビックリ!かなり近場に
落ちたよーな気がするんですけど。
 そんな時に電話が!『今すぐ来て!』だって。(滝汗) ま、呼び出しを
喰らっちゃ行かねばならない。外は大雨。やだなー。どーせ通り雨なんでしょ?
きっとスグに止むハズなのに・・・。と、ぶーぶー言いながらも客先へ向かう。
案の定、電車降りると晴天。横浜ピンポイントで雨だったよーで。orz
 15時前に担当さんの所へ向かったのだが、打合せが長引いているとのコトで
30分強待たされた・・・。なんだよー、それだけ遅く出てたらきっと、雨も
止んでいたよ。あー、ヤダヤダ。(笑)
 計算書の修正と図面チェックを頼まれた。どちらも大した物量ではない。
雨の中、呼び出されたのに・・・。
 18時過ぎに帰社。早速、計算書修正し、送信♪図面チェックも終わって
送信♪20時半退散するべ〜。
 あ!ちなみに雨はスッカリ止んでましたが、上空の雲は、なんだか光ってたり
するんですよ。コワイコワイ。
 帰宅。こっちは1日ゴロゴロ鳴ってたが、雨はほとんど降っていないらしい。
ホント、ピンポイントで巻き込まれちゃったよーで。
 飯。ビデオ消化ひとまず1時間。夜はこれからってコトで。

..2008/07/29(Tue) 23:46 ..No(3057)


■…2008年 7月30日 (水).......今日中
 昨日チェックした図面の修正依頼が来た。そらチェックしたら、その修正
しなきゃイカンわな。(笑) 簡単な修正なので、スグ終了。で、昨日、途中
までやってたファイリング作業を片付けてしまう。
 昼から上司様に相談して作業を分けてもらったのだが・・・。電話が!(汗)
また別の図面をチェックしてくれって。へぃへぃ。了承。
 今回は他の図面との整合性を確認ってのがメインなので、チェックが大変
大変!いろんな図面を引っ張り出してきてチェックしなきゃならんのでね。
なので、結構時間喰ってしまった。夕方に送信♪っと。
 スグに電話が。修正して下さいっと。ハイ。さらに!明日、他に3枚、
合計4枚の図面を提出するので、残り3枚も同様にチェックして下さいと
キタ!今日中?マヂで?こんな夕方に依頼してくんなよ。(ぼそっ)
 昼からチェックした図面より、チェックは楽な図面なのだが、今日中に!
って言われちゃ急がねば。手伝ってもらい、20時ぐらいにチェックシートを
送信。回答を待たずに修正開始・・・。21時。特に連絡もなかったので、
チェックはOKってコトで、修正した図面も送信♪さて!逃げるべ!(爆)
 21時退散。こう急かされる仕事は、どっと疲れるねー。あー、ヤダヤダ。
22時帰宅。飯喰って、ビデオ消化は30分のみ。
 じつわ昨日は迂闊にも寝てしまった。orz 今日こそはビデオ消化を・・・。
がんばりまひょ。

..2008/07/30(Wed) 23:20 ..No(3058)


■…2008年 7月31日 (木).......地デジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 どーやら地デジが映るよーになった♪(嬉) 昨日からアンテナ工事が
始まったのだが、昨日は録画中だったので、未確認だったのよね。録画が
終わり、HDDレコーダーの地デジに合わすと・・・。ぉ!映った♪工事は
3日かかるって言ってたが、1日で終わり?それとも今日、明日は調整でも
するんですかねー。とにかく映るようになった。これで2011年後も安心♪
その前にTV買わなきゃ♪我が家はまだブラウン管♪(笑)
 さて・・・。出勤したらいきなり仕事の話。(汗) 昨日、あれだけバタバタ
して仕上げた作業だが、まだなんか連絡があったらしい。しかも!11時半には
持って行きたいとのコトで、時間が限られてる!なんでギリギリまでドタバタ
作業をやるんでしょ?もっとヨユーを持って欲しいもんです。(苦笑)
 そんな訳で。朝から図面修正。しかもちょいとめんどーな修正。(汗)
時間は間に合いましたが。朝から疲れたよ。orz
 さ、昨日、上司様から分けてもらったが、結局、まだ手をつけてない図面
修正に入ろうかな?と思ったら、メルが。別の担当さんから。こっちも
今日、どこぞへ提出するハズの図面なのだが・・・。まだ修正するのかよ。
当日だよ?やれやれだぜ。(笑)
 簡単な修正なので、そんなに手間もかからず終了。データ送って、よーやく
もらった作業開始。図面1枚だけなので、定時前に終了っと。(笑)
 定時退散。本屋へ寄り道し、市場調査&立ち読み。その後、メガネ屋へ。
また最近、レンズが外れ易くなったので、直してもらいに。フレームの
半分をナイロン糸で固定しているタイプで、糸が伸びてしまったよーで。
何度も入れ直すから伸びちゃうんだよ。夏の暑さでも伸びるらしいし。
な訳で、糸を張り直してもらった。これでもう外れない?
 20時頃帰宅。飯。ビデオ消化ざっくり2時間。0時前になり、今日は
バタバタして疲れたよーで、眠い。寝てしまった。(o_ _)oバタッ
 気が付くと3時前だったり・・・。

..2008/08/01(Fri) 03:17 ..No(3059)



↑上へ