■…2008年 8月 1日 (金).......いっつあるーみっくわーるど
 えー、何気に有休使っちゃいました♪今週は、かーなーり振り回されたので
ご褒美ってコトで。3連休ですな。(笑)
 折角の休みなので、お出掛けするコトに。通常どーり起床し、朝飯喰って
8時半頃出発。家を出る時間はいつもより遅いので、電車空いてるかな〜?
と思ったのだが、まだ混んでいた。orz 座れずに新橋到着。乗り換えて
有楽町下車が9時半頃。
 駅を降りると、クリスピー・クリーム・ドーナツの看板が!あの平日から
行列が出来るというドーナツ屋さん。営業開始時間が7時半となっていて
びっくり!早ッ!時間的余裕があったので、寄ってみる。大行列!ってコトは
なく、5人ほど並んでいるだけだった。ちょっと期待ハズレ?(笑) で、
ドーナツ購入するコトに。選んでいる時に、試食でオリジナル・グレーズドを
丸々1つくれた♪もちろんお嬢とあちき1つずつ。計2つ。太っ腹だぜ〜!
ドーナツ6つ購入。試食のドーナツ喰いながら移動。ぉ!ウマ〜!やっぱ
出来立ての温かい状態がイイね。
 んで、目的地の松屋銀座へ到着。営業開始の10時ちょい前だったので
少し待つコトになった。開店し、8階へ直行。
 『高橋留美子展〜It's a Rumic World〜』ってのを開催中でして。サンデーに
付いてた割引券使ってチケット購入し、れっつらごー!(笑) 高橋センセ
初の原画展だそーで。これまでにいろんな漫画家の原画展に足を運んでいるが
やっぱ、原画見るのは面白い。印刷には出ないホワイト(修正)やら、鉛筆
描きのラフやら、手描き原稿ならではの味わいみたいなものがイイ。
 うる星→めぞん→らんま→犬夜叉→その他と原画を見て周り、最後にある
コーナーが見所。『My Lum』と称して、ゆーめー漫画家34人がそれぞれ
思い思いに描いたラムちゃん。新装版のうる星各巻に掲載されていたらしい。
あらそなの?やっぱ特記すべきは原哲夫氏か?(笑) カラーとモノクロが
上下並んで展示されていたのだが、やっぱモノクロの、線がぎっしりと描き
込まれた方が、原センセらしい。(笑) あと、ちょっと驚いたのが北条司
センセ。ほとんど小学館系の漫画家に混じって、集英社です。言うまでもなく
キャッツアイ、シティーハンターですよ?(笑) 原センセは小池一夫氏の
劇画村塾繋がりだとして、北条センセは縁もゆかりもないのでわ?と思ってたら
『・・・お会いしたこともないのに・・・』って北条センセのコメントがあった。
やっぱり。(笑) 集英社系がOKなら鳥山明センセとか、もっと幅が
広がってたと思うのに、オファーは北条センセだけだったのかしらね?
 ちょいと気になったのが、デジタル処理された作品が多かったコト。最近の
漫画家はパソコンに原画を取り込んでで、色塗ったり、トーン貼ったり・・・。
高橋センセみたいに、ホワイトが残ってたのは数人。パソ使うとキレイに
仕上がるのだが、味わいやら温かみがなくなる気がするね。ちなみに数点は
こちらで見られます。(笑)
 朝一番で、空いていてじっくり見れて満足満足。小1時間で退散。<早ッ!
デパ地下を3ヶ所巡って、移動。なんとなく赤坂サカスへ行って見る。OPEN
当初はスゴイ混雑の映像が流れていたんですけど・・・。結構空いてた。
TBSストア覗いて、なんかイベントやってて、そこでカキ氷喰って、近くの
公園へ移動。朝買ったドーナツがお昼だ。(笑) その公園でCM撮影してた。
ビキニのねーちゃんがアイス喰ってた。都会の真ん中で場違いな風景でした。
 さて、退散。横浜へ。ハンズに寄った後、コンタクトレンズを引き取りに。
あちきのじゃないです。お嬢のです。
 駅前商店街で買い物し、よーやく帰宅。お疲れさん。よく遊びました。
ビデオ消化、晩飯といつもの如く。後は風呂して寝るだけ。

・・・書くのに疲れた。(o_ _)oバタッ

..2008/08/01(Fri) 23:58 ..No(3060)


■…2008年 8月 2日 (土).......シューズ破壊技
 10時過ぎ起床。まだ眠たいのだが、そろそろ起きなければ。朝飯。
 ダビング作業とコミック並べ替えを同時進行で行う。ダビングは帰省対策。
容量確保しないと帰省中、録画出来なくなっちゃうし。んで、昼飯。
 15時頃買い出しへ。給料日前なので、水汲みがメインデス。(苦笑)
それでもいろいろとはしごしたので、帰ってきたら17時過ぎ。もうバレー
練習へ向かわねば!
 今日は、最終的には8人の参加。でも最初は4人。19時過ぎに2人追加。
しばらくして1人、そしてもう1人と、来るのが遅いっちゅーねん!
 で、最後に4チーム総当りでビーチ形式でゲームを始めたんですけど・・・。
最後の3セット目の途中で、シューズが大破!(汗) 以前からゴム底が
剥がれかけていたんですけど、今日、踏ん張った時に、ズリッといっちゃって。
ゴム底が剥がれてしまい、完全に分離。糸が切れてバラバラ。どーしよーも
ない。orz
 ま、5年以上は使ってるハズなので、寿命ってコトで。帰宅後、風呂して
飯喰って、ネットで販売してるバレーボールのシューズを物色。う〜ん?
サイズがないなー。ママさん対策なのか?レディース?小さいサイズは
結構、揃ってるんですけどねー。とりあえず、サイズのあるヤツをメモって
明日、実物を見てこよう。φ(.. )メモシテオコウ
 ・・・で、いつの間にやら寝てしまってた。(苦笑) 目覚めたら4時前。
布団で寝ましょっと。

..2008/08/03(Sun) 04:03 ..No(3061)


■…2008年 8月 3日 (日).......シューズだけでなく・・・
 10時起床。それでも寝不足気味。(汗) 朝飯喰いながらビデオ消化を
少々。録画予約を確認し、11時過ぎお出掛け。
 ガソリン入れて、ちょいと離れたショッピングセンターへ。近場にスポーツ
用品店がないので、確かココにあったハズ・・・とネットで調べて確認済み。
 昨日、いろいろ検索した結果、送料入れて5千円前後が安値の相場。で、
その安いシューズのモデルを探したのだが、もう最新モデルしか揃ってなく、
お高い。(汗) と思ってたら、型落ちらしいモデルが60%オフ!お値段も
予算内の4980円。これでいいや♪即決。帰って調べてみると、去年の春
モデルらしい。しかもネット販売より安かった♪これで、まだ数年はバレー
続けなきゃ。(笑)
 折角なので、他の店舗も物色。ディスカウントストアにて、通勤用カバンも
購入してしまった。今、使ってるヤツのファスナーが壊れてきたし、安かった
もんで。あと、お菓子やらジュースやらも購入。安かったもんで。(笑)
 フードコートにあったはなまるうどんで昼飯。温玉ぶっかけの冷。暑いので
冷たいうどんが美味しかったデス。安上がりですし。(笑)
 その後、お隣のショッピングセンターへ。何故か併設してるのよね。こんな
近場に建てなくてもいいのに・・・。特に用事はなかったので、ぶらり1周。
試食コーナーが充実してました。(笑)
 退散。いい買い物が出来た。早速、シューズの紐を通し直して、カバンの
中身も入れ替えて・・・。眠い。お昼寝たいむ。・・・(_ _).。oOグー
 16時半から19時半の3時間ほど寝てた。おはよーございます。ビデオ
消化とメル消化。もう0時じゃん!今日は早く寝たいねー。

..2008/08/04(Mon) 00:13 ..No(3062)


■…2008年 8月 4日 (月).......なんか暇?
 休んだ金曜日、メルが届いてた。月曜中でOKと言うことなので、早速
それから対応するコトに。そんなに大した修正ではなかったので、午前中
かからないぐらいで投了。データを送ったら、ありがとうございましたと
返信アリ。これでもうお終いだよね?きっと。(笑)
 手持ち作業がなくなったのでお手伝い。今日は、大量の変更指示書の中から
該当する変更のみを修正していくって感じの作業でして。探すのがめんどー。
もう単純に、指示書を順番に見ていくしかない。該当してるヤツが出てきたら
修正。これで1日潰れました。でも、明日の作業が・・・。明日は何をします?
とりあえず今日は帰りましょ♪明日は明日の風が吹く〜♪ケセラセラ〜♪
 18時半退散。本屋をちょいとはしごしたので、帰宅は20時過ぎ。帰り道、
空が何度か光っていたが、遠くの方だったよーで、音はしない。雷発生中!
しばらくして雨が降り始めたよーです。
 飯。ビデオ消化2時間半ほど。ちょいとパソのサポート情報を調べてたら、
もうこんな時間に・・・。風呂してきます。

..2008/08/05(Tue) 01:28 ..No(3063)


■…2008年 8月 5日 (火).......タイミング良く
 今日は雨の天気予報だったが、出勤時はまだだいじょーぶでした。
 お仕事開始。するってーと雨が降り始めたよーで。今日は給料日なので、
昼休みに外出する予定なんですけど・・・。やーねー。
 昼休み。べんとー喰って、外へ出てみると・・・。ぉ!雨止んでるしー。
雨上がりと夏の日差しで、モァッとしてる。空気が重い。少しは涼しく
なってくれても良いのに。
 資金調達とコミック買い出しを済ませ、戻ろうとした時、ん?雷の音が
遠くで聞こえたよーな気が!急いで戻りましょう。
 午後の作業開始。しばらくしたら、また豪快な音がしましたよ。雷。
今日も派手に鳴ってます。(笑) 雨もスゴイ。大雨洪水注意報から警報に
なったみたいだし。こーゆー時は、さっさと帰りましょう。つか、仕事も
ないので。(汗)
 定時退散。明日の作業を確保して置かねば。(苦笑) あら?雨止んでる!
さっきまでも大雨がウソのよーで。もう地面も乾き始めてるよ。いつの間に
止んだんでしょ?とにかく、ナイスタイミング!傘要らずです。
 20時前帰宅。飯。パソの無線LANをなんとか復活させたいのだが・・・・。
まだ繋がりません。orz なんででしょ?PINGは通ったのに・・・。

..2008/08/06(Wed) 03:37 ..No(3064)


■…2008年 8月 6日 (水).......ふぐひれ酒
 呑み慣れないものを呑んでヨッパなので、もう寝ます。(o_ _)oバタッ
つーか、寝てましたが何か?(苦笑)
 続きはあ・と・でY

 さて・・・朝から始めましょう。いつも乗ってる路線が運転見合わせって
情報をゲットしていたので、いつものホームには行かずに、別路線のホームへ
直行。もちろんちゃんと座って行ける路線を選ぶ。なので、通常となんら
変わりなく出勤。後で知るコトになったのだが、ポイント故障で昼ぐらいまで
停まってたらしい。さいですか。
 昨日の仕事は・・・何してたっけ?(汗) そうそう。新図描いてました。
マターリ時間をかけて。18時半まで。定時退散しなかったのは訳があり・・・。
 本日、急遽、若者の集い開催!メンツの都合で、18時半からにしてくれ!
となったもんでね。で、近くの居酒屋に向かうと・・・。満席だよ!(何)
あら!?珍しい。よく見ると予約で一杯のよーだ。そら仕方がないな。少し
離れた、小さな海鮮居酒屋へ足を運ぶ。お座敷が空いていた。その後に来た
客は入れなかったので、ナイスタイミングでした♪
 今日は、出向してた社員が戻ってきたのでね。おかえりなさーいってコトで
呑み会デス。急に召集がかかったもんですから、4人と少人数。とりあえず
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ 呑めや!喰えや!(笑)
 でも和食系の店だと、ドリンクの種類が日本酒とかが多くって、カクテルや
サワーが少ない。変なドリンクを頼むのが最近好きなので、ん〜?つまらん!
と思ってたら、『ふぐひれ酒行きましょうよ!美味しいですよ。』と勧められ
注文。ひれを炙ってるので香ばしい匂いが良いのだが、熱燗でしょ?日本酒
でしょ?日本酒は呑まないからなー・・・。と言いつつ、ちびりちびりと1杯。
〆に何故かそれぞれ好きな寿司ネタを注文し、美味いトロを喰って退散!
お腹一杯デス。ふー。
 22時半退散の23時半帰宅。0時ぐらいまでは起きてたハズなんですけどね。
やっぱ日本酒は合わねーよーです。orz

..2008/08/07(Thu) 03:14 ..No(3065)


■…2008年 8月 7日 (木).......二日酔い!?
 3時過ぎに目覚めて、こりゃイカンとササッと風呂に入り、床に就いたのが
4時前だったりするのだが、目覚めはスッキリ!3時まで爆睡してた訳なので
寝不足ってコトじゃないのでね。(笑)
 えー、朝からナチュラルハイ?若干、テンション高めで。昨日の酔いが
まだ醒めてないよーで。(笑) なんか良い感じデス。
 昨日、簡単な修正をお願いしますと連絡があったのだが、その修正依頼の
メルが届いてた。早速、確認してみると・・・結構、赤があるじゃん!
修正大変?って、その内3枚は先に、午前中に仕上げるって?なら、急いで
やりましょう!テンション高いので、ガンガン行くよ!(笑)
 予定どーり午前中に3枚仕上がり、送信!引き続き残りの修正作業。もう
こっちは今日中に仕上がればOKって感じなので、マターリ作業。(笑)
つか、結構、時間喰ってしまいましたが何か?
 残り1時間ちょいで、昨日やってた図面を仕上げてしまい、ついに定時。
本日の営業終了〜。そそくさと逃げるよーに帰ります!(爆)
 帰宅。飯。ビデオ消化は2時間半ぐらい。帰りに買って帰ったでっかい
ロールケーキをデザートに。中にフルーツが入っていて、まぁまぁ美味い。
 0時になり、ぼーっとしてたら1時になり・・・。(汗) 風呂して寝ますか。

..2008/08/08(Fri) 01:15 ..No(3066)


■…2008年 8月 8日 (金).......夏休み始めました。
 えー、一足お先に、今日から夏休みデス♪(嬉) 有休余りまくりなので
少しでも消化しようと、頑張ってます。(笑)
 でも7時起床。早起きデス。朝飯喰って、今日は朝からポータブルレコーダー
対策を。今までは直接AVコードを接続し、録画していたんですけど、本体の
入力の所の接触が悪くなったよーで、画面に表示されなくなったのよね。
録画出来ねぇーじゃん!(汗) ってコトで、動画を変換して直接データで
保存する方法に切り替えよう!と思って、ひと苦労。どーするんだい?って
そこからかよ!(苦笑)
 ネットで色々検索検索・・・。よくわからん。orz 現実逃避に買い出しへ。
いつものコースを巡って、もう13時だ。腹減ったのでなんか喰って帰ろう。
となったので、フードコートのマクドに向かったら、満席!こりゃ無理だ。
外へ移動し、餃子の王将へ。ココも混んでいたが、待つコトに。
 手っ取り早く、ラーメン餃子チャーハンのランチを注文。ん〜。餃子は
安くて美味いのだが、ラーメンはフツーだな。(苦笑) スッカリ忘れてたよ。
王将って餃子と唐揚げ以外はびみょーだってコトを。(爆)
 帰宅。朝の続き。よーやく糸口が見つかった。VRフォーマットはマズイ。
ビデオフォーマットだ。答えは簡単でした。そんなもんだよ。(苦笑)
よーやく変換して、パソに取り込むコトが出来、コピーも出来た。やれやれ。
これでAVコードは不要だ。でも、地デジ等デジタル放送は、VRフォーマットで
ダビングしなきゃならないよね?どーすりゃいいんだ?2011年までには
なんとかしなきゃ!(笑)
 で、晩飯喰いながらビデオ消化。んで、パソの無線LANの方に取り掛かる。
ついさっき、いろいろ弄ってたら、なんとかネットに繋がった!\(^o^)/バンザーイ
ふー、やれやれだぜ。で、avast!のアップデートをしようとしたら・・・。
途中で回線が切れてしまったよーで失敗。仕方なく、再起動を試みると、
なんかファイルが見つからないとかで、常駐しなくなった。orz うー。こりゃ
再インストール?やってみると、今度はネット繋がらなくなった。(苦笑)
なんだよー!ぶー。
 でも、とりあえず1度繋がったので、なんとかなりそう。今日の所は
これまで。続きはまた・・・。
 そんな感じの夏休み初日でした。今日は早く寝なきゃ!

..2008/08/09(Sat) 01:02 ..No(3067)


■…2008年 8月 9日 (土).......2試合も勝っちゃったよ!(汗)
 6時起床。早起き♪朝飯喰って、6時40分頃に出発。道は意外と空いてて
7時半頃には海の公園に到着。空は青く、風も穏やか。絶好のビーチ日和だ。
本日、『YOKOHAMAビーチバレー2008』開催デス!
 ちょいと早めの到着だったので、チームで1番乗り。その後スグにパラパラ
集まりだして、8時からのエントリーも済ませ、試合を待つのみ。とりあえず
開会式に並んだ後、戻ってくると・・・『YABUちゃん!第1試合!』と。(汗)
いきなりですか!りょ、了解。
 9時15分試合開始。第1試合なので、チームの面子が見守る中、試合が
進む。相手チーム、素人だな。(ぼそっ) 朝1番なので、こっちもミスが
目立ったのだが、無事21―9で勝ち♪もう1勝したから満足満足。(爆)
今年も青春の1ページが、夏の想い出が出来ました。(笑)
 2回戦。第5試合なので、結構、スグだ。2試合目なので、相手もそこそこ
やるのかな〜?と緊張しつつ、相手からのサーブ!って、ネットかけてるし!
つか、また素人?(ぼそぼそっ) どーやら相手チームはシード枠を引いた
所のよーで、これが初戦。で、21―4と圧勝!なんか、相手に恵まれてて
すんません。申し訳ないっす。(笑)
 3回戦は第13試合なので、2時間ほど時間が空いた。飯喰って、ビンゴ
大会の2回目に参加。1回目は試合終わって、点数係やってたので不参加。
何もゲット出来ず。orz 3回目にかけます!
 あちきらの試合コートの隣で、うちの面子の試合が始まったので、応援
してると・・・あちきらの試合コートの様子がおかしい。ぇ!?前の試合が
不戦勝で終わったですって!?んじゃ、もう試合ですか!?ハイ、了解!
やりますやります。
 3回戦開始。今度の相手は結構やってそう。でも、白髪と角刈りのご高齢
チーム。なんとかなりそう?両チーム10点ぐらいまでは追い付け追い越せ
状態で接戦してたんですけど、そこからこっちは置いて行かれてしまい・・・。
15―21で負け。残念!でも3試合も楽しめたから良しとしましょう♪
 他の面子もこの辺りで負けてしまったのだが、女子(若手)組が、なんと
準決勝まで勝ち残ってると!ぉお!スゲー。3位確定だよ。(3位決定戦は
行わない為) ビンゴカード片手に応援に行く。あら?相手強いね。でも
がんばれー!ぁ!ビンゴリーチだ。ちょっとビンゴ会場へ行ってくる。(笑)
 で、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ビンゴビンゴビンゴ。協賛会社のロゴ入り
ポロシャツゲット。(笑) 個人的には米5kgを狙ってたんですけどね。
貰えるもんは貰います。ありがとー。
 閉会式。雷がゴロゴロ鳴り出した。女子チームが銅メダルを持って戻って
来た。おめでとー。今年唯一のメダルです。男子は全滅デス。
 帰りにスタンド寄って給油。ヨーカドーの割引チケットのお蔭でリッター
170円。お得〜。
 18時半帰宅。荷物整理し、ひと風呂浴びて、晩飯。ビデオ消化30分。
砂まみれのボールやビーチソックス、レジャーシートを水洗いし、試合で
疲れ切ったのか?ぼんやりしてると、22時半。もう眠い。今日はもう
このまま寝ちゃうかも知れません。(o_ _)oバタッ

..2008/08/09(Sat) 22:33 ..No(3068)


■…2008年 8月10日 (日).......モモタロスのまっかっか城の王
 7時起床。今日も早起き。8時には家を出て、横浜の映画館へ。今日は
ゴーオン&キバの劇場版を。
 いきなり行列。(汗) シネコンの映画館はこれがあるからヤですねー。
ポ●ョにポ●モンにア●パンマンに子供連れが多いデス。(汗) よーやく
順番が回ってきた。前売りは買っていたのだが、全席指定なので。なんとか
初回の10時40分の席を確保。中央ですが、前から2列目でした。近過ぎ?
 小1時間ほど余裕があるので、コンビニに移動し、おやつ買って、パンフ
見ながら時間を潰す。
 時間だ!戻って、入場。ぐはッ!かなり近いな。ま、しゃーない。
 ゴーオンから。例によって展開が早い早い。(笑) ソニンの殺陣が結構
上手かった。それなりに完結した話でそれなりに面白かった。
 キバ。パンフの友情出演を見て驚いた。ぉぃぉぃ、この面子は・・・まさしく
電王!(笑) 4人のイマジン役の声優さんとナオミちゃんじゃないですか!
セリフもイマジンのキャラに合ったもので、楽しませてくれます。ってキバの
感想は!?そうそう。ホリケンが結構良かった。イイ味出してます。悪役に
ハマってたと思いますけど。
 で、おまけの『モモタロスのまっかっか城の王』。ゴーオンとキバの映画の
パロディ。そして・・・噂の新作のカットが!しかーし!『まっきっきver』?
後で調べると。『まっかっかver』ってのも存在し、そちらは劇場版の正式
告知が付いているとかで。つまり上映館ではまっかっかが流れているらしい。
ってコトは・・・横浜ではやらないのか。orz
 いやー、面白かった。帰りに寄り道。そごう→アニメイト→ハンズ。で
14時半頃、遅い昼飯。チキン南蛮が喰いてー!と言うので探し回って
よーやく見つけた。居酒屋のランチメニュー。15時までってコトで、急いで
喰って退散。
 16時過ぎ帰宅。昼寝開始。19時半に起きて、録画予約確認。晩飯。
帰省準備をし、風呂して、もうすぐ0時だ。早めに出るつもりだったのだが
もうこんな時間!荷物積んだら出発デス。帰省します。

..2008/08/10(Sun) 23:59 ..No(3069)


■…2008年 8月11日 (月).......眠いのデス
 外は雨が降っていた。荷物を積み込み終えた頃には、ほぼ止んでいたが。
結局1時前出発。早めに出発して、どっかのSAで寝たかったのだが、先を
急ぐコトにした。
 と、湘南の海沿いで、雨がまた降り始めた。しかも、どしゃ降りの雨だ。
前が見えん!キケンキケン。(汗) 海沿いを離れると、この集中豪雨から
逃れるコトが出来ました。やれやれ。
 4時に浜名湖SA。トイレ休憩&土産物色。毎回この辺りのSAで帰省土産
(追加分)を買う。あちきのおやつ用って噂もアリ。(笑)
 6時前に亀山SA。トイレ休憩。ここから先は一般道デス。
 7時半に針T・R・S(テラス)。いわゆるひとつの道の駅。西日本で最大
規模だそーだ。ちなみに『Tea Time Resort Station』の略だって。あっそ。
またトイレ休憩デス。(笑)
 8時半によーやく実家到着。不眠で7時間半ぐらいか?お疲れ様デス。
朝飯喰って、少し休憩し、お嬢の実家へ向かう。
 荷物を降ろしたら、駅前のショッピングセンターへ。お嬢が矯正歯科に
行く為に、お送り。あちきもコミック購入したかったので、時間は潰れる。
終わった後、合流。お昼なので、なんか喰ってく?と思ったのだが、フード
コートもレストラン階も満員御礼。退散するコトに
 帰り道、某石鹸メーカーの本社へ寄り道。本社つーか工場でした。(汗)
店頭で見つからないのか?ネットで買うのがめんどーなのか?実家から近い
住所だったので行ってみたいとなりまして。折角来たので、中に行ってみれば?
と工場に入っていくお嬢。あちきは車内でお留守番・・・。暑い。orz
なかなか戻ってこない。工場、もとい本社では小売してくれるのか?つか
暑い。(爆) 車を日陰に移動させようとしてたら、お嬢が出てきた。
製品を倉庫まで取りに行ってもらってたそーだ。風呂掃除用洗剤をゲット
出来て、満足そうです。
 で。もう疲れました。眠いのです。お嬢を実家へ送り、もう帰らせて
下さい。飯はてきとーにってコトで。睡魔と闘いながらあちきの実家へ。
14時半。軽く飯喰って、お昼寝。
 18時。晩飯。実家は早いです。さっき昼飯喰ったばっかですけど飯。
飯喰った後、また寝て・・・。で、風呂。その後、パソを持ち出し、メル消化。
気が付けばもう23時。
 また眠くなってきた。やっぱ不眠で運転はイケマセン。眠い!

..2008/08/11(Mon) 23:16 ..No(3070)


■…2008年 8月12日 (火).......189円と175円
 6時半に一度目覚めたが、しっかり2度寝の9時過ぎ起床。菓子パン喰って
メル消化開始。
 11時頃、おとんと車でミドリ電化へ。関西ではゆーめーなんですけど。
仕事に行ってたおかんと合流し、飯喰ってくコトに。うどん屋みたいでしたが
トンテキ丼を。(笑) セットにしたので、うどん付いてましたが。
 併設のスーパーで買い物して退散。お嬢に連絡し、『ハンズに行きたい!』
となったので、車、乗り換えてお嬢実家へ向かう。
 いつもなら電車で移動するコトが多いのだが、暑い!ので、もう車で移動
するコトに。心斎橋のハンズを目指します。
 途中、ガソリンがスッカラカンになってしまったので、スタンドを探すが
セルフがない!仕方なく、スタッフのいるスタンドで給油。1000円分
しか入れません。(笑) で、レシート見てみると5.29リッターしか
入ってない。ってコトは・・・リッター189円か!高ッ!
 よーやくハンズへ到着。横浜のハンズでは取り扱っていなかった洗剤を
購入。昨日も洗剤買ってましたが何か?(笑)
 で、退散。うちの実家の近所のセルフのスタンドへ寄り道。こっちは
175円だ。安ッ!満タンにするまでもないが、少し入れておこう。横浜に
戻る時に満タンにすればOK。
 えー、お嬢実家へ向かう途中で、ピザ屋へ寄り道し、ピザ買って帰宅。
晩飯にピザをご馳走になって、21時前までマターリテレビ見てました。
 あちきの実家へ戻る。風呂してメル消化。今日はこんな感じデス。この後
ビデオ消化でもするかね?

..2008/08/12(Tue) 23:24 ..No(3071)


■…2008年 8月13日 (水).......目の前の車は!?
 7時半起床。暑いので目が覚めます。(苦笑)
 朝飯喰って、今日は読書たいむ♪溜まってきた週刊誌とコミックを消化。
しっかり持ち込んでます。(笑)
 10時前にお出掛け。散髪に。旧実家の近所まで。(笑) 5月の連休に
行けなかったので、正月以来!久々です。
 お昼のカレーを喰った後、メル消化に切り替え。未読メルが増え始めてる
今日この頃です。(汗)
 16時前、お嬢実家へ向かう。お嬢拾って、紳士服屋へ。またおとんから
商品券を貰ったので、なんか買いに。特になかったので、例の如くYシャツを
買っておくコトに。
 ついでに百均とスーパーに寄り道して、実家に戻る。その途中、コンビニ
から出てくる車があり、信号待ちで前の車に急接近。ん?どっかで見た車
だなー。しかも広島ナンバーじゃん?って、やべっちの車でした。(笑)
ナイスタイミング。
 今夜は寿司。宅配寿司を喰った後、いつの間にやら0時を過ぎてしまい・・・。
現在に至る。もう寝よっと。

..2008/08/14(Thu) 02:05 ..No(3072)


■…2008年 8月14日 (木).......還暦祝
 今日も早めの7時半頃起床。
 朝飯喰って、しばらくしてからお嬢実家へ一度戻る。ちょいと出掛けて、
スグ戻り、お昼に素麺喰って、またお出掛け。
 駅前のショッピングセンターで買い出しして、あちきの実家へ戻る。
15時過ぎ。おかんもパートから戻ってた。でわ・・・。
 還暦祝開始!(笑) うちのおとん&おかんも、いよいよ還暦です。
花束&記念品の贈呈式。って、やべっちの息子&娘に渡してもらっただけ
ですが。(苦笑) 60歳ってコトで6本の薔薇と、今、ちょいと流行の
デジタルフォトフレームを。写真好きなので、我ながら良いチョイスだと
思う。(笑) 早速、皆で囲んで弄り回す。よくわからん。取説読めって。
 夕方になり、お食事会。近く、と言っても車で出掛けたのだが、和食屋へ。
ちゃんと横浜から予約済み。18時開始。結構混んでるね。
 料理がどんどん出てきて、こっちもどんどん喰ってって、あッ!ちゅー間に
出揃ってしまったよーで、小1時間で完食。・・・んじゃ、帰ります?いちおー
2時間予約してたんですけど。(苦笑)
 退散。料理は美味しかったんですけどねー。も少し余裕を持って配膳して
くれれば・・・と思ったら、会計する時、入り口は待ってる客の行列が!
そら追い出したい訳だ。ハイハイ、退散しますよー。
 帰宅。マターリTV見ながら過ごして、明日お出掛け予定のお嬢を実家へ
送って、戻って来たら、風呂。
 で・・・。ポチポチやろうと思っていたら、スッカリ寝てしまったよーで。orz
でわ2度寝たいむ。(苦笑)

..2008/08/15(Fri) 04:41 ..No(3073)


■…2008年 8月15日 (金).......無事到着♪
 3時前に横浜の我が家に無事到着♪大荷物も降ろして、この後シャワーでも
浴びて寝ます。なので詳細は後ほど。でわ♪(o_ _)oバタッ

 で、話は遡る。7時半頃起床。朝飯喰って、9時頃にやべっち家族が退散
するのでお見送り。またね〜♪
 メル消化&コミック消化をしてたが、眠くなったので1時間ほど寝た。
 おかんがパートから帰ってきたので、飯喰いに、さぬきうどん屋へ。キムチ
釜揚げうどんなるものを注文。夏は辛いものだね。(笑)
 戻ってきて、コミック消化してると、15時前にお嬢から連絡。今日は
お友達とお出掛けしていたそーだが、16時半にお嬢実家へ向かうコトに
決定。了解。
 で、お迎えにあがり、大荷物を積み込む。最初、後部座席を倒してスペース
確保したのだが、いざ積み込んでみると、そんなにスペースいらないよーなので
元に戻す。積み込みはテトリスの要領なので、結構、得意です。(笑)
 で!お嬢の両親とお別れし、あちきの実家へ。あちきの荷物はそんなに
ないので、積み込みもスグ終え、おやつ喰ったら出発デス。また年末年始
ですな。
 18時前出発。下道で。渋滞もそんなになく、順調。20時半にいつもの
定番、茶茶へ到着。いつものとろろめしを。とろろをかけるとご飯も冷えて、
夏場は良いデスね。美味しゅうございました。(笑)
 四日市から高速で。渋滞は2〜3回あったが、2〜3kmほどで、停まって
しまうコトもそんなになく、時速2〜30キロとトロトロだが進んでいたので
そんなに気にはならなかった。
 浜名湖でトイレ休憩。駒門で富士山の湧き水『駒門の水』を汲んで、神奈川
突入。下道へ。
 ここまで来れば、あと少し。で、3時到着デス。お疲れ様。

..2008/08/16(Sat) 03:36 ..No(3074)


■…2008年 8月16日 (土).......寝てた。
 3時半に昨日の日記を2行書き込み、シャワー浴びたら、4時前。そこから
HP巡回なんぞ始めてしまったもんだから、気が付くと5時前。(苦笑)
寝ろ!って?ハイ、そーですな。寝ます。
 何度か目覚めたが、最終的には12時頃起床。遅く起きた朝は、もう昼飯
デス。(笑)
 ビデオ消化しながら昼飯喰って、長距離運転で疲れが溜まっているのか?
寝足りないのか?眠たくなったので、お昼寝開始・・・。
 気が付くと18時過ぎ。(汗) 寝てばっかです。バレー練習は、お休み。
とても練習に参加出来る状態ではありませんので。orz
 晩飯。ビデオ消化をマターリ。今日は、なーんもしてないデスね。寝て、
飯喰って、ビデオ消化して、メル消化して・・・そんだけ?(苦笑)

..2008/08/17(Sun) 00:01 ..No(3075)


■…2008年 8月17日 (日).......最終日
 10時前起床。朝飯。スーパーヒーロータイム1時間消化後、買い出しへ。
 外出ると・・・寒ッ!涼しいと言うより、肌寒い。お盆過ぎると秋ですか?
今日は曇り、いや霧雨で、気温も上がってない模様。Tシャツの上にもう1枚
羽織りたい所だが、戻るのもめんどーなので、そのまま駅前へ。(笑)
 細かい雨が降る中、商店街移動。休みが多いなー。威勢のイイ魚屋が休みで
物静かデス。ホント、ココの商店街は、盆も正月もGWも、キッチリ休む店が
多いねー。書き入れ時じゃないのかい?(笑)
 その後、いつもの如くスーパーを4軒はしごして帰宅。遅めの昼飯。んで、
マターリビデオ消化・・・。夕方、眠たくなったのでお昼寝を1時間ほど。
昼寝の習慣が付いてしまうと、明日からの仕事、ヤバイんですけど。でも、
眠いもんは眠い。仕方がない。(苦笑)
 晩飯。ビデオ消化。メル消化。通常どーり。
 今回の長期休暇は、なんか休んだ気がしないなー。あッちゅー間に終わった
よーな感じで。暇を持て余す感覚がなかったからか?それなりに充実した休暇
だったってコトで。(笑)

..2008/08/17(Sun) 23:27 ..No(3076)


■…2008年 8月18日 (月).......パシリ?
 昨日の夕方、同僚より携帯にメルがあった。また録画し損ねたのかな〜?
と思ったら、明日、病院寄ってから出勤するので、午前半休するとのコト。
あらま!子供がいるので、病気にでもなったのかしら?
 と思っていたら!午後から松葉杖姿で登場だよ!オオゴトですな〜。しかも
腫れが引いたら、ギプス生活に突入らしい。ご愁傷様で。ナムナムチーン♪
 ってコトで。しばらくパシリ生活が続きそうです。(笑) 困った時はお互い様。
話のネタにもなりそうです。(邪笑)
 お仕事の方は?休み前の作業で追加があり、図面修正。で、別のチェック
作業があり・・・。おしまい?作業がなくなってしまった。今日の所は、これぐらいに
しておこう。(笑) 定時退散ナリ。
 晩飯。ビデオ消化。0時過ぎたら、もう眠い。やっぱ休み明けはダメだな。
眠い!(o_ _)oバタッ
 で、もうこんな時間になってしまいました。(汗) 風呂しなきゃ。

..2008/08/19(Tue) 02:45 ..No(3077)


■…2008年 8月19日 (火).......休むですと!?
 今日、午後から退散した松葉杖の君。(笑) 腫れが引くまで安静にって
コトになったそーで、1週間ほど休んでしまう・・・。その余波が早速出てきた。
メルが来たよ。仕事が来たよ。(汗) ぜーんぶ、あちきに流れてくるのか!?
ヤだなー。(爆)
 作業してた本人が一番わかってる訳で、いきなりバトンタッチされても
わからんって。(苦笑) とりあえずメルに目を通し、確認。ご本人から
連絡もあって、いちおーデータの確認は取れたので、じゃ、やりますか!
 早速、作業開始。でも、いきなり疑問点が!客先担当に確認。あー、なるほど。
作業再開。で、また疑問点!再び客先担当に。・・・回答待ち。19時半前に
回答キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 了解デス。ありがとーございます。でわ
続きは明日。帰ります。(笑)
 しばらく帰りが遅くなる可能性が出てきたので、おやつ購入して21時前に
帰宅。飯。ビデオ消化は3時間ほど頑張ってみる。ちょっと眠い。
 今週はバタバタしそーなので、早く寝るか・・・。

..2008/08/20(Wed) 00:06 ..No(3078)

▼松葉杖 
ヤバい状況になったらいつでも出社するよ!その分復帰も遅れてしまうが(^^;
とりあえずしばらくヨロシク!このご恩はその内お返し・・・出来たらするよ!
※○さんはと○○さんは回答早いよ(^^)
   ..2008/08/20(Wed) 09:58 (3079)
▼YABU 
○○さんって誰だろ!?(笑)
   ..2008/08/20(Wed) 23:05 (3080)

■…2008年 8月20日 (水).......有休消化の予定・・・
 有言実行。『早く寝るか・・・。』ってコトで、早く寝ちゃったのだが、
残念なコトに、パソの前で・・・。orz 気が付くと4時前とかだった。(汗)
休み明けで、お疲れモードだな、こりゃ。(苦笑) しかーし!こんなコトも
あろーかと!本日は有給休暇♪(嬉)
 ・・・の予定でしたが、この状況で有休消化は無理でしょ?通常出勤。ちゃんと
夏季休暇の予定表に書いてたんですけどね。しばらく有休消化は出来ませんな。
 昨日連絡があった作業は、計3件でして。その内2件は午前中に片が付き、
最後の作業に取り掛かる。先の2件は図面修正だったのだが、ラストは新図。
ちょいと手強いかな?
 20時まで残業。まだ仕上がってませんが何か?(笑) いちおー今週末に
出来ればOKなので、まだ時間的余裕はあるのでね。明日には仕上がるでしょう。
たぶん。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化1時間半。23時からウトウト・・・。やっぱ
休み明けと久々の残業で疲れてんだよ。・・・って気が付くと今日も3時。orz
だから有休消化したかったのに。(ぼそっ)

..2008/08/21(Thu) 03:36 ..No(3081)

▼松葉杖 
○内さんです(笑)←前日回答

自業自得だけど、一日家にいるのはツライよ。逆の足も痛いしorz 早く歩けるようになりたい・・・。
俺様が治ったらいっぱい休んでくださいな♪
   ..2008/08/21(Thu) 09:43 (3082)
▼YABU 
その頃には、仕事忙しくね?ま、忙しくても、隙を見て休んでやるが。(笑)
   ..2008/08/22(Fri) 02:58 (3083)

■…2008年 8月21日 (木).......寝過ぎでも眠い
 眠い。睡眠不足ってゆーよりは、睡眠過多なのだが、眠い。(苦笑)
寝る時間がイカンね。風呂したら、5時前とかだし。それで7時前に起床
でしょ?熟睡してねーつーの。
 でも、出勤した頃には眠気も覚め、問題なし。睡眠時間は足りてるので。(笑)
 さぁ!お仕事開始。昨日の続き。最後の1枚を仕上げる。新図って何処まで
描けばOKなのか?よくわからんね。担当さんに見てもらうしかないんだけど。
とりあえず、それなりに仕上がった。後はチェックしておくれ♪
 て、定時まで元の作業に戻り、退散。こっちの作業は、まだまだ先の話
だそーなので、全く問題なし!今週は、サックリ帰りましょう。休み明けの
リハビリ期間だ。(笑)
 今日もちょいとオヤツを購入してから帰宅したのだが、到着直前ぐらいから
遠くでゴロゴロ言い出しよ。空が光りだしたよ。ヤバイヤバイ。急いで戻る。
雨も降り出した。するってーと、落ちたね。結構、近所っぽいぞ。すげー音が
したので。停電にならないかと心配しながらも、ビデオ消化。(笑)
 飯喰って、しばらくすると雷雨も治まったよーで。その頃には、睡魔が・・・。
今日もしっかり寝ます。パソの前で。(笑)
 気が付くと2時過ぎ。眠気覚ましに風呂してきたので、なんだかんだで
もう3時過ぎだよ。さて、気合入れて寝ますか!

..2008/08/22(Fri) 03:23 ..No(3084)


■…2008年 8月22日 (金).......デスノ観たら4時だった!?
 涼しい朝。昼間、買い出しに出た時も同様。曇り空で、雨降りそうな感じ
でしたが、問題なし。定時退散した時も、一緒。今日は1日中涼しかった
よーです。もうこのまま夏も終わりで良いですよ。(笑)
 と、既に定時まで話が進んでしまったが、仕事は昨日の続きをマターリ
やってただけなので、特記するコトないのよね。(苦笑)
 な訳で、話を定時に戻す。もう今週は早く帰りましょう。リハビリ期間って
コトで。(笑) 帰り道、横浜にて本屋に寄り道。ちょいと市場調査して
帰宅したので、20時前でした。
 飯喰いながら、早速、ビデオ消化。21時からは、デスノのディレクターズ
カット(?)版を追っかけ再生で消化。2時間枠に収める為に、かなり内容や
設定を変更してるね。新作カットも多かった気がする。
 追っかけ再生してたのだが、追い付かず23時半頃に観終わる。ふー、
面白かった。疲れた。寝る。(o_ _)oバタッ
 もう今週はこのパターンが定着してしまったよーで。1時頃に1度目覚めたが
最終的には4時前。急いで風呂したので、もう寝ます。ちゃんと布団で。(苦笑)

..2008/08/23(Sat) 04:18 ..No(3085)


■…2008年 8月23日 (土).......おにゅうシューズでびゅー♪
 9時過ぎに1度目覚めたのだが、そのままゴロゴロしてて、10時前に
本格的に起動。おはよーさん。
 朝飯の後、買い出しへ出掛ける。今日も涼しいなー♪若干曇りがちなので
雨降るかも知れない。急いで行動しましょ。
 商店街とスーパーをはしごしてたら、雨、降り始めましたよ。パラパラと。
退散するコトに。
 昼飯。夕方までマターリビデオ消化と、HP更新準備。ネタどしよ?(汗)
いつも行き当たりばったりですが何か?
 夕方になり、バレー練習へ向かうのだが、その前に掲示板を確認っと。
ぉ?欠席者1名ですな・・・ぇ゛!?明日の試合も休むですって!?つーか
明日試合だったの!?し、知らなかったー!<マテ
 ともあれ、練習へ向かう。今日は5人。試合前だってーのに5人かよ。orz
ヤル気ねぇ〜なー。相変わらず。ちなみに明日は7人ですって。いちおー
交代要員1名・・・。頑張りましょ。(苦笑)
 そうそう!おにゅうのシューズを初めて使ったんですけど、スパイクは
調子良かった気がする。靴底厚いから高くなったとかで。(笑) 逆に
レシーブ時、たまにスベるよーな感じが何度かあった。履き慣れるまで
時間欲しいんですけどねー。明日、試合とは!面子少ないから、あちきも
出番あるかも?
 軽めの練習を終え、退散。帰宅。風呂。飯。ビデオ消化は1時間ほど。
そんな訳で、明日は早起きしなければならなくなった。早く寝ましょう。
マヂで。

..2008/08/23(Sat) 23:55 ..No(3086)


■…2008年 8月24日 (日).......久々の勝ちゲーム!
 平日モードの7時前起床。朝飯喰って、平日モードの7時40分頃出発。
今日はバレーボールの試合なのだが、車禁止なので公共の交通機関で
会場まで行かなければならない。JR→地下鉄と乗り換えて、神奈川スポーツ
センターって所へ到着。
 8時45分会場入り。9時過ぎ開会式。今日の試合は、2試合目と6試合目
ですか。で、4試合目が審判っと。了解。4チームの変則リーグ。2試合
やって、2勝のチームが2組残ったら、得失点差で順位が決定ってお話だ。
 今日の面子は7人。最近、若手の新人くんが2名入ってきたので、今日は
その2人を使ってみるってコトになり、あちきはベンチウォーマー。(苦笑)
2人共、まだまだ若くってよく跳ぶのよ。がんばってくれたまへ。
 試合開始。相手は・・・そんなに強くなかったね。新人2人が決めまくって
2−0で勝ち!ちなみに2セット目の後衛3ローテ、交代でコート入り!
サーブ2本無事入ったのだが、3本目、へろへろサーブでした。orz
 審判やって、次の試合。相手は・・・なんだか寄せ集めらしくって、個人
個人は上手い感じなんですけど、まとまりがないなー。つかユニフォームすら
ない!(爆) ビブス(<ベストみたなヤツ)使ってましたし。とは言え、
こちらもいきなり新人2名を実践投入ですから、大差ないって?(苦笑)
えー、2−0で勝ち♪今回も2セット目後衛3ローテ・・・って前衛まで
廻ってきましたが?ぇ゛!?そのまま?センターなんてやったコトないんですが?
が、こちらの攻撃になる前に、試合終了。ふー、助かった。(笑)
 さぁ!2勝したぞ。失点もそんなに多くないので、決勝戦行けそう?と、
1勝しているチームの試合を観戦していると・・・大差で勝ってるしー。
うちより失点少ないよ。ってコトは、うちの負けだな。残念。じゃ、帰るべ。
2勝したので、気持ち良く帰れますね♪(笑)
 16時退散。横浜駅で乗り換えなので、折角なので横浜で本屋はしご。
3軒目でよーやく目当てのブツを見つけた。やれやれ。
 17時半頃帰宅。風呂した後、雨の中、ガソリン入れに出発。ヨーカドーで
貰ったリッター10円引きチケットが今日までなので。最近、値段が少し
下がってきたとは言え、10円引きはありがたいですからね。使わねば!
 戻ってきて飯。ビデオ消化1時間半。HP更新して、もうすぐ0時だ。
この後、ちょいとメル消化に時間を費やそう。今日は全然消化してないので
一杯一杯デス。(汗)
 で。早く寝ましょーね。

..2008/08/24(Sun) 23:50 ..No(3087)


■…2008年 8月25日 (月).......試合の次の日だから筋肉痛なのだよ。
 朝から筋肉痛だよ。昨日の試合は、そんなに出番がなかったのだが・・・。
土曜の練習も1週間ぶりだったしー。・・・ん?1日遅れの筋肉痛ですって!
イヤイヤイヤイヤ!試合の翌日の筋肉痛です!たぶん。(笑)
 動きが悪いながらも身支度して、出発。って、雨だよ。そいや熱海の方は
大雨だとかで、電車運休しているらしいが・・・。こっちにまで影響してる?
と心配してたが、いつも乗る電車は問題なく動いていた。運休とか遅延が
たくさんあったよーですけどね。
 さぁ!お仕事、何します?と思ったら、メルが届いてたよ。先週に送った
図面のチェックバック。早速、その修正から入る。
 昼過ぎには終わってしまい、途中までやってた別作業に戻ったのだが、
それも夕方には終わってしまい・・・。明日のネタがねぇー!困った困った。
って所へ、またメル到着♪追加修正がキタコレ。ナイスタイミング!
 で、なんとか定時までもたせて、メル送信して退散。定時退散が続きます。
忙しくなるって噂だったのだが、まだ暇です。定時が続くと、有休消化したい
今日この頃なんですが・・・。今は、ちょいと無理ですかね。(苦笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化2時間半。メル消化でもしようか!と思ったのだが
試合の疲れか?仕事の疲れか?寝てしまい・・・。1時起床。(汗)
 風呂して、本格的に寝ますか。

..2008/08/26(Tue) 01:44 ..No(3088)


■…2008年 8月26日 (火).......暇だから眠いのだよ。
 朝からいつも乗ってる路線の遅延情報をゲットしてしまった・・・。今日は
人身事故らしい。こりゃ、確実に影響出てますね。やーね。と、思ってたら、
ん!?いつも乗ってる電車は定刻どーり出発するって!?んー?マジで?
途中で、先の電車が詰まってきて遅れたりしそーだな。別路線で行くコトに。
座れるし、確実に向かいたいですし。
 朝から若干予定が狂ったが、無事出勤。メル確認すると、2通届いてた。
昨日送った図面がOKって話と、もう1件はデータ探して送ってと。ヘイ、
了解っと。2件共、ものの数分で処理が終わってしまった・・・。
 さて・・・。仕事ないぞ。とりあえず上司に相談したのだが、さすがに
上司も持ちネタがなくなってしまったらしい。図面整理を任されたのだが、
そんなのスグに終わってしまい・・・。困ったのー。
 昼から時間持て余してました。だから、休ませろーつーのに。(ぼそっ)
仕方がないので、パソ内のデータ整理でも始めたのだが・・・。なんか
よーわからんデータがいっぱいで。(汗) いるデータなのか?いらんデータ
なのか?データ開いても、こんなのやったっけ?ってのがあったりで。(汗)
とりあえず必要そうなのは保存。自分のパソにではなく、共有のサーバーに
コピー。明らかに不要そうなのは削除、削除、削除・・・。って、なかなか
削除出来ないんですけどねー。ホントに削除しちゃってだいじょーぶなのか
不安なので。(苦笑)
 なんとか定時になった。明日も作業ないべ?今日の続きだな。それにしても
残業0デス。これはこれでヤバイデス。orz
 19時帰宅。飯。ビデオ消化2時間とちょい。22時過ぎから睡魔が・・・。
もう寝ます。不貞寝です。(笑)
 0時半頃、一瞬目覚めたが、気が付くと3時半。風呂して、もう4時前だ。
生活パターンが狂ってますな。

..2008/08/27(Wed) 03:55 ..No(3089)


■…2008年 8月27日 (水).......仕事キターけどやっぱり定時
 朝から電話。作業依頼だ。図面出力の作業なのだが、枚数が250枚ぐらい
あるので、結構、時間喰う作業?と思ったのだが、本日より復帰した誰かさんと
2人でやっつけているので、サックリ終わりそう。明日中には、全部終わって
しまう?なので、やっぱり定時退散。定時が続きます・・・。
 本屋に寄り道して、立ち読み。毎月恒例の行事デス。ついでに探し物の
本もあったので、3軒はしご。
 そんな訳で、19時半頃帰宅。飯。ビデオ消化3時間ほど。で・・・。
やっぱり眠いので、0時前から寝た。目が覚めると3時半だ。昨日と同じ
パターンだ。今週は、このパターンから抜け出せそうにないですね。(苦笑)
 風呂してさっさと寝よっと。

..2008/08/28(Thu) 04:00 ..No(3090)


■…2008年 8月28日 (木).......終わってしまったので・・・。
 朝、電話連絡してもらった所、忙しくなるって言っていた作業は、どーやら
計算作業も込みらしい。(汗) つーコトは、あちきに作業回ってくる訳?
やーねー。もう計算はやらないでおこうよ。(ぼそっ)
 とりあえず、やったコトある計算作業らしいので、いちおー了承。でも、
ネタが揃ってないとかで、まだ作業は始められない・・・。昨日からやってる
図面出力作業も、昼過ぎには終わってしまい・・・。残り時間は、CADと
戯れてました。(笑)
 何を今更・・・って話なのだが、以前、再インストールを繰り返し、騙し騙し
使ってた古いVerのヤツがですね、ついに客先もVerUPしちゃったよーで。
しかしながら、古いVerに慣れ親しんでしまったので、次のVerのヤツは、全く
触ったことがなくって。結構、ガラッと変わってるのよね〜。また覚えて
いかなきゃ!みたいな状態ですわ。
 色々と弄ってると、18時半になってしまった。久々の残業ですね。30分
ポッキリですけど。(苦笑)
 フツーに帰宅。ビデオ消化2時間半。飯。その後は、メル消化に励み、
もう0時。今の所、睡魔が襲ってきてないので、早めに風呂して、早めに
布団で寝たいデスね。

..2008/08/29(Fri) 00:14 ..No(3091)


■…2008年 8月29日 (金).......焼肉の日だから?
 夜中、雷ゴロゴロ、雨ザーザーでしたね。何時に寝たかは内緒デス。(苦笑)

 で、8時半起床。(何) ちょーど車内で、横浜駅到着時に目が覚める時刻
デスが、おうちデス。なんとか有休消化出来そうな状況になったので、早速、
休みました。(笑) 来週から忙しくなりそうなので、休んでおかなきゃ!
 朝飯喰って、1時間ほどビデオ消化したら、買い出しへ。雨の予報でしたが
曇り空。むしろ晴れ間も覗いてる。が、雨降り出したらかなわんので、急ぎ足で
移動。いつもの如く、駅前商店街とスーパーを4軒はしごして帰宅。
 お昼にヤキソバ喰ったら・・・。お昼寝たいむ♪(笑) 13時から2時間ほど
寝てました。・・・(_ _).。oOグー
 15時頃起床。ビデオ消化開始。折角の休みですから、頑張らねば。(笑)
 18時に再び駅前へ。雨は降ってないが、傘持ってぷらぷら徒歩で向かう。
今日は焼肉♪8月29日は、ヤキ(8)ニ(2)ク(9)ってコトで、焼肉の日らしい。
ちなみに金曜の29日ってコトで、キン(金)ニ(2)ク(9)で、キン肉マンの日
でもあるそーだ。
 別に焼肉の日だから、焼肉にした訳ではなく、じつわ明日、バーベキューの
予定だったのだが、参加者不足の為、お流れになったのよね。で、スッカリ
肉モードだったので、急遽、焼肉ってコトに。(笑) 肉喰わせろ〜!(爆)
 若者の集いで何度か利用したコトがある焼肉屋の別店舗が、最寄り駅前にも
出来たので行ってみた。もう出来てからだいぶ経つのだが、初めての利用。
相変わらず安い!質より量なので、安いのは嬉しい。1時間ほどで終了。もう
お腹一杯デス。満足デス。(笑)
 ぷらぷらと退散。結局、雨らしい雨は降らなかったねーと思っていたら・・・。
コンビニに寄って外へ出ると、大粒の雨が!(汗) もう少し待ってくれよ。
おうちに到着するまで。(笑) 傘は持参してたので、問題ないんですけど。
 20時過ぎ帰宅。喰い疲れたので、小1時間横になって・・・寝てた。(笑)
今日は、寝てばっかですね。やっぱお疲れなんですよ、きっと。で、21時から
ビデオ消化再開。
 今日もまた雷ゴロゴロ鳴り続いてますが・・・。雨は上がってるみたい。
雷落ちなきゃいいんですけど。

..2008/08/29(Fri) 23:49 ..No(3092)


■…2008年 8月30日 (土).......たんこぶでけた
 今日は昨日と逆で、土曜ですが通常どーり7時前起床。早起きデス。(笑)
まだお腹一杯な感じだが、朝飯喰って、録画予約をチェックしたら、通常の
出勤時間には出発。今日も雨の予報なので、傘持参で駅へ。
 到着した電車に即乗り込んで川崎へ。9時前到着。某映画の前売券をゲット
する為にやってきました。映画館は、本日8時半からの上映があったよーで
既に開いていて、前売券も即ゲット。23・24とナンバリングがあったので
こんな朝っぱらから、もう一般22枚は売れているんだー!と思ってたら、
次から次へ来る客が、皆、買って行くよ!(驚) 早めに買いに来て良かった。
ちゃんと特典もゲット出来ましたので。(嬉)
 他の店は、さすがに開店前なので、そのままとんぼ返り。10時過ぎ帰宅。
ただいまー。(笑)
 再びお出掛け。買い出しへ。外は晴れてて、むしろ日差しが眩しい。暑い!
どこが雨やねん。(苦笑)
 帰宅。昼飯喰って、マターリビデオ消化を始める。DVDに焼いたヤツを消化
してたのだが、再生が飛んでしまって、何度も巻き戻しするハメになった。
ダビングが上手く出来てなかったよーです。orz
 さて・・・。バレー練習へ。ぉ?よーやく雨ですな。通り雨がパラパラ。スグに
止んだけど。(笑)
 練習開始。今日は6人。まずまずの人数。ココで接触事故が!(汗)
ボールを追いかけて、頭同士、ぶつかってしまった。お互いこめかみの辺りを
ぶつけたよーで。あちきはメガネのフレームが曲がって、そのフレームが
ピンポイントで打ち付けたよーで、赤くなってね?つーか、ふくらんでね?
たんこぶが出来ちゃったよーです。(苦笑)
 怪我(?)を認識しちゃったら、ズキズキ痛くなってきちゃったので、
練習休んで休憩するコトに。痛いよー。(T-T) 氷を貰ったので、冷やしてたら
落ち着いたんですけどね。
 もう練習再開するコトなく退散。外は大雨。スゴイ量降っていたが、帰る
頃には、小康状態。急いで帰るべ。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間。・・・やっぱ頭、痛いな。orz 寝た。
気が付くと、2時半、3時半となり・・・。ちょっくらHP巡回して、本格的に
寝ます。(o_ _)oバタッ

..2008/08/31(Sun) 04:15 ..No(3093)


■…2008年 8月31日 (日).......そーいや3連休最終日か。
 7時半、9時半と目が覚めたのだが、最終的には11時半起床。よく寝た
寝た。(笑) 朝飯。ビデオ消化。
 今日も雨って予報だったが、快晴だなー。布団干すコトに。しかし、突然
雨になっても困るので、干してる間は待機。ビデオ消化とメル消化。
 昼飯喰って、布団取り込んで、買い出しへ出掛ける。今日も相変わらず
暑いなー。雨、降らないじゃん。
 17時頃帰宅。おやつに串団子喰って、マターリビデオ消化。
 晩飯喰いながらもビデオ消化で、本日終了。典型的な休みの日のパターン。
いやー、やっぱおうちが一番だよ!(笑)
 な訳で。何気に3連休でしたが、フツーの休み3日間でした。
 ちなみにたんこぶは、まだ引っ込んでないよーです。赤くなってるので、
この後、あおたんになるかも。(汗)

..2008/08/31(Sun) 23:50 ..No(3094)



↑上へ