■…2008年 9月 1日 (月).......昼一番って・・・
 金曜日に連絡があったよーで、本日打合せに来てくれとのお話。いよいよ
お仕事忙しくなりそうですな。で、何時ですって?あぁ、昼一番ね・・・。
って13時ですか!?(汗) 横浜から1時間はかかるのに!12時出発
ってコトは、飯喰えねぇーじゃん!(苦笑)
 ま、早弁してしっかり喰いましたけど。(笑) 午前中は、打合せ準備をし
少し早めにべんとー喰って、12時前に出発。13時打合せ開始・・・。
 とりあえず、あちきの作業となる、計算作業の方は、急ぎの分はなんとか
なりそう。しかしながら、図面の方は大変そーだなー。納期が短過ぎ!
終わりそうにないのだが・・・。帰社して要相談デス。
 15時半帰社。とりあえず状況説明。説明した所で、やらねばならん訳で。
図面のネタも出揃ってないのに、納期は決まってるって、ヤな作業ですが。
今後も、カツカツのスケジュールで進んでいくよーだし。しばらく大変そう。
 いちおー計算の方に入る・・・。が!客先で貰ったExcelのデータが、
今回の計算作業にびみょーに対応してないコトが判ったのよね。どーしましょ?
困ったのー。こっちで勝手に変更するのは避けたいし。明日、相談しますか。
 そんなこんなで、作業はあまり進んでないのだが、21時退散。明日から
頑張りましょう。(笑)
 22時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間。あら!?速報で番組変更に
なってるじゃん!んじゃ、削除。(笑)
 さて・・・しばらく帰りが遅くなりそうなので、またHDDの容量が少なく
なっていくな、こりゃ。orz

..2008/09/01(Mon) 23:36 ..No(3095)


■…2008年 9月 2日 (火).......次から次へと・・・。
 いやー、今日は忙しかった。以上。(爆)

って、それじゃーさっぱりわからんので、詳細に書くか。(苦笑) 朝から
客先へ連絡。作業状況の説明と、Excelの変更依頼。ぇ゛!?明日になるって?
ま、しゃーないな。
 その間、図面作成。計算書出来てなくっても、進められるので。そんな時!
別の担当さんから、図面修正依頼が。(汗) 簡単な修正だったが、枠の
入れ替えとかせにゃイカンので、手間取った。
 いちおー終わって、送信したら、今度は明日になるって言ってたExcelの
変更が終わったってコトで、届いた。どれどれ・・・。って、まだ1ヶ所
直ってないじゃん!(苦笑) が、連絡すると、また作った人が捕まらない
よーで、当面、このファイルで作業してくれって。あらそ。最終版出来たら
入力値をコピペしなきゃね。
 そしたら、別担当さんから電話。1ヶ所修正。へぃ、了解。で、また別の
メルが!(汗) 今度はなんだ!?あぁ、追加のネタが来たのね。了解。
これでなんとか図面が仕上がりそう。
 とバタバタしたが、本日は突発的な図面修正と、手持ちの計算&新図作成が
終了?とりあえずね。明日からは、図面修正手伝えるね。
 気が付くと21時半。皆、帰りが早くって、20時にはひとりぼっち。
なので最終退出者。
 22時半帰宅。飯。ビデオ消化2時間頑張ってみたが・・・。眠い。orz
気が付くとしっかり寝てた。(苦笑)
 風呂したので、早く寝ましょう!って、もう4時前ですが何か?

..2008/09/03(Wed) 03:50 ..No(3096)


■…2008年 9月 3日 (水).......んじゃ、やりまっか。
 今朝のホームは大混雑!別に電車が遅れている訳でもないのだが、夏休みが
終わって、学生共が復活してきたから?それにしても多過ぎ。邪魔だよ。(ぼそっ)
 出勤して、パソ立ち上げると、ぉ!朝一でメル着信アリ。早速、Excelの計算書
修正版が届いた。スグに対応するなら、慌ててやらなくっても良かったじゃん。
ぶーぶー!古いExcelのデータからコピペ作業から入りますか!
 午前中にはコピペも終わり、計算書も仕上がった♪ワーイ\(^o^)/ワーイ
じゃ、昼からは図面作業に入りましょ!とりあえず『図面の体裁を整えて!』
って、曖昧な作業指示しかないので、どこまで手を入れれば良いのか?
びみょーな所ですが、期間も短いのでどんどんさばいていきますか!
 で。1枚の図面を5枚の図面に分けて、それっぽく体裁と整えて、本日の
業務終了。21時半退散。
 22時半帰宅。飯。メル消化。ビデオ消化は・・・出来るかな?(汗)
寝てしまわないよーに・・・。

..2008/09/03(Wed) 23:36 ..No(3097)


■…2008年 9月 4日 (木).......秋らしくなってないが、秋っぽい食を!
 今日の朝食は、秋刀魚パン!(何) 昨日、駅にあるパン屋にて見つけた。
時間も遅かったのでタイムセール中。安くなってたので買ってみた。
 秋刀魚とパン。名前からして、秋刀魚がまるまる1匹、ホットドッグの様に
挟んであるってイメージしないよーに。(笑) アンパンみたいな感じで、
パンの中に秋刀魚の煮付けのすり身?ペースト状にした物がが入っている
菓子パン。意外と美味しかった。考えてみりゃ、ツナサンドも魚とパンですし
結構フツーなのかも?
 今日の昼飯は、月見バーガー!マクドでこれが発売されると、秋だな〜って
感じがします。毎回、書いてる気がしますが。(苦笑) やっぱタマゴとパンと
肉の相性がイイ!
 と、食で秋を感じても、実際は暑い!(汗) 今日の昼休みは、買い出しに
出たんですけど、湿度が高いよーで、ムシムシしてるし。コミック発売日で
10冊近く購入し、駅前でサンデーとYJ購入し、R25とL25をゲットして、前述の
月見バーガーに、スーパーでジュースとおやつ買って帰社ですから、そりゃー
もう大荷物!(爆) 疲れました。orz
 今日も21時まで残業。作業内容は変わらず。かなりさばけてきたよーで。
良い感じデス。
 外出ると、パラパラっと大粒の雨が降っていたが、気にせず駅へ向かう。
駅を降りたら、雨、降ってもいなかったよ。こっちはぜんぜん降らなかった
らしい。22時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間。メル消化完了。
 で、疲れが溜まってきたよーで、ウツラウツラ・・・。半分寝てました。(苦笑)
イカンイカンと風呂に入って、眠気覚まし。
 さて、HP巡回したら寝るべ。

..2008/09/05(Fri) 02:17 ..No(3098)


■…2008年 9月 5日 (金).......4時起床
 目が覚めたら、4時過ぎとかでした。(汗) 早起きデスね〜♪って、昨日の
朝の話ではなく、只今の話だったり。(苦笑) これから本格的に寝ます!
みたいな?いやー、すっかり寝入ってしまったよーで。金曜で疲れもピーク
ってコトで。昨日、寝る前は2時半とかで、通常だったんですけどね。
 お仕事は変わりなく、次の図面作業に入り、仕上がった分は送ったそーだ。
残りはもう少し。来週の頭には無事終わりそうです。
 昼休み。本日給料日なので、資金調達へ出掛けたのだが、いつも使っている
駅にあるATMが改装工事中でさ。来年まで復活しないらしい。参ったねー。
仕方がないので、もう1ヶ所へ向かったのだが、こっちは2台しか置いてなく
既に行列。しばらく不便になりそうです。ちなみに改装後は、6台から増える
らしいのですが。
 本日も21時退散。もう先が見えてきたので、だいじょーぶでしょう。(笑)
22時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化30分の後・・・。がっつり寝てしまい
気が付くと4時だった・・・。って訳ですわ。orz 早よ寝よっと。

..2008/09/06(Sat) 04:45 ..No(3099)


■…2008年 9月 6日 (土).......12ヶ月
 明け方に布団に移動したのだが、8時半に起床。飯なので。(笑) 録画
予約をチェックし、HDDの容量がヤバくなってきたので、ダビングし、あら!?
もうお昼?昼飯にラーメン。ごちそーさま。
 12時半。車に乗り込み、ディーラーへ。今日は12ヶ月点検。早いもので
もうベリたんと1年の付き合いになりました。リコールや、接触事故や、結構
手間がかかってますけど、良い車デス。(笑)
 13時到着。『汚れてますねー!』って担当に言われた。(汗) だって
帰省して戻ってきてから、週末雨が続いたので、洗車してないし。orz 夜中
走ったので、虫がこびりついてたりして、さっさと洗車したかったんですけど
なかなか時間が取れなくって。(苦笑) 点検のついでに洗ってくれるとの
コト。ありがたや。
 さらに。前回修理した時に気が付かなかったのだが、バックミラーの接触時に
ドアの縁をこすったよーで、少しエッジが剥げていたので、ココもチョコチョコと
サビ止めでもしといて!と頼んだら・・・。しっかりタッチアップしてくれて、
キレイに治りました。スバラシイ。良い仕事してます。(笑)
 1時間ほど待機。サンデー持ち込んでたので、読書たいむ。読み終わった
頃に、点検終了。オイル交換。ブレーキパッド、タイヤもまだだいじょーぶ。
ウォッシャー液補充もしておきました〜だって。こりゃまたどーも。
 手洗い洗車でキレイになって登場。ちゃんと洗車しなきゃねー。(苦笑)
退散。帰り道、ガソリンスタンド前を通ったら、164円とかになってた。
前回、10円引きチケットで満タンにしちゃったけど、10円引きと同じ
ぐらいまで下がっちゃって。満タンにしなくっても良かったね。(苦笑)
 15時前帰宅。ビデオ消化2時間ちょい済ませて、バレー練習へ。今日は
5人。ちょいと少ないので、疲れた。さらに!今日は蒸し暑い!体育館内が
蒸し風呂状態。汗ダラダラ。余計疲れました。
 退散。風呂。飯。ビデオ消化をマターリ。今日はこんな所で。

..2008/09/07(Sun) 00:23 ..No(3100)


■…2008年 9月 7日 (日).......熟睡
 今日は11時前ぐらいまで寝てました。完璧に熟睡デス。『朝飯〜♪』って
起こされるまでに、大体、2度寝、3度寝と繰り返すんですけど、珍しく1度も
目が覚めなかったですね。昨日のバレー練習が、よっぽどしんどかったって
コトでしょーか?
 飯喰って、ビデオ消化少々。録画予約を確認し・・・。お昼デスね。(笑)
お昼ご飯喰ってから、買い出しへ行くコトに。
 14時半頃、駅前へ。いつもどーりの商店街散策して戻る途中で、お嬢と
はぐれてしまった。(汗) 携帯鳴らすも、荷物持ちで預かったカバンに
携帯入ってるし、意味無いじゃーん!(苦笑) 仕方がなく、探しに戻ると
ハケーン!途中で、靴屋に寄って物色してたそーな。さいですか。
 今日はアッサリ退散。帰宅後、ビデオ消化再開。帰りが遅い日々がちょいと
続いたので、ちょいと頑張らねば。
 晩飯後も同様。今日はフツーの日曜でしたね。ネタがないよ。orz

..2008/09/07(Sun) 23:49 ..No(3101)


■…2008年 9月 8日 (月).......そー言えば。
 朝、前日の月報を書き込むんですけど、その時、気が付いた!そーだ。
土曜は年に2回の土曜出勤日だったってコトに。(爆) いや、ちゃんと
前日に休暇届を出してたんで、全く問題ないんですけどね。話のネタとして、
土曜の日記に登場しても良いのに、スッカリ忘れてましたわ。(笑)
 さて、お仕事開始だ。今日の作業で、一通り図面修正&作成が仕上がり、
客先からのチェックバック待ち・・・。って、連絡ないじゃん!(汗)
連絡がなかったので、定時退散。チェックが終わらなかったんでしょう。
帰れる時は、とっとと帰ります!
 19時帰宅。飯。ビデオ消化3時間半ほど済ませ・・・。寝てしまった。
2時半頃、目が覚め、風呂して、また寝てしまい・・・。もうこんな時間。
月曜から、こんな調子じゃイカンなぁ〜。

..2008/09/09(Tue) 04:51 ..No(3102)


■…2008年 9月 9日 (火).......お話が違うんじゃございませんコト?
 昨日、先に送った図面のチェックバックが戻ってくるハズだったが、音沙汰
なし。急ぎという話なので、昨日の内に全図面を送ったので、納期的には
丸1日早いハズ・・・。なのに、朝、メルを立ち上げても、なーんも届いてない。
ヤル気あるのか?それとも修正が多いのか?(汗)
 とりあえず、次の計算作業(予定)の下準備をし、それだけではさすがに
時間を持て余すので、上司に相談。簡単なチェック作業を引き受ける。
 夕方になり、電話が。よーやくだよ。メル送ったって?ハイハイ。少々
お待ちを・・・。図面40枚近くのチェックバックが来たよ。一挙に全図面
送ってきたよ。(汗) で、修正内容を電話口で簡単に説明を受け、『急ぎで
お願いできますか?』だと。ぇ゛!?ちょっとマテ!こちらは丸1日も早く
渡したのに、急ぎですって!?しかもこの時間に送ってきて急ぎですって!?
ぅ゛〜!無茶言うな〜。
 とりあえず、ちゃんと修正内容を確認してから連絡するコトに。枚数はあるが
修正内容は大したコトはなさそげ。問題はどれほど急ぎか?ってコトだ。
 折り返しの電話。何々?今日中に送ってくれれば、明日の朝からチェック
出来るので・・・だそーだ。なら問題なし。残業すればOK。
 で、やり始めたのだが、枚数が多いから、意外と時間喰ってしまった。
図面開いて、修正して、出力して、チェックして・・・の一連の作業が、
1枚5分かかったとして、5×40=200分=3時間20分ですからね。
そう単純な計算ではいかないし、夕方から始めたら、あッちゅー間に時間が
経ってましたよ。orz
 PDFを送りつけて退散したのが、22時。最終退出者。ヤだねぇ〜。
 23時帰宅。飯。ビデオ消化1時間。帰りが遅いので、こんな所デス。

..2008/09/10(Wed) 00:33 ..No(3103)


■…2008年 9月10日 (水).......8時前ですが?
 今朝は、かなり涼しくなってきた感じで、よーやく秋らしくなってきた?
このまま、夏ともお別れで。もう暑いのはいいですよ。(笑)
 そんな涼しくなってきた朝から、事件が。フツーにホームで待っていたら、
いつもの時間に電車やってこないじゃあーりませんか。電車到着時刻になって
放送が入った。線路内に人が入ったとかで、10分ほど遅れてるそーな・・・。
ぐはぁ!朝っぱらからヤメテくれよなー。しかもこんな直前に。別路線に
乗り換えるのもめんどーだぜ?しゃーないので、そのまま待機。10分遅れで
電車到着。スグに折り返しで出発すればいいのに、ちゃんと10分後に
折り返し出発。10分遅れで横浜到着っと。会社には間に合ったのでよし。
でも、朝っぱらからヒヤヒヤさせないで欲しいもんですな。
 パソ立ち上げると、メル到着。昨日送った図面は、とりあえずOKだと。
若干、修正依頼があるそーだが。って、8時前に届いてますが?(汗)
一体、何時出勤でチェックしてたんでしょ?早起きデスねー。
 後に修正依頼もきて、さらに変更点をマーキングするコトになったので、
昼前からマターリ始めていると、14時頃、1本の電話が!催促だよ。(汗)
ぉぃぉぃ。また急ぎなのかよ!つーか先に言えよ。(苦笑) 当初、聞いてた
納期より十分早いのに・・・。(ぼそっ)
 仕方がないので、手分けして作業をし、仕上げる。やれやれですわ。orz
 ・・・マターリやって、本日の作業終了♪ってハズだったのだが、終わって
しまった。一通り作業終了ってコトで、残り時間でファイリングでもして・・・。
なんとか定時までの作業確保。(笑)
 定時退散。なんだか帰りが遅かったり、早かったり、不規則な状況だな。
19時帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間半ほど済ませたら、眠くなり・・・。
寝てしまったよーだ。不規則な生活がイケナイんだ。(爆)
 2時頃目が醒め、サクッと風呂したので、もうお終いっと。

..2008/09/11(Thu) 03:12 ..No(3104)


■…2008年 9月11日 (木).......今日も急ぎですかい。
 パソ立ち上げると、解析ソフトの会社からメルが届いていた。どーやら
システムが変更になるとかで、一度、ログインして下さいって内容。ハハ・・・。
うちのボスが出向しちゃってから、1度も立ち上げてないや。(汗) で、
早速、ソフト立ち上げ、ログイン・・・。って、認証しないじゃん!orz
 どーやら認証ソフトのバージョンが古過ぎるよーで。サイトに行ってダウン
ロード。バージョンが1.xxから3.xxへ上がってるよ。(苦笑)
 で、バージョンアップし、何とか認証も済み、ログイン終了。これで問題
なし。たぶん。ついでに。折角なので、ソフト自体のバージョンアップ情報を
確認・・・。って、かなりアップデートしてるぞ!今のバージョンから一挙に
上がらないよーだし、古いアップデートも含め、4つほどアップデート
ファイルをダウンロード。(苦笑) 使ってないソフトとは言え、ちゃんと
こまめにアップデートしなくっちゃね。
 と、朝からバタバタしたが、作業開始。図面チェック作業。図面内で参照と
呼び出してる番号が変わったので、全図面のチェックだ。(汗) その数
400枚以上!だが、実際、呼び出してる図面は少なく、影響も少ない。
それよりついでにチェックしていた体裁を整える修正の方が多いね。(苦笑)
 そんな時に、また連絡があったよーで。図面修正作業。また急ぎだって。
ま、客先の提出予定が明日なので、前日の今日なら急ぎでも納得ですけど。
急ぎと言うコトで、手分けしてやっつける。以上。(笑)
 先のチェック作業に戻り、定時にはチェック終了。明日朝から、その修正に
入りますか!本日も定時退散ナリ。
 駅前本屋で、NTを立ち読みしてから帰宅したので、19時半。飯。ビデオ
消化2時間半ほど済ませ、22時。メル消化などしてたら、眠くなったので
お昼寝?寝てしまったのではなく、積極的に寝たので、お昼寝。(笑)
 1時過ぎに目が覚め、眠気覚ましに風呂して、あら?もう2時か・・・。
じゃ、再び寝ます。(笑)

..2008/09/12(Fri) 02:22 ..No(3105)


■…2008年 9月12日 (金).......串屋でおでん
 ヨッパなので、もう一眠りさせてくだちい・・・(o_ _)oバタッ
って、今、何時やねん?4時前ぢゃん!orz

 ・・・えーっと。お仕事は昨日チェックした図面の修正作業。意外と枚数が
あったので、結構時間喰ったです。40枚ちょいぐらいだったかな?
 で、修正も無事済み、ファイリングしてると・・・電話が!しかもいつもの
担当さんじゃあーりません。何の話だ?とビビリながら電話に出ると・・・。
どーやら過去にやった図面のデータが欲しいらしい。こっちでやったって話
なのだが、あたしゃ記憶にないなー。ボスがやったんでしょーか?
 共有フォルダをあさって、データを探す。ぉ!?それっぽいデータハケーン!
2001年だよ。7年前だよ。誰がやった作業かな〜?と当時の月報を確認。
・・・あちきだよ!(苦笑) あれ?ホントに?全く記憶にないなー。(汗)
 まぁ良い。データを送りつけて完了。あら!?もう定時ぢゃん。じゃ退散♪
 本日は若者の集い。何故か本社の社員が1名参加の計8名。まずまずの
人数。ちょいとレトロな雰囲気の串屋さん。って聞いてたのだが、最初に
出てきたのはおでん。(笑) 大根が染みてて美味しかったんですけどね。
メインは焼鳥じゃないんかーい!(笑)
 サラダ→焼鳥→揚げ物と続き、〆は焼きおにぎり。ごちそう様でした。
もちっとボリュームがあれば、なお良しって感じでした。
 21時ぐらいに追い出され、ふらふら〜と駅へ向かい、そのまま解散。
22時過ぎ帰宅。そのまま寝てしまいましたとさ。

..2008/09/13(Sat) 03:42 ..No(3106)


■…2008年 9月13日 (土).......蚊に・・・。
 11時過ぎまで爆睡。起きて、とりあえず録画予約を確認。
 昼飯喰いながらビデオ消化30分ほど。庭に出て、ちょいと草抜き・・・。
蚊が寄ってくるよ。3匹ほどやっつけた。もう夏も終わりだってーのに、
まだ蚊がいるんですねー。
 部屋に戻って・・・また蚊ハケーン!連れ込んでしまったよーだ。こいつも
やっつけて・・・。カユイ!(汗) 気が付くと、腕や首筋を刺されてた。
4ヶ所ほど。普段、あまり刺されないんですけどねー。カイカイ。
 ビデオ消化をマターリ済ませ、夕方。バレー練習へ向かう。外は涼しいのに
体育館内はやはり蒸し風呂状態。しかも!本日は4名と参加者不足。人が
少ないから、休んでる暇がありませんよ。(汗)
 で、出来る練習もなくなってしまい、早々にゲーム。ビーチ形式の2対2で。
もうこれでヘロヘロになりました。orz 今日の練習は辛かった。ゲームの
中盤からもうダメっす。動けませんでした。(o_ _)oバタッ
 なんとか1ゲーム終了し・・・。ヘロヘロ状態のあちきを見て、本日の
練習終了。(苦笑) なんかスンマセン。m(_ _)mペコッ 昨日の酒が
残ってたのでしょーか?
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化30分ほどで、お終い。メル消化して、只今
23時半。お疲れなので、早く寝ちゃいそうデス。

..2008/09/13(Sat) 23:30 ..No(3107)


■…2008年 9月14日 (日).......ウルルン最終回ですか!
 前日は、バレー練習の疲れの為、ちょいと早めの1時半には寝床に就いた。
ぇ゛!?早くないって?(汗)
 7時半に一度目が覚め、2度寝、3度寝の10時半頃起床。本日も良く寝た♪
とりあえずビデオ消化開始。おっと!その前に、録画予約しなきゃ!(笑)
昼飯の後も、マターリビデオ消化に励む。
 16時。遅くなったが買い出しへ。いつもの駅前商店街。今日は一風変わった
人を見かけた。ネグリジェの様な服装の女性がいたと思えば、水着の様な露出の
多い女性がいたりで。もう夏も終わりだってーのに・・・。
 買い物を一通り済ませ、おやつにマクドへ。17時ですがおやつデス。(笑)
それにしても、最近はクーポン使っても、お得感がないですねー。(苦笑)
あ!月見バーガーいただきました。
 帰宅。晩飯までビデオ消化再開。20時半に晩飯。その後、なんとなく
ウルルンの最終回スペシャルを見てた。毎週見てなかったんですけどね。
ホント、なんとなく。(笑) 最終回なので。
 そうこうしてると、もうこんな時間って訳。そいや明日も休みデスね。
明日のご予定は? 

..2008/09/15(Mon) 00:44 ..No(3108)


■…2008年 9月15日 (月).......今日のご予定は?
 10時過ぎ起床。睡眠時間バッチリですね。(笑)
 朝飯&ビデオ消化開始。昼飯喰って、買い出しへ出掛けたのが15時頃。
今日はいつもの駅前商店街を越えて、もう少し行った所にある、SHOP99まで
足を延ばすコトにした。名前どーり税抜99円のお店ね。(笑) しかーし!
目的地に近付いていくと、看板が違うぢゃあーりませんか!?ロ、ローソン?
よく見ると、ローソンストア100。あぁ、ローソンの百均ね。いつの間に
変わったんだ?
 店内見回すと、以前のSHOP99と変わりない。値段が99円から100円に
上がってるぐらいだ。(笑) 帰ってからググった所、どーやら業務提携
したらしい。あらそ!で、ココの店舗は、変わっちゃった訳ね。なんだか
1円損した気分だ。(爆)
 そのまま普段あまり寄らない駅ビルのスーパーに寄り道したりして、帰宅。
17時頃でした。おやつ喰って、ビデオ消化再開。
 晩飯喰いながら、鳥人間コンテストを追っかけ再生。ついにプロペラ機で
琵琶湖往復の36kmが出ちゃいましたね。スゴイよねー。ふつーにチャリで
36km走るだけでもツライでしょーに。
 で、その後もビデオ消化を2時間続け、今日はたーんと消化出来ました♪
只今0時半。風呂して、サックリ寝ましょう♪
 ってな感じで、3連休、特に変わりなく、毎日休日モードでした。(苦笑)

..2008/09/16(Tue) 00:35 ..No(3109)


■…2008年 9月16日 (火).......ネタが揃ってないですと。
 いつものホームへ向かうと、既に2名、並んでいた。くッ!3番手だよ。
しかーも!あちきの前に立ってるサラリーマン風の男が、びみょーな雰囲気。
斜に構えた感じで、案の定、電車到着しても、ダラダラと乗り込みやがって。
邪魔だよ。サッサと乗れよ!みたいな?(苦笑) いつもの端のシートも
取られてしまいましたよ。orz ま、他の場所に座れたので問題なしですがね。
 朝から客先へ電話。先週、図面一式仕上げたが、今度は計算作業が始まる
予定だったので、連絡してみると・・・。まだ計算に使う数字が出揃ってない
とのコト。さいですが。そら、しゃーないですねー。
 ネタは揃ってないが、作業はちょいと始めておきましょうか。計算の後に
図面も仕上げなければならないので、図面の方から仕込み開始!ベースに
なる最初の1枚をしっかり作っておかないと!なんだかんだで1日かかって、
それっぽいベース図完成。続きは明日。
 定時退散。晩飯喰って、ビデオ消化2時間半済ませ、メル消化に切り替え。
0時過ぎた頃、迂闊にも寝てしまい・・・。気が付くと3時だ。(汗)
 じゃ、本格的に寝ますか。

..2008/09/17(Wed) 03:25 ..No(3110)


■…2008年 9月17日 (水).......SASUKEってさー・・・
 ネタが来ないので、とりあえず進められる所から図面作成準備に入る。
するってーと、昼過ぎに客先から電話があったよーで、明後日金曜日、図面の
打合せと共に、計算の打合せもやろうとのコト。ぉ!いよいよ始まりますな。
了解。
 で。図面作業の方で、打合せ前だが先に大幅な変更を教えてくれたので、
その修正に入る。図面を2分割して、体裁を整えましょう!って話で。(汗)
結構、多くの図面に影響が出てくるので、その分割作業から入ります。
 2人で進めたので、意外と早く仕上がりそう。なので、明日からは元の
作業に戻ります。18時半退散ナリ。
 ちょいと寄り道したので、20時頃帰宅。飯。ビデオ消化1時間半の後、
再生を止めた時、たまたまやってた『SASUKE2008秋』の2ndSTAGEの
ラスト5人ぐらいから、なんとなく見始める。たまにしか見ないが、最後に
残ってるのは、見覚えのある人ばっかデスね。100人挑戦しても結局は
おんなじ人しか残らないなら、最初っからこの面子でやれば・・・。(ぼそっ)
で、3rdSTAGEで全滅ってのもよくあるパターン。お疲れ様。
 そんな感じで、もう0時。今日は、ココで寝てしまわないよーに・・・。

..2008/09/18(Thu) 00:08 ..No(3111)


■…2008年 9月18日 (木).......雨の木曜日
 今日も下準備作業。枚数があるので、どんどん作業は進めておきたいのだが
打合せがまだなので、あまり進めたくない。びみょーな感じだ。(苦笑)
 昼休み、買い出しへ。朝から雨だったが、いちおー止んだ感じ?とりあえず
短い昼休みの間に、数ヶ所移動し、飯とR25&L25とYJ(とコミック)を調達
しなければならないので、雨の日は大変です。止んで良かったデス。
 昼からもそのまま特に変わったこともなく、そのまま作業を進め、定時退散。
明日、打合せ予定なので、本格的作業は明日からだな。(笑)
 19時帰宅。飯。ビデオ消化はしっかり3時間済ませて、メル消化も済み、
案の定、眠たくなって・・・。しっかり寝てしまった。orz 帰りが早いと
油断してしまいます。ぁぅー!
 目が覚めると3時。風呂して寝ますわ。

..2008/09/19(Fri) 03:11 ..No(3112)


■…2008年 9月19日 (金).......台風接近中
 朝、雨止んでるのかな〜?と思っていのだが、外に出てみると、若干、雨が
残ってるよーだ。これぐらいなら傘なしでもOK?かと思ったが、台風が
近付いているとの話なので、耐風傘持って出発。幸か不幸か?駅に着く前に
本降りになってきた。折り畳みじゃなくって良かったってコトで。
 午前中は、なんとなく昨日の続き。で、昼休み。飯喰って、買い出しへ。
雨はスッカリ上がってた。こりゃラッキー!昼から客先へ打合せに向かうので
雨の中、出掛けるのはヤだな〜って思ってましたので。
 で、昼休み終了前に出発・・・。ゲッ!雨、降ってるじゃん。(苦笑)
耐風傘は社内に置いてきちゃったし、取りに戻る時間もない。折り畳みの
出番です。しゃーないのー。
 14時。客先に到着し、打合せ開始。図面修正の件と計算作業の件。
よーやくネタが揃ってきたよーで、計算作業も本格始動です!
 16時半帰社。早速、計算作業の方に入る。と、ゆーか図面の作成から。
本来、計算→図面って流れなのだが、デフォルトとなる図面を、とりあえず
仕上げるコトに。いろいろ決め事が出てきたので、それを反映しつつ、
他の図面を流用するので、出来るだけ簡単に済むよーな体裁を整え・・・。
ぇ゛!?もう23時じゃん!(汗) 急いで退散するコトに。金曜日の終電は
イヤじゃー!(爆)
 外は大雨!さすが台風接近中。電車も結構混んでたし。はぁ〜、疲れたよ。
駅から出ると・・・。いきなり光った。ぉぃぉぃ、こっちは雷かよ!コワッ!
しかも雨脚、強まってるし。耐風傘で正解。折り畳みだとツライ所でした。
 0時帰宅。飯。メル消化。ビデオ消化してる暇はないなー。で、これを
書き始めて・・・。あれ?途中で風呂したら、何故か4時になってるよ?(汗)
 遅く帰っても、寝てしまうってコトで。orz

..2008/09/20(Sat) 04:39 ..No(3113)


■…2008年 9月20日 (土).......クマ出没注意!!!!!
 9時頃、飯ってコトで起床。飯喰って、録画予約確認し、HP更新準備を
始め、10時半頃買い出しへ出掛ける。
 台風一過で、良い天気♪むしろ暑いぐらい。(汗) チャリを停めたら、
某ちびっこの国へ向かう。11時になり、クマが出没!(笑)



ってコトで、撮影会に行ってきました。大きなお友達はお嬢を含め、数組。
ほとんど小さなお子様達でした。無事、2ショットの写真を撮り、ついでに
3ショットの写真も撮ってもらい、満足のご様子デス。(笑)
 その後、ユニクロへ。『おべべあらへんねん。』と言うお嬢のジーンズを
買いに。何故かスキニーを選びたがる。だーかーら、入らへんって!(苦笑)
ストレートを1本購入。
 駅前商店街を物色した後、裾直しが終わったジーンズを取りに再び向かう。
何故か先にクマを見に。(笑) 13時の撮影会が始まってたので。結構、
並んでましたねー。で、ジーンズ引き取って、退散。お疲れ様。
 帰宅。14時頃にラーメン喰って、マターリビデオ消化開始。夕方になり
バレー練習へ向かう。
 今日はママさん1名含めて9人!先週とは大違い。これだけ多ければ
サボれるので、バテずに練習が続けられます。(笑)
 21時過ぎ帰宅。風呂。飯。なんとなくブロードキャスターの最終回を
見てた。長寿番組がどんどん終わっていきますねー。
 さて0時。明日の為に、早めに寝たい所ですが・・・。ビデオ消化も
頑張らねば。

..2008/09/21(Sun) 00:00 ..No(3114)


■…2008年 9月21日 (日).......火曜は祝日なので。
 通常どーり起床。朝飯喰ってると、グラッとキタね。朝っぱらから地震だ。
ちょっとビックリ。スグにテレビに速報が流れた。震度2とか3で、津波も
なし。とりあえず問題なし?電車も動いているよーだし。
 で、いつものよーに出発。電車に乗って、横浜へ。出勤デス。日曜出勤は
久々デス。通常なら土曜出勤なんですけど、同僚様が日曜に出る!と言うので
便乗。土曜はバレー練習もあるし、クマ出没してたし、忙しかったってコトで。
さらに火曜は祝日ですから、納期まで時間がキビシー!と思われるのでね。
どっかの休み1日出勤しておきますか!みたいな?
 と言っても、午前中は独りぼっち。昼から出勤するってお話だったので。
途中、別の社員が1名やってきたが、小1時間で退散。一体何しにわざわざ
来るのか?謎デス。(ぼそっ)
 昼が過ぎ、2人になった。お互い違う作業なのだが、扱ってる図面は
同じなので、疑問点の解決や作業状況などの把握などは、1人より2人が
イイさ〜♪
 ですが。あちきは20時には退散。お先ッス♪休日出勤しなければヤバイと
思っていたのですが、いざ!今日1日作業進めてみると、意外と進んだね。
良い感じです。他の作業が発生する可能性もあるので、進められる作業は
どんどん進めておくってコトで。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。昨日はHP更新作業に時間費やして
しまったので、メル消化が追い付いていない。(汗) 一挙に消化!
 で、もう1時半デスね。明日は月曜日。火曜の祝日は休めそうです。
今の所・・・。

..2008/09/22(Mon) 01:35 ..No(3115)


■…2008年 9月22日 (月).......終電はヤだし休日出勤身もヤだし
 そんな訳で、23時半退散。終電は混むから避けたかったし、休日出勤も
出来ればしたくないので残業しなければ・・・ってコトで、23時半まで
頑張った次第。
 0時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化30分の後・・・。寝てしまった。(汗)
もう4時ぢゃん!ってコトで、寝る。(o_ _)oバタッ 詳細はあ・と・で。

 と言いつつ、他には特に書くコトないなー!(爆) あー、そうそう。
午前中は、ほとんど作業が進まなかった。〆日なので、月報をまとめた後、
今、作業中の図面&計算書を修正。ちょいと方針が変わってしまったので。
 昼過ぎに、最初の数枚を仕上げて確認してもらう。図面はOKが出たのだが
計算書は、若干修正が入った。なので、計算書の修正。
 計算書のOKが出て、いよいよ本格的に図面&計算書を仕上げていけるぞー!
と思ったら、もう17時とかで。今日は、手戻りの修正作業で進んでません。
で、少しでも進めようと頑張ったら23時って罠。(苦笑) 疲れましたよ。
 そうそう!少しでも進めようと思ったのは訳があり。確かに今やってる
作業の物量が多いってのもあるんですけど、別件のCAD作業が飛び込んでくる
予定が入ってしまったので。(汗) 上司様に連絡がきたんですけど、皆、
手持ち作業で手一杯。最初、断ったんですけど、客先から1日ぐらいで終わる
修正だから、どーしてもやってくれ!とせがまれたとかで。で、白羽の矢が
立ってしまったのが、あちきで。orz あちきも忙しいんですが?(ぼそっ)
ま、しゃーない。金曜に打合せ行って、来週どっか1日でやっつけて・・・。
って、来週、図面&計算書の納期なんですけど!仕上がるでしょーか?

 ぉ?結構、字数埋まったね。(笑)

..2008/09/23(Tue) 04:09 ..No(3116)


■…2008年 9月23日 (火).......長靴をはいたお嬢
 ちゃんと布団で寝たのが明け方だが、飯と言うコトで8時半頃に起こされ、
それでも結局9時頃起床。(苦笑) 祝日で良かったです。朝飯喰って、
ビデオ消化少々。
 11時半頃、買い出しへGo!駅前商店街を物色。先日、TVで紹介された
某食堂に行列が出来てた。(笑) 一瞬だったけどね。飯時だったから、
たまたま行列だったのかも知れません。
 いつものコースを巡って、帰宅。13時をとっくに過ぎてました。昼飯。
ビデオ消化少々。
 再び外出。今度は車でGo!靴流通センターへ。お嬢がはいていた長靴、
レインシューズって言うのか?穴が開いたとのコトで、新しいのを物色しに。
駅前とかの靴屋やスーパーでも物色したのだが、品数が少なく、気に入った
物が見つからなかったのでね。値段もお手頃で、品数も駅前よりはあったので
物色開始・・・。なかなか決まらないよーで。(苦笑) 待ってる間、携帯の
アプリで遊んでたんですけど、電池も減ってしまうし、蚊に刺されてしまうし。
よーやく決まったよーで、お買い上げ。お疲れさんッス。えがったのー。
 帰りにスーパー寄って、帰宅。帰宅して、ビデオ消化少々。その後・・・
お昼寝たいむ♪17時から2時間ほど寝てました。寝不足解消!?
 晩飯喰いながら、マターリビデオ消化に励み、0時。明日は出勤だ!って
明日は何曜日?今日は何曜日だっけ?曜日感覚が狂ってますが、明日は
水曜ですよね?週の半ば!今週中には仕上げて、来週頭からチェック作業に
入りたい所ですが・・・。間に合うか!?残業で稼げそうです。(苦笑)

..2008/09/24(Wed) 00:11 ..No(3117)


■…2008年 9月24日 (水).......やっぱり23時。
 午前中は、調子よく順調に枚数を捌いていけたのだが、昼前から若干ペース
ダウン。(汗) 飽きてきたので。(爆)
 お昼休み、べんとー喰って、買い出しへ出掛けて気分転換!になったのか?
夕方までに、いちおー計算書が仕上がった♪予定より早いね。
 この調子で図面まで一挙に仕上げましょう!計算書作る時に、同時に図面も
大方仕上がってる状況なので、後はきちんとした図面に仕上げるだけ。なので、
先は見えた!って状況デス。
 しかーし!枚数が50枚ほどありまして。(汗) 枚数多けりゃそれだけで
時間喰う訳で、出力出来る状況にするにも時間喰う訳で、なんだかんだで
今日も最終退出者な訳で、23時退散となりました。orz
 でも、お蔭様で、図面も仕上がった♪明日朝からチェック作業に入って
いけます。順調順調。
 0時直前に帰宅。飯喰って・・・。ダビング作業してたら、もう1時過ぎ。
風呂して、少しメル消化して寝るって予定。ビデオ消化は無理だな。

..2008/09/25(Thu) 01:22 ..No(3118)


■…2008年 9月25日 (木).......発売予定日は予定なのだよ!
 今日からチェック作業。正直、チェック作業はヤだ。(苦笑) でも、
人に頼める作業でもないし、ちまちまと作業開始。とりあえず一挙に図番を
チェック!連番だし、逐一チェックするのもめんどいので、先にチェック。
次は共通な所をこれまた一挙にチェック。同じ体裁のハズなので、ダーッと。
 で、いよいよ本格的チェック作業開始。図面と計算書とCADデータも
開いて、あっちの資料、こっちの資料と机の上に広げて、1枚目から順次
片付けていきます・・・。あー、めんどい。(ぼそっ)
 昼休み。木曜恒例買い出し日。週刊誌とフリーペーパーはデフォとして、
コミックの発売日も重なってるので、大変。しかーし!アニメイトにない!
コミックではなく、昨日発売予定の画集と今日発売予定の設定資料集なのだが
置いてない。まさかもう売り切れ?いやいやそんなバカな。その後、本屋を
5軒はしご。うち2軒は検索出来る端末があったので調べてみるが・・・。
在庫なし!つか、未入荷なのでわ?ひょっとして発売延期とか?ん〜?
どちらも角●書店の書籍なのでありえる。(爆) あちきの経験上、2〜3日
前後するコトが結構あるのよね、角●って。(苦笑) 発売予定日前に、
ふらりと本屋に寄ったら出てたなーんてコトもあり、そんな時は1日早く
手に入ってラッキーなんですけどね。逆に予告なく遅れるコトもあるし。
たぶん明日だな。金曜だし。明日、また行ってみましょう。
 と、昼休みに大移動したので、コンビニで菓子パン買って帰社したら、
もうスグ昼休み終わってしまうじゃないですか!(汗) 急いでパン1つ
喰って、残りはおやつだな。(笑)
 昼からのチェック作業も順調順調。意外とアッサリ終わりそうです。でも
枚数が50枚以上あるので・・・。今日もしっかり23時まで残業っと。
 0時帰宅。飯。もう1時だ。昨日、じつわメル消化の前に寝てしまい・・・。
4時起床。(汗) スグに布団で寝れば良いのに、メル消化を始めてしまい、
5時就寝。7時前起床。orz
 今日はそんなコトにならないよーに・・・(o_ _)oバタッ<マテ

..2008/09/26(Fri) 01:17 ..No(3119)


■…2008年 9月26日 (金).......寝ちまったので、あとで。(苦笑)
 ぅ゛〜。また寝てしまった。orz 3連荘だぜ。急に残業しちゃイカンなー。
もう寝る。(o_ _)oバタッ

 えー、そんな訳で。しっかり寝てしまったので、昨日を思い出しながら
追記。(苦笑)
 朝から風が強かった。若干温かい風。雨になりそーな雰囲気。昼から客先へ
打合せに出掛けるので、雨降ったらヤだなー。
 午前中に、チェック作業がなんとか終了。よく頑張ったよ。残業し過ぎで
お疲れデス。
 昼休み。買い出しへ。予想どーり発売日予定日に出てなかった画集と設定
資料集が並んでいた。無事ゲット。
 昼から客先へ。打合せ。このクソ忙しい時に、やーねー。この為に、毎日
遅くまで残業してた訳ですけど。図面4枚新図。1日で仕上がる!?ん〜?
びみょーな感じだ。つーか。納期が2枚は来週中、残り2枚は再来週中で
って言われたんですけど・・・。この時点で1日で終わらないってコト?
 打合せは小1時間で終わり、退散。昼休みの買い出しで、手持ちの図書
カードがなくなってので、金券屋で補充して帰社。ただいまー。そうそう!
雨は降らなかったんですけど、朝とは逆に冷たい風。もうそろそろ上っ張りの
出番ですかね。
 さ、打合せで貰ってきた作業・・・ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
午前中にチェックした図面と計算書の直し開始。チェックしながら修正してる
所もあったので、案外、あっさり終了。全部出力して、修正箇所を確認して・・
終わった!\(^o^)/バンザーイ 良い感じだ。納期より1週間早いぞ!
これで心置きなく、今日の打合せの作業が出来るね。
 さ、終わった終わった。帰るべ。まだ20時だ。今日は早く帰れるね!
・・・って、最終退出者?(汗) この時間で、ですか。皆、早いねー。
 21時帰宅。飯。久々にビデオ消化が出来ます。って1時間ほどしか
してませんが。で、メル消化を始め・・・気が付いたら寝てたって罠。orz
今週はよく頑張りましたってコトで。お疲れなんですよ。

..2008/09/27(Sat) 05:07 ..No(3120)


■…2008年 9月27日 (土).......動けません!
 9時前起床。朝飯喰って、メル消化開始。今週は、消化し切れてません。
で、10時過ぎに買い出しへ。ちょいと横浜まで出た。駅前周辺では手に
入らないだろーと思うので、横浜で購入するコトに。目的のブツもゲットし
即退散。
 13時頃、お嬢も買い出しから帰ってきて、昼飯。ビデオ消化少々。メル
消化を頑張る。
 夕方、バレー練習へ。今回は4人。(汗) 少ないです。さらに!残業で
不規則な生活が続いているので、最初っからヘロヘロ。動けません!体が
ついてこないです。人数が少ないってのも問題ですけど、しんどいだけで
楽しくないです。皆にもめーわくかけるので、残業続きでお疲れモードの時は
サックリ練習休みましょう。そう、心に決めました!(笑)
 ヘロヘロなので、早めに練習切り上げ退散。帰宅。風呂。飯。なんとなく
TBSのオールスター感謝祭を見てた。生放送ってコトもあるだろーが、
なんだか年々グダグダになってるよーな気がする。毎回、しっかり見てる訳
ではないんですけど。なんとなく。
 0時を過ぎ、メル消化も終わり、もう後は寝るだけ。今日はフテ寝しますか。
疲れましたよ。orz

..2008/09/28(Sun) 00:56 ..No(3121)


■…2008年 9月28日 (日).......熟睡
 予告どーり、日記を書き上げた1時頃にスグに寝るつもりだったが、結局
2時前になってしまった。でも、通常よりは早いね。ちゃんと布団で寝たし。
 んで、10時前起床。途中1度も目が覚めるコトなく、熟睡♪これで疲れも
取れたでしょーか?体力回復?
 朝飯喰って、ビデオ消化30分。録画予約をして、12時前に買い出しへ。
いやー、涼しい!すっかり秋の模様。チャリだと寒いくらい。鼻水出た。(汗)
くしゃみも出た。風邪か?季節の変わり目、さらに残業でお疲れ気味なので
気を付けなければ。
 いつもの買い出しコースの後、またユニクロへ。お嬢、物色中に、あちきは
携帯のアプリを。・・・また電池残量が。(汗) 今日はパーカーを購入。
 帰宅。昼飯。後はひたすらビデオ消化。今日は結構頑張った気がする。
秋の番組改編期ですからねー。特番があったりするけど、基本的に新番組が
始まるまで録画数は減ってるハズ。この時機に頑張って消化しないと、一向に
減りませんがな。(苦笑)
 で、只今0時半。風呂したら、今日も早めに寝たいもんです。明日の為に。

..2008/09/29(Mon) 00:32 ..No(3122)


■…2008年 9月29日 (月).......衣替え始めました。
 今日は11月中旬の気温とかで。寒いです。上っ張りの出番です。衣替えの
季節ですね。さらに!玄関開けると、雨がポツポツ。肌寒いです。
 しかーし!社内は暑い。(汗) なんででしょ?外が寒くなると、空調の
効きが悪くなるのか?暑くなる。逆に、夏場は寒いくらい冷えたりするし。
『適温』って言葉を知らないよーです。(笑)
 さて、お仕事開始。1日で終わるって作業のハズだが・・・。今日1日
やって、図面4枚中1枚しか仕上がってませんが何か?(苦笑) とても
1日じゃ仕上がりませんぜ。ま、作業する時間は作ったので良いんですけど。
 19時まで残業で、1枚仕上げて退散。1日1枚ペースで仕上げりゃOK!
ってコトで、とっとと帰りました。ハイ。
 やっぱ残業は1〜2時間で十分です。(笑) 帰りに、本日オータムジャンボ
発売日ってコトを思い出し、チャンスセンターへ。あら?ガラガラだよ。
オータムは人気薄だな。
 20時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間半ほど。メル消化とダビング
作業を済ませ、1時間ほどウトウト。で、風呂したら、もうこんな時間だ。
早く寝なきゃ!

..2008/09/30(Tue) 03:30 ..No(3123)


■…2008年 9月30日 (火).......2日目ぢゃん?
 今日も朝から雨。月末は古紙回収日なのだが、雨天中止かな?出してる人も
いたけど、やめておこう。基本的に雨天中止のハズなので。
 さて、出勤。図面作成2日目。次の図面は・・・見た感じ、昨日描いた図面と
一緒っぽいので流用できるぢゃん!と思っていたのだが・・・。よくよく見ると
違う場所を描いてるぢゃん!寸法が違うぞ。おんなじ所描けよ。orz
 な訳で。ほとんど流用で終わると思っていたのだが、そーはいかずに、結局
ほとんど描き直し。今日も1日1枚ペースでした。(苦笑) ぅ゛〜!1日で
終わる仕事ぢゃないじゃん。(ぼそっ)
 今日も19時退散。1日で終わらないけど仕方がない。続きは明日。帰りに
ヤマダで電王のCD購入して、20時過ぎ帰宅。
 飯。ビデオ消化2時間ほど。アップデートやらしてたら、23時になり・・・。
寝てしまった。orz 早くもお疲れモードです。今週も。(汗) 気が付くと
2時半だったり3時半だったり・・・。風呂したので、早よ寝よ。

..2008/10/01(Wed) 03:33 ..No(3124)



↑上へ