■…2008年10月 1日 (水).......目がね・・・
 なんか朝からメガネのかけ心地がよろしくない。別にフレームを踏んづけて
歪んでたりする訳でもないのだが。逆に顔が歪んだとか?(笑)
 とゆーか、なんとなく右目がぼやけてるよーな気がしてきた。いや、ぼやける
とゆーより、度が合ってないよーな?強いよーな?よくわからんが疲れ目って
ヤツですかね?とりあえず気にしないコトにした。気にしないコトにしたら、
さほど気にならなくなった。(笑)
 午前中、昨日までに仕上げた図面2枚のチェック作業。この2枚を先に
納品すれば、今週はOKなので仕上げてしまう。チェック→修正で投了。
あら?午前の作業終了。
 昼から次の図面作成開始・・・。3日目ですが何か?(苦笑) スタートが
半日遅れたが、なんとか定時過ぎには仕上がった。ホント、1日1枚ペース
デスね。残り1枚、明日のお仕事♪19時退散します。
 帰りに本屋とCD屋と百均とヤマダに寄り道なんかしたので、20時半に
帰宅。飯。ビデオ消化1時間半済ませ、メル消化に入る。
 で、今日もしっかり寝てしまい・・・。もう3時だよ。orz も少し頑張って、
寝ます。って、早く寝ろよ。疲れてるんだから!

..2008/10/02(Thu) 03:03 ..No(3125)


■…2008年10月 2日 (木).......図番変更ですって!
 1日で終わるって話の作業4日目。(苦笑) ラストの1枚だから今日中に
仕上がるかな?と思っていたその時!電話が。スッカリお忘れかも知れないが
今やってる飛込みの作業の前にやってた、図面&計算作業の件である。状況
確認の電話でして。とっくに終わっているのだが、とりあえず『昼ぐらいには
仕上がる予定です。』と返答。(笑) つか、納期は明日ぢゃん?(ぼそっ)
 それはそれでOKが出たのだが、図番が変更になった!(汗) 図面だけで
50枚以上、計算書もそれぐらいあるので、100枚ぐらい修正しなければ!
なので、昼はキビシーですって答えると・・・。その図番変更は後でも良いから
それ以外で仕上がったら、1度ちょうだいと。へぃ了解!<(>_<)
 ま、仕上がってるんですけど。(笑) とりあえず図番変更に入る。昼までに
間に合えば、変更した方を送ってあげよう。枚数があるが、間に合うか!?
と、若干心配したが、昼前に無事終わった。なんとか間に合ったよ。なので
図番変更もOK。納期1日も早いぢゃん!この作業はチェック待ちだな。
 昼から、元の作業に・・・と思ったら、早速連絡が!(汗) 共通で図面
一部変更アリ。(苦笑) 先に言えよ。orz ついでだからやっつけてしまう。
まだ他にも修正出てくるハズですけどね。
 さて、今度こそ元の作業に。ラスト1枚も丸1日で終わるのか!?と、
いちおー頑張ってみるが、スグに定時に。定時から半時間ほど備品チェックに
付き合って、それから1時間残業して・・・。あ!明日の作業がなくなって
しまうぢゃん!と危機感にかられ、退散するコトに。続きは明日♪
 20時半帰宅。飯。ビデオ消化はしっかり3時間。メル消化も既に終え、
後は風呂して寝るだけ。今日はウトウトしてないぞー!(笑) この調子で、
早く寝ましょう。

..2008/10/03(Fri) 01:03 ..No(3126)


■…2008年10月 3日 (金).......ぜーんぶおしまい♪
 さっ♪残りの1枚仕上げるぞー!と思っていたら、電話が!(汗) 最近、
このパターンが多いデス。(笑) メル送ったから、ちょいと添付ファイルを
開いて欲しいと言われ・・・。ぉ!昨日の昼に送ったのに、もうチェック終了
ですか!早いなー。って、6枚しかありませんが?ちゃんと全部チェック
したのかしら?(苦笑) いや!完璧な仕上がりだったってコトで。(爆)
 で、修正内容の説明を受け、修正開始。全図面共通の追記があったので、
全図面弄るコトになったんですけどね。たいしたこたーない。
 一通り修正が終わり、出力してチェックするかと思っていたら、電話が!
一部、方針変更・・・つか追加になり、その対応。方針書、最初にしっかり
作っておいて下さいよ。(ぼそっ)
 と、今日も、かーなーり振り回されたのだが、16時にはデータ一式送る
コトが出来た。ふー、やれやれ。
 さて、よーやく残り1枚の図面の仕上げに。時間の問題だ。先に仕上げた
もう1枚と一緒にチェックをし、ほい投了♪こっちも終わったー。ちょーど
定時だ。メル送信して、退散ナリ。
 久々の定時退散。本日給料日だったので、エキナカの月替わりスイーツ屋で
お土産買って帰宅。19時。飯喰って、ビデオ消化。今日も3時間分。イイねー。
あとダビング作業も済まし、0時を過ぎ・・・少しウトウトしてしまったよーだが
なんとか起動し、風呂。で、この時間。先週から今週頭まで、作業忙しかった
ですけど、もう落ち着きそーです。お疲れ。

..2008/10/04(Sat) 02:21 ..No(3127)


■…2008年10月 4日 (土).......肉喰った?
 8時起床。通常の休日よりは早起き。昨日買って帰った栗ロールケーキが
朝食。美味かった。
 録画予約に、身支度整え、荷物をまとめて、9時半には出発。前回、渋滞で
2時間近くかかったので、早めに出発した訳だが・・・今回は渋滞も少なく、
1時間ほどで到着。(驚) 早かったです。
 本日はバーベキュー!久々です。既に数人到着していて、荷物運び。んで、
設営を済ませたら、食材の調達へ。公園のスグ横に、スーパーがあるので、
現地調達です。(笑)
 野菜や飲み物を買い込んで戻ると・・・火おこしが始まっていた。人も
増えていて、今日はお子ちゃま合わせて20人の参加者だとかで。それなりに
集まりましたね。
 食材の仕込みがほぼ終わって、乾杯がありーの、バーベキュー開始デス♪
喰えー!(笑) 最初は焼鳥や秋刀魚やメインの肉以外の焼き物。もうそれで
お腹一杯ですが?(汗) で、メインの肉の登場♪うーん、美味♪(笑)
って、スタートダッシュで喰い疲れたのか?皆、ペースダウンです。松茸の
差し入れがあったのだが、残り気味でした。(笑)
 〆の焼き蕎麦は、もうその場で喰う人はゼロで、焼いたらプラ容器に入れて
お持ち帰り。食材、多過ぎなんですよ。(苦笑)
 なんだかんだで、片付けが終わったら16時過ぎ。お疲れ様ー。帰りに
食材を購入したスーパーへ寄り道してから、退散。朝と違って、いきなり
渋滞。渋滞を抜けると、流れ出したのだが、到着は18時半頃でした。
1時間以上かかってます。
 荷物整理した後、今日、20型ワイドテレビを貰ったので、交換。(嬉)
我が家は14型使ってたので、20型でもデカイです。しかもワイドです。
アナログ終了まで、これで十分です。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 配線を済ませ、電源ON!あれ?チャンネル設定が変。(汗) 調整開始。
するってーと、TOKYO MXが受信出きるコトが判明!以前は受信出来てなかった
ハズなんですけど、地デジ対応のアンテナ工事でのブースターのお蔭で受信
出来るよーになったんでしょーか?(笑) チャンネルひとつ増えて、ちょいと
ラッキー。
 無事チャンネル設定も終わり、後はマターリ。風呂も早めに済ませ、今日は
早く寝ましょう・・・って寝てしまい、気が付くと3時過ぎてまして。orz
でわお休み。(o_ _)oバタッ

..2008/10/05(Sun) 03:56 ..No(3128)


■…2008年10月 5日 (日).......いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?
 早めの6時半起床。朝飯喰って、7時過ぎに出発。川崎の映画館へ。本日は
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン』を観る為、早起き。
1回目が8時45分からでしたので、早く観ようってコトで。
 8時ぐらいに映画館へ到着したのだが、まだ開いてなくって。(汗) 少し
待機。8時15分にOPEN。どーやら30分前に開くよーだ。ちょいと早く
着過ぎました。全席指定なので、前売り券を指定席へ変更。中央の席をゲット。
 朝早いからか?真ん中の通路を挟んで、前方はガラガラ。数えてみると・・・
ぇ!中央の1番前に1人で座ってるよ!(驚) 1番前はさすがに中央と言え
観辛くね?っと、話が逸れたが、4〜5人でした。後方は結構埋まってました。
 さぁ!開始だ。先ずはおまけアニメ。なんだかまた続編が出てもおかしく
ないぞ?的なフリのよーな印象を持ったのだが。(笑) そして、本編開始。
一言。ホント、『いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!? 』でした。
面白い。良かった。アクションシーンが多く、笑いアリ、涙アリで。小さな
ネタから大きなネタまで、盛りだくさん。2作目のクライマックス刑事は
番外編的でしたけど、今回はTV版に通じる形で、もういろいろ見所たくさん!
いやー、良かった良かった。満足です。
 帰りにパンフ買って、退散。横浜で買い物したいとのコトで、途中下車。
そごうに向かうと・・・ポルタの通路で人だかりが!なんだ?なんだ!?と
寄ってみると・・・関東近郊の私鉄の出店で即売会をやってました。ぉお!
鉄オタがイパーイですね。そいや電王も電車ですが。(笑)
 そごうで買い物し、退散。駅前商店街で買い出しし、帰宅したのが13時
過ぎた頃。昼飯喰って、ビデオ消化30分して・・・おやすみなさい。お昼寝
タイム♪
 気が付くと17時半。3時間ほど熟睡してました。朝、早かったし、昨日は
バーベキューで遊び疲れたってコトで。
 メル消化を始め、晩飯。ビデオ消化4時間分済ませ、0時。まだ寝足りない
よーで、しっかり寝てしまった。orz で、もう3時か・・・。まだ眠いよ。(苦笑)
寝ますね。

..2008/10/06(Mon) 03:19 ..No(3129)


■…2008年10月 6日 (月).......落ち着いちゃった。
 会社到着し、パソ立ち上げると、メルが届いてた。先週送った図面4枚の
チェックシート。送信日を見ると土曜日。あらま!仕事好きですねー。
ごくろー様で。
 大した修正もないよーで、さらに水曜までに仕上げて下さいってコトで、
よゆーだな。マターリ修正開始。
 途中、別件で作業が中断したりしたが、基本的にずーっと修正作業。1日
かけて修正終了。定時だ。チェックは明日だな。帰れる時は、帰りましょ♪
って、チェック終わったら、作業がないな。(汗)
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化を励み・・・。0時前。まだ土・日の
疲れが残っているのか?睡魔に襲われ、寝た。
 1時間毎ぐらいに目が覚めたのだが、なかなか動き出せず、結局、もう3時。
イカンイカン。風呂して寝ます。orz

..2008/10/07(Tue) 03:12 ..No(3130)


■…2008年10月 7日 (火).......1時間早い!
 お仕事は昨日修正を終えた図面をチェックし、昼前には手持ち作業がなくなり
上司に相談。図面修正作業を分けてもらう。これが結構めんどーな作業でして。
10cmぐらいに積み重なった変更点指示書から、該当する所を抜き出して
変更って感じで。変更点指示書を探すだけでも時間がかかるってもんよ。
そんな訳で、定時ちょーどにはキリがヨロシクなく、18時半に退散。仕事が
ない時に、プチ残業はありがたい。(笑)
 外は雨。そいや夜は雨になるって言っていたが、帰りに遭遇するとは予想外。
勝手に、もっと遅い時間になると思ってたもんで。折り畳み出して、横浜駅。
電車降りると・・・。降ってないし、降ってた形跡もない。こっちは、雨、
降り出すのこれからかな?
 帰りにヤマダでCD購入し、帰宅。20時前。飯喰って、ビデオ消化は
2時間半。メル消化に切り替え・・・。(o_ _)oバタッ
 今日もしっかり寝てしまった。よろしくないなー。でも、昨日よりは若干
早く目が覚めた感じ?(笑) 先に風呂したので、3時までには布団に移動
出来そう?いや、もちっとかかるかな?ま、早く寝ましょう。
 ぉ?雨、降ってるよーです。明日の朝も、雨が残るよーで。

..2008/10/08(Wed) 02:39 ..No(3131)


■…2008年10月 8日 (水).......1時間遅い!
 あれ?おかしいなー。1時ぐらいまでちゃんと起きてたのに、気が付くと
今日もしっかり寝てしまって・・・。もう4時だよ。orz
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ 昨日の作業を午前中には終え、
次の作業。納期がかなり先の作業なので、マターリ開始・・・。
 同僚が打合せから戻ってきて、ちょいと急ぎの作業が発生したよーだ。
んじゃ、明日から手伝います。今日は定時退散でいいでしょ?(笑)
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化3時間半。良い感じデス。先日、
やってた『キングオブコント2008』の番宣→決勝と合わせて3時間消化。
コントってなかなかTVでは見る機会が少ないので、面白かったですね。
なんか色々と酷評されてるよーですけど。(ぼそっ) ちなみに、略称は
『M-1』のよーに、『C-1』ではなく、『KOC』が正式略称だってさ。
 さて、長々と書いてる暇はないので、もうおしまい。寝る。(苦笑)

..2008/10/09(Thu) 04:39 ..No(3132)


■…2008年10月 9日 (木).......今週はこんなリズムってコトで
 さて!本日から新規作業。とりあえず図面修正から。指示書がびみょーに
曖昧なので、ちょいとめんどーだったが、午前中に終了。チェックよろしく。
 昼から新図。計算書用なのか?ポンチ絵的な図面を。トータル6枚描く
コトになるのだが、とりあえず最初の1枚が仕上がった。先にこんな感じで
よろしいですか?と担当さんに確認してもらう為、チェックまでして仕上げる。
あら?もう19時半。今日の所はこのぐらいにしておこう。退散ナリ。
 21時前帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間分。メル消化も無事終え、
さて風呂するべ・・・と思ってたのは1時頃だったか?記憶がない。気が付くと
3時前。風呂してきたので、只今3時半。昨日より若干早いが・・・。
ちょいと生活のリズムがよろしくないねー。(苦笑)

..2008/10/10(Fri) 03:34 ..No(3133)


■…2008年10月10日 (金).......結局、今日も。
 ぉっと!もう3時だ。(汗) 明日、早起き予定なので、もう寝ます。
続きは後ほど。(苦笑)

 さて。昨日の続き。予定では2日ぐらいかかるかな?って感じでしたが、
1枚、1枚とやっつけていくと、意外と早く仕上がっていく。よゆー?(笑)
定時ちょーどに、予定の6枚全部仕上がった♪チェックは月曜・・・もとい
火曜の朝からでいいべ。ぢゃ、定時退散ナリ。
 本屋を4軒はしご。NT立ち読み。
 19時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化3時間分。23時になり、メル消化を
始めてたら・・・。おやすみなさい。・・・(_ _).。oOグー
 気が付くと3時って罠。書き上げてから寝ても良かったんですけど、
眠たかったので、即寝たって訳。

..2008/10/11(Sat) 03:03 ..No(3134)


■…2008年10月11日 (土).......昼寝したのだが。
 休日の割には早めの8時起床。朝飯喰って、早速行動開始。カーペットの
交換。夏仕様から冬仕様へ。
 9時前になり、年に2回の消防点検。各部屋の感知器の点検。『火事です!
火事です!』とウルサイ。(笑)
 9時開始予定だったのだが、毎回恒例9時前に終了。本日の予定も終了。(笑)
 ビデオ消化1時間済ませ、買い出しへ。外出ると、雨がパラパラ。そら
しゃーない。傘差して、徒歩で駅前へ。機動性が落ちるが、チャリで行っても
ヤマダの駐輪場に停めた後は、徒歩で移動ですから、大して変わらん。
 ヨーカドーへ寄ってみる。ジャイアンツ優勝セールやっていたが、そいや
西武優勝セールもやってなかったか?(笑)
 後は駅前商店街を巡って、退散。お疲れ様。雨は、ずーっとパラパラ。
日が差してる感じなんですけどね。ちゅーと半端です。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間で・・・お昼寝タイム。1時間後に
1度目が覚めたが、2度寝。17時過ぎ起床。目覚めスッキリ♪
 チョコパイつまみながら、荷物をまとめ、バレー練習へ。本日6名。
練習は、マズマズでしたが、先週、バーベキュー行ってたので休んだ為か?
体が重い。動きが悪い。ぇ゛!?いつものコトですって!?(汗)
 帰宅。風呂して飯喰って、お嬢がTV観てたので、メル消化。これを
書き始めて・・・

 あれ?気が付くと今日も3時だよ。(汗)

..2008/10/12(Sun) 03:16 ..No(3135)


■…2008年10月12日 (日).......10時間分ほど
 10時前起床。布団に潜ったのが遅かったが、6時間ぐらいは寝たって
コトだな。(苦笑)
 朝飯。早速ビデオ消化開始デス。今日は特に予定もないので、どんどん
いくべー!・・・と、13時を過ぎたので、昼飯。(笑)
 15時頃には少し外出。買い出しへ。業務スーパーへ行っただけなので、
スグにおうちへ戻る。
 HDDの容量が一杯一杯になってきたので、ダビング作業を平行しながら、
ビデオ消化再開。夕方からは、もうずーっとTVの前に居座る。(笑)
 晩飯喰って、ビデオ消化・・・つーより追っかけ再生で。21時過ぎから
イケメン♂パラダイスのスペシャルを。紅音也と名護さんを探すのに夢中に
なってたのは内緒デス。(笑) 他のライダーやウルトラマンや戦隊ヒーローは
目立つポジションなので、探す必要はないんですけど。そうそう。ゴーオン
レッドは本編の方に出てたんですけど、今回は出れなかったそーで。炎神の
撮影が忙しかったとかで。新旧イクサの2人は出てたのにね〜。
 で。イケメン♂パラダイスを観終えた時点で、本日10時間分消化♪
\(^o^)/バンザーイ 今日は頑張ったね。スゴイよね。観過ぎだよね。
 で、油断してるともう1時だ・・・。風呂して寝なきゃ。

..2008/10/13(Mon) 01:13 ..No(3136)


■…2008年10月13日 (月).......シロノワールだがや♪
 7時過ぎに、お嬢がゴソゴソ起き出したので目覚めた。今日はゴミの日です。
あちきは8時前に起床。朝飯。
 天気も良いので、先日交換したバンブーラグを干す。昼過ぎまで干したら、
丸めて収納デス。
 録画予約を確認し、お出掛け。洗車しにスタンドへ。先週、バーベキュー
行った所は海沿いの公園だったので、スグに洗車したかったのだが、もう
1週間経ってしまいました。(苦笑)
 ローソンに寄り道して、帰宅。昼飯。お嬢、お昼寝しだしたので、あちきは
マターリビデオ消化開始。
 17時。お嬢起床。お昼が麺類ってコトもあり小腹が空いたので、少し遅いが
おやつ喰いに出掛けるコトにした。
 近所、と言っても車で移動するぐらいの距離なのだが、『コメダ珈琲店』って
所へ。コメダ珈琲店と言えば、名古屋ではゆーめーな喫茶店。最近、関東にも
進出しているそーで。で、コメダ珈琲店と言えば、シロノワール♪これを食しに
行ってきました〜♪



 デニッシュ地のパンケーキの上にソフトクリームがのってる代物。さらに
メープルシロップ(写真左下のヤツ。コーヒーフレッシュではない。)を
かけて食す。かなり甘いものかと思うかも知れないが、そんなにくどく甘くは
ない。美味しい。温かいデニッシュと冷たいソフトクリームと相反するものを
一緒にするって発想はどーゆーコトなんでしょ?どんどん溶けてくるので、
急いで喰いました。ま、それがケーキに染み込んで美味しいんですけど。(笑)
 それとカツサンドも注文。山切り食パンに挟んだカツサンドで、これまた
デカイ。お嬢と半分ずつ喰ったが、お腹一杯です。あ!もちろんコーヒーも
注文しましたよ。何故か、もれなく豆菓子が付いてきます。
 おやつも済んだので退散。スッカリ暗くなってます。ビデオ消化再開。お腹
一杯ってコトで、今日の晩飯はさっきのおやつで終了♪と思っていたのだが
また小腹が空いてきたので、サッポロ一番塩らーめんを。袋麺はこれが一番
だと思いませんか?(笑) と言いつつ、夏限定の『バジルとオリーブオイル
仕上げ』ってヤツでしたけど。(爆)
 さて。23時を周りました。風呂して寝ましょっと。

..2008/10/13(Mon) 23:38 ..No(3137)


■…2008年10月14日 (火).......連休疲れ
 3連休明けの火曜日。会社にてパソ立ち上げると・・・金曜の定時以降に
メルが到着していた。図面修正依頼と次の作業依頼。修正は・・・って、
15日までですって!明日ぢゃん!(汗) って、それほど焦る物量では
ないんですけど。(笑) 今日1日やれば仕上がるかな?
 問題は次の作業依頼。どんだけの作業が発生するのか?打合せに行かないと
わからん。明日か明後日に打合せ逝ってきますわ。
 昼休み。べんとー喰った後、買い出しへ。窓から外見ると、薄暗い!こりゃ
雨、降り出すかな〜?と思いながら外出。まだ雨は降っていなかった。が!
横浜駅前でジャンプ購入して、戻ってくると降り出したよ、早速。天気予報は
夕方から雨だった気がするのだが。小降りだったら、傘不要なんですけど
しっかり降ってきたぞ。(汗) こんなコトもあろーかと、折り畳みをしっかり
持参。ちゃんと使って帰社しましたよ。ハイ。
 後半戦。図面修正が続く。なんとか定時には・・・終わらなかった。(苦笑)
30分オーバー。ま、終わったのでヨシ。明日、送りましょ♪退散。
 いやー、今日はなんだか疲れました。3連休で余計疲れが溜まったのか?
ダルイし、眠いし。昼からは結構ヤバかったデスね。
 ちょいと寄り道したので、20時前帰宅。飯。その後、徳川埋蔵金を視聴。
まだ掘ってるんですよ。(苦笑) 今回も・・・発見出来ず!出てきたのは
水と赤土ぐらい?まだ続くんですかねー。
 2時間枠終わったら・・・眠たくなったのでお昼寝。(笑) やっぱ眠い時は
寝るに限ります。2時頃に目覚めて、眠気覚ましに風呂して、こんな時間。
 さて、本格的に寝ます。(o_ _)oバタッ

..2008/10/15(Wed) 03:05 ..No(3138)


■…2008年10月15日 (水).......割り込み
 昨日、図面修正を仕上げたので手持ちがなくなり、ちょいと別作業を。
昼前にメル送信して、昼から打合せに行けたらいいなーって思っていたら・・・。
 なんか急ぎの作業が。今週中に仕上げて欲しいとな。ヤだねー、急な作業
って。とりあえず電話。内容確認。急ぎなので、今日、打合せに行こうかな?
って作業は後回し。その了解もとれたので、んじゃ、やりますか!
 以前描いた図面を流用出きるので、そんなに大変ではない。大変ではないが
急かされるとそれだけで大変な気がする。(苦笑) 無事、夕方までに投了。
明日朝、送ればいいや。
 今日打合せに行こうと思っていたので、それがなくなったので、スッカリ
手持ち作業がなくなってしまった。担当さんに連絡すると、明日は都合が
悪いとのコトで、金曜に打合せになってしまった。今日の残りと明日1日、
上司様に分けてもらった作業をやるコトに。
 キリがよろしくなかったので、18時半退散。じみーに残業。19時半
帰宅。飯喰ってビデオ消化は2時間ぐらい。今日もしっかり眠たいぜ。
0時過ぎからウトウト。気が付けば3時ときたもんだ。orz

..2008/10/16(Thu) 03:03 ..No(3139)


■…2008年10月16日 (木).......まったり〜
 とりあえず急ぎの作業がなくなってしまった。打合せは明日の朝だし、
それまでは納期がかーなーり先の図面を作成中。急にぽっかり落ち着いて
しまった。明日の打合せ次第だが、来週辺り、有休消化出来るかな?(ぼそっ)
 急ぎの作業ではないので、ぷち残業の18時半退散。ちょいと寄り道して
横浜駅に向かうと・・・電車遅延デスか。結構混んでました。帰りも満員だと
なんだかテンション下がります。(苦笑)
 駅降りてからも、ちょいと寄り道して帰宅したので、20時頃到着。飯。
ビデオ消化30分ほどした後、ダビング作業。その前に編集したりしたので
時間喰ってしまった。
 ビデオ消化再開。1時間半消化したので、トータル2時間。今日はまだ
眠たくないので、風呂した後、もっちっと消化したい所ですが・・・。
どーなるコトやら。(汗)

..2008/10/17(Fri) 01:20 ..No(3140)


■…2008年10月17日 (金).......通常モードになったと思ったら・・・。
 よーやく夜中に寝てしまうコトなく、2時半ぐらいには床に就くって通常の
生活リズムに戻ったよーだ。やれやれ。
 今日は客先直行。横浜駅で電車乗り換えても良かったのだが、めんどー
だったので、そのままいつもの電車で通過。いつもより20分ぐらい長く
寝るコトが出来たのだが、なんだか生活リズムが改善されたのか?スッカリ
目が覚めてしまった。勿体無い!(笑)
 そこから東京メトロに乗り換えたのだが・・・朝の地下鉄は混むね〜。
朝に直行の時、何度も目の当たりにしているのだが、毎朝、この混雑だと
大変だなー。なーんてコトを思いつつ、客先の最寄り駅到着。10分ほど
早く着いちゃったので、公園で時間調整。読書たいむ。
 10時に受付を済ませ、打合せ開始。最終的には11月〜12月に仕上げる
図面だそーで。先行して準備して下さいってコトなので、時間的よゆーのある
作業。こりゃラッキー。マターリ出来るね。(笑)
 打合せ終了。帰社。途中飯調達。最近はローソンの菓子パンばっかデス。
会社到着したら12時前。午前中の営業終了。
 昨日まで手伝って作業は・・・ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
今日、貰ってきた作業に早速入る。元ネタになる図面が、手描きの時代の
図面のコピーなので、線がかすれて判読しずらいのだが、それでもなんとか
読み取って作業中。(笑) しかも準備段階の作業なので、途中までしか
描けない。なので意外と早く終わりそう?今日半日で1枚仕上がっちゃった。
ま、準備段階なので、正確に言えば仕上がってないんですけど。(笑)
トータル5枚予定なので、あと4枚。楽勝っぽいね。帰りましょ。
 19時退散。20時帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間。メル消化中に
油断して寝てしまった。orz 折角、通常モードになったと思ったのに。
週末ってコトで許して。(笑)
 さ、風呂もしたので、寝ますか!明日の為に。あ、そうそう、週末は旅に
出ますので更新出来ません。たぶん。(謎笑)

..2008/10/18(Sat) 02:55 ..No(3141)


■…2008年10月18日 (土).......社員旅行みたいな?
 今日は会社の若手(?)9名で、熱海にやって来ました〜♪詳細は帰ってから。
とりあえずまだ部屋で呑んでます。(笑)

 ハイ!そんな訳で、呑んでる最中に携帯から2行書き込んだ訳ですが、話を
当日朝まで戻します。
 前日は3時ぐらいに寝たのだが、お嬢に『飯だー!』と起こされ、8時起動。
ちょいと起きるのが遅くなったので、冷えてしまった食パンをかじりながら
準備開始。荷物を詰め込み、録画予約を確認し、HP巡回、メルも重要な
ヤツが届いてないかだけ確認し、10時半頃出発。
 11時過ぎの電車に乗り込む。最寄り駅より熱海方面の東海道線は、数える
ほどしか乗車したコトがありません。(笑) 途中駅で同僚と合流。熱海まで
2人旅。なんだかテンション高めで、ずーっと話してました。
 12時。熱海到着〜♪現地集合は15時なので、早めの到着。とりあえず
ホテルへ行く前に熱海を楽しみましょう!となったのでね。他の参加者にも
それとなく声をかけたのだが、乗る気がないよーで、2人で行動。
 先ずは腹ごしらえ。なんか地魚の刺身定食にしよう!となり、ぶらぶらと
店を探す。駅前は土産物ばっかりで、それらしい店は見当たらない。あっても
ランチ的には高い!(汗) しばらく歩くと、店が少なくなり、少し焦る。(汗)
が!ちょいと離れた所に、小さな居酒屋兼昼はランチやってます〜的な店を
ハケーン!刺身定食もあり、値段も手頃なので、ほなココで。地魚と言いつつ
マグロが入ってるのはお約束?(笑) 金目鯛と貝柱が美味しかったです。
 さて・・・腹ごしらえも済んだので、移動。地図を見ると、かなり駅から
歩いてきたコトに気付き、そのまま徒歩で移動するコトに。目指すはアタミ
ロープウェイ。熱海湾を眺めながら歩けば、スグに到着。
 ロープウェイで昇った先にあるのは・・・熱海秘宝館!(謎) 何が秘宝だって?
そ、それは内緒デス。ココではちょいと報告デキマセン。m(_ _)mペコッ
ま、とても真面目にくだらなく面白い所でした♪と言っておきましょう。(笑)
 一通り見終えて、さらに2〜3分徒歩で登った所にあるのが、熱海城。
折角なので、こちらにも入城。天守閣展望台からの景色がコレ!



高い所からの景色なので、絶景です!いいねー。
 さ、集合時間だ。本来は熱海駅集合→送迎バス→ホテルって予定でしたが、
駅前に戻るまでもなくホテルの方が近いので直行。あちきらが到着する少し前に
他の参加者7人も到着。お疲れさん。
 チェックインを済ませ、一服の後、買い出しへ。晩飯の後の酒とつまみを
購入しに、近所のマックスバリュへ。皆で調達している合間に、お土産を
早速ハケーン!『熱海ほていや』の蒸しパン。熱海の名物店だったそーだが
店が存続出来なくなったそーで、マックスバリュが引き継いだらしい。ほぅ。
パン好きのお嬢には良い土産だ。
 ホテルに戻り、早速温泉へ。ホテル11階に露天風呂があり、景色最高!
のハズだったんですけど、メガネ外してたので見えませんわ。(苦笑)
 ひとっ風呂浴びてもまだ夕食には時間があり、4人でゲームコーナーへ。
対戦対戦。(笑)
 19時。夕食。宿泊プランにはバイキングと会席のコースがあったのだが
会席選んで正解でしたね。美味しかったし、量も多かったし、何より落ち着いて
楽しく喰えましたから。バイキングだったら、喰うのに必死でしたでしょう。(笑)
 呑み放題でどんどん注文し、さらに料理が出てくるペースも遅かったので、
21時ぐらいまで居座る。(笑) 部屋に戻り、さて!2次会デス。5人4人と
2部屋に分かれてたんですけど、あちきらの4人部屋の方へ全員集合。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 それぞれ自由に、語り合ったり、TV見たり、ウトウトしたり・・・楽しい
時間を過ごします。眠気覚ましに、ちょいと2人で抜けて再び露天風呂へ。
今度は別のフロアにある方へ。なんでもこのホテル、3つの源泉を引いている
とかで。そらスゴイね。今度はメガネをかけて入ったのだが、3階で天井が
ないだけなので、風景を楽しむコトは出来なかったです。orz 宴はそのまま
続いており、1時が過ぎ、1人、また1人ダウン。あちきも酒が入ってるので
睡魔に襲われ、2時半には布団の中へ。皆さん、お先です。(o_ _)oバタッ
あちきがダウンした頃には、まだ5〜6人、語り合ってた気がしますが・・・。
 明日へ続きます!

..2008/10/18(Sat) 23:14 ..No(3142)


■…2008年10月19日 (日).......湯冷め!?(汗)
って、昨日のネタを編集するだけで力尽きたので、あ・と・で。(o_ _)oバタッ

 えーっと。6時前にガバッ!と目覚めた。まだ4人語り合ってるよ。(驚)
2人は部屋に戻ったよーで。それにしても元気だなー!と思ったのだが、
さすがに限界だったよーで、お開きになったみたい。お疲れさん。
 ・・・だが、1人だけ元気な後輩が1人。眠たくないデスと言うので、話に
付き合うコトに。目が覚めたのも何かの縁でしょ。(笑)
 朝っぱらから呑む気はないので、残ってたお菓子をつまみながら、ヨッパの
お相手。何度も同じ話をしている気がするって突っ込んではイケマセン。
かわいい後輩デス。(笑)
 小1時間経過。風呂行きましょう!となり、一緒に行く。溺れられたら
困りますので。(苦笑) フツーに湯船に入って、体も洗って、着替えて、
部屋に戻ってきたんですけど、後から聞いた話だと、全く記憶にないとか。
危ないヤツだなー!(汗)
 で、部屋に戻って来たら、眠たくなったとかで。よーやく寝たよ。7時半。
8時に朝飯って言っていたので、あちきは起きておくコトに。呑み散らかした
部屋を少し片付けた後、ポータブルレコーダーでビデオ消化したり、ホテルの
土産屋を物色したり・・・。
 8時を過ぎても、隣の部屋はシーンと静まり返ってる。爆睡だよ。(苦笑)
こっちの部屋は、1人を除いて起きた感じ?どーしましょ?となり、いちおー
隣部屋で寝ている幹事様を起こすコトに。するってーと、慌てて起きた幹事様に
驚いたのか?他の面子も目覚めたよーで。(苦笑)
 えー、予定変更。9時に集合となり、一時退散。眠気覚ましにまた風呂へ
付き合う。本日2度目。さっきは3階の方に行ったのだが、今度は11階へ。
昨日と男湯・女湯が入れ替わっていて、景色が違ってた。今回はちゃんと
メガネかけてたので良く見えます。(笑) こっちの方が、海を真正面に
見れて良い景色かも?朝日も眩しく、超気持ちいぃ!(笑)
 さ、よーやく朝食。2人欠席の7名で。(苦笑) バイキング。遅くなったので
料理が少ない気がするが、それなりに盛り付けてイタダキマス。
 朝飯終了。部屋に戻って、チェックアウトまで自由時間・・・って寝るのかよ!
さいですか。あちきはレコーダー持って、無料の足裏マッサージ機を。(笑)
なかなか良いもんだ。ビデオ消化1時間。
 戻ってきて退散準備。荷物整理し、部屋を片付け、12時前集合の12時
チェックアウト。送迎バスを待っていたのだが、満員じゃん。歩いて熱海駅へ。
 昼飯時だが、朝飯が遅かったってのと呑み過ぎでグロッキーって人も多い
よーで、茶店へ入るコトに。あちきはドリンクのみ注文したんですけど、ぇ゛!?
ケーキ喰うの?ケーキ喰うなら飯喰おうぜ。(ぼそっ)
 店を出たら、現地解散!お疲れ様〜♪って、ホント、帰っちゃうの?熱海
観光しないの?徹夜組のグロッキーな面子は、ホントに帰ってしまった。
折角の旅行なのに、来て、温泉入って、飯喰って、呑んで、寝て、だけデスか?
もうちっと楽しみましょーよ。(苦笑)
 で、残ったのがわざわざ大阪から参加した総務の兄ちゃん・・・つーか
新幹線待ちですが。横浜の総務。一緒に早めに熱海入りした同僚とあちきの
4人。駅周辺のお土産屋散策。
 先ほどの茶店にて、ケータイで検索済み。『熱海 名物』・・・。干物と温泉
饅頭デスか。温泉饅頭で一番上位に出てきたのが、どっかのブログかなんかで
紹介されてた中村屋という店。商店街アーケードの端の方にハケーン!店頭の
オバ様の話だと、駅前の温泉饅頭は保存料とか入ってて、どっか別の場所で
作って、店先で蒸し直してるだけで・・・と酷評し、うちのは違う!とキッパリ。
保存料なしで、毎日ココで蒸してますと。ほほー。試食させてもらう。確かに
美味しい気がする。(笑) 醤油饅頭と黒糖饅頭の2種類お買い上げ〜。
 で、この頃から、クシャミが止まらない。(汗) 今日は曇りで、海沿いの
為か、風が冷たい。朝から2回も風呂に入ったので、湯冷めしちゃった!?
珍しくあまり飲まない缶コーヒーなんぞ購入し、マターリ土産物物色ケイゾク。
 15時前。新幹線の出発時間も近付いたよーで、退散デス。あちきらは
もちろん東海道線ですが。(笑) 3人で4人掛けのBOX席へ。
 昼飯を喰い損ねたので、駅弁購入。小鯵押寿司。いつも通勤で使ってる
電車で駅弁なんて、もちろん初めての経験。(笑) 美味しかったデス。
 途中で1人抜け、あちきも途中で降りて、寝過ごすなよーと見送り、帰宅。
16時過ぎ。お疲れ様。
 朝早かったし、温泉行ったのに逆に疲れてしまったよーで、お昼寝タイム。
気が付くと19時。晩飯喰って、携帯で撮った写真を整理し、前日の日記を
編集したら・・・。力尽きましたって話。
 年に1回ぐらい、こーした社員旅行があれば良いんですけどねー。今回は
有志を募っての開催でしたから、ぜひ会社行事として、費用全面会社負担って
コトで。(ぼそっ)
 そうそう。うちに戻ったら、くしゃみ治まりました。外が寒かったってコト
なのかしら?

..2008/10/20(Mon) 00:53 ..No(3143)


■…2008年10月20日 (月).......湯疲れ
 8時過ぎ起床。遅刻、遅刻・・・とお決まりのボケを。(笑) ぃゃぃゃ
本日有給休暇デス♪ホント、今日、休み貰ってて良かったです。なんか
旅行で疲れちゃったみたい。(苦笑)
 とりあえず朝飯。お土産で買って帰った『熱海ほていや』の蒸しパンを。
レンジでチンしないで、ちゃんと蒸し直してた。うん、美味しい。さすが
創業以来3代にわたり築かれてきた伝統の製法と味デス。(笑)
 朝飯の後、昨日の日記を編集。ネタが多いと長くなります。で、HP更新
準備開始・・・。何にするかね?
 お昼。かっぱ寿司へ。携帯にくら寿司のクーポンが届いてたので、『くらでも
行く?』となったのだが、お嬢曰く、『かっぱの方がネタが大きい。』との
コトで、かっぱに決定。質より量的発想だ。(笑) かっぱも平日は98円と
安いので、どっちゃでもOK。しかも近所にあるので、徒歩で行けます。
 平日とは言え、お昼時なので混んでるかな〜?と思っていたら、ガラガラ。
空いていた。早速、どんどん取って喰っていく。ぉ?ちょっと客が増え始めた
みたい・・・。するってーと、寿司が廻ってこなくなった。(汗) 1列に1皿も
流れていない状況に一瞬なったよ!そりゃイカンよ。廻ってる寿司を見るのも
楽しみなんですから!(笑) と、ぶーぶー言いながら喰ってたら、急激に
皿が増え始めた。ぉお!スバラシイ。お腹一杯になってきたが、なんか気に
なって帰れないじゃないかーッ。(爆) ま、帰りましたけど。(笑) 本日
2名様27皿でした。ごちそーさん。
 帰宅。で、お昼寝。(笑) いやー、なんか疲れちゃって。ホント眠い。
15時に1度目覚めたが、また寝て17時ぐらいまで寝てたか?寝過ぎだよ。
 なんとか起きて、19時頃晩飯。HP更新作業を進めながらビデオ消化
開始。折角の休みなのに、全然消化してません。旅行でメル消化もしてないし。
で、ほぼ仕上がって、23時。またウツラウツラで寝た。(o_ _)oバタッ
目が覚めると1時だよ。ビデオ消化&メル消化は明日からだな。(苦笑)
 そうそう。Comic List♪のトップページの紹介も今回で第100回です。
100回続いた記念に、ついに書籍化デス!(嘘)
 とボケた所で、お終い。orz 目覚ましに風呂して、その後にでもUPして
本日の営業終了デス。明日から消化を頑張りましょう。

..2008/10/21(Tue) 01:56 ..No(3144)


■…2008年10月21日 (火).......眠い。
 昨日は、日記書いた後、風呂して、HP巡回の後、メル消化を少しやって、
気が付くと4時過ぎてました。orz 昼間に睡眠をたーっぷりとったとはいえ、
朝、眠たかったデス。
 朝と言えば、駅に着くと、電車遅延の情報が!遠くの方なので、こっちには
影響出てないのかも知れないが、確認するのもめんどーなので、別路線で。
 無事出勤。さ!お仕事開始。急ぎの作業ではないので、マターリマターリ。
つか、かなり眠いぜ。(苦笑) 急ぎじゃないし、ネタが揃ってないので、
途中までしか出来ないし。張り合いのない作業デス。
 定時だ。帰ろっと。明日中には終わりそうな勢いデス。ヤバイね。
 19時帰宅。飯。ビデオ消化3時間。先週は徳川埋蔵金でしたが、今週は
漫才&コントでした。最近流行りの短いネタではなく、しっかり5分程度の
ネタで、面白かった!来週はダイエットだって。来週は見ないな。(ぼそっ)
『キミハ・ブレイク』枠の2時間、毎週見てたら大変だよ。(苦笑)
 で、0時になり・・・今日もしっかり寝てしまった!ま、朝から眠い!
って言ってたんですから、とーぜん!?(苦笑) ウトウトしてる場合じゃ
ないねー。早く寝ろよ!って話だ。

..2008/10/22(Wed) 03:16 ..No(3145)


■…2008年10月22日 (水).......急ぎって明日まで!?
 今日もマターリ作業開始。しばらくすると、お隣のグループの人が、
ニコニコしながらやってきた。何々?手伝って欲しいですって!?はぁ、
特に急ぎの作業をやってる訳でもないので、いいんですけど・・・。
 いちおー、うちの上司様に話を通すのがスジってコトで、昼からの作業に。
今朝は客先に直行していたのよ。残念〜!
 で、昼からお手伝い開始。って、納期は明日朝までかよ!大至急だなー。
相変わらず無茶振りですわ。もっとヨユーを持って仕事しなきゃ。(ぼそっ)
 で、明日朝までって作業は、定時前には終了し、納期が金曜ってヤツも
大きな修正は終了。後は単純な修正。誰でも出来そうなので、明日、人を
集めてやっつけるそーな。明日は明日で次の修正依頼が来るかも?だって。
で、急ぎなんでしょ?(苦笑) ハイハイ、了承。今日の所は、帰るべ〜。
 19時半退散の20時半帰宅。そうそう、明日は健康診断の為、午前中
潰れてしまうんだ。急ぎの作業、だいじょーぶか?(汗) ま、しゃーない。
とりあえず飯。健康診断の前日は21時までに済ませておくよーに!って
コトなので、いちおー間に合った。やれやれ。
 ビデオ消化2時間分済ませた後、メル消化。まだ追い付きません。orz
で、案の定、また寝てしまい・・・。気が付くと2時半。風呂して3時。
で、もうこんな時間か・・・。寝不足デスか?寝過ぎデスか?(笑)

..2008/10/23(Thu) 03:52 ..No(3146)


■…2008年10月23日 (木).......ケンコーシンダン
 今日は健康診断の為、石川町駅にある病院へ直行。9時ちょいと前に到着
したのだが、スゲー混んでいた。(汗) 去年もこんなに混んでたっけ?
あんまり記憶にないから、ここまで混んではいなかったんでしょう。たぶん。
 で、例年同様、検尿の後、検診着に着替えて部屋に移動・・・って狭ッ!
部屋の中に、パーティションで小部屋が3つほど増設されていたからで。
身長・体重を測定した後、その狭くなった部屋でしばらく待たされ、よーやく
名前を呼ばれたので小部屋へ。どーやら血圧のよーだ。測った後、メジャー
登場!『お腹周り測りまーす♪』だと。メタボ健診ってヤツか!なるほど。
女性も健診に来ているので、小部屋が必要って訳か。
 心電図、採血に続いて、X線&バリウムだ。バリウムは2回目なので、特に
緊張することもなかったのだが、一緒に飲む発泡剤の量が増えたよーな気が。
飲み難かったデス。(苦笑)
 で。視力・聴力検査も済み、ラストは診察。待ってると、いきなりセンセが
飛び出してきて、『呼び出されたので5分ほど待って!』と去ってった。(汗)
余計に待たされるコトになりましたよ。(苦笑)
 よーやく終了。本日は2時間コースでした。同僚が終わるのを待って、
もうお昼前だったので、中華街で飯喰ってくコトに。美味かったデス♪
 横浜到着後、買い出しして帰社。お疲れ様。
 さぁ!お仕事。昨日の作業の続きは?と尋ねると、まだ連絡が取れてない
そーだ。ぉぃぉぃ。金曜納期なんだろ?だいじょーぶか?(苦笑) って
心配しても、しゃーないので、本来の作業。いちおー仕上がったのでチェック
からです。
 で、チェック始めたら、連絡が取れたよーで、修正作業発生!ハイハイ。
やらせていただきます。(笑)
 ちょいとめんどーな修正から渡され、チマチマ作業を進めて、19時には
投了。こちらはフツーのペースで仕上げたのだが、『早いなー!』って
褒められる。ありがとーございます。(笑) まだ作業が発生するかも?
って言ってたが、明日の納期当日にも修正発生かよ。ホント、だいじょーぶ?
あたしゃ知らんでー!と本日は退散ナリ。
 ちょいと寄り道したので、20時半頃帰宅。飯。ビデオ消化2時間分。
で、メル消化。今日は睡魔に襲われるコトなく、これもすぐ書き終わるので、
風呂終えたら、早めにちゃんと床に就けそうです。たぶん。<予定は未定。

..2008/10/24(Fri) 00:51 ..No(3147)


■…2008年10月24日 (金).......じゃじゃ降り
 今日は終電はまぬかれたんですけど午前様でしたので、もう寝ます・・・。
ってしっかり寝てたんですけど。(爆) 続きは後で。(o_ _)oバタッ

 さーて。何してたっけ?(汗) そうそう、朝から連絡がイパーイ来て、
お仕事が3つも4つも来ちゃったよーで。あちきの方も1件届いてた。さー
どーする?とりあえずお隣のグループの手伝いは、もう出来ないね。(汗)
話をしに行くと、連絡がまだないとかで、とりあえず抜けてOKの了承を
得た。すんませんのー。
 さて。こっちの作業はどーする?ま、打合せ終了してから考えましょう!
となりまして。あちきは昼一番に打合せ。同僚もその後スグに打合せ。
 昼飯後、スグに出発。横浜はパラパラ雨が降っていたが・・・。電車乗り換え
地下鉄降りて地上に出ると・・・じゃじゃ降りの雨。(汗) なんじゃこりゃー!
って叫びたいぐらいスゴイ雨だ。こりゃ、動けないなー!としばらく待機。
小降りになった隙に移動。また豪雨だ。雨宿りしながら、徐々に客先へ。
ちょいと早めに出て良かったよ。
 客先では、受付で担当さんを呼び出すんですけど、なかなか担当さんが
やってこなかった。その間、玄関先のスペースをを見てると、水捌けが
悪いよーで、水溜りってレベルでなく、池のよーでした。(驚)
 10分ぐらい待たされ、担当さんがやってきた。打合せは小1時間で終了。
雨の中、退散。若干、弱まったか?
 16時頃帰社。早速、図面作成にとりかかる。新図2枚だ。1週間ぐらいで
って話だったが、忙しい旨を伝えると、さらに1週間遅れでOK♪と快諾。
よし、これで心置きなく作業手伝えます。
 打合せ終了して戻ってきた。あちきの作業は中断し、早速、手伝いに入る。
何しましょ?ハイハイ?新図ですか?途中まで仕上がってる?へいへい。
じゃ、続きから。新図1枚作成中・・・。
 21時頃、チェックまで終わり、投了。さて、次は何する?ちょっとでも
作業進めておきましょう!ぇ゛!?3Dですか。(汗)
 久々の3Dの作業。下階の鉄骨柱&梁が出来てるので、次の階の作成だって。
ん〜?めんどそー!(苦笑) ま、やりますか!
 下階があるので、ほとんどコピーで仕上がるのだが、そこはやはり全部
見直さなければならない訳で。やっぱりめんどーだ。(爆) さらに久々の
3D。コマンド覚えてねー!何でしたっけ?何度も聞くハメに。
 操作も思い出し、要領も得てきたので、ペースアップ!って、もう23時半
じゃねーですか!終電はイヤなので、退散するコトに。明日は?出勤しなくて
だいじょーぶ?んじゃ、あちきは休みます。頑張って下せー。m(_ _)mペコッ
 1時前帰宅。お嬢はお疲れのよーで、寝てた。晩飯チンして、メル消化
しながら、飯喰って・・・。気が付くと・・・(o_ _)oバタッ でした。orz

..2008/10/25(Sat) 04:39 ..No(3148)


■…2008年10月25日 (土).......バラ丼喰って・・・。
 例によって、昨日の日記を更新したら、もうこんな時間!明日は早起きの為
今日の日記は、あとで。(苦笑) なんだかなー。スンマセン。m(_ _)mペコッ

 えと。9時に朝飯。朝飯なので、起きた。まだ眠いデス。(苦笑)
 とりあえずメル消化。んで、買い出しへ出掛けよう!となったのだが、お嬢、
何か探し物を始めたのだが、結局見つからず。時間だけが過ぎて、12時頃の
お出掛けに。(汗)
 チャリで隣駅にある無印良品へ。駅前にも無印あるんですけど、なにやら
22店舗とネット店限定で『発見祭』ってのをやってるらしくって、レアな
商品が並んでるらしい。その中で、手作り封筒テンプレートが気になるとかで。
見に行くコトに。
 隣駅なので、ちょいと遠かったのだが、無事到着。目的のテンプレートも
ハケーン!したのだが、思っていたのより大きな封筒が出来るみたいで、
びみょー!とのコト。買わずに退散。
 帰りに、いつも行列が出来ているうどん屋でお昼。うどん屋なのに、名物は
バラ丼。(笑) ちなみに、これ!↓



 セットにしたので、半うどんが付いてくる。中央がバラ丼。ご飯の上に
山盛りのキャベツ。そして甘辛いタレでの豚バラ!もうてんこ盛りデス!
お好みでマヨネーズを。しかも業務用?サイズ。デカイ。いやー、なんて
メタボな丼でしょう。(笑)
 とりあえず、キャベツから崩さないと、ご飯が見えてこない。ご飯にも
タレがかかっているのだが、今回はタレが少なかったよーで、ちと残念。
 うどんの方は、京風と言ってるのだが、濃い目の感じがした。うどんも
ゆーめーらしいのだが、ふつーでした。
 いやー、満腹です。お腹一杯デス。丼も半分のサイズがあるので、
そっちでも良かったぐらいです。ごちそーさん。
 腹ごしらえも済み、退散。15時半頃帰宅。寝不足気味なので、お昼寝。
気が付くと17時半!バレー練習へ行かなきゃ!
 本日5名・・・。ココで重大発表!先週、練習試合だったのだが、面子が
集まらず、こっちから頼んでおいて、5人しか集まらなかったとかで。(汗)
あちきも旅行で休んでましたけど。(苦笑) さらに、明日、ビーチバレー
試合なのだが、ドタキャンがあって、4チームエントリーしたのだが、1つ
キャンセルするコトになってしまった。毎週の練習も、6人集まれば多い方。
寒くなるにつれ、参加者が少なくなってくる・・・。そんな訳で・・・。Sweet
解散の危機デス!ま、今までも何度も話題になった話ですけど、それでも
なんとなく続いてる訳で。でも、今回はちょいとマジで、考えましょうって
コトに。若手のチームに当てがあるそーで、そのチームに譲って、若手中心で
やってもらおうって話。あらま!Sweetどーなるコトやら・・・。
 とりあえず練習開始。明日は試合なので、軽めの練習。今日はかーなーり
調子が良くって、サーブもレシーブもスパイクも絶好調!試合当日にとって
おけよ!(苦笑)
 早めに終了。帰りに本屋に寄り道。市場調査だけのつもりだけだったのだが
しっかり立ち読み。汗引いて、風邪引くぞ。(ぼそっ)
 帰宅。風呂して飯。ビデオ消化開始。今日は頑張って1時頃まで消化して、
おっと!これを更新しなければ・・・と、昨日の日記からやり始めたのだが
今日の分を始める頃には、もう寝なきゃ!でした。orz

..2008/10/26(Sun) 03:13 ..No(3149)


■…2008年10月26日 (日).......YBVプレ大会
 平日モードの7時前起床。朝飯喰ったら、即出発。7時半でした。車で
お出掛け。道も空いていて、8時には海の公園へ到着。
 本日は、駐車場にてフリマ開催のよーで、そっちに誘導されかかったが、
あちきの目的は違ーう!今日は、YBVプレ大会デス。横浜ビーチバレーの
略です。(笑)
 夏恒例のYOKOHAMAビーチバレーは、今年で20回目、参加者も2000人を
超える大イベントなんですけど、試合がトーナメントなので、負けるとお終い。
それじゃーつまらない!ってコトで、リーグ戦の大会を設立しようとなった
そーで、今回がプレ大会。来年以降、定着するのかは、今回次第。
 砂浜に行くと、夏は砂浜の端から端までコートがあったんですけど、今回は
端の方に12〜14コートぐらい。小規模だ。それもそのハズ。6チームで
6ブロックだから、36チーム。=72人ですからね。後、女子とかも合わせても
100人前後。
 試合は、6チームのリーグ戦。5試合出来る訳で、数試合楽しめます♪
我がSweetは、3チームエントリー!ホントは、4チームだったんですけど
ドタキャンが発生した為、助っ人を呼んで、なんとか3チーム。(苦笑)
な訳で。あちきは即席チーム。スッカリ引退している面子を呼び出して、
組んだんですが・・・。やはり練習不足で、動けないよーです。(汗)
あちきも昨日は絶好調でしたが、本番はびみょーな感じで。orz 結局、
完敗。(o_ _)oバタッ つーか!うちのグループ、皆、強いよ!<負け惜しみ?
後で聞いたんですけど、夏の大会で優勝常連チームが数組いたとか。そりゃ
負けちゃいますよ。
 残りのチームは、2〜3勝してたんですけど、決勝には残れず。お疲れ様。
 いやー、それにしても、この時期にビーチバレーはキツイね。寒いっての!
昼過ぎると、風は強くなってくるし。さらに、本日はずーっと曇り。時折
小雨もパラパラ。ホント、寒かったです。晴れていたら、少しはマシだったかも
知れませんけど、来年、もし開催するなら、8月は被るので無理としても
9月、遅くて10月初旬に開催して欲しいもんです。
 フリマの人混みを抜け、16時退散。帰りは道が混んでいて、小1時間
かかった。帰り道、業務スーパーへ寄り道して、LASコーラ箱買い。
 帰宅。とりあえず風呂だ。風呂の後、レジャーシートやらボールやら
サンドソックスを水洗い。
 で、飯。ビデオ消化は2時間半かな?で、只今23時。メル消化は全然
やってないので、ちょいと頑張らねば・・・。疲れてるので、寝ちゃいそー
ですけど。(汗)

..2008/10/26(Sun) 23:00 ..No(3150)


■…2008年10月27日 (月).......予定は未定
 昨日、ビーチバレーの試合で、寒い中1日中薄着でいたせいか?風邪っぽい。
とりあえず喉が少し痛い。体がダルイ。頭が熱っぽく、ボーっとする。(汗)
別の表現をすると、試合&応援で喉を潰し、筋肉痛で、社内が暑いだけ?(爆)
風邪なのか?試合疲れなのか?どっちゃにしろ、体調はよろしくないなー。
 そんな状況だが、先週末から忙しい!・・・ハズだったんですけど、どーやら
先週やり始めた3Dを仕上げるだけで、だいじょーぶらしい。あら?そなの?
そんなに急がなくって良かったって訳?ま、結果論ですから、どーしよーも
ないですね。とりあえず3D仕上げますか!
 と午前中に、チェックまで入る。途中、別件のメルが届いて焦ったが、
大した作業でもなかったので、先にそっちを片付けて、3Dのチェックも
夕方までに投了。
 そんな訳で。今週は忙しい!って予定だったのだが、拍子抜けで、そんなに
忙しくなさそげ。本日18時半退散。明日からは、元の作業に。
 宝くじ屋さんへ寄り道。オータムの換金。今週の週刊誌代をゲット。(苦笑)
もちっと欲しいなー。
 本屋にも立ち寄ったので、20時頃帰宅。飯喰って、メル消化を頑張る。
よーやく追い付いてきた。まだ残ってますけどね。(苦笑) ビデオ消化は
2時間半。かなりHDDの容量がヤバイ状況なので、頑張りたいんですけど・・・。
案の定、睡魔に襲われる。ヤバイヤバイ。気を取り直して、目覚ましに風呂。
って、疲れてるのなら、とっとと寝ろよ!みたいな?

..2008/10/28(Tue) 03:26 ..No(3151)


■…2008年10月28日 (火).......また割り込みっすか!
 今日は、じっくり手持ちの作業にかかれるぞー!と思っていたら、昼過ぎに
ヘルプが入った。(汗) 納期はまだ先なので別にOKですけど、なんだか
慌しいデス。今週は、ずーっとこんな感じになりそーで。まー、その為に、
納期を1週間、先にしてもらったんですけどね。(笑)
 朱書き1枚の図面修正なので、夕方までには投了。元の作業に戻ったが、
なんとなくテンションが上がらず。気が付けば19時半。納期はまだ先だが、
1時間半も残業しちゃった。退散ス。
 ちょいと寄り道して21時前帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間分。メル
消化も頑張ってみたが・・・。
 今日も眠い!お休みなさいまし・・・(o_ _)oバタッ

 で、目が覚めた所で、風呂して、これ書いて、HP巡回すれば、本格的に
寝ます。最近は2度寝がマイブーム?(苦笑)

..2008/10/29(Wed) 01:34 ..No(3152)


■…2008年10月29日 (水).......なんとなく散歩してみる。
 べんとー喰った後、コミック2冊持って、散歩に出掛けた。特にコミックの
発売日でもないので本屋には寄らず、マンガ読みながらぷらぷら〜とお散歩。
午前中、眠くって眠気覚ましって訳でもなく、気分転換ってほどでもない。
用事はないって言えばないのだが、あると言えばある。<どっちやねん。
ま、おやつの買い出しってコトで。(笑)
 で、午後の部。昨日の続き。新図を描いているのだが、これが改造図で、
元の図面を描かなければならない。この元の図面ってのが、かなり古くって
データがないみたいで。出力を見ながら、先ずは必要な図のトレース作業。
データがあれば、コピペして使えるんですけどね。
 よーやく元の図面が描けた。後は、この絵を流用して改造部を仕上げれば
OK。ん?もーすぐ18時半じゃねーか!今日の所は、このぐらいで勘弁
してやろう。(笑) 続きは明日♪
 帰りもちょいとぷらぷら〜と寄り道して帰宅したので、20時頃になる。
飯。ビデオ消化2時間半ほど。
 23時を過ぎた頃、メル消化開始。よーやく追い付いた。すっからかん♪
で、安心してしまったら、ウトウト寝てしまい・・・。(苦笑)
 ハッ!と目が覚めたら1時廻ってた。急いで風呂して、眠気覚まし。って
この後スグに寝るんですけど。(笑)

..2008/10/30(Thu) 01:49 ..No(3153)


■…2008年10月30日 (木).......1時半だった気が?
 あれ?さっきまで1時半だった気がしたのだが、もう3時半じゃん!(汗)
また寝てしまったよーで。よろしくないなー。とりあえず風呂・・・。

 ただいま。(笑) さて。今日はなにしてたっけ?お仕事は、昨日の続き。
そうそう。改造図を描いてて、元図が仕上がったので、後は改造部だけって
コトだったので、今日中に終わるわ!と思っていたのだが、そーはいかず。
詳細図があったのよね。詳細図ももちろん元図が必要で・・・。トレース作業
再開。(汗) 出力が悪くって見難く、さらによーわからん。(苦笑)
作業がびみょーにはかどりません。orz 気が付くと19時半でした。なんか
疲れちゃったので帰ります。
 今日もちょいと寄り道したので、21時頃帰宅。明日の録画が出来ないぐらい
HDDの容量がヤバくなってたので、ダビング作業しながらも、ビデオ消化少々。
 23時ぐらいまで頑張った後、メル消化をしてたハズなのだが・・・。
ん〜?困ったのー。

..2008/10/31(Fri) 03:58 ..No(3154)


■…2008年10月31日 (金).......ハロウィンってなんですか?
 4時だ。(汗) 最近はこのパターンなので、突っ込まないでおこう。(笑)
 さて。朝から寒ッ!って感じがし始めましたけど。いよいよ冬ですか。
夏の暑さもヤですけど、冬の寒さもヤです。(笑) コタツ布団が恋しく
なってきました。ウトウトしてたら、風邪引いちゃいます。
 えー、お仕事。今日もマターリ作業を進めていたら、電話が!計算&図面
作業発生しそうなんですけど、どれぐらいで出来ます?といきなり。ぉぃぉぃ
まだネタも貰ってないのに、物量がわからないのに、答えられるかーい!(汗)
どーやら客先担当さんも、ネタが出来てないよーで、こっちの作業が納期に
間に合うには、いつまでに渡せばいいか?知りたいよーで。そりゃ、一刻も
早く下さいよ!(笑) ネタが遅くなれば間に合いませんぜ?と、ちょいと
忙しくなる予感。いや、実際やるんですから、なるのは決定ですけど。(笑)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ 空き缶を捨てて席に戻ろうとしてた時、
総務のねーちゃんに呼び止められて、『ハッピーハロウィーン♪』って。(何)
なんですか?それ。と一瞬思ったが、嗚呼、ハロウィンね。(汗) ハロウィンって
ハッピーなんですか?よく知りませんけど。(笑) 『トリック・オア・トリート』って
方がゆーめーですよね?ま、ハロウィン自体、ぜんぜん定着してないので
よくワカリマセン。ま、仕方がないので、飴ちゃんを分けてあげました。
たまたま、のど飴が大量にあったので。(笑)
 えー、お仕事の方は、19時半まで。よーやく仕上がったデス。チェックは
来週でいいや。まだ納期にはよゆーがあるので。次の作業もネタがくれば
入れるので、来週頭にとっとと仕上げるぜ。
 今日のぷらっと市場調査に寄り道したので、21時前帰宅。飯&ビデオ消化
2時間半。
 0時前になり、メル消化でも始めようか!と思っていたら・・・。いつもの
如く。どーでもいい話だが、飯の後に喰ったサキイカで、顎が疲れた。orz
寝よっと。

..2008/11/01(Sat) 03:56 ..No(3155)



↑上へ