■…2008年11月 1日 (土).......グーラコロ〜♪がおやつなのだ。
 布団に入ったのだ5時前だったのだが、8時半頃に『飯だー!』と起こされ
起床。まだ眠いデス。orz
 朝飯喰って、パソ立ち上げ、本日の番組表とかを確認してたのだが、やっぱ
まだ眠い。寝ます。布団に移動。2度寝たいむ。・・・(_ _).。oOグー
 次に目覚めたのが12時前。(笑) お昼デス。昼飯の麺を買いに、お嬢
買い出しに出掛けて、その間に録画予約。お嬢帰宅で、お昼はラーメンっと。
 ビデオ消化を1時間半ほど済ませ、15時前に買い出しへ。ふらっと寄った
駅ビル内のユニクロ。すげー行列!週末限定セール&今話題のヒートテックで
混んでいたよーです。
 買い出しを済ませ、マクドでおやつ。この時期は・・・グラコロですね。
個人的にはあんまり思い入れはないんですけど、お嬢は好きだそーで。じゃ、
グラコロで。美味しいですけどねー。月見バーガーには及ばないッス。(笑)
 腹ごしらえも済んで、おうちに戻るともう17時じゃん。バレー練習へ
向かう。本日5名。ん〜?ヤバイ状況だってーのに、5人かよ。(苦笑)
 帰宅。風呂。飯。赤塚不二夫氏追悼特番やってたので、追っかけ再生。
赤塚さんのマンガは持ってないんですけど、ギャグマンガの巨匠。知らない
訳はありません。トキワ荘の住人がまた1人、亡くなってしまいましたね。
働き過ぎなんですよ。
 見終えたら0時を過ぎてまして。なんだかんだで、もう1時だし。気合入れて
早めに寝たいですね。ちゃんと布団で。(笑)

..2008/11/02(Sun) 00:59 ..No(3156)


■…2008年11月 2日 (日).......メガマフィン!
 9時過ぎ起床。さて・・・本日のご予定は?ナッシング?(汗)
 とりあえずガソリンがすっからかんになってるので、スタンドへ。ついでに
シャンプーもなくなったので詰め替えを買いに行こう。じゃ、朝マックで。(笑)
となりまして。10時半までなので、急いで出発。
 駅前のマクドは駐車場がないし、スーパー内のマクドは朝マックやってない
可能性があるので、ドライブスルーがある店舗まで向かう。10時20分。
なんとか朝マックの時間に間に合った!(笑)
 久々の朝マック。朝マックと言えば、やっぱりマックグリドル?甘〜いメープル
シロップとソーセージorベーコンの塩加減の組み合わせが、賛否両論デス。
ググると『マックグリドル まずい』ってキーワードが出てくるくらいですが、
個人的にはOKです。。
 が!ココはメガマフィンで。期間限定と言いつつ、まだやってました。(笑)
ノーマルは物足りないって思ってたんですけど、このサイズだと喰い応え
あります。通常のソーセージエッグ+ベーコン+パティ1枚追加って感じです。
美味かったです。ちなみにお嬢はグリドルでした。
 そのまま小規模のショッピングセンターへ。ドラッグストアーとスーパーの
2店舗がメインって感じで。目的のシャンプー詰め替え購入し、スーパーを
ぐるっと1周して退散。
 スタンドへ。リッター132円。安くなってます。安い所は120円台に
突入してるとか?クーポンが発券される3000円分入れたら、結構入った
です。高騰してた時は、半分ぐらいまでしか入らなかったのにね。
 さ、おうちへ帰ろう!と思ったら、うちの前へ繋がってる道が大渋滞!
こりゃー回り道した方が早くね?と思い、遠回りして帰る。渋滞待つより、
動いてる方が気が楽です。
 12時帰宅。ビデオ消化開始。本日のご予定終了なので、どんどん消化。
昼飯とゆーか、おやつに大福喰って、それでも小腹が満たされないので、
カップラ喰って・・・。16時。お昼寝たいむ♪
 18時過ぎ起床。よく寝ました。晩飯&ビデオ消化再開。今日はかーなーり
消化出来ましたね♪
 只今0時半。明日も休み。3連休だ。明日のご予定は?ぇ゛?ナッシング?(汗)

..2008/11/03(Mon) 00:40 ..No(3157)


■…2008年11月 3日 (月).......コナカコイン
 8時15分起床。今日も『飯ー!』と起こされたので。連続テレビ小説が
始まる時間ですし。(笑)
 飯喰って、録画予約を済ませ、メル消化を始めて・・・買い出しへGo♪
いつも駅前のヤマダの駐輪場にチャリを停めて商店街を散策するのだが、
到着したのが、ちょーど10時で、ちょーど店が開く時間。ないすたいみんぐ。
 商店街物色の後、スーパーを4軒はしごして帰宅。今日は大移動でしたね。
途中、郵便局で年賀はがきも購入したし。給料日前なのに、買い物多かった
デス。
 帰ったら、12時過ぎてまして。昼飯のラーメン。んで、マターリビデオ
消化開始。
 さて・・・。本日のご予定は?特になし・・・。さいですか。折角の休みなので
出掛けるコトに。先日、ポストにDMが入っていて、その中にコナカコインなる
物が入ってまして。紳士服の。ちなみにこんなヤツ。



 持って行くだけで、割引券3000円分貰えて、ゲームにチャレンジ出来て
なんか貰えるらしい。んじゃ、行ってみるべ〜。特にスーツ買ったりする予定は
ないんですけど。(笑)
 到着。ついでと言う訳ではないが、親戚の就職祝にネクタイを購入。で、
コイン渡して割引券ゲット。たぶん使わないけど。(笑) で、ゲームだ。
水槽にコインを落として、水槽内にあるグラスに入れば商品ゲット!なのだが
入らない。ん〜?上手くイカンね。でも何故かマグカップ貰えた。よっぽど
客が来てないんですかね?(ぼそっ)
 帰宅。ビデオ消化を少し済ませ、小1時間ほどお昼寝。・・・(_ _).。oOグー
 19時過ぎに晩飯。ビデオ消化をマターリマターリ・・・。晩飯が通常に比べ
早かったってコトもあり、21時頃、小腹が空いてきた。でも、オヤツが
なかったので、コンビニへ行くコトに。なんかデザート系を喰いたいな〜って
思っていたのだが、なかなか良さそげなブツが見つからず、コンビニ4軒
はしごしちゃいました。(苦笑)
 なので戻って来たら22時とかで。(汗) それから1時間、オヤツを
喰いながら、ビデオ消化。ん〜♪優雅だ。(爆)
 そんなこんなで、0時を過ぎちゃいました。ま、あんまり変わり映えしない
3連休でしたね。(苦笑)

..2008/11/04(Tue) 00:37 ..No(3158)


■…2008年11月 4日 (火).......終わっちまったので。
 さて。3連休も終わり、久々の会社。会社到着後、パソ立ち上げると・・・
特にメルも届いてないなー。ま、いいけど。
 先週仕上げて出力した図面をチェックし、修正もして、一丁上がり〜♪
なんとなく仕上がりました。後は担当さんに見てもらうしかないな。納期は
今週末なので、放置しておきましょう。(笑)
 さて、手持ちがなくなってきたぞ。(汗) 昼から次の作業。計算&新図
なのだが、計算の方はネタが揃ってないので作業出来ず。図面作成の
下準備から始めるコトに。先行して始めます。
 な訳で、あまり進めるのもアレですから、18時半退散。続きは明日。
 ハンズに寄り道。そろそろ来年のカレンダーが発売される時期。システム
手帳のカレンダーを買いに行ったのだ、いつも使ってるメーカーのヤツが
なかった。orz そいや、去年もハンズになかったよーな記憶があるぞ?
ん〜?何処で買ったっけ?ロフトかな?まだ時期的に、よゆーがあるので、
探しますか。
 20時前帰宅。飯喰ってビデオ消化開始。2時間半分消化後、メル消化。
0時になって、睡魔に襲われたので、積極的に寝た。そうそう。コタツ布団も
出したので、イイ感じにうたた寝出来ます。(笑)
 ・・・気が付くと3時廻ってました。風呂して寝ます。

..2008/11/05(Wed) 03:25 ..No(3159)


■…2008年11月 5日 (水).......昨日・・・
 通常、電車到着してスグは、それなりにシートは埋まるが、所々空席が
あるなーって状況なんですけど、昨日は一挙にシートが埋まってまして。
で、今日は逆にガラガラ。到着時は半分も座ってなかったし、発車後も
隣が空いていたぐらい。なんなんでしょう?この両極端な差は。(笑)
 出社。パソ立ち上げて、最初にするのはメルチェック。んで、次は今日の
コミック発売情報を確認。(笑) 毎月後半に、ちゃんとメモってるんですけど
再確認ってコトで。えーっと、5日5日は・・・っと。今日は買い出し予定なし
ですね。って、5日は給料日じゃん!じゃ、昼休みは資金調達に出なきゃ。
 午前中、昨日の続き。出来る所から作業を進めていたんですけど・・・。
出来る所がなくなってしまった。つまり終わってしまった。(笑) さて、
どーしましょ?
 時は14時。まだ定時には時間がある。するってーと、丁度、客先から
連絡があったよーで、急ぎの修正が発生したらしい。ぉ?手伝いましょか?
ってコトで、作業を分けてもらう。
 急ぎと言っても、大した作業でもなく、簡単な修正。定時前には仕上がり
あとヨロシク。定時退散。明日の作業も、別作業があるので、だいじょーぶ。
 昨日の予告どーり(?)ロフトへ寄り道。システム手帳のカレンダーを
探しに行ったのだが・・・。使ってるメーカーすら扱ってねぇーよ。1つの
メーカーしか揃えてないよーだ。仕方がないので、文房具屋をはしごしたが
同様。1つのメーカーしかない。店の規模が小さいから在庫も少ないって訳だ。
ん〜?何処で買ったんだろ?年末に帰省した時だっけ?保留だ。(笑)
 今日も20時前帰宅。飯→ビデオ消化2時間半ほど。メル消化・・・。
昨日と同じ状況で、昨日同様、眠たくなったので、おやすみなさい。(o_ _)oバタッ
コタツでゴロン。
 ・・・気が付くと3時廻ってました。昨日と一緒デス。(苦笑)

..2008/11/06(Thu) 02:51 ..No(3160)


■…2008年11月 6日 (木).......3日目
 んな訳で、今日もしっかりコタツで寝てました。コタツ最強!(笑)
今日もおんなじパターンだ。布団で寝ろって?
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ お仕事の方は、今日から別作業。
元ネタがあって、それを2枚に分割し、体裁を整えるって感じの作業なのだが、
これが結構めんどくさい。つーか元ネタの図面がヨロシクナイ。分かり難いし、
間違ってたりするし。確認しながら、着実に作業を進める。後は寸法とその他
書き込みを見直せばOK。ま、それが一番めんどーな作業なんですけど。(汗)
 それとは別に、作業依頼がキター!例の計算&新図なのだが、まだネタが
揃ってないそーだ。(汗) でも、色々確認をとったので、下準備だけでなく
図面化の作業まで進めてOKの状況になった。今の作業を片付けたら、忙しく
なりそーです。
 19時退散。20時前帰宅。今日は飯喰って、ビデオ消化1時間半済ませ、
その後、ちょいと調べ物なんぞしてたら、0時近くなってしまって・・・。
眠くなったので寝てた!みたいな?早寝早起き♪(違)
 あ゛!もう雨が降り始めてる・・・。明日は雨デスねー。ヤですねー。

..2008/11/07(Fri) 02:49 ..No(3161)


■…2008年11月 7日 (金).......トレッサ【Tressailler de joie】(フランス語)喜びでワクワクする
 ぐはっ!本格的に寝入ってしまった!コタツで。(汗) 今日はちょいと
お疲れのよーです。続きは後ほど・・・。

 で、仕事疲れではなく・・・お出掛けしたので。(笑) 本日は有休消化日。
来週から頑張りましょう!ってコトで、休みました。
 でも、通常どーり起床。お嬢が健康診断受けに行くとかで。朝飯喰って、
行ってらっさーい♪
 その間に、雑用なり、メル消化なりを進めてると、お嬢帰宅。お疲れさん。
さ、折角の休みなので、ちょいとお出掛けしますか!
 そんな訳で。トレッサ横浜へ行ってきました。新横浜の向こうですから
遠いってコトはないのだが、1時間ぐらい?平日なので、道も駐車場も
混んでなかったです。
 北棟と南棟に分かれてまして。北棟の駐車場の停めたので、こっちから
攻める。トヨタ系ディーラーがずらーっと並び、それ以外はファッションの
お店。ま、こーゆー所はファッションが中心ですから。本屋があったので、
物色後、南棟へ移る。
 とりあえず腹ごしらえ。グルメゾーンを1周。ん〜?何にしよう?どれも
パッとしないなー!となり、無難にラーメンへ。『一刻堂』と思ったら、小さい
字で、『魁』の文字!『一刻魁堂』でした。(笑) 名古屋辺りで勢力を
拡大中とかで。名古屋と言えば、味噌ですか?じゃ、味噌チャーシュー麺を。
味は・・・極めてフツーでした。orz 麺は細めのストレート。チャーシュー
薄い。メンマは極太で、これは喰い応えがあった。やっぱ家系がいいなー。
 トレッサ散策再開。ラストにスーパーマーケットで買い出し。お嬢曰く
『結構安い。』と。やるな。(笑)
 いやー、歩きました。広いね。16時過ぎに退散。ちょいと道を間違えて
遠回り。(苦笑) 遠回りのついでにヤマダに寄り道して、18時前帰宅。
お疲れ様ッス。
 ビデオ消化2時間ほどし、飯。さらに1時間半消化。さて、メル消化でも
始めるか!と思ったら・・・ガッツリ寝てしまったって罠。(苦笑) 今日は
歩き疲れたってコトで。

..2008/11/08(Sat) 04:59 ..No(3162)


■…2008年11月 8日 (土).......ペヤング
 8時半起床。朝飯。お嬢は朝からバタバタ忙しそう。今日はお友達と横浜
デートだそーで。行ってらっさーい。一方、あちきも忙しい?とりあえず
録画予約確認。んで、昨日はガッツリ寝てしまったので、先ずはHP巡回。
んで、昨日の日記を編集したり・・・。うん、忙しい。(笑)
 10時過ぎた頃、お嬢出発。あちきも上記作業が一通り終わり、ダビング
作業へ移行。HDD容量がヤバくなってくると、RWに落とす。RWで見終わった
ヤツにダビングしてるのだが、自転車操業デス。足らなくなってくると
おにゅうを追加するので・・・。(汗)
 そんなこんなで午前中が潰れる。12時だ。お嬢に水汲みを頼まれてたので
早速実行。雨がパラパラしてたので、車で駅向こうのショッピングセンターへ
向かう。ついでに昼飯調達だ!さーて、何喰いますかね?何となくカップラ
かな?とカップラコーナーへ。ん〜?なんか高いな。(汗) どーせ高いなら
喰ったコトのないヤツにしよう!と物色してると・・・目に留まりましたよ。
ペヤング。正式名称『ペヤングソースやきそば』です。(笑) 関東の人間には
おなじみでしょーが関西ではまずお目にかからない。関西でインスタントの
やきそばと言えば、『日清焼そばU.F.O.』ですね。
 ついでに惣菜の唐揚げと、チョコ買って、水汲みも済まして退散。戻ったら
13時過ぎてました。
 さ、早速ペヤングを。しかも今回は『超大盛』ってヤツをゲット。こりゃ
デカイねー。蓋を開けると、麺が2つキレイに並んでる。ひょっとして並みの
サイズを2つ入れてるってコト?(笑) スゴイよねー。あッ!こちら参照。
お湯をたーっぷり入れて、待つコト3分・・・。出来上がり♪イタダキマス。
味は・・・ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ とにかくボリューム満点!
でもこれくらいガッツリ喰いたい気がするね。完食。値段も実売価格198円で
それでいて通常の2倍の量ですから、カップラ1個150円とかしちゃう
世の中、お得デス。(笑) 1人でガッツリもいけるし、家族みんなで
分けて喰ったりもするそーです。なるほどねー。それにしても、これで
1099キロカロリーって・・・メタボだ。orz
 腹ごしらえも済んだので、ビデオ消化開始。2時間半ほど消化。夕方に
なり、バレー練習へ。本日5名。最近は6人も揃いません。(苦笑)
 帰宅。風呂して飯。1時間ほどビデオ消化の後、バレーの練習予定を更新。
ついでにお知らせの書き込みとかしてると、0時過ぎてしまった。
 さ、HP巡回して、これを書いて寝ますか!と思っていたら・・・。今日も
しっかり寝てしまった。今日は練習疲れってコトで。(苦笑)
 でわおやすみなさい・・・。

..2008/11/09(Sun) 03:47 ..No(3163)


■…2008年11月 9日 (日).......引きこもってたのです。
 何度か目が覚めたのだが、起きたのは11時前で。よく寝たです。
 ドーナツ喰いながらビデオ消化。今日は、それしかしてないです。
 おやつの時間に昼飯喰って、ビデオ消化。ホント、それだけです。
 19時過ぎに晩飯喰って、ビデオ消化。やっぱりネタがないです。
 で、只今0時過ぎ。ビデオ消化もひと段落。とりあえず風呂です。
 そんな感じで、今日の外出は郵便受けを覗きに行っただけでです。
 風呂した後は、眠くなるまでビデオ消化を続ける予定は未定です。
 ま、コタツでウトウトしちゃって、朝まで爆睡しないよーにです。

..2008/11/10(Mon) 00:22 ..No(3164)

▼やべっち 
きっと、午前4時頃までコタツで爆睡するのが、落ちの
ようです。
   ..2008/11/10(Mon) 01:21 (3165)
▼YABU 
 残念でした!読者の期待を裏切るのも、1つのオチってコトです。
   ..2008/11/10(Mon) 23:10 (3166)

■…2008年11月10日 (月).......イラッと!
 昨日は結局、風呂の後、ビデオ消化はしないで、HP巡回を少し済まして
スグに寝た。遅く起きた朝は、夜中にウトウトしないってコトで。(笑)
 さて、出勤だ。なんだか久々にホームに並んだ気がする。って、3連休
でしたね。(笑) そーいや先々週末から、3連休→3日出勤→3連休って
パターンだ!じゃ、今週も3日働いて・・・<マテ
 朝、結構寒くなってきた今日この頃、今日は曇りで、昼休みも寒かった。
今日は、コミック発売日じゃなかったんですけど、先週休んだ金曜が発売日
だったもんですから、既に発売されてるって訳。ポイント貯める為に、金曜に
買わなかったのさ♪(笑)
 で、お仕事の方は・・・。先週の続きで、寸法と書き込みの体裁を整え
始めたんですけど、いやー!もう、イラッ!ときますわ。(汗) なんだか
めちゃくちゃ!ぐちゃぐちゃ!って感じで。全部入れ直したいぐらいだが、
そこまですると、それはそれでめんどーなんで。(苦笑) イライラしながら
徐々に見直していく。そしたら、ぉぃぉぃ、この寸法は何処の長さだ!?
ってワケワカランのが出てきて。・・・なんかどっと疲れた。今、何時?
20時前か。じゃ、20時退散ってコトで。頭冷やして、明日から続きじゃ!
 本屋に寄り道し、立ち読みしてから帰宅したので、21時過ぎで。飯。
ビデオ消化2時間ほど。メル消化&HP巡回を始めたら・・・今日の仕事の
疲れか?眠くなってきたぞ!ちょっと寝る。(o_ _)oバタッ
 小1時間ほどコタツでウトウト。で、風呂したので、もう2時か。残りを
片付けて、さっさと寝るべ!

..2008/11/11(Tue) 02:05 ..No(3167)


■…2008年11月11日 (火).......年末調整と診断結果
 今日は年末調整の各書類を提出した。毎年この時期になると、どーやって
書くんだっけ?とバタバタしてしまいますが。(苦笑) とりあえず去年の
控えコピーを見ながらカキカキ・・・。総務に提出!これで今年も終わりだ!(笑)
 と、提出に行った時、引き換えって訳ではないのだが、健康診断の結果を
手渡された。そうそう。去年は尿検査で、たまたま潜血反応なんか出ちゃった
もんだからE判定の再検査を喰らったんだっけ。さて、今年は・・・ぇ゛!?
C判定ッスか!要観察だって。とりあえず再検査は免れたよーですが・・・。
詳しく見ると、去年出てた潜血反応は問題なしだ。じゃ、何がマズイのだ?
えーっと、中性脂肪とγーGTPだって。エネルギー取り過ぎ&肝臓障害、
アルコール控えましょうですか。ん〜?おやつ喰い過ぎ?(汗) 酒は月1度の
呑み会だけなんですけど・・・。あ!そーだ!熱海行った翌週に健康診断が
あったからだよ。たまたま喰い過ぎ&呑み過ぎってコトで。(爆)
 えー、お仕事の方は、また改造図の依頼が来てしまった。今やってる図面を
それなりに仕上げてしまって、明日からはその作業に入る予定。計算&図面の
作業も入れるのだが・・・。何気に忙しくなってきぞー。
 ま、明日からがんばろー!ってコトで19時に退散。20時帰宅。飯喰って
1時間なんとなくオンタイムでテレビ見て、その後、ビデオ消化は2時間半。
0時前からメル消化を始め、HP巡回なんぞしてたら1時とかになってて・・・
あれ?気が付くと4時前だよ?何故でしょう?とりあえず急いで風呂したら、
4時になっちゃったよ?おかしいなー?

..2008/11/12(Wed) 04:02 ..No(3168)


■…2008年11月12日 (水).......数式は知らんぞー!
 今日から次の作業開始。改造図。例によって、改造前の図から描かなければ
ならない。データがないのでね。しかも、元図面は手描きのよーで。字や線が
かすれてしまってて判読しにくい。嗚呼〜、めんどーだ。(苦笑)
 と、ブーブー言いながらも作業を進めてると、昼過ぎに電話が!また別の
担当さんからで、前回やった計算&図面についての質問ときたもんだ。(汗)
で、Excelで計算書を作ってる訳ですけど、Excel内の数式の質問でした。
ん〜?あちきが作ったExcelデータじゃないので、よーわからん。(ぼそっ)
数値を入力して、利用してるだけなので。セルの内容まで把握しとらんって。
困ったのー。とりあえずExcelの参照元・参照先のトレースを駆使して、
表計算の内容を把握。方針書とニラメッコし、それらしい回答を得たのだが、
作った本人じゃないので、果たしてそれが正解かどーか・・・。
 とそんな時、また電話が!どーやら大元のデータは客先が作ったらしい。
なので、作った本人に確認します。だとよ。ぉぃぉぃ、先にそっちを確認
しろよなー。あたしゃてっきり、うちの上司様が作ったデータかと思って・・・。
とにかく。こっちはこれでお終い。しばらくして、問題なかったと連絡が
あり、解決したよーです。やれやれだぜ。
 どっと疲れた。orz が、作業を進めねば。いちおー、改造前の図面完成♪
後はコピペして、改造後を描くだけ。明日、明後日には終わるかな?んで、
次は計算&図面作業だな。
 今日の所はこれぐらいにしておこう。19時退散。電車が何故か空いていた。
19時台って穴場なのか?(笑)
 20時帰宅。飯喰って、ビデオ消化30分×6本=3時間。かなり順調。
いい感じ〜♪23時過ぎから、メル消化&HP巡回を本格的に始めたのだが、
ヤ、ヤバイ。睡魔が襲ってきたぞ!イカンイカンと、風呂へ逃避。ひとッ風呂
浴びたので、眠気も解消!さ、頑張って続きをやるべ。
 もうすぐ1時半。順調なので、コタツで寝てしまったりせずに、ちゃんと
布団で熟睡出来そうデス。(苦笑)

..2008/11/13(Thu) 01:28 ..No(3169)


■…2008年11月13日 (木).......豚しゃぶの集い
 今日は花の木曜日♪(笑) 若者の集いで豚しゃぶでした。お腹一杯デス。
もう寝ます。(o_ _)oバタッ つーか寝てましたけど。(ぼそっ) 続きはwebで!
じゃない、明日にでも・・・。

 で、なんでしたっけ?(汗) 昨日の作業は続きだったので、特記なし。
昼休み、木曜恒例の買い出し日だったんですけど、これも特記なしだな。
そうそう。集い対策として、軽めのお昼にしたんだっけ。
 18時半退散。お疲れ様!そんな訳で、若者の集いデス。呑み会デス。
通常なら金曜に開催されるコトが多いんですけど、誰かさんの都合で、木曜に
なったデス。開催日さえ変えてしまうほどの権力の持ち主です。(笑)
 電車で3駅移動し、駅前のビルの中へ。豚しゃぶ喰い放題♪居酒屋ではなく
とんかつ屋でして。雰囲気も居酒屋らしくない。入ってスグの席では、
とんかつ喰ってるお客が2〜3組。あちきらは奥の座敷の通され、周りに
客はなし。本日9名。の予定でしたが、1名仕事が長引き、結局欠席に。
残念。ご愁傷様です。
 平日だからか?ホールスタッフが少ない・・・つか1人だったよーで、
最初っからテンパってた。最初にお茶が出てきて、次に注文したビール。
それから鍋が出てきて・・・野菜盛り合わせ。肉持ってこーい!(爆)
って、その前にお手拭ないのかしら?と思ってたら、取ってきてくれた。
うちらの面子が。(笑)
 まぁ、よい。肉がきた!牛ロースと豚トロとみちのく高原豚ロース。
一斉にしゃぶしゃぶ〜♪美味いじゃん。個人的には豚トロが良かったが
みちのくが好評でしたね。ま、肉全面的にOK!(笑)
 どんどん注文。ホールスタッフ2人目ハケーン。なんだ、いるんだ。でも
2人かい?途中、トイレに行ったのだが、他の席は空きっぱなし。先ほど
いた客は、フツーにとんかつ喰って退散したよーで、席は片付けられず
そのままの状態。ひょっとしてあちきらの貸し切り状態?こんな状況で
お店やってけるのかね?だからホールスタッフ2名?(苦笑)
 120分喰い放題なのだが、ラストオーダーが90分の時。20時半頃に
注文終了。あちきはこのタイミングで、とんかつのテイクアウトを注文。
お土産用デス。もちろん別料金で。(笑)
 21時。120分経過しても、何も言われず。そりゃこれだけ暇そーな店
ですから、追い出されはしないって?そのまま居座るコト小1時間・・・。
喰い物も呑み物もなくなってきたので、退散しますか!
 で、会計・・・。ぇ゛!?とんかつ、まだ揚がってないデスと!?ぉぃぉぃ。
1時間以上前に注文したのに。帰りに揚げたてを!かも知れないですけど、
どーせ持って帰る間に、冷めてしまうんですから、もっと早く揚げとけよ。
会計後、5分ほど待たされた。皆さん、スイマセン。(苦笑)
 22時現地解散。各々電車別路線に別れ、3人で乗り込む。お疲れ様でした。
 いやー、それにしても。スタッフの対応はよろしくなかったが、1980円
喰い放題は魅力的。また利用したい所だが・・・潰れてそう。(ぼそっ)
 23時過ぎ帰宅。喰い疲れたので、横になったらしっかり寝てしまったって
罠。お休みなさいまし・・・(o_ _)oバタッ でした。

..2008/11/14(Fri) 02:34 ..No(3170)


■…2008年11月14日 (金).......終わったと思ったのに!
 う゛!昨日の日記を更新するだけで、一杯一杯になりそうだ。(汗)
続きは明日・・・。自転車操業だ。orz

 えっと昨日は・・・改造図の仕上げに入る。仕上げと言っても、まだネタが
全部揃ってないので、出来る範囲でそれっぽく仕上げるしかないんですけど。
昨日、呑み会で残業出来なかったので、今日はちょいと残業。20時だ。ん。
これでOKかな?帰ろう♪
 と思ったら、チェック漏れ。(汗) 急いで修正。うん。今度こそ大丈夫。
たぶん。(笑)
 20時過ぎてしまった。メル確認して帰ろう・・・と思ったら、メル1件。
ぐはっ!先にやった改造図の修正依頼が来たよ。中身確認。んー。今から
やるには時間がかかりそう。来週だな。来週から計算&図面作業に入ろうかと
思っていたのだが、ちょいとおあずけデス。
 な訳で、20時半退散。21時半帰宅。飯喰って、1時間ビデオ消化の後、
ちょいとメル消化。昨日の疲れが残ってるよーで、コタツで寝てしまい・・・。
目が覚めたので、日記更新。昨日の分を。(苦笑)
 以上デス。

 ちなみに只今15日の13時デス。追い付いた?(笑)

..2008/11/15(Sat) 03:57 ..No(3171)


■…2008年11月15日 (土).......区民まつり
 9時頃になんとか起床。朝飯喰って、10時頃にぷ〜らぷらとお出掛け。
徒歩で川沿いをてくてく歩き、中学校へ到着。本日は区民まつりでして。
とりあえず行ってきました。
 周辺の歩道にはチャリンコがたくさん停めてありまして。学校内に入ると
満員御礼!運動場中央でやってるフリマ目当てなんでしょう、きっと。
 フリマにはあんまし興味がないので、模擬店やいろんな団体のブースを
巡り歩く。ん〜、例年どーりですね。何故か長野県の観光PRのブースが
あり、キノコ汁100円で販売してたので、折角ですから喰った。うん、
フツーに美味かった。(笑)
 一通り巡ったので、退散。ぶ〜らぶら徒歩で帰宅。昼飯喰って、お嬢は
再びまつり会場へ。抽選会の発表が13時からあったので。しっかり応募
してきたのだが、ハズレでした。残念。(笑) あちきはその間、ビデオ
消化。お嬢帰宅後もビデオ消化を続ける。
 16時半。眠くなってきたので小1時間ほど昼寝。17時半起床。では
バレー練習へ向かいます。
 体育館到着。いつも一番乗りの古株の面子に、今日、1名休みって連絡
あったコトを伝えると・・・他にも休みの連絡があったらしい。ぐはっ!(汗)
するってーと・・・今日は2人ですか!?orz 連絡がなくって、来そうな
面子に電話をかける。1人確保出来たのだがそれでも3人。ん〜?中止に
しますか。(苦笑)
 ま、あちきらは折角なのでパスだけやって帰ろうと、対人パスを始める。
するってーと!今月は忙しいので行けませんって言ってた面子がひょっこり
キター!(嬉) たまたま時間が出来たらしい。これで3人。なら、さっき
連絡がついた面子にもう1度電話をして・・・中止撤回。来てもらった。
これで4人。ま、仕方がないデスね。
 4人なので、対人パスの後、順番にトスを上げてスパイク練習。で、もう
ビーチ形式の試合で。3セットやったら結構良い時間だ。お疲れ様でした。
せめて6人は集まって欲しいよー。つーか、もっと参加不参加の意思表示を
ハッキリして下さいよ。掲示板もあるんですし。
 帰宅。風呂して飯。ビデオ消化30分済ませて、メル消化。あら!?もう
0時過ぎちゃったね。なんか仕事でも疲れたし、今日の練習もそれなりに
疲れちゃったので、早く寝ますか。<予定。(笑)

..2008/11/16(Sun) 00:39 ..No(3172)


■…2008年11月16日 (日).......試食で昼飯
 8時半頃起床。飯喰って、番組表をチェックし、録画予約セットもOK。
でわ!買い出しへ行きますか!
 外は小雨混じりだったので、傘差して徒歩で駅前へ。駅ビル寄った後、
マクドへ移動。コーヒー無料チケットが本日の11時までだったので。(笑)
10時45分ぐらいだったよ。ギリギリですね。ついでにベーコンポテトパイ
購入。復活!ってコトなのだが、売ってた時期、知らなかった。(苦笑)
 さて駅前商店街へ。雨が降ってるってコトもあり、行列の出来る八百屋さん、
珍しく行列が出来ていない!(驚) 多くっても5〜6人の列になるぐらいで。
レアな風景を見たよ。(笑)
 スーパーをはしご。ヨーカドーは、試食が大量にありまして。菓子パンに
おでんの具、練り物系がイパーイありまして。あんまんも喰ったな〜♪
昼飯いらないぐらいデス。ごちそーさまでした。
 おうちに戻る頃には、雨も上がり・・・お疲れ様。お嬢は昼飯抜きだそーで。
んじゃ、カップラでも喰うか!<結局、喰うのかよ! 先日、百均にて、
ミルクカレー』なるものを買ってきたので、それを。うわ!ミルクって
ゆーか、ココナッツミルクのよーな匂いがするね。味は・・・カレーだな。
フツーだ。(笑)
 ビデオ消化開始。16時頃からお昼寝2時間弱。早めの晩飯の後、お嬢が
『プリン買いに行こう!』と言い出すので、買い出しへ。(笑) 外は雨が
まだ降ってる感じで、もう暗いので車で行くコトに。
 買ってきたプリン喰いながらビデオ消化開始。今日はそんなところです。
只今23時半になろうかと。後は風呂して寝るだけッス。

..2008/11/16(Sun) 23:27 ..No(3173)


■…2008年11月17日 (月).......うれしいプリン480
 雨上がりの為か?少しヒンヤリしてるが、気温は上がるそーだ。今週は
真冬並みの気温になるとか言ってたので、貴重な1日かも?
 メル1件アリ。ぉ!?よーやく計算作業のネタが到着か!と思って、メルを
読み進めると・・・こ、これはネタじゃない!(汗) ネタのネタだった。(笑)
この数字を使って、実際に計算作業で使う数字を算定してくれだとよ。(苦笑)
ぉぃぉぃ。ちゃんと最終的な値を出してくれよ。めんどーだなー!と思いながらも
そこは逆らえない訳で。(苦笑) 算定の要領も書いていたので、それに
基づいて、こんな感じかな〜?と表計算を作って、確認してもらうコトに。
こっちで出したコトないんですから、先に確認してよ!と。(笑)
 午前中潰れた。昼からは金曜の帰り際に届いた修正に入る。今日中に仕上げて
明日からは、次の作業に入りたい。なので、頑張って仕上げよう!と思ったのだが
これまたよくわからん修正指示で。まだ形状が固まってないのか?適当に
描いてくださいってびみょーな指示。(苦笑) 一番困る指示だ。適当と言えど
それっぽく描かねばならぬ訳で。それっぽく描くにはそれなりに寸法を決めて
描かねばならぬ訳で、めんどーデス。
 20時。なんとか終わった。orz 退散します。これでよーやく明日から・・・。
 帰りにファミマに寄り道。先日の夜、プリンを買いに出かけた時、お嬢から
耳寄りな情報をゲットしてたんですよ。『ファミマにでっかいプリンがある!』



 480って書いてある方で、その名の通り480g!(驚) 隣は先日喰った
超BIGなプリンの容器。ちなみに200g。超BIGじゃないじゃん。(苦笑)
 飯喰って、ビデオ消化1時間半の後、早速、食ス。デザートデザート♪
ぉ!なんか高級プリンっぽい味だな。卵たーっぷり感がある。どんどん喰う。
さすがに飽きてくる。(苦笑) カラメルが入ってないので、味の変化が
楽しめないね。ま、しっかり完食しましたけど!(爆) ちなみにお値段
298円。割とリーズナブル?
 メル消化&HP巡回なんぞしてると2時前だ。風呂して寝ましょう・・・
と思ってたら、何故かこんな時間。orz おかしいなー?

..2008/11/18(Tue) 03:55 ..No(3174)


■…2008年11月18日 (火).......よゆーっぽい?・・・けど。
 計算のネタも連絡が付き、算定要領も確認が取れ、いよいよ本格的に作業
開始デス。やり始めると、意外とサックリ作業が進んで、もう既に一通り
仕上がった。チェックもほとんど終わってる。チェック直しもほとんど終了。
見直しが必要な所を少し残して、今日はもう退散してもよかろう。このペース
だと、明日には仕上がりそうですし♪
 19時退散。ちょいと寄り道。わざわざ寄り道したのだが、特に収穫なし。
んー、時間の無駄でした。orz それにしても風が強い!寒くなりそうだ。
 21時前帰宅。残業した昨日と変わらん時間になってしまった。飯。ビデオ
消化1時間半ぐらい。
 で、例の如く眠くなったので、オヤスミナサイ。何度か目が覚めたのだが、
気が付くともうこんな時間・・・(遠ひ目)

..2008/11/19(Wed) 04:00 ..No(3175)


■…2008年11月19日 (水).......エスカレーター緊急停止!
 今週はコミック発売日が重なり、今日も昼休みに買い出しへ。駅前の某
アニメイト2Fのコミック売場へ直行。例の如くコミックを読みながら
エスカレーターに乗ってると・・・おっと!(汗) 急にエスカレーターが
停まったよ。危ねーなー。あちきはエスカレーター中央ぐらい。前には上階の
食堂へ向かってるっぽい3人のサラリーマン。たかだか4人乗ったぐらいで
停まるのかよ。(苦笑) 後ろを振り返ってみても、非常停止釦を押した人が
いた気配はないし・・・。怖いなー!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 気を取り直して。お仕事の方は、客先から電話があり、ちょいと計算の
訂正があったものの、順調順調♪17時には仕上がった♪でも納品はちょいと
保留で。(ぼそっ) さ、何かやりまっか?
 誰かさんが、かーなーりテンパってるので、お手伝い。(笑) 図面修正。
朱書きどーりなので、そんなに難しいこたーない。定時前だが早速作業開始。
まだまだ作業があるよーなので、仕上げてしまう。ぉ?ちょーど20時に
なるね。良い時間だ。帰りましょ♪
 と思ったのだが、何気にメルチェックすると・・・3件の新着が!(汗)
2件は総務からのメルで大したコトはないのだが、残り1件・・・。追加
作業だよ。ぅー!別件の作業で、忙しいから作業ストップしてますよーって
言ってるのに、送ってくるなよな〜。もう!(苦笑) 見てしまったからには
ちょいと中身も確認・・・。なるほど。しばらく放置だ。(爆) ストップ
してるって言ってるんだしOK。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 20時半退散になってしまった。orz 21時半帰宅。飯喰って、ビデオ
消化1時間。なんか色々疲れた。(o_ _)oバタッ
 気が付くと・・・もうこんな時間。寝よっと。寝てたけど。

..2008/11/20(Thu) 03:24 ..No(3176)


■…2008年11月20日 (木).......話が違うぞー!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 さて、今日は何しましょ?とテンパってる誰かさんに聞こうかと思ったら
朝からバタバタとしてたので、こりゃー、今聞いて邪魔しちゃ悪いなーって
状態。なら昨日の帰り際に来たヤツからやりますか!早速開始。
 11時半頃、どーやら落ち着いたよーで、話をしようと思ったら・・・
メルが来たよ。しかも、ストップしている作業を優先してやってくれますか?
だって。ぉぃぉぃ、話が違うんじゃございませんコト?別件で忙しいから、
後回しにしますよ!って了解とったばっかりなのに。客先側の担当同士で
話をつけるから、どの作業をやってるのか教えて欲しいって書いていたので
作業を確認して返信しようと思ったら・・・電話が!メル送ってきたんだから
電話かけてくるなよ。(ぼそっ) とりあえず話を聞く。まぁ、急ぎらしい。
他の作業状況を説明する。だからちょっと無理です。って言ってるのに、
どーやら簡単に終わる作業だと思っているらしい。イヤイヤマテマテ!確かに
見た目は単純な図面かも知れないんですけど、そう簡単に図面が仕上がると
思っちゃイケマセンよ?結構、めんどーなのです。さらに今回は参考データが
あるので、それ貼り付けたら終わりでしょ?なーんて言ってくるのだが、
参考データは、CADの種類が違うので、図は流用出来ても、寸法や文字の
書き込みは全部やり直ししなきゃならなんですよ、ハイ。
 と、説明しても、無駄。客先のスケジュールの話を繰り返すだけで、一向に
話が進まない。一度、電話を切り、こちらで調整。そっちはどんな感じで?
と作業状況をお互い確認し、なんとかなりそうなので、先にやっつけちゃおう!
ってコトに。で、電話。優先してやらせてもらいます・・・ハイ。そしたら
調子乗っちゃったよーで、仕上げた後、チェックして、その直しまで含めて
来週末でヨロシク♪だって。だーかーら!忙しいって言ってるのに、修正を
してる暇なんてないちゅーの!無理ッス。と言ってみたものに、ちゃんと
朱書き作るから!とか言ってさ。ちゃんとした朱書きだろーが、その修正を
する暇がないって言ってるのに。ぶー!
 な訳で。優先して来週末までに仕上げるコトに。orz この忙しい時に。
優先しろって何様じゃ!(怒) と、ぶーぶー言っても仕方がないので、
やるしかない。
 電話終わったら、12時過ぎてました。木曜恒例買い出しなので、急いで
買い出し&食料調達。昼休みが短かったデス。(苦笑)
 昼から早速優先して片付ける。こんな作業はとっとと終わらせてしまいたい。
あー、ヤダヤダ。
 と、ぶーぶー言ってる割には、順調に作業も進み、とりあえず1枚完成!
残り2枚は、見直せばOKなので、22時に退散するコトに。急いで仕上げた
1枚を送りつけ、残りは明日♪今日はもう逃げます!(笑)
 23時帰宅。飯。ビデオ消化は出来なかった。なので、容量確保の為、
ダビング作業を少し。ま、そんな感じデス。忙しいので、コタツでウトウト
出来やしねぇーよ!(爆)

..2008/11/21(Fri) 01:33 ..No(3177)


■…2008年11月21日 (金).......久々に午前様
 帰ってきたら、0時半。orz 飯喰って、ビデオ消化を頑張って1時間
済ましたら・・・しっかり寝てました。なので、もう寝ます。(笑)
ちょいとお疲れデス。詳細は後ほど・・・。

 えーっと。朝からお手伝い作業に入る。断面図作成だ。2枚。とりあえず
どんどん進めましょう♪昼前に、1枚の図のみ仕上がる。寸法や書き込みは
後で。
 って時に、メルが!(汗) ぅお!以前やった改造図の修正依頼だよ。
結構、赤いぞ。これで、この改造図はお終いですって話だが・・・。まだ
未提出の改造図もあるんですけど。(ぼそっ)
 とりあえず放置して、未提出の改造図にも影響が出てきたので、その修正。
なんとか仕上がった。ならとっとと送ろう!ってコトで、23時半に送りつけ
退散するコトに。終電はイヤってコトでね。
 駅に着くと、既に電車が停まってる!乗り込んでも、あれ?動かない。
数分後、動き出してアナウンスが流れる。どーやら10分ほど緊急停止
していたらしい。乗れてラッキー?遅れててアンラッキー?(笑)
 遅れていたが、スグに出発したので、影響なしって感じで、0時半に
帰宅。久々に午前様ですよ。飯喰って、気が付くと・・・orz

..2008/11/22(Sat) 04:21 ..No(3178)


■…2008年11月22日 (土).......体にフィットするソファ
 8時半起こされる。寝ボケながらも、朝飯。朝からメル消化とHP巡回。
寝る前に出来なかったもんで。で、録画予約を確認し、10時半頃、お出掛け
するコトに。
 車で移動。2駅ほど離れた百貨店へ。無印良品が入ってる店舗だ。あちきの
最寄り駅前のスーパーにも入ってるんですけど、百貨店のポイントも付くので
こちらへ。(笑) えー、『体にフィットするソファ』を買いました♪前々から
欲しいなーって話をしてまして。今年の限定色レンガ(赤)が出たコトですし。
やっぱ赤ですよねー。通常の3倍です!<何が?(笑) で、今年最後の
無印良品期間で10%OFF。まだ貰ってないんですけど、ボーナスも出るし!
いろんな要件が重なったので、購入を決意した訳デス。
 で、今は通常サイズとひと回り小さいミニってヤツもありまして。部屋の
サイズ的にはミニで十分だろうってコトで、ミニを2つ。ミニでも55cm角で
それなりにデカイです。
 店員さんに話をすると、レンガのカバーが1つしか在庫がないとの返事。
ん〜、注文待ち?カバーだけ別店舗で探すか!ってコトになり、本体2つと
カバー1つお買い上げ〜♪ワーイ\(^o^)/ワーイ
 そのまま車で別店舗へ向かおうと思ったのだが、道が混んでまして。そいや
3連休初日。道も混むわな。ちょーどお昼になろうとしてたし、退散。カバー
購入は明日以降ってコトで。
 早速、カバーに本体を詰め込む。うゎ!ミニでもやっぱとデカイよ。
体にフィットしてステキなのだが、コタツとパソとテレビを見る体勢を
考慮すると、なかなかベストなポジションが決まらない。(苦笑) しばらく
研究と対策をしなければ。(笑)
 昼飯にラーメン喰って、ビデオ消化開始。3時間枠の特番消化したので、
良い感じデス。さらに1時間追加で、バレー練習へ。
 今日は6人。久々にまともな人数だ。最後は3対3でゲーム。結構、白熱
したゲームで、面白かったです。
 帰りにスタンドへ、20リッターで100円引きチケットを貰ったので
使用。もうリッター120円とかでしたね。会員価格だと120円切ってる
ぐらいです。何だったんでしょーね、あの高騰した時は。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間ほど。昨日の日記を修正して、今日の
分を書き上げると・・・2時前ですね。今日は早めに寝たいデス。

..2008/11/23(Sun) 01:43 ..No(3179)


■…2008年11月23日 (日).......勤労感謝してくれー!
 通常どーり7時前起床。朝飯喰って、通常どーり7時40分頃出発。駅に
向かう。通常どーりの電車は待たずに、到着してた電車に飛び乗り、2度寝
タイム。(笑)
 乗った電車が早かった分、到着も早い。8時半には会社へ。ハイ、本日
出勤デス。勤労感謝の日だってーのに出勤デス。orz
 早速、お仕事開始。するってーとその後スグに、ガチャ!と入口の音が。
総務のエライさんが御出勤。おはよーございます♪と挨拶。その後の一言・・・。
『泊まったんか〜?』イヤイヤイヤイヤ!ちゃんと帰ってますよ。つーか
昨日は休んでるって。(苦笑)
 9時にもう1人御出勤。仕事がとにかくまとめていらっしゃった訳ですよ。
あー、ヤダヤダ。とりあえず、今日は手持ちの作業を。改造図の修正を
仕上げてしまおう。
 お昼は近所のラーメン屋。お仕事の方は・・・定時までに終わらなかった。orz
今日中に仕上げたかったのだが、仕方ない。19時になっちゃった。帰ろ。
 本屋やスーパーやヤマダに寄り道したので、20時半帰宅。飯。なんとなく
そのままTV見てたので、ビデオ消化はその後。1時間ほど。嗚呼〜メルが
ビデオがどんどんたまっていく・・・。

..2008/11/24(Mon) 01:30 ..No(3180)


■…2008年11月24日 (月).......ピザとって、米もらって。
 今日ハ月曜日デスヨ。振替休日ッテナンデスカ?ニホンゴムヅカシイネ。
ってコトで、今日も出勤。orz 昨日同様、駅に着いたら即電車に乗り込み、
8時半出勤。早速お仕事開始ナリ。
 今日は、うちのグループ2名以外にも、お隣さんが3名来てた。あちらも
忙しいのかしら?
 昨日仕上げ損ねた図面の続き。昼前には一通り描き上げた♪で、チェック。
ぉ!お昼だ。昼飯だ♪
 今日は2人でピザなんぞ注文してみた。(笑) あらかじめ注文してたので
12時に持ってきてくれて。アツアツをいただきまーす♪うん、美味いッス。
LASコーラダイエットを片手にモグモグ・・・。たまにはこーゆーのもイイね。
アメリカンな感じで。(笑)
 昼からチェック直しを済ませ、次の作業、これは簡単。まだなーんも改造
方針が決まっていないらしくって、他の図面をそのまま流用して、『修正予定』
って書き込んでおくんだって。(驚) それならわざわざ図面作らなくっても
いいじゃん!って思わない?決まってから作れよ。(苦笑)
 で、16時。これでお終いだな。メル書いて、データ暗号化して・・・メル送信♪
もう知らん。チェックよろしく。あちきは帰る。
 16時半退散。駅前で、献血のお願いをやってたので、時間もあるコトだし
行ってみるか。そいや確か今年の春先に出来たんだっけ?東口の献血ルーム
って。ココは初ですね。行ってみよー!
 ビルの7階。エレベーター到着すると、広ッ!受付広いね〜。ロッカーも
完備してるし、待合室のソファも多い。ぉお!ノーパソ3台あってネットが
使えるんだ。充実してるねー。(笑)
 で、受付終了して移動。問診。ブースが3つもあるってコトは、医者3人
待機出来るってコトか。血圧を測って次へ。
 採血前の検査も終了し、いざ採血へ!って、広ッ!!(驚) 採血ベッドが
ズラリ!さっき調べたら、25もあるんだって。ちなみに日本最大級の献血
ルームだとかで。ほへー。スゴイね。TVも付いてるので、夕方のニュース
見ながら採血中・・・。
 終了。今日は色々貰いましたよ。採血前に、水分補給のペットボトルと
小腹空いてませんか〜?ってコトでクッキーを。採血後には、アイスクリーム。
さらに、お土産お礼として米750gとボトルのハンドソープ貰いました。米は
ありがたい。(笑)
 その後、少し寄り道をして20時前帰宅。飯。ビデオ消化はしっかり3時間。
今日は頑張ったデスね。ま、この後も頑張って消化したい所ですが・・・。
 おっと!HP更新しなきゃ!じみーに準備してました。(笑)

..2008/11/24(Mon) 23:55 ..No(3181)


■…2008年11月25日 (火).......緊急集い
 手持ちの作業は昨日送りつけたので、今日は再びお手伝い。図面修正。
何処が描いたのか知らないけれど、結構、いい加減な図面。(苦笑) なので
ある程度、体裁整えたりするコトから入る。ぜーんぶ修正してたら、キリが
ないので、それなりに。てきとーに。(笑)
 12時直前にメルあり!ぉぃぉぃ。また修正かよ。この期に及んで、まだ
改造案を変更してくる。こう、だらだらと作業引っ張られると、他の作業に
影響するので、よくないなー。さっさと縁を切りたい作業だ。(ぼそっ)
 な訳で。昼からその修正に入る。とっとと片付けよう。いや、片付けたい。
んで、17時頃に無事終了。元の作業に。
 定時。今日は出向中の後輩が、なんかの用事で来てたので、急遽、若者の
集い開催となりまして。(笑) 社内の同世代の面子に声をかけると、計6人。
急なのに意外と集まりました。
 先にコンビニで資金調達し、18時半に集合。いざ行かん!(笑)
 えー、ちょいと前に、駅前でチラシを配ってた新しい店へ行ってみるコトに。
会社の近所だし、三浦半島の魚にこだわるとかで。美味しそうだ。
 到着してビックリ!オ、オープンだ。(驚) いわゆるオープンカフェ的
構造。あけっぴろげ。でもお洒落なカフェじゃなく居酒屋。(笑) いやー
季節的には寒いぞ。
 こだわるって言ってるだけあって、ふつーの居酒屋ではあまり見かけない
シラスや金目の刺身もあったりで美味しかった。揚げ物や煮物も美味。あと
山芋のお好み焼きが好評。ふわとろって感じでした。
 21時過ぎまで呑んで喰って退散。寒いのを除けば、良い感じの店だ。(笑)
ご近所だし、また利用したいね。
 22時過ぎ帰宅。パソ立ち上げた所までは覚えているのだが、そのまま
体にフィットしてコタツでゴロンだ♪パーフェクトだ。<何が?
 2時に目覚め、風呂。その後、HP巡回中・・・。そろそろ寝ないとね。
(o_ _)oバタッ

..2008/11/26(Wed) 03:46 ..No(3182)


■…2008年11月26日 (水).......2度あるコトは3度
 昨日退散した後に、メルが届いてたよーだ。何々?ぇ゛!?昨日の修正依頼、
間違って客先への確認用のメモでしたって!?で、こっちがホントの修正依頼
だと!?ぉぃぉぃ。何を今更。昨日半日使って、修正して送った作業は無駄
ってコトかよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 と、ぶーぶー言っても仕方がない。修正前のデータを使って、作業開始・・・。
昼には終わる。これで今度こそ・・・。と思ったら、12時過ぎにメル着信。
今度は何だよ?追加修正ですって。へぃへぃ。内容確認すると、昨日やった
修正は、ボツ案になったよーで、全く違う改造になっていた。(苦笑) 昨日の
作業は、これで全く使えねぇーコトが決定。orz
 ま、いいよ。しっかり時間は請求してやるから。さ、これでおしまい♪
と思ったら・・・またメルが届いた。もう1つの改造図の修正だよ。今週は
忙しいって言ってるのに、一体いつまで拘束する気だ?休み中、2日出たので
ちょいと余裕が出来たとは言え、何だかなー。ヤな感じ〜?
 ホント、とっとと終わらせたい。定時には投了。したのだが、メルの内容に
よると、まだ赤を入れたいとのコト。あっそ。んじゃ、まだ送ってやらない。
明日また来るんでしょ?(笑)
 ちょいと元の手伝ってた図面をやって、19時退散。本屋寄り道して、
20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。23時過ぎた所で・・・寝た。
眠いっす。(o_ _)oバタッ
 いちおー1時前に目覚めたが、2度寝して3時過ぎ。風呂して、もう4時。
寝ますか。

..2008/11/27(Thu) 03:53 ..No(3183)


■…2008年11月27日 (木).......結局毎日じゃん。
 今日も修正が終わったー!と思ったら、メル到着ってパターンで、なかなか
終わりを見せない改造図。結局、今日も1日拘束され・・・。orz 19時半に
退散する時にも送信したのだが、明日もその修正が入るんだろーな。(苦笑)
さらに、次の改造図の作成依頼もきたし。まだ終わってないってーのに、
せっかちだなー。
 出勤時と、昼休みの買い出し時には雨がパラパラしてたんですけど、帰りは
スッカリ止んでまして。雨上がりで空気が冷たい。寒いデス。
 20時半帰宅。飯。ビデオ消化3時間。0時を過ぎ、メル消化に励み、
HP巡回始めた頃に・・・(o_ _)oバタッ
 しっかり寝てしまい、もう4時前デスね。(苦笑) ま、今日はビデオ
消化もそれなりに出来たし、メル消化も追い付いたのでヨシ。

..2008/11/28(Fri) 03:42 ..No(3184)


■…2008年11月28日 (金).......ねずみ捕獲を目撃!
 昨日の朝も雨だったったが、傘差すほどではなかった。今日は朝から傘が
必要な雨。雨の日はめんどーデスね。(笑)
 今日の作業で、よーやく改造図もキリが付いたよーです。やれやれ。でも
引き続き次の改造図が待っていたり。(汗) 夕方から早速取り掛かる。
さらに!元々の手持ち作業だった計算&図面の修正依頼も!でも、ほとんど
修正なし。小1時間で終わった。こっちの作業はいいねー。(笑)
 あッ!あと、以前、出向中のボスがやった作業の質問が来まして。(汗)
あちきに聞かれてもよくわからん!ってコトで、ボスに丸投げ。(爆)
連絡取って、回答してもらった。ありがとーございますだ。m(_ _)mペコッ
 19時半退散。昼休みの買い出しで、財布の中の図書カードがラス1に
なってしまったので、調達しに。図書カードは必須アイテムですから。(笑)
ついでに本屋をはしごして戻る。
 うちの側では、警察屋さんが待機中・・・。ネズミ捕りだ。横を過ぎようと
したら、突然動きが!(驚) ぉ!捕まえるよーだぞ。道に飛び出て、誘導
してきたのは、な、なんと郵便屋さんのトラック!(笑) ぉお!そんなのも
捕まえちゃうんだ。ご愁傷様で。さらに、その後、原チャも捕まえてた。
今日は大漁のよーです。
 寄り道したので21時頃帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間半ほど。
 なんか今週はバタバタして疲れました。結局、改造図に振り回されっぱなし
でしたし。orz
 そんな訳で。コタツでウトウト。気が付けば3時・・・みたいな?

..2008/11/29(Sat) 03:13 ..No(3185)


■…2008年11月29日 (土).......3人っすか。
 8時半頃、『飯喰う?』と言われたので起床。飯喰って、ビデオ消化1時間
済ませて、11時頃買い出しへ。
 と言っても、月末で財布の中身が寂しいので、そんなに買う物もないとかで。
水汲みメインです。
 スーパーをはしごしてるとお昼だ。昼飯にマクドへ。期間限定のオープンで
ながーい行列が出来ていたらしい謎のバーガー屋『QUARTER POUNDER』。
じつわマクドでしたー!ってオチでしたが、そのバーガーを食すコトに。
あちきはガッツリとダブルクォーターパウンダー・チーズ。お嬢はクォーター
パウンダー・チーズ。肉がデカイね。ジューシーでしたし。メガマックより
喰い易いし。(笑) それにしても、値段が高い!クーポンもなかったし、
1度喰ったらもうOKみたいな?やっぱ安くなくっちゃファーストフードじゃ
ないよね。
 帰宅。ビデオ消化を17時頃までマターリと。少し昼寝をして、バレー
練習へ。あれ?一番乗りかよ。久々だなー。スグに毎回1番に来る面子も
やってきて、2人。これでお終い?(汗) 対人パスが終わった頃に、
もう1名・・・。今日は3人でした。orz 3人じゃさすがにやるコトが
なーい。遅れてきた面子のパス相手をして、次はサーブカットの練習。
1人がサーブ打って、1人がサーブカットして、1人が球拾い・・・。
次は2人入って、サーブカット。(苦笑) 1人がサーブ打って、2人の内
どちらかがサーブカットしたら、残りがトスを上げ、サーブカットした方が
スパイクっと。
 以上!ちょいと休憩〜と休んでいたら、昔の話で盛り上がり、『あの頃は
強いチームだったのに・・・(遠ひ目)』みたいなコトを、今年入った新人君に
語ってました。(苦笑)
 結局、そのまま時間が過ぎてしまい、練習終了。ホント、来年はどーなって
いるんでしょう?
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化は1時間半。で、もう0時半。練習はともかく
仕事の疲れが残ってるので、今日は早く寝たいデス。眠い。

..2008/11/30(Sun) 00:32 ..No(3186)


■…2008年11月30日 (日).......おやつ三昧
 昨日は日記書き上げてスグに寝たので、1時前か?早寝でした。ってコトも
あってか、7時前に目が覚めた。目覚ましもセットしてないのに、平日モード
だよ。(汗)
 あ!そうそう!と思い出し、ちょいと着替える。30日は古紙回収日だ。
玄関に積み上げてた雑誌やダンボールを持って、玄関先へ。よし、完了♪
 今日の予定終了だ。(爆) 2度寝タイム・・・(o_ _)oバタッ
 9時半頃に目覚めて、朝飯&ビデオ消化開始。んで、11時頃買い出しへ。
今日も水汲みメインなので、特に買い出し予定はないそーですが・・・。
折角なので、駅向こうのショッピングセンターへ向かう。
 百均にて、ポテチにせんべいにクッキーに一口羊かんを買い込んだぐらい?
水汲みを済ませ、退散。
 昼飯にラーメン喰って、さて!ビデオ消化がんばるぞー!おやつ喰うぞー!
と、バリバリと喰いながら、どんどん消化。
 晩飯喰って、23時までしっかり消化。おやつも完食♪<喰い過ぎ!
で、早起きした影響か?眠たくなってきて・・・。この時間でお昼寝。<マテ!
 目が覚めると、3時廻ってましたとさ。(汗)

..2008/12/01(Mon) 03:35 ..No(3187)



↑上へ