■…2009年 1月 1日 (木).......10年紀大人買い♪
 改めて、明けましておめでとーございます。(笑)
 そんな訳で。7時前に目覚める。お子様達が行動開始し始めたので、あちきも
起床。おはよーさん。
 正月の朝飯は、雑煮です。おせちです。朝飯の後は、毎年恒例家族写真の
撮影会。(笑)
 さ!初詣へ出掛ける。ご近所の神社まで。これまた毎年恒例で交通安全の
お守りと、家内安全の破魔矢を買って、退散っと。
 戻って来たら、お昼です。(笑) 昼飯喰って、マターリ正月特番を。
14時頃にはやべっち家族退散。お気を付けて〜♪
 お嬢お昼寝タイム。あちきは、テレビに釘付け。(笑) ずーっと特番を
見てました。
 晩飯。21時までテレビテレビ・・・。で、お嬢を実家まで送るコトに。
先ずは、明日に備えて給油。会員価格でリッター94円!安くなったねー。
 で、某コンビニへ立ち寄る。只今、『平成仮面ライダーフェア』なるものを
やってまして。スタンプラリーやってるんですけど、それは集めるとシールと
カードが貰えて、プレゼントに応募も出来るとかでして、あんまし興味は
なかったんですけど、同時にですね、『ダブルフィギュア付きドリンク』って
対象ドリンクにストラップが付いてくるってヤツもやってまして。ハイ。
こっちはちょいと興味があったので、寄ってみるコトに。
 ドリンクの冷蔵庫を探してみたが・・・ない!(苦笑) もう品切れか!?
数量限定だからなー・・・。残念。orz 別店舗へ行ってみよう!と思ったら
レジ前に並んでたよ!ぉおおー!これだこれ♪(嬉)
 とりあえず物色。平成ライダーで好きなのは、555だな。電王も好きだし。
何々?お嬢はカブトですか!んじゃー、ついでに響鬼さんも。(爆) 4種共
確保出来た♪ラッキーだ。
 で、コンビニ内をぶら〜っと物色してると、某特撮系情報サイトに書いてた
コトを思い出した!店舗を4〜5軒はしごして、よーやくフルコンプしました
みたいなコト書いてたなっと・・・。さっき物色してた感じだと、まだ他の
ライダーもいた気が!
 折角なので、フルコンプを目指すコトに。再びレジ前へ。物色物色・・・。
キバ・ブレイド・龍騎ハケーン♪(<発見順) で、クウガも1体いたよ。
これで、8種。全10種のフルコンプも目前だね。
 するってーと、物色していた2人が気になったのか?『代えましょか?』
と、ドリンクに付いてない状態のものをレジ奥から持ってきてくれた!(嬉)
じゃー、アギトある?それとディケイドは?あった!これでフルコンプ♪
心優しい店員さんのお蔭で、1軒で全部揃っちゃいました。ドリンク10本
大人買い。ぇ゛!?商売上手な店員だって!・・・ま、そうとも言うな。(笑)



 お嬢をお嬢の実家で降ろして、あちきはあちきの実家へ。22時。とりあえず
風呂。で、ビデオ消化少々。そんなこんなで1時過ぎ。さて、明日の備えて
早めに寝たいです。昼まで寝ててもOKですが、十分寝ておかないとね。

..2009/01/02(Fri) 01:20 ..No(3227)


■…2009年 1月 2日 (金).......お食事会して退散!(予定)
 10時起床。久々によく寝ました。(笑)
 朝飯に雑煮喰って、帰省荷物の整理。車に積み込むのは、あ・と・で♪まだ
後部座席に人を乗せる予定がありますので。
 で、メル消化&HP巡回中・・・。

 ここからは本日の予定デス。

 えー、13時にお嬢実家へ到着予定。お嬢の両親を乗せて、いつもの店へ。
毎年恒例のお食事会です。おそらく毎年恒例で鍋でしょう。(笑)
 で、2次会に祖母の家へにて、ダベリング・・・の予定。
 頃合見計らって、退散。後部座席を畳んで、お嬢の荷物を大量に詰め込み、
今度はあちきの荷物を積み込み、準備OK♪横浜へ向かいます。

って感じかな?違ってたら、修正します。(笑)


 若干道が混んでいたので、13時10分ぐらいにお嬢実家へ到着。お嬢の
両親乗せて、いつもの店へ着いたのは、予約の30分ほど前。隣の靴屋が
閉店セールやってたので、物色。通勤用靴を安価で2足購入。(笑)
 毎年恒例の鍋。ですが、時間が1時間半と制限付き。うどんも喰ったし、
〆の雑炊もしたし、時間一杯使って退散。
 2次会の祖母の家へ16時ぐらい。お茶とお菓子で延々としゃべってます。
今日、退散予定なのですが。(ぼそっ)
 TVではヘキサゴンの3時間特番が始まった。ここでお嬢のおやじさんが
一言・・・『これ見て帰ったら遅くなるわなー。』って、ヲィ!さすがにイラッ!
ときましたが内緒デス。(笑)
 で、なんとか19時半頃に退散するコトに成功。お嬢実家へ。で、大量の
荷物を積み込む。段ボール4箱は増えてます。(笑)
 あちきの実家へ。あちきの荷物は、先にほとんど積み込んでいたので、
後はボストンバッグ1つです。でわ、またGWに。
 20時半出発。とりあえず順調。名阪国道を通るのだが、名の通り国道。
一般道。制限速度は60km/h。なのに、皆、ビュンビュン追い越していく。
あちきはマターリ運転中・・・。21時45分頃、針テラスでトイレ休憩。
 22時半、亀山にて高速道路へ。って、いきなり渋滞デス。亀山〜御在所
30±10km/hのトロトロ運転。動いてるだけマシです。
 なんとか渋滞を抜け、刈谷にてトイレ休憩。時、既に0時なので、続きは
明日のお楽しみってコトで。(笑)

..2009/01/02(Fri) 12:43 ..No(3228)


■…2009年 1月 3日 (土).......11時間
 さて、0時以降の状況デス。って、お疲れなので、もう寝ます。つかガッツリ
寝てました。(苦笑)

 えーと。刈谷でトイレ休憩の後は、しばらく順調♪でも、また渋滞情報が!
豊田JCTだ。ま、合流だから仕方がないか。岡崎手前まで渋滞が続く・・・。
 やっと渋滞抜けたよ!と思ったら、三度渋滞情報。orz マヂで?(汗)
赤塚PAの入口で、渋滞のお尻が見えてしまったので、赤塚PAに寄り道。(笑)
渋滞20kmらしいので、回避の為、休憩するコトに。1時半から少し寝る。
 小1時間寝た後、再び渋滞情報を確認すると・・・さっきより延びてるし!
さっきは三ケ日だったのだが、浜松まで渋滞デスか。さて、どーする?
 車内が冷え切ってしまったし、寒さでスッキリ目が覚めてしまったので、
渋滞に突入するコトに。3時に赤塚PAを出ると、即渋滞。(苦笑) 今度は
30±20km/hと、速度変化が大きく、ながーい渋滞。50kmぐらいか?
 ま、そこを抜けると、後は順調で。それにしても、相変わらず追越車線を
走る車が多い。今日も数珠繋ぎ状態なので、走行車線からスーっと抜いて
やりましたよ。(笑)
 最後の休憩は駒門PAにて。駒門の水を汲んで、よーやく下道へ。箱根駅伝の
コース上では、早くも大学名の入ったのぼり旗を立て始めてたり、中継準備を
始めてましたよ。通行止め前に通れて良かったデス。
 7時半。よーやく到着。お疲れ様。出発から11時間ですな。(苦笑)
とりあえず一服。年賀状でも読みますか。一息ついた所で、荷物の運び出し。
台車があるので、あっさり終了。
 じゃ、年賀状の返信を・・・。お嬢と合わせて、数枚印刷。送ってない所からも
届きますよ。
 お嬢は、お疲れのよーで、布団に潜り込み、お休みタイム。あちきは・・・
年賀状を出しに。元気だなー!(笑) ついでに水汲みも。
 戻ってきて、しばらくメル消化&HP巡回をしてると、お嬢起床。で、昼飯。
ビデオ消化を始めるが、結局、眠たくなってきたので、お昼寝タイム・・・。
 晩飯。ビデオ消化再開。0時頃には、ウトウトしてしまい・・・。気が付けば
3時って罠。疲れてるんだから、早く寝ろよ!ってコトですわ。

..2009/01/04(Sun) 03:25 ..No(3229)


■…2009年 1月 4日 (日).......当たった!
 10時起床。でも本格的に起動したのは11時。(苦笑) 朝飯の雑煮の後、
身支度済ませて、買い出しへ出掛ける。12時過ぎデス。
 駅前商店街は、まだ休みの所もあり、8割ぐらい?行列の出来る八百屋も
休みだし、威勢の良い魚屋も休みだったので、それだけでひっそりって感じ。
 駅ビルのユニクロへ。(笑) ネットのチラシをチェックしてたお嬢。なんか
安売りしてるらしく、またなんか買ってましたよ。ユニクロ大好きですなー。
 で、スーパーをはしごして、ラストにヨーカドーへ。ちょいと買い物して
千円ちょっとのレシート・・・。本日5千円分のレシートでガラガラ抽選が
出来るのか・・・。ちょいと捨ててあったレシートを拝借して、5千円分確保!
いざ抽選へ!(笑) お嬢がガラガラを回す。するってーと、オレンジの玉が
出たよ!ちょっと特別っぽくね?あったか賞でした。『ほんわか温足毛布』って
代物。定価は5900円!(驚) でも、ヨーカドーの通販でも半額の2950円で
販売してた。(笑) ま、ありがたや、ありがたや。
 帰宅。おやつの時間に、かるーく昼飯。で、ビデオ消化開始。昨日放送
してた『ザ・ドリームマッチ09』を。お笑いのシャッフルのヤツね。前半の
5組見た所で、お嬢がウトウトし始めたので、中断。あちきも一緒にお昼寝
タイム。
 3時間ほど熟睡して、20時。晩飯。さっきの続きで、残り5組を見る。
結果は・・・やっぱり?って感じで。確かに面白かったんですけどねー。
笑ったんですけどねー。ん〜?どーなの!?みたいな。(笑) 個人的には
3組目と10組目が好き。天然キャラをどう操るか?みたいな所がいいね。(笑)
 で、0時過ぎた所で、ポチポチっとHP巡回しながらビデオ消化30分。
もう1時半過ぎちゃった。今日は早めに寝たいです。風呂したら、寝ます。
明日の為に・・・。仕事デス。

..2009/01/05(Mon) 01:45 ..No(3230)


■…2009年 1月 5日 (月).......初出勤と衣追加
 朝から眠い。久々に通常どーり起床したので、調子がつかめん。バタバタ
してたが、なんとかいつもの時間に出発。
 今日から通常営業デス。ココ数年は、年明け1発目は有休消化してたので
久々にフツーに初出勤ですね。
 さらに、年が明けたので、衣替え・・・もとい衣追加デス。いやー、スッカリ
寒くなりました。コートが必要ですね。<何を今更。(笑)
 駅の改札を通ると、定期券が切れそうだ。(汗) 財布の中身を確認・・・。
ぉ!年末年始に備えて、通常より多めに入れてあったので、定期買えそうだ。
横浜駅で購入しよう!と思ったら、行列!また後でだな。
 出社して、おめっとーございます♪とひと通り挨拶して、お仕事開始。つか
何してたっけ?何処までやってたっけ?からデス。(苦笑)
 そうこうしてると、社長の新年挨拶の為、集合。先に書いた通り、久々に
初出勤日に出たので、新年挨拶聞くのも久々だな。
 さぁ!作業開始。改造図やってました。次の図面逝ってみよう!って所で。
やりますか!
 と、言ってる間に、昼休み。スッカリ休みボケでペースが上がりません。
昼飯喰って、給料日だったので、資金調達。ついでに定期券も購入。この時は
ガラガラでした。さらにジャンプコミック発売日なので、アニメイトへ。今年も
ヨロシク!(笑)
 午後の部。夕方までに1枚仕上がり、次の図面に入ったのだが、途中で
仕上げたハズの図面が終わってなかったコトに気付く。(苦笑) 休みボケ
全開ですな。(汗) そっちを片付けて、元に戻って・・・19時半。
『帰るよー!』と一言。『あ、お疲れ様〜♪』と答えると、ひとりぼっち。
あれ!?皆、早ッ!初日ぐらい、早く帰ろうよ!ですね。あちきも20時に
退散するコトに。戸締り戸締りっと。
 帰り道に古本屋2軒はしご。帰宅したら21時過ぎ。ちょいと調べ物してて
晩飯喰い始めたのが22時前で。ビデオ消化1時間済ませば、23時。
 初出勤から残業しちゃーいけないね。お疲れモードで、寝てしまう。2時に
目覚めて、なんだかんだでもう3時デス。イケマセン。風呂して寝ましょっと。

..2009/01/06(Tue) 03:05 ..No(3231)


■…2009年 1月 6日 (火).......
 年明けに購入した靴を、今週、早速履いているのだが、足が痛い。(汗)
ま、新しいから靴が馴染んでないとゆーか、足が馴染んでないとゆーか。
安物だし、文句を言っちゃイカンのだが、しばらく様子見デス。社内では、
履き替えてるので、朝・晩の通勤時のみですし。ガマンガマン。(笑)
 で!年明け2日目。今日は、昨日よりは順調に作業が進む。良い感じ〜♪
客先からは電話もメルすらないし、邪魔もされずに。なもんだから、改造図、
いちおー完成?当初予定では、さらに3枚ほど図面が必要と思っていたのだが、
省略!(爆) とりあえず現状で担当に投げてしまおう。描けってゆーなら
その時、図面追加ってコトで。手を抜きましょう。(笑)
 明日から次の作業開始だ。計算&図面。こっちも納期が近いので、そろそろ
始めなければ・・・なのでね。納期が重なると、大変です。
 ひと仕事終わったので、今日は退散するコトに。19時。昨日は20時で
だーれもいない状態でしたが、今日はまだまだ残業する人が。初日は、皆
早かったってコトですね。
 今日もぶらり寄り道したので、20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。
メル消化に切り替え、0時になった頃には、コタツでゴロン。オヤスミナサイ。
 目が覚めると、今日も2時とかで。休みボケなのか、睡眠不足なのか。
ま、とにかく、とっとと寝よう。orz

..2009/01/07(Wed) 02:35 ..No(3232)


■…2009年 1月 7日 (水).......朝は良いペースだったのに!
 起きてから、家を出るまでが、ひじょーに調子良かった。(笑) いつも
バタバタして出発の時間がおしてしまうんですけど、今日は早めに準備OK。
ものの数分だが、早めに家を出るコトに成功!なんか良い感じだなー!
 駅のホームに到着し、いつもの場所で電車を待つ。もちろん列の先頭です。
電車到着し、乗り込もうとしたら、どどどどーっと一斉に乗車。ま、無事に
シートは確保したんですけど、珍しく一瞬でシートが埋まっていた。今日は
混んでます。休み明け?仕事初め?
 さて。お仕事開始。本日は、計算&図面の作業に取り掛かる。久々なので
先ずは要領を思い出さねば。(苦笑) とりあえず順番に図面を開いて、作業
していく。作業中に、『あ゛ッ!』と、1つ思い出したら、また前の図面から
見直したりで、手戻りが続いたのだが、昼頃には、それなりに要領も思い出し
ペースアップ!
 ・・・のハズなのだが、暑い!(爆) 社内南国だよ。空調、温度高過ぎ。
暑さで、頭がボーっとする中での作業で、はかどりません。
 定時過ぎた頃に、少し落ち着いてきたよーで、ペース回復。回復した所で、
なんだかヤル気もなく、19時半に退散。(笑)
 外は寒いです。20時半帰宅。飯。ビデオ消化2時間ちょい。年末に放送
してた『すべらない話』をよーやく。今回もすべらないデス。
 で、0時になり、メル消化中に例の如く・・・。気が付けば2時半みたいな。
最近、早寝早起きデス。(違)

..2009/01/08(Thu) 03:04 ..No(3233)


■…2009年 1月 8日 (木).......明日の為に!
 今日は始業式ですか?ホームにも学生が復活し、またいつもどーりの狭い
ホーム。(苦笑) ま、これでいつもの風景になったって訳ですが。
 いつものと言えば、昼休み、いつもの百均週刊誌屋へ買い出しへ。ちゃんと
いつもの場所で営業してました。今年もよろしく。なくならないでね。(笑)
 さて。お仕事は昨日の続き。明日は、定時退散の予定なので、明日の為に
今日は頑張って残業するコトに。お蔭様で、第1段階終了♪まだ準備段階で、
これから計算書を作って、図面を仕上げていかなければならないんですけど。
図面枚数は50枚近くになるみたい。まだ先は長そうです。
 頑張ったと言っても20時半退散。キリが良かったってコトで。帰ったら
21時半。飯喰って、ちょいとダビング作業。んで、ビデオ消化を1時間。
昨日に引き続いて、年末にやってた『ゆるせない話』を。(笑) こっちも
面白かったデス。
 で、メル消化&HP巡回なんぞ始めて、例によって、コタツでゴロン♪
明日の為に、早寝です!(爆) 目が覚めると、3時じゃないですか!
早起きデス!(違) じゃ、これから2度寝タイムってコトで。(o_ _)oバタッ

..2009/01/09(Fri) 03:02 ..No(3234)


■…2009年 1月 9日 (金).......新年会?
 そんな訳で、肉をたらふく喰ってきました〜♪酒より肉デス。喰い過ぎて
疲れました。(爆) なので寝ます。詳細は、あ・と・で♪

 えー、何でしたっけ?(汗) あー、そうそう。今日は計算書作成開始。
意外と順調に作業が進む。単純にExcelに入力していくだけなのでね。
定時前には、仕上がった!計算書も50枚近く。残すは図面の仕上げのみ!
来週から頑張りましょう!
 で、18時半退散。今日は若者の集い。新年会ですね。焼肉焼肉♪(嬉)
6人だったのだが、炭は1つ・・・。さすがに1つじゃ狭いので、もう1つ
持ってきてもらう。
 とりあえず( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ 炭も来たし、どんどん焼く。
どんどん喰う。ひたすら焼く。ひたすら喰う。(笑) お腹いっぱいです。
なんだか話題は始終エロ談議でしたが。(苦笑)
 22時頃退散。交差点では事故があったよーで、交差点内に1台の乗用車、
横断歩道の端にはタクシーが大破。バンパーが吹っ飛んでたです。
 駅にて解散。電車に乗ったら、金曜の晩にしては、空いていた。景気が
悪いんですね・・・。
 で、23時過ぎに帰宅。スグに寝たって感じデス。

 そいや、雪が降る!って前日に騒いでましたけど、結局、雨でした。

..2009/01/10(Sat) 00:28 ..No(3235)


■…2009年 1月10日 (土).......初練習!
 7時前に1度目覚めたが、しっかり2度寝。10時前起床。
 お腹一杯なので、朝飯抜きで。録画予約確認とHP巡回開始。寝る前に
やってなかったのでね。
 昼飯喰って、買い出しへ。14時。ゲーセンに、『かものはしかも』って
キャラが登場するとかで。待つコトに。・・・って登場しないじゃん!(苦笑)
10分遅れで、よーやく登場。ちなみにこんなヤツ。(笑)



 お子様に交じって、大きなお友達のお嬢も並んで撮影。(笑) 無事、撮影も
済んだので、買い出し続き。いつもの如く、商店街とスーパーをはしご。
 16時前帰宅。ビデオ消化1時間済ませ、バレー練習へ向かう。なんとか
今年も続けられるコトになりました。が!年明け1発目の参加者は5名。orz
ホントにだいじょーぶか?(苦笑)
 久々の練習。動きが鈍いです。しかーし!何故か最後のゲームにて、かなり
調子が良かった。サーブもミスらなかったし、スパイクも決まったりで。『今年の
YABUちゃんはスゴイなー!』なーんておだてられたのも束の間、2セット目は
初っ端からサーブミス!orz スパイクも決まらない。ボーナスタイム終了。
ノーマル状態へ。(苦笑)
 練習最後に、メンツが足を挫いてしまい、そのまま終了。片付けて退散。
お疲れ様&お大事に。
 帰りにガソリンスタンドへ。割引チケットが貰える3千円分を給油したら
FULLまで行ってしまったよ。リッター95円です。安くなりました。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間ほど済ませ、メル消化に入る。1日
放置すると、かなり増殖します。(汗)
 が!久々のバレー練習がキツかったよーで、ガッツリ寝てしまい・・・。
こんな時間って訳。でわ、布団へ移動します。

..2009/01/11(Sun) 03:13 ..No(3236)


■…2009年 1月11日 (日).......天・地・人
 今日も10時頃起床。お嬢の実家からかっさらってきたカステラが朝飯。
イタダキマス。
 天気も良いので、布団を干すコトに。で、今日も買い出しへGo♪昨日同様
商店街→スーパーとはしご。
 帰宅。お昼は日清のどん兵衛きつねうどん。もちろん西日本版。(笑)
帰省時に、安かったそーで、お嬢が買ってました。麺が新しくなって始めて
喰ったんですけど、モチモチですなー。でも、以前の麺も、あれはあれで
インスタントっぽくって好きだったんですけど。
 で、ビデオ消化開始。先週から始まった、某国営放送の『天地人』を視聴。
直江兼続と言えば、『愛』の一文字の兜。最初に知ったのは、今を遡ること
十数年前。ジャンプで連載してた『花の慶次』デス。(笑) そのてーどの
予備知識と、出演者が結構ゆーめー所と言いますか?ちょっと気になったので
録画。なかなか面白かったですね。今日放送の第2話も消化したし、頑張って
毎週消化していきたいデス。
 その後も2時間枠の特番1本消化し、0時過ぎ。マターリメル消化にHP
巡回中・・・。コタツの魔物に襲われる前に、早く布団で寝ろって?(汗)

..2009/01/12(Mon) 01:49 ..No(3237)


■…2009年 1月12日 (月).......ローソン巡りのついでにセブンイレブン巡り
 7時に目覚めたが、しっかり2度寝。カレンダー通りに成人の日ですから、
しっかり休みます。(笑)
 9時頃、飯ー!ってコトで、起床。昨日の残りのカステラを完食。ゴチ。
朝からビデオ消化を始め、スグにお昼だ。先に昼飯を喰ってから買い出しへ
出掛けるコトに。
 今日は、駅前商店街はほとんどスルーで。某スーパーのカード感謝デーで
5%OFFで、スーパーで大量に購入。それぐらいか?
 15時半に帰宅し、車に乗り換える。えー、ローソンをはしご。(笑)
今、キャンペーン中でして、点数集めるとブランケットかエコカイロが
貰えるんですけど、エコカイロが御所望だそーで、まだ残ってる店舗を
探してみるコトに。各店舗限定50だから、既に品切れって店舗ばかりで。
ぐる〜っと近場をドライブしてみたが、やはり残ってなかったデス。残念。
ブランケットは、必ず貰えるんですけどねー。
 ついでなので、セブンイレブンもはしご。(笑) こっちはライダーの
スタンプラリーだ。4種のスタンプ集めれば、シールとカードが貰えるって
ヤツで。既に1つ押してたあったので、残り3種。あっさり揃った!(爆)
20種もスタンプの種類があれば、意外と被らないもんですな。
 小1時間のドライブも終了。16時半に帰宅。おやつしながら、ビデオ
消化開始・・・。晩飯の後もマターリ0時過ぎまで。
 で、気が付けば、もうこんな時間だ。(汗)

..2009/01/13(Tue) 02:52 ..No(3238)


■…2009年 1月13日 (火).......ローソン巡り 完結編
 昨日、ご近所のローソンを数店舗探したが見つからなかったエコカイロ。
引き換えが1日からで、1店舗50セットと少ないので、10日以上経った
今、もう手に入らないのかな〜?と期待薄なのだがで、横浜駅周辺でも
探してみるコトに。
 とりあえず、出勤時に、駅から会社へ向かう途中にあるローソンへ。ココは
もうなかったハズ。うん、ないね。(苦笑)
 お仕事開始。先週、計算書を作ったので、今度は図面の仕上げだ。元ネタは
仕上がっているので、体裁を整え、図面化していくだけ。よーするに1つ
仕上げれば、後はそれに倣ってコピペだな。単純作業ナリ。
 昼休み。べんとー喰って、買い出しのついでに会社周辺のローソン巡り。
昼休み中に、3軒廻ったのだが収穫なし!こりゃーもう無理だな。orz
 午後からの作業は、上記のよーに、コピペの単純作業だったので、結構
眠たかった。(苦笑) 社内は昼過ぎからぼーっとするぐらい暑くなるので
拍車がかかりますわ。
 定時を過ぎると、人が少なくなる為か?室温も下がってきて良い感じに。
ペースアップで、図面を仕上げ、50枚近く出力!よし、いちおー完成♪
明日からチェックに入りましょう。
 20時に先週仕上げた図面を送って、退散。続きは明日。さて・・・帰りに
ダメ元で、もう1軒寄ってみよう。確かベイクォーターにナチュラルローソン
入ってたハズ・・・。そごうの横を通り抜け、ベイクォーター到着。ナチュラル
ローソンハケーン!ぉおおおお!エコカイロあった♪レジにて確認。あると。
じゃ、引き換えお願いしまーす。さすがナチュラルローソンですね。(違)
ま、とにかく日数経ってから手に入ってラッキーでした。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 駅降りて、本屋にちょいと寄り道して帰宅したので、22時前帰宅。エコ
カイロが手に入り、喜んでました♪@お嬢。
 飯。ビデオ消化1時間で、23時。ちょいとお疲れモードなので、ウトウト。
0時を過ぎた頃には、本格的に眠くなり・・・。気が付けばもうこんな時間!
イケマセン、イケマセンなー。

..2009/01/14(Wed) 03:59 ..No(3239)


■…2009年 1月14日 (水).......早寝早起き
 ぐは!もう5時前じゃん!(汗) ってコトで、しっかり寝てしまいました。
風呂して寝なきゃ・・・。
 今日は・・・1日チェック作業。先に仕上げた計算書と図面を一挙にチェック。
チェックしながら修正もやってしまったので、ほぼ仕上がってしまった。後は
出力するぐらいだな。さ、手持ち作業がなくなってきたぞ。(汗)
 えー、19時に退散する予定だったのだが、キリが悪く19時半に。帰りに
本屋に寄り道。なので、21時前に帰宅。
 飯。ビデオ消化30分。メル消化やってて・・・23時には、寝てた?(汗)
早寝早起きデスね。

..2009/01/15(Thu) 04:50 ..No(3240)


■…2009年 1月15日 (木).......ひとりよりふたりがいいさ!ふたりより3人がいい〜♪
 寒いぞ!( ゚Д゚)ゴルァ!! と、怒っても仕方がないのだが、横浜も1日中
10度を下回ってたそーで。スッカリ冬ですなー。
 外が寒い為か?社内もいつもよりは暑くならず、ぼーっとするコトなく、
作業がはかどりましたよ。昨日、チェックが終わったので、今日は出力っと。
データも整理して、おやつの時間には投了♪ふー、やれやれ。
 しかーし!手持ち作業がなくなってしまった。これはこれで困った話で。
作業がなーい!んですから。(苦笑)
 振り返ると上司様と同僚が談義中・・・。どーやら3Dのプログラムが
エラって最後まで実行出来ないそーで。プログラムが悪いのか?データが
悪いのか?よくわからんので、あちきのパソでも実行してみるコトに。
その前に・・・先ずはインストール!(爆) 恒例のアレです。(謎)
 インストールも終わり、いざ実行・・・。嗚呼〜、おんなじエラーだ。orz
つーコトはデータが悪いんでしょ?ちょいとデータを確認。フッフッフ・・・
それっぽい原因ハケーン♪そこを修正して実行したら、エラーがなくなった!
3人寄れば何とやら。若さはプラズマです。\(^o^)/バンザーイ
 しかーし!他のエラーが出てきた。1つずつエラーを解決していかないと
ダメですね。まだまだ最後まで実行させてくれないよーです。(苦笑)
 えー、定時過ぎたので、あちきは退散。プログラムを実行し終えるまで
結構時間かかるのでね。エラーの洗い出しも時間がかかる訳で、その間、
何もするコトないので・・・。お先に。がんばってね♪
 18時半退散の19時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化は特番2時間枠を
消化。で、メル消化を始めたのだが、ココ数日、早寝だったので、かなり
溜め込んでます。(汗) 一挙に消化始めたんですけど、飽きてきたので
HP更新準備を。<現実逃避? 更新準備も飽きてくるので、そしたらまた
メル消化。また飽きてきたら・・・と繰り返しながらも進める。
 気が付けば、0時過ぎてるしー。今日は早く帰ってきてから、色々作業中
なので、睡魔に襲われるコトなく良い感じです。とりあえず風呂して、もう
ひと頑張りしますか!

..2009/01/16(Fri) 01:16 ..No(3241)


■…2009年 1月16日 (金).......釣りキチ三平が平積み!?
 目が覚めると9時前でした。遅刻、遅刻・・・とお約束のボケを。(笑)
ハイ、いつも突然発生する有・休・消・化・日♪(嬉) 昨日の段階で、
ひと仕事終わったのでね。3Dの方は、来週から手伝いましょうってコトで。
もしかしたら、週明けに修正依頼がくるかもですし。
 朝飯喰ったら、お嬢は買い出しへ。なんか特売らしい。(笑) あちきは
お留守番。ビデオ消化開始。
 お嬢帰宅。昼飯。13時半に共に外出。お嬢は歯医者へ。あちきは本屋へ。
今日、コミックの発売日でして、別に週明けに買っても良かったんですけど、
ちょいとマイナーなタイトルが1つありましてね。1〜2年に1冊という
スローペースで、毎回、発売日だとゆーのに1〜2冊しか入荷されていない
レアなコミック。(笑)
 その正体は!?釣りキチ三平平成版。(笑) ちなみに10巻。コミック
出てるんですよ!9巻が2007年10月発売ですから、1年以上前ですね。
どーせ今回も1冊しか入荷されていないと思い、確実に手に入れるにはやはり
発売日に・・・って、平積みしてるじゃん!(爆) たくさんありましたよ!
それもそのはず。帯には映画の宣伝が!なるほど。そりゃー、タイミング的に
いっぱい入荷するでしょーな。毎回苦労するのだが、難なく手に入ったよ。
折角なので宣伝に協力。(笑)



 後、買い物と水汲みを頼まれていたので、それも済ませて帰宅。2時間弱
ウロウロしてましたね。
 おやつたいむ♪しながら、ビデオ消化。夕方には、お嬢帰宅し、晩飯。
マターリビデオ消化を続ける。今日は、お蔭様でかなり消化出来ましたね。
そうそう!残りの有給休暇は5日。年度末までに使い切らなきゃ、なくなって
しまうので、使い切りたいんですけど・・・。次はいつに!?

..2009/01/17(Sat) 01:05 ..No(3242)


■…2009年 1月17日 (土).......見慣れた景色
 8時半。飯だー!と起こされ、朝飯。若干、寝ボケてました。(苦笑)
 10時半。買い出しへ出掛ける。今日は水汲みだけとのコトで、さらに
本屋へ行きたい!と言うので、ショッピングセンターへ車でGo♪まだ
早い時間だったので、道も駐車場も空いてました。ラッキー!
 本屋にて、昨日購入した釣キチ三平平成版を探してみる・・・ん〜?
平台には置いてないですね。おっ!あった!新刊コーナーの棚に1冊!
そう、そうだよ!これこそ普段の状態デスよ!(笑) 昨日、コミックを
購入した本屋が、ちょいと入れ込み過ぎてたってコトで。
 1時間ほど物色して、水汲みして、退散。本日のご予定は・・・以上?
昼飯。ビデオ消化。
 夕方、バレー練習へ向かう。今日の参加者は6人。いちおーそれなりの
人数なのですが、1名は先週の練習で挫いた足が、結構、腫れてしまって
まだ完治していない状態。球出しぐらいしか出来ない。1名は若いメンツが
連れてきた小さな女友達で、これがまた素人に毛が生えたてーどでして。
フツーに動けるメンツは4人。orz いつもと一緒デスね。
 それでも4人と6人じゃ違いましたね。形だけでも3−3のシート練習が
出来たし、素人女性が1人入るコトで、空気が和むと言いますか、強打が
少なくなると言いますか、正月明けで鈍った体にはちょーど良い練習内容に
なった気が。(笑)
 最後は、2−3でゲーム。さすがに捻挫のメンツは見学。動けませんので。
2セットやって終了。お疲れさん。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々。0時になり、コタツでウトウト。練習
疲れデスか?3時過ぎに目を覚まし、布団に移動する前にこれを仕上げて・・・。
でわ、オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ

..2009/01/18(Sun) 03:21 ..No(3243)


■…2009年 1月18日 (日).......キバFINAL
 今日はよく寝ました。10時に一度目が覚めたんですけど、結局11時過ぎ
起床みたいな。
 ふかし芋喰って、しばらくしたら昼飯。(笑) 喰ってばっかデス。
 14時半頃、買い出しへ出掛ける。今日は駅前商店街へ。メインはおやつ
購入です。(笑)
 帰宅。早速、おやつたいむ♪・・・即なくなりました。(苦笑) まぁ喰ったら
なくなるんですけど。
 ビデオ消化を続ける。そうそう!キバ最終回でしたね。なんだかジャンプ
10週打ち切り時のマンガみたいな感じでしたけど。(爆) とりあえず
ハッピーエンドで良かったんじゃないでしょーか?めでたしめでたしデス。
 次週いよいよディケイド。予告ではキバの紅渡君が出てたけど、どの辺りの
ライダーまでご本人が出るんでしょーね?既にクウガは別キャストと判明。
オダギリは出ないよーです。残念。つーか、歴代ライダーが武器に変形って
スゴくね?どんだけぶっとんだ話になるのか!?期待してます。o(^-^)oワクワク
 後はマターリとビデオ消化を続ける。いつの間にやら1時だし。も少し
頑張って、早めに寝ましょう!<予定は未定。(笑)

..2009/01/19(Mon) 00:53 ..No(3244)


■…2009年 1月19日 (月).......検証出来ず!
 雨上がりの横浜。冷えた空気が気持ち良い。本日は気温が上がるそーで、
コートなしでもOK?と思ったのだが、天気予報を見てると、夜はやっぱり
寒いらしい。そですか。ならコート要るね。
 出勤。金曜は特に電話もメルもなく、連絡なしだったよーで。で、何々?
古いバージョンをインストールしてって?3Dのプログラムが上手く動かない
ですって!?あらま!そりゃー大変だ。古いバージョンのCADをインストール
して挙動を確かめるコトに。
 と、その為には、あんなことやこんなことやで、とりあえず午前中は潰れた。
平行して、構造計算プログラムのアップデートとそのマニュアルの出力を
してたのだが、キングファイル2冊分ぐらいになってしまった。(汗) 出力
だけでも大変。
 昼休み買い出しへ。予報どーり快晴。気温も高いね。4月並って話だが、
もう春でOKですよ。また明日から寒くなるそーですけど。
 さて。午後の部。よーやくCADをインストール出来る状態に。インストール
実行し終えて、アイコンクリック!・・・ってエラー!?(汗) 何々?正常に
インストール出来ていないとかメッセージが!そ、そんなバカな!とりあえず
再インストールを試みるが、同じメッセージ。何故じゃ!
 答えは簡単。推奨OSじゃなかったみたい。orz W2000上では動かない?
ググってみても、なんだか無理っぽい。マヂデスカ!
 ってコトで、検証出来ず、無駄な努力となってしまった。(苦笑) んー
困ったデスね。とりあえず明日、ひとつ新しいバージョンを借りてみて、もし
インストール出来そうなら、それで検証してみましょう。
 3Dのチェック作業を手伝うコトに。ちゃんと出来上がってる所は、既に
出力されてて、チェック出来る状態。やりましょう!
 キリの良い19時終了。続きは明日♪おっと!仕上げた図面と計算書を
送らねば!メル送信して、退散。逃げます。(笑)
 帰りは、予報どーり寒いデスね。コート必須でした。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化をしっかり3時間分。月曜から良いスタート。
と思ったら、その後、がっつり寝てしまい・・・。既に2時を廻ってる。orz
早く寝なきゃ。

..2009/01/20(Tue) 02:47 ..No(3245)


■…2009年 1月20日 (火).......検証せず!
 どーやら、データを修正したら、なんとか3Dのプログラムが最後まで
実行されたそーで。(苦笑) ゴミデータでもあったみたいです。な訳で、
動いたんですから、検証するコトもなくなり、終了。(笑) チェック作業に
入ります。
 昼休み。買い出しへ。昨日と違って、寒い!冬に逆戻りデスね。本日は
大寒。一番寒い日らしいです。
 で、後半戦。夕方には、チェック作業も終わってしまい、次の作業へ。
今度も3D。別件ですけど。チェックではなく作成。ほとんどコピペで済む
作業なので、らくちん♪
 作業が落ち着いてきたので、定時退散。帰れる時は帰りましょう!精神で。
 早い帰りなので、ちょいと寄り道。駅ビル内や本屋へ。そうそう!ある意味
面白いコミックを見かけてゲット♪(嬉) たまには、新刊買う目的や、
探し物のコミックを買う為にではなく、なんとなーく物色してみるもんです。
 20時帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間ほど。メル消化始めて・・・
0時にはガッツリ寝てたね。(苦笑)
 気が付けば、2時半。とっととHP巡回して寝ようと思ったら・・・
なんかパソの調子がよろしくなくって、再起動やらやってると・・・orz
とりあえず続きは風呂入ってからだ。(苦笑)

..2009/01/21(Wed) 03:32 ..No(3246)


■…2009年 1月21日 (水).......作業が・・・ない!
 月報〆日なので、月報まとめて上司様に提出してから、作業開始。昨日の
続きの3D作業。じみーに単純作業なので、飽きてきます。(ぼそっ)
 この作業も夕方までに終わってしまい、さて、何手伝いましょ?そうそう。
あちきの方の作業・・・改造図やら計算&図面の担当さんからは、全く音沙汰
なしで。(汗) 逆に不気味デス。(苦笑) ま、3Dの作業はまだまだ
忙しいので、手伝えて好都合なんですけどね。
 えー、話がそれたが、また次の3Dの作業を手伝うコトに。とりあえず
説明を受け・・・あら!定時になっちゃった。さて、どしましょ?今日は
帰っても問題なし?ちょっとでも作業進めた方がいい?なーんて話も出来る
ぐらいだから、あちきが手伝いに入った為、余裕が出てるよーだ。なら、
そんなに頑張らなくってもてきとーに退散出来るね♪
 と、思っていたら電話がきたよーだ。ん?どーしたんですか?ぇ゛!?
これからやろうって思ってた3Dの作業がなくなったですって!あらま!
この作業があるから、あちきも手伝ったりして、作業進めていたのに、
コレなくなってしまったら・・・おしまい?手持ち作業もないぞよ?んー、
とりあえず帰るか!(爆) 明日考えましょう。
 18時半退散。急に、ヒマになってしまったんだから、しゃーない。
寄り道もせず、19時半帰宅。
 飯喰って、ビデオ消化をどんどん進める。早く帰れた時には、頑張って
消化せねば。(苦笑)
 0時を過ぎた所で・・・(o_ _)oバタッ またまたガッツリ寝てしまった!
なんか帰りが早いと睡魔に襲われやすい?(汗) とりあえずもう寝ます。

..2009/01/22(Thu) 03:20 ..No(3247)


■…2009年 1月22日 (木).......霧雨ですが何か?
 昨日の夕方から続く雨。今朝は霧雨状態。傘?んなもんはいらん!(笑)
そんな感じの雨です。
 さて・・・。会社到着し、メル確認。なーんもなし。電話等の連絡もなし。
3Dの作業の方も連絡なし。orz さて、作業がないぞ。(汗)
 な訳で。上司様にお仕事分けてもらう。納期はまだ先の図面らしいが、作業
開始・・・。
 お昼休み。木曜恒例買い出しへ。朝同様、霧雨だったのだが、さらに弱い。
このてーどでも傘使う人は使ってますねー。いらねーじゃん?あっ!そいや雨
ですが、百均週刊誌屋さんは、何処でやってるんだろ?移転先は屋根ないから
店開けないだろーし・・・。と思っていたら、以前同様、駅前でやってた!
危険を冒してまで、屋根のある駅前で営業ですか!ありがとーございます!
 昼からもマターリ作業。急ぎではないので、あんまし気合が入りませぬ。
定時退散ナリ♪帰れる時は、とっとと帰りましょう。
 外は霧雨・・・って呼べる感じではなく、しっかり雨だな。折り畳み傘の
出番。しかーし!電車降りて、駅を出ると、止んでました。やられました。
横浜駅周辺のみだったよーです。傘使うハメになり残念。(笑)
 19時前に玄関先でピンポーン!と鳴らすが・・・無反応。ありゃ?お嬢
まだ買い出し中?おうちはまっくら。しばらくしてお嬢帰宅。お疲れさん。
 飯。ビデオ消化3時間。23時前になり、メル消化を始めていたら・・・。
いつもの如く。(o_ _)oバタッ 今週は、この生活リズムですね。(苦笑)

..2009/01/23(Fri) 03:53 ..No(3248)


■…2009年 1月23日 (金).......スシ食いねェ!
 目が覚めると9時前でした。遅刻、遅刻・・・とお約束のボケを。(笑)
ハイ、いつも突然発生する有・休・消・化・日♪(嬉) あれ?どっかで
おんなじフレーズを書いた気が。デジャヴ?(爆) 今、ちょーど作業の合間
って感じなので、休める時は休みましょう♪精神で。(笑) 有給休暇も残り
4日。3月までに消化せねばなくなってしまうので、月2回ペースですね。
都合良く休めるといいんですが。
 朝飯。ビデオ消化小1時間済ませ、11時ぐらいに買い出しへ。雨上がりで
そんなに寒くない感じ?いつもの駅前商店街。行列の出来る八百屋は、平日
だってーのに行列。5分ぐらい待ってました。(笑) 精肉屋で肉買ったり、
特売が多かったよーで、かなりの荷物に・・・でした。
 13時頃帰宅。車に乗り換え、次は駅向こうのショッピングセンターへ。
鍋の取っ手のねじが錆びちゃったとかで、ホームセンターで物色。ねじの
種類があり過ぎて、探すのが大変!とりあえずそれっぽいのを購入。
 で、昼飯。併設のくら寿司へ。先日、携帯メルにクーポンが届いてたので
利用デス。くら寿司は久々ですねー。全皿さび抜きでした。前からだっけ?
あと、かっぱ寿司よりネタが小さい気が。(ぼそっ) そいや突然思い出したが
スシローってのもあったな。次回はスシローに行ってみましょう!そうそう。
『ビッくらポン!』も2回当たりました!7回チャレンジして。(笑) つまり
2人で7×5=35皿。お腹一杯デス。ごちそー様。クーポン様々。m(_ _)mペコッ
 寿司喰った後、ショッピングセンター内のスーパーやら百均を物色して、
退散。15時過ぎ帰宅。
 ちょいとメル消化を始めたんですけど、眠たくなったのでお昼寝・・・。
気が付くと19時前みたいな?(汗)
 ビデオ消化開始。お腹一杯だが晩飯。(笑) 2時間半ほど済ませ、もう
0時過ぎ、いや1時前だな。お昼寝しっかりしたので、睡魔に襲われるコトは
ないのだが・・・風呂してとっとと寝ましょう。

..2009/01/24(Sat) 00:47 ..No(3249)


■…2009年 1月24日 (土).......女子2名!
 8時に一度目覚めたが、2度寝の9時起床。朝飯喰って、10時前から
買い出しへ出掛ける。いつものスーパーの駐輪場にチャリを置いたら・・・
いきなり走る出すお嬢。(汗) 駅ビルのユニクロへ向かうよーだ。今日も
なんかが安いらしい。(笑)
 OPEN直後なのでガラガラ。『空いてるねー!』と言ったと同時に、
『邪魔!』と言われた。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 邪魔・邪魔邪魔 ・・・orz
つーか、空いてるんだから、そんなに目の色を変えんでもええがな。(苦笑)
ま、邪魔にならないよーに、店先で待機。しばらくしたら満足げに出てきた。
お疲れさん。
 次。カバン屋でリュックを物色。水汲み用に使ってるヤツがかなりガタが
きてるので、新しいのを・・・と探してみたんですけど、なかなかボトル
2本が収まるサイズがなくって。(汗) いろいろ出してもらったんですけど
すべて却下。(苦笑) すんませんなー。
 買い出しして、帰宅。昼飯の後、夕方までビデオ消化を続ける。割と
消化出来ましたね♪
 バレー練習へ。先週参加してくれた女性ともう1人女性がやってきた。
女子2名の参加です。今日来た娘は、多少やってるよーで、それなりに
出来る感じで。男性陣も珍しく6人の参加者。計8名。人が多いと楽しい!
で・す・が!やはり女性相手だと、スパイクも弱めに打たなければ悪いし、
と言っても、元々へなちょこスパイクなんですけどね。(爆) んで初参加な
訳ですから、指示する為に声出しっぱなしで。結構、気を使います。余計
疲れました。(苦笑) お蔭で、早々に左足がつりましたよ。(汗) なんとか
最後まで、騙し騙し練習を続けましたけどね。しばらく継続的に参加して
くれたら、気を使うコトなく、お構いなしで出来るんでしょーけどねー。
また練習に参加して欲しいもんです。
 帰宅。風呂。まだ左足つってますが何か?痛いデス。ボロボロです。orz
飯。ビデオ消化1時間済ませ、あら!?もう1時前ですね。体力回復の為、
早く寝よう・・・(o_ _)oバタッ

..2009/01/25(Sun) 00:48 ..No(3250)


■…2009年 1月25日 (日).......ライダー大戦
 8時前に目が覚めた。目が覚めたついでにトイレでも・・・と思ったら
動けない!(汗) 昨日の練習時に痛めた左足のふくらはぎが、まだ痛い。
さらに!練習中に左足をかばいながら動いていた為か?今朝は腰も痛いぞ。
寝れば治る!って年齢じゃないんですね。orz なんとか立ち上がって、
トイレ済ませて、2度寝。(笑) 次に目が覚めた時には・・・治ってる!
訳ないか。
 10時過ぎ起床。さっきよりは動きもマシで。寝れば治りました!(違)
朝飯。で、早速、新番組のディケイドを。いやー、萌えました燃えましたね。
いきなりカイザ君のサイドバッシャーバトルモードですよ!ファイズ放送時は
CGで動かすのにお金がかかりすぎ!との噂で、1度しか変形しなかった
レアなヤツですよ。(笑) で、やはりファイズ!オートバジン、かっけー!
1回通しで見た後、巻き戻して2回見ましたよ。(爆) やっぱファイズは
いいねー♪( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン あとはイマジンの未契約状態で潰れちゃう
ヤツとか、カブトのクロックアップとか、他にも色々美味しい所取りって
感じで、面白かったデスね。ワクワクテカテカです。(笑)
 で、昼飯なんぞ喰って、14時半頃、買い出しへ。特に買う物はないって
コトなのだが、おやつ調達しに。(笑) 駅前商店街に安売りおやつ屋さんが
2軒ありまして。しかも2〜3軒隣ってご近所に。両方で物色し、トータル
千円弱買い込む。おやつ調達OK!
 ま、ついでに市場調査なんぞもしてたので、帰ってきたら16時前。早速
おやつ喰いながらビデオ消化開始。3時間分一挙に消化。順調デス。
 晩飯。その後も、マターリビデオ消化を続け、0時。とりあえず終了だな。
この後、HP巡回して、風呂して、寝るだけです。明日には、治ってると
いいんですけど。(苦笑)

..2009/01/26(Mon) 00:33 ..No(3251)


■…2009年 1月26日 (月).......筋肉痛ですが何か?
 左足ふくらはぎと腰の痛みは、若干治まり、2日目の筋肉痛と混じって
そんなに気にならなくなった。ふつーに動けるし、ふつーに歩けるし、
ふつーに走れるし。(笑) いや、朝、駅に向かう時、寒いので早足に
なったり、昼休みの買い出し時、数軒はしごしちゃったので、時間的に
早足になったりで、走る機会はあったのよ。ハイ。とりあず、この筋肉痛が
治まれば、一緒に治るだろうと思ってますが・・・。
 お仕事。連絡なし。なので先週の続き。それも定時には終わってしまった!
明日の作業はどーしましょ?明日考えましょ♪ってコトで退散ナリ。(笑)
 本屋を数軒はしご。(何) いやー、昼休みに諸事情・・・って、単に
買い忘れたブツと、置いてなかったブツがあったので、再び買い出しへって
だけなんですが。(笑) 無事、目的のブツも手に入ったんですけど、カバンが
パンパンに。(汗)
 ちょいと寄り道したので、19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。
で、調べ物をしてたら、0時過ぎてしまい、こりゃヤバイ!メル消化も
HP巡回もしてないや!と焦っていたら、ガッツリ寝てしまう。(爆)
目が覚めたら・・・。orz まだ月曜だってーのに。(苦笑)

..2009/01/27(Tue) 04:15 ..No(3252)


■…2009年 1月27日 (火).......待機中・・・
 昨日、ひと通り出来る所まで仕上げてしまったので、朝から上司様に相談。
『できましたよー!』と。(笑) するってーと、何やら取り込み中のよーで、
『待ってって!』との返事が。へぃへぃ。了解。お忙しいよーデス。
 待機命令が出たので、さて、何するかね?とりあえず資料整理。年明けて
1ヶ月ほどしか経ってませんが、既にパソ周辺には資料が散乱。(汗)
てきとーに処分。何するかね?そうそう!CADの設定をちょいと弄って
おきたかったんだ♪と思い出し、弄る。スグに終わりましたが。(汗)
んーと、何するかね?あ゛!なんか文字化けするフォントがあったな・・・。
ちょいとググって調べてみよう。・・・ 検 索 中 ・・・これかな?どーやら
違う種類のCADで使ってるフォントみたいだな。代替が上手く変換されて
いないってこっちゃね。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 と、普段出来ない、どーでもイイよーなコトを一所懸命やってました。(笑)
しっかり時間潰しデス。(苦笑)
 おやつ時間前に、上司様、よーやく落ち着いたよーで、作業依頼がキター!
続いて計算もやってと。(汗) あちきが作業している計算&図面作業と
ほぼ一緒なので、出来るんですけど・・・こっちの方がさらにめんどい図面。
大変そう。やるの?やる?ハイハイ。orz
 で、早速、作業開始。計算して図面に反映っと。定時になったが、キリが
悪いので、19時半まで残業。残業したくないのだが、キリが悪いんだもん。
しゃーないわな。
 ちょいと駅ビルに寄り道したので、21時前に帰宅。飯。ビデオ消化を
1時間。その後、携帯で動画を見たいなー・・・なんて思い、いろいろググって
インストールして・・・みたいな?今、使ってるポータブルレコーダーも
結構、ガタが来てるのでね。ぶっ壊れる前に、対策をって感じデス。
 んなコトやってると、もう2時だね。(苦笑) 風呂して寝なきゃ。
ちなみに・・・筋肉痛&腰痛&左足の痛みは、ほぼ落ち着いてきました。
順調に回復してます。若いね♪<マテ

..2009/01/28(Wed) 02:06 ..No(3253)


■…2009年 1月28日 (水).......青歯
 かなりの物量の作業がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 断面図作成なのだが
何枚描かなければならないのだろう?1フロア100枚ぐらい?ん〜?ちと
ワカリマセン。昨日まで手伝ってた作業、ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
2人で手分けして作業を始める。1人は早速、断面作成開始。あちきは断面
位置の洗い出し。番号を振っていきます・・・。80パターンぐらい?結構
あるね。こりゃ大変だ。
 大変なのだが、もう18時半。帰りますか!(爆) 来週から頑張りましょう!
ってコトで。とりあえず今週は様子見。帰ろうとしたら、客先から電話!(汗)
な、なんでしょ?電話に出ると、以前、うちのボスがやった計算書の件。
1ヶ所再計算して欲しいとな?φ(.. )メモシテオコウ 了解。計算書とデータを
探し出し、簡単な修正だったので、即終わった。19時。帰るべ。(笑)
 20時過ぎ帰宅。帰ると荷物が届いてた。携帯電話用のBluetoothイヤホン。
Amazonでご購入♪以前からちょいと欲しかったんですけど、高かったんですよ。
でも久々にググってみたら、手の届くぐらいのブツも出てきたよーで。しかも
ちゃんとソフトバンクの名を冠してるのを見つけたので、安心?ちゃんと
接続してくれそうだったので。(笑)
 飯喰いながら、取説を流し読み。ビデオ消化の合間に、充電。USBで充電
するのかよ。ま、いいけど。ぉ!充電が終わったよーなので、早速ペアリング
開始。あら!?簡単♪スグに認識してくれた。これでワイヤレスで音楽が
聞けます。マイクも付いてるので、通話も出来るそーですが、使わないな。
 そうこうしてると、0時になり・・・気が付けば4時前だよ。(汗)
今日もガッツリコタツで寝てましたとさ。めでたしめでたし・・・。

..2009/01/29(Thu) 04:18 ..No(3254)


■…2009年 1月29日 (木).......ないすたいみんぐ。
 家を出た時、ん?あんまし寒くないなーと思ったんですけど、やっぱ外は
寒いデス。駅に近付くにつれ、ポータブルレコーダーを持つ指先がかじかんで
冷たくなります。(汗)
 が!会社到着すると・・・蒸しッ!と暑い。今日は格段に暑いな−。夜は
雨とか言ってるので、湿度高めなのでしょーか?ホント、空調は暑い人に
合わせて下さいよ。寒い人は、なんか上に着なさい。暑い人は脱ぐのに
限界がありますからね。脱ぎ過ぎたら捕まっちゃうよ!(爆)
 そんな暑い社内での作業、はかどる訳もなく、頭がぼーっとした状態では
なかなか進みません。能率悪しデス。(笑)
 なんとなく20時まで残業し、さ、帰るべ!と思って、その前にメルを
確認・・・って、なんか届いてるし。(汗) 内容は、CADデータを送って
ってだけなので、送るだけで済むんですけど・・・。甘かった!まだ修正が
あると思っていたので、作業し易いよーに4枚分の図面をひとつのデータで
作業していたんですよ。なので、データちょうーだいと言われたら、その
データをちゃんと4つのデータに分けて、納品しなきゃいけない訳で・・・。
いや、分けるのは大した作業じゃないんですよ?でも、時間が・・・。
帰りたいのに帰れないデス。orz データを分け分けして、メルを送信したら
20時をあっさり過ぎてしまい、仕方がない!20時半まで残業。(苦笑)
 なんか電車遅れていたんですけど、21時半頃帰宅。飯。ビデオ消化は
小1時間。その後、携帯用動画の研究と対策で・・・あら?もうこんな時間!
いつの間にやらウトウトしていたのは内緒デス。(苦笑)

..2009/01/30(Fri) 02:33 ..No(3255)


■…2009年 1月30日 (金).......ちゃんと動いてるよーなのだが・・・
 朝から雨。本格的雨です。でっかい傘の出番ですね。でも、横浜駅到着したら
止んでいた。今日は1日中雨だって言ってたのに拍子抜けデス。(笑)
 昼休みの買い出し時も、傘持って会社のエレベーター降りたら・・・やっぱ
止んでいた!ラッキー♪と思っていたら、降り出してきた。ぐはっ!傘を
持ってきて正解。予報どーりでした。
 お仕事、昨日の続き。次の階へ入る。定時過ぎたし、帰っても良かったのだが
なんとなく残業してると・・・。なんだか出力のスケールが小さくなってる!
ってコトを言い出した。は?何が?どーやら、ふつーに印刷すれば問題ない
みたいなのだが、プログラム実行させて、連続出力すると若干小さく印刷されてる
みたいで。原因追求の為、2人であーだこーだと試してみる。ムムム〜!
よくわからん。プログラム自体は、うちの上司様作で、しかも割とやってる
コトは単純。(笑) 流れを追っかけられるのだが、特におかしい所は
見つからない。CAD側の設定の問題?ワカラン!月曜、作った本人である
上司様に確認じゃ。それでも解決しないなら、1つずつ印刷ってコトで。(苦笑)
 んなコトやってると、あっちゅー間に時間が過ぎてまして。21時半退散。
雨、止んでるじゃん♪ラッキー♪と横浜駅へ。ホームで電車待ってると・・・
大雨だよ。(驚) たまたま駅までの数分間、止んでいたってコト?こりゃ
日頃の行いが良いってコトだな。(爆) 22時半帰宅。飯喰って、ビデオ
消化1時間済ませ、0時。お疲れのよーで、ガッツリ寝てしまいました。
ま、週末だからOKってコトで。

..2009/01/31(Sat) 04:11 ..No(3256)


■…2009年 1月31日 (土).......閉店セールに仮面ライダーG
 9時に起床。びみょーに早起き。朝飯喰いながら、ビデオ消化少々。で、
昨日の深夜アニメ、HDDレコーダー不調で録画失敗していたので、検索・・・。
ぉ!もうアップされてるじゃん。(ぼそっ) 確保♪(笑) いやー、便利な
世の中になりました。
 昨日から続いていた雨は、本日降水確率100%だとゆーのに止んできた。
なら買い出しへ行きますか!
 駅前へ。チャリ止めたら、駅ビルへ向かう。駅ビルの某ショップがですね、
撤退するそーで、バーゲンセールに引き続き、閉店セール実施中でして。
『スーツも売ってるよ!』と言う情報をゲットしていたので、ちょいと見に
行くコトに。
 早速、ハケーン!8千円!安ッ!試着してみる。軽ッ!とゆーか生地が
薄いのか?年がら年中着るので、冬以外でも着れるし、ありがたい?(笑)
んじゃ、これお買い上げ〜♪安いので、2着買おう!と物色したんですが、
8千円の低価格は、サイズと色がなく、ちょいと高値の1万2千円のブツを
確保。これも半額以下のお値段。セールってステキ♪(笑)
 直しは裾上げだけでOKだったのだが、今日閉店なので、この店で裾上げ
出来ないらしい。(苦笑) 仕方がないので、同駅ビル内のクリーニング屋へ
持ち込み。よろぴく♪
 買い出しを済ませ、帰宅。昼飯。ビデオ消化3時間済ませ、バレー練習へ。
本日は5名。先週、先々週と参加してくれた女性陣は、お休み。でも、定期的に
参加したいそーで、さらに今後人数が増える見込み。女バレ結成か!?(笑)
ちなみに、男のメンツも増やすって話なんですが・・・年明けてから、まだ
その気配なし!(汗) どーやら来月の試合には、若手中心でやるってコトが
決まったみたいなんですけど・・・。いきなり試合デビューですね!(爆)
 いつもどーりの練習。気を使わなくて済む(?)ので、人数が少ない割には
疲れるコトなく、足がつるコトもなかったデス。(笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化開始!で、『仮面ライダーG』を早速。(笑)
稲垣のゴローちゃんが変身です。いやー、面白かった!いや、笑えた?(爆)
平成ライダーのスタッフが全面協力ってだけあって、本格的で。しかも昭和
テイスト(改造人間って設定、バイクアクション等)な所もありつつ、CGを
駆使したバトルシーン!武器がイイ!(・∀・) ラストはライダーキックで。
良かった良かった。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン で、ひと通り見終えた後、もう1回。(笑)
斬鬼さんが出てるって聞いていたのだが・・・何処?あッ!いた。ヤラレ役だ。(笑)
 じゃ、いつものHP巡回とメル消化済ませて寝るべ♪って、コタツでガッツリ
寝てましたが何か?

..2009/02/01(Sun) 03:36 ..No(3257)



↑上へ