■…2009年 2月 1日 (日).......ラーメン喰って昼寝して・・・
 10時過ぎ起床。布団に潜り込んだのが5時前だったので、おk?(笑)
朝飯(?)に餅喰って、ビデオ消化。
 なんだかんだとやってると、13時半とかで。買い出しに出掛けますか!
駅前商店街へ。今日もおやつ調達がメイン?(笑)
 帰りに、ラーメン屋へ。駅前からはちょいと離れた所にあって、今まで
行った事がなかったお店。前々から気にはなっていたんですけど、今回、
某ディーラーから送られてきた情報誌にクーポンが付いていたので、初めて
寄ってみた次第。ちなみに餃子1皿と味玉(人数分)デス♪
 店内はお客ゼロ!バイトのにーちゃんがラーメン喰ってました。(笑)
休憩中?チャーシュー麺を注文。トッピングに鳥皮。珍しい。お嬢は豆乳。
豆乳ラーメンになるそーで。こちらも珍しい。
 待ってる間に、店内を見てると・・・あら?14時半から仕込中って書いてる。
只今15時前ですが?(汗) ラーメンが出てきた時に、店長が、『ちょーど
帰ってきた所だったので。』と言ってくれたのだが、申し訳ない。m(_ _)mペコッ
入る時、気が付きませんでした。どーりでバイトのにーちゃんがラーメンを
喰ってるハズですよ。(笑)
 でわイタダキマス。家系っぽいがあっさり。太麺縮れ麺。モチモチ〜って
感じでよろしい。チャーシューは厚めで嬉しいが、鳥皮はびみょー。(苦笑)
カリカリ過ぎてよくわからん。味玉は店長が自慢してただけあって、美味い!
餃子も美味かった。後でHPで知ったんですけど、ナムコの餃子スタジアムに
出品してるとか!マヂっすか!そりゃスゲー。お嬢が注文した豆乳ラーメンの
スープも飲んでみたんですけど、これはこれでコクがあり、よろしい。また
利用したいですね。ちなみに牛乳ラーメンもあるので、次回はコレで。(笑)
 仕込中なのに喰わせて頂いて、ありがとーごぜーますだ。ごちそーさま。
退散デス。お腹一杯デス。コタツデス。お昼寝デス。爆睡デス。(笑)
 目が覚めると18時。2時間、いや3時間弱寝てました。ビデオ消化開始。
あとメル消化も。気が付けば100通ぐらい貯まってまして。(汗) 晩飯
喰って、0時頃までビデオ消化を続ける。
 0時過ぎて、いつもの如く。コタツで寝てしまわないように・・・。風呂して
寝ましょう。

..2009/02/02(Mon) 01:26 ..No(3258)


■…2009年 2月 2日 (月).......忙しくなる前兆?
 昨日、お昼寝したもんだから、夜、眠くなくって、眠くないのならビデオ
消化だ!と励んでましたら、3時半とかで。(汗) さすがにこりゃイカンと
布団に潜り込んだが、なかなか寝つけませんでした。(笑)
 そんな訳で、月曜から眠たい1週間の始まりです。出勤して、パソ起動。
メル着信!ありゃ!こっちにも仕事来たよ。(汗) 内容確認・・・どーやら
今日中に仕上げて欲しいそーだ。なので作業量も少ない。なんとかなるべ。
ちなみに改造図の作業ね。
 午前中に仕上げてしまい、午後から元のお手伝い作業。するってーと、また
メル着信!今度は、計算&図面の方だ。(汗) 何々?こっちも少々修正。
夕方までには仕上がる。
 なんだかどちらも作業が発生しそーな雰囲気ですが・・・とりあえずまた
元の作業に・・・。ん?なんですか?別件の作業に入って欲しいとな?了解。
ですが・・・こっちの作業も発生しそーな勢いですが?だいじょーぶ?
 ま、とりあえず目の前にある作業から片付けようってコトで、次の作業の
説明を聞く。明日から作業開始ってコトで、今日は続きをキリの良い所まで。
19時退散ナリ。
 20時帰宅。飯喰って、ビデオ消化。0時前には、メル消化に切り替え。
さらに眠くなったので、コタツでウトウト・・・。目が覚めたら2時。おっと!
風呂して本格的に寝ましょう。明日から忙しくなりそーです。

..2009/02/03(Tue) 02:38 ..No(3259)


■…2009年 2月 3日 (火).......電波時計のくせに!
 目覚まし時計が鳴り響く。あれ?いつもはテレビのオンタイマーが先の
ハズなのに・・・と、ちょいと疑問を持ちながらも起きると・・・あら?まだ
6時ですよ?目覚ましは7時前にセットしてるハズなのに。目覚まし時計を
見ると確かに7時前。ぐはッ!時間狂ってるじゃん!(爆) イヤイヤマテマテ!
電波時計ですよ?この目覚まし。電池切れか?とにかく日付が数十年、未来に
なっていて、さらに1時間ほど進んでいて、それでいてセットした時間は
ちゃんといつもの7時前。なんじゃそら!時間を合わせて、2度寝じゃ!!
 で、7時前にテレビのオンタイマーで起床。なんだか損した気分。後は
通常どーりに出勤。
 会社到着。今朝もメルが届いてた。でも放置。(笑) 1週間ぐらいで
ってコトなので後回し。先に、昨日、説明を受けた作業から入る。早い物順に
片付けて行きましょう!
 2人で作業してたので、夕方までにはほぼ投了。じゃ、今朝届いた作業を
やりますか!改造図の方です。簡単な修正。残業したら終わっちゃった♪
楽勝!19時半だ。帰りますか!
 20時半帰宅。節分ってコトで、恵方巻き・・・もとい納豆巻き。(笑)
もぐもぐもぐ・・・と喰った後、ビデオ消化は4時間弱。今日は頑張りました。
 0時過ぎた所で、小1時間ウトウト・・・。なんとか目覚めたが、眠い。
朝の狂った電波時計が悪いんだ。ぶーぶー!(苦笑)

..2009/02/04(Wed) 01:37 ..No(3260)


■…2009年 2月 4日 (水).......真夏日
 社内が暑いー!ってネタをこれまで何度か書いてきたが、先日、百均にて
デジタル温度計をハケーンしたので購入。月曜日からリアルなデスクトップに
置いているのだが・・・。今日、ついに30℃超えました!真夏日デス!(爆)
 そんな訳で、暑いデス。頭がボーっとします。頭冷やす為、エレベータ
ホールに出て、トイレへ行く回数が増えます。外は涼しいよ!(笑)
 で!改善しようと、パーテーションを1つ外しちゃったみたいです。これで
空気の流れが変わって、熱がこもらなくなるのでわ?との予想らしいですが。
どーなるコトやら。(笑)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ お仕事。また元の作業に戻る。(笑)
でも、昼前にあちきの方の作業が来てしまった。(汗) 改造図。1度来ると
続け様に来るから厄介です。(ぼそっ) 今度はちょいと手間そうですよ?
昼からこっちの作業に入る。
 定時過ぎてから、社内の室温も下がってきて、作業能率がアップ!(笑)
気が付けば20時。今日の所は、このくらいにしておいてやろう。帰るべ。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化1時間半済ませ・・・今日も0時ぐらいから
ウトウト、いやガッツリ寝てしまった!orz
 ・・・もう4時ですね。

..2009/02/05(Thu) 04:10 ..No(3261)


■…2009年 2月 5日 (木).......4GBが828円!いちごデカッ!
 昨日、依頼のあった改造図の修正作業続き。今回は3枚あるんですけど、
その内1枚はほとんど修正なし。1枚はちょいと修正があり、改造後はまだ
決まってないらしいのでHOLD。作業出来ん。で、もう1枚が・・・これが
めんどーで。修正と言うより、新図ですな。寸法やピッチが違うので、すべて
描き直し。部品が使えるてーどです。
 そんな時!メルと電話が。(汗) 計算&図面の作業も来てしまった!
ホント、忙しい時に限って、偏って依頼が来るね〜!(苦笑) とりあえず
こちらの状況を伝えたら、2月中に仕上げればOKってコトになったので
なんとかなりそーだす。
 今日も20時まで残業。21時帰宅。先日、楽天で注文してたmicroSDHCが
届いてた。4GBデス♪有効期限が迫ってた楽天ポイントの消化に、なんか
買おうと思ってたら、お値段なんと828円!(驚) 送料210円なので
千円ちょっとで、4GBデスよ。なんということでしょう!安ッ!お買い上げ
ってコトです。(笑)
 飯喰って、ビデオ消化30分。その後、デザート。本日、給料日なので、
お土産♪帰りにエキナカのマンスリースイーツで購入してきたのが、これ!



いちごデカ過ぎ!(笑) 『あまおう』だそーで、甘い。いちご自体も、
大福の餡も。なかなか美味しかったです。ちなみに『大いちご大福』って
名前でした。<そのまんまやん!(笑)
 で、早速、microSDHCへ変更する為に、データ移行・・・。よし!これで
OK♪と思ったら、あら?携帯で表示されないデータがあるぞ!?(汗)
何度も確認したが、ん〜?何故?と思ったら、単にコピーするフォルダを
間違ってただけでした。(苦笑) よし、これでカンペキ。携帯でビデオ
消化する環境が整いましたね♪動画の変換も、だんだん要領がわかって、
イイ感じの設定もしたし。いつでもポータブルレコーダーから携帯へ移行
出来ます。(笑)
 そうこうしてるともう1時。寝てしまわない内に、風呂しちゃいましょう。

..2009/02/06(Fri) 01:18 ..No(3262)


■…2009年 2月 6日 (金).......本探し
 今朝はなんだかホームが混んでいた。反対ホームに並ぶ学生共が、こちらの
乗車位置にまで広がっている。そいやこの1週間、空いていた気がするのだが
テスト期間か?入試シーズンか?とりあえず例によって邪魔。(ぼそっ)
 昼休み、コミック買い出しへ。今日は日差しが温かい。節分過ぎると『春』
ですから。(笑) このままとっとと暖かくなって欲しいもんです。
 お仕事は昨日の続きの改造図。ラス1。これがめんどーで、1日かけて
仕上がるかな〜?と思っていたのだが、定時には間に合わず。(苦笑)
残業。それっぽく仕上げてしまい、ザルチェックも済ませ、投了。(爆)
後は担当さんに投げる。チェックよろしく〜♪・・・まだ送らないけど。(ぼそっ)
 19時半退散。帰りに本屋はしご。珍しくコミックではなく、活字の方。
書籍を探しに。探すのに、設置されてる検索端末を使って、本棚の位置を
確認したのだが、見当たらないじゃない。(汗) 情報が古いのか?っと
思ってたら、20時。閉店かよ!別の本屋へ移動。こちらでも検索・・・。
在庫なし!orz 来週、また探しましょ。ちなみに、ついでに色々検索したら
2冊ほど欲しい本が出てた。(汗) コミックと違って、しっかり発売日を
チェックしてないからなー。(苦笑)
 急いで退散。21時前に電車降りて、駅ビルへ。先週購入し、そのまま
裾上げお願いしていたスーツを引き取りに。間に合った。
 そんな訳で、帰宅は21時半頃。遅くなりました。飯。ビデオ消化1時間
済ませて、23時になろうと・・・。なんだかとっても眠い。ってコトで、
オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ

 オハヨーゴザイマス。3時半起床。ぼんやりしてたら、4時デス。さて
本格的に寝ますか!(爆)

..2009/02/07(Sat) 04:20 ..No(3263)


■…2009年 2月 7日 (土).......なんと9人!
 9時起床。まだ眠いが、飯だと言うので。(苦笑)
 10時過ぎ買い出しへ。ん?ユニクロ行くんですか?了解。ユニクロは
駅ビルに入っているので、昨日慌ててスーツの直しを取りに行かなくっても
良かったデスね。ま、いいけど。
 邪魔にならないよーに、早々に店の前で待機。(笑) 携帯のアプリで
遊んでました。その後、ぶら〜っと駅ビル内の店舗をはしごして、次!
いつもの商店街→スーパー2軒はしごで、帰宅。お疲れさん!
 昼飯喰って、おやつ喰いながらビデオ消化2時間ほど済ました16時。
眠くなってきたので、お昼寝タイム。・・・(_ _).。oOグー
 夕方。携帯のアラームで目覚める。バレー練習へ行かなきゃ♪今日は
珍しく7人ものメンツと、ママさん&初心者っぽい娘の2人プラスで
計9人!もう少しで大台デス。(笑) あ゛!お子様2人追加すると、
11人ですけどね。(爆)
 しかしながら!腰を痛めてるだの、首が痛いだので、結構、ボロボロな
状態で、なんとか動けるってメンツが多くって。(汗) もうシニアの
試合に参加出来る条件が整ってるチームですからね。(苦笑) それでも
最後のゲームは、全員参加で楽しめました。ふー、お疲れさん。
 帰りに本屋へ寄り道。何!?今月で閉店するって!?あらま!利用頻度は
少ない店だったんですけど、バレーの帰りに寄ったりするには都合が良く、
駐車場も広くって、使い勝手の良い店だったんですけどねー!残念。
 21時半帰宅。風呂して、飯喰って、マターリビデオ消化を続け、もう
0時です。なんか指がパキパキしてます。筋肉痛?(笑)
 さて、練習で疲れたので、このまま寝てしまいそーですが・・・。

..2009/02/08(Sun) 00:07 ..No(3264)


■…2009年 2月 8日 (日).......給油に行ったぐらい?
 7時前に一度目覚めた。平日モードだ。(汗) ココはしっかり2度寝。
10時前の携帯アラームで起きたつもりだったのだが、気が付けばしっかり
11時。(汗) とりあえず朝飯。
 録画予約の確認をし、30分ビデオ消化を済ませたら・・・昼飯。(笑)
喰ってばっかですが何か?
 14時半。買い出しへ出掛ける。今日はあっさり終了。戻って来たら、
今度はガソリンスタンドへ。まだ半分ぐらい残っているのだが、2円引きの
クーポンの期限が近付いているので、満タンにしてしまおう!みたいな?
スタンド到着すると、行列が!なんか知らんが、たまたま混んでいたみたい。
で、前が空いたので給油開始。2千円ほどで満タン。単価も安くなってるし
ありがたいんですけど、クーポンが出てくるのは3千円以上・・・ってあれ?
出てきたよ。2千円以上だっけ?勘違い?ま、とにかくラッキーってコトで。
次回も2円引きデス。
 16時半から、おやつしながらガッツリと2時間枠の番組を消化。その後、
飯喰ってからも、どんどんと。今日はかなり消化出来ました♪
 23時。とりあえず一旦終了。メル消化開始。早めにこいつも書き上げて、
風呂して、とっとと寝ましょう!・・・予定は未定。

..2009/02/08(Sun) 23:47 ..No(3265)


■…2009年 2月 9日 (月).......探し物は本ですよ〜?
 今日から次の作業。計算&図面の修正。めんどーなコトに、図番がずれる!
とのコトで、全図面修正。orz 図番なんて変えるなよ。(ぼそっ) 他にも
体裁を整えたりするので、結構、手間そうデス。
 小1時間、最初の数枚、デフォとなる図面を修正してると、電話が!急ぎの
作業が入った。改造図の方である。図面枠を変更したいとな。何を今更・・・。
別の所で描いた図面の枠に合わせたいそーだ。先にもらっとけよ。(ぼそっ)
ちょいと手間取ったが、枠を変えるだけなので、無事、今日中に投了。
 で、19時半までマターリ修正作業を続け、退散。続きは明日♪
 帰りに本屋へ。先週、見つからなかった本を探しに。別店舗へ行って、
端末で検索・・・。ぉ!?探してた本、2冊ともあるよーだ。とりあえず
1冊目の棚へ。ぉ!ハケーン♪さて、2冊目は・・・これが何故か棚の情報が
未登録で、店員に確認しろと。へぃへぃ。店員捕まえて、確認してもらうと、
どーやらココのフロアにはないらしい。上のフロアだって。あっそ。じゃ、
上で確認しますわ。たらい回しだ。(苦笑) 上のフロアにて、同様に店員
捕まえて確認・・・。よーやくご対面。先週末に1冊、今日2冊で計3冊
ゲット。やれやれです。
 寄り道したので、21時過ぎ帰宅。買ってきた本は部屋の片隅の山積みへ。
未読の本も、たーっぷりあります。(汗) 活字は読むのに時間かかるしー!
コミックも会社にてんこ盛りだしー!(滝汗) 老後の楽しみがたくさん
あります。(笑)
 飯。頑張って2時間枠の番組を消化。ビデオもどんどん消化せねば。ホント
増える一方です。ビデオも本もコミックも。困りましたなー!

..2009/02/10(Tue) 01:42 ..No(3266)


■…2009年 2月10日 (火).......久々の22時
 また昨日同様、小1時間作業してたら、急ぎの作業が。(苦笑) 同じ計算
&図面の方の作業なのだが、先に修正してと。何が変わった?と言えば
注記が1行追加になり、余計な情報を削除ってぐらいか?大したこたーない。
枚数が多いだけ。で、納期は?ぇ゛!?12日ですって!最悪で13日の朝
って・・・。今日、10日で、明日は休みですよ!?時間ないやん!(爆)
 と、客先の無茶なスケジュールは慣れっこなので、早速、修正作業に入る。
やり始めりゃ、枚数が多かろうと、単純な修正ばっかなので、サックリ投了。
昼一には、チェックもOK。楽勝♪
 データ送信は、後にして、元の作業に。ちなみに、作業中の方にも、同様の
修正が追加になる訳で・・・手間が増えました。(苦笑) なので、もう少し
かかりそーです。
 急ぎの作業が入ったので、ちょいと頑張って残業した。明日は休みですし。
つーか、退散するタイミングを逃したみたいな?(笑) 気が付けば22時。
久々ですな、この時間まで残業するのって。
 23時前帰宅。飯。ビデオ消化は1時間。お疲れなので、その後、ガッツリ
寝てしまい・・・。あら、もうこんな時間!orz

..2009/02/11(Wed) 04:27 ..No(3267)


■…2009年 2月11日 (水).......隣の隣の駅前へGo!
 9時起床。気分的には、も少し寝ていたい所ですが、なんとか頑張って。(笑)
朝飯喰いながら、ビデオ消化1時間済ませ、録画予約を確認したらお出掛け。
『西武に行きたーい!』と言うので。今月はカードのポイントが、たーくさん
付くらしいデス。んじゃ、行きますか!
 駅で言えば、隣の隣の駅前にあるんですが、車で向かう。それなりに交通の
便もイイ場所ですし。
 予定どーり買い物を済ませて、次、行ってみよー!帰り道沿いのスーパーへ
寄り道。水汲みも出来る所なので、ちゃんとボトル持参デス。(笑) ココは
試食が多かった♪(嬉)
 13時。『飯どする?』となり、フードコートのはなまるうどんへ。昼飯の
時間帯で満席!なんとか席を確保してイタダキマス。
 さて、帰りますか。14時過ぎ帰宅。お嬢は食パン買いに駅前へ。さっき
寄った所は、『高い!』とのコトで。
 マターリビデオ消化開始。おやつにさっき購入したドーナツ喰って。20時
ぐらいに晩飯。引き続き、ビデオ消化。今日もたーんと消化出来ました♪
 と言ってる間に、もう0時過ぎちゃってるし!(汗) 今日こそ早く布団で
寝たいデス。(苦笑)

..2009/02/12(Thu) 00:26 ..No(3268)


■…2009年 2月12日 (木).......なんかいっぱいきちゃった!
 12時のチャイムが鳴り、立ち上がって総務課の奥の窓を見ると、日差しが
眩しいぐらい。木曜恒例買い出し日なので、外はポカポカ陽気だな〜♪って
思いながら社外へ出ると・・・ん?びみょーに寒いぞ。(汗) 日陰は結構
寒いデス。日なたは日光の暖かさがあるのだが、風が冷たく、まだまだ春は
遠しって感じでした。ぁぅ。
 休み前に、急いで仕上げて納品した計算&図面の方ですが、今朝、また一部
修正が入りまして。(苦笑) また修正。一度で終わらせてくれよ。(ぼそっ)
修正自体は簡単なんですけど、なんせ枚数が50枚近くあるもんですから、
結構時間喰ったデス。orz
 で。よーやく元の作業に戻れるわ〜!と思ったら、またメルが。今度は
改造図の方だ。しかも納期が17日。今日はもう夕方だし、土日挟むし、
実質3日間ぐらいしかないじゃん。(汗) 図面5枚。出来るか?修正
終わるのか?とりあえず1枚目から開始・・・。ん?意外と楽勝?2枚目に
入って・・・よし、おしまい♪ってもう21時半ぢゃん!帰りましょ。この
ペースだと、間に合いそーです。他に邪魔が入らなければね。
 22時半帰宅。飯。ビデオ消化30分の後、メル消化。で、ガッツリ
寝てしまい・・・。イカンなー。寝よっと。

..2009/02/13(Fri) 03:23 ..No(3269)


■…2009年 2月13日 (金).......明日は特別 スペシャル・デー
 えー、総務やハケンのお姉様方から、チョコを頂きました♪(嬉) 明日は
土曜でお休みなので、1日早くデスね。ヤホーのトピックスでは『愛のない
義理チョコ禁止令』を発令した会社があるとか載っていて、確かにそーだ!
( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン なーんて、賛同しちゃってたんですけど、やっぱ
貰えたら貰えたで嬉しいもんです。(爆) ありがたくイタダキマス。
 さて、お仕事開始。昨日の続きで改造図修正。順調に作業が進んで、
お昼。良いペースです。
 昼飯と買い出しを済ませ、午後の部開始。しばらくすると電話が。(汗)
ぇ゛!?また修正ですか?(苦笑) 昨日送りつけた50枚近くの図面、
また一部修正ですって。もう3度目ですよ?一度に修正依頼出してくれよ。
枚数多いんだから!こっちの作業に入る。これも急ぎだそーで。
 1時間ほどで投了。また元の改造図修正へ。3枚目、4枚目とどんどん
捌いて、いよいよラストの1枚。これが結構手間取った。なんか変更箇所が
多かったもんで。疲れました。orz
 20時半に、いちおーでけた♪チェックは月曜でいいでしょう。さて・・・
帰るかな?いや、その前に作業してたヤツを片付けてしまいたい!そう思い、
引き続き残業続行。先にやってた計算&図面の別口ね。ちゅーとはんぱな
状況だったのでね。これも枚数が多いので、どんどん捌く。よし!これも
ひと通り終わった♪チェックは来週でOK。さ、帰るべ。
 時間は22時半。ちょいと頑張り過ぎました。23時半帰宅。飯。ビデオ
消化30分のみ。明日は早起きしなければならないので、とっとと寝るべ。
イヤ、マヂで。ホントに。(苦笑)

..2009/02/14(Sat) 01:06 ..No(3270)


■…2009年 2月14日 (土).......サイボーグ009に魅せられて
 今日は6時半起床。出発が7時40分頃なので、いつもの7時前に起床で
間に合うのだが、お嬢は間に合いません。なので早起き。
 8時過ぎに電車に乗って、乗り換えるコト数回・・・。荻窪へ到着!えーっと
荻窪って何処?(爆) まんだらけ本店の中野とジブリの森の三鷹のちょーど間
ですね。(笑) ココにも、とある施設がありまして。そこへ向かいます。
 9時過ぎに駅を降り、ぷらぷら歩いて、若干迷子になりながら到着したのが
杉並アニメーションミュージアム』です。本日、トークイベントがありまして。
お嬢が見つけたんですけど、79年版サイボーグ009の監督、高橋良輔氏
キャラデザ&作監芦田豊雄氏のお話が聞けるとのコトで。事前にメールで
申込みしなければならなくって、1月31日の受付開始時と同時にメル送信!
運良く定員50名の枠に入ったのでラッキー♪でした。受付開始から30分で
定員に達したそーです。
 高橋良輔氏と言えば、ボトムズですね。でも芦田豊雄氏って?ググる。
あぁ、バイファムですか。なんとなく聞き覚えがあるわ。つーか!バイファムは
お嬢の方がヲタです。(笑)
 10時オープン。とりあえずミュージアム内を見学。ビルの2フロアのみで
小さいですね。石ノ森センセのアニメのセル、台本、キャラデザ等を展示。
中でも、サイボーグ009のオープニングテーマ『誰がために』の直筆原稿が
ありまして。ちょっとカンドーしました。石ノ森センセ作詞です。名曲ですよね〜。
 小1時間でひと通り廻ったので、一時撤退。ちょいと早いが腹ごしらえ。
トークイベントは13時からなので、先に飯喰っちゃいます。ミュージアムの
近所にあったモスバでお昼。今、売り出し中のとびきりハンバーグサンドを。
柔らかかったです。もう少し歯応えがあった方が良いかも?
 さて、12時になり戻る。整理券を受け取り、12時半会場入り。50名
入る小さなシアターが会場です。で、13時、いよいよ両氏の登場です!
『サイボーグ009に魅せられて』と言うお題目。高橋氏は話が上手でしたね。
慣れてるんでしょーか?一方、芦田氏は・・・結構、毒舌で。(苦笑)
ニコッと笑顔で毒舌でした。当時の裏話から現在のお仕事まで、幅広く貴重な
話が聞けました♪
 最後に、プレゼントコーナーがありまして。1名に色紙。10名に009の
カレンダーとのコトで、じゃんけん大会!さすがに色紙は逃しましたが、
カレンダーはゲット!今年の009の卓上カレンダーです。今年は2009年
ってコトで、009の年だそーでし、良い物を貰えました。(嬉)
 14時半終了。午前中にミュージアムは見学したので、退散デス。帰りに
横浜駅で途中下車し、買い物して17時前帰宅。おつかれさんっと。
 貰ったチョコをおやつに、一服し、バレー練習へ。本日は11名の参加者!
いよいよ二ケタの人数になりました!(笑) 今日は日中、暖かかったので
参加者が増えたのでしょーか?明日、試合だからか?とにかく大台です。(笑)
 しかーし!途中、1名腰を痛めて途中退散。明日の試合は無理そーです。
お大事に・・・。10人で練習を続け、最後はフォーメーション。明日は
メンツが多い、とゆーか若手を中心に試合に臨むそーなので、あちきの出番は
なさそげです。
 22時過ぎ帰宅。風呂して、飯喰って、ビデオ消化1時間半ほど。明日も
早起きなので、早寝したい所ですが・・・もう既に0時デスね。(苦笑)

..2009/02/15(Sun) 00:16 ..No(3271)


■…2009年 2月15日 (日).......若手メインの試合で・・・。
 今日も6時半起床。朝飯喰って、身支度整えたら、即出発。7時過ぎデス。
今日はバレーの試合。体育館の開場は8時半なのだが、例年、駐車場が
スグに満車になるので、早めに出発。8時ちょい前に到着したのだが・・・
まだガラガラ!ちょっと肩透かしでした。(苦笑)
 早めに着いたので、車内で仮眠。8時半になり、体育館へ。ネット張って、
パスしてウォーミングアップ。メンツは・・・あれ?7人ですか!?(汗)
今回は、若手をメインにって聞いていたので、若手3人がスタメン。残りは
いつものメンツだとしても、3人余ってくるハズなのに・・・なんでかなー?
何処行っちゃったのかなー?(苦笑) 今日はベンチスタッフが多いと思って
出番なしだと思ってたのに、交代要員1号ぢゃん!(汗)
 で!早速1試合目始まってスグにメンバーチェンジ。ブロックした時に
突き指したそーで、テーピング巻くので交代してっと。了解。後衛になった時
3ローテの出番。ま、サーブも入ったし、サーブカットも問題なし。レシーブ
上がったし、無事役目を果たした感じで。2セット目の終盤でも交代。今度は
アタッカーの体力温存の為に、これまた後衛でチェンジ。しかしながら、再び
交代するコトなくゲーム終了。
 2試合目は、交代するタイミングがなかったよーで出番なし。ちなみに
2連敗。orz どーも若手3人がよろしくない。経験不足か?緊張してるのか?
練習中は、ドッカーン!と決めてるのに、決まらない。困ったもんです。
 で、3試合目。ぇ゛!?スタートから出番ですって!?しかもセンターって。
やったコトねーよ!(滝汗) 『(相手の)A(=速攻)跳ぶだけでいいから!』
とブロックの指示は受けたんですけど、こっちの攻撃はどーすんだよ?
やっぱAですか?速攻、練習でも打ったことないんですが?(爆) とりあえず
ブロック跳んでみるが、止めるコトは出来ない。届いてないしー!邪魔する
のみです。で、こっちの攻撃時は、いちおー、おとりで速攻を打つフリで。
と思ってたら、1本速攻上げてた。無茶振りだなー、おぃ!なんとか打てたが
相手のブロック・・・つかネットに阻まれましたけどね。(苦笑) 後半、
後衛から前衛に上がる時に、チェンジ。あとヨロシク〜。疲れました。orz
2セット目は、再び交代要員。ゲーム後半で、後衛3ローテ。今度はレフトで
した。ちょっとミスりましたが何か?(苦笑) そんな訳で、よーやく勝ち♪
1勝2敗でした。
 なんか全試合通して、バタバタしてたですねー。ちゃんと6人揃って、
フォーメーションの練習しなければイケマセンよ。その為には、ちゃんと
練習に参加しろって話で。(苦笑)
 15時半解散。メンツを車でお送りしてから帰宅。とりあえず風呂。で、
メル消化してたら、お嬢が買い物から帰宅。お疲れさん。おやつしながら
ビデオ消化開始。シンケンジャー始まりましたね。格さんが出てました。(笑)
いちいち和テイストで、なんか面白かったです。今回も続けて見ますか!
 晩飯の後もビデオ消化を続け、もう0時デス。この2日間、共に早起き
だったので、早く寝たいのですが・・・予定は未定デス。

..2009/02/16(Mon) 00:12 ..No(3272)


■…2009年 2月16日 (月).......唇噛んで・・・
 唇噛んで、悔しがってる訳でもなく、幻術を解いてる訳でもなく。(笑)
昼休み、べんとー喰ってる時、ご飯と一緒に噛んでしまった。orz 1度噛んで
しまうと、癖になってしまうのか?その後、もう1度!(汗) さらに晩飯時にも
2回噛んでしまった。ぁぅ〜!ちょっとお疲れのよーですね。土・日、早起き
だった訳だし、バレー2連荘な訳だし、残業続きな訳だし・・・。
 そいや今日も、結局22時まで残業してしまった。(苦笑) いや、ホントは
早く帰るつもりだったんですよ。改造図の方が終わって、ひと段落したのでね。
で、枚数の多い計算&図面のチェックに入ってたんですけど、まー、前述の
通り、お疲れモードな訳で、チェックって単純作業を続けてると・・・
眠くなってきます。(爆) それでも何とかチェックを済ませ、チェック直しも
終わって、さぁ!帰ろうかな〜?と思ったんですけど、出力がね。枚数多いから。
出力始めたら、キリが悪くなって。さらに計算書の方も出力してチェック
しなきゃイケナイので、ついでにそっちも出力しちゃったら・・・時間喰って
しまったって罠。明日の朝から大量出力して、プリンタ独占しちゃうのも
悪いし、朝から計算書のチェック開始出来るってコトでOK?(笑)
 なもんだから、23時帰宅。飯。もう疲れちゃったので、コタツでゴロン。
気が付けば、2時半みたいな?(汗) 風呂して寝ますわ・・・(o_ _)oバタッ

..2009/02/17(Tue) 03:07 ..No(3273)


■…2009年 2月17日 (火).......くしゃみ3回ルル3錠
 また冬に逆戻りです。朝から寒い!風が痛い。(苦笑) なんかスゲー
寒いんですけど?
 昼休みに買い出しへ出掛けた時も寒かった。日差しは温かいんですけど、
風が冷たかった。あ!買い出しのついでに、2億円買ってきました。(爆)
もうそろそろ当たってもいい頃でしょ?(笑)
 で、お仕事の方は、計算書のチェックも無事終え、手持ちの作業がひと通り
片付いた♪次の作業のネタが揃ってないので、別作業で繋ぎます!と思って
いたら、ネタの一部届いたよ。これで、いちおー作業開始出来ますわ。今日は
とりあえず早く帰りますけどね。(笑)
 そんな定時前。急にくしゃみが!しかも連続で。とまらない。いよいよ
花粉症デビューか?(汗) と、毎年言ってるよーな気がするんですけど。
その場は、それで治まったんですけどね・・・。
 18時半退散。相変わらず外は寒い。ちょいと寄り道したので、20時
帰宅。飯喰って、ビデオ消化を始めてると・・・再びくしゃみがとまらない。
ん〜?花粉症とゆーより風邪?(汗) いちおー薬でも呑んどくか。
 そんなこんなで0時過ぎ。薬呑んだんですから、風呂してとっとと寝なさい!
ですよね?努力します。(笑)

..2009/02/18(Wed) 00:26 ..No(3274)


■…2009年 2月18日 (水).......おめでとーございます!
 いつもどーりの朝を向かえ、いつもどーりの朝を過ごし、8時過ぎ・・・。
あれ?まだおうちにいます。(笑) ハイ、恒例有休消化日デス♪これで
残すは3日。あとひと月余り。びみょーだ。また今年度も余りそう。(苦笑)
 で!早速、お出掛けしました。車でGo!ちょいと気合入れて遠出します。
首都高なんか走ります。久々に通ったが、相変わらず狭いし、ごちゃごちゃ
してるし、アホみたいに車をとばすバカがいるし、走り難い道路デス。(苦笑)
 ぶーぶー言いながらも高速降りて、なーんにもないだっだ広い所へ出て
しばらくすると、巨大な建物が見えてきました。って、コトで、こちら
逝ってきました〜♪



 えー、埼玉です。越谷です。イオンレイクタウンです。ちょーど10時に
到着。開店と同時だったので、駐車場もガラガラ。さすが平日♪
 とりあえずフロアガイドをゲット。kazeとmoriの2つのエリアに分かれてて
ガイドも2つあります。国内最大級のショッピングセンターと言うことで、
とにかく広い。つーか長い!(笑) 全長1km以上あるらしい。スゲー!
 な訳で、moriの3階から攻めます。全部廻ってられないので、てきとーに
気になる所をぶーらぶら。3階→2階→1階と進み、11時半。ちょいと
早いが、お昼にしましょう。1階にレストラン街がありまして・・・って
行列出来てるじゃん!(汗) そいやいつの間にやら混雑してきたな。
平日だってーのに、何!?この人々?ビュッフェ系の店と仙台牛タンの店で
大行列でした。ま、あちきらは空いていた定食屋へ。イタダキマス。
 kazeの方へ移動。こちらも上から下へ。3階から。2階で某ドーナツを
購入。人気なよーで、行列が出来てました。結局、買い物らしい買い物は
ドーナツぐらいで。(笑)
 15時に退散。5時間まで駐車場代無料なので、時間一杯使い切りました。
いやー、歩き疲れましたね。なんかおんなじよーな店がいっぱいでした。
レディースとキッチン用品、洒落た雑貨や変な雑貨に、忘れた頃にスポーツ
用品みたいな感じで。(笑) ま、大型ショッピングセンターなんて、何処も
そんなもんですが。
 帰りに横浜そごうへ寄り道。ついでにいつものアニメイトでコミック購入。(笑)
そごうでケーキ買って、19時に帰宅。
 荷物を置いたら、またお出掛け。今日はおめでたい日なので、サンマルクへ。
めでたい日にはサンマルクデス。(笑) 今回、パン配ってくれる回数が
少ないなーと思ってたら、デザートの後にも配ってくれて。そら持ってきて
くれたら貰いますよ。結局、たくさん喰いました。
 22時過ぎ帰宅。ビデオ消化を0時前ぐらいまで。やはり歩き疲れたのか?
コタツでウトウト。そんな感じデス。あッ!おめでとーございます♪<遅ッ

..2009/02/19(Thu) 02:38 ..No(3275)


■…2009年 2月19日 (木).......担当4人から!
 メル1件届いてた。定時以降に届いてたよーで、えーっと何々?今日中に
仕上げたいですか。(汗) 了解。改造図の修正である。ま、だいじょーぶ
でしょう。
 一方、昨日、計算&図面の方の担当さんから連絡があったそーな。追加で
修正が発生したとかで。ぇ゛!?今日、納品するつもりだったのに、さらに
追加なんてされたら、納品出来ねぇぢゃん!(汗) とりあえず連絡すると
変更点を送るから、どれぐらいかかるか教えてとのコト。へぃへぃ・・・。
んー?1日〜2日って所かな?いちおー今日納品したってコトにして、追加
修正ってコトになった。了解っす。
 って、そんな時に、また別の改造図の修正依頼。(汗) 改造図は2人、
正確には3人の担当さんから話が来てるので。(苦笑) 内容はそんなに
大したこたーないのだが、作業時間がない。現状を伝えると終わってからで
よいってコトで、スタートは来週デスね。
 よーやく話がついた。連絡だけで疲れたよ。orz 午前中は改造図の修正で
お終い。データ送りつけて、計算&図面の作業に入る。そっちやってると、
先ほど送りつけた改造図の再修正依頼が。って、さっき送った人と違う人から
連絡あったし。(汗) どっちが1人に統一して欲しいな、(ぼそっ)
 再び修正して送りつけて、その後連絡ないので、投了なんでしょう。(爆)
残りは、計算&図面の修正に。
 気が付けば22時。修正作業は終わった。明日、チェックですね。昼から
結構、時間喰ったね。明日、終わるかしら?(汗)
 23時帰宅。飯。ビデオ消化30分の後、ガッツリ寝てしまったとさ・・・。
お疲れデスね。

..2009/02/20(Fri) 04:07 ..No(3276)


■…2009年 2月20日 (金).......雨と電車遅延
 目覚まし代わりのテレビから、いきなり鉄道事故の速報が流れた。横浜駅で
人身事故だとか。(汗) ぉぃぉぃ!朝っぱらからやめてくれよなー。会社
行けねぇーぢゃん。ネットで確認・・・。うちの最寄り駅から横浜までは
複数の路線があるのだが・・・全滅。事故のあった路線が停まっているのは
とーぜんとして、他路線もその影響で遅れが出てると。やーねー。
 とりあえず朝飯喰って、身支度整え、駅に向かう。今日は朝から雨。雨で
さらに電車遅延って・・・。ヤダヤダ。
 駅到着。相変わらず遅れているよーだが、動いてはいるみたい。ココは
影響の少なそーな路線のホームに向かい、到着した電車に乗り込む。席も
確保出来たので、後はオヤスミタイム。(笑)
 そんな訳で、10分ほど早く横浜駅到着♪問題なし。ホント、こーゆー時に
複数の路線があって良かったと思いますわ。
 さて。お仕事。昨日の続き。昨日頑張ったお蔭で、なんとか夕方には
仕上がる。2日かかったね。(苦笑) ま、出来たからOK!昨日頑張ったので
今週中に仕上がった。イイ感じです。来週納品ってコトで。
 次の作業。改造図を片付けますか!断面図2箇所修正・・・つかほとんど
描き直しだな。orz 順調に仕上がり、ちょーど19時。チェック直しも終え
出力して、退散だ!と思ったら・・・ぐはっ!修正し忘れハケーン!(汗)
急いで直して、再出力。よし、今度こそOK。(苦笑)
 嗚呼〜、帰るタイミングを逃してしまった。って、よく見ると、19時じゃ
なくって20時ぢゃん。あら?勘違い?来週の作業準備などして、20時半。
今度こそ退散ナリ。
 雨は上がっていたが、電車は遅れてた。朝の影響?(爆) 遅れていたが
帰るだけだし、到着した電車に乗るだけだし、問題なし。
 帰宅。飯。ビデオ消化1時間半。気が付けば、今日もガッツリ寝てました。
イケマセンなー。

..2009/02/21(Sat) 04:40 ..No(3277)


■…2009年 2月21日 (土).......ケンタッキー
 9時起床。若干早起き。朝飯喰って、ビデオ消化30分の後、お出掛け。
車で隣駅前の百貨店へ。買い出しを済ませた後、フードコートへ行ってみる。
なんとなくクーポンがあったので、ケンタッキーへ。チキンサンドを注文。
ん〜?値段の割りに、びみょーに小さいね。(苦笑) お嬢が頼んだサーモン
サンドもかなり小ぶりで。ダメですねー。やっぱケンタッキーはフライド
チキンですね。(笑)
 一度帰宅し、チャリに乗り換え、駅前へ。買い出しと水汲みを済ませ、
お終い。お疲れ様デス。
 ビデオ消化を2時間済ませたら、もう夕方だ。バレー練習へ。そいや
結構明るくなってきましたね。日が長くなってきたよーです。今日は曇りで
若干暗かったですけど。(爆)
 で。今日の参加者は5名。1名はまだまだ素人の女バレさん。ちょいと
物足りないメンツでしたが、意外と練習になりました。結構疲れましたよ。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間ほど済ませ、0時過ぎた所で・・・
若干ウトウト。イカンイカンと気合入れて!って、明日は早起きなので、
早く寝たいんですけど?

..2009/02/22(Sun) 01:05 ..No(3278)


■…2009年 2月22日 (日).......総会理事長ですか。
 8時起床。早起き。珍しく1時半には布団に潜り込んでいたのだが、やっぱ
もう少し寝ていたいんですけど。(ぼそっ)
 朝飯、ビデオ消化30分で、9時。玄関出てスグのスペースに、マンション
住人がゾロゾロ集合。今日はマンションの管理組合総会です。例年どーり
決算報告がありーの、修繕工事の報告がありーので、次期役員選出です。
持ち回り制なので、また回ってきました。(汗) 2回目です。役員4名で
前回は監査だったんですけど、今回は理事長ですって。めんどそーだが、
ハンコ押すだけっしょ?(爆) あと総会の司会進行ぐらいか?ま、1年
なんとか頑張りましょう。
 総会自体は小1時間で終了したのだが、引継ぎとかでさらに1時間・・・。
いきなりハンコ押しのお仕事が発生したし、次期役員会の日時も決定。
ん〜?前回やった時は、役員会なんてやった記憶がないぞ。いろいろと
年月が経ったので変わってるよーです。
 11時おうちに戻る。ビデオ消化しながら、HP更新中・・・。お嬢が
買い物から帰宅。昼飯。
 ビデオ消化は、よーやくR-1ぐらんぷりを。先ずは敗者復活戦である
サバイバルステージから。基本的に、○-1系とシャッフルユニットぐらいしか
お笑い番組を見ていないので、初めて見る芸人も多いんですが、敗者復活で
残った2人は、なんか意外でした。個人的には他の人の方が、ゴニョゴニョ。
 で、晩飯時に、決勝戦を。先ほど同様に、個人的に初めて見る芸人も多く、
結構、笑いました。ま、それなりに面白かったと思います。(笑)
 大物2本を消化したら、すっかり日付も変わってしまい・・・メル消化に
励んでいたんですけど、眠くなったので、ウトウト。気が付けば、またこんな
時間だよ!みたいな?・・・寝ますか。

..2009/02/23(Mon) 03:23 ..No(3279)


■…2009年 2月23日 (月).......でた!
 帰ろうと思った時に、電話が。スッカリ定時も過ぎてるし、まさか今頃
かけてこないよね〜?と思っていたら・・・。電話回ってきた。(汗)
 どーやら急ぎらしい。さらに以前やった計算書の結果を図面に落とし込む
って作業らしいので、あちきの方にも話がきたよーで。ちょいと手持ち作業で
忙しいので、スルーパス。(笑) ネタを提供してお終い。20時退散。
あとよろしく〜♪デス。(爆)
 そんな訳で。手持ちの作業、計算&図面に入ったんですけど、びみょーに
作業に必要なネタが揃ってなくって。客先に連絡入れるも、担当捕まらず、
作業が進められずにって状況でした。orz 明日、がんばろう!(笑)
 21時帰宅。飯喰って、マターリビデオ消化を続け、0時。眠い。月曜から
お疲れモードで。オヤスミナサイ・・・。
 ガッツリ寝てしまって、月曜からこんな時間。(苦笑) 先が思いやられます。
アハハハハ・・・。

..2009/02/24(Tue) 04:09 ..No(3280)


■…2009年 2月24日 (火).......ダブルチェック
 計算&図面の作業のネタが来ないので、出来る範囲で仕上げて、改造図の
修正に入る。バタバタと忙しいデス。(苦笑)
 そんな夕方・・・。客先より電話。計算&図面の方の話だったのだが、
いつもの担当さんとは違って、客先のエライさんから。客先でもチェックを
やって、ダブルチェックとしたいそーで。ハイハイ、どーぞやって下さい。(笑)
で、とーぜんこちらもチェックして納品してる訳なんですが、その証拠として
チェックシートを納品しろと。(汗) チェックしては修正ってのを何度も
繰り返しているので、チェックシート完品なんて存在してないんですけど?
つか、どんどん処分してるし。そんな訳で、この話は次回からってコトで。
了承。
 で、だ。そのエライさん曰く『計算書と図面が合ってねぇーんだけど?』
だそーで。(何) 今の今まで、そんなコト言われたこたーねぇーぞ?
担当さん、今まで未チェックだったのか!?ま、それはあちらでもチェック
するからOKとして、チェックに必要な資料を送って欲しいとのコト。ぇ゛!?
ぜーんぶそっちから貰った資料なのに、こっちから送るって、どゆコトよ?
そっちの担当さんに貰えよ!と、ぶーぶー言いたい所ですが、言われた資料を
PDFに出力して送信っと。めんどくせー人だよ。(ぼそっ)
 んな訳で、なんだかチェック直しが大変になりそーな予感。でも、ちゃんと
チェックしたハズなんですけど・・・。ざっと計算書と図面を確認・・・。
特に間違ってないよーな気がするんですけど。ま、いいや。修正が来てから
考えよう!
 えーっと。無駄な時間を費やした。作業再開。って、この作業はネタが
揃ってないので、改造図やってたんでしたっけ?明日、定時退散らしいので
ちょいと頑張って修正を進める。とっとと片付けたいんですよ、改造図は。
 21時半退散。最終退出者。皆、帰りが早いねー。22時半帰宅。飯。
ビデオ消化1時間半済ませた所で、恒例のオヤスミタイム。(爆) いつもの
如く、こんな時間に目覚めて・・・って感じ?

..2009/02/25(Wed) 03:07 ..No(3281)


■…2009年 2月25日 (水).......集いで歓迎会
 ってコトで、起きたら3時前でした。(汗) あー、そうそう。本日は
呑み会でして。いつもの若者の集い兼新人君歓迎会デス。メンツも10名と
2桁の大台に!なので、端っこの人とは会話出来ませんでしたね。(苦笑)
 定時に逃げて、18時45分開始。串屋なのに、大皿コースで串が1本も
出てきませんでした。(笑) もう一品二品欲しい感じデス。
 2次会もなく退散。おうち着いたのが22時前だったので・・・横浜から
おうちまで小1時間ですから、横浜出たのが21時ぐらいってコトで・・・
キッチリ2時間で追い出されたよーですね。
 酒とコタツと暖房と体にフィットするソファのお蔭で、心地よく熟睡。(爆)
ま、最近、毎日の如くなんですが。(苦笑) さて、ひと風呂浴びて、寝ますか!
 ちなみに・・・お仕事の方は?担当さんから電話が、結構何度もかかって
きまして。テンパってるよーです。作業に必要なネタも送ってこないし。
納期に間に合いませんぜ?知らないよー!(笑)

..2009/02/26(Thu) 02:58 ..No(3282)


■…2009年 2月26日 (木).......繰り返し。
 会社到着してメル確認すると、2件着信・・・。1つは計算&図面の方。
よーやくネタが揃いました。(苦笑) 1つは改造図。次から次へと作業を
出してくれるのは、ある意味ありがたいんですけどねー。
 とりあえず簡単な修正だった改造図をやっつけてしまう。とっとと解放
されたいので。(ぼそっ)
 で、計算&図面の方へ。ネタが揃ったので、一挙に完成へ♪納期が来週頭
だったので、やれやれデス。担当の要領の悪さにハラハラドキドキです。(苦笑)
 そんな時、電話が!聞いたことない名前の人。話を聞くと、どーやらまた
改造図の依頼。(汗) また新しい担当かよ!(爆) 改造図の方はホント
係わってる人間が多くってめんどーです。しかもぜーんぶバラバラに依頼
してくるもんだから、同時期に依頼が被ったりして、ホント、そっちで
スケジュールをどーにかしろよ!と言いたい。(苦笑) こっちの状況、
計算&図面の作業で手一杯と伝えると、とりあえず保留になったのだが・・・
どーせ、きっと、その内、依頼があるんだよ。orz
 えー、ま、それはそれで、ひと仕事、片が付いたので20時退散。21時
帰宅。飯喰って、ビデオ消化を0時まで。0時になったら、オヤスミナサイ。
もうなんだか疲れました。途中、何度か目覚めたんですけど、2度寝、3度寝と
繰り返し、もうこんな時間で。今週は(も?)ダメだなー。(o_ _)oバタッ

..2009/02/27(Fri) 04:38 ..No(3283)


■…2009年 2月27日 (金).......定時退散出来ズ。
 嗚呼〜!また今日もこんな時間になっちまったよ。orz 今日はもう寝る。
続きは明日!(o_ _)oバタッ

 さて。今日も朝から雨。昨日の会社の行き帰りと昼休みの買い出し時は
雨降っていなかったんですけど、他の時間に降っていたとか。今週はずっと
雨でした。
 昨日、手持ち作業を仕上げてしまったので、資料整理やら出力をしてると
総務の娘と目が合った。『雪ですよ!雪!』総務の奥の窓を見ると、真っ白!
ぼた雪ですねー。寒いハズだよ。この冬始めて、雪見ました。でも降ったのは
午前中だけのよーで、昼休みの買い出し時には、スッカリ雨でしたけどね。
 今日は、ちょいと別作業を手伝う。こっちはながーいスパンの作業なので
気分転換に。(爆) 断面図を描く所の洗い出し作業。もう数フロア目なので
慣れてきたのか?夕方までには終わる。さ、今日は定時退散だな♪
 と思っていたら、定時前にメルと電話が!ボスが作業してた計算書の中の
解析結果の入力データが欲しいとな?(汗) そんなん、知らんぞ。(ぼそっ)
とりあえず共用の保存フォルダを漁る。それっぽいファイルを見つけたのだが
客先の担当が言ってきた解析ソフトとは違うソフトの入力データだった。
ん〜?わからん!メルを出向先のボスに転送。今日は18時半に帰りますので
月曜に連絡下さいと書いて。(笑)
 さ、18時半だ。探すのは月曜だ。と思っていたら、ボスから早速電話が。
・・・月曜でいいのに。(ぼそっ) 話を聞くが、やはりデータの在り処まで
覚えてないとのコト。そりゃそーだなー。しかしココでヒントが!出力の
控えのキングファイルがあるハズだから、そこにアウトプットが残ってるハズ
って情報をゲット。なるほど。じゃ、そっちから探してみますわ。
 で、キングファイルを見つけ、計算書を確認・・・。解析ソフトの出力も
ハケーン!って、言ってたソフトと違うじゃん。(苦笑) 見つけた入力
データが正しいよーだ。日付が入っていたので、ファイルの日付と確認。
うん、合ってる。。いちおー解析実行させてみて、結果出力し、控えと
チェック。うんうん、合ってる。これで間違いなしだろ。データを送信っと。
もうヤめて欲しいですねー。あちきに聞かれてもわからんのだよ。(苦笑)
 ちょーど20時。さ、今度こそ帰るべ〜!と思ったら、メル着信アリ。
ぅわ!夕方、メルで納品した改造図の修正依頼が、もう来ちゃったよ。(汗)
つーか、また別の修正ぢゃん!一度の修正依頼出して来いよな、ったく。
 と、ぶーぶー言いながらも、内容確認。図面4枚修正。そんなに大した
コトはなさそげだな・・・。ちゅーとはんぱな時間になってしまったので、
修正に入るコトに。これが間違いの元。とっとと帰れば良かった。orz
 1枚目、楽勝♪2枚目、これも簡単♪3枚目、2枚目と同じ修正&追加。
ちょいと手間取る。で、4枚目。3枚目と同じ修正+断面2つ修正・・・
と言うより変更だな。同じ修正ってのは、コピペして書き込みを変更する
ぐらいで終わるんで、簡単なのですが・・・。断面を修正始めたんですけど
あら?なんだか変だぞ?指示書と参考の図が違うじゃん!(汗) こりゃー
どっちが正しいのかわかんねーぞ。担当に確認しなきゃ!・・・って、あれ!
もうこんな時間かよ!帰らなければ。帰ります。
 そんな訳で、23時退散。(苦笑) 帰ったら0時。飯喰って、ビデオ消化
30分済ませたら、もうオヤスミモードです。若干、フテ寝気味で。orz
疲れちゃいましたね。なんかバタバタしちゃって。

..2009/02/28(Sat) 04:28 ..No(3284)


■…2009年 2月28日 (土).......有休消化日!?
 土曜だが7時起床。今日は年に2回の土曜出勤日。と言っても、ちゃっかり
休暇届提出済み。有休消化日と化してます。(笑) 実際、昨日の帰り、
とーぜん最終退出者だったんですけど、ホワイトボードには『28日休み』の
文字がたーくさん。みーんな休みます。
 んじゃ、何故に早起き?お嬢がお友達んちへ遊びに行くからってのも理由の
1つですが、今日は古紙回収日。月末が回収日なのだが、12月は帰省中で
出せなかったし、1月は雨で中止だったので、3ヶ月分も貯まっていた罠。
週刊誌が大量大量。運び出すのにひと苦労。(苦笑)
 8時過ぎにお嬢お出掛け。さて、あちきはどーしましょ?2度寝でも
良かったのだが、折角、早起きしたので、ビデオ消化開始。(笑) さらに
メルもかなり貯まってきたので、メル消化も開始。100通超えなんて
あたりまえデス。(苦笑)
 10時過ぎに、気分転換にお出掛け。昼飯調達と水汲みを頼まれてまして。
駐輪場から出し易いお嬢のチャリを借りて、出発!・・・なんかペダル重い。
走行中に前輪を見ると、ペッタンコ。空気入ってねーじゃん!よくこんな
状態で乗ってるなー。とりあえず戻るのもめんどーなので、駅前へ急ぐ。
水をボトル4本汲んで、ヨーカドーのチャリ売場へ向かい、空気入れを
借りる。んで、もう1軒スーパーへ寄り道して、カップラとおにぎりと
鳥唐とポテチ買って退散。
 意外と時間喰ってしまって、12時前だ。昼飯喰うか。カップラ作って
麺を先に喰ってしまい、残り汁におにぎり投入!雑炊の出来上がり〜♪(嬉)
なんかのコンビニレシピで紹介されてたのをやってみた。なかなか美味い。
ゼヒお試しあれ!(笑)
 で、鳥唐とポテチをつまみに、ビデオ消化再開。もちろんメル消化も。
1時間枠を4本ほど消化。びみょーにはかどらない。
 バレー練習へ。本日7名。また1名の新人君登場!一体、どこでスカウト
してくるのか知りませんけど、着実に新人増えてます。でも練習には全然
参加してないんですけど。(ぼそっ) 女バレ1名は定着してますけどね。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間ちょい済ませたら、もう0時過ぎ。
今日は、ガッツリ布団で寝たいですねー。コタツで寝てしまう前に、布団へ
移動したい所ですが・・・。どーなるやら。

..2009/03/01(Sun) 00:35 ..No(3285)



↑上へ