■…2009年 3月 1日 (日).......パジャマを着たままジンガロ
 皆様の期待を裏切らないよーに、目が覚めたら4時過ぎとかで。(汗)
コタツ+電気カーペット+体にフィットするソファはキケンです。(爆)
ヤヴァイです。爆睡です。お嬢もお疲れのよーで、一緒にコタツでした。
 目が覚めたので、ポチポチっとHP巡回とメル消化を続け、6時前だか
過ぎた頃だかに、お嬢起床。おはよーさん。(苦笑) あちきはそのまま
布団へGo。オヤスミナサイ。
 3〜4時間ほど布団で寝て、朝飯なので起床。んで、ひたすらずーっと
ビデオ消化を続ける。雨が若干降っていたので、買い出しにも行かずに、
どんどん消化。なので、パジャマのまんまで丸1日。(笑)
 晩飯の後、昨日、WOWOWで生中継してた『ジンガロ』の日本公演
『バトゥータ』を視聴。生中継でしたが、録画です。(笑)
 ジンガロってのは、おフランスの騎馬芸術集団でして、20mほどのリング、
円形のステージを馬が駆け抜けるんですけど、ただ走るだけじゃない。馬上に
立ち上がったり、出初め式のはしご登りのよーなコトやったり、文字通り
体操の鞍馬のよーなコトやったり。もちろん走ってる馬で、ですよ。面白い!と
ゆーよりスゴイ。馬もちゃんと演技をしてて、一定の間隔を数頭で走ったり、
並走したり、ステップ踏んだり、跳ね上がったり。よく調教出来るもんですねー。
 いやー、良かった良かった。って、お嬢寝てるし。(苦笑) またコタツで
朝までコースですか?(苦笑) とりあえず、そーなる前にこれを書き上げて
おきましょう。(笑)

..2009/03/01(Sun) 23:45 ..No(3286)


■…2009年 3月 2日 (月).......逆に眠い?
 昨日は、よーやくまとも(?)に、2時半頃に床に就いて寝たんですが、
朝から眠いな。(苦笑) さらに車内での2度寝たいむも、なかなか寝付け
なかったし。じつわ、コタツで寝る方が調子良い!?(笑)
 お仕事の方は、先週末に連絡のあった改造図の修正を片付けてしまって、
計算&図面の次のフロアに入っていたんですが、納期が4月なので、ちと
マターリ作業。って、ゆーか!担当さんの要領の悪さに、ヤル気が出ん。
こっちからの質問に対して、あいまいな回答だったり、今更、計算で使う
表計算のフォーマットを修正するとか言い出すし、その数分後には、今の
表計算でOKですとか言ってくるし、話が二転三転当たり前。(苦笑)
なんか使えない担当さんデス。(ぼそっ)
 月曜から疲れました。定時退散しましょ。と、思ったその時に、連絡がくる
法則。orz メルが届きました。改造図の方です。急ぎのよーです。内容は、
CADのSAVEのバージョンを落として、図面枠の変更だけだったのですが・・・。
大手なんだからCADぐらい新しくしろよ。(ぼそぼそっ)
 さ、枠の入れ替えも済み、データ送って、19時退散だ!と思ったその時に、
やっぱり連絡がくる法則。(o_ _)oバタッ 今度は何だい?以前にやった計算書の
データが欲しいとな?ハイハイ・・・探して送信っと。帰るタイミングを失った。
客先からのありがとうございますメルを確認したので、19時半によーやく
退散。やれやれ。
 20時半帰宅。飯。ビデオ消化2時間半ほど済ませ、眠いので、コタツで
寝ます。(笑) 目が覚めると3時半みたいな?これでいつもの調子に!(爆)

..2009/03/03(Tue) 03:56 ..No(3287)


■…2009年 3月 3日 (火).......静かな1日
 寒い!さらに昼から雨→雪との予報。やだねー。もう3月ですぞ?もうすぐ
春ですねー♪じゃないんですか!?(笑)
 予報どーり、昼休みの買い出し時には、パラパラとしてきた。帰りには
傘必要そーです。雪になるかも知れないので、とっとと帰る予定。(笑)
 予定と言っても、客先から電話やメルがあったら、帰れない訳なのですが!
今日は、久々に電話の1本もなく、メルの1件もなく、邪魔されずに作業が
出来ました!いちおーネタも揃ったので、順調だしー♪睡魔に襲われるコトも
なかったしー♪コタツでうたた寝する方が、体調ヨロシイよーで。(苦笑)
 18時20分を過ぎた。電話なし。メルもなし。よし、このまま30分に
なったら逃げるぞ!(笑) で、無事逃げ切りました♪(嬉)
 外は雨。傘必要ですな。ちょいとコンビニと本屋へ寄り道。電車乗って、
降りてからもコンビニへ寄り道。あら?雨に白い物体が・・・雪が混じって
きたよーで。いわゆるひとつのみぞれですな。寒いハズだよ。
 20時半頃帰宅。飯喰って、ビデオ消化をがんばる。割と早いお帰りなので
3時間分消化出来ました。いいペースです。メル消化も、土・日でキレイに
消化しちゃったので、その状態を保つべく、ポチポチっと消化。いいね〜。
で、只今1時。風呂して、寝ますか。今日は、布団でちゃんと寝る予定。
・・・は未定。(笑)

..2009/03/04(Wed) 01:04 ..No(3288)


■…2009年 3月 4日 (水).......そうは問屋が卸さねぇ!
 午前中にメルあり。簡単な修正があっただけで、先日納品した計算&図面の
作業は終わってしまいそう。ウム、さすがだ。(笑)
 と、思っていたら!昼過ぎにまた連絡。今度はちょいとやっかいな修正だ。
計算書から修正せねばならん。計算結果が変われば、とーぜん図面にも影響。
めんどーだ。つーか、一度に修正依頼して欲しいんですけど。(ぼそっ)
 16時頃には、終わった。さ、元の作業に・・・と思ったら、メル届いてる。
改造図の修正だ。ナイスタイミングなコトで。orz しかもお急ぎのよーで、
早速、修正に入る。修正自体は、そんなに大したコトはないのだが、枚数が
10数枚あるのでね。どんどん捌いていかねば。
 20時頃には、終わった。さ、元の作業に・・・って、ちゅーとはんぱな
状態だなー。何処までやってたっけ?(汗) あー!そうそう。思い出した!
と、再開。それなりキリの良い状態まで仕上げて、21時に退散ナリ。
 22時帰宅。飯喰って、ビデオ消化は30分のみ。メル消化してたら・・・
眠い。オヤスミナサイ。orz
 たぶん1時頃から寝てました。ま、そんな感じで。(苦笑)

..2009/03/05(Thu) 03:49 ..No(3289)


■…2009年 3月 5日 (木).......なんか混んでる?と思ったら・・・
 今日は、電車到着して乗り込んだら、スグに満席。あら!珍しい。普段だと
発車前まで、空席があるってーのに。別に電車が遅れている訳ではないと
思うのだが?構内放送もないし。ま、いいか。
 と、さほど気にしなかったのだが、いつも横浜駅到着する前にセットしてる
携帯のアラームで目が覚めたら、まだ手前の駅。(汗) どーやら他路線の
人身事故の影響で、こっちの路線にまで遅れが出てきてるらしい。なるほど。
いつもより早く満席になったのは、その事故のあった路線から流れてきた客
って訳だな。それにしても他の路線に影響を出すってコトは、横浜駅は大変な
コトに・・・なってた!ホームはスゴイ人々。階段ギュウギュウ。つか、駅員が
ロープ張って、上る人と下りる人を分けていたんですけど、上りの方を範囲
広くしてるんですよ。ホーム一杯なんだから、下りる方を広くしろって!(苦笑)
 なんとか下りて、改札を抜け、急ぎ足で会社へ。間に合った。やれやれ。
 さて・・・。今日はちょいと気分転換に、お手伝い作業。断面洗い出し
作業を。結構慣れてきたし、必要な断面も少なくなってきたので、あっさり
1フロア投了。
 昼からは改造図の修正。またメルが届いたもんで。(苦笑) なかなか
解放させてもらえませんわ。
 で、元の計算&図面の作業に。まだ下準備が終わりません。なんとなく
今日中に終わらせたいと思っていたら、電話が。また別件の計算&図面の
依頼。あっそ。忙しいでんなー。ネタがまだ届いてないので、何とも言えない
状況。とりあえず放置で、今のヤツを仕上げてしまおう。
 で、22時半まで残業。作業依頼なければ、も少し早く帰ったんですけど、
手持ち作業が増えてきたので、どんどん捌こうと、頑張った次第。疲れた。
 23時半帰宅。飯。ビデオ消化は30分。ちょいと至急のメル消化を済ませ
あら!?もう2時ぢゃん。風呂して寝ましょっと。

..2009/03/06(Fri) 01:50 ..No(3290)


■…2009年 3月 6日 (金).......じつわよゆー?
 なんだかまた改造図の修正依頼のメルが届いていたんですけど、不明点が
あって、しかも担当様が捕まらないので放置。(笑) 計算&図面の作業を
続ける。前日までに下準備的な作業が済んだので、いよいよ本格的に仕上げて
参ります。正式の図面枠にコピペして、計算が必要な所は計算し、それを
図面に反映し、あーだこーだと体裁を整えて・・・1枚完成♪これをどんどん
繰り返して作業を進めます。ハイ。
 昼過ぎに、またメルがあり。ぉぃぉぃ!また別の改造図の修正依頼だよ!
って先に電話して下さいよ。orz 朝、折り返しの電話を頼んでいたのに、
そっちを片付けてから、次の話に進んでくださいよ。ぶー。(苦笑) メルが
届いたってコトは、電話すれば捕まるって訳で、即電話。よーやく捕まった。
しかしながら、話はメルの作業依頼が先に・・・。ん〜?順番が違う・・・。
よーやく話が終わり、朝、電話した不明点の質問。問題解決。でも、こっちの
作業より、メルの作業を優先させて欲しいとな。ハイハイ、了解っと。
 大した修正でもなかったので、小1時間で終わる。もう一方も、サックリ
終了。両作業とも、夕方までには納品っと。楽勝!で、元の作業に。
 21時の退散までに、20枚ほどの図面が仕上がった♪全体の半分ぐらい。
色々邪魔が入って半分なので、あと1日あれば仕上がるかな?そしたら、
めんどーなチェックをやってお終い。先が見えてきました。
 エキナカの月替わり店舗でお土産買って帰宅。ただいま。22時過ぎ。飯
喰って、ビデオ消化をマターリ2時間。今日も疲れました。オヤスミナサイ。
 ・・・で、オハヨーゴザイマス。さて、寝ますか!(爆)

..2009/03/07(Sat) 04:29 ..No(3291)


■…2009年 3月 7日 (土).......二の舞。(汗)
 あら!?気が付けば、もうこんな時間ぢゃん。昨日と一緒だよ。orz 早く
寝なきゃ・・・。
 って、コトで急いで書き上げよう。(笑) 昨日・・・とゆーか今朝は
結局、そのままポチポチっとHP巡回やらメル消化やらを続けまして。(笑)
なんか眠気が覚めちゃったもんで。7時前の目覚ましが鳴り、お嬢起床。
じゃ、交代であちきは寝ます。(爆)
 腹減ったー!ってコトで、9時半起床。オハヨーサン。ビデオ消化30分。
で、ちょいと探し物・・・。4cm角の画像を用意する必要がありまして。(謎)
なんかないかな〜?と物色。正方形ですからねー。あれだな。(ニヤソ)
データを見つけて、印刷。ありゃ!出力サイズが小さいな。何度か拡大編集
して、よーやく印刷終了。意外とめんどーでした。(笑)
 12時過ぎていたので、昼飯。で、14時頃買い出しへ。いつもどーりの
買い物コース。
 16時頃帰宅し、ビデオ消化を続ける。今日の予定は以上だし、どんどん
消化していく。晩飯喰った後も続けて、0時前。本日のご予定終了?
 で、言わずもがな。寝ましょ。

..2009/03/08(Sun) 04:11 ..No(3292)


■…2009年 3月 8日 (日).......12時。
 『飯!』と起こされ、のそのそ動き出すと・・・あれ?12時ぢゃん。(汗)
スッカリ昼飯デスね。でわ、イタダキマス。(笑)
 ビデオ消化を2時間弱済ませ、買い出しへ。ガソリンの2円引きチケットの
期限が切れるのでスタンドへ。その前に業務スーパーへ寄り道して買い出し。
 スタンド到着。いつもの如くチケット発券される3000円分で給油開始。
その時、ポスターに気が付く。2000円以上になってる!(何) 明らかに
上からシール貼ってるので、以前は3000円だったハズ。そーか。やっぱ
変わったんだ。前回もあれ?って思ったんですが、これでスッキリ。
 給油を終え、車に乗り込む。ほぼ満タンに。あ゛!シマッタ!昨日、ちと
書き忘れていたんですけど、今月はバレー練習がないんですよ。卒業式やら
体育館のワックス掛けで。なので、車に乗る機会が減る訳で、ガソリン消費が
少ないってコトは、次の給油は1ヶ月以上先・・・。チケット有効期限は1ヶ月
なので、次回2円引き使えないね。(苦笑) ま、いいか。
 一度、おうちへ戻ってチャリで駅前へ。今日は商店街の方には足を伸ばさず
百均とスーパー2軒はしごで終了。
 17時前帰宅。おやつに菓子パン喰って、マターリビデオ消化開始。今日も
結構頑張ったんですけど・・・。HDDの容量がヤバイ感じで。翌日の分の容量しか
残ってない自転車操業状態。(汗) またRWに落としますか!
 そんなこんなで、0時デス。起きてから12時間後ですね。<そりゃそーだ。
さて、ふつーの生活リズムに戻るよーに、風呂して、布団で寝ましょう!(笑)

..2009/03/09(Mon) 00:34 ..No(3293)


■…2009年 3月 9日 (月).......難所突破!
 先週の続き・・・。午前中、ちょーし良く枚数を捌いて、いよいよラスト
5枚だよ!楽勝ッス!と思ったら、大間違い。ラストの5枚はひじょーに
めんどーな図面でして。(汗) 1枚目から大苦戦。何がめんどーかって、
計算作業。詳細は省くが、何度も計算してみないと、わからん!みたいな?
 1枚の図面に、数時間かかっちまった。しかしながら残りの2枚目から
4枚目も、同様にめんどーな図面だったのだが、1枚目の経験則で、意外と
あっさり仕上げるコトが出来、ラスト1枚。こいつは簡単。よし、完成♪
 ラスト5枚で、もっと時間喰うかと思ったんですけど、なんとか今日中に
仕上がりましたよ。時、既に20時。帰るか?いや、その前に出力しておこう。
 ってコトで、計算書と図面を出力し、明日からのチェック作業に備える。
21時退散ナリ。最終退出者ナリ。
 22時帰宅。飯。ビデオ消化2時間済ませ、いつの間にやら寝てた。(汗)
気が付けば、こんな時間で。月曜からお疲れモードです。orz

..2009/03/10(Tue) 04:18 ..No(3294)


■…2009年 3月10日 (火).......メル多ッ!
 朝からメルが1件届いてた。急ぎではないのだが、簡単な修正なので先に
修正してくれませんか?って内容。急ぎではないと言いつつ先にやれって、
どっちやねん。(苦笑) 確かに大した修正でもなかったので、さっくり終了。
 またメルが到着。今度はなんだ!?計算書の根拠資料を作れって!?って
上司様が作った計算書なので、あちきはサッパリ。出向中の上司様にメルを
転送し、お願い。(笑) するってーと電話が。どーやら3次方程式をExcelで
解いているらしくって、それを手計算でやるのは大変!ちょいと時間くれ!
となりまして。あら!スイマセン。よろしくお願いしますだ。
 またメルが。しかも3通。また改造図。orz いい加減終われよ。(ぼそっ)
添付PDFの容量の関係で3通になったよーで、また新規図面を3枚ほど作成
しなければならなくなったのだが・・・。そんな暇ねぇーよ!とりあえず
現状を説明し、時間が取れた時に作業ってコトになった。やれやれ。
 よーやく作業開始。昨日仕上げた計算書と図面のチェックだ。やるぞー!
と思ったら、またまたメルが。orz 今度は何だよ?何!?チェック項目の
追加ですって。なんだよー!作業が増えてしまったよ。しかもこのチェックは
結構、大変だぞ。
 そんな訳で。ちょいと頑張るコトに。ガッツリ残業せねば・・・。
 19時頃、上司様からメルが。ぉおおお!根拠資料出来上がりましたか!
ありがとーございます。やっぱやったご本人に任せるのが1番デス。(笑)
 で、あちきはチェック作業を続け、3分の2ほど済ませて退散。22時です。
もう帰らせて。(苦笑)
 23時帰宅。飯。ビデオ消化30分。メル消化をして、気が付くと、あれ?
こんな時間だよ。記憶が飛んでいる気がするのは、内緒デス。orz

..2009/03/11(Wed) 04:19 ..No(3295)


■…2009年 3月11日 (水).......リバウンド
 朝、早速、昨日上司様に作ってもらった根拠資料を送信♪今日、客先との
コンタクトはこれだけ。このメルの返信すらない。もちろん他のメルもなく、
電話もなく。昨日とは大違い。(笑)
 邪魔されるコトがなかったので、作業は順調に進み、図面&計算のチェック
作業も終了!データを開きながらチェックしていたので、チェック中に直しも
やってたりして、チェック終了と同時に直しも終了みたいな?出力も終え、
さらに追加のチェック項目は別途行って、投了。終わっちゃった♪
 さ、明日から、まためんどーな改造図だ。下準備をして、今日は早めの
19時退散っと。
 そうそう。先週末から、ポータブルレコーダーでのビデオ消化から、
携帯でのビデオ消化に切り替えたんですけど、いやー、携帯で消化すると
電池の消費が激しいね。(汗) 青歯のイヤホンも、電車内の音楽だけなら
1週間使えていたんですけど、移動中のビデオ消化でも使ってたら、2〜3日で
スッカラカンです。こまめに充電せねば。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化をどどーんと頑張って、0時前。メル消化。
気が付くと1時間ほどウトウトしてしまったよーで、1時。再びメル消化中。
今日はこのまま寝てしまわないよーに・・・。

..2009/03/12(Thu) 01:53 ..No(3296)


■…2009年 3月12日 (木).......忙しいんですが?
 計算&図面の作業も終わったので、じゃ、改造図って話なのだが、その前に
ちょいと別作業。気分転換に。(笑)
 で、午後の部。早速、電話が鳴った。(汗) 別件の改造図依頼である。
別件って言うだけあって、別の担当さんなのだが、この担当さんがまた無理を
おっしゃる。他の作業は止めて、私の作業から先にやってくださいと。(爆)
いやー、急ぎなのはわかるのだが、ココまでハッキリ言うとは。何様ですか?
 で。先に依頼のあった改造図の担当さんには話をつけると言い、計算&図面の
担当さんにも話をつけると言う。ま、そーしてもらわんと、困るんですが。
実際、話をしたよーで、そっちの担当さんからも電話があったんですけど
結局はこっちでスケジュール調整みたいな?どっちにしろやらねばならん!
って結論デス。orz
 早速、修正開始。元々5枚の図面なのだが、1枚ボツの2枚追加で、合計
6枚の作業。結構赤が入ってるし、めんどそーだ。何より2枚追加って・・・。
修正違うじゃん!新図だよ。
 と、ぶーぶー言いながらも、新図は元の図面を流用出来るので、修正1枚
新図1枚投了。あら、いいペースデスね。って、もう22時ですが何か?
 退散。23時帰宅。飯。ビデオ消化1時間ほどで、今日もガッツリっと・・・。
もうこんな時間デス。orz

..2009/03/13(Fri) 04:57 ..No(3297)


■…2009年 3月13日 (金).......13日の金曜ですが、別に?
 昨日の続き・・・。大急ぎの改造図。(苦笑) 昨日は新図1枚修正1枚
計2枚取り掛かったのだが、今日も同様な図面。同様に新図1枚修正1枚の
計2枚。おんなじよーな内容だったので、若干スピードアップ。(笑)
 先に4枚、出力してチェックをし、仕上げてしまう。うん、イイ感じ〜♪
で、さらに1枚、ほとんどこの4枚から流用出来る図面の修正も仕上げて、
本日で6枚中5枚完成♪残るは1枚。続きは月曜だ。月曜中に、いちおー
仕上がりそーです。
 18時半退散。たまには早く帰らせろ。(笑) ちょい前に横浜駅が大混雑!
ってメルを貰ったのだが、どーやらブルトレが廃止になるらしくって、その
最後の思い出に・・・って鉄ヲタさんがたーくさんいるみたい。(汗)
ぇ゛!今から帰るんですけど・・・と、覚悟を決めて駅に向かうが、既に
ブルトレは逝ってしまったよーで、大混雑も既に解消。肩透かしでした。(笑)
 なので、問題なく電車に乗り込み、19時半帰宅。ビデオ消化1時間。
で、飯喰って、ビデオ消化さらに1時間半。メル消化も始めたのだが、
お疲れのよーで、ガッツリ寝てました。(笑)
 1時半。寝ボケ気味だが目を覚まし、ポチポチやりながら、これ書いてます。
が、明日の為に、もう寝ます。(o_ _)oバタッ
 ちなみに・・・今、風がものすごい!強風だ。

..2009/03/14(Sat) 02:34 ..No(3298)


■…2009年 3月14日 (土).......18ヶ月点検と理事会と消化三昧
 8時45分に起こされて目覚める。若干早起きには訳がアリ。その話は
後ほど。(笑)
 朝飯に昨日の帰りにエキナカで買ってきたケーキを喰いながら、ビデオ
消化30分。で、録画予約を確認したら、お出掛けデス。
 昨日の夜から続く強風と雨ですが、風はだいぶ落ち着き、雨はほぼ止んで
ましたが、強風の影響で電車遅れてるとかで。ま、今日は電車に乗らないで
車ですけどね。(爆)
 えー、向かうはディーラーへ。10時納車だったんですけど、5分ほど
遅れた。(汗) 今日は18ヶ月点検ってコトでして。パックに入ってるので
費用は支払済。オイル交換と各種点検をしてもらって、ついでに洗車も。(笑)
なーんかディーラーで洗車してもらうのが、定番になってます。
 1時間ちょい、持ち込んだ週刊誌と携帯でビデオ消化を済ませ、点検終了。
特に問題なし。洗車もバッチリ。雨もスッカリ上がったし♪
 退散。帰り途中にある某女子大が卒業式だったよーで、はいからさんが
ウヨウヨ。正門前で写真を撮ってるんですね。朝は強風と雨で大変だったと
思うんですけど、雨も上がったし良かったデスね。
 おうち到着。とりあえず昼飯とビデオ消化1時間ほど。で、14時から
マンションの理事会です。今期は理事長ですから・・・。と言っても、全部
管理会社が代行してくれるので、ハイハイと聞いていればOKみたいな?(笑)
なもんだから、30分ほどで終了。あっけなかったですね。
 後はひたすらビデオ消化三昧。平日遅い日が続いてるので、土日に一挙に
消化しないと、ヤバイです。さらにメル消化も同時進行。そして、iPodの
中身をちょいと整理。オリジナルアルバムだけでなく、シングルやらベスト
アルバムやらも入れてたので、曲が被っちゃってたりするので間引く。(笑)
 バレーの練習もないので、それなりに消化出来ましたよ。なんか今日は
頑張ったなーって充実感♪ビデオ消化もメル消化もiPodの整理も。(笑)
 只今0時過ぎ。もちろんこのままビデオ消化を続けます。寝落ちせずに
いられたら・・・ですけど。(苦笑)

..2009/03/15(Sun) 00:13 ..No(3299)


■…2009年 3月15日 (日).......カーネル・サンダースの捜索は第1回の依頼だって。
 9時前に寒さで目覚めた。どーやら毛布1枚で寝ていたよーで、掛布団は
お嬢に取られていた。(汗) 起きてしまったので、ちょーどいい!夜中に
録ってた映画を今の内にDVDへダビングしておこうとダビング開始。始まって
しまえは、後は放置でOKなので、布団を奪い返して2度寝。(笑)
 10時過ぎよーやく起床。朝飯&ビデオ消化開始。しばらくして、買い物に
行く?となったのだが、もう12時前。昼飯喰ってからにしましょう!となり
昼飯&ビデオ消化開始・・・。ビデオ消化を始めてしまえば、あ!ちゅー間に
時間過ぎて、よーやくお出掛けしたのが、15時前とかで。
 今日は駅前商店街とスーパー3軒、家電屋2軒に本屋と割と大移動。本屋は
NTの立ち読み。4月始まりの新番組情報が載っていたが、相変わらず萌え系
アニメが多いですなー。
 帰宅。おやつ&ビデオ消化開始。今日も頑張りました。関西ではおなじみの
探偵ナイトの特番、面白かった。(笑) さすが『大阪のお化け番組』と称される
だけあります。深夜枠で平均視聴率が20%台だってさ!ちなみにこっちでも
テレビ神奈川で放送してますけど・・・。通常放送は見てないデス。(爆)
 ま、そんなこんなでもう0時。今日もこんな調子でした。風呂して寝ます。
明日の為に・・・。あ゛!そいや仕事忙しかったんだっけ!?(苦笑)

..2009/03/16(Mon) 00:30 ..No(3300)


■…2009年 3月16日 (月).......もうすぐ春デスね!
 今週はよーやく春らしく気温も上がるとかで。上っ張りのコートいらん?と
ちょいと思ったが、ココは様子見。コート着用、(笑) さすがに朝、晩は
コートあってもおかしくないでしょう。
 と思っていたんですけど、横浜駅降りたら、ん?コートいらね?って感じ?
結構ポカポカ陽気。嗚呼〜!明日からどしよ?季節の変わり目は、衣替えの
タイミングがめんどーです。(笑)
 さて。会社到着し、パソ立ち上げるとメルアリ。って、土曜の18時過ぎに
届いてるってどーよ?(苦笑) 土曜出勤しててもさ、月曜に送ればいいぢゃん?
こっちは通常、土曜出勤してないんだし、まして定時以降って。(苦笑)
忙しいんでしょーけど、やーねー。
 内容確認。少しの修正なので、飛び込みで19日までにお願いしますだと。
イヤイヤマテマテ。既に飛び込みの急ぎの作業に入ってるって知ってるでしょ?
ったく、みんな急ぎでや飛び込みでなーんて言うが、順番順番デス!(笑)
と思ったが、ホント大した修正でなかったので、先にやっつける。(爆)
送るのはあ・と・で。(邪笑)
 で、先週から続いてる急ぎの改造図へ戻る。ラストの1枚。既に仕上げた
5枚は詳細図で、ラストは全体図。なので、詳細図と同様の修正をしなきゃ
イケナイ訳で、修正箇所は多い。さらに修正していくと、あれ?詳細図が
おかしい・・・って所が出てきて、詳細図修正に後戻りなーんてコトも・・・。
なかなか先に進みません。(汗) それでもなんとか夕方までには仕上がり、
チェックも終え、投了。ふー、やれやれ。もちっと時間かかると思ったが
バリバリ残業したし、納期に十分間に合いましたよ。
 さ、定時で帰るかな?と思ったりもしたが、もちっと頑張るコトに。先に
作業依頼があった改造図の方へ。こっちもめんどーな図面なのよ。少しでも
進めておきたいのでね。
 気が付けば、22時。帰るべ。月曜から働き過ぎ。(汗) 23時帰宅。
遅い晩飯。メル消化してたら、寝てしまってました。orz 早くもお疲れ?
さて、寝ましょ。

..2009/03/17(Tue) 03:56 ..No(3301)


■…2009年 3月17日 (火).......よーやくラス1なのだが・・・
 8時40分。鳴りっぱなしの携帯アラーム・・・正確にはバイブだが。(笑)
で、目覚める。いつも8時半頃にセットしている横浜駅到着前のヤツだ。
でも、布団の中。ココで一言。『遅刻!遅刻!』とお約束のボケを。(笑)
本日有休消化日デス。
 仕事の方は、色々と忙しいんですけど、急ぎのヤツはいちおー仕上げたし、
有休も早く使ってしまわないとなくなってしまうのでね。って、もう3月も
中旬だよ!今日1日消化しても、残り1日・・・。使い切れるか!?
 さて。朝飯&ビデオ消化と通常の休日モードです。11時半頃には、車で
買い出しへ。平日なので道は空いている・・・と思いきや!反対方向だが、
スゲー渋滞でした。ま、反対方向だったので、関係ないですけどね。(爆)
 駅向こうのショッピングセンターへ。いつもどーり店舗をはしご。結局
ココでは水汲みだけでしたが。(汗)
 一度戻って、今度はチャリで駅前商店街へ。今日は結構買い込んでました。
荷物が重い・・・。あ!そうそう。今日も暖かい!春本番って感じで。もう
3月中旬ですし。(笑)
 15時頃帰宅。遅い昼飯。続けておやつ。(笑) ビデオ消化を始めるが
お嬢、途中で爆睡してしまい、独りでビデオ消化を続ける。
 お嬢目覚めた頃には、スッカリ夜。晩飯&ビデオ消化再開。ホント、通常の
休日モードでした。折角の平日の休みなんだから、何かしろ!って!?(汗)
また明日から忙しい日々が続くので、体力温存ってコトで。(苦笑) なので
ちゃんと早めに寝ましょう!

..2009/03/17(Tue) 23:57 ..No(3302)


■…2009年 3月18日 (水).......警察物でよくあるシーン
 昼休み。買い出しで駅前へ向かい、北通路を歩いていると、警察屋さんが
逃げようとする女性の腕を掴みながら、携帯電話を操作してる場面に直面!
何事だ!?と、横目で見ながら通り過ぎたのだが、どーやら女性の携帯履歴を
確認してるよーだ。他人の携帯で慣れていないので手間取ってる。なんだろ?
事件??
 とりあえず休み時間も少ないので、その場を離れ、いつもの百均週刊誌を
購入し、また同じ所を通ると・・・まだいたよ。警察屋さんが1人から3人に
増えていましたが。3人に囲まれちゃー逃げよーにも逃げられないみたいで、
大人しくしている女性。2人で女性のカバンの中身をチェック中。そしてもう1人の
警察屋さんの手にはなにやら白い包み紙!なんだなんだ!?密売人とか?
運び屋とか?色々想像が膨らむが、詳細不明!(爆)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ お仕事の方は、昨日・・・じゃない
一昨日から、ちゃいと始めた改造図続き。やっかいな1枚が仕上がったので、
残りは2枚。この2枚は、まだ詳細が決まっていないので、出来る所だけ
修正しといてって感じなので、スグに終わりそう。って、もう定時かよ!
明日の仕事ぢゃ!
 ってコトで、かなり余裕が出てきた。作業なくなりそう。(汗) なので
18時半退散。
 19時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化をどんどん。早い帰りなので、30分
番組ばっかり消化で、数を減らすコトに。
 0時前にビデオ消化終了。メル消化をしていたハズなのだが・・・あれ?
もうこんな時間だよ。時間が飛んでます。orz

..2009/03/19(Thu) 04:49 ..No(3303)


■…2009年 3月19日 (木).......今日中と本日中
 改造図の修正をやってると、午前中にメルが1件。別件の改造図の修正
依頼。しかも今日中に対応しろと?へぃへぃ。了解です。
 で、昼過ぎ。またメルが1件・・・。別の担当さんから別件の改造図の修正
依頼。しかも本日中に対応しろと?へぇへぇ。了解です。
 って、2人ともへーきで、『今日中』だ『本日中』だと書いてきて。(苦笑)
確かの両方共、大した修正ではなかったったのだが、それが同時にくれば
大した修正になるんですよ?別の作業依頼とはいえ、おんなじ改造図関連
なんだし、そっちは別担当だとしても、こっちは1人で対応してるだから
ちょっとは気を使ってくれない?(ぼそっ)
 ま、そんな訳で。今日の作業は、『今日中』と『本日中』の修正作業で
ほぼ潰れましたよ。作業は投了したので、問題なしですが。定時ぐらいから
元の作業に戻って、19時半退散ナリ。なんか疲れた。orz
 20時半帰宅。通常なら飯→ビデオ消化という流れなのだが、その前に
洗濯パンの排水口のトラップを外して欲しいとお嬢が言う。固いそーだ。
で、やってみる。確かに固い。つーか、どっちゃ回し?と聞くと、時計回り
って言うのだが、ん?矢印は反時計回りだよ?(汗) どーやら必死で
締めていたみたい。(苦笑) しかも!トンカチで叩いて回していたそーで
結局、どんどん締まっていってたみたいな?そりゃ外れんよ。
 急いで飯。で、外しにかかる。とりあえず回らないので、同様の方法で
回して行くコトに。つまりトンカチで叩きながら。(爆) トントントントンと
続けると、なんとか外れましたよ。ふー、やれやれ。
 ビデオ消化しながら、メル消化してると、1時間ほどで寝てしまった。
12時過ぎにお嬢に起こされた記憶があるが、2度寝突入みたいな?(汗)
 明日、つか今日は早起きの予定なんですが・・・。

..2009/03/20(Fri) 04:00 ..No(3304)


■…2009年 3月20日 (金).......待ち時間の方が長かったり。
 3連休初日。春分の日。布団で寝たのが遅かったが、通常どーり7時前に
起床。朝飯喰って、通常どーり7時40分頃お出掛け。
 駅に着いて、到着した電車に即乗り、移動。いつもと違うのは、横浜で
降りずに川崎まで。映画館へ前売りを購入しに行ってきました♪
 開店前だが、既に10名ほど並んでおり、8時半の開店と同時に、皆で
移動。並んでいた全員、映画鑑賞ではなく、前売り購入で待っていたよーだ。
2番手で目的のブツを購入♪さ、帰るべ。ちなみに所要時間6分。(笑)
 そのまま退散!しても良かったのだが、お嬢から横浜そごうへ寄ってと
頼まれていたので、横浜で下車。9時にそごう前。開店は10時ですが何か?
 えー、4人ほど既に並んでいたんですけど、整理券待ちデス。数量限定の
ラスクが発売されるとかで。群馬でゆーめーなお店だそーで、以前、会社の
同僚からお土産でもらい、その後、お嬢の友達からも貰ったコトもある代物。
ガトーフェスタ・ハラダ』ってお店。ホワイトチョコ掛けとプレーンの2種、
それぞれ300個。目的はホワイトチョコの方。こっちがお気に入りらしい。
 9時半整理券ゲット。お嬢にメル。するってーと折角なのでプレーンも
買って♪となり、もう1枚整理券を貰う。(苦笑) ちなみにお1人様3袋
購入可で、1袋に付き整理券1枚みたいな感じ。そのまま10時まで待機。
 10時開店。整理券の行列同様に並ばされていたので、そのままズルズル
売場へ。ぉおお!ラスク山積み♪で、ご購入。ちなみに所要時間5分。(笑)
買い終えて、改めて売場を見ると、10名ほどの行列。整理券必要なの?
って感じ。よゆーで買えました。
 よーやく退散。電車降りると結構な雨で。11時前おうち到着。お嬢は
この雨の中、歩いて買い物へ出掛けてるみたい。
 12時前お嬢帰宅。お疲れさん。とりあえず昼飯&ビデオ消化少々。では
買い出し第2弾に行きますか!(笑)
 さっきまでに雨がウソのよーな日差し。春分の日に相応しい天気に回復!
暖かくなってきました。いつもどーりに駅前商店街で買い物を済ませ、退散。
本日の予定はこれにて終了?
 おやつ喰って、ビデオ消化開始。途中、お嬢、お疲れのよーで、お昼寝。
一方、『あ゛!HP更新しなきゃ!』と思い出し、更新ネタを考えながら、
ビデオ消化を続行。
 20時前。お嬢起床で、晩飯。その後、23時頃までビデオ消化しながら
HP更新作業。
 で、ガッツリ寝てしまいました。(爆) なんかいつものパターンですね。orz

..2009/03/21(Sat) 03:35 ..No(3305)


■…2009年 3月21日 (土).......ふつーに土曜日
 3連休2日目。土曜日。9時過ぎに起こされて起床。朝飯。ビデオ消化を
少々。
 11時過ぎに、今日も買い出しへ。今日は比較的あっさり終了。
 で、帰ってきたら昼飯。本日のご予定は終了な・の・で!後はひたすら
ビデオ消化三昧♪(笑)
 実際、晩飯とトイレ休憩以外は、ずーっと続けてまして。30分番組ばかり
集中的に消化したので、容量も、録画タイトル数も、減った減った♪合わせて
メル消化もやっていたのだが、こちらもスッカラカンに。イイ感じデス。
 な訳で。特記するよーなコトは特になく。ふつーの土曜日って状況。バレー
練習もないし、ネタがないのよ。(苦笑)

..2009/03/22(Sun) 00:24 ..No(3306)


■…2009年 3月22日 (日).......風の強い日曜日
 3連休最終日。風がゴー!と吹いている日曜日。スゴイわ。9時過ぎに
起こされた時は、まだ雨は降っていなかったんですけど、その後、雨が!
春の嵐って感じデス。
 朝飯喰って、ビデオ消化に励んでいると、お嬢、早速、お昼寝。(苦笑)
まだ昼飯前ですが何か?
 で、お嬢目覚めて、昼飯。その後もマターリビデオ消化を続けるコト
数時間。さて、今日のご予定は?水汲みぐらい?了解。
 外は雨も風も強いので、車で移動。15時半頃。道は意外と空いていたが、
駐車場が混んでいた。皆、屋根のある立駐に停めようとするので。屋上へと
誘導しているんですけど、ココは流れに任せて・・・。それなりに回転も
早いみたいで、出て行く車も多いので、だいしょーぶでしょう!と思ったが、
甘かった!駐車場で渋滞。2周回って、こりゃダメだなー。屋上へ行くか!と
思ったその時、ちょーど目の前で空いたのでラッキーでした♪
 特に市場調査の予定も、物色の予定もないので、水汲み済ませば、即退散。
帰り道は若干混んでましたけど、16時半ぐらいには帰宅。本日の予定は
これにて終了。(笑)
 ビデオ消化再開。晩飯喰って、ずーっとビデオ消化。この3連休でかなり
消化出来ました♪番組の改編期なので、最終回も増え、1日の録画数も若干
減っているし、チャンスです。代わりに2時間特番とかあったりするけど
すべての特番録ってる訳じゃないので、HDDの残量も増加傾向です。
 さて。明日に備えて、寝ますか!コタツでね♪<マテ!

..2009/03/22(Sun) 23:39 ..No(3307)


■…2009年 3月23日 (月).......期待の大型新人
 久々にうちのグループに新人が配属された。何故かうちのグループは、人が
入っては辞め、入っては辞め、なかなか定着してくれないんですが。(苦笑)
頑張って続けて欲しいと思うんですけど、さて、どーなるコトやら。
 新卒採用ではないので、ちょいとフライング気味のお披露目。どーせなら
4月1日付でもいいのに?って感じデスが。4月からは新入社員と一緒に
研修を受けるそーですし。
 さて。会社到着すると、既にあちきの隣の席に座っていたんですけど、
デカイ!身長190ぐらいある?さらにガタイもしっかりしているので、
ホント、デカイという形容がピッタリ。(笑) ウム、とりあえず頑張って
くれたまへ。
 お昼休み。歓迎会ってコトで、飯喰いに。(笑) 4月以降に、新入社員
歓迎会があると思うのだが、それまで日にちもあるし、とりあえず。
 店に入ると、混んでいた。それもそのはず。野球の中継で盛り上がっていた
みたい。ちょーど試合終了間際で、皆、モニターに釘付け。どーやら勝った
よーですね。おめでとー。
 お仕事の方は、改造図修正続き。よーやく終わりました。やれやれ。
明日からは、別作業、また計算&図面の方に戻ります。今日はここまで。
18時半退散ナリ。
 本屋に寄り道して、19時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間半。
3連休で休み疲れたのか?23時ぐらいから、寝ていました。orz

..2009/03/24(Tue) 04:24 ..No(3308)


■…2009年 3月24日 (火).......逆戻り
 冬へ逆戻りって朝。最近、暖かくなってきたなー!って思ったら、また
寒くなっちゃって。今日は10℃ぐらいまでしか気温が上がらなかったみたい
デス。
 そんな寒い中でも、昼休みは買い出しへ出掛けます。(笑) 駅周辺を
歩いていると、携帯のワンセグを観ている人がたーくさん!どーやら今日も
野球の結果が気になる人が多いみたい。ごくろー様です。社内でも、速報を
チェックしてる人が多いみたいで、普段、昼休みは寝ている人も、ネットに
噛り付いてたりで。(笑) あっ!V2達成!優勝おめでとーございます。
\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイと万歳三唱。(笑)
 お仕事の方ですが、改造図も終わったので、計算&図面の変更依頼を対応。
が!変更箇所も少なく、元々図面枚数も少ない所だったので、昼過ぎには
終わってしまう。つ・ま・り、ネタ切れ。手持ち作業がなくなってしまった!
こいつは困った。どーしよー!ちょいと残業頑張り過ぎたか?とりあえず
今日の残り時間は、山積みの資料を整理するか・・・。資料を整理して、
定時退散ナリ。明日のコトは明日考えましょう♪ケ・セラ・セラ〜♪
 19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化3時間ほど。メル消化してると、今日も
ガッツリ寝てしまってました。orz ま、いつものパターンで。(苦笑)

..2009/03/25(Wed) 03:30 ..No(3309)

▼りょうう 
普段、昼休みは寝ている人←俺?(笑)
   ..2009/03/25(Wed) 12:09 (3310)
▼YABU 
誰とは書いてませんが、そーです。(笑)
   ..2009/03/25(Wed) 23:45 (3312)

■…2009年 3月25日 (水).......無事消化したのでごゆるりマ〜ケット
 7時40分おうち出発時の携帯のアラームを止め、8時半横浜到着時の携帯
アラームも止め、9時前起床。『遅刻!遅刻!』って、もうええって?(苦笑)
本日有休消化日デス♪なーんとなく仕事が落ち着いてきたし、繰り越せない
有休を使い切らねば勿体無いし。今年もなんとか無事に消化し切ったデスよ。
年間20日も休むのは大変。(笑)
 朝飯喰って、ビデオ消化を始め、11時過ぎぐらいによーやくお出掛け。
車でお出掛け。外は雨。ヤだねー。
 某百貨店へ。百貨店内の駐車場の入口がよくわからなかったので、側の
コインパーキングへ。百貨店と提携しているよーなので、問題なし。で、
エスカレーターを駆け上がり、向かった先がこちら♪



 近場で開催されれば、だいたい足を運んでいるんですけど、今回もちゃんと
チェック済みだったよーで、逝ってきましたよ。ハイ。(笑) 平日ですが、
意外と混んでましたね。そいや、もう春休み?子供連れも多かったです。

 ←クマは背中で語るもの・・・(笑)

色々物色したよーで、駐車場の無料サービスが受けられるぐらい買い込んだ
お嬢。良かったですなー!(笑)
 デパ地下へ移動。フランスパンで有名な『ビゴの店』ってパン屋が兵庫から
催事場に来てまして。パン好きのお嬢は見逃しません。行列に並びます。
売場に7人いる状態で通すよーで、会計が終わったら1人追加って感じで。
皆、あれやこれや物色するし、会計時にはパンがてんこ盛りで、会計も梱包も
時間がかかるし、レジが1つしかないし、お嬢の会計が終わるまで、結構
時間喰いましたよ。(苦笑) ちなみに、お嬢もトレーてんこ盛りに購入
してました。
 えー、退散。帰りにスーパー3軒はしご。1軒目は、店内のラーメン屋で
昼飯。平日だからか?ホールスタッフが1人しかいなくってさ、要領も悪く
かなり待たされた。(苦笑) 2軒目は水汲み。3軒目で買い出し。以上。
 16時頃帰宅。お疲れ様。結構、時間喰いましたね。でわ早速ビデオ消化
開始っと。(笑)
 後はもう休日モードのビデオ消化三昧で。今日もしっかり消化出来ました。
後は、風呂して寝るだけデス。
 あ゛!明日の仕事、なんかあるかしら?(汗)

..2009/03/25(Wed) 23:45 ..No(3311)


■…2009年 3月26日 (木).......雪かよ!
 今日も寒い朝。ホント、冬に逆戻りデス。おうちを出た頃は、曇り空。で、
横浜駅到着し、駅から出ると・・・あら!?雨かよ。細かい雨・・・い、いや
雪!?ぉぃぉぃ!雪だよ、雪!(驚) もう3月下旬ですぞ!4月前ですぞ!
もうすぐ春ですねー♪は何処へいったんでしょ?(笑)
 と、思っていたら、昼休みの買い出し時にはスッカリ天気も回復。日差しが
春っぽい。気温はそんなに上がっていないよーですが、日差しは春だ!(笑)
冬なのか春なのか、よくわからん天候でした。
 さて、話を昼休みから出勤時へ戻す。(笑) メル確認。なんかメル到着
してる。計算&図面の方は、質問と次の依頼。改造図は修正・・・っと3件の
連絡アリ。順番に捌いていきますか!
 先ずは質問の回答。これは、もう今日の納品予定だったヤツのコトだから
そのまま納品して、メルに一筆書いて、おしまい。楽勝だわさ。
 次。計算&図面の次の依頼は、既に先日からとりかかってるヤツのコト
なので、これも楽勝。じつわ既に仕上げってたりします。(ぼそっ)
 で、改造図修正。今日のメイン作業はこれですね。そんなに修正箇所は
ないので、マターリやりますか!
 と、やり始めて、スグに投了。さて、手持ち作業がなくなったぞ。どします?
上司に作業分けてもらい、お手伝いっと。
 なもんですから、本日も定時退散。18時前に、客先から電話があり、
修正依頼があったのだが、今日中じゃなくってよいとのコトなので、とーぜん
明日の作業に確保デス。(笑)
 19時過ぎ帰宅。後はいつもの如く。飯、ビデオ消化にメル消化デス。(笑)
って、気が付けば、もうこんな時間デスね。寝なきゃ。

..2009/03/27(Fri) 02:25 ..No(3313)


■…2009年 3月27日 (金).......風邪の初期症状
 朝一番に、昨日の定時前に連絡があった修正に入る。修正内容は大したコト
なかったのだが、ちとめんどーだったので、しっかり1時間かかりました。
 で、後は昨日の続き。上司様から分けてもらったお手伝い作業。図面修正。
途中で、ちと方針が変更になって、追加の図が増えたので、こちらもしっかり
定時までかかってしまいました。(笑)
 定時ってコトで、帰ります。(爆) よゆーある時は、とっとと退散。
これ常識♪(笑)
 駅降りて、ヤマダにふらーっと寄り道してから、家路に就くと、後ろから
自転車が接近!お嬢である。なんか安売りしてたそーで、物色してたら
遅くなったとかで。あらそ。とりあえず、チャリなので、先に帰ってった。
 あちきはぶーらぶらビデオ消化しながら歩いていたんですけど、この時!
あれ?なんだか喉が痛いぞ!?と気付く。1つ気付いてしまったら、どんどん
気付いていきます。目がしょぼしょぼしてる気がするし、ダルい気がするし、
体の節々が痛い気がするし、なんだか寒気もするし・・・こりゃ風邪!?
週末だってーのに風邪ですか!(汗)
 おうち到着。飯の後、薬呑んで、マターリビデオ消化開始・・・。2時間
ほど経った時に、薬が効いてきたのか?若干、回復。そのまま2時間追加で
4時間消化。0時デス。今日は、もう寝ましょう。って思ってから、既に
1時間経過してますが何か?(苦笑)

..2009/03/28(Sat) 01:11 ..No(3314)


■…2009年 3月28日 (土).......いちご
 7時起床。も少し眠らせてくださいと2度寝の9時起床。おはよーさん。
 相変わらず喉が痛い。一晩眠れば治ると思われていたのに・・・。年?(汗)
咳と発熱はないのだが、体がダルいデス。
 朝飯。昨日の帰りにローソンで買ってきた『コリラックマいちごオ・レ』が
お飲み物。甘い!(笑)
 10時半に買い出しへ出掛ける。通常、チャリを駐輪場に停めたら商店街へ
向かうのだが、今日は駅ビルへ直行。11時より某クマの撮影会があるとの
情報をゲットしていたので。 小さなお子様達に交じり、大きなお友達も一緒に
並びます。(苦笑)

  

見た目通り、いちごバージョンです。(笑) 
 無事撮影も済み、退散。その足で同駅ビル内のスタバへ。コーヒー屋とは
あまり縁がないのですが、『ストロベリー クリーム フラペチーノ』って期間
限定の代物を飲みたいと言うので、寄り道。細かいいちごカキ氷の上に
クリームがのっかってると考えてください。(笑) 冷たくて美味しかった
ですよ。
 ま、そんな感じで、いちご三昧な日でした。って、まだ半日分だよ!(爆)

 残り半日は・・・昼飯にビデオ消化開始。昨日やってた『ルパン三世vs名探偵
コナン
』を視聴。ルパン風キャラとコナン風キャラが入り交じってるのが
ちょいと違和感があったりしたが、なかなか楽しめた。ベースはルパンで
そこへコナンを組み込み、コナンの設定をルパン側でフォローしたって感じ?
基本、ルパンはなんでもありな所があるので、合わせやすかったのでしょう。
五ェ門の出番が少な過ぎだったのが残念。
 さらに1時間ビデオ消化をし、ちょいと休憩。体がダルいので、お昼寝。
疲れちゃった。(苦笑)
 晩飯ってコトで起きて、ビデオ消化再開って感じで、もうすぐ0時みたいな?
後は風呂して寝るだけ。明日には風邪完治の報告が出来ればいいんですけど。

..2009/03/28(Sat) 23:48 ..No(3315)


■…2009年 3月29日 (日).......全快!した?
 0時半現在。喉の痛みも治まり、ダルさもなくなり、風邪治ったみたい。
明日の朝にはいつもの調子に戻ってるでしょう。たぶん。(笑)
 話を朝まで戻す。今日は10時まで爆睡。よーく寝ましたよ。ハイ。
この時は、まだ喉が痛くってさ。ありゃ?治り遅いなーっと焦ってました。
朝飯喰って、ビデオ消化30分したら、買い出しへ。11時半頃でした。
 うちの近所の公園では、早くも花見をしようと団体さんがブルーシート
広げていたんですけど・・・まだココの桜、咲いてませんよね?(苦笑)
しかも、結構寒いし。ちょいとフライング気味でしたね。残念でした。
 買い出しはあっさり終了し、帰宅。昼飯喰った後、お昼寝たいむ。この時は
まだまだ本調子じゃなかったって訳です。オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ
 16時頃起床。ビデオ消化開始。んで、晩飯喰って、まだまだビデオ消化。
そうそう!ガンダム00が最終回だったんですけど、なんだかよくわからん
終わり方でした。『俺たちの戦いはこれからも続く!』的なジャンプ10週
打ち切りみたいな感じで。(笑) で、最後に続いて、黒い背景に白の文字で
『劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開』とな!?なんじゃそりゃ!
再編集なのか?続編なのか?今の所、全く情報がなしですけど、それ以前に
SEEDの映画化の話ってなかったっけ?(ぼそっ) ガンダム30周年の本年、
いろいろ企画を出し過ぎて忘れちゃった?
 と、書いてる内に、もう1時前。風呂して寝ましょっと。

..2009/03/30(Mon) 00:57 ..No(3316)


■…2009年 3月30日 (月).......なんとなくSASUKE見たりして。
 とりあえず風邪は治ったみたい♪いつもの調子だ。よし。だいじょーぶ。
じゃ、月曜、がんばりましょう!(笑)
 さて、何があったっけ?そうそう、朝一番。いつもの時間に、駅の階段を
降りて、ホームに到着。いつもホームの端まで行って、電車を待つのだが、
今日は何故か空いてまして。端に到着するまで、ざっと数えて30人ぐらい?
春休みで学生さんがいないとはいえ、普段は数えるコトがめんどーなぐらいは
ホームにいるってーのに!(驚) なんかあった?電車遅延?と心配になるが
特に問題なく電車到着。たまたまですか?(笑)
 お仕事。特に連絡もなかったので、お手伝いの作業を進めていたら、メル
到着。改造図修正・・・。ホント、いつになったら終わるんだろ?(ぼそっ)
修正自体は数時間で終わったのだが、今週中でOKってコトなので、納品は
まだまだ先で。(邪笑)
 定時退散。19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間済ませた時、
たまたま『SASUKE2009』の放送中だったので、見入ってしまう。(笑)
ちょーど『Mr.SASUKE』と呼ばれる男の挑戦時だったのだが・・・残念!
無冠の帝王ですねー。その後、ボウケンレッドも、ワッキーも失敗。そんな時
弘道お兄さんがクリア。ぉおお!スゲー!そのままなんとなくゼッケン100
まで見るコトに。有力者が1stステージで全滅ですなー。
 キリが良いので、ビデオ消化に戻る。(笑) 30分番組1本消化したら
SASUKEの3rdの最中・・・。折角なので、見るコトに。(笑) 弘道お兄さんは
既にいませんでした。(苦笑) ファイナルに残ったのは1名で、しかも
クリアならずでしたねー。それはともかく。よくやるわ。元気とゆーか、
体力あり余ってるのがスゴイです。
 さて。SASUKEも終わったので・・・と油断してしまったのか?ウトウト。
風邪治った直後にウトウトはイカンだろ。(汗) なんとか目覚めたので
風呂。これを書き上げたら寝ます!

..2009/03/31(Tue) 02:34 ..No(3317)


■…2009年 3月31日 (火).......クリアファイルを求めて。
 今日も駅のホームは空いていたのだ、電車が到着し、乗り込んでいつもの
シートを確保し、ふー、やれやれと落ち着いた時!全シートが埋まっている
コトに気が付いた。一瞬だな!つか、何処から湧いてきたのだ?(笑)
ま、座れたので問題なしですが。
 横浜駅到着し、会社へ向かうのだが、ちょいと寄り道。朝の忙しい時間から
ローソン2店舗はしご。(爆) 本日からクリアファイルの先着プレゼントが
ありまして。あぁ、もちろん某クマの。(笑) 5種類あって、対象商品2個
買えば1枚貰えるってコトで、それぞれの店舗1枚1枚で、2枚ゲット!
1店舗で対象商品10個大人買いしても良かったんですけど、それはそれで
大人気ないので。(笑)
 昼休みにも、昨日買い損ねたジャンプを購入しに駅前に行くついでに、
同じ2店舗+別の1店舗の計3店舗に寄り道して、3枚ゲット。フルコンプ!
数量限定なので、早急に集めましたよ。これでしばらくおやつに困りません。
 お仕事の方は、今日も一切連絡がなく、お手伝いの図面を続ける。なので
定時退散。定時退散が続きます・・・。それはそれで、ヤバイですね。残業代が
稼げませんわ。(苦笑)
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化は2時間ほど。0時頃からコタツで
ガッツリ寝てしまい・・・今に至る。風邪治った所なのに、また風邪引きそう
デス。(汗)

..2009/04/01(Wed) 03:25 ..No(3318)



↑上へ