■…2009年 4月 1日 (水).......また!?
 えー、改造図の修正と新規の依頼が来た!これで残業出来るぞっと。(笑)
とりあえず、今週中には修正を仕上げて欲しいとな。了承!早速、修正作業に
入る・・・って、これが入れなかった。(苦笑)
 朝一番からCADのバージョンアップをしてまして。最新バージョンが手に
入ったので、早速インストール!バージョンが上がった時は、大抵、社内で
1番乗りでインストールしてる。ま、人身御供ってヤツ?(爆) 小1時間
かかったデスよ。メディアがDVDだもんなー!そりゃ、時間喰うハズだわ。
で、案の定、インストールし忘れた項目とかあったりしたので、何度か
インストールするハメに。orz
 インストールは無事済んだんですけど、カスタマイズが済んでないので
旧バージョンで作業開始。お仕事優先デス。修正はあっさり終了したので、
新規の図面に入る。急ぎの修正が終わったので、新バージョンを弄りながら
新図作成してたので、いつの間にやら21時!帰らねば・・・。
 ちょいと話を戻すが、今日は社内が暑いなー!と思ってたら、どーやら
自分自身が暑い、もとい熱いよーな気がした。熱っぽいぞ!そいや、鼻水も
出る・・・。また風邪!?(汗) 週末の風邪とは症状が違う。喉は特に
痛くなーい。週末とは別の風邪を貰ったのか?
 とりあえず22時帰宅で。飯喰って、ビデオ消化1時間。ちゃんと薬を
呑んで・・・。風邪っぽいのにコタツで爆睡!<ヲィ!
 気が付けばこんな時間って罠。早く寝たかったのに・・・。orz

..2009/04/02(Thu) 02:37 ..No(3319)


■…2009年 4月 2日 (木).......声が枯れてまんねん
 朝起きると、声が枯れてました。(汗) 先週末のよーに風邪で喉が痛い
って感じではなく、声を出し過ぎた、カラオケで歌い過ぎた後みたいな
感じで。(笑) 寝てる間に咳き込んでいたのかしら?起きてる時は、咳は
そんなにヒドクはなかったんですけどね。ガラガラ声になっていただけで、
熱っぽいのも治まり、とりあえず回復?ってコトで。(笑)
 今日は1日改造図の新図の作業で。どんどん進めておかないと・・・と
思っていたら、18時頃、計算&図面の方の修正依頼が!ほら、仕事増えて
しまったよ。とりあえず、明日からの作業だな。
 ってコトで、改造図をキリの良い所まで仕上げていたら、22時に。orz
帰りましょっと。
 23時帰宅。飯。ビデオ消化は全然出来ず。飯喰ったら、例の如くガッツリ
寝てしまった。やっぱお疲れ?(苦笑)

..2009/04/03(Fri) 03:57 ..No(3320)


■…2009年 4月 3日 (金).......給料日か!
 そいや今日は2日早めの給料日だ!と気が付いたのは総務のお姉さんが
給与明細を持ってくる直前。金曜日のATMは混んでそうだなーと思いつつ、
ネットで資金移動を済ます。準備OK。便利な世の中だ。
 昼休み。べんとー喰って、行動開始。今日はコミック発売日でもあるし
何処から攻めますか!やっぱ混みそうなATMからだな。と駅前のATMをはしご。
5〜6人並んでいるだけで、意外と空いていた。ちょいと拍子抜け。ATMを
3ヵ所はしごして、記帳と資金調達完了っと。資金移動はネットで済ませて
あったので、ひと手間省けた訳だ。
 コミック調達して、帰社すると予鈴が!ギリギリでした。お疲れさま。

・・・とココまで書いた時点で、何故かブラウザが落ちた。orz 思い出し
ながら打ち込み直して・・・後半へ続く。(笑)

 お仕事の方は、図面&計算の修正作業。計算書の修正はなし。図面のみ。
大した修正ではないのだが、この作業、エビデンスとして、マーカーで
チェックした出力も、納品しなきゃいけないので、めんどーでして。
チェックするのも、キレイにしなきゃ!と気を使います。(苦笑)
 作業も無事済んだので、18時半退散。ちょいと寄り道したので、20時
帰宅。飯。ビデオ消化2時間物を。その後、メル消化をしていたハズ・・・
なんですけど、例の如く寝てました。(o_ _)oバタッ 今週は(も?)ダメだな。
お疲れ様でした。ハイ。

..2009/04/04(Sat) 04:19 ..No(3321)


■…2009年 4月 4日 (土).......配水管清掃及び消防設備点検
 8時過ぎ起床。昨日の帰りにエキナカで買ってきた高価なドーナツが朝食。
高いだけあって美味しかったのですが・・・ミスドの百均セールでOK?(笑)
 9時になり、ピンポーン!と鳴る。本日は配水管清掃と消防設備点検デス。
先ずは配水管。キッチン、風呂、洗面所、洗濯パンを高圧洗浄。ごくろー様
デス。
 で、消防設備点検ですが・・・今回は昼からでして。我が家は1階なので
毎回朝一番に済んでしまうんですけど、朝からは配水管清掃やってるのでね。
 な訳で。今の内に買い出しへGo♪いつもの如くチャリで駅前へ向かう。
近所の公園の桜も満開っぽい。先週、寒い中、桜も咲いていないのに、ブルー
シートを敷いて宴会していた団体さん、1週早かったですね。残念。(邪笑)
 商店街とスーパーを3ヵ所はしごして帰宅。結構な大荷物。お疲れ様。
って、13時回ってるよ。急いで昼飯デスね。
 14時。消防設備点検。毎回恒例。『火事デス!火事デス!』と隣から
聞こえてきた。次はうちだ。各部屋でチェック。ごくろー様デス。
 さて!本日の予定終了。ビデオ消化始めますか!番組改編期のスペシャル
ドラマを1本消化の後、30分番組をどんどん消化っと。飯の後も同様。
 23時前ぐらいから、なんとなーくテレビのチャンネルを替えたりして、
最終的にはオールスター感謝祭に落ち着き、最後のぬるぬる王子・河本と
格闘王・小川の決着を見届ける。(笑)
 そうこうしてると0時です。ポチポチっとメル消化とHP巡回に励むが、
『まだだ!まだ終わらんよ!』と独り言・・・。あ!思い出した!プロバの
メル鯖が落ちていてさ、うちは2日ほどで回復したんですけど、プロバの
情報によると、まだ一部では障害が出ているそーで、復旧中らしい。うちは
早々に回復して良かったんですけど、お蔭でメルがイパーイみたいな?(汗)
なので、余計に多いんですよ、今週は。orz

..2009/04/05(Sun) 01:16 ..No(3322)


■…2009年 4月 5日 (日).......WOWOWのドラマ枠はドラマW
 9時過ぎだったかな?『飯!』と起こされ、起床。イタダキマス。ビデオ
消化開始・・・。気が付けばお昼。カップラとおもちデス。イタダキマス。
 さて、本日のご予定は?特になし。買い出しも昨日済ませたし、水汲み
ぐらいですって?了解。じゃ、行きますか!
 車で駅向こうのショッピングセンターへ向かう。週に1度ぐらいは愛車を
動かしておかないと!体育館が使用出来ない為、バレー練習がなく、週に
1度乗るチャンスがないのでね。ちなみに来週からバレー練習再開。久々♪
 15時ぐらいに出たのだが、特に道も混んでなく、スムーズに到着。ただ
駐車場が混んでいた。駐車スペースは十分あるのだが、誘導がヘタなのか?
敷地内で行列が出来てまして。そこを抜けたら、一挙に立駐の最上階へ!
うん、ガラガラ。やっぱ誘導がヘタだったんですね。
 とりあえず百均に寄って、スーパーへ移動。グルッと周って、水汲み。
ボトル4本済ませば、本日の予定は終了。帰りますか!
 帰りは少し、混んでたんですけど、16時半には帰宅。お疲れ様。じゃ、
お昼寝たいむってコトで・・・(o_ _)oバタッ
 目が覚めたら、晩飯でした。(笑) イタダキマス。後はひらすらビデオ
消化に励みます。ラストはWOWOWのドラマ『空飛ぶタイヤ』をオンタイムで。
途中でCMが入らないので、CMスキップによる時間節約が出来ないから、
録画でもオンタイムでも一緒ってコトで。(笑) WOWOWのドラマは単発物に
しろ、連続物にしろ、有料放送だけあってか?結構良い物でして。今回は
社会派ヒューマンサスペンスドラマらしいのだが、なかなか面白くなって
きましたよ。o(^-^)oワクワク
 で、23時。メル消化も無事追い付いたので、後はHP巡回して、風呂して
寝るだけッス。

..2009/04/06(Mon) 00:48 ..No(3323)


■…2009年 4月 6日 (月).......ないすたいみんぐ。orz
 今日ぐらいから新学期でしょーか?そんな訳で、重いコート脱いで出勤。
よーやく春らしくなってきた感じです。
 ホーム着くと、やはり学生共が増殖していた。しかし思っていたほどでは
ないぞ?入学式はまだなのか?それとも少子化で学生が減ってるとか?(笑)
何にせよ、若干ホームにも余裕がある感じ。これはありがたい話だ。
 電車到着すると・・・学生が5人ほど降りてきた。ぉぃぉぃ、この駅で乗り換えるより
手前の駅で乗り換えた方が混雑しないぞ。ひょっとして新入生?明日以降、
降りてくる学生が減る事を願います。シート確保するのに邪魔デス。(爆)
 さて。午前中、作業開始したのだが、CAD上で動くプログラムがどーも
上手く動かないので、色々検証していたら、ほぼ午前は潰れてしまった。(汗)
原因は何となく判明し、プログラムも修正して貰ったので、今後は問題なし。
 昼から、作業を続ける。今日は改造図の方です。まだ改造案が未定の所が
あるので、それ以外を仕上げます。って、今日中に仕上がりませんでしたが。
明日の為に、ちょいと作業を残してあります。(笑)
 19時半に退散しようと思ったら・・・電話が!客先の担当さんなのだが
あちきの方じゃなかったので、じゃ、お先・・・ぇ゛!?あちきに!(汗)
珍しい。話を聞くと、以前やった計算書の数字の根拠を知りたいとな?
それならあちきに聞くより、そちらのもう1人の担当さんに聞けよ。(ぼそっ)
ホント、客先の担当さん達は横の繋がりがないなー。ま、仕方がない。計算書
引っ張り出して、図面とにらめっこし、数字を根拠を回答。数ヶ所あったので
それぞれ。で、メル送信っと。
 21時になってしまった。orz 作業先が見えてきたので、早く帰る予定
だったのに。
 ヨドバシに寄り道。22時までやってるのね。遅くまでごくろー様。客の
立場としてはありがたい話ですけど。携帯のイヤホン変換コードをご購入。
ポイントが残ってたので支払額は0円でした。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 22時半。よーやく帰宅。飯。ビデオ消化30分。メル消化を少ししてたら
0時になり・・・気が付くと3時になってました。何故?

..2009/04/07(Tue) 04:10 ..No(3324)


■…2009年 4月 7日 (火).......早寝早起き
 ん〜?最近は、0時には寝てしまい、目が覚めたら、3時とか4時とかで。
早寝早起きデスなー!(爆) とりあえず仕事には差し支えないので、特に
問題ないんですけど、コタツで寝るのはよろしくない?(汗)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ とりあえずさっさと書き上げて、
布団で寝なきゃ。(苦笑)
 午前中、昨日の続きで改造図を仕上げてしまう。でも、まだ改造案が一部
決まってないとかで。現状で納品してもいいのだが、残りの改造案が来るまで
ちょいと様子見。ま、現状で納品して、チェック直しと一緒に対応しても
いいんですけどね。
 午後、客先へ電話。昨日の帰る直前にあった質問の回答。スゴイ!この
担当さんとは、あまり作業をしないのだが、理解が早く、すんなり終わった!
どっかの誰かさんもぜひ見習って欲しいもんです!(願)
 さて。手持ち作業が落ち着いたので、ちょいと前にやってた上司様の作業の
お手伝い。やらせていただきます!(笑)
 とやってたら、さっき質問を回答した計算書の修正依頼が!と言っても
1つだけだったので、即終わった。楽勝!担当さんがイイんだな。(笑)
 そんな感じで、今日はいろいろごちゃごちゃ作業しました。(笑) 20時
退散ナリ。
 21時帰宅。ビデオ消化は1時間半ほどで。メル消化やってたら、0時に
なり・・・冒頭のネタへ。(苦笑)

..2009/04/08(Wed) 04:53 ..No(3325)


■…2009年 4月 8日 (水).......昨日と同じ展開
 4時です。orz 昨日とおんなじパターンですね。(苦笑) 早寝早起き
ですわ。今日もさっさと書き上げて寝ましょう!
 えーっと。月曜日は学生が5人ほど降りてきた折り返し運転の電車ですが、
昨日は1人。今日は0人。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン この駅で乗り換えるのが
困難だと学習したよーです。(笑) こちらとしても、邪魔者がいなくなる訳で
スムーズに乗り込めますよ。良かった。
 えーっと。お仕事は昨日の続き。ちょいとめんどーな図面に入った。やっぱ
めんどーデス。(汗) 1日で終わるかな〜?と甘い期待をしていたのだが
終わりませんでした。続きは明日。そいや今日は客先から連絡がなくって、
作業を妨げられるコトなく出来ましたね。
 キリの良い所までで、19時半退散。20時半帰宅。飯。ビデオ消化2時間
ほど。0時前から寝てたよーで、気が付けば、2時だ。こりゃヤバイと思って
いたら、何故か3時半でしたよ。何故じゃ!(爆)
 で、ひとっ風呂浴びて、現在に至るって感じ。

..2009/04/09(Thu) 04:15 ..No(3326)


■…2009年 4月 9日 (木).......ないすたいみんぐ2。orz
 今日も昨日の続き。よーやく仕上がった。ラスト1枚。でも、上司様は
早々に帰ってしまったので、作業内容を確認出来ず。明日からの作業です。
時間は・・・ぉ!20時前だ。良い感じデス。帰りましょ♪
 と思ったら!メルが到着。(汗) また計算書の変更依頼だ。明日朝から
やっつけても良いんですけど・・・明日朝からは次の図面に入りたい!それに
この計算書の変更内容は簡単だ。スグに終わりそう。先に片付けましょう!
 で、片付けて、退散したのが21時。お疲れ様でした。ハイ。
 22時帰宅。飯。先日、関西でやってた探偵ナイトスクープを視聴。
いやー、笑った笑った。面白かったデス。
 その後、メル消化をしようとしたら・・・何故かパソの調子がよろしくなく
再起動を数回・・・。気が付けば1時と。(汗)
 気を取り直して、これを書き始めていたんですが・・・途中で寝てしまう!
<ヲイ! さて、でわ本格的に寝るか。(爆)

..2009/04/10(Fri) 05:39 ..No(3327)


■…2009年 4月10日 (金).......サルベージ
 昼休み直前、メルが届いていたコトに気が付く。また計算書の貼り付け用
データを探してくれだと。上司様が作業した計算書は、WordにExcelの
表計算を貼り付けたりしているのだが、客先にはWordのデータしかないと
言うのデスよ。ホンマかいな?ちゃんと一緒に納品していると思うのだが、
とりあえず探してくれと言うので探すコトに。
 前回は、探すのにひと苦労したんですけど、今回は慣れたのか?あっさり
見つかった。んじゃ、送信っと。やれやれデス。
 変わったコトは以上で。(笑) 基本的に昨日の続き。と言っても、新図に
入ったのだが。一度仕上がったのだが、ちとスケールが小さいな〜となり、
スケールアップ!とひと手間合ったものの、投了!これでお終いデスか?
ぇ!?リストも作ってと?へぃへぃ。了解っと。最後の図面は部材リスト。
表を作るだけデス。簡単簡単♪
 以上を持ちまして、作業終了〜♪お疲れ様でした。来週からは、特に
連絡がなければ、別作業のお手伝いに。どーやら上司様の方は、忙しい
よーです。
 19時半に退散・・・しようと思ったら、ちょいとExcelの操作について
尋ねられ、45分に!うッ!どしよ?15分で20時になるぞ?イヤイヤ
マテマテ。手持ち作業もないし、帰るべ。(笑)
 21時前に帰宅。珍しくオンタイムでテレビ視聴。ってのも録画が2つ
被ってて、録画出来なかったので。(爆) 番組改編期、1時間枠2時間枠の
特番が多いのよ。通常放送でいいのに。(笑)
 さ、0時だ。メル消化がんばるぞー!と思っていたら、今日も例の如く。
今週は、もうこのパターンが定着してしまったよーで。orz

..2009/04/11(Sat) 03:41 ..No(3328)


■…2009年 4月11日 (土).......小ネタ集
その1 フレーム切手♪
 朝9時起床。朝飯喰って、ビデオ消化。そんな時、ピンポーン!誰じゃ!?
郵便屋さんのよーだ。ぉ!するってーと、ついに完成か!?



 ハイ、あちきがよく利用するICONもといEYEーCONが、切手になりました!(爆)
えー、かもめ〜るの賞品でして。年賀状の賞品と一緒に、引き換えてきたのが
オリジナルフレーム切手の注文書だったって訳。とりあえず使いたい画像も
なかったもんですから、このEYEーCONを使った次第。(笑) 80円×10枚の
シートでして、1枚の大きさは隣の1円切手と比較すると縦横倍の面積4倍
って所でしょーか?デカイです。じつわ切手自体は周りのフレームでして、
中の画像はミシン目があり、正確にはタダの写真。なので、写真部分だけでは
切手としての効力を持たない。フレーム型の切手であると。ほほぅ。
 しかし、この切手、使う機会があるのか!?(苦笑)

その2 買い出しへGo♪
 11時過ぎに買い出しへ出掛ける。暑い。スッカリ春の陽気。25℃近くに
なってたそーだ。初夏だね。
 そんな中、駅前商店街へ向かい、とりあえず本屋でNT立ち読み。(笑)
で、八百屋や肉屋をはしご。なんだか今日は大荷物だ。(汗) スーパーで
水汲み。デフォでボトル4本ありますからね。荷物も増えますよ。(笑)
ラストは業務スーパーへ向かい、ここでも購入して、退散。お疲れ様。
13時半ぐらいでした。

その3 練習再開!新入部員!
 昼飯にラーメン。ビデオ消化開始。夕方までずーっと。で、久々にバレー
練習へ向かう。卒業式やらワックス掛けやら入学式で、3月から先週まで
体育館が使えなかったもんですから、1ヶ月ぶりぐらいデス。
 体育館到着すると、たいてい2番手なんですが・・・既に3人!しかも
内2人は新人さん!ぉおおお〜!人が増えたよ♪対人パスをやってると、
ぞくぞくとメンツが集まり、さらに新人2人追加!(って1人は既に1回
参加してたな。確か。) 従来のメンバーは珍しく6人。新人さんは計4人。
で、女バレ1名の合計11人!新年度から幸先良いスタートです。シート、
スパイクと練習した後は、ゲーム。5対6ですよ!しかも6人のチームに
なったので、久々の6人制!(爆) 時間一杯までゲームを楽しみました。
やっぱ人が多いといいねー♪

その4 そしていつもの如く・・・。
 21時半頃帰宅。風呂して、飯喰って、ビデオ消化1時間ほどしたら、
23時。ちょいとパソを弄ってたら、0時になり、ポチポチHP巡回やら
メル消化・・・。嗚呼〜!!もう1時半だ。とりあえずココで寝てしまったら
お終いだ。さっさと済ませて、布団で寝ましょう♪

..2009/04/12(Sun) 01:32 ..No(3329)


■…2009年 4月12日 (日).......翌日の筋肉痛
 10時過ぎ起床。筋肉痛で動きが悪いデス。(汗) 1ヶ月以上、練習が
なかった訳ですから、仕方がないってコトで。翌日に筋肉痛ってコトは
まだまだ若い証拠!(笑)
 朝飯喰って、ビデオ消化開始・・・。さらに昼飯喰って、さて、お出掛け
しましょうか!となりまして、今日は水汲みのみとのコトなので、車で移動
するコトになりました。
 折角なので、ヨーカドーの行ったコトのない店舗に行ってみるコトに。
水の装置があるのかどーかはわからんけど、あればラッキー♪なければ
いつもの店へ寄り道って感じで。
 30分ほどで到着。駐車場は広く、さらに空いていた。(笑) で、早速
上階から攻めて行くコトに。この店舗を選んだもう1つの理由が・・・
某クマの商品を扱ってるコーナーが充実しているとの情報をゲットしていた
ので。(爆) 確かにたーくさんありましよ。
 順に下へ下へと移動し、食品フロアへ。ぉ!?水の装置ハケーン♪これで
寄り道せずに済みそうです。(笑) 水汲みの前に、とりあえずフロアを
1周。試食がそれなりにあったので、試食大会デス。
 さて。水汲みも済んだので退散デス。折角なので、帰りにちょいと寄り道。
日本一小さな牧場にて、おやつタイム♪お嬢はソフトクリーム、あちきは
ジェラート購入し、牛舎の前で、牛を見ながらイタダキマス。(笑)
 18時前帰宅。晩飯。ビデオ消化で、お終いっと。後は寝るだけッス。
って、もうこんな時間ですが。(汗)

..2009/04/13(Mon) 03:29 ..No(3330)


■…2009年 4月13日 (月).......Yahoo!路線情報
 家を出発して、スグに携帯にメルが届いた。やほーからである。どーやら
いつも使ってる電車が濃霧の為、遅れがでているとかで。あらそ!でもかなり
遠くでの出来事のよーなので、問題ないかな〜?と思いつつ、いちおー、別の
路線で行くコトにした。いつもの隣のホームで待ってると、いつものホームで
構内放送が聞こえてくる。やはり数分遅れてるそーだ。折り返し運転なので
出発は時刻表通りになるかも?ですが、途中で詰まってくる可能性もあるし、
別路線使って正解でしたね♪
 路線を登録しておくと、なんかあった時の運行情報が届く仕組みなのだが、
サービスが始まってスグぐらいに登録して、ここまでナイスタイミングな情報
提供は始めてだね。(笑) 乗ってる最中に人身事故だとか、日中の電車利用
していない時間帯の情報とかっていらないんですけど。何時何が起こるか
わからんので仕方がないコトですけどね。
 お仕事開始。今日から別作業。朱書きどーりに修正。簡単簡単♪と思って
いたら、ちょいと物量のある直しが出てきてペースダウン。orz 断面を
複数追加しなきゃイケナイ。嗚呼〜、めんどーだ。
 キリが良い所で20時退散。何気に携帯メルを確認すると、16通!(汗)
何事じゃ!と思って確認すると、Yahoo!路線情報が、数通。どーやらどっかの
路線の影響で、他の路線も遅れがでてるみたいな感じで。15時ぐらいの
情報だったので、もうだいじょーぶ?と横浜駅に向かったら・・・まだ遅れが
出ているよーで。(苦笑) ま、到着した電車に乗り込むだけですから、全く
問題ないんですけどね。(笑)
 21時帰宅。飯喰って、ビデオ消化は1時間半ほど。高校のバレー部OB会
からメルが届いてたので、返信書いてたら、時間喰っちまった。(汗)
 さて、風呂して寝るべー。

..2009/04/14(Tue) 00:51 ..No(3331)


■…2009年 4月14日 (火).......雨対応
 ちょいと曇り気味の朝。ちょいと寒いな・・・って感じだが、これが本来の
4月の気温?今日は久々の雨になるそーだ。
 ってコトで。今日は他に買い出しの予定がないので、帰りにジャンプ購入
すればいいや!と思っていたのだが、雨が降ったら店終いされちゃうかも
知れないので、昼休みに行動するコトに。って、既にパラパラしてるし!(汗)
こりゃー、いつもの場所ではやってないなと駅前へ向かうと・・・いた!
雨の時は、屋根のある所でコソーリ営業。(ぼそっ)
 えーっと。お仕事は19時半まで。客先から修正依頼があったが、大した
作業でもなくスグに対応。納品は週末だな。(笑) 基本的に昨日の続き。
なんだか上司様は忙しいよーですし、まだまだ手伝いますよ!
 会社出ると、しっかり雨が。21時前に帰宅して、飯喰ってると雨音が
スゴイな。本降りデスね。
 ビデオ消化を2時間ほど済ませ、メル消化。今日もしっかり寝てしまい、
あら!?こんな時間みたいな。orz 風呂して寝ましょっと。

..2009/04/15(Wed) 03:53 ..No(3332)


■…2009年 4月15日 (水).......避難訓練終わってメモリ上げたらボーリングのスコアが良かったのでカンパーイ♪
 今日は避難訓練だそーだ。(汗) 春の避難訓練は、隣の会社の新入社員が
ウヨウヨいてさ、邪魔なんですけど、毎年こんな大人数採用してるのに、秋の
避難訓練時には激減してるんだよね。キビシー業界なのかしら?(謎)
 避難訓練も終わり、先日からやってる作業も終わり、次の作業へ。まだまだ
手伝えますよ♪こっちの担当さんがら音沙汰があるまでね。(笑)
 そんな時、総務の兄ちゃんがメモリを買って来てくれたので、早速実装
するコトに。つい先日、CADの新バージョンを入れたんですけどね、推奨
メモリが、な、なんと3GB!(汗) 最小でも2GBなんですけど、今、
入ってるのって、1GB。orz ちなみに今まで使ってたヤツも、最小が2GB
だったみたい。(汗) よく1GBで動いてたもんですよ。(苦笑) そんな
訳で、メモリ増設してくれるコトになった。ちょいと手間取ったが、無事に
セット完了♪早速CADを立ち上げると・・・ぉおおお!やっぱ立ち上がりが早い!
こりゃー良い。ありがとーごぜーますだ。m(_ _)mペコッ
 そうこうしてると、定時。退散デス。今日は会社主催のボーリング大会
でして。先月もあったんですけど、有休で休んでた日でしたね。今回初参加
デス。
 ボーリングって何年ぶりだろ?(汗) 団体で予約を取ってたので、最初
練習球を投げるコトが出来たので、やってみると・・・見事に左へ向かってく。
真っ直ぐ投げられない!(汗) こりゃーヤバイな・・・。
 そんな不安を抱えながらも、本番開始。1投目7本。うん、まぁまぁ。
2投目でスペア♪(嬉) ぉ?調子上がってきた?そう!ここから久々の
ボーリングだった為か、ビギナーズラック発動!(驚) ターキーに
スペア2回と続きます!スゲーよ。と思っていたら、無敵状態終了。(汗)
6フレ目は1本&1本。orz 7フレ目の1投目も1本。しかしながら何とか
持ちこたえてスペアにし、次もスペアで、最終的には159!なかなか良い
数字です。あちきの記憶が確かなら、100超えたらバンザーイって程度
でしたからね。(笑)
 2回目は、奇跡は続かず、100超えたぐらいで。(苦笑) 所詮、こんな
もんですよ。(笑) いやー、意外と盛り上がりましたね。毎月恒例行事に
なる感じなので、次回も参加の方向で。
 さて、退散デス。でもその前に、その場に居合わせたいつものメンツ5人で、
ちょいと呑みに行くコトに。ちょいとと言いつつ、22時過ぎまで居座って
いましたが何か?(笑)
 23時前帰宅。お疲れ様でした。今日は水曜日でしたね。明日は会社
デスね。ヨッパなので早く寝たい所ですが・・・もう1時半デスね。orz
頑張って、早く寝ましょう。

..2009/04/16(Thu) 01:36 ..No(3333)


■…2009年 4月16日 (木).......ないすたいみんぐ3。orz
 さすがに呑んだ次の日に、慢性的な睡眠時間不足はキツイよーで、朝から
若干眠い・・・。なんか酒が残ってるよーな感じデスし。(苦笑)
 そんな調子の朝から、『Excelのデータがセーブ出来ない!』と上司様から
質問が。どーやら条件付書式の設定がおかしくなっていて、エラーが出てる
よーなんですが・・・Excel2007って使いにくいな。(ぼそっ) ちなみに
あちきはまだExcel2003を使用。なので、2007はよくわからんのよ!(爆)
 ま、なんとかエラー回避出来たんですけどね、今日はそんなコトが数回!
Excel2007に振り舞わされてましたよ。(苦笑)
 で、18時半。なんか疲れちゃったので、帰ろ・・・と思ったらメル到着
してるし。改造図の担当さんからだ。何々?また図面をバージョンダウンして
セーブしてくれってか。へぃへぃ。了解。
 早々に対応し、メル送信。帰るタイミングを失ってしまい、19時になるぞ!
よし、今度こそ帰ろ・・・って、またメルが!(汗) 今度は何だよ?何々?
ちゃんと印刷出来ないですって?ん〜?そんなコト、あちきに聞かれても
困るんですけど。(ぼそっ) 大体、CADやらプリンタやらの環境が違う訳
ですし、CADの設定なら、そっちの社内の人間に聞けよ!みたいな?(ぼそっ)
1つ考えられる原因を思いついたので、メルして、即退散!もう知らね。(爆)
 19時半になってました。なので帰宅は20時半。飯喰って、ビデオ消化
1時間半。お疲れモード全開なので、さっきまで寝てました。(苦笑)
でわ、改めてオヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ

..2009/04/17(Fri) 03:26 ..No(3334)


■…2009年 4月17日 (金).......朝からバタバタ・・・
 今朝は少し肌寒い。曇りだし、夕方には雨になるらしい。あっそ。でも、
とりあえず今は降ってないので問題なし!
 いつもの電車に乗り込んで、シートに座ると・・・熱い!ぉぃぉぃ、いくら
肌寒いからと言っても、ヒーター使わなくっていいよ。冬じゃあるまいし。
そんな訳で、ポカポカシートで2度寝たいむ。(笑)
 さて!会社到着!お仕事開始!っとその前に!本日は請求の時間まとめやら
会社の日報もフライングで提出してくれやらで、バタバタ・・・。しかも昨日の
帰り、19時半に送ったメルの返信が3分後に届いてたし。(汗) どーやら
昨日思いついた原因ではなかったよーで、とりあえずこっちで出力して欲しい
とな。へぃへい・・・。さらに簡単な修正依頼も届いてる。簡単なので、即
対応してあげましょう。(笑)
 ってコトで、何から対応しましょーか!?(笑) 先ずは会社日報からだな。
時間打ち込んで出力っと。次は・・・印刷してあげましょう。こっちでは
問題なく出力♪いちおー、他の人間にも原因知らん?と確認してみるが、
有効なネタはなかったので、原因不明のままPEFだけ送ってお終い!(笑)
えー、次は請求の時間をまとめなきゃ・・・。って、メル着信!お礼の
メルだよ。早ッ!・・・ん?最後の1文は修正の催促かよ!(汗) 次は
修正デス。orz
 いやー、慌しい午前・・・いや小1時間でした。(苦笑) 通常モードに
移行。16時頃、割り込みで別件の新図作成を頼まれたので、そっちに
切り替え。で、本日は定時でお終い♪だって、日報、定時で提出しちゃった
からねー!(爆)
 ちょいと寄り道したので、19時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化は2時間半
ぐらい。この時、23時ぐらいでした。気が付いたら4時とかでしたが。orz
ま、そんなこんなで、もう5時デスが何か?

..2009/04/18(Sat) 05:11 ..No(3335)


■…2009年 4月18日 (土).......チャリ修理
 目が覚めたら11時。(汗) ま、布団に入ったのが5時過ぎてましたから
良しとして下さいよ。(笑)
 朝飯?を喰って、ちょいとダビング作業を。GW対策とゆーよりは、既に
容量一杯一杯なのですが何か?(苦笑)
 13時半。買い出しへ出かけましょう♪と、その前にチャリのブレーキの
効きが悪いと言うので、工具を持ってチャリ置場へ。ワイヤー引っ張るだけで
OKでしょ?たぶんだいじょーぶ。(笑) さらに鍵がグラつくと言うので
見てみると、確かにネジが緩んでいるよーで。締め直す。で、動きが悪いと
言うので、油差してみるが・・・ん〜?油以前に、長期の使用でガタがきて
歪んでいるよーな気がする。これ以上の改善は無理っす。
 そんなこんなで、出発は14時過ぎで。いつもの如く駅前商店街を物色。
んで、帰宅。16時頃に昼飯?を喰いながら、ビデオ消化開始。頑張らねば。
 さて。バレー練習へ向かう。本日は新人1名の参加。ありゃま!先週の
勢いはどした!?その代わりと言うわけではないのだが、女バレ陣が3名!
ココは良いトコ見せなきゃ!(笑) いつものメンツと合わせて10名。2ケタだ。
ラストのゲームは5対5。盛り上がります。今回も楽しい練習になりましたよ。
( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化をマターリマターリ。もうすぐ0時。このまま
寝てしまわないよーに・・・。

..2009/04/18(Sat) 23:53 ..No(3336)


■…2009年 4月19日 (日).......寝過ぎだ。
 昨日はコタツで寝てしまうコトなく、3時過ぎまでビデオ消化を続け、
ちゃんと布団で寝ました。って、まだコタツ布団出してますが何か?(笑)
 で、朝は8時半に一度目覚めて、しっかり2度寝。携帯アラームがいちおー
10時に鳴るよーになっているので、それで目が覚めたのだが、やっぱり
3度寝。(笑) 結局11時まで寝てました。8時間よく寝ましたよ。
 朝飯。ビデオ消化。録画予約。ダビング作業と済ませ、14時に買い出しへ。
昨日の今日ですから、あっさり終了。帰宅。
 おやつの時間に、ラーメンの昼飯。後はマターリビデオ消化を続ける。
ついでにHPの更新準備も・・・。
 晩飯の後も、同様。おっと!HP更新しなきゃ!って、その前に蔵書の
トップの画像の為に、スキャナーで取り込まなきゃ!
 じゃ、忙しいので、この辺で。(笑)

..2009/04/20(Mon) 00:56 ..No(3337)


■…2009年 4月20日 (月).......後期のボーナス♪
 えー、今日はボーナスの支給日でして。(何) ま、諸事象は省くが、会社
都合で、いわゆる夏と冬に出ていたボーナスが、前期(10月)と後期(4月)に
変更になってしまった訳で。冬に出たばっかですが、今回は移行時の救済策で
出たとか。(嬉) 何にせよ、出るものはありがたくイタダキマス♪
 なので、昼休みは資金移動の為、ATMへ向かう。夏にボーナスが出ないので、
ボーナス払いの分は、ちゃんと確保しておかねば。しかし、まぁ、これで
支払いは問題ないんですけど、世間一般が夏のボーナスで騒ぐような時に、
なーんもないってのは、ちと寂しいもんですね。(苦笑)
 さて!本日の作業は、先週の続き・・・と、新人君教育!いつもやってる
計算&図面の作業要領と叩き込もうと、とりあえず方針書の説明から。
ワカリマスカ?アチキモワカリマセン。<ヲィ
 説明より実際に描いてもらおう!と、便利ツールを渡して、やってもらう。
そしたら次から次へと、知ってて欲しいコトが山積みで。(汗) うわぁ・・・
めんどーだ。(ぼそっ) でも教えないと、出来ない訳だし。頑張って
覚えてもらいますか!
 定時頃、メルが届いてたコトに気付く。ありゃ!改造図の新図依頼だ。
お手伝い作業はこれにてだな。明日から、改造図デス!
 19時半退散。ちょいと寄り道したので、21時帰宅。飯喰って、ビデオ
消化を23時まで。眠い!寝る。(o_ _)oバタッ
 で、3時起床。おはよーございます。ま、また寝ますが。(笑)

..2009/04/21(Tue) 03:43 ..No(3338)


■…2009年 4月21日 (火).......手伝ったので。
 朝から改造図の新図に入る。と、その前に!新人君に昨日の続きの説明を
しなきゃ。ってコトで、小1時間後から本格的図面作成開始。
 お昼。請求&打合せに出ていた上司様の御出勤。おはよーございますだ。
ん?何々?手伝ってくれって?了解。
 そゆコトで、改造図はストップ!急ぎの修正作業を手伝うコトに。ま、この
数日、あちきが作業してた図面ですから・・・。
 修正は、大したコトなかったんですけど、一部スケール変更があったので、
それで時間喰ってしまった。あちきの手が離れたのは、もう17時。さて、
改造図に戻りますか!
 で!少しでも進めようと頑張って、気が付けば21時みたいな?(汗)
帰りますか。いちおーそれっぽく1枚図面が仕上がったので、明日はチェック
作業から入ります。
 22時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間済ませば、本日営業終了。
眠いので、ガッツリ寝てしまいましたとさ。
 そんな訳で、目が覚めたら4時。早起きデスね。orz

..2009/04/22(Wed) 04:28 ..No(3339)


■…2009年 4月22日 (水).......蒸しッ
 朝から日差しが眩しいぐらい良い天気♪しかーし!昨日の夜から降ってた
雨で、まだ水溜りが残ってる状態。なもんだから、空気がモワッと蒸し風呂の
様な状態で、余計に暑い。さっさと乾いてくれればイイ感じに?
 昼休みの買い出し時には、その通りになっていた。ん〜♪お散歩日和だ。
湿気がなくなるだけで、暑さの感じが違います。今日はいろいろ周ったので
帰社したら、もう昼休み終了間近でした。(汗)
 さて。お仕事の方ですが・・・。昨日から始めた改造図。それとはまた
別件の改造図の修正依頼が。(汗) 担当さんが違うので、しゃーないって
所はあるのだが・・・。ホント、そっちで調整してくれよ。(ぼそっ)
 午前中に、先の改造図をそれっぽく仕上げ、昼から修正作業開始。修正が
6枚と新図1枚。修正をやっつけて、新図にかかる。今日は20時まで残業。
いちおー、仕上がった感じなので、明日はチェックからです。
 21時帰宅。飯喰って、ビデオ消化少々。23時を過ぎたら、オネムの
時間デス。(o_ _)oバタッ 今日も早寝早起き♪(笑)

..2009/04/23(Thu) 04:11 ..No(3340)


■…2009年 4月23日 (木).......生誕祭
 あけましておめでとうございます。(違) また新たな1年の始まりデス。
ま、目出度いってコトでよろしいんじゃないでしょーか?(笑)
 そんな訳で、早く帰って来いと言うので、定時にとっとと退散するべく、
マターリ作業を進める。いちおー昨日作業依頼のあった改造図の方は修正
終了。後は、先にやってた改造図の残りの図面の下準備って感じで。
 19時帰宅。ちょいと早過ぎたのか?まだケーキ作りと格闘中のお嬢。
お疲れさんデス!(笑) で、出来上がったケーキの写真を撮って、晩飯。
珍しく肉が出た!(笑) イタダキマス♪
 ビデオ消化を進め、ケーキ喰って、メル消化も進める。メル貯め過ぎた。
そうこうしてると、23時を過ぎ・・・今日もガッツリ寝てしまう。(o_ _)oバタッ
 気が付けば2時半みたいな?さて、風呂して2度寝たいむだ!(笑)

..2009/04/24(Fri) 03:12 ..No(3341)


■…2009年 4月24日 (金).......新入社員歓迎会の後は・・・
 ヨッパです。寝ます!つか、寝てました。(o_ _)oバタッ 続きは後で。(苦笑)

 そんな訳で。新入社員歓迎会でした。今年は中途採用を含め4人もの若者が
入りまして。もちろん横浜だけで4人。本社は・・・何人でしたっけ?(汗)
ま、とにかく不況だと嘆く世の中で、採用人数が増えているってのは、良い
傾向なのでしょう。たぶん。(笑)
 定時退散して歓迎会までは、ふつーにお仕事。改造図を仕上げてしまったら
メルが!計算&図面の方だよ。依頼を受け、資料を確認していると、色々と
不明点が。相変わらず要領の悪い担当さんだ。(ぼそっ) こちらから色々と
不足情報の催促をメルしたのだが、返信なし。ん〜?作業やらないぞ♪(爆)
 さて。歓迎会!40人以上の参加者。忘年会並みだよ。会場は寿司メインの
居酒屋。刺身に寿司に和テイストの料理。とりあえずガッツリ喰っておきます。
呑み放題だったんですけど、サワーは原液と焼酎ボトルが出されて、自分で
作れと?セルフサービスですか?(汗)
 ワイワイガヤガヤと盛り上がり、21時前に終了。お疲れさん!でわ続いて
2次会・・・って、その場に残った面子はざっと見て20人以上!こりゃー
全員で入れる店を見つけるのは無理だなと、4人で別行動開始。70年代組の
4人デス。いつもの若者の集いでは、若い面子も増え、人数も多くなり、
ちょっと大所帯だなーって感があるのですが、同世代4人で1つのテーブルを
囲んで、楽しいひと時を過ごしましたよ。ちなみに、入った店も、魚料理系の
居酒屋だったんですけど・・・今度は揚げ物メインで注文。(笑) さっきと
対称的にね。
 23時に退散。お疲れ様。0時前帰宅で、そのままコタツで寝てたのデス。

..2009/04/25(Sat) 03:40 ..No(3342)


■…2009年 4月25日 (土).......雨の1日
 朝から雨デスね。この雨の中、誰かさん達はゴルフだとか!?ごくろー様
デスね。ゴルフやるのも大変デスね。
 8時45分頃に起床。朝飯喰って、さっそく2度寝。(爆) だってまだ
眠いんだもん。(笑) コタツで11時まで寝てました。
 よーやき起床。ビデオ消化開始。そうこうしてるとお昼御飯だ。外は
相変わらずの雨。今日は買い出しにも出ないで引き篭もりデスね。(笑)
 ずーっとビデオ消化を続け、夕方。バレー練習へ。今日は、な、なんと
4人!orz 以前のよーな状態に戻ってしまいました。(汗) どーやら
最近来るよーになった新人君の内、2人は、チャリで来ているらしくって、
雨なので休んだのではないかと。う〜ん。しゃーないですか?
 4人なので、パスの後、軽くスパイク打って、ビーチ形式のゲーム。
3セットやったら、もう十分デス。(笑) いつもより早めの20時終了。
 帰りにガソリンスタンドへ寄り道して帰宅。いつもより少し早めに到着。
風呂して、飯喰って、練習疲れたのか?酒が残っているのか?ガッツリ
寝てしまい、もうこんな時間。でわ、オヤスミナサイ。

..2009/04/26(Sun) 03:53 ..No(3343)


■…2009年 4月26日 (日).......お土産を買いに
 今日は11時まで爆睡!寝たの、外が明るくなった頃だったので。(苦笑)
ま、いいじゃないですか。
 朝飯の後、マターリビデオ消化開始。買い出しへ行くタイミングを逃し、
そのまま昼飯。かるーくカップラで。
 16時頃、よーやく買い出しへ出掛ける。最初に向かった先は本屋。恒例の
模型誌3誌立ち読み。次、行ってみよう♪
 もうすぐGW!既に16連休で突入している人もいるよーですが、我が社は、
いちおーカレンダー通り。でも有休フル活用で12連休の予定は未定。(笑)
とりあえず帰省するので、お土産を物色。だいたい数種類の定番があるので
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?で、決定!(笑) 意外とデカイな。
 後はいつもの通り、駅前商店街で買い出しして、水を汲んで退散ナリ。
お疲れさんっと。
 スッカリ夕方だが、おやつタイム。引き続きビデオ消化で、晩飯。そうそう!
ディケイド、電王編に突入しちゃいましたけど、ハチャメチャでしたね。(苦笑)
 ま、そんな感じデス。

..2009/04/27(Mon) 00:23 ..No(3344)


■…2009年 4月27日 (月).......あら?ラスト?
 眩しい。昨日は風が強くって、その影響でか?雲一つない青空。快晴だ。
でもここまで明るいと、携帯の画面が見難いので、ビデオ消化が・・・(爆)
日陰を選んで歩いています。(笑)
 さて。改造図の修正依頼のメルが届いてたので、早速。大した直しでは
なかったので、あっさり終了。計算&図面の方に戻る。図面の方は大した
作業ではないので、新人君にやってもらって、計算の方から入ったのだが・・・
ありゃ!ちょっとめんどーな結果が出たぞ。ま、仕方がないな。計算結果
ですし。(笑)
 夕方には、計算も終わり、新人君に任せてた図面の方も、いちおー終わり、
引き取る。後は仕上げだ。計算結果を反映し、ちょいと体裁を整えて・・・
20時には帰ろう!と思っていたのだが、気が付けば21時でした。(汗)
しかも最終退出者だし。久々のラストです。戸締りして帰りましょう。
 22時過ぎ帰宅。飯。昼休みにテレビジョンを買ってきたので、研究と
対策。(笑) 特に、連休に突入してしまうので、その辺を重点的に。
 0時過ぎて、やっぱ急に残業しちゃイカンなー。ガッツリ寝てしまって
ました。orz

..2009/04/28(Tue) 04:32 ..No(3345)


■…2009年 4月28日 (火).......でわ!
 そんな訳で。仕事も終わったので、GW突入デス!なので、これから夜な夜な
運転しますので、本日の詳細は後ほど。でわ!

 と言っても、特にネタは・・・ないな。(苦笑) とりあえず定時までに
計算&図面が仕上がった感じ?これで心置きなく連休に入れるってもんだ。
 マクドのコーヒー無料クーポンを数枚貰ったので、帰りに2軒はしごして、
コーヒー2つ貰った♪運転中のお供デス。(笑)
 19時過ぎ帰宅。飯喰った後、1時間ほど仮眠。で、風呂して、録画予約の
確認。帰省中の予約を確認すると・・・HDDの容量が足りないコトが判明!(汗)
なので、急遽、DVD焼き焼き作業。これが時間喰った。焼いてる間に、荷造り
したり、荷物運び込んだりして。
 結局、0時過ぎに更新したのだが、じつわ出発したのは1時過ぎていたって
コトは内緒デス。(笑)

..2009/04/29(Wed) 00:17 ..No(3346)


■…2009年 4月29日 (水).......1000円で大阪入り
 1時過ぎ出発。2時半頃、大井松田にて高速へ。連休だって言うが、特に
問題なく、スムーズに流れている。
 4時頃、牧之原にて、トイレ休憩1回目。渋滞知らずで、5時半に刈谷。
トイレ休憩とちょいと早めの朝飯。おにぎりまくまく♪
 亀山の出口を出る前に、最後のトイレ休憩をしたのが7時。さ、ETCの
ゲートを通りますぞ・・・ぉおおおお!割引で1000円!スッテキ〜♪
深夜割引だけでもかーなーりのお得度だったんですけど、ついに1000円
ポッキリとは。スゲーね。
 満タンにしていたガソリンもスッカリ減ったので補給。んで、9時過ぎ
到着!お疲れ様でした。休日1000円ポッキリの為、渋滞が例年の2倍に
なる!ってTVで言ってた気がするだが、影響なしでしたね。
 11時ぐらいまでオヤスミナサイ。さすがに夜な夜な走って疲れました。
で、パソのシステムが潰れた!と言うので、ちょいと見てみる。ん〜?
色々やってみたが、どーしよーもないね。(苦笑) 再インストール。
って、CDは?ないですと?最近流行りのHDDの領域から再インストールって
ヤツのようなのだが、どーもそれが出来ない。(汗) 仕方がないので、古い
パソのOSを入れてやるコトに。いちおー、回復?後はテキトーにやって
くだせぇ。
 さて。早く寝ましょう!ってもう1時前ですが何か?(汗)

..2009/04/30(Thu) 00:45 ..No(3347)


■…2009年 4月30日 (木).......USJ=ウルトラスーパージャンプ?(違)
 7時起床。朝飯喰った後、おとんに近くのJRの駅まで送ってもらう。んで
隣駅でお嬢と合流。そのまま電車を乗り継ぎ、ユニバーサルシティ駅で下車。
そう!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン=USJへ逝ってみました!(笑)
 事前にweb決済していたので、チケットを受け取るのみ。誕生月なので、
少し安かった。ラッキー♪
 9時オープンだったが、入場口は長蛇の列で、15分ぐらいによーやく
入れた。入ったら、結構ガラガラ。とりあえずスパイダーマンへ向かう。
20分待ちですか。つか並んでないぢゃん!と思いつつ、中へ入ると・・・。
通路が長い!(苦笑) さらにその先には行列が!こーゆーカラクリに
なってるのね。ん?メガネですか。3Dってヤツね。で?ライドタイプ?
T●Lで言う所の『ス●ー・ツアーズ』ね。(爆) 初っ端から、結構キツイ。
ゲロゲロデス。orz
 その後、フィナーレになるE.T.を。これは安心♪T●Lで言う所の『ピー●ー
パン空の旅』だな。(笑)



 次。シュレック。またメガネ・・・3Dばっかだな。(笑) T●Lで言う所の
『ミク●アドベンチャー!』デスね。
 その後、詳細は省くが、ジェットコースターやらミュージカルショーやら
どんどん消化。待ち時間も2〜30分ぐらいで、意外とアッサリ乗れました。
 そうそう。ピーターパンのショーですが、飛んでいたので、パチリ♪(笑)
かーなーり高い所まで飛んでます。スゲー!



 どんどん空いてそうな所を攻める。でも、水かぶる系はパス。(笑) つか
3〜4つある?ワンパターンだな。(ぼそっ)
 ちょっと面白かったと思ったのは、ターミネーター。綾小路麗華様がウケた。
さすが大阪。毒舌デス。バックドラフトは、地味?だが、本物の火の演出で
熱かった。
 園内のレストランで飯喰って、ラストはマジカルスターライトパレード。
言うまでもないが、T●Lで言う所の『エ●クトリカルパレード』。(笑)
明るかったデス。
 総評。園内は東京ディズニーのランドとシーを足して2で割った感じ?
アトラクションは3Dと水かぶり系が多い。スタッフは大阪弁。USJのキティ
ちゃんには、下まつ毛がある!(笑) 行列を待たなくて済むEXPRESSは、
有料(しかも結構高額!)なので、基本ケチな大阪では、使ってる人ほとんど
いない。つーか2〜30分なら待つよ!そんな感じでした。ま、1日遊べたので
良し。
 20時までなのだが、パレードの時間が長いので、出たのはとっくに20時
過ぎてた。駅に向かうまでの店を物色し、電車に乗り込む。朝と逆の手順で
途中駅でお嬢と別れ、駅降りたら、おとんに迎えに来てもらい、帰宅。お疲れ様
でした。
 22時前。ホント丸1日遊びましたね。疲れましたよ。(苦笑) ちなみに
明日も朝からお出掛けします!忙しいデス。早く寝ましょう♪って、もう1時
過ぎてるし。

..2009/05/01(Fri) 01:37 ..No(3348)



↑上へ