■…2009年 5月 1日 (金).......ちょー電王!
 今日も7時起床。朝飯喰って、即出発。車でお嬢の実家へ向かう。この時
事件が!細い十字路で前と右から車が出てきてさ、後ろも車がついて来てるし
三すくみ状態。(汗) しゃーないから、あちきが左の道へ入って避けて
やろうとしたら・・・ガリッ!と嫌な音が!ぐはっ!擦ってしまったよーだ。
う゛〜!ヤメテクレー!傷物のしてしまったよ。orz ま、しゃーないか。
横浜戻ったら、直して貰おう。はぁ〜・・・。
 とりあえず気を取り直して、お嬢拾って、そのまま移動。某複合商業施設へ
9時前に到着。早速映画館へ向かいます。いちおー平日なので、ガラガラ。
シートも中央の見易い所を確保!パンフも確保!
 ってコトで、9時半から『超・仮面ライダー電王&ディケイド』開始!(嬉)
本日公開。1発目の上映。入りは・・・ガラガラでした。ま、平日ですし。
 いやー!良かった。面白かった。しっかり電王してました。つーか、侑斗!
かーなーりオイシイコト取りですな。(笑) 案の定、ディケイド陣の出番
少なッ!ディエンドなんて、突然現れ、3人のライダー召喚して、即消えて
しまったデスからね。1分も出てないんじゃない?(笑) 今回が第1弾
ってコトなので、第2弾、第3弾も楽しみ〜♪o(^-^)oワクワク
 で、見終えて、恒例!夏の映画の予告。今度はディケイドですが・・・。
ちょースゲーコトになってます!『オールライダー対大ショッカー』デス。
ショッカーの文字にもビックリですが、オールライダー・・・。な、何人
並んでいるんだ!?1号がいるぞ!?ブラックもいるぞ!?平成ライダーに
昭和ライダーも加わりましたか!(爆) 総勢26人らしい。シンやZX、J
までいるそーで、Jって巨大化するライダーだよね?なんかエライコトに
なりそーです。(笑) 夏が楽しみですね。こちら←記事デス。
 いやー、本編&予告で大興奮でしたよ。さて、とりあえず店内を物色して
飯でも喰って、帰りますか。本屋寄って、ラーメン喰って、店内ぐるりと1周
して、退散。お疲れ様っす。
 お嬢は歯医者に行くとのコトで、おうちまで送って、別行動開始。とりあえず
駅前へ。さっき寄った本屋に並んでなかったコミックを購入。ゲットしたので
帰りましょっと。
 えー、おとんのパソのリストア作業再開。じつわずーっと格闘中でして。
いちおー復活したものの、不具合アリアリ状態だったんですけど、よーやく
使える状態にまで回復!疲れましたよ。(苦笑)
 んで!おとんとおかんは、この連休に帰省しない某弟家族の家へ遊びに
出掛けるとのコトで、22時頃出発。いってらっしゃーい。あちきはお留守番。
 さ、メル消化でもするか!と思っていたら、ガッツリ寝てしまいました。
さすがに、昨日、今日と遊び過ぎてお疲れのよーです。気が付けば、いつもの
調子で。(汗) さて、寝ますか。

..2009/05/02(Sat) 02:35 ..No(3349)


■…2009年 5月 2日 (土).......ヨッパなので更新忘れてたのは内緒デス。
 あ゛!シマッタ。更新するの忘れてたわ。(汗) 続きはあ・と・で♪

 さて。10時頃まで寝てました。起きてパン喰って、おとんのパソを弄る。
主にアップデート。工場出荷時に近い状態になってしまったのでね。更新が
イパーイありましたよ。(苦笑)
 昼飯。ビデオ消化をしてると、メル着信。さっき、高校時代のバレー部の
キャプテンにメルしたら早速返信。今日にしましょうと!(笑) そんな訳で
本日呑み会決定デス。毎回、突然決まります。(笑) で、皆の連絡先を
知ってるキャプテン様は、他のメンツにも声をかけてくれたよーで、もう1人
参加。3名で呑むコトに。
 前回もそうだったのだが、同級生がやってるお店へ。いつも急なので
申し訳ない。(苦笑) とりあえず乾杯♪( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 じつわ17日に、バレー部のOBOG総会があるんですけど、例によって
例の如く、連休から外れる為、あちきは不参加。そんなこともあるので、
連絡した訳で、話は総会のコトがメインに。頑張って成功させないと・・・
存続の危機らしいので。(苦笑)
 0時過ぎまで居座り、退散。お疲れ様。また〜♪と別れて、あちきは駅へ
急ぐ。おっと終電だ。ギリギリセーフ。
 で・す・が!実家の最寄り駅のひと駅手前までなのよね。(汗) なので
そこからぷらぷらと徒歩で。最寄駅よりは少し遠いですが、問題なし。
 1時半頃帰宅。んで、スグに寝ました。ヨッパだったので。

..2009/05/03(Sun) 09:57 ..No(3350)


■…2009年 5月 3日 (日).......リラックマストアふたたび
 9時頃起床。お嬢からメルアリ。梅田10時頃とか書いてたが、今、起きた
トコです。ちょいと無理?(汗)
 とりあえず飯喰って、最寄駅まで車で送ってもらい、隣駅でお嬢と合流。
おはよーさんっと。そのまま大阪駅へ。
 駅ビルやら地下街を物色しながら、着いた所は、リラックマストア。(笑)
2回目のご来店デス。なんとなく後ろからパチリ♪(笑)



 今日も混んでましたね。お嬢もなんか買い込んでましたよ。(笑)
 えー、昼飯には明石焼きとたこ焼きとたこ焼きグラタンなる物を。たこ焼き
+チーズって感じで、美味しかったデス。
 本屋を物色してたのだが、お嬢の目的のブツが見つからず、場所を変える
コトに。電車で天王寺まで。で、よーやく目的のブツとめぐり合えた次第。
お疲れさんっと。
 本日のご予定は以上?お嬢はこの後、友達とお食事会だそーで、ココで
お別れ。おうちへ戻ります。
 帰宅。この数日、ずーっとおとんのパソを弄ってたので、メル消化もHP
巡回もはかどってなかったので、とりあえずポチポチっと消化。ついでに
ビデオ消化も同様に。
 晩飯喰って、ひたすらビデオ消化とメル消化。うー!終わらん!(爆)
が、そろそろ寝ますか。

..2009/05/04(Mon) 01:50 ..No(3351)


■…2009年 5月 4日 (月).......タイムスケジュール
09:30 起床
↓    朝飯・メル消化・おとんのパソ弄り・荷造りetc.
11:30 お嬢お迎え
↓    荷物積み込み。相変わらず大量。
12:00 昼飯喰いにお出掛け

14:30 出発

15:30 法隆寺前ぷち渋滞
↓    こんな所で・・・珍しい!
17:00 亀山バイパスぷち渋滞
↓    ここはたま〜に渋滞にハマる。(苦笑)
18:00 『茶茶』にて晩飯
↓    恒例!とろろめし♪(笑)
19:00 出発
↓   
20:00 豊田JCT5km渋滞!
↓    ここは・・・諦めましょう。orz 
20:30 赤城PAトイレ休憩
↓    この間、順調順調♪
22:00 牧之原SA仮眠
↓    だって、この先、18km、25kmって渋滞情報があったもんで。
23:45 出発
↓    渋滞は、5km以下に解消されてた。停まるコトもなかったし。
01:30 駒門PA『駒門の水』ゲットだぜ!!
↓    後は下道へ。
03:00 到着!
↓    荷物運び込み。
05:00 就寝

..2009/05/05(Tue) 19:26 ..No(3352)


■…2009年 5月 5日 (火).......寝てた。
 5時頃に寝たのだが、9時起床。朝飯に菓子パン喰って、早速お出掛け。
 小雨が降ってたんですけど、車の洗車へ。(笑) 夜な夜な長距離運転
してたもんですから、フロントには虫さんの亡骸が付いてたりするもんで。
ま、夏場よりはマシですが。
 そのままガソリンスタンドへ。スッカラカンなので、給油。
 おっと!時間がない。一度、帰宅するつもりだったのだが、結構、道も
混んでいるコトだし、そのままディーラーへ向かう。約束の11時到着。
しかしながら、客が一杯で、しばらく待たされてしまう。(汗)
 で、修理見積・・・12万!!orz 板金が必要なので、値段が・・・。
仕方がないデスね。入院は1週間ぐらい必要とのコトなのだが、連休中なので
工場が休みとのコト。なので、日曜に預けるコトに。今日はそのまま戻る。
 12時頃帰宅。昼飯。ディケイド視聴。映画に繋がりましたね。(笑)
で。さすがに眠いので、お昼寝タイム。
 14時ぐらいから17時、いや18時ぐらいまでガッツリ寝てました。
ま、夜な夜なの長距離運転でしたし。
 晩飯。ビデオ消化3時間済ませて、12時。まだまだ疲れが取れないよーで
ガッツリ寝てしまってました。(汗)
 さ、寝よっと。って、寝てばっかですが何か?(笑)

..2009/05/06(Wed) 03:54 ..No(3353)


■…2009年 5月 6日 (水).......雨の連休最終日?
 雨です。一日中シトシトと雨が降ってました。今日は買い出しに行く予定
だったんですけど、中止!ですね。だって雨ですから。(笑)
 なので、朝からビデオ消化です。あっ!ちなみに起きたのは10時ぐらい。
ガッツリ休日モードの朝です。
 朝飯喰って、ビデオ消化したり、そうそう!荷物を片付けなきゃ!と整理
したり、あら?昼飯っすか?イタダキマス。で、マターリビデオ消化を続け、
15時だ。おやつだ。もみじ饅頭だ。(笑)
 で。16時頃から、今日もお昼寝タイム。ん〜?寝てばっかが続きます。
 目が覚めたら、晩飯の時間で。ずーっとビデオ消化ナリ。後は・・・メル
消化も頑張ってました。かなり溜め込んでますので。(苦笑)
 0時過ぎて、さて、風呂して寝るべ・・・と思ってたら、例の如く、先に
寝てしまったって感じ?
 いつもの休日でしたね。orz 世間では連休最終日ですかね?あちきは
もう少し続きます。(爆)

..2009/05/07(Thu) 03:51 ..No(3354)


■…2009年 5月 7日 (木).......運転見合わせですか!
 朝っぱらから、携帯のメルが鳴り響く。一発目は6時過ぎ。人身事故だと。
で、7時前から次々とメルが!車両点検の為、停まってるよーで、その影響で
他の路線も遅れや運休が出てるとか。登録してる路線毎にメルが来るので、
数通届きます。(苦笑) 連休明け早々大変だなー!しかも雨だしー!と、
他人事で2度寝。目が覚めたのは9時過ぎ。今日もよく寝ました。ぇ゛!?
もちろん、まだ連休中ですが何か?(笑) 今日、明日と有給休暇♪12連休
デスね。
 パソ立ち上げると、やほーのトピックスに載ってるし、テレビつければ、
ニュースでやってるし。電車から徒歩で移動したんですねー。結構な騒ぎに
なってたんですね。うちの会社も横浜ですし、今日、出勤した社員、影響
あったんでしょーね。お疲れ様デス。m(_ _)mペコッ
 さて、朝飯喰ってビデオ消化を少々。今日も雨なので・・・っといつまでも
言ってられないので、買い出しへ出掛ける。ま、雨なので、車で。(笑)
業務スーパーと駅向こうのショッピングセンターへ。
 15時頃帰宅。遅い昼飯はラーメン。で、即おやつ。(笑) ビデオ消化を
延々と続け、晩飯。0時前までどんどん消化デス。帰省中にもどんどん増えて
いるのでね。
 明日も雨が残るらしいデス・・・折角の休みなので、ちょいとお出掛けでも
したいんですけどねー。予定は未定デス。(笑)

..2009/05/08(Fri) 00:39 ..No(3355)


■…2009年 5月 8日 (金).......Y150第一章
 今日も朝っぱらから携帯メルが鳴り響く。電車遅延情報だが、今日は1路線
だけだったよーで。ごくろー様デス。あちきは2度寝デス。・・・(_ _).。oOグー
 9時半ぐらいに起床。今日も雨かよ!やーねー。朝飯喰って、ビデオ消化
少々進めてると、ぉ!?雨止んだよーだ。買い出しに行きますか!
 12時から買い出しへ出掛ける。久々に駅前商店街へ。雨上がりの為か?
結構混んでましたね。
 14時頃帰宅。昼飯喰って、ビデオ消化を始めて、おやつして・・・。さっ!
お出掛けしますか♪
 16時過ぎからお出掛け。電車に乗って桜木町まで出ます。只今、横浜では
開港博Y150』なるイベントをやってまして。とりあえず行ってみるコトに。
チケットは前売りを既に購入済みなんですけど、今日は、夜間割引入場券を
購入して入るコトに。理由は後ほど・・・。
 18時からの入場なので、それまでは無料会場の赤レンガ会場へ。ココは
公式記念品ショップですな。お土産物色物色♪
 そうこうしてると18時だ。入場。先ずは、『La Machine(ラ・マシン)』
見ときますか!



12mの巨大アートマシンの蜘蛛です。



うしろ姿。



で、19時に動き出しました!足が動いてるんですけど、移動は台車デス!(爆)
 パフォーマンスが終わったので、会場移動。次は、でっかい地球デス!



直径20mのバルーンに映像が映し出されるって感じ。いぢょう。(爆)
 次は、シアターです。アニメ『BATON(バトン)』。こいつが厄介でして、
3部作なのよね。それを期間中、3期に分けて上映するもんだから、少なくとも
3回は足を運ばなければイカン訳で。(苦笑) なので、今回は夜間割引で
入ったって訳。3部作、全部観るぞー!って勢いデス。(笑)
 キャラの動きがリアルで、最初、モーションキャプチャーかな?と思って
いたんですけど、購入したパンフによると、ロトスコープと言う手法で、
実写をトレースして、アニメにしてるって感じだそーで。なるほど。だから
キャラが演じている役者さんに似ているって訳ね。
 さて、次の会場へ。スーパーハイビジョンシアターですって?ほほぅ。
確かに、スーパーなハイビジョンでした。(笑) 画像キレイでした。
で、日産の電気自動車の紹介を見て、思いやりの一言を書いて、脱出!
 ひと通り観ましたね。お疲れさん。21時です。飯しますか?途中で、
春巻喰ったぐらいで、ちゃんと晩飯喰ってなかったもんで。会場のフード
コートで、中華のどんぶり弁当を購入。もう閉店間際だったので、かーなーり
まけてくれました。おまけにおかず1品追加してくれたし。(笑)
 さ、会場が閉まる22時まで、お土産物色デス。公式カプセルフィギュアが
あるんですけど、ブラインドで中がわからないんですよね。でも、カプセルに
開いている直径3mmほどの穴を覗き込むと・・・なんとか判別出来るヤツも
ある訳で。(ニヤソ) 探しましたよ、崎陽軒のひょうちゃんを。(笑)
ってコトで、カプセル3個(種類)とBATONのパンフをゲットだぜ!!



 22時に追い出され、退散。帰ってきたら23時。ビデオ消化30分し、
パンフやらを読んでると・・・もうこんな時間!風呂して寝ましょっと。
 とりあえず入場料分は楽しめたと思います。まだ全会場がOPENしてないし、
BATON観る為、あと2回は行く予定デス!(笑)

..2009/05/09(Sat) 02:09 ..No(3356)


■…2009年 5月 9日 (土).......久々に!
 気が付けば11時過ぎてました。(汗) お嬢曰く、10時前に『飯!』
と声をかけてくれたらしいのだが、全く記憶にありません。すんません。
 冷たくなった食パン喰いながら、ビデオ消化開始。そうそう!今日は久々に
晴れてます。ずーっと雨続きでしたが、快晴ですね。ってコトで、ちょいと
外へ出て、庭の雑草なんぞ抜いてました。いやー、放置状態ですので、なんか
色々伸びてます。てきとーに目立った雑草を引っこ抜いて・・・スグに飽きたので
投了。(苦笑) 芝刈りもしないとねー。
 で、昼飯喰って、マターリビデオ消化を続け、おやつして、バレー練習へ。
先週は帰省中でしたので、1週間ぶり。メンツも10人とそれなりの人数。
最近は新人君が増えたし、女バレの参加もあるし、参加者増大傾向で、
イイ感じデス。
 ラストに、5対5でゲームを楽しんでいたら・・・20時40分過ぎた頃ガラッと
扉が突然開いて、管理人のおばさん登場。ん?なんじゃ?と思ったら
『45分までなので・・・』と言いながら、窓を閉め始める。・・・って、
まだ45分になってないじゃん。(苦笑) いつもちゃーんと45分には
片付け始めて、呼びに行ってるっつーのに、今日に限って先に来るとは!
・・・早く帰りたかったのかしら?(ぼそっ)
 水を差された感じでゲーム終了。練習終了。お疲れ様デス。片付けて、
退散デス。久々の練習だった為か?指が痛いデス。早速、筋肉痛っぽい。orz
 帰宅。風呂して、飯喰って、ビデオ消化2時間済ませば0時。メル消化を
済ませて、久々にキレイサッパリ未読ゼロ♪頑張りましたね。
 て、気が付けばこんな時間だったり。お疲れで寝てしまいましたとさ。
明日は、びみょーに早起きしなければイケナイんですが。

..2009/05/10(Sun) 03:40 ..No(3357)


■…2009年 5月10日 (日).......連休最終日なのでお昼寝
 9時起床。朝飯喰ったら、車でGo!ディーラーへ向かいます。10時に
約束していて、ちょーど10時にディーラー到着。ナイスタイミングだ。
 営業開始と同時だったので、待たされるコトなく車の引き渡しが済む。
1週間ほど、ご入院デス。ハイ。
 帰りはバスで。おうち最寄のバス停を覚えてなかったので、駅前まで乗車。
バスなんて乗る機会がありませんから。(苦笑)
 11時頃帰宅。マターリビデオ消化とメル消化開始。昼飯喰ったら・・・
お昼寝タイム♪(笑) 連休最終日ですし、明日に備えて十分な睡眠を。(笑)
 小1時間寝たら、ビデオ消化再開。んで、夕方17時に買い出しへ出掛ける。
いつもの駅前商店街へ向かったのだが、若干、人が多いよーな・・・と思ったら
今日は商店街の祭だったよーで、模擬店やらフリマやらがあったみたい。でも
17時まで。既に終わってました。後の祭、アフターカーニバルデス。(笑)
 今日は大根3本105円を始め、荷物が重くなったので、先に戻るコトに。
お嬢はもう1軒はしごするとのコト。行ってらー。
 帰宅。お嬢もスグに帰宅。晩飯の後も、マターリビデオ消化で。これで
長〜い連休もお終いデス。明日に備えて早く寝なきゃ!と思いつつ、長々と
ビデオ消化を続け、あら!?こんな時間・・・(苦笑) 寝ますか!

..2009/05/11(Mon) 03:28 ..No(3358)


■…2009年 5月11日 (月).......休みボケてない?
 久々のお仕事。さて、何やってたっけ?(笑) 机の上にはチェックした
図面・・・。あー!そうそう。チェック直しが終わった状態だったっけ?
図面を出力し、ちゃんと直ってるか?再チェックし、うん、問題なし!これで
投了♪連休明け早々、順調なすべり出しデス。
 週末にメルが2件届いていて、新規の計算&図面作業の依頼。引き続き、
その作業に入ったのだが・・・先ずはベースになる図面作りから。なんかね、
まだ元ネタになる図面が存在しないよーで、仕方がないから、現状ある図面を
使って、体裁整えて使うコトに。ひと手間必要デス。
 今日はベースの図面が仕上がった段階で退散!明日に備えて、貰ったネタを
確認してると・・・う゛!文字が潰れて読めないじゃん!(汗) 困った。
ちゃんと文字が判別出来る図面くれよ!とメル送って、19時退散。連休明け
初日なので、とっとと帰りましょう!
 ちょいと寄り道したので、20時半頃帰宅。飯の後、ビデオ消化2時間分。
0時になり・・・ガッツリ寝てしまう。orz 久々のお仕事、やっぱお疲れ?
 さ・て・と!本格的に寝ますか。(苦笑)

..2009/05/12(Tue) 03:11 ..No(3359)


■…2009年 5月12日 (火).......寝不足だー!
 昨日もこの時間帯に目が覚めて、2度寝って感じで布団に潜り込んだのだが
なんか目がバッチリ覚めてしまってさ。折角の睡眠時間なのに、寝付けない。
ヤヴァイヤヴァイと思ってる内に、起床時間の7時になってしまったって感じ?
う〜ん、寝不足だ。悩み多き年頃なのかしら?<マテ
 さらに通勤時の車内でも、なんだか寝付けなく・・・。orz 今日は完璧な
寝不足デス。(汗) 早く帰って、早く寝たいデス。(笑)
 そーゆー時に限って、仕事が舞い込んでくる法則。(汗) 改造図の修正
依頼があったんですけど・・・ぇ゛!?全図面修正!?どーやら図番やら
タイトルやら改定日付など、体裁を整えるだけらしいんですけど・・・それでも
数があれば、それなりの時間喰ってしまう訳で。一挙にやってしまいたい所
なのだが、図番が決まってないとかで、順次、小出しに修正依頼を出すそーで。
なんだかなー。とりあえず1セット修正が終わって、メル送信っと。
 元の作業を進め、19時半退散。結局、今日はさっき送った1セットのみ。
どーせ23時頃に次のメルが届いてるんだよ、きっと。(爆)
 ちょいと本屋に寄り道したので、21時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化1時間半
ぐらいで終了。0時だ。オヤスミナサイ。コタツでゴロン♪眠いのよ。って
コタツで寝るなよ!って?(汗) ま、いいでわないか。さ、2度寝たいむ
デス。ガッツリ爆睡出来るといいんですが。

..2009/05/13(Wed) 03:58 ..No(3360)


■…2009年 5月13日 (水).......予想どーり!
 今日は寝付けないってコトはなく、よく寝ました。寝てる時間帯のコトは
ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ。(苦笑)
 で。会社到着し、パソ立ち上げると、ホラキタコレ!昨日のコレに書いてる
とーりに、23時にメル到着だよ。しかも20分毎ぐらいに3通も!(汗)
ホント、こんな時間に送られても作業出来ないちゅーねん。営業時間内に
送って欲しいもんです。
 とりあえず内容確認。添付データを出力。また大量にPDFを送ってきたな。
簡単な作業は、タイトルと番号の変更で済む図面だな。それは先にサックリと
終わらせてしまい・・・問題なのは、トレース作業だ。状態の悪いPDFの図面を
判読しながらトレースするのは、正直、時間をかかる!寸法が読めないと、
描けない。描けないから三スケで測り取ったりするのだが、CADだから
誤魔化しが出来ない。それなりに辻褄を合わさないと描けないから、もう
それだけで1時間、2時間と。orz
 そんな訳で。気が付くと最終退出者。久々にガッツリ残業の22時半退散。
疲れちゃったので、帰ります。(笑)
 23時半帰宅。飯喰って、ちょいとダビング作業。ってエラー!?(汗)
エラってダビング出来ない。RW潰れた!?仕方がないので、他のRWに変えようと
取り出すと・・・あれ?なんかゴミが付いてる。それを取り除いてやると
ダビング出来た。驚かせやがって。でも何度かダビング失敗した為か?余計な
データが残ってるみたいで、残り時間が減ってる・・・。
 とバタバタやってると2時前になり・・・爆睡。目が覚めるとこんな時間。
今日もよく寝ましたよ。(苦笑) 

..2009/05/14(Thu) 04:31 ..No(3361)


■…2009年 5月14日 (木).......だから終電!
 『トレースがめんどー!』とブーブー言いながら作業を進めてると、ひょんな
コトで、メーカーのカタログがあるコトが判り、しかーもWeb上でCADデータが
公開されているコトが判明!なんですと!?そりゃーDLしなきゃ!とWebを
検索。あった!・・・って会員登録せなDL出来ないのかよ!(苦笑) 仕方なく
登録。で、目的の建材を探して・・・ぉおおおお!これだ、これ!これで、
かーなーり手抜きが出来ます。(笑) 測り取りしなくって済みました。
ま、さすがにそのままは使えないので、少々手を加えましたけどね。
 なんだか先が見えてきたぞ!ネタが揃ったので、一挙に終わりそう!って、
まだまだ終わりませんが。(汗) それでも結構めんどーなのよ、ホント。
でも、なんとかなりそうな気配なので、22時には退散しちゃおうと思って
いたんですけど・・・やっぱ今日は頑張りますか!終電だな。と、0時まで
残業。何故に?そりゃー、明日、定時退散の予定なので。(笑) 何の予定
だって?バレバレでしょーが、明日のネタになるので内緒デス。(爆)
明日の為に、終電なんてへっちゃらです!と、空元気で逝ってみよう♪
空元気も元気のうちデス。
 1時前帰宅。飯。何とか1時間ビデオ消化。ココ数日、ビデオ消化が進んで
ないので、容量が・・・。ダビング作業。(苦笑) ありゃ!もう3時だ。
風呂して、明日の為に早く寝なきゃね♪

..2009/05/15(Fri) 02:52 ..No(3362)


■…2009年 5月15日 (金).......帰ってきたヨッパライ
 まー、そんな訳で。本日呑み会だった訳でして。楽しいお酒を呑んできて、
23時頃帰宅して、コタツでゴロン。で、さっき目が覚めたので、本格的に
寝るか!って感じデス。(笑)
 詳細はこの後スグ!(嘘) 乞うご期待!とりあえず2度寝だ。(o_ _)oバタッ

 えー、お仕事の方は、昨日0時まで残業したのでイイ感じに。月曜には
全部仕上がるかな?たぶん。(笑) 今日仕上がった分をメルで送りつけ、
逃げるように18時半退散。
 本日は若者の集い・・・ではなく!同世代only♪70年代生まれの4人と
少人数で。懐かしい感じデス。ココ最近、新入社員も増え、出向中だった
若手も戻り、集いを開くと10人前後の大所帯になってしまう状況。それは
それで楽しい集いになるんですけど、店を押さえるのも大変そーだし、近所に
座った数人としか会話が出来ないので、それなら!ってコトで、4人で決行!
ボーリングも定期的に行われるよーだし、その時に大人数で呑みに行けば
OKでしょう。
 店は大衆居酒屋って感じ。テーブルにメニューはなく、壁中に貼られた
お品書きから注文。刺身から揚げ物まで!言えば何でも作ってくれそう。(笑)
 4人で1つのテーブルを囲むので、自然と会話も弾みます。やっぱイイネー!
そんな中、1/1実物大ガンダムの話になりまして。あら!?珍しい!(驚)
うちの会社の同世代、年代的に、どストライクのハズなのに、皆、ガンダムに
疎いんですよ。それでも実物大には興味があるよーで。さすがガンダム。
折角なのでリンク貼っときましょう。(笑)

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
Yahoo!のメイキング映像

 22時ぐらいまで呑んで喰って喋って・・・。いやー、楽しかったデス。
また少人数で呑みに行きたいですね。大人数の呑みは、ボーリングの後と
新入社員歓迎会と忘年会ぐらいで。(笑)

..2009/05/16(Sat) 05:21 ..No(3363)


■…2009年 5月16日 (土).......男女比2対1
 朝起きたら、コタツに移動し、2度寝。<マテ 結局、11時半頃に起動。
着替えて、とりあえず荷物移動。昨日、入院中だっがベリーサが、無事修理を
終え、帰ってきました!\(^o^)/バンザーイ ぉおおー!見事に戻ってる!
スゴイね。で、車内に入ると、若干の塗料の臭いが残る。そりゃー、出来立て
ホヤホヤですから。(笑) 常備している荷物の積み込み完了!
 で、昼飯だ。さらにビデオ消化開始。ココ数日、全然消化出来てないので、
ガンガン消化しましょう!(笑)
 と言っても、本日バレー練習があるので、夕方まで!じゃ、練習へGo!
あら?雨がパラパラし始めてますわ。
 本日の参加者は9名となかなかの人数。内3名は女バレでしたが。(汗)
さらに新人1名引いた元々のメンツは5人って・・・。オリジナルメンバー!
ちゃんと参加しましょう!(苦笑)
 ってコトで、練習開始。女性陣が入ってこようが、容赦なく打ちます!
ま、あちきの場合、強打にはなりませんが。ペシッ!(汗) ラストの
ゲームは、人数が多いので盛り上がります。今日の練習も楽しかったですね。
 さて!退散。雨が少し強くなってるねー。帰宅。風呂。飯。ビデオ消化。
で、0時です。今日もお疲れなので、寝ます。とりあえずコタツで。(爆)
 何度か目が覚めては、数行打ち込み、またウトウト。結局、最後まで
書き上げるのに数時間を要するコトになりました。orz 布団で寝よっと。

..2009/05/17(Sun) 03:48 ..No(3364)


■…2009年 5月17日 (日).......強風により
 10時半過ぎた頃に起床。今日もよく寝ました。
 ビデオ消化を始めると、お昼です。ラーメン喰って、ディケイドを視聴。
映画の前売り情報が出ましたね!買いに行かねば。(笑) で、その詳細を
調べようと、色々巡っていたら・・・ネタバレを見つけてしまった!(驚)
いやー、スゴイよ、こりゃ。つーか流出しちゃって問題ないのかね?
 さて。飯も喰ったし、買い出し行く?と尋ねると、『どっちゃでも。』と
返答。あ、そ。ならビデオ消化続けます!
 マターリビデオ消化を続けてると、風がビュービュー吹き荒れてますわ。
こりゃー外出控えて正解ってコトで。雨もシトシト降ってるよーですし。
 ってコトで。今日は結構頑張ったんですけど、ココ数日の残業や呑み会で
溜め込んでるので、まだまだ頑張らねば!って状況デス。orz
 なので、この後も頑張るつもりです。朝もゆっくり寝たし、このままコタツで
ウトウトはないかと・・・。たぶん。(苦笑)

..2009/05/18(Mon) 00:54 ..No(3365)

▼YABU 
 どーやら、本格的に流出騒ぎになってるみたい。(苦笑)
某所のトピックスに記事が掲載されていたのだが、そこで
詳細に記事にしてるから、その記事自体が既にネタバレに
なってるって罠。(苦笑)
   ..2009/05/19(Tue) 01:22 (3366)

■…2009年 5月18日 (月).......夏かよ!
 朝から暑いデス。会社にて、挨拶より先に『夏かよ!』ってツッコミが
ありました。(笑) ココ数日、曇りで気温も上がらず、さらに雨の日も
あったりだったので。急に気温上がらないでくださいよ。(苦笑)
 さて。メル確認。ぬ!?改造図の修正依頼だよ。時間がないので、今回は
とりあえず体裁だけ整えて、余程のコトがない限り、コメントしないって
言ってたのに・・・(ぼそっ) つーか、余程のコト?と内容を確認すると
ん〜?とても余程のコトとは思えん。体裁整えるだけって話なら、また後日の
修正でいいのに。(ぼそぼそっ) あー、ヤダヤダ!とブーブー言いながら、
先に修正作業に入る。ひと手間増えてしまいました。orz
 昼休み。飯喰って、買い出しへ。ぉ!?ドリームジャンボ発売日でしたね!
じゃ、西口のチャンスセンターへ。もうそろそろ、大台が周ってきてもいい
頃合でしょ?(爆)
 午後の部開始。何とか修正も終わったので、ラストの改造図に入る。これを
仕上げれば、ひと通り終了のハズ。つか、終わってくれなきゃ困るんですが。
同様の修正なので、おんなじよーに修正し、投了♪終わった。もう知らん!
帰りますか♪19時退散なり。データは明日送ろう。
 お嬢に防カビグッズを頼まれていたので、ハンズに寄り道。ブツをゲットし
退散。梅雨前ですから、備えておかないと!ですね。
 20時半帰宅。飯喰って、マターリビデオ消化で。容量がヤバイので、
DVDに落とす。それでも明日の分しか録画出来ない状況。ヤバイねー。

..2009/05/19(Tue) 01:50 ..No(3367)


■…2009年 5月19日 (火).......順調順調♪
 今日から元の作業に戻る。って元の作業って何?(笑) いちおー、計算&
図面の作業をやってたんですよ。納期が6月の頭なので、早く仕上げねば。
 と言ってる間に!仕上がってしまった。(笑) 結構、楽勝でしたね。
後は、チェックシートをまとめればOK。明日には投了ですね。引き続き、
もう1件の計算&図面作業に入りますか!
 ってコトで。意外とよゆーな気がしてきたので、20時退散。たぶん、
もう1件の方も、あっさり終わると思われ・・・ネタが揃えばね。(ぼそっ)
作業上、情報不足だったなので、先週からネタを請求しているんですけど、
客先担当さん、音沙汰ありませんが?(汗) 作業しないぞ、ゴラァ!(爆)
 21時帰宅。飯。ビデオ消化を頑張って、とりあえず明日の録画分の容量
確保で。(苦笑) 自転車操業が続きます。って、もうこんな時間か!
明日の為に、もう寝なきゃ!orz

..2009/05/20(Wed) 03:45 ..No(3368)


■…2009年 5月20日 (水).......第3回社内ボーリング大会
 計算&図面の作業は、ひと通り終わってしまい、もう1件の計算&図面に
入ろうとしたんですけど、ネタがまだ不足しているので、中断!忙しそうな
上司様の作業をちょいと手伝って、本日定時退散ナリ。
 今日は、先々月から始まった、月に1度のボーリング大会でした。3回目
デスね。参加者もまた増えたよーで、大賑わい♪結構、盛り上がってます。
前回は、久々のボーリングってコトで、ビギナーズラックなのか?ターキー
なんて出ちゃったんですけど、今回はダブル止まりで。それでも1回目は
152となかなかの数字♪う〜ん?あちきってボーリング上手いのか!?
って勘違いは、2回目でスグに解消されるコトに。(笑) ふつーな感じで
121とかでした。ま、そんなもんだろ。
 ボーリング終了後は、『寄ってく?』となり、呑み会。4人と少人数。
しっかり22時まで呑んで喰ってで。お疲れ様でした。
 23時帰宅。ビデオ消化少々。HDDの容量確保の為、ダビング作業を進め、
2時前かな?これ書き上げて、風呂して寝ようと思っていたのに、先に
寝てしまい・・・現在に至る。(苦笑) ヨッパさんは、ガッツリ落ちて
しまいましたとさ。orz

..2009/05/21(Thu) 04:48 ..No(3369)


■…2009年 5月21日 (木).......運転見合わせ?
 締め日の今日は、朝から月報をまとめて、昨日の続きで忙しいって言ってる
上司様の作業の手伝い。修正だけでなく新図1枚追加ですか。ま、トレースで
済む感じですけどね。
 19時頃、上司様退散。あれ?忙しくないの?(ぼそっ) あちきはも少し
作業を進め、20時退散デス。いちおー、仕上がったと思われ。
 帰りに本屋へ寄り道。ちょいと物色した後、駅へ向かうと・・・あら?改札の
前に人だかりが!気にせずホームへ向かうと、ガラガラ!どーやら人身事故で
運転見合わせ中のよーで。しかーも全路線!?身動きとれねーじゃん。orz
皆、振替輸送で、改札前混雑でホームガラガラなんだな。さて、どーしよ?
地下鉄かバスで帰ります?しゃーないなー。
 ってコトで、戻って改札を出たら、構内放送が聞こえる。運転再開ですって!
引き返す。(笑) ありゃ!一挙にホームに行列が!(汗) それでも何とか
乗り込んで、無事に退散っと。
 22時帰宅。スッカリ遅くなってしまいました。(汗) 飯喰って、ビデオ
消化1時間済ませて、疲れてしまったのか?ガッツリオヤスミナサイデスヨ。
気が付けば・・・(略)

..2009/05/22(Fri) 04:27 ..No(3370)


■…2009年 5月22日 (金).......ドンキ寄ってみる
 上司様の手伝い作業は、昨日仕上げてしまったので、今朝からは自分の
手持ち作業を。計算&図面。先日、よーやくネタが届いたので、仕上げに
入ります。結局、1ヶ所kだけだったので、速攻終了!楽勝である、(笑)
 夕方からは、また手伝い作業を分けてもらい・・・本日定時退散ナリ。
久々です。
 帰り道、ドンキへ寄り道。お嬢から頼まれ物があったんですけど・・・
探すのめんどー!(爆) なんとか見つけて購入。いやー、しかし相変わらず
変な物がイパーイありますね。
 20時前帰宅。早いぞー!ビデオ消化だー!と、飯喰って、ビデオ消化に
励む。(笑)
 1時になり、油断してたら・・・ガッツリ寝てしまいましたとさ。毎度の
パターン。orz

..2009/05/23(Sat) 04:10 ..No(3371)


■…2009年 5月23日 (土).......前売発売開始
 平日モードで7時起床。録画予約しながら朝飯喰って、身支度整えたら
通常どーり出発。駅に向かって、到着したばっかの電車に乗り込み、電車に
揺られるコト数十分・・・。降車駅は横浜ではなく、川崎です。
 ハイ、そんな訳で。某映画の前売券ゲットの為に、映画館へ向かいました。
前回は、OPENの8時半より前に到着して、行列が出来ていたんですけど、
今回は、8時半ちょい過ぎた頃に到着しまして。行列は既になくなり、窓口へ
向かっているのでしょう。あちきも窓口に急ぐと・・・親子連れとそれなりに
お年を召された女性の2組が並んでる。ぉ!?2組ともソフビ付きを購入
するんですね。親子連れはともかく、女性の方、一般券1枚御購入ですか?
気合入ってるオタクですなー!(笑) あちきは、ソフビには興味なしなので
おまけだけでOKデス。無事前売券ゲットだぜ!今回も所要時間5分ほど。
お疲れ様でした。
 特に用事もないので、即退散。9時半には帰宅。帰ったら、早速ビデオ
消化開始。
 昼飯喰って、ビデオ消化のキリが良くなったので、買い出しへ。いつもの
パターン。戻って、夕方までビデオ消化を再開し、バレー練習へ向かいます。
 本日は最初4名!(少ッ) しかしながら、しばらくすると4名追加デス!
合計8人。それなりの人数です。しかもその内2名は、久々のメンツでして。
もちっと頻繁に参加してくださいよ!(笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間ほどで。で、HP更新準備しなきゃ!と
思っていたら・・・寝ちゃってました。orz 練習疲れデスね。早よ寝ろ!って?

..2009/05/24(Sun) 04:33 ..No(3372)


■…2009年 5月24日 (日).......続・ドンキ寄ってみる
 10時前起床。布団に潜ったのが明け方ですから、よく寝た!って感じでも
ないですけどね。(苦笑)
 朝飯。録画予約をチェックして、ビデオ消化開始。今日も頑張って消化して
いきましょう♪(苦笑)
 昼飯喰った後も、マターリビデオ消化を続けていたのだが、ちょいと気分
転換にお出掛けするコトに。15時デス。外は雨が止みかかってる状態。ちと
びみょーな空模様なので、車で移動するコトに。
 で。折角なので、ドンキへ寄ってみる。前回は会社帰りに寄った横浜駅前の
店舗で、かーなーりデカイんですけど、うちの近場のドンキは2階建て。
ま、これがフツーサイズか?(笑)
 前回購入したブツをさらに追加購入。買い溜めデス。(笑) ついでに
フロアをぶらり1周。やっぱ横浜駅前に比べて、迫力がないね。(笑)
 続いて駅向こうのショッピングセンターへ。水汲みメインで、ココもぶらり
1周って感じで。
 帰宅。おやつしながらビデオ消化再開。んで、晩飯喰いながらビデオ消化。
今日は30分枠を集中的に。数を減らすコトを目的に。23時まで続けて、
とりあえず一服。コレ書き上げたら、ながらで作業してたHPを更新して、
明日の為に、とっとと布団で寝ましょーね。<予定は未定♪(苦笑)

..2009/05/24(Sun) 23:36 ..No(3373)


■…2009年 5月25日 (月).......落ち着いてきたみたいなので。
 手持ち作業が仕上がってしまった状態なので、先週から忙しいと言ってる
上司様の作業を手伝ってる訳なんですけど、どーやらネタが揃ってないとかで
作業が進められないよーで。(苦笑) ん〜?仕事がない!(汗)
 連休明けから、ちと頑張って作業したんですけど、もちっとマターリ作業
しても良かったみたいデスね。ま、後の祭りですけど。orz
 今日は2枚図面を仕上げて、18時半退散。明日の作業を確保する為に、
帰れる時は、とっとと帰りましょう。
 本屋寄り道。テレビジョン購入と、模型誌立ち読み。どーでもいい話だが
夕方の本屋のレジって混んでるねー。昼休みはガラガラなのに。皆、昼休みに
買いに来ればいいのに。(笑)
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を。早い帰りなので、順調に消化出来ます。
って、もう1時ですが何か?昨日は、久々に?3時前には布団に入ったので、
今日もちゃんと布団で寝ましょーね?(笑)

..2009/05/26(Tue) 01:08 ..No(3374)


■…2009年 5月26日 (火).......ネタ切れ
 結局、定時退散ナリ。上司様もネタ切れのよーで、やって欲しいコトは
たくさんあるらしいんですけど、ネタが揃ってないとかで。ありゃ!
 仕方がない。ちょいと机の上の出力物を整理するか・・・と思ったら、
上司様から、『こっちもやっといて!』と。(汗) 皆、整理するのは、
苦手のよーです。(苦笑)
 つー訳で。控え図面の整理と古い図面の処分作業を頂きました!(笑)
最新図面のみを残して、控え図面と差し替えるので、結構めんどーデス。
 明日の作業はどーしましょ?明日考えましょう!(笑) 定時退散デス。
駅前の本屋にちょいと寄り道して、19時過ぎ帰宅。早いです!
 飯&ビデオ消化。ビデオ消化しながらメル消化。久々にスッカラカンに
なりました。あ!もちろんビデオではなくメルですけどね。(苦笑)
 さ・て・と。風呂して寝るべ。

..2009/05/27(Wed) 02:37 ..No(3375)


■…2009年 5月27日 (水).......定時が続くよー
 朝から電車遅延情報!信号トラブルで、一部運休ですって!?一部ってのが
ミソで、ひょっとしたらいつも乗ってる電車はフツーに運行するかも知れない。
ん〜!?どしよ?と考えるまでもなく、別路線へ。(笑) そんなギャンブル
するより、とっとと別路線でGoです。無事、横浜に到着。
 今日も定時退散。急ぎの作業がないので、即退散です。(笑) 今日も
上司様の作業の手伝いだったんですけど、なんだかんだでやるコトがあって
良かったデス。でも、今日の定時前にやってた図面を仕上げてしまったら・・・
まだなんかあるのでしょーか?(汗)
 気にしててもしゃーない。明日、考えましょう!(笑) 定時退散し、
特に寄り道もせず、19時帰宅。
 昨日同様、帰りが早いので、メル消化も済み、ビデオ消化も順調でして。
でも、0時過ぎた頃、眠くなり・・・(o_ _)oバタッ ヤバイヤバイ。さっき
目が覚めたので、この後、風呂して寝ます。(苦笑)

..2009/05/28(Thu) 03:13 ..No(3376)


■…2009年 5月28日 (木).......まーろう
 『MARLOWE−マーロウ−』という横浜ではゆーめーなプリンを売ってる店が
ありまして。ビーカーに入ってて、結構デカイ手作りプリンで、横浜そごうにも
店舗があるので、そこで購入出来るのですが、只今『横濱開港150周年記念
限定ビーカー
』ってものが発売中!
 ってコトで、『買って♪』とねだられ、買って帰るコトに。『連日完売!』と
HPに掲載されていたので、昼休みの買い出し時に寄り道・・・。ふつーに
売ってるし!(笑) ま、開店してから数時間ですからね。残ってるか。(笑)
 で、2つご購入・・・って1575円ですって!?(驚) 1つ税抜750円。
た、高いねー。いや、高いのは知っていたんですけど、やっぱ高い。(苦笑)
ちなみにビーカーは返却すれば、200円戻ってくるらしいが、それでも
550円デスね。高いわー。高級プリンだ。
 つーかね、ビーカーの方が目的なんですけどね。(爆) パイレックスの
耐熱ビーカーで、目盛りも付いてて、便利だとかで。
 さて。今日も定時で。orz とうとう上司様もネタが尽きてきたみたい。
困った困った。今日も無事、なんとか1日乗り切ったのでヨシ!
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化。今日もガッツリ0時前まで。
で、メル消化とHP巡回を始めようと思ったら・・・爆睡。ガッツリ寝て、
こんな時間だとさ。めでたしめでたし。<めでたくない!

..2009/05/29(Fri) 03:52 ..No(3377)


■…2009年 5月29日 (金).......上司様のひと言で。
 9時前起床!(ぇ) あ゛!遅刻遅刻・・・っと。(笑) ハイ、とりあえず
お約束のフレーズが出た所で、例の如く有休消化日デス♪何気に3連休に
なってしまいました。特に用事はないんですけどね。(苦笑)
 遡るコト前日の昼過ぎ。上司様の作業もネタ切れになってきたので、さて
どーしましょ?って話になった時、『休むか!』とひと言。(笑) ぉおお!
上司様公認の有休消化日デスよ。そりゃー、心置きなく休めますね♪じゃ、
有休届を早速・・・ってな感じで、急遽休むコトになりました。
 朝飯に、昨日買って帰ったマーロウのプリンを。折角なので、画像UP!


↑ランドマークに、観覧車に、ベイブリッジに、日本丸に・・・ふ、富士山?
つーか、Y150のキャラ『たねまる』は描いてないのね。


↑折角なので、出してみた。自立してます。美味しい食べ方だそーで。
ビーカーは目盛り付き。

 焼きプリンです。量も多いので朝飯は以上で。高いだけあって美味しいデス。
ま、個人的には焼きプリンよりはプッチンの方が好きかも?(爆)
 ビデオ消化少々とメル消化少々して、12時過ぎにお出掛け。外は昨日から
引き続き雨なので、車で。ちょいと離れたヨーカドーへ。水汲みメインです。
ココのヨーカドーへ来たら・・・お昼はフードコートの『はなまる』で。(笑)
店内1周して、食料調達も少しし、水汲みも済ませて退散デス。
 15時頃帰宅。本日の予定は以上で。(笑) ちょいとウトウトした後は、
ビデオ消化。ふつーに休日モードでしたね。折角の平日の休み、有効利用
したい所でしたが、ま、雨降ってたしー、特に予定も立ててないしー。
ちなみに明日も雨らしいですし、予定もナッシングです。(苦笑)

..2009/05/30(Sat) 00:06 ..No(3378)


■…2009年 5月30日 (土).......40分待ち
 9時半頃起床。朝飯喰って、ビデオ消化少々の後、買い出しへ出掛けます。
チャリでいつもの駅前商店街へ。んで、行列の出来る八百屋へ向かうと・・・
今日はまた一段と長い行列だなー!隣の店を越えてるよ!(驚) ぇ゛!?
野菜買うって!?(汗) いつもなら行列を前に、諦めるコト多々ありなのだが
今日は並ぶと言う。さいですか。
 あちきは店の前で待機。携帯のメル消化を開始したのだが、それも時期に
終わってしまい、暇を持て余していたので、写真でも撮ってみた。(笑)



 2枚並べているのだが、写真左端の2軒隣の店の端が最後尾。2枚の間から
店内へ入り、線の通り店内で並び、写真右端がレジ。長蛇の列でしょ?(笑)
 気が付けば、お嬢がレジ前まで来ていた。ん?ピースサイン?なんじゃ?
と近付くと、『2円ない?』だと。(笑) いやいやいや!ピースサインじゃ
わからんって!(爆) 邪魔になるので、2円渡して退避。
 結局40分待ちでした。レジ袋一杯の野菜を買って、200円ちょいだそーで
安かったそーですが・・・。行列なんとかならないのかね〜?と思ったら、
店舗を50mほど移転するそーで、移転先は広くするとの話。それで行列が
解消されればいいんですけどね。
 スッカリお昼を過ぎてしまった。帰宅。飯。で、夕方までビデオ消化を続け
バレー練習へ。本日は8名+女バレ2名の合計10名♪2桁です。そいや
結局、新人1名と女バレ1名+αが定着した感じですね。新人2〜3人来てた
気がするんですけど。(苦笑)
 いつものよーに練習を進め、ラストのゲームの時、途中で『ちょっと
待って!』と倉庫に向かうメンツが!どしたの?と思ったら得点板を出して
『ちゃんと点数付けよう!』となった。いつもは口頭で点数を付けていたり、
なんとなくそのままラリーを続けてたりしているのだが、得点がちゃんと
数字で表されていると、気合が入ったよーで、スゴイ盛り上がりました!
得点板って重要ですねー!(笑)
 退散。ゲーム中、右手親指を突き指してしまったよーでイタイ。(泣)
車のエンジンスタート時、押して回すのさえ大変でした。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々したら0時。なんか色々と疲れたので
寝てしまったです。じゃ、親指も痛いコトだし、本格的にオヤスミナサイ。

..2009/05/31(Sun) 04:19 ..No(3379)


■…2009年 5月31日 (日).......1.5倍ぐらい
 9時起床。昨日、バレー練習中にやってしまった親指の突き指ですが・・・
腫れてるぢゃん!(汗) 親指の付け根から手の平にかけて、当社比1.5倍
ぐらいにパツンパツンになっとります。ん〜?ひと晩眠れば、スッキリ痛みも
引いて回復すると思っていたんですけど、腫れちゃってるとは!でも、ま、
とりあえず放置で。(笑)
 朝飯。予約確認とダビング作業、ビデオ消化を始めて、あら!?もうお昼。
昼飯デス。
 さて。突き指の治療法と言えば・・・引っ張る?<マテ いちおーググって
みたが、ググるまでもない。冷やして固定するコト。固定はめんどーなので、
冷やすコトに。冷湿布なるものは、我が家には常備してないので、代わりに
冷却ジェルシートを貼っておくコトに。ちべたーい!
 14時。買い出しへ。今日はおやつ購入がメインでしたね。行列の出来る
八百屋さんは、今日は昨日ほど並んでなかったんですけど、店内には列が
出来てました。水汲みも済ませ、15時帰宅。
 おやつたいむ♪にビデオ消化開始。で、再びダビング作業を少し済ませ、
ビデオ消化に戻る。相変わらず自転車操業デス。(苦笑)
 晩飯後もビデオ消化で現在に至る。突き指の腫れは・・・あんまし引いて
ないよーな気が。(汗) 

..2009/05/31(Sun) 23:38 ..No(3380)



↑上へ