■…2009年 6月 1日 (月).......1日分の作業量に及ばず
 金曜日、お休みして3連休でしたが、休んでる間にメルの1件でも届いて
いれば・・・ぉお!1件届いてるじゃん♪手持ち作業確保!(笑)
 と言っても、先日納品した図面のベースになる図面で、最新版になったから
納品した図面も最新版に反映して欲しいって依頼。つまり入れ替えればOK。
・・・スグに終わりそう。(ぼそっ)
 実際、ベースになる部分の入れ替え自体はサクッと終わったのだが、変更に
なった部分が影響し、計算書から修正しなければならなかったりして、意外と
時間喰いましたよ。でも、定時まで持たなかった。orz まだ小1時間あるぞ!
 さて、どしましょ?とりあえず今日はもういいか!(爆) 机の上に散乱した
図面や資料のファイリングをして、お終いっと。明日のコトは、また明日。
上司様と相談しましょー!ってコトで、今日も定時退散ナリ。
 19時帰宅。飯。ビデオ消化もたーっぷりと。順調です。
 そうそう。突き指ですが・・・手の平の腫れは若干引いてきた感じ?なので
放置プレイなのですが・・・長引きそう?(汗)

..2009/06/01(Mon) 23:54 ..No(3381)


■…2009年 6月 2日 (火).......ネタがない!
 お仕事の方もネタがなく、なんとか上司様の作業を分けてもらい、1日
過ごしたって感じ。
 とーぜん!仕事の愚痴がネタの大半を占めているココもネタがなく。orz
今日も定時退散だったし。(汗)
 あ!帰りに駅前でジャンプを購入しに寄ったんですけど、横浜駅前周辺、
浴衣姿のねーちゃんが多いなーっと思ったら・・・そいや本日、横浜開港祭
ってヤツでしたね。確か花火があるハズ。だからと言って、観て帰る訳では
ありませんが。(爆)
 19時帰宅。今日もお早いお帰り。飯。ビデオ消化も順調に済み、0時前。
眠いデス。オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ
 で、さっき目が覚めた次第。さて。風呂したし、本格的に寝ますか!(笑)

..2009/06/03(Wed) 03:07 ..No(3382)


■…2009年 6月 3日 (水).......データ整理のついでに
 今日も上司様に頼み込んで、作業を分けてもらった。(苦笑) しかし
午前中で仕上がってしまう。ぅ゛〜!もう作業ないって!?(汗)
 そんな時、CADデータとその出力の整理をしたいと言うので、あちきが作業
したCADデータの整理も行うコトに。出力物もいちおーある。この山積みの
資料と一緒にね。(爆)
 ってコトで、とりあえずデータの整理。個人HDDから共有HDDへコピー♪
で、出力物の抽出。(笑) 山積みの資料から抜き出します。これが大変。
突き指がまだ若干痛いので、紙とは言え、重く感じます。(苦笑) あ!
ちなみに・・・腫れはほとんど引いて、ずん胴だった親指も元のスリムな
感じに近付いてきました。第1関節がまだ痛いですけど、手の平と付け根
辺りの痛みはなくなりましたね。やれやれデス。
 出力物もまとめたし、ついでに計算書もファイリング。山積みの資料は
作業用資料と計算書と図面出力ですからね。これでキレイサッパリ、山が
平地になりましたよ。(笑)
 って所で定時。今日もなんとか無事に・・・ってこのタイミングで客先から
電話!?仕事!?あ、ありがたい話なのだが、定時にって。(ぼそっ)
電話に出ると、簡単な計算書の修正依頼だった。一瞬で終わるよーな。orz
明日の作業だな。やはり定時退散。
 帰宅。飯。ビデオ消化。0時前から眠いので寝てたデス。なんか疲れちゃった。
でわ2度寝しましょっと。

..2009/06/04(Thu) 04:28 ..No(3383)


■…2009年 6月 4日 (木).......意外と!
 昨日の定時直前に修正依頼があった計算書の方は、小1時間で終了。やっぱ
即終わってしまいましたよ。orz なので、上司様に仕事を・・・。
 昼前にメルが1件。図面の修正依頼だったのだが、あれ?この図面、ウチで
やってないよーな気が。(汗) 電話もかかってきたので、その旨を伝えると
どーやら別会社と間違ったらしい。(苦笑) さいですか。でも、あちきが
作業している図面に関連する修正もあったので、その対応はしておくコトに。
と言っても、コレもスグに終わってしまいそうですが。
 昼から作業して、これも小1時間で終了。さらに別件で、図面枠の入れ替え
作業も発生し、これも小1時間で終了。ん〜♪なんだかんだで、程よく時間が
過ぎていきましたよ。(笑)
 で。定時退散。上司様の作業は、また明日♪つーか今月残業してねぇーな。
ちとヤバイです。
 19時過ぎ帰宅。飯&ビデオ消化。帰りが早いので、どんどん消化出来て
嬉しいんですけど・・・。残業せねば、お給金が!

..2009/06/05(Fri) 02:59 ..No(3384)


■…2009年 6月 5日 (金).......頭痛い by お嬢
 お仕事の方は・・・(略)orz
 定時退散。電車乗ってると、お嬢から携帯にメルが届いたのに気が付く。
『仕事終わった?』と。ハイ、毎日定時退社デスが何か?(苦笑) 返信すると
また返ってきた。頭痛いから、おかずてきとーに買って帰ってと。なぬ!?
頭痛いデスって!?そりゃー大変だ。他になんかいるかと聞くと、どーやら
風邪薬は飲んだらしいのだが、頭痛薬を買って来てと。風邪デスか?そりゃー
毎日布団蹴って寝てたら風邪も引きますわ。(ぼそっ)
 ってコトで、帰宅前に買い出しへ駅前商店街へ。とりあえず頭痛薬買いに
マツキヨへ。雨の日ワゴンセールをやってて、胃腸薬や風邪薬が安売り。
レジで勧められたが、基本、薬と無縁の人間ですから!不要デス。(笑)
 次は食料調達だ。とりあえずあちきの分だけでいいとのコトなので・・・
スーパーに寄り道。するってーと惣菜コーナーにて、店員が割引シールを
貼り始めてるぢゃないですか!?しばらく様子見。(笑) 残念ながら半額
シールはほとんどなかったんですけど、20%引きでおかず購入♪なんか
独身時代を思い出します。(笑)
 帰宅。お嬢の様子は・・・ん?フツーだな。(笑) どーやらピークも過ぎた
よーで、あちきが飯喰ってる間に、熱も下がったみたいで、落ち着いてきた
感じ?早よ寝ろとゆーのに、フツーに起きてましたよ。だいじょーぶそうで
何より。
 0時前になり、お嬢は布団へ、あちきはそのままパソ前で寝てしまい・・・
現在に至る。風邪引くって!(苦笑)

..2009/06/06(Sat) 03:57 ..No(3385)


■…2009年 6月 6日 (土).......テーピングってスゴイね。
 9時過ぎ起床。朝飯は、昨日の帰りにエキナカで買ったチーズケーキ♪
昨日は給料日だったので、給料日後は毎月月替わりのスイーツがお土産♪
 さて。外は雨が降り続いてますが・・・買い出しへ出掛けますか!今日は
肉屋が特売らしい。そりゃー行かねば!(笑) 雨の中、傘を差してぷらぷら
徒歩で向かいます。
 買い出しを済ませ、昼過ぎに帰宅。昼飯喰って、ビデオ消化を夕方まで。
夕方のバレー練習に備えて、親指のテーピングのやり方をググる。腫れは
引いたが、まだまだ曲げると痛いのでね。(苦笑) 基本、テーピングを
やらない人なので、見様見真似でやってみる。ん?なんかイイ感じぢゃない?
なんかシッカリ出来たよ♪
 で、バレー練習へ向かう。練習開始。ぉ!?あんまし痛くなーい!これなら
フツーにオーバーも出来るし、打てます。と言っても、打つのは普段でも
しょぼいのしか打てませんけどね。ぺしッ!(笑)
 本日女バレ1名含んで8名。ちとびみょーな人数。スパイク練習になった頃
汗でテーピングが剥がれてきた。仕方がないので、テーピングし直したのだが
これがまたしっくりこない。orz 汗かいてるから粘着性が・・・。仕方なく
テーピングなしでスパイク打ってみたが・・・イタイ!(泣) やっぱ痛い
デスよ。テーピングの効果ってスゴイね〜ってカンドーしました。(笑)
 打つのは痛いので、レシーブに入って過ごし、ラストはゲーム。痛いから
打てないって言ってられないし、サーブも打たねばならないし、どーなるコト
やらと思ったが、意外と出来た♪ひとつ分かったのは、サーブでもスパイクでも
キレイにミートするとあまり痛くないってコト。ヘタッピなので、なかなか
上手く出来ませんけどね。orz
 練習終了。帰りにスタンドへ寄り道して給油。気が付けば、また120円
近くまで値上がりしてますね。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化30分で、もう0時過ぎ。明日は早起きで、
忙しいので、早く寝たいデスね。

..2009/06/07(Sun) 00:22 ..No(3386)


■…2009年 6月 7日 (日).......ビーチバレー始めました
 平日モードの7時前起床。朝飯喰って、準備が済んだら8時過ぎに出発♪
今年もビーチバレーの練習が始まりました!ってコトで、いつもの海の公園へ
向かったんですが・・・なんだか様子が違うぞ!?駐車場が既に満車近い。
ぞくぞく車が入っていく。9時前に到着したのだが、もう少し遅かったら
停められなかったかも!?
 それもそのハズ。海へ移動すると・・・人多ッ!ビーチバレーのネットは
確かに例年よりは多く張ってあったんですけど、それ以上に潮干狩りの客が
うじゃうじゃ!今日の午前中は干潮で、星三つならぬ貝三つの潮干狩りに
適した日でして。(笑) あちきも事前にチェックしていたので、しっかり
お嬢も一緒に来ていたんですけどね。(爆) いやー、それにしてもこんなの
始めてデス。
 ネットを張るスペースはなんとか確保。ネット張って、早速練習デス。
本日は5名+女バレ1名。さらに!メンツが『何人か連れてきます。』と
言ってたので以前参加した人かな〜?と思っていたら、女性2名の参戦。
グッジョブ!(笑) 合計8名でした。
 女性が3名いる為、ネットは女子の高さで張ったので、あちきでも結構
打てました。(苦笑) 最初は4対4で始め、数セット後から通常どーりの
2対2で。女子はヘルプで野郎1名追加の3対3でやったりして、午前中
終了。いやー、久々でしたけど、なかなか楽しかったデスね。
 で、重役出勤の1名がやってきて、交代であちきは退散。(汗) この後
用事がありまして。12時に退散デス。潮干狩りもそれなりに大漁デス。
お疲れさん。(笑)
 帰りにマクドで昼飯購入して帰宅。腹減ったので、帰宅後、先に飯。んで
ひとっ風呂浴びて、14時。今日はマンションの役員総会です。今年度は
会長ですので・・・。と言っても、管理会社の人が進行してくれるし、特に
忙しい訳ではありませんけどね。(笑)
 1時間ちょいで終了。やれやれデス。折角良い天気で、ビーチバレー日和
だったのに、総会が入ってたので残念。orz
 えー、海に行ったので、洗車するコトに。スタントへGo。天気が良い為か
数台並んでました。
 帰宅。さて、本日のご予定は以上?ぇ?源氏パイが安売りですって!?
そりゃー買いに行かねば!(爆) お嬢は洗濯の途中だったので、あちき
1人で駅前へ向かったんですけど・・・既に売り切れ!残念無念。水汲みして
帰る。
 晩飯は早速アサリを喰って、マターリビデオ消化を済ませ・・・さすがに
疲れたよーでガッツリ寝てしまいましたとさ。

..2009/06/08(Mon) 03:40 ..No(3387)


■…2009年 6月 8日 (月).......ダルイ1日
 今日は雨の1日と天気予報は言っていたが、とりあえず雨降ってないので
折り畳みでOK。出勤だ。駅に向かって歩き始めると、若干の筋肉痛と日焼けで
ダルイ。月曜からテンション低めデス。(苦笑)
 会社到着すると、ぬ!?上司様お休みデスか!あちきも休みたいぜ。(ぼそっ)
仕事の方は、先週の続きと・・・フライングで作業を始めようってコトになった
作業があるので、いちおー確保出来てるしOK。(笑)
 で、午前中からしんどいデス。ダルイ。2連荘のバレー練習に加え、やはり
ビーチでの練習は普段の練習より疲れます。さらに日焼けが拍車をかけ、もう
眠いデス。(苦笑)
 何とか午前中を過ごし、気分転換の為、外出するコトに。今日はコミック
発売日だったんですけど、2冊ほどだったし、今日も定時退散だろうから
帰りに寄り道すればいいや!と考えていたんですけど、予定変更デス。(笑)
まだ雨は降っておらず、折り畳みで正解でしたね。コミック購入し、会社に
戻るが・・・ん〜?あまり眠気も覚めなかった。orz
 午後からはかなりヤバかった。14時〜15時辺りがピーク。眠い!なので
作業ペースが・・・遅ッ!(汗) 急ぎの仕事ではないので、マターリ作業で
問題ないんですけど。イカンなー。
 無事定時になり、とっとと退散。お疲れ様でした。(笑) 特に寄り道もせず
19時過ぎ帰宅。そうそう。駅降りると雨が降り始めてた。折り畳み傘の
出番です。
 飯。ビデオ消化を0時前まで済ませ、眠いので寝ます・・・。ウトウトした後、
風呂して、只今2時過ぎ。書き上げたら本格的に寝ましょう。疲れてんなら、
早く寝ろ!ってね。(苦笑)

..2009/06/09(Tue) 02:27 ..No(3388)


■…2009年 6月 9日 (火).......車両交換?
 いつものよーに駅のホームへ向かうと、あれ?反対ホームに回送電車が
入ってきた。なんかいつもと様子が違うぞ!?と思ったら構内放送が入る。
どーやらいつも待ってるホームに、先に当駅止まりが入ってきて、向かいの
回送電車が当駅始発となり、乗り換えてもらうそーだ。車両交換ですって。
ほほぅ。
 いつもはホーム一杯に学生共が広がっているのだが、既に停車中で、ドアは
まだ開いていない状態なので、ドアの前に整列する乗車客。ぉおお!なんか
ホームが空いてる!(笑) いつもは反対ホームに並んでいるこちら側にも
侵食してる学生共が整列乗車だよ!やれば出来るじゃん!(爆) これから
毎日車両交換して欲しいもんですよ。
 でも、あちきが待ってるホームに当駅止まりが入ってきて、客が降りる訳
ですから、ドア付近で待つこっちが邪魔者扱い!?(汗)
 客が乗り換えたら、回送になってホームを出て行き、いつもの折り返し電車
到着。これに乗って御出勤っと。
 で。今日も昨日の続き。昨日は絶不調な1日でしたが、今日はそれなりに
作業ペースも上がり・・・なんとか1枚仕上がった。結構めんどーな図面で
色々手を加えなければならないんですよ。嗚呼〜大変!
 明日の為に作業を残し、定時退散。今週、生き延びることが出来るか!?
って状況デス。客先の話を総合すると・・・作業が本格的に発生するのは
7月以降らしい。(何) 6月はどーすんでしょ?ホントに仕事なし?(汗)
 帰宅。飯。ビデオ消化を0時前まで。なんか土日の疲れが残ってるのか?
眠くなったのでオヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ
 2時間弱仮眠。目が覚めたので、風呂して、寝ますわ。

..2009/06/10(Wed) 02:46 ..No(3389)


■…2009年 6月10日 (水).......半月ぶり!
 お昼前に1本の電話が!急ぎで計算&図面の追加計算をやって欲しいと。
結果だけ先に欲しいとのコトで、計算のみの作業依頼だったのだが、ネタが
まだないと。(何) ネタを入手次第、作業開始して夕方までには仕上げる
ってコトですか。ん〜、間に合うのか?(汗) ま、ネタさえ揃えば、計算は
Excelに入力するだけなので、簡単なのですが。
 昼過ぎ、上司様よりHELPが!こっちも明日中には提出したいという
図面の修正作業。とりあえず簡単な修正から始めていくと・・・。朝、電話が
あった計算作業のネタが届いた!スンマセン!先に計算作業開始。(苦笑)
 ん?ネタをよくよく見ると、いつも貰ってる情報と違うぞ?(汗) いつもは
もう数値を入れるだけで済む状態の情報をくれていたのだが、今回はひと手間
必要。計算書に使う数字を先に求めなければならない。(汗) 急ぎって
言うのなら、ちゃんとしたネタをくれよ!と思いつつ、とりあえず計算開始・・・。
Excelで表計算を作って、先に入力データを求めて・・・いつもの計算書の
Excelデータへ入力!これで完成。ふー、やれやれ。夕方までに間に合った。
バタバタしたが、いちおー納品完了っと。
 さて。上司様の図面修正へ戻る。簡単な修正から・・・の続き。枚数があるので
どんどん修正。で、めんどそうな1枚を残して、本日終了。19時半に退散。
久々の残業デス。月報を見ると、どーやら半月ぶりの残業。(苦笑) いやー
久々に忙しいと疲れますよ。バタバタしちゃうし。
 20時半帰宅。飯&ビデオ消化。0時前にはウトウト・・・。疲れました。
気が付けば2時過ぎてまして。風呂したので、もう寝ます。(o_ _)oバタッ

..2009/06/11(Thu) 03:18 ..No(3390)


■…2009年 6月11日 (木).......梅雨入り?
 昨日、関東で梅雨入り宣言があったよーなんですが、早速、今朝は雨!
めんどーな時期に突入しちゃいました。デカイ傘の出番です。
 しかしながら、雨は午前中で終わってしまったよーで、昼休みの買い出し時、
傘持って下まで降りると・・・ありゃ!良い天気♪日差しが眩しいぐらい。
濡れたアスファルトから蒸発する様は、真夏のプールサイドみたいな空気を
かもしだしてます。暑い!(笑)
 さて。午後1番に、昨日からやってた急ぎの修正作業を終え、解放されると
思っていたら、次の修正が待っていまして。(汗) その修正も、数時間で
投了。これでお終い?イヤイヤ!まだあるぞ!と、さらに次の作業。今度は
計算&図面。へぃへぃ了解っす。
 これはそんなに急ぎでもないよーなので、定時までマターリ進めて、続きは
明日♪また定時な日々が始まります。(苦笑)
 19時帰宅。飯喰って、ビデオ消化開始。さらに容量がヤバくなってきたので
ダビング作業を少々。
 0時前。例に寄って例の如く寝た。スッカリ早寝デスね。で、3時過ぎに
目覚める。スッカリ早起きデスね。(違) ま、も一度、寝ますがね。

..2009/06/12(Fri) 03:37 ..No(3391)


■…2009年 6月12日 (金).......有線
 いつものよーに、携帯でビデオ消化をしながら駅に向かい、ホーム到着時に
音楽に切り替え、電車を待ちながら読書たいむ♪をしていたら、いきなり音が
聞こえなくなった。(汗) ぬ!?どーやら青歯のイヤホンのバッテリーが
切れたみたい。orz ん〜?若干、バッテリーの持ちが悪くなった?
 こんなコトもあろーかと!有線の変換ケーブルを持ち歩いてまして。(笑)
ケーブルでイヤホンと携帯を接続し、視聴再開。電車到着し、乗ってる間は
例に寄って睡眠時間。(笑) で、横浜駅から会社まで、再びビデオ消化を
始めたのだが・・・。スッカリ無線に慣れきってしまったので、有線だと
邪魔だねー。動きが制限されちゃうし。しかーも今使ってるイヤホンの長さが
短めなもんだから、余計に!改めて無線のありがたさを感じましたよ。(笑)
ま、非常用ってコトで、ガマンガマン。
 今日のお仕事は、午前中に昨日の続きをやっつけてしまい、上司様の作業は
お終い?元の作業に戻り、定時退散みたいなー?今週も、無事になんとか
過ごせましたね。
 帰りも、もちろん有線デス。(苦笑) 駅降りて、本屋でNTを立ち読みし、
19時過ぎ帰宅。お疲れさんっと。
 後はいつもの如く。飯&ビデオ消化三枚。0時前になり、早寝早起きで
3時です。(笑) 風呂も済んだし、爆睡しますか!

..2009/06/13(Sat) 03:48 ..No(3392)


■…2009年 6月13日 (土).......ロートルの底力を!
 8時半起床。びみょーに早起き。爆睡って感じではないが、よく寝ました。
朝飯喰って、ぇ゛!?早速買い出しですか!?9時から業務スーパー営業中?
あらそ。なら急ぎますか!
 そいや、1本38円のLASコーラダイエットの在庫がなくなったので、
ついでに箱買いする為、車で出掛けるコトに。24本で912円デス。(笑)
 お嬢が店内物色してる間に、あちきはドリンクコーナーへ。ダイエットは
何処じゃ!?と物色するが、銀色の缶が見当たらない。ちなみにこんなの。

ついでにスグに見つかったノーマルのLASコーラも貼っておこう。(笑)

 で、よくよく見ると、黒い缶をハケーン!ゼロだよ、ゼロ!(爆)
ダイエットからゼロに変更したのかしら?


   
まんま、コ●・コーラですね。(笑)
 値段は変わらないので箱買いして帰宅。買い出しも済んだし、本日の
ご予定は午前中で終了?とりあえずビデオ消化を少しして一服した後に
庭の手入れを。芝刈り機をゴーロゴロ。ま、それなりにキレイになったと
思われま。
 昼飯喰って、夕方までビデオ消化を続け、バレー練習へ。今日は1名
新人君追加です。ひょっろとしてて、背が高く、手足がながーい!まるで
アンガールズの山根?田中?どっちでも一緒か!(爆) あんな感じだが
枝がしなるよーなスパイクを打ってきて、また上手い若手が入ってきました。
 最近、入ってきてる新人君達はスポーツセンターのバレー教室みたいな
ヤツに参加している人達を、メンツのひとりが参加し、引っ張ってきてる
そーで、新人君同士は既に顔見知りなんですよ。(笑)
 本日8名+女バレ1名。通常どーりの練習を済ませ、ラストはゲーム!
ココでのメンバー分けは、大抵ジャンケンして2組に分かれた後、戦力が
偏らないよーに入れ替えするって感じなのだが、今回は趣向を凝らして・・・。
『オリジナルメンバーvsスポーツセンター経由新人組』となりました!(汗)
こちら4名、新人組は4名+女バレ。人数的にも不利ですし、年齢的にも不利!
こちらはアラフォー、あちらはまだ大学生がいますからね。20代前半デス。
しかーも、こちらの戦力は・・・あちきと同じぐらいの身長のレフトと、
速攻系のセンターと、オールラウンダー・・・悪く言えば器用貧乏な3人と
あちき。一方あちらは・・・エース級の若手2名に加え、今日来た未知数の
新人君。もう1人も背は低いが強打持ち。女バレは・・・逆にハンデかな?(笑)
 ゲーム開始。こっちは強打がないので、小細工とサーブで潰します!(爆)
イヤラシイ攻撃を続け、気が付くと勝っちゃった♪(嬉) いやーなかなか
どーして!やりますな♪で、調子に乗って、2セット目。2セット目は接戦で
24−24のデュースになり、負け。orz 残念。1−1なので、3セット目。
さすがに体力的にキビシーよーで、凡ミスが目立ってきた。(汗) 結局、
デュースに1点及ばず、逃げ切られました。ちくしょー!(爆) でも、ま、
頑張りましたよ。年の功ってヤツですか?今日も楽しい練習でした。
 ちょいとスーパーに寄り道して、帰宅。風呂して飯喰って、バレーの
予定表を更新したりして、気が付けば0時回ってるし・・・。ちょいとビデオ
消化してから寝ますかね。

..2009/06/14(Sun) 00:46 ..No(3393)


■…2009年 6月14日 (日).......
 9時半起床。昨日よりはよく寝ましたね。(笑) 朝飯喰って、ちょいと
車でお出掛け♪
 去年の今頃にも行ったのだが、『住宅デー』ってイベントへ。去年同様
包丁研ぎをお願いに。(笑) 去年は雨でしたけど、今年は降ってないデス。
なので人で大賑わい!・・・かと思ったら去年同様、ひっそり開催中。(苦笑)
お嬢が包丁を持って公園へ行ってる間、車内で週刊誌を読みながら待ってると
ものの数分で戻ってきた!早ッ!用事は以上?なら帰るべ。
 11時過ぎに帰宅。なので、そのまま昼飯。ビデオ消化を少し済ませ、次は
駅前商店街へ買い出しデス。
 チャリを置いた後、ぷ〜らぷら商店街を歩いてると・・・パチ屋の立看板見て
驚いた!叶姉妹がやってくるそーだ!(爆) パチ屋にゲストの小銭稼ぎとは
セレブじゃなかったのか!?(笑) 帰ってからググってみたんですけど、
『CRA叶姉妹危機一髪!』ってのがあるそーですね。それの宣伝ですかね?
つーか何でもパチンコ台になるんですねー。やっぱ儲かるのかね?
 別に叶姉妹に興味もないし、パチンコもしない人なので、ご本人を見ないで
買い出しへ。(笑) ちなみに、以前、今回来たパチ屋の近所のパチ屋には
曙が来てました。もちろんご本人は見てませんけどね。(爆)
 買い出しを済ませ、帰宅。おやつ喰って、マターリビデオ消化開始。んで、
晩飯喰って、マターリビデオ消化を続け・・・ん?高校バレー部キャプテンから
メルが届いてたので、返信っと。で、ちょいと試しにHPをささっと作成し、
現在に至るって感じ?(謎)
 さて。風呂して寝ますか。

..2009/06/15(Mon) 01:19 ..No(3394)


■…2009年 6月15日 (月).......衣替えしてみる
 今日から衣替えってコトで、スーツ上っ張りなしで出勤。例年だと梅雨明け
ぐらいまで、ズルズルと着てた気がするが。(苦笑) 先週、社内で『もう
暑いよね〜!』的な話になり、街の人々も上着なしの人が増えたって聞き、
なるほど!そいやそーですね♪と納得したので、あちきも。(笑)
 確かに朝から蒸し暑い。帰りは雨がパラパラし始めたし。スッカリ梅雨に
突入デスね。ぇ゛!?定時退散デスが何か?(苦笑)
 駅を降りると、ちょいと本格的に降り始めてきたので、急ぎ足で帰宅。
今週も定時な毎日が続きそーです。
 飯。ビデオ消化を続け23時半。月曜からガッツリ寝てしまい・・・ヤバイ。
こんな時間だ!風呂して寝なきゃ!
 ちなみに・・・お仕事はなんだか色々次から次へと細かい作業をやりました。
依頼は多いのに、物量は少ないのよね。(汗) ほとんど捌いてしまった
よーです。

..2009/06/16(Tue) 03:59 ..No(3395)


■…2009年 6月16日 (火).......反対だ〜!って・・・
 今朝のホームは、いつもの学生共は姿を消し、ガラーンとしてた。学校
お休みか?代わりに、普段見慣れぬ制服の女子高生がチラホラ。課外授業か
なんかですかね?反対ホームに並んでます。
 で、いつも並んでるホームに折り返しの電車が到着し、いつものシートへ
座り込んで数分・・・。その女子高生グループ4人が乗り込んできた!ん?
これ、逆方向に向かいますが。(ぼそっ) 途中、ひとりが気が付いたよーで
電車を降りたのだが、また乗ってきた。話を聞いてると、『まだ時間あるし、
空いてるじゃん!』とのコト。いや、だから、こっちは反対方向だって。気が
付いてなかったのか!?煤i ̄▽ ̄;) 『お乗り間違えのないよう・・・』
と何度も車内放送が入るも、聞いてないのか?おバカだなー。
 で、扉が閉まって電車が動き出すと・・・『反対だ〜!』と慌てだす女子高生
グループ。結局、隣駅で降りて乗り換えてましたけど、ギリギリ間に合うって
言ってました。ま、あちきは気になって、貴重な睡眠時間を妨げられました
けどね。(爆)
 今日も色々と修正作業を手伝い、久々に担当さんからも連絡があり、ぷち
修正依頼。数時間で終わっちゃうよ。(苦笑) 上司様の手持ち作業も
喰らい尽くし、もう作業がないよーです。どーしましょ?
 とりあえず明日のコトは明日考えて、定時退散ナリ。外は雨。スッカリ梅雨
模様デス。
 ちょいと寄り道して19時過ぎ帰宅。飯。雨がスゴク降ってきて、雷様が
ゴロゴロと鳴り響く。早く帰って良かったよ。
 今日は23時前から眠くなり・・・ガッツリ寝てしまいました。orz
さて、明日は何しましょ?

..2009/06/17(Wed) 03:39 ..No(3396)


■…2009年 6月17日 (水).......Y150第二章
 8時半過ぎた頃に鳴る携帯のアラームで目が覚める。電車乗り過ごし防止の
アラームなのだが・・・電車にすら乗ってないぜ!(爆) チコクチコク・・・って
そんな訳もなく、本日有休消化日デス。仕事、ないので。orz
 目が覚めたのは8時半なのだが、しっかり2度寝で、9時ぐらいまで寝てた。
起きて、朝飯喰って、ビデオ消化少々で、身支度整えたら、さ!出掛けますか!
 12時の電車に乗って、横浜は石川町へ向かいます。中華街デス。とりあえず
オイスターソースが欲しいとのコトで、中華食材屋を数件はしご。最終的には
昼飯喰った後に、最初に入った店に戻って買うコトになったのですが。(苦笑)
 その昼飯ですが、中華街ってコトで、中華料理店にてランチを。入ってから
気が付いたんですけど、数年前に会社の健康診断の後に、4人ぐらいで来た
店でした。(笑) テレ東のTVチャンピオンに出たコトがあるそーで、結構
有名なお店?
 さて。『開港博Y150』デス。2回目デス。とりあえず中華街から山下公園へ
向かって、スタンプラリーのスタンプゲット。で、オープンしたばっかの
象の鼻パークって所へ。象の鼻に似ている防波堤ってコトで象の鼻。ナイス
ネーミング!(爆)
 とりあえず防波堤からそのまま大さん橋へ向かい、スタンプポンッと。
再び象の鼻パークへ戻り、休憩施設で一服。さ、次、行ってみよ〜!あッ!
トリックアートが路面に描かれていましたが・・・正直、びみょー!(苦笑)
 赤レンガ会場へ。お土産です。また物色開始・・・。例のブツですよ。
前回、被らず3個ゲットしたので、今回も被らないよーに覗き込みます。
物色し過ぎて、気が付くと17時!(汗) 今回は前売りチケットで有料
会場に入ろうと思っていたのに、もうすぐ夜間割引で入れるじゃないですか!
じゃ、次回に置いといて、今回も夜間割引で。
 18時からなので、ワールドポーターズで時間潰し。水汲み用のリュックが
かなりガタが来てるので、買い換えようとしてるのですが・・・なかなか
ボトル2本入る容量のがなくって。また別の店を探しましょう。
 18時。夜間割引で有料会場へ。とりあえず『La Machine(ラ・マシン)』の
会場へ。また写真撮影し、ココのお土産コーナーでもアレを物色物色・・・。
 おっと!時間だ。急いで移動し『BATON(バトン)』の第2章を。今回も
またちゅーと半端な所で終わりました。(苦笑) 残すは第3部。完結するのか!?
 えー、今回のメインはBATONでしたので、これで退散デス。晩飯喰ってく?
となり、クイーンズスクエアへ移動。にんにく料理店で晩飯デス。
 ランドマークを抜け、桜木町から電車に乗って、駅前でちょいと寄り道し
よーやく帰宅したのが22時過ぎ!お疲れ様デス。お嬢が使ってる万歩計は
24678歩を示してました。よく歩きましたね。
 ってコトで、今回の戦利品。カプセル3個(種類)とBATON第2部のパンフ。



 一服してると、ガッツリ寝てしまい・・・気が付けば2時半。なんだかんだで
もうこんな時間デス。お疲れですね。風呂して寝ましょっと。

..2009/06/18(Thu) 03:42 ..No(3397)


■…2009年 6月18日 (木).......ぷち作業依頼
 1日お休みを頂いたお蔭で、上司様の方には作業依頼が貯まったよーで、
あちきの方も、ぷち作業依頼が2件ほど来た。とりあえずこっちの作業から
入って・・・サックリ終了。上司様の作業を貰って、定時退散っと。明日の為に
仕事を残しておかないと!(苦笑) いやー、しかし本格的にヤバくなって
きたよーです。(汗)
 19時帰宅。後は特にネタもなく、いつもの如く。(苦笑) 昨日の遊び
疲れの為か?0時前から寝てしまったのも、いつもの如く。orz 明日に
備えて、早めに寝たってコトで。
 明日は恒例の・・・♪ですので、ネタがあります!ま、更新は土曜になると
思われますが。(何)

..2009/06/19(Fri) 03:37 ..No(3398)


■…2009年 6月19日 (金).......焼肉焼肉♪
 ってコトで、若者の集いで焼肉でした。(嬉) 肉喰ってばっかで、あんまし
ヨッパでもないんですが、寝落ちしてしまう前に、一言。続きはあ・と・で♪(爆)
でわ寝る。(o_ _)oバタッ

 さて。お仕事の方は、午前中、上司様の手伝い作業を。するってーと客先の
見知らぬ名前の人からメルが届いた。今度から、計算&図面の作業を担当する
コトになったそーだ。さいですが。
 で、早速、その作業依頼。上司様の作業はキリが良い所で引き取ってもらい
送られてきた資料を確認・・・ん?ちょいと情報が足らないなー!ってコトで
足らない図面を送って欲しいとメルしたら・・・。今、お渡し出来る図面が
ないとのコト!(何) 図面なしで作業出来ませんか?だって!(爆)
イヤイヤマテマテ。情報もないのに、計算なんて出来ないし、ましてやその
計算結果で図面仕上げるんですから、出来る訳がないだろ!?つーかこの担当
だいじょーぶか!?(汗) 『情報がないと作業出来ません』っと、やんわり
返信メルを出して、しばらくすると・・・当初、担当だった人、たぶんこの
新しい担当の上司さんなんでしょーけど、電話がきた。ちょっと状況を把握
してないんですけど・・・ってことわりの後、あちきから状況説明。必要な
図面を頼んで、よーやく資料一式ゲット。やれやれデス。この担当交代劇、
先が思いやられます。(苦笑)
 さらに別件の修正依頼もあったりで、バタバタとした午後の部。集い開始は
19時前らしいので、30分残業。するってーと電話が!さっきの修正作業、
今日中に欲しいとな!?ぉぃぉぃ、追加修正があるから、とりあえず指示が
あるまで送らなくていいって言ったのに!もう皆、焼肉屋へ向かうぞ!
定時以降に電話かけてくるなよー!ぶーぶー!と思いながらも、お客様には
逆らえません。(苦笑) 修正は既に終わってるので、PDF出力して、チェック
して、データ圧縮して、メル送信!ま、これだけですが、時間は喰いますよ。
 19時退散。急いで焼肉屋へ。本日10名。大人数デス。テーブル2つに
分かれてだったので、もう一方の人達とは、全く会話出来ませんでした。
ん〜、多いのも問題ですね。
 本日は喰い放題でしたので、ひたすら焼いては喰っての繰り返し。お肉を
たーんと頂きました♪
 2時間が過ぎ、ラストオーダーも済み、会計も済んだってーのに、そのまま
ズルズルと居座るコト数時間・・・。お時間でーす!と言われても、さらに
居座り、よーやく退散したのが22時とかで。迷惑な客デス。
 そのまま流れ解散。23時帰宅。一服。で、やっぱり眠たくなったので、
とっとと布団に入るコトに。最初の数行投稿して、ガッツリ寝ましたとさ。

..2009/06/20(Sat) 00:19 ..No(3399)


■…2009年 6月20日 (土).......本場のギャル!<死語
 7時に目が覚めたがシッカリ2度寝。10時前に『買い物行くけど?』と
起こされ、あちきも行くコトに。水汲みのボトルは重いですからね。荷物持ち
デス。
 いつものよーに買い出しと水汲みを済ませ、帰宅。昼飯。なんだかヤキソバ
相手に格闘してましたが。(汗) とりあえずイタダキマス♪
 夕方まで、ビデオ消化しながらHP更新準備をし、バレー練習へ向かう。
今日は2番手で、ネットを張り終え、着替えていると・・・ちょいと遅れてきた
メンツの登場。180近い身長で、既に40歳突破だとゆーのに、強烈な
スパイクを打つチームのエース的存在のオヤジなんですが・・・なんとその
後ろから『Hi♪』とやってきたのは、同じぐらいの長身のアメリカンギャル!
『誰!?』の前に、『何故!?』って疑問が!(驚) どーやらホームステイ
しているそーで。ほほぅ。金髪のソバージュで、スラリとしてるので180
近い身長も、さらにでっかく見えます。で、『何歳だと思う?』と。ん〜?
やっぱ若いんだろーなーと思ったら、な、なんと15歳だって!?スゲーなー。
やっぱ肉喰ってる国だね。(爆)
 ま、練習に参加する訳でもなく、見学でしたが。積み上げられたマットの
上で、長い足をあぐら組んで、ポテチ片手に練習を見ていたんですけど、
飽きてきたのか?何故か『DEATH NOTE』と書かれたカバンを持ってまして、
そこからノートを取り出し、何やら書き始める。ま、まさかデスノートじゃ
ないよね?(笑) お勉強タイムですか?
 そこへやってきたのは、遅れてきたメンツ。その異様な光景に驚くばかりで、
状況説明もない訳ですし、第一、誰が連れてきたのかすらわからないので、
面喰らってましたよ。(笑)
 練習が進み、スパイク練習。連れてきたオヤジが、いつもの調子でスゴイ
スパイクを決めると・・・後ろから『Yeahー!』と叫び声が!(笑)
『いやいや、ちゃうから!』(注:関西人)と身振り手振りで説得してました。
あ!留学生ですから、日本語の勉強に来た訳で、会話は辞書片手で行ってる
そーです。
 ラストはゲーム。本日は五十音順に分けていこうとなり、順番に整列し、
交互に分かれて・・・ありゃ!?こりゃ戦力差がキビシーな!となりトレード。
で、開始。本日も得点板を出したので、盛り上がりました。アメリカンギャルも
ゲームになると、ずーっと見ていたよーで、はしゃいでました。楽しんで
いただけましたか?(笑)
 練習終了。『お先〜!』と早々に帰って行ったオヤジとギャル。そしたら
遅れてきたメンツが、『で、なんだったの!?』と。(笑) そりゃそーだ。
ずーっと疑問に持ちながらも、聞くに聞けずで。とりあえず留学生で、ホーム
ステイしてるそーで、15歳だって!とひと通り説明すると、皆、決まって
デカイのひと言。(笑) やっぱ、そーですよね。
 さて、退散。ちょいとスーパーに寄り道して帰宅。風呂して、ビデオ消化
1時間で、23時。昨日の日記をまとめ直して、本日分も・・・。あら!?
もうこんな時間ですね・・・。寝なきゃ!

..2009/06/21(Sun) 02:16 ..No(3400)


■…2009年 6月21日 (日).......雨が降っていた。
 9時起床。朝からシトシトと雨が。梅雨でんなー!
 朝飯にシュークリーム喰って、録画予約をチェック。あッ!今日はスーパー
ヒーロータイムなかったんだ。なんか1週間の締めとゆーか、始まりとゆーか
そんな番組なので、ちと物足りないデス。(苦笑) そーいや、ディケイド。
今度、シンケンジャーの世界へ行くそーで。(驚) コラボだよ!コラボ!
つーか、もう何でもアリですなー。
 そのままビデオ消化を続け、15時頃に遅い昼飯。雨なので、マターリと
ビデオ消化を続けます。ついでにHPの更新準備をポチポチと。
 17時前、雨が止んだよーなので、水汲みだけでも行っとく?となり、
出掛けるコトに。そんな時!作成中のページを誤ってUPしてしまったよーで
慌てて更新作業を。(苦笑) ま、誰も見てないでしょーが。
 さて、出掛けます。雨上がり直後の為か、駐輪場は空いていた。で、やはり
ココまで来たからには、駅前商店街も物色に行きます。行列の出来る八百屋の
行列は、店内だけの行列で、しかも折り返していない状態。こりゃ珍しい光景
ですよ。それでも30〜40人は並んでいるんですけどね。(笑)
 商店街で買い物を済ませ、スーパーで水汲みも済ませ、帰宅。お疲れさん。
本日のご予定は以上で。
 後は晩飯喰って、再びビデオ消化三昧っと。そしてメル消化も。(汗)
HP更新作業やらで、メル消化の時間が取れず、メルが貯まりまくりデス。
 以上かな?さて、明日からは、仕事が来たので残業出来そーデス。今月は
結局、5時間しか残業してないので、ピンチです!

..2009/06/21(Sun) 23:25 ..No(3401)


■…2009年 6月22日 (月).......梅雨っぽい
 朝から蒸し暑い。天気は、どんより曇り空。予報は曇りだと言ってたが・・・
横浜駅到着すると、雨が!う〜ん、梅雨デスね。しかもしっかり降ってるので
折り畳みの出番デスね。うん、しゃーない。
 昼休み、昼飯の後、買い出しへ。うわ!雲が黒い!低い!こりゃー、いつ
降り出してもおかしくないぞ!と思ってたのだが、無事に買い出しも終了し
帰社出来た。やれやれ。でも、その後スグに、降り出した模様。ギリギリ
セーフってヤツですね。
 お仕事は、先週、久々に依頼が来たので、しっかり残業しましたよ。キリが
よろしくなかったので、19時半まで。納期的には慌ててやる必要はないので
マターリやりましょーや。(笑)
 外出ると、やはり空模様がぁゃιぃ。また黒く低い雲だぞ。とりあえず早く
帰りましょう!
 20時半帰宅。傘の出番なし♪晩飯。ビデオ消化。久々に残業したので、
あんまりビデオ消化出来ないんだ!ってコトを思い出してしまった。(笑)
最近はずーっと早いお帰りだったので、消化出来てましたからね〜。
 0時前になり、メル消化を始めてると、寝てしまったよーで。orz 久々に
残業なんてするから、お疲れのよーです。さっさと風呂して寝よっと。

..2009/06/23(Tue) 01:41 ..No(3402)


■…2009年 6月23日 (火).......午前中はイイ感じ
 お仕事は昨日の続き。作業的には下準備の中盤って所?調子が出てきた
よーで、どんどん進みます。
 昼休みを挟み、16時頃ぐらいからペースダウン。なんか飽きてきた。(爆)
さらに、めんどーな図面が出てきたので、ヤル気を奪います。(苦笑)
 それでもなんとかひと通り作業終了。全図面で50枚ぐらいの下準備完了。
明日からは、本格的に図面の体裁に整え、その後、計算作業って感じデス。
まだまだかかります。仕事があるってイイコトですねー!(笑)
 昨日よりさらに30分追加の20時退散。着々と残業してますねー♪先月の
分も稼がないと!(笑)
 21時帰宅。飯。ビデオ消化2時間弱。そうそう、いつもこれぐらいしか
消化出来ないんですよ。思い出しました。(笑)
 んで。0時前から睡魔に襲われ・・・寝た。・・・(_ _).。oOグー
 気が付けば4時前とかで。また早寝早起きのパターンになっちゃいました。
ん〜?ま、いいか!(笑)

..2009/06/24(Wed) 03:52 ..No(3403)


■…2009年 6月24日 (水).......大雨警報出てた?
 朝からしっかり雨。しかも大雨の部類です。でかい傘を使って出勤したが
ひざから下、濡れまくりでした。(苦笑) ま、帰りは止んでたので、結局
朝だけだったんですけどね。
 今日の作業も、昨日の続き。50枚ほどの図面を一挙に作成。夕方からは
計算作業に入り、計算結果を図面に反映させれば、完成デス。順調デスね。
この分だと、明日にはチェック作業に入れるかな?って感じデス。
 順調なので、そんなにキバらず、19時退散。今月3日目で、先月の残業
時間と、ほぼ並びました。あと30分です。(笑)
 帰りに本屋へ寄り道して、テレビジョン購入。それにしても、帰りに寄ると
ホント、レジ混んでますわ。
 20時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間半ほど済ませたら、早速、
来月の番組表確認して、研究と対策。特番も増える時期だし、その後には
新番組が始まりますし。なんだかいっぱい録る予定です。(汗)
 で。0時になり・・・ガッツリ爆睡してしまったよーで、先ほど目覚めました。
早寝早起きなコトで。(苦笑)

..2009/06/25(Thu) 04:45 ..No(3404)


■…2009年 6月25日 (木).......第4回社内ボーリング大会
 1ヶ月音沙汰がなかった改造図の修正依頼が来た!(汗) もう終わった
作業だと思っていたのに、まだ続けるんかい!って感じデスが。(苦笑)
今月中にってメルに書いてあったので、早速作業に入るコトに。とりあえず
内容確認からだな。ん〜♪楽勝だ。大したこたーない。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 案の定、15時には終わってしまう。今月中ってコトなので・・・明日にでも
送りましょう。それにしても1つ依頼が来たってコトは、今後、他の改造図も
次から次へ修正依頼があるのかしら!?(汗)
 元の計算&図面作業に戻るが、今日は定時退散の予定なので、身が入らず、
なんとなく定時に。と、思ったら!気が付けば18時半。(爆) それでわ
行きますか!
 ってコトで、毎月恒例ボーリング大会デス。数週間前のバレー練習時に
ヤッテシマッタ親指の突き指が、まだ若干痛いんですが。(汗) な訳で。
今回は9ポンドの軽い球を使って投げるコトに。握力がない感じなのでね。
軽いので、前々回、前回よりスピードが出てる気がする。イイ感じに倒れる。
しかしながらスペアが取れない。びみょーなコントロールが出来ないみたい。
だって親指痛いんだもん。orz 1回目は133だったかな?2回目は痛みが
増してきたので、111とかで。100超えたからヨシ!(笑)
 20時頃終了。4人で呑みに行くコトに。これまた恒例。(笑) 今日は
社内の噂話で盛り上がりました。色々ありますね・・・(遠ひ目)
 22時半退散。電車乗ってると急ブレーキ!ヨッパなので、少しふら付いて
しまいましたよ。どーやら線路内に人が立ち入ったとかで。やめてくれよなー。
とっとと帰りたいのに。10分ほど停車したらしいのだが、駅到着は5分遅れ。
飛ばしましたねー!(笑)
 23時半帰宅。急ぎのメル消化とHP巡回を済ませ、ダビング作業やりながら
これ書いてます。ヨッパなので、寝てしまいそう。その前に風呂じゃ!

..2009/06/26(Fri) 01:12 ..No(3405)


■…2009年 6月26日 (金).......バグありプログラムと方針変更
 朝からずーっとマイケルさんのニュースばっかでしたね。この時点では、
まだ確認が取れてなかったよーで、おんなじ内容を繰り返すだけ。確かに
一時代を築いた人ですし、あちきでも知ってる洋楽デス。ですが!繰り返す
だけなら、他のニュースをちゃんとやってよって感じでした。
 さて。昼過ぎに、よーやく図面&計算が仕上がった♪さ、チェック作業に
入るか!と思っていたら、メル着信アリ。
 ぇ゛!?計算で使ってるExcelのマクロが間違ってたって!?ぉぃぉぃ!
今更、何を言ってるのだろ。しかーも!全計算書、見直しだって!(爆)
そ、そりゃー計算間違ってるんだから、修正しなければいけないんだけど、
今の今まで、ずーっと間違ってたってコトはどーなのよ?(苦笑)
 とりあえず新マクロのデータに入力してみる。コピペ作業を繰り返す。
この計算作業は、現在まで20枚ぐらい作っているのだが・・・結果変更が
1枚出てきた。他は、いちおー変更なしの結果。やれやれ。計算結果が変更に
なったってコトは、それに対応する図面も修正しなければで・・・。あー!
めんどい。つーか、ホントだいじょーぶかよ?以前、別口の計算マクロも
間違ってたし。信用ならないデスね。ま、あちきが作ったマクロじゃないし。
 さらに!別件の計算&図面の方で、一部方針が変わりまして。(汗)
こっちも、ほぼ全計算書に影響し、するってーと全図面に影響する訳で。orz
修正が大変デス。もうこれは来週からガッツリ作業ですね。退散します。
20時半でした。
 帰りに駅前の本屋で立ち読みしてから帰宅。22時前。飯&ビデオ消化を
1時間半ほど。なんだかんだで0時近くなり・・・ガッツリ寝てしまったとさ。
疲れちゃったんだよ。おバカな修正だったので。(苦笑)

..2009/06/27(Sat) 05:50 ..No(3406)


■…2009年 6月27日 (土).......蒸し風呂状態で
 8時頃起床。飯ー!だと言うので。寝不足デス。眠いデス。
 天気が良いので、布団を干しちゃったりして・・・11時前、買い出しへ
出発。
 ユニクロで290円のTシャツを購入。安いな。(笑) で。駅前商店街で
買い出し。餃子の王将で餃子買って、水汲みして退散ナリ。
 帰宅。昼飯には早速餃子が!で、ビデオ消化をマターリ続けて・・・夕方、
バレー練習へ。
 いつも通ってる3車線ある道路があるんですが、急に詰まりだした!(汗)
って思った時にはもう遅い!抜け道にも出れず、そのままノロノロ運転。
しばらく走ると、左端が封鎖中のよーで、2車線しか使えない状況。で、
そこにはパトカーが止まり、さらに大きめなクレーン車が2台・・・って
何してるの?事故っぽくもないし。2台のクレーン車の間で、ドライバー
らしき2人が、ペットボトルで休憩中!?ホント、なにやってんだ?邪魔
ですよ!
 15分ほど遅れて到着。ネットは既に張り終わり、練習開始状態。ギリギリ
だね。それにしても暑い!数年前に、体育館に換気扇が設置されてからは
だいぶマシになったとは思うのだが、熱がこもってる感じで蒸し暑い!
汗ダラダラで、トス上げる時、汗でボールがすべるコト多かったです。
とゆーか!親指がまた痛いデス。突き指が・・・。ボーリングしたのが
マズカッタのか?途中で、テーピング巻きましたよ。(苦笑)
 ラストのゲームを終わり、退散。帰り道、先ほど渋滞していた反対車線。
やっぱりまだクレーン車が止まってた!ホント、なにやってるの?邪魔デスねー。
反対車線は、ずーっと渋滞だったんですね。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で・・・寝た。眠い。寝不足だな。
で、何故か今頃目が覚めたので、更新中って訳。さて、寝るぞ!

..2009/06/28(Sun) 03:27 ..No(3407)


■…2009年 6月28日 (日).......雨天続行
 7時起床。朝飯喰って、早速お出掛け。いつもの海の公園へ向かいます。
本日ビーチバレー練習デス!って、外へ出てちょっとビックリ。曇り空だよ。
数日前の天気予報は晴れだったのに・・・。しかも昼からは降水確率高くね?
ヤバいなー、こりゃ。
 とりあえず到着。駐車場でフリマやってたので、少し邪魔デス。(ぼそっ)
フリマの横をすり抜け、駐車し、荷物降ろして・・・あ゛!携帯忘れた!(汗)
しっかりおうちへ忘れてきたみたい。orz いちおー確認の為、公衆電話から
お嬢に連絡。うん、あった♪あればヨロシイ。
 海岸へ移動すると・・・今日はガラガラ!前回は、潮干狩りの客がウヨウヨ
していたんですけど、今日は貝印0個の潮干狩りに適さない日。皆、ちゃんと
チェックして来てるんですね。(笑) ビーチバレー組は、いつもと同程度、
既に4〜5組いました。
 8時半集合だったのだが、若干早く到着。スグに3人やってきて、ネット
設営。ネット張るのも、毎年スピードアップです。慣れですね。
 さらに2人やってきて、早速、練習開始。最初は3対3で始めましょう!
数セット続ける。
 そこへ前回も参加してくれた女性2人+初参加1名の女性3人が追加!
ってコトで、本日は野郎5人+女性陣4人の合計9人となりました。
 その3人娘が着替えている間、2対2でやったりしていたんですけど、あら?
なんかポツリと降ってきたんじゃね?雨がパラパラ降ってきたデスヨ!(汗)
予報より早いよ。
 ま、仕方がない。着替えが終わった3人娘を交え、5対4でゲーム開始。
雨は止む気配なく、降り続ける中、ずーっとゲーム。(笑) もう今日は
こんな状態ですので、2対2で練習するより、全員参加の方向です。待ってる
時間が勿体無いのでね。
 雨の中なので、ボールがだんだん重くなるし、砂が付いて、砂まみれだし、
ビショ濡れですし。1人、水着に白のタンクトップの女性がいたので、YJの
袋綴じ企画のよーなシチュエーションでした。ありがとーございます!(爆)
 12時過ぎまで、全員参加のゲームを続け、終了。さすがに雨足が強く
なってきたのでね。他のビーチバレーやってる人達も、同様です。
 ネットとターフを片付けて、シャワー浴びたりして、着替えも済んで、本日
終了。お疲れ様でしたー。
 遅れてきた3人娘は、足がないとのコトで、最寄のJRの駅まで送迎。次回
練習時は、都合が付かないそーなので、今年はもうお終いかな?また来年、
良かったら参加して下さい。人数多い方が楽しいですからねー。
 で、おうちへ戻る。とりあえずボールやらターフやらレジャーシートやらを
水洗いし、あちきも風呂。
 んで。買い出しへ。雨なので車でGo!デス。本屋で立ち読みし、スーパーで
水汲みしてお終いっと。退散。
 ビデオ消化開始&晩飯。先日やってた『すべらない話』を見終えたら0時前。
オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ
 1時頃、お嬢に起こされたが、結局4時まで爆睡。で、目が覚めたので、
これ更新中。(笑) さて、寝るべ!

..2009/06/29(Mon) 04:33 ..No(3408)


■…2009年 6月29日 (月).......筋肉痛と日焼け?
 筋肉痛が襲い、さらに日焼けしたみたい。昨日は、曇り→雨だったのに、
しっかり日焼けしているよーで。夏の海の紫外線、恐るべし。(笑)
 そんな訳で、月曜からダルイ感じでスタート。ビーチ練習後の月曜に、有休
消化すれば良かったって、毎回思うのだが、なかなか月曜ってのは休みづらい
ものデス。
 案の定、会社到着し、メル確認すると・・・1件新着アリ。ん?先週送った
改造図の修正の再修正のよーで。少しだけ異なる所があるって!?今回の修正
内容を確認すると、確かに違っているのだが、前回は前回でちゃんと指示通り
修正してる訳でして、異なる所があるつーより、指示が下手?(ぼそっ)
ちゃんと朱書きを作ってくれないのよねー、この担当さん。文章だけの修正
依頼が多くって、ちゃんと意思疎通が出来ていないデス。(苦笑)
 とりあえず急ぎではないとのコトだが、午前中にやっつけてしまい、午後から
次の作業。計算&図面の変更作業。方針が変わったので、2フロア丸々見直し
ってめんどーな作業でして。でも、やり始めると意外とあっさり終了。共に
3時間ほどで終了し、2フロア分終了っと。終わっちゃった♪
 なので、19時退散。帰りにヨドバシへ。エアコンの交換用フィルターを
頼まれてたので購入しに。毎年買ってるよーな気がするが・・・イオンやら
活性炭やらの効き目が12ヶ月間らしい。ただのフィルターじゃないのね。
 ついでに店舗内をぶらぶらしてたので、帰ってきたら21時過ぎてた。
飯。ビデオ消化2時間ほどで。後はいつもどーり♪(苦笑) 寝よっと。

..2009/06/30(Tue) 03:59 ..No(3409)


■…2009年 6月30日 (火).......幻のフリーペーパー
 美少女図鑑ってフリーペーパーをご存知でしょーか?地方の素人モデルを
使った地域密着型のファッション誌みたいなヤツで、いよいよ地方から首都圏
横浜版の『横浜美少女図鑑』が、本日発行されるコトになったんですよ。
 幻と言われるだけあって、発行部数も少なく、スグになくなってしまう
らしいので、それなら話のネタにゲットしてみよう!と昼休みに設置場所に
向かってみるが・・・既にラックは空っぽ!(汗) 噂通りだ!(驚)
 帰社して、HPを確認してみると、どーやら午前中でなくなったらしい。
しかーし!補充班が向かうとのコトで、帰りにゲット出来るかも知れない。
帰りに期待だ。ま、望み薄ですが。(苦笑)
 お仕事の方ですが、また計算&図面の方で修正依頼が来た。作業中に別の
修正依頼をしてこないで欲しいもんです。訳ワカランよーになります。(苦笑)
いちおー、先に対応してとのコトで、早速作業開始で、無事投了。(笑)
メル送信して・・・キリがいいな。18時半退散デス!結構、よゆーな感じに
なってきたのでね。
 さ。幻のフリーペーパーは、再入荷されたかな?と設置場所に向かってみる。
ぉおお!わずかに残ってた♪んじゃ、お持ち帰り。ワーイ\(^o^)/ワーイ



 20時帰宅。早速見てみるが・・・ん〜?興味なし!(爆) つーか、この
フリーペーパーの読者層って誰?若い女性?それとも美少女フェチのオタ?
ま、ファッション誌らしいので、やっぱ女性向けなんですかね?とりあえず
美少女にもファッションにも興味がないので、次回からは、無理してゲット
する必要ないでしょう。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 晩飯。ビデオ消化を続け、0時を過ぎ、早速、ココを更新しようと・・・
思っていたら、何故かこんな時間。あれ?(汗) 風呂して寝ます。orz
 ちなみに、ヤフオクでは結構な高値が付いてますね。(ぼそっ) やっぱ
オタ向け?(笑)

..2009/07/01(Wed) 04:10 ..No(3410)



↑上へ