■…2009年 7月 1日 (水).......話が通じない人だな・・・
 朝から電車遅延情報をゲットしていたので、別路線で横浜へ向かうコトに。
特に問題なく到着。
 昨日、改造図の修正を送ったのだが、また修正依頼が!(汗) 一度に
依頼して下さいよ。(苦笑) めんどーな人デス。(ぼそっ)
 さらに!計算&図面の方で、別件の修正依頼が来たんですけど・・・いやー
なかなか話が通じない人で。orz そうそう!最近、担当さんが新しくなった
みたいなんですけどね、どーやら雰囲気的に新人さんっぽくって、なかなか
要領を得ない感じでして。こっちが疲れます。今日は、存在しない図面の修正
依頼でした。(爆) だーかーら!そんな図面はない!って言ってるのに、
こっちがツッコミ入れる度に『確認します。』と電話切ってさ。何度も何度も
電話がかってきましたよ。(苦笑)
 とりあえず、話を総合すると、修正内容が見えてきて、さらにこの作業を
先に仕上げて欲しいとなり、夕方から作業開始。作業は順調で、後はチェック
直しでお終いっと。あら!?もう20時ですか?帰ります。
 ちょいと寄り道したので、21時半頃帰宅。飯。ビデオ消化2時間ほど。
0時前になり・・・3時前まで寝てまして。これからまた寝ます。(苦笑)

..2009/07/02(Thu) 03:28 ..No(3411)


■…2009年 7月 2日 (木).......R25とL25
 毎週木曜日の昼休みは買い出しの日でして。YJ(とサンデー)を購入し、
さらにフリーペーパーのR25とL25を調達するのが目的なのだが、先月末ぐらい
だったかな?そのR25とL25の配布場所が減ってしまったよーで。(苦笑)
いつも本屋で貰っていたんですけどね、本屋での配布がなくなったんですよ。
こりゃ困った。雑誌の万引きと間違っちゃうからでしょーか?(汗)
 他の配布場所と言えば駅。毎回、駅の方にも向かうんですけど、反対出口で
配布されてるもんですから、ちょいと遠回りになってしまうって訳。貴重な
昼休みの時間。移動距離は少ないに越したことがないんですが・・・仕方が
ない!
 そんな訳で、R25とL25をゲットしに向かったら・・・あれ?L25がない!(汗)
R25はあったのだが、L25はもう品切れ!?ん〜?配布場所が減ったので、
その影響で、品薄状態!?幻のフリーペーパーと化するのか!?(笑)
 ってコトで、別の配布場所にも向かってみるが・・・やはりない!うー!
今回は貰い損ねてしまった。orz 帰りにでも再入荷されるコトを祈りつつ、
飯を調達してから、帰社。昼飯喰いながら、L25のHPを確認すると・・・
今週はお休みのよーで。(爆) そりゃ、ないわな。いやいや、それにしても
ホント、配布場所が減ってしまったので、貰い損ねる可能性が無きにしも非ず。
気をつけねば。朝、貰うかね?
 お仕事の方は、珍しく電話もなく、メルも1件しかなく、しかもどーでもいい
メルだったので、邪魔もされずに作業が進む。色々と計算&図面の作業を
頼まれているが、後はチェックのみって状況。スグに終わってしまいそう。
帰りますか!18時半退散。
 寄り道もせずに19時半帰宅。飯。マターリビデオ消化を続け、メルの返信
書いたりして、気が付けば0時となり・・・寝た。早寝だ。(笑) 4時前に
目が覚め、現在に至る。早起きだ。(爆)
 さて。寝ますか。

..2009/07/03(Fri) 04:34 ..No(3412)


■…2009年 7月 3日 (金).......給料日でしたが・・・。
 5日が給料日な我が社ですが、今月は日曜になるので、本日に繰り上げ♪
朝から明細を貰い、開いてみると・・・少なッ!orz そりゃそーである。
先月は定時な毎日でしたから。残業時間5時間でしたからねー。はぁ〜。
 そんな月に限って、定期券が切れる月だったりして、出費が・・・!
唯一の救いが、定額給付金が入金されてたってコト♪ま、焼け石に水デスね。
 ってコトで。昼休みに資金調達へ。調達した資金で、定期券継続。ぅ゛〜!
もう資金が・・・orz 今月は色々イベントがあるんですけどね。ガ●ダムとか
大●原邦男とか。(笑) なんとかなるっしょ♪
 お仕事の方は、今日も一切の連絡もなく、邪魔されずにチェック作業に
没頭・・・いや、没頭はしてないな。飽きるので。(爆) 今回は新人君に
作業を手伝ってもらったので、新人君がやった所をチェック中なのですが、
いやー、なかなか手強いぞ。(苦笑) 真っ赤っかになってます。(汗)
この赤が少なくなるよーに、新人君を鍛えねばイカンね。
 えー、定時退散。給料日ぐらいは、無条件で早く帰りましょう♪(笑)
携帯のメルをチェックすると、お嬢から届いてた。買い物を頼まれ、了承。
寄り道したので19時半頃帰宅。
 飯。ビデオ消化を23時ぐらいまで続け・・・寝た。今週は、早寝早起き
デス。2度寝はしますけどね。

..2009/07/04(Sat) 04:44 ..No(3413)


■…2009年 7月 4日 (土).......スッキッパー
 10時前起床。朝飯は、昨日、エキナカで買って帰ったマンゴータルト♪
マンスリースイーツで、月毎にお店が替わってくれますので、毎月恒例!
給料日後の楽しみデス。(笑)
 さて。11時過ぎた所で、買い出しへ。いつもの如く、駅前商店街へ。
今日は、結構動き回りましたよ。
 13時頃帰宅し、昼飯喰ったら、再びお出掛け。チャリで隣駅まで一人旅。
チャリで行くのは・・・久々なもんで、ちょいと道に迷いました。(爆)
 えー、1年半ぶりに歯医者へ。最近、お嬢が行ってきたので、ついでに
あちきの予約を取ってもらい、行くコトに。
 14時過ぎに出発して、20分ほどで駅付近へ到着。近くのスーパーに
チャリを止め、スーパーとコンビニをはしごして、ちょいと汗を引かせてから
歯医者へ。15時予約だったのだが、10分ほど早く到着。
 空いていたのか?スグに呼ばれて中へ。センセがひと通り診る。虫歯発見!
ありゃ!さいですか。orz 奥歯、いわゆる親知らずの下、両方共に。それぞれ
外側の根元に小さい穴が開いてるそーな。鏡で見せてもらったが、あら!?
た、確かに。(汗) 歯ブラシが届き難い所なので、虫歯になりやすいとな。
削って、白いパテ(?)で埋めるだけでOKとの話。歯を抜いたり、銀の
被せたりするヤツは必要ないので、良かったデス。
 本格的治療は次回からで、今回は歯石取り。お掃除デス。これも鏡使って
説明受けたんですが、いやー、こびり付いてます。先ずは機械、超音波を
使って取り除き、その後は例の鈎針のよーな器具で、ゴリゴリ引っかいて
取ります。口をすすぐ度に、血だらけデス。今回も容赦なくやってくれました。
 40分ぐらいで終了。再びチャリを走らせるコト20分。おうち到着は
16時。お疲れ様デス。
 早速、鏡に向かって、歯をチェック・・・。ぉおおお!見事な隙ッ歯だ。(笑)
歯石が取れて、歯間が丸見え状態ですね。
 夕方までビデオ消化を続け、バレー練習へ。本日は女バレ1名含めて
8名。ん〜?最近にしては少な目? いつもどーり練習を済ませ、最後は
ゲーム。今回は、生まれ月を偶数奇数で分かれましょう!となったのだが
ココで事件が!女バレの女性、本日誕生日だそーで!(笑) そりゃー
おめでとー!パチパチパチ・・・って、練習に来てていいの?誰か一緒に
祝ってくれる人は?(ぼそっ)
 ゲーム3セット済ませて終了。今日も得点板を出したので、結構盛り上がり
ましたよ。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で、メルの返信書いてたら、0時を過ぎ、
さ、これ書いてとっとと寝るべ!と思っていたら、途中で寝てしまったって罠。
お疲れ様デス。

..2009/07/05(Sun) 02:50 ..No(3414)


■…2009年 7月 5日 (日).......オフィシャルHP!?
 11時前起床。たーんと寝ましたね。(笑)
 もう昼飯の時間なので、朝飯抜きの昼飯。ビデオ消化少々。んで、15時頃
買い出しへ出掛ける。この時間帯だと、あの行列の出来る八百屋は品薄状態に
なっているよーで、行列が短かった!(笑)
 なんだかんだで帰ってきたら、スッカリ夕方。ビデオ消化しながらおやつ
タイム。ついでに某公式HPを作成中・・・(謎) いやー、なんか頼まれて
しまいまして。(汗) 軍資金が、かーなーりヤバイよーで、金をかけずに
自分で作成しようとしていたらしいんですけど、どーもHP作成の勉強が苦手
みたいで、あちきにHELPが来た次第。こちらも素人に毛が生えたてーど
ですけど、それでOK?(苦笑)
 現在、Wordで会報を作っている最中のよーで、それをそのまま流用し、
HPにしている感じ。ネタは出来てるし、ほとんどWordのコピペだから
あっさりでけた♪後は、どこまで凝っていくかって所ですかね?つーか、素人
ですからね!あまり期待しないで頂きたい。(笑)
 ま、そんな感じで、晩飯喰って、ビデオ消化しながら、上記作業を継続って
感じの1日でした。
 さて、早く寝よっと。

..2009/07/06(Mon) 01:40 ..No(3415)


■…2009年 7月 6日 (月).......繰越と調達
 先週末、給料日でATMに向かったんですけど、通帳が記帳出来ない状態まで
書き込まれてしまったので、今日の昼休み、繰越の為、再びATMまで向かう。
先週末に行ったATMじゃ、繰越出来なかったのよね。(苦笑) で、出来る
店舗ってのが、ちょいと駅から離れてまして。行くのがめんどーだから、
通帳繰越時ぐらいしか立ち寄らないんです。(笑)
 繰越も済ませ、帰り道、軍資金を図書カードに交換♪金券屋に寄り道。
よくわからんが、今日は1万円分より5千円分の図書カードの方が割引率
高かったので、5千円分のを購入。たまーに千円分のが一番割引率高かったり
するので、やっぱ一番安いのを購入するし、その時は図書カードの枚数が
増えちゃってめんどーです。(笑)
 本日のご予定は終了。(爆) え゛!?お仕事デスか?そうそう、チェック
作業を続けていたんですけど、なんだか飽きてきちゃって。(苦笑) そんな時
電話が!次の計算&図面の作業依頼。って、納期が来週末ですって!?また
急な作業だなー!つーか、なんでそんなに切羽詰った作業を先に依頼して
来ない!?割り込みで、その作業に入るコトになるのだが、今やってる作業が
遅れる訳で、なんだかバタバタしそうです・・・。
 20時まで残業。21時帰宅。飯。ビデオ消化1時間ほどで、メルの返信
書いたりして、0時を過ぎ・・・気が付けば、例の如し。(苦笑) 風呂したし
寝るべ。

..2009/07/07(Tue) 03:42 ..No(3416)


■…2009年 7月 7日 (火).......青空に雨
 玄関開けると・・・大粒の雨が!(汗) なんだよー!さっきの天気予報で
今日は晴れるって言ってたのに。ぶー!さすがに、この雨だとデカイ傘の
出番デスね。ちょーど玄関先ですし、傘持って出発。
 って、空を見ると青空が!ぉぃぉぃ、ひょっとして騙された!?(爆)
案の定、傘差して数分後には、スッカリ雨も上がってしまったとさ。(苦笑)
 しかしながら、横浜駅到着して駅を出ると・・・パラパラと雨。ま、ここでも
会社に着くまでに止んでしまいましたけどね。傘の出番がびみょーでした。
 昨日、依頼が来た作業に入ろうと思っていたのだが、作業を始める為の
ネタが届いていない。昨日送ったと言っているのだが、1日経ってもまだ
メルが来ない。その旨を連絡すると・・・ぉ!届いた届いた。って、つい
さっき送ってじゃん。昨日送ったってのはガセ!?(ぼそっ)
 しかしながら、送ってきたのはCADデータではなく、PDFだと言う。あの〜、
CADデータを流用するんですけど。PDFじゃ、流用出来ませんぞ。
 結局、欲しかったCADデータが送られてきたのは、お昼前。よーやく作業
開始できます。やれやれだぜ。
 図面はトータル4枚。楽勝なのが2枚と手強いのが2枚。今日は手強いヤツ
1枚仕上がった所で退散ナリ。20時半デス。
 21時半帰宅。飯。ビデオ消化1時間半ほどしながら、某公式HP作成を
少々。こっちもネタが届いたのでね。(笑)
 で、もう2時だ。このまま寝てしまわないよーに・・・。

..2009/07/08(Wed) 01:58 ..No(3417)


■…2009年 7月 8日 (水).......スローペース
 ちょっと眠い朝。(汗) 午前中、1枚図面を仕上げ、残りの2枚は、
あッ!ちゅー間に仕上がるぐらいの楽勝な図面。昼からチェック作業に。
ホントは1日空けて、新たな気分でチェックしたい所なのだが、時間もないし
続けて作業するコトに。おんなじ作業の繰り返しですから、なんだかヤル気が
出ないなー!チェックめんどーですし。(ぼそっ)
 そんな訳で、午前中からペースが上がらず。チェック作業もスローペース。
それでも作業は進んでいくもので、チェックも済み、さ、修正に入ろうかな!?
って時に電話が!
 なんだか、また追加で急ぎの図面が発生したらしい。(苦笑) 現在作業
してる図面と、おんなじ納期だって。はぁ〜、なんだかなー。もっと早く
連絡して欲しいもんですよ。ったく。ま、こちらは図面枠の変更ぐらいの
簡単な作業だけですし、枚数も数枚ですから、なんとかなるべ。
 20時半退散。久々に最終退出者。って、この時間で!?皆、暇なのかしら?
 21時半帰宅。飯。ビデオ消化1時間半ほどで、お疲れモード全開みたいで
ガッツリ寝てしまいましたとさ。めでたしめでたし・・・めでたくない!

..2009/07/09(Thu) 02:57 ..No(3418)


■…2009年 7月 9日 (木).......今日はこれぐらいにしておいてやろう
 午前中、ひと仕事終了♪やれやれです。早速、次の作業。急ぎと言ってる
ヤツですね。図面枠変更って感じですし、合計4枚×2件ですから、枚数も
多くない。なんだかんだで、こちらも終了♪これで急ぎのヤツは仕上がった。
でも、依頼されてる作業は、まだまだあって・・・。明日からはチェック
作業だな。つーか、チェック作業しか残ってないんですけど!もうひと通り
手を付けた状態デスね。
 ちょっとよゆーな感じだし、キリも良かったので、18時半退散。久々に
お早いお帰りで。
 飯。ビデオ消化をマターリ続け、某公式HPのタイトルロゴなんてもんを
作ったりして・・・気が付けば0時を過ぎ寝てたみたいな?(汗)
 ま、いつものパターンってコトで。(苦笑)

..2009/07/10(Fri) 03:53 ..No(3419)


■…2009年 7月10日 (金).......さらに!?
 今日は1日かけて、マターリチェック作業。計算書と図面とにらめっこ。
定時過ぎた頃、もと少しでチェックお終い!チェック直しは来週でいいや!
なーんてコトを思いながら、ラストスパート。そんな時!電話が。
 あんまし一緒に作業をしたコトがないのだが、評判の良い客先担当さんから
でして。ん?何用でしょ?と思ったら・・・こちらも計算&図面の作業依頼!
やってるコトは同じなのだが、こっちは規模がデカイ。大変だ!(汗)
しかいながら、今月は一杯一杯。毎週納期って感じで、とても作業開始は
出来ませんぜ?どーするんでしょ?その辺の作業優先度は、あっちで相談して
くれるとのコトで。ムムム・・・もっと忙しくなりそーです。
 19時半退散。本屋に寄り道してNT立ち読み。んで帰宅したので21時を
過ぎていた。
 飯。ビデオ消化少々。23時過ぎた頃から、ガッツリ寝てしまいました。
ホント、早寝早起きデス。(苦笑)

..2009/07/11(Sat) 03:22 ..No(3420)


■…2009年 7月11日 (土).......ガンオタ台場で待つ!!
 今日は画像が多いので速攻で。(笑) 7時起床。飯喰って8時出発。
電車乗って、途中で乗り換え、ゆりかもめに!初めてデス!ビルの合間を
縫って走りるので、なんだか未来の乗り物って感じでした。(笑)
 ぐるっと弧を描いてレインボーブリッジに突入すると・・・右手に見えてきた!
1/144より小さい!(謎笑)
 で、台場到着。やってきました♪1/1ガンダムを見に♪10時開場なのだが
まだ9時半。早めに到着したので、イイ感じだ・・・と思ったら!既に長蛇の
列!(汗)
 入場制限があって、さらに入場整理券とグッズ購入整理券に分かれるとな。
とーぜんグッズも欲しいのでグッズの列へ並んで整理券ゲット。



829番って・・・(汗) 入場待ちの行列も同じぐらい並んでるし、当然
あちきらの後ろにも行列が出来る訳で、軽く2000人以上並んでるって
コト!?スゴイ。さすが公開初日だ。
 しかもグッズの列は、ガンプラ専用の列とその他もろもろオフィシャル
グッズの列の2列に分裂。ガンプラ以外も欲しいので、その他もろもろの
列へ。



 11時頃よーやくすき間から見えてきた!!



 12時前。会場入り。2時間以上待ちましたよ。(汗)



 とりあえず限定ガンプラゲット!後は、オフィシャルブックとお土産を
数点確保。



 さて。とりあえず腹ごしらえしますか!会場は出店があり、お祭り状態♪



で、振り返ると、連邦の白いヤツがいる!(笑)



 飯も喰ったし、近付いてみましょう!



左!!→前!!→右!!スゲー!スゲー!スゲー!(爆)
 さらに近付くぞ!足元を通り抜けします!



お股♪



お尻♪



足跡!?

 ふー!やれやれ。ガンダムの足元を通り抜けましたよ。するってーと
突然!通り抜けが中断になる。13時前だ。ひょっとして!?正面へ移動。
『こいつ、動くぞ!』首が動いた途端、おおぉぉー!と一同どよめきが!(笑)
左右に何度か首を振り、最後に顎を上げて上を向くと、またおおおぉぉー!と
歓声が上がる。そして、拍手喝采!(爆) なんなんでしょう!ただ首を
動かしただけなのに、このカンドーは!?別に動かなくてもいいんです。
ただそこに立ってるだけでも十分デス。それだけの存在感がありました。
 いやー、2時間待ったってコトを忘れさせてくれました。ホント、ただ
立ってるだけなんですが、楽しかった。1/1スゲーよ。このカンドーはゼヒ
味わって欲しいもんです。
 さて・・・動くトコも見たし、退散します?ちなみにお昼過ぎたこの時間でも
まだ入場制限の行列が!



 スゴイよねー。やっぱみんなガンダム好きなんですね♪ちゃーんと行儀良く
並んでますし。(笑)
 今日は十分楽しんだので、何処にも寄らずに退散。お嬢は駅前で買い出し
するとのコトで、あちきは両手に紙袋一杯のグッズをかかえ、先に退散。
15時デス。お疲れ様でした。
 一服して、バレー練習へ。本日10名。ラストのゲームは、新人vsオリジナル
メンバー。今回は・・・ボロ負けでした。これが若さか・・・。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間ほどで。今日はお疲れなので、もう寝ます。
2時間曇り空の中でしたが、外にいたので、日焼けしたみたいですし。

..2009/07/12(Sun) 02:10 ..No(3421)

▼やべっち 
うぉ〜!まんまガンプラやん(笑)
すげぇ〜♪
   ..2009/07/12(Sun) 09:33 (3422)
▼YABU 
 イヤ、マヂでスゴイから!1/1はスゲーよ!
神戸の鉄人なら、見に行けるのでわ?(笑)
こちら
   ..2009/07/12(Sun) 23:58 (3424)

■…2009年 7月12日 (日).......Gの脅威
 11時前起床。DONQのクロワッサンを朝食に。ビデオ消化少々の後、早速
昼飯。(笑) さっき喰ったばっかなので、かる〜くカップラで。
 ビデオ消化とメル消化を続け、ちょいと某公式HPの作業もやったりして、
15時。買い出しへ出掛ける。小1時間ほどで終了。
 おやつタイム。んで、晩飯までビデオ消化&メル消化再開。
 晩飯喰った後も、マターリビデオ消化を続けてまして。で、23時頃。ちと
喉が渇いたのでキッチンへ向かうと・・・何やら動いた気がする。(汗)
 2度見すると、明日のお弁当に黒い姿が!ゴキである!(滝汗)
とりあえずお嬢に報告。殺虫剤を吹き付け退治!でも、お弁当が!orz
 ま、仕方がないデスね。ゴキがたかった弁当を喰う訳にもいかず、殺虫剤
まみれの弁当を喰う訳にもいかず。残念ながら処分ってコトで。
 それにしても、何処から入り込んだんだか。我が家は1階とは言え、もう
数年住んでいるのだが、遭遇したのは・・・今回が2回目だっけ?まぁ、2度と
遭遇したくないんですけどね。
 と、1日の終わりにバタバタとしてしまった・・・=ネタが出来てしまった日
でした。(苦笑)

..2009/07/12(Sun) 23:52 ..No(3423)


■…2009年 7月13日 (月).......久々の午前様
 昼休みに1件のメルが!また計算&図面の修正依頼だよ。(苦笑) 只今
7〜8件作業依頼があったハズなんですが、さらに追加かよ!なんだかなー。
やってられんわ!(爆)
 昼休みが終わり、担当さんに電話して、納期と優先度を確認。ぇ゛!?
これが最優先ですって!?・・・なんか毎回、最優先って言ってない?(ぼそっ)
ま、先の作業が遅れていくだけですから。同時進行は出来ませんよ。
 ってコトで。朝からチェック直しをしていたのだが、それは途中で止め、
修正作業に入る。さらに!その中で2枚の図面だけ、先に計算と図面修正を
して欲しいとな?ハイハイ。やらせていただきますよ。
 気が付けば、22時過ぎ。さ、帰りか・・・と思ったら、メル着信アリ!
なんだ!?こんな時間に・・・ぐはッ!改造図の修正だよ。orz しかも
明日中に仕上げて欲しいと。ええぃ!簡単な修正なので、やっつけてしまおう!
 で。23時退散の最終退出者。ぅ゛〜!久々である。こんな時間まで残業
するのは。
 0時帰宅。お疲れ様。飯喰って、これ書き始めたら・・・ガッツリ寝てしまった
よーデス。月曜からイカンなー。

..2009/07/14(Tue) 03:04 ..No(3425)


■…2009年 7月14日 (火).......(゚д゚)ハァ?今頃なにゆーとんねん!
 昨日からの急ぎと言われた計算&図面の修正作業も、定時を過ぎた頃に
なんとか終盤を向かえ、後は出力物の整理のみ!今日は早く帰れそうだ♪
 と思った時!電話が。(汗) ハイ・・・ぇ゛!?追加情報が届いたから
それも反映してくれって!?ぉぃぉぃぉぃぉぃ!急ぎだってーのに、さらに
追加かよ!折角、今日は早く帰れると思ったのに。ぶー。
 で、追加のネタを反映していると、また電話が。今度は何!?ぇ゛!?
ネタが古いですって!?そんな話は聞いとらんので、新しいも古いも当方では
わかりませんって。しかも、新しいネタで反映すると、情報不足で作業が
出来ないときたもんだ。・・・アホか!
 ホント、今度の担当さんは使えない人だ。チェンジお願いします!(爆)
先が思いやられますよ。はぁ〜。
 ネタは明日にならないとわからないとのコトで、今日は出来る所までで
退散するコトに・・・って0時ですけどね。帰らねば!
 電車が若干遅れているよーで、終電1本前に乗れた。それでも帰宅は
1時過ぎ。飯喰って、ちょいとメル消化と返信書いて・・・もう3時かよ。
寝なきゃね。

..2009/07/15(Wed) 02:55 ..No(3426)


■…2009年 7月15日 (水).......4パターンって・・・
 昨日の続き・・・。追加修正のネタが出てこない。(苦笑) 代わりに
別件の修正ネタが届いたりして、待ってる間にやっといて!みたいな雰囲気。
ぉぃぉぃ・・・急ぎの修正ちゃうんかい!
 と、そんな調子で、定時前。(汗) で、ついにネタが出てきた!と
思ったら、急ぎで欲しいという1つの図面のみ。(汗) しかも、検討用って
コトで、同じ図面で4パターン作成するだと!?今から4パターンの計算書と
図面を作れってか!?しかも今日中って・・・。今日も終電か。orz
 そんな訳で。1枚の図面で、4パターンの計算&図面を作成し、ほとんど
変わらない計算結果と、ほとんど変わらない4パターンの図面が仕上がったら
22時過ぎてまして。(苦笑) データまとめて送信♪ふー、やれやれ。
 で、ありがとうございましたメルが届いて、次の作業の説明がありーので、
よーやく退散。23時。終電じゃないぜ!(爆)
 と言っても、帰宅すれば午前様。飯。ビデオ消化30分したら・・・
ガッツリ寝てしまいました。お疲れデス。ぁぅ〜!

..2009/07/16(Thu) 04:21 ..No(3427)


■…2009年 7月16日 (木).......梅雨も明けたし、仕事も明けたし♪
 そーいや数日前に梅雨明け宣言が出たよーで。ネタがない時は天気の話って
訳ではないのだが、梅雨明けしてから、朝っぱらから暑い!『夏!』って感じ
デス。
 夏と言えば、夏休み!毎朝、駅のホームに溢れる学生共が、早くも姿を
消しました。もう夏休み突入デスか!?早くね?羨ましい。(ぼそっ)
 さて。昨日はバタバタと4パターンの計算書&図面を作って納品したんですが
今日は、なーんも音沙汰がなく。急ぎで!と言われている手持ち作業は
たーんとあるので、順番に片付けていく。
 そんな時、別の担当さんから電話が!(汗) 作業依頼だったらヤだなーと
思いつつ、電話に出ると・・・『昨日は遅くまで対応して頂いて・・・。』
みたいなお話から始まりまして。(ぇ) 部下のフォローですかい!(爆)
で、話を聞くと、今日は昨日の担当さんは別件で出掛けてるそーで、代わりに
連絡をくれたみたい。昨日の作業はお蔭様で片が付いたとの話。4つ目の
パターンで行きましょう!とのコト。へぃへぃ。了解っす。
 そんな訳で!ひと仕事終わった♪しかーも担当さんはお出掛け中ですから
電話かかってこないぞ!ココはキリも良いコトだし、とっとと退散ナリ。
18時前に、今日、納期のデータを送信っと。さ、帰りましょ♪久々に
早く帰れるね。
 と、思ったら、メルが返ってきた。どーやらデータが重過ぎた。orz
・・・ハハハ。失敗失敗。PDFが容量喰うんだっけ。2つにデータを分けて
圧縮し、2通送信っと。これでOK。今度こそ帰りましょ♪
 18時半退散。19時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化をそれなりに頑張る。
メルが届いてたので、返信書いて、某公式HPも、最終段階!仕上げてしまって
後は、関係者にチェックしてもらって、直し入れれば正式稼動って状況。
もうすぐデスね。
 そうこうしてると、0時になり・・・ガッツリ寝てしまい・・・気が付けば
また今日もこんな時間で。風呂したし、寝るか!

..2009/07/17(Fri) 04:36 ..No(3428)


■…2009年 7月17日 (金).......ばっど たいみんぐ
 昼前、客先から電話が!昨日連絡くれた別の担当さんからで、今日も
別件で出掛けているから代わりに連絡してきたそーだ。で、追加の依頼。(汗)
へぃへぃ。やりますよ。で、『私は2時頃から出ちゃうんですが、○○は
夜に帰ってきます。』だって。夜って・・・。帰って来んでヨシ!(爆)
 そんな訳で、今日も追加の計算&図面の作業を先にやるコトに。昼から
夕方までには終わり、メル送信っと。で、残りの時間で、次の作業に・・・。
急ぎの!って依頼ばっかあるので、どんどん捌いて行かねば!と言っても
ほとんど手を付けているので、残りはチェック作業ぐらい?
 18時。帰ろう。夜には帰って来るって言ってたし、捕まる前に・・・。
と思っていたのだが、キリが悪く、18時半に。さぁ!逃げるぞー!って時に
電話が!(汗) イヤな予感的中!電話来たよコレ。orz
 でも、話を聞くと、先日遅くまで付き合った作業のお礼から始まり、次の
優先度の高い作業の確認と依頼を受けてる作業の確認。で、質問少々で終了。
ふー、やれやれ。無茶な作業依頼がなくって良かった良かった。なら今度こそ
退散ぢゃ!(笑)
 帰りに横浜のチャンスセンターへ寄り道。サマージャンボがとっくに発売
されていたんですね。今日、気が付きました。(汗) で、売場に行くと
本日大安ですって!?そりゃー縁起が良い♪今度こそ当たるね。(笑)
 で、駅のホームへ向かうと・・・携帯にメルが!電車遅延情報だ。(汗)
構内放送も流れてきたが、あら!?停まってますねー。寄り道しなけりゃ
巻き込まれなかった?(汗) でも、スグに運転再開したので・・・。
なんか本日はタイミングが悪いデスねー。
 20時前帰宅。飯。ビデオ消化少々で、明日の為に早く寝ようと思って
いたら・・・いつもの如く、パソ前で寝てしまい、現在に至るみたいな?
じゃ、そんな所で。(笑)

..2009/07/18(Sat) 04:32 ..No(3429)


■…2009年 7月18日 (土).......Ogawaraとは違うのだよ!Okawaraだよ!!
 6時起床。早起きデス。朝飯も喰わずに、身支度整えたら、即出発デス。
7時前デス。
 車内で朝飯を済ませ、向かった先は、八王子!八王子と言えば・・・そう
安彦良和氏の原画展を見に行った『八王子市夢美術館』デスね。そこで今度は
『大河原邦男のメカデザイン ガンダム、ボトムズ、ダグラム』ってヤツを
開催中でして。ハイ、しっかり行きますよ!(笑)
 9時前到着。10時OPENなのだが、何故に1時間以上も前に?じつわ
サイン会が今日、行われるってコトで、その整理券がゲットする為に、早めに
来た訳。って、既に長蛇の列!(汗) 先着150名様ってコトだが、それには
間に合ったよーです。10時まで行列に並びながらの、マンガ読みながら待機。
で、10時。整理券ゲット!



 71〜80って・・・。アバウトな整理券デスね。(笑)
 開場も10時からなので、そのまま入場。入場券ゲットの後、即図録ゲット。
さ、入りましょう♪




 タイトルにも入ってる、ガンダム、ボトムズ、ダグラムの展示が多かった
デスけど、バイファム、レイズナーや、勇者シリーズ。タツノコのガッチャマン、
ヤッターマンなんてのもありまして。
 ガンダム系は、MSにマーキングとか注意書きみたいな図を書き込んで
あるじゃない?数字が書き込まれてたりするんだけど、810212とかさ。どーやら
日付みたいで。81年2月12日みたいな?(笑) なもんだから、MSに書き
込まれた6桁の数字を探すのに夢中になりました。(爆)
 それにしても、原画は見ていて飽きない。面白い。もちろん上手いし。
印刷物では表現しきれない所がありますからね。じっくり鑑賞してきました。
 1時間半ほどでひと通り見終えて、一時退散。昼飯喰いに、近くのモスバへ。
なんかココへ来ると、毎回、モスバで昼飯してますね。(笑)
 サイン会には、まだ時間があるので、ぶ〜らぶらと八王子の駅前までお散歩。
特に目的はなかったのだが、時間潰しにはなりましたよ。
 おっと!会場へ戻らねば。14時からサイン会です。大河原センセの登場!
人が多過ぎて、見えん!(汗) サイン会が進み、若干減ってきた所で、1枚。



 この後、スグに写真撮影が禁止になりました。(汗) 当初、サイン会の
風景を撮影するのはOKだったんですけど、望遠のデカイレンズを構えて
接近して撮影するおバカさんが多かったよーで、ダメ出し喰らいました。
やーねー。散々、近付かないで!と注意されてるのに、マナー守りなさいよ。
 そんな訳で、奇跡の1枚。(笑) 71〜80番の呼び出しまで待機し、
よーやく順番が周ってきた。お嬢と2人で、図録と画集にそれぞれサインを
書いてもらい、サイン本ゲット!ワーイ\(^o^)/ワーイ
 その後、しばらく待機して、写真撮影OKになるのを期待していたのですが
再開されるコトなく150番台の呼び出し・・・。こりゃもう無理ですな。
退散しますか。残念。
 15時前駐車場を出て、帰り道、スーパーへ寄り道。渋滞に巻き込まれながら
19時半頃帰宅。お疲れ様でした。ハイ。
 この時間だと、バレー練習へ向かうのは無理なので、お休み。こんなコトも
あろーかと、先週、休みますって報告済みデス。(笑)
 飯。某公式HP用のサーバーが確保出来たとのコトで、早速、サーバーへ
アップ♪これで正式稼働デスね。とりあえず。(笑) おめでとー♪&乙。
ま、この後、各役員さんのチェックが入る訳ですが。あまり無茶なコトを
言ってこないコトを祈ります。
 そうこうしてると、0時になり、お疲れのよーで、ガッツリ寝てしまい、
気が付けば・・・。(汗)
 明日、ちゅーか今日も早起きなので、この辺で。

..2009/07/19(Sun) 04:06 ..No(3430)


■…2009年 7月19日 (日).......強風対策!?
 7時起床。早起きデス。今日はビーチバレーの練習でして。でも、昨日、
諸事情で練習休んだんですけど、練習終了時ぐらいに電話があり、どーやら
参加者4人らしいとの話。やる?やらない?と協議の末、折角なのでやりましょう!
ってコトで話が付いたみたい。(苦笑)
 な訳でして、今日は大変だなー!と思いつつ、朝から身支度整え・・・
ぇ゛!?何!?今の音!?窓を開けると、風がびゅーびゅー吹いている!
ぉぃぉぃ!ギリギリの人数で、さらにこの風かよ!今日は、マジで大変だ。
 とりあえず海の公園へ向かう。8時半に到着。今日は1番乗り。で、砂浜へ
向かうと、常設コートが設置されたよーでして。今年から海の公園にも常設
されるよーになったんですが、その影響で、ネットを張る場所がない!(汗)
常設コート分、土地が狭くなった訳ですから・・・。他のチームが既にネットを
張ってる状態。仕方がなく既に張ってるコートの隣、海寄りへ張るコトに。
別にいいんですけど、休憩する時に、砂浜の移動距離が長くなるので。(苦笑)
 4人集合して、ネットを張り始めたのだが、風が・・・スゲーな。この中で
やるとですか!?ま、やってみましょう。
 ・・・大変でした。orz サーブは風の影響で、曲がるわ、落ちるわ、伸びるわ。
いや、サーブだけではない。ふつーのパスも、トスも。なもんですから、
アンダーで拾おうとすると、いつもと当たり所が狂って、ぴよよよよ〜ん!と
ボールがあらぬ方向へ飛んでって・・・。ボール拾いも大変でした。
 さらに4人しかいないので、2セット置きぐらいに休憩を挟みつつとは言え
メンツ交代しながらずーっとやってる訳ですから、動きっぱなし。疲れました。
 結局、この強風の中、12セットやった所で終了。風も止みそうにないので
早々に切り上げデス。
 片付けを終え、12時に退散。帰宅。風呂して、ボール等をざっと水洗いして、
飯喰って、ビデオ消化開始・・・。
 でも、さすがに疲れているので、オヤスミナサイ。お昼寝たいむ。・・・(_ _).。oOグー
 気が付けば、夕方。お嬢は買い出しへ出掛けるそーだが、あちきはお留守番。
んで、晩飯。
 23時ぐらいまでビデオ消化を続け・・・また寝てしまった。今日の練習は大変
だったってコトで。あ!昨日もお出掛けしてたし、疲れが溜まってるんでしょう。
よく寝ました。
 さて、また寝ますか!(笑)

..2009/07/20(Mon) 04:57 ..No(3431)


■…2009年 7月20日 (月).......夏仕様
 9時半頃起床。朝飯の後、マターリビデオ消化しながら、HPの更新ネタの
準備。
 昼飯喰って、洗濯物を干すのを手伝ったりしてた時!あッ!カーペット
替えようか!となり、リビングの模様替え開始。コタツ布団はとっくに撤収
されているので、電気カーペットをバンブーラグに変更するだけです。これで
スッカリ夏気分♪<遅ッ!
 夕方17時頃、買い出しへ。ユニクロ連れてけー!と言うので、ユニクロを
目指す。駅ビルにもユニクロ入っているんですけど、残念ながら改装中で。
 近場のユニクロへ向かう前に、スタンドへ寄り道して洗車。昨日、海に
行ったのでね。錆びちゃ困るし。明日、雨って噂もありますが何か?(苦笑)
 ユニクロ到着。なんか安かったらしい。あちきはベンチで携帯のメル消化
してました。小1時間後、お嬢、レジを済ませ、退散ナリ。
 その後、スーパーへ寄って、買い出し&水汲み。んで、退散。お疲れ様
でした。
 後は、晩飯喰って、マターリビデオ消化を続け、風呂して、HPの更新が
まだ終わってないのだが、もう少しなので頑張って仕上げてから寝るか!
って感じデス。(苦笑)

..2009/07/21(Tue) 03:05 ..No(3432)


■…2009年 7月21日 (火).......第5回社内ボーリング大会
 朝から、至急!のメルが到着していたので、その対応。つーか、最近
いつも至急じゃん。(ぼそっ)
 そいつをやっつけてしまった後は、元の作業に戻って・・・。定時だ。
2件仕上がったデータを担当に送って、逃げた。(笑)
 今日は、恒例の社内ボーリング大会でして。早くも5回目。で、成績は?
ん〜?いつもより悪いかも!?(汗) いちおー100は超えました!
って程度です。1回目126の2回目113でした。orz
 実は今回、1.5人分投げる必要がありまして。(笑) 1レーン3名で
やっているんですけど、うちのレーンは2名。しかしながら登録は3名でして
人数調整の為、ダミーのキャラが入ってる訳ですよ。何故か『ピカチュウ』
名義で。(笑) 一緒になったメンツと1フレーム毎に交代して投げるコトに
なったんですけど、自分の時ではなく、ピカチュウの時にストライクが出たり
するし、後半は、投げ疲れてくるし・・・。他のレーンより多く投げれるけど
その分、疲れました。バタバタするので、落ち着かないし。
 20時前に終了。お疲れさん。さ、飯喰ってく?となったのですが、いつもの
如く、皆、付き合いが悪いとゆーか・・・残ったのは3名。寂しいね〜。
中華系の居酒屋へ向かって、とりあえず( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 呑んで、喰ってると、雨がすごく降ってきた。帰れるかしら?(苦笑)
って心配は、スグに解消。退散する21時半頃には、落ち着いてました。
 22時半帰宅。メルの返信だけ書き上げて・・・ガッツリ寝てしまいました。
ヨッパさんです。さて、風呂して2度寝ぢゃ!

..2009/07/22(Wed) 04:31 ..No(3433)


■…2009年 7月22日 (水).......そいや昨日も定時退散ですが何か?
 朝から本格的な雨。昨日から続いてます。今日は皆既日食だそーですが
見るコトが出来たんでしょーかね?どっちゃにしろ、仕事中ですが。
 11時頃と17時頃に客先担当さんからメルがあり、それぞれ簡単な修正
依頼がアリ。それぞれ小1時間で終わってしまい、サックリ返信。残りの
時間は、手持ちの作業をどんどん捌く。お蔭様で、後はチェック作業が1件と
なりました。・・・あんなに手持ち作業が多かったのに、もう仕事ないよ!(汗)
 そんな訳で、定時退散デス。そいや昨日もボーリングの為、定時だったので
何気に2連荘。ん〜、また定時な毎日になるのかしら!?
 ちょいと本屋へ寄り道してから帰宅したので20時前帰宅。飯喰って、
ビデオ消化2時間分ほど済ませながら、某公式HPの更新作業。ネタが
届いたので早速。先に役員さんのみに連絡し、一般には連絡していない段階
なのですが、役員さんからの感想が、どれもべた褒めで!(汗) ぃゃぃゃ!
そんなに大したモン作ってないって。恐縮デス。(笑)
 で。ガッツリ寝てしまったよーで。orz 早速お疲れモード突入デスか?
ん・・・まぁ、疲れてるか!(爆) 寝よっと。

..2009/07/23(Thu) 04:36 ..No(3434)


■…2009年 7月23日 (木).......落ち着かねぇー!
 朝から大物のチェック作業に入っていたんですけど、客先から電話が!
修正が出るから!と言うコトで、まだ未納品の図面のPDFだけ先に送って
欲しいとな。了解。でも修正出るって聞いていたので、PDF一式はちゃんと
揃ってないデス。先ずは出力から。って、昼休み突入だ!続きは昼から。
 昼からPDFを送りつけて、またチェック作業に戻っていると、再び電話が!
今度は何だ?また急ぎの修正依頼ですって?急ぎが好きな人ですねー。
今日中ですか・・・。ま、なんとかなるっしょ♪
 と思っていたのだが、貰ったデータをよくよく見ると・・・データ不足。
これじゃー計算も出来ないし、作図も出来ないデス。確認してもらってる
間に、チェック作業を進め、夕方、よーやくネタが揃った!ネタが揃えば
楽勝デス。仕上げて、データ送信っと。
 定時過ぎて、もう1件、作業が終わってるので、それを送ったりしてると・・・
20時になっちゃった。帰りましょ。チェック作業、進んでないけど。(爆)
 21時帰宅。飯。ビデオ消化2時間しながら、メルの返信。最近、メルの
やり取りが多いもんで。で、某公式HPの更新ネタをアップして・・・
あれ?何故かこんな時間。orz ガッツリ寝てしまってました。ぁぅ!

..2009/07/24(Fri) 04:12 ..No(3435)

▼IE 
最近、メルの数が多くて申し訳ございません・・・
今日は静かでしょ?某公式HPの青字赤字を追加して頂きありがとうございました!!そちらのカウンターでは早くも「100」!でした。キリバン?発表する所が無いので、ここで発表!コチラのHPも2つ違いはあったのですが・・・ま、静かな夜ということで・・・
   ..2009/07/24(Fri) 21:09 (3436)
▼YABU 
あら!?初めまして。(笑) キリバンおめでとー!

 そいや今日は、こっちもメルを書くネタがないですね。
昨日、長文の回答送ったしー。(笑)
 まぁ、最初のうちは、色々修正が入るもんでしょう。
徐々に直していけばいいと思いますよ。うちのHPだって
未だに、コソーリ修正してますから。(爆)
 それに、なんだかんだで楽しんでやってますし♪

 どーでもいい話だが、Internet Explorerかよッ!って
ツッコミを入れてしまったのは内緒デス。(笑)
   ..2009/07/25(Sat) 04:17 (3437)

■…2009年 7月24日 (金).......あちきには連絡なかった1日だったんですよ?
 朝っぱらから電話が!しかも今、依頼を受けている担当さんではない。
ひと昔前、依頼があった計算作業の担当さんだ。何でしょ?と電話に出ると
『ファイルが開かないんだよねー。』だと。『は?(汗)』
 どーやら、今日休んでる同僚がいまして、そっちのCAD作業で、昨日、図面を
送信してデータを貰ったらしいのだが、解凍パスワードがわからないらしい。
あらそ。そんなの、あちきだって知らんよ!(苦笑)
 今日休んでる同僚に電話をして確認しろと言う。めんどーだなー。休んでる
って言ってるじゃない。週明けでええやん!と思ったのだが、どーやら出先
らしくって。東北だって。出張中ですか。そりゃー仕方がないか。
 同僚に連絡。休みの時にスマンねー。データの所在を確認し、いちおー
解凍パスワードも聞いておく。ま、新たにデータを送るけどね。(笑)
 前述したよーに、電話かけてきた担当さんは、出張中なので、最近、ココで
常連さんの担当さんに送って、中継してもらうコトに。メル送信♪っと。
 スグに電話がかかってきた。『表がないんだけど?』『は?(滝汗)』
どーやら今度はデータの中に、表計算の出力が入っていないと言う。ぃゃぃゃ
マテマテ。こっちは昨日送ったと言うデータをそのまま再圧縮して送ってるので
データが入っていないってコトはない。送ったデータを解凍してみても、ちゃんと
入っている。ん〜?・・・中継に入った担当さん、解凍して、図面データだけ
送りやがったな。(ぼそっ) こっちはちゃんと送った旨を伝え、中継の担当さんに
確認してもらうコトに。案の定、その後、連絡なし。やれやれ。
 さ、気を取り直して、チェック作業だ。どんどんチェック。新人君に作業を
頼んでた図面のチェックなので、結構、真っ赤になります。(笑) はぢめて
だから仕方がないデスね。
 昼休み直前!また電話が。『図面欲しいんだけど?』『はい?(苦笑)』
今度は、修正中の図面が欲しいんだって。同僚に電話すると、納期は火曜
らしく、まだ終わってないとのコト。折り返し、担当さんに電話すると、
『途中でもかまわないから!』とのコト。先に言えよ。(ぼそっ) で、また
同僚に電話して、データを確認し、メル送信!ふー、やれやれだぜ。これで
お終いデス。相手するだけで疲れましたよ。orz
 昼からは、電話もメルも一切連絡がなく、今日は静かな1日になるハズ
だったんですけど・・・。誰かさんが休むと連絡が来るんですよねー。(ぼそっ)
 定時前にはチェックもひと通り終わった♪さて、帰るべ。
 ちょいと寄り道したので、19時半頃帰宅。飯。マターリビデオ消化を
続け・・・。寝てしまった。生活のリズムがスッカリ定着してしまったよーで。

..2009/07/25(Sat) 04:44 ..No(3438)


■…2009年 7月25日 (土).......ひとり!?
 9時半起床。朝飯喰って、11時前に買い出しへ出掛ける。
 12時過ぎに帰宅し、昼飯喰ったら、またお出掛け。チャリで隣駅の
歯医者まで。外は暑くって、チャリで行くのはしんどいかな〜?と思ったが
やっぱ駅まで歩くのも暑いし、チャリで直接向かうコトに。前回、久々に
行った時は時間が読めなかったが、今回はだいじょーぶ!(笑) 13時
過ぎた頃に出発し、14時前に到着。
 14時は、午後の部開始時刻のよーで、スグに通された。前回は掃除のみ
だったので、今回から本格的治療。(汗) 虫歯2本ハケーンされたのだが
まずは左の奥歯から。
 キュィ〜〜ンと虫歯を削った後、ゴロゴロゴロ・・・と磨きに入ったのだが
イタイイタイイタイ・・・。響いてイタイぞ。(汗) 血が出たそーなので、
止血に後、パテ埋めとなったのだが、なんか歯にしみてイタイ。(泣)
固まったら、整える為、再びキュィ〜〜ンと。あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜!イタイ。
虫歯取れたハズなのに、余計イタイぞ。orz
 治療終了。次回は、反対の右の奥歯デス。会計して、再びチャリでおうちへ
戻ったのだが、やっぱイタイ。神経に響いてるだけかしら?
 帰宅。ビデオ消化しながら、夕方までマタ〜リ過ごす。ん?歯の痛みも
治まったみたい。ふ〜!やれやれ。
 バレー練習へ向かう。本日は、いつも1番乗りのメンツがお休みすると
聞いていたので、あちきが1番乗り。管理人さんに台帳とネットを張る為の
ハンドルを借りて、体育館へ。
 今回、また新しいメンツが2人やってきた。女バレ2名。今回もスポーツ
センター経由です。その後、ゾロゾロ集まってきたんですけど・・・あれ?
あちき以外、スポーツセンター組じゃーないですか!?うわぁ・・・(汗)
Sweet乗っ取られるな。(苦笑)
 最初6人だったのだが、その内、元からのメンツもパラパラと増えて、
最終的には10人。割合も5対5で。(笑) いつもどーり練習を済ませ
退散デス。
 来週、再来週と車でお出掛けする予定なので、スタンドへ寄り道。まだ
半分切ったぐらいガソリン残っているんですけど、夏場はクーラー使うし
早めの給油です。
 なので22時ぐらいに帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間の後、ガッツリ
寝てしまいましたとさ。練習疲れってコトで。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン

..2009/07/26(Sun) 04:01 ..No(3439)


■…2009年 7月26日 (日).......南光太郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 布団干すぞー!と10時半に起こされる。(汗) 今日は良い天気デス。
早速、布団を干して、朝飯。
 ビデオ消化開始。ディケイド・・・南光太郎キター!倉田てつをキター!(笑)
いやー、歳喰ったね。放映が87年〜89年ですからね。20年以上前だ!
しかしながら、BLACK→RXは、ほとんど見てないのよね。(苦笑) 当時、
中3→高1だった訳でして、中3の受験勉強→高1のクラブ活動と忙しい
毎日。その頃、我が家にはビデオデッキなるものもなかったし。なもんですから
BLACKと言えば、サンデー連載の石ノ森章太郎原作版の方が思い入れが
あったりします。(笑) 原作の方は、な〜んか、重〜い、暗〜いイメージ
でした。石ノ森氏の原作って、キカイダー然り、009然り、結構、陰のある
ヒーローが多いですからね。次週はBLACKの世界。RXはBLACKの生まれ変わり
ですから、BLACKとの競演は時間軸的にはありえないコト。さすが!なんでも
ありのディケイドです。劇場版ももうすぐですし、ワクワクテカテカデスね。(笑)
 昼飯喰って、マターリビデオ消化を続け、布団取り込んだら、買い出しへ。
暑いので夕方から行動開始です。(笑) 車でお出掛け。
 と、その前に。ちょいと寄り道しておやつタイム♪横濱アイス工房って
所へ行ってきました。初めて行きましたよ。ちょっと秘境にあります。(笑)



 たま〜に行く日本一小さな牧場のイイダ牧場とおんなじよーな感じデスね。
隣に牛舎はありませんけど。早速、購入して、外のベンチに座って喰ってると
どんどん溶けていく!(汗) 夕方だし、風も吹いていて、暑くはないのだが
溶け易いんですかね?急いで喰いましたよ。夏場は店内で食べましょう!(笑)
 そのまま駅向こうのショッピングセンターへ。ホームセンターで布団圧縮袋
購入。この後、使います。(笑) 本屋で立ち読みし、スーパーの純水汲んで
退散。お疲れさん。
 帰宅して、早速、布団圧縮袋の出番です。昼間干していたカーペットやら
毛布類を圧縮。最近の布団圧縮袋はバブル式で、簡単ですなー!
 晩飯。ビデオ消化しながらメル消化。なんかものすごく溜まってるんですが。
仕事忙しく帰りが遅かったり、某公式HPの立ち上げで忙しかったり、この
数週間分のメルマガを溜め込んでおります。(苦笑)
 そうこうしてると、日付が変わり、ちょいとウトウト。気が付けば2時
過ぎてまして。風呂して、もうこんな時間みたいなー。寝よっと。

..2009/07/27(Mon) 03:24 ..No(3440)


■…2009年 7月27日 (月).......送る前に気が付いた!
 今日も客先から電話の1本もメルの1通もなく、邪魔されずにチェック作業
続けるコトが出来、イイ感じでした。(笑) 手持ち作業が、なくなって
きました。どーしましょ?(汗) ま、明日考えましょう。(爆)
 さ、定時退散だ♪と思ったんですけど、ちと問題発生!(汗) 今日、
帰り際に送信しようと思っていた図面ですが・・・修正漏れハケーン!
送る前に気が付いて良かった。速攻修正して、何事もなかったかのよーに
メルに添付して、送信っと。(苦笑) ふ〜、やれやれ。
 そんな訳で。19時退散となりました。ぷち残業出来てヨシ!(笑)
 20時帰宅。今日もマターリビデオ消化を続け、メル消化に励み、もう
1時ですね。このまま寝落ちしてしまう前に、サクッと風呂入って、布団で
ちゃんと寝ましょーね。
 ・・・今日はネタがないな。orz

..2009/07/28(Tue) 01:13 ..No(3441)


■…2009年 7月28日 (火).......今日もネタがないなー!
 そうそう。昨日の午前中は、机の上に山積みしていた納品した図面を整理
してたんですが、今日の午前中は、その納品した図面のデータの整理から
始まりました。なーんか昨日もそうだったんですが、結構、溜め込んでまして。
ちゃんと毎回、整理すればいいんですけど、こっちが納品しても、スグに
修正が入ったりして、いつ図面が仕上がったのか?よくわからんのでね。
ついつい後回しにしてしまいます。(苦笑)
 昼からは本格的にチェック作業に戻り・・・チェック終了。もう作業ネタが
ないな。(汗) 明日は何しましょう?今日の所は、帰りましょう。(笑)
19時退散ナリ。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化30分の後、オンタイムで視聴開始。ってのも
2台のHDDレコーダー、フル可動中でして。見たい番組が3本重なっちゃった
もんですから。(笑)
 その後、ビデオ消化に戻り、0時を過ぎ、ガッツリ寝てしまったとさ。
イケマセンなー!

..2009/07/29(Wed) 04:23 ..No(3442)

▼IE 
36400って、もしかして私?うわっ、どうすりゃ良い?
   ..2009/07/29(Wed) 08:31 (3443)
▼YABU 
 ぉお!なんか新鮮な反応だなー!(笑)
とりあえず何もしなくて良いです。報告があれば
このHPが続く限り、名前が残るってコトで。
 ちなみに、うちは100単位を始め、連番、ゾロ目・・・
果ては語呂合わせまで、何でもござれですから。
お気軽に自慢して下さい。(笑)
   ..2009/07/30(Thu) 03:45 (3444)

■…2009年 7月29日 (水).......また定時な日々?
 会社到着し、パソ立ち上げると、メルが1件。ぉ!?なんか仕事キタ?
と思ったら、納品時のお願いだった。ハイ、作業発生セズでした。orz
 チェック作業もひと通り終わってしまい、手持ちがなくなってきたぞ。
とりあえず新人君にチェック直しを依頼し・・・さて、どーすんべ?(汗)
 そんな時、電話が!図面修正依頼がキター!なんとか作業ゲット♪
しかしながら、修正内容を確認すると・・・ん〜!こりゃスグに終わるな。
ま、何もないよりはマシですし、早速、作業に入ろうかと思ったら、当方で
保存するデータと異なってるよーで。(汗) 最新のCADデータを要求するも
音沙汰なし。・・・作業出来ねー!
 そんな訳で。スッカリするコトがなくなってしまった次第。そこへ先に
新人君に作業してもらってた図面&計算のチェック直しが終わったと言うので
再チェック開始。なんとか今日は過ごせそうです。
 ハイ、無事に定時退散。(笑) 明日も定時の予定。ハハハ・・・仕事
ナイデスカ!?困りましたねー。
 19時帰宅。ピンポーンと鳴らすが反応なし。鍵開けて入ると、お嬢、
買い出し中のよーで。あちきの方は早く帰ってきたってコトで。
 スグにお嬢帰宅。飯。ビデオ消化を23時前までマターリと。帰りが早いと
たーんと消化出来ます♪
 が!なんか疲れてるのか?眠くなってきたので、ガッツリ寝てしまい・・・
目が覚めると3時前とかで。いつものパターンだ。イケマセンなー。

..2009/07/30(Thu) 03:59 ..No(3445)


■…2009年 7月30日 (木).......ええぃ!連邦のMSは化け物か!?見学ツアー
 今日は、仕事のコトは省略。(笑) 昨日同様デス。あ!追加の計算&図面の
依頼があったので、作業は確保出来ました。
 で、定時退散デス。今日は、会社のFIRST GUNDAM世代の5名で、1分の1を
観に行ってきましたよ。あちきは2回目ですので、ツアコン役です。(笑)
 そもそも、我が家は今回の件がなくても行く予定だったのですが、他の
皆さんは、家族の同意が得られなかったり、独りぼっちで行くのはちょっと・・・
って環境に恵まれない人が多かったもんですから、あちきが一肌脱ぐ形で、
企画(?)させられた次第で。(苦笑) 皆、行きたいんですよ!やっぱり。
 新橋にて、ゆりかもめに乗り換え。前回のあちき同様、ゆりかもめ初って
人が多くって、感動してました。(笑)
 台場到着。結構、人がいるなー!人の波に乗って、潮風公園へ向かいます。
で、はやる気持ちを抑えながら、入口の方へ向かって・・・さ!見えてきました!
もう入口から、皆、激写状態デス。(笑)



 で、グッズコーナーへ向かったのですが、ガンプラ完売状態でして。入荷が
明日とからしい。しかーも!他のグッズも売り切れ状態で、あちきが行った
初日は、テント内一杯にグッズがあったのですが、今日は中央にちんまりと
残ってたって感じで。もっと用意しておけよ!デスね。折角来たのに、買えずに
残念でしたね。
 気を取り直して、近付くぞー!



左!!→前!!→右〜!!いやー、闇夜の中のガンダム!かっけー!スゲー!
夜の方がライトアップされて、余計にイイ感じ♪かなり明るいのでフラッシュ
イラねー!携帯のカメラで撮ってます。(笑)
 前回同様、くぐってみますぞ!



お股♪



お尻♪



バックショット!

 今回は、19時半に、数回首を振り、さらに20時に首を振った後、顎を
上げ、上を見るって動きがありました。目が光り、各所ライトがキラキラ
光って、ホント良かった!前回同様、動き終わると拍手喝采!スゲー!
何!?この一体感!?(笑)
 20時までなので退散。早々に退散したので、ゆりかもめも混雑する前。
すんなり新橋へ。居酒屋へ寄り道。熱く語り合いました。(笑)
 22時半に会計を済ませ、本日のツアー終了。お疲れ様でした。皆、結構
写真撮りまくりで、盛り上がってくれて何よりデス。やっぱFG世代ですねー!
嬉しいもんです。(笑)
 0時前帰宅。パソ立ち上げ、早速、携帯から画像を取り込んで・・・あれ?
こんな時間じゃん。orz ヨッパさんですから。さて、寝るべ!

..2009/07/31(Fri) 05:03 ..No(3446)


■…2009年 7月31日 (金).......ネタがないなー!
 今日は特にネタがないですね。(爆)
 お仕事は、なんとなく19時まで残業。昨日、作業依頼があったんですけど
出来る所はほとんど仕上げてしまい、残すは連絡待ちの修正のみ。来週早々に
納期なんですけど、ネタがないから作業進まず。(苦笑) 困ったもんです。
週明け、忙しくなりそうですわ。
 20時過ぎ退散。飯。ビデオ消化1時間半ほどで、ガッツリ寝てしまいまして。
昨日のツアー&呑みで、スッカリお疲れのよーですね。(苦笑)
 3時過ぎに目が覚め、風呂して、現在に至るって感じデス。さて、本格的に
寝ますか!(笑)

..2009/08/01(Sat) 04:37 ..No(3447)



↑上へ