■…2009年 8月 1日 (土).......Y150第三章
 7時にいちおー起きたのだが、パソ前で寝ボケてました。(苦笑)
朝飯喰い始めた頃から目覚めたよーで。ビデオ消化少々&HP巡回&録画
予約をチェックし、洗濯物干したら、お出掛けデス。
 10時出発。電車に乗って桜木町まで。改札を出ると『花火』の文字が!
し、しまった!今日は神奈川新聞花火大会じゃないですか!混んでそうだ。
と思ったが、ま、朝から人は集まらないか!(笑) それでも浴衣姿の
ねーちゃんがチラホラ。この時間から夜まで待つのかよ!大変デスねー。
 で、あちきらの目的は・・・『開港博Y150』です。3回目です。目的は
もちろんBATON(バトン)第3章を観る為に♪つーかさ、今、第2章も同時
上映してるんですよ!こちとら3回共、毎回、金払って観てるつーのに!
ぶーぶー!デスよ。
 第3章の上映時間までちょいとあったので、お土産物色。公式カプセル
フィギュアのラス1をゲットしに♪いつものよーにカプセルの小さな穴を
覗いてゲットするぞー!と思ったら・・・な、なんと対策が施されてた!
穴にシールが貼られてるぢゃないですか!やーねー。みんな覗くから!
嗚呼〜!最後の1個は神頼みデスね。折角なので、2つ購入。結果は・・・
見事ダブりました。(苦笑) ま、気に入ってる2種なので、ラッキー♪と
言えばラッキーでしたけどね。
 で、BATON観た。ウン、オチがあって、めでたしめでたしでしたね。まぁ
面白かったです。実写を撮影して、それをトレースしてアニメ化って手法も
面白かったですし。キャラが役者そのままですからね。(笑)
 用は済んだので退散。横浜ワールドポーターズのマクドで昼飯。んで、
そのまま横浜ランドマークタワーへ移動。お嬢、お店物色。あちきは・・・
てきとーに待機。(笑)
 16時退散です。帰りは浴衣姿のカップル達がゾロゾロと!あちきらは
逆走デスね。駅に向かいます。
 電車乗って、駅を降りたら、お嬢は買い出しへ行くとのコト。あちきは
この後、バレー練習なので、ひと足お先に退散。一服。ふー、ちかれた。
 お嬢もスグに帰宅し、入れ替わりでバレー練習へ向かう。到着。本日は
4番手。ネットも張り終えていた。その後、異変が!ゾロゾロとイパーイ
やってくるではないか!女バレ3名含んで、この時点で12人いる!2桁の
メンツが揃うなんて、何年ぶりだ!?(爆)
 なので、パスの後は、コート両面で6人ずつ分かれてのシート。こんな光景
アリエナイ!(笑) そこへ毎回重役出勤のセッターさんが現れ・・・
面喰ってました。合計13人デス♪でも、オリジナルメンバーは5人デスが
何か?(苦笑) もうスポーツセンター組に乗っ取られましたね。
 スパイク練習の後は、ゲーム。ぇ!?8月23日試合ですって!?初耳だ。
なので、最初の1ゲームはフォーメーションのチェックの為、試合に出れる
メンツvsその他のメンツで。2セット目からは全員でてきとーに分かれての
ゲームでした。13人いますから、6対7デス。7人入ってましたよ。(笑)
 退散。帰宅して、風呂して、飯喰って、マターリとビデオ消化とHP巡回
してたら、もうこんな時間ですわ。寝ますね。
 おっと!今回の戦利品デス。フィギュアはダブりました。orz 後、BATONの
パンフですね。


..2009/08/02(Sun) 02:21 ..No(3448)


■…2009年 8月 2日 (日).......凍天
 10時頃起床。ピンポーン!とベルが鳴る。なんか荷物が届いたよーだ。
ぉ!?こ、これは・・・某サイトのすごろく大会でのプレゼントですね♪
なんとかプレゼントゲット出来る順位だったんですけど、あまりプレゼントが
残っていなくって、なんとなく選んだ品だったんですが・・・結構、有名なの?
お取り寄せランキングにも入ってるとか。ほー!
 凍天。『しみてん』と読むそーです。折角なので、画像リンクでも貼って
おきましょう。(笑)

               

 昼飯に早速。冷凍なので、電子レンジでチン♪見た目は揚げドーナツ。
中にはよもぎ餅。和洋折衷でんなー。いや、しかし、なかなか美味いでは
ないか。さすがお取り寄せでランクインしてるだけありますね。ちなみに
Wikipediaにも載ってました。(驚)
 と、これぐらいしかネタがない1日でして。(苦笑) 朝起きて、飯喰って
ビデオ消化をマターリして、昼飯・・・つーか、おやつに凍天とマフィン。
夕方にちょいと買い出しへ出掛けたぐらいで。
 そうそう。夕方。水汲みだけサッと行こうってなったんですけど、外は雨
降ってたのよね。じゃ、車で行けばいいじゃん?と言ったら、遅くなるから
晩飯と弁当作るのしんどい!と却下されまして。既に18時ですからねー。
ってコトで、あちき1人で行動するコトに。とりあえず業務スーパーへ向かい
1本38円のLasコーラ・ゼロを箱買い。(笑) 在庫がなくなったのでね。
で、スーパーへ向かい、水汲みして帰宅。ちょーど1時間。お疲れさんっと。
 19時過ぎから晩飯喰って、後はマターリビデオ消化とメル消化。いつもの
休日らしい休日デス。 

..2009/08/02(Sun) 23:32 ..No(3449)


■…2009年 8月 3日 (月).......全滅だったのだが・・・
 駅の改札を通る時に、携帯にメルが!やほーからの電車遅延情報だ。
ハイハイ、ちょーど改札の上にある掲示板を見た所ですよ。いつもの路線は
遅れが出てるよーです。なので別路線のホームへ向かう。
 電車到着し、いつもより早めの出発・・・って、そこへ携帯のメルが!
ぇ゛!?この路線も遅れが出てるですと!?(汗) ムムム〜!さいですか!
全滅ぢゃないですか!もうこうなったらどの路線でも一緒ですね。そのまま
別路線で・・・ん?ふつーに定刻どーりに出発したぞ!?んん!?ふつーに
定刻どーりに横浜駅に着いたぞ!?ガセネタか!?(爆)
 他の路線で来た社員さんに聞くと、遅れていたそーだが、始業時間には
間に合ってるし。なんだったんでしょ?(苦笑)
 さ、お仕事の方は・・・バタバタと急ぎの作業を納品しましたけど、
明日も明日中に仕上げて欲しいネタがあるとかで。(苦笑) いつまで
続くのやら。
 20時半に退散しようと思っていたら、ちょーどメルが届いて、内容確認
してたら、21時前になっちゃった。で、退散っと。
 22時帰宅。飯。ビデオ消化少々で・・・月曜からガッツリ寝てしまいました。
イケマセンイケマセン。(汗)

..2009/08/04(Tue) 03:59 ..No(3450)


■…2009年 8月 4日 (火).......もう夏休みでええやん?
 今週中に仕上げて欲しいって依頼の作業も、午前中で終わってしまい、早々に
納品。また別件のCAD修正依頼があったのだが、これも大した作業でもなく、
しかも同僚が手伝ってくれたので、あちきの作業は・・・チェック作業が
終わり、納品準備。PDF作って、データまとめて・・・おしまいっと。
これで盆明け納期の品も終わった。ホント、手持ち作業が捌かれちゃいましたよ。
残すは図面&計算の追加とそのチェック作業のみ。明日の為に、今日は
これまで!定時退散デス。客先も来週から夏休みなので、新たな作業依頼を
してきませんし。もうスッカリ夏休み気分で。(笑)
 19時帰宅。早い帰りなので、ビデオ消化をどんどんと。飯喰った後、
23時頃までガッツリと。
 0時になった頃、メルの返信し、HP更新作業なんぞやって、さ、早く
寝ましょと思っていたら、そのまま寝てしまったって罠。orz

..2009/08/05(Wed) 04:01 ..No(3451)


■…2009年 8月 5日 (水).......不足!
 通常どーり家を出て、携帯でビデオ消化しようとしたら・・・電池残量が
不足!再生出来ねー!orz 貴重なビデオ消化タイムが!しかたなくマンガ
消化に切り替え。(笑)
 駅に到着すると、いつも乗ってる電車の遅延情報が。ん〜?別路線で
行きますか!で、乗り込むと・・・ドドドー!と団体が入ってくる。少年野球の
団体さんだ。ぅわあぁ・・・五月蝿そう。(ぼそっ) と思ったのだが、子供達は
大人しく、静かに乗っていた。試合前で緊張でもしてるのかしら?逆に引率の
お母様達!うるせー!ずーっと喋ってる。お蔭様で、貴重な睡眠時間が・・・。
横浜手前で降りて行ったのだが、時、既に遅し。寝不足だー!
 お仕事開始。午前中は、昨日までに仕上げたブツの納品準備。スキャナー
とったり、データまとめたりで、意外と時間を喰う。
 昼休み。給料日なので資金調達へ。財布の中身もスッカラカンですし。
資金不足です。orz ん?残高がなんか少ないなー!と思ったら、ローンの
ボーナス払いだ!(汗) ボーナス、まだ出てないよ!違った、我が社は
時期が変わったんですよ。支払い分はちゃんと残ってたとは言え・・・
一挙に減ると悲しいデス。(苦笑)
 昼から、次の作業。修正を反映していったのだが、一ヶ所、ネタ不足で
作業出来ず。相変わらず、どっか抜けてる担当さんデス。(ぼそっ)
 で、夕方からは睡魔が・・・。今朝の電車内の影響で、寝不足決定でしたし。
なんとか定時まで堪えて、定時退散ナリ。
 帰りにちょいと寄り道して、19時半頃帰宅。ビデオ消化開始して・・・
0時前から、寝落ちしてました。5時間しっかり寝てしまいまして。(苦笑)
 その後、風呂して、メル消化して、もうすぐ6時デスねー。ちょっと
寝るか!(笑)

..2009/08/06(Thu) 05:54 ..No(3452)

▼IE 
30501!
おしかった!!!
   ..2009/08/06(Thu) 10:20 (3453)
▼YABU 
残念でした!(笑)
   ..2009/08/07(Fri) 03:32 (3454)

■…2009年 8月 6日 (木).......まだ?
 計算&図面の作業の修正に入った。修正箇所自体は少ないので、午前中に
終わる。昼からチェック作業だな。
 と思ったら、メルがキター!ん?こ、これは!数日前に納品した図面と
同じ資料?びみょーに数字が違ってるが・・・ぇ!?やり直しかよ!(汗)
どーやら先日、急ぎで仕上げた図面、数字が変更になったよーで、ぜ〜んぶ
やり直しのよーです。orz さらに、客先で計算中だとかで、結果が出次第
反映して欲しいとな。へぃへぃ、了解。それで納期は?再来週の月曜ですか。
って、来週1週間は夏季休暇ですぞ?今週は、今日、いやもう半日と明日
だけですよ!早くネタ寄こせッつー話だよ!
 とりあえず出来る修正から入り、いちおー17時頃には修正終わり♪
後は計算結果を待つのみ・・・。と思っていたら、またメルが。一部、また
数字が変更なったとかで。(苦笑) ・・・さいですか。修正しますよ。修正を
反映して、定時。ん〜?計算結果の方は?届いてませんが?ぢゃ、帰るべ。
どーせ待っても、今日は届かんでしょうし、明日の作業だ。
 定時退散ナリ。3連荘デスね。19時帰宅。飯。ビデオ消化をどんどん!
23時になり、ビデオ消化終了。と同時にウトウト・・・。気が付けば・・・orz

..2009/08/07(Fri) 03:55 ..No(3455)


■…2009年 8月 7日 (金).......やり直しかよ!
 明日早起きなので、今日はもう寝ます。詳細は後ほど。

 えっと・・・そうそう!朝からメルが1件届いてまして。内容確認すると・・・
何〜!また変更ですって!?昨日の昼からやった修正作業が無駄に。これで
3回目の修正。細かいヤツ入れたら・・・4回目?なめとんかッ!!
 これが最終版ってコトで、早速修正に入る。つーか計算結果はどしたよ?
するってーと電話が。申し訳ないと平謝りがありーの、計算の方は、今日の
午後一番に・・・って話。了解。
 でも、昼を過ぎても連絡がなく、15時過ぎても連絡なく。ぉぃぉぃ、本気で
休み明けが納期なのか?(汗)
 そこへ電話が!やっとだよ。と思ったら、いつもの担当さんではなく、その
上司に当たる担当さんで。部下のフォローなんでしょう。(苦笑) どーやら
計算結果が出るのが、まだまだみたいでして。何だかな〜!なので、休み
明けの17日には必ず計算結果を送信するので、1日で仕上げて欲しいとのコト。
ハイハイ、了解しましたよ。お客様は神様ですから。(笑)
 そんな訳で。昨日やったのと同じ修正作業をやり終えたら、計算結果を
反映させねばならないんですけど、それが出来ないので、本日も定時退散。
明日からは夏休みです♪
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、今日もガッツリ23時ごろまでビデオ消化。
で、ちょいと寝てしまい、イカンイカンと風呂して、1行のみ書いたら、
オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ

..2009/08/08(Sat) 02:28 ..No(3456)


■…2009年 8月 8日 (土).......YOKOHAMAビーチバレー2009
 通常どーり起床。7時半頃出発。海の公園へ向かいます。海の公園と言えば
ビーチバレー!そう、YOKOHAMAビーチバレー2009です。
 8時過ぎ到着。少し出遅れた。既にメンツも集合。エントリーも済み、
ターフも張って、準備終了。後は試合を待つのみ。
 えー、今年からビーチフェスタと称し、ビーチバレーの他に、ビーチハンド、
ビーチサッカーも同時開催。さらに、エキシビションとしてビーチテニスなる
モノまで!ちなみに、ボレーのみのよーです。(笑)
 とは言っても、メインはビーチバレー♪ハンドとサッカーは砂浜の両端で、
テニスは海寄りに4面コートを設置。残りは18面ビーチバレーのコートです。
参加チーム917チーム。参加人数2068人ですって。スゲー!
 早速、あちきの試合だ。しかしながら、本日ドタキャンのメンツがいて、
しかもペアを組むメンツだったりしたもんですから、ペアがいない!(汗)
急遽、応援に来ていた知り合いをエントリー!即席チームデス。(苦笑)
えーっと、相手は・・・ん?あの肌の黒さは、ビーチ慣れしてそう。後で
知るコトになったのだが、毎年、入賞しているチーム名でした。ハハハ・・・
こりゃ瞬殺ですな。orz
 ゲーム開始。予想どーり強いチーム。一方こちらは即席チーム。相手に
なりません。が!どーやら守備が弱い感じだったので、必殺!ワンカット
アタックを炸裂!(爆) サーブをそのまま相手コートへ返すだけですが、
これが2回ぐらい決まりまして。8m×8mのコートを2人で守る訳ですから
すき間はある訳ですよ。(笑) 後はサーブで数点ゲットし、双方のミス等で
点の取り合いをし、結局9対21でした。ま、楽しめたのでヨシ!です。
 他のメンツも、今年はトーナメントの山に恵まれていなかったのか?1回戦
2回戦で全滅。入賞なしでした。残念。


大会ステージ


紅一点♪もとい紅二点♪ペア


若手ペア


助っ人+オリジナルメンバーペア

 ちなみに、恒例ビンゴ大会で、短パンゲットしました。(爆)

 さ、着替えて、荷物片して、退散デス。16時帰宅。ひとッ風呂浴びて、
洗車と給油に出掛ける。海に行ったコトですし、帰省の為に満タンにしなきゃ
デスよ。
 1時間で帰宅。飯。ビデオ消化と続けて、もうスグ0時ですね〜。明日も
早起きの予定ですので、早く寝ましょう!
 つーか、試合直後から、筋肉痛が・・・。さらに日焼けが・・・。

..2009/08/08(Sat) 23:38 ..No(3457)


■…2009年 8月 9日 (日).......イカでビール
 えー、今日はこれから大阪へ向かって走りますんで、詳細はあ・と・で♪
でわ、出発!

 さて。無事に実家に着いたので更新。(笑)

 7時起床。朝飯喰って、お出掛け。川崎の映画館へ。観に行きましたよ〜♪
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』と
『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』
を。(笑)
 1回目が8時台だったのですが、そこまで早起きして行くのはめんどーだと
言うコトで、2回目の10時半頃のを目標に行動デス。
 8時出発の9時過ぎに川崎到着。早速、映画館へ向かい、席を確保。中央の
観易い席を予約出来ました。で、まだ1時間以上時間があるので、時間潰し。
 とりあえず駅の方へ戻って、Krispy Kreme Doughnutsへ。8時からOPEN。
朝からご苦労様です。とーぜんお嬢と一緒に並んで、試食のオリジナル・
グレーズドをしっかり貰います。(笑) おやつ&明日の朝飯用に数個購入。
 映画館へ。と言っても、近所の別の映画館へ。(笑) 席を確保した方では
パンフ売り切れてたのでね。無事ゲット♪コンビニでドリンク購入して、元の
映画館へ。
 パンフ読みながら時間を潰し、開場。前の方の席は空いていたが、後ろの方は
埋まってまして。それなりの入りじゃないでしょうか?
 先にシンケン。20分。短ッ!(笑) 日本映画初の3D上映なのですが、
通常版を。3D疲れそうなので。(苦笑) そんな訳で、3Dを意識した
画面構成でして、常に奥から手前にって感じでした。後は、歴代格さんの
登場ぐらいですかね?見所は。
 さぁ!大ショッカーです。いやー、燃えました。全ライダーですからね。
と言っても、主役級ライダーだけですけど。ツッコミ所も色々ありますけど、
先ずは、ライダーマン結城丈二役のGACKT。何しに出てきたって感じ?(笑)
鳴滝はいいひと。になってるし。地獄大使と死神博士の変身シーンは・・・。
ありゃ、ある意味、スゴイ。でも、オチは良かったと思いますよ。大体、
仮面ライダーXの大幹部キングダークが登場した時点で、仮面ライダーJの
出番は決定的なのは目に見えてたんですけど、その後がアレでしたから。(謎)
いやいや、面白かったデス♪
 ちょーどお昼となりました。川崎の映画館へ行った時は、『てんや』で
天丼喰うのが通例となってまして。(笑) うちの最寄り駅にもてんやが
あったんですけど、閉店しちゃっいまして。なくなると食べたくなるもんで、
川崎来たら喰ってる訳ですよ。ですが、駅前からちょいと離れた所に、また
新しいのが出来ちゃいまして、ココでわざわざ喰う必要ないのに。(笑)
 腹ごしらえも済ませ、移動。折角なので、ラゾーナ川崎へ。ユニクロへ
向かって、お嬢、早くもヒートテックを購入。まだ夏だぜ。
 その後、ぶらりとラゾーナ内をお散歩。中央の広場では、誰か歌手が
歌ってます。観客は・・・びみょーな入りで。(苦笑) んと、甲斐名都さん?
映画ボルトのエンディング曲の即売会とサイン会。名前から思い浮かぶよーに
甲斐よしひろの娘さんだそーで。へぇ〜。
 退散。駅到着し、駅ビルで帰省土産を購入し、帰宅。お疲れ様デス。
おやつにドーナツ喰って、ひとっ風呂浴びて、早めの晩飯喰って、荷造り。
帰省中の録画予約を確認し、車に大荷物を詰め込んで・・・結局、21時過ぎ
出発です。
 順調に進んでましたが、富士ICから富士川SAの間で少し渋滞。止まるコトは
なかったので、ま、問題なし。
 渋滞を抜け、日本平PAに到着したのがちょーど0時。少し寝ますか。
・・・(_ _).。oOグー

..2009/08/09(Sun) 20:29 ..No(3458)


■…2009年 8月10日 (月).......豪雨の中
 さて昨日の続き。(笑) 日本平PAで、ちょいと寝ようと寝たんですが・・・
暑さで目が覚めました。(汗) 最初は、クーラーで冷え切った車内で、
問題なくオヤスミナサイ出来たんですけど、次第に暑くなって・・・ですわ。
 目が覚めたので、運転再開。1時です。ぉ!?寝る前まで、もう1ヶ所渋滞
情報があったんですけど、なくなってるぢゃん♪寝てる間に解消されたのね。
こりゃイイ感じ〜♪と思いながら、進んでいくと・・・雨が!しかもどしゃ降り。
かなりの豪雨です。高速で移動中な訳ですから、さらに激しく感じます。
ワイパーを最速にしても、追い付かん!前が見難いです。こーなったら、前を
走る車のテールランプが頼り。なんか運転怖かったデスよ。(汗) ちなみに
50km/h制限になってました。高速なのに。(苦笑) それでもとばすバカは
とばしますね〜。事故りそうで、見てる方が怖いデス。
 刈谷PAに到着したのが3時半。眠くなったら寝るをモットーに再び寝る。
今度は雨が降っているので、若干暑さも解消されたよーで、1時間半ぐっすり。
 さ、5時。運転再開っと。雨は若干小降りになっていたんですが、それでも
時折、集中豪雨になって、相変わらず運転大変でしたよ。(苦笑)
 高速から一般道の名阪国道へ。針TRS到着。7時。飯にします。昨日買った
ドーナツ喰って、一息ついたら出発♪と思ったんですけど、売店が8時開店
だったもんで、折角なので物色。(笑) そいや今回はSAでお土産買ってない
コトに気が付き購入。自分用のおやつね。(笑)
 気を取り直して8時半出発。ん?なんかパトカーの音が名阪国道の方から
した気が・・・と思いながらも進んでいくと、この先通行止だと!?さっきの
パトカーはこれか!事故発生のよーです。渋滞の最後尾に到着する直前に
出口へ。下道へGo♪これがまた細い山道でして。これはこれで走るのが
めんどーでした。(苦笑) 雨がふつーの雨になってたのが救いです。
 11時過ぎによーやくお嬢実家へ到着。荷物を降ろして・・・眠いので
そのまま退散。(笑) コンビニで飯買って、12時実家到着。おとんも
おかんも仕事で留守。荷物を運んで、飯喰ったら・・・オヤスミナサイ。
疲れました。(o_ _)oバタッ
 14時過ぎにおかん帰宅。おとんも夕方に帰宅。飯。で、おとんのパソが
また壊れたとか言うので見てみるコトに。プリンター付属のソフトが起動
しないとかで。なーんか帰省したら毎回、なんか直してますね。(苦笑)
とりあえずソフトの再インストールで直ったっぽい。
 ビデオ消化しながら、昨日の日記をまとめて、ポチポチとHP巡回し・・・
ぉお!こんな時間。眠いハズだよ。寝ましょっと。

..2009/08/11(Tue) 03:21 ..No(3459)


■…2009年 8月11日 (火).......出掛けてる最中に、『東名通行止め』とおとんからメルが届く。(汗)
 今朝、地震があったよーで。全く気が付かずに爆睡してましたが何か?(苦笑)
大阪でも揺れたぐらいですから、震源地静岡により近い横浜もかなり揺れたと
思われますが・・・帰ったらどーなってるコトやら。(汗)
 7時半起床。びみょーに早起き。朝飯喰って、パソをポチポチやってると
電話が!お嬢からで『起きてた?』と。ハイ、起きてますが?携帯メルを
送ってたそーなのだが・・・気が付きませんでした。(汗) 15分も前に
着信アリ。9時集合ですって!?只今8時半。ウム、了解。
 早速着替えて、駅に向かう。ぐはッ!電車の本数少なッ!待ち合わせの駅に
到着するのは、9時過ぎちゃいますね。メル送信っと。
 で、9時過ぎにお嬢と電車内で合流。そのまま梅田まで。10時ちょい前に
到着。
 梅田と言えば・・・リラックマストアですね。(笑) とりあえずパチリ♪



クイズラリーなるものを開催中でして、簡単なクイズに答えて、うちわを
貰いました。(笑)



てきとーに物色した後、毎日放送の本社へ。MBSです。関東ではTBSですな。



で、何しに行ったかとゆーと・・・らいよんチャンのDVDを買いに。(笑)
写真中央のキャラです。関西では超ゆーめーなキャラですよ!(爆) グッズ
ショップが本社ロビー内にありまして、無事確保したよーです。ハイ。
 11時過ぎ。ちょいと早いがマクドでお昼。チーズたまごダブルマック。
やっぱたまごとバーガーの相性がいいね〜。次は月見バーガーらしいし。(笑)
 地下鉄に乗って、心斎橋の方へ。レトロ雑貨のお店に行きた〜いと言うので
お嬢の後を、サマルトリアの王子の如く付いて行く。(笑) が!住所の場所へ
向かうが、店がなーい!ネットで調べたと言うので、携帯で検索してみる・・・
店の画像があった!が、そのビルはもぬけの殻。(苦笑) 移転したのか?
ネット販売オンリーになったのか?とにかく店はなかったデス。orz
 仕方がないので、移動。今度はそごうへ。もうすぐ閉店するそーなので、
いちおー行っておくか!みたいな?あちきは特に用もなく、お嬢がアクセサリー
物色してました。その後、隣の大丸へ。こちらは改装するよーですね。ここでも
パン屋とアクセサリーを物色してました。お嬢が。
 ひっかけ橋を渡って、難波の方へ。生活雑貨のお店へ。今度はちゃんと
ありました。(笑) ロングライフの雑貨を扱っている店で、懐かしい品が
並んでましたよ。D&DEPARTMENT PROJECTだってさ。
 退散。駅地下のパン屋をはしごして、電車に乗って、お嬢と一時別行動。
歯医者へ行くそーだ。あちきはそのまま帰宅。17時頃だったかな?
 実家で、マターリしてると、18時半にお嬢から電話。歯医者が終わったと。
んじゃ、出掛けましょう♪
 うちの両親とお嬢の計4人で焼肉喰いに行きました♪肉だ!肉〜♪たらふく
喰いましたよ。(嬉)
 飯も喰い終わったし、ちょいとネットで検索・・・東名、通行止めだって!?
道路が崩れてるし。横浜帰れませんわ。(爆) 中央道は遠回りになるし、
かと言って、下道も通行止めの影響で混んでるよーですし。ヤバイね。早く
復旧してもらわないと。

..2009/08/12(Wed) 00:32 ..No(3460)

▼やべっち 
お土産いぱ〜い送ってもらってThank You♪
我が家にもガンダムが立った(笑)

東名は13日午後に復旧見込みらしい。
地震で、本に埋まって窒息死された方が
おられるようで。。。明日は我が身ですぞ!

   ..2009/08/12(Wed) 08:54 (3461)
▼りょうう 
サマルトリアの王子、並ばずに後ろからついて歩くのを想像しちゃったよ(笑)
人の多い所に行ったらチラついて動きが悪くなったりした?
   ..2009/08/12(Wed) 12:10 (3462)
▼YABU 
 8ビット機の限界で、5人ぐらい横一直線に並ぶと・・・
って、ヲイ!(笑)

 とりあえず、目的地を知ってるのはお嬢だけなので、
必然的に後ろから付いて歩く形になります。想像どーり!(笑)

 明日、昼に出発しようかな〜?と思ってますが、
明日の状況確認次第では、明後日出発になるかも?
 ちなみに、蔵書部屋では寝てませんので、とりあえず
埋もれてしまうコトはなかろうかと。(苦笑)
   ..2009/08/12(Wed) 23:45 (3463)

■…2009年 8月12日 (水).......暑いので。
 おとんもおかんもお仕事に出掛けてしまったので、あちき1人。10時過ぎ
起床。
 朝飯のパン喰って、メル消化してると、おとん帰宅。今日は組合の大会とかで
早々に終わったそーで。お疲れさん。
 おかんもパートなので、昼過ぎには帰宅。昼飯。
 今日は特に用事も予定も入っていないので、なーんもするコトがない。
暇潰しに、ちょいとお出掛けするコトに。おうちにいても、暑いだけですし。
 14時半。車に乗る。暑い。(苦笑) エンジンかけると、熱風!(汗)
大阪、暑過ぎます。
 えー、特に用事もないのだが、駅前のショッピングセンターへ。店内を
ぶらり1周し、その近所の昔のおもちゃ扱ってるお店を物色。来る度に
トレカの割合が増えて・・・今じゃ、対戦用のスペースが常設されてるし、
おもちゃ等のスペースが1/3ぐらいまで縮小されちゃって・・・。なんか
残念。
 そのまま紳士服屋へ。おとんから恒例の金券を貰ったので、その消化デス。
仕事用のシャツを3枚購入。
 17時頃帰宅。18時には晩飯。実家は早いデス。風呂して、ビデオ消化
しながら、メル消化・・・。
 気が付けば、ん!?まだ0時かよ!夜はこれからだぜ!(笑)

..2009/08/13(Thu) 00:01 ..No(3464)


■…2009年 8月13日 (木).......とりあえず。
 15日まで復旧の見込みがないよーですので、待ってても仕方がないので
とりあえず出発します。(笑)
 でわ。

 えーっと。8時過ぎ、お嬢からの電話で目覚める。どーしよ?って話で。
とりあえず昼まで様子見。
 目が覚めたので、起床。朝飯喰って、東名の情報を検索検索・・・。先に
書いた通り、復旧が遅れてるとのコト。ん〜?困った困ったのー。
 散髪へ出掛ける。相変わらずガラガラ。よく潰れずにやってくれてます。(笑)
で、ついでに昨日も行ったショッピングセンターへ。ま、特に用事もないの
ですが。
 帰宅。昼飯喰いにうどん屋へ。イタダキマス。
 さて。お嬢に連絡。待ってても復旧しないので、とっとと退散しましょう!
14時お嬢実家へ向かう。大量の荷物を積み込み、うちの実家へ戻る。あちきの
荷物を積み込んで・・・さ、退散します!次は正月でんな。
 16時出発。特に渋滞もなく、順調順調。名阪国道を進み、亀山到着。ここから
東名なのだが、ちょいと寄り道。恒例、とろろめしを喰いに『茶茶』まで。



 19時到着。飯時なのに、結構空いてました。ラッキー♪と、ゆーか回転が
早いって感じですかね?客はどんどん入ってきます。



 腹ごしらえも済んで、出発。20時です。いよいよ東名です。あれ!?
渋滞もなく、順調順調。なんだか拍子抜けデス。(笑)
 浜名湖SAに21時半到着。お土産物色し、小休止。この後、下道突入
ですからね。22時出発!
 22時半に袋井IC到着。この先はしっかり通行止め。出ます。ぉおお!
迂回路の国道1号へ向かう道は行列デス!ニホン人、並ブノダイスキデース!(笑)
 その行列を横目に、スーっと通り抜ける。南下します。ナビはしっかり国道
1号を目指してますが、無視して南下。リルートしまくりです。(笑)
 おとんのアドバイスにより、国道150号を通るコトに。国道1号は内陸を
通ってますが、国道150号は海岸沿いを迂回。夜なので、全く海岸の景色は
見えませんが。(苦笑) いやー、それにしてもガラガラ。スイスイ〜♪
ですよ。何?国道1号の渋滞は!?って感じー?(笑) こっちのルートで
正解。おとん、ありがとうですよ。m(_ _)mペコッ
 ま、南下して迂回なので、距離的には長くなったんですけど、0時に焼津ICに
到着。袋井IC〜焼津IC間は閉鎖中なので、車が走ってない所へ合流するんですよね。
当たり前な話なんですけど、変な感じでした。(笑)
 0時過ぎたので、続きは明日のお話・・・。

..2009/08/13(Thu) 15:20 ..No(3465)


■…2009年 8月14日 (金).......とりあえず寝る。
 0時。東名の焼津ICからは、特記するコトがないぐらい順調でして。渋滞も
全くなく。ホント、拍子抜けだなー!(笑)
 駒門PAで休憩。1時です。駒門では水汲みですね。これも恒例♪ちなみに
『富士山の雪解け水が溶岩の中で自然に濾過されたもので、豊富なミネラルと
炭酸イオンを含んでいる』とのコトです。(こちら参照) アメリカンドッ君がゆーめー
らしいのですが、一度も営業時間中に立ち寄ったコトがありません。(苦笑)
 えー、さすがに眠くなってきた。行動限界デス。ちょいと寝るコトに。
オヤスミナサイ。
 2時。暑さで目覚める。(笑) さ、もうひと頑張りです。この先も渋滞
知らずでして、気が付けばおうち到着みたいな?袋井IC〜焼津IC間を下道で
迂回した以外は、ホント、順調でしたね。
 3時半到着。大量の荷物を運び込んで、荷物を整理して・・・もうダメ。
眠い。5時半です。寝ます。(o_ _)oバタッ
 目が覚めれば12時。爆睡デスね。よく寝ましたよ。(笑) 昼飯喰って、
マターリビデオ消化。
 16時頃、睡魔が襲ってきたので、お昼寝たいむ。やっぱ長距離運転で
お疲れのよーです。眠いのです。・・・(_ _).。oOグー
 18時起床。寝てばっかですね。晩飯喰いながら、先週の日曜にやってた
『ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り!!』を消化。お笑い芸人を
シャッフルするヤツですよ。今回はフィーリングカップル形式でコンビを
組むのではなく、くじ引きでした。ネタ作りもいちおー10日間もあり、
そんなにグダグダになったコンビはなかったですね。(笑) 面白かった。
優勝のコンビは納得。笑いました。おいしいトコ取りって感じでしたが。
 で。23時。それでも眠いので・・・寝た。目が覚めれば、2時とか3時とか。
なんだ!いつもと一緒ぢゃん!(爆) さ、寝よっと♪

..2009/08/15(Sat) 04:45 ..No(3466)


■…2009年 8月15日 (土).......土曜モード
 9時過ぎ起床。朝飯。布団干したりした後、11時に買い出しへ。帰省後、
初の買い出しのなので、結構な大荷物でした。
 昼飯。ビデオ消化少々の後、歯医者へ向かう。ホントは来週に予約を入れて
いたんですけど、急遽、予定が入ってしまって。(汗) 昨日、キャンセルの
電話を入れて、別の日を・・・って明日の16時半空いてると!?なら、
それでお願いします!となりまして。16時前から、チャリで移動。
 20分ほどで到着するので、16時過ぎには到着。早めに着いたので、
早めに通してくれて、治療開始。右下の親知らず。前回の左下の親知らずは
虫歯削る時、かなり痛かったんですが・・・今回はさほど痛くなく、しかも
スグに削り終わったよーで、短時間。まだ小さかったのでしょう。治療終了。
これで、いちおーおしまいっと。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 急いで帰宅。戻ると17時過ぎ。そのままバレー練習へ向かう。かなり
ハードなスケジュールですね。(苦笑)
 到着。体育館は3階にあるのですが、階段を上っていくにつれて、空気が
熱い!体育館、熱こもり過ぎ!サウナ状態デス。(汗) 換気扇フル回転でも
なかなか空気が循環してくれません。動いてる時は、気にならないんですが、
休憩時にじっとしてると、玉の汗が・・・。暑かった!
 しかーも!本日は出席率が悪くって。5人!久々の少人数。ラストは
ビーチ形式でのゲームでしたが、もう暑さでヘロヘロでしたね。(苦笑)
 帰りにスタンドに寄り、給油してから帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で、
ガッツリ寝てしまいまして。ま、そんな感じデス。

..2009/08/16(Sun) 02:45 ..No(3467)


■…2009年 8月16日 (日).......日曜モード
 10時まで爆睡。よく寝ました。(笑)
 朝飯喰いながら、ビデオ消化。12時前ぐらいから、お嬢、お昼寝モードへ
移行。(笑) あちきは、そのままビデオ消化続行。
 15時前ぐらいに、さすがに暑くなってきたので、冷房ONにすると、
作動音で、お嬢起床。おはよーさん。(笑)
 おやつの時間を過ぎてしまったが、昼飯にラーメン。ビデオ消化を続けて
いたのですが、今度はあちきが眠たくなってきたので、お昼寝。(笑)
 17時。買い出しへ行くとのコトで、起床。昨日もそうだったんですけど、
駅前商店街は、夏休みのお店が半分ほどありまして、いつもより若干静かな
状況。
 晩飯。後は、ずーっとビデオ消化で。ついでにHPの更新ネタを準備。
 そうこうしてると、0時になり・・・気が付けば、こんな時間みたいな?
明日から仕事デスねー。(汗)

..2009/08/17(Mon) 02:56 ..No(3468)


■…2009年 8月17日 (月).......17時ですよ?
 仕事始め。本来なら、本日も有給休暇を消化するつもりだったんですけど
誰かさんのお蔭で、出勤するハメに。(ぼそっ)
 午前中は、特に連絡もなく、手持ち作業を片付けていく。つーか、休み前
何してたっけ?って思い出す作業から入らねば!(苦笑)
 昼一番に修正依頼が届いて、それをとっとと修正して、明日納品!ってのが
当初の予定だったんですけど、納期は、結局、木曜までずれ込んでしまった。
なので、今日休んでも問題なかったんですけどね。(苦笑)
 昼一番と言っていたのに、連絡がなく、朝の続きの作業をしつつ、修正ネタを
待ち続けるコト数時間・・・。17時によーやくメルが届く。ハハハ・・・何処が
昼一番やねん!(苦笑)
 でも、ま、ネタが届いた訳ですし、こいつを仕上げれば、納品出来る訳
ですし、さっさと修正してしまおう!と、作業を進め・・・いちおー修正作業
終了♪明日チェックすれば、水曜は休めるかな?(ぼそっ)
 19時半退散。20時半帰宅。飯。ビデオ消化少々で、23時前になり・・・
寝ちゃいました。仕事始めでお疲れってコトで。(汗)
 さ、風呂して寝ますわ。

..2009/08/18(Tue) 03:04 ..No(3469)


■…2009年 8月18日 (火).......脱皮
 朝の会社にて、日焼けした腕の皮がむけているコトに気が付く。肩の辺りも
同じくむけ始めてるよーだ。例年だと、日焼けした日から数日で皮がボロボロ
むけていた気がするんですが、今年のビーチの試合は8日。もう10日も
経ってるしー。今年はあまり日焼けしなかったのか?それとも新陳代謝が低下
してきたのか?(苦笑)
 さて、昨日届いた修正作業も昼には終了。急ぎの作業だったので、夕方に
とっとと納品。これで心置きなく休めるってもんです。(笑) 昨日、有休
取り損ねたので、明日、休んじゃおうっと♪つーか、手持ち作業が、後は
チェック作業のみだ。ヤバイね。(汗)
 ってコトで定時退散。作業を残しておかないと。(笑) 19時過ぎ帰宅。
飯。ビデオ消化を続ける。
 日焼けした皮がむけてきたコトに気が付くと、何だか急に気になるもんで、
皮をめくってました。(笑) かゆいしー。
 気が付くと0時。0時になると、最近はスッカリおねむモード。またまた
気が付くと2時かと3時で。(苦笑) ハハハ・・・寝ましょっと。

..2009/08/19(Wed) 03:14 ..No(3470)


■…2009年 8月19日 (水).......お台場へ♪
 昨日の日記にも書いたとーり、本日は有給休暇♪でも、通常どーり7時前に
起床。朝飯喰って、お嬢が洗濯を済ませ、9時にお出掛け。
 駅に向かって、電車に乗る。この時間帯でも、まだまだ満員電車デスね。(汗)
いつもは当駅始発なのでフツーに座れるのですが、久々に立ったまま乗った
デスよ。横浜通過するだけでも疲れました。(苦笑)
 で、そのまま乗り続け、大井町でりんかい線へ乗り換え。すごくながーい
エスカレーターを下りたんですけど、こんだけ深く掘らないと地下はいっぱい
いっぱいってコトなんでしょーね。
 で、国際展示場で下車。いわゆるお台場の周辺。東京ビックサイトの最寄り駅
です。ですが、向かうは『パナソニックセンター東京』って所。パナソニックの
ショールームでして、現在、『サイボーグ009“守れ地球の未来”展』を
開催中!ってコトで行ってきました。今年は1000年に1度の009の年!
イベントも豊富のよーです。
 が!サイトを見た時から感じてたんですけど、びみょーでしたね。orz
009がメインではなく、環境問題やロボット技術などの紹介がメイン。
ま、それはそれで楽しめたんですけど、009目当てって考えるとびみょー!
最後のコーナーに、完結編の構想ノートや『誰がために』の歌詞直筆生原稿や
原画の展示があったので、そこだけでOKなのですが。(笑)
 なので、物販のグッズに期待したんですが・・・ん〜?ちょっと種類が
少ないデスねー。でも、しっかり購入♪

チケット半券とクリアファイル。左上のドルフィン号が(・∀・)イイ!(笑)


シール10種大人買い。(笑) スカールはともかく、0010、0011、
0013をモデルに選んだセンスが(・∀・)イイ!(爆)


 さて、折角なので、会場であるパナソニックセンター東京内も散策。夏休み
ってコトもあり、体験イベントとかやってました。後はショールームなので
製品の説明やらで。おねーさんがいちいち説明にやってくるのが、めんどー
でしたね。(苦笑)
 飯時です。とりあえずお台場の方へ行って、飯喰って帰るか!となりまして
ぷらぷら〜と歩いて移動。『夢の大橋』ってでっかい歩道橋を渡ったのだが、
最大幅が60mで、日本一幅広い歩道橋だそーで。そらデカイわ!
 『パレットタウン』に到着。ラーメン喰いたいってコトになり、ヴィーナス
フォートのフードコートにあったラーメン屋で昼飯。まぁまぁ美味かった♪
 ヴィーナスフォート内を物色。トヨタのショールームであるMEGAWEB内の
ヒストリーガレージを見学したら、退散デス。
 ん?お台場来たのに、ガンダムは!?2回行ったし、疲れちゃったので。
ま、いっか!(笑)
 そいやパレットタウンって来年、ホントに更地にしちゃうんですかねー?
借地権の契約期間が10年だそーでして。ってコトは、今回が見納めかな?(笑)
 帰りもりんかい線で。で、JRに乗って、品川で乗り換えたんですけど、
品川にはエキナカが存在してまして。折角なので、エキナカ物色。(笑)
 と、寄り道を続け、よーやく自宅最寄り駅到着。駅前で買い物を済ませ、
おうち到着は17時。お疲れ様。よく歩きました。
 少しウトウトしてしまったが、19時に飯。後はマターリビデオ消化を
続けまして。23時を過ぎたので、これをまとめてる次第。
 ま、こんだけネタを提供してくれたし、それなりに楽しめた有休でした。(笑)

..2009/08/19(Wed) 23:53 ..No(3471)

▼YABU 
 ちょいと修正。(汗) ヤホーで調べました。(笑)

誤:0010、0011、0013
 ↓
正:0010+、0010−、0013

でした。(汗)
 プラスとマイナスの双子のサイボーグは、共に0010の
ナンバーだったんですね。勘違いしました。(苦笑)
原作と劇場版で、ナンバーが変わってたりもしますし。
<言い訳!
 ちなみに0011は黒い楕円形の本体に6本足のヤツでした。
0012は言わずもがな、びっくりハウスなヤツですね。
ぇ!?知らないって!?(汗)
 んで、0013は口下手な少年とロボットのコンビ。
イイお話でしたよ。確か。<うろ覚えかよ!
   ..2009/08/21(Fri) 00:16 (3472)

■…2009年 8月20日 (木).......4度手間かよ!
 朝一番にメルが届いてた。簡単な修正依頼だったので、即修正→即返信。
で、手持ちのチェック作業開始♪
 昼休み。買い出しへ。昨日発売のコミックと今日発売のコミック合わせて
10冊と週刊誌サンデー、YJの2冊と大荷物!さらに昼飯購入した訳ですから
重たいデス。真夏日からは解消されたよーですけど、まだまだ暑いデス。
 昼過ぎにまたメルが。休んだ前日に納品したヤツの修正依頼だ。単純な
修正依頼だったのだが、全図面に係わってくるので、手間はかかりそう。が、
今日中に仕上げて欲しいそーなので、さっさと片付けるべ!
 と作業を進めていくと、連絡が!追加修正である。ぉぃぉぃ。一度に依頼
してきてくれよ。チェックシート作ってるんですから、また作り直しだよ!
ぶーぶー!と思いながらも、追加修正の対応を進める・・・。
 するってーとまた連絡が。図面枠に関する修正だと!?また全体に係わる
修正発生ですと!やめてくれー!また作り直しかよ!orz
 で。夕方。追い討ち。orz いい加減にしろや!( ゚Д゚)ゴルァ!!  何回
修正依頼してくるんじゃー!昼から4回だと!?4度手間ですよ。ったく!
一度に依頼してくれれば、サックリ終わった作業なのに、かなり時間喰った
ですよ。(苦笑)
 また連絡があったらかなわんので、急いで修正して、チェックシートを
作って、スキャナーとって、PDFをそれぞれ作って、データ圧縮して・・・
データ送信!終わり!逃げる!19時過ぎ退散デス。もー知らねー!(爆)
 帰りに本屋へ寄り道。昼休みにまだ並んでいなかった本を購入。で、本屋を
はしごして、それぞれで本を購入。4軒はしごして5冊。内訳は、コミック
1冊と週刊誌サイズの大型本4冊。(汗) この内2冊は少年誌並みの厚さ!
お、重い。ちなみに、カバンには昼休みに購入したコミックの内8冊と
サンデー。さらに今月号のガンダムAと、これまた重い。重装備だ。(汗)
 カバンを肩から掛け、購入した本は4つの袋を2つにまとめて、さらに
片手にはYJ♪(笑) 大変でした。
 寄り道&大荷物だったので、21時過ぎの到着。重たかったー!やれやれ
デス。(苦笑) 飯。ビデオ消化は30分ほどで。なんかバタバタしてたら
もう0時です。風呂して寝なきゃ!いろんな意味で疲れた1日でした。orz

..2009/08/21(Fri) 00:46 ..No(3473)


■…2009年 8月21日 (金).......戦略的撤退
 昨日、今日と、電車乗車位置を変えてみた。もうずーっとホームの端、
すなわち最後尾の車両に乗っていたんですけど、最近、そこから乗車しようと
する好敵手が増えてきまして。(汗) 大体2番手を確保出来ているんですけど
油断すると、4〜5人並んでたりするコトもあったりで。最後尾って、なんか
ええやん?って感じですかね?(笑)
 なもんですから、折角の当駅始発。ポールポジションからシートを確保!
したいので、空いている所から乗り込もうって作戦。(笑) つーか、いつも
ホーム中央から、端まで歩いているんですから、いくらでも空いている所が
あるっていう罠。(笑) お蔭様で、フツーにシート確保出来てます。ハイ。
 さ、お仕事開始。また昨日同様、修正の連絡が次から次へ入ってきまして。
成長しない人だなー。(ぼそっ) 何度か対応していたんですけど、17時頃
真っ赤な修正依頼がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(汗) ぉぃぉぃ、まだ
そんなに修正するのかよ!みたいな?で、今日中ですと?はぁ、さいですか。
とりあえず作業を始めてみないと、どれぐらいかかるかわからん!と伝えると、
また担当さんの上司と思われる方から電話があり・・・いや、だから、まだ
作業進んでないのでわかりませんって。(汗) また後で連絡するとのコト。
 作業進める。このペースだと2時間ぐらいかな?と思ったその時!さっきの
担当さん上司様から電話。『月曜でいいです。』とのコト。(ぇ) どーやら
誰もいなくなるので、今日中にもらっても意味がないと。・・・定時退散
したいだけですか?(ぼそっ)
 予想どーり17時半から2時間で修正完了。月曜でいいと言うがメル送信。
とっとと送ってしまわないと、また修正が発生しそーなので。(苦笑)
メル送信が完了したら、逃げました。(笑)
 20時半帰宅。飯喰って、ビデオ消化を進め、0時になり・・・今日も
ガッツリ寝てしまいました。orz さ、風呂して寝ますねー。

..2009/08/22(Sat) 03:46 ..No(3474)


■…2009年 8月22日 (土).......大河原邦男対談講演会
 7時起床。でも2度寝の8時起床。(苦笑)
 朝飯喰って、身支度整え、10時に出発。7月18日に『大河原邦男のメカ
デザイン ガンダム、ボトムズ、ダグラム』
を観に行ったんですが、本日は
その講演会があるとのコトで、再び行ってきました♪もちろん事前に応募して
当選ハガキが届いたのでね♪(嬉) 安彦さんの時も、応募したら当選したし
結構、運が良いよーです。(笑)
 前回は、7時頃出発した為か?順調に進んだのですが、今回はかなり渋滞に
巻き込まれまして。(汗) 八王子市夢美術館付近に到着したのは12時半!
前回より30分オーバーですね。
 とりあえず近くのデニーズで昼飯。久々にデニーズに入った気がする・・・。
さっくり飯喰って、即移動。
 夢美術館の近所の文化会館いちょうホールが本日の会場。13時半開場で、
ちょーど開場時間に到着。間に合った♪



 定員260名。既に結構並んでて、自由席で早い者勝ちだったんですけど
これまた運良く、中央の見易い席を確保。席もどんどん埋まっていきます。
とりあえず対談中は撮禁なので、事前に壇上をパチリ・・・。席順デス。(苦笑)



ってコトで、大河原邦男氏、出渕裕氏、さらに緊急参戦の高橋良輔氏の3名の
対談が始まりました!o(^-^)oワクワク
 渕さんと言えば、パトレイバーのメカニックデザインがゆーめーな所で。
大河原氏とは、主役メカ(大河原氏)とヤラレメカ(渕さん)の関係だった
そーです。(笑) 特徴として、通称『ブチアナ』と呼ばれる排気口だか
軽量化だかよくわからんけど、よく穴を開けてます。こんな感じで。(笑)

● ● ●
 ● ●


 高橋氏は、以前、杉並での009の対談でもお話を聞いた監督さんで、
大河原氏と組んだ作品はダグラム、ボトムズ、ガリアン・・・とリアルロボット系
デスね。
 流れは、渕さんと高橋氏に話を振った後で、大河原氏がコメントをするって
感じだったんですけど、前回も書いたんですが高橋氏は話上手!さらに渕さんも
話好きのよーで、2人共話が長い長い!(苦笑) で、その後で大河原氏
ですから、メインなのにあまり喋ってないよーな感じでした。(笑)
 現在お台場に立っている某作品を手掛けた大監督の話になると3人共かなり
盛り上がってましたね。・・・悪口も含めて。(ぼそっ)
 1時間半の予定だったんですが、2時間弱!あっと言う間でしたね。今回も
裏話やら愚痴話をたくさん聞けて、楽しかったです。やっぱ生の声ってのは
いいねー。
 16時です。ちょいと八王子駅前の方までお散歩。その途中、古本業界では
結構ゆーめーな佐藤書房へ寄り道。初めて来たんですが・・・品揃えがスゲー!
ビンテージ級のコミックがゴロゴロしてます!(驚) しかも結構安価な
値段設定。と言っても、キャンディ・キャンディ初版全9巻揃いが2万6千円
とか付いてましたけどね。高ッ!
 ふ〜♪物色してるだけでお腹一杯デス。(笑) とりあえず現在欲しいものは
ないので、そのまま退散っと。
 さ、帰るべー!スッカリ夕方ですので、やはり道は混んでまして・・・。
帰りもしっかり2時間半かかりました。19時半頃帰宅。お疲れ様ッス。
 こんな時間ですので、バレー練習には間に合いません。お休みしました。
なので、晩飯喰って、マターリビデオ消化を続け、23時前からメル消化と
HP巡回を・・・。で、これをまとめてたら、もうこんな時間に!(汗)
 明日も早起きの予定ですので・・・。早く寝なきゃ!

..2009/08/23(Sun) 01:11 ..No(3475)


■…2009年 8月23日 (日).......神奈川区民6人制バレーボール
 7時前起床。朝飯喰って、平日どーりに出発。今日はバレーの試合。会場が
車NGですので、電車で移動です。
 8時半頃、神奈川スポーツセンター到着。メンツも集まっていたんですけど
1、2、3・・・ん?6人デスか!?(汗) 『今回は交代要員がいるねー♪』
なーんて聞いていたんですけど、前日にドタキャン2名。(苦笑) って、
セッターもいないよーな・・・。どーすんだい!(爆)
 9時前開場。昨日、練習に参加出来なかった為、なーんも知らないあちき
なので、詳細を聞く。セッターは来る予定。試合は第1試合と第3試合。
審判は第5試合だそーだ。あら!?1番ですか!そりゃー大変。
 開会式が始まろうとしているが、セッターはまだ現れない。電話してみると
『あと5分・・・』とのコト。(苦笑) 向って来てるよーだ。
 開会式が終わると、セッターさんの姿が!間に合いましたね。ってコトで
7人で臨むコトに!少ッ!(汗)
 第1試合。今回は部別の試合でして、何故かまだ1部だったりして・・・。
知らなかった。(笑) 相手は前回1部優勝チーム。強敵です。1セット目は
ベンチウォーマー。(笑) 25−27と接戦するも負け。orz 2セット目
うちのエース(40代)が、1セット目で燃え尽きてしまったよーで、後衛で
交代してくれ!と。へぃへぃ。行きまーす!試合後半から後衛3ローテ、コートに
入りましたが、そのまま16−25で負け。ムムム。ま、前回優勝チームだし
善戦したよ。<言い訳その1
 1試合分の休憩を挟み、第3試合。相手は・・・前回2部から1部へ勝ち
上がってきたチームだそーで。こっちも強敵なのでわ!?(汗) 前試合同様
試合後半に、エースと交代して後衛3ローテ入ります。って、前衛になりますよ?
え゛!?そのまま行け!って?(汗) 1セット目は、トスが上がる前に
終了。14−25。2セット目は、トスが上がってきて、ぺしッ!とスパイク
1本打つも、ふつーの拾われ・・・11−25で負け。リーグ戦全敗デス。
ま、前回2部から1部に勝ち上がってきた、ノリに乗ってるチームだし善戦
したよ。<言い訳その2
 ってコトで、次回は2部落ちのよーです。(苦笑) 5試合目の審判をし
13時頃退散。敗因は、やっぱチームプレイの練習不足?サーブカットも
悪かった。それ以前に、交代要員がいなーい!背番号は26ぐらいまで
あったハズなんですけどね。(笑) そんなにはメンバーいないとは言え、
それでも10人以上いるハズなんですが・・・。何かと忙しいんですよ。
皆さん。(苦笑)
 14時過ぎ帰宅。風呂して汗を流し、ビデオ消化とHP更新準備を始める。
晩飯喰った後、ちょいと駅前スーパーへ行ったぐらいか?
 HPを更新して、メル消化して寝るぞー!と思っていたら・・・爆睡してた
よーです。(苦笑) 試合疲れですかねー?

..2009/08/24(Mon) 03:38 ..No(3476)


■…2009年 8月24日 (月).......ヒマで眠い日
 今日はヒマな1日でした。客先からは数回電話があったんですけど、質問と
簡単な修正で、しかーもスルーパスして修正作業お願いしちゃったし。(笑)
ひたすらチェック作業を続ける・・・。なんだか飽きてきたしー。ずーっと
おんなじよーな作業やってると眠くなってくるよ。(苦笑)
 あと少しでチェック作業も終わってしまいそう。手持ち作業がなくならない
よーに、定時退散。と言っても、明日ぐらいには終わるかな?
 帰り、本屋へ寄り道。テレビジョン購入。秋の新番組の速報が載っていた。
ドラマの消化、全く追い付いてないつーのに!(苦笑)
 と、コミックの平台を何気に見ると、角川系が出てるじゃなーい!角川は
通常26日がデフォなのに早めに出る時もあるんですよね。発売日が読めない
出版社デス。コミックはアニメイトで買った方がポイント付くし、アニメイトへ
移動。無事、コミック購入。これで昼休みの買い出しが1回減るね。(笑)
で、退散ぢゃ!
 19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を続け・・・HDDの容量がヤバイコトに
気が付き、少々ダビング作業を。この週末、忙しかったですからねー。
しばらく定時退散が続きそうなので、一挙に消化したい所ですが・・・。
どーなるコトやら。

..2009/08/24(Mon) 23:50 ..No(3477)


■…2009年 8月25日 (火).......おしまい♪と思ったら!
 昼過ぎにはチェック作業が終わってしまった!これで手持ち作業もスッカリ
なくなってしまった。(汗)
 さて、どしよか?とりあえず今日は机の上に貯まった資料や納品物を整理
するか!とやり始めると・・・あれ?これ納品してないよーな気が・・・(汗)
急いで送った添付ファイルを確認・・・。ウン、ないね!(爆)
 チェックシートの一部を送っていなかったデスよ。ハハハ・・・困ったのー。
とりあえずチェックシートなので、なくても問題なかろうと思うし、客先から
催促もされてないんですけど、気付いちゃったもんですから、送信っと。(苦笑)
添付し忘れてしまって、失礼しました〜!ってコトで。
 いやー、焦った焦った。再び資料&納品物の整理を再開・・・ってもう定時じゃん!
続きは明日。と言っても、整理だけで1日終わる訳がない!どーしましょーねー。
仕事がないよ。orz
 定時退散。本屋に寄り道し、本日発売の模型誌3誌立ち読みしてから帰宅
したので、20時前でした。
 飯&ビデオ消化を23時ぐらいまでマターリ続け・・・ガッツリ寝てしまって。
早寝早起きですなー。(違)

..2009/08/26(Wed) 03:08 ..No(3478)


■…2009年 8月26日 (水).......第6回社内ボーリング大会
 ヨッパさんです。0時前に帰宅して、そのまま爆睡。で、目が覚めた勢いで
更新中デス。(笑)
 本日は毎月恒例!ボーリング大会でした。参加5回目だつーのに、
相変わらず成績は100を超えるぐらいで。上達しませんなー!(苦笑)
ちなみに127と112だったかな?2ゲーム目の1フレーム、いきなり
1本→ガターと1点でしたからね。orz ダメだこりゃ!
 ボーリングが終われば、恒例!呑み会ですから。参加者の内、4人集まり
安〜い居酒屋へ。何を頼んでも313円でしたからね。お安い!(笑)
珍しくウイスキーのコーラ割りなんてもんがあったので、頼んだのですが・・・
スゲー濃いつーの!酔わせてどーするつもりだ!?(笑)
 えっと。後は何だ?そうそう。お仕事。朝から2件修正作業の依頼が!共に
1週間くらいで仕上げて!とのコトだったんですが・・・1日で終わるぞ。(ぼそっ)
実際、終わってしまった。(笑) 1ヶ所不明点があるので、明日、確認
しましょう。後は、昨日同様、資料&納品物の整理してました。
 んーと。以上かな?じゃ、寝るべ。(o_ _)oバタッ

..2009/08/27(Thu) 04:04 ..No(3479)


■…2009年 8月27日 (木).......久々の3D
 ちょいと作業が落ち着いてきたので、3Dの作業を手伝うコトになった。
ん〜♪久々♪(笑) コマンド覚えてないちゅーの!(汗)
 とりあえず元ネタがあるってコトなので、それを修正する形で作業開始。
意外と使えるじゃん!と思っていたら、後半、びみょーに変更があったり、
追加部材があったりで、結構手間取りました。
 いちおー、それっぽく完成。さらっとチェックし、20時に退散。明日も
同様の作業が待ってます。明日の為に、今日は帰るってコトで。
 21時帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間半ほど。で、メル消化を始めるが
眠い。オヤスミナサイ・・・。
 目が覚めたので、風呂。んじゃ、改めてオヤスミナサイ・・・。(苦笑)

..2009/08/28(Fri) 03:30 ..No(3480)


■…2009年 8月28日 (金).......昨日同様のハズが。
 さッ!昨日から始めた3Dの作業だぞッ!と思っていたら、メルが!(汗)
簡単な修正が1件。ササッっと修正して、今度こそ!と思ったら、電話が!
何だよー!と電話に出ると、まだ修正が発生するからと言うコトで、未納品の
図面があるんですけど、先にPDFの出力を送って欲しいと言う。さいですか。
了解。ってコトで出力開始!修正後に出力しようと思っていたので、まだ
全図面のPDF出力は用意してなかったのよね。それが50枚近くもあるから
結構時間喰ってしまいましたよ。orz
 PDFのデータを送って、今度こそ。(笑) 昨日1日作業をして、なんとなく
要領も思い出してきて、イイ感じに作業が進む。3Dの作業って、やり始めると
結構楽しいんですよね。なんせ3Dですから!(笑)
 気が付けば定時を過ぎ、19時前ぐらいに完了♪う〜ん、ステキ♪(笑)
ザッと見直して投了。じゃ、本日は退散します。続きは来週ってコトで。
 19時半退散。21時前帰宅。飯喰って、ビデオ消化3時間分。今日も
気が付けばガッツリ寝ていたよーで。orz 困った困った。 

..2009/08/29(Sat) 03:26 ..No(3481)


■…2009年 8月29日 (土).......行列の出来る八百屋がリニューアル!
 8時半起床。若干眠たいが・・・(ぼそっ)
 朝飯喰って、いつもの如く駅前商店街へ買い出しへ。先週は土・日共に
お出掛けしてたので、買い出し付き合うのも2週ぶりでんな。
 で。その間に、いつも行列が出来る八百屋さんがお引越しちゃいまして。
50mほど離れた駐車場跡地へ移動。相変わらずの繁盛振り!



 箱が大きくなり、レジも5ヵ所に増えていたんですが、店内の行列が5列に
なっただけで。(笑) そうそう!レジと言えば、以前からそうなんですけど
レジスターがないのよね。昔ながらの八百屋らしく、ザルに小銭が入っててさ。
計算は大きめの卓上電卓で。今日は急にレタスが130円→100円に変わった
みたいで、レジのおばさん、ぶーぶー言ってましたよ。(苦笑)
 店内の様子は・・・



ね?相変わらずのこの行列!スゴイよねー。儲かってるんでしょーねー!
店舗お引越し出来るぐらいですし!
 と、お嬢の会計待ちの間に写真なんぞ撮ったりしてました。(笑) 野菜や
果物をレジ袋一杯に購入。そのままスーパーを3軒はしごして、よーやく
帰宅。
 スッカリ12時を過ぎてまして。昼飯。ビデオ消化少々済ませ・・・お昼寝
たいむ♪眠いのよ。・・・(_ _).。oOグー
 17時過ぎ。携帯のアラームが鳴り響き起床。バレー練習へ行かなきゃ!
今日はメンツが知り合いを2名連れてきてくれまして、合計9名。月始めの
ビーチバレーの試合にチームのメンツと一緒にエントリーした人と、試合の
応援に来ていた女バレさん。試合に出た女バレコンビの知り合いだそーです。
 新たな女性がいると、いいトコ見せなきゃ!張り切るのが男の哀しいサガ。
ムンムンとした熱気の体育館の中、汗だくの練習でして、ラストのゲームは
それはそれは盛り上がりました。楽しかったです。
 退散。移動する時は、ほぼ必ずナビを設定するんですけど、自宅への案内が
いつもと違っていたので、なんとなくナビの指示通りに進む。へー、こんな道、
通るんだ!と感心するも、いつの間にやらいつもの道へ・・・う〜ん?
遠回りぢゃん!orz 暑さで狂ったか?(苦笑)
 21時半頃帰宅。風呂。飯。ビデオ消化2時間弱済ませ、0時。お疲れ様
でした。寝ちゃいました。で、さっき目覚めたので更新中。さて、寝ましょっと♪

..2009/08/30(Sun) 03:49 ..No(3482)


■…2009年 8月30日 (日).......選挙行ったぐらい?
 9時半頃起床。朝飯。ディケイド最終回視聴・・・『なんじゃそら!』って
ツッコミますよね?(苦笑) お嬢はダメ出ししちゃうし。ま、『冬の陣』って
ヤツに期待しましょう。
 えー、選挙へ出掛ける。投票場は我が家のスグ近所の小学校。今回は横浜
市長選も一緒だったので、何回も投票しなければならないのでめんどーでした。
 で、車で買い出し、とゆーか水汲みへ。雨が降りそうだったので、駅向こうの
ショッピングセンターへ。買い出しは昨日たーっぷりと済ませていたので、
本屋で買いそびれてた本を購入したぐらい?
 スッカリお昼を過ぎちゃいました。昼飯どーする?となり、マクドへ寄る
コトに。ビッグマックが只今200円ですからね〜♪ショッピングセンターから
近いマクドへ向かうと・・・ぉお!もう13時前だってーのに、混んでるよ。
駐車場も並んでいるよーですし、ドライブスルーも数台並んでいるし。(汗)
ま、回転は速いのでスグに購入出来ましたけどね。やっぱ200円ってのは
集客目的としては成功ですよねー。
 帰宅。ビッグマック喰いながらビデオ消化開始。30分番組消化の後、
WOWOWでやってた『ハンサム★スーツ』を視聴。以前、TV版のアナザー
ストーリーを観ていたので、ん?おんなじ感じで話が進むな〜と思っていたら
途中から違ってましたね。ま、そりゃそーだな。おんなじ設定ですから。(笑)
気楽に観れて面白かったです。オチも良かったと思いますよ。
 ちょっくら気分転換。メル消化に励む。どんどん消化。ちょっとメルマガ
溜め込み過ぎ。(苦笑)
 20時前に晩飯。再びビデオ消化を23時頃まで。で、なんとなく開票速報
流してました。どの局でもやってるんですけど、いちおー、横浜市民なので
市長選の速報もやってたテレビ神奈川を。(笑) なんか民主党圧勝デスね。
 そうこうしてると、もう1時前。風呂して寝ますねー。

..2009/08/31(Mon) 00:45 ..No(3483)


■…2009年 8月31日 (月).......台風接近中?
 朝から雨。久々ですね。雨の為、気温も上がらず涼しい朝。もう夏も終わり
って感じデス。つーか台風ですって!?そいや、大雨デスね。やーねー。
 さて。朝からメルあり。図面修正です。簡単な修正なので、とっとと作業
開始・・・。しばらくすると、また別件の図面修正依頼。今度は、ちょいと
めんどーな修正があるぞ。と思ったら、電話あり。共に3日までに仕上げて
欲しいとな?了解。ま、なんとかなるべー!
 先に届いた修正は、単純なモノだったので、即投了。次のめんどーな修正に
入ろうとした所・・・あれ?CADデータがないぞ!(汗) 連絡して、送って
もらう。さ、今度こそ・・・あれ?情報不足で描けないぞ!(汗) また連絡
して、追加の図面を送ってもらうコトに・・・。
 しかしながら、定時を過ぎても図面を送ってこないので、退散するコトに。
ネタがなければ、作業進みませんわ!(苦笑)
 18時半退散。台風が接近してるって話ですが・・・雨、上がってるし♪
もう通り過ぎたのかしら?電車も遅れてる様子もなく問題なし。この時間、
特に台風の影響はなかったです。ラッキー♪
 ちょいと寄り道したりしたので、20時前に無事帰宅。飯。ビデオ消化を
2時間半済ませ・・・0時になり、メル消化やら、HP更新やらしてて・・・
あれ?もうこんな時間!?風呂して寝なきゃ・・・。ヤバイヤバイ。

..2009/09/01(Tue) 03:35 ..No(3484)



↑上へ