■…2009年 9月 1日 (火).......10℃差!?
 今日は昨日より10℃も気温が上がったらしい。確かに、昨日は台風の影響
ってコトもあり、雨も降ってたし、肌寒い朝でした。夏の終わりを感じていた
つーのに・・・今日はしっかり暑いよ!(汗)
 昼休み、買い出しへウロウロしていたんですけど、帰ってきたら汗だくで。
社内のガンガンの冷房が気持ちいい。(笑)
 さて。お仕事の方は・・・また今日もチマチマとメルや電話があり、チマチマと
修正が発生。まとめて連絡しろよ!って感じ?相変わらず要領が悪いデスね。
 18時半に退散・・・しようと思っていたんですけど、総務の兄ちゃんと
ちょいとお話していたら・・・19時前になっちゃった♪(汗)
 なので、帰宅は20時過ぎ。今日も、だいたい昨日と同様で・・・飯喰って
ビデオ消化は1時間半ほどで、某HPの更新やら、メル消化やら、HP巡回
やらで、1時前になり・・・あれ!?ガッツリ寝てしまいました。(o_ _)oバタッ
 風呂も終えたし、本格的に寝ますか!

..2009/09/02(Wed) 03:40 ..No(3485)


■…2009年 9月 2日 (水).......2日で!?
 聞きなれない人から電話が!と言っても、知らない人ではない。久々の登場
って感じですが・・・何でしょう?(汗)
 『今、空いていますか?』から始まったのだが、確かに作業自体はちょいと
落ち着いているんですけど、ちまちまと修正依頼があったりする状況なので、
とりあえず忙しいと答える。(笑) 『それは残念ですが・・・』と言った後、
新図2枚の依頼が。しかも急ぎ!2日ぐらいで。(汗)
 一度、電話を切り、作業状況を確認。上司様に相談。どします?やります?
で、引き受けるコトに。『残念』って言ってても、結局はやるハメになるんです
けどね。(爆)
 で、ネタを送って来たのだが・・・新図3枚ぢゃん。さっき2枚って・・・
(ぼそっ) さらに急ぎではないが追加図面も・・・。騙された!(苦笑)
しかもネタがまた古い手書き時代の図面で。解読するのが大変そう。う〜!
こりゃ結構厄介だぞ。
 とりあえず、さっそく夕方から作業開始して・・・気が付けば22時半。(何)
明日からは新人君に手伝ってもらうとして・・・金曜までに仕上がるかしら?
何とかなりそう?
 ま、いいや!帰ります。(笑) 23時半帰宅。飯。ビデオ消化1時間の後、
寝てしまいました。orz 困ったちゃんデス。

..2009/09/03(Thu) 05:01 ..No(3486)


■…2009年 9月 3日 (木).......終電だー!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 とりあえず昨日の続き。午前中に1枚仕上がる。1枚は新人君に任せたので
残るは1枚。よし!イイ感じ〜♪
 と思ったその時!来たよ。メルが!修正依頼。とりあえず修正箇所は少ない
よーなので、だいじょーぶ。昼から修正開始・・・。
 よし、これでおしまい♪と思ったその時!また来たよ。メルが。今度も
若干の修正・・・。まだまだだいじょーぶ!サックリ修正して、元の作業に
戻れば・・・。
 よし、今度こそ・・・と思ったその時!またまた来たよ。メルが!しかも
何!?今度も修正依頼。追加修正が18枚あり、その内7枚は新図作成。
図面に日付を入れる作業が50枚ほどありーので、納期明日だと!?アホか!
終わる訳がない。電話を入れる。『無理デス!(キッパリ)』
 折り返し電話するとのコトで待っていると、納期が来週末になった♪よし!
これでよゆーが出来た。元の作業に戻れそうだ。
 と思っていたら、また電話が!何!?追加修正の18枚の内、半分がさらに
修正になるとのコト。ぉぃぉぃ!当初、今日中って言ってたのに、まだ変更
するんですか!?今日中は、初めっから無理ぢゃん!(ぼそっ)
 そして、またまた電話が。今度は納期の件で。納期を水曜に変更だって?
あっそ。まー、だいじょーぶでしょう。ですが、これで元の作業はやるヒマが
なくなってしまったね。新人君に丸投げ。あとヨロシク〜♪(笑)
 さ、時間がないぞ。どんどん作業を進めると・・・また電話が。何だよー!
『今、他に抱えてる仕事はありますか?』だって。あるよ!あるから他の者に
やってもらってますが?ってコトを伝えると、『じゃ・・・』出来るだけ早く
仕上げて欲しいと。出来れば火曜に・・・だと。(苦笑) さらに納期が
早まってしまった。終電決定デス。orz 土日は出勤したくないし。
 ってコトで。帰宅したら1時とかで。飯喰いながら、ビデオ消化が全然
出来てないので、HDDの容量確保にダビング作業・・・。そうこうしてると
2時を過ぎ、既に3時前だし。疲れました。あの担当さん、どーにかして!
( ゚Д゚)ゴルァ!!

..2009/09/04(Fri) 02:58 ..No(3487)


■…2009年 9月 4日 (金).......呑み会が!
 今日はヨッパなので、寝ます。(o_ _)oバタッ 続きは後ほど・・・。

って、本来は書きたい所なんですけど、残念ながらヨッパぢゃないんですよ。
でも寝る。(爆)

 と、ゆーのも本日呑み会の予定が入ってまして。しかしながら昨日の段階で
仕事が忙しいコトが目に見えていたので、とりあえずキャンセル。(苦笑)
 で、実際の所は・・・午前中に出来る修正は仕上げてしまい、昼からは
新人君に任せた図面のチェック→修正と済ませ、納品。そうこうしてると
追加の修正ネタも届き、どんどん片付けていく。あれ?いいペースじゃん?
これならひょっとして定時退散して呑み会にも参加出来る!?(嬉)
 と思ってたら、またメルが。別件の修正依頼。嗚呼〜!そいやそんな話も
先に聞いてたな。(苦笑) 中身を確認・・・あれ?確か『少しですから!』と
聞いていたんですけど10枚あるぞ?2桁の修正は『少し』と言うのか!?
つーか結構大変な修正もあるぞ。こりゃ残業決定デス。orz 呑み会不参加の
方向で。残念無念。
 作業中の修正を片付けましょう。修正が終わったら出力。ちとめんどーでして
フツーの出力と計算書用の出力と変更点をマーキングした出力の3種類用意
しなければならないんですよ。通常の3倍デス。しかも図面枚数50枚以上
あるんですが何か?(苦笑) PDFに出力するだけで結構な時間を・・・。
 22時前。携帯に電話が。呑み会に行ってる同僚から。よろしおすなー。
こちとらまだ会社ですぞ。気が付けば社内は1人ですし。ぁぅ〜!
 そんな訳で。なんとか終わったのが23時半。終電は免れました。金曜の
終電は避けたいですからねー。退散します。次の作業は月曜で。
 終電の前の電車は、空いてまして。座れた。ちとラッキー♪帰宅したら
午前様。飯喰って・・・以上。(o_ _)oバタッ

..2009/09/05(Sat) 05:34 ..No(3488)


■…2009年 9月 5日 (土).......今日は出勤日でしたが何か?
 本日は年に2度ある土曜出勤日。これまた毎回恒例ですが、有休消化日と
なっとります。(笑) 実際、昨日の帰りに、あ!最終退出者ですが何か?
ホワイトボードの予定表を見ると・・・半数ぐらい『休み』の文字が!(笑)
社員の半数が有休消化日として活用しているよーです。
 なもんですから、通常どーりの土曜モード。爆睡していたんですけど・・・
ピンポーン!誰だ!安眠妨害する人は!?こちとら寝不足でぃ!
 ま、マンションの住人なんですが、どーやら町内会の役員さんらしくって。
ちなみに我が家は町内会には不参加。なのに何用?お祭りのお知らせを掲示板に
貼りたいと?今年はマンション管理組合の会長なので、許可を取りに来た
そーです。・・・掲示板、自由に使ってOKだった気がするんですが?(ぼそっ)
 とりあえずお知らせのチラシを預かり朝飯。ビデオ消化を少々。で、11時
過ぎた頃に買い出しへ。管理人さんが清掃中でいなかったが、管理人とは
既に話が付いてると聞いたので、置いておく。あとヨロシク〜♪(笑)
 いつもの如く、ぶらぶら〜と駅前商店街やら駅ビルへ。駅ビルのユニクロが
新装開店したので行ってみたら・・・なんか広くなってる!以前、通路だった
エリアまで店が広がってるみたい。代わりに店中央に広いスペース(通路)が
出来、左右直角に商品棚が並ぶ感じのレイアウト。新装開店したばっかなので
大混雑でした。
 帰宅したら13時。あ!掲示板にお祭りの案内が。ごくろー様で。(笑)
昼飯。なんか眠いが頑張ってビデオ消化を続け、夕方、バレー練習へ。
 今日の参加者はたったの4名。orz なーんか、ひと昔前の状態に戻って
しまいました。4人なので、休む暇もなく、パス→スリーメン→スパイク
(セッター不在なのでトスも込み)→ビーチ形式ゲームと、しんどい!
さらに連日の残業疲れで、パスの段階から動きが悪い。雑だ。ゲームやる頃には
ヘロヘロのクタクタで。orz 練習には参加したいんで、やってきたのは
いいんですけど・・・お疲れ状態では、体がついて来ん!デスね。(苦笑)
お休みした方がいいのかしら?でも、そーなると本日の参加者3名になる所
でしたし。困った話デスね。
 あちきがヘロヘロ状態なので、早めに終了。すんません。m(_ _)m
21時には帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で、あら!?もう1時か・・・。
どーりで眠たい訳だ。さ、しっかり寝ましょっと♪

..2009/09/06(Sun) 01:13 ..No(3489)


■…2009年 9月 6日 (日).......
 9時半頃に『飯!』と起こされたので起床。おはよーさん。
 今日から『仮面ライダーW』デスね。ディケイドがあんな終わり方をし、
さらに劇場版に続く状態ですから、ディケイドの方が気になるんですけど・・・。
 一方、Wの方は・・・始まったばっかですし、情報量も少ない状況です。
9月スタートってのも変な感じデスね。とりあえず第1話だ。マフラーが
いいね。昭和ライダーだ。でも、なんかメタルヒーロー宇宙刑事系だね。(笑)
フィリップ君は電脳化しちゃってるし。ルナジョーカーはゴムゴムの実の
能力者ですか!?ライダーキックは半分に体がズレちゃったよ!?っと
最初からツッコミ所満載デス。(笑) どーなるコトやら。
 そいや12月の劇場版は、ディケイドとWの2本立てになるよーです。
うん、無理して1つの映画にするより、よっぽどイイです。つか入る余地が
ないですよね。前売りは10月10日!忘れずに!
 引き続きビデオ消化を続け、昼飯喰って、14時。本日は役員総会。今年は
マンション管理組合の会長職ですし。と言っても、前回同様、特にするコトも
なく、管理会社の担当任せ。説明を聞いて、承認するだけ。
 今回も1時間ほどで終了。おやつの時間だ!ポテチ喰いながらビデオ消化。
 さて。買い出しへ行きますか!夕方から買い出しに、駅前商店街へ向かう。
行列の出来る八百屋さん、この時間帯は品薄状態なので、空いています!
なので初めて店内に突入しました!(笑) いつもは突入したお嬢を店の前で
待ってるんですけどね。ホント、売り切った!って感じで、残りもわずか!
それでもまだ行列が出来てるんですから。スゴイよねー。儲かってるねー。
 帰宅。後は特記するコトもなく。飯とビデオ消化のみです。気が付けば
2時前だし。早く寝なきゃ!明日も遅い帰りになるかも!?ですし。(苦笑)

..2009/09/07(Mon) 01:39 ..No(3490)


■…2009年 9月 7日 (月).......終わった!
 先週まで作業してた分は、HOLD1ヶ所残して作業終了。次の作業に
入る。おんなじよーな作業デス。めんどーです。
 夕方になっても、客先担当さんから連絡がない・・・。HOLD箇所の
回答があるハズなのだが・・・。仕方がない。こちらから連絡。(苦笑)
するってーと、HOLDだった所は、特に変更なく現状でOKとのコト。
よし!ぢゃ、終わりだな!と思ったら、その代わりに、さらに追加変更の
場所があると。(何) いつまで修正させる気なんでしょ?(苦笑)
 しばらくするとメルがあり、早速その変更を先に対応。で、元の作業に
戻って・・・よし!終わった!ひと通り仕上がったぞ!明日、納品だ。
じゃ、帰りますか。
 22時退散。終電は免れましたが、最終退出者には変わりなく。orz
23時帰宅。飯。ビデオ消化30分済ませ、0時を過ぎ・・・寝てました。
月曜からしっかりお疲れモードですな。

..2009/09/08(Tue) 03:15 ..No(3491)


■…2009年 9月 8日 (火).......送って退散♪
 昨日よーやく仕上がった作業は、朝からデータを整理し、いつでも送信
出来る状態。でも、まだ送ってやらねー!(笑) 納期は今日ですから。
 で、あちきが忙しいので、代わりにやってもらった修正作業のデータを
整理。こっちもいつでも送信出来る状態。こっちは昼過ぎにでも送って
あげましょう♪
 そんな訳で。急ぎの作業からよーやく解放されました。たぶん。(笑)
とりあえず次の作業依頼が既にあるので、その準備から始め・・・途中、
資料整理なんぞ挟みながらも、マターリと時間が進む。今日はのんびり
モードですな。(笑)
 昼過ぎにやってもらった作業のメル送信。さらに定時前に、急かされた
作業のデータを送信っと。よし!お終いだー♪今日はとっとと退散ナリ。
 19時退散の20時帰宅。ぉおおおお!早いお帰りだ♪(笑) 飯。
ビデオ消化も3時間分でけた♪こーでなくっちゃ!(笑)
 0時を過ぎ・・・それでもやっぱり眠くなり寝ちゃいましたが何か?(苦笑)
さて、寝るか。

..2009/09/09(Wed) 04:48 ..No(3492)


■…2009年 9月 9日 (水).......束の間
 結局、早めに退散出来たのは1日だけでした。orz 今朝、会社にてメルを
確認すると・・・ハイ、しっかり届いてますよ。って、受信時間が0時を
過ぎてますが!?徹夜デスか?ごくろーなコトで。(苦笑)
 修正依頼も、しっかり真っ赤!と言っても、別にあちきが間違ってたって
訳ではない。元々、別の図面と不整合がありまして。(何) その不整合も
ちゃーんとチェック済みで、そのチェックシートも納品済み。今回の修正は
その図面同士の不整合も解消するコトになったよーで。ぉぃぉぃ!今更そんな
大規模な修正をやらすなよ。ま、まさか1日で仕上げろ!ってバカなコトは
言わないよね?(苦笑) さすがに『時間かかりますよね?』と言ってきた。
分かってるならヨロシイ!(笑) まだHOLD箇所もあるそーなので、
出来る所から作業開始。
 ・・・で、ひと通りの修正が終わったのが23時半。orz ハハハ・・・
もうこんな時間かよ!続きは明日だ。まだHOLD箇所の回答来てないし。
とりあえず明日朝からチェック作業だな
 退散。0時前の電車に飛び乗る。いちおー終電は免れたって感じ?(笑)
0時半帰宅。飯。頑張ってビデオ消化1時間済ませ・・・ガッツリ寝てました。
イケマセン。イケマセンなー。お疲れデスよ。(苦笑)

..2009/09/10(Thu) 05:35 ..No(3493)


■…2009年 9月10日 (木).......今日もまた。
 えー、そんな訳で本日も午前様。orz もう寝ます・・・。つーか寝てました。(笑)
詳細は後ほど。(o_ _)oバタッ

 さて。今日は朝からチェック作業開始・・・。するーってと客先担当さんから
電話アリ。いつ終わりますか?だっと!?何とトボケたコト言ってるんだい!
まだHOLD箇所の回答届いてない=修正が終わってないつーのに、いつ
終わるかって聞いてくるんじゃねーよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 で、そのHOLD箇所の回答は、後で送りますとなり、その修正も含めて
月曜納期ってコトになりました。ま、なんとかなるっしょ。
 しばらくすると、回答も届いた。その後、別件の修正依頼が2件・・・。
しかも納期は変わらず月曜。ぉぃぉぃ。相変わらず無茶なスケジュールを!
この2件の修正は、大したコトはないのだが・・・。ホント、どーにかして
欲しいデスね。
 チェックの合間に、修正を片付けてしまい、よし!これでお終い♪後は
PDFに出力のみだ。帰りましょ♪
 と思ったら、ちょいとキリが悪く、23時を少し過ぎたぐらいに退散。
今日も午前様。飯喰って・・・そのまま寝てしまいましたとさ。ぁぅ〜!

..2009/09/11(Fri) 04:45 ..No(3494)


■…2009年 9月11日 (金).......今日もまた。 (別件で)
 今日はやるコトやったので定時退散だー!と思っていたら、急遽、呑みに
誘われちゃったもんで、ヨッパデス。(笑) とりあえずこんだけ。(爆)
続きは・・・昨日の日記を更新してから!って更新出来るのか!?(汗)

 えーと。朝からPDF出力とデータ整理をし、納品準備完了♪でもまだ
納品してやらない!月曜納品デス。
 昼からは、別の担当さんからの作業準備を。いつもの計算&図面の作業
なのだが、ちょいと方針を変えたいとのコトで、打合せまでに問題点の
洗い出し作業って感じ?既に問題点や疑問点が多々あり!次回打合せ時の
決め事が多そうです・・・。ってそんな時に、その担当さんから電話。え゛!?
来週の打合せは延期ですって!?(汗) どーやら担当さんの子供が今、流行の
インフルエンザにかかってしまったそーで、自宅待機なんですって。(苦笑)
あらま!そりゃー大変ですねー。仕方がないですねー。
 で、久々の定時退散だー♪と思っていたら、上記の如く急に呑みに行こうと
誘われまして。ハイ♪先週の呑み会に参加出来なかったほど残業続きの毎日
だったので、労ってくれるのかしら!?o(^-^)oワクワク
 えー、参加者は3名。集いのメンツですが、このメンツのみで行くってのは
初めてかしら?じゃ、近場のあの店へ・・・と向かったら、支度中!?
どーやら貸切のご様子。仕方がない。そのまま近所のあの店へ・・・って
予約で一杯!?20時半までならOKってそれじゃー物足りないッス。で、
戻ってきて、3軒目。よーやく居酒屋に入れました。やれやれ。
 で、とりあえずビール!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ さ、つまみを
ざっくり注文したら・・・ぇ゛!?ちょいと衝撃な告白が!?(滝汗)
マテマテ。ちょいと頭の中を整理・・・。あら!そうなの!?てっきり
あちきの残業続きを労ってくれるもんだと思っていたら!(爆) はぁ〜、
さいですか!と、とりあえず呑んどけ。喰っとけ。酒は楽しく呑みましょう♪
 ・・・と、ま、内容は省略しますが、話も弾み、気が付けば23時半。
う〜ん♪語り合いましたね。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 で、0時半帰宅。寝落ちしてしまう前に、とりあえず数行投稿。(笑)
さ、昨日の日記を更新しようと思っていたんですけど・・・ハイ、更新
出来ませんでした。(苦笑) ガッツリ寝てしまってましたとさ。(o_ _)oバタッ

..2009/09/12(Sat) 01:28 ..No(3495)

▼はーちゃん 
衝撃の告白!?話の内容が気になりますやん・・・。
   ..2009/09/13(Sun) 09:07 (3497)
▼YABU 
ボーナスいつ出るんですか?(笑)
   ..2009/09/14(Mon) 04:56 (3499)

■…2009年 9月12日 (土).......おにゅうのボール
 気が付けば明け方。(汗) 布団に移動するも、スグに目覚ましがなる始末。
でも、まだ寝させてください。・・・(_ _).。oOグー
 昼飯に起床。(笑) よく寝ましたよ。昼飯喰った後は、買い出しへ。
雨がパラパラしてたので、車でGo♪駅向こうのショッピングセンターへ
向かいます。水汲みがメインで、他は・・・とあるかまぼこを探してまして。(謎)
普段行かないよーなスーパーを数軒はしごしたんですけど、結局見つからず。
残念デスねー。ちなみにこちら。(爆)
 帰宅。おやつタイム♪んで、ビデオ消化をして、バレー練習へ。雨は
止んでいたんですけど、向かってる最中に、再び降り始め・・・やーねー。
 体育館に到着すると、いつも1番乗りのメンツが、『ボール買ったよ!』と
言う。練習に使っているボールは、どれもボロになってきたので、1球購入
したとのコト。ぉお!こりゃー最新モデルじゃないですか!


 
 確か公式球がゴルフボールのよーなディンプル付きのボールになったと
聞いていたんですけど、これはまた少々違って、六角形ですな。なんか
スゴイね。使用感は、若干重い感じがしましたね。皮が最適化されたとか。
へぇ〜。後はデザイン。流線型の柄なので、くるくる〜♪と回ると、目が
回りそうです。(笑) ま、それだけボールの回転が見易いってコトですね。
 ひと通りの練習を済ませ、ラストのゲームです。本日8名。その内女バレ
2名の参加でしたので4対4で、女バレ1名ずつでスタート。もちろん
ボールはおにゅうで♪いやー、サーブ!取り難い!変化しまくりですよ。
サーブが上手いメンツが打ったら、そりゃーもう大変!伸びてきますね。
コワイコワイ。(笑)
 3セットやって終了。そうそう!練習中は、体育館にいても分かるくらい
外は大雨でしたが・・・練習終了後にはスッカリ上がってました。
 ちょいと寄り道して帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で。もうすぐ2時
ですね。今日は寝落ちしないよーに・・・さっさと布団で寝るべー!(笑)

..2009/09/13(Sun) 01:42 ..No(3496)


■…2009年 9月13日 (日).......Y150最終章&アラビン・ドビン・ハゲチャビン!
 7時起床。朝飯喰って、早速お出掛け♪本日は、ヒルサイドエリアへ行って
きました♪ぇ゛!?ヒルサイドって何だって!?大赤字と言われているY150
会場の1つですよ。(苦笑) 前売りでセット券を購入していたので、そりゃ
行かなきゃ!デスよ。
 場所はズーラシアのお隣でして、ズーラシアの駐車場に停める。誘導の
スタッフ多過ぎ!(笑) 駐車場は8時半から開いているので、早めの
到着。でも、ズーラシアもヒルサイドも9時半OPEN。ズーラシアの入口
付近をぶーらぶらして時間を潰し、ヒルサイドエリア行きの送迎バスの運行が
始まったので、それに乗ってヒルサイドエリアへ。ま、歩いても行ける距離
なんですけどね。
 数分待って開場。ベイサイドエリアのみなとみらい付近とは対照的に、自然
溢れる会場でして。だんだん畑があったり、丘の広場があったり。メイン会場は
竹で出来ているそーで。ほほぅ。とりあえず入口付近でパチリ♪



隠れキャラのライバル!ペリー・テイトくんとたねまるくん。(笑) あれ?
確かテイトくんは、ベイサイドのはじまりの森でしか会えないハズなのに。(ぼそっ)
しっかりテイトくんのグッズも販売してました。(笑)
 コスモスがイパーイ咲いてたり・・・



 だんだん畑の方は、野菜が色々!その奥では、竹やら野菜を使って炭作りを
してまして、しっかり炭を貰ってきました。(笑)
 メイン会場を通り抜け、丘にも登って、ひと通り回ったかな?スタンプ
ラリーで、たねまるくんのシールをゲットしました!
 で、ショップ物色。今回もフィギュア購入。前回書きましたけど、中身が
確認出来ないよーになってしまい・・・ラスト1種類ゲット出来るかどーか
不安だったのですが、とりあえず購入。あと、不二家のミルキーソフトクリームが
売っていたので、購入して丘の上へ移動し、ご休憩。早速、フィギュアを
開けると・・・ガス灯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これでフルコンプです♪
ここぞって時に、引きがイイね〜♪宝くじも当たればいいのに。(苦笑)
 そんな訳で、戦利品デス。パンフとスタンプラリーとシールとフィギュア。



 さて。とりあえず駐車場へ移動。ズーラシア入口へ向かう。ヒルサイドの
チケットにはズーラシアの割引券が付いていたので、ついでに寄ってく?と
なったんですが・・・なんか混んでるな〜!動物は別にいいか!と結論。(爆)
入口付近のショップで物色しただけで、退散するコトに。(笑)
 これでもうY150に出掛けるコトはないですね。会場全部周ったし、映画も
3章全部観たし、フィギュアもフルコンプしたし。お疲れ様。

 えー、時間はお昼過ぎ。折角なので、飯喰って帰りましょ♪おうち付近まで
戻ってきて、ちょいと気になってたお店へ・・・。



 ハンバーグ大魔王!?何でしょう?何処かで聞いたよーなフレーズデスが・・・



あら!?おとたまじゃないですか!(笑) ハクション大魔王です!
 で、大魔王サイズってのを注文すると・・・



でた!魔法の壷だよ!開けると・・・



ハイ!4枚入り〜♪大魔王サイズは、4種あるソースが全部付いてくる。
お得〜♪(笑)
 とゆー訳で、お嬢と分けて喰いました。(笑) やわらかくって、なかなか
美味しかったデスよ。
 会計済まそうとレジに向かうと・・・行列が!ぉおお!混雑する前に、
運良く入れたよーです。ラッキー♪結構、流行ってるよーですね。
 これにて、本日のご予定は終了。(笑) 14時頃帰宅。ビデオ消化を
始めるも、スグにお昼寝たいむ♪小1時間寝て、ビデオ消化再開。
 軽く晩飯喰って、後は、ずーっとビデオ消化で。0時を過ぎ、気が付けば
今日もこんな時間に・・・(汗) 寝ましょっと。

..2009/09/14(Mon) 04:19 ..No(3498)


■…2009年 9月14日 (月).......眠い1日
 先週に引き続き、次の作業の準備。サンプル的図面の作成。やっぱ実際に
作業すると、問題点が色々と・・・。早く打合せして、スッキリしたい所デス。
 そんな感じの作業なもので、急かされるでもなく、落ち着いちゃったって
コトもあり、なんだか身が入りませんな〜。(苦笑) 眠いデス。慢性的
寝不足が睡魔を呼び寄せます。(汗)
 夕方、簡単な修正が2件入ったので、気分転換♪即対応し、おっと!先週
仕上げたデータを送信。修正が入った為に、定時退散はならずでしたけど、
18時半の退散ナリ。帰れる時は、とっとと帰りましょっと♪
 本屋に寄り道してから帰宅。飯。ビデオ消化を22時ぐらいまで続け・・・
やっぱ今日は眠い!寝る。(o_ _)oバタッ
 目が覚めたのが3時回ったぐらいで、風呂して現在に至るって感じ?さて
本格的に寝ますか・・・。

..2009/09/15(Tue) 04:08 ..No(3500)


■…2009年 9月15日 (火).......移動開始
 暑くもなく寒くもない。そんな今日この頃ですが、今朝は雨が降り始めそうな
空模様で、若干寒い。もうそろそろ衣替えの時期ですかね?ちなみに、横浜駅
到着すると、しっかり雨が降ってました。今日は雨ですな。
 午前中。昨日の夕方にあった修正依頼の追加修正。ま、そんなに大した作業
ではない。午前中で終了。
 昼から、また次の作業の下準備を進め・・・夕方からは、荷物運び!(何)
段ボール数個と廃棄資料の束を会議室等に運び込む。ついでに、あちきの机
周りの廃棄資料も、縛って移動っと。
 ってのも週末から来週の連休の間に、社内のレイアウト変更するそーで、
要は引越しの如く、荷物を一時避難させなきゃいけないハメになってまして。
今日はとりあえず既にまとまってる荷物を移動させた次第。自分の机周りも
順次荷造りして、移動させなければ!めんどーだなー。(ぼそっ)
 18時半退散。雨はパラパラと。1日中、雨だったのかしら?19時半
帰宅。飯。ビデオ消化を3時間しっかり済ませたが、やっぱり眠くなって、
気が付けば、もうこんな時間デスね・・・。寝よ。

..2009/09/16(Wed) 04:30 ..No(3501)


■…2009年 9月16日 (水).......3:5
 午前中、ちょいとした修正の連絡が入って、2時間弱で対応。昼から送信♪
夕方、またちょいとした修正の連絡が入って、小1時間で対応。定時に送信♪
 本日、仕事らしい仕事は上記2件のみで。(汗) 残りの時間は・・・
荷造り。(笑) 金曜が本番なんですけど、ちょっと資料の山とかを順次、
片付けていこうかと思いまして。なんだかんだで、個人的荷物も大量ですし、
課の荷物も大量ですし。どんどん進めておかないと!みたいな?
 お蔭様で、あちきの机周辺は、若干サッパリしましたよ。明日も荷造りが
中心になりそーです。金曜の当日は、荷物移動でしょーね。たぶん。
 定時退散。飯。今日もしっかり3時間ビデオ消化。いいペースですね。(笑)
で。0時周って、いつもの如く、ウトウトと。イカンイカンで、現在至る。
みたいな?
 風呂して寝るベー!

..2009/09/17(Thu) 02:00 ..No(3502)


■…2009年 9月17日 (木).......ちゃんと連絡したつーの!
 朝からメルアリ!計算&図面の修正作業。物量的には、ちょいと多い。でも
納期は月末。ぉぃぉぃ!明日からパソ使えないし、連休入るし、連休明けも
荷物整理とかで、時間喰うってのに!とりあえず内容確認し、質問事項も
あったので電話。質問の回答を貰った後、納期の交渉。明日からパソが
使えないって話をすると・・・『そうなんですか!』とまるで初耳な返事。
イヤイヤマテマテ!ちゃんとメルの一斉送信して、連絡してるつーの!
ホント、とぼけた担当さんだ。orz
 とりあえず納期は数日延ばしてもらった。作業開始。するってーと、また
メルがあり・・・別件の計算&図面作業依頼。(苦笑) しかもまだベースに
なる図面が出来てないとかで。それでいて納期はしっかり決まってる。あの〜
元ネタがなければ、図面も仕上がらないんですけど?(ぼそっ) こっちも
その旨を伝え、納期はとりあえずの目標ってコトに。やれやれ。対応だけで
疲れちゃいます。(爆)
 そんな訳で。明日の為に、次の作業の為に、今日はしっかり残業。23時
退散。0時帰宅。orz
 飯喰って、メル消化とかしてると1時・・・。とっとと寝よう♪と思って
いたら、そのまま寝てしまい、気が付けば4時。イカンなー。風呂したので
本格的に寝ますか。(o_ _)oバタッ

..2009/09/18(Fri) 04:58 ..No(3503)


■…2009年 9月18日 (金).......大移動!
 ヒゲ面で、Tシャツにジーンズ、こりゃじゃーさすがに肌寒いので、パーカー
羽織って、しかし足元は素足にサンダル!と、ラフな格好でご出勤。(笑)
今日は、全く仕事する気がないデス。
 そんな訳で!本日は社内レイアウト変更工事の前日。荷物を会議室等へ避難
させなければならないんですよ。嗚呼ー!大変!(笑) でも大変なのは、
社内の半分のエリア・・・。残り半分はそのままなので通常業務。該当エリアの
社員のみ、朝から荷造り→荷物運びとバタバタする訳です。
 あちきも朝から早速荷造り。とりあえず机の上の資料をごっそりダンボールへ。
続いて足元の資料、棚の資料とダンボールへ詰めて・・・4箱に収まった。
会議室へ持ち込む。あれ?もうお終い?課の資料等は、既に荷造りを済ませ
新人君に運んでもらったし、総務の大荷物も新人君を派遣して移動を手伝わせて
いたので・・・他は?もうない?ん〜、意外とアッサリ終了!?
 昼休みを過ぎて、いちおー、机にはパソコンが残されているので仕事でも
するか!となったんですけど、ヤル気がなく、総務に声を掛けられる度に、
荷物運びのお手伝いって感じ?(笑)
 おやつの時間ぐらいには、スッカリ休憩モード。お疲れさん!で、17時。
パソコンも配線外して、移動開始。最後に脇机を運び込んで・・・おしまい!
残されたのは、でっかい机とイスぐらい。なんか広ッ!(笑)
 このレイアウトともいよいよお別れです。連休明けには新しい姿に。また
荷物移動させて、片付けなければイケナイですよね〜。大変だわさ。(苦笑)
 えー、定時退散。早速、工事が始まるそーで、外には既にスタンバってるし。
あらま!ごくろーさんで。
 19時帰宅。飯。ビデオ消化をしっかり3時間。今日も0時過ぎたら睡魔に
襲われ・・・さて、風呂して寝ますか!

..2009/09/19(Sat) 02:35 ..No(3504)


■…2009年 9月19日 (土).......催会場巡り
 世間ではシルバーウィークですね。あちきもフツーに5連休。ホントは
24日25日と有休消化で、9連休♪としたかったんですけど、社内工事の
後作業、つまり荷物を元に戻さなきゃイケナイので・・・休むのはちと無理
デスね。
 さて。連休だ。何します?帰省するには、ちとバタバタしそうなので却下。
かと言って、特に予定もなく。おうちでゴロゴロしますか!(笑)
 えーと。9時前起床。飯喰って、とりあえずお出掛けするコトに。電車で
横浜へお出掛け。
 先ずはハンズへ。特にあちきは用はないので、お嬢が目指す階へ。物色中、
暇なので、エレベーター前のベンチで待機。携帯のメル消化をしていたのだが、
し、しまった!充電するの忘れてた!orz スグに残量1つに。(汗)
さぁ、困ったぞ。本もコミックも週刊誌も、暇潰しグッズを持ってくるのも
忘れちゃったし。どしよ?
 そんな時、ふと見上げたフロア案内。スグ上の階が携帯グッズじゃない!
そうそう!気になるグッズがあったのよ。お嬢も物色終了のよーなので、
ナイスタイミング!上へ移動。
 あった!これこれ。ソーラーチャージeco2。



太陽電池で本体に充電出来る緊急用充電器。もちろんAC充電器でも充電する
コトが出来るハイブリッド。(笑) 楽天のポイント消化で購入しようかな?と
思っていたんですけど、あら!今日は通常価格より400円も安いじゃん!
そりゃー買いだな。即購入♪仮充電されてるよーですので、早速使ってみる。
充電開始・・・。スグに終わった。仮充電なので、フルには回復しなかったが
それでも残量2つにまで戻ったよ。良かった良かった。
 えー、ハンズから高島屋へ移動。外は曇りでしたが、ソーラーチャージは
ちゃんと充電し始めてる。スゴイね。でも、室内へ入ると充電しないな。
蛍光灯の光じゃ物足りないってコトか!太陽光、スゴイね!(笑)
 高島屋の催会場へ移動。『ズームイン!!SUPER全国うまいもの博』
開催中でして。その名の通り全国のうまいものを販売中。(笑) ゲロ混み!
すんごい人!人!人!ぐるりと回ったが、どこも行列で。そんな中、比較的
空いていた愛知の『天使のチョコリング』ってのを購入してました。乙。
 次はそごうへ向かいます。また催会場へ移動。(笑) 今度は恒例の
『秋の北海道物産と観光展』開催中でして。その名の通り北海道のうまいものを
販売中。(笑) こっちの方が、若干空いているかな?って気がしたのは、
勘違い?やっぱ混んでるなー。花畑牧場のホエー豚亭とかラーメン屋とかで
昼飯喰いたかったんですけど、行列デスね。こちらもぐるりと回って、一時
退散。下階のロフトへ移動じゃ!
 ロフトでも、あちきは特に用もないので、エスカレーター横のベンチで待機。
携帯のメル消化。電池回復したのでね。(笑)
 お嬢が物色から戻ってきたので、再び催会場へ。ラーメン屋の行列がかなり
減っていたので、ラーメン喰うコトに。って、14時半ですからね。(苦笑)
旭川ラーメンの『らーめんや天金』。北海道のラーメンと言えば、コーンバター?
って安直なイメージで、コーンバターを。(笑) お嬢が塩を選んだので、
あちきは味噌で。細い縮れ麺。固め。個人的には固めでOK♪塩より味噌が
美味しかった気がする。さっき調べた所によると、旭川ラーメンは醤油が
メインっぽい・・・(汗) ま、美味しかったってコトで。(笑)
 花畑牧場のソフトクリームをデザートに食し、退散っと。疲れましたよ。
人混みはイヤですねー。
 16時半頃帰宅。一服したら、バレー練習へ。本日3名か!?と思ったら
その後、3名到着♪これで6人。大学時代の先輩後輩の関係らしくって、
元からいたメンツが声を掛けてくれたよーです。どんどん参加して下さい!
最近、また人手不足ですから・・・orz
 帰宅。風呂。飯。その後、ウトウトしてしまったが、2時前に起床し、現在に
至るって感じ?あら!?もう3時半ぢゃん!寝ましょっと。

..2009/09/20(Sun) 03:38 ..No(3505)


■…2009年 9月20日 (日).......模様替え
 10時頃に起こされて、飯。昨日買ってきた『天使のチョコリング』。ぉ!
なかなか美味いじゃないですか!ごちそー様。
 んで、作業開始。夏仕様のバンブーラグを庭に干して、カーペットに交換。
冬仕様デス。よしずも、お役御免。ロッカールームへ収納。とりあえず既に
冬支度って感じですか?(笑)
 昼飯の後、HP更新ネタを作成したり、ダビング作業をしたりして、夕方。
よーやく買い出しへ。18時。外はスッカリ暗くなっていた。日も短くなって。
もう暗いので、車でちょいと離れたスーパーへ向かう。
 もう遅い時間なのに、わざわざ遠いスーパーへ向かったのには訳があり・・・
とあるかまぼこを探しに。(笑) えぇ、近場はすべて周ったのでね。で!
無事見つかりましたデスよ♪やれやれデス。さらに水汲みも出来るので、
給水して、退散っと。お疲れさん。
 帰宅。晩飯。ビデオ消化を少しして・・・例の如くウトウト。1時過ぎに
目が覚めたけど、2度寝。そんな感じで、3時デス。風呂したので、この後
本格的に寝ますね。(o_ _)oバタッ

..2009/09/21(Mon) 04:08 ..No(3506)


■…2009年 9月21日 (月).......行列の出来ていない八百屋
 10時起床。朝飯。で、買い出しへ。本日はフツーに駅前商店街へ向かう。
いつもの如く、商店街を物色し、例の行列の出来る八百屋へ向かうと・・・
行列出来てないぢゃん!(驚) 珍しく空いている。店内も比較的空いていて、
レジに並ぶ人は、どの列も多くて2人ほど。確かに、レジが5ヵ所→6ヶ所へ
増設されて、対策が採られていたよーですけど。連休で客足が鈍ってるのか?
この時間帯、12時半は昼飯時で谷間なのか?とにかく珍しい光景でした。
お嬢も、よゆーで物色してましたね。(笑)
 で、そこから少し離れた百均をへ移動し、再び戻ってくると・・・ぉおお!?
混んでるし。なるほど。昼飯時が狙い目ってコトか!(笑)
 帰宅。昼飯。ビデオ消化を少し済ませ、再びお出掛け。今度は車で駅向こうの
ショッピングセンターへ。ホームセンターで物色し、スーパーで水汲みし、退散
って感じ。
 本日の予定は終了。(笑) フツーに休日の買い出しモードデスね。(笑)
後はマターリビデオ消化と晩飯ぐらい。
 さて。連休3日目。残すは2日。でも、特に予定はありません!(爆)
明日は何しようかな?

..2009/09/22(Tue) 02:31 ..No(3507)


■…2009年 9月22日 (火).......消化
 今日は特にネタがないなー!(苦笑)

 それでもいちおー書き出してみると・・・

 8時過ぎ起床。朝飯。眠いので、2度寝。(笑) 11時半頃起きて、
昼飯。喰ってばっかだな。(汗)
 買い出しへ出掛ける。駅前商店街から駅ビルへ。相変わらずユニクロは
行列ですなー!そうそう!行列と言えば、行列の出来る八百屋。今日は
しっかり行列が出来てましたよ。昨日はたまたまだったんですねー。
 その後、スーパーを2軒はしごして、フードコートのマクドでおやつ。
久々にマックフルーリーを喰った。期間限定のガトーマロン。マロンです。
栗です。秋ですな〜♪(笑)
 帰宅。2時間枠特番のビデオ消化を済ませ、晩飯。さらに1時間半枠を1本、
2時間枠を1本と順調に消化。現在は、通常番組を消化中・・・。

 ・・・なるほど。ビデオ消化を頑張った1日デスね。(笑) あ!そいや
携帯メルも久々にスッカカランに♪PCメルは・・・頑張らねば!

..2009/09/22(Tue) 23:18 ..No(3508)


■…2009年 9月23日 (水).......ミスタームシパン横浜杉田店
 9時過ぎ起床。朝飯。ビデオ消化少々。で、買い出しへ。毎日行ってるけど
本日も。毎日水汲みしてるけど本日も。(笑) と言っても、食料調達は
おやつぐらいで、後は百均で色々と物色。で、水汲みして退散っと。
 帰ったら13時過ぎてまして。昼飯にラーメン。15時頃、再びお出掛け。
今度は車でお出掛け。とりあえずスタンドへ行き給油。
 その後、そのまま京浜急行の杉田駅へ向かう。今まで全く杉田駅周辺には
用がないので初めて向かったんですけど、いちおー無事到着。京浜急行の駅
なのに、隣接の駅ビル『プララ杉田』には東急ストアが入ってるのね。(笑)
 で、目的はとゆーと・・・去年の末、帰省中の2008年12月28日に、阿部野の
店舗へ行ってきた『ミスタームシパン』がデスね、いつの間にやら全国展開
してまして。(驚) フランチャイズ制のよーですけど、6月に杉田駅にOPEN
してた訳ですよ。ってコトで、早速行ってきました。ハイ。とりあえず駅ビルの
駐車場1時間サービスが受けられる1000円以上お買い上げを目指し、
ムシパン8つ購入♪帰省した時に、わざわざ阿部野まで出なくっても、ちと
車を出せば買える距離に店舗が出来たので、お嬢は喜んでおります。(笑)
 目的は果したので即退散。(笑) 帰宅しておやつタイム♪では早速。
ウン。モチモチですな〜♪って去年と同じ感想デスが何か?(苦笑)
 マターリとビデオ消化。先日やってた『キングオブコント2009』を消化。
いやいや〜♪面白かった!ホント、普段はお笑い番組見ない人ですからね。
M-1とR-1とこれぐらいですから。
 晩飯喰って、本日のご予定終了!後は寝るだけですね。連休はフツーに
休んで終わりましたね。(苦笑)
 って、このCGIのカレンダー、昨日の日付は赤くなってないね。たぶん
国民の休日に対応してないんだな・・・って思って、配布元へ行ってみるが・・・
バージョンアップされてないや。orz なので、放置で。(笑)

..2009/09/24(Thu) 01:06 ..No(3509)


■…2009年 9月24日 (木).......びふぉーあふたー
 エレベータが開いて、正面が会社入口になるのだが、一瞬、見間違えた。
あれ?階数間違った!?(笑) ぃゃぃゃ!問題ない。連休中に工事が終わり
新しいレイアウトに。なんということでしょう!(笑)
 物置と化してた部屋を潰し、喫煙室の縮小等により机が増えた。入口を
1ヶ所に変更し、セキュリティ向上。パーティションが全体的に低くなり、
開放的に。空調の変更・・・etc.って感じ?いやー、変わりました。
 早速、荷物を移動。とりあえずパソを運ばねば仕事が出来ん。(笑)
さらに自分が詰め込んだダンボールを運んで・・・ぇ゛!?なんか知らんが
資料を詰めたダンボールの山も運んでしまうって!?了解。会議室から、
どんどん出して、棚に収納。
 運べる物は運び切って、よーやく自分の机の整理に。先ずはパソだ。しかし
どう置くかな?つーか電源足りなくね?足りないな。(苦笑) 隣の机の下から
電源タップで引っ張ってくる。2台パソを置かねばならないのでね。そうこう
してると、チャイムが!ぇええええ!もう12時かよ!(汗) お昼休み。
 昼休み終了後、通常業務のハズだったんですけど、まだ片付け終わってない
デス。orz 引き続き整理を。そんな時、客先担当から電話。まだ片付けが
終わってないって言ってるのに、質問攻め。資料がスグに出てこないつーの。
即答出来ないので、電話を切り、ダンボールから作業中の資料を探し出し、
確認。で、回答っと。やれやれ。こっちの状況、伝えてあるのに。(ぼそっ)
 で、ダンボール内の荷物を出し終えたら、スッカリ夕方。お疲れ様。整理は
その内やるとしよう。(笑) お仕事開始・・・。しようと思ったんですけど
なんかヤル気ないなー!(爆) でも少しでも・・・。いや、明日から頑張れば
いいや♪(笑)
 ってコトで、20時退散。お疲れ様。21時帰宅。飯。ビデオ消化30分の後、
買ってきたテレビ番組表で秋の新番組の研究と対策。(笑) またどんどん
未消化番組が増えて・・・(苦笑)
 いつの間にやら1時を過ぎ・・・ガッツリ寝てしまってたとさ。orz

..2009/09/25(Fri) 03:23 ..No(3510)


■…2009年 9月25日 (金).......作業再開
 とりあえず作業出来る状態には回復したので、本格的に作業開始。って
何をやってたっけ?そうそう。計算&図面の続きっと・・・。ん?あら!?
ラス1ぢゃん♪ちょいとめんどーな図面ですけど、最後の1枚だ。
 最後の1枚を仕上げ、ひと通り修正が終わった。意外と順調に早く進んだ
デスね。んだば、チェックに入りますか!
 午後から本格的にチェック作業。最初に修正した図面なんて、連休前に
なるので、スッカリ忘れてます。(苦笑) ま、チェック作業にはその方が
良いかも知れませんけど。
 夕方頃、気分転換に机周りの整理等をして、いちおーこれでしばらく様子見
って感じかな?今日1日作業して、使い勝手もそんなに悪くないし。
 さて。チェック作業も残りわずか!片付けてしまおうとどんどん進め、
21時半になってしまいました。(苦笑) ちと頑張り過ぎた。帰ろっと。
 22時半帰宅。飯。ビデオ消化少しし、眠いので寝た。お疲れデスね。
休みボケですね。さて、本格的に寝ます。(o_ _)oバタッ

..2009/09/26(Sat) 02:50 ..No(3511)


■…2009年 9月26日 (土).......朝寝ですかい!
 9時に朝飯ってコトで起床。おはよーさん。ビデオ消化しながらパン喰って、
ふとお嬢を見ると・・・寝てるし。朝、早かったんですか?じゃ、あちきも
寝るか!イヤイヤマテマテ。9時までガッツリ寝てたので、眠くはない。
とりあえず録画予約を確認し、HDDの容量確保のダビング開始。で、ぽちぽちと
メル消化してると、お嬢起床。12時である。昼飯時。(笑)
 昼飯喰いながら、ビデオ消化再開。今日は買い出しにも行かず、夕方まで
ずーっと。
 バレー練習へ。本日は7名っと。最近は、また参加人数が6〜7人ぐらいに
落ち着いちゃって。一時期は2桁まで回復したつーのに!どーしたもんだか。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化30分済ませ、メル消化。さて、寝ますか・・・
と思っていたら、ホントに寝てしまい、気が付けばこんな時間で。orz

..2009/09/27(Sun) 03:46 ..No(3512)


■…2009年 9月27日 (日).......車で移動
 9時半に一度目が覚めたのだが、2度寝で11時半頃起床。もう昼前だよ。
それでも朝飯喰って、13時頃買い出しへ。
 今日は車で駅向こうのショッピングセンターへ。本屋→ホームセンター→
スーパーと移動し、退散。
 今日の買い出しへ以上ってコトなのだが、駅近所の○ーソンへは行く予定が
あったので、そのまま車で移動。いつもの買い出し時にチャリで来るか、会社の
行き帰りに徒歩で来るかぐらいなので、駐車場に停めたのは初めてだ。(笑)
 用事を済ませ、退散。本日のご予定は以上で。15時頃に昼飯喰って、
後はマターリビデオ消化ナリ。
 後は晩飯喰ったぐらいで。そうそう!とあるドラマを消化し始めたんですけど、
ちょっとググってみたら、2007年の春ドラでした。(汗) でも、もっと古い
ドラマもダビングしたDVDに眠ってるハズ。アハハ・・・。番組改編期だ。
特番も多いが、消化のチャンス。がんばりましょ♪

..2009/09/28(Mon) 00:32 ..No(3513)


■…2009年 9月28日 (月).......オータム買って帰る。
 作業中のお仕事は、とりあえず30日納期で進めているんですけど、いちおー
目処が立ったので、問題なく納品出来そう。社内レイアウト変更等で、納期に
間に合うか?と思っていたのだが、だいじょーぶそうなので、客先にその旨を
連絡。図面内に記載する変更日を確認し、作業中の全図面の日付を修正し、
納品物を仕上げる。出力もOK♪あら!?終わっちゃった。
 ってコトで、定時退散ナリ。帰れる時はとっとと帰りましょう♪帰りに横浜駅前の
宝くじチャンスセンターへ向かう。本日オータムジャンボの発売日。昼休みに
買い出しへ出た時、スッカリ忘れていたので帰りに寄り道。それなりに行列が
出来てました。今度こそ、今度こそ当たって欲しいなー・・・(願)
 駅降りて、本屋で立ち読みしてから帰宅したので、19時半頃。ただいま
デス。飯。ビデオ消化3時間半分。30分番組1本と3時間の特番・・・。
3時間は長いね。(苦笑)
 さて0時だ。寝ますか!(何) って、ホントに寝てしまい、気が付けば
3時とかで。orz 風呂したので、本格的にオヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ

..2009/09/29(Tue) 04:08 ..No(3514)


■…2009年 9月29日 (火).......うちあわせをしようよ!
 今日は、延期になっていた打合せが、よーやく行われた。客先担当さんの
お子さんがインフルエンザの為、自宅待機で・・・ってヤツです。
 午前中は打合せの用意やら話のネタを揃えて、昼休み終了のちょいと前に
外出。客先へ向かいます。打合せに出掛けるなんて、久々♪年末の挨拶に
伺った時依頼じゃね?9ヶ月ぶり!?それぐらい顔を合わせての打合せは
少なくなったってコトで。最近は、メルと電話でお終いデスね。
 電車で30分ほどお休みタイム。これは貴重だ。(笑) で、小1時間で
客先へ。打合せ開始。質問事項をどんどん解消し、作業要領をまとめて、
とりあえず問題点は解消?まだ作業に必要なデータが出揃わないそーだが、
こんだけ決まれば、いちおー作業は進めるコトが出来ます。お仕事確保デス。
 で、退散。帰社したら、もうスッカリ夕方。もう今日は店終いでいいや。(笑)
明日から本格的作業に入りましょう。
 ってコトで、本日も定時退散ナリ。帰れる時は帰りましょう。19時帰宅。
ビデオ消化しようと思ったら・・・あれ?なんか別の番組が録れてる・・・。
延長でもしたのかな?と思って、番組表を確認するがそんな感じではない。
よくよく調べると、時計が1時間ずれていた!(汗) そうそう。昨日、電源が
落ちなかったので、リセットしたんですよ。で、時間設定し直したんですけど
どーやら1時間間違ってたよーで。orz そりゃー、録れてないわ!幸いなコトに
被害はアニメ1本のみで、既にネットで確保済み。便利な世の中だ。アニメなら
ほぼ確実に動画アップされてますし。
 バタバタしたが、飯。ビデオ消化は3時間ほど。久々の打合せで疲れたのか?
眠くなったので、オヤスミナサイ・・・(o_ _)oバタッ 3時起床。(笑)
さて、風呂して寝るべ〜!

..2009/09/30(Wed) 03:44 ..No(3515)


■…2009年 9月30日 (水).......第7回社内ボーリング大会
 朝から雨。昨日もパラパラ降った感じですが、傘の出番はなかったので、
久々の傘活用です。
 さて、パソ立ち上げるとメルが4件・・・(汗) 内2件は次の作業のネタで、
1件は修正依頼が3種類、1件は今日納期だった作業の追加修正。(何)
もう仕上げてしまってるつーのに!日付の変更。全図面修正。orz 今回は
図面枚数が少ない所だとは言え、35枚もある。PDFの出力だけでも大変。
でも、なんとか午前中に仕上がった。納期は週明けになったので、問題なし♪
 次の作業へ。修正依頼3種類の内、午後からの作業で2種類片付けた♪
1つは日付だけ修正で2枚と楽勝♪だったんですけど、もう1つは50枚の
日付修正と中身修正も10枚ほど。定時には、なんとか仕上がった。退散!
 ちょいと本屋へ寄り道。で、そのままボーリング場へ。本日は恒例の社内
大会デスよ。今回も相変わらず100越えたらOK!みたいな勢いで、1回目
120ちょい、2回目が140ぐらいだったかな?<うろ覚え これで6回目の
参加ですが、分かったコトは150の壁は厚いってコトかな。(苦笑)
全然上手くならないねー。
 ボーリングが済んだら、例の如く居酒屋へ。本日は6名と普段より2名も
多い。(笑) 人が多いと、聞き手に回れるので、1品300円の安い料理と
皆の話を肴に、チビリチビリやってました。(笑)
 安いので、たらふく喰っても、1人3000円しなかったデスね。皆、話に
夢中で、あちき独り喰ってたのかも知れませんが。(爆)
 23時前まで楽な楽しい時間を過ごし、退散。0時前帰宅。早速ウトウト。
このままヨッパなので寝ます〜♪と1行書いて寝ても良かったのだが、
なんとか1時半頃に復活。ぇ゛!?早く寝ろって?そーですね。寝ましょっと。

..2009/10/01(Thu) 02:33 ..No(3516)



↑上へ