■…2009年10月 1日 (木).......フレックスってコトで・・・
 昨日の呑み会と寝不足の影響で、若干押し気味の朝。急いで駅に向かうも
ホームにはいつもの乗車する電車が既に入ってきて・・・一瞬で席が埋まる。
ん〜?普段なら空いてる席を探して座る所なんですが、今日に限ってもう満席
状態・・・ムムム。で、次の電車で行くか!と思ったのが、そもそもの誤りで。
 ま、通常だと十分間に合うんですけど、途中駅で停まってしまう!(汗)
ぉぃぉぃ、やめてくれよ。これじゃー、間に合うもんも間に合いませんぜ。
とりあえず連絡しとこ。携帯メルで、ポチポチポチっと。『遅れます。』と
既に別路線で到着してるであろう同僚に送信。これでよし!(笑)
 しばらくして動き出したんですけど、横浜駅到着時が・・・9時直前。電光
掲示板は5分遅れとか表示してるが、5分ってこたーないだろ!?ぃゃぃゃ!
そんなコトにツッコミいれてる場合じゃない。でも、もういくら走った所で、
間に合いませんよ。ぷらぷらと会社に向かう。9時過ぎ到着。やれやれ。
9時半出勤のフレックスってコトで。orz

 教訓:ギリギリでいつも生きていたいから〜!嗚呼〜!(違)
    Real Face by KAT-TUN

 さて。お仕事開始。とりあえず手持ち作業が一挙に増えてる状況なので、
どんどん捌いていきますぞ!午前中で、新人君に作業してもらってるヤツの
下準備。電卓叩いて、数字を出しておきます。これでよろしく〜♪
 で、昼からあちきも修正作業に・・・修正が終わって、なんだかんだしてたら
あらま!21時デスね。チェックは後日ってコトで帰りましょう。1日で修正
終わったんですから、チェックは1日もかからないでしょう。たぶん。
 22時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化。先日やってた日テレの『笑ってコラえて!』の
スペシャルで、『高岩成二の特別授業』が放送されてたので、そこだけ視聴。
高岩成二氏と言えば・・・平成ライダー10人中8人を演じたスーツアクター!
スタントマンを目指す若者に特別授業ってコトで・・・。いやー!かっけー!
スゴイ!さすがミスター仮面ライダーです。
 で。興奮冷め止まぬままだが、残業疲れには勝てなかったよーで、そのまま
寝てしまい、気が付けば(略)

..2009/10/02(Fri) 05:46 ..No(3517)


■…2009年10月 2日 (金).......有休消化ってコトで・・・
 目が覚めると9時前!昨日の今日で、会社に間に合わんとは!!(爆)
・・・ってコトはなく、本日はしっかり有休消化日。(笑) 手持ち作業も
順調ですし、何より客先担当が出張中との情報をゲットしたのでね。出張中は
連絡もないでしょーし、心置きなく休めるってもんで。
 何気に3連休って形になってしまったが、急遽休むコトにしたので、特に
予定なんぞなく。(苦笑) 外は雨がザーザー降ってるし。どーしましょ?
とりあえず朝飯だ。
 で、お出掛けするコトに。車で、普段行かないor行ったことがないスーパーを
はしごするコトに。(笑) とりあえず1軒目へ向かう。初めて行った店舗。
ショッピングセンターなのかな〜?と思って行ったのだが、スーパーと家電屋の
2店舗がメインで、後はドラッグストアーや耳鼻科が入ってたりするぐらいの
大した施設ではなかった。(ぼそっ) 次行ってみよー!(笑)
 2軒目は、フツーにイトーヨーカドー。(笑) しかし、ココの店舗には、あの
ゆーめーなゲームソフト『桃太郎電鉄』をモチーフにした食堂があるとのコト。
行かねば!(笑)



・・・フツーにスーパーのフードコートですね。(爆) ご当地グルメを
提供するってコトで、現在は青森だぞーで。揚げた鯛焼きの『あげたい』が
気になったのだが、土日限定だって!なんじゃそら!残念デス。orz
 3軒目。おうちの近所まで戻ってきて、スーパーの上階にあるスシローで
昼飯に。回転寿司と言えば、カッパへ行く事が多いんですが、スシローには
行ったことがなかったので、行ってみるコトに・・・って、その前に!



ありゃ!つい先日行ったハンバーグ大魔王がこんな所にも!?店舗増殖中
なんでしょーか?こっちの店舗の方がおうちから近いかも?
 さて。初めてのスシローの感想ですが・・・シャリが小さくね?それに合わせて
タネも小さいよーな・・・。でも種類は変り種を始め、珍しいのがあるねー。
真イカみみとか、えびチーズ、サーモンチーズとか。その辺を中心に、お嬢と
2人で25皿頂きました。お腹一杯デス。
 腹も満たされたので帰宅。14時半。ビデオ消化開始したんですが、
途中でお嬢はお昼寝タイムに突入。あちきはその後もしばらくビデオ消化を
続けていたんですけど、夕方からあちきもお昼寝。(笑)
 19時。おはよーございます。んで、晩飯。後はマターリビデオ消化を
再開って感じ?
 さて。明日は何しましょ?

..2009/10/03(Sat) 02:40 ..No(3518)


■…2009年10月 3日 (土).......今日も雨ですか。
 今日も9時に目が覚めた。が!しっかり2度寝で、10時過ぎ起床。よく
寝ました。ハイ。
 朝飯喰って、ビデオ消化少々。んで、買い出しへ出掛ける。今日も外は雨。
ってコトで、車で駅向こうのショッピングセンターへ。今日は百均→家電屋→
スーパーって感じで移動。
 退散。おうち到着したら、14時半とかで。もうすぐおやつの時間になって
しまいますが、昼飯。
 今日もマターリビデオ消化を続け・・・0時。本日の営業終了。ってコトで
風呂して、寝る準備を始めていたんですけど、コレを書き上げる前にガッツリ
寝てしまっていたよーです。(苦笑)
 ってコトで、オヤスミナサイ。

..2009/10/04(Sun) 03:21 ..No(3519)


■…2009年10月 4日 (日).......干しましょう!
 腹減ったー!と言うお嬢に起こされ、8時起床。あら!?早起き。(笑)
食パン喰いながら、Wを追っかけ再生で消化。映画情報が出ましたね!
前売り買いに行かねば。
 よーやく雨が止んだので、駅前へ買い出しに向かう。チャリ停めたら
ちょーど10時。お店も営業開始デス。昨日、一昨日と雨だったので、
駅前商店街→駅ビル→スーパーを4軒はしごと大移動。
 昼飯は、3軒目スーパーのフードコート内マクドで。えー、何々?今は
復活!チキンタツタですか。ハンバーガー屋でチキンぢゃねーだろ!?
ハンバーグだろ!?という理由で、今まで喰ったコトがなかったのだが、
折角の機会だ。チキンタツタでも喰ってみるか!と、携帯のクーポン画面を
開くが・・・あれ?チキンタツタのクーポンがないじゃん!(苦笑) マヂデスか?
売り出し中の商品のクーポンがないってどゆコト?復活と言ってるのに気合
入ってないなー!ってコトで、クーポンのあったクォーターパウンダーチーズの
セットを。こちらも久々に喰ったんですけど、初めて喰った時は、なんだか
マクドのハンバーガーとは一味違うなーって感じだったんですけど、今日
喰ったら、フツーにマクドの味って感じでした。(笑)
 帰宅。久々の晴れ間なので、布団を干すコトに。さらに畳も!(笑)
6畳間のタンスが載っていない部分の4枚を庭に干す。何度か干したコトが
あるんですけど、この時、縦に敷いてる畳と横に敷いてる畳の長辺の長さが
違うってコトに気が付いた!(驚) 変なのー。マンションサイズってヤツ?
 2時間弱で日も傾いてきたので、取り込む。布団も畳もポカポカ。(笑)
 後は晩飯喰って、ビデオ消化。どんどん消化で0時です。本日の営業終了。
風呂して寝ますか!と思っていたら、先に寝てしまったって罠。(汗)
イカンイカン・・・。 

..2009/10/05(Mon) 03:27 ..No(3520)


■…2009年10月 5日 (月).......セキュリティ強化!
 社内レイアウト変更には、セキュリティ強化の為って目的もあり、今朝
(正確には先週末)から、総務前の扉でカードキーが必要になりまして。
先にちゃんとカードキーを貰っていたので、センサーにかざして入室。フム。
なるほど。そして、出る時もセンサーにかざさなければならない。(汗)
駅の改札と一緒。入退出それぞれの記録が必要なよーで。それがめんどーだ。
入る時だけの鍵でいいーじゃん。(ぼそっ)
 とりあえずセンサーにかざし忘れたりして、出れなかったり、入れなかったり
するコトはなく無事に過ごせた。慣れだな。その内、慣れるでしょう。(笑)
 お仕事の方は、本日納期のデータを送って、次の作業。チェック作業から。
新人くんに任せた作業のチェック。どんどんチェック。あら!?もう定時!
チェック作業も手間がかかりますよ。(苦笑)
 18時半から、パーティションの工事が入りまして。ちょいと固定方法を
変更するとか。ちょーどあちきの席の前のパーティションなので、工事の
邪魔にならない程度に、机の上や下の荷物を移動。数人の作業者が入ってきて
パーティションを一部解体。んで、金具を取り替えて再設置。ごくろー様で。
お終いですか?じゃ、荷物を元に戻して・・・20時退散。
 21時帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間半ほど。23時頃から睡魔に
襲われ・・・ガッツリ寝てました。(苦笑) いつもどーりだ!(爆)

..2009/10/06(Tue) 02:27 ..No(3521)


■…2009年10月 6日 (火).......台風接近中?
 台風が接近中だそーで、その影響か?朝から雨。雨なので気持ち早く出発
したら、ホームが空いていた。たかが数分早く着いただけなのに、たまたま?
特に遅延情報はなかったので、いつもの電車に乗り込み、車内で爆睡し、
横浜駅到着直前で目が覚めると・・・ありゃ!今日は車内も空いてるなー!
どーやらたまたま空いていただけみたい。(笑)
 お仕事は昨日のチェック作業の続きから。午前中はそれで終了。
 昼休み。べんとー喰った後、買い出しへ。昨日は昨日で、給料日なので
資金調達とコミック買い出しに出掛けたのだが、本日は図書カードの仕入れと
ジャンプ購入が目的。昨日のコミック購入で、図書カードの手持ちが1枚に
なってしまったコトですし。
 雨の中、金券屋2軒はしご。お得な方で購入。びみょーに安くなってる時が
あるのでね。(笑) で、駅前へ向かう。雨降ってるし、屋根のある所で百均
週刊誌屋さんがいるハズ!ぉ!?いつものデカサンのおばさんがいた♪案の定
ダンボールの上にブルーシートを掛けて、店は開いていない状態だったが
あちきが近付くと、同様に近付いてきた。『ジャンプ。』とひと言。するってーと
ダンボールから1冊出してきて、100円と交換。ん〜♪ぁゃιぃ取引だ。(爆)
 午前中にチェック作業は終わってしまっていたので、ちょいと図面修正を
手伝う。そんな時、客先担当から電話が!急ぎで別件の計算&図面の修正を
したいだと。さいですか。もう慣れっこデス。現在作業中のヤツは後回しって
コトで。
 図面修正を途中で放棄し、作業開始。週末納期なので、どんどん捌く。
あと少しって所で19時だ。今日はこのくらいで勘弁してやろう。退散ナリ。
 20時帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化を2時間分ほど。22時過ぎから
早々にウトウトと寝た。早寝デス。(苦笑)
 1時過ぎに目が覚めたので、風呂して、現在に至る。でわ寝るぞ。

..2009/10/07(Wed) 02:41 ..No(3522)


■…2009年10月 7日 (水).......台風接近中ではなく人身事故の中、健康診断へ
 朝から遅延情報のメルが届く。ぉぃぉぃ!朝っぱらから人身事故で電車が
止まってるぢゃん!後で知るコトになったのだが、どーやら飛び込みだそーで。
やめてくれー!デスよね。大迷惑。約22万4千人に影響だって。困ったちゃん
デスよ。
 なので、大混雑になっているコトは予想が付いたので、雨もパラパラだし、
傘は折り畳みにして、機動力を確保。(笑) いざ!駅へ向かう。ハイハイ。
しっかり混んでますぞー!本日は健康診断の為、別路線で移動するのだが、
事故のあった路線から、こっちの路線へ乗り換える人が激増する為、こちらも
遅れが出る始末。(汗) いつもより少し遅い時間帯の電車になんとか乗り込み
シートも確保!上出来である。(笑)
 で、なんとか9時前に石川町に到着。病院へ向かい、健康診断開始。電車
遅延の影響で、8時から受付だったんですけど、やっぱ遅れた人が多いよーで
かなり混雑。各所で、結構待たされました。(苦笑)
 バリウム呑んでX線撮ったら、ラストは視力・聴力検査。お終い♪お疲れ!
11時過ぎてました。時間喰ったね〜。
 本日は社内の人間5人が受けに来ていたんですけど、内2人は早く着いた
よーで、先に終わっていて既に帰社。あちきのスグ後に、2人残っていたので
終わるのを待って、少し早いが昼飯を喰って帰るコトに。
 石川町と言えば、横浜中華街。そんな訳で、中華のランチを喰ってくコトに。
バリウム検査の為、昨日の21時以降、なーんも喰ってないので腹ペコ。
担担麺と炒飯のセットをぺロリ。中華街で飯喰ったら、最後に杏仁豆腐が
ほぼ確実に出てくるね。(笑) ごちそーさま。
 会社に向かいます。電車は・・・まだ乱れているよーですが、混雑は解消
したみたい。無事到着。午後の部スタート。昨日の続きで、修正作業も終え、
チェックに入る。夕方には終わってしまい、さて、明日は次の作業だな。
雨もちょーど止んでるみたいだし、19時に退散っと。
 傘も使用せずに20時過ぎ帰宅。折り畳みで正解でしたね。朝の混雑の中、
邪魔にならなかったし、帰りは使わずに済んだし♪
 晩飯喰って、ビデオ消化を0時前まで続け、さ、日記更新しなきゃ♪と
思いつつ、ガッツリ寝てしまい・・・。お疲れ様。

..2009/10/08(Thu) 03:37 ..No(3523)


■…2009年10月 8日 (木).......台風を呼ぶ担当
 昨日の夜中から、既に遅延情報のメルが届いていたんですけど、台風の影響で
本日の運行は、7割運行やら午前中全休だそーで。(汗) しかーし!朝に
なると5割運転に!って半分ぢゃん!こりゃーヤバイな。5分ぐらい早めに
出発。
 雨は小降りだが、風がスゴイ!傘を差してられないデス。なんとか駅に到着
すると・・・ぉぃぉぃ!5割ぢゃなく、既に止まってるし!(汗) どーやら
この風の影響だそーで。規定値の風量を超えているんだって。最寄駅から
出てる路線4つの内、1つは全休。2つは風で見合わせ中・・・そして
かろうじて1路線動いてた♪これに乗らねば!電車到着すると、ドドドッーと
人が乗り込む。よし乗れたぞ。後は横浜までゆ〜らゆらと体を人混み預け・・・
無事到着。ふー、やれやれ。
 と落ち着いてられなかった!駅を出るのが、さぁ!大変。先ずはホームが
大混雑。続いて階段もロープ張られて大渋滞。改札前は、入場規制でもう全然
動きませんよ。orz それでもなんとか駅を脱出。無事、御出勤♪ちなみに、
早めに出て、早めの電車に乗ったにも係わらず、到着は通常どーり。(苦笑)
社内はガラーンと人が少なく、まだ10人ぐらいしかいませんでしたよ。
9時ギリギリになって増えてきて、間に合わなかった社員も数人。お疲れ様。
 さて、台風の話はこれぐらいで。朝から客先担当からメルあり。作業状況の
確認だった。って、そんなコトより確認事項の回答をくれよ。作業がストップ
してるんですが。(ぼそっ) っと、ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
納期間近の作業が4件・・・あれ?5件あるぞ!?最後の作業は依頼された
覚えがない。しかも納期は13日って・・・何をとぼけてるんでしょ?(苦笑)
するってーと電話が!上記メルの件だ。とりあえず依頼されている4件は
納期通り作業が進んでいて、回答待ちの状況ってコトを伝え・・・最後の
1件は作業受けてませんが?と答えると・・・一度電話を切られ、その後
メルが・・・。作業依頼だよ。ネタを送ってきたよ。(苦笑) 納期は後で
連絡しますだとさ。とりあえず13日は無理だぞ。
 納期間近の作業からどんどん片付けていく。新人君に手伝ってもらってるので
ほとんどチェック作業と納品物整理に追われてる感じで。(笑)
 で。客先担当から電話が来たよ。15日納期で・・・だと!?無理だね。
一挙に4件も納期が迫ってて、まだ現在進行形。それが片付いてからの
作業になるから、早くて来週スタート。15日まで2〜3日しかないじゃん!
計算&図面をその日数で仕上げて納品出来る状態にするには無理。出来ません。
長ーい沈黙が続いた後、無理ですか?と。無理なもんは無理。(キッパリ)
 上司と相談しますと言われて電話終了。チェック作業再開。するってーと
うちの上司に、客先のエライさんから電話がかかってきた!この件について、
なんとかならんのか!?と言ってきた。(汗) エライさんに泣きついたのかよ!
なんてコトでしょう!(苦笑) うちの上司に作業状況を説明。納期が4件
重なってる上で、追加の作業が今日発生して、15日って無茶な話でしょ?
計算やって図面描いてチェックもしたら・・・2〜3日で終わりませんよ。
そんな状況説明をする時間も勿体無いのに、客先のエライさん用に状況説明の
書面作らされたりして、もう!めんどーだ。使えん担当だ。プンプン!
 で、結局、計算作業だけするコトになった。それなら1日もあれば終わると
思われます。ちゃんとネタが揃ってたらね。(ぼそっ) ちなみに現状では
計算に必要なネタが揃ってませんが何か?(苦笑)
 なんか疲れました。とりあえずチェック作業再開。そうこうしてると、
回答待ちだった件の回答が届いたりして、そっちの対応をしたりして・・・
はぁ〜、もう定時だよ。なんだかバタバタした1日でした。それでも最後の
作業が計算だけになったので、若干余裕が!19時半、帰っちゃおーっと♪
 で、帰ろうとしたら、ちょいと話し込んでしまい・・・20時前退散。
21時帰宅。飯。なーんとなくテレビ見てて、その後、ビデオ消化1時間ほど。
担当対応の為、どっと疲れたよーで、そのまま寝てしまいましたとさ。
(o_ _)oバタッ

..2009/10/09(Fri) 03:53 ..No(3524)


■…2009年10月 9日 (金).......前期賞与支給日に誘われて
 ヨッパなので、続きはWebで!あ・と・で♪(o_ _)oバタッ

 えっと・・・本日は前期賞与の支給日でして。夏ボがよーやく出た!って
感じデス。(嬉) いつも如くエライさんに呼び出され・・・特に質問もせず
スグに終わります。(笑) いや、別に評価がどーだとかあんまし気にしない
人ですから。(汗)
 で、午前中は納品準備。データまとめて、スキャナ取って・・・で、送信♪
午前の部、終了。
 べんとー喰って、資金移動の為、早速ATMへ向かう。金曜だし混んでるかな?
と思っていたら、案の定、行列。しかーし!並んでいるのは一番端にある1台の
両替機のみ。ふつーのATMはぜーんぶ人が使っていたが、並んでいる人は
0人!こりゃラッキー♪スグに空いて、使えましたよ。両替機に10人近く
並んでいたんですけど、珍しい光景でした。
 午後は、昨日急に入ってきた計算作業。まだ全部のネタが届いてないが
あるヤツから作成開始。・・・って数時間で終わる。(苦笑) 客先担当さんに
電話。するってーと、まだ回答が出来ないので、HOLDとして提出するとのコト。
・・・って、ひょっとして作業はこれ以上出来ないってコト?(汗) とりあえず
作成した計算書をチェックし・・・終わってしまった。(笑) HOLDがある為、全体の
半分以下の作業量だ。これなら図面も作業する時間が取れたのに。(ぼそっ)
要領の悪い担当だ。まったく!
 で、定時にデータ送信して納品し、心置きなく退散ナリ。
 えー、昨日の段階で、呑みに行きませんか?と誘われていたので、呑み会
デス。特に予約もしてないとのコトで、いつもの近場の居酒屋へ。参加者は
4名。いつも参加する幹事的なメンツが急に不参加になったので、何故だ!?
って所から話がスタート!(笑) で、主役は今日の呑み会の提案者。呑みたい
気分だったそーで、いやー、なんか語りますね。ずーっとしゃべってましたよ。
 酒も進み、気が付けばお店もラストオーダー。って、0時ぢゃん!急いで会計。
何故かゴチになりました♪(嬉) 急いで退散。
 1時過ぎ帰宅。パソ立ち上げるも、そのまま寝てしまった訳デス・・・。
すっかりヨッパさんでした。ハイ・・・。 

..2009/10/10(Sat) 01:34 ..No(3525)


■…2009年10月10日 (土).......前売り買いに行ったら1番乗りでした
 呑み会の次の日なので、爆睡かと思いきや!7時起床。早起き〜♪お腹は
全然減ってないので、牛乳1杯呑み干し、着替えたら出発です。平日モードで
駅に向かいます。
 横浜を通り過ぎ、川崎まで。本日は某映画の前売り発売日。8時半頃に
現地到着・・・あら?開いてないぞ!?前回、前売りを購入しに来た時は
8時半にOPENしてたんですけど、今日はシャッターまで閉まってるぢゃん!
つーか他にだーれもいません。一番乗りだ。(笑)
 スグに子供連れの方が来て、巡回中のガードマンに開店時間を尋ねていた。
どーやら9時OPENらしい。さいですか。
 9時直前には、10人ぐらいの行列が出来、シャッターがいよいよ上がり、
自動ドアも開いた。でわ!
 エレベーターを降りると・・・皆、一斉にチケット売場へ。あちきは前売りを
販売している映画グッズ売場へ。ん?誰も並ばないの?皆さん、前売りじゃなく
映画を観に来たんですね!(爆) ってコトで、前売り券無事ゲット♪
前売券の整理番号が1010001。10月10日の001番ってコト?
1番ですね。(笑)
 即・退・散。駅ビルの『クリスピークリームでドーナツ買って来い!』との
命令を実行。(笑) てきとーに選んで御会計。試食のドーナツ喰いながら
改札へ。そうそう。横浜駅にもクリスピークリームドーナツの店舗が出来て
昼休みの買い出し時に、よく前を通るんですけど、行列待ちの人達に試食の
ドーナツを配ってないみたいなんですよね。誰一人、喰いながら行列待ち
していないんです。ケチだなー!ってちょっと思ってたんですけど、今日の
会計の時に、試食のドーナツを『袋にいれますか?』と聞かれたんですよ。
ひょっとして横浜では行列待ちの所では配ってくれずに、試食ドーナツも
一緒に袋にいれてるのかしら?いや、それともホントに配ってないだけ?
実態を探るべく、一度、横浜でも購入してみなければ!(笑)
 10時過ぎ帰宅。早起きして眠いのだが、買い出しへ出掛ける。いつもの
如く、駅前商店街を物色。本屋でNTを立ち読み。永野さん!ファティマ
スーツのフィギュア(?)なんて作ってないで、連載再開しろよー!ぶー。
 帰宅。昼飯。その後、夕方までお昼寝タイム♪ガッツリと寝てましたね。
17時半の携帯のアラームが鳴るまで爆睡デス。
 バレー練習へ。本日8名。酒が抜け切ってないし、先週、練習がなかったので
体が重い。(苦笑) 酒臭い汗をかいていたコトでしょう。(笑)
 帰りにスタンドで給油してから帰宅。風呂。飯。ビデオ消化は30分ほど。
代わりにダビング作業。
 そうこうしてると0時になり、少しウトウトしてしまったが、その後、HP
巡回なり、昨日の日記を更新したりして現在に至る・・・。お昼寝したので、
まだだいじょーぶ?いや、早起きしたから、もう寝ましょう!

..2009/10/11(Sun) 02:26 ..No(3527)


■…2009年10月11日 (日).......冬支度
 10時前起床。軽い筋肉痛が・・・。1週空いたら、しっかり筋肉痛デス。
朝飯喰いながら、ビデオ消化を少々。布団を干したら、お嬢、図書館へ行くと
言うので、行ってらっさーい♪あちきはお留守番。ビデオ消化を続ける。
 お昼過ぎにお嬢帰宅。昼飯。んで、布団を取り込む前に、お掃除開始。
毎日回ってるシーリングファンの回転を止め、羽根の掃除。んで、逆回転!
冷房時モードから暖房時モードへ。薄っぺらいカーペットを捲り上げ、そこへ
電気カーペットを挿入。ハイ、お終いっと。これでスッカリ冬モード。後は
こたつ布団を出せば完璧デスね。(笑)
 17時。夕方になってしまったが買い出しへ。と言っても、おやつ購入した
ぐらいで、メインは水汲み。小1時間で帰宅。
 19時から録画が重なるのでオンタイムでテレビ視聴。晩飯。その後、ビデオ
消化に切り替え・・・0時です。眠いので、寝た。・・・(_ _).。oOグー
 1時過ぎ起床。風呂して、現在に至るみたいな?さ、寝ましょっと。

..2009/10/12(Mon) 02:52 ..No(3528)


■…2009年10月12日 (月).......トレッサ行ってみる。
 7時起床。朝飯喰って、9時前に出発。3連休だとゆーのに、何処にも
行ってないので、トレッサ横浜へ行くコトになりまして。ってのもひと月ほど
前(こちら参照)に、催会場巡りした時に購入した『天使のチョコリング』の
店舗がですね、トレッサ横浜に新しくオープンしたみたいでして。んじゃ
行ってみますか?
 10時開店の直前に到着。トビラが開くのを待って・・・いざ突入!
フロアガイドを確認すると、1階の中央付近にあるみたいなので、そこへ
向かおうとすると・・・お嬢、途中の玩具屋のリ●ックマに目が留まり、
物色開始。ぉぃぉぃ。目的地が違うぢゃん。(ぼそっ)
 お嬢放置で、先に向かってみると・・・ぐはっ!もう行列が!(汗)
戻ってお嬢に伝えると、慌てて並んでましたよ。スッカリ出遅れデス。
折角、開店直後に来たのにねー。ちなみにHeart Bread ANTIQUEって
名前デス。



 お嬢が無事購入する頃には・・・



これぐらいの行列に。今月7日に出来たばっかですから、大人気のようです。
 さて。目的のブツをゲットしたので、店内をぶ〜らぶらしますか。先ずは
先ほどの玩具屋へ。(笑) その後、雑貨屋やロフトやらユニクロを回って
お昼デス。飯喰ってく?
 レストラン街へ向かうが、ちょーど12時。またまたどの店舗も行列が
出来てます。お昼時ですからしゃーないねー。1階のフードコートへ向かうが
ここも大混雑。ん〜?退散しますか。
 帰りに隣駅前のダイエーへ寄り道。ここのファミレスで飯を喰うコトに。
飯喰った後は、ついでに売場をぐるりと周って・・・退散。
 15時過ぎ帰宅。おやつして、ビデオ消化少々。夕方、早起きしたので
眠くなり、お昼寝たいむ。・・・(_ _).。oOグー
 19時起床。晩飯喰って、マターリビデオ消化を続け・・・23時前。
また眠くなり・・・お昼寝たいむ。・・・(_ _).。oOグー って夜ですが何か?(笑)
 2時前起床。ぽちぽちっとメル消化なんぞしてたら、3時です。そろそろ
本格的に寝ましょう。

..2009/10/13(Tue) 03:25 ..No(3529)


■…2009年10月13日 (火).......案の定
 何気に手持ち作業がなくなってしまったのだが、朝から早速、客先からメル
アリ。修正依頼が来たよ。やっぱ計算&図面の図面作業を引き受けなくって
良かったってコトですね。
 内容的に2件あり、1件は簡単な修正。で、2件目に取りかかってると・・・
またメルが。さらに2件追加修正。一挙に手持ち作業が4件に。(苦笑)
次から次へと・・・。ったく!成長しない人デス。
 定時までには2件目も終了し、残すは追加になった2件。こっちは週末で
OKとの話なので、今日は帰ります。帰れる時はとっとと帰りましょう♪
どーせまた追加の修正依頼が来るんでしょーし。(ぼそっ)
 18時半退散。19時半帰宅。飯。ビデオ消化を2時間半分。そうこう
してると22時半か・・・。本日の営業終了。(笑)
 気が付けば2時半とかで。(汗) 風呂したので、寝ます。

おまけ。(笑)
 べんとーには何度か入っていたのだが、食卓に出てきたので・・・。
とりあえず貼っておく。(笑) こ、これが噂の!?



 ちなみにうどんのよーに見えるが、うどん入り茶碗蒸しであーる。
どんぶり鉢デス。

..2009/10/14(Wed) 03:53 ..No(3530)


■…2009年10月14日 (水).......うたた寝するのはキケンだな
 昨日依頼のあった修正作業2件共に、15時ぐらいには仕上がってしまい、
再び手持ち作業がすっからかんな状態に。(汗) 仕方がない。新人君に
任せた作業を手伝いますか!(笑)
 と、ちょいと作業をやってると、ぬ!?終わったって!?新人君の作業も
終わってしまったよーです。ん〜?どしよ。ぢゃ、次の作業に入る?まだ
ネタが届いてないので、あんまし進められないんですけど、ま、それでも
作業は出来るし。んじゃ、あちきはチェック作業だな。
 もう定時なので、明日からってコトで。明日の為に、準備してたら30分
残業が付いた。(笑) 18時半退散ナリ。
 19時半帰宅。飯。マターリビデオ消化を続け・・・23時です。本日の
営業終了。と同時に、ガッツリと寝てしまいました。(汗)
 気が付くと、2時。ちと寒いデス。体が冷え切ってますね。(苦笑)
こたつ布団が出さなきゃ、風邪引いちゃいますよ!(笑)
 とりあえず風呂に入って温まったので、これ書き上げ、とっとと寝ます。

..2009/10/15(Thu) 03:06 ..No(3531)


■…2009年10月15日 (木).......12月ですと!?
 今日も朝からメルが2件。相変わらず毎日作業依頼が届きます。(苦笑)
1件は修正依頼。でも一部HOLDなので、そこの回答が来るまで納期未定。
で、もう1件は計算&図面の作業なのだが・・・納期12月!?ぉおおー!
珍しく納期までよゆーたーっぷりですな♪(笑)
 で。本日は新人くんが風邪でダウンでお休みなので、この作業を任せようと
思ったのだ、ちょいとやり始めるコトに。下準備をしておいてあげよう。(笑)
で、めんどーな計算は任せようっと。(爆)
 手持ち作業も少なくなってるので、18時半退散っと。19時半帰宅。
飯。今日もマターリビデオ消化を続け、22時からは追っ掛け再生で、23時。
本日はこれまで。
 メル消化とHP巡回に切り替えて・・・ん?なんだか重たくなってきたな。
再起動でもするか!と再起動してる間に、ちとウトウト。・・・(_ _).。oOグー
 おっと!ヤバイヤバイ。(汗) 眠気覚ましに風呂。って、更新したら
寝るんですけどね。(苦笑)

..2009/10/16(Fri) 03:13 ..No(3532)


■…2009年10月16日 (金).......やっぱ呑みデスか?(汗)
 今日は誰かさんがやって来たので、急遽呑み会開催デス。先ほど、千鳥足で
帰ってきたので、もう寝ます。(o_ _)oバタッ 続きは後ほど・・・。
 つーか、とりあえずビールの後は、ウイスキーのソーダ割り=ハイボールを
3杯ほど呑んだだけなんですが、それが濃くってさ。最後の1杯なんて、
たまたまテーブルにあった水で、薄めて呑んでましたから!(笑)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ もう寝る。<2度目だ。(苦笑)

 えっと。何でしたっけ?(汗) あー!そうそう。別の担当さんから作業
依頼が。新図作成。ちょいと質問があったので、電話してみると・・・ぇ゛!?
今日は1日中社外ですって!?連絡付かないと?orz 仕方がない。出来る
所から進めますか。
 と作業を進め、夕方にはひと通り仕上がる。順調順調。で、残りの時間は
昨日の続き・・・。新人君の作業を奪っております。(笑)
 で、定時退散。上記の如くの呑み会デス。1人参加が遅れたんですけど、
合計7人。急遽の割には揃いましたね。ガッツリ喰いました。
 んと・・・他になんか書く事あったっけ?ヨッパだったので、もうあんまし
覚えてないデス。orz ま、楽しかったってコトで。(笑)

..2009/10/17(Sat) 00:52 ..No(3533)


■…2009年10月17日 (土).......バーベキューなのだ!
 昨日は腹一杯喰って、ヨッパさんだったのだが、ふつーに7時前に起床。
早起きデス。朝飯は抜きで、牛乳1杯呑み干し、録画予約やHP巡回をし
9時を待つ・・・。
 9時だ。ピンポーン!って、早ッ!本日は消防点検。それにしても早いな
と思ったら、今日は1番最初だったよーで。(笑) 我が家は毎回2番手の
ハズだったんですけどね。今回に限って何故?
 さ、朝の用事が済んだ。荷物まとめて出発デス。今日は会社のメンツと
バーベキューです。毎年やってるので、恒例行事になってきましたね。
 とりあえず10時前に駅前商店街付近のコインパーキングに駐車。開店前の
肉屋へ直行。肉の調達です。営業開始と同時に、4kg弱てきとーに見繕って
購入。〆て7千円でございます♪
 で、横須賀のうみかぜ公園へ向かいます。肉がなきゃ始まらないので、
有料道路使って、早急に移動。(笑) あっけなく到着。あれ?こんなに
早かったっけ?11時到着です。
 既に場所は確保され、火起こしが始まってた。近所のスーパーへ買い出しに
出ているらしい。着々と準備が進んでいるよーで。
 ・・・で、その買い出し部隊がなかなか帰ってこない。(苦笑) 一体何を
手間取っているんでしょ?帰ってこないので、先にある食材から焼き始める。
ウインナーやらイカやらホタテやらを次々と♪
 12時前によーやく食材到着。野菜等を切るのは女性陣に任せて・・・。
とりあえず準備は整った!でわ・・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 参加者お子様含めて18人だったかな?ちょいと少ないですが、食材は
たーっぷり。ガッツリ行きます!先に焼いてあったウインナーやらから始め、
秋刀魚喰って・・・肉行きまーす♪どんどん焼きます。どんどん喰います。
アッサリなくなりました。(笑)
 お腹も一杯ですが、ラストはヤキソバ。人気のなかった余った野菜をすべて
ぶち込み、野菜炒めかよ!の状態。そこへ9玉分の蕎麦を投入し・・・ぉおお!
出来た。すげー。イパーイ♪(笑) これも見事に平らげましたよ。スゴイね。
今回は、新人の若手が多かったってのが勝因ですか?ごちそー様です。
 片付けを済まし、16時頃退散っと。帰りは下道でえっちらおっちら・・・。
雨がパラパラしてきたぞ。バーベキュー中に降らなくって良かった良かった。
 帰りにうちの近所のスーパーへ寄り道し、17時過ぎ帰宅。帰りも空いてて
早かったデスね。
 えー、バレー練習デスが・・・お腹一杯で動けそうにないので自主休暇。
スイマセン。m(_ _)mペコッ
 後片付けをして、煙臭いので先に風呂。んで、ビデオ消化開始。今日はもう
晩飯抜きでOKです。(笑)
 0時前まで続け・・・案の定、寝てしまい・・・気が付けば2時とか3時とか。
で、今何時?(苦笑) 昨日の分、更新してませんが寝ます。(o_ _)oバタッ

..2009/10/18(Sun) 04:10 ..No(3534)


■…2009年10月18日 (日).......洗車しなきゃ!
 9時頃起床。朝飯。ビデオ消化をマターリと続ける。今日は特に予定も
ないので・・・。
 12時前、『洗車にでも行くか!』と行動開始。昨日はうみかぜ公園と
言うくらいですから、海辺の公園に行った訳で、海に行ったら洗車しとかな
錆びちゃいます。(汗) 昨日、パラパラ降った雨では、塩を洗い流すには
心許ないですし、ちょいと前の台風の時に、かなり汚れてしまってますし。
 ってコトで、スタンドへ。とーぜん洗車機へ突入なのですが、既に2台
待機中・・・。しばらく待って、よーやく順番が。洗車開始。
 終わったら、そのままスーパーへ向かう。駐車して、車体を確認。ん〜♪
キレイキレイ。(笑)
 とりあえず水汲みがメイン目的なので、さっくり済ませて・・・一度、
水を車に置いて、フードコートのマクドでお昼です。グラコロやってたので
グラコロのセットを。チキンタツタと違い、お嬢が好きなので、何度か喰った
コトはあるんですが・・・やっぱ『肉喰わせろ〜!』って感じ?(苦笑)
その後、食品売場を1周し退散デス。
 15時頃帰宅。ビデオ消化を続けるが、途中でお昼寝タイム。
 19時。早々に晩飯。後はマターリとビデオ消化を0時前まで続ける。
その間、HP更新ネタを準備中。今日、更新出来るかな〜?と作業を進めるが
気が付けばガッツリ寝てしまったので、無理デスね。(苦笑) 寝ましょっと。

..2009/10/19(Mon) 03:29 ..No(3535)


■…2009年10月19日 (月).......あちきの分は?
 朝から新人君とハケンさんに作業をお願いして、あちきは先週依頼のあった
新図を仕上げる為に、担当さんに確認を取ろうと電話すると・・・ぇ゛!?
休暇ですって!(汗)
 ・・・作業が進まん。(苦笑) つーか作業をお願いしてしまったので、
あちきの作業がないぞ!じゃ、帰るか♪<マテ
 って訳にもいかないので、作業を分けてもらう。久々に3Dの作業。でも
ほとんど仕上がってるとのコトで、ちゃーんと出来ているか?チェック作業
みたいな感じで。
 途中、いつもの担当さんから連絡があり、HOLDでストップしていた
図面を仕上げ、納品。珍しく電話1本だけでしたね。静かな1日だ。(笑)
 マターリ作業を進め、定時。ないすたいみんぐ♪(笑) 帰りますが?
よろしい?んじゃ、退散。
 18時退散の19時帰宅。飯喰って、ビデオ消化を0時前まで続け、今日も
しっかり寝てしまい、目が覚めると3時デスね。風呂して寝ます。(苦笑)
 ぉっと!蔵書りすとのトップ、更新しなきゃ。アッ●イ萌え〜デス。(謎笑)

..2009/10/20(Tue) 03:28 ..No(3536)


■…2009年10月20日 (火).......風の街『風都』
 朝から生暖かい風が吹く。今日は暑いのか?昼休みに買い出しに出掛けたが
やはり風が吹いている。と言っても、天気が悪くなる気配はない。秋風って
ヤツですかね。
 と、誰が言ったか?ネタがない時は、天気の話を・・・(笑) ってコトで
特にネタがない。(汗)
 お仕事の方は、今日も担当さんと連絡が付かず、作業進マズなので、別の
作業のチェックを進める。夕方、新規の計算&図面の作業依頼があったので、
早速、新人くんにスルーパスしちゃったし、相変わらず手持ちが少ない状況。
こーゆー時は、早く帰りましょう。18時半退散デス。
 19時半帰宅。飯喰って、後はいつもの如くビデオ消化ナリ。今日もガッツリ
23時前まで続ける。イイ感じデス。
 で。ガッツリ寝てしまい、気が付けば2時過ぎ・・・。風呂したので、
寝ましょっと。

..2009/10/21(Wed) 03:20 ..No(3537)


■…2009年10月21日 (水).......フェイント
 今日も朝からチェック作業・・・。参照する図面が多くって、ひじょーに
めんどー。ヤル気ナッシングです。(苦笑)
 そんな時、メルが1件。別件の修正依頼だ。ナイスタイミング♪気分転換に
なるねー!と内容を確認すると・・・あれ?この修正、反映済みのよーな気が
しますが?(汗) データ確認。やはり直ってる。送信済みメルも確認。
ウン、先月送ってるしー!ってコトで、担当さんに連絡し、客先でも既に
修正データがあるコトを確認してもらう。・・・この修正依頼、なかったって
コトに。orz ま、いいんですけど。
 仕方がないので、元のチェック作業へ。ぶーぶー言ってもいられませんし。
そんな時、ハケンさんに頼んでいた作業が終わったそーなので、そっちの
チェックへ。いちおーこっちの作業が優先度高いのでね。決してめんどーな
チェックから逃れたいって訳ではなく。(笑)
 さらに!新人君に頼んでいた作業も終わったとのコトなので、そっちの
チェックへ・・・。これ、最優先なので。来週納期デス。とっととチェックし
仕上げましょう♪
 チェック作業がどんどん貯まってくるが、それでも言ってみればチェック
作業しか残ってないので、早々に退散。続きは明日。
 18時半退散の19時半帰宅。飯。キムチ鍋だ。お鍋の季節ですねー。
ビデオ消化を3時間済ませ、0時前からウトウト・・・。目が覚めれば
3時前。もうスッカリ早寝早起きデスね。(違)
 ひとっ風呂浴びたので、ちょいとHP巡回&メル消化なんぞして寝ます。

..2009/10/22(Thu) 03:57 ..No(3538)


■…2009年10月22日 (木).......よく見りゃ2件だよ!(汗)
 メルが届いてた。計算&図面の新規作業だ。ふむふむ。納期は再来週末。
今、作業中のヤツが来週末なので、来週末から始めても1週間あるね。
楽勝♪
 と思っていたのだが、添付ファイルを解凍すると、あれ?なんだか資料が
多くね?別の計算&図面の資料も入ってるよ!間違って一緒に圧縮して
しまったんだな。ハハハ。(苦笑)
 と思っていたら!メルを読み直すと・・・作業名が2行になってるよ。
ぬ!?作業2件で正解?(汗) それを1週間の納期で?またまた!
相変わらず無茶なスケジュールを!(苦笑) だいたい大雑把に言って
1件の計算&図面に1週間前後欲しい所なのに。はぁ〜、やれやれだぜ。
 ま、仕方がない。とりあえず新人君にスルーパス。あちきはチェック作業。
来週納期のヤツも、チェックが終わればお終いなので、どんどん仕上げて
行きましょう♪
 そうこうしてると、1件仕上がったと言う。どーやら物量が少なかった
みたいで。続いて2件目の指示を出そうと思ったら・・・ぉぃぉぃ。資料
足りないぢゃん!(苦笑) 担当に連絡し、情報待ち・・・。出来る所から
作業を進めてもらい、あちきは早速チェック作業。
 チェックも即終了。1週間もかかりませんでした。(笑) で、新人君の
作業確保の為、別件のチェックを進め、本日は19時退散。そうそう。定時
過ぎた頃に、待ってた資料も届いたし、明日はもう1件の作業も終わりそう
デスね。楽勝♪
 20時帰宅。飯。ビデオ消化はマターリ30分番組6本。3時間分。つまり
23時前でして、本日の営業終了。そのまま寝てしまう。(o_ _)oバタッ
 目が覚めると2時過ぎだ。風呂して冷えた体を暖め、さ、少しHP巡回して
寝ましょっと。

..2009/10/23(Fri) 03:29 ..No(3539)


■…2009年10月23日 (金).......KY
 今週初めぐらいから連絡が取れない担当さんに朝から電話してみる。ぉ!?
出た。『数日前に、メールで質問した件ですが・・・』と尋ねると、どーやら
ガラッと変わったそーで、また改めて連絡しますとのコト。それならそうと
とっとと連絡しろよ。(ぼそっ)
 な訳で。ひと作業ストップしたコトが判明。ま、決まればまた来るんですし、
いいんですが。
 今日は(も?)ひたすらチェック作業を進める。んで、キリが良くなった
19時に退散。『帰ります〜♪』と上司に告げ、タイムカードを押そうとした
瞬間!電話が鳴り響く。で、『電話〜!』と呼び止められる。(汗) ぉぃぉぃ。
帰るって言ってるんだから、取り次ぐなよ。(ぼそっ)
 仕方がない。電話に出る。いつもの使えない担当さんからだ。ちょいと
以前に納品した計算&図面について、計算書の数字の根拠を知りたいだと。
そんなの急に言われても思いだせんよ。(苦笑) パソ立ち上げ、該当図面を
開き、計算書とにらめっこし、資料を取り出して・・・あー!そうそう♪と
思い出したので、こうこうこうで・・・と説明。つか何故に今頃聞いてくる?
納品したの、結構前だぞ?(苦笑)
 電話終了。帰る気満々だったので、19時半直前だったが退散。やれやれ。
定時以降は、電話かけてくるなよ。(ぼそっ)
 帰り道、最寄駅前のヤマダが改装したとのコトで、寄って見る。1階だけ
素通りしただけですけどね。土・日で本格的市場調査しましょう♪
 ってコトで20時半頃帰宅。飯&ビデオ消化・・・あれ?HDDの容量が一杯に
なっちゃった!(汗) 消化したヤツを慌てて消去。予約録画になんとか
間に合ったが、そのままオンタイムで見始めちゃった。(笑)
 で、0時。今日もガッツリ寝てしまい、目が覚めると3時。風呂して
早く寝りゃいいのに、HP巡回してたらもう5時デスね。orz

..2009/10/24(Sat) 05:03 ..No(3540)


■…2009年10月24日 (土).......冬が始まるよ!<早ッ
 9時起床。朝飯喰って、ダビング作業を少しして、11時前に買い出しへ
出掛ける。外は曇りで肌寒い。スッカリ冬って感じデス。
 駅前のヤマダが改装したので、3階から物色。つか3階はほとんど変わらず
2階1階が入れ替わったって感じ?1階に液晶テレビが移って来て、2階に
パソコンが追いやられてまして。やっぱ地デジ対応ですか?(笑)
 その後、駅前商店街へ向かうが、あら!?雨がポツポツと。急いで買い出しと
水汲みを済ませ退散っと。
 昼飯喰いながら、マターリビデオ消化を続ける。外は雨がシトシトと・・・。
こりゃ気温上がらないハズだよ。
 夕方、バレー練習へ。先週お休みしたので、今日は動きが悪い。イケマセン。
やっぱ毎週欠かさず、体を動かさねばねー。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化30分の後、コタツ布団を出してきた♪これで
もうスッカリ冬仕様♪パーフェクトです。(笑)
 ってコトで、今まで寝てました。(汗) 布団に移動しましょう。

..2009/10/25(Sun) 04:44 ..No(3541)


■…2009年10月25日 (日).......選挙行ってユニクロ行って水汲んでスタンド寄って帰る
 10時起床。よく寝たと言えばよく寝たのだが、寝たのが明け方でしたし。
びみょー!ってコトで。(苦笑)
 遅い朝飯喰いながらWを消化し、お出掛けするコトに。朝は雨が降ってたが
もうお昼前のこの時間になると、ほとんど止んでました。
 とりあえずおうちの近所の小学校へ。選挙デス。補欠選挙でしたっけ?
投票してお終いっと。(笑)
 おうちへ戻って、そのまま車でGo♪隣駅前のショッピングモールまで。
さすがに日曜の昼過ぎ。道も混んでます。駐車場も混んでます。
 最近、ユニクロが新規OPENしたので行ってみるコトに。最寄駅ビルにも
入ってるんですけど、隣駅の方が規模がデカく、品揃えも豊富なよーです。
さらに入ってる所のカードのポイントが付くみたいですし。(笑)
 OPENセールってコトで、スゴイ混んでまして。お嬢も色々物色。しかも
キッズサイズを。(笑) で、レジの行列に並ぶお嬢。あちきはエレベータの
前にあるベンチで携帯メル消化。10分ぐらい経ってから、レジ付近に行くと
ちょーどお嬢が出てきた。ナイスタイミング♪(笑)
 退散。次行ってみよー♪今度はヨーカドーへ。こっちも渋滞で、駐車場入口
付近は行列。先にお嬢を降ろして、水汲みへ。車停めたら、水汲みも終了。
ミッションクリアー!(笑)
 15時。すっかりおやつの時間になってしまったが、ここでお昼。フード
コートのはなまるうどんで昼飯。んで退散っと。
 帰りにスタンドへ寄って給油し、よーやく帰宅したのが17時前。もう夕方
です。お疲れ様。
 ビデオ消化を始める。ずーっと。晩飯喰った後も、ずーっと。で、0時。
後は風呂して寝るだけデス。

..2009/10/26(Mon) 00:11 ..No(3542)


■…2009年10月26日 (月).......図面番号変更
 今日も朝からチェック作業。めんどーだけど。(苦笑) そんな時、メル
着信。修正依頼だ。PDFの内容を確認し、該当CADデータを開こうと思ったら
・・・ファイル名変わってるし。(汗) そいや図面番号がずれたとかで、
客先で変更したとか言ってたな。ちゃんと直ってるのかしら?(ぼそっ)
 とりあえず最新データは客先ってコトになるので、図面番号変更したデータ
一式送ってもらう。・・・って大量だな!50枚ぐらいあった。こっちの
控え用に、出力。んでファイリングして、データ整理して・・・結構、時間
喰ったな。(苦笑) つーか途中で図面番号変更するなよなー!
 元のチェック作業に戻り、キリが悪く19時半まで残業。チェックはまだ
終わってませんが何か?
 先日、電球が切れちゃったので、ヤマダで電球購入して21時前に帰宅。
飯。ビデオ消化2時間弱で、23時です。今日はこれまでか!?
 ってコトで、コタツで熟睡♪目が覚めれば3時過ぎ。早寝早起きデス。
ちょいとメル消化してたので、もう4時です。でわそろそろオヤスミナサイ。

..2009/10/27(Tue) 04:08 ..No(3543)


■…2009年10月27日 (火).......なんか静かだと思ったら!
 大幅変更ってコトでがストップしてたヤツのネタが届いた。大幅変更って
ほどでもなく、ほとんど仕上がってた状態だったので、即対応。即納品。
とっとと片付けました。(笑)
 で、後はひたすらチェック作業・・・。新人君が優秀なので、どんどん
貯まっていきます。(汗)
 んで!今日も19時半まで残業した訳ですが、あれ!?そいや今日は
最初の1件以降、メルも電話もないなーってコトに気付く。どーりで静かな
1日だった訳だ。(笑)
 本屋に寄り道して帰宅したので、21時前。飯。ビデオ消化を23時まで。
その後、ダビング作業少々。相変わらずの自転車操業デス。(汗)
 0時を過ぎ、そのままコタツで爆睡!みたいな?orz もう朝だよ。コタツ
最凶デス。(苦笑)

..2009/10/28(Wed) 05:28 ..No(3544)


■…2009年10月28日 (水).......第8回社内ボーリング大会
 とても残念な結果だったので、呑んでヨッパデス。続きは後ほど・・・。
しっかり寝ちゃいました。(苦笑)

 えと。お仕事はチェック作業のみ。ちょっと手こずっております。(汗)
枚数が多いのと、いろんな図面を見なけりゃいけないので。ま、明日には
終わるかな?
 定時退散。本日は毎月恒例のボーリングでして。18時半まで残業しても
十分間に合うんですが、定時以降に客先担当に捕まったりしたらイヤなので
定時で逃げるコトに。(笑) ハンズにて来年のシステム手帳の中身を購入。
毎月のコミック発売日を書き込む重要アイテムですから!(笑)
 で、ボーリング場へ向かう。スタッフの要領が悪く、どこのレーンで
投げればいいのか?なかなかわからなかった。(苦笑) で、ゲーム開始。
イヤ、ホント、マジで、今回はダメダメでした。orz 1ゲーム目はなんとか
100超えたぐらいだったのですが、2回目はまさかの91点!(汗)
久々に100切っちゃいました。(滝汗) スプリットが4連続ですよ!?
そんな訳で、今回はスペアが出なくって出なくって。点数も伸びませんって。
2ゲーム合わせてスペア4回。ストライクも1回。散々な点数デス。
 ゲームの後は、これまた恒例と化してる呑み会で。本日6名。たらふく
喰っても、お一人様2千円でしたので、安い店でした。給料日前なので
お財布にやさしいです。(笑)
 23時半頃帰宅。とりあえずビールの生中とハイボールとカルアミルクの
3杯しか呑んでないんですけど、ヨッパなよーで。コタツという魔物も既に
スタンバってるので、爆睡ですよ。(o_ _)oバタッ

..2009/10/29(Thu) 04:47 ..No(3545)


■…2009年10月29日 (木).......なんですと!?
 今日も基本的にチェック作業三昧。途中、2〜3通メルが届き、内容を
確認すると、チョロチョロと修正依頼。それがまた図面提出日が来年とかで。
先に修正しておいて下さいとのコトなのだが、どーせ他にも色々と修正が
入るんでしょーから、来年にまとめて修正しましょーよ。(ぼそっ)
ま、忘れない内に送っとけ!って感じなんでしょーけど、あちきも忘れない
内に修正しておくコトに。(笑)
 夕方、別の担当さんから電話が。先日、納品した新図の件で、なんで新図
なのですか?的質問が!(何) ぇ゛!?何?既に図面が存在してるってコト?
うちでは描いてませんが?つーかメルには作成依頼って書いてたし。今更
何を言っとるんじゃ?(苦笑) 結果的には、どっかで描いた図面が存在
してたよーで、そのデータを送ってきた。今回新図で描いた情報をそっちに
反映し直し。ホント、無駄な作業を・・・。とぼけた担当デス。orz
 ホント、この2人の担当さんは困ったちゃんですなー!どーにかして!
ちゃんと教育して!(笑) チェック作業ばっかだったので、気分転換に
なって良かったんですけど、要領良くして欲しいもんです。(願)
 20時退散。21時帰宅。飯。ビデオ消化1時間半ほど。ちょっとビデオ
消化が滞ってる日々が続いてるので、ヤバイですね。明日の分が録画出来ねー
デスね。DVDに落としますか・・・。
 その間に風呂して、んで寝ますねー。

..2009/10/30(Fri) 02:34 ..No(3546)


■…2009年10月30日 (金).......ひょっとしてヒマ?
 今日も静かだなー。客先とのやり取りもメル2通と電話1回のみだし。
特に急ぎの作業が入ったりもしなかったし、マターリとチェック作業を
進める。
 チェックばっかやってると、1日がやたらと長いのだが、それでも時間は
進んでいく訳で、気が付けば定時だ。お疲れ様。帰りますか?(笑)
 っと、その前に!仕上がった図面を1件送信してしまおう。んで、来週の
作業予定とかを話し込んでると、19時になっちゃった。今度こそ退散。
 横浜駅に行く前に、本屋へ寄り道。月末恒例の模型誌を立ち読み。とうとう
超合金魂のアレが再始動しましたね。(謎) かーなーり期待してます。
いつもの3誌をパラパラ〜と流し読みして退散っと。
 最寄駅を降りて、コンビニ等に寄り道してたら、21時前になっちゃった。
ピンポーン♪と鳴らすが反応なし・・・。何故?(汗) もう1度トライ。
ん〜?オートロックが開きません。仕方がないので、鍵を出して入る。玄関
開けたら、真っ暗。お嬢、こんな時間に何処行った?って水汲みだろ?(笑)
 と思っていたら、スグにお嬢帰宅。予想どーり水汲みに行ってたそーだ。
お疲れさん。
 ビデオ消化&飯。またHDDの容量が満杯になるというトラブルにあってしまい
慌ててダビングダビング。ヤバイヤバイ。この休み中、頑張らねば。
 んで、某HPの更新ネタが届いてたので、更新作業を済ませ、もうこんな
時間。(汗) ってコトで、明日の為にもう寝る。・・・(_ _).。oOグー

..2009/10/31(Sat) 03:06 ..No(3547)


■…2009年10月31日 (土).......区民まつりの後で除幕式
 7時に目が覚めた。あ!そうそう。パソ立ち上げっぱなしだったと思い出し
のそのそ起きて、電源落としてたら、お嬢起床。あら!?お早いコトで。
 なーんとなく2度寝。(笑) 8時頃起床。朝飯喰って、予約確認したら
お出掛けです。
 9時半頃行動開始。今日は区民まつりでして。川沿いをぷらぷら歩いて
中学校の校庭へ。10時からだったんですけど、既に人がうじゃうじゃ!
皆さん、お早いコトで。(笑)
 朝一番に向かったのは、とりあえず模擬店の野菜を物色したいとのコト。
しかしながら、めちゃ安い!ってほどでもなかったそーだ。(苦笑)
 で、お嬢の目的の一つ、長野県のうちの区と同名の村主催の模擬店提供
キノコ汁を喰おう♪と向かったのだが・・・販売は11時から!ちょいと
早過ぎた。(苦笑) つーか!何!?この行列!?皆、キノコ購入の為に
長蛇の列!!そんなにキノコ喰いたかったのか!?(笑)
 11時まで待ってられないので、代わりに青森県南部町提供のせんべい汁を
頂くコトに。割った南部せんべいが入ってる。キノコも入ってるしこれでOK♪(笑)
ごちそー様。
 その後、中学校の最寄駅へ向かう。なんでも駅前に、横浜150周年記念の
モニュメントが作られたとかで、その除幕式があるとか。別にモニュメントや
除幕式自体に興味がある訳ではなく、記念品が貰えるんだって。それが狙い。(笑)
 11時からとの情報だったので、早めに向かったのだが、ガラーンとしてる。
どーやら11時半からみたい。早過ぎた。(汗) しばし待機・・・。
 するってーとぞろぞろと小学生がやってきて、なにやらエライさんも登場。
よーやく除幕式スタート!数人のエライさんのお話があり、除幕。150人の
小学4年生がタイルに絵を描いて、それを3ヶ所のプレートに貼り付けたって
感じ。いい思い出になるコトでしょうと、とりあえず書いておく。(笑)
 んで、地元小学生のダンスがあり、式典終了。お目当ての記念品配布の列に
並ぶ。タンブラーか携帯用のおはしが貰えるそーだ。タンブラーはかさばるので、
おはしをゲット。お嬢的には、エコバッグが配布されると睨んでたみたい
ですけどね。(ぼそっ)
 さて。退散。おうちに戻って、昼飯喰って、マターリ夕方までビデオ消化を
続け、バレー練習へ向かう。本日は女バレ2名を含んで計8名。まずますの
人数。今日の調子はよくわからんかった。サーブが決まった!と思ったら
次のサーブはネットに引っ掛けるし。スパイクもイイ感じで打てた!と思ったら
次のスパイクはふかしてしまうし・・・みたいな?両極端デス。orz
 おうちに戻って、風呂して、飯喰って、ポチポチとHP巡回してると、
ガッツリとコタツで寝てしまいましたとさ。お疲れさま。オヤスミナサイ。

..2009/11/01(Sun) 04:36 ..No(3548)



↑上へ