■…2009年11月 1日 (日).......つるみ臨海フェスティバルにてエコバッグゲット!
 8時に起こされる。今日は鶴見区に行くそーだ。昨日の除幕式の記念品と
睨んでいたが結局違っていて、貰い損ねたエコバッグですが、今日、行われる
『つるみ臨海フェスティバル』での配布は分かっていたのでね。行かねば!と
なりまして。お嬢にお付き合い。
 朝飯喰って、8時半頃出発。2回ほど乗り換えて、鶴見線の浅野駅って所に
到着。周りは工場だらけで、小さな駅だなーと思っていたら!なんじゃこれ!?



変わった改札ですなー。つか駅員が見当たりませんが?む、無人駅ですか!
まさか大都会横浜に無人駅があるとは!(汗) 知りませんでした。
 会場は駅のスグ横の公園。9時半到着。開会式は10時なのだが、既に
模擬店は営業開始してます。昨日の区民まつりとおんなじよーな雰囲気。
 で、目指すはG30のブース。ぉ!?あったあった。ゴミ30%削減とかの
ヤツです。簡単なアンケートに答えて、エコバッグゲット♪これで目的は
果しました。でわ帰りますか!<マテ
 ま、とりあえず他の模擬店やら展示も見ますか!とぐるりと会場を1周。
1周ってコトは、すなわち元の場所に戻ってきた訳で、再びアンケートに
答えてエコバッグゲット♪<マテマテ
 で、さらにぶ〜らぶらと会場を歩いてると、Y150のキャラ『たねまる』と
鶴見区のキャラ『ワッくん』の着ぐるみが登場。あ!そろそろ開会式デスか?
でわ三度アンケートに答えて・・・<ヲィ!
 そんな訳で。3回×2人で、計6個のエコバッグをゲットしました。(爆)



 で。とあるキャラが起用されているんですが、この山のひとつだけ違う
色のヤツが去年の残りだそーで、ピングーでした。で、今年の緑のヤツは・・・



 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! クマです。例のクマです。(笑) 3Rとは
Reduce(排出抑制)・Reuse(再使用)・Recycle(再生利用)でして、さらに
Rilakkumaの頭文字を掛けてるそーだ。ちなみに、お嬢は別会場で既に3個
ゲットしているので、これで8個ですな。おかん達にあげる♪と言ってます。
残りは保存用?(笑) つか、ヤ●オクで売れるかしら?(ニヤソ)
 開会式の挨拶も聞かずに退散。10時過ぎた頃デス。これから始まる
ってのに退散デス。で、駅に戻ると・・・ちょーど電車が行ったばかりで。
仕方がないなーと思って、時刻表を見ると・・・



・・・1時間に1本とか2本ですか!ホント、工場従業員専用路線なんですね。
日中・休日は必要ねぇー!ってコトですか?駅周辺には時間潰せるよーな所も
ないし次の電車に乗り損ねたら、また待たねばならないので、駅でぼーっと
待機。30分ほど待って、よーやく次の電車が到着。よーやく帰れます。
 駅降りて、駅前商店街でお買い物。年賀はがきも購入。王将で餃子と唐揚げ
お持ち帰りして帰宅。お疲れさん。
 昼飯喰って、マターリビデオ消化を続ける。なんとなく年賀状のネタも
作りながら。晩飯の後も、同様です。
 0時。今日はネタが豊富なので、気が付けば小1時間経ってますね。(汗)
これでおしまい。じゃ、風呂して寝ますね。

..2009/11/02(Mon) 00:53 ..No(3549)


■…2009年11月 2日 (月).......祝日と祝日に挟まれた日は国民の休日ですが・・・
 日曜と祝日に挟まれた日は有休消化日♪(爆) ってコトで、昨日は日曜。
明日は文化の日で祝日。なので今日は有給休暇デス。結果、何気に4連休と
なりました♪
 折角の連休ですが、特に予定があっての連休ではないし、土・日は区民
まつりへお出掛けしたりしてたので、本日の予定は特になし!(笑)
 そんな訳で。9時頃起床。朝飯喰って、ビデオ消化少々。録画予約を
確認したら、お出掛け。駅前商店街へ買い出し。11時半ぐらいでした。
 特記するコトもなく、フツーに買い出しを済ませ帰宅。荷物置いたら
またチャリでお出掛けです。近所のかっぱ寿司へ♪
 平日ランチタイムは90円ですので。(笑) 有休消化日にはよく利用
します。でも、かっぱは久々かも!?
 久々に行ったら、特急レーンが付いていた。タッチパネルでの注文に
変わってた。ま、その辺は良い点なんですが・・・寿司ネタが少なくなった?
変わりネタが減った?毎回、〆に喰ってるケーキですが・・・チーズケーキしか
ない!(爆) お嬢曰く、寿司が美味しくなくなったとのコト。寿司ネタの質が
落ちたのか?まー、回転寿司に味を求めるのは無駄かも知れませんが、
特急レーン&タッチパネル導入で食材費カット!なのかしら?(笑)
 と、ぶーぶー言いながらも、しっかり2人で25皿喰いましたから、お腹は
満たされました♪ごちそー様です。この分だと、次回からはくら寿司ですね。(笑)
 帰宅。ビデオ消化を少し済ました後、眠くなったのでお昼寝タイム。土・日
お出掛けしたので、お疲れなのでしょう。19時ぐらいまで寝てました。
 んで、晩飯。マターリビデオ消化を続け、23時。本日の営業終了。メル
消化を始めて・・・現在に至る。昼寝したので、睡魔に襲われるコトなく
1時半になりました。風呂して寝ましょう。

..2009/11/03(Tue) 01:34 ..No(3550)


■…2009年11月 3日 (火).......ウナシー
 7時頃に目が覚める。トイレトイレ・・・と済ませた後、あれ?お嬢が
いないぞ!?ゴミ出しかな?と思ったが、なかなか戻らず。何処だ!?
庭にいた!早く目が覚めたそーで、朝っぱらから草刈りをしてたそーだ。
ごくろー様で。
 そのまま2度寝。でも8時に起こされる。(汗) 朝飯喰って、録画予約を
確認したら、お出掛けです。今日も区民まつりに行くんですって。(笑)
この数日、区民まつりのシーズンですね。
 電車で行っても良かったんですが、チャリで行けない距離でもないので、
サイクリング♪しかし今日は寒かった!風が冷たい。電車で行けば良かったと
思ったのは後の祭り。orz
 9時半頃、無事到着。10時開催なのだが、もう既に大勢の人が。他の区と
同様ですね。
 入口付近で、苗木を配ってた。ブルーベリーですって。ぇ゛!?貰うの?
へ。んぢゃ、貰いますか!
 本日の目的は・・・キノコ汁でもエコバッグでもなく。ココの区のキャラが
スゴイんですよ!お嬢が気に入りまして。(汗) 見に来たって次第。
 でわ、紹介しましょう!『ウナシー』デス。



・・・ゆるキャラ?いや、その域を超えてしまっておられる。(笑)
子供の落書きのよーですがちゃんとした絵師がデザインしてるそーで。
このびみょーなラインは、プロの仕業デス!(笑)
 そして、その着ぐるみがこれだ!



・・・なんか、かわゆく見えてきました。(爆) ちなみに『牛』と
『浜なし』で『ウナシー』です。浜なしが頭に載ってます。(笑)
 写真撮影の目的を果したのでミッションクリア。ぐるりと会場を1周して、
アンケートやスタンプラリーをしてウナシーグッズを集めてきました♪(笑)



カステラ1番〜電話は2番〜3時のおやつは文●堂〜♪みたいだ。(笑)
携帯ストラップ×5個、クリアファイル×3枚、缶バッチ×2個ゲット!!
 さて、退散。帰りに、おうちの近所の百均へ寄ってみたら・・・なんと
閉店セールですって!?全品半額。2点で100円だそーで、混んでました。
お嬢、目の色を変えて物色。(笑) セール始まってから数日経ってたよーで
商品が少なくなってたが、それでも20数点購入。
 帰宅。昼飯喰った後、駅前へ買い出し。15時過ぎだったので、ミスドで
おやつ。今日から100円セールだったので、混んでいたんですが店内で
食事。デコドってヤツを喰いたかったそーで。ドーナツにいちごソース等を
掛け、それを温め、ホイップクリームを添えた代物。ドーナツが柔らかく、
美味かったです。
 買い出しを済ませ、帰宅。貰ってきたブルーベリーの苗木を庭に埋め、
ビデオ消化開始。晩飯喰って、20時からオンタイムで唐招提寺の大改修
特番を見てた。裏録が重なって、録画出来なかったもんでね。(苦笑)
 で。23時番組終了。本日の予定も終了。後は寝るだけ〜。って、既に
こんな時間デスが。(汗)

..2009/11/04(Wed) 02:23 ..No(3551)


■…2009年11月 4日 (水).......リハビリ
 メルが1件届いてた。簡単な修正作業。断面2つ追加。しかもコピペして
チョイチョイと弄ればOKって程度。楽勝♪と思ったが、ちと時間喰った。
休みボケか?(汗)
 さて。次の作業・・・って、先週末、何してたっけ!?(苦笑) そうそう。
チェック作業だ。チェックが数件、貯まってるんですよ。とりあえず簡単な
ヤツからかかる。納期間近なヤツは片付いているので、何処から捌いても
だいじょーぶ♪(笑)
 で、夕方。残すはめんどーなチェック作業。計算&図面なのだが、かなり
めんどーなコトになっていて。たいへんそーだな。今日は休み明けのリハビリ
ってコトで明日からにする?(笑) って、まだ定時までには時間があるので
進めるコトに。
 でもやっぱ休みボケか?気合が入らず18時半に退散。明日から気合入れて
やりましょう!(笑)
 ちと寄り道して帰宅。飯。ビデオ消化といつものパターン。23時まで
続けて・・・ガッツリ寝てしまいました。久々のお仕事でお疲れデスね。
明日から仕事、頑張れるんでしょーか?(苦笑)

..2009/11/05(Thu) 03:04 ..No(3552)


■…2009年11月 5日 (木).......気分転換
 さぁ!気合入れてチェック開始♪と思っていたのだが、朝から電話が。
簡単な直しが入って、その対応。で、続いて別の担当さんから電話があり、
急ぎで修正して欲しいとな。ネタは今日中に送るとのコト。さいですか。
チェック作業が止まっちゃうね。(苦笑)
 昼からネタが届いたので、作業開始。チェックに飽きてた今日この頃なので
気分転換です。修正自体は少ないんですけど、計算書やら出力やらスキャナ
とったりしてると・・・スッカリ夕方。今日はもういいや!来週からチェック
頑張りましょう!(爆)
 18時半退散。今日は給料日なので、エキナカでおやつ買って帰る。月に
1度のお楽しみ。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化は1時間少々。22時。時間的には、もう1時間
消化出来るのだが、眠い!睡魔に襲われたので、逆らわずに寝るコトに。(笑)
 目が覚めれば1時半とかで。さ、寝ましょっと。

..2009/11/06(Fri) 02:29 ..No(3553)


■…2009年11月 6日 (金).......1面クリアって感じ?
 今日も朝からチェック作業。いよいよめんどーな図面に入るぞ!って時に
メルが1件。計算書の修正依頼だ。そっちから片付けるコトに。
 計算書を直せば、図面にも影響が出てくる訳で、図面も修正して、返信。
おしまいっと。
 さて、元の作業に。なんとか定時までに、めんどーな図面のチェックを終え
ひと段落って感じ。図面枚数的には、まだまだ残っているのだが、残ってるのは
そんなにめんどーじゃないハズ。たぶん。(笑) 続きは来週。サクサクっと
終わればいいなー。
 定時退散。特記するコトなく、フツーに帰宅。飯。ビデオ消化少々で22時。
メル消化&HP巡回を始めてたのだが・・・今日も眠くなったので、早々に
寝た。もちろんコタツで。(笑)
 目が覚めれば3時過ぎ。って、もう4時ぢゃん!寝なきゃ。でわ。

..2009/11/07(Sat) 04:06 ..No(3554)


■…2009年11月 7日 (土).......熱海再び♪
 今日は去年に引き続き、有志で熱海に来ています。なので詳細は後ほど・・・。
とりあえず晩飯後のフリータイムです。(笑)

 さて。スッカリ1週間経ってしまっちゃいましたが・・・。えーっと。
9時過ぎ起床。飯喰って、録画予約2日分セットして、おっと!時間が。
10時45分出発。駅前の百均で、電車のお供のお菓子を買って駅へ。
ヨシ、間に合った。
 途中駅でメンツと合流する為に、先頭車両へ向かう。快速が到着。って
満員ぢゃん!座れないッス。去年はフツーに座れたんですけどね。やっぱ
秋の行楽シーズンってヤツですか?去年はひと月早い10月でしたし。
 3駅ほど先でメンツと合流。去年同様ワクワクテカテカで2人旅。席に
座れたのは熱海直前。なのでスグに熱海到着。1年1ヶ月ぶりの熱海デス♪
 ホントはもう1人合流するハズだったんですけど、電車に乗り遅れたとかで。
仕方なく駅ビルやお土産屋を物色して時間を潰す。20分後、無事合流。
チェックインまで3人で行動です。
 13時です。とりあえず飯だな。今回は事前にチェックしてた行列の出来る
お店へ向かう。その名を『わんたんや』。文字通りワンタンメンのお店です。
ちょーど数組入れ替わった直後で、前に並んでいるのは2組。待ってる間に
後ろにもぞくぞく並んでくる。スゴイね、噂どーりです。回転は早いので、
しばらくして店内へ。テーブル2つとカウンターで15席ぐらい?早速
ワンタンメンと餃子と炒飯を注文♪ぇ゛!?炒飯やめたんですって!?
そりゃー残念。炒飯も名物だったらしいんですけど、仕方がないですね。
 さ、ワンタンメンの登場です!



さっぱり醤油味のスープ。麺もスープもフツーだな。(ぼそっ) しかーし
ワンタンがつるっとしててウマい。ワンタンメンと言うだけあって、いっぱい
ワンタンが入ってるし。チャーシューも美味しい。
 そうこうしてると餃子の登場です!



デカイです。携帯電話ぐらいのサイズがあるね。12cmぐらいですね。(笑)
焼き立てですし、ジューシーな肉汁。ウマウマでした。
 腹ごしらえを済ませたので、海岸の方へ移動。浜辺をぶ〜らぶらとお散歩。
そのままお宮の松と貫一・お宮の像の前で記念撮影。スッカリ観光客気分
です。(笑)
 もう1人メンツが熱海に到着したと連絡が入ったので、駅前へ戻る。まだ
集合時間まで間があるので、ボーリング場で合流するコトに。無事合流。
4人で1ゲームするコトに。スコア手書きです。(驚) レトロって宣伝
してますけど、単に設備投資してないだけでは?(ぼそっ) スコアの書き方
以前に、足し算すら怪しげでした。(苦笑) えー、結果デスか?ちょーど
100でした。びみょー!
 おっと!15時になってしまう。集合時間だ。駅前の送迎バス乗り場へ。
既に残りのメンツは乗り込んでいるぞ!って、もう満員でわ?無理?(汗)
徒歩でホテルへ向かうコトに。
 フロントで合流。総勢11名。もちろん野郎ばっかりです。(笑) 2部屋に
分かれて、荷物を置いて、ひと息付いたら買い出しへ。去年同様、近所の
マックスバリュへ。で、去年同様『熱海ほていや』の蒸しパン購入。お土産
ゲットです。(笑)
 酒とつまみを大量に購入して部屋に戻る。早速シャンパンを開けて・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ♪ 若者の集いin熱海開催デス♪
 晩飯まで時間があるので、とりあえず温泉だな。11階の露天風呂へ。
もうスッカリ日も落ちて暗いデス。去年は夕焼けが拝めたんですけどねー。
ま、1ヶ月違えば日落ちも早くなるってコトで。
 ふ〜♪ひとッ風呂浴びてサッパリ。で、晩飯だ。会席料理の会場へ向かう。
牛肉が出たんですけど、冷めていまして、ちと残念。でも呑み放題ですし、
去年同様、最後まで居座ってました。(笑)
 部屋に戻り、夜はこれからです。最初の2行を書き込んだ後は、先ほど
買ってきた酒とつまみで、熱海の夜は続いていきます・・・。

・・・TO BE CONTINUED ドッギャァーーン!<ジョジョ風に。(笑)

..2009/11/07(Sat) 21:50 ..No(3555)


■…2009年11月 8日 (日).......帰ってきたんですが!
 旅の疲れが、どっと出たよーで。(苦笑) ガッツリ寝てしまったので、
続きは後ほど・・・。眠い!お休みなさい。(o_ _)oバタッ

 さ・て・と。日曜も1週間ぶりに思い出しながら更新しますか!(笑)
と言っても、土曜の会席料理を喰った後から話を続けます。
 部屋に戻ってフリータイムってコトなんですが、まぁ、呑みの続きですわ。
で、早々に脱落者1名。22時ぐらいです。2時間寝ます・・・と言って
隣の部屋へ行ってしまい爆睡。きっちり2時間後の0時に起こしに行くヒドイ
奴等。(笑) でも起きなかったデスけどね。
 ってコトで、10名でそれぞれの場所で自由に呑んで喰って。気が付けば
2時。そろそろ寝ます?コソーリ隣の部屋へ移動。呑ん兵衛に捕まったら
最後ですから。(ぼそっ) オヤスミナサイ。
 5時。目が覚めたので、隣の部屋を覗いてみる。ありゃ!みんな寝てるし。
去年は朝まで語ってた人がいたんですけど、今年は大人しく寝ちゃったみたい。
んじゃ、あちきも2度寝。・・・(_ _).。oOグー
 7時起床。同時刻に目覚めた同僚と一緒に、朝風呂にお出掛け。昨日同様
11階の露天風呂へ行ったんですが・・・なんか温度が低い感じで。やっぱ
酒を抜くには熱い風呂がいいべー!となり、下階の大浴場へ向かう。室内
ですので、湯気モヤモヤ〜で、湯も熱く、イイ感じです。サウナもあったので
入ってみるコトに。木の香りなんでしょーけど、バニラエッセンスのよーな
甘い香りがしてました。
 部屋に戻って、9時前ぐらいに他のメンツも起き出して・・・朝風呂へ
向かう。みーんな行ってしまって、一緒に朝風呂へ入った同僚はマッサージ
チェアに座りに行ったのであちき独りでお留守番。ヒマなので、昨日の宴の
後片付けを。缶ビールどんだけ呑んでるじゃ!ぐらいいっぱい空き缶が!
熱海の分別はよくわからんので、てきとーに分別。ゴミだけまとめておいた。
 さて。朝飯デス。バイキング。カレーがあったので朝カレーを。(笑)
喰ってばっかなので、てんこ盛りには無理でした。
 朝飯の後もフリータイム。卓球やビリヤードを楽しむ者もいれば、あちきは
ぶ〜らぶらとホテル内をお散歩。お土産コーナー物色したり、ネットで検索
したり・・・。部屋に戻ると、片付け開始してました。襖を外したり隣の部屋の
テーブルを運び込んだりしてましたのでね。原状回復デス。(笑)
 12時チェックアウト。送迎バスは案の定満員。つーか出発してしまった。
歩いて熱海駅前へ。駅前で記念の集合写真を撮った後、去年と同じ茶店で
休息・・・。朝飯しっかり喰ったのでドリンクのみでOKです。
 んで、現地解散!お疲れ様〜♪とりあえず去年と同じ『中村屋』の温泉饅頭を
買いに向かう。あら!?店内改装して、広くなったね。つかホント、饅頭と
餅しか売ってないや。醤油と黒糖の温泉饅頭と『こがね餅』って餅をひと箱に
詰めてもらってご購入。お土産ゲットです。
 他のメンツは、それぞれ退散してしまったよーですので、一緒に土産を
物色してた2人で退散デス。お疲れ様でした。
 14時過ぎの電車に乗って、15時過ぎお家到着。お嬢は買い出しへ
出掛けていたんですけど、スグに帰宅。で、おやつたいむ♪早速、温泉饅頭と
こがね餅をぺろり♪一瞬デスね。(笑)
 その後、熱海で撮った写真を皆に公開する為に、ちょちょいとまとめて・・・。
某所にUP。(謎)
 ひと仕事済んだので、後はいつもどーり。晩飯喰って、ビデオ消化を続け・・・。
日記をまとめようと思っていたんですけど、力尽きて、コタツで爆睡って
感じでした。(苦笑)
 今回も、普段あまりしゃべる機会がないメンツとも大いに語り合い、楽しい
旅行でしたね。来年もあれば、参加の方向で。また熱海になるのかしら?

..2009/11/09(Mon) 01:58 ..No(3556)


■…2009年11月 9日 (月).......温泉行くと疲れません?(苦笑)
 なんか朝からダルいデス。(苦笑) 温泉行ったら、癒される所か、逆に
疲れちゃいません?長風呂になるし、呑み過ぎになるし。(笑)
 ってコトで。会社到着してからもこの状況は変わらず。温泉の効果で体が
火照ってるのか?それとも単に社内が暑いのか?とにかく暑い。ボーっと
します。仕事にならねー!(汗)
 なんとか午前中を終え、昼休み。べんとー喰った後、買い出しへ。外が
気持ちいい。涼しい。やっぱ単に社内が暑いだけか?(苦笑)
 昼からは、若干暑さも和らいできたよーで、若干作業がはかどってきた。
そうそう。相変わらずチェック作業デス。
 夕方になり、ちょっと調子が出てきたかな〜?と思った頃には、もう定時。
もう今日はいいや。19時退散っと。
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化とHP巡回。おっと!土・日の分を更新
しなきゃ!と思いつつ、旅の疲れか?仕事の疲れか?ガッツリ寝てしまう。
もうダメですね。寝ましょう。土・日の分は、週末にまとめるか!(笑)

..2009/11/10(Tue) 03:30 ..No(3557)


■…2009年11月10日 (火).......今頃!?
 昨日よりはぺースも上がり、チェック作業を進めていると、担当さんから
電話が。何でしょ?ぇ゛!?作図要領を教えてだと!?ぉぃぉぃ、何を今更
そんな質問を・・・(苦笑) 一体、何ヶ月この作業やってんだい!?って
コトで、この担当さんから送ってもらった標準図のページを指示。分かった?
ったく、何をとぼけたコトを言ってんでしょ?今まで、どーしてたのかしら?
それが心配。ちゃんと客先でもチェックしてくれてるのかね?(汗)
 まー、いいや。こっちは標準図に則って作図してるんだから問題なし!の
ハズ。(笑) そんな訳で、今日も1日チェック作業で終わる。図面枚数的に
よーやく半分終わった。まだまだ先は長い・・・。
 19時退散。本屋を数軒はしご。で、コンビニ寄って、さぁ!おうちへ♪
と思ったその時!大粒の雨が。ぐはっ!あと少しでおうちなのに・・・。
ちょいとキツイので、折り畳み傘の出番。
 21時帰宅。本降りになる前に到着したが、今も雨音がスゴイね。大雨だ。
飯。ビデオ消化少々で、23時。今日もガッツリコタツで寝てました。(苦笑)
風呂して、現在に至る。寝ますか・・・(o_ _)oバタッ

..2009/11/11(Wed) 04:07 ..No(3558)


■…2009年11月11日 (水).......音沙汰なし!
 朝から雨。昨日の雨が、続いております。つーか1日中雨でしたね。
 今日も1日チェック作業で終わったんですけど、午前中は気が付けば
過ぎていたって感じで。昼からは、飽きてきたのか?若干ペースダウン。
それでも今日はかなり進みまして。残すは数枚。よーやく先が見えてきた
って感じデス。
 で。本日も19時退散。あれ!?そいや今日は客先から電話もメルも
なかったな。どーりで静かな1日だった訳だ。作業もはかどった訳だ。(笑)
 今日も本屋へ寄り道。ホントは昼休みの買い出しで出かけたかったんですが
雨でしたし。昨日、市場調査してたので、すんなり買い出し終了。
 20時半帰宅。飯。ビデオ消化少々で・・・ガッツリ寝てしまいました。
だって眠いんですもの。(苦笑)

..2009/11/12(Thu) 04:50 ..No(3559)


■…2009年11月12日 (木).......2連荘!?
 今日も1日中、客先からの音沙汰がなかった!(驚) お蔭様で、チェック
作業終了♪長かった・・・orz で、昼からも別のチェック作業。(苦笑)
最近は、新人君がやってくれるので、チェックばっかデス。
 チェックと言いつつ・・・ちょいとやっかいな図面だったので、朱書きを
作らず、直接修正開始。いろいろ描いてみなきゃワカラン図面なので。(汗)
それぐらいめんどーな図面って訳。
 色々描いてみて、それっぽい図面が仕上がったので、出力して再チェック。
ウン、イイ感じ〜♪(笑)
 気が付けば、20時。今日はこれくらいにしておいてやろう!退散デス。
今日は寄り道しなかったけど、1時間長く残業したので、21時到着と
変わらず。
 飯。ビデオ消化1時間。ちょいと気合入れてメル消化&HP巡回を済ませ
ダビング作業なんぞしつつ、現在に至る。とりあえず、そんな所で。

..2009/11/13(Fri) 01:31 ..No(3560)


■…2009年11月13日 (金).......そいや3連荘だ。
 チェック作業が終わったー!と喜んでいたのも束の間。優秀な新人君なので
修正も早い早い。(汗) な訳で。朝から再チェック。図面と計算書を
どんどん仕上げていきます。結構時間喰ったなー。ま、仕方がないか。
 さて。今日もぷち残業の19時退散。あ!そーいや今日も電話もメルも
なかったな。静かな日々が続きます。嵐の前のなんとやら・・・ってヤツか?
来週が心配デス。
 会社出ると、細かい雨が!昼休みに買い出しへ出た時から、怪しげな空模様
だったので、予想はしてたのだが・・・。どーせなら帰るまでもう少し耐えて
くれよ!(笑)
 21時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化2時間半で23時。そっから記憶が・・・。
爆睡デス。昨日はコタツで寝る事なく過ごせたのに。orz
 目が覚めたら3時回ってまして。風呂して現在に至るって感じ〜?寝る。

..2009/11/14(Sat) 04:31 ..No(3561)


■…2009年11月14日 (土).......まさかの15人!
 9時半起床。朝飯。ビデオ消化少々の後、買い出しへ出掛ける。ぬ!?
もう11時半だ。(汗) 雨も降ってたので、車で駅向こうのショッピング
センターへ向かう。
 本屋→ホームセンター→スーパーと移動してたら、雨もスッカリ止んで。
晴れてきました。(笑) で、最後に再びホームセンターへ寄って、苗木を
物色。ちょいと前に区民まつりでブルーベリーの苗木を貰ったじゃない?
で、ブルーベリーってヤツは、1品種ぢゃ実が成らないコトが多いそうで、
同系統で2品種を近所に植えてやるのが常識らしい。ほへぇー!ってコトで
安いヤツを物色してたんですけど・・・。貰ったヤツと同じ品種しかない!
やっぱ安いヤツだから?(苦笑) で、探してると、別品種が1本、また
1本、合計2本あった。1本は結構大きく育ってたので、自動的に残りの
1本に決定。お買い上げ。(笑)
 帰宅。早速、庭に植えたブルーベリー2本の間に、今日買ってきた別品種の
ブルーベリーを植えた。実が成ると良いんですけどねー。
 昼飯。夕方までビデオ消化の後、バレー練習へ向かう。体育館へ向かうと
既にボールの音が!いつもなら2番手ぐらいなのに、もう始まってる!?
どーやら、また別の所でやってる人を引っ張ってきたよーで、見知らぬ2人が
参戦。さらに、メンツがバレーやってる同僚を同僚を連れてきまして。今日は
3名の新たなメンバーが参戦。内2名は女バレさんです。
 これで通常より3名多い訳ですが・・・こーゆー日に限って、あまり練習に
参加していないメンツが揃いも揃ってやってきて・・・何!?この大人数!
気が付けば15人!(驚) つーかこんなにいたんだ!って感じ?(爆)
人数が多いので、ラストのゲームはフツーに6人制。交代要員までいる!
交代しながら、4セットやって終了。久々の6人制でした。(笑)
 帰宅。風呂。飯。なんとなくやってたドラマ『美味しんぼ』を見てたので
ビデオ消化はしてないデス。で、気が付けば何故かこんな時間に・・・。
コタツ最凶!!(爆)

..2009/11/15(Sun) 04:03 ..No(3562)


■…2009年11月15日 (日).......今日のネタは理事会ぐらいなので、最後に業務連絡
 10時に一度目が覚めたが、ちゃんと起動したのは11時ぐらいで。(苦笑)
布団に入ったのが明け方の●時でしたから・・・。<自主規制。(笑)
 遅い朝飯を喰って、ビデオ消化を始め、13時半ぐらいに遅い昼飯喰って・・・
って喰ってばっかですね。(爆)
 14時から管理組合の理事会です。管理会社の報告を聞くぐらいですけど
しっかり1時間かかりましたね。お疲れさんっと。
 15時なので、おやつしながらビデオ消化再開。ん?お出掛けですか?
水汲みのみ?んじゃー、あちきはお留守番ってコトで。(笑) お嬢は駅前の
スーパーまでお出掛けして行きましたとさ。
 ビデオ消化を続ける。お嬢帰宅。晩飯。んで、本日放送の実写版サザエさんを
マターリ楽しんで、本日の営業終了。ポチポチっとHP巡回なんぞしてたら
もう1時過ぎちゃいましたね。早く寝ましょっと。
 あー!そうそう。この土・日で、先週行った熱海旅行中の日記を更新したので
お暇でしたら、クルクルっとホイールを回しちゃって下さい。(笑)

..2009/11/16(Mon) 01:29 ..No(3563)


■…2009年11月16日 (月).......HELP入りまーす♪
 さっ、気合入れて、チェック作業を終わらしてしまうぞ♪っと思っていたら
ちょいと作業を手伝うコトになった。へぃへぃ。やりますよー!ぬ?3D
ですか!?ぇ゛!?2D。でも3Dで描いた方が早いよね?了解。(笑)
 っと、なんのコトやらわからんと思うが、要するに!3Dで描いた図を
平面状に変換するって感じ?なので、作業は3Dなのである。
 久々なので、若干手間取ったりしたんですけど、簡単な図なので、昼前に
終了。15時までに欲しいと言ってたそーなので、じゅーぶん間に合います。
ひと作業終了っと。
 昼からチェック作業に戻る。今日中には終わるだろうと余裕ぶってたら
時間ばっか喰ってしまった。(苦笑) しかも!夕方には別件の修正依頼が
入ってくるし、それは週末納期なので、先に片付けたいし・・・。また
とりあえずチェックは放置。(笑)
 修正作業に入る。ま、楽勝だな♪と思っていたんですけど、定時後から
始めて、しっかり2時間経ってしまった。(汗) 修正は終わったんですが
チェックはまだ。ん〜?明日まとめてチェックだな。帰りましょっと。(笑)
 20時退散。21時帰宅。飯喰って、ビデオ消化2時間。その後、ちと
調べ物してたら・・・あら!?もう2時ぢゃん。orz 風呂して寝なきゃ。

..2009/11/17(Tue) 02:12 ..No(3564)


■…2009年11月17日 (火).......おぼえていませんよ。
 えー、雨ですね。1日中雨でした。冷たい雨。寒いデス。
 それでも雨の中、買い出しに行きまして。雨ですから、百均週刊誌屋さんも
屋根のある駅前へ待機。雨の日は、秘密の取引な感じで、コソーリと売って
もらいます。(笑)
 さて。チェック作業も残りわずか!今日中にやっつけてしまうぞー!と
頑張ってたら、電話が!(汗) しかもかーなーり以前にやってた計算の
作業の担当さん。何を今更?と思ったら、その時の質問が!(汗) そんなの
全くおぼえてません!(爆)
 ってコトで、一度電話を切り、控えやらもらった資料やらをひっくり返して
調べる・・・。ん〜?確か、資料があったハズと思ったのだが、その資料が
見つからず。(汗) でも、調べてたら、なんとなく思い出したぞ!
 折り返しの電話。なんとなく思い出したコトを頼りに、説明すると担当さんも
なんとなく分かってくれたよーで。(笑) いちおー解決したみたい?これ
以上突っ込まれなくて、助かりました。やれやれ。
 なコトがあったので、定時までにチェック終わらず!でも、あと数枚だ。
そのチェックをやり終え、19時。退散しましょう。チェック直しを明日の
朝からやっつけてしまえば・・・納品出来ます。長かった・・・。
 帰りに本屋や寄り道して、帰宅。20時過ぎ。飯。ビデオ消化2時間半
ぐらいで本日終了。
 なーんとなく眠たかったので、ガッツリとコタツで寝てました。(笑)
さ、布団に移動しましょっと。

..2009/11/18(Wed) 03:33 ..No(3565)


■…2009年11月18日 (水).......あれ?今日もこんな時間に。orz
 気が付けば3時回ってました。(汗) 0時過ぎまでビデオ消化して・・・
その後、コタツで爆睡!今日は寒かったので、電気カーペットをONしたのが
敗因デスね。ポカポカしてるし、コタツもあるし、最凶コラボです!(笑)
 ってコトで、さっさと寝る為に、あっさりと終わってしまおうと思うのだが
とりあえず、もう少し記しておくコトに。(笑)
 と言っても、特にネタがある訳でもなく。orz お仕事の方は、チェックが
よーやく終わって、コメントシートの作成中。仕事なくなっちゃうので、
定時退散。(苦笑) そろそろ動きがあって欲しいんですが・・・。
 帰りにスーパーやら百均に寄り道したので、帰宅は20時前。飯。ビデオ
消化を頑張りまして・・・。気が付けば、爆睡してたのデス。
 じゃ、オヤスミ。

..2009/11/19(Thu) 03:45 ..No(3566)


■…2009年11月19日 (木).......雨かよ!
 昼休みに買い出しへ出掛けようと、エレベーター降りると・・・雨が!
パラパラ雨ならだいじょーぶ!と思ったのだが、結構シッカリ降ってるでは
ないか!しゃーないので、一度戻って、折り畳み傘を。貴重な昼休みの
時間をロスしてしまったよ。(苦笑)
 コミック購入後、駅前の百均週刊誌屋へ。今日も雨ですから、屋根のある
駅前に・・・いた!例によってコソーリと取引。(笑) 雨が降ってると、
読みながら歩けないので、ココでも貴重な時間が!あー、やだやだ。(苦笑)
んで、スーパーで昼飯買って、戻る。飯喰いながら、読書たいむ・・・。
 さて。チェックも終わり、コメントシート作成も、終わってしまった。
手持ち作業がなくなっちゃた♪(汗) と思っていたら、作業ゲット♪
簡単な修正作業だが、分けてもらった。これでなんとか喰いつなげる?(笑)
 定時退散。あら?まだ雨がパラパラ・・・。でも昼間よりはマシだな。
傘必要ないや!と思っていたら、降ってきたよ。(汗) 急ぎ足で駅まで。
ふー、なんとか到着。やれやれ。
 駅降りると、再びパラパラ雨になってたので、急いで家へ向かう。19時
帰宅。いつもどーりに飯→ビデオ消化と続け、23時。本日の営業終了。
 メル消化しようと思っていたら、爆睡してしまったよーで。orz で、
2時前に目が覚めたら、お嬢が布団の上で、のたうち回ってる。どした?と
聞くと、体温計探して〜!と。へぃへぃ。探しましょ。と探すが、なかなか
見つからず。布団をひっくり返して、ハケーン♪つか、まだお嬢、のたうち
回ってますが?ぇ?頭イタイって。あらま!んじゃ、オヤスミ。(笑)
 さ・て・と。んじゃ、あちきも寝ますか。・・・(_ _).。oOグー

..2009/11/20(Fri) 02:35 ..No(3567)


■…2009年11月20日 (金).......美味しんぼ44巻に登場ですと!?
 7時過ぎ起床。いつもよりのんびりとした朝。お嬢は、以前に受けた健康
診断の結果を聞きに、お出掛けするとのコトで、行ってらっさぁ〜い♪と
見送る。で、あちきはビデオ消化開始・・・。ぇ゛!?あー!そうそう。
本日有休消化日デス。(爆) 仕事がなくなって落ち着いてきたのでね。
何気に4連休ですが、いつもどーり無計画な休みですから、特に用事も
ないのよね。(苦笑)
 12時過ぎにお嬢帰宅。お疲れさん。昼飯喰って、折角ですからちょいと
車でお出掛けしましょう♪となり、川崎は新百合ヶ丘って所にあるケーキ屋へ
行ってきました♪ナビを頼りに向かったので、工事中で1車線になった道を
通ったりしてたので、2時間ぐらいかかって15時過ぎによーやく到着。
リリエンベルグ』ってお店デス。



 お嬢が来たかったとのコトで、結構ゆーめーなお店らしい。とりあえず
バターカステラをゲット。カステラと言えば、通常、直方体を想像するが
ココのカステラは、ケーキのように円筒。つまりホールになってる。へぇ〜。
折角なので、お嬢とあちきの実家にそれぞれ送るコトに。あちきのおかんに
送ったー!とメルすると・・・『明日、何の日?』と返信が。(笑) いや、
何の日かは知らん。(汗) そいや明後日、11月22日なら『いい夫婦の日』
でしたね。今頃、思い出したので、じゃ、そゆコトで。(笑)
 後はケーキを4つと焼き菓子1つ購入。いっぱいお買い上げ〜♪で、退散。
ホントは併設のティールームで休憩の予定だったんですけど、年内営業が
10月末までとのコト。残念!orz さらに、モンブランが美味しいらしいが
これも9月〜10月頃の限定商品だそーで。orz 残念が重なってしまいました。
来年、時期を逃さずリベンジしなきゃ!(笑)
 途中でヨーカドーへ寄り、買い出しと水汲みを済ませ、ちと早いが軽めの
晩飯。ココのヨーカドーへ来れば、いつもの『はなまるうどん』。(笑)
 帰宅。早速、コーヒーブレイク。買ってきたケーキは、洋ナシのケーキと
ザッハトルテ。このザッハトルテも名物の1つだそーです。左手前の白い
ヤツは生クリーム。ザッハトルテに添えていただきます♪



で、どれほどゆーめーなのか?あちきは知らないので、ちょいとググって
みた所・・・ぇ゛!?『美味しんぼ』に登場したコトがあるですと!?
ほほ〜!そりゃー、ゆーめーな店だ!(爆) 44巻で、山岡が美味しい
お菓子を食わせてやる!と連れてきたウィーン菓子のお店だそーで、その時
出てきたのがザッハトルテ。へぇ〜。マンガに登場する実在の店ですから
やっぱスゴイんだ。
 軽い晩飯だったので、ケーキ2個共、美味しく完食♪(笑) チョコが
厚めにコーティングされて、チョコとスポンジの間にはアプリコットジャムの
甘みが!美味しかったです。ごちそーさま♪
 後は、マターリとビデオ消化を続け・・・23時頃からコタツで寝てました。
眠かったもんで。(苦笑) 気が付けば今日も3時とか・・・。風呂したし
そろそろ布団へGo♪ですね。(o_ _)oバタッ

..2009/11/21(Sat) 04:18 ..No(3568)


■…2009年11月21日 (土).......アニメ店長ゴールドカード2010ゲット♪
 9時半頃起床。朝飯&ビデオ消化1時間の後、お出掛け。駅前のスーパーに
チャリを停めたら、お嬢は買い出し、あちきはそのまま駅へ向かい、横浜へ。
 某ア●メイトのゴールドカードなるものが、本日から交換出来るとのコトで
行ってみた。去年もあったよーですが、気が付けば交換時期を過ぎてた感じで
今年初めての交換。3万ポイントが付いてくるそーで、ちなみにそれは3万円
購入した時のポイントであり、1万ポイントで500円値引きですから・・・
1500円分貰えるってコトですね。後はイベントやらフェアで優先権が
あったりするとか。ほぉー。
 で、横浜駅から向かうと・・・何!?店外まで行列が!(汗) ぉぃぉぃ!
こんなに人気のカードなのか!し、知らなかった!ちなみに交換には上記の
ポイントとは別の、景品ポイントってヤツが2ポイント必要で、それは上記の
ポイント5万ポイントに付き1ポイントですから・・・10万ポイント=10万円分
購入しないと発生しないポイントってコトですね。(笑) あちきもしっかり
景品ポイントも貯まってました。4ポイントも。(爆)
 行列は長かったんですが、回転は早かったので、そんなに長時間待たされる
コトなく、ゴールドカードゲット♪



 左が台紙。中央がゴールドカード。アニメ店長の描き下ろしイラスト。右が
ポイントの引換券だって。2ヶ月毎に5千ポイントくれるそーだ。なるほど。
 そんな訳で、無事1500円分ゲット♪ワーイ\(^o^)/ワーイ ついでにコミック
売場を物色。あら!?26日発売の角●系が既に並んでる・・・。相変わらず
発売日を守らないなー、角●書店!(笑) だいたい発売日の前の週末ぐらいに
入荷されてますな。
 さて。電車に乗って戻る。スーパーの駐輪場へ向かうと、お嬢のチャリが
まだ停まってた。携帯で連絡を取り、合流。お疲れさん。水汲みを済ませ、
スーパー2件目へ。その隣に出来たブックオフへ。えーっと『美味しんぼ』は
何処だ?(笑) あった!44巻ハケーン!昨日行ってきたリリエンベルグの
お話をパラパラと立ち読み。(笑) ぉおお!お店が描かれてる。オーナー
シェフの横溝春雄氏も登場し、ザッハトルテを作ってるぞ!なんか行ったコト
ある店がマンガに登場してるって面白いねー。
 帰宅。お昼喰って、夕方までビデオ消化。んで、バレー練習へGo!本日も
11名と2桁の人数。イイ感じに増加傾向。さらに今日は調子が良かった
みたいで。ゲーム時に結構、活躍出来ました。
 帰宅。風呂。飯。0時過ぎまでビデオ消化を続け、その後、ガッツリと・・・
コタツで爆睡。調子良かったので余計疲れた?
 んぢゃそろそろ寝ます。(o_ _)oバタッ

..2009/11/22(Sun) 04:44 ..No(3569)

▼IE 
おっ!37673!!やりました!!!
   ..2009/11/22(Sun) 18:11 (3570)
▼YABU 
おっ!更新しときまふ。
   ..2009/11/23(Mon) 02:47 (3571)

■…2009年11月22日 (日).......おんなじ時に停めたぢゃんかよー!
 9時半頃に起こされて朝飯。11時前に買い出しへ。いつもの如くチャリを
スーパーの駐輪場に停めて、駅前商店街を物色。
 モロゾフの優待券なるモノを会社の同僚から貰ったので、駅ビル内にある
店舗へ。プリン5個お買い上げ。20%オフです。ま、こんな機会でもないと
買わないですがね。(苦笑)
 で。外は寒いのでドトールにて休憩。季節限定のキャラメルマロン・ラテが
呑みたい〜♪とお嬢が言うのでね。ほっとひと息。(笑)
 その後、チャリを停めたスーパーとは別のスーパーで買い物し、駐輪場へ。
ん?ロックが外れないぞ!?(汗) 2時間無料なハズで、お嬢のチャリは
フツーに出れたのだが、あちきのチャリにはロックが掛かってしまってる。
おんなじタイミングで停めたハズなのに、何故ぢゃ!(苦笑) 精算機で
確認すると2時間経過で料金発生してるよーで。orz ホンの数秒、チャリを
停めるのが早かったってコト?2時間ギリギリだったってコト?さいですか。
はぁ〜、なんか勿体無い!(苦笑)
 仕方がないのでお金入れて、退散。昼飯喰って、マターリとビデオ消化を
続けます。HPの更新準備をしながら。おやつにプリン喰いました♪
 で、晩飯喰った後もビデオ消化。天地人最終回でしたね。お疲れ様。(笑)
0時になり、先ほど『蔵書りすと♪』を更新っと。今回はちょいと仕掛けを
施したので、ちょいとめんどーでした。(笑)
 さてと。風呂もしたし、今月も無事に更新したし、寝ますか!

..2009/11/23(Mon) 03:06 ..No(3572)


■…2009年11月23日 (月).......祝日に発行しないで欲しいよね。
 8時半に起こされ、朝飯。ビデオ消化をしたり、天気が良いので布団を
干したり、掃除機掛けたりしてたら・・・午前中終了。早いもんだ。(汗)
 昼飯喰って、14時前にお出掛け。今日もチャリを停めたら、お嬢は
買い出し、あちきは駅に向かい、電車に乗って横浜駅まで。今日の目的は・・・
本日発行のフリーペーパー『R25』の特別号を貰いに。(笑) 明日でも
良かったんですが、最近のR25は発行部数を減らしているのか?配布場所も
激減!しかも隔週発行になったし。ま、今回は特別号なので関係ないが。(笑)
で、以前は最寄駅周辺でもゲット出来てたんですけど、今回のは横浜駅が
一番近い配布場所って訳で。(苦笑) わざわざ出掛けた次第。定期あるし
電車1本ですし、そんなに手間ぢゃない。移動中は携帯のメル消化で時間
潰れましたし。(笑)
 目的は以上なので、とんぼ返り。駅降りたら、お嬢に連絡。スーパーで
合流し、水汲み済ませ、退散っと。
 帰宅。お嬢のチャリのチェーンが伸びてきたよーで、ガチャガチャと音が
するので、引っ張ってやろうと工具セットを持ってきたんですが・・・あれ?
スパナがない!(汗) チャリの後輪を外すナットに合う大きさのスパナが
入ってないよ。ありゃま!安物の工具セットなので、一式揃ってないのよね。
ない物は仕方がない。諦めました。(笑) また次週、スパナ買ってくるべ。
 15時過ぎたので、おやつタイム。先日買ってきたリリエンベルグの
焼き菓子とモロゾフのプリン。贅沢なおやつタイムだ。(嬉)
 後はフツーにビデオ消化三昧。飯喰った後も22時ぐらいまでずーっと。
で、コタツで爆睡。(苦笑) 気が付けば3時過ぎで。ちょいとメル消化や
ポチポチっとHP巡回してたら、もうこんな時間だよ!寝なきゃ。

..2009/11/24(Tue) 04:42 ..No(3573)


■…2009年11月24日 (火).......年末ジャンボ買わなきゃ!
 久々の会社。あれ?先週末に作業を分けてもらった資料が・・・机にない!
どーやら作業取られちゃったよーで。(汗) ハハハ・・・。あちきの作業が
ないや。(苦笑) 仕方がないので、手持ちの作業で、まだ納品してないヤツ、
つーか、ネタ待ちの作業が数件残ってたので、そいつの整理。と言っても
出来るコトは少ない。定時前に、出来るコトは終わってしまった!さて、
明日はどーすんべ?(苦笑)
 えー、昼休みの話。買い出しへ出掛ける。駅前百均雑誌屋さんでジャンプ
購入後、年末ジャンボを買いに、チャンスセンターへ。ぉおお!並んでるよ。
階段の上まで3列の行列。結構混んでます。階段を下りたら窓口が7つ。
でも皆、1番窓口へ並ぶのよね。縁起担ぎ?奥の6番7番はガラガラ。こちら
どーぞ!と誘導してたので7番窓口で購入。『ラッキー7』でいいじゃん?(笑)
 で、定時退散の話。カバンに荷物を詰め込んでると・・・ぉ!?オータム
ジャンボが出てきた。そいやまだ2億円換金してなかったな。(爆) 帰りに
宝くじ売場へ。・・・あれ?ゼロが2つしかないぞ?(苦笑)
 駅降りた後、スーパーや百均やドラッグストアやコンビニに寄り道し、
おやつ購入してから帰宅。19時過ぎ帰宅です。
 飯喰って、ビデオ消化23時頃まで続け・・・3時前まで寝てました。
久々のお仕事でお疲れのよーです。目が覚めたので、風呂して、もうこんな
時間デスね。オヤスミ。

..2009/11/25(Wed) 03:35 ..No(3574)


■…2009年11月25日 (水).......ボーリングとピザ&パスタ
 次の社内大会に向け、定時後、ボーリング5ゲームしてきました。(笑) 
その後、ピザ&パスタの喰い放題&呑み放題でした。
 ってコトで、帰ってきて、そのままコタツで爆睡!(笑) ちょーど今、
目が覚めたので、今の内に数行投稿して・・・詳細は後ほどで。(苦笑)
もう寝ます。って寝てたけど。(o_ _)oバタッ

 さて。昨日の話ですね。えーっと。そうそう。HOLDだった情報が
届いたので、その対応したりして、なんとか1日過ごす。もう手持ち作業
ないぞ!って状況。(汗)
 そんな状況ですので、残業なんぞ出来る訳もなく。つーか今日は元から
定時退散の予定でして。次の社内ボーリング大会に向けて、練習へ!って
話が出たので、参加してきました♪
 5ゲームパックのお得なパックがあるそーなので、5ゲームしっかり
投げてきましたよ。(笑) 練習なので、スコアを気にせず、投げ方を
色々変えて試してみましたが・・・結局、どれもしっくりこないなー。
最終的には、いつもの投げ方が一番安定してるって話で。(苦笑)
ぇ゛!?スコアですか?5ゲーム目がちょいと良かったぐらいで、後はもう
散々。orz アベレージが100ちょいですからね。最初の2ゲームは
100超えなかったデスよ。(苦笑)
 21時に終了。急いでお店移動。今度はピザ&パスタ屋さん。しかも!
平日限定で喰い放題&呑み放題1980円とリーズナブル!すげー!
 ってコトで、早速注文。ぇ?何?人数分しか1度に頼めないって?(苦笑)
あー!そですか。6人なので、6皿までね。了解。
 最初、ちょーし良く、皆、がっついていたんですけど、さすがに炭水化物
炭水化物ぢゃ、スグにお腹も膨らんでくる訳で。(汗) ペースダウン。
それでも2時間しっかり居座ってましたね。お腹いっぱいですけど。(笑)
 23時過ぎ。退散。0時帰宅。喰い疲れました。お腹いっぱいで動けない。
しばらく横になってると、ガッツリ寝てしまったって次第。orz

..2009/11/26(Thu) 04:16 ..No(3575)


■…2009年11月26日 (木).......至急の依頼ですか!
 午前中、手持ち作業もスッカリなくなってしまったので、ちょいと資料の
整理なんぞしてた。控え等をファイリング。意外と時間喰うのでね。イイ感じ
デス。(笑)
 昼過ぎ。なんか電話がかかってきたよーで、急ぎの依頼が来たらしい。
はぁ。さいですか。ってコトで、人数かけて一挙にやっつけてしまおう!と
なりまして。あちきもヘルプに入ります。
 図面のトレーズ的作業。断面図作成なので、さっくり終了。続きは明日で
18時半に退散♪・・・しようと思ったら、捕まってしまい・・・(汗)
『(帰って)ええよ。』と言いつつ、話しかけるなよ。(ぼそっ)
 な訳で。19時前退散。本屋寄り道して帰宅したので、20時過ぎに。
飯の前に、ちょーど録画の合間だったので、ダビング作業。昨日は全然
消化出来なかったので、HDDの容量が一杯一杯でしたので。(苦笑)
 飯喰って、マターリビデオ消化を続けてます。って、もう2時前ですな。
今日の仕上げたら、昨日の分を更新しなきゃ・・・。

..2009/11/27(Fri) 01:47 ..No(3576)


■…2009年11月27日 (金).......担当ですか?(汗)
 昨日、急ぎで!って話で受けた作業ですが・・・なんか知らんがあちきが
担当するコトになった。(汗) べ、別にいいんですけど、客先の担当が・・・。
いや、なんでもアリマセン!(爆)
 昼一で、1枚、おやつの時間ぐらいに1枚、合計2枚の図面を仕上げて
送信っと。その修正がくるまで、別作業を進める。単純だが、ちょいと
めんどーな作業で、結構時間、喰いそう。(汗)
 20時。夕方に来た修正を対応して、メル送信!じゃ、逃げます。(笑)
退散です。
 ま、特記するコトなく、フツーに21時頃帰宅。飯。ビデオ消化を進め・・・
今日もガッツリコタツで寝てましたとさ。(苦笑)

..2009/11/28(Sat) 03:01 ..No(3577)


■…2009年11月28日 (土).......チェーン引っ張ってみる
 9時過ぎに起こされて朝飯。その後、録画予約とダビング作業少々・・・。
なんだかんだで時間は過ぎていき、12時前。お嬢は図書館へ。あちきは
お留守番。
 お嬢はスグに戻ってきたので、そのままお昼。で、昼飯喰ったら、よーやく
買い出しへ。とりあえず百均でスパナ購入。さすがに何でも揃ってる百均とは
言え、スパナのセットはなく単品しかなかったので、我が家の工具セットに
入ってないサイズを2本ご購入。
 後は、駅前商店街をぐるりと周り、駅ビルへ。今週もモロゾフの優待券を
利用してチーズケーキを購入。2枚貰ってたのでね。使い切りました。(笑)
 スーパーで水汲みを済ませて、帰宅。とりあえずお嬢のチャリをチェーンを
引っ張ってみますか!早速、買ってきたスパナで後輪のシャフトのナットを
緩め、チェーンを張るナットを回して・・・こんなもんか?ナットを締めて
乗ってみる。うん。チェーンがカバーに当たってガチャガチャ鳴っていた音が
なくなりました♪OKデスね。やれやれ。
 さて、おやつタイム。早速チーズケーキを喰いながらビデオ消化開始。んで
夕方になり、バレー練習へ向かいます。枯れ葉がひらひら道路に舞って、
なんだか邪魔デスね。
 本日は女バレ2名を含んで8名。ま、6人以上いたのでOK。(笑)
今日はスパイクにしろ、サーブにしろ、腕の振りの感じがいつもと違う感じが
して、なんかしっくりこない。あ!ボーリング5ゲームの疲れがまだ残ってる
とか!?(汗) そーか!?そーなのか!?どっちゃにしろ、いつもの如く
へなちゃこスパイク&サーブに磨きがかかってました。(爆)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化と続け・・・お疲れの様で、早々に寝た。
もちろんコタツで。(苦笑)
 で、目が覚めたので、これをまとめて・・・寝ます。(o_ _)oバタッ

..2009/11/29(Sun) 03:08 ..No(3578)

▼IE 
37733でした。
何もないですが、綺麗でしたので一言添えておきます。
   ..2009/11/29(Sun) 07:41 (3579)
▼YABU 
何もしませんが、ご来店ありがとーございます。(笑)
   ..2009/11/29(Sun) 22:55 (3580)

■…2009年11月29日 (日).......B型緊急要請!
 9時半頃起床。朝飯喰って、Wを視聴して、録画予約を確認して・・・
あら!?もう11時半かよ。昼前ですが、ちょいとお出掛けしまーす!
 駅前スーパーの駐輪場にチャリを停めたら、電車に乗り込み、横浜駅へ。
んで、献血ルームへ向かいます。ハイ、献血してきました。
 ってのも先日、B型の血液が不足です!ってメルが赤十字血液センターから
届いたもんでね。そりゃー、協力してあげなきゃ♪と思っていたんですけど、
会社帰りに寄ろうと思っていた矢先、残業が続いて無理!土曜はちょーど
運良く、最寄り駅前に移動献血車が来ていたんですけど、バレー練習前に
採血はちょっと・・・ってコトで、今日になった次第。(笑)
 受付で、いきなり手の消毒とマスク着用と言われる。インフルエンザ対策
なんですけど、めんどーだな。(ぼそっ) ま、後はフツーに献血。戦利品は
缶紅茶、クッキー、アイスクリーム、ココア(紙コップ式)を献血ルームで
ご馳走になり、歯ブラシ&歯磨きセットと、あきたこまち750gをゲット。
つーか、このあきたこまちの袋・・・萌え?(笑)



 他に特に用事もないので、即退散。スーパーで水汲み済ませたら、ちょーど
2時間。13時半頃帰宅。昼飯デス。
 後は、ひたすらビデオ消化な1日。お嬢は買い出しへ出掛けたが、あちきは
お留守番してたし、もうネタはないです。(苦笑)
 只今0時。メル消化が追い付いてないので、ちと頑張りますか!

..2009/11/30(Mon) 00:09 ..No(3581)


■…2009年11月30日 (月).......インフルエンザですかい!
 あちきの後ろに座ってる同僚が、マスクしてた。ぇ゛!?息子さんが新型
インフルエンザですって!?(汗) あらま!そりゃー大変だ。家族に発症
した場合、本人も1週間マスク着用ってのが、会社の方針。ご愁傷様で。
 とりあえず貰って帰らないよーに・・・と思っても、結局は、電車内やら
通勤時の人混みやらで、もうどこで貰ってもおかしくないので、特に気にせず
いきましょーや。(笑)
 さて。朝から早速、メルと電話がキタぞ。図面の修正。しかーも!本日
16時までに仕上げて欲しいと?了解。ま、なんとかなるべ。新人君と2人で
やっつけてしまう。
 予定通り、16時前に送信。別作業をやってると、また修正依頼。へぃへぃ。
対応しまっせ。と、そんな時!電話が!現在やってる図面の3D化のお話。
なんだか詳細が決まってないまま、長々と話が続き・・・定時過ぎちゃった。
そしたらまた電話があり、修正の方はどーです?と催促。(汗) イヤイヤ
マテマテ。電話捕まってたの、ご存知でしょ?(苦笑)
 即仕上げて、メル送信っと。19時だ。逃げますか!(笑)
 帰りにヨドバシ寄り道したりしたので、21時帰宅。飯。ビデオ消化開始。
その後、コタツで爆睡して・・・3時過ぎちゃった。

..2009/12/01(Tue) 03:43 ..No(3582)



↑上へ