■…2009年12月 1日 (火).......インフルエンザですと!?
 昨日、息子さんがインフルエンザになったって言っていた同僚が、朝、
いなかった。ぬ!?ひょっとして・・・会社に電話があり、どーやら本人も
なってしまったそーで。(汗) ぉぃぉぃ!昨日の帰り、電車一緒だったし、
それ以前に、席はあちきの後ろですし。こりゃー、感染してる可能性大かも
知れませんね。(苦笑) もし、更新が途絶えたりしてたら、あー!そゆコト
ですか!と納得してください。(笑)
 さて。今日から3Dの作業だ。新人君と手分けして作業開始。3Dは
やり始めると集中しちゃうとゆーか、あッ!ちゅー間に時間が過ぎて・・・
あら!?もう定時だ!みたいな?
 で、気が付けば21時過ぎてた。う゛〜!もう帰るべ。(笑)
 22時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化はあまり出来なかったので、変わりに
ダビング作業で対応。(苦笑) そろそろ年末年始に備えて、ガッツリと
容量確保しなければ・・・。
 で。案の定、コタツで寝てしまい、今日もこんな時間。orz インフルエンザ
じゃなくても、風邪引いたりして。(汗)

..2009/12/02(Wed) 02:00 ..No(3583)


■…2009年12月 2日 (水).......社内ボーリング大会 (個人戦)
 えー、恒例のボーリング大会だったんですが、今回はチーム戦ではなく
個人戦!なんか賞品が出るとのコトで、いつもより気合入れて投げてきた訳
ですが・・・その後の呑みでヨッパです。帰宅後、コタツで爆睡デス。目が
覚めたので、ちゃんと寝ます。(笑) 続きはあ・と・で♪

 えーと。そうそう。3Dの作業デスね。定時まで。新人君と手分けして
作業しているんですけど、いちおー、あちきの作業範囲は完成?ちょいと
チェックしなきゃイケマセンが。ま、いいペースですね。
 客先担当さんに捕まらないよーに、定時退散。ボーリング場へ向かいます。
先にも書いてあるとーり本日は個人戦!賞品は順番に関係なく、くじ引き
だそーですけど、それでも上位に入った方が、早くくじを引ける訳でして、
気合が入ります!
 が!ストライク・スペアが出ないまま、中盤へ。ココで数回スペアで稼ぎ、
なんとか120ちょいで終了。2ゲーム目も同様な調子でしたが、中盤で
スペア2回とストライク2回と続き、130ちょいだったかな?マズマズの
点数。上出来。
 と思っていたら、隣のレーンでは4連続ストライクなんか出してるし、
さらに隣の優勝候補は・・・220ですと!?すげー!ハンデを考慮しても
優勝間違いなしのよーです。おめでとー!(笑)
 2ゲームでおしまい。ハンデの計算等あるので、結果は明日の定時に
発表とのコト。了解!では解散!
 で。折角なので、呑んで帰るコトに。12月にもなると、呑み会が増える
よーで、何処も満席!ぐるぐる周って、なんとか入れた。でわ、とりあえず
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 本日は4名。23時前まで呑んで喰って・・・退散。お疲れ様でした。
帰宅後、そのままコタツでゴロンって次第デス。(苦笑)

..2009/12/03(Thu) 04:28 ..No(3584)


■…2009年12月 3日 (木).......呼び出された後の!
 朝っぱらから電車遅延のメルが!(汗) しかも今日は雨が降ってるし、
なんだかヤな予感・・・。駅に到着すると、2路線は停まっていて、残り
2路線は動いているよーだ。しかーし!その路線へ客が集中する訳ですから
しばらくすると混雑で遅れが出てきたよ。あー、ヤダヤダ。
 いちおー普段乗る電車に乗り込んで、5分遅れぐらいで出発。ま、これなら
だいじょーぶ!と思っていたら、横浜駅手前で停まったよ。そう、お客様
混雑で、電車が遅れ、詰まってるらしい。ぉぃぉぃ!ココまで来て足止め
ですと!?orz
 結局、横浜駅到着はさらに10分ほど遅れて、8時50分!うゎー!
もう遅刻ぢゃん!でもひょっとしたら間に合うか!?急ぎ足で会社へ。
ギリギリでタイムカードを押せた。ふー、やれやれ。(汗)
 さて。朝から3D続き。んで、昼過ぎ。『今から来てくれますか。』と
いきなり電話が。ハ?ハイ・・・。現状のデータを持ってきてくれと言うので
コピーして、客先へ。そいや久々の打合せですね。
 現在進行中の3Dの作業の打合せかな?と思いきや、ちょいと別の3D作業
でした。電話では説明し難いからと、面と向かって説明を受け、とりあえず
了解。確かに電話で話されたら、理解に苦しむな。(苦笑)
 んで、帰社。急ぎの作業なので、早速始めるか!と思った時、電話が。
『先ほどの打合せの作業ですが、ストップしてください。』だと。(何)
・・・方針が変わったのか?気が変わったのか?とにかく打合せの時間が
無駄に。orz 思いつきで呼び出すの、ヤメて欲しいですなー・・・(ぼそっ)
 ってコトで。何事もなかったかのよーに元の作業へ。そうそう。定時後、
ボーリング大会の表彰式がありまして。8位でした。1位から順にくじを
引き、賞品が貰えるコトになってまして、8番目にくじを引き、フェイス
タオルをゲットしました。
 表彰式の後は、作業に戻り、本日も21時まで残業。お疲れ様デス。
22時帰宅。飯。ビデオ消化1時間。ダビング作業等して、コタツで爆睡。
疲れてるんですよ。(苦笑)

..2009/12/04(Fri) 04:06 ..No(3585)


■…2009年12月 4日 (金).......逃げちゃダメ?
 朝から電話アリ。昨日の打合せ直後のストップの原因は、どーやら方針が
変わった為だそーで。はぁ、さいですか。んで、客先の方で昼から打合せが
行われるとのコトで、その後、まとめますから、また夕方15時とか16時に
来てもらうかも知れません・・・だと。(苦笑)
 その直後。また別の担当さんから電話が。至急の直し。・・・皆、基本
至急ぢゃん。(ぼそっ) 計算&図面の方で、月曜までにだってさ。ま、
3Dの打合せ次第だが、呼び出されるまでは作業出来るね。早速、修正開始。
3Dの作業は、新人君が進めてくれているのでOK。
 夕方ぐらいには、無事、修正も終わり・・・呼び出しの電話は、まだない。
このまま定時過ぎてください。(祈)
 定時キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 逃げます。(笑) 上司に作業状況を
話して、世間話少々の後、さ、逃げるべ〜と総務の前を通ると・・・電話が!
ヤな予感がしたので、とっさに腕をクロス、×、バツ。もう帰ったコトに
してもらいました。(爆)
 電話対応してもらったので、内容を聞くと・・・来週朝一で資料を送るから
図面作成して欲しいとな。しかも13時〆切り!(何) マヂですかい!
数時間で仕上がる代物か?物量がワカランのでなんとも言えないが、来週は
しょっぱなからバタバタしそうです。orz
 ま、今日、これから呼び出される訳ぢゃなくって良かった!心置きなく退散。
ネタがないんじゃ、どーしよーもないですし。届くのも来週ですし。
 久々に早いお帰り。19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を23時までガッツリ
済ませて・・・コタツの魔物に。(o_ _)oバタッ ん〜?やっぱお疲れですか?

..2009/12/05(Sat) 03:05 ..No(3586)


■…2009年12月 5日 (土).......鍵が開かない!
 8時半頃起床。昨日の帰りにエキナカのマンスリースイーツで買ってきた
でっかいシュークリームが朝飯。美味かったデス。
 10時頃から買い出しへ。先ずはユニクロ。うぉ!OPEN直後なのに
相変わらずスゲー行列だ。(汗) 今日はお嬢がジーンズをお買い上げ。
安いねー。15分ほど行列待ち。お疲れさん。
 裾揚げも速攻やってくれるとのコトで、少しぶらぶらと別の店を物色し、
ユニクロへ戻って、商品引き取って退散っと。
 駅前商店街で買い出し。雨がポツポツしてきたぞ。急いで済ませて帰宅。
なんとか無事に到着デス。
 昼飯喰った後、マターリビデオ消化を続ける。で、業務スーパーへ買い出し
行きたい!と言うので行くコトに。外は雨が。車で行きましょう♪
 と、駐車場へ向かう。あれ?鍵が開かないぞ!?(汗) カードタイプの
キーレスなのだが、その電池がなくなったのかな〜?と思い、とりあえず
カードから補助キーを引っ張り出し、車の中へ。こんなコトもあろーかと
ボタン電池は常備!(笑) 電池交換して、さ、これでヨシ!と思ったら、
あれ?動かない。(汗) またまた補助キーを使用して、エンジンスタートを
試みるが・・・。ダメ。ん?ひっとしてバッテリーあがり!?(爆)
 ルームランプが付きっ放しだったよーで。orz バッテリーあがり防止の
ソーラーチャージャーも、この雨じゃ無意味だし、付きっ放しじゃ、どんどん
消費されますって!(苦笑) こりゃー困ったぞ。
 そこへ運良く登場したお隣さん。ブースターケーブルは持ってたので、
ちょいと救援車になってもらい・・・。ふー、エンジンスタート。やれやれ。
ありがとーございました。
 ん〜・・・。前の車でも1度やっちゃったので、2度目だ。(ぼそっ)
気を付けましょう。(苦笑)
 よーやく業務スーパーへ。お嬢買い出しの間、あちきは駐車場でエンジン
回しっぱなしで待機。充電充電。(笑)
 戻ってきて、夕方までビデオ消化を進め、バレー練習へ。車の調子も回復。
問題なさそげ。
 今日は6名と少人数。雨も降ってるし、寒い日ですからねー。(苦笑)
寒いのでなんか調子がイマイチでした。orz
 人数が少なかったので、ちょいと早めに終了。帰宅。風呂。飯。お疲れの
よーで、コタツで爆睡してしまい・・・(略)

..2009/12/06(Sun) 03:05 ..No(3587)


■…2009年12月 6日 (日).......大掃除ですか?
 10時頃起床。よーく寝ましたね。(笑) 朝飯喰いながら、早速、朝、
録画したスーパーヒーロータイムを視聴。
 天気も良いので、布団を干して・・・ぇ゛!?窓拭きですか?へぃ、了解。
んで、折り畳み式の窓の開閉が固いので、ちょいと調整。開け閉めし易く
なりましたよ。
 昼飯の後は、お掃除。クローゼットの上の荷物を降ろした後は、キッチンの
蛍光灯カバー外して、冷蔵庫移動させたり・・・。昨日のバレー練習時の
筋肉痛が。(ぼそっ) 最後に外した和室の照明のカバーを・・・外すのは
簡単だったのだが、付け直すのが、ちょいとめんどーで手間取りました。(汗)
 布団取り込んで、おやつした後、ちょいと遅いが買い出しへ。17時です。
もう外は暗いので、車でショッピングセンターへ向かいます。バッテリーも
問題ないよーです。ソーラーチャージャーには、バッテリーチェッカーも
付いてまして、フルの状態。今日は天気も良かったし♪
 夕方だと、ショッピングセンター周辺は混んでまして。(汗) 駐車場へ
到着してからも、並んでいて・・・と思ったら、ちょーど目の前が空き、
そこへ駐車。ラッキー!
 時間も遅いので、ホームセンターとスーパーのみ物色して、即退散。と
言っても、18時過ぎちゃいましたけどね。
 飯。ビデオ消化をどんどん進めて、本日の営業終了。例の如く、コタツで
ウトウト。目が覚めたら2時過ぎ。風呂して、あら?もうこんな時間・・・。
さて。寝ますか!

..2009/12/07(Mon) 03:04 ..No(3588)


■…2009年12月 7日 (月).......大至急はいいんですが!
 会社到着の直前に電話があったよーだ。あー!そいや13時までに仕上げて!
とか言ってたヤツだな。
 パソ立ち上げる。ネタ届いてるよ。って。8時43分着って、電話と同時刻
ぢゃん!あれ?確か8時までに送るって聞いてたんですが。(ぼそっ)
まぁ、それはいい。添付ファイルを解凍・・・って、パスワードがワカラン!
急ぎなら、パスワードも送信しとけよ。(ぼそっ)
 こちらから電話する。パスワード確認。その場で解凍。PDFの資料を見ながら
説明を受ける・・・。で、12時半までですって!?30分早くね?(ぼそっ)
 しかーも!作業内容は全部で12個の断面図作成!結構な物量。さらに
問題なのが・・・。製作工程を描くって感じなので、例えば1の断面を描き、
それの図を流用して2の断面を描くって感じ。つまり12の断面を描くには
11の断面を流用するわけで、11の断面を描くには10・・・ってコトで
作業を分担出来ない!ハハハ・・・独りでやらなきゃ!(苦笑)
 早速開始。1つ目仕上げて、2つ目、3つ目とどんどんと断面が仕上がって
いく。6断面仕上げた所で、ぉお!もう11時だよ。ヤバイよ!ヤバイよ!
間に合いそうにないので、図だけ仕上げて、書き込みは後回しにする。
12時前。電話あり。書き込みが終わらないってコトを告げ、その状態で
一度、送って欲しいと。了解。その後、引き続いて仕上げて欲しいとな。
飯も喰わずに、12時半まで作業を続け、図だけ仕上げたものを送信っと。
はぁ〜。とりあえずOK。疲れた。orz
 昼から、書き込みを入れていく。するってーと別の担当さんから電話が!
計算&図面の作業だ。あれ?年内は作業発生しないって・・・。(ぼそっ)
しかも水曜納期デスと!?また無理難題を。大至急の作業やってるコトを
この担当さんも知ってるハズなのに。ま、とりあえず大至急が終わってから
デスよ。ネタを貰って、放置。(笑)
 夕方。やっと終わるぞ!って時に、電話が!『19時半に来て下さい。』
だと!?19時半って何やねん!(爆) しかもこちらも水曜までに仕上げて
欲しい図面だとかで。納期重なってるちゅーねん!その旨を伝えると、客先で
調整すると言い、電話が切れる。はぁ〜。マヂですかい。(苦笑)
 再び電話が。客先内で、人手を確保したよーで、今日、仕上げた図面の
修正作業から引き継ぐとのコト。で、やっぱり引き継ぎの打合せには来て
欲しいと。19時半に。(汗) さいですか。了解っと。
 仕上げた図面を、とりあえず先にメル送信。引き継ぐ人にデータを渡して
もらう。なんとか終わりました!やれやれ。
 で。計算&図面の下準備から始め・・・もう定時だ。<早ッ 忙しいと
刻が早いデス。(笑)
 打合せや向かう。何が必要かわからんので、資料一式をカバンに詰めて
駅へ。帰りの通勤ラッシュで座れやしない。皆は家路でしょーが、あちきは
客先へ。なんか悲しい。(苦笑)
 客先到着。とーぜん受付は閉まってるので、警備員室から連絡を取り、
入れてもらう。さ、引き継ぎの打合せデス!
 で、先にメルして、データは渡してありますって話になったその時、
担当さんのひと言・・・。『じゃ、来てもらわなくって良かったのに!』
だと!( ゚Д゚)ゴルァ!! データの引き渡しなんて、メルで済む話ぢゃん!
つか、済ましてるし!わざわざ呼び出すなよ。
 って特に何をするもなく、引き継ぎの打合せ終了。何しにわざわざ時間を
かけてやってきたのやら。orz 客先に10分もいなかったね。
 帰りますか。始発に乗ったので、帰りは座れたのが救い。横浜到着。資料
重たいので、帰社するコトに。21時だ。資料置いたついでに、計算&図面の
作業の下準備の続きを少々。少しでも進めておこうと。
 で、21時半。退散します。はぁ〜、今日は疲れましたよ。
 22時半帰宅。飯。ビデオ消化1時間済ませ・・・お疲れモード全開!
コタツで爆睡。
 さ、目が覚めたので、風呂して寝ます。(苦笑)

..2009/12/08(Tue) 03:31 ..No(3589)


■…2009年12月 8日 (火).......一転
 大至急って図面も、あちきの手から離れ、今後の修正は客先内で・・・って
コトになり、ある意味、仕事が一つ減ってしまった訳で。(汗) なので、
今日はもう1つの急ぎの作業、計算&図面の作業に取り掛かる。と言っても
新人君に指示しただけですけどね。(爆) ヨロシク♪
 で。あちきは先週から続けている3Dの作業。新人君が作成してたヤツを
受け取って、体裁を整えたり、ざーっとパッと見チェック。(笑)
 そうこうしてると、ぇ゛!?もう出来たの!?計算&図面も仕上がった
そーだ。大したコトない物量だったよーで。楽勝デスね♪
 そのチェック作業に入る。夕方にはひと通り終わり・・・って時に電話。
なんだ?催促か?と思ったら、方針がちょいと変わった!(汗) ぅ゛〜!
チェックシートも作ったのに、やり直しぢゃん。(ぼそっ)
 その後、何度か方針が追加になったり、変更になったりする電話があり、
言わばHOLD状態。最終的には、メルでまとめて送ります!となったので
そのメルを待ちましょう。(笑)
 ん?19時ですか。逃げるべ。(爆) メルを待たずに退散。明日でいいや。
明日、納品出来ればいんですし、間に合うでしょう。
 20時帰宅。飯。ビデオ消化を2時間分ぐらい。23時になり、HP巡回を
進め・・・あれ?何故かこんな時間。orz コタツはいいね〜♪(苦笑)

..2009/12/09(Wed) 03:11 ..No(3590)


■…2009年12月 9日 (水).......また急ぎ?
 メルが届いていた。方針が固まったので、計算&図面のチェック作業を。
そんな時に、メルあり。ん?なんか、また別件の修正依頼だぞ。しかも
週末までにって・・・。また急ぎの作業だな。とりあえず放置。(笑)
 昼過ぎには、チェック作業も終了。これでいつでも納品出来ます!って、
送ってしまいましょう!さ・て・と。届いてたメルの内容確認しますか!
ぬ!?2通届いてるし!(汗)
 んと、ま、簡単な修正が2件。これなら今日中に終わりそうです。(笑)
では早速・・・。と作業開始。
 するってーと!またメルが1件届き、電話が。また別件の計算&図面の
修正依頼。とりあえず先に計算結果が欲しいとのコトで、これまた急ぎ。
急ぎばっかだな、ぉぃ!(笑)
 急ぎだとゆーので、先に作業を・・・。ん?こりゃー計算しなくってもOKの
よーです。図面の方をチョロチョロっと修正して送信っと。これで、ど?(笑)
しばらくしてOK♪の電話があり、修正作業を仕上げて・・・再送信っと。
先の2件の修正も、順次送信っと。今日は納品物の多い1日でした。(笑)
 18時半退散。帰りにちょいと寄り道してから帰宅したので、20時到着。
飯。マターリビデオ消化を続け、23時。今日もガッツリコタツでオヤスミ。
もう習慣になってしまってますね。(苦笑)

..2009/12/10(Thu) 03:39 ..No(3591)


■…2009年12月10日 (木).......また修正依頼かよ。
 3Dの仕上げ作業に入っていると、昼過ぎに計算&図面の方の修正依頼が!
しかも結構な物量で。3Dの作業に集中させてくれませんよ。(苦笑)
納期が月曜とのコトで、3Dは放置で、早速、修正開始。
 めんどーなコトに、欠番になった図があったりして、図を詰め直したり
しなければならなくって。もちろん図面だけでなく、計算書の方もデータ
移動させたりしなければならない。嗚呼〜!めんどい。
 3Dのコトもあるし、明日は定時退散の予定なので、今日はガッツリと
残業。21時半までがんばりましたよ。
 22時半帰宅。飯。ビデオ消化する暇がなく、代わりにダビング作業。
HDDの容量確保デス。
 ポチポチっとHP巡回なんぞしてると、もう2時半になろうかと・・・。
風呂して、早く布団で寝なきゃ!魔物に襲われる前に!(苦笑)

..2009/12/11(Fri) 02:24 ..No(3592)


■…2009年12月11日 (金).......忘年会!
 今日は忘年会でヨッパデス。続きは後ほど・・・(o_ _)oバタッ

 ってコトで。午前中に、3Dを仕上げて、昼から計算&図面の修正作業。
修正作業は終了。後は出力したり、スキャナーで取り込んだりして、納品
準備を済ませばOK!イイ感じデスね。
 定時直前に3Dのデータを送信して、即パソを落とし退散!(笑) だって
忘年会ですよ。電話かかってきて、『今から来て!』なーんて言われたら
困ります!(苦笑)
 えー、会場はゲーセンの上にある某居酒屋。エレベーターに乗り、当該階へ
到着し、ドアが開くと・・・そこは黒い壁!(何) 出れないぢゃん!
よく見ると、エレベーターの階の表示を消してあった。それにしても・・・
降りれないのなら、その階で停めるなよ。つか下に書いておけよ。(苦笑)
 で、一度、下まで移動し、今度は階段で・・・って途中で行けないように
チェーン張ってるしー!非常用デスか?
 で。最終的には別の場所にあったエレベーターで・・・となったんですが
これまた1基しかなくって、大渋滞!なんて作りの悪いビルなんでしょ。
こんな所で火災が起きたら、逃げれませんな。(ぼそっ)
 さぁ!今年も忘年会の季節です。いやー、騒がしい騒がしい。ヨッパが
続出で、なんとかしてください!って感じ?ヨッパの相手はめんどーデス。
 んで。恒例のくじ引き大会♪今年こそは1等を・・・と思っていても、
早々に当たってしまい、電動ハブラシゲット。ん〜?使わん!(苦笑)
なのでトレード。なんか電子レンジでゆでたまごってヤツになりました。
ん〜?使わん?(笑)
 21時終了。そのまま2次会へ。エレベーター渋滞の為、バラバラになり
それでも8人かき集めて・・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ 同世代と
後輩半々ぐらいで、エライさん方がいなくって、気が楽でしたね。(笑)
 23時退散。家が遠いメンツがいたので、急ぎ足で駅へ。お疲れ様〜。
 0時過ぎ帰宅。忘年会では、そんなに呑んでなかったんですけど、2次会は
結構呑んだ気が・・・。その為、気が付けばコタツで爆睡!(苦笑)
 目が覚めたので、ひとっ風呂。明日の為に、もう寝ます!って訳でした。

..2009/12/12(Sat) 05:40 ..No(3593)


■…2009年12月12日 (土).......映画の後の忘年会2!
 今日も忘年会でヨッパデス。続きは後ほど・・・(o_ _)oバタッ

 えーっと。6時半起床。早起きデス。朝飯も喰わずに身支度整え、7時前に
出発。電車に乗って川崎へ向かいます。『仮面ライダー×仮面ライダーW
&ディケイド MOVIE大戦2010
』の初日デス。朝一番の上映を観る為に、早々に
やってきた次第。
 あら!?既に行列が!(汗) その辺のお話は、戯言の方に詳細が!(笑)
んで、行列に並びながら、握り飯を喰って朝飯デス。
 8時OPENと同時に、中へ。前売り買っていたので、チケット交換の為、
お嬢はチケット売場へ。あちきはパンフ購入する為、グッズ売場へ。無事
ゲットしたので、座席へ移動。
 中央の観易い席。前の方は座席が空いてたんですけど、それ以外はほぼ
埋まってまして。人気上々のよーです。
 3本立ての構成。ディケイド→W→競演って感じだったんですが、いやー、
内容が濃いとゆーか、せわしないとゆーか。相変わらず慌しい展開でした。
が、面白かったデス。お腹いっぱいですよ。ラストは、Wの2号ライダー
『アクセル』のガイアメモリを持つ男の顔見世で終了。TV版への登場も
間近でしょう。
 映画終わってもまだ10時。川崎駅周辺のお店をぶーらぶら。川崎へ来たら
Krispy Kreme Doughnutsでドーナツ購入。試食がなくなったんですね。残念。
んで、気が付けば12時。てんやで昼飯。特盛頂きました♪ま、そんな感じの
定番コース。(笑)
 退散。帰り道、古本屋を寄り道して帰宅。お疲れさんっと。
 夕方までマターリと過ごし、19時から再びお出掛け。途中下車してまた
古本屋に寄り道してから横浜へ。今日は体育館が使用出来ない為、バレーの
練習がお休み。なので忘年会となりました♪
 開始がなんと21時でして。<遅ッ すきっ腹ですよ。ドタキャン2名と
遅刻1名って状況の11名で開始。とりあえず( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
あちきが座った席は3名席で、対面がメンツとその連れだったんですけど、
女バレさんでして。なんだからぶらぶな雰囲気で。(汗) か、彼女デスか?
って聞くのもヤボですし、あちきは呑んで喰うしかなかったデスよ。(笑)
 遅刻者は23時頃に到着。別件の忘年会の後に駈け付けてくれましたよ。
ごくろーさんで。
 0時頃まで語り合い、お開きです。1年前は解散の危機で集まったんですが
今年はメンツも増えて、良かった良かったってコトで。(笑)
 終電に乗って帰宅。呑み過ぎデス。そのままコタツで爆睡しましたよ。orz

..2009/12/13(Sun) 05:35 ..No(3594)


■…2009年12月13日 (日).......寝てました。
 10時過ぎまで爆睡。よーく寝ましたよ。呑み過ぎですって。(苦笑)
 昨日買ってきたドーナツをくわえながら、録画予約を確認し、ビデオ消化
開始。
 ん?もう12時ですね。昼飯です。ラーメン喰ったら・・・お昼寝タイム。
昨日は朝早く出掛けたし、忘年会で帰りも遅かったですし、睡眠不足デス。
おやすみなさい。(o_ _)oバタッ
 目が覚めると、15時。よーく寝ましたね。(笑) メル消化を少し
進めて、17時。よーやく買い出しへ。
 外はスッカリ暗くなってますが!(汗) 買い出しを終えたら・・・。
マターリビデオ消化。
 晩飯喰って、ビデオ消化を0時まで続けて・・・今日もしっかりコタツで
爆睡。ん〜?寝不足デスか?
 目が覚めたので、風呂して寝ます。(苦笑)

..2009/12/14(Mon) 05:09 ..No(3595)


■…2009年12月14日 (月).......鼻血ブー!
 週末は暖かかったんですが、今朝はまた急激に寒くなり・・・。しかも
夜中に雨が降ってたよーで、拍車をかけます。寒ッ!
 しかーし!社内へ入るとそこは南国♪むしろ暑いぐらいで。(苦笑)
そんな中で、お仕事開始。計算&図面の納品準備を済ませ、引き続き
3Dの続きの作業準備に・・・。
 ってその時!鼻水が!急に暖かい所にいるもんだから・・・と思ったら、
違う!鼻血だ!(汗) ヤバイヤバイとティッシュを鼻に詰めるが、一向に
止まる気配がない。週末の忘年会のアルコールがまだ残ってて、血が止まり
にくいとか!?(汗)
 急いでトイレの洗面へ向かい、顔洗って冷やしてみる。が、やっぱり
なかなか止まりません。ま、最終的には止まったんですけど、いやー、
焦りましたよ。(苦笑) 暑さで、のぼせたんでしょーかね?(笑)
 そんな時。急ぎの修正依頼。今日中ですって?ま、だいじょーぶでしょう。
と、修正作業を始めて、夕方になり、いちおー終わった♪って時に、変更が
なくなったって事を知り・・・無駄な作業に。orz 結局、変更なしですって。
 ま、そんな訳で。定時最短。(笑) 帰りにちょいと寄り道ししたので
20時前帰宅。飯。マターリビデオ消化を続け、0時前になり・・・。
今日もしっかりコタツで爆睡。イカンねー。orz

..2009/12/15(Tue) 03:52 ..No(3596)


■…2009年12月15日 (火).......営業時間外ですが?
 今日も朝から計算&図面の修正依頼が!今週中に仕上げて欲しいってコト
なのだが、物量も少なそうだし、なんとかなるべ。早速、取りかかる。
 昼過ぎに、またメルアリ!また別件の計算&図面の修正依頼。(苦笑)
次から次へと・・・ったく!で、何!?先にやって、今日中に欲しいとな?
ん〜?今日は3Dの作業の打合せが入る予定なのですが?
 ってコトを伝えると、『確認します!』と電話を切られ・・・しばらくして
再び電話が。3Dの打合せは何時でもOKとのコトだそーなので、先に
修正仕上げてから、打合せに来て下さいだってさ。はぁ、さいですか。
って何時でもOKなの?って聞くと、8時でいいんじゃない?って言ってる
らしい。ぇ゛!?8時って、午後8時ですか?20時ですか?定時過ぎてるし
そっから打合せなんぞしたら、帰宅は何時になるのぢゃ!?(汗)
ムリムリムリ!18時にしてもらう。18時でも定時以降だぞ!
 客先まで1時間ほどかかるので、残された時間は少ない!急いで計算&
図面の修正作業を。無事、出発直前に仕上がり、送信っと。でわ客先へ。
 18時ちょーどに到着。ギリギリ受付が開いていた。良かった良かった。
で、打合せ開始。年内の作業はこれで終わりかな?
 1時間ほどの打合せの後、退散。この時間の地下鉄は帰宅ラッシュでゲロ
混みですわ。ギュウギュウ詰め!
 20時帰社。貰ってきた資料整理し、今月の請求の為、時間をまとめたり
してると・・・21時。さ、本格的作業は明日からってコトで退散ナリ。
 22時帰宅。飯。ビデオ消化小1時間で終了。疲れて眠いので、コタツで
ゴロン♪1時半頃、目が覚め、某HPの更新作業やら、梱包作業やらで、
もうこんな時間だよ。(苦笑)

..2009/12/16(Wed) 03:29 ..No(3597)


■…2009年12月16日 (水).......眠気覚まし!
 慢性的に寝不足な毎日なのだが、今朝は特に眠たかった。(苦笑) 昨晩は
夜な夜なHPの更新やらやってたので、睡眠時間が短かったかも!?
 そんな寝不足な状態でも、1歩、外へ出ると・・・寒さで眠気もふっとびます。
今日も寒い朝でした。
 で、通勤電車内が睡眠時間確保の貴重なひと時なのですが・・・今日は
横浜駅到着前に電車停まっちゃって。(汗) 横浜駅のホームでお客と接触が
あったとかで。いつもより早く目が覚めたデスよ。もちろん電車停まってた
時間分、いつもより余計に睡眠に充てるコトも出来たんですが・・・いつ
動くかワカラン以上、寝てられんって!(苦笑)
 そんな訳で。途中駅で2回停止、横浜駅直前で停止の計3回で、10分ほど
遅れて到着。急ぎ足で会社へ。スッカリ目も覚めさしたよ。(笑)
 と、朝からバタバタしちゃったが、お仕事開始。今日から次の3D作業。
3Dの作業は、単調な作業ではないので、眠くならなくってイイです。(笑)
むしろ気が付くと刻が経ってるって感じで。(汗) 今日は要領が悪く、
びみょーに進んでません。orz
 20時退散。本屋2軒はしごして帰宅したので、21時半頃帰宅。飯。
ビデオ消化1時間ほどで本日終了。
 そのままコタツでオヤスミナサイ・・・。だって寝不足ですから!(爆)

..2009/12/17(Thu) 03:47 ..No(3598)


■…2009年12月17日 (木).......連荘かよ!
 朝、テレビで電車遅延の速報が流れた!人身事故だそーだ。テレビで
速報が流れるってコトは、結構ヤバイんぢゃね?と思いつつ、いつもの
ペースで、いつもの時間に家を出る。(笑)
 駅に到着すると・・・ん?とりあえず運転再開しているよーだ。大した
騒ぎにはなってないのか?6分遅れで動いてるそーだ。で、いつも利用してる
電車も・・・6分遅れで入ってきた。しかーし!折り返し電車の始発!出発は
定刻どーり!いいぢゃん♪
 と思っていたら、また今日も横浜駅手前で停止・・・。いくら定刻に出発
しても、他の電車が遅れていたら意味がないって訳でして、前を走る電車が
しっかり遅れてるって罠。orz 結局、横浜駅到着は10分弱遅れ。今日も
また急ぎ足で会社へ向かう羽目に。やれやれ。2連荘デスね。
 さ、気を取り直して、お仕事お仕事・・・。今日も3Dの作業なのだが、
いちおーそれなりに仕上がったっぽい。結構、楽勝だったねー!と思いつつ
出力・・・あれ?ちゃんと出力されねーぞ!(汗) いろいろ弄ってみるが
ちゃんと出力出来ねーぢゃん!困った困った・・・。といろいろやってる内に
21時になってしまいました。orz ん〜?ワカラン!とりあえず明日また
やってみるべー。ってコトで退散ナリ。
 22時帰宅。飯。ビデオ消化1時間で本日も終了。後はいつもの如くデス。
風呂して寝なきゃ!

..2009/12/18(Fri) 03:34 ..No(3599)


■…2009年12月18日 (金).......6日納期ってどーなの?
 今日は久々の0時退散でした。続きは後ほど・・・(o_ _)oバタッ

 えー、よーやく計算&図面のネタが来たんですけど・・・納期が年明け
6日だそーで。(何) 仕事初めは、5日なんですけど?仕事納めは28日
ですから、作業出来るのは来週1週間のみ。しかも来週は祝日があるので
4日しかないしー!・・・作業終わるのか!?(汗)
 ってコトで。3Dの作業をどーにかしたいなーと思っている所へ電話が!
ぇ゛!?3Dの作業ストップですと!?(苦笑) くそー!相変わらずだな。
見切り発進はヤメて欲しいもんです。(ぼそっ) 代わりに別の3D作業
依頼があったんですけど・・・。こっちは大した作業でもなかったので、
速攻終わらせた。しかーも!珍しく『来週でいいです。』と言ってくれたので
しっかり来週納品ってコトにします。(笑)
 さーてと。計算&図面の方に入りますか!と言っても、来週、新人君に
やってもらおうと思うので、あちきは下準備だけってコトで。じつわ・・・
計算&図面の作業は2件来てるのよねー!(爆) ホント、何考えてるんでしょ?
年末年始の休みのコトを考えてないスケジュールですよね?
 そんな訳で。新人君に頼む方の下準備を済ませて退散したのが・・・0時。
久々の最終退出者&午前様デス。orz
 帰宅したら1時過ぎ。飯喰って、もうそのまま寝てしまいましたとさ。
ぁぅ〜!

..2009/12/19(Sat) 03:19 ..No(3600)


■…2009年12月19日 (土).......バレー練習で疲れた
 今日はバレー練習で疲れが!続きは後ほど・・・(o_ _)oバタッ

 9時半頃に『飯喰うどー!』と起こされた。おはよーさん。(苦笑)
 録画予約を確認し、ちょいとメル消化&HP巡回を済ませ、買い出しへ。
いつものコースをぶらり。
 昼飯喰って、夕方までがガッツリとビデオ消化を続ける。んで、バレー
練習へ。昨日、午前様だったので、バレー練習はキツイかな〜?と思いつつ
いちおー参加の方向で。(笑) 本日は7名。忘年会終わったし、寒いし
参加者減少傾向デス。(苦笑)
 案の定、調子悪かったんですが・・・ラストのゲーム時は、逆に功を奏して
得点へと繋がります。(笑) スパイクやサーブのミートが悪いんですが、
今日はスパイクが予期せぬ方向へ飛んでいきます。なので相手は拾えず。
ラッキー♪(笑) サーブもミートが悪い分、変な変化をしてるよーで、
取りにくいよーです。(笑) でもね・・・相手コートに届かないコトも多々
アリ!(爆) 困ったちゃんです。orz
 練習終了。退散。ガソリンがスッカラカンで、警告ランプまで付いてたので、
近くのスタンドで少しだけ給油。んで、会員価格で安い!いつものスタンドで
本格的に給油しようと向かったのですが、工事渋滞に2回巻き込まれまして。
年末って道路工事多いんでしたっけ?(汗)
 よーやく帰宅。いつもなら21時過ぎには到着しているんですが、22時
ぐらいでした。風呂して飯喰って、昨日の残業と今日の練習で、一挙に疲れが
出たよーで・・・。今日もそのまま爆睡でした。

..2009/12/20(Sun) 03:03 ..No(3601)


■…2009年12月20日 (日).......クリスマスまで待てない
 11時過ぎ起床。(笑) かなりお疲れモードのよーですね。なかなか
目が覚めませんでしたよ。
 朝飯喰って、ビデオ消化を始め、そうこうしてると昼飯で。喰ってばっか
デス。(笑)
 年賀状をそろそろ印刷せねば!と思ったのだが、まだ出来上がってない。
ネタは既に仕込んでたので、後はちょちょいと仕上げるのみ。で、完成♪
試しの印刷もOK。さ、印刷開始・・・ん?買い出しですか?んじゃ、先に
買い出しへGo!
 通常の買い出しコースに加え、モスへ寄り道。モスチキンを購入。んで
帰省土産を少々購入して帰宅。
 年賀状印刷&ダビング作業開始。年末年始に備えて、HDDの容量確保!
来週は消化出来そうにないのでね。
 話は戻るが、何故にモスチキン?そりゃー、もうすぐクリスマスなので。(笑)
いや、来週は忙しくなりそうだと言ったら、ひと足早くチキンなんぞ喰いーの
クリスマスって訳。晩飯はモスチキンとシチューでした。
 で!その後は、お嬢お手製のクリスマスケーキを頂いて、クリスマスも
無事終了。(笑)
 そうそう。ビデオ消化はM-1を追っかけ再生で。なんか今年は決勝の3組
以外は、イマイチな感じでしたが。(ぼそっ) 笑い飯の1本目はスゲー
笑ったんですが、決勝で下ネタを持ってくるとは!(汗) 1本目に力を
入れ過ぎたって訳?敗者復活組みも、なんかスゲーなーと思ったんですが、
やはり優勝したあのコンビがトータル的に良かったってコトですかね?
ん?敗者復活組みと優勝は誰だって?いちおー伏せておきます。(笑)
笑い飯は常連だし、どーせ誰もが優勝しないと思ってるから伏せない。(爆)
 んで。再びダビング作業に精を出し、気が付けばもう2時とかで。サクッと
風呂したので、寝ますか。遅く起きたので、まだ眠くないんですけどね。

..2009/12/21(Mon) 02:57 ..No(3602)


■…2009年12月21日 (月).......作業させない気?
 朝、メルが3件・・・。修正依頼だ。しっかり今日中って書いてるし。
簡単な修正作業とはいえ、数が増えればそれなりに時間を喰う訳でして。
嗚呼ー、めんどーだな。
 と、修正作業から入ってると、またメルが!新規図面の依頼だ。ぉぃぉぃ!
年明け6日納期の作業があるってーのに、今週中に図面作成だと!?出来る
訳がない!手が足りませんって。何、無茶な依頼をしてくるんだ!?(苦笑)
ってコトで、『出来ません!』と連絡。出来ないものは出来ん。
 しばらくして、再び電話があり、他の手を考えるとのコトで、キャンセルに
なった。作業減るのは残念だが、手が足りないんですから仕方がない
 と思ったら・・・その後、別件の修正作業が3件・・・。ホント、6日
納期の作業をさせてくれませんよ。(苦笑) 結局、夕方ぐらいまで、修正
作業で時間潰れましたし。orz
 で。本格的に6日納期の計算&図面の作業に入る。2件ある内の1件は
朝、新人君に説明して既にスタートしているので、あちきはもう1件の
作業を・・・。とりあえず下準備から始めて・・・。と気が付けば0時。orz
月曜から最終退出者の午前様デス。(苦笑)
 1時帰宅。飯。昼休みに買ってきたテレビ番組表雑誌で、来月の番組の
研究と対策。(笑) そして・・・気が付けば寝てた。(爆)
 風呂して寝ますかー!

..2009/12/22(Tue) 04:05 ..No(3603)


■…2009年12月22日 (火).......( ゚Д゚)ゴルァ!! と叫んでみる?
 昨日、0時まで作業して、図面に情報を落とし込んだんですが・・・同僚に
『あるよ!』と言われた。(汗) 以前に一度、作業依頼が来ていて、その時
既に情報があったので、先行作業していたそーな。はぁ〜、さいですか。
あるなら言ってくださいよー。それなら0時まで残業しなくて済んだのに。orz
 そんなやり取りをしている様子を、一緒に見ていた上司からも追い討ちが!
『この情報、描かないよ!』だと。ぇ゛!?何を今更。(汗) つーか、この
図面&計算の作業を始める時に、よくわからんかったので、質問したぢゃん!
これ描くの?って。で、描くって言われたと思うんですが・・・ぇ゛!?
勘違いしてたですと。はぁ〜、さいですか。
 何でしょう?このやるせなさ。喪失感。一挙にテンション下がります。orz
まー、誰が悪いって訳ではないんですが・・・。はぁ〜。ヤル気ナッシング。
とりあえず・・・いらない情報まで描き込んでる図面が既に出てるので、
客先担当への言い訳を。(苦笑) 今は忙しいので、作業中のヤツを納品
してからの話だな。(笑)
 そんな訳で。午前中はそれでおしまい。(爆) 昼から気を取り直して
作業再開。あちきが作業している方は、結局、物量が少なくって、定時後に
仕上がった♪イイ感じデス。と言っても、まだ追加情報が出てくる可能性が
無きにしも非ず。納期まで、出て来ないコトを祈りますがね。(笑)
 で、新人君に頼んでいた作業も・・・ひと通り終了ですって♪ぉおお!?
優秀優秀♪ならそっちのチェックに入りますか!とりあえず今日はキリも
良いし、午前中のショックも癒えてないし、今からチェックなんて、サラサラ
ヤル気ないし。20時退散デス。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化を2時間弱で終了。そのままコタツでフテ寝。
ん?いつも寝てるぢゃん!って?(爆)

..2009/12/23(Wed) 05:04 ..No(3604)

▼やべっち 
6分後に起床してます(爆)
今日も普通に出勤。。。(T_T)
   ..2009/12/23(Wed) 23:12 (3605)
▼YABU 
 1時間後ぐらいに布団に入って・・・1時間後ぐらいに
ふつーに起きてます。
 あちきも休日出勤だー!( ゚Д゚)ゴルァ!!
   ..2009/12/24(Thu) 03:38 (3606)

■…2009年12月23日 (水).......たんじょーびおめでとー!(笑)
 今日は天皇誕生日の祝日。で・す・が!ふつーに出勤。仕事終わらんし。orz
 と言っても、朝起きて、飯喰って、録画予約し、サックリ着替えて・・・
即出発!サッサと駅に向かって、そのまま到着した電車に飛び乗り・・・
さすが祝日の朝!ガラガラです。貴重な睡眠タイムを確保し、横浜到着。
さぁ!会社までダッシュだー!<別にホントに走ってないよ?(笑)
 で。8時直前に到着!<早ッ! 急げば早く着くんですねー。じゃ、早速
開始。早く始めて、早く帰りましょう♪
 しかーし!残念ながら、眠い!(苦笑) チェック作業をやってたので、
余計に眠くなるっつーの!ヤバイです。ペースが上がりません。そうこう
してる内に、午前中終了。困った困った。
 眠気覚ましと飯調達に外出。今日は、若干暖かいです。横浜は混んでます。
皆、お休みですねー。あちきは仕事ですねー。(苦笑)
 後半戦。若干ペースを取り戻し、半分チェック終了。とりあえず御の字。
半分チェックが終われば、明日残りをやって・・・って感じ?でも、もう少し
進めておきます。計算不要の箇所をチェックし、残りは計算が必要な所のみ。
20時。退散しますか。
 ちなみに・・・休日出勤してたメンツは、あちき以外に5人。お互い
忙しいんですねー。ご苦労様でした。あ!最終退出者はあちきでした。orz
 21時帰宅。飯。ビデオ消化1時間ほど済ませ・・・今日もコタツで
オヤスミナサイ。んで、現在に至るって感じ。風呂して寝ーましょっと。

..2009/12/24(Thu) 03:55 ..No(3607)


■…2009年12月24日 (木).......年内にって!
 よーやくチェック作業も終わり、新人君に修正作業を頼み、あとヨロシク!
って状況。
 そんな時に、1本の電話が!・・・また修正依頼ですと!?(汗) ホント
現在進行中で納期間近の作業をやってるって時に!相変わらずとゆーか・・・。
はぁ〜。で?修正内容を確認。ま、それぐらいなら挟み込みますけど・・・
ぇ゛!?まだ他にも修正があるって!?しかも年内に仕上げろだと!?
年内って実質明日で終了だぞ!?いや、それ以前に、作業中の仕事、遅れても
いいのか!?って話をすると、いや、そっちはそっちで進めて欲しいと。
同時進行って、どーすりゃいいんですかね?こっちは既に手一杯なんですが?
相変わらずの無茶振りデス。
 とりあえず先に判ってる修正を済ませ・・・あら?帰っちゃうの?新人君の
直しは明日の午前中に仕上がるとのコト。了解。じゃ、その直しが上がらないと
あちきもチェック出来ないし、他の修正依頼もまだ届かないし・・・退散!
逃げましょう。もう知らん!(爆)
 19時半退散。駅をスルーして、クリスマスで賑わう横浜の地下街を
通り抜け、ヨドバシにちょいと寄り道。ココも混んでますなー。
 21時頃帰宅。飯喰って、ビデオ消化1時間ほど済ませた所で・・・本日の
営業終了。なんか今日もドッと疲れましたよ。orz 明日は修正の対応と
計算&図面の仕上げ作業に入って・・・終わらないな、きっと。土曜出勤決定?

..2009/12/25(Fri) 03:48 ..No(3608)


■…2009年12月25日 (金).......風邪の前兆?
 昨日の夜、『鼻、グズグズしてるでー!』とお嬢に言われ、そいや少し
喉もイタイよーな気が!(汗) 風邪薬呑んどくかー!と、風邪対策を。
このクソ忙しい時に、休み前に、風邪なんぞ引きたくないわいな。
 そして今朝の電車車内。いつもの如く、シートに座って爆睡中・・・。
前に立った乗客のくしゃみで目が覚めた!(何) ぉぃぉぃ!なんかモロに
くしゃみが飛んできたぞ。失敬なヤツだなー!くしゃみの風速は新幹線並み
の速さらしいぞ!唾とかは原チャぐらいの速度で飛んでくるらしいぞ!(笑)
ったく!ヤメていただきたい!プンプン!と思いつつ、2度寝してると・・・
再びクシュン!・・・ホント、目の前から立ち去ってよ!(苦笑)
 って訳で。若干風邪っぽい朝を迎えてのお仕事開始。とりあえず昨日突然
やってきた修正依頼の続きのネタが届いてたので、その対応から。結構な
物量ぢゃん!(ぼそっ) 結局、半日以上かかりましたよ。ロスタイムです。
 午前中に、新人君もチェック直しを終え、15時頃からよーやく再チェック
開始デス。2回目なので、若干ペースも早めデス。
 1枚目のチェックを終え、2枚目の計算なしの箇所を先にチェックし・・・
残りは計算書アリの箇所。今から計算書のチェックはヤル気ナッシングー!
なので、21時に退散デス。先が見えてきましたね。
 22時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化1時間で終了。昼休みに飴ちゃん買って
ずーっと飴を喰ってたんですけど・・・やっぱ喉イタイ気が。ヤバイね〜。
早く寝ないとね〜。って、しっかりコタツで寝てたんですけどね〜。それが
一番ヤバイって罠!?(爆)

..2009/12/26(Sat) 03:08 ..No(3609)


■…2009年12月26日 (土).......終わったのでご褒美♪
 今日も通常どーり起床し、いつもより早めにお家を出たんですけど、ちと
出足が遅かったのか!?横浜駅到着が7時58分!こりゃー、いくら急いでも
無理だな。会社到着は8時7分。おしい!もう1本早い電車に飛び乗ってたら
今日も8時出社だったのにね。
 ってコトで、先日の祝日に引き続き、土曜出勤デス。orz 8時半から作業
開始。祝日の時は、5〜6人出勤していたんですけど、本日はあちきと同僚の
2人のみ。お互い別の作業を抱え込んでまして。お互い客先担当の無茶振りに
悩まされております。(苦笑)
 あちきの方は・・・もう作業後半!計算書&図面の再チェックも終え、その
直しに取りかかってる状況。先が見えました♪
 昼休み。2人で近くのラーメン屋へ。何度か登場している『ありがた家』へ。
タイミングが悪かったのか?行列が出来ていた。(汗) 珍しい光景。ま、
ラーメン屋なので、回転は早い。スグに席へ。
 大抵、味玉ラーメンを注文するのだが、今日は頑張ったあちきにご褒美♪(笑)
チャーシューラーメンに味玉をトッピング♪ちっちゃな贅沢デス。(嬉)
ガッツリいただきました。
 腹ごしらえも済んだので、ぶら〜りとコンビニへ。今年もまた仮面ライダー
スタンプラリー開催してたので早速。とりあえずスタンプも重要ですが・・・
目的はペットボトルに付くおまけストラップだ!



去年も大人買いしましたが、今年も大人買いデス♪(笑) 去年より1種、
Wが増えての11種。フォームチェンジしております。ちなみに去年は・・・



我が家の移動ラックの取っ手に、ペアでぶら下げてます。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 さて!お仕事後半戦。チェック直しも終了し、出力、チェックシートの
スキャン等を済ませ、さらに追加のチェック項目を確認し・・・つ、ついに
投了♪ふー、やれやれ。これでなんとか年明けの納品出来ますね。ホント、
休日出勤しなくて済むよーなスケジュールにしてもらいたいもんですよ。
ぶーぶー!
 とりあえずあちきの作業は終わったので、手伝いましょか?と聞いてみる。
しかしながら、スグに作業出来るよーなものがないようで、ま、なんとか
なるっしょ!とご本人も言ってたので、それじゃー心置きなく退散させて
もらいます!お疲れさん。
 っと!その前に!年内納期の修正のブツを送らなきゃ!月曜送信で問題
ないんですけど、わざわざ土曜出勤して仕上げました!!的アピールの為、
本日送信っと。(爆)
 19時半退散。本屋2軒はしごしてからの帰宅なので、21時頃。飯喰って
ビデオ消化は1時間半ほど。
 別にウトウトしてたりしてないのだが、ポチポチっとHP巡回なんぞしてたら
2時過ぎちゃった!(汗) 早く寝ましょうよ。
 あー!そうそう。本日、今年のバレー練習最終日だったのよね。仕事で
参加出来なくって残念無念また来年デス。(笑)

..2009/12/27(Sun) 02:30 ..No(3610)


■…2009年12月27日 (日).......久々の休日モードで
 久々にお休みって気がしますが、休日モードの為、ガッツリと寝てしまい
ました。(苦笑) 続きは後ほど・・・。

 さてと。何してたっけ?(汗) 確か9時半頃に起こされて、飯喰って・・・
ん〜と。そうそう!スタンドへお出掛け。その前に・・・某スタンプラリーの
為に、コンビニをはしご。(笑) 行く先々で、おんなじ車を見かけたので
うちとおんなじよーですね。
 近場で知ってる店舗をひと通り回り終え、いよいよスタンドへ。帰省に備え
ガソリン満タン!と向かったら、ぉおお!行列が!皆、考えているコトは
同じなのかしら?(笑) 満タンにし終えたら、タイヤの空気圧もチェック。
準備万端デス。
 コンビニ巡りでスッカリ遅くなったが昼飯。んで、夕方に買い出しへ。
お菓子を買い込みました。
 年末年始に備えて、ダビング作業をしたりして・・・晩飯。ビデオ消化を
それなりに。
 その後は、もう仕事疲れがかーなーり溜まっていたよーで、そのまま
コタツで爆睡デス。orz

..2009/12/28(Mon) 04:02 ..No(3611)


■…2009年12月28日 (月).......仕事納めは連絡なし!
 今日は仕事納めでした。で、本日、これから帰省します。ちょっとバタバタ
してるので、詳細は無事に大阪に着いてから。(笑) って昨日の日記も、
まだ更新してないぢゃん。(苦笑)

 年明け納期の作業は、いちおー仕上がったので、今日は仕事がない!(汗)
午前中は通常業務なので・・・お手伝いするコトに。複数の図面を1つに
合わせるって感じの作業だったので、無事午前中で終了。
 昼からは社内清掃になってるんですが、あちきは買い出し部隊へ。例年通り
納会が行われるのでね。ダイエーへ行って、お菓子やら寿司やら唐揚げやら
つまみを購入し、酒屋へ移動しビール等を購入。
 戻って来たら、イイ時間デス。15時過ぎから納会開始!とりあえず本日の
晩飯代わりですので、ガッツリイタダキマス。(笑)
 1時間ほどで徐々に人がはけていったので、自然解散。残ったおやつを
ハイエナの如く確保。(笑) さ、貰うもん貰ったし、あちきも退散します!
フレックスで16時半の退散デス。今年の営業は無事終了デス。
 17時半帰宅。ひとっ風呂浴びた後、20時半まで睡眠。・・・(_ _).。oOグー
ホントは21時ぐらいまで寝るつもりだったんですけど、目が覚めちゃった
もんで。
 で。荷物まとめて、年末年始の録画予約を。これが手こずった。いちおー
テレビジョンは購入しているので、番組表はあるんですけど、それでも
最新情報はネットで確認&EPG(電子番組ガイド)でも確認したので、数日分
予約するにに時間がかかり過ぎました。(苦笑)
 帰省荷物を車に積み込んで、なんだかんだで、0時出発となりました。
続きの道中は、明日の話で・・・。

..2009/12/28(Mon) 22:13 ..No(3612)


■…2009年12月29日 (火).......鉄人キター!
 そゆ訳で。0時に出発して、無事、実家へ到着しているんですが・・・
昨日、一昨日の日記をまとめるのに力尽き・・・続きは後ほどってコトで。(苦笑)

 えーっと。0時に出発して、1時には高速に乗り、少々渋滞があったものの
牧之原SAに2時半到着。その後もしばらく走って、刈谷PAに4時半到着。もう
ダメポ。寝ます。(o_ _)oバタッ
 6時に目が覚め、運転再開。名阪国道沿いの針テラスに到着して、また寝た。
オヤスミナサイ。
 9時出発。後は一気に大阪まで!・・・ではなく、そのまま通り抜け、神戸の
新長田って所まで行ってきました。新長田には、お台場ガンダムと同様に
1分の1のアレが!



ハイ、鉄人28号を観て来ましたよ。デカイです。グルッと周ります♪


前                    左                    後
右は逆光だったのでナシ!(笑)

で、この写真を見てお気付きの方もいらっしゃると思われますが・・・
人、少なくね?(苦笑) そうです。結構、ガラガラでして。ま、皆、写真
撮ってたりするんですけどね。お台場ガンダムと比べ物にならないぐらい
空いています。盛り上がってないんですかねー?
 子供達が足の上に乗ってますが・・・キケンなのでおやめください!(笑)
デザインはガンダムとは対照的で、アニメ的なデザイン。材質は名前そのまま
鉄板デスね。叩くと鉄板の音でした。(笑) 膝を曲げてる分、ガンダムより
低い印象がありましたけど、やっぱ1分の1!デカイです。

   

↑お尻。水抜きと思われる穴アリ。    ↑鉄人街頭。近くにあります。



関羽の石造。横山三国志は読んでないので・・・思い入れがないから以上。
商店街には、他に数体の三国志キャラがあるそーですが、お終い。(笑)
三国志と言えば『天地を喰らう』でしょ!(爆)



KOBE鉄人PROJECT事務所。

 ひと通り堪能したので退散するコトに。もう14時だ。お腹空いたので、
おにぎり喰って、さぁ!出発。実家へ向かいます。
 無事16時に到着。お疲れさんっと。少し休憩した後、お嬢の実家へ移動。
荷物降ろしたら、あちきは退散。お嬢はこの後、友達とお食事会だそーで。
 19時に飯喰った後、前日までの日記まとめたりして、最初に書いた通り
早々に寝てしまいました。お疲れですからね。

..2009/12/30(Wed) 01:05 ..No(3613)


■…2009年12月30日 (水).......1等かよ!
 8時半起床。びみょーに早起き。お嬢からメル届いてるコトに気が付き、
連絡取って、お出掛けするコトに。
 とりあえず朝飯喰って、着替えて駅まで送ってもらい、途中駅でお嬢と
合流。やぁ!おやよーさん。(笑)
 10時には難波に到着。地下街を物色しつつ高島屋へ移動。ココでも
和・洋菓子を物色して、なんか買ってましたよ。でわ次へ。
 地下鉄で梅田まで移動。梅田と言えば・・・そうリラックマストア。(笑)
毎回帰省したら行ってますが・・・隣に『miffy style』なる店が登場!



位置関係はこんな感じ。



さらにスヌーピータウンショップにどんぐり共和国(トトロとか)も近くに
あるので、エライコトになってますねー!梅田のキデイランドは!(笑)
 いつもの如くぶらーっと物色した後、お嬢は『リラッくじ』って500円
くじの末等キャニスター(ガラス製の保存容器)が欲しいとチャレンジ!
確率的には68/100だそーで、ほぼ7割デス。当たるでしょう。(笑)
と思ったら・・・ぇ゛!?ぬいぐるみ賞ですって?そ、それって1等のヤツ?



ハハハ・・・。2/100だって。スゲーね。こんな所で、無駄な運を消費かよ!
年末ジャンボ買っておけよ!みたいな?(苦笑) 仕方がないので、あちきも
挑戦。無事、キャニスターゲット!フツーこうだろ!?(笑)
 えー、心斎橋へ移動。ハンズへ向かいます。その横にある東北のアンテナ
ショップにて、南部せんべい(鍋用)を購入。ふつーの南部せんべいではなく
鍋や味噌汁専用のせんべいデス。ネットで買うと、スープとかのセット販売に
なってたりするのでね。無事購入出来て満足そうです。
 で、ハンズにて物色開始。お嬢がね。あちきはベンチに座って持ち歩いてた
マンガ雑誌の消化。(笑)
 ん?買い出し終わりましたか!んじゃ、移動しましょう。お昼デスね。もう
14時です。飯喰うべー!と心斎橋筋をぶーらぶら歩いて、心斎橋ラーメン
って所へ。



やしきたかじんがプロデュースしたお店らしいんですが・・・あれ?結構
空いてますね〜。周りのラーメン屋は行列が出来てるんですけど、ココは
即入れました。カウンター席ばかりで20席ぐらいか?6割ぐらいしか
埋まってなかったデス。メニューは味噌・塩・醤油・中華ソバの4種のみ。
サイドメニューは餃子とライスのみで、ドリンクもビール・コーラ等4種と
メニューは少ない。お嬢は味噌、あちきは塩をチョイス。でわ、イタダキマス。
・・・ん〜?フツー?(苦笑) コラーゲンたっぷりのスープに変更した
そーで、あっさり塩なのに、唇テラテラになる感じのギトギト感でした。
この少なさが気になり、さっきググってみたところ・・・評判はあんまし
よろしくないよーですね。ま、個人の好みですけどね。
 退散。実家戻ると、やべっち家族が到着してた。にぎやかです。(笑)
夕方になり、お嬢は退散するとのコトで、車で送迎。途中でコンビニ寄り道し
スタンプラリーしてきました。(笑)
 帰宅。飯。風呂して、写真整理して、昨日の日記と今日の日記をまとめて
只今1時。今日ももう寝ます。(o_ _)oバタッ

..2009/12/31(Thu) 01:19 ..No(3614)


■…2009年12月31日 (木).......パンクですと!
 6時半起床。(汗) やべっちの息子達が早起きなもんで。(苦笑)
とりあえず朝飯喰って・・・布団に潜り込み2度寝。
 9時過ぎに再び起床。マターリ昼まで正月番組を見てました。ハイ。
 昼からちょいとお散歩。車で元実家の辺りまで行って、駅前のショッピング
センターに移動。本屋で立ち読みしたり、ぶらーっとしてると、お嬢から
電話が!ん?チャリパンクしたとですか!?(苦笑)
 この年末、どこの自転車屋も既にお休み。困ったのー!とりあえず今いる
ショッピングセンターの案内へ向かい・・・あら?チャリ扱ってないと。
さいですか。
 そうこうしてると、お嬢と合流出来て、車を停めていた近くのスーパーの
駐車場へ移動。とりあえず車にチャリを積み込む。電話帳で店を探し、なんと
わざわざ開けてくれる店をハケーン!ありがたい話デス。
 チャリとお嬢をその店に預け、あちきは一度実家へ退散。で、再びお出掛け。
家電量販店へ。その後、お嬢を拾って、知り合いの家に少しお邪魔してから
帰宅。お疲れ様ッス。(笑)
 後は紅白観ながら寿司喰って、年越し蕎麦喰って、ジャニーズの年越し
ライブ観て、年が明けたって感じデス。
 でわ、良いお年を〜!いや、もう今年もよろしくお願いします〜♪デスね。

..2010/01/01(Fri) 03:21 ..No(3615)



↑上へ