■…2010年 1月 1日 (金).......山登り
 8時頃起床。先日のよーに6時に起こされるコトはなかったのだが、結構
早起き。(笑)
 あ!明けましたね。おめでとーございます。正月の朝はお雑煮とお節デス。
イタダキマス。
 その後は、毎年恒例の家族写真を撮って・・・ぬ!?もう帰るとですか!
やべっち家族は渋滞回避の為、初詣も行かずに早々に退散するそーな!
そりゃ残念。お気を付けて。またねー!
 さて。では初詣に行きますか!9時半頃に近所の神社へ。例年だとココで
お終いなのですが・・・今年はそのまま山を越えます!(何) あちきは
そんなに興味なかったんですけどね。(ぼそっ)
 そのまま山を登って歩くコト2時間弱。信貴山へ到着。隣の奈良県デス。
朝護孫子寺って所でして、寅と縁が深く、でっかい張り子の世界一福寅がある
コトで有名な場所でして。今年は寅年。さらに平城遷都1300年祭と重なって
例年以上の混雑だそーです。駐車場は満車状態でしたね。境内でも、行列に
並んでいると、時々、入場規制がかかってたりしてまして。なんとか昼前に
到着したので、まだマシな方でしたけど、あちきらが戻ってきた頃には、
入口から大行列!入場規制がかかってました。
 入口付近のうどん屋でお昼を喰って、再び徒歩で戻ります。マヂで?(汗)
ま、帰りは下りですので、1時間ちょいで戻れました。帰りはちょいと
寒かったデス。冬山なめちゃイケマセンぜ!(笑)
 戻って来たら、マターリと正月番組を楽しみながら過ごしました。んで、
晩飯を喰ったら・・・お嬢オネムのよーで。もう寝なさい!と実家へ送迎。
山登りして、お疲れのよーですね。
 お嬢を送って、戻って来たら、風呂して、SASUKE2010の3rdステージから
なーんとなく見てました。
 そうこうしてると、0時過ぎちゃいました。あちきも明日の為に、早く
寝ましょう!(予定)

..2010/01/02(Sat) 00:43 ..No(3616)


■…2010年 1月 2日 (土).......退散!
 えー、実家より横浜へ戻ってきました。もう寝ます。(o_ _)oバタッ

 えー、9時頃起床し、お雑煮喰って、そのままマターリと正月番組を
観て、昼飯喰って、ん〜と3時だ。お嬢から連絡がないが・・・。
 メル送信。ぬ!?3時集合ですって!?そりゃー知りませんでした(汗)
急いで車に乗り込み、お嬢の実家へ向かうが・・・道が混んどります。通常なら
10分ほどで到着するんですが、30分ぐらいかかってしまいました。
 お嬢とお嬢の両親を乗せて、いつもの和食レストランへ。毎年恒例の親戚
一同、会してのお食事会です。
 16時から2時間。これまた毎年同じで、うどん好きのコース。さらに
色々注文するし、〆の雑炊までお腹一杯デス。(汗)
 これまたいつもの如く、祖母の家へ移動。今年は小1時間ほどで、早々に
退散出来た。
 で。お嬢実家へ戻り、荷物の積み込み。ダンボール2箱追加ですか?
今年は少なめデスね。(笑)
 んで、お嬢の両親に挨拶をして退散。うちの実家へ。あちきの荷物の
ノーパソとボストンバッグを放り込み、おとんおかんに帰りまっさ〜と
告げ、退散っと。
 20時過ぎ。とりあえず給油して、行きますか!順調に下道を進み、
いよいよ高速へ!ぬ!?いきなり渋滞ですか!(汗)
 亀山から東名に乗ったんですけど、さっそく渋滞デスよ。渋滞抜けるのに
1時間ですって。渋滞情報を聞くと、『またこの先○○キロの〜』って
フレーズを4〜5回繰り返してるぞ!この先、長くなりそうデス。
 とりあえず2回の渋滞を抜けて、刈谷PAに到着したのが0時頃。続きは
明日のネタってコトで。(笑)

..2010/01/03(Sun) 09:27 ..No(3617)


■…2010年 1月 3日 (日).......渋滞だらけ!
 えー、そんな訳で、なんとか無事帰宅してる訳ですが!かーなーりお疲れで
寝ちゃいました。続きは後ほど・・・。(o_ _)oバタッ

 えー、刈谷PAからですね。その後、少し流れてたんですけど、再び渋滞。
はぁ〜、またですかい。(苦笑)
 渋滞を抜けたら、休憩って感じデス。遠州豊田PAです。3時です。寝てる
ヒマはありません。先を急ぎます。
 またしばらく流れてたんですけど、4回目の渋滞。orz もうコリゴリですよ。
休日千円ヤメた方が渋滞回避になるんじゃね?(笑)
 渋滞を抜けたので、休憩。駒門PA。ここでは恒例の『駒門の水』ゲット。
さぁ!もうひと踏ん張りです。5時前だったかな?
 駒門からは、渋滞もなく、大井松田で下道へ。箱根駅伝が始まる前に
通過せねば!と思っていたんですが、なんとか間に合いましたね。早朝から
アップしてる選手がチラホラ。まだ6時とかですよ!?早起きデスねー。
 で。7時ちょーどに到着。お疲れさん。いやー、マヂで疲れました。渋滞
多過ぎ。日中通ったら、もっとスゴイコトになっていたんでしょーけど、
いやいや夜中の渋滞もキツイぞ。渋滞回避の為に、夜中走ってるのに、
渋滞してちゃー意味ないぢゃん!みたいな〜?
 無事到着したので、おとんにメルし、荷物を運び込み、年賀状を見て、
あー!出してない人から届いてるから印刷しなきゃ!と思いつつ・・・
アカン。眠い。もう寝ます。(o_ _)oバタッ
 確か8時過ぎから布団に潜り込み、目が覚めたら夕方16時半とかで。
寝過ぎました。(汗)
 年賀状を印刷し、近くのポストに投函。本日のご予定は以上。(爆)
晩飯喰って、録画してた正月番組の消化を23時頃まで。その後、コタツで
爆睡してしまい・・・3時前に目が覚め、布団へ・・・でした。お疲れさん。

..2010/01/04(Mon) 02:58 ..No(3618)


■…2010年 1月 4日 (月).......ハローキティ展にでも行ってみるべ。
 気が付けば10時半とかで。(汗) 今日もよく寝ました。お疲れが
かーなーり貯まっているよーですね。(苦笑)
 朝飯に雑煮喰って、録画予約を確認。じゃ、折角なので出掛けますか!
と11時半頃出発。てくてく歩きで駅まで向かい、電車に乗って横浜駅へ。
 そのまま横浜そごうへ。只今、『ハローキティ展 Girlish Culture 大人の
女性に贈る展覧会』ってのを開催中でして。入場料は700円なのですが!
ハローキティ展のサイトからDLした携帯の待ち受け画面を呈示すると・・・
な、なんと無料で入れちゃうのです♪もちろん設定しますよ。キティの
待ち受けに!(笑) 即、元に戻しましたけどね。


横浜そごうB2階正面玄関にて。


展内は撮影OKなので、携帯のカメラで撮影しますよ♪


男前な弁当箱。ドカベンですな。(笑)


約40のブランドとコラボしたぬいぐるみ。その中でも注目は・・・


やっぱこれ?ワコールとのコラボ。腹巻っすか?(笑)


出口には物販コーナー。限定品やら海外販売のものやら売ってました。

 ま、そんな訳で。クマやらネコやらウサギやらパンダやらたこ焼きやら・・・
なんでもござれなお嬢に付き合って、行ってきましたとさ。(笑)
 さて。ひと通り観ましたので、移動しますか。とりあえず本屋へ。ぉ!
そいや今日はジャンプコミックの発売日でしたな。まだチェックしてないや。
アニメイトへ移動し、コミック購入するコトに。平台に並んでいるヤツを
ホイホイホイっと取って、御会計。たぶんこれで全部?
 小腹が減ったので、駅地下のフードコートのわんたん麺屋で遅い昼飯。
15時回ってたからおやつの時間デスね。熱海で喰ったわんたん麺の方が
美味しかったデス。(ぼそっ)
 えー、ココでコミックに付いている新刊情報を確認・・・あ゛!1冊買って
ないぞ!つーか見当たらなかったから、売り切れor未入荷だったのかしら?
別の本屋へ移動し、無事購入。これでOK。さ、帰りましょっと。
 電車降りて、駅前商店街へ。半分ぐらいしか開いてなかったデス。我が社も
そうですが、5日始まりが多かったですね。
 帰宅。遅いおやつタイム♪横浜そごうで買ってきたキティのコラボ商品。


マーロウのプリンです。1日50セット個数限定販売だそーで。

 横浜そごう到着してスグに確保してました。(笑) 中はフツーのマーロウの
プリンで、美味しかったですよ。
 んで。マターリと正月番組のビデオ消化。晩飯?さっきのプリンでお腹
一杯デスから・・・ナシって方向で。腹が減ったら、そこらにあるおやつを
喰って・・・あら!?0時過ぎちゃった!(汗)
 一昨日、昨日の日記をまとめて、今日の分をやってると1時デスね。風呂して
明日に備えて早く寝ましょう。仕事始めデス!年明け早々連絡がありそーな
気がするので、気が重いです。orz

..2010/01/05(Tue) 01:11 ..No(3619)


■…2010年 1月 5日 (火).......有休消化日♪のハズが・・・
 今日から仕事始め。例年だと、有休消化日でしっかりお休みを取ってるハズ
なのですが・・・。今年は6日が納期って無茶な作業依頼があった為、出勤。
ま、年末に仕上がっているので、休んでも良かったんですけど、どーせ何か
連絡あると思うしー。(苦笑)
 ハイ、予想どーり!メル届いてましたよ。(汗) 新規作業依頼。これで
仕事は確保した訳ですが・・・昨日の日付ぢゃん!今日から仕事始めって
年末の連絡してるのに。(ぼそっ)
 早速作業開始。納期は15日なので、まーだいじょーぶでしょう。たぶん。
って時に、別の担当さんから連絡が!急ぎの作業ですって!?しかも今日中?
・・・もう16時ですが?今日中って何時までを今日と認識しています?(笑)
 作業的には、既存のデータを流用して、PDFしかない図面の情報をトレース
して追加って感じ?明日の午前中一杯まで作業時間を貰った。よし!なんとか
なるべー!
 と、作業してると・・・また電話。(汗) 今度は3Dの修正もお願いしたい
とのコト。はぁ。そりゃーいいんですが。明日の午前中に打合せ?イヤイヤ!
まだ作業中だよ!ってコトで、昼一番にしてもらう。はぁ〜。初っ端から
バタバタ作業が続きますよ。orz
 21時まで残業。いきなり最終退出者。初日からイケマセンイケマセン。
働き過ぎですぞ。
 帰りにちょいと寄り道して22時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化1時間ほど。
・・・で、ウトウトして、2時過ぎみたいな〜?風呂して寝まっさー。

..2010/01/06(Wed) 03:16 ..No(3620)


■…2010年 1月 6日 (水).......色々納品しちゃって、打合せ行って・・・
 今日は納期が重なってまして。昨日、急ぎで入ってきた作業は午前中なので
送信っと。年末にやってきた計算&図面×2件も今日が納期なので、昼前に
1件送信。もう1件も定時前に送信っと。なんかメル書いてるだけで、時間
喰ってますなー。データも整理したり、圧縮したりで、用意しなきゃイカンし。
 で!そんな合間に、打合せデス。昼一番に客先へ。3Dの作業なのだが、
また電話やメルで指示するのが難しいから来てちょーだいって訳で。(汗)
確かに、面と向かって指示してくれないと、わからんわ。作業自体は、大した
作業でも物量でもないんですけどね。
 で。その作業を仕上げて、20時半。出来たので退散しますか!と思ったら、
ちょいと同僚と作業状況について話し込んでしまって・・・あら?もう21時
デスね。(苦笑) でわ、お先に〜。
 22時帰宅。飯。ビデオ消化1時間でおしまいっと。今日もまたコタツで
ゴロン。イケマセンなー。

..2010/01/07(Thu) 02:42 ..No(3621)


■…2010年 1月 7日 (木).......入らんちゅーの!
 昨日仕上げた3Dの図面を送信して、元の作業を。午前中は落ち着いた
状況だったんですが!
 昼休み。買い出しへ出て、戻ってくるとメモが。電話あったよーで。
昼休み中でも連絡可とか書いちゃってるし。仕方がない。電話するかー。
って、出ないし。(苦笑)
 残りの昼休みの時間を満喫してると、電話が!へぃへぃ。かかってきたよ。
で、話を聞くと・・・。また訳のわからんコトをおっしゃる。(汗) 距離が短い
ので、柱が2本入らないって言ってるに、『何で入らないの?』と。へ?
何でって・・・。今、言ったぢゃん!距離が短いって。2本並びませんよ。
と言ってるのに、『まず入れればいいんだよ!』とひと言。だーかーら入らん
って言ってるでしょ!
 具体的な数字を出して、距離が3400ぐらいで、柱のサイズが2000ですから
2本並べるには最低4000必要でしょ?だから、入りません!と言うと・・・。
『柱のサイズ1700にすれば入るでしょ!』と。へ!?柱のサイズを変更して
OKなんて、あちき、聞いてなーい!(汗) つか、勝手にサイズ変更なんて
しないしー。ちゃんと指示して下さいよ。orz 頭ごなしに全否定とゆーか、
思い込みが激しいちゅーか。疲れる担当さんデス。(ぼそっ)
 よし。とりあえず修正内容が判明したので修正。さらに!追加の修正を
別の担当さんから依頼して貰うから・・・とのコトで、連絡を待つコト数分。
ハイ、連絡来たよ。ん!?さらに壁の絵を追加ですと?まためんどーなコトを。
ま、いいけど。
 で・・・。それと同時に、計算&図面の修正を言ってきた。ぉぃぉぃ。今、
3Dの修正依頼してきて、同時に別件の修正依頼してきちゃって出来ると
思ってるのか?困ったちゃんです。とりあえず計算&図面の方は明日一杯に
ってコトになり、3Dは今日中ってコトで。了解。
 夕方までには仕上がり、1度見てもらうと・・・また連絡が。要領はOK
だったんですが・・・壁厚変更して下さいだと。また簡単に言っちゃって。
3Dだぞ。作り直しぢゃん!orz めんどくさいやっちゃなー!
 2度目の作業なので、若干早く仕上がった。19時半には納品。OKも
出た。やれやれ。んで、合間合間に、計算&図面の修正も進めていたので
明日納品もだいじょーぶ。今日は20時に退散デス。
 21時帰宅。飯。ビデオ消化1時間。その後、なーんとなくオンタイムで
テレビ見てて・・・ウン、眠い。オヤスミナサイ。
 で。現在に至るって感じ。さ、明日はどーなるコトやら。

..2010/01/08(Fri) 02:41 ..No(3622)


■…2010年 1月 8日 (金).......呑んだら寝るなぁ〜・・・
 ってコトでヨッパデス。詳細は後ほど。(o_ _)oバタッ

 えーっと。午前中には手持ち作業が片付きました♪イイ感じです。昼から
連絡が来ないコトを祈りつつ、お手伝い。修正作業を任されまして。電話が
あって若干の修正依頼があったものの、ほぼ影響なし。んで、定時退散!
 本日は呑み会デス。大阪本社より3名の参加者を加え、合計10名と
結構な人数で。とりあえず( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 まー、後はいつもの如く。呑んで喰ってで。ん〜?喰ってばっかかな?(笑)
大阪組の1人は本日帰るとのコトで、20時半頃には退散。ごくろー様で。
残り2人はお泊りするそーなので、そのまま呑み続けます。
 で!気が付けば23時回ってまして。18時半から5時間居続けたって訳。
ウン、まだまだ若いねー!(爆)
 退散。駅で皆と別れる。半分の5名は2軒目に行くそーだ。あちきはもう
退散しますよ。もうすぐ終電になっちゃうしー。
 お腹一杯デス。0時前に帰宅。そのままコタツで爆睡デスよ。ガッツリと
寝てしまいましたとさ。

..2010/01/09(Sat) 00:06 ..No(3623)


■…2010年 1月 9日 (土).......5時間は長いよ!
 コタツで爆睡し、目が覚めれば6時半とかで。早起きデス!(爆)
そのまま布団へ移動し・・・2度寝(?)タイム突入。ヨッパさんは、まだまだ
眠いのデス。(o_ _)oバタッ
 で。気が付けば10時半。よーやく起きました。いやいや〜!よく寝ました。
さて。録画予約を確認し、ダビング作業を少々。んで、買い出しへ行きますか!
と出掛ける。
 先ずは洗車へ。年末年始の帰省で汚れてますので・・・。そのまま駅向こうの
ショッピングセンターへ。スーパー寄って、ホームセンターにも寄って、
本屋も寄って・・・と大移動。お疲れさん。
 帰り道は、セブンイレブンをはしご。(笑) スタンプラリー追い込み
デスよ。押しまくりです。さっき数えたら、景品のシール、25枚もあるよ。
頑張りましたね〜。あと2枚台紙があるので、合計27枚になる予定。(笑)
ファングメモリが27個か・・・<マテ
 15時頃に戻ってきて、おやつの時間だが、昼飯。(笑) で、ビデオ消化
開始デス。先週やってた『史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2010』を
気合入れて観ます。5時間だそーで。長いちゅーの!案の定、組合せ決定後、
1組目を観終えた後ぐらいで、お嬢お昼寝モード。寝ちゃいました。ん〜?
んぢゃ、あちきもお昼寝しますか!(爆)
 ガッツリ寝てたんですが、お昼寝もガッツリしました。(笑) で。共に
目が覚めたので・・・続きを。いやー、面白かったんですけどね。多過ぎ。
0時になっちゃいましたもん。今日のビデオ消化はこれでお終い。最後の
2組が優勝候補だったらしいんですが、終盤に面白いネタが来て良かった
デスね。終わり良ければすべて良し!ってコトで。(笑)
 いやー、長かった。お疲れデス。昼寝までして、睡眠バッチリなのですが・・・
眠いので寝ます。寝てばっかだな。ぉぃ!

..2010/01/10(Sun) 02:26 ..No(3624)


■…2010年 1月10日 (日).......明日の為に・・・だったのに!
 今日も10時半頃起床。よく寝ましたねー。
 朝飯喰いながら、ビデオ消化開始。先ずはスーパーヒーロータイムで。(笑)
いやいや!殿様、影武者って!(驚) 番組終了間近で、大どんでん返し!
次週が気になります。
 12時頃、買い出しへ。駅前商店街へ。途中、駅に寄り、定期券購入。
この3連休前に切れたので、明後日から使用・・・ってしたいんですが!
じつわ明日は出勤予定。(汗) 明日の為に、明日から定期使用ってコトで。
 帰宅。昼飯喰って、マターリビデオ消化を続けていると・・・突然、携帯が
鳴り響く。おっと!珍しく電話だ。(笑) 会社の同僚からで、明日、共に
出勤する予定だったんですが・・・。よくよく考えたらヨユーそうぢゃね?
ってお話が。(何) ってコトで、明日は出勤しないコトに決定♪明日も
休みデス。・・・ん?定期1日分損しちゃたねー!(苦笑)
 晩飯喰って、ビデオ消化を続け、今日もしっかりコタツで爆睡。もうこの
生活リズムから抜け出せないよーで。orz さ、風呂入ったし、寝ますか。

..2010/01/11(Mon) 02:44 ..No(3625)


■…2010年 1月11日 (月).......定期有効活用
 11時起床。(苦笑) 寝過ぎって噂もアリ。(汗)
 朝飯(?)喰って、HPを少々巡回し、録画予約を確認してから、13時頃
お出掛け。買い出しの予定はないとのコトで、お嬢はお留守番。別行動デス。
 とりあえず駅前のスーパーの駐輪場にチャリを置いて、電車に乗って横浜
まで出ます。折角、定期を更新したので、有効活用ってコトで。(笑)
 と言っても、至急の用事があった訳でもなく、とりあえず市場調査って感じ
でして。ま、お蔭様で年末に買い逃したブツをゲット出来ましたけどね。(謎)
 で!横浜に出てきた、もう1つの理由ですが・・・。こんがり焼きを買いに!
デス。(笑) 先週、観に行った横浜そごうのハローキティ展のコラボ企画
でして。行った日の次の日から実演販売だったので、買えなかった訳でして、
今日、買ってきた次第。15時に帰宅したので、ちょーどおやつタイムです♪


BOXで20個入りです。いわゆる人形焼きってヤツ。


ブタッ鼻なキティちゃん。(笑) 


6種類あって、でもプレーンはつまらんので、5種類×4個=20個と思い
注文したんですけど、ちょーど焼きあがってないのがありまして。結局、
プレーン×2、カスタード×4、チョコフレーク×2、小倉あん×4、
キャラメル×4、チーズクリーム×4・・・なのですが、どれがどれだか
さっぱりワカリマセン!(爆) なので、首から割って中身を確認しつつ
お嬢と半分っこ。チョコフレーク・・・美味しかったのに。(ぼそっ)
 えーと。後はひたすらビデオ消化で。晩飯喰って、23時半頃まで合計
6時間分ぐらい消化。頑張りましたね。正月番組は長くって大変デスよ。
 HP巡回に切り替え、0時を過ぎ、気が付けばもう1時を過ぎたって感じ。
さ、風呂してとっとと寝ましょう♪
 あ!そうそう。本日、成人の日。横浜駅周辺では振袖姿の新成人がチラホラ。
なんか以前より少ない気がしたんですけど、記憶違い?と思っていたら、
夕方のニュースで、統計開始以降、最も少ないとか言ってたデスヨ。あながち
間違ってはいなかったってコト?(笑)

..2010/01/12(Tue) 01:39 ..No(3626)


■…2010年 1月12日 (火).......Yo−!2−!
 起きた時、ん?腰が痛いなーって気がしたんですよ。ま、この時点では
その程度だったんで、特に気にもせず、朝飯喰って、スタコラサッサ〜と
出掛けた訳ですが!
 会社到着して、午前中の作業を進めていると・・・ぅわ!腰が・・・。
イタタタタ・・・。イスから立ち上がるのが辛い。腰痛ってヤツ?(汗)
数年に1回ぐらい腰が痛いを経験しているのだが、ここまで悪化したのは
初めてかも!?とりあえず立ってから、動けない。ちょっと気合を入れて
歩き出すって感じで。一度歩き出したら、そんなに気にならないのだが。
なんとか1日、騙し騙し過ごす。
 夕方、担当から連絡があり、若干の修正作業。定時前に送信し、今日は
とっとと退散させてイタダキマス!
 外は雨。こけないよーに気を付けて歩く。歩き出したら問題ない。無事
帰宅。ふー、やれやれ。
 着替えて、久々にビデオデッキにテープを入れてみると・・・何故か
テープが出てこなくなった!ヤメテくれー!(汗) とテレビの前に
座り込み、マニュアル読んでみるが、解決策が載ってない。仕方がないと
諦めて、移動しようと思ったら・・・動けない。orz こ、腰が・・・。
ずーっと座ってるとダメだね。立ち上がるのにかーなーり苦労しました。
 なんとかコタツに移動し、晩飯喰って、マターリビデオ消化を続け・・・。
もう寝ます。さ、布団に移動出来るかな?(苦笑)
 原因はなんでしょーねー?バレー練習が年末からないので、運動不足?
それとも、土・日の寝過ぎですかね?
 ・・・ひと晩寝たら直りますよーに。(願)

..2010/01/13(Wed) 00:26 ..No(3627)


■…2010年 1月13日 (水).......メール4件のついでに2件追加・・・
 今朝は、昨日より大変だった。朝から腰が・・・。(汗) それでも一度
立ち上がれば問題なし!(爆) とりあえず出勤デス。
 ちょいとローペースで駅へ。無事にホームに着き、電車を待ってると・・・
遅延の放送が!(汗) マテマテマテ!今更他の路線へ移るのはめんどー
だぞ。何々?6分の遅れ?ならばよし!(笑)
 ってコトで、いつもより6分遅れで電車が入ってきて、いつものシートへ
座る・・・。ん?マテマテ。座ってしまってだいじょーぶか!?(汗)>あちき
横浜駅でちゃんと立ち上がれるのでしょーか!?(苦笑)
 って心配と腰の痛みと電車遅延でいつもの時間帯ではないって3拍子で
折角の2度寝タイム、寝付けませんでした。orz
 横浜駅到着。気合で立ち上がる。よし!うッ!腰が・・・イタタタタ。
でも混雑していたので、ゆっくり歩いていてもだいじょーぶ。無事に電車
降りれました。(笑)
 会社到着。パソ立ち上げると・・・メルが2件。簡単な修正依頼だ。って
コトで、早速修正作業開始。
 メルがくれば、電話も大抵かかってきまして。補足説明等あって・・・
そのドサクサにまぎれて、さらに別件の追加修正依頼アリ。・・・了解。
んで、またしばらくすると、メルが1件、また1件と、計4件の修正依頼と
さらに電話でもう1件の修正依頼があり、計2件。合計6件の修正依頼が!
一度に送って来てもなー。1件づつしか対応出来ませんって!(笑)
 と、愚痴ってみたが、作業自体は、どれも楽勝な修正ばっかなので、今日
1日ですべて終わった♪今日中って言われてた分はもちろん、簡単な修正は
納品済み。まだ納品してないヤツも、既に仕上がってる。よゆーでした。
って、もう21時半ですけどね。(汗) 退散。
 今日1日、昨日同様、立ち上がるまでが大変で、立ってしまえばなんとか
歩けるって感じでして。で、帰り道。駅を降りて、うちへ向かってると・・・
ん?なんだか痛みがほとんどないなー!こ、これは治ってきたのか!?(爆)
勘違いしてイイですか!?
 22時半帰宅。飯。ビデオ消化30分でもう23時。迂闊にもそのまま
寝てしまったんですが・・・若干、痛みが治まったみたい?マヂで?

..2010/01/14(Thu) 02:43 ..No(3628)


■…2010年 1月14日 (木).......お急ぎですか!
 今日はガッツリ寝てしまったので、続きはあとで。(苦笑)

 さて。今朝も相変わらず腰が痛かったのだが、駅に向かって歩き出した時に
気が付いた。ん?あんまし痛くないぞ!よーやく回復の兆しですか!?(嬉)
そう思って、ちょいと小走りしてみると・・・ぁ゛!腰に響く。orz もう少し
かかりそーです。
 案の定、ずーっと作業してると、腰が固まっちゃって。立ち上がって、
背中を伸ばさないと!って感じでした。ハイ。
 お仕事の方は、お手伝い作業をしていたんですけど、昼から明日納期の
作業を手伝うコトに!時間ないじゃん!(汗) 図面枚数にして5枚デスね。
なんとかなりそう?とりあえず頑張ってみましょう!
 夕方までに、最初の1枚を仕上げ、残り4枚はおんなじよーな修正作業。
半分の2枚仕上げた所で、今日は退散デス。残り2枚、明日の夕方までに
仕上げればOKだそーで。だいじょーぶっしょ♪
 ・・・21時半デス。今日も遅いお帰りで。帰宅。飯。ビデオ消化を30分。
そのままコタツで爆睡みたいな〜?布団で寝ろよ。(苦笑)

..2010/01/15(Fri) 04:02 ..No(3629)


■…2010年 1月15日 (金).......こっちも忙しいぞ!
 今日も寝てしまってたのは内緒デス。(ぼそっ)
 さて。今朝はもうスタスタスタ〜♪と歩けますね。つーか歩いてる時が
一番楽だったりして。(笑) 小走りしても大丈夫!ですが・・・。やはり
ずっと座ってるとダメですねー。ま、回復傾向なんでヨシ!
 会社到着して、メル確認すると・・・ぉおお!どんどん受信するぞ!(汗)
5件の修正依頼がキター!その内、2件は月曜、火曜と納期が連日でして。
相変わらずなめたスケジュールですよ。(苦笑)
 ざっと内容確認。ウン、そんなに大した修正はなさそげデス。なら昨日の
続きから。さっさと仕上げてしまいましょう♪
 メルの確認等で、小1時間のロスがあったんですけど、昼過ぎには投了。
あとヨロシク〜♪とデータを渡して、あちきの方の作業開始!
 先ずは月曜納期のヤツだな。これは楽勝。次!火曜納期のヤツは・・・。
今日中に仕上がりそう♪と思ったら、電話だよ。(汗) とっくに仕上がってて
今朝、納品した図面の修正依頼・・・。少しなので、スグに修正してデスと?
はぁ、了解。余計な邪魔が入ったよ。(ぼそっ) でも、その修正作業も含め
19時半に退散出来ました。久々に早めの退散デスね。
 帰宅。飯。ビデオ消化してたら、お嬢がウトウトし始めたので、ビデオ消化
中断。HP巡回に切り替えるが、あちきも同様にウトウトしてしまい・・・。
ま、いつものコトです。<キッパリ

..2010/01/16(Sat) 02:57 ..No(3630)


■…2010年 1月16日 (土).......バレー練習へ逝ってみる
 9時半起床。鏡開きも済んだってコトで、ぜんざいでした。甘〜い!(笑)
 ビデオ消化を始めていたんですけど、途中でお嬢が寝てしまい・・・昼に
なった。そんな時、1本の電話が鳴り響き、お嬢目覚める。(笑) 図書館
からだったよーで、頼んでいた本が戻ってきたとかで。よし!んぢゃ、車で
行きますか。ちょーどガソリン入れなきゃならないしー。
 ってコトで、早速、行動開始。先ずは図書館へ。あちきは用がないので、
駐車場で待機。持ってきたジャンプ読んでました。(笑) お嬢が戻り、
そのままスタンドへ・・・。セルフなので、降りなきゃならないんですが!
こ、腰が・・・orz ハイ、まだ腰が痛いデス。(泣) 座りっぱなしは
イケマセンねー。ま、だいぶ回復したよーな気がするんですけど。
 なんとか降りて、給油を済ませ、帰宅。そのままチャリへ乗り換えて、
今度は駅前商店街へ買い出しに。車を降りてスグだったので、チャリに
乗るのも大変でした。(苦笑) が!商店街を歩いてると、痛みも治まり
特に問題な〜い♪って感じで。水も汲んで、それを背負っても大丈夫。
座るのがよろしくないデスね。
 途中、マクドでお昼。ビッグアメリカシリーズでしたっけ?それの第1弾の
テキサスバーガーを頂きました。バーベキューソースが美味しかったデスね。
カリカリベーコンとフライドオニオンも良し!続く第2弾〜第4弾まで楽しみ
なんですけど・・・高いよー!(汗)
 帰宅。夕方までビデオ消化を続け、バレー練習へ。立ってる分には平気
ですから、とりあえず行ってみる。車を降りるのが大変でしたけど。(苦笑)
 今日は、ネットのポールを立てる床の穴を工事したとかで、ネットが
張れませんでした。なので、レシーブ中心の練習になるとのコト。つーか
人、集まりませんねー。年明け早々5人ですよ。(苦笑)
 腰、痛めてましてと報告し、軽くパスから開始。ん。とりあえず出来るな。
でも前のボールは取れないッス。急に腰が曲がりませんわ。そこんとこを
考慮してもらいつつ、練習を続けるが、人数少ないし、ネットも張ってないし、
あちきは腰が痛いし、20時前に練習終了。普段より小1時間早いです。
お疲れ様です。
 帰宅。風呂。飯。帰りが早いので、マターリビデオ消化を続け・・・今日も
コタツで寝てました。(苦笑)

..2010/01/17(Sun) 03:07 ..No(3631)


■…2010年 1月17日 (日).......悪化してるじゃん!
 9時半起床。腰が痛い割には、すんなりと起きれたんですよ、最初はね。
朝飯喰い終わって、次に立とうとすると・・・ダメ。立てないっす。(汗)
運動不足なので、バレー練習行って、運動すれば治っちゃうよー♪って
甘い期待は脆くも崩れましたね。orz 腰痛と筋肉痛のコラボ。余計に悪化
してしまいましたよ。
 そんな訳で。1日中、のた打ち回ってました。(苦笑)
 なので、今日は特記するコトもなく・・・。1日中おうちにいましたし、
昼飯喰って、ビデオ消化して、お昼寝して、ビデオ消化して、晩飯喰って・・・
で終わりですから。
 さて。明日、起きれるかしら?(汗)

..2010/01/18(Mon) 01:18 ..No(3632)


■…2010年 1月18日 (月).......スピンオフ!
 筋肉痛が治り、腰の痛みも一緒に・・・って訳にはならず、まだ痛い。
が、かなり楽にはなってきた。回復傾向?
 メル1件届いてた。また急ぎだって。相変わらず急ぎが好きな担当だよ。
午前中に仕上げて、納品っと。夕方、今日納品だった分も送信っと。明日
納品の分も仕上がったので、作業は順調。20時退散デス。
 21時帰宅。ぉ!?荷物が届いてるぢゃん♪先日、注文してた品です。
『ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ』を購入
しました〜♪



 1話2分程度で、有料ネット配信していたヤツでして、全32話収録。
無料だったら、ネット配信で視聴したんですけど・・・有料なので、ちと
諦めていたんですが!DVD版が出たし、気にはなってたので購入した次第。
 いや〜♪笑えました。ネタ満載でして。つーかスーツアクターさん顔出し
しちゃったりしてるし、設定上とか言っちゃってるし。小さなお子様には
見せられませんねー。さすが『世界の破壊者』ディケイドです。(笑)
大きなお友達には、かなり面白い作品だと思います。ハイ。
 と、飯喰った後、全話一挙に観て、特典映像なんかもしっかり観たら、
0時過ぎちゃって。メル消化しなきゃ!と思いつつ・・・しっかりコタツで
寝てしまってた罠。orz さ、風呂して寝ましょっと。

..2010/01/19(Tue) 02:56 ..No(3633)


■…2010年 1月19日 (火).......1週間
 本日で、ちょーど1週間。相変わらず腰が痛いんですが何か?(苦笑)
でも、かーなーりマシにはなってきた感じが!以前なら1日寝れば回復して
いたんですが・・・。年喰ったか!(汗)

  認めたくないものだな、自分自身の老い故の過ちというものを。
                           by ●ャア・アズ●ブル(嘘)

 さてと!お仕事は、順調順調。どんどん捌いていきますぞ!今日も1件
納品して、1件仕上がった。残りの手持ち作業は1件。もう作業に入ったので
明日か明後日には手持ち作業がなくなってしまいそーな勢い。こりゃイカン。
お仕事なくなっちゃう。
 ってコトで、定時退散ナリ。久々♪ちょいと寄り道してから帰宅したので
20時前に到着。飯喰って、マターリビデオ消化を続ける。今日はイイ感じで
消化出来ましたね♪
 22時半。さすがに疲れてきたのでおしまい。で?そのまま寝てしまい・・・。
さっき目が覚めた次第。さてと!寝るか!(笑)

..2010/01/20(Wed) 02:31 ..No(3634)


■…2010年 1月20日 (水).......ネタ切れ
 腰痛ネタもそろそろ飽きてきた・・・回復してきた気がするので。でも、
長時間座ってた状態から、立ち上がると・・・やっぱ痛いデス。(苦笑)
 それはさておき。お仕事の方も、手持ち作業が残り1つとなったので、
かなりマターリと作業中であります。(笑) これ仕上がったら、なんか
作業依頼がないと困っちゃいますねー。
 ってコトで、本日も定時退散。特に寄り道もせずに真っ直ぐ帰宅したので
19時にはおうち。早いお帰りで。
 飯喰って、今日もしっかり22時半頃までビデオ消化を続け、とっとと
これまとめて、HP巡回して、風呂して、寝るぞー!と思っていたんですが、
即コタツで寝てしまってたデス。orz 出鼻を挫かれましたね。って、いつも
どーりですが何か?(苦笑)

..2010/01/21(Thu) 02:06 ..No(3635)


■…2010年 1月21日 (木).......平日1日中90円なら今日じゃなくっても良かった?
 10時起床。遅刻遅刻・・・。と慌てた所で始まらない。とりあえず朝飯
喰ってだな。んで、録画予約をチェックして、なんだかんだで12時に出発。
 駅前のスーパーの駐輪場にチャリを置いて、お嬢はそのまま買い出しへ、
あちきは電車に乗って横浜へ。
 お昼休みに買い出しへ行く駅前百均週刊誌屋さんにて、サンデーとYJを
ゲットし、R25を確保したら、会社へに向かわず、そのままとんぼ返り。(何)
んで、駅前のスーパーでお嬢と合流♪
 ハイ、ご想像どーり、本日有休消化日デス。(笑) 百円で週刊誌を購入
するのとR25を確保する為に、わざわざ横浜まで出た次第。移動時間は読書
たいむですので、無駄にはしませんよ。
 お嬢と合流し、13時頃にお昼。マクドにてテキサスバーガー2度目です。
お嬢には好評だったよーで、も1回喰いたい〜♪とゆーので、スーパー店内に
あるマクドでイタダキマス♪ん?売れすぎちゃったからか?包装紙が名前の
入った専用のヤツじゃなかったですね。印刷も間に合わないぐらい売れてる
ってコトですか!?1日の売り上げが過去最高だったらしいですからねー。
 腹ごしらえを済ませ、スーパーをぐるりと1周し、水汲み済ませて、さ、
帰りましょ♪とマクドの前を通ったら・・・本日分終了の張り紙が!ぉおお!
もうテキサスバーガー売り切れデスか!昼過ぎにはなくなっちゃうのね。
間に合って良かった良かった。(笑)
 帰宅。えー、ちょいと車のメンテナンス。(苦笑) じつわ年末年始の
帰省中、引っかきキズを作ってしまいまして。orz なんか帰省する度に
キズを作ってますが何か?(汗) 今回はキズ1本だけなので、修理に出さず、
タッチアップに挑戦するコトに。しかーし!うちのべりたんのボディの色、
パッションオレンジマイカのタッチアップなんて、ラインアップにはなく、
メーカー純正品を取り寄せるコトに。ハイ、ちゃんとゲットしました〜♪
では早速作業開始。とりあえずコンパウンドで消せるキズを消してしまい・・・
マスキングをして、キズに沿ってぺたぺた・・・。ひと通り塗り終えたら
うちに戻って、しばらくメル消化等を済ませ、30分後ぐらいに2度塗り。
また30分ぐらい放置して、3度塗り・・・と夕方まで繰り返す。重ね塗りが
大事デス。(笑) とりあえず今日の作業はこれまで。磨きは来週デス。
 スッカリ暗くなったので、晩飯デスね。19時。近くのかっぱ寿司へ。
有休消化日には、平日ランチ90円をよく利用しているんですが、なんと!
只今、平日1日中90円だそーで、そりゃー行かねば!ってコトで。(笑)
行ってきました。混んでるのかな〜?と思いきや、スグに席へ。あら!?
ラッキー♪席はほとんど埋まってたので、たまたまナイスタイミングだった
ようです。廻ってるネタは何故かトロサーモンばっか目立ったので、注文
しまくりで。注文はタッチパネルになり、特急レーンで届くし、便利になった
ですねー♪2人で30皿平らげ退散。お腹一杯です。
 帰宅。後はマターリビデオ消化を続け、22時半終了。とっととコレを
まとめて、風呂して寝る予定だったんですが、いつもどーりコタツで爆睡。
生活のリズムはそうそう変えられませんって!?(汗)

..2010/01/22(Fri) 03:06 ..No(3636)


■…2010年 1月22日 (金).......出張中ですと!?
 昨日休んだので、メルが一杯届いてたらどしよ!?と思っていたのだが、
1通も届いてなかった。ちと期待ハズレ。作業なくなっちゃうぞ!(汗)
 午前中、質問事項をメルで送りつけ、作業を進める。しかーし!担当から
反応がない・・・。昼過ぎに電話を入れると、出張中だそーで!(何)
さらに戻ってくるのが来週水曜だそーで、その日がまさに納期だよ。(苦笑)
連絡取れないんですから、仕方がないな。とりあえず納期優先で作業を
進めておきましょう♪
 と言っても、どんどん進めてしまうと、あちきの手持ち作業がなくなって
しまうので、本日も定時退散。月曜中には終わってしまいそーだな。
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化を続けるも、途中で睡魔に襲われ
コタツで爆睡。目が覚めたら・・・でした。orz

..2010/01/23(Sat) 03:25 ..No(3637)


■…2010年 1月23日 (土).......まっすぐ!
 10時頃起床。お嬢、お腹の調子が悪いよーで、朝からテンション低め。
あちきも相変わらず腰が・・・。いや!ちょいと気が付いたんですけど、
腰とゆーよりは、背筋が凝ってる感じでして。どちらにせよ健康優良児の
我が家としては、珍しい光景。(笑)
 録画予約とHP巡回なんぞしてたら、お昼になってしまい、軽く昼飯。
お嬢はそのままお昼寝たいむに突入したので、あちきは独りでマターリ
ビデオ消化を続ける。
 おっと!バレー練習へ行かねば。車の移動も、座ってるので結構キツイ。
到着して、車から降りる時が、アタタタタ・・・。先週は全然動けなかった
ですけど、今週もこの分だとおんなじ感じか!?(汗)
 とりあえず体育館へ。ぉ♪ネットのポールがまっすぐ立ってますね〜♪
工事前は、ネット張ったらポールが中央に傾いてましたからね。(苦笑)
やっぱ土台が肝心ってコトですな。
 練習開始。ぉ!?今日は先週よりは動けますね。守備範囲が広がりました。
でも前の方の低いボールはさすがに手が出ません。(苦笑) それでも全然
OKです。元々、拾えませんから。(爆)
 本日は8名+女バレ1名。今日は新人君1名参加してくれたんですけど、
あちきとタメ年だそーなので、新人って呼ぶ年齢でもないですね。(笑)
 ラストのゲームは、何故か結果オーライで調子良く、『YABUさん!腰痛の
方が調子いいじゃないですか!』と若手に褒められたり。(苦笑)
 さて。退散。帰りにスーパーに寄り道。晩飯作る元気がないから、なんか
買っといでー!と言われていたのでね。この時間帯ですと、もう半額デスよ。
なんだか懐かしい気持ちで、半額の惣菜を購入して帰宅っと。
 風呂。飯。あら?もう23時前ぢゃん!惣菜物色に時間喰ってしまってた
よーですね。
 で。ポチポチっとHP巡回中・・・。おっと!某HP更新しなきゃ!

..2010/01/24(Sun) 01:31 ..No(3638)


■…2010年 1月24日 (日).......理事会だっけ?(汗)
 遅く寝たので、遅く起きた。11時過ぎでした。よく寝たのか?(苦笑)
 録画予約の確認し、ちょいとダビング作業を。あれ?ダビング出来たと
思ってたのに、ダビングされてないぞ!?(汗) もう1度やってみる。
ん〜?ダビングされない・・・。ちょーし悪いな。2度目だよ。DVD-Rが
悪いのか?レコーダー部が悪いのか。もうこのDVD-Rにはダビング出来ない
よーです。新しいヤツにダビング。ん?我が家はダビング10なんてまだ
関係ないです。アナログ放送で録ってますから!(笑)
 朝飯抜きで昼飯喰って、14時。今日は理事会でした!お嬢に言われるまで
スッカリ忘れてましたが何か?(苦笑) 今回で最後でして、次回の総会の
進行を勤めたら、任期終了。1年お疲れ様でしたって感じデス。なので!
今回は、管理会社からの説明が多くって。1時間半ほど拘束されましたよ。
お蔭で、スグに立ち上がれない状態になりましたよ。腰がね。orz
 戻ってきて、ちょいとHP巡回なんぞ済ませた後、17時頃によーやく
買い出しへ。お嬢も本調子ではないよーですが、買い出し行っとかにゃー!
ですので。(笑)
 いつもどーり駅前商店街からスーパーへと移動し、帰宅。後は飯喰って、
ビデオ消化を23時頃まで続け、そのままコタツでゴロン♪お決まりの
パターン。2時頃目覚めたので、風呂して、現在に至るって感じ。もう
寝ます。(o_ _)oバタッ

..2010/01/25(Mon) 03:21 ..No(3639)


■…2010年 1月25日 (月).......ネタ切れなので。
 とりあえず午前中には手持ち作業も仕上がり、暇になってしまった。(汗)
昼から、ちょいとデータを整理とかして、いよいよするコトがなくなって
きたぞ!と思った時に、作業依頼があったよーで。ハイハイ、手伝いますよ。
早速、作業を分けてもらう。ありがたやありがたや。(笑)
 明日の為に、18時半退散。仕事残しておかないと。(苦笑) 帰りに
駅前商店街で、模型誌3誌を立ち読みし、帰宅。
 後はいつもどーり。飯喰って、ビデオ消化を23時頃まで続け、コタツで
爆睡してしまい、2時頃目が覚めて・・・って感じ。うん、こちらもネタが
ないよーで。orz

..2010/01/26(Tue) 03:03 ..No(3640)


■…2010年 1月26日 (火).......メル3件届いてましたが・・・
 パソ立ち上げると、メルが3件届いてた!(何) ん?水曜まで担当さん
出張中だと聞いていたんですが、何故!?メルが届いた時間は、夜遅く。
で、中身読んでみると、今日、また出張だそーで、1日いないとな。つまり
ピンポイントで出勤し、メル送ってきたってコト?ごくろーなコトで。
 メルの内容の方は簡単な修正依頼1件と簡単な質問1件。それと方針書が
更新されたからと新しい方針書が添付されていて、計3件。でわ早速修正
しますか!って、即終わった。(笑) 質問の方も、とぼけた質問でして。
即答出来るよ。ってコトで、メル返信を書いて送信♪ハイ、本日の作業、
これにて終了!では帰りますか!<マテ
 届いた3件のメルの対応は、小1時間ほどで済んでしまい、再び手持ち
作業がなくなった次第。orz ってコトで、昨日の続きを・・・。今日も
マターリ作業を進めて、定時退散ナリ。
 寄り道もせずに帰宅したので、19時だ。飯喰って、ひたすらビデオ消化。
で、0時になり、ポチポチっとHP巡回し、気が付けば2時。じゃ、そろそろ
寝ますか!と思ったら、そのままコタツで寝てしまった!(汗) ウトウト
しない内に、済ませたのに意味ないぢゃーん!(苦笑) 寝よっと。

..2010/01/27(Wed) 03:40 ..No(3641)


■…2010年 1月27日 (水).......メル1件届いてましたが・・・
 今朝も1件、メルが届いてた。修正依頼らしいのだが、添付ファイルの
朱書きを見ると・・・1ヶ所寸法線を追加するだけ!(苦笑) ・・・一瞬で
作業終了。orz い、いや、いいんですよ。これで飯喰ってる訳ですから。
それにしても、これぐらいの作業なら自分でやれよ。(笑)
 即送り返す。返信の文章を書く方が時間かかったよ。(笑) で。今日も
昨日の続き。お手伝いの作業を夕方までマターリと。ぇ!?今日の作業で
いちおーお終いですって!?明日から何をすれば良いのでしょうか!?
 定時に作業終了。今日は社内ボーリング大会♪で・す・が!腰の調子が
よろしくないので、今回は不参加。行ってらっさーい。定時退散する予定
だったんですけど、ちょいと資料整理を。明日、やってもよかったんですが
バタバタするのも迷惑だし、今なら皆、ボーリングへ行って、人が少ないし。
古い資料を机の下に押し込んで、19時に退散。
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を2時間ほど。ちょいとHPを弄ったり
してたら、0時になり・・・。なんか眠いので寝た。(o_ _)oバタッ
 目が覚めたら、3時とかで。さ、風呂して寝なきゃ!

..2010/01/28(Thu) 03:28 ..No(3642)


■…2010年 1月28日 (木).......顎門
 暖かい風とどんより雲。今日は雨になるらしいが、ヤな感じの朝。予感
的中!家を出て、携帯のメルを確認すると遅延情報が!シマッタ!朝、ちと
バタバタしてたから、パソでチェックするの忘れてたよ。(苦笑) なので
携帯からWeb検索。何々!?人身事故ですか。6時前のお話なので、もう運転
再開してるよね?きっと。
 駅に到着。構内放送が鳴り響いていたが、予想通り運転再開してた。ただ
行き先変更&短い10両編成に変更とのコト。横浜までなので、問題なし!
いつもどーりの時間到着予定と言っていたのだが・・・。遅れたよ。(汗)
ウソツキ!(笑) 5分遅れでやってきて、5分遅れで出発。電車遅延と
車両が短い為、大混雑!ま、座ってたので被害は少ないんですけど、
そりゃーもうギュウギュウ詰めでしたね。
 無事出勤。さて・・・お仕事どしましょ?(汗) とりあえず客先へ電話
してみる。が!外出中とのコト。昼から連絡し直すコトに。仕方がない。
午前中は、資料整理等で時間を潰す。
 昼休みの買い出し時、予報通り、雨が落ちてきたぞ!急いで移動。(笑)
駅前の百均週刊誌屋さんも、早々に屋根のある所で営業してたデス。
 午後の部。担当と連絡が取れる。が、特に作業発生せず。(汗) さて
困ったぞ。上司に相談。とりあえず今後の予定を確認して!と言われたので
再び担当へ連絡。・・・電話繋がらない。仕方がない。メル送っておこう。
 しばらくすると、連絡が!今日、明日中に、作業依頼するとのコト。
そですか!なんとか喰い繋げそうです。(笑)
 しかしながら、定時までに作業依頼もなく、ちょいとフライング気味に
作業を進めたのみ。本日も定時退散ナリ。
 雨は仕事中に降って、既に止んでいた。ラッキー♪電車乗る前に本屋に
寄り道してから帰宅したので、20時前。
 飯。そうそう。昨日、今日と、会社にてサキイカ喰ってたのよね。(笑)
小腹が空いた時に。お嬢が持ってけ!とくれたので。噛めば噛むほど・・・
顎が疲れた。orz 顎が弱いって現代っ子だなー!(爆)
 で、今日もビデオ消化を23時過ぎまで続け、(ry

..2010/01/29(Fri) 03:12 ..No(3643)


■…2010年 1月29日 (金).......久々にちょっと残業したら・・・
ガッツリ寝てしまいました。(爆)

 えーと。さてと。そうそう。作業依頼のメルが来るハズだったんですけど、
届いてなかった。orz 仕方がないので、見切り発車で作業開始。
 するってーと!別の担当さんから電話が!平面図ですか?レイアウトを
送るので、図面に落とし込めと?へぃへぃ。了解!
 で、そのレイアウトのデータを待っていたんですが・・・一向に送って
来ない。(汗) 代わりに待っていた作業依頼の方のデータが来たよ。
タイミング悪いなー!
 送ってきたデータの内容確認してると、電話が!『電話した後、データを
送ってましたか?』だと。いや、まだ届いてませんが・・・ってコトを
伝えると、『完全に忘れてた!今から送ります。』だって。ぉぃぉぃ。
 無事データも送られてたので、簡単なこっちの作業から入る。定時までに
仕上がったが、送るのは月曜でいいか♪
 で。定時退散しても良かったんですけど、もちっと作業するコトに。月曜に
後輩君にやってもらうつもりなので、下準備でも・・・。
 で、20時半退散。電車が遅れていたんですけど、21時半頃帰宅。んで、
飯喰って、ちとHPのネタを仕込んだりしてたら・・・コタツで爆睡って罠。
久々に残業したので、お疲れってコトで。

..2010/01/30(Sat) 04:10 ..No(3644)


■…2010年 1月30日 (土).......ちょーし良いぢゃん!
 4時頃目覚めて、サクッと風呂した後、スッカリ目が覚めてしまったので
ちょいとコミック整理なんぞして、そうそう!今日は古紙回収だったんだと
思い出し、外に出して、そうそう!今日はゴミ回収だったんだと思い出し、
ゴミ箱のゴミを集めて外に出して・・・。寝ますか。スッカリ朝ですが。orz
 10時過ぎ起床。朝飯。ビデオ消化開始。昼飯喰った後に、買い出しへ。
買い出し済ませたら、夕方までビデオ消化再開。
 バレー練習へ向かう。ぉお!まん丸お月さんだ♪今日は満月ですか!
昨日の雨で、空気が澄んでいるのか?キレイに見えましたよ。
 到着してスグの時間帯は、集まりが悪いので毎回4人前後なのだが、
今日はいきなり6名も揃ってるぢゃん!スゲー!(笑) 先週来た新人君が、
1人知り合いを連れてきてくれた。定着してくれると嬉しいんですけどねー。
 で、最終的には11人。惜しい。もう1人くれば、6対6のゲームが!(笑)
いつもどーりの練習を進め、ラストのゲーム。来月、区民大会があるので、
試合に出れる人を集めた6人対残りの5名って感じで。1セット目は5人の
チームで。2セット目、3セット目は6名チームに入ったんですけど・・・
今日はかなり調子が良くって。ぇ゛!?誰がって?あちきがですよ!サーブも
入るし、スパイクも決まるし。イイコトズクメデス。腰が痛い方が、いつもと
違って、上手くなるんでしょーか?(爆) ちなみに、普段ヘボいプレーを
してるので、サーブやスパイクが決まると、マジックだとかミラクルだとか
言われますが何か?(苦笑)
 あー!そうそう。腰ね。結構、治ってきたと思うんですが?今日はフツーに
練習出来ましたし。長時間座ってると、相変わらず伸びをしないと最初の
一歩が出ない感じでした。月曜、仕事始めた時に、どーなってるかが勝負
デス!(笑)
 帰りにスタンドへ寄り道して給油。まだ半分ほど入っていたんですけど、
本日は5円引きでしたので。で、帰宅。風呂。飯。ビデオ消化を1時前まで
続け・・・さ、早く布団で寝ましょう!

..2010/01/31(Sun) 00:58 ..No(3645)


■…2010年 1月31日 (日).......薄ッ!
 10時過ぎ起床。朝飯はロールケーキ。恵方ロールって書いてましたが。
なんでも恵方巻きにするのはよろしくないですよ!(笑)
 早速、録画したてのスーパーヒーロータイムを消化し、あら!?もうお昼
デスね。昼飯喰いましょう♪(笑)
 昼飯喰った後、駐車場へ。先週、タッチアップした所を磨きます!これで
キレイに仕上がる予定デス♪重ね塗りをして、若干盛り上がっているので、
マスキングして、耐水ペーパーで磨きます。削れてきたので、マスキングを
外して、コンパウンドで磨き・・・ん!?なんかタッチアップした所と違う
場所が黒ずんできたぞ!ストップ!ストップ!こ、これはひょっとして・・・
ボディの地金!?塗装薄いな!(汗) コンパウンドで磨いたぐらいで塗装面
逝ってしまうの!?こりゃー困った困った。作業中断し、黒ずんできた所を
タッチアップ。通常、タッチアップは傷を埋める為に、傷に沿って点を打つ
ように塗料を置いていくって感じで行うんですが、傷ぢゃないし、ふつーに
塗装って感じで薄くぬりぬり。はぁ〜、続きはまた来週だな。ここはもう
磨かないようにして、マスキングしましょーね。
 15時半。買い出しへ。いつもの如く。 戻ってきて、さらに2〜3回
タッチアップを施し、本日の作業終了デス。
 晩飯喰って、22時半ぐらいまでビデオ消化を続け、その後、HP巡回。
で、メル消化等を少し済ませ、先に風呂して、もうすぐ3時だ。そろそろ
寝ます。

..2010/02/01(Mon) 02:55 ..No(3646)



↑上へ