■…2010年 2月 1日 (月).......晴後雪
 今日の天気は晴後雪らしい。雪ですって!寒くなるぞー!今日は早々に
退散しましょう♪だって、作業もないしー!(苦笑)
 ってコトで。先週仕上げた図面は、午前中に納品し、もう1つの作業は
後輩君に任せたので、あちきの作業は・・・。チェック作業。平面図と
断面図、両方貰うんだけど、喰い違いが多々あるんですよね。(苦笑)
どっちが正か?わからんので、毎回チェックシート作成しなきゃならん。
めんどーなんですよ。
 マターリチェック作業を進めて、予定どーり定時退散。外はまだ雨デスね。
しかーし!電車降りたら・・・白いものが!雪キター!つか、寒いぞ!
急激に冷え込んできた。おうちに戻る頃には、手が冷たくて冷たくて。寒い
デス。
 19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を22時半頃まで続け、寒いのでそのまま
寝てしまったとさ。冬眠?(笑)
 さて。風呂して温まって寝ますね。

..2010/02/02(Tue) 02:55 ..No(3647)


■…2010年 2月 2日 (火).......銀世界?
 昨日の雪は、思ったより降り積もらず、びみょーな銀世界。(笑) うちの
庭とか土の所や、屋根や車には若干積もってるが、道路や歩道は雨上がりの
ような感じで。既に解けちゃいましたか?
 とりあえず車のワイパーを立てておくのを忘れてたので、出発する前に、
車に積もった雪を落としておく。ワイパーの所って積もるよね〜。今日は
もう降らないでしょうけど。
 さてと。お仕事開始。午前中、飛び込みで修正依頼があり、即対応。んで、
昼からは新人君が仕上げた図面のチェック開始。計算&図面なのだが、結構
早く仕上がりましたね。でも、チェックを進めていくと・・・結構赤いぞ。
まだまだだね。(苦笑)
 全体の半分ほどチェック作業を終え、続きは明日。本日も定時退散ナリ。
ちょっと作業物量が少ない今日この頃デス。orz
 19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化を22時半頃まで。今日もそのまま
コタツで爆睡。だって眠いんですもの。
 ・・・さて。寝ます。(笑)

..2010/02/03(Wed) 04:18 ..No(3648)


■…2010年 2月 3日 (水).......西南西
 午前中、チェック作業を済ませ、チャック直しを後輩君に頼み・・・さて
どーすんべ?と思った時に、電話が!レイアウト図の修正。つーか追加で
描き込んだって感じ?寸法が出てないので、出力を三スケで測り取っての
作業。めんどーです。(ぼそっ)
 夕方には仕上がり、送信っと。で、チェック直しも上がってきたので、
再チェック。後の作業は引き取ります。
 で。ちょいとキリが悪かったので、18時半退散。と思ったんだが、ちと
話し込んでしまい、結局19時退散。
 20時過ぎ帰宅。今日は節分です。近年、全国区になった恵方巻きは
西南西を向いて喰うとのコト。ではイタダキマス。イワシも喰いました。
これだけじゃ物足りないので、後はラーメン。(笑)
 今日も22時半頃までビデオ消化を続け、コタツで爆睡。目が覚めると
2時半とかで。ん?なんだか喉が痛い気がする・・・。風邪!?(汗)
風呂して寝ますか。

..2010/02/04(Thu) 02:44 ..No(3649)


■…2010年 2月 4日 (木).......ハスキーなヴォイス
 ん〜?朝から喉が痛い。orz やっぱ風邪ですかね?(汗) とりあえず
風邪薬呑んでおくか。
 えー、午前中にチェック作業を済ませ、納品準備も整い、作業終了。後は
メル送信するだけって状況。楽勝♪
 で?お仕事なくなりましたが何か?(汗) なので作業分けてもらう。
んと軸組図作成ですか?了解デス。
 1日中、飴ちゃんのお世話になりながら作業を進め、定時退散。最近は
スッカリ作業が落ち着いてきました。ちと困ったもんです。残業出来ねー!
 百均で飴ちゃんの補充をして、19時半頃帰宅。この頃には声が・・・。
ハスキーボイスで。ぁ゛〜ぅ゛〜!(汗)
 とりあえず飯喰って、風邪薬呑んで、ビデオ消化を22時半頃まで続け、
2時頃までコタツで爆睡して、現在に至るって状況。早く寝ましょ!って
もう3時半ですが何か?(苦笑)

..2010/02/05(Fri) 03:21 ..No(3650)


■…2010年 2月 5日 (金).......ダルオモ
 風邪が本格化したよーです。21時から寝てました。(苦笑) ちと目が
覚めたのでちと更新。(笑) 詳細は後ほど。さて2度寝たいむデス!

 冬場の社内は暑いコトでゆーめーな我が社ですが、今日はいつにも増して
暑い気が!ひょっとして熱!?(汗) そいや体の節々がイタイ感じだし、
目がしょぼしょぼしてきたぞ!こりゃ本格的な風邪の症状ぢゃん。orz
夕方には、かなりヤバイ感じが。ダルイよ〜!
 なんとか定時まで昨日の作業を続け、退散するコトに。早く帰りましょう。
おうち到着。ピンポーンと鳴らすも、お嬢出てこない。ん?駐輪場を覗くと
チャリがない。買い物中ですか?
 しばらくしてお嬢帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化・・・と思っていたのだが
『早よ寝なさい!』と怒られた言われたので、早々に布団へ。その前に
体温を測ってみましょう。37度ですか?微熱だー!
 ま、寝れば治りますよ。<腰、治ってないぢゃん。(ぼそっ)

..2010/02/06(Sat) 03:20 ..No(3651)


■…2010年 2月 6日 (土).......ポニョ?
 昨日は早く寝たので、3時半頃に一度目が覚め、布団に潜ったまま携帯で
書き込む。(笑) その後、2度寝して、やはり早く寝たので、7時頃に
目が覚める。目が覚めちゃったので、朝飯。
 そうそう。昨日は給料日だったので、毎度お馴染みのエキナカのマンスリー
スイーツでお土産買ってきたんですよ。でっかいロールケーキ。季節的に
ストロベリー味があったんですが、オレンジ味を購入。なんか珍しくね?(笑)
なかなか美味しかったです。
 で。そのままコタツでお昼寝たいむ。(苦笑) 寝足りないってか!?
10時頃までウトウトしてましたよ。
 んで。目覚めて、お嬢が買い出しへ行くと言うのだが、あちきはお留守番。
大人しくしとけってさ。(苦笑)
 買い出しからお嬢が戻ってきて、お昼。ビデオ消化を始めて、昨日やってた
『崖の上のポニョ』でも観るか!と再生すると・・・ん?番宣からかよ!
どーりで20時からやってた訳だ。番宣を観終えて、よーやく本編。なんか
よくわからんかったが、単純なストーリーでしたね。原画・動画がスゴイ
枚数だそーで、よく動いてました。
 夕方になり、ロールケーキの残りをおやつに喰って、バレー練習へ。ん?
風邪ですが?治った治った♪<マヂで?
 体育館へ行くと、見慣れぬ女バレ2名が!またどっかからスカウトして
きましたか!人数が多いコトはイイコトです。その後、どんどん人は増え、
最終的に9名+女バレ3名の計12人。6対6でゲーム出来ますよ!(笑)
ラストのゲームは、珍しくあちきの入ったチームの3連勝。調子の良い
メンツが多かったからね。チーム分けが良かったよーで。
 退散。帰りにLASコーラゼロを箱買いして帰宅。風呂。飯。ビデオ消化
少々で、23時半だ。眠い。寝ますか・・・。
 もちろんコタツで寝てたので、気が付けばもうこんな時間。(苦笑)
布団で寝ましょっと。

..2010/02/07(Sun) 03:13 ..No(3652)


■…2010年 2月 7日 (日).......クーポンないぢゃん!
 10時過ぎ起床。遅く起きた朝は、朝飯抜きで、いきなりマクドへ行こう!
となりました。(笑) 第2弾のニューヨークバーガーがお目当てです♪
着替えて、お出掛け準備を済ませて、その前に!値段が気になり、ケータイ
クーポンを確認・・・ん?クーポンないぢゃん!(汗) マヂっすか!
売り出し中の商品にクーポンがないとはどゆコト!?パソのサイトを調べる。
ぉ!?パソの方にはあったよ。ケータイサイトはなしで、PCサイトのみ
クーポンありってコトですか?なんてこったい。(苦笑) 出掛ける前に
気が付いて良かったよ。プリンタをセットして、出力。ふー、やれやれ。
 で、早速スーパーのフードコートのマクドへ行き、無事注文。でわ!
粒マスタードが利いてますねー。トマト入ってるので、モ●バーガーみたい。(笑)
ウン。旨いコトには旨いが、可もなく不可もなくフツーって感じ?(爆)
 腹ごしらえも済ませ、買い出し続行。いつもの如く、駅前商店街の後、
スーパーをはしご。最後にヨーカ堂を物色していた頃に、ちとしんどく
なってきたので、即退散。風邪の病み上がりで疲れたんでしょーか?
 15時。おやつして、そのままコタツで寝入る。いや、マヂで、疲れて
しまったんでしょう。本来なら、タッチアップの後処理、コンパウンド掛け
する予定だったんですが、延期。お昼寝タイムです。
 夕方、目が覚め、ビデオ消化開始。晩飯も喰って、23時頃までしっかり
ビデオ消化。
 で?例の如く、コタツでウトウト。目が覚めれば、2時前。イカンイカン。
布団で寝ましょう!

..2010/02/08(Mon) 02:07 ..No(3653)


■…2010年 2月 8日 (月).......復活の刻
 メルが届いてた。計算&図面の修正依頼。急ぎだそーで、水曜までに・・・
とのコト。ま、今日中に出来そーなので、だいじょーぶっしょ♪
 予想どーり、定時までに仕上がる。(笑) さらに追加修正があるかも?
って話だが、あったとしても問題なしですね。ぷち残業して、18時半退散。
 週末の風邪っぽいのも回復したかな〜?と思っているのだが、まだ喉が
痛いので、1日中飴ちゃんのお世話になってました。でも、回復傾向デス。
さらに!今日は長時間座ったまま作業を続けた後、すんなり立てた♪(嬉)
よーやく腰の痛みも治まってきましたよ。まだ若干の痛みがあるんですが
それでも日常生活には問題ないぐらいに回復ってコトで。結局、ひと晩では
治らず、1ヶ月近くかかってしまいましたね。orz 何はともあれ、完治は
近いぞ!たぶん。(笑)
 20時前帰宅。飯喰って、ビデオ消化をどどーんと3時間半ぐらい。今日は
結構消化出来ましたね。
 その後、HP巡回等してたら、あっとゆーまに2時ぢゃん!風呂して寝ます。
コタツの魔物に襲われない内に・・・(苦笑)

..2010/02/09(Tue) 02:16 ..No(3654)


■…2010年 2月 9日 (火).......11通!?
 朝、メーラー立ち上げると、11件もメルが!(驚) 一体何事だ!?
最初の1通目に作業依頼が数件。個別にメルすると書いてあり、どーやら
残り10通の内、5件が個別依頼のメルで、残り5件が別途添付データの
メルのよーで。計11通。・・・一挙に送ってくるなよ。(ぼそっ)
 さて。メルが5通なので、依頼は5件と思っていたのだが・・・ところが
どっこい!よくよく読んでみると、1通のメルに2件も3件も作業依頼が
書いてあったりして、結局、順番に番号振っていくと・・・10件の作業依頼に
なりました!(汗) ・・・一挙に依頼するなよ。(ぼそっ)
 しかも結構スケジュールも厳しそうだぞ。つか大量の作業なので、こっちも
どれぐらいかかるかわからんよ。(苦笑) 個別に順次、出して来いつーの。
スケジュール管理もせずに、丸投げって感じ?やーねー。
 とりあえずデータ確認。で、電話。作業の確認の後、何を今更!?って
質問があり、長々と回答。この物量だけでもテンション下がるってのに。
電話切ったら、もう午前中終わり!?長電話でした。
 昼から早速作業開始。とりあえず新人君に手伝ってもらうつもりなので、
やってもらう作業の下準備から始める。一番時間がかかりそうなヤツだ。(笑)
こいつをやっつけてもらってる間に、他のヤツをどんどん片付けていけば
なんとかなるっしょ!って感じデス。
 23時まで残業し、とりあえず下準備終了。久々にガッツリ残業しました。
帰ります。
 0時前帰宅。そうそう。定時以降から、咳が出てきて。(汗) 治ったと
思った風邪がぶり返したのかしら!?飯喰って、とっとと寝よう!と思って
いたんですけど、ビデオ消化が出来なかったので、HDDの容量が一杯一杯!
ダビング作業なんぞしてたら、もうこんな時間って罠。orz

..2010/02/10(Wed) 03:34 ..No(3655)


■…2010年 2月10日 (水).......3●円+3百円
 明日はお休みなので、前日の今日にYJが発売される訳でして、昼休み、
サンデーと一緒にYJを購入しようと、駅前の百均週刊誌屋さんへ向かう時の
出来事。そうそう!年末ジャンボの当選金、まだ貰ってなかったのー!と
思い出し、3億円貰いに宝くじ売場へ寄り道。(笑) 来週の週刊誌代3百円と
一緒に貰いに来た訳デス。(苦笑)
 いつも売場で直接チェックしてもらう人ですので、何が当たってるのか?
全く知らない状況でディスプレイを見てるといきなり300の数字が!<早ッ
ハハハ・・・今回も以上で?と思っていたら!その数字の前に3が!(何)
3300円だって。6等ってヤツが当たったよーです。びみょーに嬉しい。(笑)
出来れば、3と3の間に、0が数個並べばもっと嬉しいのだが。(爆)
 さて!お仕事の方と言えば・・・午前中に、新人君に作業を説明し、どんどん
片付けてもらうコトに。その間、あちきも計算&図面の修正作業に入ったのだが
結構修正多いな。(苦笑) 今日1日で終わるかな〜?って思っていたが、
とても終わりそうにない。修正多過ぎですわ。
 気が付けば22時。今日中に終わりそうにないので、退散ぢゃ!今日も最終
退出者でした。
 23時帰宅。昨日よりは1時間早く帰ってきたので、飯喰いながら、ビデオ
消化30分済ませるコトが出来た。
 その後、これをまとめ始めたのだが・・・前半部を書き上げた後、コタツで
爆睡してしまったよーで。orz 3時頃目が覚め、風呂した後、続きを・・・
って状況。
 あー!そうそう。定時以降から咳がげふんげふんと続いて、喉がイタイです。
夕方以降、特に悪化するよーで。

..2010/02/11(Thu) 04:57 ..No(3656)


■…2010年 2月11日 (木).......休みました
 10時過ぎ起床。スッカリ休日モードです。朝飯喰って、通常なら買い出し
ってパターンなのですが!今日は大人しくお留守番。咳き込んで喉がイタイ
状態でしたので。昼からは落ち着いてましたけどね。
 お嬢が買い出しから帰ってきたら、昼飯。んで、その後もマターリとビデオ
消化を続けたり、コタツでボーっと寝たりして過ごす。外は雨がシトシト
降ってましたし。
 そんな訳で!着替えずに起きたばっかの格好でした。1日パジャマで
過ごしてました。(笑)
 晩飯も喰ったし、後は寝るだけデス。既にパジャマですから、そのまま
布団に直行出来ますね。(笑)
 今日は、ホント、なーんもしてないです。orz

..2010/02/12(Fri) 00:17 ..No(3657)


■…2010年 2月12日 (金).......リ●ックマお好きですか?
 今日の昼休み。買い出しの帰りにローソンに立ち寄る。何気に物色してると
某クマの節分時の商品が半額で売っていた。時期が過ぎた売れ残りでしょう。
半額だしお嬢に買っててあげよう!とレジに持っていくと・・・店員がひと言。
『リ●ックマお好きですか?』と。バ、バレてる!?(爆) 『えぇ、まぁ。
好きなのはお嬢デスが。(ぼそっ)』と答えると、『カップいりますか?』と言う。
どーやらフェアの残り物があるよーだ。タダなら貰いますぞ!(笑)
 一度奥へ引っ込み、持ってきてくれた♪ありがたく頂戴致す。m(_ _)mペコッ
昨年の秋のヤツですねー。スープマグ。余ってんだ。(苦笑)
 ま、フェアがある度に、先着のヤツは大人買いして貰ってるし、点数集める
ヤツは毎日の如く通って購入し集めるし、しっかりクマ好きだとバレてるって
コトでしょーな。(汗) コンビニの店員に顔覚えられちゃった。(笑)
 そんなコトがありーの、本日は20時退散。計算&図面の修正もよーやく
ひと通り終わった。来週チェックです。その後、まだまだ作業は残ってますが
今週はこれまでってコトで。
 帰りに駅前の本屋で立ち読み。早く帰れよ。(苦笑) 21時半頃帰宅。
飯喰って、ビデオ消化30分ほどで終了。
 その後、HP巡回していたのだが、気が付けばウトウトしていたよーで。
0時過ぎちゃってるし、そうこうしてるともうこんな時間デスね。刻が過ぎるの
早過ぎますわー。orz

..2010/02/13(Sat) 03:06 ..No(3658)


■…2010年 2月13日 (土).......寒ッ!
 9時過ぎ起床。若干早め。朝飯喰って、そのままコタツで2度寝タイム。
朝、早かったしー!(笑) 昼飯前までウトウト。
 昼飯の後は買い出しってパターンなのだが、外はシトシトと雨。しかも
今日は気温が上がらない。雨が雪になるかも!?って話。そりゃー寒い訳だ。
 ってコトで。ガッツリビデオ消化を続ける。2時間枠を2本消化したので
イイ感じです。
 夕方になり、バレー練習へ。外は相変わらずの雨。まだ雪にはなってない。
 本日は女バレ2名を含めて10名。2桁集まったので、良し!(笑)
いやしかし!寒いなー。体育館は冷え切ってます。寒いので体がなかなか
動きません。困ったコトに、明日は試合だったりします。(汗) で。最後の
ゲームの前に、フォーメーションの確認から。ぇ゛!?明日は4試合も
あるんですか!そりゃー大変だ。ご老体の多い我がチームは、フルメンバー
使って対応するとのコト。あちきも出番ですか?
 1周目は本日休みだったメンツの代わりにライトへ。2周目はいちおー
レフトへ。ま、それなりに・・・。
 ラストのゲームは、結構調子が良かった。なので、『明日に!』と言われる
始末。今日、ラッキーを使い切っちゃダメってコトで。(笑)
 早めに終了。帰り道、雨は雪っぽくなってた。そりゃー寒いハズだよ。
 帰宅。風呂。飯。明日は早起きの予定なので、この後、スグにでも布団へ
移動したい所ですが・・・。も少しポチポチしてからかな?(笑)

..2010/02/14(Sun) 00:38 ..No(3659)


■…2010年 2月14日 (日).......バレンタインにバレー試合はダメ!
 今日はバレーの試合で、朝早起きでした。疲れました。ガッツリ寝ちゃい
ました。でわ2度寝・・・。(o_ _)oバタッ

 さてと。6時起床!朝飯喰って、即出発。会場はいつも練習している学校の
近所のスポーツセンター。開会式は9時なのだが、7時から開いてるそーで
7時台到着を目指して出発した訳。現在改修工事中とかで駐車場のスペースが
縮小されているらしく、混雑が予想されるって話だったのでね。
 無事7時過ぎに到着。1番でした。(笑) ちと早過ぎたよーで。駐車場に
車を止め、車内で小1時間寝てました。・・・(_ _).。oOグー
 周りが騒がしくなってきて目覚める。8時過ぎだ。車も人も増え始めてたが
この時間でもまだ駐車スペースはあった。なんだ!慌てて来る必要なかったね。
ま、しゃーない。
 体育館も開いたよーなので、移動。皆でコート設営開始。9時過ぎた頃に
よーやく開会式。今日は7チームの変則リーグだそーで、1チーム4試合
行われるって。4試合も疲れるよー!(苦笑) と言うのも、例年10チーム
前後の参加があり、2つのグループに分け、それぞれでリーグ戦ってコトで
2〜3試合って感じなのですが、今年はちょーどバレンタインデー。若い人が
多いチームは、デートの予定が・・・とか言っちゃって人数が集まらなく不参加
チームが多かったそーです。羨ましいぞー!(苦笑) つか、参加したチームは
もてない君とおぢさんばっかのチームってコト?(爆)
 さ、試合開始。いきなり第1試合からだ。うちのチームは珍しく9名も
揃っていたので、リベロも登録。いつもギリギリの人数なので、リベロは
珍しい。(笑) 今日は期待の大型新人と若手アタッカーをメインにゲームを
進めるとのコトで、若返り化を目指してたのですが・・・1試合目終了後に
大型新人君、デートがあるとのコトで退散。(苦笑) しかも1試合目に
古株のアタッカーが腰を痛めたよーで、戦力外に!1試合目はあちきの出番
なかったんですが、2、3試合目は古株アタッカーが後衛の時に交代して
入りましたよ。今日はサーブもレシーブも調子良かったデス。
 で。4試合目。若手アタッカーも用事があるとのコトで帰ってしまい・・・
残りは昔からいるメンツばっか。orz 若返りは?(汗) 9人いたのに1人
抜け、また1人抜けで、7人。しかも他所のチームの審判やったりして
スッカリ体が冷えてしまい、古株アタッカーの腰も限界だって!実質6人!
交代要員もなくなりました。4試合目はスタメン。2セット目は、騙し騙しで
古株アタッカーも出てくれたので、後衛で交代って感じで、なんとか本日の
全試合終了。はぁ〜。長かった!疲れました。
 ん?結果デスか?何故かメンツが豊富だったにも係わらず、1〜3試合目は
全敗。orz 最後の4試合目はかろうじて勝利!でした。終わり良ければ・・・
ってコトで。4試合目なんて、両チームとも疲れ過ぎて、どっちが勝っても
おかしくない感じだったんでしょう。(笑)
 片付け終わったら、17時とかで。1日ご苦労様で。メンツを送迎して、
18時頃帰宅。とりあえず風呂。
 後は飯喰って、ビデオ消化少々済ませ、早々にコタツで爆睡って感じで。
疲れたので、数行投稿して、即布団へ・・・って感じデス。

..2010/02/15(Mon) 03:46 ..No(3660)


■…2010年 2月15日 (月).......疲れが残ってますので・・・
 バレーの疲れが・・・。朝から眠い。しかも筋肉痛。さらに会社行くと
社内は南国の暑さ。寒がりさんが、空調設定を高めにしちゃうもんですから
冬場の社内は暑いのです。毎年愚痴ってますが。(ぼそっ)
 そんな訳で。もうお仕事する状況ではありません!<マテ 今日は先週
仕上げたヤツのチェック作業。先ずは新人君が仕上げてくれた方から開始。
なかなかペースが上がりませんわ。
 昼休み。飯喰った後、気分転換も兼ねて買い出しへ。グリーンジャンボの
発売日デスね。買わねば!とチャンスセンターへ向かうがガラガラ!やはり
年末ジャンボとかに比べれば、知名度低いって感じデスか?
 さ!昼から本腰入れて・・・ってコトにはならず、今日は1日中おんなじ
調子で、のんべんだらりって感じでした。19時退散デス。明日からだ!
明日から頑張りましょう!(笑)
 20時帰宅。飯。ビデオ消化少々で、ちとパソを弄ってた。メルが受信
出来ないのよね。どーやらウイルス対策ソフトがバージョンアップした影響
みたいなのだが、設定がワカラン。ちと様子見だな。さらにパソのHDD容量も
いっぱいいっぱいのよーで。不要ファイルの削除作業等してたら・・・
0時過ぎ、気が付けばバレー&仕事の疲れで、そのまま寝てしまい・・・
もうこんな時間だよ!って感じで。orz もういいや。寝よっと。

..2010/02/16(Tue) 03:42 ..No(3661)


■…2010年 2月16日 (火).......明日の為に!
 今朝はまた寒い朝でして。夜は雪になるとか言ってるので寒いハズだよ。
と、ぶーぶー言いながらも御出勤。
 さッ!筋肉痛も落ち着き、眠気スッキリだし、気合入れてチェック開始!
外が寒い為か?今日の社内はそんなに暑くないぞ!涼しい午前中に進めて
しまいましょう♪って、夏休みの宿題か!(笑)
 案の定、午後からは暑い社内でして。それでも定時前にはチェック作業も
終了。後はスキャナ取ったり、納品データをまとめたりして・・・無事投了♪
これが片付けば、大物は新人君が作業中のヤツのみ。ん?出来たって!?
ぉおおお!んじゃ、明日からそのチェックをしますわ。
 さ・て・と。定時も過ぎたコトだし、大物も片付いてきたし、帰っても
良かったのだが、明日の新人君の作業を確保する為に、ちょいと準備・・・。
大量に依頼があったので、やってもらいたい作業はあるのだが、データの
整理やら、作業ネタを揃えたりしておかないと・・・。
 って、21時だ!(汗) 明日のコトは明日考えましょう!(爆) 退散。
外は雪にはなっていなかったが、傘の必要ないぐらいのパラパラ雨。寒い。
電車が遅れていたよーですが、スグに来た電車に乗れたので、22時帰宅。
寒い中、ホームで待たされずに良かったです。
 飯。ビデオ消化1時間ほど済ませて、HP巡回を始めてたら・・・寝てました。
今日もガッツリ。orz さ、風呂して温まったので、寝ますか!

..2010/02/17(Wed) 03:12 ..No(3662)


■…2010年 2月17日 (水).......明日の為に! と思ったのに・・・
 今日もチェック作業。新人君が仕上げてくれたヤツだ。新人君には次の
ネタを提供しているのだが、それも今日中には終わりそう。(汗) なので
チェックを早く終わらせて、明日はチェック直しをお願いしたいって予定。
・・・は未定に終わった。orz
 頑張ってチェックしている時に限って、電話があるのよねー。(苦笑)
しかも急ぎで修正してくれって話で。ハイハイハイ。了解っす。
 簡単な修正を少々反映し、メル送信♪さ、元のチェック作業に戻りますか!
って思ったら、またメルが届いてるしー!(爆) 何々?さらに追加修正
デスか?一度に言って来いよ。(ぼそっ)
 そんなやり取りを2〜3回繰り返し、無事終了。ん?またメル届いたぞ?
ぇ゛!?客先でもCADデータ弄ったそーで、最新データを送りますだと!?
こっちのデータは最新ぢゃないんだ。めんどーなやっちゃなー!(苦笑)
なので、最新のCADデータで出力し直し、控えを作成。余計な時間を・・・。
 よーやく手が離れ、元のチェック作業に戻るも、その後は1枚しかチェック
し終えなかった。orz もう22時だよ。明日の新人君の作業はナシだな。
チェックが終わるまで、他の作業をやってもらおう。(苦笑)
 退散。23時過ぎ帰宅。働き過ぎだよ。飯喰ったら、0時ぢゃん。もう
疲れちゃったので、そのままコタツで寝てしまったよ。(o_ _)oバタッ
 嗚呼〜!最近このパターンばっかデス。orz

..2010/02/18(Thu) 03:20 ..No(3663)


■…2010年 2月18日 (木).......シロ
 朝起きると、雪が積もっていたらしい。またですかい!つーか、あちきが
起動した9時前にはスッカリ解けてましたけどね。(笑)
 ハイ!ってコトで、有休消化日デス。雪の積もる中、出勤ごくろー様デス。
ちなみに本日は、お嬢のン回目の誕生日でして。(謎) おめでたう♪
 10時過ぎ。お出掛け。桜木町へ向かいます。11時過ぎ到着。とりあえず
お嬢の腕時計の電池交換したいとのコトで、メーカーの修理窓口へ持ち込む。
防水検査とかしなきゃイケナイそーで、持ち込みに来た次第。13時ぐらいに
仕上がりますってコトで、預けて飯喰いに移動。
 ちょーどお昼。桜木町駅の高架下にですね、只今Bubby's 横浜って店が
限定OPENしてましてね。横濱開港150周年記念の一環で、2年間の営業らしい
です。ニューヨークのお店だそーで、日本初上陸!だってさ。アップルパイが
ゆーめーらしいデス。ベーコンバーガーのセットとバナナモカパイを注文。
お嬢がアップルパイを注文・・・しようと思ったら、ホールの兄ちゃんオススメ
ウィスキーアップルパイに変更。(笑)


なんでレタスやトマトは自分で挟まなきゃイケナイんでしょーね。挟んで
持ってきてくれよ!って思いません?(笑) ぶーぶー言いながら、全部
挟んで、ガブリ!ぉおお!肉汁たっぷり〜!落ちる落ちる!(汗) フライド
ポテトはかなり揚げた感じで。皮付きでした。


上の方がチョコクリームなんですが、チョコ多ッ!ですね。(笑)


で、オススメのウィスキーアップルパイ。ノーマルのアップルパイは上に
パイ生地が被さってましたが、こっちはなしですね。

 パイは半分こしたので、両方頂きました♪美味しかったです。ちなみに
女性のおひとり様やグループが多かった気がしますが・・・それはホール
スタッフが男性(※ただしイケメンに限る。)ばっかりだから?(笑)
帰りに期間限定のブルーベリーパイとブラックベリーパイをテイクアウトで
購入。んじゃ、次行ってみよー!
 腕時計を引き取りに戻り、横浜へ移動。駅近辺で週刊誌とコミックゲットし
そごうへ移動。あちきはベンチで読書たいむ。お嬢はロフトで物色開始。
小1時間ぐらい物色してたんじゃないでしょーか?スッカリYJ読み終わって
ましたから!(笑)
 下階へ移動し、ケーキを買って退散。駅前商店街で米10キロ購入し、
背負って帰る。17時です。お疲れさん。
 ちとウトウトしたが、その後、HP巡回などし、20時。飯喰いに再び
出掛けます。例年、お嬢の誕生日には、サンマルクでパンたらふく喰うって
パターンが多いのですが、今年は趣向を変えて・・・。肉喰いに出掛けました。
えー、B級グルメとしてゆーめーなシロコロを。ホルモン焼きデスね。焼肉も
あるし♪
 店到着して、運良くスグに入れた。混んでます。ドリンクのオーダーの後
早速シロコロを注文♪ぇ゛!?売り切れ!?(汗) なんですと!シロコロ
喰いに来たのに売り切れってどゆコトよ?つか名物を数量限定にするなよなー
って感じ?(苦笑) ・・・出鼻を挫かれましたよ。orz
 仕方がないので、もう1つの名物やわらかホルモンを。他には牛肉と少々。
で、後はホルモンを中心にどんどん注文♪で、そのやわらかホルモン。名の
通り、やわらかかった!ホルモン!?って疑ってしまうぐらいのとろける
触感。ま、これを喰えたので良し!としますか。名物シロコロはまたリベンジで
来なきゃね。(笑) 他の部位もなかなかどーして!美味しかったです。
 腹一杯です。退散です。帰ってきたら、22時とかで。毎年恒例の写真
撮影をして、腹一杯ですがケーキ喰って、お祝いです。ビデオ消化は30分
のみでした。
 23時を過ぎ、お出掛けして疲れたのか?2人揃ってコタツの魔物の餌食に
なり・・・目が覚めると2時半。(汗) ガッツリ寝てしまいましたね。
 でわ、改めてオヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ

..2010/02/19(Fri) 03:13 ..No(3664)


■…2010年 2月19日 (金).......また?
 アカン。今日もしっかりコタツの餌食に。orz 寝ますわ。(苦笑)
続きは後ほど。

 えと・・・。メルが届いてた。また修正依頼だよ。昨日、もとい一昨日と
おんなじ作業のヤツだよ。だから一挙に連絡しろって。(ぼそっ)
 午前中、その対応で終わる。昼からよーやくチェック作業に。やれやれ。
と思ったら、案の定、昼からも追加の修正依頼が。(汗) ヤメテクレヨ。
まー、客先の提出日が19日、つまり本日なので、これ以上はないっしょ?
だって、既に夕方ですしー!
 よーやくチェック作業に専念。って思った時にはもう定時前で。(苦笑)
今日もあんましチェック作業進みませんでしたよ。orz
 今日は20時退散が確定(?)していたので、20時に退散です。(笑)
21時過ぎ帰宅。飯喰ったら・・・やっぱ邪魔が入るペースが乱されると
疲れますよ。ガッツリ寝てしまいましたとさ。

..2010/02/20(Sat) 04:51 ..No(3665)


■…2010年 2月20日 (土).......お昼寝もしたんだが・・・
 9時前起床。朝飯。ビデオ消化。あら?もうお昼デスね。では昼飯。(笑)
この後は、通常なら買い出しへお出掛けなのですが・・・。お嬢お昼寝タイム
突入したもんですから、あちきはビデオ消化を続けます。
 が!休みの割にはちと早起きだった為か?睡魔が!コタツの魔物は昼でも
襲ってきますよ。(笑) オヤスミナサイ。・・・(_ _).。oOグー
 16時頃目が覚め、1時間ビデオ消化を済ませ、バレー練習へ。本日は
9名とまずまずの人数。いつも通りの練習を済ませ、いつも通り最後には
ゲーム。ゲーム中、なんだか急激に冷え込んできたよーで。なんか寒かった
デスよ。(苦笑)
 帰宅。風呂。飯。あッ!とゆーまに0時前だ。HP巡回してたんですが、
気が付けば寝てたって毎度のパターン。orz お昼寝もしっかりしたのになー。
バレー練習疲れってコトで。
 明日の為にHDD容量確保のダビング作業を済ませたので、寝ましょっと♪

..2010/02/21(Sun) 03:07 ..No(3666)


■…2010年 2月21日 (日).......真・クーポンないぢゃん!
 10時前起床。朝飯喰って、ビデオ消化の後、買い出しへ行きましょう♪
と、その前に・・・。お昼どする?マクド行く?となりまして。ハワイアン
バーガーが始まりましたからね〜。そりゃ喰っておかなきゃ!ですよ。(笑)
 で、携帯のクーポンを確認・・・。ないぢゃん!つか3種しかないぞ!
ヤル気ないなー。しゃーない。前回同様、パソのサイトから印刷しようと
マクドのサイトを開いたのだが・・・ぇ゛!?『次回クーポン更新は3月上旬
予定です』の1行が!マヂですかい!(汗) 期間限定の新商品発売ってのに
クーポンなしとは、どゆコト?売れ行き好調だからといって、強気だなー。
 まぁいい。とりあえず買い出しへGo♪いつもどーりの駅前巡回コース。
最後に水汲みをし・・・時、既に14時だ。お腹も減ったぞ。スーパーの
フードコートのマクドは、空いてるな。んぢゃ、喰ってくべ。クーポンなし
デスが。つーか、これまでのヤツは12時過ぎた頃には売り切れって掲示
されてたので、やっぱクーポンないと売れ行きが鈍るってコトですかね?
 でわイタダキマス。やっぱ目玉焼きとハンバーグは最強コラボですね。
美味しいです。ボリュームたっぷりですし、喰い応えアリですな。でも、
これなら月見バーガーで十分って感じデスが。(ぼそっ)
 退散!一度おうちへ戻り、今度は車で移動です。隣駅前の百貨店へ。今月は
お嬢の誕生日月なので、会員のポイントがたくさん貯まるそーで。頻繁に
利用してるみたいです。買い物を済ませ、フードコートのミスドでおやつ。
クーポンの期限が切れそうだったからなのですが、喰ってばっかですね。(笑)
 退散!HPの更新ネタを考えながら、ダビング作業やら、ビデオ消化やらを
続け、晩飯。その後もおんなじ感じで・・・もう1時半ですな。HP更新の
最後の仕上げ!表紙をスキャンして、更新しましょ♪

..2010/02/22(Mon) 01:38 ..No(3667)


■…2010年 2月22日 (月).......人がいないうちに!
 筋肉痛がうっとうしい朝。いかがお過ごしでしょーか?(笑) とりあえず
今週もチェック作業の続きからデス。
 夕方に、よーやくチェック作業終了。後は直して、再チェックして終了って
感じなのだが、ちと気分転換に別作業に入る。まだまだたくさん作業は残って
いますのでね。(苦笑)
 で、選んだ作業は・・・出力。(笑) ひたすら出力。計算&図面なので
図面出力はもちろん、計算書、さらには計算書添付用に図面を別出力したり、
とにかく出力を続ける。んで、印刷!プリンタ独占しちゃうので、定時過ぎて
人が少なくなったうちに、やっつけてしまおう!って魂胆。
 とりあえず枚数の多い作業3件片付きました♪よっしゃー!って、もう既に
0時ですが何か?(苦笑) 出力多過ぎ。(ぼそっ)
 退散!1時前帰宅。ちとダビング作業の後、飯。そのままコタツで爆睡して
しまい・・・現在に至る。月曜からお疲れデスね。さ、寝ましょっと。

..2010/02/23(Tue) 04:39 ..No(3668)


■…2010年 2月23日 (火).......寝る。
 今日はなんかしんどいので、もう寝ます。(苦笑)

 さーてと。お仕事の方は、昨日チェック終了したので、チェック直しを
新人君に依頼。よろしくな♪〆シュッ
 あちきは次の計算&図面の作業を。と言っても、計算する所はほとんどなく
図面仕上げるだけでOKって感じ?今日1日で4件作業終了。順調だ!(驚)
 夕方にはチェック直しも終了したよーで、明日から再チェックって感じ?
出力だけ先に済ませ、明日に備えたので今日は退散します。19時です。
 帰りに、ちと寄り道したので、21時前帰宅。飯喰って、即寝た。(笑)

 いやー、なんかね。筋肉痛はまだ残ってる感じだし、腰痛は完治したって
感じでもないし、先週から咳き込む時はげふんげふんと続くし、昨日は終電で
普段よりさらに寝不足だし、社内は相変わらず暑いのでぼーっとするし・・・
いや熱っぽいのか!?腹の調子も良くないぞ!と、まぁ、体ガタガタでダルい
状態でして。orz そいや、ゾクゾクするねぇ〜。(by フィリップ君)
風邪の症状でしょうか?(汗)
 ビデオ消化も、メル消化も、HP巡回もすべてを犠牲にして、寝るのが1番!
でしょ?(笑)

..2010/02/23(Tue) 21:45 ..No(3669)


■…2010年 2月24日 (水).......寝れば治る
 『寝れば治る』と誰が言ったかー知らねーけれど、夜、早々に寝たお蔭で
すこぶる回復!・・・したと思ってるのはあちきだけ?(汗) ま、とにかく
本人がイイと言ってるんだからイイんでしょう。(笑)
 お仕事の方も、お蔭様で残すはチェック中の作業のみ。これ終わったら、
作業がなくなっちゃうので、ちとペースダウン。半分ほど済ませて定時退散。
続きは明日♪
 今日もちょいと寄り道してから帰宅したので、19時半とかで。飯。ビデオ
消化を始めるが、DVDに落としたヤツを消化中に、なんだか途中で飛び出して
ちゃんと再生されない。(汗) ダビング失敗!?2台あるので、入れ替えて
再生してみたが、同じ所で停まったり、飛んだり。orz 半ば諦めモードに
なっていたんですが、パソで再生してみると・・・ぉ!?ちゃんとスムーズに
再生でけた♪(嬉) パソの方が優秀だね。(笑)
 そうこうしてると、0時を過ぎ、ちょーしに乗ってそのままコタツで寝てたら
もうこんな時間!風呂して寝なきゃ!病み上がり(?)だぞ!ぉぃ!
 あ!今日は暖かかったですねー。もう寒くならないで欲しいデス。

..2010/02/25(Thu) 02:39 ..No(3670)


■…2010年 2月25日 (木).......ぶり返し?
 調子乗って、寝不足気味の朝ですが、特に問題なく出発。少々寝不足の方が
車内で爆睡出来るから良し!(笑)
 で、お仕事は先日同様、チェック作業続き・・・。今日で終わるかな〜?
と思っていたんですが!昼からもう社内が暑くって暑くって。南国デスよ。
ボーっとしちゃって、さらにペースダウン。orz Tシャツで作業しろってか!?
デスよ。寒い人に空調合わせたらイケマセンよ。寒い人は着込みなさい!!
って、誰に言えばいいんでしょ?総務?社員代表?(笑) なんとかして欲しい
もんです。
 やってられんので、定時退散。昼は気温が上がってたよーですが、帰りは
涼しくって気持ちいい。そこに落とし穴が!(汗)
 19時過ぎにおうちに到着。玄関先で咳き込む。(苦笑) ハハハ・・・
風邪ぶり返し?げふんげふんと咳が続く。やーねー。なんだかしんどくなって
きたぞ。飯喰って、ビデオ消化少々したら・・・。今日も早めに寝ますか!
みたいな?
 でわオヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ

..2010/02/25(Thu) 21:54 ..No(3671)


■…2010年 2月26日 (金).......寝れば治った
 『寝れば治る』と誰が言ったかー知らねーけれど、夜、早々に寝(略)
いや、マヂで。本日は仕事中も、帰宅してからも特に問題ないです。(笑)
 今日は雨になるとの予報で、朝から生暖かい風が。あら!ホント、雨が
今にも降ってきそうな雰囲気ですねー。
 昼休み。買い出しへ出掛けたのだが、この時もまだなんとか雨は・・・
あら?ポツポツしてる?(汗) 駅の反対側へも足を延ばしたかったんですが
時間もないコトだし諦める。どーせ今日も定時退散だしー、帰りに寄れば
OK♪(苦笑)
 ってコトで、チェック作業を無事終え、さらに別件のチェックを進め、
それがもう少しで終わるって時に定時になってしまったので、仕方がない!
予定どーり定時退散。(爆)
 まだポツポツ雨だったので、駅までは傘必要なかったんですが、寄り道
してたら、本降りに。とうとう降り出しましたね。
 帰宅。飯。ビデオ消化を進め、23時前からHP巡回なんぞしてたんですが
お疲れのよーで。コタツで寝てました。えぇ、ガッツリと。寝るのが1番!
ってコトで。(苦笑)

..2010/02/27(Sat) 04:26 ..No(3672)


■…2010年 2月27日 (土).......女バレで1チーム出来るぢゃん!
 9時過ぎ起床。外はパラパラ雨が残ってるよーで。とりあえず朝飯喰って、
録画予約等確認したら・・・買い出しへ出掛けますか!
 雨も降ってるコトですし、駅向こうのショッピングセンターへ。先ずは
百均。市場調査のみ。次に本屋。いつもの模型誌を立ち読み。んでホーム
センターへ。なんか色々買いました。脚立の脚につけるゴムのカバーとか、
結露取りのワイパーとか、たこ焼きのプレートとか。(笑) ちなみに
関西系の我が家にたこ焼きプレートが今までなかったのは、カセットコンロが
なかったからで、最近、カセットコンロを入手したので、プレートもゲット!
しておくコトになりました。(笑)
 最後にスーパーへ寄り、水汲みを済ませ退散。お疲れ様でした。雨も既に
止んでるよーで。
 帰宅。昼飯。マターリビデオ消化を続け、夕方になり、バレー練習へ。また
雨がパラパラしてますねー。
 いつもどーりパスから始めるが・・・なんか調子悪いな。(汗) 今週は
風邪っぽかったり治ったりを繰り返したからなー。体力低下か!?で、パスが
終わり、シート練習から。この時、女バレ2名を含み既に10名と大人数。
そこへゾロゾロとやってきたのが、女バレ4人組!これで女子だけで6人!
こりゃ珍しい。初顔もいるよーだ。大昔、うちのチームも女子の試合に出る
ぐらい、女性の参加者がいたんですが、結婚等でどんどん減り、またココ
数年の若返り化で数人、練習に参加してくれるコトにはなったんですが、
まさか6人も揃うとは!ちと驚きデス。
 さらに2名遅れてやってきたので、最終的には16人!こりゃースゲー!
こんなのホント、大昔の状態デスよ。
 人が多いので、シートも2面で、スパイク練習も2ヶ所に分かれて、最後の
ゲームは3チームに分かれてリーグ戦。審判まで出来るぢゃん!(笑)
やっぱ人が多いと楽しいデスねー。最後に、8人対8人の9人制状態で
ゲーム。人多過ぎ。(苦笑)
 さ、退散。帰宅。風呂。飯。んでトリビアの特番を消化したら・・・
そのままコタツで爆睡。お疲れですねー。orz
 そうそう。今日は年に2度ある土曜出勤日でしたが有(略)

..2010/02/28(Sun) 03:46 ..No(3673)


■…2010年 2月28日 (日).......理事長解任!
 9時過ぎになんとか起床。朝飯喰って、録画予約を確認してたら・・・
ピロピロピロピロ〜とTVから音が鳴り響く。なんじゃ!?津波の情報だ。
緊急警報放送ってヤツだそーで、音で注目させるよーですね。チャンネルを
変えても、各局でピロピロ音が。ちょーどワンピースのアニメやってた頃で
声が消えてましたね。来週、再放送決定だな。(笑)
 そうこうしてると、10時前だ。イカンイカン。玄関開けると・・・既にマンション
住人がうちの前の共有スペースに待機。おはよーございまーす。今日はうちの
マンション管理組合の総会です。昨年より理事長なもんですから、司会進行を
務めなければいけない訳で。(汗) 管理会社の人から台本を貰ったので
読み上げるだけでOKなのですがね。(笑)
 でわ!開催です。台本どーり読み上げて、でわ説明の方は管理会社の人に
お願いしまーす♪って感じで。順次、議題が片付いていきます。そして最後、
次期理事&監査の選任。これも持ち回りなので、特にもめるコトもなく、既に
決まっているよーなもん。あとヨロシク〜♪で、総会終了。これで理事長職も
終わりです。ふー、お疲れさんっと。
 1時間ほどで終了。TVは津波情報ばっかだ。今日はずーっと画面の端に
日本列島が映ってましたね。邪魔でしたね。(ぼそっ)
 昼飯喰ったので、本日のご予定は?ん?特にナシ?んじゃ、隣駅前の百貨店
行きますか!ってコトで、車でGo!です。今日もまだ2月。お嬢の誕生月。
ポイント貯まるそーです。(笑)
 午前中は雨が残ってたんですが、スッカリ上がって、晴れて来た。んで、
百貨店へ向かう前に・・・お嬢が気になってたパン屋へ。駅からほど遠く、
住宅街にあるので、交通手段が車ぐらいしかないそーで。しかも駐車場が
ないとのコト。マヂですか!とりあえずナビを頼りに向かってみる・・・。
あッ!ハケーン♪いつも通る道から狭い道を抜けた公園の側にあったので、
公園横へ路上駐車。(苦笑) で、パン屋へ向かうと・・・売り切れ!(汗)
もう食パンしか残ってないと言う。マヂですか!(驚) 仕方がないので
退散。まだ昼過ぎなのに、売り切れとは人気なんですねー。それとも雨だし
津波警報出てたし、客が少ないと見て、あまり作らなかったとか!?とにかく
残念無念。場所は確認出来たのでまた次回!
 百貨店へ到着。今日も色々買い込んで、あと北海道物産展を小規模で
やってたので、ちとおやつを購入。以上っすか?でわ退散。
 帰り道、業務スーパーへ寄り道してから帰宅。スッカリ夕方ですねー。
ちょいとおやつして、その後スグに晩飯。(笑)
 マターリビデオ消化を23時頃まで続け・・・HP巡回してたんですが、
今日もしっかりコタツで爆睡。目が覚めれば3時です。
 ・・・寝ますね。(o_ _)oバタッ

..2010/03/01(Mon) 03:50 ..No(3674)



↑上へ