■…2010年 3月 1日 (月).......ソフトバンクのお父さんホワイトチョコレート
 午前中に手持ちの作業終了♪昼からはお手伝いするコトに。了解ッス!
 昼休み。買い出しへ出掛けるついでに、ソフトバンクのショップへ寄り道。
今日からショップにて、ソフトバンクとグリコのコラボ企画として、お父さん
ホワイトチョコレートを配ってると聞きつけ、貰いに行った次第。(笑)
こんなヤツでした。



縦50mm×横43mmだそーで。意外と良く出来てる。(笑) 携帯の
サイトで画面を見せれば貰える。ソフトバンクユーザー以外でも貰える
そーだ。さらに明日からセブンイレブンにて、コラボグッズが販売される
そーで。ちなみにこちら。ホワイトデーを盛り上げる企画だってさ。別に
盛り上げなくていいのに。(ぼそっ)
 さ、戻ってきて、昼から図面修正作業を手伝ってると、夕方、1本の
電話が!(汗) また急ぎに作業発生だよ。相変わらずいつも突然依頼が
来て、しかも期日がほとんどないって作業。やーねー。とりあえず先ず
図面を1枚仕上げて、その後、それを使って指示をするとのコト。へぃ。
じゃ、最初の1枚は今日中ってコトね。もう夕方なんですが。(ぼそっ)
 手伝ってた修正作業はひと通り終わらせ、あとヨロシク〜♪で引き渡す。
んで、早速、急ぎの作業取り掛かったのだが・・・あっさり作業終了。(笑)
定時過ぎには仕上がり、19時に送りつけ、さ、帰ろうっかな〜?と思って
いたら、即電話が!『なんか違うよね?』とこれまた相変わらず否定から
始まる。(苦笑) よくよく聞くと、余計な図が残ったままだったよーで、
それなら先に余計な図を削除しろと言っておけよ!って反論したい所ですが
そこはグッとガマンの方向で。(苦笑)
 スグに修正を終え、再送。またスグに電話があると思っていたが、しばらく
音沙汰ない。20時だ。帰っちゃうよ〜♪と帰り支度をして、さ、帰るべ!
って時に、電話が!(汗) どっかで監視してるぞ!きっと。(爆) でも
電話の内容は、確認だけで、次の指示は明日しますと言ってきたので、
電話終わったら即退散。逃げましょう!(笑)
 帰り、ヨドバシへ寄り道しようかな〜?と思ってたのだが、イヤマテ!
まだうちの駅前のヤマダ開いてるんぢゃね?と思い、電車に飛び乗る。無事
閉店直前のヤマダへ到着。ぶらり市場調査して、21時過ぎ帰宅。ただいま。
 お嬢もしっかりお父さんホワイトチョコを貰っていた。(笑) お嬢も
言っていたが・・・他にだーれも貰っていなかったねー!(苦笑) 今日
スタートだから、まだまだこれからでしょーか?
 飯。ビデオ消化1時間ほどした後、なんか月曜からドッと疲れたよーで、
コタツで爆睡。お嬢も爆睡。目が覚めたので・・・風呂だな。

..2010/03/02(Tue) 04:05 ..No(3675)


■…2010年 3月 2日 (火).......拍子抜け
 さ、昨日の急ぎの作業を片付けなければいけない1日が始まるぞー!と
気合入れていたんですが、メル確認したら1件も届いてないしー。orz
ヤル気ないのか?(笑) と思ったら電話が。ハイハイ。へ?今、送ったって?
了解。受信。んで、内容確認&説明を受け、作業開始。さーて。どーなるコト
やら。
 作業的には図面9枚。内訳は平面図7枚に断面図2枚。しかも平面図は
実質2枚描けば、残りはコピーでOKって感じ?つまり4枚だな。内容も
単純ですので楽勝?
 ハイ、楽勝でした。(笑) おやつの時間ぐらいには仕上がり、送信っと。
さて、もう1件作業依頼があるハズなんですが・・・そっちの連絡はまだ。
ん〜?手持ち無沙汰だ。(苦笑) と思ってたら、昨日作業した図面の修正が
来た。んじゃ、そっちの対応を・・・。とやってると、早々に先ほど納品した
平面図と断面図の修正も来て・・・。って、またメル来たよ。今度は何?
全く別の図面なのだが、PDF化しろって!?それぐらい自分でやれよー。(ぼそっ)
順次対応し、最後にPDFを送信したら、18時だ。あらま!もう定時ですか。
本日の営業は終了?(笑)
 そんな時!メルが届く。(汗) 何々?単にありがとうございますって
メルで『本日は店じまいです』だって!あら!珍しい。通常なら、夜は
これから!って感じで帰らせてくれないのに。(笑) 店じまいなら、仕方が
ない。心置きなく帰りましょう♪18時半退散デス。
 駅前の本屋で立ち読みして、帰宅。飯喰って、ビデオ消化を続け、今日も
お疲れモード全開なので、そのまま寝ました。コタツで。(o_ _)oバタッ
なんかね、作業的には問題なかったんですけどね。担当的には疲れます。(爆)

..2010/03/03(Wed) 04:07 ..No(3676)

▼IE 
うほっ!!
久しぶりに、ビンゴ!!!
38700でしたっ!!!!
   ..2010/03/03(Wed) 07:24 (3677)
▼YABU 
 朝っぱらからごくろー様で。(笑)
ちなみに、あちきが38699でした。チッ!<マテ
   ..2010/03/04(Thu) 01:31 (3678)

■…2010年 3月 3日 (水).......順調過ぎて、定時だ。
 携帯のアラームが鳴ると同時に、電車の扉が閉まった!(汗) な、何!?
乗り過ごしたか!?と思ったら、横浜駅のひとつ手前の駅だった。(苦笑)
どーやらびみょーに電車が遅れているよーだ。寝過ごさないよーに、横浜駅の
手前で携帯のアラームが鳴るよーにセット・・・いや、正確にはバイブ設定を
しているので、朝っぱらからちょいと焦りましたよ。
 さて!お仕事開始だ。朝からメルが届く。昨日の続きだ。追加で2ケース
描くコトになった。ま、昨日描いたヤツを流用出来るので、楽勝♪本日も
おやつの時間ぐらいには仕上がる。で、もう1件、別の作業があるって
言ってたのはどーなったの?と確認すると、どーやら不要になったそーで
作業もなくなってしまった。ってコトは・・・もう手持ち作業ナッシング!
ハハハ。一挙に暇になったぞっと。(苦笑)
 その後、修正依頼もなく、定時。んーと。帰りましょっと。(笑)
 今日こそヨドバシへ寄り道。ぶらり市場調査をし帰宅。そうそう。今日は
ひな祭りでしたね。ちらし寿司でした。その後23時半頃までビデオ消化を
続け、HP巡回や、ちと調べ物をしてたら、1時過ぎちゃて。睡魔に襲われる
前に、コレ書き上げて、風呂しなきゃね♪みたいなー?

..2010/03/04(Thu) 01:47 ..No(3679)


■…2010年 3月 4日 (木).......帰れない〜♪
 駅に着くと、どーやら電車が遅れているよーだ。別路線へ乗り込む。構内
放送が聞こえる・・・。どーやら10分ほど遅れてるよーだ。別路線で正解♪
で、電車動き出したんですが、前を走る電車にて、異音がしたとかで。(汗)
確認の為、遅れる恐れがあるとかないとか・・・。ぉぃぉぃ、待てよ。一体
何の為に別路線に乗ったと思ってるんだい?(苦笑) 結局は、確認の為の
遅れは、あちきが乗った電車にはほとんど影響なく、無事横浜到着。朝から
ハラハラドキドキでしたよ。ったく!
 会社到着すると、机の上にメモが2枚・・・。昨日の18時半と、今朝の
8時40分頃。電話くれって。だーかーら営業は9時からだって。(ぼそっ)
パソ立ち上げると、メルが1件届いてた。昨日の作業の続きのよーだ。って、
リミットは11時ですと!?2時間しかないぢゃん。2時間で新しいケースの
作成ですか!新図10枚ですか!ま、先に描いた図面が流用出来るとは言え、
時間がないなー。頑張らねば!
 ってコトで。ガンガン作業を進める。なんとか無事に11時前に納品。
その後スグに修正依頼があったりしたが、とりあえず作業終了。たぶん。(笑)
 別の担当から、修正依頼が来たので、そのままそっちの作業に。って、
HOLD箇所が出てきたので、HOLDって記入するだけだったんですが・・・。
修正して、データ送ろうと思ったら、追加修正ってメルが。orz 一挙に修正
依頼して来いよ。(ぼそっ) 相変わらず要領の悪い人で。しかも電話が
あり、急ぎでお願いしますって。ハイハイ。
 って時に!午前中に仕上げた方の担当から電話が!また新規のケースを
描くそーで。(汗) しかも英語で書き込みを入れるらしい。めんどー!
英語なんてよくワカリマセンので、単語を間違えないよーに・・・。作業自体は
相変わらず流用で出来たんですけど、書き込みが大変でしたよ。(笑)
 定時前には、急ぎの修正も、横文字の新規ケースも仕上がったので、普通なら
帰れるんですが・・・。帰してくれない。(汗) 今日中に、この横文字の
ケースのヤツを片付けたいとかで。客先へ確認中のよーで、その間、あちきは
拘束される訳で。帰れません。orz チョロチョロっと修正があり、送ったら
連絡あるまで待機・・・。20〜30分後に電話があり、また修正。それを
繰り返すコト数回。待機中はデータを整理したりして時間を潰してたんですが
それも限界があり、結構ヒマでしたね。(爆)
 で。最終的にOKの連絡があったのが、22時前。やれやれ。よーやく
帰るコトが出来ますよ。ちなみに、明日もこんな調子になる可能性があるとか
ないとか・・・。『明日もいますよね?』と既に確保されました。(汗)
 また電車が遅れているよーですが、問題なく23時帰宅。飯。ダビング作業
のみで、ビデオ消化出来ズ。そのままコタツで爆睡って感じ〜?振舞わされて
疲れたー!って感じ〜?(笑)

..2010/03/05(Fri) 04:23 ..No(3680)


■…2010年 3月 5日 (金).......1TB
 結局、今日は客先から連絡なく肩透かし状態。(苦笑) 拘束だけしといて
やーねー。で、ただボーっと待ってる訳にはいかないので、作業を分けて
もらう。断面図作成ですって?しかも納期がまだ先のよーなので、マターリ
やりますか!みたいな?(笑) 定時退散デス。
 帰りに雷ガード付きの電源タップを購入し帰宅。ぉ!?届いてる♪(嬉)
外付けHDDをAmazonで購入しました♪1TBです。1000GBですね。
1000000MBですよ。どんだけ保存するっちゅーねん!(笑)
 そもそも。最近、ノーパソのHDDの容量が一杯一杯になってきまして。
そりゃー画像やら、録画した動画やらを変換してたら、スグにパンクして
しまいますよ。で、その為か?パソ自体の動きも遅くなっちゃって。orz
バックアップも兼ねて、大容量を購入しようと決意した次第。な訳で。最近
ヨドバシやらを物色してた訳でして、最終的には一番安上がりなAmazonに
なったんですが!いやー、安くなったね。1TBで約9000円ですよ。
1万円切ってるしー!ちょいとビックリしました。
 で、飯喰った後、セッティング。と言っても、USBを差すだけですが。
電源アダプターが増えちゃったので、電源タップを買ってきたんですが、
電源の取り方やら、置場所やら、そっちのセッティングの方がめんどー
でしたね。(苦笑)
 んで、フォーマットを済ませ、添付ソフトで使えるもんないかな〜と
物色した後、コピー作業開始。とりあえず重要なデータからバックアップ。
どんどんコピー。コピーしてる間は、余計なコトしないでおこうと放置
してたら・・・スッカリコタツと言う名の魔物に襲われてしまい・・・。
目が覚めると4時とかで。(汗) 風呂したので、またコピーしといて、
寝ます。(o_ _)oバタッ

..2010/03/06(Sat) 05:37 ..No(3681)


■…2010年 3月 6日 (土).......調整会議
 土曜なのに通常どーり起床。朝飯喰って、録画予約を確認し、着替えたら
出発デス。8時半頃でしたね。雨の中、とりあえずガソリンスタンドへ。
スッカラカン状態でしたので。(汗)
 給油も済んだので、目的地の小学校へ。バレー練習してる所です。今日は
体育館使用の予約の為の調整会議へ出席。いつも出てくれてる面子が都合
付かなかったので、代理出席デス。10時集合だったんですが、ちと早く
9時半頃到着。駐車場で週刊誌読みながら時間潰してました。(笑)
10時前に教室へ向かう。ぞろぞろと小学校を利用してるグループの代表が
集まってくる。20人ぐらい?体育館利用グループは回覧が廻ってくるので
使う時間帯に線を書き込んでお終い。毎週土曜の18時〜21時に記入。
一方、運動場利用グループは・・・黒板に書き込んだりして、取り合い状態。
使いたい日時が重なってるよーですね。体育館の方は、重なってないので
形式的になってるんですね。(笑)
 ってコトで。連絡事項を聞いて、10分ほどで終了。運動場利用グループの
方は、まだ続いているよーですが退散デス。お疲れ。今日の予定は以上。(笑)
 11時頃帰宅。12時頃買い出しへ。雨なので車でヨーカドーへ。タコが
安いとかで。(笑) で、おうちに戻ったら、たこ焼きデス。ちょいと前に
たこ焼きプレート購入しましたからねー。なかなか美味しく出来ました。
 後はもう、雨なので引き篭もり状態。ビデオ消化しながら、パソのデータ
整理。外付けHDDに移動ですよ。iTunesの保存先も外付けに変更したので、
ガンガン取り込めますね。って、iPod自体の容量が既に一杯一杯ですが。(汗)
 晩飯も喰って、0時頃までそんな調子で・・・早起きしたので、コタツで
爆睡。よく寝ました。さて、また寝ますか。布団でね。(苦笑)

..2010/03/07(Sun) 05:17 ..No(3682)


■…2010年 3月 7日 (日).......雨なので引き篭もり
 11時前起床。寝るのが明け方だったので良し!としましょーや。(笑)
朝飯ならぬ昼飯喰って・・・あら!?今日も雨ですね〜。しゃーないですねー。
今日も引き篭もりますか!(爆)
 ってコトで。ずーっとビデオ消化を続ける。お嬢は途中でお昼寝モードに
入ったが、どんどん消化。
 晩飯の後、ちょいと荷造り。(謎) 早めに準備デスよ。めんどーなので
スーツ1着で済まそうかと思っていたんですが、やっぱ初日午前中のコトを
考えると、ジーンズが無難だな。荷物が増えるのもヤなんですが、これまた
仕方がないか!みたいな?(苦笑)
 そうこうしてると、もう0時前。今日はなーんもしてないねー。
 あ!そうそう。昨日、書き忘れたんですが、今月はバレー練習がなし!
卒業式やらワックス掛けで体育館使えないのよねー。運動しない状況で
こんな調子ぢゃ、メタボまっしぐらデスね。(汗)

..2010/03/07(Sun) 23:47 ..No(3683)


■…2010年 3月 8日 (月).......チラシ貰ってきた♪
 雨上がりの横浜は、相変わらず寒いです。風が冷たい。もう3月になり、
暖かい日もあったりするんですが・・・。今週は寒そうですね。いい加減
コート脱いで出掛けたいんですが、脱ぐタイミングっていつ?着出すのは
年明け1月初めからなんですけどねー。(笑)
 昼休み。買い出しのついでに、ぶらりと映画館へ寄り道。ぉ!?あった♪
戯言の方でも書いてますが、電王の映画化です。何度目だ?つーか3作品
連続って何!?観に行くの大変ぢゃん!(苦笑) なーんて言いつつ、しっかり
観に行くコトでしょう。春は忙しそうです。(笑)



 今日もメルも電話もなく静かな1日でした。昼過ぎから急ぎの作業を
手伝ったりしたんですが、定時前には仕上がり、本日も定時退散デス。
 19時帰宅。飯。ビデオ消化を済ませて・・・眠いので寝た。もちろん
コタツで。目が覚めたら3時デス。これ書き上げたので、風呂して寝ますか。

..2010/03/09(Tue) 03:29 ..No(3684)


■…2010年 3月 9日 (火).......雪かよ!
 相変わらず寒い朝。今日は雨になるっていってたんですが、予報どーり
昼休みの買い出し時には、しっかり雨が。(苦笑) 雨の中、出掛けましたよ。
余計寒いデス。
 お仕事の方は、昨日とおんなじ感じで。マターリと断面図描いて、途中で
急ぎの作業を手伝って・・・。と、そんな時!メルが!こっちも急ぎの修正
来たよ。今日中ですって!?ま、簡単な修正なので問題なしですが。さらに
続いて電話が!何々?計算作業ですか?荷重が変わったので再検討ですと?
そりゃめんどいデスね。とりあえず急ぎの作業もないので、了承。近々
計算作業に入るコトに。
 さて。修正も終わって、メル送信し、19時退散。外は雨が降り続いてる。
つーか、なんか小雨の割には傘がバチバチと音を立ててるよーな・・・。
みぞれっぽい?雪混じりですか!(汗) 寒いハズだよ。実際、歩道とかは
雪が薄っすら積もって、すべりそうでした。
 駅降りて、おうちへ向かってると、駐車場の車にはしっかり雪が積もって
3月とは思えない風景。今朝、桜の開花予想のネタを放送してたってのに!(笑)
うちの車も同様に積もってたので、いちおー、ワイパー立てておきましたよ。
明日朝、もっと積もってるのかしら?(汗)
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を続け・・・0時前からコタツでゴロン。
今日もシッカリ3時間ほど爆睡デス。さ、風呂して寝よっと。

..2010/03/10(Wed) 03:47 ..No(3685)


■…2010年 3月10日 (水).......NGないよね?
 昨日の雪は、大して積もるコトなく、車に僅かに残ってた程度。やれやれ。
ワイパー倒して、出勤デス!(笑)
 早速、メルが届いてた。昨日の計算作業のネタが揃ったので、打合せを
しましょうって内容。へぃへぃ。了解。連絡を取り、でわ早速、今日の午後
ってコトで。
 午前中は、断面図描いて昼から客先へ。久々の打合せだ。最近は、PDFを
送ってきてメルと電話で済ますコトが多いので。移動中は貴重な睡眠タイムに
なるし、気分転換にもなるし、たまにはいいよね。(笑)
 14時に客先到着。打合せ開始。と言っても、資料を頂いて、作業内容と
納期の確認をして、20分ほどで終了。ん〜?別に打合せに来なくっても
良かったな。(ぼそっ)
 16時前に帰社し、早速作業に入る。元の計算書に荷重を追加するのみ。
やるコトは簡単なのですが・・・計算書の中身覚えてません!(汗) 何を
入力すればOK?って計算書の内容把握からせねば。(苦笑) 計算書と
しばらくニラメッコを続け、なんとか思い出し、どんどん入力!で、どーよ!?
NGは・・・なし!イイ感じだ。もしNGが出たら、対応がめんどーだった
のでね。NGないので、これでお終いっと。
 とりあえずチェック作業は明日にし、20時半退散。お疲れさんっと。
21時帰宅。飯。週明けに備えて、ダビング作業をし、ビデオ消化は30分
のみ。で、0時だ。ちょいと頭使ったので、お疲れです。オヤスミナサイ。
打合せに行く時にしっかり寝たんですけどねー。眠いのです。(汗)
 目が覚めたら、4時前ってコトで。さ、2度寝タイム〜♪(苦笑)

..2010/03/11(Thu) 04:02 ..No(3686)


■…2010年 3月11日 (木).......また寝てたのねー!
 0時過ぎたら寝てました。生活の一部ですね。(苦笑) コタツ最強ッス!
じゃ、そゆコトで。オヤスミ〜♪<マテ
 今朝は、昨日舞い込んだ計算作業から。昨日中にNGが出ないコトを確認
したので、気持ち的によゆー。チェック作業を進め、午前中には完成!で、
即納品・・・ってコトにはせずに、とりあえず作業方針を簡単にまとめて
メル送信!計算の方針が間違ってたら、ダメですからね。(苦笑)
 即電話が!ハイ、ハイハイ。方針は問題なしだって!よっしゃー!担当から
OKも出たし、んぢゃ納品・・・。あ・と・で♪(笑)
 とりあえず断面図の作業に戻る。定時まで。で、明日まで引っ張っとく?
と思っていたんですが、やっぱ本日メル送信。物量少なかったし、あんまし
長々と作業時間請求出来ないし。納品しました。無事終了デス。
 ってコトで。ひと仕事終わったので、定時退散♪お早い帰りなのでぶらり
寄り道。その後、駅前で立ち読み。おうち到着は20時前。
 飯。ビデオ消化とダビング作業を進め、ハイ、0時になろうとしてます。
眠いので、寝ます。(o_ _)oバタッ みたいな?

..2010/03/12(Fri) 03:47 ..No(3687)


■…2010年 3月12日 (金).......ネタ切れ?
 あら?もう5時ぢゃん。orz 例によって例の如く、0時過ぎから爆睡デス。
でも、明日はこの時間に起きなきゃならないので・・・(謎)
 さてと。昨日の帰りに、メル送信して納品したんですが、19時頃に送った
担当さんからメルが届いてた!(汗) ま、内容はありがとうございますメル
だったので、問題ないのですが、いつも定時前にはいなくなる担当さんで。
定時以降にメルが届くなんて、ちょいとビックリ!(笑)
 これでスッカリ手持ち作業もなくなってしまい、断面図作成に。ってもう
断面描く所がない!?ありゃま!こっちも終わりに近付いてますね〜!(汗)
とりあえず今日は途中まで描いてた断面を仕上げて・・・定時退散!さて。
来週の仕事がないぞ!っと。(汗) 明日は明日の風が吹く〜♪ケセラセラ♪
来週、考えましょう。(笑)
 エキナカのマンスリースイーツでドーナツ買って19時頃帰宅。飯。ビデオ
消化を続け、今日も早々に寝てしまった。orz お疲れなのでしょーか?

..2010/03/13(Sat) 05:16 ..No(3688)


■…2010年 3月13日 (土).......もう寝るよん♪
 9時頃起床。昨日買って帰ってきたドーナツが朝飯。ウム、なかなか♪
 録画予約を確認したり、HP巡回なんぞし、12時頃駅前へ。とりあえず
昼飯だ。スーパーのフードコートのマクドへ。Big Americaもいよいよ最終!
カリフォルニアですって。でわイタダキマス♪ん〜?フツーだ。(苦笑)
赤ワインを使った特製ソースらしいのだが、あっさりしてて主張しない。
可もなく不可もなく至ってフツーでした。(笑) こーなってくると結局
一番最初のテキサスが旨かったってコトですね。最初に一番出来のイイのを
持ってきて、後は惰性で買い続けるだろうと思ったのか!?しっかりマクドの
戦略にハマってしまった?(汗) その後、駅前商店街を物色し、帰宅。
お疲れさんっと。
 この数週間の週末、寒かったり雨だったりしたので、スッカリ放置してた
車の傷・・・。久々に磨きました。なかなかイイ感じに磨けたんですが、
う〜ん?また下地が見えてきたぞ。(汗) 三度タッチアップ。(苦笑)
 おやつしながらビデオ消化を続け、19時には早々に飯。んで、日・月の
録画予約を確認し、22時頃には風呂。で、メル消化を続け、只今0時前。
もうすぐ寝ます。明日は早起き、5時起きの予定デス。あ!いつもコタツで
寝てしまった後、目が覚める時間だ!問題なしだな。(爆)
 そうそう。明日、明後日は諸事情により、更新出来ないかも!?(謎)

..2010/03/13(Sat) 23:41 ..No(3689)


■…2010年 3月14日 (日).......創立45周年記念行事♪
 そんな訳で!本日は宮崎にいたりします。(笑) とりあえず携帯から投稿。
詳細は帰ってからねん。

 ってコトで。我が社の社員旅行って感じデスね。入社してもうスグ15年。
はぢめての社員旅行!(苦笑) 有志で熱海に2回行ったぐらいですよ。
ホントに。長かった〜!
 さて。5時起きです。羽田に8時集合なのでね。急ぎましょう。朝飯喰って
身支度整え、荷物を詰め込み、いざ出発!6時デス。そうそう!お嬢も同伴
なので大荷物デスヨ。(汗)
 予定より若干早く駅へ着いたので、早い電車を乗り継いでくと・・・7時
過ぎには羽田到着!ちと早過ぎましたね。(苦笑) ま、遅れるよりマシ。
 羽田の土産屋を物色。<早ッ! 朝、早起きだったので、小腹減っては
IXA戦が出来ぬと、カツサンドとくりーむパンを購入。
 そうこうしてると、見慣れた社員が集まって来たので、集合。チケットを
貰って、よーやく搭乗。横浜先発組は9時過ぎに出発デス!o(^-^)oワクワク
と思ったら!急病人の発生で。(汗) 手荷物預けていたよーで、機体から
コンテナ出しちゃったよ。こりゃーしばらくかかりそーです。
 30分ほど遅れて、よーやく飛び出した。小1時間のフライト。機内で
カツサンドとくりーむパンをムシャムシャ。(笑) で、機長が頑張って
くれたのか?11時には宮崎空港に到着。関西後発組と同じ時刻でした。
 『蔵元 綾 酒泉の杜』って所へバスで移動。雲海酒造の観光施設でして。
『そば焼酎雲海』や『いいとも』ですってよ。ココでしばらく自由行動。
横浜後発組を待ちます。
 12時半頃に集合がかかり、昼飯。人、多ッ!(驚) 横浜と関西の社員
揃ってますからねー。さらに奥様同伴の社員もいるし。旅のしおりによると
約150人ですか。この大人数もはぢめての経験。(笑)
 昼飯の後も、しばらく自由行動。んで、14時前に集合で、植樹体験の為、
バスで現場へ移動・・・。って、バス路駐ですか!(爆) で、鍬と軍手を
手渡されて、山の斜面へ。周りは針葉樹ですが伐採。広葉樹を植樹していく
そーです。さいですか。役場の方の説明を受け、一斉に植樹開始!おひとり様
3本のノルマで、お嬢と2人で7本植えました。育ったら見に行く?(笑)
 役場でトイレ休憩と野菜や果物の物産店を物色して、いよいよホテルへ。
なーんもない所へ、突如、でっかいホテルが!すげー!でけー!
 17時チェックイン。部屋は20階。オーシャンビューで、下はゴルフ
コース。立派だ!(笑)
 とりあえず式典までには時間があるので、ひとっ風呂。温泉へ向かいます。
ホテルの建物を出て、外を歩くので、結構遠い。(苦笑) 温泉は内湯と
露天があり、気持ち良かったです。他の客も少なかったし、の〜んびりと。
 式典なので、スーツ着用し、会場へ。19時。創立45周年記念式典開催と
なりました。先ずは、社長の長〜いお話を皮切りに、エライ様方のお話が・・・。
約1時間後に終了。よーやく飯にありつけます。(苦笑) 宮崎の名産を
使ったコース料理はなかなか美味でした。スピーチや余興がありーので、
22時に終焉。お疲れ様でした。
 部屋に戻り、ひと息ついてると、酒も入ってるし、朝も早かったので、
眠くなり、落ちてしまう前に数行投稿。んで、そのまま爆睡!(苦笑)
独身や単身で参加した社員達の夜はこれから!だったよーです。明日も
観光コースで早起きなのにねー。元気ですねー。

..2010/03/14(Sun) 22:57 ..No(3690)


■…2010年 3月15日 (月).......雨の中、無事帰宅。
 23時半頃、よーやく帰宅しました。やれやれ。お疲れ様デス。荷を少し
片付けてたら、0時過ぎちゃった。このまま寝てしまいそうな勢いなので、
とりあえずココまで!続きは後ほど。

 さてと。今日も5時半起床。早起きデス。着替えて、朝食のビュッフェへ。
喰い放題だー!ワーイ\(^o^)/ワーイ(笑) 開いた直後なので、よりどりみどり♪
と言っても、朝っぱらからそんなに喰える訳もなく、テキトーな所で退散。
 本日の予定は観光コースでして、集合時間にはまだ時間がある。そのまま
お散歩へ出掛けるコトに。小雨が降ってるので、フロントで傘を借りて、
ぶーらぶら。『フローランテ宮崎』って植物園のよーな所の駐車場には
チューリップやら花が満開。春ですねー。



 そのまま歩いていると、こんな所に●ーソンが!そうだ!先着でもらえる!
リ●ックマクリアファイルの初日だ。(<棒読み) ってコトで、対象商品を
大人買いし、クリアファイル5種ゲット。(笑)
 目的を果したので散歩も終了し、ホテルへ戻る。お嬢は温泉入ってくると
朝風呂。あちきは部屋に戻り、荷造り等済ます。
 9時前にチェックアウトし、集合。本日は各コースに分かれて行動デス。
あちきは観光のBコースを選択。雨なので、観光のA・Bコースは残念ですが
ゴルフコースはもっと大変そうですね。つかフィッシングコースは行ったの?(笑)
フリーコースは7千円分の食事クーポンがあるそーですが、雨だったので
ひょっとしたらフリーが一番良かったのかも?
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ Bコースは霧島神宮へ向かいます。
高速道路のPAでのトイレ休憩を挟み、11時到着。参拝。
 次は『霧島ファクトリーガーデン』へ。霧島酒造ですね。芋焼酎の『霧島』
『黒霧島』ですか。へぇ〜。とりあえずレストランで昼食です。その後、自由
行動。店内のお土産コーナーは見向きもせず、傘差して、併設のベーカリー
移動。モロミを使った焼酎モロミパンだそーで。パン好きのお嬢がチェック
済みでしたので見落とさず行けたのですが、他の皆様は気付いていなかった
デスね。(ニヤソ) そして、ここの焼酎作りにかかせない水『霧島裂罅水』を
汲みますよ。横浜からわざわざボトル持参デス。いつも水汲みに使ってるヤツを
1本背負ってきました〜♪(笑) また傘を差して、水汲み場へ移動。無事
ゲット♪皆から『何やってるんだ?』と見られてたよーで、さらに『パンなんか
売ってた?』って聞かれたり。下調べが大事ですよ!って、お嬢がチェック
してたんですけどね。(爆) で、工場見学。芋がイパーイ!(笑) 帰りに
黒霧島のペットボトル200ml貰いました。



 次。関之尾滝へ。雨なので、ダイナミック!(笑) で、滝の上流には
『関の尾の甌穴』って亀の甲羅のようになった地形の国の天然記念物が
あるんですが・・・水量が多く、すっかり沈んでいます。(苦笑)



本来ならこんな感じなのですが。→こちら
 観光も終盤。16時に県庁へ。スッカリ観光名所ですね〜。残念ながら
某知事には会えませんでした。(苦笑) 隣の物産館でお土産物色した後、
宮崎空港へ。17時デス。チケット貰ったら・・・また自由行動。順次
出発なのですが、横浜先発組の帰りは、一番最後でして。20時前ですよ。
まだまだ時間があります。今日買ったお土産をでっかいカバンに詰め直し
先に預ける。空港内の土産屋を物色。炭火焼き地鶏の試食がいろんな所に
あったので、たくさん喰いました。(笑) 喰ってばっかなので、晩飯は
肉巻きおにぎりをテイクアウト。ぉ!?なかなか旨し!
 土産物色も飽きたのでボーっと座っていると、他の皆も同様なのか?気が
付けば周りは横浜先発組ばかりに!(笑) で、搭乗30分前ぐらいに移動。
検査場を抜け、搭乗口へ。ぇ゛!?雨の為、遅れるって!?グハッ!さらに
待たされました。orz
 よーやく出発。帰りは小さい飛行機だったので、風雨でかなり揺れました。
ちと怖かったデス。(汗) 羽田に30分ちょい遅れの22時到着。はぁ〜。
お疲れさん。
 電車を乗り継ぎ、23時に駅を降りる。雨がほぼ止んでいたのがラッキー。
重い荷物ですので、傘なんて差せないッスからね。んで、無事お家到着。
ふー、やれやれ。で、予想どーりそのままコタツで寝てしまいましたとさ。
やっぱり我が家のコタツが一番!(爆)

..2010/03/16(Tue) 00:20 ..No(3691)


■…2010年 3月16日 (火).......修理持ち込み
 目が覚めたら5時半とかで!しっかりコタツで寝てしまいましたよ。(苦笑)
そのままコタツで2度寝してしまい、7時過ぎに起床。目覚ましに風呂。
今日は通常出勤ですが・・・有給休暇デス。旅行から帰ってきて、休みなしで
出勤する根性はありません!(笑) ですが、風呂入ったので、スッカリ
目が覚めてしまい。そのまま行動開始。
 HP巡回やら、メル消化やら、予約確認に、ダビング作業とチマチマと
進める。ずーっとやってたら飽きちゃうので、色々と少しずつ。(笑)
 12時になり、お嬢起床。よく寝たねー!(笑) お昼して、ビデオ消化
少々。
 んで!時間もあるコトだし、HDDレコーダーを修理に出すコトに。ビデオ
テープが出てこなくなって早数ヶ月・・・。古い方のレコーダーもちと調子
悪い時もあるので、新しい方は直しておきたいと思いまして。横浜のサービス
センターへ向かいます。今回で持ち込み3回目ぐらいかな?(苦笑) 前回、
持ち込んだ時、即修理してくれたのでね。持ち込み修理の特権デス。
 以前訪れたので場所は分かっていたのだが、通り過ぎてしまった!だって
建て替えてキレイになって、駐車スペースも広くなってたもんですから!
 新しい建物に入り、受付へ。持ち込み修理のお願いをし、症状を伝える。
ハイハイハイと話が進み、『お預かりになります♪』だと!へ!?なして?
話を聞くと、新社屋完成時に技術スタッフは全員東京へ転勤になったそーで
サービスセンターでは修理出来ずに、東京へ送られるそーだ。なんですと!
新社屋になったのなら、逆に技術スタッフ増員しろよ!でしょ!ぶーぶー!
なんてこったい。ま、預けなければ直らないので預けるが・・・。数日で
帰ってくるのでしょーか?レコーダー1台でだいじょーぶか!?(汗)
 15時前に帰宅。修理待ちするつもりだったので、早く戻って来れたので
ラッキーって言えばラッキー♪(笑) おやつ喰って、ビデオ消化を始め、
旅行中の日記の更新作業を。ネタが多いと、なかなか作業が進みませんよ。
まとめるのが大変!(苦笑)
 晩飯の後も、そんな感じで。ビデオ消化&日記更新。さらに写真の整理を
したりしてたら・・・もう2時過ぎちゃった!明日の為に、寝ましょう!

..2010/03/17(Wed) 02:21 ..No(3692)


■…2010年 3月17日 (水).......ないすたいみんぐ!
 なーんか久々のお仕事。(笑) とりあえず旅行時の交通費精算し、さて!
今日は何をすんべ?どーしましょ?と思っていたらメルが届く。んじゃ早速
作業開始しますか!
 と思っていたら、ん?Excelの計算書の修正だったんですけど、使ってる
Excelのデータが古いよーな気が。(汗) 電話で確認。古いですよー!と
伝えると、最新があるかどーか確認しますだってさ。とっとと確認しろー!(笑)
 その間、修正内容を確認。うん、数字入れ替えればお終いだな。楽勝♪
最新のExcelのデータさえ届けばね。(笑) って時に電話が!最新のExcel
データに反映していないそーで、先ずは最新のデータにコピペから・・・。
さいですか。ひと仕事増えちゃったよ。ま、これで1日作業になったので
ラッキーと言えばラッキーなのですが。
 ってコトで、コピー、ペースト、コピー、ペースト・・・と繰り返すコト
数十回。計算書20枚ほどを入力し直し、さらに一部、入力を修正っと。
ハイ、おしま〜い♪コピペがめんどーでしたが、よゆーで終了。定時前に
納品して、本日の作業終了?でいいよね?定時退散。(笑)
 そうそう!午前中に、携帯へ連絡が!HDDレコーダーの修理が今日中に
終わるとのコト。早ッ!ビデオデッキ部のギヤとレバーが破損してたので
交換するとか言ってたが、代金が1万円ちょいだと!高ッ!1万円ぢゃ
さすがに新しいHDDレコーダーも買えないので修理を続行してもらう。で、
明日には窓口へ戻すと言うので、それなら自宅へ送ってくれと。わざわざ
取りに行くのめんどーですので、送ってもらうコトに。いやー、やっぱ
持ち込み修理だと対応早いね。
 んで帰宅。飯。ビデオ消化少々で、なんだか旅の疲れが残っているのか?
眠いので寝た。(笑) 目が覚めれば2時。あら!?もうこんな時間。
いつものパターンだな。風呂して寝なきゃねー!

..2010/03/18(Thu) 03:17 ..No(3693)


■…2010年 3月18日 (木).......技術料
 仕事始める前に請求の為の時間をまとめていると、お嬢から携帯にメルが。
『荷物ついたで』と。早ッ!HDDレコーダーが修理より戻ってきましたよ。
帰ったら早速接続だな。
 さて。お仕事の方は簡単な修正作業か飛び込んで来たんですが、基本的には
作業もないので、断面図作成の手伝いに戻る。いぢょう。(笑)
 定時退散。ちと本屋をはしごして市場調査の後、帰宅したので20時でした。
ぉ!?届いてますね〜。早速接続し直しだ。・・・ん?この線が余るよーな?
アンテナの線だな。どこに繋がってんだ?とマニュアルとにらめっこするが
どーやら使ってないみたい。(爆) 使ってないなら外しとけよ!みたな?
接続も終え、ビデオテープを入れてみて動作確認。うん、問題なし♪えがった
えがった♪
 と、納品書を見ると・・・ぇ゛!?技術料が9千円ほどするんですね。高ッ!
パーツ代はそれぞれ数百円程度で、合計2千円ほど。ま、パーツがあっても
自分自身で直せないので仕方がないんですが、技術料って高いんですねー。
 ちと接続に手間取ったので、21時頃から晩飯。ビデオ消化開始。ちゃんと
HDDに録画してたヤツも残ってますし、録画予約やEPGも生きていた。設定の
し直ししなくて済んで良かった良かった♪(笑)
 で!今日もお疲れのよーで、早々にコタツで寝てしまい・・・目が覚めれば
2時。ひとっ風呂浴びて、もうすぐ3時ですね。さて、寝るか!

..2010/03/19(Fri) 03:20 ..No(3694)


■…2010年 3月19日 (金).......寝ボケ
 朝、お嬢がゴソゴソと起き出す。テレビからは天気予報が流れる。ん〜
朝デスね〜。早起きデスね〜。ぢゃ、2度寝・・・イヤイヤマテマテ!
起きなきゃ!今日もお仕事。今日は誰かさんが有休で休みって聞いてたので
スッカリあちきも休みだと勘違いしちゃいました。(爆) ちとバタついたが
通常どーり出発。ふー、やれやれ。
 今日は客先から連絡もなく、静かな1日・・・。仕事がなくなっちゃいます。
マターリと断面図を仕上げていく。もうスグ終わっちゃうよー。残りの断面も
少なくなってきてるし、なんか作業依頼来て欲しい所デスね。(苦笑)
 定時退散。今日は特に寄り道もせずにまっすぐ帰宅。飯。ビデオ消化少々で
23時になり・・・コタツで爆睡!いやー、なんかお疲れ?旅の疲れ?仕事
ないのでお疲れ?困ったのー。

..2010/03/20(Sat) 03:35 ..No(3695)


■…2010年 3月20日 (土).......超合体リボルギャリー  
 7時頃に一度目が覚め、そのままゴミ出し。(笑) んで2度寝開始。
朝飯〜♪と起こされる10時過ぎまで爆睡。
 朝飯喰って、録画予約やHP巡回やらを雑用を済ませ、気が付けばお昼。
お昼ご飯イタダキマス♪
 15時頃買い出しへ。今日はカードで5%オフらしいので、それなりに
購入しようとしたら・・・。お嬢、カード持ってくるの忘れたらしい。(汗)
ってコトで、おうちへ取りに帰った。(苦笑) その間、あちきは買い物カゴ
抱えて待機。携帯のメル消化なんぞしてました。
 お嬢も無事戻り、会計を済ませ、駅前商店街も物色し、水汲みして帰宅。
お疲れ様!
 ってコトで。某食玩を大人買いしました!(爆) 全4種です。



コレがですねー。合体する訳ですよ。大昔のプラモで、アオシマの合体マシン
シリーズってヤツを思い出します。(笑) アトランジャーとかね。



合体すると全長180mmとなかなかのビッグサイズ。いやー、最近の食玩は
よく出来てる。それがよくわかるのが仮面ライダーW!



ね?サイクロンジョーカーだけ、ちゃんとマフラー付きなんですよ!!(驚)
小さいので、色を変えてるだけかと思いきや!いい仕事してますよね〜♪(笑)

商品詳細はこちら↓


 と、遊んでいると、晩飯。ビデオ消化も順調順調。某HPの更新ネタが
届いてたので、そっちの対応とかして気が付いたんですが、うちのHPも
更新しなきゃ!(汗) 今月は何にしましょーかねー・・・。
 と、考えてたら、爆睡してしまい。orz 目が覚めて風呂。で、こいつを
まとめてる最中なのですが・・・。風がスゴイねー。ゴーゴー言ってるよ。
台風並みデスね。
 ・・・さて。寝ますわ。

..2010/03/21(Sun) 02:39 ..No(3696)


■…2010年 3月21日 (日).......おでこから血が出てませんか?
 9時頃、飯ー!と起こされ起床。朝飯。ビデオ消化開始。
 そうこうしてると、お昼になり・・・昼飯。(笑) 喰ってばっかデスね。
で、ビデオ消化を続けるも、腹が満たされれば、とーぜん眠くなるのが必然。
お昼寝タイム♪(笑)
 14時から2時間ほど寝てたよーで。ビデオ消化再開。途中からお嬢、何を
間違ったのか?晩飯の準備を早々に開始してしまい・・・買い出しへ行くのを
忘れてしまったご様子。(笑) と言っても、本日は宮崎旅行時に持ってった
スーツをクリーニング屋から引き取るコトと、水汲みぐらいでOKって話なので
あちき1人でひとっ走りするコトに。ちょっくら行ってくるわー。
 チャリ置場で事件が!(苦笑) うちの駐輪場は上下2段になっていて、
あちきのチャリは上段、お嬢のチャリはその下段に置いてあるんですよ。で、
今日はあちき1人だったので、上段から降ろすのもめんどーなので、お嬢の
チャリを借りて出掛けようとした所・・・ガン!イタタ。上段のチャリを
載せている所に頭ぶつけてしまいました。orz 慣れないコトをするから・・・。
って、ぶつけたおでこを手で押さえてると・・・血、血だ!(汗) 原チャが
2台分置けるスペースがあり、そこの原チャのバックミラーで確認。どーやら
皮膚を少し切ったよーで。唾付けときゃ治るわ!(笑)
 で、気にせず駅前へ。(笑) 水汲んで、スーツ引き取って、即退散。
お疲れ様で。
 で、帰った頃にはスッカリ血も止まってたんですが、お嬢がアルコール消毒
してくれまして。ありがとーごぜーますだ。m(_ _)mペコッ
 ま、そんなコトがあったぐらいですかね?本日のネタとしては。(笑)
後は、晩飯喰って、ビデオ消化を続け、HP更新ネタを仕上げたので、蔵書
リストを仕上げれば更新だな・・・って思っていたんですが、ガッツリと
コタツで寝てしまったって毎度のパターンですわ。(苦笑) 寝よっと。

..2010/03/22(Mon) 03:49 ..No(3697)


■…2010年 3月22日 (月).......お出掛けしますか!
 今日も9時過ぎ頃起床。朝飯。録画予約を確認したら・・・午前中から
買い出しへ出掛ける。なんでも肉がタイムセールで安いとか。そりゃー
早く行かなきゃ!(笑)
 ってコトで、無事に肉もゲットし、通常どーり駅前商店街を巡って、
水汲みも済ませて帰宅。お疲れさん♪
 ちょーどお昼だ。昼飯にしましょう。本日は軽〜くカップラで。(笑)
いいとも!が始まったので、なーんとなくそのまま見てた。今日、月曜
でしたねー。3連休でしたねー。
 3連休なーんもしてないので、折角なのでお出掛けするコトに。車に乗って
Go♪と言っても、湘南の方のショッピングセンターへ出掛けただけなのですが
何か?(笑)
 まー、普段来ないショッピングセンターなので、色々と物色。スーパーに
寄っては、買い込んで、荷物を置きに駐車場へ。ディスカウントストアに
寄っては、買い込んで、荷物を置きに再び駐車場へ・・・と、何度か往復する
ハメに。(笑)
 ま、その後は、入ってる店舗を、ぶらり物色って感じで。んじゃ、そろそろ
退散しますか。
 13時に家を出て、戻って来たら17時。結構遊びましたね。お疲れ様。
 後は、晩飯喰って、ビデオ消化しながら、HPの更新作業を進め、0時に
なり、アップ!ひと仕事終わったら・・・しっかりコタツで寝てしまい、気が
付けばもう3時だしー。そんな3連休でした。(苦笑)

..2010/03/23(Tue) 03:25 ..No(3698)


■…2010年 3月23日 (火).......寒いんだか暑いんだか
 桜の開花宣言が出たらしいんですが、朝はまだまだ寒いので、コートが
手放せません。しかーしながら、寒いのは家を出る時間帯だけでして、横浜に
到着する9時前には、日も昇り暖かくなってるんですよね。困ったもんだ。
さらに帰りもやはり肌寒いので、やっぱコートいるよなー!みたいな?も少し
しっかりと暖かくなって欲しいもんです。(笑)
 一方、今日は社内が特に暑かった!日中、外は気温が上がっていたよーで、
社内はそれ以上に上がっていたよーで。ボーっとしてました。(苦笑)
 と、ネタが乏しいので天気ネタから入りましたが、いやいやホント、作業も
いよいよなくなってきまして。客先から連絡もなく、静かです。明日には
断面図作成も終わってしまいそうです。困ったのー。
 なので今日も定時退散。駅を降りると、雨が降ってきたぞ!急いでおうちへ
向かう。やれやれです。
 飯。ビデオ消化2時間弱で、眠くなったのでコタツでゴロン。なんか仕事が
暇でお疲れデスね。(苦笑)

..2010/03/24(Wed) 02:24 ..No(3699)


■…2010年 3月24日 (水).......すき焼きはしゃぶしゃぶじゃないよね?
 今日は久々(?)の呑み会でした。帰ってきてそのままコタツで爆睡!
で、さっき目が覚めたので、このまま2度寝突入します。(o_ _)oバタッ
詳細は、後ほど。

 と言っても、特記するコトは・・・そんなにないなー!(爆) 今日も1日
マターリと断面作成。定時まで長いデス。(苦笑)
 定時退散し、呑み会の会場へ。今回は横浜駅周辺ではなく、2駅移動して
関内駅周辺。現地集合なので、JR利用組や地下鉄利用組、さらにタクシー
利用組とそれぞれ向かう。(笑)
 全員揃った所で、スタート!本日は13人とかなりの大所帯。なので、
テーブル3つに分かれて4−5−4のフォーメーション。あちきは真ん中の
5人掛けテーブルでした。
 しゃぶしゃぶと聞いていたんですが・・・生卵なんぞあるぞ!?鍋は
太極図のような形で、2種類楽しめるってヤツ。どーやら一方がしゃぶしゃぶ
もう一方はすき焼きのよーで。ほほぅ、しゃぶしゃぶだけでなくすき焼きも
喰えるってか!そりゃラッキーです♪しかも喰い放題&呑み放題♪ガツガツ
行きますぞ!
 ってコトで、肉をどんどん追加。来たらそのままごっそり鍋へ。(笑)
しゃぶしゃぶって感じではなく、どんどんぶち込んでましたね。野菜も
もちろん喰い放題だったんですが、肉喰え肉!って感じで。スタートダッシュで
ガッツリ頂きました♪
 で、腹も満たされたんですが、〆にうどんを煮込んで、イタダキマス。
もうお腹一杯デス。退散デス。22時半でした。
 テーブルが3つに分かれてたので、会話も3ヶ所分かれてしまってました。
人数も多かったし、それはそれでOKでしょう。あちきがいた5人席は
普段、あまり接点のないメンツがいたので、いろいろ話を聞けて新鮮でした。
 電車のタイミングが悪く、帰宅したら0時前でした。そんなにヨッパな
感じじゃなかったつもりだったんですが・・・爆睡でしたね。(苦笑)

..2010/03/25(Thu) 04:17 ..No(3700)


■…2010年 3月25日 (木).......チェック終了しちゃた!
 昨日は喰い過ぎたので、朝飯イラネー!ってお嬢に言うのを忘れてたので
フツーに焼いた食パンが出てきた。そりゃそーだわ。言ってないしー!
なので、イタダキマス!(笑)
 駅に向かう最中、携帯メルが届く。ぬ!?電車遅延ですか!場所は結構
遠い駅での出来事によーなので、この辺までは影響なかろうと思ったのだが
いちおー別路線に乗り込む。いつも使ってる隣のホームの構内放送に聞き耳を
立てると、どーやら通常どーり到着するみたいだ。でも、横浜駅直前で
停まったりするコト多々アリなので、別路線の方が良いよね。たぶん。(笑)
 今日も引き続き断面作成。ひと通り仕上がったので、ざっくりとチェック。
・・・チェックも終わってしまうぞ!チェック直ししたら作業がなくなって
しまう!(汗) って時に、定時に!よし、定時だ。帰ろう帰ろう。(笑)
チェック直しは明日の朝。それが終わったら・・・どしましょ?(汗)
 昨日も1日中雨だったんですが、今日もおんなじよーな天気で。傘が邪魔
ですよ。とぶつぶつ言いながら、駅地下の本屋で立ち読み。今日は模型誌の
発売日ですからね。
 で。その後、ヨドバシへぶらり市場調査。んで、退散。
 駅を降りたら、再び本屋を2ヶ所はしごして、スーパーに寄り道して
20時過ぎに帰宅。ただいまっと。
 飯。ビデオ消化2時間半。帰りが早いと、ビデオ消化もはかどりますわ。
23時になり、ちとウトウトしてしまったが、なんとか昨日の日記を編集。
で、今日の分もこれでお終いって感じ?(笑)
 さ、早く寝ましょう!

..2010/03/26(Fri) 00:53 ..No(3701)


■…2010年 3月26日 (金).......市場調査
 うー!断面の作業が終わってしまった!(汗) 仕方がないので、ちと
データ整理なんぞして時間を潰し、定時退散。
 ・・・しようと思ったら、阻止されました。(何) なんか作業依頼が
来たよーなんですが、依頼されてたっけ?って話になり、急ぎなら早急に
対応しなきゃならんってコトで。(苦笑) ま、結局、客先担当様が
捕まらなかったので、来週スタートってコトで解放されたんですがね。
ぉ!来週の作業ゲットだぜ!(笑)
 気が付けば19時退散。横浜駅周辺で寄り道。本屋(アニメイト含む)を
7軒はしご、ボークス→ヨドバシ→ダイエーも寄り道。途中下車までして
さらに本屋1軒寄って、駅前でも本屋1軒とスーパー3軒はしごして帰宅。
スッカリ遅くなってしまいました。21時半でした。(苦笑) いやね、
今日発売のハズだったんですが、全然置いてなくって。流通量が少ないのか?
ネットでも売り切れ状態ですし、ひょっとしてまだ入荷されてないとか?
とにかく売ってなかったのでね。困った困った。
 晩飯喰いながら、ビデオ消化30分して、ちとスタンドへ向かう。何やら
ガソリン値上げしますよ〜!ってメルマガが届いたし、会員特別価格が今日
までだったので、入れておくか!みたいな?無事、今日中に給油出来ました。
 戻って来たら、0時前でして。ちと動き回り過ぎた為か?お疲れのよーで
コタツで爆睡って始末。orz 明日も早起きの予定なのですが・・・。

..2010/03/27(Sat) 02:37 ..No(3702)


■…2010年 3月27日 (土).......前売りゲット&リラックマ展&やべっち家族来訪
 お疲れでガッツリ寝てしまいましたので、日曜に投稿。(苦笑)

 さて。本日も平日モードで起床。今日は映画の前売り発売日なので、早々に
買いに出掛けましょう♪ってコトで、いつも利用してる川崎の映画館へ到着
したのが8時半頃。OPEN直後です。早速、売場でゲット♪チケットの
裏にナンバリング打ってたんですが、1番2番でした。(笑)
 次。桜木町へ。つい最近、駅前に映画館がある施設『Colette・Mare
(コレットマーレ)
』が出来たんですけど、そこの映画館にて前売りゲット♪
川崎では『電王トリロジー』、桜木町では『ガンダム00』です。(笑)
桜木町の方でも電王やるんですけどね。(ぼそっ)
 次。10時過ぎにおうちへ戻ってきて、今度は車でお出掛けデス。小1時間
走らせて、百貨店へ到着。ハイ、恒例のリラックマ展へ。(笑)

 相変わらず賑わってます。


 一緒に写真を撮るには整理券が必要でしたので無理だったんですが、合間に
撮影。今回は、キイロイトリが一緒です。手(<羽だろ!)足をジタバタと
動かしていたので、中の人がいるってコトですね!


 しかーし!1人では動けないよーで。店員さんに引っ張ってもらい退場。
仕切ってた店員さんも、撮影中に、『あと5組ですよ、頑張って!』って
声を掛けてましたから、つらい体勢で入ってるんでしょーなー。体育座り
でもしてるのかしら?


 飾ってたぬいぐるみですが・・・背中のチャックがキケンキケン!(笑)


 んで、昼飯にマクドへ。テキサスバーガーが再びですよ。喰わなきゃ!
前にも書いた気がするが、結局、一番ウマかったのはテキサスですよね。
後は惰性で喰わそうって魂胆だったんでしょーかねー。再び喰えて満足満足。
おうちへ戻ってしばし休憩・・・。
 次。15時頃、実弟のやべっちから携帯にメルが届く。今から向かうとの
コト。そう、広島から家族4人で関東に来てるんですよ。ごくろー様で。
とりあえず今日はジブリの森へ行って、明日からネズミーの国らしいです。
ぉお〜!お泊りツアーですな。お金持ちですなー。で。本日のジブリの後は
予定がないので、ウサギ小屋へ行きたいとのコト。ま、どーぞ。(汗)
 16時過ぎに駅に到着するって書いてたので、車で駅前へ向かう。路駐が
多く混雑している駅前ですので、ちゃーんとコインパーキングへ停車。まだ
時間があるので、駅前商店街を物色してから駅のホームで待機。電車到着。
無事合流。お疲れさん。下の娘はオネムのよーです。
 車に乗り込み、我が家へ。どーぞどーぞ。色々物色されましたが。(汗)
玩具が至るところにありますし・・・。あ!その部屋は!お子様はキケン
ですよ!蔵書部屋は入っちゃダメ!って言っても入るわな。(苦笑)
 おやつに川崎で買ってきたKrispy Kreme Doughnutsのオリジナルグレーズド
喰ったら、出掛けますか!車に全員乗って中華街へ♪
 途中、渋滞してましたけど、19時前に到着。特に中華街を廻るコトなく
梅蘭』ってお店へ。事前に『どっか行きたいとこあるか?』と聞いたら、
『梅蘭の焼きそば旨そう!』って回答があったので、即向かったら、即決。
明日もあるコトですし、子供もいるコトだし、美味しいもん喰ったら、即
ホテルへ!だそーで。んじゃ、中華街巡りは、また日を改めて、ゆっくり
出来る時にしてください。(笑)
 中は混雑していたんですが、即入れた。ラッキー♪梅蘭焼きそばは確定。
子供達は『小籠包!小籠包!』と連呼。何処で覚えたのだ?(笑) 小籠包
なんて、小さい頃知らなかったぞ!(爆) 他はテキトーに喰いたいものを
数皿注文し・・・イタダキマス♪梅蘭焼きそば好評で良かったです。うちは
何度か喰ったコトありましたけど、他の料理も美味しかったです。大人数で
行くと、色々な料理が喰えるので、中華料理は良いデスねー。
 腹ごしらえも済んで、隣の中華雑貨屋を物色し・・・ん?もう退散ですか。
そですね。明日も忙しいんですよね?早く寝て、疲れを取らなきゃデスね。
了解。20時半頃、やべっち一家をネズミーの国の近所にあるホテルへ送迎
デス。遅くなりそうなので、お嬢はココで退散。電車でひと足お先に帰宅。
 首都高は空いてまして順調順調。それにしてもあの狭い首都高をスゴイ
スピードで飛ばすバカをどーにかして欲しいもんです。コワヒコワヒ!
 もうすぐ千葉だなーって所で、反対車線にはパトカーが!ぉお!事故だ
事故。ホラ!飛ばすからだよ!しかーも後ろは大渋滞!時間的にネズミー
からのお帰り客の渋滞もある訳ですから、2倍2倍ですね。大変だー!
・・・ん?待てよ。やべっち家族を送ったら、反対車線を走るのはあちき
なのでわ?(汗) ぐはっ!帰りが大変だー!(爆)
 21時半頃、やべっち家族が泊まるホテルへ到着。お疲れ様です。電飾が
ネズミーの国に負けてないね。派手だ。明るい。(笑) ま、明日も頑張って
遊んでくれたまへ。でわ、あちきは退散ナリ。
 とりあえず首都高には入れないな。下道を走る。ずーっと下道で帰っても
良かったんですが、やっぱ早く帰りたいので、途中から首都高へ。渋滞も
抜け切った場所ですので、そっからは順調順調。23時過ぎに到着デスよ。
結局、行きは1時間かからなかったんですけど、帰りは2時間かかりましたね。
お疲れ様ッス。
 そんな訳で。今日1日結構なハードスケジュールだったもんですから、
パソ立ち上げて、ポチポチやってる内に、爆睡してしまった次第。ホント
お疲れ様デス。

..2010/03/28(Sun) 14:59 ..No(3703)

▼YABU 
つーか、長ッ!(笑)
   ..2010/03/29(Mon) 03:40 (3704)

■…2010年 3月28日 (日).......今日は寝て過ごしたぞ!
 目が覚めたら6時頃でした。orz そのまま2度寝突入して、10時前に
起床。おはよーごぜーますだ。
 宮崎旅行で買ってきたラスクをボリボリつまんで朝飯。ビデオ消化少々で
昼飯デス。
 昼飯喰った後、ビデオ消化を続けていたんですが、お嬢お昼寝モードに
突入し、ビデオ消化中断。あちきは昨日の日記を投稿したり、メル消化&
HP巡回を続けたり、途中、ウトウトしたり。
 17時前。お嬢が起きたので、買い出しへ出掛ける。外は寒いねー!もう
来週って4月なのに、何!?この寒さ。春はまだか!(笑)
 いつもの如く、帰ってきたら2時間ぐらい経過。再びパソをポチポチ。
晩飯喰って、ビデオ消化1時間半済ませたら・・・お嬢オネムのよーで。
お疲れさんですなー。
 なーんとなくやってたSASUKEを見ていたんですが、あちきもウトウト。
ん〜!?寝てばっかデスね。(苦笑) そんな1日でした。昨日がハード
過ぎたんですよ、きっと。リバウンドだね。(笑)

..2010/03/29(Mon) 03:56 ..No(3705)


■…2010年 3月29日 (月).......寒いよー!
 今日も朝から寒いなー!と思っていたら、横浜駅降りたらパラパラと雨が!
今日も雨デスカ!?(汗) 寒さが増しますよ。
 本日のお仕事は、別件のお手伝い。ま、そんなに慌ててやらなくてもOK
ってハズだったんですが、急遽、一部急ぎで仕上げなければならなくなって
しまい・・・。頑張りました。久々に仕事したなー!って感じデス。<ぉぃ!
 急ぎの3枚分仕上げて、20時退散。いやー、終わった終わった♪と、ちと
思ったのだが、まだ残りがあるんですよね。明日の作業も確保!(笑)
 会社の外へ出ると・・・寒い!何!?この寒さ!冬だよ!冬!ホント、
なかなかコートが手放せませんねー。
 駅前でちょいと寄り道したので、21時半頃帰宅。飯喰って、ビデオ消化
1時間ほどで・・・オヤスミナサイ。なーんか仕事疲れか?週末の疲れか?
オネムでして。爆睡してしまいましたわ。(苦笑)
 んじゃ、改めてオヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ

..2010/03/30(Tue) 04:26 ..No(3706)

▼IE 
38983でした!!!
   ..2010/03/30(Tue) 09:10 (3707)
▼YABU 
ごくろー様でつ!!(笑)
   ..2010/03/31(Wed) 00:37 (3708)

■…2010年 3月30日 (火).......次から次へと!
 駅のホームにて、携帯に遅延メールが届いた。ぉぃぉぃ。今更、別路線に
移動するのはめんどーだぞ!と思い、いつものホームで待機。あら!?通常
どーり電車が入ってきたぞ。どーやら影響なさそげデス。えがったえがった。
定刻に発車したんですが、しばらくして、突然、急停車!(汗) あら?
ついにきたか!?と思ったら、遅延メールの情報とは無関係で、踏切内に
落下物があったので撤去中だとかで。結局、横浜駅には2分ほど遅れて到着。
朝からハラハラさせないで欲しいもんです。(苦笑)
 お仕事は、先日からのお手伝い作業の続きと思ったら、メルと連絡アリ!
いつものコトだが、急に連絡がある担当さんで。(汗) 簡単な修正依頼。
『スグかかれますよね?』とひと言。まー、とりあえずだいじょーぶですが
それがデフォですからね、この担当さん。(苦笑)
 早速、こっちの作業に入る。修正自体は大したコトがなく、スグに終了。
午前中には納品し、その後、何度か直しが入ったが無事投了。やれやれ。
 さ、元の作業に・・・と思ったら、計算&図面の修正依頼だよ!(汗)
いや、しかし久々だなー!ご無沙汰してます。こっちも相変わらず急に連絡
してきて、納期が短いんですけどね。修正内容は・・・ウン、そんなに大した
コトはなさそげ。ぢゃ、修正開始しますか。
 と、修正を始めていると、また今朝の担当さんからメルが!別件の作業依頼
だったのだが、納期が明日の昼までですと!?はぁ〜、さいですか。しかも
今後しばらく短期で色々な作業をお願いすると思います的なお願いまで書いて
ありまして。(汗) かなり振り回されそうな予感デスよ。orz
 とりあえず計算&図面の修正作業をやっつけてしまい、明日昼までの作業に
取りかかる。作業自体は、既存の図面を流用して、新たな図面の作成って
感じなので楽勝♪枚数が12枚ほどあるので、ちとめんどーってぐらい。
 無事、作業も済み、チェックも終わった!納品は、両方共明日でいいや。
19時半退散ナリ。
 20時半帰宅。飯。なーんとなくTVをオンタイムで見てしまったので
ビデオ消化出来ズ。orz なのでHDDの容量が心配になってきたので、ダビング
作業を。(苦笑) そうこうしてると0時廻ってしまった!(汗)
 コタツの魔物に襲われない内に、風呂して寝ましょ♪

..2010/03/31(Wed) 01:17 ..No(3709)


■…2010年 3月31日 (水).......春なのに〜♪
 日中は、よーやく春らしく暖かかったんですが、やっぱ朝と帰りはフツーに
寒かったデスね。帰りは風が強くって、電車もその影響で止まってしまった
よーですし。あ!あちきには影響なかったデスけどね。(笑)
 今日は昨日仕上げた2つの納品物を、昼前と定時前に送って、定時退散。
お仕事はお手伝いの作業に戻ってました。明日一杯で終わりそうです。
 他の皆さんもぞくぞくと退散。恒例の社内ボーリング大会だったんですが、
あちきはパスで。(苦笑) 腰を痛めちゃってから、重いボールは持ちたく
ないって感じ〜?今月は金銭的にもキビシーですし。(爆)
 19時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を2時間半済ませて、23時。そのまま
コタツで爆睡ってパターン。orz さて、風呂して寝よっと。
 そんな訳で。お終いでございます。m(_ _)mペコッ

..2010/04/01(Thu) 04:10 ..No(3710)



↑上へ